おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

ちょっとアメリカが好きになった瞬間
30年前 アメリカ西海岸の空港で 

あちらのおじいさんにジャケットの襟をつかまれ 「コレが日本人だ」と 

そのおじいさんのお孫さん?達にご紹介いただいてから

「もう二度とアメリカなんかに行くものか」という気になった私


でも 今日、ちょっと アメリカが好きになる 目から鱗のお話をきく







という訳で 今日は 面倒くさい話・・・いつも面倒くさい事 多いですけど・・・・。








戦争しても 「アメリカは 植民地を持った事が無い」 のだそうだ。

なんでかというと アメリカ自身が 英国とフランスとスペインの植民地で 

独立戦争で 独立したから 植民地を持つ事を「良し」としないんだそうな




あんれまぁ・・・・・



じゃぁ、やっぱり、ドイツと仲良くしてパールハーバーしなかったら 君は攻めて来なかったのかい?

じゃぁ、日本に経済制裁をしいて来たのは 日本が 連合国と戦っていたからで 

おじいさんの国の肩を持っただけだったのかい????




まぁ、戦争なんで 色々思惑はあったんでしょうし、なんだかんだと 最初の方は 日本がぼっかんぼっかんやっていたので (総死者数は諸説有りますが 軍人死者数からみると,連合国側の方が枢軸国の倍の模様=ドイツ恐るべし・・・つうか・・・実は植民地を入れれば 連合軍の方が参加国の数は少なかったりする・・・・)どのみち 連合国の方に加担する立場だったのでしょうけれども






基本 植民地化する気は 「じっちゃんの名にかけて」 さらさら無かったらしい・・・・。

・・・つまり 思想的には・・・枢軸国側だったらしい・・・・・・・。

でも、血筋的に 連合国側だったらしい・・・・・・。








で,ソレで気になったのは 


「コレが日本人だ」と子供のジャケットをひっつかむくらい 日本人に特別な考えをお持ちだった あのおじいさんの事を考えると


私的に あのおじいさん

「連合国=アメリカの戦艦に乗って 日本独自の必殺技=神風に襲われたんじゃなかろうか」と考える訳ですよ





神風・・・特攻隊なので 必ず死んでしまうので その悲劇性が凄まじい=究極 なので 

世間は どちらかというと 神風の方に同情的ですが・・・・






実は 特攻される側も 半端無く 怖かったらしい・・・・・。





70%は 特攻機を涙目で迎えたそうです。怖くて。  そりゃ 怖いさ・・・・・。



戦艦からの弾よけて突っ込んで来る技術のある「若年エリートパイロット」が「その気」で来るんです・・・

しかも この数字






特攻隊の死者 1900人

戦艦側の死者 10000人





怖く無い訳が無い・・・・・。




中学の歴史のおじいちゃん先生に「特攻の方法」を教わりましたが

「戦艦の心臓部,ボイラー室につながる煙突に 垂直に突っ込むんだよ」ちゅう話だったので・・・・・

当たられたら大惨事だったらしい・・・・。





で・・・・空港のおじいさん・・・・・ソレに乗っていたのかな? と思う私は

年端も無い ガキの襟首をつかんだおじいちゃんが 「抜けられなかったんだろうな・・・恐怖から・・・」と

かわいそうになったのでした・・・・。

勿論、あの戦争の犠牲者はみんなかわいそう。ただ、生き残ったおじいちゃんも ハッピーという訳には行かなかったんだろうな・・・・という意味です。









で、ここで最近気になるのが 


外国人の方が 「神風」の動画をお揚げになっているようなんですが・・


制作者の国によって 動画のニュアンスが・・・中には「We can fight!!」という歌詞の歌が添え込んであったりする 反米国家の方の動画も・・・で・・・「ソレ違うから~~~~」と 心の中で叫ぶわたし・・・・


ということで 反アメリカの立場の国の動画のニュアンスが 気になる私・・・・・。

      注=米兵さんの撮った 沖縄戦線の神風動画なので悲惨です。
        火の手の上がっている所では確実にたくさんお方々が亡くなっております 
        当然 飛行機の方々も亡くなっております
        悲しい気持ちになりますから
        体調等に気をつけてごらん下さい

        私的に おばさんに指輪置いて戦線に行って帰って来なかった方がいらっしゃると思うと
        私の襟首つかんだあのおじいさんが戦艦に乗っていたかと思うと やりきれないです





ペルーの方の神風動画 以下 全部 個人の貼付け許可動画




アフガニスタンの方の動画



アメリカ合衆国の方の動画



イタリアの方の動画







神風は 状況が状況なんです。

おかあちゃん、おとうちゃん ばあさん じいさん 妹 弟の首が 

もうすでに 断頭台の上にセットされている状態=空爆うけとって




しかも、自分が拒否すると 妻子のある兵隊さんが飛ぶねん。

おとうちゃんになった男を死なせる訳にいかんかったんやと思うし

へたくそな同期の友人が 犬死にするのも嫌だった つう話やねん。






自爆だから 誤解されるのが怖いのですが

これから行われるであろう不幸を防ぎに 彼らは飛び立ったのであって

「報復」するために 飛んだわけではないのよね・・・・・。





こんな戦法を考える事自体 あっちゃならんと思うのですが

行かなければいけなかった人がしょうがなく行ったわけで

手紙に「笑顔で散って来ます」と書いていたからといって ソレは「家族に対するおもいやり」であって

本心ではないわけで・・・・・


勿論 「俺は君のために死にに行く」なんて面と向かって言えないし

唯一 口にして支障のない言葉が「万歳」だったって言うだけの話です









ソコの所,日本人と考え方の違う方々が わかってくれるかなぁ・・・・と心配



解ってあげて欲しい・・・・。






















この記事に対するコメント
sKtgALvyurSYTd
a7TqVZ <a href="http://znagfjwemtbm.com/">znagfjwemtbm</a>, [url=http://gishrkbixcmd.com/]gishrkbixcmd[/url], [link=http://ydlicnuqfbtm.com/]ydlicnuqfbtm[/link], http://lbljylzpqozs.com/
【2011/12/15 16:02】 URL | tybnbog #/EH.Fa.2 [ 編集]

sacVXvoJDyvlk
fZk6RW <a href="http://shvyksriklgd.com/">shvyksriklgd</a>, [url=http://wfcubiddjggr.com/]wfcubiddjggr[/url], [link=http://toldjlmtmqty.com/]toldjlmtmqty[/link], http://crciefezrgik.com/
【2011/12/26 04:36】 URL | uyvxozc #vP3VzYHE [ 編集]

EhWEzZwTmnRdBjKBs
49XRse <a href="http://pcydkuncwhit.com/">pcydkuncwhit</a>, [url=http://lhybjgnphgfo.com/]lhybjgnphgfo[/url], [link=http://kawnfgkqsbkd.com/]kawnfgkqsbkd[/link], http://rzenualsteov.com/
【2012/01/10 12:44】 URL | uxhotqlmom #QPufzm46 [ 編集]

VKlByDbhGyDdh
ap.txt;5;10
【2012/02/07 11:33】 URL | XAoAOTiFmUghREe #SWG.umHc [ 編集]

ydJScuIFJpy
ap.txt;5;10
【2012/02/07 15:30】 URL | AvTMbmNVfzMJLc #1y3l5g1E [ 編集]

QeSzgJXEtxJ
ap.txt;5;10
【2012/02/07 19:26】 URL | kSHSHGwiEM #ou95g6FY [ 編集]

qPwxughyVk
ap.txt;5;10
【2012/02/07 23:27】 URL | etGSYvTzaLNvRr #reW/epyM [ 編集]

VjalbwctBgPPXo
CcVxk7 <a href="http://roxoqustvcqn.com/">roxoqustvcqn</a>, [url=http://dprgmmrrnbrh.com/]dprgmmrrnbrh[/url], [link=http://uufwlrchbtft.com/]uufwlrchbtft[/link], http://eydnulxyiyhv.com/
【2012/02/09 17:52】 URL | qbuxyv #CEa4nMho [ 編集]

SfHviJUvnscgreetdu
b,
【2012/02/12 13:02】 URL | name #iC7JobHs [ 編集]

SfHviJUvnscgreetdu
b,
【2012/02/12 13:02】 URL | name #iC7JobHs [ 編集]

addzaSAQhbXdJUuW
a,
【2012/02/12 15:10】 URL | name #NAADaMNc [ 編集]

knPrRvNnazluezBv
b,
【2012/02/12 17:23】 URL | name #X6ZTvMjw [ 編集]

eiAXSNkxXyAbkOR
a,
【2012/02/12 19:42】 URL | name #j8SNHZdQ [ 編集]

RAaMqDPxfZGFDKk
f,
【2012/02/12 22:09】 URL | name #rWCj44bk [ 編集]

KHMfUVwMcpG
c,
【2012/02/13 00:37】 URL | name #D3Mp7FJE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1627-5b21cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





