おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

観た・・・・・。
観ましたよ・・・・・・・・・。

なんか、私の中では 翻訳物は原盤より良くなってなきゃイケナイ って言うのがあるのよ。一度よんで、理解してから作り直す肯定があるわけだから、良くなってなきゃイケナイ。

で、素直な感想

だからぁ・・・・

inside my mind  inside your mindなんだってばぁあああああああああああああああああ

でもって our strange duet =僕らの風変わりなデュエットが My power over you grows stronger yet =僕の力をまだまだどんどん強くするんだよ←君がいないと成り立たんと言っている

この2人は長年2人で内緒でこっそり同じ『おやっさんが死に際に漏らした苦し紛れの戯言=音楽の天使』の夢を追いかけてたんだよう~~~~~~~。

ふんでもって最後の You alone can make my song take flight =君だけが僕の歌に翼を与える=につながるんだよう~~~~~。

で、案の定、日本語では『力強い』怪人になってましたね・・・・でも一カ所、凄く優しく歌った部分があって、あそこは良かった。その調子で night time sharpens~もやって欲しかったなぁ。アレ基本、子守唄だかんね。自信が無くて何年も顔を出さなかった怪人が、子爵が現れて『ヤバい』状態になってお姫様のデートを邪魔して、自分といる利点を子守唄に乗せる部分なんだよね。怪人の悪の巣に落とされた姫じゃないんだよ。
music shall caresses you=この場合のmusicは『僕の歌』=僕の音楽は必ず君を優しくなでる=なんだよう。
別の舞台のヴァージョンだとwhat do you want see?in the dark,It is easy to pretend. That's a truth,There is what he don't to be=どんな夢が観たい?暗闇の中では簡単に叶えられる。あの男にはできないことだ。 とうたっている怪人さんです。←うつむいて歌う所が最高に可愛い。つまり、自信無いんですよ。怪人さん。そこが美女と野獣っぽくて良かった。

旦那様曰く、「日本で怪人というと怪人20面相を連想するからどうしても強いイメージがわくけど、本来、怪人っていうとコンプレックスがいっぱいで弱いもんなんだよ。ソコの溝が深いんだな』だそうで・・・なるほどな。と思った私です。怪人20面相・・・・それ、泥棒ですから・・・。まぁ,オペラ座の怪人は『殺人犯』ですけど・・・・。
まぁ、基本『ファントム』=幽霊=幻影で、怪奇小説が元なんで、恐く無いとイケナイって話かな。でも,恋愛ものに特化させたこの映画の場合、『ワッハッハ。どうだ恐かろう』では終わらなかったという事ですかね?

まぁいいや。とにかく、

原盤より解りやすくて良い所も沢山あった。

この映画の最大の七不思議も解かりやすくなってた。

別物だけど、「コレハコレで良かった」という事で完結しておく方が良さそうです。うん。頑張ってた所はいくつもあった。うん。

で・・・新たなる発見・・・・『子爵を水攻めトラップに落としたのはマダム・ジリーだった』よく考えてみりゃ、他の人々は無事に地下銭湯にたどり着いていたりする・・・解ってて連れ込みましたね・・・・恐るべしマダム・ジリー!!!!いいぞ!!!なんか惚れるわ。この人。完璧 工作員になってます。

ちょっと違うけど、ついつい思い出すこの曲=このくらいの『強』さが怪人にあればもうちょっと何とかなったかもしれない


Hungry SpiderHungry Spider
(1999/06/02)
槇原敬之

商品詳細を見る


ちなみに、蝶で奇麗なのはオスです・・・・いいんですけど。この歌はそう言う歌だから。





とりあえず,しつこく大魔王様の映画を貼付けてみる。


ドラキュリア [DVD]ドラキュリア [DVD]
(2010/04/16)
クリストファー・プラマー、ジョニー・リー・ミラー 他

商品詳細を見る


タイトルロールなのに、DVDの出演者に名前が挙がっていないという・・・・哀しい。ほぼ「覚悟しな」とか「還す」とかしか言わないからか・・・・・ふう。

ユダと思わしき人物=大魔王様が マ●ダラのマリアとおぼしき女性を●姦するシーンが哀しくも鮮烈な一作。
なんでソレでドラキュラ映画なのかって所は観てのお楽しみ。B級ですが神様を心から愛したドラキュラでした。だから十字架が嫌いらしい。十字架は大好きな人が貼付けにされた処刑道具だからね。じゃぁ、なんで十字架満載の墓場にいられるのかって言うと、この人は憎んで怒ってもいるらしい。だから『怒る』だけらしい。じゅ~っとか焼けてたかな?ソコまで覚えてない・・・でもじゅ~って焼けてたら・・・それはドラキュラの心が焼ける音だね。可哀想に。←可哀想なドラキュラなんでついつい加担する私。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1311-fe6f21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





