おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

穴場に狂喜乱舞する私
先日・・・いつも歩いている道の 50メートルくらい向こうの・・・・家から歩いて4分の所にある小学生向けの 街の小さな文具屋さんに行ってみた

引っ越して3年もたっているのに 今まで行っていなかった 出不精=冒険しないにも程がある私・・・

どんだけ出不精???って こんだけ出不精・・・((^。^:))凄いな~3年だよ・・・



で・・・古い学童文房具屋さんだけあって・・・超懐かしい物も売っていて・・・・・


漫画家さんなら ココまで書けばわかると思うのですが・・・・・・



「研ぎ師さんが頑張っていた頃の ゼブラの丸ペン先をゲット!!!!」できたのでした。



らぁっき~~~~~~~~~~~~~((^.^ ))ホクホク



箱が退色しちゃって 超古い感じになってましたが 

色あせた箱に 燦然と輝く 昔の値段→36本入り 2500円の文字

古い~~~~~~(今は10本入り1400円くらい)


即座にひっつかんで「コレ全部下さい」攻撃をした私です。58本しか手に入らなかったけど 凄く嬉しい♥







いやぁ・・・描き味がね  違うんだな 研ぎ師さんのいた頃の ゼブラの丸ペンは

線も綺麗に引けるしね






実は 研ぎ師さんが引退なさってから 日光のペン先に 浮気していたのよね


おまけに ペンで描いても筆圧が無い物だから「サインペンで描いたような均一の線」と言われているし

色刷りだと 線が細いとスカスカに見えちゃうから 悩んだ挙げ句に 

太い線が描けるように 最近は 洋服を全部0.03~0.2のサインペンで描いている私・・・




おまけに ゼブラの丸ペンは キャラの髪の毛だけで 眼は日光の丸ペンなので・・・・


だから もうそんなに使わないんだけど 懐かしの愛機に出会えて なんか 嬉しい♥



しょっちゅう使う プロジェクトペーパーも置いてあったし フリクションペンも ジェットストリームの替芯も

その他諸々の いつも使っているものも 大体置いてあったのですよ。おほほのほ









なんか・・・・先日も お隣の街で 漫画の原稿用紙を見つけたし

出かけてみるものですね。


なんか 欲しいもの1つに わざわざ池袋ってのも おっくうなんですが・・・ノーメークで行けるご近所は敷居が低くて気楽で嬉しい。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1816-4242b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





