おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

うう~~ん
被災地近所の (他県)の方と メールをしていたのですよ。

そしたら やっぱり、まだ ガソリンは手に入れるのが大変との事。

ということで、やっぱり お義父様も ファーストアタック=11日から ガソリンが無いらしく

歩いてお買い物にお出かけの模様で

一応,県庁所在地の駅から 歩いて7分のお宅なので 買い物には徒歩で行けるのですが 

いかんせん、やっぱり物が無いらしく 

コンビニの棚は ガラガラ=何も無い らしい。


救援物資は 真っ先に 避難所に向かうようで 被災者を受け付ける側の 近隣地方都市 は 物不足が続いている模様。


被災していないし,駅近くだし、大丈夫だろうとタカをくくっていましたが 毎日寒い中スーパーやコンビニを徒歩で探しまわるのは 老人には辛かろうと とりあえず、また 家中の物をかき集めて 送ってみました。東京も、制限はありますが、なんとなく物流=特に生鮮食品が復活しているので、急に死ぬほど困る事も無い状態になった感じ。

まぁ,送ると言っても 箱の制限があって 中型の箱までなんで ドリンクとトイレットペーパーと レンジでチンのおかゆと蕎麦と麺つゆで すぐいっぱいになるわけなんですが・・・・無いよりマシだろうと 送ってみました。(今度は黒い猫の親子を使用((^。^:))もうお役所は懲りた)

いま、東京は 計画停電のおかげで 冷凍食品が棚一杯に余っている?ので、クール便が復活してくれるとありがたいんですが、それはまだまだ先なんでしょうね・・・ウ~~~~ン。上手く行かないわ・・・・・。



で・・・そんな中・・・・今度は親戚が 仙台に引っ越し・・・・・・・・。当然ながら 引っ越し業者も なかなか調整が着かない模様・・・・・。

うひょ~~~~~~~~~~~~~~~。働く男は大変だ~~~~~~。


仙台・・・の親戚から 一週間前に 「ガスが無いからお風呂に入れず、会社の保養所に非難している」と聞いたばかりなので、「保養所があって良かったね」と思ったのですが・・・・。

ガスは・・・・宅急便で送れないので・・・何ともならん・・・・・。


という訳で,仙台の ガス状況を ホームページで何気に検索・・・・

うお~~~~~~~~まだまだ先は遠そうです・・・・。




しかし・・・・阪神淡路といい,中越といい 今回の東北関東といい・・・・はては広島・長崎・東京大空襲に関東大震災・・・・

ここ100年くらいで とんでもない事件に 見舞われまくってます。日本。

戦争と天災で・・・・とんでもない事の連発です・・・・こういう国・・・・めずらしいと思う・・・・・。
















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1426-a54f20f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





