おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

ふたたび



旦那様 再び女子高生をかき分けて「兵長」をゲット!


ひゃっは〜〜〜〜〜〜〜♥


で・・・旦那様が 袋から出て来た 兵長をみて、その人相の悪さに 爆笑なされた


旦那様=「すごい 悪い目つきだな。こいつのどこがいいんだ?」と 聴かれたので

妻は=「ドSだけど ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って ドン引きするくらい 優しい人なんだよ。」と応えた

旦那様=「口が悪くて 優しいんだ・・・・」

当然 妻は 力強く=「うん!!!!」と応えた。






で、どうやら 旦那様は 女子高生をかき分けるのに 疲れたらしく 

旦那様=「もう いいよな?」と申された

そして 妻は=「まだ、ジャン がいない!!!!」と だだをこねた・・・・・




だって・・・・好きなんだもの 『ジャン』・・・あの子は 良い子だ・・・・・



というわけで 

嫌がる夫に 無慈悲にも 次回のミッションを お願いした


オタクの妻を持つと・・・・旦那は大変だね。










でも・・・出るかな・・・ジャン・・・

実は 主人公じゃないけど 「ジャンの人気は高い」と詠んでいる私・・・・




メーカーがソレを知っていたら 意外と ジャンが「当て馬」で なかなか出ない 可能性もある・・・



ジャン

進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみジャン 100-05進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみジャン 100-05
(2013/10/27)
エンスカイ

商品詳細を見る






で・・・ここから また 「動画の話」

「フル稼働ガンダーラ選手権」= 羞恥プレイだという話♥

[READ MORE...]
乙女の底力
先日 女子向けの動画の話をしたではないですか

で、このブログには ニコ動専用の 貼付けボタン と いうのがありまして

貼付けられるので 

私的におすすめの 素人さんの大傑作=どれだけ動くのかというのを 貼付けてみようかなと




あ。MMDというのは ボーカロイドダンスです。代表的で わかりやすいのは 初音ミクちゃんね。

ボーかロイドが歌って 踊る奴。

で、ソレを 歌のうまい素人が歌ったり 自分の好きな声優の声のサンプルで 歌わせて 踊らせたりするの





youtubeの方が 一般の人は見やすいんだけど 

多分、「ニコ動」の方が 動画を創る人を対象にした コミュニケーション手段と 

「奇妙な名前のタグで 検索できる」方法が 発達しているらしく 

作り手には ニコ動の方に どんどんあげて行くっぽい。

ので まず先に ニコ動にあがって。で、誰かが後に youtubeに 落とすっていう流れっぽい

オタク文化の発達した 日本ならではの感覚なんでしょうね。

youtubeに上がってる 外国の方のは アニメは制止画が多い。海外は MMD=ボカロダンスには否定的だし・・・





で あげるのは全部 ボカロの MMDモーショントレース(ダンスパターンが配布されてたりするらしい)

で、作り手はさらに凝ったものをあげて「匠」と呼ばれるらしい・・・


というわけで 匠の技


とにかく メリカの上半身が 美しく動く 動画=けっこう古い(殿堂入り)




で、気持ち悪いくらい 腰が動く 動画



一見、揃っているように見えるんですが 良く観ると 男女別々に動いている・・すごい こだわりwww



で、気持ち悪いくらい が動く 動画=けっこう古い



普通、激しくモデルを動かすと 衣擦れする部分が飛び出る=身体が衣服から飛び出す現象が起こるんですが コレは起きない。そこもすごい技なんだって




とにもかくにも

作り手=匠の・・・・

スケベ心が 存分に 発揮されていて・・・ステキ♥



ちょっと 中毒・・・・・というか 感染中っす。




で・・・・

「誰の創ったモデルが人気」とかいう プチバトルもあって 楽しい。

私の愛する ミケと 兵長 の場合

人気の作り手さんとかが数人いて 

●●式ミケ ▲▲▲式ミケ 切な顔リヴァイ とかで 別にタグがついている


で、その「モデル」を気に入った人が そのモデルを借りて

動画を 創ったり 自分の好きな カップリングで CGイラスト を 創ったりしている



つまり ●●式ミケ というモデルが 他の人の手で 増殖して行く・・・・

絵が描けない人でも 理想のイラストを 再現する事が出来るっていう 便利な状態になっている






で・・・最近 気になる事がある・・・・


ジャンルが廃れて来ているとはいえ・・・・動画の出来が・・・・ヘタリアが ダントツで 良いのよ・・・・


アレかな・・・・やっぱり、ジャンルの特性 って言うのが あるのかな・・・・


アソコは 年齢が高そうだからね。


だから 美しい、凝った 豪華な 動画が観たい時には ヘタリアに行っちゃう・・・・

なんか・・・違うんだよな・・・・・ヘタリアって・・・動画にかける 気合いが・・・・






ジャンルごとに 動画にも 個性とか 傾向が有るね



進撃は「異次元ギャグ系」が強い・・・・バカ笑いしたい時には 進撃が良いよ




そう言えば ニコ動には こんな「タグ」がある

「MMDリモコン選手権」=ボーカロイドの「リモコン」で MMDをやったのを寄せ集めたタグ=ジャンルがある

全部で 40個くらい有るのかなぁ・・・・


で・・その中の

ヘタリアのリモコン




テニプリのリモコン



進撃のリモコン



ヘタリア・・・キャラ声を打ち込んで 更に替え歌で オリジナリティーあふれる攻めをみせてますね・・・・

すごいよ・・・貴方たちわ・・・・・


「テニプリ」は 気品でせめて来ていますが 「進撃」はギャップで押していている模様・・・・・・

ちょっと笑える みんな可愛い♥






ちなみに

黒子の「リモコン」はあるっちゃ有るけど、「選手権」のタグがついてない・・・。

全体的に 黒子のMMDの数は 進撃の1/3くらいの量かな・・・

ヘタリアは その 進撃 の倍の数が 検索で出る・・・恐るべし ヘタリア女子・・・・

ちゅうか・・・がんばれ黒子・・・・おばちゃんは待っているから・・・・



で・・・「リモコン選手権」で 1位と僅差で 2位にいるのは やっぱりヘタリア

コミケのサークル数は減って来ているとはいえ 動画はまだまだ強いらしい

そして 「ひとりぼっちのプロ=プロイセンと その弟=ドイツは」 未だ最強らしい・・・・






着々と増殖中♥



旦那様 また 女子高生をかき分けて ゲット♥

今度は エレン♥







で・・・インターネットを観るのに 今まで firefoxって言うのを使っていたんですが・・・・


なんか・・・・そろそろ youtube と ニコ動 で サポートが終わるらしく

で 「新しい OSにしてえ〜」って 表示が出るンス



つまり・・・そろそろ マシンの変え時 になっているんです


いろんな 新しいソフトに 対応できない子=マシンになって来ている・・・・





でもね・・・今使っている Macの G5がですね・・・・

不自由が 無いんですわ・・・・・・・

ちゃんと 動く・・・・。

フリーズも そんなに無い←全くない訳じゃないけど、ひと月に一回くらいか????



四六時中 ニコ動 付けっぱなしで 動画が踊っていますが 問題も無い・・・





旧式と言えば 旧式なんですが 出た当時 モンスター と 言われたマシンだけあって

動く・・・・・



というわけで

何気に safariも同時に 立ち上げて youtubeとニコ動を観るという 暴挙に出ております


でも、やっぱり G5は 普通に 動く・・・・・。




なんか・・・・・ある意味 困った・・・・・





「ちょっと 性能の低い 丈夫な子」なんです。私の G5・・・・・





うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん




ううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん




「最近のiMacミニ←ちっちゃい安価な奴 の方が なんぼか速いですよ」と言われるんですが

止まったりして 「ギャァ〜〜〜〜」とかになっていないので

なかなか 「お払い箱」に する気が 起きない・・・・・
















で・・・ここから オタな話


つうか・・・今現在 「オタ」と「リア充」の 境界線って 何????


「オタ」=暇さえあれば パソコンに張り付いて 巨大掲示板やら ニコ動を観ているのが オタ なら

「リア充」っていうのは=長い爪をして よなよな合コンにでかけ ラインでナンパしている方々の事?



なら・・・未来は オタの物かも知れない・・・・





たしかに オタは 遺伝子を残す努力はしないので

そう言った意味の 未来は 彼らに無いかもしれないんですが



オタって・・・好きな物を手に入れるためなら どんな努力でもする人たちの事

エロ本のためなら 極寒のビバーク(冬コミ)や灼熱地獄(夏コミ)すら 喜びに変える輩だからね・・・




で・・・どんな オタの話かというと・・・・



最近また 素人の創る アニオタ動画が 進化している・・・・・


しかも・・・・


おそらくなんですが・・・・・


女の子が創っている 腐向け動画の方が 

男性向けの エロ動画より 進化している・・・気がする




動きが良い・・・・・明らかに 男性向けより 動きが良い

理由

男の人の エロ動画って ロリキャラの声が命だったり しっかり描かれた パンツのしわが命だったりするから

そんなに 動きいては イケナイ=動いていいのは おっぱいだけ なのに対して

腐女子向けの動画は 「イケテルポーズを いかに創るか」にかかっている ので

とにかく 腐女子向けは 動く。動いてナンボ

しかも 女の子向けだから 洋服が美しく翻らなければイケナイ

結果=女子向けの方が 細かくなめらかに動く



頑張れ 女の子♥


私はもう・・・彼女達の 生産物が 楽しみで 仕方が無いさ♥







誰か教えて
気になって仕方が無い事



これってさ・・・・

右脳派 左脳派の 判断基準になっているらしいんだけど・・・・



私は しょっちゅう 回転が 変わるのよ・・・・・・


右にぐるぐる回ったり 左にぐるぐる回ったりするのよ・・・・・

一定じゃないのよ・・・・・



まぁ、左脳 右脳 は しょっちゅう どっちかが優先で動くんだろうし・・・・




頭の中で 音楽に集中しようと思えば 右に回るし

1+1=2って暗算するだけで 左に回る


完全に そちらかが動かない とか言う事は無いよね


右脳派とか 左脳派 なんて 決める方が 変なんだと思うように 最近 なったよ。

完全に 左脳派だったら 右脳は動かないってこと????そんな訳無いじゃん



私の場合 基本、こう言うテストでは 左脳派って出るんだけど 計算能力は 壊死に近いしね・・・・




で・・・も・・・・・疑問・・・・・



この画像って 結局 どっちに回っている訳????


本当の所 どっちなの?????


もしかして 両方に ぶれているんだけど 効き目の状態で 焦点が合う方が よく見えるから 

左目=右脳=右回転 という原理????



というわけで・・・・

片目をつぶって 左右で試してみた



・・・・・片目で観ても・・・回転が変わる・・・・・


どうなってんのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

構造を 教えてくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜モヤモヤするよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









で・・・今日の アニオタ話←そんなに数を観ていないから 私が アニオタとか言ったら アニオタの人に失礼かもしれない

とりあえず 貼付けておこう=ブックオフでも一冊=400円=30円しか値段が変わらないから普通に書店で買っても変わらないよ

進撃の巨人 コミック 1-12巻セット (講談社コミックス)進撃の巨人 コミック 1-12巻セット (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諌山 創

商品詳細を見る


こんどから「進撃オタ」とか 使い分けようかな・・・・・・・・その方が 失礼じゃないよね???


で・・・・なんで 女型の巨人の アニは 捕まった巨人=ソニーとビーンを殺したの???

同じ 巨人なら 仲間だよね??? 仲間じゃない 巨人なのかな???

秘密を知られたら困るから 殺したんだよね?

だとしたら ソニーとビーンのうなじには 取り出し可能な 人間が 入っていたのかな???


だったら 殺すんじゃなくて 救出すべきなんじゃないの???



うう〜〜〜ん。よくわからない・・・・・。







うるさい私・・・
バルサミコ酢がねぇ・・・・旦那様と私には・・・ちょっと 酸味が強いんだよね・・・・・・

でね

チーズとか いっぱい掛けちゃうのよね・・・・酸味半減の目的で・・・




旦那様がね 「酸っぱさが抜けたら 旨いんじゃね?」と おっしゃるのよね・・・・


高額の バルサミコ酢 は 美味しい と 聴くんだけど・・・・

それじゃ 日々の料理には 向かないでしょ



イタリアの マンマは どうしているんだろう・・・

みんながみんな 凄い高い バルサミコ酢を 使っている訳じゃないよね????





で・・・ここから オタク話


最近発売されたDVDのおかげで めっちゃがっつり 落ち込んでいる私に向かって




旦那様=「30年ぶりに 出て来たと思ったら 死んだか。

出て来ないで 思い出のままで いてもらった方が 良かったな」




激しく 同意




実は・・・・私は 井上真樹夫神の演技は あんまり好きじゃない←(声はめちゃめちゃ好き。子供の頃レコード買った)


いつも=「●●かぁ〜」と語尾を抜くようにしゃべるので・・・・

ハマった時には めっちゃ「死んでもいい!!!」くらい好きなんですが

ハマらなかった時には 逆の意味で 死ぬ・・・・




演技は 後期の 山寺さんの方が「ものうげな感じ」が出ていて好き・・・彼は 上手

でも 山寺さんのを聴いていると 

山寺さんの 「中尾彬」の物まねの時と 同じ声色なので どうしても中尾彬に聞こえてしまう・・・。


つまり・・・けっこう ハマらない・・・・



そうだ・・・最近 語りで凄く気になるCMがある・・・

コレ

●かっこいい俳優さん

・・・私的には・・・もっと いやらしく喋ってほしい・・・・


執事は いやらしくて なんぼだと 思うのよ・・・・



まぁ、鼻炎薬のCMだから いやらしい感じは アウトなんだろうけど・・・

執事で出て来る限りは いやらしくあってほしい・・・・



人間的スキルは 明らかに ご主人様より優れていて モノもいっぱい知っている

っていうのが 執事のすばらしい所

でも、絶対的発言権と選択権は お嬢様が持っている という状況にあるわけで・・・・

「したたかで いやらしくて 頼もしい」っていうのが 執事の良い所


まぁ、執事が一番光る状況は 「ご主人様が 駄目人間+わがまま」な時なんだけどね・・・





つまり、この俳優さんは 

製薬会社と執事というキャラの ギリギリのラインで 攻めて来たわけで 

最善の選択肢=最高なのですが・・・



「喋りだけでも もっとエロく!!!」と もだえる私がいます・・・


わりと うるさいのよね・・・私・・・



でも・・・製薬会社も 「執事キャラを使用」ということは

少なくとも オタク女子=腐女子 は ターゲットの円の中に 入っているんだよね????



じゃぁ、もうちょっと いやらしくても 良かったんじゃない???と 思うのよね






寝起きに開眼
まず オタク話じゃない事から ブロるわ・・・・



先日 ヨーロッパ圏の方から 驚愕の真相を入手




失敗続きの アメリカの原爆開発に 協力したのは ナチスの残党20人

コレは ヨーロッパでは メジャーな話だそうな・・・・





・・・・・・・・・そうだったのか・・・・・・

アインシュタインしか 知らなかったよ・・・・・・・・・・



さすが・・・・ジャイアン・・・


力任せに ドラえもんを 捕まえたらしい・・・・・・




まぁ・・・富士山の麓での ロケット開発も

ドイツの協力の下に やっていた訳だから・・・・・

で・・・その ドイツが ボロクソに負け始めて 

何もかも アメリカに筒抜けだったわけだから・・・・


どうこう言える 状況じゃないわな・・・・・


戦争は止めましょう という話にしか ならないよね












で・・・オタク話



また・・・

「そうだったのかぁ・・・」と目を覚ましちゃったわよ・・・・



そう・・私は 私が主人公の夢は めったに観ない・・・・

必ずと言って良いほど 「誰か」の夢





私は 自分の夢なんか観ても 面白くない と 考えてしまうのよ

夢で自分が良い思いをしても それは 夢だし






というわけで オタク話です。

興味の無い方は スルーでお願いします




で・・・なんで 寝起きに開眼しちまったかというと


当然 こいつらのせい=トチ君とオカリナ職人)

moblog_8be8d483.jpg

トチ君が オカリナ職人に差し出しているのは 地球でしか咲かない花の 種を入れた ビーカー



で・・・今回の映画では この「地球でしか咲かない花」がキーポイントになる訳なんですが・・・・



・・・ここでまず 突っ込みたい・・・・

そのビーカー 水はけが悪いぞ!!!

そんなもんで 花が育つもんか!!!

サボテンじゃあるまいし・・・

根が腐る!!!!!!




キキョウは 水はけが命だそうです・・・ダメでしょ。普通に・・・・

まったく・・・・男ってのは・・・・・水があれば 植物は何でも育つと思っているんでしょうかね・・・



このビーカーは 後の戦闘で 割れるんですが

どうやら オカリナ職人は その破片と土と種を 辛抱強く 拾い集めて 

割れたビーカーも 貼付けて 直したらしく

おまけに 

飛散した土の中から 種を拾いだして 

きちんと定位置に 戻した
らしい・・・・



さすが オカリナ職人・・・親友に対する執着は 半端ない・・・・






でも・・・ビーカーの 水はけの悪さには 気づかなかったらしい・・・



どうりで 100年 オカリナ職人の 戦艦の窓際で 咲かない筈だわ・・・・・

また・・・オカリナ職人の 「駄目ポイント」が 私の中で加算されてしまった・・・・・・


それとも その悪い環境の中で キキョウが咲くかどうかを 実験しているのか?

まぁ、その可能性も 捨てきれないかな???渡したのは トチ君だし・・・・・





で・・・オタク話の 本題・・・・・



オカリナ職人は 「花咲かじじい」だったらしい=2代目は トチ君の末裔の可能性


[READ MORE...]
激しく落ち込む私・・・
激しく 落ち込んでおります・・・・


そして、旦那様は 激しく落ち込む 妻の姿を見て 非常に 楽しそうに 笑っていらっしゃいます・・・

妻が ろくでも無い事で落ち込んでいる姿は 

楽しいらしい




お気づきの方も いらっしゃると思うのですが・・・・一応の ご報告

そうです。コレです

キャプテンハーロック DVD通常版キャプテンハーロック DVD通常版
(2014/02/21)
小栗旬、三浦春馬 他

商品詳細を見る


やっぱり・・・映画館で観て 落ち込む物を    DVDで観ると・・・更に 落ち込むさ・・・



愛するオトコが 最後に 椅子に座って 首をうなだれている

寝ているんだか、死んでいるんだか わからない 小さなコマをみると・・・・(小説では限りなく死んでた)

ファンは 「うわぁあああああああああああああああああああ」ってなるよね・・・・


親友のトチローの 遺体の脇?で ぶちキレている ハーロックを観ると

ファンは 「ぎゃぁああああぁ」ってなるよね・・・



ということで 落ち込みマックス・・・・・


このDVDは 奴の 位牌・・・・・・・・・・



はぁ・・・・・・



で、旦那様は そんな妻に=「なんだい?落ち込むために買ったのかい?」とか笑っているし・・・

ふう・・・・・・


というわけで

以下 当然 愚痴ですだから、知らない人は スルーしてね

二代目ハーロックになる 主人公の坊や=「ヤマ」は 

普通に ハーロックの 定番のサブキャラの男の子=「台羽正」の席で 良かったんじゃないのか?

とか 思っちゃうし・・・・



でも、

私の中の ハーロックという男は 

忠告を 無視して 失敗して 友達に助けてもらったり 寝込んだりしている

わりと ダメな男なので

(恋人を助け損ねた時と 間違って 民間船を殺った時に 布団から出て来た)

敵の仕込んだ囮= 民間船や 避難所を吹っ飛ばす事は けっこうある

ストーリーの流れ上 必ず 敵の罠に 引っかかる 男です




主人公の坊やが 潔く 自分の間違いを 「ボクが間違っていた」と謝る 場面で



「ミーメに助けてもらって 

自分の失敗を 笑ってごまかす ハーロックより 男らしいかも・・・」

とか思っちゃう訳で・・・



気分は 非常に 複雑です・・・・。



あ・・・SF映画としては 良い出来だと思います。




ヤマも 良い子だ・・・・・



テレビ版の ハーロックって 地球人を恨みながら 地球を助ける事になる 不自由な男で

言動では=「俺は 地球人は 殺さない主義だ」とか言いながら

実は 地球人に 銃を向ける時には 殺気ムンムン=「 静かに キレている 男」だから・・・・



その点では 良い子の ヤマの方が ヒーローっぽいと言えば ヒーローっぽいさ・・・・


ふぅ・・・・・。








もう・・・何もかもが・・・むなしい・・・・

・・・・ふて寝っすよ。ふて寝・・・・。







今日はプチハーレム!!!
今日は 秋に大コケした 私の愛した オトコとオンナの DVDの発売日なのですよ・・・・

当然 予約したので

今日、アマゾンから送られて来る筈なのですよ・・・・・

キャプテンハーロック DVD通常版キャプテンハーロック DVD通常版
(2014/02/21)
小栗旬、三浦春馬 他

商品詳細を見る




・・・・・・・・・・で・・・・・

旦那様!!本命!!一発でゲット!!!!!

moblog_8f5261a9.jpg

オオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!

でかした!!!!!!さすが私の婿殿じゃ!!!




良き日じゃぁ〜〜〜〜〜〜〜♥




今日は 兵長を ぷるんぷるんさせ弄びながら オンナに謝るオカリナ職人を観るぞ!!!!!




ビール買って来ようかな・・・・昼間っから 飲もうかな♥くらいな 勢いの私です






で・・・


旦那様=「もう、これで最後にしてほしい・・・次は ヤフオクにしてください」だそうです・・・

理由

進撃のガシャポンの周りに 

女子高生が山のようにいて 恥ずかしかった






旦那様=「まだ、アダルトビデオを借りて来る方が 恥ずかしくないと思う。」



やっぱり・・・・そうなったか・・・・・・


そうだよね・・・・・・



若いおなごには・・・・近寄れないよねぇ・・・・ふう。



立ちはだかる「袋」



私は・・どうやら 「ドデカイ男と しょた坊や」が 好きらしい・・・・・


そう・・・私の中には 普通に 170センチ という男の選択肢は無い・・・・・


なんだろう・・・この こだわりは・・・・自分でもわからん・・・・






で・・・・一体何が 私の前に 立ちはだかっているかというと・・・・・



先日 旦那様が

「今のお前が アニメイトに 行かない方が 不自然だ。我慢せずに行っておいで」と申された。


で・・・真剣に アニメイトに買い物に行く方法を考えた私

先日 マスクをすれば 歳がごまかせて アニメイトにも行けるのでは????と思った私なんですが



明け方 眠りから醒めた私に「ソレは無理!!!」という結論が 降りて来た

だいたい 頭の中がまとまるのが 寝起きなんです・・・・・

多分、寝ている間に 考えているんでしょう・・・・・・

目がパチリと開いた瞬間

「ソレは 無理!!!」という掲示が 降りて来た



理由

アニメイトで 買い物をした場合・・・・

アニメイトの買い物袋に 

買った 商品を入れられる訳だよね????


ソレを持って 電車に乗り マンションの入り口を通る訳だよね???





できない・・・・

おばちゃんに ソレは 出来ない!!!!!



まだ 観た事は無いですが・・・・・


ソレは・・・・きっと 無理・・・・




まだ、ストラップ程度の 小物だったら バッグに入れて 電車に乗れるけれども・・・・



もし万が一 リヴァイのクッションなんてモノに 魅せられてしまった場合・・・・

それが入る 鞄なんて無い・・・・・

でも、魅せられてしまったら・・・買わなかったら 心が ちぎれる・・・・






というわけで・・・おそるおそる  アニメイトの袋を 画像検索してみた ← 一応 検索してみる


結果

「無理!!!!!絶対  無理!!!!!」


コミケの袋?も真っ青な アニメ広告の 袋です・・・・

広告がついていない奴でも ロフトの袋ばりに ソレとわかる「青」・・・





これは・・・・公開処刑・・・・・どころの話ではない・・・・・


血圧は めっちゃ 低い方ですが・・・・

動悸で 立ちくらみしそうな 袋です・・・・







さらば・・・アニメイト・・・・・


君は・・・私には 危険すぎる・・・・・






世界どっきりニュース
moblog_77b2ac53.jpg

日光の丸ペンの「匠研磨ヴァージョン」と「ノーマルヴァージョン」を買ってみた

今まで 普通に ノーマルを使っていたんですが どんだけ違うのか 試してみようと思って。


でも、将来的に 筆圧があまりにもないので 髪の毛以外は ペンを使わない方向で 描いて行きたいので

無駄と言えば 無駄なのかも????




で・・・


世界の びっくりニュースが 飛び込んで来た

こんな感じ

●世界どっきりニュース

地球が 太陽の周りを 公転していることを 知らない

アメリカ人は 4人に1人


アレですね・・・例の 「福音派」です。

「神様が万物を お創りになった。

恐竜も 人間も 全部神がお創りになった」 と 世間を騒がせている あの方々です


私の頭の中で 鳴り響く ミクミクダンス=「僕らの16bit戦争」=合唱ヴァージョン

♪〜♪ どうして こんな事になったんだ?♪

♪♪ 誰も 教えちゃくれないんだっ♪〜♪




アメリカでは 進化論は教えない。地動説も教えない。

神様が創ったとだけ教える・・・・



子供は 素直だからって 子供のうちに 宗教キャンプにぶち込んで 洗脳する アソコです。




そうか・・・進化論だけかと思っていたら

地動説も 否定していたか・・・・・・・・・



なんか・・・かわいそうだな・・・・

自然の 色んな 本当の事を知らないなんて・・・・




たとえば 彼らが 生まれて初めて 海に行ったとして

「海は広いな 大きいな♥」と感動したとしても

ソコで許される思考は 「神様って 凄いんだな」だけなんですよね?


なんで こんなに たくさんの水があるんだろうとか

なんで 波がたつんだろうとか そういう不思議は 感じないんだろうな・・・・・


不思議が わかって 「嬉しい」とかも 無いんだろうな・・・・・



ひとつの思考しか 許されないって なんか 不幸な気がするわ






オタク話=オトコとオンナの溝
オタク話なんで 興味のない方は スルーでお願いします




おそらく旦那様は 

「女房が そんなに 好きなら そのアニメの「進撃の巨人」の「兵長」とやらの グッズを 

ヤフオクで観てやろう」と 思われたのでしょう

結果

今まで 12万円を記録(即日完売)していた 兵長フィギュアドールが 

今度は 20万円になっていた




旦那様=「俺には・・・わからない・・・・なんで こいつが 20万・・・」


そして 妻は どや顔で

=「このチビのタラちゃんの刈り上げ君=(兵長)は 

女の中では すでに シャァ・アズナブルを 超えている。

作品が完結した後に 男子がどういう反応を見せるか 私は 楽しみです

女はすでに わかっているのよ。

作者が 最悪のシナリオを選ぶ可能性が 限りなく 大 だって事を」 発言をぶちかました








まぁ・・・一般男子の 旦那様には きっとわからない事なんだと思うし

ネットの「進撃の巨人」のまとめサイト???でも やっぱり 

兵長が なんでそんなに人気なのか 男子はわかっていない模様


おおむねの男子は=自分のエロ度に対比して 物事を考えるのか

「腐女子にウケるんじゃね?=俺にわからなくて当然」 という 結論に達しているようなんですが



そこでほくそ笑む私=「物事は そんなに単純ではないのだよ」←緑間っち風





女って言う生き物は オトコの種類と 腹の中を 

本能で嗅ぎ分ける 能力があります



よく 男は「女に見透かされていると思うと 腹が立つ」と言いますが

たいていの女は その能力を 持っています。

男を一目見た瞬間に 「今日は疲れているんだな。会社で嫌な事があったな」とわかるのが女

この能力がなかったら 男の女による癒しは ないと思うよ。


ちなみに この能力を 全く持っていない女を知っていますが 家庭は瞬時に 崩壊しています。

家を守る女に取って この能力は とても大事。






で・・・・




男子は 「兵長は 普通に 強い巨人との戦闘で死ぬ」と思っているらしいのですが

ピクシブで上がっている漫画の「いいね」の件数を詠む限り どうやら 腐乙女は そうは考えないらしい

腐乙女は「ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ありえん!!!」っていう

最悪の結末を 作者が選ぶと思っているらしい





多分 「男が気づかずに 乙女が 気づいている 状況」が 劇中に数カ所 あるんだよね

ソコに 「兵長フィギュアドールが高騰して=20万円」の謎がある






まぁ、最近の男子は ゲームばかりしているので 漫画を読まない って言うのも あるんでしょうが・・・

乙女が反応する箇所がある訳ですよ



乙女が反応する 3カ所は read more ぶっ込みます。

[READ MORE...]
現実的な話で二次元



池袋で 買った プリン。旦那様用

なんか・・・頑張って アニメイトを スルーして 駅の構内に入ったら

プリン好きの旦那様に ナイスな商品があったので お土産に買ったさ。



で・・・・池袋・・・・

完全に 腐乙女の聖地に なりましたね・・・・

アレがいたよ・・・・調査兵団のコスプレブーツを 普通に履いている 若いお嬢さんが・・・・


「うお〜〜〜〜〜〜勇気あるな・・・」とぼんやり眺めて来た私です。


でも、アレもいた・・・・

宗教とパワースポットの本を真剣に読む 

多分 私よりちょっと年下のおばさん


カオスだな・・・・池袋・・・・・・・・



まぁでも、オタクの聖地でも 池袋は 女の子のオタクの聖地なので

秋葉原のように「電気街」〜「オタクの聖地」〜「風俗街」というコースはたどらないでしょうね・・・・・

つうか、池袋は 最初はしっかり風俗街だった訳だし

いまでも、ちょっと奥に入ると 風俗街だから

変わりがないと言えば 変わりがない・・・・か・・・・・








で・・・・旦那様が

「街に 「黒子のバスケ」と「進撃の巨人」の ガシャポンとか グッズがあふれている訳なんだが 

お前は誰が欲しいんだ??」と

聴いてくださったので

ガシャポングッズのページを プリントアウトして ○と×をつけ 200円を添えて 

何も知らない人が聴いたら 呪文にしか聞こえない キャラの名前を 羅列し 要望を伝えてみた





呪文

「200円= 一発で 兵長か 団長か エレンか 巨人化したベルトルト=超大型巨人はベルトルトさんなんだよ♥

 それと 黒子か 火神君か 黄瀬君か 青峰君か 緑間っちを 出してください。フィギュア系が好きです♥

ミケと木吉先輩は グッズ自体が無いので 多分 探してもいないです」







女房に 呪文を唱えられ 旦那様の目は 点になった・・・・



旦那様=「俺・・・わからん・・・」←普通の 一般人の 正しい反応




で・・・「一発で 出せ」という  無茶ぶりをする私です。






だって・・・・・

あんまり興味のない 女性キャラとか が5個出たら 困るじゃない・・・・・

木吉先輩と 出来ちゃいそうな「監督」とか 5個でたら・・・・泣く

おみくじで 末吉を引いた気分になるじゃない・・・・。

私のライバル→青峰君といい仲になりそうな 桃井さんとか 5個とか出たら 発狂するよ。私。




で・・・旦那様に

「なんで二次元キャラが 好きなんだ?」と聴かれたので 熱く語ってみたら スルーをされた私です・・・



やっぱ・・・熱く語るもんじゃないね・・・・



ここから先は 女の愚痴なので 文字=小です

実際問題・・・・オトコの本音を 知れば知るほど・・・・ハマるよ。二次元に


だって男の本音って こうだよ=ここから先は 全部 生で観たり聞いたりした話





「男は中身で勝負だ!!」と言っている 男の生態

「どんなに 性格が好きで 相性のいい女の子でも 顔が好みじゃないと 「その顔、なんとかなんねぇのかよって思って、辛く当たったりする」(実話)

で、美人でも「その えぐれた胸 なんとかなんねーのかよ」って 腹の中で考えている(実話)


しかも、ハンサムじゃない 

股下が72センチもないようなオトコが そう言う事を考えているのよ

「君がソレを言うの????鏡を観ろよ、ド近眼!!!」って状態なのよ


「俺が君を幸せにする!!!」っていうのは=「だからヤラセてくれ」っていう事の 同意語(実話)

しかも「一生とか 言ってないし・・・」という・・・・





しかも 世知辛い 今の時代 女も経済力っていうモノを 求められたりする。

「一緒に 生きて行きたい」とか言うのは

=「辛い時はお互い様なんだから、当然 俺を助けるよな?」という意味(実話)

「まじめに結婚したいと思う女は 経済力のある女」(実話)






そして=美人薄命 の現実

美人が好きな男は 歳をとっても美人が好きなので 30歳を過ぎて子供を産んだ 昔は美人だった妻に

「お前は汚いから、もう●たない」=(浮気の言い訳)と言い捨てる(実話)




男の生態を 知れば知るほど ハマるよね 二次元に・・・・。


これら・・・諸々を知ると・・・・


男の愛情って言うのは 女の愛情とは 全く違う次元にあるんだなって 思うわ・・・。






中には 

「俺は人付き合いが苦手だから 女房の人付き合いの上手さに 惚れたんです」(実話)っていうのもあるんだけど

そう言う話を聞くのは・・・かなり 稀です





女の愛情は 「見えないもの」を 追いかけるのに対して

男の愛情は 「見えるもの」を 追いかけるのよね・・・・・・







というわけで・・・・


旦那様が 私のお気に入りのキャラを ガシャポンで ゲットして来てくれるのを 心待ちにしている私です

おそらく

私のプリントアウトして渡した資料を片手に ガシャポンの前に お立ちになられるのでしょう


頑張ってね!!!貴方!!!妻は 待っているわ!!!!!

催促





え???自分で ガシャポンを しないのかって????

する訳ないでしょ


私は 昔 サンリオの バツマル君にハマった時に

サンリオコーナーの バツマル君を 大人買いして 諭吉を数枚吹っ飛ばし

店員さんに 山ほどの バツマル君を 「プレゼントですか梱包しますか?」ときかれ

「自分用です」と応えて 「店員に にこやかに微笑まれた」=(ドン引きされた) 痛い女なんです・・・・・




そんな女に ガシャポンなんて 危険すぎる・・・



そういや・・・

幼少期に Dr.スランプのアラレちゃん消しゴムの ガシャポンをした時に 

納得がいかず 財布を空にした バカだったわ・・・私・・・



いるでしょ?有り金全部 つぎ込むバカ


私が そう言う奴なんです


バカは ガシャポンに 触れてはイケナイ


いい歳したババアが

 ビニール袋一杯になるまで 「きー!!」とかいいながら 

ガシャポンにはりつくという




見苦しい事 この上ない状況になるのは 火を見るより明か

恥を忍んで アニメイトに行った方が なんぼかましな状況になるのは 目に見えているのよ・・・・




悲報が届く・・・・
最近お気に入りの ニコ動の CG動画コント





好きな物だけを 延々観ていられる動画サイトがあると テレビ、マジ 観ない・・・。

で・・・この動画の 不思議な世界観が 好きです・・・・。

色が奇麗・・・で・・・最後 タクシー???に後ろ向きに座る ミケが好き・・・・

兵長の不思議さと ミケの 不思議さが 良く出ている動画だと思うわ・・・

あの二人は 「不思議ちゃん」





で・・・

何気に 今日は 休日なのに ニコ動の 動きが良い・・・

混んでいないのかな???

みんな ソチ観ているのかな????


私、基本 スポーツ観戦は 好きなんですけど

今回は モーグルと 男子フィギュアしか 観ないと 何気に決めているのよね・・・・

ア・・・デも、この前 カーリングを観ちゃったわ・・・・。

ありゃ・・・・

観ている方は・・・・スポーツというより・・・・・「ご近所スキャンダル」を観ている感じだね・・・・

絵面も おっかない顔の美人ばかりだしね・・・・

あんなに 笑顔の無い スポーツも 珍しいと思うよ・・・・

メダルを取ったら 笑うのかな・・・・・

あの 美人達の 笑顔が観たいわ・・・私・・・・。






で・・・・私に取って 不幸なお知らせが 小耳に入って来た・・・・・

秋に 日本で大ゴケした 愛する オトコとオンナの映画が・・・・・

広告&パチスロ&興行収入&諸々で・・・・60億円儲けたんだって・・・

30億円の制作費を ぺいできたんだって・・・・のが 新聞に載ったんだって・・・


次回作 決まったらしい・・・・・・

ううううううううううううううううううううううううううううう

ううううううううううううううううううううううううううううう


中国版の広告




中国版は テクノロジー系とメイン&サブキャラの動向に 焦点を会わせているね

アニメは 基本 群像劇なんだから

一人のキャラクターの 成長にしぼるなんて 

古い考えは持たなくていい
んだよ。

と、思うのよね。

今の アニメとかって みんな サブキャラが動いてなんぼじゃん。

サブキャラの方が 人気があったりするし・・・

一人のヒーローが成長して活躍するなんて 大昔の子供向けのロボットもので 終わったんだって。








今度は・・・フランス人に 脚本を書かせてあげてください・・・・

その方が なんぼかましです・・・

日本人の監督はどうやら「オカリナ職人で 共感できる 冒険活劇は描けない」=「とっとと代換え」=「殺せ」

と 語っていたので

日本人で やる必要は無いよ。



「愛があふれて」暴挙=(映画館で隠し撮り)に出ているらしい フランス人のあげた動画

●youtubeリンク


まるまる一本あげなければ フランスでは 犯罪にならないのかな???

EUは 著作権の形態が 日本と違うのでようわからん。

(EUは 近代のツールに会わない業界は 壊滅するのは当然。と考えるようです)←ここら辺、潔い



愛しているんだもんね・・・・・DVDが待てなかったんだね・・・・



あの オカリナ職人は 君たちにあげるよ・・・というか

お願いだから ぶんどって行って!!!!!!

これ以上 版権に群がる金の亡者=日本の男の 好きにさせないで!!!!!




つうか・・・今思うに おとなしく 御大=井上真樹夫神 に吹き替えをお願いすれば

ルパンファンは 観たんじゃないのか??????


お歳で 声は枯れちゃってるけど・・・どうせ 100歳の設定なんだし

オカリナ職人なんて 台詞がめちゃめちゃ少ないんだから

関係なかったでしょ?????













バレンタイン



私が もらいました 夫から・・・・

いや・・・私もあげたんだけど・・・・


「町中に お前の好きなチョコが あふれているから・・・・」だそうな。

ありがとう!!!

なんか、珍しいチョコらしく 池袋で 長蛇の列になっていたとか・・・・





で・・・・羽生君が 金を取った!!!!!!ひゃっは〜♥


やっぱり、違うもの・・・あの子の滑り・・・・

柔らかいもん。

男子のスケートって言うと なんか 

デカイ尻で 硬い身体で 大人の男!!!って感じ がするんだけど・・・・

それはそれでいいんだけど・・・・

デカイお尻が 苦手な私は・・・・小尻が 観たい・・・・・←どこまでも 不純な私・・・・




で・・・

なにやら、また私の実家で もめ事があったらしい・・・・


ので、一応 両方の言い分は聴いたよ



で、一件落着したかと思いきや・・・・


その後 「ソレ、嫌がらせにしかならないから」っていう リベンジがあったんだよなぁ・・・・・


リベンジする 必要があるのかな・・・・・・




はぁ・・・・。


そう・・・我が家では 子供が親に リベンジを食らうのが スタンダードです。




嫁とか姑の間で リベンジが 存在するのはわかるんですが・・・・・

親が実の子供に リベンジするって・・・外の世界では 聞いた事は無いわ・・・・・・・




素直に

「すげ〜〜〜〜〜何十年たっても 変わらずに 平常運転!!!」と 感心したわ・・・・。



何やら、私に対する 「文句」も散々出たようなんですが・・・・

今回のターゲットは 幸いな事に 私ではなかった・・・・ラッキーだった。行かなくて良かった・・・

下手すると 巻き込まれる所だった・・・・




っていうか・・・・多分、私が現場にいたら もっと大変な事になっていたと思うわ。


3時間くらい ヤクザ口調で吠えながら 説教していたと思うわよ・・・

おかげさまで 粘り強いからね 私。


つうか・・・私は せっかくの 「祭り会場」=「リング」 に上がり損ねた訳か・・・・残念




まぁ良いや。こう言う事は 蚊帳の外 のほうが 良いよね




ありがとう 「兵長」

貴方に惚けていたおかげで 帰る時期を逃したのは 私に取っても 相手にとっても 良い事でした



まぁ・・・世継ぎ様は 我慢強い人なんで そんなに憂慮はしていないんだけどね・・・


つうか・・・・どうしてこう・・・・子供にばかり 迷惑をかけるかな・・・・・

普通 逆だろ????????






兵長の 三十路の本気=勇姿




すげぇな・・・・・プレイヤーさん・・・フル駆逐・・・・惚れる・・・・


来た・・・・・
「来るぞ来るぞ」と言われていた チャイナ・シャドー・バンキングのデフォルト=一発目が秒読み・・・・

●記事

さぁ、どうする 中国

お手並み拝見っす。がんばってね。日本もただじゃすまない筈だから 注視は必死

前回の強攻策

中国では1月末にも30億元規模の理財商品がデフォルトに陥りかけたケースがあったが、中国当局の指示とみられる「正体不明の投資家」が現れて元本が保証された。

刷りまくったんでしょうか・・・・

でも、今回 一気に「負の連鎖」に 火がつくと ボカんです




また・・・円が あがるんでしょうか・・・・・・・

どうする??? 麻生太郎・・・・

最近気づいたんだ・・・・国会中継の質疑応答中に 

資料を真剣に見ながら 頭をかいているのは 麻生太郎だけだった・・・・・







で・・・

音楽業界が 瀕死ぶっこいている昨今・・・・

私は・・・・ニコ動で・・・「にゃっ太」さんの連続再生で すごしています・・・・極道です・・・・・



知らない人に ご説明

ボカロ←著作権が発生しない 素人がソフトでつくった曲+動画

歌のうまい 素人さんが 歌い直す

その中でも「声優の声まね」のできる素人さんが 「きゃら声で歌い通す」

その動画に 更に 素人が 自作の「キャラもどき」の CGモデルやイラストを作って制作 動画にアップ

結果

「限りなく 似た もどき が 歌い踊る事になる」

ファン→狂喜乱舞



で・・・・その中で 最近 私のお気に入りの 「兵長」の声まねをするのが 「にゃっ太」さん

なんかこのブログに ニコ動の貼付けボタンがあるから 貼付けてみる

ニコ動=CG=MMD←ミクミクダンス ヴァージョン



youtubeヴァージョンはこっち=イラストヴァージョン




なんか、動画サイト=youtubeで爆発的に人気が出ると 再生回数で「広告がついて」金銭が発生するので

面倒な場合 早々に撤退する人もあるらしい・・・・・・・

ニコ動では70万回か80万回再生されると 消えるらしい←理由は知らない

つまり「好きな人が喜んでくれれば」っていうスピリッツのもと活動する人もいるらしい・・・・




うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

連続再生が・・・・止められない・・・・・・・・・・


もう、三日くらい 聴きっぱなし・・・・・・





そう・・・不幸な事に ニコ動には 連続再生ボタンがある・・・・

で・・・・ファイアーフォックス=ブラウザでは・・・開いていないタブの動画の音声は聴ける・・・

結果

聴きっぱなし・・・頭の中は 「にゃっ太」さん 一色・・・・・にゃっ太さん色

せめて MP3に入れられれば 持ち歩けて良いんだが・・・

自分で音だけ吸い上げるなんていう 魅惑的な 陰の技術は 私には無い・・・





もやもやする〜〜〜〜


コレを 「振り込めない詐欺」というらしい・・・・

「振り込め詐欺」=あの犯罪 

「振り込ませない詐欺」=宅急便でお金を送らせたりする あの犯罪

「振り込めない詐欺」=すばらしい才能で人々を魅了するも 商品化にならないために 物品として手に入れられないもの


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん ひっかかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



レコード会社も なんとかして 売る努力をしてよ・・・・買うから・・・・・




つうか・・・つうか・・・・つうか・・・・

itunes サブカルチャー系に 弱すぎ

斬り込め SONY!!!! 今だ!!行け!!!!


「不可能を 可能にする」それが お前の仕事だ!!!!!

一応 サブカルCDは出しているんだが 「ぎりぎり」の所は 「いい子でいる」んだよね・・・

早く 契約形態を 確立してほしい・・・・そうじゃないと 楽しくない・・・・






また雪だってさ・・・
金曜日から 土曜の昼にかけて 雪が降るらしい・・・・・

そして、私は 日曜日に 池袋にお出かけする予定が・・・・・



寒そう・・・・・暖かくして行こう・・・・・




帰りに・・・・腐女子の墓場=アニメイトに 寄って来ちゃおうかな・・・・・・・・

や・・・・止めておこうかな・・・・・・

そ・・・そうだね・・・・・止めておこう・・・・・



あそこは 若いお嬢さんの行く場所・・・・・



私が行って良い場所じゃないわ・・・・

でも、ヘタリアの映画は 中学生に混ざって ニヤニヤして来ちゃった・・・

でも、さすがに 恥ずかしくて ちょっとしかない グッズは買えなかった=売り場が狭かった=近寄れなかった




そうだ!!!!!

マスクして行けば 大丈夫かな????

今、インフルエンザが流行っているから 

マスクなら 今だよね????
キラ〜〜〜ン((☆。 ☆:))ドキドキ

やめとけって・・・・・誰か 止めて・・・・・←時間の問題



それが ロシア式なの???
プーちゃんが 秋に来日した時に 総理の出身地に行くという・・・・

●記事

非公式も検討???お忍びってこと???そりゃねーよな???????????


温泉につかりたいのかな??????



で・・・・


アジアを放浪中の兄上に会ってきました

で・・・・久々に 酒を飲んだら・・・・腹を下した私です・・・・・・・



お酒と一緒に ウーロン茶を飲んだんですが・・・・

ジョッキ2杯のウーロン茶が お腹に効いたらしい・・・・

むぅうううううううううううううううう

日頃あんなに 一気に 水物を飲まないので・・・・お腹が緩くなったらしい・・・・・


意外と デリケートな私のお腹っす・・・・。







で、お家に帰って 「黒子のバスケ」の放送に 癒された私・・・・・


毎度 頭を抱える「進撃の巨人」とはちがって 黒子っち は 癒される・・・・・


今回は特に 密かに 私のスケベ心が 狙っていた 青峰君の 呪いが解けたので 

(青峰君は 強すぎて バスケが面白くなくなっちゃった子)

私は 超 嬉しい♥


私のスケベ心が 「青峰君が負ける姿 = 呪いが解ける姿」を 待ち構えていたのよね♥


ふふ♥ 満足♥

知っていても やっぱり 生で 映像で観たいじゃない♥



あ。そうだ

最近 海外では 「日本たたき」が主流だそうです

で、今日も アメリカの雑誌が 

「アベノミクスなんて嘘で 給料は下がりまくっている!!」と書いたという記事が・・・・


確かに 日本の貿易黒字は減っていますが 巨大銀行は 軒並み 黒字だよ。日本


もしかして、その給料のヘリ具合ってのは ドルで換算していませんか?????とか 思っちゃう

アメリカ人って 日本の国債の90パーセントは 日本国内で 買っているって言う事を 知らずに

当時の日本の総理大臣に「日本はギリシャになるよ」って言った人たちだから

信用していないのよ。私。

「総理大臣に 耳打ちできる 立場にある人」が その有様だからね・・・・







それに・・・

「建築ラッシュで 大工さんが捕まらない」とか

「バイトの時給が上がったのは良いけど その分、休みが無くなった」とか

聴いているのよね・・・・私・・・・・







今の所、「良い分野と 悪い分野に バラツキがある」ってことなのかな????


漫画も 商業誌は 軒並みダメだけど 同人誌は 息を吹き返した とも聴くしね・・・・



まぁ、みんなの給料が 一斉に 「どぉ〜〜〜ん」なんて あがらないよね







丈夫なのも どうかと思う・・・・
今日は アジアをさまよっている 兄が東京に戻っているということなので

お夕飯を一緒にする事になったさ


というわけで 今日は 夜に お出かけさ〜

で、海外が長いので 普通に「お魚が食べたい!!」ってことになって 

普通に「海鮮居酒屋」になるんだろうな



で 何やら 実家にも帰ったらしいので 実家の小難しい話も あるんだろうなぁ・・・・


まぁ いいや。聴いておかないとね。小難しい話・・・・






でも

何気に 寒そうださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雪も 道ばたに 残っている という事なんで

20年物の 軍靴 で お出かけするさ〜




海外物の ジッパーがついていない マジ使用の奴です

海外のブーツって 靴を脱ぐ習慣が無いから ジッパーが ついていないんだよね・・・・





なんでそんな物が あるかというと 昔 5000円で 投げ売りをしていたのさ〜

で、買っちゃったら 漫画家という インドアな 職業がらか 20年経っても 壊れないさ・・・・・・・



普通・・・・経年劣化で 内革が はがれて来たりするのにね・・・・・


ソレも無い・・・・・


多分 彼は 私が死んでも 普通に存在している・・・・そんな気がするっす・・・・



あ。そうだ。

便利な物が 売っているよ

ブーツ用 ジッパー [ウェア&シューズ]ブーツ用 ジッパー [ウェア&シューズ]
()
自社ブランド

商品詳細を見る



靴紐の穴に 装着する奴です

使ってますが  便利です



嫁 という立場の人間は  さっさと行動しなくてはいけないので

座敷に上がる度に 人を待たせるわけにはいかないので

便利



間違って ジッパーの無いブーツを 買っちゃった人に おすすめです ((_ _))




ぶっとぶ・・・



旦那様の iMacがぶっとんだ・・・・


で・・・蓋を開けられた iMac君です・・・・・

開けるか?????それを・・・・・・・






で・・・旦那様は 中古で 同じ物を買って 「部品取り」をして 直すつもりらしい・・・・・・







ってことは・・・・また うちに Macintoshがゴロゴロ増えるんですかね・・・・

もう 初代から 7つあるんだけど・・・・

また増えるんですかね・・・・・・・



むぅううううううう



むぅううううううううう


むぅううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




本当 男って ガレージが必要な生き物だと思うわ・・・・・・・・・・


うちは 狭いのに・・・・・





行って来たよ。選挙



うちの ベランダから見えた 風景=雪景色(明け方)

雪の中 えっちらおっちら 歩いて 行ってきました 東京都知事選






本当は 誰にも入れたくなかったんですが・・・・


まぁ、仕方ない・・・人がいないんだから・・・・・・



で・・・・


思い切り 雪が積もっていたので

前を歩く 旦那様に 何度も雪玉をぶつけて遊びながら 行きました。

当然 反撃をくらい ぶつけられました。



まぁ、速い話が いい歳こいて

子供の遊びをしたわけです・・・・



でも たまに いいよね 久しぶりの雪なんだから







ご満悦



池袋の主要文具売り場で 売らなくなっちゃった ので ネット通販したジークエンスノートっす

ご満悦っす♥



で・・・

・・・・そっかぁ・・・・池袋のハンズとロフトで 手に入らなくなっちゃったかぁ・・・・・

不便だな・・・・・・・


銀座の 伊東屋 では売っているみたいなんですが・・・


池袋の 東武の伊東屋には 売っているんだろうか・・・・・


今度 観てみようかな・・・・


つうか・・・池袋・・・・いつも 東口にしか行かないからなぁ・・・・・・





あ。そうだ

池袋・・・あんまり馴染みのない人には あそこは「危険」です



東口側に 西武百貨店

西口側に 東武百貨店  があります


紛らわしい事 このうえないっす




・・・・・最近 やっと 標識に 「東口 西武百貨店側」って書かれるようになって来た・・・・


間違えると マジ 面倒くさいっすよ。池袋



馴染みの無い方は ご注意ください





切り口が違うんだな・・・
愛する オトコとオンナの映画が おフランスとイタリアで 儲けた という事について

ちょっと考えてみた

おフランスの 宣伝動画



フランスは

 メインの2女体が吹っ飛んでいる

男の一大事

イタリア



台詞など一切無し

イタリアは

ただ 観て萌えろ!!!方式

マンマの地位の ミーメが吹っ飛ぶ

この世の終わり

・・・・・


貴方達は 正しい!!!

ハーロックは メロドラマ



決して 「ヒーローもの」では無い


まずソコの認識から ズレているんだよね・・・

さすが 恋愛事情 最低の 日本男児っす

あれ=テレビ版を見て ヒーロー物だと 思う方が おかしい

アレは 愛する幼女のために 大嫌いな地球を救う羽目になる 不自由な 男の話・・・・




どうやら 日本男児は ヒーロー物と メロドラマの区別が 付けられないらしい・・・・



でも・・・・



海の向こうじゃ やっぱり 「今回の映画の内容に不満」はあるらしい・・・・

それでも 彼らは 観たらしい・・・


「進撃の巨人」を 日本人で撮るような・・・・

「キャラ萌え漫画」の キャラから 壊すようなバカ

右も左もわからないような 日本の映画界=日本男児に 蹂躙されるくらいなら

もう・・・ラテン男の物で 良いわ。

愛してあげてください。謹んで差し上げます



ありがとうフランス人&イタリア人
9月に日本で公開されて ボロクソだった 私の愛する オトコとオンナの映画が

フランスとイタリアで 好評で 儲けていた・・・・・


●記事



フランスでこれまでに公開された日本映画として、歴代1位のオープニング成績を記録。好調なスタートに現地ではスクリーン数を255まで拡大、現時点での速報値では興行成績が830万ドル($1=\102として約8.4億円)、動員数70万人を超えた

イタリアにおいては、1月1日に260スクリーン規模で公開され、イタリア映画『Un Boss In Salotto』やディズニー映画の新作『アナと雪の女王』に次いで第3位を記録。スクリーン数も282まで拡大され、現時点での速報値では興行収入 680万ドル($1=\102として約7億円)、動員数も61万人を超え、イタリアでの興行成績としては、これまでに公開された日本映画歴代第1位となる快挙を達成した。


か・・・・


もう、「宇宙をさまようオカリナ職人」は フランス人とイタリア人のもので 良いと思う。

ラテンの広い心で 可愛がってあげてください





つうか・・・

フランスとイタリアで 15億は行ったのね・・・

日本では 3億は行っている筈だから パチンコ屋さんと白木屋さんとかの コラボと

バカ高い 5万円のフィギュアの売り上げも上々で 二次出荷 とか言っているので 

なんとか 元は 取れたんだろうか・・・・・




ちょと・・・ホッとしたわ・・・・



でも、次回作は 作らなくて良いよ・・・・2代目 オカリナ職人なんて 観たくないのよ。私

やっぱり、彼は 地べたを這いずって「Help me!! my friend!!!」って もがいて なんぼだと思うし・・・・







あれ? 52000円じゃなかったの???

【ムービー・マスターピース】 『キャプテンハーロック』 1/6スケールフィギュア キャプテンハーロック [髑髏の椅子付き] (2次出荷分)【ムービー・マスターピース】 『キャプテンハーロック』 1/6スケールフィギュア キャプテンハーロック [髑髏の椅子付き] (2次出荷分)
(2014/09/30)
ホットトイズ

商品詳細を見る


ちょっと 嬉しい♥

今はまだ予約しないけど 初夏になったら 予約するつもりの バカ←私

他の ファンの方の 評価 待ち


待つでしょ・・・評価・・・・


すっごく出来の悪い フィギュアなんて 投げ捨てたくなるもの



難しい商品展開
からだが・・・めっちゃ むくむ〜〜〜〜〜〜

女って 面倒くさいわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



で・・・・文具オタクの 独り言です・・・・・





漫画家は 普通 「ネタ帳」という物を 持っているわけなんですが

「商業誌用」の とか 「罵倒語用」とか 「二次創作」とかで

使い分けている私


まぁ 家からでないから そういうことが出来るわけなんですが


最近使っているのが コレ=amazonのリンク検索に出て来ないから アドレス貼りです

●ジークエンス360度ノートS


moblog_3b4ceb5c.jpg

動画



タイ発の画期的なノート

手で丸めて使える 分厚い 柔らかい ノート


普通 分厚いノートというのは 「開きにくくて 書き込みにくい」ものなんですが

このノートは その欠点を解消した 画期的なノート なんです


360度 開いても 型くずれせずに 元に戻る

「分厚いのに 開きやすい」 のが 売りなんですが・・・・・





旦那様が 池袋を3件回っても 「取り扱って いなかった」らしい・・・・・


以前は 池袋の loftに 所狭しと 並んでいたんですが・・・・

旦那様の言う所

「ジークエンスは取り扱っておりません」って言われたぞ

という結果になり

旦那様曰く=「名前を知っているんだったら 以前は取り扱っていたんだろうな」ということになり



その 取り扱われなくなった 理由を 考えている 私です



この・・・ノート・・・・には 実は 欠点が 2つある・・・・



●「まるまる」のが 売りなので 陳列された 「見本」が ものすごい事になる

みなさん 試してみたくなるのでしょう。見本は 外の表紙は 奇麗なままなんですが 中のページが 

人々の手あかで 真っ黒&くしゃくしゃ になって いつも無惨な姿を 店頭でさらしている



●糸とじノートではないので いくら 360度開きます といっても 

ページをめくる時に 根元を指に絡める癖のある人の場合 ページが 外れてくる



この 2点・・・・・


う〜〜〜〜〜〜ん 致命的と言えば 致命的・・・・・


私のように 「雑記」で 使うのには 問題は無いのだけどね・・・



私の場合 「コレは 使えないな」とおもったページには 容赦なく 大きな×を入れて行くので

「本」みたいに まとめる気はないし ×で埋まったら 捨てるつもりでいるから それで良いんだけど・・・

奇麗に使う人には 向かないのかな・・・

で・・・世の中の人々は 「奇麗に使う」から 需要が減ったのかな????



ただなぁ・・・この分厚さと めくりやすさ が 好きなんだよなぁ・・・・


分厚いノートの定番となると 「日記帳」なんだけど

そうなると ハードカバーになって めくりにくい んだよね



最終的に 「パピルス」っていう 凄い分厚いノートがあるんだけど

彼は 無地で 方眼じゃないんだよね・・・・・

文具なのに 「彼」扱い・・・・

文具オタクって そんなもの・・・・。


エコノミストって・・・・
今月 2日の 新聞のコラムに 


お決まりの経済批判のエコノミストのコラムが載っていた


「海外投資家の アベノミクスへの不信感が 高まっている」とか書いていた





で・・・先日

アメリカの金融政策の縮小で 新興国の通貨が値を崩して・・・

一応 日本の株も落ちたんですが ソレは欧州も一緒で 

世界各地で 株価が落ちた訳なんですが・・・・


その「一時的な お金の避難先に 選ばれたのが また 「日本円」」という

いつものことが起きた・・・・・




・・・・「どこが 不信感が 高まっているんだ????」とか 思っちゃう私です




新聞のコラムほど ろくでもない物は無いね



 


とりあえず 安倍のミクスは 2本目『公共建築のばらまき』『金融緩和=円の刷り増し』

までは なんとか行ったよね

残りの『成長戦略』は コレからでしょ





ソレを 海外の投資家が「不審に思っている」っていうのは 

彼らは 日本の「決算」ってのを知らないってことか???


だったら 知らないままにさせておけばいいんだよ。決算が来てから「金が動く」んだから・・・


一年で ころころ動くもんか。日本は 企業が主体の国なんだから


決算が出てからだよ。

決算(見通し)=会議=実行 でしょ。普通。


銀行が金を握って 下に融資をしてから 雇用が増えるんだよ。




日本の金の流れを知らないで 良く言うよな・・・・







膨らんだ お金持ちさんたちのマネーは いつものように 銀行に入っちゃったから

庶民に還元されず 賃金が上がっていないから デフレから脱却っていうのが 来ていないだけでしょ。



それに ポンと賃金が上がらなくても


集まった 金の行き先=銀行の利率←(利息の間違い)を あげりゃ良いんだよ。


賃金で あげられなかったら 利率利息をあげればいい。


中小企業への 融資の幅を 広げればいい。


そうしたら 富裕層の ちょっと下までは お金が流れるよ・・・・


銀行の出方次第だよね


つうか

企業は 滅多な事では 賃金を上げないので

銀行側のどこかを「ぎゅ〜」ってするしかないんだよな・・・・



でも、郵政民営化 しちゃったから

郵政省=郵貯で 各銀行を 引っ張る事が出来なくなったから

難しいのかな・・・・小泉・・・・・・・・どうすんのよ・・・・・






で・・・・最近 わかった事があるんだ・・・・

生活保護者のパチンコが 話題になっていたけど・・・・・

つまり こう言う事なんだよね???


生活保護受給者は 貯蓄が認められていない=毎月 使い切る システム

働いた分を 支給額から さっ引かれるシステム




だから こうなる

毎月 10万円もらう

月末 残った保護費でパチンコをする

3万円すっても 2万円勝てば

2万円分 申告しなくて良い 収入が手に入る


次の月に また 10万円もらえるから 

パチンコをやればやるだけ 買った分 申告しなくて良い お金が手に入る


懐を痛めずに お金を増やす事が出来る 

のが パチンコなんだな・・・・



パチンコを 楽しむために やっている訳じゃないんだな・・・・


寒空の下 パチンコ屋に並ぶ体力があるんだったら 他の仕事 出来るよね?

毎日 パチンコ屋の小さな椅子に 座れるんだったら パソコンの仕事ができるよね?

でも、それじゃ 意味が無いのよ

「申告しなくて良い お金が手に入らないから」

「まともに働いたら 申告して 給付金の額を減らされるから」

パチンコじゃないと ギャンブルじゃないと 意味が無いんだよ




わかった? テリー伊藤さん

そう言う事なんだよ











どこがちがうの????と 思う。
ねぇねぇ・・・・

ネットサーフィンと 紙媒体での 読書と どこが違うの?????

人の書いた物を 読むという行為は 同じだよね?????







つうか、ネットサーフィンの方が 頭を使うよね????


推理小説だって 人の作った妄想が 文字になっているだけでしょ?????


ネットで 情報収集する方が 色んな事を知る事が出来るんじゃないの????







なのに なんで 

世間は 読書の方が偉くて 

ネットサーフィンがくだらないと 線を引くの????







閲覧している 内容に問題があるのか????

エロサイトばっかり 観ていると それは エロ本を読んでいる事に なるからなのか????





でも、それって 人によるよね????


エロから 経済 科学まで 色々あるからね。ネット。



パブリックに認められた 出版物の コラムと

ネットの情報に 線をひいているのかな????



パブリックに認められた コラムって なんだと思う???

アレは 飯の種 だからね。



私は どっちらかというと 一般の人が 有り余って 持て余した情報が流れているネットの方が マシだと思うな


逆に あれは 読まないよ。


コラムニストとか ライターさんが 「自分はこんなに面白い情報を持っています」と誇示するように

真実をねじ曲げて おもしろおかしく 都市伝説並みに 捏造して

ネットにあげている 嘘の情報や

ネット新聞の 知ったかぶりのオッサンの 小遣い稼ぎの コラム




「ネットばかりしていないで お友達と遊んでいるのが良い」と 人は判断して

リアル充実派=リア充 の方が 偉いという風潮になっているけれど

毎晩 酒を飲んで 遊んでいるオッサンって・・・・ネットも出来ないよね

そう言う人の方が 今の世の中 置いてきぼりを食らっていて

画像を添付すると 「自分じゃ画像を開けられないから、他の=若い女の子のパソコンに送ってくれ」とか 

言い出すよね

置いてきぼりを食らっているのは どっち??????

毎晩 酒を飲んで 遊んでいる リア充おっさんの方だと思うのよね????




偏見?????








ぜぇぜぇ・・・読んだよ・・・
「お気に入り系」のピクシブ 10000閲覧越え ほとんど観ました。

ぜぇぜぇ・・・

一応 閲覧数とか コメント数とか 対比しながら 観たよ。ちゃんと。

マウスを持つ手が 筋肉痛で痛いわ・・・・




で、わかったわ。色々


男の身体が ゴロゴロ 転がっていれば良いって言う訳じゃないのね

で、多分 あそこと 女性向け漫画は (少女も大人も) あんまりリンクする所はないわ。




すっごい プロっぽい人もいるんだけど

逆に あそこに並ぶと 「漫画として あざとい」 匂いになっちゃうね・・・・


なんていうか・・・

デビュー作とかだと 「そつなく 網羅されていて=これ 良いでしょ?」って漫画自体が語る奴あるじゃない

そんな感じだね。

「腕前 披露大会」みたいになってる感じ・・・


「いや・・・ソコに 萌えは無いから・・・・」っていうのかな・・・・

キャラクターが ただ 動かされているだけになっているって言うのかな・・・・

そんな感じに まとまっている 凄く上手な作品 もある・・・・。



わたしは ちょっと 崩れてて ほとばしっている方が 好きだな・・・・


プロットが 上手く落ちているとか そう言うのじゃなくて・・・・・

つじつまを吹っ飛ばしている=勢いがある とかじゃなくて・・・・


口元が にゅるんって 緩んじゃうようなのが 好きだな・・・。



基本・・・わたし・・・・エロい人だからさ・・・・




で・・・私が 同人誌即売会場で 買いたいと 思う物は

プロットが上手く収まった マンガでも 

すっごい勢いのある ぶっ飛んだマンガでもなく



どこか くすぐったい 心がにゅるんとゆるむ系 なんだと思ったのよね・・・・・



バカが・・・好きだからね・・・私・・・・








ぶっ殺す!!!!!←鬼顔
札幌の 小学生の女の子が・・・・少女漫画で 釣られていた・・・

●記事

・・・・なんという・・・・汚い手・・・・・・・・


そのコンビニの 最後の一冊 とかだったら・・・・・

「いいんですか? 読ませてくれるんですか???」キラキラ☆☆☆ になるよね・・・・・

しかもこいつは 「漫画友達」を装った訳だよね????





幼少期 雪の中 必死に自転車をこいで 書店に行った記憶のある私は

クソ許せん!!!!!


網走に送れ!!!!

二度と 出てくるな!!!!!

というか・・・この手で 絞め殺したい・・・・・

半殺しになるまで 蹴り跳ばしたい・・・・・・

この足が 折れたって かまわないわ マジで


しかも 一週間 飯を与えなかっただと????

普通に殺人未遂でしょ。生きていたのは 少女の体力があったからで 無かったら死んでいたよ

「その ど腐れ ボロ雑巾にしちゃるけん ワシの前に 持って来いや!!!」

とか 思うのよね マジで



4連敗
本当・・・買い物って・・・私に向かない・・・・


今日、ちょっと 予定が狂って 

旦那様が「じゃぁ、一緒にどこかに出かけよう」と言い出した

ので

隣の街の 映画館の入った 商業施設に 行く事にした

私のお目当ての買い物

「ジークエンス・ノート」「ケアリーブ=絆創膏 Mサイズ」「コンタクトレンズ用目薬」「B4コピー用紙」

「いつもの クルミパン」

この・・・ノート以外は ありきたりの 5点

で・・・・


出かけたのですが・・・・

その商業施設・・・・

めちゃくちゃ 食品が 充実しているのですよ・・・・・

食料品売り場の 棚一列が 全部チョコ 全部クッキー とかいう有様でして・・・・

パスタソースも いっぱい揃っている・・・・・

お裁縫道具も 揃っている・・・・

家電も お洗濯用品も 揃っている・・・・

当然 食玩コーナーには 大人向けから 子供向けまで 勢揃い・・・・


というわけで


外国人観光客並みの 「すっげー!!ポッキーが○種類も揃ってる!!!」という 妙なテンションに突入



「艦コレまで売ってるの??」「黒子がいる〜〜〜〜♥」「初代ガンダムの玩具=菓子がある〜〜〜!!」っていう 

有様に



というわけで まぁ 普段 自分の街で買えない物を むさぼり探した訳ですよ・・・・・




結果・・・多分 頭のネジが はじけていたんでしょうね・・・・・


荷物を持つ 旦那様の手には クッキーやら フルーツチョコやら 

数種類のパスタソースやら 洗濯物用=衣紋掛けやら メレンゲやら・・・

その他 もろもろ=(たいがい お菓子) でいっぱいになり




まともに 最初の目的を達成したのは 「くるみパン」だけでした・・・・



ノートは 季節がら 「お子様学用品文具」に売り場が変わっていて 置いていなかった

「ケアリーブ」は 商品のサイズと 値段札の場所が ずれていて 間違ってSサイズを購入

「目薬」は 普通に忘れて

「コピー用紙」は 荷物が重くて断念・・・・


・・・・・・


旦那様=「お前 今日 4連敗だな」と 鼻で笑う


・・・・


ちょっと 帰って 凹んだわ・・・・

私、何をしに 行ったのかしら・・・・






やっぱ、好きやわぁ・・・



ザキザキに 巨人に食われて 死んでしまう ミケスン♥の途中経過っす。涙




顎が 白すぎ・・・・まぶた もうちょっと丸くしよう・・・

陰を入れすぎてアイシャドーが入っているように見える。実際 陰は落ちるんだけど 濃すぎ




私の頭の中でつくった 100パーセントの妄想肖像画です・・・・

コレだけで 美大に入った私です・・・・。


何年ぶりだ???こんなの描いたの・・・

数年前に 鉛筆で 捏造大魔王様を描いたのが 20年ぶりだから 

色を塗ったのも 20数年ぶり ってことになるんだろうなぁ・・・






当然、モデルなんていません。何も観ていません


私が 描きたいのは モデルじゃないからね

ミケスンだから。

この世にいない人だから



鼻は何センチぐらいかな?とか 耳はどんな形にしよう♥とか

首の肉付きとか 欲望丸出しで 描くのが好き♥






ちなみに こんな絵の需要は 今の 世の中のどこにも無い・・・・


ソレが問題・・・・。



ちなみに こっちが 制作過程

moblog_2b5c3fef.jpg

白黒で描いて フォトショップで 色変更。

便利な世の中じゃあぁ〜



で、美大の教授の 私の絵の評価は

「ボクは こういう絵は キライだな」です

「君は 漫画の方が良い」です



んなんもん   わかっとるがな・・・・





学生時代とか 高校時代とか

「描いてくれ」と 頼まれて 描いた事は 何度かありますが

飾られた事など 一度しかない 私です。


理由は=「夜中に観ると 気持ち悪いから」



・・・・わかっとるがな・・・それも・・・・。




ということで  極力 封印していたんですが・・・・


ミケスン♥好きすぎて 描いちゃった・・・・・







でも

最近思うに

私が楽しければ 良い気がします。






プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





