おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

今の所の私



とりあえず、親戚の安否確認が出来て(弟君からまだメールが届いていないのですが、被害状況の犠牲者数が0地域なので無事と判断)夫の親戚も「家の中はめちゃめちゃだけど非難している」との報告。で、親戚以外の、当日,うちの仕事場に来る途中におそらく新宿で足止め難民になっていた方からも連絡があったので、とりあえず、近しい方と親戚関係のブルブルガクガクの状況は過ぎ去りました。ただ、もう電気は復旧したようですが、何と言っても,北の雪国。電話口で「布団から出るなよ!!!」と言うしかありませんでした・・・。

何もこんな寒い時期に・・・っていう気持ちしかありませんね。が・・それにしても。

携帯電話が通じれば良いのに!!!の一言につきる状況です・・・。

電話って・・・不便ね・・・・。こういう時・・・・。

とりあえず、私の状況


うちは6階なので???結構,揺れて、冷蔵庫がせり出してきて、ロッカーの上の落下物が激しく本を容赦なく踏みつけて寝室から這い出る羽目になりました・・・・・。あと、ジャンボファングル最上階に位置していた空気清浄機が一個落ちた・・・。

余震もあるので、更なる被害を防ぐ為に、落ちそうな物をおろしてしまいました。ので,床が、写真のような状況です。

ああ。そうだ。本棚に横に積んだ物は落ちて来たようですが、壁に打ち付けた=壁と一体化させた本棚からの被害はフィギュア一体だけでした。これから余震も続くと推定されますので、大きな本棚をお持ちの方は 容赦なく壁に釘付けにされる事をおすすめします。

しかし・・・観測史上最大の地震と津波・・・なんで,日本はいつもこんな目に会うんでしょうか・・・わかりきっているんですが,悔しい。の一言に着く感じ・・・・・行方不明の方々が 実はビルや家の最上階で難を逃れている ことを祈るばかりです。

が・・・すごく気になる事が・・・・普通、津波となると、逆に,船を出すのですよ。防波堤にぶつかったりして,船が破損しない為に 船で沖に出るのです。

津波のメカニズム的に、水深が深い方が津波の高さが低くてすむのです。


でも・・・未曾有の巨大津波・・・・・スゴそうです・・・・乗り切れているといいな・・・・と切に願うばかりです。

考えるだに、もう、泣くしか無いっす。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1401-0531b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





