おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
大好きな人にあったら どうします???
実は 先日 お仕事の用事があり 半蔵門に行ったんですが

おばかさんな 私は 方向を間違えて 一駅違う 方向の 九段下 に行ってしまったのですよ

で・・・

「しまった!!間違えた!!!」と 電車に乗り直したら・・・・・





最近はまっている 声優さんと そっくりの男性が 同じ車両の 5メートルくらい向こうに立っていた



電車の中の席は 全て埋まっている

立っているのは 私と その方と、その方の連れの方だけ

ここでの 行動は凄く目立つオプション付き



あなたなら、どうします????



私、生の彼を観た事が無いのですよ

というわけで こういうことが起こった

最初 信じられなくて ガン見=正しくは 凍っている=動けない

あまりにガン見したので 相手もこちらに気づく

しばらく見つめ合う事に=「誰?あんな知り合いいたっけ?」と思われている感じ

超 恥ずかしい

声が聞こえて 本人っぽい!!気がする

私 ニヤニヤしてしまう

気持ち悪い奴に成り下がる

ぽつりぽつりと 他の人が乗車してくる

ますます何も出来なくなる

でもガラスに彼が映っている

ガラスをガン見

ガラスに相手の真正面の顔が映る=向こうも変質者(私)を警戒している可能性が高い



・・・・・・・・・・・・・・・・・うれしいけど 

死にたかった・・・・・




え???人違いじゃないかって???

この人を 間違える???=金髪の方





見間違いじゃないよね・・・間違わないよね????

でもなんか・・・100%そっくりさんってのもあるじゃない???東京だもの広いもの・・・・

でも、よく考えれば 九段下なんだよね・・・出版社とかの巣窟なんだよね・・・・

アニメ関係の人 いるよね・・・・




多分本人だよね・・・・

私・・・変質者になっちゃったよう〜〜!!!!!!


((T。T:))



つまりコレはフランス人を食い物にした訳だね
また 愛するオトコとオンナの映画の話 なんですが



言っときますが 駄作じゃないと思います




で、日本では そんなに人気はないんですが おフランスや イタリアではカルト的な人気がある作品

たぶん、異性との絡みが多いから「ラテン系の子供の大人の扉」をあける作品なんだと思うんだよね。

初期のテレビ版=あれ、SFの名前を借りた群像激だからさ。

パンツ出した幼女もいるし。動物もいるし。






ファンは 文句タラタラだと思う

3分予告編に 「下げ」 が何気に 入ってた・・・



そりゃそうだ・・・・多分 「下げ」を入れた人は ファンで



2:29秒の ヤマの顔を見て 「何が起きる」のがわかったんだと思う・・・・



・・・・下げたくもなるわな・・・・「そんな結果」を 誰が望む????

私は思いとどまったけど・・・きっと呆然と 涙にぬれた人が ポチッと押したんだと思う



和田アキコ や 美川憲一 の 髪型のように 不動になれとは言わない

でも

ファン=興行収入減 を当てにして 作っているんだから ファンの大事な物を壊しちゃ元も子もない気がする・・・・・



なにげに・・・・涙にぬれる 劇場のフランス人の姿が見えるようだわ・・・・・


ちなみに 最近 コレで泣いた私

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る



なんか・・・・

「塩辛い煎餅と 甘いお菓子を 交互にせわしなく食べている」・・・・そんな感じのお話ですね

まぁ、でも、ソレが 「次を読ませる力」なのかな????

おばちゃんは ただ Tシャツの裾を握りしめて 「頑張るんだよ坊や」としか言えない・・・。













すくみず
最近 夏は スカートオンリーに なっている私・・・

この快適さに もう、インド綿のスカートが無いと 夏は生きていけない身体になってしまった・・・

インド綿のスカートが「超だっせー」時代になったら・・・どうしよう・・・





で・・・ここまでは 普通  だと思う


先日 お風呂上がりに 下着でだらだら仕事をしていたら 

夜の下着姿は エアコンがいらないほど快適なのが判明


でも、どう見ても オバはんのスク−ル水着っていう 

この世で最も醜悪とされるジャンルに入る事は 間違いない格好・・・



でも 快適・・・・


という事で

旦那様に 進言してみる

私=「あの〜〜〜〜〜〜〜〜この格好で 仕事してて 良いかなぁ〜〜〜快適なんだよね・・・・」

夫=「裸族デビュー おめでとう。宅急便を受け取る時は 気をつけなさい」



旦那様の 心は どうやら 広いらしい



でも、エアコンをつけている 昼は無理

脂肪が冷えて 無理



侍って・・・
旦那様と一緒に ご飯中に 大河ドラマを観ていたのですよ。

で、切腹だの 大使を足蹴にするだのと やいのやいのやっている お侍の姿を見て

旦那様=「侍ってのは たいした事無いな」とおっしゃられた

私 激しく同意


なんか 海外じゃ 「samurai」ってのが いかにも「凄い人格者」みたいな表現になってたりしますが

違うからね。侍。

くだらない事 いっぱいしてるから。とか おもうのよね




で・・・最近、聞き捨てならない言葉を目にした私

「日本の男が 今の日本を作った」



へぇ〜〜〜〜〜知らなかったよ。

日本の男って育児したんだ〜


正確に言うなら

日本の女が育てた日本の男児が成人して

今の日本を作った だろ????


「育メン」ブームの前の 日本男子が かいがいしく育児をしたなんて話し 聴いた事無いです

何 一人だけで大人になったみたいな事言ってんの?


子供の出来は 母親にかかっているからね。日本。




この 果てしない思い上がりは 何なんですかね???



ちなみに最近 「日本の男ってどうですか?」とか 海外から来た女性に聴いて回る動画を発見

もう・・・聴いている時点で 駄目でしょ・・・・


「こうあるべき」すら 見えていないから 聴いて回るんだよね???

「受け入れてもらえているかな?どきどき♥」って・・・・

アウトでしょ それ。

エロいこと何も知らない処女なら「未知の世界だよね♥」って微笑んでいられるけど

いっぱしの大人がそんな事 聴いて回るって・・・恥だ・・・ 

きちんと頭で考えて自分で矯正しろよ とか 思うのよね






ああ・・・もう・・・なんか・・・
何か今度は・・・・3分の 予告が出た・・・・

そして小説を読んだファンは きっと多分 号泣するラストのカットが入ってる・・・・

もう ネタバレでも 何でも良いから とにかく 映画館に来い!!という 話らしい




・・・つまり 制作者は・・・・・

ファンが一番やってほしくない事をやった上に それで 客を呼ぶつもりらしい・・・・・



で・・・客はまんまと 釣れたらしい

お台場のホテルの コンセプトルームの予約が 今までけっこう空いていたのに

小説が発表されてから かなりの勢いで埋まっている・・・

全質 禁煙だから、躊躇していた

やっぱり、今回のストーリーは・・・ショックだったんだよ・・・

読みながら プルプル震えていたファンもいると思うよ・・・・



まぁいいや・・・・どうせ 最後だ 観に行こう。

前売り買ったし・・・・



あ。重ねて言っておきますが

駄作じゃないです

試写会の評判は 「見終わった後、腰にどっかり来る」らしい

ハーロックだから 見終わった後は ハッピーになんか なりっこ無いんだよね




ただ、ある部分に ファンが とてつもなく がっかりするだけ











12分かよ・・・
愛するオトコとオンナの映画が とんでもない方向に突っ走りそうで モヤモヤしている所に

こんな物が


どうやら、コレによると

コレ

キャプテンハーロック (角川文庫)キャプテンハーロック (角川文庫)
(2013/07/25)
松本 零士

商品詳細を見る


青い炎は ミーメでありミーメじゃないみたい。

つまり、英語の予告も 日本語の予告も 間違いじゃないみたい

そして、私の予想は 限りなく当たっていた模様・・・・


最悪!!!!!!!!!!!!


しかし・・・

12分の予告って・・・・・・・・・・

ヤマトの時、こんなのあった???

どんだけ前売り 売れていないって言う話やねん・・・・

で、小説斜め読みの感想

駄作とは言わない

でも、もう、売れなくていい。

大赤字抱えて、二度と作らないでくれ!!!!


あ・・・。

多分ね、乙女的には ある一点をのぞいて、ありの作品だと思います

女をからめて ああだこうだやるんで。生きているか、死んでいるかは 別として。


それと 人生で 大失敗をした事のある人は 泣くかもしれない

ヤマも ハーロックも そろって アムロ・レイどころじゃない 

「取り返しのつかない」大失敗をしている模様・・・・







で・・・小説を読んで思った事

「オトコって、こういう思考回路だから 強姦とかすんのよ!!!!!!!!!」でした・・・・。

限りなく 自分の類似品を大事にするのよね。オトコって。

同じ種を残したくて 仕方ないんだわ。きっと。

だから、女はそういう所を見抜いていて

高校生の女子でさえ

「落としたいオトコの話は たとえ、全く知らない車のネジの話だろうと、辛抱強く聴き続けりゃ、そのうち そのオトコは落ちる」ってのを本能的に知るんだけどね

まったく、オトコって・・・・・・・




オンナの場合、自分の類似品を溺愛するっていう思想はあんまりないですよ。よほどのナルシストでない限り。




はぁ・・・・・・








本当の意味での通夜になりそう・・・・
届いたんですよ。コレ

キャプテンハーロック (角川文庫)キャプテンハーロック (角川文庫)
(2013/07/25)
松本 零士

商品詳細を見る


なにげに

後ろから読みました。

そう・・・私は 本を 後ろから読む女

その方が 理解できるから たいがい 後ろから読む

で、その後に 前から読む




で・・・・愛するミーメなんですが・・・・


設定からして 生命体????な感じになっている・・・・・

どういう生命体????になっている・・・・・・・・・・・・

死んでいるっちゃ 死んでいて 生きているっちゃ 生きている・・・・・・・・

で。やっぱり 最強の女でした。

スペシウム光線 どころの話じゃなかった・・・・

木星を歪ませるエネルギーと 戦ってたよ。ミーメ・・・・・

凄すぎるよ ミーメ・・・・


で、描写的に 死ぬのは 別の人←超重要人物



・・・・・・・・・・・・・・・・・ファンは・・・・・・

怒るよ、これ・・・・


激怒した イタリア人に 劇場放火されるかもしれない・・・・・・・



コレじゃない感 大爆発です


知〜らない。


まぁ、小説通りに 映画が進むとは限らないので いいんですけど・・・

やっぱり 私的には 愛する幼児を誘拐されて、四つん這いになってた ファーストシリーズだわ・・・

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX (42話, 840分) [DVD] [Import]宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX (42話, 840分) [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る




いろんな意味で オワタ・・・・。な感じ・・・・。

この原作者、友達いるの???

ハーロックの良い所は 「友よ!!!!!!!!」っていう

最後のピンチは 友だのみ って所だからさ・・・・

友のいないハーロックは・・・ファンは認めないと思うなぁ



通夜だ 通夜




吹くらしい・・・
なにげに やっと ネームが出せたので

OKをいただくまで 背景 描きです

がんばって 描こう。


そういや 最近 大好きな声優のラジオも聞いていなかったし

そういうの 聴いて頑張ろう!!


でも・・・満州 っていうか 中国 行った事がないんだよなぁ・・・・

ちゃんと 描けるかなぁ・・・・




ちなみに今回 事件物を 描くんですが

何の事件だか バラすと お話の先がバレるので 雑誌掲載時まで内緒ね

「日帝支配が終わった後の 満州民の話です」とだけ 申し上げておくです






で・・・旦那様

「お前から スマホに電話が来ると 笑うんだよな」と申された

・・・・なんか・・・待ち受け画像?に 私の変な写真を設定しているらしい・・・・・


((_ _*))



いいんですけど・・・笑顔が絶えない事は・・・・




普通の日でした
今日は、何も無い 普通の日でした。

ネームに苦しんでいるのも 通常運転 なので 普通の日


ただ、旦那様が 「ハンバーグを食いたい」とハンバーグを買ってきまして

私は オリジナルソースで ソレを焼いたんですが

旦那様は 至極 ご満悦のご様子で 食してくれました。


なんか、それだけで ちょっと いい日になった気がする・・・・


日々って それで良いんだと思うんですが

駄目ですかね???

私の 幸せって 単純ですかね????


そういえば 先日 くそ暑い中 ドトールに行ったんですが

なんか、好きな声優のCD(歌声)を聴いていただけで 幸せになった・・・・・


う〜〜〜〜ん。

ソレを考えると 単純かな???私の幸せ




あ・・・でも

一度 「踏みにじりたくなる」と言われた事があるわ

いつも へらへら しているから・・・・

そういえば 「ぶん殴りたくなる」と言われた事もあって・・・

「はい〜〜〜〜ど〜ぞ♥」とほっぺを出してあげたら 

「ウウウウウウウウウウん!!!えい!!!!」って殴られた。

まぁでも、その時は 二人とも 笑顔だったよ。



うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

でも、まぁ

あんまり いい歳こいて へらへらしているのも 周りの心に悪いのかな・・・

気をつけよう。

そうしよう。




理系
桜井の 旦那様は 理系です

で、今日、お夕飯時に、各党が集まって テレビに出ていた

みんなの党の みっちーが 「テコの原理で...」と言っていたのに

旦那様 いきなり反応

「支点、力点、作用点 ってやつだな!!」と 言い始めた


突然の 理系の来襲に、ご飯を吹くかと思ったわ...



でも、ここまできたら、

みんなの党のみっちーに、何が支点で、何が力点で、何が作用点なのかを解説して欲しくなった...



まぁ、みっちーは 文系っぽいので、そんなことは考えていないんだろうけど...


当然、文系の私の中の テコの原理 というものは

「なんかすごく 効率のいい 便利なもので 凄いことになる労力のいるものを、簡単にするもの」くらいの認識なんですが

どうやら、理系の 頭の中は そうでないらしい....


いいんですけど....



ちなみに、今日、旦那様を 不幸が襲いました

一晩乾かせば 乾くんじゃね????と 布団を洗った

そう。綺麗好きの 旦那様のお布団は 洗えるお布団

天気予報は 晴れだった



お夕飯時に 通り雨に遭遇


.....がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


急いで取り込んだけど、ちょびっと濡れた


今、干してます。お部屋に。







懐かしい事を思い出す私



旦那様が借りて来てくれた本

ご飯を食べながら 「うう〜〜ん。二次大戦の時の銃ってわからんさ。中国さんは何を使っていたんだろうね?」と

旦那様に 質問を投げかけてみた・・・・・ら・・・・・

旦那様 隣町の 図書館で 借りて来てくれました。

大戦中の 銃の本


何気に 妻の苦労を削減しようと 隣町に 自転車で行ってくれたらしい



今買うと 18000円だって・・・・高価ね・・・・

しかも 全ページ フルカラー・・・



で・・・・

中国さんのは 無かったんだけど 「何を使ったのか」を 文献で探して来てくれた・・・


その中に 意外な モノが


中国さんの 使った 銃 → 一部 同盟国 ドイツ製


こらぁ!!何 こっそり売っとんねん!!!!ドイツ 

日ソ不可侵条約の 腹いせ デスかね・・・




あ。そうだ。この前 満州は 戦争で取った とも とれる表現をしましたが

戦争で取ったのは 「いろんな 利権」

この時代 西洋列強を前に ビビったアジア勢が 港の権利とかそういうのを 売っちゃうことがあって

日本は「あかん〜〜〜」とか言いながらも 自分も 取った



最初は 満州を 軍事的に支配してロシアさんとの防衛ラインにしようとした 日帝さんは

「なんか いろんな事を 無理矢理やってみたけど できない」と悟り

中国で 行き場を失った 「溥儀」を 「里帰り」と称して 連れて来て 

「言う事を聴いてくださいね」と 皇帝にした という話

一応、独立国として 満州国軍もいたにはいたけど

人数が少なかったんじゃなかったっけ???




いかにも 天皇陛下が現人神 という発想の 日本人が考えそうな 作戦です

皇帝を置いておけば 全てが丸く収まると思っていた・・・

でも、進行して来たのは 皇帝ニコライを虐殺した ロシア兵

当然。 溥儀 に 容赦なんかしてくれず 「逮捕」



はじめ「溥儀」の所に 刺客=家庭教師 がイギリスから飛んだんだけど

結局 溥儀は オックスフォードへの留学をやめて 日本に留学したんだよね

そりゃ、そうだよね。

オックスフォードに行けば、十束ひとからげの 王族子女になっちゃうけど

日本に留学すれば 天皇のご兄弟という立場が確立できるもんね

そうなると、満州の日本軍も 彼を邪見に扱えなくなる

当時の動乱を考えると、彼なりの 正しい選択 だったと思うな・・・・





で、ここで 懐かしい事を思い出す私


・・・そういや・・・「はいからさんが通る」の 「狼さん」って


満州義族 じゃなかったっけ????

どうやら、検索してみたら 違った・・・

狼さんは 日露戦争で 現地で行き倒れ????になった 日本兵の生き残りだった・・・

歳はとりたく無いわね・・・忘れていたわ・・・そういやそんな感じだった・・・・






当然。私が 好きだった キャラは 編集長で 女嫌いの 青江冬星です

大人キャラです

当時、主人公のカレシの 伊集院忍 より 彼はダントツの人気を誇っていたはず

そして

私の好きなキャラの例外に漏れず

当然 早死にします。


最後のページに ぽつっと

享年 38歳・・・・とか 書いてあったはず・・・・




まぁ、少女漫画の キャラが 40歳を超えてはイケナイ時代 だったから

仕方ないのかな???




あ・・・でも、昔 好きだった キャラで 

まだ 死んでいない キャラを 思い出したわ!!!!

エロイカより愛を込めて の伯爵

そう・・・私は 少佐派 ではなく 伯爵だった・・・・・・


だって 大人じゃん!!!!

伯爵の方が 大人 だよね????

少佐って 大人なのは 身体だけだったよね????昔わ←今は知らない

え〜〜〜〜〜〜〜だって・・・寝る時 羊を数えてたじゃん・・・・彼・・・・


私、多分 そういう男は 無理・・・・


大人に だらだら していてくれる人が好き・・・・・

心の準備ができていない
こんな本が 来週に出るらしい

キャプテンハーロック (角川文庫)キャプテンハーロック (角川文庫)
(2013/07/25)
松本 零士

商品詳細を見る


・・・・・来週かよ・・・・

今日はもう、21日になっちゃったから・・・あと4日で 届いてしまうらしい←予約した

・・・・あ〜んやだ!!!

ミーメ死ぬのヤダ!!!!←確定ではありません。予告を観て、私が勝手にそう思っているだけ

でもさぁ・・・ミーメの声の主が テロップの3番目にくるなんて、過去に一度しか無いからさ・・・


3番目ってことは・・・逝くんだろうなぁ・・・・勝手な 予感 なんだけどね・・・


・・・・まぁ、仕事もある事だし・・・ミーメの生死確認だけして・・・・・・・

死んでいたら 泣こう・・・・・


30年経って こんな目に 合うとは・・・・



どんな感じ?って・・・・

「峰不二子が 次の映画で死ぬかもしれない」 とかってなったら 

男子は腰を抜かすでしょ??

そんな感じの衝撃です・・・・

私にはね・・・・





覚えていてくださったらしい



私が好きなお菓子を 旦那様が覚えていてくださって お土産に買って来てくれたです


いやん♥また 太っちゃう♥



で・・・

何気に最近 マンチューリア をしている私

音楽が著作権法に違反するんじゃね?とか思うんで、そのうち削除するかも?な 動画




ほぼ、銀座と国会議事堂みたいな 建物の連打ですね・・・

そりゃ、東洋のパリ と言われても不思議じゃない・・・

っていうか、パリの方が 雑多だよね。


でも、忘れちゃ行かんのが コレは 日本資本の元に 苦力と呼ばれる 中国の安価な労働者 が建てた物だって言う事だとおもう

苦力=(クーリー)がいたから、安価に都市開発ができた。という事につきると思います。

確かに日本は山ほど税金を投入したようですが、クーリーの力 無しでは、この1/50くらいしか建てられなかったと思う

苦力は「契約=買われて」海外に大量輸出される労働力で、

中国では毛沢東が「やめんか ボケ!!」と禁止するまで続いたらしい

よく、ソウルの大日本帝国時代 人口が劇的に増えた とか言っている 愛国大好き な方々がいらっしゃいますが

確かに 衛生面での改善はあったかもしれないけど 大多数は 苦力の流入で起きた人口増加だそうです。

そこの所、勘違いしちゃイケナイと思う。


日本人は 西洋に技術を学びにいって 海外の安価な労働力で 満州に都市を築き

行き場を失った 皇帝を引っ張って来て ステップに開いた農地から食料を手に入れ、山を削って鉱石を入手し

西洋列強と戦争しようとした。という話なんだとおもう・・・・



ただ、思うに。当時、満州に入った民間人の事を考えると 

ロシア人も中国人も日本人も 「植民地で搾取したやるぜ!!!」という気持ち満々で、満州に入った訳じゃないと思う・・・

日本人の満州への入植者は、自分で田畑を開拓したという記録が残っているようなので「植民地」を当てにしたのではないと思う

これが西洋だったら、鍬の代わりに 銃を持って、お茶をすすりながら 開拓させるという事になっていたんだと思う

そこら辺、アジアに進出した英仏蘭や

南アメリカをむしり取りにいった スペインとは かなり違う気がする。

満州臨時政府の言う所の 五族協和・王道楽土という理想は 確かにあったんじゃないかな

時代背景=ロシアは手にマメの無い資本家を 片っ端から ジベリアに送るし

中国本土じゃ 内戦あったし

日本も農家の次男坊以下は 行き場を無くしてた。

っていうところに 突然わき出した 入植可能な国 っていう状態だったんだと思う

ユダヤ人も入ろうとしていたらしいので、まじ、国際国家を目指したんだと思うよ。


でも

守りが 関東軍だった

猪突猛進で 男尊女卑の権化で

ちゃぶ台をひっくり返すしか口論を止める策を知らない

著しく柔軟性に欠けた

角を曲がる時は いつも90度の 当時の日本男児
だった

「精神年齢が12歳」の日本男児だった

アメリカの大使だか 大統領だかの発言です。私の言葉ではないです。でも、そう思うけど。





やっぱ・・・いかんよ。柔軟性に乏しい ○が○意外に見えない日本人が 外に出ちゃ・・・


これが 満州の 一番の不幸だったんだと思うよ


ただ、昔の満州の資料を読むと、昔ながらの盗賊が結構いて、開拓民を焼き討ちしたという記録もあるので

そういう事態には 関東軍は必要だった模様・・・


でも、現地の盗賊にしてみれば 戦争で勝って切り渡された土地 なんてのは関係ない訳で

「わしらの土地に何すんじゃボケ!!!」という気にはなるわな・・・

でもコレは 皇帝=溥儀 の即位で沈静化したらしい。

やっぱり、皇帝が戻って来たのは 現地の人はうれしかったらしい




それと、苦力の待遇が 良かったという話は 一部でしか 聴いてないな・・・・・

苦力の待遇が悪かったら ソレは欧米の植民地支配と 変わりないよね???

一部

大連(旧満州)の苦力の施設は 当時としては 良かったらしい

水道(各個じゃないよ)があって、電気もあって、れんが造りの二階建て。

中国の家族への送金もできていたんだそう。

ただ、賃金未払いの事件も起きたそうです

で、大連の苦力くんたちは 本土の農閑期の時に 出稼ぎに来ていた方達のもよう。近いからね




ちなみに、苦力の労働力は 偉大です

あの広大なアメリカに アメリカ横断鉄道 を 引いたのも 苦力だそうな・・・・




まぁ、早い話

日本人が満州に立派な建物を山ほど造った と 自慢している 愛国君 がいるみたいですが

正しくは

日本人技術者の元に 苦力くんが 低賃金で建てた という話



100%日本人じゃないから そこの所、間違わない方が良いと思う。








わかったぞ。あり得るあり得る
昨日。中国さんの 官僚の 汚職の摘発が 中国の景気減速につながっている一因である 的な 新聞の発言に 

文句を書いた私ですが

待てよ?とふと思った私

考え直してみました


汚職の摘発を恐れた 官僚が 膨大な数 存在していて

末端まで 一斉にやめたら 

たしかに 中国の内需も 減るかもしれん



でもね・・・汚職を摘発する事が 内需を萎縮させる 間違った政策 ってのはどうなんだろうね

汚職は 摘発するもんだよね??????



不透明なんだよね いろんな事が





で・・・

最近の私は 次のお仕事の 「満州」に 頭まで 漬かっております・・・

頭の中で 「マンチューリア。マンチューリア」←満州の英語読み?がずっと鳴ってる・・・・



で・・・


ちなみに  満州臨時政府は 今も存在しているんだそうな・・・・

どこにいると思う???

東京都だよ!!!!

●wiki


びっくりだ!!!!!!!!!!!

wikiにHPのリンクがあるよ

当然、今時なんで

Twitterもあるよ!!!

イタリア支部も アルよ!!!

●HP

ちょっと、ドキドキしちゃった・・・・・




ご子孫みたいだね・・・・

あれかなぁ・・・


ナチスドイツにパリが占領されて パリは実質 ナチスの占領下になったんだけど

アフリカのフランスの植民地で フランス政府が指揮を執って 微弱に戦って 連合国に組してたんだけど

そんな流れで存続していると思っていいのかな?

それとも、普通に 団体なのかな???



で、HPを読んでみると 不当に領土を奪われたと 訴えておられるもよう・・・

まぁ、そうだよな・・・

あそこは 独立国という宣言をしているんで

日本軍が幅を利かせて 自治していたとしても、

皇帝はいて、官僚は自国民で どこの国にも宣戦布告をしていなかったんだから

法的に むしり取られる筋合いは無かったんだよね・・・・


でも 守っていたのが関東軍だったし 日本の企業もたくさんいたから、

日本の植民地扱いで(日本の満州疎開地区は特別区であったんだけど)

連合国に机の上で 切り売りされたんだよね・・・



・・・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



歴史に「もし・・・」は無いって話ですが・・・・


満州は 資源も技術も 豊かな国だったので・・・・


何気 になんとか生き残ったような気がするんだけどなぁ・・・・



なにげに、むしり取られた原因は 日ソ不可侵条約 でタカをくくっていた日本が 

「あそこは大丈夫♥」って 満州の関東軍を増強しなかったためってなっているみたい。


つまり、守るって言いながら 守りきれず

負けたとたんに引き上げちゃったり、シベリア送りになっちゃったりして(戦った隊もいるみたい)

丸腰になっちゃったんだよね・・・・


やだなぁ・・・ロシアと中国に挟まれて 丸腰・・・・・





ていうか日本も、仲良しだって言うんだったら、満州軍の軍備増強を認めれば良かったじゃんね・・・

認めないんだったら、あ〜たらかたらで こ〜たらかたら・・・だったんじゃね???

・・・とか思うんだよね・・・。






ちなみに

「おじいちゃんがシベリア送りになった」って言う人を知っているんだけど

その方曰く

「おじいちゃんが(洗脳で)真っ赤っかになって帰って来て 家族がみんな びっくりした」という話


洗脳か・・・さすが おそロシア・・・・人間を 変えるらしいっす








おみやげ



旦那様は 外で レリヒさんを見つける度に 買って来てくれる

うれしいんだけど、やっぱ、レリヒさんは キモかわいい感じで かわいくは無い・・・・わな・・・



で・・・最近 中国さんの景気減退のニュースが流れていますが・・・

何気に 奇妙に 的外れで ちょっと笑った記事があった

中国が最近やっている 汚職官僚の摘発は 高級品の販売を抑制してしまうから 中国の国内需要を冷え込ませる

by 経済分析係の外国人さん


汚職官僚は・・・外貨をためて 国外投資でしょ・・・中国の国内の需要は 変わんないぞ・・・とか思う私

っていうか

中国の官僚が 国外にお金を逃がしている事が 昨今の問題だったんじゃないのかね????



なんか・・・テキトウな事言うよね・・・・マスコミの経済関係者・・・・



っていうか・・・もう 読むの やめようかな ロイター

そう・・・ろいたー君の記事だったんだよ・・・・


一応 ロイター君の記事には 注意書きがあって

アナリストの発言は ロイター自身の発言ではない。「報道として載せているだけ」って言ってるんだけど

そんなアホに話を聞く お前はどうなんだ??????と 思うのよね



そこまでいってたのね??
なにげに ろいたー君が

エジプトが食糧難に陥りそう と騒いでいた

●記事

うう〜〜〜〜〜〜ん。不況は深刻そう・・・・だね


でも、ほら、エジプトさんには いくらでも 外貨を稼ぐ手段があるじゃないですか・・・

ミイラを一個持ち出して 展示すれば 長蛇の列

今度は 「大ミイラ展」だね・・・・



で・・・最近の自治ネタで 気になっている事

 日本に対する文句が全て親分のアメリカに行く件


世界も認める アメリカの ポチ君だもんね 日本

しかも、アメリカの言う事しかきかないし


アメリカさんも、日程調整して、豪華なディナーを用意するたびに

「あんたのポチが うざいんだけど」と訴えられるという被害に遭っているらしい


なんとなく こんな感じ

♥♥♥♥♥♥♥!!!!!!

なんだろう・・・この♥な感じ・・・・

なんか 「今までの苦労が報われた」感がある気がするのは 私だけ???

無理難題の連打だったものね・・・アメリカさん・・・






禁断の壁を破ってしまったよ・・・
実は・・・日曜日に おでかけをしたのですよ

そしたら 猛暑じゃないですか・・・

めっちゃ ロングヘアがうっとうしくなったのですよ

でも、元気な肩幅を隠すために ロングはやめられない



でも、ロングヘアの方ならわかってもらえると思うんですが

苦痛なんですよ。美容院での シャンプー後のブローが・・・・

髪が絡まって、痛いのよ ブロー

自分でやる時は ぐぐっとひっつかんで 髪をとかせるから 痛くないんだけど

人にやってもらうと ず〜〜〜〜〜〜〜っと痛い思いをしていなきゃイケナイの


これは、どこの美容院でも起きる事で

たいてい、どこでも 痛い




ということで、カラーリング溶剤が合わないのと、ブローが痛いので

なにげに美容室難民になっていた私

当然 伸びていた私の髪




で・・・・・

幸か不幸か うちのお向かいに 1000円床屋がある・・・・

「量を減らして、ちょっと短くしよう」くらいの要望なら 叶ってしまう・・・・






ということで 「暑い」「うっとうしい」に負けて

衝動的に 入りました 1000円床屋



そしたら・・・・・・・・・・

シャンプーが無かった!!!!!!

ブローはあったけど、さんざん髪をとかした後の(毛カスを飛ばす)ブローだったので 痛くなかった!!!




ちょっと・・・ある意味 快適・・・・・・・




でもさぁ・・・・1000円床屋って・・・サラリーマンと子供が行く所だよね・・・・


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・








これが 壁なんだろうな・・・
何気にね・・・満州を調べていると 混乱するデスよ・・・

満州に進行したロシア兵に蹂躙された 日本女子の話とかを 読むじゃないですか

(今回のお仕事は日本人の話じゃないんだけど、満州となると、日本人は良く出てくるよね)

○年○月まで・・・とか書いてあったりするんだけど 

その頃とっくにソ連兵は その場所から撤退していて その場所には存在せず

他の軍が制圧して、他の軍と戦っている時期だったりする・・・・

「列車でその街から逃げ出した」って書いてあるんだけど、その時期、その街に列車は軍によって制止されているので 「プラットフォームでお別れを・・・」なんて事はあり得なかったりする・・・・



・・・・・無かったとは 言わないですよ

記述の一年前だったら あってもおかしくない事件

ただ 年代がズレルとかするとね 話 半分 に なっちゃうんだよね・・・


いっその事、日付とか 最初から「年代に関しての 記憶が曖昧です」って書いておいたほうが良いんじゃないか??とか思うのよね

はっきり 日付を書こうとするから 「ありえない事」になっちゃうんだよね




しつこいようですが

「無かった」とは言わないよ




たださ・・・「より期間を長く」とか「より残酷に」とかいう「気持ち」が妙に働いたりして

奇妙な事態が起きる時があるよね

平地で 半円になって 真ん中に捕虜を置いて 銃で撃ち殺した とかさ・・・・

どうなると思う?それ。

撃ち殺す側も 味方に当たるでしょ 円だもの

銃は短銃で100メートル 小銃で400メートル飛ぶので・・・・

劇場のようなすり鉢型をしていないと 自殺行為なんだよね・・・・

4メートルくらいの射撃台を用意して・・・っていううんだったら わかるんだけど

逃げる隙間がなくぐるっと囲むところに 意味があるんでしょう・・・・

でも、銃を扱った事のある人間がこの状況を作り出すとは思えなくなるんだよ・・・






しつこいようですが 「無かった」とは言わないよ

ただ、「より残酷なように聞こえるように」っていう「気持ち」が働いて

逆に信じてもらえない っていう状況が起きている気がする・・・・




しつこいようですが 無かったとは 言わないよ










だって、女のプロだもの
旦那様におねだりして ラストエンペラーを借りて来てもらい 観たのですよ

次のお仕事が 満州なので、その経緯で・・・


で・・・ラスト・エンペラーと言えば ジョン・ローン様じゃないですか

(当時は 彼に「様」をつけるのが常識だった)

で・・・・・・

昔々 私が映画の同人誌をしていた時に、

「どう見てもジョン・ローンがオトコにしか見えないので、苦しい映画だぞ」と言われていたので、観なかった

コレをみたのですよ。




京劇のオヤマ=女形に恋をした フランスの外交官が どんどん道を外していく映画



・・・・・現実に あった話だというから 驚きだ・・・・


心の中で 現実のこのフランスの外交官は「ワインの飲み過ぎで 酔っぱらってたんじゃね???」とか思ったり

普通に ゲイカップルだったんじゃね???とか思ったりするんですが

・・・・・面白かったよ。これ。



だって 外交官が「女だと信じ込んでいる」んだもの・・・

また、ジョン・ローンの話し方が上手いんだ。昔のハリウッド女優みたいに喋るの

「白人女性みたいに 豊乳じゃない」っていうのを言い訳に 裸にならないの。着衣のまんまヤルの

しかも 背面で

ほら、よく、「初夜で、裸が恥ずかしくてカーテンに隠れるかわいい女」みたいに

「恥じらい」ってもんに 盛り上がっちゃってるんだよね・・・オッサン=外交官

まぁ、上手い事、逃げるんだ

だから

「まじ、騙されているんだな、この外交官」という有様なので

「裏切られた後に どうなっていくのかがわからない」の。

しかも、この外交官

最後に ジョン・ローンの演じる女に騙されて、スパイの片棒 担いじゃう・・・・



まぁ

実際にあった話だから 予告の通りに 法廷に持ち込まれる事(男なのがバレる)のですが

ほら、恋愛ものだから 

終末は 当事者の心の置き所でしょ



最後は「実はオトコでした」っていうのが発覚するのはわかるんですよ。現実の事件だから

そのとき、「そんなに夢中になった 主人公は どういう行動に出るんだろう???」というのが

話が進んで 演じられるまで 見えない

ちょっと、「どうするの?どうするの?」って ドキドキしながら観ちゃった







で・・・ここで考えた私・・・・

愛って何?????????

うちは 夫婦仲がすこぶる良いのですが

「何????」って考えると、答えが出ない物ですね  愛って





しかし・・・惨めな役をやらせると・・・上手いなぁ・・・ジェレミー

しかも、

オカマ?が オトコに戻った姿が 明らかに ジェレミーより男前の ジョン・ローンっていうところが

さらに ジェレミーの惨めな感じに 火をつけて やりきれなくなる感じが 良かったです





しかし・・・プロのオヤマにかかったら・・・

「完璧な女に愛された」って言ってしまうのは わかる気がする・・・・

オヤマは 女のプロだもの・・・・


そう・・・彼はそんじょそこらの オカマではなく オヤマ

女形=オヤマだよ

世の中のオトコの理想を詰め込んだ 男が作った 女だよ

夢中になるなって言ったって 無理だよそりゃ・・・とか 思っちゃうのよね・・・





それにね・・・勝手な想像なんだけど・・・

現実の この外交官の 離婚する羽目になった奥さん・・・・

巨木だったんじゃないかな・・・・・・・・・・・

巨木に比べりゃ アジアの男の人なんて 少女だよ。少女



おまけにね

作中に 「オリエンタルの女はすごくすごく良い 

西洋の女は 駄目だ クリスチャンだから」

って言うのがある


つまり 西洋は 恋人より妻より上に 神様がいる から

いくら愛したって 神様より上にはならない  っていうのを 自分の事もふまえて感じている訳で

宗教が「古くからの言い伝えや思想」に近い東洋文化の中で「一番」っていう位置を見つけるんだと思うのよね

クリスチャン・・・・・・


大変ね 一神教って・・・・





グローバル化かぁ・・・
来週の、参院選で 候補者が グローバル化!!!とか叫んでいたんですが・・・・

あたしが子供の時はねぇ・・・



テレビの ニュースで

スーツを着た、いい歳した アメリカ人が 山のように集まって

これまた 山のように集めた ラジカセやら、時計やらの 日本製品を

「死ねや ジャップ」と言わんばかりに←多分言ってた

鬼の形相で ブルドーザーで轢いたり、つるはしで砕いたり していたのよね・・・


ほんの、30年前の事だよ



それを、日本人の世界進出が少ない 海外留学者が少ない とか 訴えられたって 困るよ・・・。






ありのままは違うらしい



嵐が丘の リントン坊やの吐血の下り

一応、吐血のある 流行病を調べたら、肺結核だった。

でも、ロンドンで肺結核が流行ったのは、正確には この20年後

でも、当時は ロンドンの公害で 発祥したと思われていたらしいんですが

発端は、それより前の、アフリカの奴隷の輸入。

肺結核は、どうやら、アフリカから世界に蔓延していったらしい・・・・

まったくもう・・・・梅毒といい、肺結核といい・・・がっかりな理由が多いですね




で、関係ない話

今日、また白髪を染めなきゃイケナイかも???という前兆を発見(早い話が白髪が目立って来た)ので

旦那様に

「年相応の格好をすると、女は楽に生きていけるらしいんだよ。無理に若く見せようとすると、苦労が絶えないらしいんだよ。だからね、白髪、のばしっぱなしにしても良いかな???」と聴いてみた

旦那様→「白髪を染めるのが 年相応なんだ。白髪を伸ばしっぱなしにするのは、それは 

年相応なのではなくて、「ありのまま」と言うんだ

ありのまま と 年相応 は違うものだ」


つまり、染めろ と言っているらしい




・・・・はぁ〜い

染めます。




でも、全部 真っ白になったら もう染めないかも

マモー様になってやるんだ!!←ちょっと 野望



ドキドキ2



嵐が丘のネットの広告

レディコミの裏街道を歩いて来た私には、ちょっとドキドキ。

さすが、レディコミの中で一番売れている 残グリさんです



で、嵐が丘について思うことなんですが

世間が読みたいのは、あの、「キャラの名前だけ使っている、原作とは全く別物の、キャサリンがエドガーにすがりついて、ヒースクリフを殺して!!!!」とか言い始める、トンデモヴァージョンなんじゃないかって、実はつぶさに思っている私です

衝撃的でしょ。原作を読んでいなくて、題名だけにつられて映画をみた観客は

心から愛し合っていると噂されている、噂の小説の、主人公の女が、いきなり、愛する男を殺してくれ!!!ですよ...

観ている方は、「何それ???そんな名作なの????そういうの、あり????」ってなること請け合いです。


原作を知っている人間は 別の意味で「衝撃的」なんだけど.....

かなりのインパクトはあります。あの、とんでもないハリウッド版....

それに、当時の、アメリカさんは、一般兵士が新聞を読めなかったっていうんだから、当然、原作なんか読んでいられなかったと思うので、多分、普通に、ハリウッド版を受け入れたんだと思います






でもねぇ、原作はねぇ、あのハリウッドヴァージョンより、ずっと面白いんだよ...。

それを、私が、表現できたかっていうと、それは、わからないんだけどね...


で、ハリウッドヴァージョンのおかげで、世間の「間借り人の大金持ちのロックウッドさん」は、何故か冴えないハゲ親父っていうのが定着しちゃっているみたいなんですが....

ロックウッドは、恋愛こそ、引っ込み思案なものの、実生活はとてもアクティブな男....

ロンドンから、北イングランドのお友達の家に狩りに呼ばれたロックウッドは、旅路の途中、

「もしかして、ここって、ヒースクリフさんの家の近所なんじゃね?」と思いたち、

それまで旅をしていたにもかかわらす、14マイル→22〜3キロ=神田から三鷹までの距離 の丘越えの荒道を、馬にまたがって、3時間で移動するんです

電車で、38分だよ.....

人の歩行速度は 時速4キロ

馬で歩かせたとは言っているけど、トロット(早足)をぶっ通しで3時間....


それを、往復でやるんだから、くたびれた禿げた爺さんなわけ無いじゃん....



なぜ、ハリウッドは、ロックウッドを 禿げた爺さんにしたのかな...

第一、禿げた爺さんが、避暑地の若いお嬢さんと、目と目で恋に落ちるわけないじゃん....



まぁ、ハリウッド ヴァージョンのラストが、ホラーだったから、ホラーっぽく、辛気臭い感じにしたかったっていうのと、40歳のメイクをしたローレンスオリビエより、見栄えのいい男にするわけにはいかなかった。ということなんでしょうね...





微妙な、力関係が見え隠れするところが...ハリウッドだなぁ....




でも、ここで、いうのもなんなんですが...

嵐が丘で、いくら、速度計算したって無駄なんだよね....


なんてったって、アーンショウの旦那様は、片道60マイルの往復の距離=120マイルを、帰りの60マイル、ヒースクリフを抱えて、3日で戻ってくるんだもの....

193キロだよ.....

しかも、徒歩+帰り道、ヒースクリフ付き

人の歩行速度は 4キロですから....24時間歩き続ければ、一日で96キロ進みますよ...

24時間テレビ並みです

それを往復でやらかします。

どれだけの鉄人なんだっていう話なんですよね....



鉄人が好きなのかな...原作者....




ちょっとドキドキしちゃった



電子書籍の、「嵐が丘」の広告

今、いろんなものを調べながら、お仕事をしているんですが

まさか、ネットで、自分の広告を見つけることになろうとは思わなんだ....

ちょっと、ドキドキして、記念撮影しちゃった((へ。へ;))



しかし...懐かしいなぁ、嵐が丘....

とにかく、読み込んだもの....原作を.....

ネリーの60ページ後に違うことを言っているっていう、嘘八百の証言のおかげで、「何かいてあるかさっぱりわからん名作」って言われている 嵐が丘を

何度も何度も読み返して、赤線引いて、時系列を組み立て直して、本をボロボロにしたもんね...

原書まで買ったし.....

おかげで、「そのセリフは、この本のここら辺の後ろから3行目辺りだった気がする」くらいまで記憶したわ...

長い旅だったわ....


とにかく、一行 読み落とすと、全く状況が変わってくるっていうのが、この小説の怖いところ。



まぁ、大筋にはあまり関係ないんですが


キャシー嬢ちゃんを、嵐が丘に監禁する時に、ヒースクリフはネリーに

「うちは疫病にはやられちゃないぜ」と言うんですが

コレをさらっと読みのがしちゃうと、ヒースクリフが、何を考えていたのかが変わってくるんですよ...

「うちは疫病にはやられちゃないぜ」

My house is not stricken with the plague.になってたんだよ...

疫病の種類が断定なの...theがつくと、一般ではペストっていう意味になるみたい。(←でも、これで、ペストを意味するっていうのは、エミリーよりずっと後の1900年代のフランスの小説がルーツかもしれない。でも、現代じゃ一応、ペストっぽい。でも、いきなり、ペストって訳すと、それまで一言もペストなんて出てこないから、読者が混乱してしまうだろうし、ヒースクリフの意図も伝わらないから、普通に「疫病」って翻訳しているんだと思う。これ、翻訳者、すごい大変だったと思うよ。)

ふつう、英語だと、そういうところがうるさいから、疫病の種類が断定ではない場合、日本語にすると

「うちは、どんな疫病にもやられちゃいないぜ」=any とかがつくんだけど、ヒーちゃんの意図するところは、ペスト、もしくは、種類断定の疫病だったの。ということで、私は、リントン坊やの吐血具合から、アフリカから持ってこられたという、肺結核にしてみたの。

まぁ、ペストと この作品はちっとも関係ないので、ペストって言ったのは、ヒーちゃん(ヒースクリフ)の悪戯心か、親父の駄洒落に似たようなもんだろうけど

リントンとエドガーが 死のレース、まっしぐらの状況なんで、嫌味なんだと思います。

つまり、ヒーちゃん=ヒースクリフは「ネリーさんち(鶫の辻)は、疫病にやられているんだろう?」という意図がたっぷりこもっている可能性が高く、そうでなければ

「リントンの病気を隠すために、 嘘をついている」か

「もしくはわざと嘘をつくことによって、ネリーに「疫病」を認識させようとしている」か

「ペストじゃないけど、他の病原体は蔓延しているかもね」と暗示している事になるのよ...

と、するとですよ....


疫病に侵されているであろう、 鶫の辻に、ネリーを一人で、管理人として置いて、おまけに、ロックウッドを間借り人としておく事を選択したヒースクリフはですね.......


....今まで、エドガーと接触したことのない、新しい間借り人→ロックウッドで、様子を見ていたんだと思うな....エドガーと同じ、症状で死ぬかどうか....


....まぁ、別に、ヒースクリフは金の亡者で「貸せるものを、開けておくのも勿体無い」と解釈しても お話の大筋には関係ないんだけどね.....


でも、まぁ、読んでいる方は、そういうキャラクターが見えてくる部分が楽しかったりして、ついつい見つけて喜んじゃうのよね....


助平心満載の 人間には、この小説は やめられないものがあります...


何と言っても、ネリーの言うことを信用しないと、全部 辻褄が合っていくところも、笑える

うなされたキャシーが、ネリーが矢尻を研いでいる というんですが、あれは、読者に向かって、ネリーを信用しちゃダメよ。っていう、作者のサインなんだと思うな。じゃなきゃ、必要ないでしょ。ネリーの矢尻。



本当、原作の 嵐が丘 大好き


みんな、人が悪すぎ=キャラが濃すぎ











ジワジワ



先日、お土産でいただいた 「皇室のサーやちゃんが大好きな おかき」だそうで...

味は地味なんですが....地味なくせに、なんかメッチャ美味い!!!!!

ゴボウがくせになって、やめられへん!!!!

あっちゅう間に、全部 完食

.....皇室御用達?恐るべし.....




で、何気に、最悪の夢を見た私...

ペットショップの

氷の上に浮いているゴマフアザラシに恋して 飼ったら その日の内に死んだ ←夢です。夢


...何気に、まだ、このショックが抜けていないらしい

moblog_081f36f0.jpg
(ミーメが次の映画で昇天するのは確定ではありません。私が予告を見てそう思っただけ)

.....いい歳して....何やってるんでしょうね、私.....

追悼式をすることになった
先日、ダラダラお家で呑みを やったわけですが

「今度また、締め切りが終わったらやろうね♡」という事になり

日程の相談をしていた。

そしたら、ちょうど、その日は、私の愛するオトコとオンナの映画の公開日で

「泣き暮らしているかもしれない」ということになり、

じゃぁ、次の週にして、「追悼式」をしようということになった

ので、ミーメが、万が一死んでいたら、「ミーメのキャラ弁でもつくって、泣きながら食おう」と決めた私


でも、ミーメは こう

moblog_081f36f0.jpg

青なんだよな....

アメリカ人じゃないんだから、日本じゃあんまり、この色の食物は無いわな....

映画版はミントブルーだから、アイスのミント味でいいかな....

きっと、溶けて行くミーメをスプーンですくいながら「忘れないよ」と泣きながら食すんでしょうね。私


バカ?な奴???

ああ、バカさ

私は、バカだよ

どうしようもないバカで、死ぬ直前に「我ながら、バカな人生を送ったな」と思うのは間違いないさ



ほっといてくれたまへ

だいたい、

バカじゃなきゃ、漫画家なんかやってないっす






愛の暴走?????



愛するキャラが死ぬかもしれないと 壮絶に落ち込んでいる妻のために

旦那様が、近所の映画館で、前売り券を買いがてら 山ほど チラシを奪ってきてくれました。



旦那様=「壁いっぱいに貼って楽しむがいい」



....お気持ちはありがたいんですが....

無料配布品なんで、泥棒じゃないんでしょうが...

取りすぎ.......



とりあえず、堪能したので、

責任を持って、人々に配ろうと思います。



日頃、とても 厳格で、落ちている一円玉も一万円札も拾わない旦那様が この暴走....



そろそろ 私も 笑顔を取り戻さないといけないようです








おランチ会
無事 おランチ会が終わったんですが・・・

普通、こういう会の後って、出したご飯の写真とか出して「盛り上がったよ〜」とかやるんでしょうけど


私=日頃ご飯を 作り慣れていない

ということで

ご飯を作るのが 精一杯で 写真撮ってません・・・・・・・



しかも、ニンニク焦がしたし・・・・・

焦がしたというより 焼けた レベル・・・・


まぁ、許してもらえたから よしとしよう

自分に甘い私




で・・・土曜日という事もあって

ぎゃぁぎゃぁ飲んでしゃべっている間

夫様が 私のとっちらかしたフライパンとかお皿を洗ってくれてました・・・・



妻としは 0点だったわ


次は 効率よく動けるようにしよう そうしよう

できなくても、努力をしよう









なんとなく整理がついてきた
愛するミーメが もしかしたら、次の映画で死ぬかも???な予感に 未だに滝の涙の私なんですが...

ちょっと、気持ちの整理がついてきた

何と無く、海外版の予告の、吊られているハーロックの意味もわかってきた


私の今の心境

どうせ、今回の映画は大コケで、次回作なんか無いだろうから

万が一、ミーメが死んだとしても、二人の最後を見届けたとして良しとしよう

背後霊にでも、なってくれていれば、死ねない男と不幽霊のカップルで、永遠に宇宙を漂っていてくれたまえ

です。

そう...かなり、 ヤケです



まぁ、テレビと違って、映画ですんで、主人公が何か大きなものを失わないとダメなんでしょうね...







で、今日は、お友達とのランチ会があるんで

夫と二人で、昨日の夜に、お向かいのスーパーに行ってきました。

なにやら、夫が妙にそわそわして、ご飯を楽しみにしている感じ

基本、夫は、お出かけするというはなしなんですが

ソワソワしながら「君が作りすぎたら、もらうよ」とか言ってます


つまり

「いつもより、頑張って 美味しいご飯を作るはずだ」と期待されているらしい


.....まぁいいや。楽しみにしてもらえるのは嬉しいよね













一晩中泣き明かした私
愛するオトコとオンナの 海外版の予告を観た・・・日本語版とはかなり違いますね...



相変わらず 凶悪な面相で 泣いてますね 

が・・・ちょっと待て・・・

私の大好きな ミーメが死ぬ????

最後に青い煙の背後霊として漂っているのはミーメ?

日本語ヴァージョンだと「呪われた反逆者」っていう部分にかかっていて、英語ヴァージョンだと「もし君が惑星=地球の未来を信じるなら、君は一人じゃない」っていう、全然違う言葉に青い煙がかかるから、どうとも言えない・・・

何故、ミーメがハーロックの前で吹っ飛んでる????


つまり、そういう 活躍の仕方?????



ことと次第によっては、ブチ切れる可能性大です...

男って、あんまりミーメを好きな人いないんだよね...異星人だから、男心に響きにくいらしい





しかし...このシーンは何???


気のせいであってほしい・・・

まぁ、「命を捧げたオンナ」って自分で言っているんで 捧げたんでしょうか・・・・

っていうか・・・海外版の解釈風に、背後霊になっているのなら 

今までと、たいして変わりがない???←暴言


でもさ・・・観れないよね ミーメのファンは ミーメを・・・・・・


っていうか

どうやら試写会を観た プレスの情報じゃ 

ハーロックは「死ねない身体」になっていて

すでに映画のハーロックは100歳を超しているんだそうです


確かじゃないかも。こういう、映像に頼った物の オッサンの評論家は わかってないからね

映像に頼った作品って、感性が欠落した人が見ると、全く違う物になるんだよね

以前、キャシャーンを観たという 二人に 別々に解説してもらった時、全く別の話になってたからね



100歳越え ということは 

ハーロックの愛しい幼女のマユちゃんも、すでに80歳越えのおばぁちゃんで、もう生きているかどうかもわからんし・・・

つまり、彼は 

死んだフィアンセの縫った服を着て 

親友の魂の宿った戦艦にのり、

そこに愛人の異星人の背後霊もいるというわけ?????



・・・・・不憫な 墓守じゃ・・・・・・・

今度から、ハーロックの事を 墓守 と呼ぶ事にしよう・・・・








というわけで

昨日の晩から「気のせいであってほしい」と思いつつ 泣き続けた私・・・


「何があったか知らんが、かわいそうすぎる」←(まだ、確定じゃないっす)と滝の涙


当然ながら 夫に気づかれ

夫=「どうした???」とたずねて来たんですが・・・

まさか、お気に入りのキャラクターが「死んじゃうかも?」という 子供のような理由は告げられず 

私=「何でも無い」と強がってみたら・・・・



夫 笑顔

かなりくだらない事で 私が泣いているのを理解したらしく

「非日常」の「珍しい事件が降って来た予感」にうきうきしていた


当然 私にとって その笑顔はムカつくじゃないですか・・・

というわけで

私も腹の虫が治まらないので 嫌がらせ半分愚痴ってみた



「まさか 30年後に 好きなキャラのご臨終を観る羽目になるかもしれない事態になろうとは思わなかった」と

今まで起きた私の中の大事件

生徒諸君の 沖田君が 山で遭難死した事やら 

マクロスのフォッカーさんがパインサラダを食い損ねて死んだ事とか

マグマ大使が太陽に突入していって帰って来なかったこととか

私の好きなキャラで死んでいないのは ベルサイユのバラの かなりどうでも良いキャラの、ジェローデルくらいなもんだ!!!と訴えてみた

結局ね・・・私は 大人のキャラが好きだったのよ。昔から。

だから 主人公の成長のために死んでいく役割なのよ

つまりコレは 私の運命なの






しかし・・・

まさか・・・この歳で、好きなアニメキャラのご臨終に合うとは思わなかったよ・・・←(まだ確定ではないです)


しかも、よりによって ミーメだよ・・・・


フィアンセ死んで、親友が死んで 愛人まで死ぬって、かわいそうすぎないか????



一体私は 映画館で 何を見せられるんだろう・・・・・・・


正直、行きたくない・・・・・

私の頭の中を 

ミーメの発言に 満足そうに微笑み返すハーロック っていう今までのままにしておきたい・・・・・







わけなんですが・・・・


旦那様は 壮絶に落ち込んでいる妻のために

土曜日に、前売り券を朝一番で買いにいってくれるらしい



当然 二枚っす

旦那様も一緒に見に行っていただきます

上映 しょっぱなからタオルで鼻水と涙を拭きながら号泣している女の横で ご鑑賞していただくっす


夫婦ですから 恥ずかしくても 隣にいてもらいます



雑誌 出ました
怒れるサルタンのこれ、moblog_e30ae65a.jpg
でました

まんがグリム童話 2013年 08月号 [雑誌]まんがグリム童話 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/29)
不明

商品詳細を見る


いや・・・サルタンが主人公じゃないんだけど・・・

この人でもないんだけど・・・

moblog_e398f6d2.jpg






で・・・何気に エジプトもの描いた後に、今の、あの、エジプトの有様じゃないですか・・・

大統領を軍が 軟禁したって????????


今回のお話も

この人が 

moblog_e30ae65a.jpg

異母兄弟の兄を牢屋にぶち込んだ事から始まったのよね・・・(その後、兄は死亡)



なんで、13世紀とやっている事が同じなんだ???

私はそこをとても疑問に思うよ・・・







エジプトは・・・中国さんよりも 文化の発祥が早いからね・・・・

長い長い歴史が 何かを邪魔するのかな????


まぁいいや

読んでね♥


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる