おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういうことなんだろうなぁ・・・
今日,被災地の町長さんが言っていた

「津波で被災した地区に また建物を建てる事は出来ない 国で被災者から土地を買い上げて そこから 町づくりを再建しなければイケナイ」

そうなんだよなぁ・・・・本当に 命を大事にして行くのだったら それしかないのでしょうね。


この問題は 財政的に 簡単にはいかないのでしょうけれど 


その地区から たくさんのお魚 が上がるのだから ソレを目指して行くしかないのでしょうね・・・。



なんか 子供の頃に 遊びに行った 東北の太平洋側の、あの独特な漁村の風景は もう観る事が出来ないのだろうなぁ・・・・と思うと、なんか やっぱり寂しい・・・ですが (高校のクラブの夏の合宿は宮城の松島だったのよね・・・多分、民宿のお父さんお母さんは 当時でもかなり良いお年だったので、もうご存命ではないと思うのですが・・・で、松島の貴重なロケーションで絵を書かせる事が目的だったはずなんですが・・・みんなで大喜びで 誰も絵なんか描かない・・・遊びまくり・・・で、先輩達が 後輩を夜の海に投げ込んだり、夜の海岸に向かってロケット花火をぶちかまして、風で逆にこっちに大量にロケット花火が舞い戻って来て 戦場のようになったのも 松島の小さな島だったのよね・・・。街灯の無い,真っ暗な島で、地域の風習で土葬だったので、夜中にお墓で肝試しとかもしたのよね・・うわぁ~~~ん寂しいよう・・・・)

でも、はやく元気になった街の姿も観たいので 町長さんに頑張って欲しいと思うのでした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1428-47bdaaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。