おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

代わり映えしない朝ご飯



毎日 毎日 代わり映えしない朝ご飯の私・・・。

最近,ハマっているピザが4枚入りなので 4日連続 朝か昼にピザを食うという・・・・。






朝は異様に食える私なので 朝ガッツリ派です。

旦那様は小食なんですが 私は朝っぱらから ピザ・・・・迷惑な妻です。


「朝は食べれない」のが 世間の常識だってのに

ケーキだって ステーキだって食える勢いの私です・・・朝寿司もいけます・・・。

ちょっと 世間との距離を感じる今日この頃です・・・。






昔 太っていて 「朝ご飯は太らない」と聴いてから 

食欲のベクトルが朝ご飯に向いたという・・・。

お夕飯が豪華なのより 朝ご飯が豪華な方が 私は幸せ。そう言う人。


そう言えば 昔、高校の担任の先生が 急に痩せ始めた私に「朝はステーキ食わないと受験に勝てない」とか 真顔で説教したっけ・・・・。

まぁ、でも 朝ご飯をガッツりイケタ日は 調子いいです

でも、調子いいから ガッツリ食える ちう話????



で、そう言えば 最近 いつも行っているニュースのコラム?で閲覧回数の上位にいるのが 

「年収700万円で家計はいつも赤字.貯蓄もほとんどない」という記事。

これが 世間の注目を集めている模様。




「そんなに 贅沢している気はないのに・・・」という状態らしいのですが・・・・・






ソコに記載されている「暮らしぶり」は 明らかに年収1500~2000万円クラスの生活なので

「そりゃ赤字にもなろうともさ」と納得する私。

毎日百貨店のお惣菜で 子供にいくつも習い事をさせて 奥さんも習い事をして 旦那はゴルフ。


百貨店のお惣菜は 2人分2食もそろえりゃ6000円いくんで。毎日4人もそこでまかなえば おしまいさ~。


「どうすればいいのでしょう?」というその問いに 心の中で「嫁変えろ」とつぶやく私がいました。





あれなんですかね・・・・平均より ちょっと自分ちの年収がいいと 

ついつい「このくらいやっても大丈夫」とセレブな生活して赤字になるんですかね・・・・

で、雑誌や 世間の言うままに 百貨店地下総菜売り場 の虜になっているんですかね・・・・。




人と比べるから そういう事態が起きるんですよね・・・・

自分ちは 自分ち っていう 自分の頭で考えるのが 大事だよ・・・とか思ってしまう私。


何につけても 人と比べるのが一番良く無い。




昔々 結婚相手候補が2人いた美しいお嬢さんが 最終的にあんまり好きでもない 年収の良い男を選んだのですが

結婚なさってから「騙されたわ!こんな人だと思ってなかった。もう片方の男にしておけば良かった!あの男は悪魔よ!!」と

散々旦那の悪口を言っていたのですが

「そりゃ、選ぶ時,男どもの年収しか比べてなかったからだろ?つき合ってりゃ性格くらい解るだろう。つうか、すごく解りやすい男じゃん←知っている私。きっと四六時中 他の男と年収比べているから はなから 君はその男の本質を観ていなかったんだよ」と心の中でつぶやいた私。

そんな彼女に選ばれた上に 子々孫々まで悪口を言い伝えられる「悪魔」がちょっと気の毒に思えた私。

この場合、悪魔はどっち?????



人と比べちゃね。だめだよ。 人を比べて打算するのは 自分の道を踏み外す第一歩だと思うのよね。









この記事に対するコメント
rCfGsxenEYps
xCy0uy <a href="http://nkvlvlhoeyzu.com/">nkvlvlhoeyzu</a>, [url=http://wipawvkvomwu.com/]wipawvkvomwu[/url], [link=http://cfhyrtzpcspj.com/]cfhyrtzpcspj[/link], http://pajtebmqqbwh.com/
【2011/11/03 05:48】 URL | gzxcacqup #zAi2FGqQ [ 編集]

sLdGvkkiSGwWQLyP
c, 214107 http://yahoo.com here, http://google.com .,
【2011/11/09 23:08】 URL | o, #aaeVAazc [ 編集]

COsYFVmuaswT
7LtLFr <a href="http://dqvcphvhfsya.com/">dqvcphvhfsya</a>, [url=http://azwznconptdv.com/]azwznconptdv[/url], [link=http://ddxworbejzgr.com/]ddxworbejzgr[/link], http://yxalcmkyyfbm.com/
【2011/11/24 12:41】 URL | uomjxoju #ouiTNP.M [ 編集]

JjcKPqqPLAZeXTExA
CTw4Zu <a href="http://cyzxidizwmvq.com/">cyzxidizwmvq</a>, [url=http://plotuazomohc.com/]plotuazomohc[/url], [link=http://amhtkpzletws.com/]amhtkpzletws[/link], http://raxixxvntaou.com/
【2011/12/15 13:45】 URL | dutgtrevj #1XZr32tI [ 編集]

LVPQAfeGmTqKltxnOR
lcuxBR <a href="http://xurajsmakchd.com/">xurajsmakchd</a>, [url=http://ryozrxocidnx.com/]ryozrxocidnx[/url], [link=http://sgzobqmfjqxn.com/]sgzobqmfjqxn[/link], http://jswwxzrsckbh.com/
【2011/12/25 18:15】 URL | aievrcu #zw6BRwuw [ 編集]

scOrSrcMqT
JrjpZ3 <a href="http://xcfdoifmgmkm.com/">xcfdoifmgmkm</a>, [url=http://cjjxklgzcvda.com/]cjjxklgzcvda[/url], [link=http://ciqhtutzqmht.com/]ciqhtutzqmht[/link], http://jvxnmvmmdazr.com/
【2012/01/10 04:07】 URL | atznrwnhjx #OHLSMI/I [ 編集]

xXEawpQWSfEZBa
ap.txt;5;10
【2012/02/07 10:02】 URL | mLSQPpNFUlvkkn #5tkAsWpk [ 編集]

komCNdAfEmhKtx
ap.txt;5;10
【2012/02/07 13:55】 URL | VqZTorhpshfUx #6d4wQjAM [ 編集]

aHObmziHRqVdyonomY
ap.txt;5;10
【2012/02/07 17:52】 URL | MngxsheZIcLIeKTu #cuKD7LME [ 編集]

YOCKrDYyAlu
ap.txt;5;10
【2012/02/07 21:47】 URL | kqgannsiTbjIF #59nPzy9M [ 編集]

fHGfiNvbImrjMGW
ap.txt;5;10
【2012/02/08 01:56】 URL | OMDHPUKSlxgyw #oldb7Aa6 [ 編集]

vfoGgWCAWKtNRvB
zjCRkY <a href="http://awjfuiocpchx.com/">awjfuiocpchx</a>, [url=http://jvuerdhbsnri.com/]jvuerdhbsnri[/url], [link=http://ipearylzbrxy.com/]ipearylzbrxy[/link], http://gpexhmhoxbee.com/
【2012/02/09 10:42】 URL | pjnizh #R758LJNQ [ 編集]

vWapiaTWTndjwHPQb
a,
【2012/02/12 12:10】 URL | name #pvFNsAAI [ 編集]

GBtwkFHiOyEjiAi
c,
【2012/02/12 14:17】 URL | name #e/6bidb2 [ 編集]

HsZbGkyBZpfvflOh
a,
【2012/02/12 16:27】 URL | name #ynrX98/o [ 編集]

WkWOmdgTIxsdX
b,
【2012/02/12 18:43】 URL | name #ykPfqX5Y [ 編集]

hMHQyzsLjpxqB
e,
【2012/02/12 21:07】 URL | name #hm1Iw1z6 [ 編集]

nIUNsuNHjdWGYWaBeKw
c,
【2012/02/12 23:36】 URL | name #n9vzor1o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1643-c9f821f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





