おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

びっくり
ネームで机の虫になっていた私の携帯に 驚きのニュース・・・。

「タリバンが 公的窓口=交渉窓口の設置=オフィス を 開いた」


・・・うおおおおおおおおおおおおお

あるんだ・・・・そんなことがあるんだ・・・・・・←私の反応


つうか・・・日本でも NGOの職員さんがやられとるし・・・

他にもたくさん・・・やられとりましたやん・・・・・・




一応,wikiによると=タリバンは 元からあったという訳ではなくて、ソ連とアメリカにはさまれて 地上の楽園から一気に武装国家になった パキスタン&アフガニスタン発の宗教武装団体・・・つまり、新派。 すっごい厳しい教えの宗教学校の出の信者が武装しているという・・・早い話が 日本で言うと『神学校を出たお坊さんが武器を持ってる』という状態・・・・で,世間の認知は『独自の教えの元に&各自の判断で しょっちゅう「ぶっ放す』ので 武装勢力=ゲリラ・・・ということになった・・・・。一時、教えが広まって 政権まで取ったものの 911首謀組織との関連性を肯定されて アメリカに 平らにされ、消息不明になっていた・・・。で,『独自』のお坊さんなので 突然 人道的処置も取り出すという・・・不可解な武装勢力 という認識。らしい.


元が元なので 悲劇的・・・守る為に 一般から観ると 過剰な教えに過剰な制限&過剰な武力行使っていう 

上から 塗って塗って塗って・・・っていう状況にならざる得なかったのかな・・・という 印象があります


戒律は もの凄く 厳しい←私なんか足を踏み入れよう物なら即座に命は無い気がする・・・・

(音楽も映画もテレビもわいせつな書物も 化粧も女の一人歩きも 靴音もさせてはダメ=(男性は女性の靴音を聴いてはいけない・・・その他 鬼のように多数・・・)

・・・・つまり,感覚的に・・・男子も女子も 全員 生まれながらに 出家????という状態ですかね・・・

凄まじい・・・・


一般の生活を送っている人間から観ると 『もう壊されない為に』チェルノブイリの石棺のような 頑丈なものつくって そこの中に立てこもった状態ですね・・・。



昔のアフガニスタンは 青い空の綺麗な楽園でわりと開放的だった ときいているので・・・・そりゃ めちゃくちゃにされりゃぁ 血相変えて怒るでしょうともさ・・・・命がけで怒るでしょうともさ・・・・・と痛感する私・・・・・。


これは ムスリムの教えが厳しいとかいう 単純な理由じゃないのは 解りきってて 

『もう侵略なんておこらないから 昔の楽園に戻っていいんだよ』と・・・言える事なら言ってあげたい←でもそんな確証は今でも ちっともない





しかし・・・そういえば・・・

『若者の間で 世界にテロ国家だと思われるのが嫌で 信仰の希薄化が進んでいる』というのを 記事で読んだ事が有る・・・。


『わしら 怖いでっせ』と人々を 力で膝間づかせた所で・・・

怪我したく無いから膝間づくだけで 尊敬じゃないし・・・

「あ~~~やだやだ」とは 確実に思われるので・・・

いくら『僕の宗派は穏健派です』と言っても 嫌な思いはするでしょう・・・。

信者がいなくなっちゃったら・・・意味ナイ気が・・・・。




で・・・1つ思う事


・・・この窓口を開いたという事は・・・・

国の中での 位置が 安定したという事?

アメリカとの闘争が落ち着きそうだから オフィス開いて 再選を目指す ということ???



いや・・・別に・・・その土地の人が ソレを望むんだったら いいんですけど・・・・。



ちょっと びっくりした







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1738-b1d31193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





