おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペテロの下り
聖ペテロの 最後の晩餐と、ゲッセマネの園の下りの確認に=「汝、鳥が二回鳴くまでに、3回,私など知らぬと口にするであろう」の下りですね。で,ユダがチュウ♥する場面ですね を とりあえず、作画しながら 観てみました=音だけ聴いてシーンを待った=の意味


偉大な生涯の物語 特別編 [DVD]偉大な生涯の物語 特別編 [DVD]
(2006/12/16)
マックス・フォン・シドー、チャールトン・ヘストン 他

商品詳細を見る





まぁ,言うまでもなく、この受難の話しを「聖なる力など無い」という見方をすると・・・ものすごく辛い話になります・・・・。

解説するまでもないのですが・・・・とりあえず

ママが結婚する前に妊娠していた=当時は石打ちの刑 大勢に石投げられて殺される運命の大罪。

ソレに気づいた婚約者のパパは黙認の道を選び結婚、処女懐妊=ワシの嫁になる乙女は聖水で妊娠したんじゃ!!と「神の子」にする(あくまで「聖なる力がない」と言う見方の場合です)

子供は無事に産まれるも 予言者たちがやって来て 「新しい王が産まれた」と大予言。

噂を聞きつけたヘロデ王の「赤ん坊皆殺し令」で逃走するはめに。


ママ、大予言で「息子の未来」を聴かされる。息子,異様に賢い。自分の為に,何が起こったか知っている。

何が何でも、ママが処女懐妊で無いと、大事なお母さんが大罪を犯した事になる。石投げられて殺される。自分の為に多くの赤ん坊も虐殺されている。で、助けて欲しい人々がゾロゾロ後をついてくる。で、とどめは弟子が・・・かなり凡人・・・・居眠りこいて見張りの役目果たさないし、まんまと罠にはめられて自分を売るし・・・。ゾロゾロと着いて来たはずの人々も、最後の恩赦の時には数人しか現れず、罪人と自分のどっちの恩赦を要求するか???という問いの市民の答えは罪人を助けて、自分は張り付け処刑決定。鞭打たれて張り付けになっても友人は「これで予言は実現された」と拝んでいる・・・。

・・・・・そりゃあなた・・・・・可哀想な物語。


なんか・・・生まれつきとんでもない目に会った人の話になります。

聴きながら「うんうん。こりゃ可哀想だ。神の子だって言いいよ。ああ,でも,言い張ると大変な事になるんだよな・・・・ああ、また遠巻きに言っちゃった・・・」ってなかんじ・・・・。

まんまとのせられる私



あ。いや,聖なる力はありますから。私否定してませんから。「もし,聖なる力が存在しないという見方で観た場合」の話ですから←一応,いい連ねて言ってみる。


宗教があろうが無かろうが、世界が平和になれば良いのです。


でも・・・この映画は「聖なる力なんか無い」っていう見方をすると、「ああ無情」どころの話ではない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1365-5d52fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。