おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンチーズになった。
卵焼きパンに

ベーコンを敷き詰めて

スライスチーズをたっぷり乗せて

出汁巻き卵液で巻いたら

旦那様が喜んで食ってくれた。


味は当然、チーズベーコンエッグっす。

朝の出し巻き卵には、ほんだし顆粒が簡単で良っす。

もう、本だしがないと、朝飯作れん。



味の素 ほんだし(箱) 450g味の素 ほんだし(箱) 450g
()
味の素

商品詳細を見る

スポンサーサイト
削ぎかけた……



ネギを細長く切る…私…

玉ねぎよりは、ネギの方が栄養価が高いらしいので

炒め物は、玉ねぎよりもネギを使うんですが


とにかく、ウチは細長く切ります。


理由は旦那様が、火の通っていないネギが嫌いだから…

で、

この方が、火が通りやすい気がするから…


それは良いんだけど……


今日、急いで切っていたら、

指を2回削ぎかけた……。

爪で止まったから良いんだけど……


ありがとう、爪……。
口に出さない妻



味噌汁に必ず肉を入れる。


とにかく、何でもいいから、肉を食わせる 鬼嫁の私。



で、今日、旦那様の仕事が大変だったかして

「夕飯すっげぇ楽しみにしてたのに、思ったより食えねぇ」とかボヤいておった。

「多分、食前のジュースのガブ飲みが原因なんじゃね?それ、ダイエットで、女が水でやることだから」

とか思ってても、口に出さなかった妻。

速攻で、帰ってくるのはいいんだけど、喉が渇いたら、途中で何か飲めばいいのに、そういうことしないで家に帰って来てから飲んじゃうのよね…。





味噌汁に飽きた……



ご飯に味噌汁は、日本人のソールフードだっていう話なんですが……

毎日食べると、流石に飽きる……ので、

濃くしたり甘味噌にしたり、色々やっているんですが……

今朝は大冒険で、

中華風出汁に、「辛味噌」=豆板醤、ぶっこんでみました。

坦々味噌ラーメン風になったよ……。



で、明日は、88円の日……

混むんだろうな……スーパー……。




で、「男が企画する腐女子の餌」なんだけど……

男って、根本的に、勘違いしていない???


顔の出来が良いと、女は食いつく。って思ってるでしょ?

そんな、簡単な物じゃないから。

顔は、ただの入場券許可証だから。

その先に、何か無いとダメだから。


その逆に、顔が良くても、女に嫌われる男っていうのもちゃんといるんで

顔が良けりゃ良いってもんじゃ無いし






中身



ありゃりゃ、何気に写真写りがめっちゃ悪い……

旦那様が、具をさばいて居るのを観て、「具だけでも旨そうだ」と言っていたので、そっちの写真にすればよかった。



一応、最近旦那様が大好きな「ネギと椎茸とニンニクの鳥肉炒め」

普通に酒とガラスープと塩コショウなんだけど

大量のネギの辛さで、旦那様のお気に入りの一つになった。


ネギを細長く切るんだけど、一本、丸ごとその作業を続けると、玉葱より涙が出るよ……。



で…うちの旦那様は、よく喋るんですが…

はっきし言って、私と一緒にいる時は、

ず〜〜〜〜〜っと彼が喋っているんですが

そういや、高校生の時から、ず〜っと一人で喋っている人でした…。

女がお喋りだっていうのは、嘘だよね?


で、今日、某、車のCMを観ながら

「マド⚪︎ヒロシと、ブラックエン⚪︎ラーとオカマか…一緒に食いたくない付け合わせだな…」とかいきなり言い出す…。

たしかに、言われてみれば、異色の顔合わせかもしれないんだけど……気づくか?そんな「付け合わせの妙」に……。


っていうか、気づかなきゃいけないのかな……。

私には、普通に「ブラックエンペラーが主役のCM」にしか見えず、

「車なら、ブラックエンペラーだろ?多分、彼の支持層は、アーバンリッチ系←死語 じゃないし、丁度良いんじゃね?」くらいにしか思ってなかった……


男って、以外と、集団の中身 を気にするらしい。















すげー自信だな…
Twitterで、某企画に 意義があったので呟いた…

そしたら、いきなり、速攻で、メーカーがRetweetして来た…

のですが、

そこは私。

3段Tweetとかしちゃうので

3段目のオチで、お決まりの 「女の萌えを男が作ると「終わる」」とか言ってもうて…

つまり、メーカー側が喜ぶTweetじゃ無かった。



なのに、Retweetされちゃったもんだから、いきなりメーカーのTwitterに、私の暴言が張り付いちゃった…。


謹んで、削除しました…。多分、相手も、3段落ちで落ちるとは思ってなかっただろうし…。


つうか、一段目で「意義あり」って書いてるんだから、続くだろう?続きを読めよ!!!とは思ったんですが…


企画で、舞い上がっているんでしょうね…

最高に面白い企画だから、意義なんかないはず!!と思ったんでしょう。良いんだけど…

元気があるのは良いことです。






つうか、マジ、男が女の財布を当てにした時の企画って、終わるから。

っていうか、すでに終わっているから

「なんか当たるものは無いか?」

「腐った女は財布の紐が恐ろしくゆるいらしいぞ!」

「じゃぁ、それを狙おう!!!!」っていう時点で、

既に終わっているんだよね…


激しく黄色のサイレンが鳴っている音が聞こえる…

しかも、企画の前面に

「腐海では、絶対にやってはいけない」→「メイドbyメンズ」が押し出されているので…

どうやら 「腐海」は初心者くさい…


「そこに顔を出して良いのは、怪しげなレーベルに声を当てている、イケ声声優だけだから!!!!」とか叫んでいる私がいました。

女の子は、あまり、温かい目で見ないと思う。

でも、別に 腐女子しか金にならない わけでは無いと思うので

料理しだいだと思うけど

なんか、その「初心者」っぷりに腰が抜けてしまったのでした。














わ〜い
なんか、好きな同人誌作家さんから、ブクマが入ったので、一人で浮かれる私です。

私は同人誌で漫画は描いてないけど…。


あちゃー
最近、朝ごはんを6時45分に作り始めるサイクルになったんですが…

旦那様が6時に起きていたらしく

朝ご飯ができていた…(旦那様が作っていた)


むぅ。


で、イスラム国…

つまり…例えば

日本で言うところの

浄土真宗と真言宗が、武器を持って戦っていると言うことだと、思って良いのかな?

ありえへん…。



ちなみに、イスラム教の地獄の考え方

最上級の地獄に落ちるのは、異教の神、で、その次が異教徒=(キリスト教やユダヤ教仏教徒etc)

で、その次に、犯した犯罪によって、地獄の順番が決まっている…


まず、そこからなんだよな…。







無理なのかもね
この前、腐女子向けのドラマが出た!!とか言ってたやつ

騒いでいた次の週の入浴シーンが終わったら、微妙に落ちてきた…。


なんかわかる…。


腐女子はドラマをみて追っかける時間が無いんだと思うな…。

大抵、腐女子は仕事しているし…。


Twitterとかしていると

6時〜7時帰宅、ご飯、お風呂で、普通にTwitterが始まるのが8時9時

で、一日のエンジンの再稼働をして、3時間、腐の絵を描いたり、

Twitterして、お気に入りの腐サイトに行って

出ているグッズがあると購入。萌えまくりツイート開始。

あっという間に3時間がすぎている…。

で、おやすみなさい。している。


土日しか無いんだと思うよ。


彼女達は本屋にいく時間もないから、Amazonだし




男の人が多い…
pixivのヴァレンタイン祭りに参加したんだけど…

当然、腐ったイラストを描いたんだけど…

男の人の閲覧数が多いのは何故だろう…。

なんか、いっつもイラストを上げると

真っ先に男子が閲覧にいらっしゃる…

私に限らず、皆そうなのかな…


アレかな?

女の子は、自分の好きなカップリングで検索で来るけど

男の人は「新着イラスト」で、絶えず新しいイラストが上がってくるのを待っているのかな…


つまり、「見張っている」のかな?


仕事をしていて思ったんだけど

男の人の方が、同業者への嫉妬とか凄いよね。

男性ホルモンがそうさせるのかもね。

面倒くさい生き物だわ…。

まぁ、でも、「妬み」は女の人の方が激しい気がする。

影で嫌がらせをするのは女の子の方が多いから

どっちもどっちかな…







だから嫌いなの…
燃料サーチャージが今までに無く安い。

一万円安いから、海外に行くなら今がお得とか…

テレビで言っていたんだが…

その前に、一時期より、円が40%近く安くなっているわけなんだが????とか思うので

一体どこが、今海外旅行がお得なのかと…


そういうところ、テレビは嫌い。



目からウロコ
石油って…

植物油だったんだ…



いやね…

あることを検索していたら

「そんなもんに、石油原料の物を使って良いのかい?」と思っていたら

石油は元々植物の変性して出来た物だから、アレは植物油…っていう解説があって

「人体に使用しても問題ありません」と書いてあった…



そうだったんだ…

確かに、言われてみればそうなんだよな…


ちょっとビックリ。


でも、石油って飲めないじゃん?

飲んだら死ぬじゃん?

それとも、死ぬって思い込んでいるだけで、死なないのかな???


試して見る気は、当然、無い。



真摯なお嬢さん
絵って、見ると、その人がどんな人なのか解るんです。

また〜そんな知ったかぶり〜とか言うかもしれないんですが

まじ、解るんですよ。

「この行程を差っ引いてる」とか

「これは苦手だから、見向きもしないんだね?」とか

「ここだけが好きなんだね」っていうのが見えるから

その要因が「何なのか」が解るんです。


で、ここ半年?くらい

1人の絵を観続けているんですが

ちゃんと着実に上手くなっている。

で、本人が何を気にしているのかわかって来るんで

「ああ、この子は、この部分を課題にして、努力しているんだな」っていうのが見える。



いや、先日、発表された絵が、ちゃんとその部分を解消していて

つまり、ちゃんと描けるようになっていて

「克服したんだな」って思って、嬉しくなった。



100人以上の若いお嬢さんと仕事をしていましたが、

ああいう、自分の欠点を真摯に見据えて頑張る子は少ない。

確かにいたよ。ちゃんと見据えて頑張る子。

でも、本当に、そういう子は少なかった。



なんかちょっと嬉しくなった。


古いんだと思う。
某、女の巨塔系のドラマが

めっちゃ低迷しているらしいんだが…

多分、古いんじゃ無いのかな、発想が。


私達の下の世代って、女の人が働くのが当たり前になってるし

そういう人たちって、現実の世界のいじめを体感しているし

現時点で、女の巨塔にいるから、

見ただけでリアルが蘇って来て、見たくなくなるんじゃ無いのかな?

「あ〜いる。うちの会社にも、こういう勘違いしたバカが…」っていうのを

ワザワザみるために、一時間もテレビに張り付くか?????





嫌な人にだって、悪人にだって、一握りの善人部分が有るのはみんな分かっているんだよ。

ただね、ちょっとだけ善人の部分があったって

総体的に、嫌な人だったら、それは「嫌なやつ」なんだよね。

もう、それって、よ〜く世間は知っているんじゃ無いのかな?





で、最近、思ったこと。

バカッター=Twitterって…癒される…。

匿名で、絡む人を選べるから

嫌な人に合わなくて済む。

意地悪そうな人に、遭遇しないで済む。


嫌な人が絡んで来たら

真面目にレスしないとか、笑顔の顔文字一個で終わらせることもできる。

ポチッとスルーできる。

人を選べるんだね、あそこ。


なるほど。




そこがmixiと違うところかな。

mixiって、知らないうちに、カーストが現場で生まれて

mixi女王様が、生まれて、それは当然、言わずもがな、そういう人がなる。

人間、良い人ばかりじゃ無いし。

最後には人間の毒がボタボタ落ちてる排泄口に近い状態になっちゃうよね。



結局のところ
結局のところ

「異教徒有り得ん、俺だけ信じろ」って教えているところは

自分の宗教の宗派違いでも、人を殺すことになるんだよね…

キリスト教も

プロテスタントとカソリックで、13世紀頃からに、盛大に殺しあったし

こないだまで、アイルランドでカソリックとプロテスタントの住民が殺しあってたし

今度は、イスラム教徒が、同じイスラム教の他派を殺してる。





世間じゃ、宗教を信じている人が「良い人」みたいな扱いなんだけど

ほんとうにそうかな?って思うのよね。

結局

「私は洗礼を受けているから、他の人より幸せに生きられる」って思いたいだけなんじゃ無いのかな???


あたしが一番よ〜って、思いたいだけじゃ無いのかな?


明らかに「お前、根っこが犯罪者だろ?」って思うような人ほど

ブイブイ肩で風切りたがるよね?

あたしが一番なのよ〜って目を半月型にするよね?




人間の中には、必ずそういう人が数人生まれて来て

ボンヤリした平和に暮らしている人間をぼっかんぼっかん攻撃して、甘い汁を吸おうとして

あたしが一番なのよ〜って、思える環境を無理やり作るよね?


で、周りから「うわ。酷い人だ」って疎まれて

ウキーってなって、人より幸せになる為に「良いもん見つけちゃった」と

「幸せ手形」を得る為に、宗教に入るんじゃ無いのかな?



じゃ無いっていうのなら、

考えの違う人を殺す意味を教えてほしい。



蝉で逮捕!!!
良い世の中だな…

親が子供を殴って、顔に蝉を押し付けた動画について、逮捕か…



でも、セミは危険。すごく危険。

蝉に刺された っていうワードで検索すると、すっごい怖い画像が出てくるよ。

ものごっつ痛い。


私、子供の頃、無理やり蝉を握らされた挙句

その蝉に樹液を吸う管を掌にブ刺されて、

いくら振り回しても外れなくて号泣して、

結局、蝉に逃げられてめっちゃ怒られたんだが…

まぁ、蝉は、母じゃ無かったんだけど、



そういや、

「もしも、あと2センチ鼻が高かったら、私は世界一の美人よ」と豪語していた人に

小学校4年生の頃、半ズボン履いていた時に、

ビンタって、手のひらの殴った後がつくのよ♥︎紅葉みたいになるの♥︎とか言われて

足が真っ赤になるまで満遍なくビッタンビッタン、暫くビンタを喰らい続け

太ももだから、痛く無いわよね♥︎オホホホホとか、高笑いされていたんだが???

で、痛い。やめて。と言ったら

痛く無いわよ。太ももに注射をするのは、太腿が痛く無いからだもの。痛いわけ無いわ。

と、怒られた。



はっきり言って、暴力を暴力と認識していない人は、かなりいると思います。

暴力をふるっていたり、何かを強要する事に

「自分は偉いんだ」と感じ、快感を覚えるので、

彼らにとっては、それは「遊び」の感覚なんですよね。

自覚が無いんです。

「自分が気持ちいいことをしているだけ」だから。遊びなんですよね。




飲み会で「なんか余興をやれ」と言い出す上司って、

大概、その傾向があるから、注意した方がいいと思う。

「臭い!!」って思ったら、逃げた方が良いよ。

「嘘つきが泥棒の始まり」なら

「強要は虐待の始まり」

この二つに、境目なんか無いっす。

嘘を付く人は、物を盗むし、強要をする人は、人を虐めることが大好きです。

平和に過ごしたいなら、近寄ら無いのが一番。




しかし…

日本はやっと、法治国家になったんだな

遅ぇんだよ。


一体、どんな現象が「頭がおかしい」状態なのか

もっとハッキリ世間は知るべき。

本人はふざけて居るつもりかもしれないけど

「ふざけてビンタをし続けたら、ソレは暴力」でしょ。




もしかすると、もしかして…
もしかすると、もしかして…

中東は、アレだけ石油がとれて、オイルダラーとか言われていたのに…

武器を買って、殺し合いに明け暮れただけで

石油が暴落して、貧乏になって、終わるんだろうか…


いくらなんでも、それってどうなんだろう…

でも、もう、石油は需要が瀬戸際だし…

どうするんだろう…あの人たち…

とか、最近、真剣に思うわ…


頭おかしい
だから、ダウンジャケット着て

「足首見せアンクルパンツで、足元は女らしく」とか

ヤメろ…。


ファッション広告。

見てるこっちが凍え死ぬ…っていうか

もしかして、

これが「ゆとり」なのか???


女子高生の顔面までマフラーをグルグル巻にして

下半身、ほぼパンツ一枚 の方が、まだ

若気の至り…で済む気がして来た。


言い方色々
「防衛駐在員」って言うんだって。

なんか、凄い呼び方。


で…やっぱり私は、宗教は無理だわ。

処女が妊娠しただの、神様が異教徒はぶっ殺して構いませんっていっただの

海が二つに割れただのと…

私にはちょっとピンとこない。

かと言って、四六時中、お経を唱えているのも私には無理…

「お経を唱えたら、大きな石が持ち上がったのよ!!!!」とか

「絶対に会いたく無い人がいたら、念仏を唱えると、その人の鼻緒が切れて、合わなくて済むようになるのよ♥︎」

と、教えられて育った私には

「果てしなく、犯罪臭がするんだが????」としか思えないのよね…。

念仏で鼻緒を切るとか…一見ファンタジーに聞こえるけど

求めている行為は「器物破損」で犯罪じゃん。違う?

つまり、私の中では、何教であろうと、犯罪と紙一重なんだよね。

処女が妊娠したとかって、法螺吹きじゃん?

法螺吹いて、お金もらっちゃダメじゃん?




ただ、「信じないものは救われない」って言うのはわかる。

「救い」って何?っていう話になると

『他人よりはマシな生き方をした』という、果てしなく「お腐りになられた」考えで無い限り

「疑うことがない」っていうことでしょ?

「疑いがない」っていうことは、「信じてる」っていうことでしょ?

つまり、これは「同意語」なのだよね?

「信じるものは得をする」っていう、具体的なものじゃ無いんだから

あくまで精神論。

つまり

「ろくなもんじゃ無いんじゃね?」と常日頃思っていれば

ろくなもんじゃ無かった時に「ビンゴ!!!」って「当たった気分」=「気分爽快」になれるってことと

大差ないのでは???

とか思っちゃうのよね…。



で、「果てしなくお腐りになられている」方の話

私の周辺の「働く女が大嫌いな主婦」の方が、私に「死ぬまで働いて欲しい」そうなんだが…

つまり、まぁ、言わずもがな…そういうことだよね?

「おほほほほ。無間地獄に墜ちると良いのよ〜私は働かなかったわ♥︎」って事と、同じことをいっているわけだよね?

近寄らなくていいかな?

付き合う人間を選ぶ権利は、人間にはあるよね?






うう〜〜〜〜ん
日本をテロの標的に…かぁ…

けっこう面倒臭いよ。

地続きで逃げられる所無いし

イギリスみたいに、泳いで渡れる距離でも無い。

まぁ、自爆なら、後の事は何も考えないでいいんだろうけど

日本って、そんなに簡単に逃げ切れる所じゃ無いんだよね…

しかも、根本的に、容姿が違うし…

爆弾は日本国内で作らなきゃいけなくなって来るでしょ…

圧力釜とか炊飯器を使うのかな…

けっこう面倒臭いから、やめておいた方が良いと思うな…



で、朝日新聞の記者が 政府が止めているのに、入ったって?

記事書いても、買わないよ。

なんかもう…

ネットの普及でどうしたら良いのかわからなくなっているマスコミ関係者が

テロリストを煽っているとしか思えんのだが、気のせいか???


私の中では何気にマスコミはこの位置

強盗>ジャンキー>マスコミ>ギャンブラー>アル中>詐欺師



豊田商事会長刺殺事件を見ちゃった世代だからね

ジャーナリストだの、マスコミだのが正義とか言われても、ピンとこない。









プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。