おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年をお迎えください

今年は、旦那様のお仕事の都合で、かなりトンボ帰りになるので

帰省をせず、

つまり、生まれて初めて、2人っきりのお正月を迎える私たちです。

とりあえず、近所の氏神様にお参りに行くぐらいかな…

お正月はそんな感じ。



で、先日、小さな事件が起きたっす。


Twitterが使えないんですよ。私。


ガラケータブレット生活なんで、直ぐにレスもできないし

短い文章が苦手だし←長い文章が得意という意味では無い


で、昨日、おきたこと

pixivで、Twitter拡散マークが着いて居た…

ブログみたいに、リンク先が自動表示されるものじゃ無いらしく

どなたが、どこで、どう呟いたかわから無い…


その後、別段、何かあったわけでも無いので

良いんだけど

ちょっと不安だった…


Twitter、やった方が良いのかな…

pixivやっている人とか、みんなやってる…

マニア向けの、情報は、Twitterやってないと、手に入らないから、

いっつも遅だしジャンケンみたいになっちゃう。






ちなみに最近、思うこと。

アベノミクスって、失敗しているかい?

円安、自由緩和は、前から言っていたことだよね…

消費税を上げたのは、民主でしょ?

自民じゃないよね?





まぁ、兎に角、来年は良い年だといいです。



スポンサーサイト
プレゼント4



旦那様にもらった、プレゼント第4弾=アルバトールSSXヴァージョン

なんか、いっぱいで、嬉しい♥︎








で…今日はみんなコミケ…

私は初落選。仕方ないっす。

なんか、書類のカップリング欄と、サークルカットのカップリング表記を間違った時点で

なんか「落ちる」予感がしていたので、しょうがないっす。

まぁ、でも、Twitter見てたら、お目当てのカップリングが無くて、泣いている人が多数なので

しょうがないっていうか

マイナーカップリングまで欲しかったら、CITYのオンリーになるらしい。


取りあえず、私も「無い」のが解っているので、今日は行かないっす。



なんか、好きな作品を描くお嬢さんが、CITYに出るらしいので、そっちに行くっす。




プレゼント3



今日は、コレを旦那様にもらった

「進撃」の「休憩と言う名の訓練=箸置き=「クソ重てぇ」じゃねぇか、ヴァージョン 団長編

ちなみに、兵長箸置きは 只今、2000円だそうです…

…落ち着いたとはいえ、お高いですね、兵長…



で、旦那様=「サシャって女の子は、人気が無いのかい?オークションで誰も落としてない」

妻の為にネットのオークションサイトを見て、色々詳しくなったらしい…



で、最近「団長ってのは、人気があるのかい?」とか聞いていた

なので、普通に、私は、オタクくさく

「pixivの人気タグの中には、入っているね。ただ、この人は「変態さん」だから、好きづきが別れると思う。男の人は、好きなキャラだと思うよ。巨人に腕を食われながら、「進め〜〜〜!!!」とか言ってた。凄かった」

旦那様=「お前、確か、嫌いなキャラがいたんじゃ無かったっけ?」

私=「ん〜〜〜〜〜自分勝手な子は嫌いかな…◯◯とか、無理」とか、ひとしきり、語った。



このことだったのかぁ…全然気づかなかったよ。


きっと、旦那様は、心の中でメモしていらしたに違いない…。



ちなみに今日、学校の先生と言う方が、フォロワーになってくれた。

職業を具体的に上げる方は少ないので、ちょっと驚いた。

ざっくり、IT関係とか言う方もいる。

やっぱりね、頭いいよ。

漫画アニメが好きなのはバカだって言うのは、ただの偏見なんだと思う。


だって、私の記憶の中で、超絶頭が良かった子は、竹宮恵子を読んでたし

私が行った、アホ高校の子は、みんな、休み時間は、「鏡を見ていた」←オシャレしてた



おかげで、私の中では

頭の良い子は「竹宮恵子」を読み

「バカは、四六時中、鏡を見る。」と言うことになってます。





大体ね…いくら鏡を見たって、素材は変わらないし、校則も変わらないんだから

美容師に相談して、

卒業したら、化粧品売り場のメイク講座を受ければ、事足りつはずなんだよね…

ワザワザ、スカート丈変えて

「オシャレの為には校則=ルールを破る女です」っていうのを、公表して歩く必要はないと思うんだよな…









突然やって来た



クリスマスプレゼント2

もう、こっちをもらっていたので

moblog_18a5beac.jpg

もう、もらったつもりでいたら

突然、クリスマスプレゼントに、

こともあろうか

「これだけには手を出しちゃなんねぇ」と

我慢していた兵長フィギュアがやって来た

「ええええ???いくらしたの???」←兵長フィギュアは高いと思っていた

夫=「今は、ポイントで買えるくらいの安値になってて、前のより安いぞ」

そうだったのか…崩れてたんだ…

兵長フィギュア、山ほど出てるから、崩れ始めたのかしらね…

(今の人気は、多分、私服でソファーにお座りヴァージョンだと思う。兵長マニアは頑張って色々集めているらしい)

わかるわ…

基本、チビの男は「弱いものいじめが大好き」←やってないチビは、今まで2人しか見たことがない。

っていうチビ嫌いの私でも、兵長は好き。

(チビって、得だと思う。弱い者イジメをしないってだけで、株が上がるお得な生き物。それがチビ)



まぁ、でも、嬉しい事に、違いないので




オタク妻は大妄想中です…




普通、夫は嫌がるものなんじゃないの?

あんまりオタクを甘やかすと、よろしくなくってよ…とか

言ってみたけど、幸せ…



案外、オタクって、扱いやすい生き物かもしれない←私








いつもと変わんない…



毎年毎年、クリスマスツリーは、東京タワーのウチです…。

旦那様が東京タワー好き



で、今日は、この人の誕生日

兵長ーお掃除

pixiv…えらいことになってる…

ものすごい勢いで、みんなイラストとか上げてる…


で、冬コミの広告と合間って、チェックが着いていかない…



しかし…外国人多いっすよ。マジで。

そこがネットの良さなんだろうけど

凄まじい勢いなのはわかるんですが…


トレースものが多い…

日本人だと、トレースものは、「元画像」とか

「ポーズはトレース」とかいうのを、商業で禁じられているから

素人集団のpixivでも、

詳細や注意書きに上げるのが一般的っていうか、マナーなんだけど

そこまでは、知らないのかな…



え?なんでわかるのかって?

わかるよ。



体をトレースする

で、そこに、自分のお気に入りのキャラの頭をつける

トレースしなきゃいけない状況=面取りの概念はゼロ


まぁ、トレースする人っていうのは

「まぁ、上手ね」って褒められたいんだろうから、

褒めていれば良いんだろうけど




有名な、Mr.ドーナッツのカヴァー絵描いていたおじさんとかね


自分で撮った写真なら法律的には許されるし、作風的には「あり」なんだろうけど

有名になって、他の仕事が来た時点で「露見」して、ブーイングの嵐。


そういうもの。


トレースは、練習だけにしておいた方がいい。


思うんだけど、


3次元の概念を元に描かれた2次元のものを見ながら

3次元の概念を「トレース」で「探し出そう」とする行為って

はなから、3次元を勉強した方が早いんじゃないかな…


ちゃんと説明できる人がいないのかな…

3次元の概念の習得なんて、6時間もかからないよ。


いちど、すごい頭の良い人=一流大学出身者に、説明したら、

彼は30分で解って直して来た。

そういうもの。



普通の人でも、ちゃんと説明を聞けば6時間だよ。



よく、根性論っぽく

「画家は何千枚ものデッサンをして、デッサンを習得する」

みたいな話を聞きますが


あれ、嘘だから。


今、デッサンソフトっていうのが、建築関係ソフトで、人物を大まかにできるものが売っているんですが

つまり、「ただの計算」なんだよ。

で、それは、さいんこさいんたんじぇんと みたいな難しいものではなくて、

ただの足し算。



難しいのは、そこから先。





ゼェゼェ



オタの嗜み=フィギュア遊び

遊ぶんだよ…すみませんねぇ




で…先日から、メールの送信ができない事態に陥っておりまして

にっちもさっちもいかなかったのでした。




で、私がキレた時の定番

検索で見つけたサイトを、片っ端から「音読」

「バッキャロー!!はしょるんじゃねぇ!!!」

「下手な図で説明すんじゃねぇ!!!日本語で全部説明しろ!!!」

「だから、そいつは何だって聞いてるんだよ!!!」といちいちサイトに文句を言いいながらキレる。


でも、声に出していると、何と無く「自分がどこに引っかかっているのか」

不思議とわかってくるもので…

自分のミスに気がついて…改善…


結局、こうだった

サーバーポート番号で、送信番号と受信番号が、それぞれ違うのに気づいた。(動画で説明していた番号が自分のものとちっとも一致しないのでブチ切れていた)

自分の番号が、受信番号だけなんだと思って、「だから送信番号はどこなんだよう!!!!何か?つまりロックされちゃってるってことか???てめぇ、ざけんじゃね〜〜〜〜〜!!!」と切れていた

基本的に、アカウントのSMTP(送信の所)に飛んでいなかった。←つまり私のミス

受信ポートばっかり直して、怒っていた。

結局、タブレットとパソコンで、同じメールアドレスを受け取っているので

サーバーが、有難いんだか、迷惑なんだか知らんが

「送信のみ」にセキュリティーをかけるサービスをしているらしく

タブレットの方に、サーバーから直接、暗号ロックがかかっていたので

結局、セキュリティーを外した。

なんか知らんが、5段階くらいセキュリティーをかけている奴で、

抱き合わせで、途中で暗号化とか言ってた←素人にわかるもんか!!!!




つうか、SMTPとか書いてないで、(送信所)って書いておいて…日本語にして…っていうか、せめて、ルビふって…



結局、


3日くらいかかった…


でも自力で直せた♥︎ちょっと嬉しい♥︎




別にいいよね、真夜中に一人っきりでキレてるんで

誰も不快になっていないし…





Amazonって怖いな…
最近、普通にリーフティーを煎れている私です。

別に、すごい高い紅茶とかじゃ無い、普通のリーフティーなんですが…


で、Amazonで、相場ってのを知っておこうと思って検索したら

春摘み紅茶に

「色が薄い!これ、中国産なんじゃね?」とかって、思い切り1つ星入れている人が数人いた…

いや…春摘み紅茶は、色が薄いんじゃね????とか思うんだけど

中国茶葉も普通にあるんだけど…とか思ったりして…


おっかねぇなぁ…って、改めて、Amazonの怖さを知った私。


そう言う人に限って

「私は高い紅茶をいつも飲んでいる!!!」って言って

⚪︎⚪︎を愛飲しています!!とかって、思いっきりブランドものの名前を出してたりする…

わけなんですが…

「全然違う種類の紅茶だよ、それ…」って言うのだったりする…




まぁでも、最近買った、キングオブ駄目家電は

Amazonさんの言う通りだったので、一概に、信用ならんとも言え無いんだけど

こと嗜好品に関しては、レビューは慎重に読むべきだなと、思った私です。





ちなみに、話は変わりますが…

なんでこう、経済危機があらわになると、テロとか増えるんでしょうかね????

リーマンショックの時も、バタバタとテロが起きたし、

最近、また 原油安になったら、バタバタとテロが起きた…

テロリストって、お金に敏感な方々なんでしょうね。


どうなの?って思う時があるよ…








どうなんだい?
なんか今日、18歳未満の水商売が禁止されている法案が『穴』があるって言うことで

『女子高生が水商売をしてはいけない法案にしよう』という物に変わるらしい。

で…

美大の話になるんだけどさ…

けっこう、いるんだよね…学費を親に出してもらえない学生が。

「経済学部とか、そういう真っ当なところじゃ無いと、学費は出さない。」

「絵なんて、趣味で描けば良い」という親御さんはいる。

でも、どうしても絵をヤりたい!!極めたい!!という子はいるし

デザイナーになりたい子は、少なくとも、専門学校はいかないと

そういう企業に入れない。



で、どうしても、そっちに行きたい!!!っていう、そいう子は、お水しながらでも、大学に来る。


美大って、そう言うところ。


美大では「親がお金が無かったんで、美大に行けませんでした」という言い訳は通用しない。

何故なら、「2年バイトに明け暮れて入った。在学中もバイトざんまい」とか「1年休学して学費を貯めた」とか言う人がゴロゴロいるから

「情熱が無かった」という判定を下されてしまう。そういうところ。





で、何が言いたいかって言うと

お金のかかる夢を持っている子はいるんだよね。美大に限らず。

親がお金がなくなっちゃって、高校を続けられない。って言う子もいるでしょう?

私立以外は学費はかからないってことになったらしいんですが

でも、生活があるじゃ無い?

そう言う子は、定時制に行け。っていうんだろうけど、

定時制で、働いて、勉強して、大学まで行くのは至難の技だよ。



つまり何が言いたいかと言うと

「こっそり働きたい奴には、働かせてやれよ!!!!」ということ。

まだ12歳とか言うんなら、保護しなきゃいけないんだろうけど

中学も卒業してりゃ、分別がつくんじゃね?



あ…でも、世間ってズレているからなぁ…

この前、銀座でお水していたお嬢さんが、テレビ局に採用されたけど過去がバレテ不採用になって訴えたって言う話があったんですが

なるよ。不採用。

お水をしている方には、目の前のオッさんはただの客で、金持ってくるオッサンにしか見えないだろうけど

銀座で遊んでいるようなオッさんには、妻も子供もいて

彼らは、お夕飯を食べながら、いつまでも帰ってこない旦那やお父さんが

銀座で綺麗なおネイサンに、自分の悪口を言っているのを知っている。

で、その綺麗なおネイサンが「あら大変ね。じゃぁ、もうちょっと羽目外して行きなさいよ」と、

バカ高いお酒を売りつけているのも知っている。



つまりまぁ、社会の構図的に

お茶の間の敵 なんだよね。

そこで稼いで、いきなりお茶の間=アナウンサー目指してたんです

とかいわれても、テレビ局は困るわな…


アナウンサー目指した時点で、周囲が止めなきゃダメでしょ。


わたしが、その子の周囲にいたら、間違いなく止めるね。

なんで止めなかったんだろうね。

裏街道の自覚が無かったんだろうね。



ちなみに私は

実家には「漫画家だって言わないで。ペンネームは極秘」と言いまくったんだけど

どうやら、意図が伝わらなかったらしく、漏れまくっちゃって、もう知らん!!!ってなってます。


商業漫画家になった限りには「何を描く羽目になるかわからない」というリスクがあると申し上げているのに

母上が喋りまくった。

「これは、あなたの為です。だから、喋っちゃダメだよ」ときちんと申し上げたのに、無理だった。




で、この前、東京駅で、親戚のお友達の方に「サインちょうだい♥︎」と言われたんですが

「法改正が行われたりして、言論統制が起きた時、作家という物は、監獄に入れられる可能性があるので、サインなんて持っていない方がいいですよ」と言ったら、サイン帳を引っ込めてくれた。


私のペンネームを喋り捲った母上のように

世間って、わりと、そういうところ、のんきだと思うのよね。






出遅れた私



「一番くじ」っていうのをやっていて

結局、ハズレのコースターしか当たらなかったので、

「景品の棚が半分になったら、またやろう」と、2日空けたら

お目当てのフィギュアがなくなっていたので

「ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」ってなってたら、

旦那様がヤフオクで落としてくれた。

つくづく、人騒がせな「オタク妻」になっている私です。


「くじだから、いらん人もたくさん取るだろうから

もう少し待てば、もっと安くなってると思ったんだけど

君のテンションもあるだろうから、とっとと落とした」と言われた私…


すみません…。

でもやっぱり、そういう物だよね???



ちなみに、欲しいキャラがなかなかフィギュア化にならない場合

思い余って自作する人もいるらしい…

すごい…


人間の「自作意欲」ってすごいね…

でも、そういうのが折り重なって、色んな発明品が生まれるんだから

そういう欲求って大事なんだと思う。




キレるとオッさんになるらしい。



近所のコンビニのコーヒー(スリーブ付き)

近所に3件あるコンビニの2個がセブンイレブンで、

今日は、選挙帰りに、そことは別のコンビニに旦那様と寄ったんで、試しに買ってみた。


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私には、セブンイレブンの「勝ち」に思えたんだが…どうなんだろう…

抽出時間がやたら短かった…

つまり、そういうことっぽい。



で、何にキレたかというと、旦那様にキレました。



私は漫画家に良くあるタイプで、無口なんですよ。わりと。

ベラベラ喋るのは旦那様の方。

もう、高校時代からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、そう。

2時間でも、3時間でも、平気で、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと旦那様が喋っている…

で、

テレビで、羽生君の、オペラ座の怪人を見ていたんですよ。

私にとっちゃ

大魔王様の歌声で、羽生君が滑るので、ものすごく真剣に観ていたのですよ。

でも…ですね…羽生君が滑っている時にですね…

私がテレビにかじりついている時にですね…

相変わらず、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと喋り続けたんですよ。旦那様が。


「これバルセロナでやってるのに、やたら、日本の企業の広告が多くね?」とか言って

「マルハンの広告まであるぞ」とか、

羽入君とは全然関係無いことをベラベラベラベラ喋りおったわけですよ。




「お前は黙って見れないのか!!!!」と、まるでオッさんのようにキレマシタ。

そう、「お前」呼ばわり…。


「お願い。静かにしていて」でも

「黙っててくれないかな」でも無い…。



どうやら、私はキレるとオッさんになるらしいです。





?????になった。
コレを買ったのですよ。



そしたら…私、気付いてしまったわ…


これって確か、漫画版のオチが騒がれてて

「兵長を泥水につけた団長が許せなくて、団長を殺してやるって話になってないか???」ってことになって

なんて厨ニ病!!!!下らないガキ!!!って話になってて、

一部のファンの中では「無かったことにしたい!!」ってことになってたんだけど…

今回発売された「前編」のDVDじゃ…

「団長の「目配せ」で、部下が、兵長を泥水につける」って流れだったのに

おもいっきし、目配せが削除されていて、自発的に「部下」が兵長を泥水につけてた…


え??????????????????????


ってことは、命を狙われるのは、泥水につけた「部下」なんじゃ無いの??????



団長の命を狙う理由は…どうするの???????


命を狙う理由を、どうするの?????



じゃぁ、なんで、団長の命を狙うの???????


取り敢えず、みんな買っているいたいですが

早くも「目配せが無いから失格」=「駄作」っていう判定が一部で下されてます…

どうなるんだろう…

ちゃんと、殺す理由を作れるのかなぁ…

目配せを削除する時点で、「ツボ」わかっていない「気配」がするから、凄い不安…


あのさぁ…あんまり、視聴者やファンをバカにして作ると

こういうハメになるよ

ハーロック人形が、当初の予定の45000円から、現在、26000円になった件

どんどん値下がり。だからもうちょっと待つ。

ファンの中で、「無かったこと」になったら、いかんがな…


ぱっと見の感覚で作るのは良いけどさ

ぱっと見で判断する人は、物事深く考えないし、覚えないから

2秒後には忘れているから、次に続かないんだよね。

それじゃぁ、商売にはならんよ。

リターンは取れない。次は買って貰えない。だって覚えていないんだから。



それに、進撃は、

冒頭で、「作品についてこれる頭があるかどうか」をふるいにかける漫画。

3つの壁の名前「マリア」「ローゼ」「シーナ」の壁の名前を覚えていないと

物語の進行がわからないって言う

「視聴者の偏差値」を「ふるいにかける」漫画だから、あんまり凄いバカは観れていない。

だから、バカにしていると、バカがバレる…




大丈夫かなぁ…ちょっと心配…。


私的には好きな漫画に長く続いて欲しいけど、

ガンダム程には成らない気配が、すでにプンプン臭ってます…

がんばって欲しいんだけどなぁ…



ちなみに、最近、安彦先生のシャアの昔話が話題になっているらしい。

ちょっと楽しみ。見てみたい。




コーヒー



セブンイレブンのアイスコーヒー

近所にコンビニが3件あるのうち、2件がセブンイレブンで

坂の上のセブンイレブンのに、旦那様とお散歩がてら出かけて、コーヒー買ってきました。


で、アイスコーヒー買った…

持ち帰るのが、超冷たかった…さ…


私、馬鹿????



でも,ホットだと、メチャメチャ熱いやん!とか思うので、ついつい持ち帰りはアイスになっちゃう…

とか思ってたら、こんな物出てた


カップスリーブ コーヒースリーブ Coffee Cozy Cup Sleeve バードピースカップスリーブ コーヒースリーブ Coffee Cozy Cup Sleeve バードピース
()
カップウォーマー 送料無料

商品詳細を見る


可愛い♥︎

やっぱり、みんな、感じることは同じらしい♥︎




コウゾウ君
今日、連ドラで、エリーさんが流産した…とい超絶哀しいエピソードで終わって

コウゾウ君が、呆然としていた…

ちゃんとニュースを読んでいたコウゾウ君は偉い…


で、連ドラ後のコウゾウ君は、何気にネットで話題になっているらしい。

やっぱり、みんな、気付いていたらしい。


って言うか…連ドラの最終回が楽しみだ

っていうか、その後の、ニュースの冒頭2秒が楽しみ←ド助兵衛



アナウンサーが不安な件
最近、お昼ご飯時の1時のNHKのニュースを観ているんですが…

NHKなんで、直前の連ドラの後に、画面が切り替わるんですが…

多分、画面を観ながら、出番を待っている、コウゾウ君=アナウンサーが、

幸せそうに、ニヤニヤしていたりする…


で、今日は、なんか「お涙ちょうだい系」をやっていた。

で、当然、アナウンサーも目がウルウルしていた…


もしかして、怒涛の展開とかになったら

真っ赤な目をして原稿を読む コウゾウ君が見れるんだろうか…

っていうか…

その時が来るのを、心待ちにしている私がいます。←ドSな私♥️






(私も含め、一族総ドSなんですが、ドS嫌い。ドSなんて、世界で一番くだらないものだと思ってます)


ドSの人、ごめんなさい。でも、心当たりあるよね?ドSなら。

幸せが遠いから、早く、ドSを直した方がいいと思うよ。

私は、ドSで幸せになった人を観たことがない。みんな孤独のうちに死んでいくか、寝たきりになった時点で、悪口を言われたり、大喜びされていたりする。そりゃそうだ。酷いことをしたつけが、人生の晩年にどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っと来る。

人に被害を広める前に、ドSは、直した方がいい。




で、早く、真っ赤な目をして、ニュースを読む、コウゾウ君が観たい!!!!!!

がんばれ、連ドラ!!!!!

コウゾウ君を泣かせてくれ!!!!!←切望



ダメな物はダメ
一番くじ1

進撃の一番くじ というのを今、やってて

明日からの筈なんですが、ハンズで先行をやっていたのをみつけてしまい

「どうせ直ぐに、オークションで出回るぞ」と、旦那様にたしなめられたのにもかかわらず

とりあえずやって見た。

で、平たい話が、「ハズレ」のラバーコースターなんですが

とりあえず、選べたので、団長ゲット!!!!なんですが…

隣の、兵長のはずのキャラが…兵長に見えない…



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかも、私、ラバー物は、苦手…

あの、彫り込んだ感じが、生理的に「気持ち悪い」…

なんかね、「蜂の巣」とかね、「ストローの束」とかね、規則的な配列で、ボツボツ穴が空いている物が、凄く嫌いなの。

で、ラバー物って、部分的に、そういう所がある…想像しただけで、虫唾が走る…

特に、このコースターの、翼のマークの所のボツボツが…

ブルブルって、身体がマジで震えるのよ…

私、基本的に、高所恐怖症なんですが、

あれとはまた、違う感じ。

ブルブルブルって、感電したみたいに、身体がマジで震えちゃうのよね…

感電したことある?ブルブルって、凄くなるよ。まじ、動けない←昔、感電した




で、

子供の頃にね、鉄製のベッドが捨ててあってね、そのマットを置く部分が、鉄の網になってたのね

で、ベッドで跳ねるみたいに遊んでいたら

ママンが来てね、

「足が入ったら、足がトコロテンみたいに、削げるわよ!!!」って怒られたのね。

それからね、トコロテンみたいな現象を引き起こすであろう、規則的な穴の集合体が、メッチャ嫌いになったのよね…身体がトコロテンになるっていうのを、想像しちゃうのよね…




というわけで、無理…

いくら好きでも、これは無理…

普通に、ガチャガチャで、出てくるマスコットにして欲しかった…。




優しいおねいさん



えるゔぃん団長ゲット♥️

日曜日、旦那様と東急ハンズに行って、ガチャを見つけた♥️

で、

200円入れたんだけど、ちっとも出てこないから

「なんやこれ〜〜壊れとるがな〜〜〜!!!」って、声上げて鳴いていたら、

おねいさん2人がやって来て、

「反対に回され取りますよ。」と教えてくれた♥️

どうやら、反対に回していたらしい

で、

一回で、お目当てが出てきた

私のやった行動

「うぉおお!!!やった!!!!!」とガッツポーズ

私←いい歳したオバハンです。

ありがとう。優しいおねいさん♥️

あのおねいさんがいなかったら、私、諦めて帰るところだったわ


賢そうだよ



チキンチーズフライ

コレを卵焼用フライパンに、5ミリくらい油を敷いて揚げる…中火で7〜9分かかる…

ものっすごい油が跳ねて、蓋を機動隊の盾みたいに構えて揚げないとダメで

当然、終わった後は、周りを全部拭く…IHじゃないと、大変だから、あんまりお勧めできないお料理…


因みに、最近、判明したことは

旦那様が一番に、タンパク質を摂取する事が出来るのは、

ミートオムレツな事が判明。

卵は小さいけど、その割にタンパク質の含有量が多いから、一食で3個食べてもらえるし、お肉もいれるから、16×3+挽肉になる。で、チーズも入れられるので、カルシウムも入るからいい感じ。玉ねぎはストレス解消にも良い。椎茸も日干すると、カルシウムの吸収を助けてくれるから、一石二鳥

そして、安価!!!!←これ、大事。(一回の挽肉は80円くらいだよ)

痩せっぽちの旦那さんをお持ちの奥さんは、目玉焼きをスクランブルエッグに変えて、具をいれてみると、いいかもしれないよ。

うちの旦那は、力こぶと、背筋が割れて来たよ!!!!ドキドキ♥️







で、最近、思うことなんだけど…

「漫画なんて読むのはバカだ」っていう話を、2〜3年前に聞いたんですが…

果たしてそうかな?って思うんだよね。


少なくとも、即売会で、対面販売したり、Twitter見る限りでは、

賢そうだよ。お嬢さんたち。



20年前だったかなぁ…

即売会場で、

5カ国後が話せて、私の地方じゃ一番の、国立大学の法学部に入った私の「神」に、偶然、会ったことがある。

突然、遠くに、ポツンと座っていたんですが、私、わかるらしいのよ。

新宿駅の5番線?辺りの階段から、10番線の階段を降りてきた兄を見つけたからね…私…

ど近眼なんだけど、そういう識別は出来るらしい。


で、

なんか、ドイツの何たらかんたら…っていうのにハマってて、本を買いに来たんだって。

相変わらず、凄いなぁ…って思って聞いていたので、よく解らない。



で、話は戻るんだけど

即売会上で会うお嬢さん方は、みんな賢そうだよ。

薬剤師とか、SEとか、いっぱいいるし…

一時、仲良くさせてもらってた人も、精神科医だったしね…




一概に、漫画=バカだ なんて、思っちゃいけないんじゃないかな…



仕事をしていない、主婦だって、

「日本の主婦は、賢い」って、フランスのIMFのお偉いさんが言ってたし…


海外と違って、日本の場合、財布は女房が握るので

凄く、美人じゃなきゃ、馬鹿は嫁にも貰って貰えんからね…

馬鹿じゃないと思うんだよ。







悩むところ…
コミケが近くなるとですね…

pixivの方がですね出展数は減るんですが、閲覧数が増えるんですよ

多分、冬に誰を買うのかを物色するんでしょう。

で、当然、ブクマやら、評価が入り始めるわけですよ…

私の場合、この順番で、評価確立がいい

文章>イラスト>漫画←いいのか?これで…

…まぁね…漫画はね…ショートしか上げてないからね…




しかも、イラストが…

マンガチックなのより

こっちの方がいい

お絵描き2


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


まぁ、珍しいからかな…そう言うことにしておこう…


やっとわかった換気扇の謎



この前行った、紅葉狩りの銀杏。


で…


今日は、換気扇の掃除。

なんですが…


換気扇の、「オイルポケット」ってあるじゃ無い?

あそこに、オイルが溜まるよね?

なんで、うまい具合に、あそこにオイルが溜まるのかがね…

私には、わからないんだよ…


料理の最中、水蒸気の中に、オイルが含まれるのは知っているんだけどね

つまり、アレかなぁ…


水分と一緒に、溜まって

水分が蒸発したから、結果的に、オイルだけが残っているってことなのか??




ああ…そうか…

やっっと解った…。


これわかるまで、けっこう年数経ってます…


情けない…








紅葉狩りに行って来た♥︎



紅葉狩りっていうの?銀杏なんだけど…


で、お休みの日に、旦那様が「近所に紅葉狩りに行こう」と誘ってくれたので

近所をプラプラしながら、お庭とかの紅葉をみて、最後に、公園に、銀杏を観に行きました。

なんか、近所の公園、桜と銀杏のブースがあって

春と秋に楽しめるようになってる。

で、メスの木が少ないので、そんなに臭わない…つまり、計算し尽くされた紅葉なんですが

臭く無いのに越したことは無いので、満足。


一面、黄色の世界は綺麗だわ…。



そう言えば、中学校の美術の先生が

「木はなんで、緑色なのか、知っているか?木が真っ赤だと、人間が狂ってしまうから、緑なんだよ」と

大嘘をこいていた。

「馬鹿じゃねーの?じゃぁ、秋に人間はみんな狂うのか?人間より先に存在した木が、人間に合わせるわけがないだろう!!!」と

激しく、美術が嫌いになったのを覚えています。

ついでに、そこで、緑色も嫌いになった…

木々に癒されるのは解るよ。マイナスイオンだかが出ているんだよね?

でもさぁ、日本の木って、松とか、杉が多いじゃん…あれって、ドドメ色というか、深緑で、あの色が美しいとか、思えないんだよね…

変かな????

一本だけなら、カッコ良い!!とか思うんだけど、周囲360度囲まれると、怖くないですか?あの色…





プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。