おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

可愛いと言えば 可愛い
先日 ふと (made by お隣のKのつく国)という表記を見つけた・・・・。

ん????? 普通,in なんじゃ???と思う私


注意点=(made by お隣のKのつく国)という表記をしたのは 誰なのか解りません。日本人なのか Kのつくお隣の国の人なのか解りません。日本にも最近「ゆとり~の」さんが繁殖しているので 日本じゃ常識じゃん!と思う事も 今、日本では 通じない。


でつぶさに考えてみる・・・・。

This bag was made in Japan.だと このバッグは日本国内で生産された物ですよ。ということになる。

ところがコレを

This bag was made by Japanese .にすると このバックは日本人によって作られました

になる。

This bag was made by Japan.にすると このバックは日本=国がアクション起こして作りました になる





つまり made by (kのつくお隣の国)の場合 nがないので=Kのつくお隣の国がアクション起こして作った 

になる。




まぁ・・・問題の ese & n 問題はおいておいてですね・・・




えっと・・・・・確かに 受動態の場合 by なんですけど・・・・

by がつくと その主を強調する事になるので・・・

製品の場合 in  を使う・・・・・普通はね。


ただ、この by にすごく意気込みを感じるので

しかも 「made なら by だ!!」っていう 正しい法則に則った勢いがあるので・・・

正直 嫌いじゃない。

むしろ 好印象

「国が作った!」という愛国心あふれる表記に

愛国心というものが かなり希薄な日本に住む私は

「よし,良く言った。あっぱれ!」な感じ






重ねて 申し上げておきますが

この表記を行ったのは お隣のKのつく国の方とは限りません。日本人かも知れないし ロシア人かも知れないし アフガニスタン人かもしれないし アメリカ人かも知れないです。ただ、そういう可愛らしい表記を見つけた.というだけです((_ _))








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1751-ceffd5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





