おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
空っぽになった・・・・
moblog_2e74b567.jpg



昨日のお夕飯を食べた後

夫婦そろって 腹を壊したんですよ・・・・

何を食ったかというと

割と有名な ご当地商品の焼きそばがありまして

「焼きそばじゃないだろ うどんだろ???」くらいな太さの麺だったんです

なんか 美味しそうでしょ???プリプリしてそうでしょ???



で、食べ始めたら「なんか、この麺、変だよな???妙に ムニムニしている」という話になりまして

まず最初に 夫君が

そして、次に 滅多な物ではあたらない私が・・・・・

数時間苦しんだ後に トイレに駆け込むはめに・・・・・


・・・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

麺に入った カンスイ か 炭酸カルシウムの濃度でも 異様に高かったんでしょうかね????

麺を太くするのに 使うんですかね???

まぁ、うどんサイズの 麺なので

何かの成分の濃度が 普通の麺よりは高いことは ありえるよね????

カンスイが3倍入っているとかね



まぁ、とにかく 私たち夫婦には 合わなかったようで

二人で「おなかが痛いよう〜」になった・・・・





で・・・トイレで 惨劇が起きた


私は 何気に 便秘気味だったのですよ・・・・

夫様は 素直に おなかを壊したみたいなんですが

私のおなかは 早々 そう簡単には 壊れない

出したくても出ない物が そう簡単に 出る訳がない

当然 結構な時間、トイレで 暴れる腸に苦しむ事に・・・



で・・・・

夏じゃないですか・・・・

トイレの中 暑いじゃないですか・・・・・



どんどん気持ち悪さが倍増して

危機一髪状態になったんですが

そこは トイレ。ありがたい事に 黒いビニール袋のパックが ありまして

まぁ、結果的に そのビニール袋のお世話になるはめになった・・・・



便利だな・・・・ビニール袋・・・・

今度 飲み会の時には 持って歩こう・・・




で・・・死にそうな顔で トイレから出た私を 旦那様の笑顔が迎えてくれた

旦那様

「下からも 上からも出て、空っぽの 美音子だ♥」



・・・・・・・・

ちょっと 「しめるぞ この野郎」と思った私がいました・・・

普通の 反応だよね?????






↓下の補足
女の友人についてなんだけど

例えば、気だてのいい女の子で家事も得意で、でも おしゃれに興味が無かったりして 男子に縁のない子っているじゃないですか

おしゃれに興味の無い理由が 懐具合だったり、逆に 親戚の誰かが異様におしゃれだったり 子供の頃 男子に容姿をけなされたりとか言う コンプレックスで、おしゃれすればかわいいのに・・・的な女子が おしゃれに居観なかったりする場合もあるんで、それぞれなんですよ。理由わ。

(私の場合、何気に オカンがイメルダ婦人なので、家中、オカンの古着がはびこっていて、「着飾る女はみっともない内面を隠しているんだ」と オカンが大嫌いな 反オカン派の筆頭の父親に教わって育ったので あんまりおしゃれおしゃれしない感じ・・・。ということで、私に会う人は けっこう 笑う・・・5年前と同じコートを着て 10年前と同じバッグを持って登場するからね・・・はやり物には 捨てて良い価格=3000円以上使わないっていう基準が 私の中にはあるのよ・・・基本、減価償却の女だからさ・・・私。最近目指しているのは、西武池袋線沿線風だしね・・・なんかあそこら辺りって、嫌味の無い幸せな東京人っぽくて好きなんだもの。私は練馬区民じゃないけど、幸せは 練馬にあると信じているよ。私わ)



で・・・

男子って、基本、おしゃれしている子にしか 敏感じゃないというか

「着飾らない=オトコに気のない女を口説いても無駄」みたいなところがあって

基本、それなりにおしゃれしていないと 外部からのお声がかからない場合が多いですよ。


でも、友人としてつきあっていると

女目線で「オトコ縁は薄いけど 結婚したら良いお嫁さんになるのになぁ」とか

「本質的に こいつの(友人)の幸せは 結婚にあるんじゃないのか?」とか

「クールなふりしているけど、愛情は深いよ、彼女」とか

思う女子っているでしょ

そういうの 感じてこそ 友人だと思うんだよね

っていうか、わかっているから、友人なんでしょ?

わかってなかったら、それ、つきあい長くても 知り合いだよね


自分の都合に合わせてくれる とか 一生独身同士だから みたいな 「条件」で友人ってのは 無いでしょ

そういうので 人間を識別するのって ペットを選んでいるのと同じだよね

運動量が少ないからお散歩の量が少なくていい

マンションに住んでいるから 無駄吠えが無い方が良い みたいな・・・・・

「条件」で人を選ぶのって どうなの??????????と 思うのよ

というか そこには 「自己愛」しかないよね????



あたし、ちょっと テレビ観ていて

その 受け身系女子に 「そのサバ系女は 友人でいる価値が無いから 縁を切りなさい」と言いたくなっちゃったのよね



きびしいかな 私・・・・










幸せって何でしょうね???
この前放送された 独身アラ40のドラマが 凄まじく 少女展開でびっくりした私

こんな感じ

親友同士の 独身アラ40の二人組 (さばさば系女子 と 受け身系女子)

お互い それなりに高給取り

二人で 旅行とか楽しむ仲

一緒にマンション購入(家事は受け身系女子)

受け身系女子が 彼氏の子供を妊娠(彼氏がいる事を黙っていた)

オトコと結婚するために 二人で一緒に買ったマンションを出て行った

さばさば系女子は「あたしの人生設計 台無し!!」と受け身系女子を怒る

受け身系女子は それでも友達を続けたいと 結婚式に招待

最後、結婚式場で さばさば系女子は「あんたよりも幸せになってやる!!」と豪語するも、受け身系女子を祝福し 仲直り



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40歳にもなって・・・・・・・・・・・・・・・・

「あんたよりも 幸せになってやる」・・・・って・・・・・・・・・・・


高校生じゃないんだから・・・・・・・情けなくね????



いやぁ・・・あまりの 独りよがりの展開に 開いた口が塞がらず 見続けてしまったわ・・・・・



普通、40歳にもなれば 自分が何者かは わかっているわけで

っていうか、その 「人より幸せに!!」っていう 他人比較の幸せなんて 

子供のおもちゃの数の勘定の「あの子の方がいっぱい持ってる!!」と同じで 幼稚な発想だよね????

要は、持っているおもちゃで、どれだけ楽しむかの問題でしょ???





で、その受け身系女子の親友が たとえオトコの存在を隠していた所で 

「あんたと結婚したいというオトコが出て来ないのはおかしいわよ」くらいは 感じていて良いはず


自分も親友も 観ていなかったのかい???とか思うと 萎えた・・・・・





世の中の アラ40って ああいう眼で見られているのですかね・・・

私は夫持ちなので 枠外なんですが

世の中の 独身のアラ40女子は 怒っていいと思うよ







祭りが始まった・・・・



5月に 実家で食べて来た ちらし寿司

親父さんの所の 料理人さんが作った ちらし寿司

別居中にも関わらず、料理人さんのご飯が 毎日実家に引き上げられてくるらしい

多分、甥っ子に食べさせたくて 引き上げさせるんでしょうね・・・ということで ちょっと食べさせてもらった

美味しかったよ。


そういえば 私、ちらし寿司を作った事無いわ・・・・

でも、夫と二人暮らしで ちらし寿司は あんまり作らないよね・・・・






で・・・今日から、マンションで 祭りが始まりました

どんな 祭りかというと

3軒同時 フルリフォーム祭りです・・・・・・


しかも、二軒は 斜め下と です

・・・ちょっと うるさい・・・・・


ひと月 トンテンカンテンやるそうな

でも、モノは考えようで

一軒づつ 3ヶ月に渡り トンテンカンテンやるよりは

一気に 3軒とも 一ヶ月ですましてしまう っていうのは ある意味 正しい選択かも



まぁ、私は 完全夜型だし

仕事中は 音楽聴いているから 気にならないけど

映画を聴いていたら トンカチの音が さすがに聞こえた

ので、お台所で トンカチに合わせて踊ってみたんですが

別に 私を踊らせるために トンカチを振りかざしている訳ではないので、当然 途中で止まります



途中で止まった自分が すごく アホに 感じた・・・・


いいんですけど・・・アホですから・・・・




そうそう。祭りと言えば こんな動画みつけた!!!

中国さんの 花火の動画



すごいっす!!!

タワー・ビルから花火をあげるという 危険きわまりなくも美しい発想が 日本じゃ絶対あり得ない感 満載

まぁ、当然 この量の花火を同時に打ち上げれば 煙で光る戦場になってしまうわけですが

やっぱり、この勢いが無くちゃ「祭り」って感じはしないよね


日本の花火って ちまちま だらだら あがるって感じだから

このくらい派手なのを 観てみたい





「日本の花火は世界一の技術」とか言う話なんですが

日本の花火は 確かに いろんな色があって、いろんな形に変形するんで

イリュージョン度 が 高い感じで 奇麗に収まっているんですが・・・・

「祭り度数」は中国の方が 高い気がする・・・・


日本の花火=どっちかというと イリュージョン




「キレイなんですが

「血沸き肉踊る」 って言う感じじゃない・・・

オリンピックのシンクロの競技を観てる気分になる・・・・


まぁでも、確かにキレイ

けっこう、頑張って演出している方だと思う・・・

うちの区のも これくらいやってくれないかなぁ・・・



泣いてまったやないかい
観てきました

大魔王様の コレ



で・・・別にコレと言った山場が・・・あるにはあるんですが

とにかく 波がすごかった・・・・

話によると

エルニーニョが起きた年に 日本で巻き起こった台風につられて 

伝説の どでかい波が発生する???ってんで

それを目指して、主人公が特訓する話なんですが・・・・

その 波が 凄かった・・・・・

007を撮った監督ってんで

そりゃ 緊張感たっぷりの波でした。


で・・・波を観てたら 泣いてしまったよ・・・・


命知らずどもが その波に乗ろうと 亀みたいにパドリングしていくんですが・・・・

まるで 荒波に出て行く 卵から出たての亀の赤ん坊のようだった・・・・・・・・


ほら・・・私 金槌で 泳げませんから・・・

羽も無いので 飛べませんから・・・・・


大自然の前では 「ごめんなさい」としゃがみ込むしか無い人間ですから


大自然を観ると 泣くらしい・・・・・




波が 怖かったよう・・・・・・




で・・・・平日の午前中に観たせいか・・・

観客は 6人しかいなかった!!!!!!!!

パンフレットもありませんでした・・・・


・・・・・どうなの???それ・・・・













夏は朝がいいですね



おばあちゃんの 形見の 書類棚

なんで、祖母がこんな棚を持っていたのかは知りませんが 

祖母が亡くなったときに、実家の母にもらった棚

ちょうど、スクリーントーンが入るので、大事に使ってます



今はこういう棚は プラスチックが主流ですが 

プラスチックだと そのプラスチックが削れて粉になって トーンを侵害するので

ちょっとデザインは気に入らないけど、うちの主力になってます


で、今回、トーンの整理がてら ラベルを貼り直してみた・・・・

当然、近眼+老眼の私向けの ラベル構成=(色わけ)

本当、嫌ね・・・老眼って・・・・





で・・・昨日、朝一番で 旦那様に手を引かれて 行ってきました 都議会選挙


まじ、朝一番で出かけました・・・・

理由は 「お昼は暑いから」


家にこもっている私と違って 旦那様は 外の気温を考えるらしい

それはそれで ありがたいことっす


で・・・・

夏の朝は えらい気持ちが良くて、お出かけには良かったんですが・・・

こんなことが起きた

「行きは 比較的 すぐに投票所に着いたのに 帰りはけっこう歩いた」


そうです・・・旦那様は 朝のお散歩と しゃれ込んだらしい・・・・・


そして、私は ほとんど 家からでないために

引っ越して4年もたつのに 家の周りの地理が全くわかっていないので

いいように連れ回されたらしい


旦那様は 頭に「ここどこ???????」マークが満載の私の手を引っ張って 

朝の散歩を満喫されたらしい・・・・・・



うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



なんか 嫌だ・・・・

散歩自体は 問題ないんですが

何が 嫌って

見透かされている感じが 嫌



はなから、「遠回りするぞ」って行ってくれれば「わ〜い お散歩だぁ〜」と素直に喜んだんでしょうけど

「????????????????」マーク満載で テトテト歩くのは ちょっと違う・・・・

私は できれば 前者でいたかった!!!!!!!




良いんですけど。

夏の朝は 気持ちよかったから



で、大魔王様の今回の来日の動画があった

●忍者クラブで破壊魔王と化す大魔王様


・・・・・・・・・・何なの?その絶妙な駄目っぷり・・・・・・・・

でも、真剣に風船を狙う姿は 300のキングそのもので、ちょっとほっとした感じ

この人、集中している時は 絵になるのよね・・・

他はわりと 異次元なんだけど・・・・







きっと現地じゃ無問題



20年前 ルクソール?かカイロで買った エジプトの民族衣装

実はコレ、糸の色移りが激しくて 一度 洗濯しただけで お釈迦になった・・・

でも、一応、記念に取ってある・・・・

着心地は至って快適。

なので

久々に発見して、「もしかしたら、今のクリーニング技術で染み抜きできるんじゃ???」と

クリーニングに出したんですが お店のおばさんが「気持ち良さそうな生地だわ」と感想をくれたものの

糸の汚れは、最近のクリーニング技術でも落ちなかった・・・。ふう。



まぁねぇ・・・エジプトじゃ 糸の色が移るまえに 乾くでしょうから・・・現地じゃ 無問題なんでしょうね・・・






で・・・土曜日、旦那様と一緒に 3つ向こうの駅の 巨大100円均一に行ってみた!!!

ダイソー・・・・・好きだよ ダイソー・・・・

で・・・帰りに、その3つ向こうの駅で ラーメン食って来ました

私が この季節にありがちな「冷やし中華はじめました」につられて、

「冷やし中華だ!!!冷やし中華が食べたい!!」と騒いだ

旦那様が=「俺、ここの唐揚げ定食、嫌いじゃないから、いいよ」と同意してくださった


そして

帰りに発覚した事

私の街の駅前にも 同じラーメン屋があった!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・・・・・気づかなかったわ・・・・・・

なんか、激しく 損した気分・・・・

せっかくお出かけしたんだから、地元では食べれない物を食いたかった・・・・

いつまでたっても 駄目な私です・・・






やっと観て来たよ
締め切り明けの 重い体をひきずって 観てきましたよ コレ





すごかった・・・・・

上映時間が、すごく短く感じました・・・

スリリングで楽しい〜〜〜とか ドキドキハラハラで楽しい〜とか じゃないの・・・

ただただ。口を押さえて「ぎゃぁああああああああああああ!!!!!」って観ている感じ・・・




ダイハードとか 007とか まだ 「人間模様タイム」が あるじゃないですか・・・

この映画・・・そういうの、ほんのちょっぴり・・・・

「戦闘」観てます そんな感じ

ぼっかんぼっかん 戦闘をしているの・・・・・

次から次へと ぼっかんぼっかん 戦闘しているの・・・・・

「アレが出て来て ボッカン、でもコレが出て来て ボッカン」を 絶え間なくやっているの・・・・

まぁでも、いざ作戦が始まると、現実問題 そういう事になるんでしょうね・・・・


女子的なポイントは ホワイトハウスの中の居住空間の珍しい部分「リンカーンの寝室」が観れるくらいなもんでスかね?????????

でも、男子は好きだと思う。この映画。あと、アメリカ人は好きかも。



で・・・大魔王様

この映画で来日したとき いつもの「成田でお出迎えタイム」が無かったらしい

コアなファンも知らないうちに こっそり来日していたらしい・・・

そりゃそうだ・・・

敵のテロリストの「南北朝線を統一するため」とかいう目的で、画面じゃハングルしゃべりまくりなんで

成田に着いたとたんに 街宣車がお出迎え にならないとも限らないですからね・・・この映画

来日した時点ですでに「勇者」っす。さすが大魔王様っす・・・。



で、笑った箇所=「大統領夫人の乗った車に サイドのエアバックがついていなかった」事と

第七艦隊が撤退するとなった時点で ロシアと中国とユーロ各国に 協力要請?の必要性が出るんだけど

同盟国の日本の「日の字も出なかった事」

・・・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

日本は軍隊じゃないからなぁ・・・・

「要請」したって、国会で会議ざんまいで「半年かかって否決」くらいナ駄目っぷりなのは もうバレているらしい・・・

一応、イージス艦 あるんだけどなぁ・・・・あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁでも、ここで何が起きるかは はっきり申し上げませんが

北と何かが あった場合 日本の市街地は 大変な事態になるから アメリカさんの様態がどうのどころの話じゃなくなる・・・

まぁ、平和が一番にこした事無いって話ですね










私の場合 生きるという事は 恥をかく事かも



効果トーンのラベルを奇麗にしてみた。分野別に 色分けもしてみた


ただ・・・




・・・わたし・・・

作業中に これを聴いていたんですよ(i pad で ダウンロードで聴けるのさ)

●アニタマどっとこむ


いやぁ・・・「金髪の悪魔」さんの 怒りっぷりが 最近 好きでね


耳障りの良い声で 一生懸命 キレキャラをやっているのが 微笑ましくて ニヤニヤしながら 作業をしていた訳ですよ

歳はそんなに変わらないんだけど、一応 わたし、おばさんなんで 上から目線




そしたら・・・朝、旦那様が起きて来ているのに 気づかず

旦那様の=「朝っぱらから何をニヤニヤしているんだ???」と 不信がられた・・・・




超 はずかしい・・・・



最近、思うんですけど

私、声フェチかもしれないんですよ・・・・


イケメン好き と 声好きって・・・・

どっちが恥ずかしいと思います???????????????


エロ度は 声の方が 高いよね????




で・・・最近思う事

ある ご夫人が 最近、私にこういった

「夫とは 30年も別居でも、仕送りがあるから 経済的には問題なかったんだけど、この歳になって、夫を恨んでいる部分があるのよ。中年男の 一番いい時期を 私に味合わせてくれなかった事なの」



・・・・・・大沈黙です・・・・・・

中年男って、世の中の女が 一番嫌う生き物なんじゃないのか?????????


ある意味、知らないから、夢を見ている感 ありありです・・・



いいなぁ。夢を見れるって・・・・・・

別居してて、良かったんじゃないのか?夢が見れて・・・

無いものねだり・・・って言うのかも








え?あ?うち?

夫婦仲は すこぶる良いです。

うちの夫は 永遠の少年ですから(私の中では 高校時代のまんまです の意味)

使用前 使用後 なんて 考えた事無いです

夫は考えているかもしれないけど・・・・




隊長もお怒りです



サルタンのおつきの親衛隊長もお怒り

この人が 親衛隊長だったっていう 記述は無いのですが 経歴を観る限り「そういう時代もあったはず」っていう推測で描いてます


・・・そうです

今回のお仕事は オトコ満載っす

ハーレム物を描いていて、逆に 逆ハーレムものになってしまった感じ




今回は描ききれなかったんですが 特に 後々 この男がね 彼女のために頑張る

moblog_e398f6d2.jpg


バイバロス君。

この人、のちのち 親衛隊長と因縁が生まれるらしいんですが 普通に 親衛隊長の関連の仇討ちもする人

野望があったのかもしれないけど 親衛隊長の親戚には 手を出さないあたりが さすが 英雄

英雄って、ただ 腕っ節が強いだけじゃ 駄目なんですね












サルタンがお怒りです4



とにかく怒っているサルタン・・・

でも、アシスタントさんの話では「このサルタン嫌いじゃない」って言う話なんで

いいのかな・・・


で、原稿をあげて、爆睡してました


これから お風呂に入って、また爆睡します



なんか、三日間、毎日一時間っていう睡眠スパンで 修羅場ってたので、ちょっと老体にはきつかったかんじ。

まぁ、でも、漫画家なんて、そんな物でしょ???


確か、少女漫画の有名な先生が「漫画家になったら、寝ようなんて考えるな」って言ってた気がする

どこも同じなのよね。





今、こんなんス



効果トーンのファイルの山

そう…

効果だけで、この量ですm(_ _)m

トーン、大好きっす

大学漫研の頃や、同人誌時代は、よく友人の原稿の手伝いに行っていました

好きなんだもん

トーン貼り

しかし、雑多に、汚いな…

締め切り終わったら もうちょっと 綺麗なラベルに張り替えようかな…
ラベルの位置も 重ならないようにしようかな

探す時間が ロスだよね

で、

朝にあげるはずだったのに 夕方になり 結局、一晩もらった私

駄目人間コース 爆進中です

( ̄〇 ̄;)

せめて 頑張るよ

駄目人間にできることは、それしか 無いでしょ

_(._.)_



サルタンがお怒りです3



お怒りのサルタン

で・・・・空が明るくなるのが 早くなりましたね・・・・

夏なんですね

夜明けの時間でくらいしか 夏が実感できていない 引きこもりの私です


まぁでも、そんなもんでしょ?漫画家なんて・・・・



あるサルタンがお怒り2



相変わらず お怒りの 次ぎのサルタンさん。

なんでお怒りかは雑誌でどうぞ♥

で、ただいま、旦那様が「お夜食」に作ってくれたホワイトシチューを食べてます

最近頑張ってるから、ご褒美をくれたらしい♥

頑張るもんだ♥



で、今は アシスタントさんに入ってもらって トーンはってもらってます

私は 残った背景を ほぼラフだけでいきなりペンを入れるという暴挙に出てます・・・・。

とにかく手数を入れないと イスラムっぽくならないから

手数>パース な感じ・・・・



だから、あんまり じっくり観ないでね・・・・

確認とかしちゃ嫌だ・・・・







サルタンがお怒りです



お怒りのサルタン

やっぱり、サルタンは 怒らないと・・・・・と、相変わらず 偏見に満ち満ちている私・・・・

なんでこんなに怒っているかは 漫画を読んでね♥



で・・・・そんなサルタンの呪い?か 大事件が・・・・



エピソードの絡む背景の資料を探していた私

お目当ての物が見つかって、使い方を検索していた

ら・・・・

なんか、バルブがあった・・・・

「??? 13世紀に バルブ????」

「いくら、中世は ムスリムの科学力が一番」とか言ったって、バルブはねぇだろ・・・と思った私

歴史検索したら・・・・

その器具の初雄目見えは 16世紀だった・・・・


300年 あとだった・・・・

という事で、いきなり 頭を抱える事になった私・・・

解決したからいいんだけど・・・・


焦ったよ・・・・





で、お夜食を食べながら ロイター君もの イスタンブールのデモの写真を見ていた

・・・機動隊の催涙弾に 市民が・・・・

パチンコ=Y字型にゴムのついた、子供のおもちゃのパチンコ で 応戦していた・・・・・



この前の、エジプトでは 遥か古代と変わらずに 木製の投石機と ラクダが活躍していましたが

イスタンブールでは 近代的??????に おもちゃのパチンコらしい・・・・


元気だなぁ・・・・








修羅場ヽ(゜▽、゜)ノ


怒るサルタン

やっぱり、サルタンは怒らないとヽ(゜▽、゜)ノ↑
偏見

で、修羅場突入な私

頑張るよ

ヽ(゜▽、゜)ノ



歴史物は好き



今のお仕事で出てくる

オスマントルコのアイユーブ王朝のサルタンっす

なにげに、歴史物好きです

「どんなオトコだったのかな?」とか考えるのが好き

そうです。

歴史物は 私のスケベ心を 何気に満足させてくれる・・・・

それに たいがい 歴史に名前が残っている人間って、いろんな事をやらかしているので

普通に面白い。






で、今回のサルタンさん



残忍な性格で、勉強嫌いなくせに 記憶力が抜群で 汚辱官僚を一掃したそうな・・・


で。ここで疑問

勉強嫌いで記憶力抜群って・・・どういう事なんだろう・・・

ただ単に、机でのお勉強が嫌い って言うだけかな???

で、さらに 疑問なのが

汚職官僚を一掃する事が 残忍な性格になるんだろうか????



やり方が すごかったのかな・・・

なんか、連帯責任が大好きで 巻き添え食って処罰された人のもいるらしい・・・


・・・・・まぁ、容赦ない性格 なんでしょうね・・・



で・・・「容赦ない性格」 で思い出す あの オトコ

うらじみーる・ぷーちん

氷殺番長様の発言

「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」

「たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやる」


・・・・なぜ お便所????


でも、なんか、ロシアのお便所って 臭わなそう・・・凍ってて

瞬間冷凍だよね・・・



二夜連続



今日のお夜食 二夜連続、キャラメルコーン・チョコ味

ひゃっは=!!



で、大急ぎで イスラムさんを描いている私

moblog_845c744a.jpg


すみません。かなり適当に 突っ走ってます・・・・

時間がないんです

とにかく、手数がいるんですよね。イスラムさん・・・・


ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




で、何やら、一見同じに見えても 地方色にあふれているっぽい イスラムさんです


バグダットと シリアと カイロでは かなり内装が違う・・・・


むぅうううううううううう


とりあえず、私の頭の中では 描き分けてますが

わからなかったらすみません。





で・・・・・・・・旦那様とお夕飯を食べながら ニュースを見ていた・・・

ら・・・・

トルコのデモ。最大規模に膨らんだんだって???????????




うう〜〜〜〜〜〜〜ん


もう オリンピックは 東京で決まり みたいなもんだね・・・・



くそう・・・・トルコの特集番組を楽しみにしていたのに・・・・残念




仕方が無いので、私的に、開会式の、ボカロに期待をかけてみる←出るといいなぁ・・・という話



世界中に「バカだ 日本」って言われるのを観ていたい・・・・


え? 好きだよ。日本。


欧米諸国の 荒くれっぷりに比べたら 天国だよ。




ちなみに最近、ひどく落ち込んでいます

大魔王様が来日していたのに気づかなかったし

もうとっくに 帰っちゃってるし

映画が公開されているのにまだ行けてないし





解決への 答えは簡単

原稿あげりゃ、行けるんだよな・・・・









お夜食



今日のお夜食は キャラメルコーンのチョコ味!!(写真の青い方)

なんか、旦那様が、、お土産に買って来てくれた・・・

実は キン肉マンのヴァージョンの、卵プリン味というのもあるという話なんですが

冒険はやめた んだそう。


チョコ味、旨いよ。ほろ苦くて♥



思わず 絶叫・・・・
今回は、十字軍とオスマン帝国のアイユーブ王朝とのいざこざの話なので

とりあえず、戦のシーンがあるから、旗を描かなきゃイケナイので、旗をネット検索した私・・・


結果

明け方、一人でパソコンに向かって 絶叫するはめに

理由

アイユーブの旗





・・・・・・・黄色一色?????????????????


うう〜〜〜〜〜〜〜ん

これを描いても、旗だってわからないよ〜〜〜〜〜〜〜〜

白旗と区別がつかないよう〜〜〜〜〜〜〜〜

すみません

また、捏造します・・・・・

今回、わりと 捏造てんこもり・・・・・







アッバース朝とやり合ってるシーンに 十字軍を描いたりしています

だって、アッバース朝とか、今回の話にはほとんど絡んで来ないし・・・・

今回の敵は 十字軍だし・・・・

敵が多く登場すると、混乱するじゃん・・・・





暴言かな???



イスラムさんな 窓? 灯取り?

お星様の形になっている イスラムさんな窓にトライしてみたけど 玉砕・・・

ちょっと角度が違うと すごい変になるんだもん・・・・

でも、イスラムさんは こういう 灯取りだから、頑張ってみる・・・


ちなみに

13世紀は ガラス窓が普及していないので、

ヨーロッパでは ガラスの代わりに、羊皮を貼ってたんだそうな・・・

でも、イスラムさんは知らん・・・・


でもまぁ、ヨーロッパで貼ってるんなら、当時の先進国のイスラムさんも貼ってたよね???

それとも、風通し考えて、何も貼ってなかったかな??????

なんかそんな気がする・・・・


ちなみに最近思う事

ハーレムって、一生外に出られない(場合によっては、サルタンが飽きた女を家臣の嫁にすることもあったそうな。で、サルタンが「いらない」と思った女は、再度奴隷市場で売られたそうな)ってことになってますが・・・

考えてみると

外に出たって、砂漠なんだよね・・・・・・・

エジプトなんて、日陰で50度だからさ・・・

ってことで

「あくまで 環境だけを考えれば」

まだ、お庭があって、お花が咲いている ハーレムの方が 良い気がする・・・・・



暴言かな???


まぁ、日本人がどうこう考えても、無理な話だよね。環境が違いすぎる・・・。


モザイクで死んだ・・・・



壁のモザイクで 軽く死んだ私です・・・・・

でも、私の夢は 海賊船の船長のように、机の前で白骨化 なので、それは私的に、「往生」ですので

気にしないでください




で・・・・


今回、場面転換が多いから、背景の使い回しが効かない・・・・・

どうする私!!!!!!!!!!!!!!!




まぁいい。やるしかない物は やるしかない!!!!!!!!!!




で、何気にコメント機能が死んでいるので、ここにコメント



なんか、旨くコメント機能が働かない・・・・重複してたらすみません



で・・・


うん。すごいよ。今回、その触りの部分を漫画にしてるんだけど、すごい戦いだったらしい・・・

で、バイバロスは当時21歳だって。で、彼は何やら、人生の中で何度も牢屋に入っているっぽい・・・・。50回の戦に出たって言うんだから、たまに負けて、でも、優秀だから、引き抜かれてを繰り返すんでしょうね。

ただ、アラブ諸国の話だから、日本語のウィキにはあんまり載ってないし、やっと見つけた情報源も

日本語が変!!!!!!!!!!!!!!!

多分、アラブの人が頑張ってるんだろうけど、ちょっとわからない・・・・・残念・・・・


で・・・今回、ハーレムのお勉強をしたんだけど、

多分、私が今回描いてる話の以降の時代の話なんだろうけど


異母兄弟殺しが盛んだったせいか、ハーレムでは、王子様をハーレムに隔離したらしく・・・

次のサルタンが決まると、そのハーレムに閉じ込められたほかの異母兄弟=男子は みんな殺されたん出そうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜殺すな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁ、そんなんだから、「超温室育ち」の世間知らずが育ったんでしょうね・・・・・・

怖い話だよ・・・・


日本人には わからないかも



今回のちょい役の オスマン帝国の英雄、バイバロス君

マルムーク超の5代目サルタンになるオトコです

本当は1244年にアイユーブ朝の貴族に奴隷として買われたんですが

今回、年代をいちいち追わないので、1239年の出来事に登場するです



金髪に青い眼 褐色の肌に 右目は隻眼(小さいとか、見えないとかいろんな説があります)

ここら辺を観る限り、ものすごく人種が混ざったらしい・・・

オスマン帝国自体、アフリカから北はギリシャの向こうまで征服しまくったので 

ある意味、人種のるつぼな感じ


ほとんどがアジア人の日本ではあんまりピンと来ない状況っぽい。


で、この人、流れ流れてアイユーブ朝から抜けて、また戻って、アイユーブ朝のあとの、マルムーク朝のサルタンになったらしい・・・。

奇天烈な戦法を考えだしたり、砂漠の駅伝システムを開発したり、いろいろすごい人だったらしい。

で・・・例外に漏れず、バカ息子に悩み、60歳くらいで モンゴルを打ち破った後に、深酒か、毒殺された?かで、ダマスカスでおなかが痛くて死んでしまったらしい・・・・・

熱心な スンナ派だったそうな・・・



ついに・・・来た
お向かいの 巨大冷蔵庫(スーパー)に

ついに ATMが入った・・・・・




スーパーとドラッグストアとクリーニング屋と床屋とATMがそろってしまった私・・・・


もう、横断歩道を渡る日は、しばらく来ない・・・・・・・・



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

ぷちヒッキーになりそう・・・。


つうか、お隣の地主が、ソレを目指しているんなら、これは必然なのかも・・・・






・・・これはマジ、東京かもしれん・・・
トルコさんちの、イスタンブールで

900人拘束される大規模デモだそうで・・・・



オリンピック、マジ 東京になりそうで ちょっとブルーな私がいます・・・・



っていうかさ・・・・


イスラム圏は、奇麗な建物や、珍しい建物があるから、一度は観ておきたいんだけどさ・・・・


こう、治安の問題が悪化しちゃ・・・行けないよ。

ただでさえ「泥棒が嫌で、二度とイタリアに行かない決心をした」小心者の私だもの・・・



っていうかさ・・・異国の地で 被害にあってみなよ・・・最悪だよ



そういや、教授が 「インドだけは生徒を連れて行けない」といったい意味が 最近わかり始めた私・・・


無理だわ・・・・・


今の現状で「無理」なんだもの・・・

20年前は あり得なかったんだろうなぁ・・・とか思う私



ある程度、治安が良くないと 行けないよね、旅行・・・。












死ぬ・・・
夜中に、ミクちゃんに会いたくなったのが運のつき・・・

こんな物をみつけてしまった・・・・



死にそう・・・助けて・・・

好きすぎる・・・・・

美声すぎる・・・



私、これ、好きすぎる・・・・

よりによって・・・

こんな物を〜〜!!!


出会いたくなかった・・・・


まぁでも、 絵を見ずに、聴くだけなら、すてきなGBMになります。

たまに入る オトコらしい歌詞と台詞を 無視できれば・・・・




外観は、簡単なんだよね・・・



オスマントルコのアイユーブ朝の、シリアのアレッポの砦

だいたい、形をこうやって取って、跡はもう、イメージでラフを描いて、だいたい形が決まったら、パースを取るのが、早いかも。

しかし・・・

イスラム美術は、内装なんだよな・・・・・・


タイルなんだよな・・・・どうやって表現していこう・・・・けっこう難関・・・・







あ、そうだ。

オスマン帝国っていうのは、イラクのバグダットの宗教指導者の元に、数個の王朝があった状態っす。

いろいろ集まって、オスマン帝国。っす

他民族帝国っす。

で、アイユーブ朝は、その中の一つっす。

結構仲が良かったらしいです。

で、十字軍と、モンゴル帝国と戦ってたんですが・・・・

たまに、やっぱり、部族同士で争ったらしい・・・


まぁ、日本も、戦国時代があったわけなんで、どこも、同じだね





で、今回、出てくる、アイユーブの王子がいた砦を調べたら、シリアのアレッポだった・・・・・・・・・

そうです。今の、あの、激戦区のシリアのアレッポです・・・・・



まぁ、空爆をしているのは、アサド君なんで、貴重な文化遺産を空爆なんかしないでしょうから、無事だと思うんですが・・・

哀しいね、内戦・・・・・













プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる