おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

動いた・・・
また 当たり障りの無い海外自治ネタに走る私・・・





ろいたー君によると

「米の関係筋によると 日本など11カ国のイラン制裁適用除外を検討」=検討し始めた=そうデス


日本、ベルギー、英、チェコ、仏、独、ギリシャ、イタリア、オランダ、ポーランド、スペインが 制裁を止める事を検討って言う事で良いのかな?????


あったり前じゃん~ トルコが今回は反アメリカにカードを切ったから 西欧=natoの核弾頭は使えないし。

パワーバランス的に 西側劣勢だよ。




イラン+中国+ロシア+インド+トルコ VS イスラエル(静岡と同じGDP)+アメリカ

つまり 戦えるのは 実質的にアメリカだけになっちゃったからねぇ・・・





たしかに アメリカの軍事施設は 世界全部をひっくるめても敵わない という背景は有りますが

アメリカ国民が イスラエルの代わりに イラン+中国+ロシア+インド+トルコを敵に回す理由が どこに有ります????


ほぼ イスラエルの敵対国でしかない イランに 各国が同調する方がおかしいし 

理由が 

「ボクもあまり皆さんと仲良く無いし、核持ってますけど、最近仲の悪いイランが核を持ちそうなんで みんなでいじめて下さい」だし・・・・・


今回の事件は何と言っても「学生デモが大使館に押し入って女王の肖像画に悪戯しただけ」

しかも 当のイスラエルは 現在ガザに向かって また ぼっかっんぼっかん始めている・・・・子供が血まみれで病院に運ばれて行っている写真が出ている・・・・・






確かに アメリカ経済に強いパイプラインを持っているイスラエルさんですが・・・・

(実はロシア経済にも強いパイプラインを持っているイスラエルさんですが・・・ぷーちん君までは動かせなかったらしい=この時期に大富豪なんていう対抗馬を選んだら ロシアはまじアホだよ・・・今回はプーチン君で良かったと思うよ・・・すでにロシアは経済的発展をすませたんだから、コレからは外交手段を持っている人でないと・・・「金持ってますから,大統領になります」 は もう今の時代駄目でしょ。それはアメリカが証明してくれているよね・・・・と思うのよ。私はね)



いいかげん、今回のアホさ加減に気づかないと・・・・


あ・・・でも 嫌な予感・・・・


「連発銃が普及して やっとインディアン戦争を終結した現実」に気づかずに

「開けちゃなんねぇパンドラの箱=識字率80%の日本に開国を迫ったアメリカ」さんです・・・

「優れた銃を持っている人間が一番強い」が基準のアメリカ・・・・



気づかない可能性が~~~~


ドキドキします・・・

すごくドキドキします・・・・




うう~~~~ん。アメリカの同行から 眼が離せない 私です 












今更 インディアンをバッファローと一緒に絶滅させた事を云々言うつもりは有りませんが・・・



13歳の時に アメリカとカナダで トーテンポールを観たときの衝撃が忘れられない私です


大英博物館で ギリシャのレリーフを観たときも 大泣きでしたが トーテムポールはもっと印象深かった・・・


「ギリシャからはぎ取って来たんだね・・・」というレリーフより

「ココはまぎれも無く彼らインディアンの土地だった」っていう衝撃がトーテムポールにはあって・・・

わりと開国を無理矢理迫られた歴史を持つ 日本人の私には 他人事ではなかったですよ。



「僕たちは強いからインディアンに勝ったんだ!」とアメリカさんは思っているかもしれませんが・・・

そうじゃないと思うんだよね・・・・・

「大量に殺すぞ!!!」っていう意気込みが アメリカさんの方が強かっただけ だと思うって・・

暴言ですかね?????


好きになれないんだよなぁ・・・その考え方・・・・・








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1821-564d5508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





