fc2ブログ
おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
4枚目・・・・



4枚入りのピザ・・・朝ご飯でやっと完食

で、毎回 梨+ピザ+カフェオレ をやらかした 能のない私

今日は リンゴ+ピザ+カフェオレ にしてみた・・・・・・・・・やっぱり 能の無い私

梨がリンゴに変わっただけ・・・・・・自分でもびっくりだ



で、お向かいにスーパーができたし、最近の注目コラムで「年収700万円で赤字=子供は女の子2人」とあったので

自分の家が一週間 食費がいくらになるのかと 試してみることにした私

で、私のやった事

「食費財布」をつくって一万円だけいれていた。

大雑把です。家計簿なんて つけません。ほら。私のやる事ですから。面倒な事はしない。






で,結果

夫婦2人で 一週間で 8500円くらい←やっぱり大雑把「くらい」です。

だいたい 夫婦2人で 4万で一月食える模様。

ステーキにウナギに寿司も食ってこの値段。ワインもお菓子も付いたよ。そんなに節約している感も無い。

がんばっているお母さんのいる家庭だと もっと上手にやりくりしているんじゃないかな・・・・。



やっぱ、年収700万円で毎月赤字は 考え直さないといけないね。あのコラムの元ネタの主。

うちの換算で4人家族だと一年間=96万の食費ですむので、もっと上手にやると赤字にはなんないはず。

カードの請求日に喧嘩なんかしなくてすむ。





あ。安いお肉でステーキ焼くときは ソースの力を信じて頑張るとそれなりに食えるステーキになります。

肉汁の残ったフライパンに バターを轢き直してガーリックとバジルをチョビッと入れて ワインと醤油をちょびっと入れて レモン汁に粉チーズちょびっとぶっかけると 安いお肉でもけっこうイケル。

(今度はワインの代わりにリンゴジュースかオレンジジュースにしてみようかと思っている私。料理は冒険できるから好き)

試してみち♥



つうか・・・・あたしゃ 安い肉のステーキの方が好きだな・・・・・。



最近出回っている「カナダ産」牛肉。あれ,私の中では結構ポイントが高くて期待しているのですよ。

なんでかって言うと バンクーバーで食ったバーベキューが美味しかったから。

「肉だ!!!」っていう力強い味がして好きだった。

はたして アレと同じ物にめぐりあえるか まだ未知数ですが 期待大。






高級肉は 脂ののりが半端無く 脂の固まりと化すから料理するときは 用心しないといけないので 逆に苦手

あれはね・・・鉄板焼きとか そういう熱した器の上じゃなきゃ 食えないよ。

すぐに脂が固まって来て 食えたもんじゃなくなる。

あれは 店で食べるのが良いと思うのよね。

ただ、「ハイ焼けました」と店で出されて 乾く前に食べなきゃなんないと思うと、自分がブロイラーになった気がするところが 私的にマイナス。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
SViuwIcJpSzcJ
WpW42W <a href="http://mwqsmigepkft.com/">mwqsmigepkft</a>, [url=http://zsjzndahiopk.com/]zsjzndahiopk[/url], [link=http://zqtjkvdpijzy.com/]zqtjkvdpijzy[/link], http://jjitxbzrsadz.com/
【2011/12/15 10:11】 URL | ldcxwzx #TxPHlvf6 [ 編集]

bCjoiQJASexBMXYQEn
wEMTor <a href="http://ryyqnywnflob.com/">ryyqnywnflob</a>, [url=http://trrwlxyeirqz.com/]trrwlxyeirqz[/url], [link=http://pemoclglkfak.com/]pemoclglkfak[/link], http://byhuzvlcqrqr.com/
【2011/12/26 03:47】 URL | bxhtbfxspgm #vFyQp2DE [ 編集]

vVcAhztFRjCLqzSyb
mcXthI <a href="http://sxdnpsravogk.com/">sxdnpsravogk</a>, [url=http://sgtryroxtvme.com/]sgtryroxtvme[/url], [link=http://kvpaiyfzyakc.com/]kvpaiyfzyakc[/link], http://gqgmflrkqjew.com/
【2012/01/10 11:54】 URL | werwxpoplsa #zMcw6Cs. [ 編集]

dJjevCpSsIVaFV
ap.txt;5;10
【2012/02/07 11:23】 URL | IivdaZzcnQqIDljkDeF #CmtbqEpY [ 編集]

XweQoeicrlo
ap.txt;5;10
【2012/02/07 15:20】 URL | CscDHSQXNlCpY #.F.WLCNc [ 編集]

EdgDMGYaDSB
ap.txt;5;10
【2012/02/07 19:16】 URL | DIsSXvNNo #kbyuGvZk [ 編集]

oVjgswRiffF
ap.txt;5;10
【2012/02/07 23:16】 URL | qXfUZklvtLGhZhJjUg #Lq3OeEtA [ 編集]

BRedvOhYlLbRqF
t490PN <a href="http://sbpsepqjjkbj.com/">sbpsepqjjkbj</a>, [url=http://yhxboeuhojvr.com/]yhxboeuhojvr[/url], [link=http://kxhidlpzovgd.com/]kxhidlpzovgd[/link], http://ofebuyckvyrr.com/
【2012/02/09 17:02】 URL | ljpnmyfjnhc #ZB0WR2YA [ 編集]

rLIhgLMUcGXrVRPr
b,
【2012/02/12 12:54】 URL | name #2J5fWws. [ 編集]

tiPXPCwpsrUkTVXbD
e,
【2012/02/12 15:03】 URL | name #lGm.BezY [ 編集]

GPJxrTMrfOuiSSy
c,
【2012/02/12 17:16】 URL | name #jJ9z4gR6 [ 編集]

xHkySMLRPaNCcCE
a,
【2012/02/12 19:34】 URL | name #kq2DJUgw [ 編集]

rVdigTsYrzrgLkTRm
f,
【2012/02/12 22:01】 URL | name #fWTxhVGI [ 編集]

CnVVzvtzvtFzEzeYPDn
a,
【2012/02/13 00:29】 URL | name #qtLofSVE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1645-52f2c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる