おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

頑張ってみたら失敗した
夫が 朝早くに出かけるというので

徹夜で 義父様に届ける「年末年始ごはん」をつくって持たせた私です

私。基本 嫁なんですが

別に暮らしているので 日頃「嫁をしていない」ので

正月こそちゃんとしないと いけないわけです

でも、嫁っていうのは 付け焼き刃でなんとかなるほど 甘い業ではないのよ。

特に 「正月の嫁」は 付け焼き刃ではその任務は果たせない


というわけで 能力不相応に 無謀にも

おせちは作れないから=豪華弁当」作りに励もうと思った訳なんですが・・・・



根本的に 作りなれていないので「何時間かかるかわからない」ので

朝早くに作り始めても 「出来なかったらやばくね?」と 思ったので

夜中の2時に作り始めたわけ


で・・・・


まちがったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雑煮にさ さやエンドウを入れたんだけど

一応、別ゆでしたんだけどさ

入れちゃったのよ。中に。

そしたらさぁ。

雑味が出ちゃった・・・・・

くっそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


負けた・・・・負けちまったよ・・・サヤエンドウに・・・・・・


高笑いできたほどの 雑煮の汁が・・・・

エンドウ豆臭くなっちまった・・・・・



頭にきたので 来年のリベンジを心に決めた 私です。

首を洗って待っていろよ!!来年の大晦日!!!!!!!!

必ずこの雪辱を 果たしてやる!!!!!!!!!


悔しかったらしい



で・・・無事に?夫を送り出し

一眠りした 私の頭に浮かんだ物

「進撃の巨人」ってさ・・・新しそうに見えて 

「宇宙戦艦ヤマト」と「ゲッターロボ」と「ライディーン」と「ボルテスV」と「謎の円盤UFO」と「ウルトラマン」と どこが違う訳?   

だった・・・・



「宇宙戦艦ヤマト」=未知の生物の力で 人類が滅亡に追いやられている

「ゲッターロボ」=3人の子供たちが 力を合わせて戦い抜く

「ライディーン」=巨人と一体化

「ボルテスV」=親父が行方不明で諸悪?の根源

「謎の円盤UFO」=敵が身内にいる

「ウルトラマン」=急死に陥った隊員がウルトラマンに変身。人類が人類のせいで巨大化してしまう→ジャミラ



・・・意外と古い・・・



でも・・・いやいや。 そんな事で 「進撃」の魅力を語ってはイケナイ  とか思う私

結論

進撃の巨人には リヴァイ兵長がいる!!!!!!!

リヴァイ兵長=人類最強のツンデレちび♥



・・・・・・

ばかやろう!!!気安くラルクに触るんじゃねぇ!!!

これが 今年の「アホの戯言」=ブログの締めの言葉になるらしい・・・なんてこと!!!


それでは みなさん 良いお年をお迎えください ((_ _))


がんばってるなぁ



旦那様と一緒に 年末のお買い物に行って来ました。

で。衝動買い。 ブロンズデカマグ。

多分。ビール用でしょう。

でも、うちでは当然 カフェマグ使用です。



で・・・・


コミケおつかれさまです。

良いなぁ、コミケ。私も行きたい。




コミケ関連で こんな記事を発見

●進撃のau


auが 会場に 「痛基地」つくったって????


ゲラゲラ。

みたかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜つうか、社員さんだよね?

おつかれさまです。

でも・・・これは???

●痛車=車載基地局車=巨人の顔

怖すぎるよ!!!!

・・・・よく事故らないで 会場までたどり着きましたね・・・


ちなみに、進撃のテーマ曲が 紅白に出るっていううんで

ファンは曲中の「イエーガー!!」に合わせて 

一緒に「イエーガー!!」をしようって話になってるんだって????

ということで 私


うう〜〜〜〜〜〜〜ん

バックに キャラが出て ワイヤーアクションで くるくるやってくれれば やるよ。大声で


でなかったら 小声でやる。


どっちにしても ヤル気の私です♥((へ。へ:))




ドキドキ
夫の老眼鏡が アンダーリム になった!!!!

実は旦那様も 老眼早い。



妻は 浮かれております

理由

アンダーリムのキャラ


アメリカ 缶バッジ Hetalia Axis powers ヘタリア AMERICA 直径5.5cm 北米版 正規品アメリカ 缶バッジ Hetalia Axis powers ヘタリア AMERICA 直径5.5cm 北米版 正規品
()
ヘタリア

商品詳細を見る


私の大好きな アルフレッド君と同じ♥

緑間君も アンダーリム

緑間くん。―描き下ろし満載・緑間受けアンソロジー緑間くん。―描き下ろし満載・緑間受けアンソロジー
(2013/06/30)
不明

商品詳細を見る


・・・・・オタクですみません・・・・

しかに・・・この・・・「緑間受けアンソロジー」って何???

受けだったのね・・・ご主人様キャラなのに・・・





まぁいいや・・・。




あ・・・いや、そんなオタクな理由だけじゃないし・・・・

今 流行っているし・・・アンダーリム

面長な方に よく似合うのよ、アンダーリム・・・



と フォローしてみる私・・・・






効かないのか??



キャノンの4色デジタルコピー機=反転機能付き イメージランナーさんです

なんか、6年リースにすると 9000円以内ですむらしい。

漫画家さんにおすすめっす。「反転機能」は 漫画家にとって 大事。

修羅場に パソコン起動するのって 正直おっくう。そんな暇なんか無い。



で・・・進撃の巨人の 一挙放送が始まって

毎晩9時になると MXテレビにかじりつく私なんですが・・・・

「最近 お腹が凄くすく」気がします・・・

心無しか、良く食っている気がする・・・


クリスマスだったって言うのもあるんでしょうけれども・・・・

進撃の巨人 を 毎日観ているくせに 食欲が旺盛って、おかしくない????

う〜〜ん。

食欲抑制に 進撃の巨人は 効きそう なんだけど・・・

どうやら私には 効かなかったらしい・・・・。





あ。今日、アルミンが 必死にエレンの弁護をしている姿に 涙が出そうになっちゃった。

ちまたじゃ 頭の良すぎるアルミンの人気はあんまりないみたいで

海外じゃさらに人気がないみたいなんですが

嫌いじゃないんだよなぁ・・・アルミン・・・・。

まぁでも、私は リヴァイが一番好きなんだけど・・・







なんか・・・ドラマやアニメにハマると 普通の映画が そんなに楽しくない・・・

何話も続けて ドキドキしながら 次はどうなるんだろうと思う気持ちって

120分の映画では味わえない楽しさがある気がする・・・・


最近、どうやら 映画がこけまくっているようなんですが

そういうのに、視聴者が気づいたんじゃないかな・・・・


アニメに比べれば短編の120分の映画は

なんか「前菜」っぽいんだよね・・・・


別物と言えば 別物なんだろうけど

今ひとつ映画がふるわないのは そういう理由がある気がするわ・・・。
うちのツリー



うちのクリスマスツリー

一応、東京タワーの隣に 小さなツリーがあるんですが 映らなかった・・・・


多分正月まで、このまんまかな・・・いつもの事なんだけど・・・・


で・・・お昼に起きて 机に向かったら

机の上に 好きな俳優のDVDが包装されて置いてあったさ=旦那様からのクリスマスプレゼント



ひゃっは〜♥




で・・・私好みの物を見つけてしまった

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9
(2012/12/05)
青峰大輝(諏訪部順一)

商品詳細を見る



・・・・・木吉先輩は????


あ・・・でも・・・何か恥ずかしい・・・・・

ヘタリアみたいな「自虐系」じゃなくて、普通に真剣に歌っている気がする・・・・・


それはちょっと、恥ずかしい・・・・・




で・・・・アニメの話・・・・

最近ハマって、実は全部観れていなかった「進撃の巨人」の最近の一挙放送で、追っかけて観ている私

で・・・ミカサって・・・・アジア系唯一の生き残りだから 人買いに両親を殺されたんだね・・・・

辛いなぁ・・・・がんばってね ミカサ・・・・。


つうか・・・そういう設定があるのに 実写版の映画化で 全員日本人でやったら・・・・・・・

マジ怒るよ。

っていうか

そういう事になると

高校の文化祭の演劇部の出し物 みたいになっちゃうじゃない?????


っていうか  なるよね???







何故かよく眠れる
なんか知らんが 「進撃の巨人」を観ると

メッチャ眠ってしまう。

これって、ぷち鬱なん違うんかな.....

起きていられんわ。

キョーレツだもんなぁ


職業病
メイベリン 極細アイライン 0.01ミリ ときいて

細かいベタを塗るのに良いかも!!!!!!!!
 とか思った

もう、女は辞めた方が良いと思った

メイベリン ハイパーシャープ ライナー S BK1メイベリン ハイパーシャープ ライナー S BK1
()
メイベリン

商品詳細を見る




でも、0.01って 漫画家に取っては すてきな細さなんだよ・・・・と 言いつのってみる・・・・



眠くなった



21歳のときのトレーナー・・・・・・

お気に入りのシャツとか・・・

古くなって捨てる時に ロゴとかだけ切り取って コースターにする 悪い癖のある私・・・

後は大体 ペンについた 墨汁拭きになる・・・・。


つうかさ・・・漫画家にとって 布のコースターって言うのは 必須なんですよ・・・

ポタポタしずくが原稿に落ちちゃ いかんでしょ〜〜〜〜


でも、だいたい 市販の布のコースターって

「癒し系」な ロハスのにおいプンプンじゃない???

あれほど 戦場=修羅場 に似合わない物は無いよね????????????


たまに気を利かせた物でも、なんか「水を弾く」布だったりして

「ソレ、私に取って 意味ないねん。しっかり吸ってや!!!」ってのが多い




というわけで 「こちとらタラタラ遊んでんじゃねーんだよ!!!がっちり吸えや!!」なかんじで

ついつい 自分で作っちゃう。


で、たくさんつくっちゃう。

だって・・・一枚二枚じゃすぐに濡れてぐしょぐしょになるんだもん・・・。




で・・・きょうはクリスマスイブです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


で・・・なんか旦那様が 「俺がホワイトシチューを作る!!!」とか言ってるんですが大丈夫なんでしょうか?

「ケーキとケンタッキー買って来てくれれば良いよ」とは言ったんですが

もしかして、「年末に旦那様のお父様用にお雑煮を作って渡す」と豪語したので

そのお返しのつもりかな???




で・・・昨日から始まった 「進撃の巨人 一挙連夜放送」なんですが・・・・

見終わると・・・色々考えちゃって 眠くなる事が判明・・・・・

刺激物だよね・・・進撃の巨人・・・・・

エレンのオカン マジ食われとるし・・・泣くわ〜〜〜〜〜〜〜

エレンの「どうして(かあさんと)今までくだらない喧嘩しか出来なかったんだろう」ってのも泣いたわ・・・・

子供が観たら なんて思うか知らんけど

おばちゃんには重い漫画だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ついに今日からなんだよ
天皇誕生日だったらしく 朝ご飯から いきなり特集観ちゃったわよ・・・

あちこち訪問して、大変だなぁ・・・


私的に 天皇のイメージは 「歳の割に 膝が元気な いとやんごとなき ご夫婦」というイメージです・・・・

良くニュースだと 座っている被災者の前に かがんだり 膝をついたりして 話を聞いている姿が流されますが・・・


「アレは、膝や腰にくるんじゃなかろうか???大丈夫なのか???」と いつも思う・・・・




で・・・今日から、進撃の巨人の 一挙再放送〜!!!!

ひゃっは〜!!!!


こわいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でもみたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こんな予定らしい

●MX


ドキドキドキ・・・・


食べ過ぎる 年末年始に 食欲が失せて 良いかもしれない




禁断の箱
お友達と行ってきました カラオケ。

歌うより 人が歌っているのを聴いている方が好きな私なんですが

聴いてるのって、良くない???知らない歌が聴けるのって、いいでしょ?好きな歌が歌われるのって、うれしくない?



でも、あんまり聴いてばかりいるのもなんなので 歌ってきました。

当然 レパートリーが無くなってきて

ついに「大好きだけどなかなか言い出せない」禁断のブツに手を出しました

山本正之作品大全集山本正之作品大全集
(1996/12/21)
オムニバス、兼田みえ子 他

商品詳細を見る


うう〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・イメージが無い・・・・



まぁ、20年前に コ●ケで流行ったアレです・・・


私は「急げタクシー」が好き♥

つうか、山本先生に手を出すって言うのは・・・けっこう勇気が必要だった・・・さ。

でも・・・なかなか言い出せないけど そんなに嫌いな人はいないと思うんだよね・・・・



こんな歌

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる 山本先生の世界

[READ MORE...]
おっと
おっとダブルブッキング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜になったわたし。

あらめずらしい。こんな 引きこもりの私が ダブルブッキングなんて。




で、今日、久々に お向かいのスーパーに行くために 家から出ました。

多分、40日ぶりくらいだと思う・・・・・



当然、修羅場って、切羽詰まって 机の前で ひぃひぃ行っている40日間なんですが

まじ 平気。 というか これでいい。

あと20年くらい このまんま、机の前にいたいわよ・・・・。


でも、お友達の元気な顔を見たいから

今日は 頑張ってお出かけします♥








満腹♥
これが

moblog_3c0fbc4d.jpg
こうなっていくの





で、タイトルが 「王子と騎士とシンデレラ」 になったさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お正月は コレ読んで お過ごしください♥


で・・・閉めきり開け お風呂に入って 髪を染めて やっと一息つきました。




で・・・

録画してあった 黒子のバスケ 観た〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

マジ怒り黒子っち かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥

木吉先輩の 人の良さそうな目が好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!



やっぱり、旦那にするなら あのタイプが良いわ・・・・

幸せになれそう♥


というわけで とても 満腹な私です


お腹いっぱい♥






しかし・・・・



黒子のバスケの 脅迫事件の犯人が 捕まって


護送中に笑顔を振りまいていたんだって?????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑うしかないってか?って言う状況なのかな???


わからん・・・・・



まぁ、脅迫する相手が 政治家でも 宗教家でもなく 漫画家なんで・・・・

男気は 無いよね。




というわけで 祝いに 木吉先輩のグッズでも買おうかと アマゾンってみたら・・・

木吉先輩のが無かった・・・・

まぁ、そういうキャラじゃないからなぁ・・・・



で・・・当然 こんな物が満載だった

黒子のバスケ ロングクッション/D 緑間黒子のバスケ ロングクッション/D 緑間
()
games

商品詳細を見る




緑間・・・くんの・・・・ロングクッション????????


・・・・・・・・ううううううううん



嫌いなタイプじゃないけれど・・・・ご主人様キャラでしょ 彼・・・・

お尻に敷いていいの?????








あがったよ・・・
修羅場中 更新できていなくてすみません。

なんとか、原稿をあげました。

ボーイズ系の作家さんが二人も入ってくれた!!!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



しかもなんか あの有名な ●●誌に描いている ●●先生が 入ってくれた!!!!!

なんてステキ♥

贅沢♥




で、作家さんだから 作業とか良くわかってくれているので ありがたかった。

しかも、作業が速かった♥

作家さんって自分の原稿を 肉体的にぎりぎりの状態でしょっちゅうあげているから 速いんだって。









しかし・・・最後の4枚の下書きが終わったのが 朝の6時で

そのペンが全部入ったのが お昼の12時・・・


つまり 私のペン入れは 一枚2時間弱 かかるらしい・・・・

コレは、プロとして 遅い方なんじゃないのかなぁ???とか思うんですが

助っ人さんがおっしゃるには 全体的な密度が高いから 速い方 なんだって。

そっかぁ・・・・でも、もうちょと 速くならないと 何気に 作業が きついよね・・・





というわけで、今回のお仕事=「シンデレラ」







なんと 今回のシンデレラの魔法使いは 「男」

だって、シンデレラって 女ばっかりで 正直 ときめかない・・・でしょ????

で・・・

なんか 一人で 大活躍???していたのが 「王子」

助っ人さんの●●先生がお気に召してくださったらしい


というわけで どうぞ 「王子」をお召し上がりください。






発売日は 28日ですんで

お忙しいでしょうけど 大晦日の買い出しにでも行った時に買って お正月にでも読んでね♥


日本のお正月は 

「こたつと みかんと 漫画と アイス」の4種の神器 があるらしいので

その中にどうぞ♥



で・・・・


次は お友達と カラオケだ!!!!!

その次は 久々の英語と クリスマスです。


今年のクリスマス・・・海鮮パスタにしてみようかな・・・手こねハンバーグも良いよね???

どっちにしよう〜










るーどゔぃっひのうち



昔々 頑張って坂を上ってたどり着いたシンデレラ城の モデルの 

ノイシュバンシュタイン城は

修理中で中に入れなかった・・・・・・・・・



まぁ、良くあるよね、そういう事・・・・・・




でも、あの坂・・・きらい・・・・・



まぁ、城って言うのは 坂の上にあるもんですが・・・・・・




とりあえず、外側だけ 悔し紛れに パチリ







しかし・・・ルードヴィッヒ・・・・

いつも思うんですが

髪型が変だよね???????






旦那様に買って来てもらった



最近気に入っている イルミリオーネを、旦那様に買って来てもらった。

カフェオレにすると良いのよ。



で・・・旦那様ったら

私が渡したメモを、ショップでそのまま渡したらしく

「ぷっ」って笑われたらしい・・・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


何がおかしかったんだろう・・・・




そうだ。旦那様が「変態丈の被害をマのあたりにした」らしい・・・



状況

「出勤前か?」くらいの勢いの ばっちりメイクの女子高生が 超短い 変態丈のスカートで 自転車に乗っていた。

同じく 自転車に乗って彼女とすれ違った 男子校生が 電柱に激突




旦那様=「男って バカだよな」




・・・そっかぁ

そんな事は、漫画の中だけだと思ていたけど あるんだね。


つまり、そういう漫画を 男子が読んだ場合

頭の中で過去の経験を思い出しながら

「そういやそんな事もあったな・・・あの女、良い女だったよな」とか思うんだろうか・・・

今度聴いてみようと思います。








珍しい奴



顔とか、後で入れるので、何気に 透明人間になったさ・・・・


で、最近「黒子のバスケ」にハマった私。

携帯に アラームを設定するようになって、最近見逃す事が無くなっって喜んでいたんですが・・・


ほら・・・・忙しいじゃないですか。今



そしたら、旦那様が テレビの録画を設定してくれた。


テレビの予約録画なんて・・・・

生まれて初めてです




そう・・・かなり珍しい奴です

とても現代人とは思えない・・・・




ほら・・・ずっと軟禁生活を20年もやって来たから

テレビ=あきらめる    っていう 脳になってたのよ。


コンサート=あきらめる   ってなってたのよ。



わぁ〜い♥  コレで黒こっち、観放題♥



どんなに頑張ってもダメなんだよなぁ・・・
なんかね・・・・

どんなに慎重に生きているつもりでも

どっかネジが飛んでるんだと思う・・・・



・・・そう・・・ここをごらんの方は よくわかっていらっしゃると思うし・・・・・・

雑誌をごらんの方は さらに良くご存知だと思う・・・・


私って・・・一本漫画を描くと

1〜2ページは、必ず 断ち切り=左右の余白  を間違っているよね・・・・



イージーミスが 本当に多いのよね・・・・・




そう・・・今日、また、一個 ミスしました・・・・

誰か脳みそを交換してくれ!!!!!!

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






あ。そうだ。あれ、今、再録が載っています

まんがグリム童話増刊 女の残酷史 2014年 01月号 [雑誌]まんがグリム童話増刊 女の残酷史 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/21)
不明

商品詳細を見る



中国の 「冥婚」を描いた奴。

初めて、ストレートロングの 兄ちゃんを描いた一作です。

中国モノも、コレが初めてで、ものすごく資料を集めた記憶があります。






冥婚 自体は、悪い習慣だとは 思わないんだよね。「親心」でしょ。アレ。

なんか、女子は結婚しないと 「何かの事情で」お墓に入れない事もあるらしいので

女子のためだとも読んだ事がある。

でも、それで事件が多発しているらしいので ソコが問題なんだよね




おおおお!!!



旦那様が、夕方までネームを切って、こと切れた私のために、

夜食の「カレーピラフ」を作ってくれていた。

ので、とろけるチーズを乗せて、食べて見た。


美味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マサラが効いてて、そこにチーズって、美味かったんだ.....

ドキドキ...やられた....最近なんか、カレー系で、夫に抜かれている気がする....

というか、私、実は、カレーを作ったこと、ほとんどない←カレーは男の料理でしょ???


でも、

チーズカレーって聞いたことはあるんだけど

これ、美味い....

でもきっと、カロリー高くてヤバイ.....


とりあえず、量を控えることで、対処して行きたいと思います。((_ _:))




悲報が届く
アシスタントさん 急募中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか、レギュラーさんに用事ができたらしく、「今回、おやすみ」っていう悲報が届きまして



アシスタントさん 急募 ということになった私です。


はぬ!


詳しくは、お仕事環境とか、時給とか、あの掲示板

「J.A.C アシスタントさん募集掲示板」に載ってますんで、見ていただければと思うです。









背景描きさんも 募集中ですが

仕上げのみの方も、募集中です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




仕上げさんは、大体、述べ時間、いつもだと、40時間強くらいで上がるんですが、

初めてだと、60時間くらいかな〜?な感じです。

(べた塗りは、無いっす。家主が夜中に、「戦士のペン」でベタを塗ってくれるから)



そう...桜井の仕事場には、グリムのお仕事の場合、アレがあるので

これ=レースの上っ側だけ貼る 楽しいお仕事。←私が大好きなだけ?

moblog_8eb1a5f1.jpg

まぁ、大抵、根元を黒く塗った脇に ペッタペッタと貼って行くので、

作業的には、たいした事じゃないんですが、

トーンナイフを使える方でないと、苦しい作業。


アルファベット順の背景のファイルからコピーして、背景を貼るお仕事とかあるです。

moblog_f8ada466.jpg

「この建物の前に、この木を 貼って」という指定が入ります。一応、コピー貼りの場合、紙テープで仮止めをしてもらって、私が位置を確認して、GOを出します。


トーンの分類は、ちゃんとしてあるので、わかりやすい方だとは思う

moblog_95c581d7.jpg
moblog_f5bb9889.jpg



効果トーンとかは、ファイル名で指定して、付箋で説明書き入れるので、大量の中から一枚を探す。とかはナイです。

「黒まう」とかいう、変な指定が入ってますが、「黒まう」っていうファイルがある...

大体、使うトーンは同じなんだけどね。



ただ、私は、喫煙者なんす。

「匂わず香るディースペック」っていう煙の少ないのを吸って、カーテンと空気清浄機と換気扇でガードして

「オフィス用」のアロマしてますが

コピー機屋さんとか、「いい匂いの仕事場」と言ってくださいますが

ダメな人は、ダメっしょ。タバコ。




で、ここからが、超失礼な職場条件です.....

仮眠や宿泊で使う、ベッドが、パイプの二段ベッドなので....

70キロ以内の方にお願いという.......

なんか、家具の対応重量って、基本、椅子とかは、80キロに設定されているんだって。

うち、そんなに高級な家具を入れているわけじゃないので、片足とかで立った時に、ちょっとたわんだらしいんだよね.....油圧の椅子が壊れたりね。ソファーが抜けたり、あったらしい。よく知らないんだけど。確かに、ちょっとベッドがたわんでるかもしれない。

すみません。そんなに弱っちいとは知らなかったんだよ。二段ベッド....。

「家具は、買うとき気をつけましょう。」な感じの仕事場なんで、体重制限があります。

超失礼な条件で、ごめんなさいです。








歌ってみる
今日は〜♪

超 忙しい〜♪

きっと〜♪

明日も〜♪

忙しい〜♪


こんな感じ・・・・
親分は果てし無く「自由」
中国さんへ、出張に出かけた 親分の家のお偉いさんが

中国の 親分の 大使館の中で 一番、厄介な導火線に火をつけた....

⚫︎ロイターの記事


それ...つまり...また、天安門をやれと?????

「打倒、共産党」を目指せと????




うっひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



眩しすぎる!!!!

眩しすぎるよ親分!!!!!




....あれかなぁ....先日、イギリスさんが、得意の二枚舌外交で、経済面の協力=金融システムはイギリスをお使いください宣言をしたのも、

一部の連携の一つなのかな???




私はただ単に、アメリカに流れている、中国高官の、膨大な隠し財産を、

イギリスの銀行に移せっていう暗示だと思ったんだけど

違ったら、なんか、怖いね。





欧州とアメリカの中じゃ、もう、青写真は出来上がっているのかな???


うう〜〜〜〜〜〜〜ん。臭うなぁ.....

一悶着、起きないといいね。


静かな一悶着ならいいんだろうけど

大きくなりそうだから、怖いんだよなぁ。





目覚ましって便利ね
最近、黒子のバスケにハマった私....

ということで、今度こそ、見逃すまいと、携帯電話(私はガラケー)で

火曜日にしっかりセット。

ということで、見逃すことがなくなった私です。

進撃の巨人の時も、やっときゃよかった。


で、最近は、大好きな 木吉先輩が出ずっぱりなので 超ガン見してます。

でも、そこはおばさんの私

「素敵♥︎」とか思いながら、

「この子、高校生よね....」あたしゃ、この子の親の歳よね.....とか思っちゃうのよね...


で....突然、悲報が舞い込んだ.....



ルパン三世と、進撃の巨人の、実写化が決まったって?????????


石川五右衛門が、袴、はかない可能性が有るって????????????

進撃の巨人、日本人キャストでやるかもしれないって??????????????????





??????????????????????????????????
??????????????????????????????????
??????????????????????????????????






終わった...





さようなら、私の五右衛門。

さようなら、私のリヴァイ......。



今時にすりゃ、興行成績が上がると思っている、映画界のヤリヤリ君を、どうにかして欲しい.....




「宇宙をさまようオカリナ職人」で、もう、懲りたわ....


「今時を意識」して、超ヘタレな世界観を作ったらしいんですが

原版の方が、よっぽど今っぽかったっていう...

宇宙人の発する「ヘタレ光線」に地球人が犯されて、
宇宙をさまよっていたオカリナ職人と海賊が、正気っていう....
よっぽど、こっちの方が、「いまどき」でしょ。








変に作り変えないで欲しいわ.......


作り変えるなら、お前らの頭の中から作り治せっての!



五右衛門は、袴!!!!!!それ以外は、変装じゃなきゃ、認めないわ!!!!!



進撃だって、アジア人はほとんどいないんだから、やめて欲しい。

世界観を、壊さないで欲しい.....

私、映画関係者が、高いお給料、維持するために、リヴァイが好きなわけじゃないからね

愛の邪魔をしないで欲しいわ.....。







初めて見たかもしれない
旦那様が 夜に窓を開けて「こっちにおいで」と私を呼んだので 行ってみた。

ら・・・

「ほら観てごらん、オリオン座が見えるよ。東京で観れるなんて、今日は寒いんだな」と、

夜空の星を指をさし、申された

で・・・

普通なら、ここで、「まぁ、本当!!きれい♥」などという展開があるんでしょうが


そこは 私。ド近眼じゃないですか・・・

月と金星と獅子座流星群くらいしか 観た事無い。

ド近眼にとってですね・・・


乙女たちが「きゃぁ〜きれい〜」と、真っ黒な空に向かって語り合っているのは

正直・・・・・・・・・・・・・・・なんですよ。





というわけで

「あ?どこよ?つーか、見えないんだよね」という可愛くない返事。

でも、一人喜ぶ 旦那様がうらやましくなって

眼鏡を斜めにして 目を凝らしてみたですよ。


観えましたよ。オリオン座。

ちょっとびっくり。


目がいいって 良いなぁ・・・


目が悪いって、損しているよね。

でも、眼鏡の度数を強くすると 目が疲れる気がするんだよね・・・

難しいなぁ。




ココだよ。ココ



お夜食の、クロワッサン。油、たっぷり....


で、何気に、例の、防衛識別圏の問題で、アメリカさんと、日本で、話し合いが行われるらしい。

議題は「第一列島線」についてだそうです。

詳しくし知りたい方は、wikiってください。

まぁ、早い話が、海の底の話

moblog_40485261.jpg

この写真でわかるかな...

青の薄いところが、浅瀬で、濃い青のところが、深海です。

浅い所は、潜水艦が、丸見えになる地帯です。





で、

沖縄のあるところが、第一列島線。

伊豆半島に向かって、白くなっているのが、第二列島線といいまして

中国の、対アメリカの防衛線です。

早い話が、海底の山脈に沿って、引かれているラインです。


この二つを、中国の潜水艦が、アメリカに気づかれずに、くぐり抜ければ、カルフォルニアまで真っしぐら♥︎です


で、海底から浮き出て、アメリカに向けて、弾道ミサイルが撃てる。もちろん、核搭載です。



2015年までに、中国の潜水艦は、40隻を超えると、wikiに書いてあって、全ては、計画通りです。

つまり、カルフォルニアとか、サンフランシスコとかの沿岸に

40隻、一斉に顔を出して、200発?くらい撃てるわけです。


これをアメリカは、とても嫌がってます。

そりゃぁ、嫌でしょう。




ただ、逆に言えば、中国の、目と鼻の先にある、沖縄の米軍基地を、中国は、嫌でしょう。




でも、早い話が、ものすごい性能の、海底ソナーが開発されれば、列島線も何もなくなるんだけどね.....




アメリカさんは、どうしようとするかな....。

日本の首相との会談の行き先が気になる私です。



で....もうひとつ、気になることが.....


プーチンが動かない!!!!!


怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜何を考えているのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こっそり、中国が 日本を占領すれば、日本も、僕の言いなり♥︎とか、

考えてないよね????

考えて無いよね????

考えて無いよね????




すごく、考えてそう....

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。






ちなみに、ヤクザの組事務所の入っているビルには泥棒、押し売りは寄り付かない.....

はずだったのに....

来ちゃったじゃんよ。アメリカさんよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくさんたくさん、国債なんか発行するから、舐められるんだよ〜〜〜〜〜〜〜

用心棒の意味がないじゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


とか、思っちゃう、私がいるんですが、不謹慎ですかね???





改造中



以前、アシスタントさんに 描いてもらった 教会の祭壇部分を

改造中っす。

嵐が丘で使った奴なんだけど 嵐が丘は、ほぼ19世紀にかかる頃の話なんで

大きな平ガラスが作れなかった中世の話には 使えない。と判断したです。



教会ってのは、神様が上空かラ観ても、教会の位置がわかるように、

教会自体が 十字架の形になっているので・・・

祭壇の部分が 頭の突起の場所に位置するように つくられておるですよ。



で、祭壇には 父なる神と、キリストと 精霊 が描かれておるデスよ。

ただ後々 神様や精霊を描くなんて、失礼じゃね?っていう事になって 

光になったり、天使をちりばめて「神の国」を表現したり、後光をさしてみたり

天井に穴をあけてみたりと 色んな工夫がされて

今に至った感じっすかね・・・。



で、この時代は、小さなガラスをはめ込んでの モザイクが主流。



ということで、私は今、モザイクを製作中・・・。

でも、全部描くのは大変だから 後から アシスタントさんに増殖してもらおう・・・っと。





で・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜うう〜〜〜〜〜〜〜〜うなりながら 直してます

なんでかというと・・・・

お風呂に入って、髪の毛を乾かして、服を着たら・・・・

「背中がつった」

・・・・・痛いよう・・・・背中って つるんだ・・・・。



ちょっと、へたれて 寝ようかな・・・・




で・・・韓国が 防衛ラインを中国と揉めている島の上空に設定した事で

アメリカが 大激怒というにゅーすが飛び込む・・・・・



やめとけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アメリカは 日本みたいに うだうだしてくれないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




韓国で 朝鮮戦争がどう教えられているかは 知りませんが

アメリカは「赤=共産主義から 韓国を守った」と思っているので

最近の 中国よりの「外交」が 気に入らなくて文句が出ている

「赤の手先から守った筈なのに、日本を蹴散らして赤と手を組もうとするとは何事だ!!!」ってかんじで

お冠のアメリカです・・・・



気をつけようよ・・・・・


そこに 定規で線を引っ張ったのは アメリカなんだから・・・・・







寒すぎるらしい・・・・
最近、APHの 「スーさん」=スウェーデン  がお気に入りで

(左上の青い服の眼鏡さん)

ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)
(2013/10/31)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


スーさんの動画に使われている曲を itunesで買おうと思い 行ってみたラ、無かった。

だけど、英文訳の動画があったので、観てみたら・・・・・




ソコにはとんでもない 「スウェーデン魂」が歌い上げられていた・・・・・・・・



スーさんっていうキャラは 

優しいんですが 「ものすごく周辺国に怖がられている」 という設定なんですが・・・



何か・・・わかったワ・・・怖い訳・・・

っていうか 開いた口が塞がらない・・・・


だいたい こんな感じ


俺たちは 最上級に タフで、強くて、邪悪で そして超美しい

俺たちは 鉄で出来たギャングだ

アイスバーンの上ででも 血みどろで 取っ組み合って戦ってやる





・・・・・・その最上級に邪悪って何?????

いいの????それで・・・・

邪悪が 君の「売り」なの???






アレだな・・・・

寒すぎると、肌が痛いから

怪我をして 血が出ても 全部が寒さで痛いから 気づかないんでしょう・・・・


で、そのうち 感覚が麻痺して来るんだよね???


そんな、痛点が麻痺している人が暴れまくったら・・・最強だよね・・・・




流血しても、マイナス30度の 外気に触れて 2秒で血が凍って、止血が完了するんでしょう・・・


こわいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「寒い場所の人は ワイルドだ」と聴いた事があるんですが・・・・

寒すぎると、色んな所が 麻痺してくるんですかね???



戦争に 強い訳だ・・・・



スウェーデンの人気のロック歌手の 英訳版・・・こわいよう・・・

[READ MORE...]


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





