おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女心の核ボタン
最近増えた 企業のムービー広告  

最近,アレに 「バカにしてんのかこら!!」な勢いの物が多くて 観るに耐えない物が多いのですよ。

加齢によって起きる お肌の老化対策サプリメントなのに

出てくる女の子が20歳くらいで

「いやぁ~~~~ン!今日の私は観ないで下さい!!!」とかいって書類で顔を隠したりする・・・・・。

当然、声優声でやられるので、観ている方はさらに幼く感じる。


40歳も過ぎるであろう,アラフォー商品に,コレハ・・・・・・・・・・・

どうなの?????????



誰が作っているんだろうなぁ・・・・・。

つうか、コレが企業でまかり通るのが不思議だ。

思うに、企業の発想と,購買層のズレが生じているんですよね。

思うに、こういう CM関連の部門は 「若い力」を過剰評価しすぎている気がする。



「新しい発想を持って、斬新なアイディアで」つうのが採用の基準で

でも、若いからって「適切な物が作れる」とは限らないし、むしろ出来ない。



私が若くて、デザイナーやってて,就職活動で企業を回っていた時、この業界で一番最初に聴かれるのは

「いつもどこで遊んでいますか?????」で

名の知れた大手なんか「血液型は????うちはB型が多いんだよね」です・・・・・・・・。

私もB型なので、日頃のB型差別はよく解っているつもりですが

要は『世間と微妙にずれている 変わりもんにふっておけ』つう話です。B型差別って,こういう傾向でしょ?





えっと・・・こういう 「斬新&面白い」を求め

日頃 女房は放っておいて、お酒の席で美女に接待を受けてばかりいる 女心がわからない企業のお偉方が「選考」した結果

アラフォー商品に「いやぁ~~~~ん!今日の私は観ないで下さい~~~~~~」を採用した模様・・・・。





たしか、おなじ企業の 以前のCMムービーは

「お母さんを おばあちゃん 呼ばわりする、アラフォーの核ボタン」を押していたので、

非難食らったから今回は若めに・・・・」を意識したんでしょうか・・・。

そういう、右でダメなら左にふってけ っていう いかにも 会議で決めたダメ企画っぽい。

会議はどんどん進めなきゃイケナイから なんか一個決まればホッとする=結論が出たような気になる から、微妙な対策には向かないです。まだ、「解決策」を誰かにゆだねて,じっくり考えてもらった方がいいです。



あっちこっちに 地割れ が生じています・・・・・。

一番、職場にいない、子育て真っ盛りのお母さん世代がいないので

こんな アラフォーには血も涙も無い広告を 打ち続ける 羽目になっている模様。

あ~あ。

企業のお偉いさんも、財布のひもを握っているのは おかあさん なんだから もうちょっと、お家のお母さん を良く観ていないと、「商品は良さそうなんだけど、買うには 感情が許さないはやく、他の会社同じ商品ン出さんかい!!!そしたらそっち買う!!」という羽目に陥りそうです。

広告は、企業の顔なんだから 慎重に作らないと・・・・。

私のこの企業の印象→大企業だと思ってたけど、女侍らしてる飲んだくれのオッサンばっかの会社なんだな

に 落ち着いてしまいました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1388-65c7ab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。