おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

爪ヤスリかけてみた



何に 爪ヤスリをかけたかと言うと 定規にかけた。

実際問題 傷がついていない定規は有るんですが

今はミリペンで陰の斜線を入れているので、ペン用の厚みのある定規より コッチの厚みのない定規の方がぐあいがいいんですが

カッターで傷ついて 凸凹になっていて ちょっと気を抜くと 凸凹な線になってしまったので

新しいのを買おうと思ったら、同じ物が見つけられず・・・・・

「どうせ凸凹なら、いっその事・・・」と 爪ヤスリをかけてみた。


ら・・・・

滑らかになった。ボコボコが消えた。

GOOOOOOOOD!!!!!!!!!!!



ということで、 消ゴムのカスで溶けてボコボコになった 雲形定規も 滑らかにしてみた。

意外と使えました。爪ヤスリ。



・・・・・・やだなぁ・・・漫画家って

爪ヤスリって、お洒落の為に使うもんじゃね?????


あ。カンナをかけるみたいに、まっすぐにかけてね。

歪まないように。





帝政ローマ



今回は 帝政ローマちゅうことで、やたら、ローマ兵を描きまくっているわたしです。

まぁ、鎖かたびらよりは楽。

でも、戦闘シーンがあるので 大変。

でも、車を描くより 馬の方が楽。



ちなみに、昔の馬車は 御者が馬に直接乗ったっぽいんですが

物によっては、近代スタイルな御者席もあって、どっちが正しいかわからんち。

そう言う部分が、古代物を描くのとき大変。


あ。そうだ。今回描いている時代は 紀元37年なんで、

イエスが亡くなった直後で、まだまだキリスト教が根付いていない時期の話しです。

時期的には、キリストに十字架背負わせてゴルゴダの丘を登らせた直後あたりですかね・・・。




最近解った事で、もう取り返しがつかないから 強硬突破しているんですが・・・

ローマの軍師の鎧に、胸ついている奴あるじゃないですか

あれ、今まで、映画とかで 金や銀で再現されていたんで、てっきり金属かと思ったら

専門書を読んだら 革だった・・・・・。


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。そっかぁ・・・もう、描いちゃった・・・・。

まぁ、世間一般では 金属になっているから、金属に描いていいのかな・・・。






吹いた



朝ご飯の ヤマザキの肉まん♥

好きだ・・・・好きなんですよ。肉まんが・・・・。

2個でお腹いっぱい♥


で、眠くて一回寝たら・・・きっちり6時間 体内時計で目が覚めました・・・・。

6時間15分でもなく 6時間30分でもなく しっかりきっちり6時間。

目覚ましより早く起きた・・・・。

あんなに眠かったのに・・・・おかしい。



こういう、悲壮感も何もない自分が嫌。


仕事中の漫画家は もっと悲惨な思いをしなければイケナイのではなかろうか???????


起き抜け、時計を観て 吹き出した。

なんだ?この健全っぷりは・・・・



っていうか、睡眠は 実は「脳」だから 脳が普通に正常に働いていると言う事なんでしょうね

まぁ、悲壮感なんて大嫌いだから いいんですけど。



とりあえず、今日も頑張ります。











ちょっと解らなくなった
最近、バタバタと忙しくなったので ちっともニュースを見ていなかった。

・・・ら・・・・

選挙のニュースが解らなくなった・・・。


まぁ、しゃぁない。

今の私のすべき事をちゃんと成し遂げなければいけないので がんばらないと。


最近の私

原稿を書いている=ご飯時間にニュースとkikuの動画を観ている=原稿を書いている=机で寝ている

虫のようです・・・

虫と違うのは たまに風呂に入ったり コーヒー煎れたりするくらいだ・・・・。



コレはイカン
夜中に 仕事中 お腹がすいたので チーズかまぼこを夜食に食いながら

ユウツベ で 大好きなkikuを観ていたら・・・

何気に みんなで追いかけっこをしている動画があって・・・・

そしたら 腐女子向けドラマというのがあって

ついついクリック・・・・してみたら・・・・



声だけで ●●い事をした動画だった。

「おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!こんなものがぁ〜〜〜〜〜!!!!」といいながら、

動画統計をみてみたら・・・・


1位=日本
2位=大韓民国
3位=アメリカ

とあった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも全体的に10万アクセスを突破していた・・・・・・

まぁ、漫画ジャンルにアメリカが食い込んでくるのはいつもの事なんですが・・・・

日本じゃ、オバちゃんや老婆の心を韓流が捕らえたようですが・・・・

もしかして 妙な物が、向こうのお嬢さんに好まれているんでしょうか???



しかも、コメントの中で「私の耳は天国にいるわ」というのがあった・・・・。

言葉は解らなくても、そう言うのはわかるでしょうから・・・

お楽しみなんですね・・・・・・。


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


こっそり、ひそかに 海に守られた極東の島国で 腐っていたかったなぁ・・・。



ちなみに。他のも観てみたら・・・

1位=日本
2位=ブルネイ
3位=アメリカ


かみさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみにこんな物も

●腐CDをアラビア文字で訳をいれたもの

・・・・誰だ これやったの・・・・・。

日本は再び鎖国に入る時も遠く無いかも知れない・・・

今度は 海の向こうから 日本を遮断する形で・・・・・・・・・・。




物は取り様なんだと思う



急遽 大きめのコロッセオが必要になりゴリゴリパース取り。

柱の数とか変わっちゃいましたが、そこら辺はご愛嬌でゆるしてつかぁさい。

しかし・・・コロッセオって・・・

で、本当は、コロッセオが出来る43年前のお話なんですが

ローマと言えば、コロッセオなんで 

43年なんて時差はどうでも良く無いか???という結論に達した私。


しかし・・・・

このコロッセオ・・・・なんか綺麗に右半分が削ぎ取られている訳なんですが・・・・

で・・・・誰だ?こんな壊しかたをしたのわ・・・・と思っていたら

ローマンコンクリートのこのコロッセオ。石が丈夫だから 採石場になっていたらしく

コロッセオから削り取られた石は サンピエトロ寺院にも使われた・・・そうな


削ったのかよ!!!!!!!!!!!!

使ったのかよ!!!!!!!!!!!な感じですよね・・・・。



どうりで、空爆とかじゃない感じに壊れていると思った・・・。

イタリア人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まぁ、いいや。イタリアの物なんだから、

イタリアがどうしようと、イタリアの勝手だ









で、2個下にブロった、ボコ事件なんですが

ようは、ボコられて、それをどう捕らえるか?なんだと思うんですよ。

酔っぱらいにボコられたとしましょう。

選択肢はいくつも有る。

1=酔っぱらいを一生怨む
2=殴った人を一生怨む
3=ただただ考えないようにして過ごし、忘れるように努力する
4=逆襲に出てみる
5=酔っぱらいに近づかないようにする
6=殴った人自身と絶縁して二度と近づかない
7=弁護士をよんで、賠償金を請求する
8=警察に行く
9=生きている限り恨み言を言い続ける

その他にもいっぱい、人の取る道は有ると思う。

結局ね

どれを選ぶかは 本人次第。

ただ、私は 隠すつもりはないですよ。

私の経験を話してはイケナイ というのは 人権侵害でしょ。

ただ、誰がやったかは 必要なときにしか明確にしないけど。










ただですね。

犬に噛まれた事を忘れる人間なんていませんから

暴力を振るう時は 気をつけた方がいいと思うな。と 私は思うんですよ。

激情に任せて 暴力を振るう人間を 信用する人はいないでしょ。

人の財布から お金を抜き取る人間を 信用する人がいないのと同じだと思う。

理性や倫理より 自分優先 ということだから、多かれ少なかれ 被害を被る事になるんだよね。




ちなみに、父とも再会し、言葉を交わした訳ですが

本当なら、私は「実家に脚を踏み入れてはイケナイという呪いをかけられた娘」 だったんですが

私は「人を切り捨てる選択に賛同は出来ない」ので、度々帰ってました。

「ふふ♥また来ちゃったもんね〜♥言いつけなんて守らないもんね〜♥」という感覚です。

というわけで「父の渾身の言いつけ」は私の厚い面の皮で 空振りに。


まぁ、でも。空振りにしておいて良かったのかな。

根に持って 逃げ出す事も出来ましたが あえて逃げないという選択肢も有るんだよね



呪いの言葉は気にしなければ 呪いにならないわけで

呪われたら 気にしないっていうのも 有りだと思う。


種類によっては 

真に受けず、ひとひねりくわえて

もぐもぐ美味しく食ってしまうということも 

可能なんじゃないかな???   と思う今日この頃の私です










何気に臭う
何気に・・・・臭う男発見

●なんか可愛い

なんだろう・・・その、手袋を履いた女性の手への異様な執着って・・・・

イギリスのチャールズ2世の弟のジェームズ2世の「異様な脚フェチ疑惑」にも なんかドキドキする物が有るんですが・・・

フェルナンド1世も何気にドキドキする・・・可愛いバカって・・・どのくらいバカだったんだろう・・・。

でも、こんな何もしなかった男の文献の日本語訳なんかないだろうなぁ・・・・残念

しかし・・・

フランツ・シュテファンも鬼のように女房と子供作りまくってましたが・・・

コッチのフェルナンド1世も18人、女房との間に作りまくった模様・・・。

凄まじい繁殖能力・・・恐るべしハプスブルグ家
女である価値かぁ



一週間、流浪の漫画家になった私のお友達=筆記具

適当に箱に入れてゴロゴロ移動させられた筆記具たちです。

一つも欠ける事なく、無事に東京に戻って来たので(忘れ物になったりしなかったの意)安心して私に使われて下さい。


で・・・・親戚に「女」についてお話を聞いた。

はやい話。離婚同然になって、「夫に対して女らしい仕草とか控えるようになった哀しみ」というのを延々聴いた


わけですが

わたし、基本、内出血がつながって50センチの巨大な痣を作る羽目になった事のある私なので

「女である価値」なんて、考えた事ないのでちっとも解らなかった。

逆に、女である悔しさ の方が大きかった。

「貴方、私が女じゃなかったらボコ蹴りなんてしないでしょ?」

「貴方、私が女じゃなかったら 好き放題はり倒し続けたりしないでしょ?」という人生を送って来たので



男に対して、「女である利点」なんて考えた事もなかった。


私の中では 女っていう性別は 暴力振るわれたり 電車で痴漢の集中砲火を浴びたり 

夜ばい食らって背中に男を乗せたまま廊下に這い出て助けを求めはめになる性別 という認識なんですよね。


まぁ、いいんですけど。今更なんで。






で、ひょんな事から 絶縁状態の父に会う事に・・・・。

とりあえず、私は大人なので 普通に デパガのごとく深々とお辞儀をして「お久しぶりです」と言ってみた。

そしたら、しばしの沈黙のあと 父上=「変わらんな・・・・」と一言・・・・。



・・・・「元気だったか?」とかそう言うんじゃなかった・・・・・。

ええ、まぁ、直射日光に当たっていないので シワとかないですから・・・・見た目若いので

私の場合はソレがありがちな答えなんですけど・・・・


もう少し他に言う事ないかなぁ・・・・まぁ、仕方ないや。




それに、「変わらない」という事は 過去の私を覚えている。ということなので

「ああ。覚えていたんだ」という認識で間違いはないよね。



カビキラーの鬼



定規にカッターを使っちゃいかんて

なんか知らないけど、ちょびっとカッターの刃のあとがついている....。

これやっちゃイケナインダッテ〜〜〜〜〜〜〜〜

誰だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そういや、昔、これやった人に注意したら、めっちゃ「やな奴」と睨まれた。

やっちゃいけない理由を知っている私は、逆ギレされたとしか思わないんだけど、

何も知らずに、睨みつけた人は「セコイ奴」って思ったんだろうな。

まぁ、仕方ない。

でも、本来、定規は落としてもいけないし、角を何処かにぶつけてもいけない。そういうもの。

コレは、絵描きの世界の掟



で、今日、とある場所の、とある所に行ったら、メチャメチャ カビだらけだった.....

ということで、いても立ってもいられず、カビキラーを4本使って、カビ退治をしました。

今、原稿を持って放浪中なんで、大した装備なんて持っていないので、

素手で、カビと戦いました。



当然、勝ったさ。

でも、ちょっと指先がボロボロ....。

まぁ、いいっす。勝ったから♡



甘やかされまくる私。



超旨い!!!!

病院での役目が終わって、実家に戻って、水色デッサンをしている私。

当然、堅気の皆さんとは生活サイクルが狂うわけで

夜中にお腹が空いたりする訳で

甥っ子君がお使いに出るついでに、「サンドイッチ買って来て」と頼んでみた。

当然、私的には、コンビニサンドイッチのつもりだったんですが.....

なんと、甥っ子君は、10キロ離れた、彼の高校の近くの=「彼の記憶の中で、いちばん美味しいサンドイッチの店」まで出かけてくれた

当然、うまいです!!!!!!!

パンがモチモチ、フカフカなのに、微妙な歯ごたえと弾力が...。

何だこのパン????というパンです。

やっぱ、田舎は食物が旨い.....

産地直送にまみれて暮らしていると、こえるんでしょうね。舌が....。

函館の人が、「東京のイカはイカじゃ無い!!!!!!!」って言っていたんですが

やっぱり、そういうの、あるかもしれない。

逆に、欧米人は、水の味がわからない。とも聞きますので、やっぱり、あるかも。そういうの。

昔、状況して、浄水器が売り始められたばかりの頃の東京の水を飲んだ時にはびっくりしたもの。毒っを飲んだ気になった。


うう〜〜〜〜〜〜〜ん。おそろしや。その向こうの日本.....。

まぁ、でも、東京も、金さえ払えば、旨いものがてんこ盛り。

そうさ。金さえ払えば、てんこ盛りさ!!!!←強がってみる。当然、私には関係無い物さ!!!






おまけに、早朝、「お菓子で良いから、何か無い?」とか口走ったら

速攻で、ホットケーキを焼いてくれた.............



普通、オバさんの私が、ホットケーキを焼くんじゃなかろうか?????



というわけで、かなり快適に甘やかされまくって青色下描き書いてます。

面倒を見られてばかりだと、大人としてよろしく無いので、とりあえず、お昼に自分のお洗濯ついでに、みんなのお洗濯をしてみたけど、全自動洗濯機のスイッチを押して、物干しに干しただけだった...。


しかし...ここにいると、肥える気がする.....

お腹いっぱいでも、今度は、美味しいものを断つ という非常に難しい欲望との戦いが待ってます。

うう〜〜〜〜ん。

いいや。


この際だから、潔く負けよう。


旨い物に、勝てる奴なんかいるもんか。

熱く語られる私



旦那様から、お誕生日にもらった、レオニダスチョコ♡

で、取りあえず、実家に戻り、水色のデッサンをある程度まで進める事にした私。

....キテマスネ。韓流の波。

おばさん方と言うよりは、老人が見ているっぽい。

孫が良い歳になった世代が、みているっぽい。

と言う事で、80歳手前の親戚のおばあちゃんに、熱く韓流を語られた私。

「画面の色合いが綺麗なのよ!!日本の時代劇だと、汚れた衣装とかなんだけど、そういうの見たくないのよ。綺麗なのが良いわ♡」だの、「この息子さんが良くってねぇー。礼儀正しいし、よく出来た息子なのよ♡」という状態のよう....。


やっぱ、あれですね。

旦那にじゃけんにされた....というよりは、息子に邪険にされた世代がみているんじゃないかな。韓流。

ある意味、息子に邪険にされた おばあちゃん方の、ハーレクインなのかもしれない。


昔の、高橋英樹の桃太郎侍や、田村正和の眠狂四郎を見ていた感覚と似てるんじゃないかな?

見た目麗しい男子の、おばあちゃんたちが見るもの が、今、日本には無いんじゃないかな。



寒いぞ…



今年の 初ストーブ

付き添いが終わって、お家で2〜3日、下書きをして 東京に戻ろうかと思っている私です。

そうだ。

親戚の家で、なんと×××万円の応接セットっていうもののソファーで一晩寝かせてもらった。

なんだ、あれ。

身体がハマって、包まれている感じで、あたしの家のベッドより寝心地が良かった.....おそろしや、ゴージャス。

で、次は、××万のソファーと×万のムートンで寝かせてもらった....

実は感動して、いちいち値段を親戚に聞いた恥知らずの私です。

普通に「なんぼで買えるん?」と聞いたら答えてくれたので、

「××万と×万円で総額××万円に包まれて寝る私♡」と言ったら、笑われた....。


だって....

あたしんちの椅子、普通に「ニトリ」だもん......。

喜んだって良いじゃないか.....。



また、あそこで寝たい。


親戚曰く「体を預けるものにはお金をかけなさい」だそうなんですが....

あたしの家は、身の丈が「ニトリ」なんで....

おそろしやゴージャス は 無理でしょう。残念。



わざわざ、東京から出張って行ったので、わりと親戚の皆さんに 大事にしてもらったわたし。

しかし....

やっぱり、若い人手が必要。っていうのは、ちょっとわかったかな。

確かに、高齢者が、長い間、病院の椅子には座るのは辛いだろうね。

まぁ、わたしの仕事は、ずっと座っている事 なので、別に辛く無いので、

座るのくらいはやらないとね。

ただ、車が運転出来ないので、マジ、座っているだけ、スーパーで走ってくるだけ....という、役立たず加減ですね。


あ。そうだ。

実は、帰省中、またちょっと、変なやつになってしまった....。


病院の近所で、携帯用醤油を買ったてたんですよ。

病院食がまずいということになったので、親戚に車を出してもらって、何か食べれるものを用意しに、スーパーに出かけて行ったら、醤油を忘れて

引き返して「小分けパックの醤油」を買ってたら、正面から、中学時代のクラスメートの男子が歩いて来た。

ので、ダッシュで醤油を振りながら「お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と言いながら横切ってしまた。

とっさに名前がでてこなかったんだよ....

きっと向こうは忘れていて、「変なオバさんが走りながら醤油を振って横切った」としか思ってないと思う。

今思うと、超恥ずかしい......。











出来たらしい



嵐が丘の文庫本の表紙ができたらしく、担当様が画像を送ってくれました!!!

なんか、ドキドキする...。

ドキドキする....。

発売は12月10日だそうです。

よろしくです!!!




で、ちょびっと、病院に詰めていた私。

最近の病院は.....何でもあるのね....無いのは喫煙室くらい...。

コーヒーショップのチェーン店にコンビニに美容院に郵便局....すげぇ。

基本、なんでもござれ なんですかね。

そういや、昔、親戚が高速道路で事故って運ばれた福島医科大には洋品店もあった...(高速道路で事故ると、その近所の病院に運ばれるので、家とはすごい遠い所に入院する羽目になるので、気を付けましょう)

で、やっぱり、親戚の人の訪問があって、病室を中抜けした時に、病院のお向かいの骨董品店に入って見た私。

日本刀とか、仏像とか、アンティーク物が山ほどあって、ちょっと感動。

中には「縄文土器」とかいう、漢字が書かれたツボもあって

「これ、どう見ても、縄文土器の形状じゃないだろう。っていうか、なんで縄文時代に漢字????漢字は遣隋使じゃないのか????それとも、地名か??????その縄文ってのは....」などとツッコミをいれまくったりしてました。

まぁ、基本、あやしげな店なんですが、十分、楽しめました。((_ _))

見舞 兼 付き添いで、なにやってるんでしょう。私。


しかし...やっぱり、雪国は寒い!!!!!!!!!!!!

一応、宅急便で、冬物衣料も送ってたんですが、それで足りるかわからんくらいに寒い...

ただ....やっぱり、病院の中は暖かくて、外と中の温度差にちょびっっと無口になった....

どうやら、人間、寒いと無口になるというのは、本当らしい。




ついつい思ってしまう事



旦那様が買って来てくれた ローソンのお誕生日ケーキ

で、衆議院解散で、TTP参加を歌っている民主さんなんですが・・・


ふと思い出す。アメリカ菓子のマズさです。

まぁ、行ったのが30年前なので、あれから改善されているかもしれませんが

ディズニーランドに行ったんですよ。ロスの。


で、当然,何もかもが目新しく,キラキラに見える世代じゃないですか・・・・。

当然、子供だし ワゴンに売られているカラフルなキャンディー?の様な物を購入してみた訳です

当時、1ドル360円くらいだったので、そりゃ、割と高価なお菓子だったんですが・・・・


問題のブツはというと

ジェリービーンズの外側だけを、キレイに着色して クネクネ曲げている外観。

食感は、ゴム。口の中で ボロボロと崩れるゴム。

味は なんか薄い砂糖の味だけ。しかも、なんか 薬臭い

心の中で

「私は今,何を食っているんだ????食い物か?これ・・・」

という、激しい疑問符に打ちのめされるばかりのもの。


当然,高価だから、頑張って食べようとした物の、

結局気持悪くて 食えなくて、3センチくらい食ってやめた。


アメリカから戻る JALの中で出た,子供用サービスの 味覚糖の紅茶飴に涙した私です。



TTPなんかやったら・・・・アメリカのお菓子業界は 

明治製菓のポッキーとロッテのコアラのマーチにに殲滅されるぞ・・・・。

日本では ういろう が 微妙な好き嫌いの分かれる菓子として有名ですが

向こうの菓子に比べれば ういろうの方が100倍旨いよ。

とか 思う私。


やめておけ。あめりか。

日本で、オレオって、そんなに群がる商品じゃないじゃないですか

でも、多分、アレが一番おいしい菓子だよ。アメリカで。


確かに、美味しいレストランや,有名ケーキ店で買うお菓子は、アメリカでも手に入ると思うけど

370円で2個セットで売っている,ローソンのケーキとレベルはそんなに変わらないと思うから

根こそぎ、やられると思うし、

アメリカの金持ちが 貿易赤字が嵩んだ所で、パーティーや、彼女とのお食事に 松坂牛やめるとは思わないから

関税かけていられるうちが華 という気がしないでもない。


TTPは 諸刃の刃だと思うな。

でも、きっと日本の企業は 商品が売れるとなったら、現地に工場建てるだけだから

日本は商品は売れても、潤わないと思うな。



ちなみに最近、お家のご飯がおいしくてしょうがない・・・困った状態に。

「つやひめ」旨いよ。本当に ツヤツヤ。

コレが 悪名高き 農業財閥のモンサントに作れるとは思わない。

しかも、昨日行った,お向かいのスーパーでは

ドイツのピクルスの瓶詰めが 安売りワゴンにゴロゴロしていた・・・・。

北欧の酢漬けのキャベツだの、ピクルスだのって、正直、見た目がグロいんだよね・・・。

ブロッコリーの酢漬け・・・食うくらいだったら 普通に枝豆食わないか????

勢いで,仕入れちゃったんですかね・・・

ちょっと泣ける光景でした。



で、なんか、私が食べた物に近い物があったのでアップ



コレの冒頭に出てくる奴みたいな感じで、もう少し硬い感じで

緑色をしていて、直系1センチくらいだった・・・。

なんか,別の星のお菓子のようだった・・・。
プーちゃん!!!!!!!!!!



なんと海底を通すつもりらしい。

◯◯新聞=ポストに勝手に入れていく、「契約して頂戴サービス版」の記事です。

心の中で「ゴミを勝手にいれていくな!」と怒りながらも、一面に釘付けになった私。

....陸地は 石狩から苫小牧までだけで、あとは全部、海岸線の海底を進むらしい....。

そっかぁ....海底を行くか....ちょっと、その発想にはビックリ。

で、直径70センチのパイプを通すだけなので、3千億から4千億でできるらしく、10年後には実現するそうな。

確かに...ガスは自分で進むから、通してしまえば勝手に進みますね...。

しかし...鹿島の工業地帯を狙うあたり、日本をよくわかっているというか、抜かりが無いロシアさんです。

で、そのまんま、鹿島から陸にあげて、東京ガスにつなげるんだそうな...。

東京まで来るとは思わなかったよ。プーちゃん.....あんたの野望は計り知れない....

良くも悪くも、野望の大きな男です。

で、今日、15日は、私のお誕生日だった。

この歳で、めでたいのか、めでたく無いのかわかりませんが、

旦那様が銀座でいつものレオニダスチョコレートと、ローソンでケーキを買って来てくれた。

という事で、お腹いっぱいの私です。

ちょっと満足。

10年後は、ロシアの安価なガスで、上がった電気代も少しは元に戻るのかな????



で、先の9月のAPECの首脳会議で,足をひきずって出席したと報じられているプーちゃんなんですが・・・

こんな動画を発見=空飛ぶプーちゃんの動画



9月5日には 元気に鶴と一緒に飛んでいたらしいプーちゃん。

ところが,9月8日には脚を引きずっていたプーちゃんです。

というわけで、私は勝手に コレで,着陸に失敗したんじゃないの????とか思ったりして・・・。

杉ちゃんみたいに,日本で治せば???
ちょびっとお出かけの準備



電管=とレース台の電管。

今月、ちょっとお出かけするので

荷造り。

三日か、四日、いるだけなんですが

なんか平日に組織検査するらしく、でも、一応 簡単な手術形式になるから、万が一大事故が起きた場合に 親戚の立会いが必要なんだって。

入院中は、多分、派出婦さん=病院が紹介してくれる、家政婦さんのような人 =がつくらしいんだけど、

いくら簡単でも、手術となると、親族の立会いが必要らしい。

一応、親族は、その地域に住んでいるんだけど、年寄りと、忙しい人と 子供しかいないから、

「普通に動けるやつが必要」なんだって......

そして、東京に住んでいる漫画家の私が、新幹線に乗る事になったのでした.....


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

多分、その「簡単な手術」の時には・・・70代の地元の親戚がゴロゴロと集まっていると思うな・・・。

そして,私は「立ち会いの親戚、いるじゃん。」と呆然とするんだと思うな・・・。


多分役割としては、手術が終わったあとに、携帯電話許可エリアに走って行って、

心配している親戚一同に「無事に終了しました」とメールで伝える係りなんだよね....

裁判の「勝訴!!!」っていう報告係りみたいなもんですかね。





まぁ、こういう時に、動ける奴 という事になると

「そうだ。漫画家が東京に一匹いるじゃないか。」という事になるらしい。

ええ、いますよ。東京に一匹。

机さえあれば、どこで仕事しようと構わない奴が.....

隣の家が工事で振動がひどいっていう理由で、喫茶店に逃げて、

昔懐かしい、麻雀ゲームのついたテーブルで せこせこ下書きした事のある奴が.....

出版社に 原稿を入稿する時に、満員電車で、原稿にネームを写す作業をしていて

お向かいのOLさんに「お疲れ様です」とか言われる羽目になった アホが....

親戚のお葬式に向かう新幹線の中で、スクリーントーンの指定をいれる作業をしていて、

隣の出張のおっさんに、じぃいいいいいいいいいいっと凝視されながらも、手を止めなかった恥知らずが...

......まぁ、いいや。


「わかったよ。行くよ」と言ったので、行きます。

みんなは、仕事しながら心配しているんだから、仕方ないよね。



しかし...最低気温が 3度って....

最高気温が 10度って.....


わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん 泣く。



東京なんか、今日来たコピー機の点検のお兄さんなんて、ワイシャツ一枚だったぞ....


おそロシヤ、北の雪国......

どれだけ寒いんだろう.....行く前から、ガクブルな私です。










で、旦那様とお夕飯を食べていた私。

当然、今日のニュースは解散総選挙一色だったんですが....


政治家って、頭悪い??????


自民の総裁の=「税と社会保障の一体改革法案に協力したら、会案総選挙と総理が言ったのに、もう随分、日にちがすぎている。一刻も早い解散総選挙を」

「僕たちは、マニュフェスト違反の 消費税を上げる一大決議を 政権奪還のために 利用しました」


と....言ったよね......


もう、心の中で

「お前ら全員、消滅しろ」と思った私がいます。

みんなは、「自民に政権を取らせたいから」とか「民主に頑張って欲しいから」とかいう気持ちでいっぱい一票を投じているわけでは無いのよね。



ああ、もう、政治家なんて、腐れ外道ばっかりだ.....












ヤンキーに喧嘩売られた私・・・



今回、必要な凱旋門を描いてみた。

左右対称のど真ん中で描いて、コピー反転して貼り付けちゃおうという魂胆です。

影は貼り付けてから入れないと、変わっちゃうから、コレカラ。



で、ヴォカロ好きの私に、喧嘩を売る記事が出た

◉当然、ヤンキーの記事

ヤンキーめ.....想像力の足りない頭で 好き勝手言いやがって←すでに喧嘩腰


ヴォカロの曲を作っているのは、人間

歌詞を 書いたのも人間。

ただ機械が歌っているだけ。


可愛い女の子のパワーで癒されたい人は普通にアイドルみていればいいじゃん。



で、最近はアイドルとかけ離れたこんな物もある=すでに ミクもいない・・・。曲の一人歩き状態が始まってます

ニコニコ堂画で会議をやっているらしい


すでに、「歌ってみた」系で、極めた人達が歌ったり踊ったりしているんですね

コンテストの勝者みたいな物ですかね,この人たち。

なんか、ヴォカロ好きな私は 行きたいわ。マジで。

で、

盛大な盛り上がりようです。

音楽っていうのは、モンスターみたいな物で

何世紀も歌い続けられるもの。

誰が歌おうが、100年も経てば関係なくなる。そういうもの。


しかもこの動画のように、アイドル整形しなかった、でも、メチャメチャ音楽を愛してる人も歌えるのが、ヴォカロの「著作権フリー」のいいところ。

始めの一波が機械なだけ。

しかも しつこくいうようですが

プロデューサーサイドの「この曲で一儲け」などという、ヨコシマな野望を許さないところも、ヴォカロのいいところ。

ピンクレディー世代には、結構キツイ商業サイドの野望です。

子供の頃、純粋に好きだったピンクレディーが、影でボロボロになって行く有様を知った時には、そりゃ「鬼だ!!」としか思えなかった。あの心の傷は深いよ。敵=(彼女達を寝かせず、こき使い、ボロボロに使い古しにした男たち)に素直に踊らされた自分を呪ったね。子供心に。

ということで、

CDが何枚売れるだろうから、出しましょう。みたいな商業ベースにいない部分が すでに純粋。

最初に観た時には「エエエエエエエエ?」とは確かに思ったけど、歌詞を聴いて、著作権フリーっていうので

「よこしまな野望の無い天使だ・・・」と思ったのよ。私。

多少耳障りな部分もあったけど、凄く安心して観れたし、聴けた。

キワモのもたまに飛び出す所が面白い感じ。

まさに芸術。

ミクがみんなの心を捉えたのは、素人の音楽好きの作った音楽が沢山あって、その中に「神曲」なるものが存在したからで、

つまらない歌ばかりだったら、最後まで聴くのが辛いから、アクセスも伸びなかった。と思うのよね。

あたしだって、最後まで聴かない曲は沢山あるもの。

正直、音楽で食べている人には悪いんだけど

この現象。実際、ヴォーカリストの声がいいとか、ヴォカロの場合はまだないので、

純粋に「音楽」が勝ったんだと思うな。音楽抜きで勝ったんだとしたら、

今頃、ミクちゃんはストリッパーと化して脱ぎまくって、

18禁コンサートとかこっそり陰でしていると思うよ。



つうか、

全裸ギリギリの衣装じゃ無いと、女性シンガーに目も止めないという悪評を持つアメリカが何をいうかな....

半裸じゃないと目にも留めないって

彼らこそ、歌じゃなくて、おねいちゃんの身体を見に行ってるんではないのかい???


うわっ おっさんやった!!!!!!←ラスト近くでわかるよ。



なんか、音が悪い感じ・・・もうちょっと音響考えて欲しいかな・・・。

でもこれも「勝者コラボ」好きな私には夢の共演
ある意味 勇敢



お夕飯は お鍋うどん!!!!!  

私は ポン酢醤油派


で、土曜日?かな?日曜日?かな?

旦那様が お昼にテレビを見ていたら 「世界、まずいご飯の国ランキング」というのをしていて

やっぱり、

1位は どうどうの イギリス

2位に ロシアが続いていた という話しだった。3位はアメリカだそうな


さすが、大英帝国、揺るぎない1位ですね。

ココまで来ると あっぱれ。


だからさぁ,階級制度が悪いんだって。上流は料理をしないのは、100歩譲ってわからんでも無いのですが

「5ポンドだったら、これ、5ポンドの飯アルよ!!!!!」と出されるご飯が 美味しいわけない。

料理は 愛があって発展するもの。

食べる人の笑顔が観たいっていう気持が無いと、ソレはただの餌。


で・・・・・

実はショックな事があって うちの駅の 京樽 が閉店してしまった・・・・・・・・・。

昔は 小僧寿司もあったんですが ソレも閉店してしまいました・・・・・・。

でも、わかるんだ・・・・・なんか・・・・・・・


小僧寿司は 場所と陳列の仕方が悪くて、直射日光浴びまくりのお寿司だった・・・。

あそこで寿司は買いたく無かった・・・。

京樽は 「貴方この店、潰す気ですか?」な勢いの ワサビが大盛りの店で、涙無しでは食えなかった

(バイトの板前さん?の好みですかね?)

で、結局、私の町で 一番美味しいのは 巨大スーパーの マグロ寿司 だっていう・・・・・・・。

で、最後に、そのスーパーが残った・・・・・・・・・。


つまりまぁ、起こるべくして起こったんですね、この淘汰・・・・。




で,イギリスの ご飯の動画が上がっていて、けっこう批判点が高いのが笑える




綺麗に写していますが・・・私は知っている・・・・

食っている間に ゴミにしか見えなくなるんですよ、これ・・・。

画像みていただけるとわかるんですが 

単体では余り美味しく無い素材を 単一ソースだけで強引に食べようとしている・・・。

ある意味、気骨あふれた,勇ましい状態と言えなくも無い。


基本、塩で茹でただけなんで・・・オーブンに入れただけなんて・・・と言う状態

日本で言う所の「さっとお湯にくぐらせて」とか言うのを「強」にした 下ごしらえの状態で皿に乗って「さぁ、食え。飯だ」ですからね・・・。


日本の鍋だって、何を入れると出汁が出ておいしいとか考えるじゃないですか

別に出汁取ったりするじゃないですか・・・・

そういうのないんですよね・・・・恐ろしい事に。



で、多分、上流の方は ご自分でお料理なさらないので、何が足りない とか解らないんでしょう。

不幸と言えば 不幸   自業自得と言えば 自業自得


でもまぁ、ご飯がおいしくなったら、それはもうイギリスではない気もするので

このまんま、頑固に、そして勇敢に 世界一の座を守り通して欲しいかな。





まさかの快挙かぁ・・・

こんな記事がのぼってた

●ソニー3位

正直、もうだめだもうだめだと言われ続けてますが・・・・

日本のガラパゴス化は、他がついて来なかっただけで、色んな場面で 提示できれば 問題ないと思おうンだけどなぁ・・・・。

iPhone、言うほど良く無いし。テレビ観れないし・・・。
アサド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今,プロットのお返事待ちなので、絶対に必要だと思われる ローマ=フォロロマーの近辺の1枚物の背景を描いている私。(正確には フォロロマーの復元画をみて、違うアングルで書こうと思ったら、手前に来る建造物の壁が邪魔だったので、野望は達成できず、普通に 神殿っぽいものを描いてます・・・)

あ。写真の薄い部分は 一見写真とレースに見えますが、あれ、私の鉛筆画です。写真トレースは一切してません。ちゃんと,自分でパース取ってキチキチ描いてます。

ちょっと、今月末、3日くらい旦那様を置いて帰省する予定があるので、わりと勤勉に生きています。

ローマなので、柱は「コリント式」です・・・・。そうです。あのウネウネした面倒くさい方・・・

でも,実際、おフランスのロココとか、ローマの装飾とか 覚えてしまえば速い・・・。


大体、ロココのメインのモチーフは 「葡萄」「羽根」「波」「卵」「百合」「草花」とかで、

ローマの場合は 10種類くらいです。



よくありがちなことで、超装飾を描くと言う事になると、「適当に簡略化」を普通の人は目指すんですが

私は 絵の簡略化は目指さない方向でやってます。


白い紙を前に「こんな風に描けば、ソレっぽく見えるかなぁ〜」と迷う方が 時間がかかるし

人によると思うんですが、まぁロクなもんが出来上がらない事が多いです。

ソレと違って、ある程度覚えていると「下手でもソレっぽく見える」


おそらく、豪華な装飾されている物を 人が見た場合 その豪華な装飾をしっかり観て、他は添え物になるから

装飾が認識の主要なアイテムになっている って言う事なんだろうと思う。



ということで、何気に セコセコ教科書を持ち出して描く私。

まだまだヘタクソですが いつかはまともになると信じる私

努力はいつか報われるはず


「自己流を捨てる事」が絵の基本。というか、全てのお勉強の基本でしょ。これ。

「オペラ座の怪人」の小説の中に、

「基本をないがしろにする人間の元には 音楽の天使は降りて来ない」という一節が有るんですが

自己流って,結局、「我が強い」 だけなんですよね・・・。

で,この場合 戦う相手は 自分自身になるから、苦しいし,限度が有る。


と言う訳で ヘタレな私は,すぐに教科書探します・・・。

ただでさえ 賢く生きる世間の人々と真逆の 我が強くないとやって行けない 漫画家なんて仕事しているんで、

コレ以上、自分と戦うの嫌。

素直に ウムウムした方がいい








あ。そうだ。戦っていると言えば・・・・

ついにイスラエルが シリアに威嚇射撃しちゃった・・・・・・・・・・・・・・・

凍殺番長がぎっくり腰←(うちの勝手な想像)で、年内の長距離移動は控える と発表し、アサド君が「ボクはシリアで生まれ、シリアで死ぬから 亡命は絶対にない」と言った矢先の出来事です・・・。

で・・・・・オバマ君が再選した矢先の出来事。

私的に、このタイミングが凄く気になる・・・・・。

うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

偶然ですかね・・・


とにかく、アサド君が、カダフィー大佐みたいに 惨殺されない事を祈ってます。

「反政府者を弾圧した」と西側は言っているんで、もしそうなら、きちんと裁判すべき。

惨殺されるべきじゃない。とか思うのでした。



と言う事で,参考書

イラスト資料 世界の建築イラスト資料 世界の建築
(1996/03)
古宇田 実、斎藤 茂三郎 他

商品詳細を見る


わりとイラストが解りやすいです。



ちなみにコッチの方が密林の☆は多いみたいですが、カット集なんで、カットしか掲載されていないので、
写真トレース禁の漫画界には 向かないです

建物カット集〈1〉ヨーロッパ・アジア建物カット集〈1〉ヨーロッパ・アジア
(1997/03)
不明

商品詳細を見る



よく解っているじゃないか
●アメリカの自動車業界が日本のTTP参加を拒否要請

よくわかってるじゃないか。


特別な この車のココが好きみたいな「意向」が無い限り 乗らないよ。アメ車なんて・・・。

私の親戚のように「とにかく丈夫な車が欲しい。」とかっていう「意図」が無い限り

普通に アメ車を買う人は、選択肢の中には 日本車ははじめから入っていないと思うので

アメ車にするか、ドイツ車にするか、プジョーで妥協しておくか???という状態だと思う。


つまり、日本で門戸を開いて所で、ドイツ車と食い合いになるだけなので、TTPにした所で、

新たに門戸が開かれる事は無いと思うんだよなぁ・・・。



あ・・・。「思う」「思う」の連続だ。

そう、思ってるだけですんで、気にしないで下さい。



まぁ,でも,車は売り様っていう側面の強い商品なので、大々的なキャンペーンでも貼れば 売れるのかな???






揺れる私



スクリーントーンと言う物の,帯トーンをミリ単位で貼るのが好きです

人に頼むと「人でなし」よばわりされる凶悪な作業ですが、大好き。

手で描くより、見栄えがいいんだよね・・・やっぱり。


で・・・・

最近凄く思う事があって

日米安保 最近になって、コレが執行されるかどうかが 大焦点になっている日本なんですが

昔は 切腹オジさんが出るくらいに 大騒ぎで反対して痛んだよなぁ・・・・。


ただ、考えてみるに、これって、アメリカに取っては不平等な条約なんだよね。

日本は自分から戦争を仕掛けないようにってんで、空母を規制されたりしてますが

基本、日本が仕掛けられたら、アメリカも出ます。っていう条約なんだよね・・・。

でも、アメリカのヤルがやられた戦争に加担する責任は基本無い。自衛隊だから、

911もテロだし 正式反じゃないし、派遣要請されても給油と現地に学校建てて来るだけ




確かに日本は 「思いやり予算」とか言う奴を払わされているし、借地代も出しているし、

色んな「アメリカさんの勝手な出兵」でお金出さされていますが

いざとなったら、奴は戦場に出る約束なんだよな・・・・。

で,今回 奴は「出るぞ」と言ったのよね・・・。


アタシ的には、アメリカ人が日本人の為に戦う訳無いじゃん。とか思ってたんだけど←(過去に知らんぷりしていたので)

でも、今回 奴は「出る」って言ったんだよね・・・・



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜ん


反米でいたい・・・。私は 反米でいたい・・・・。

反米の方が、日本人としては 気持の置き所がはっきりしていて居心地がいいのに

なんか最近。揺れている私がいます。


だって,奴は「出る」「約束は守る」って言ったんだもん・・・・。



あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


あ・・・・・・・・・う。降参する時期なんだろうか・・・・・。

今が 降参する時なんでしょうか・・・・


もう少し、同行を観ておこうかな・・・・。

何気に TTPで、保険屋の進行を望んでいる気配のあるアメリカさんなんで・・・・


ただ・・・・オバマは 日本の国民健康保険式にしたいから、逆利用しているとも考えられるし・・・・

うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


もう少し、様子を見よう・・・・。









ローマなのに見た目はギリシャだ



ローマなんだけど ぱっと見、ギリシャだ・・・・。

で、なんか朝から、うちの上を 多分,自衛隊のヘリと航空機がバタバタと飛んでます・・・。

何があった???っていうか、尖閣諸島問題が夏に激化した以降、結構 飛びまくっている うちの上空です。

そういや、昔、青山でバイトをしていた時には、米軍のヘリポートからのヘリがバリバリ飛んでましたね・・・。

気持「六本木近いからなぁ」とか思ってましたが

うちの上空は多分自衛隊。

多分、練馬の駐屯地から埼玉の朝霞に飛んでいるんでしょうが・・・朝霞って、飛行場あった???

明らかに プロペラ機の音なんですが・・・今度観てみよう。

それとも、所沢に飛んでいるのかな・・・・?






あ。先日、負けた相手がアメリカさんやったから、植民地にならんですんだ。と言った私なんですが

太平洋は 国連の信託統治で、ベトナムが終わるまで、返す気は全く無かったアメリカさんだそうです。

沖縄は自分で運動して日本に戻って来たってことでいいのかな???ちがう???



そういえば、昔、沖縄の友人が2人いたんですが

「うち、沖縄なんだよね」って告白をしていた。

明るい告白じゃなくて、暗い感じの告白だった。

のんきな私は

「かっこえぇやん沖縄。温かいし。うちなんて超寒い「その向こうの日本」←(雪国)ですが???酔っぱらいが凍って死んではるで。朝の犬の散歩で見つかんねんで。2階の氷柱で1階の屋根が崩壊すんねん」とか 寒さ自慢?したりしてましたが

この のんきな所が 腹立つのかも知れん。すんません。




allegro vivace
やったぁ〜

やっと謎が解けたぁ〜

小学生の時、コントラバスをやらされていて耳にはさんだ不思議な音楽用語

allegro vivace

(酔っぱらいっぽく)明るく楽しく早く♥


正確には,当時は あれぐろさんゔぃゔぁーちぇ  と習った。

先生が「アレグロさんディヴァーチェ!!!」と言いながら指揮していた

でも,ちっと意味が解らず 今日,この歳まで生きて来ました。


ズぅ〜ッと謎だった

つうか・・・・小学生にそんな物が理解できると思ったか?

音楽教師って、けっこう右脳大爆発だよね・・・。

普通に小学生に伝わるように「陽気な感じで早くね〜」と言えばいいんじゃないのか???


雰囲気を楽しみたかったんだろうけど、子供には謎な単語でしかなかった。

ちなみに、やらされた曲はコレ



鬼だな・・・8分なんて・・・こんな曲を小学生にやらせるなんて・・・。

でも、なんか今更、教師の思惑が見えて来たわ・・・・

ヴァイロリンとかの頭をやった子とか,管楽器をやらされていたのは、クラスでも一番頭のいい男の子たちだった・・・少なくとも,東北大レベルの子たちだった。ティンパニーの子なんて,東大医学部に入っていた・・・。

成績表観て,8分覚えきれる子をスカウトしていたんでしょうかね・・・。やっぱり鬼だ・・・。

で,私がやっていたのは,一番でかい弦楽器のコントラバスです・・・。割と簡単で、山場以外はただ普通に流している、どちらかというと、体力勝負のパートでした。ヘ音記号に殺されたけどね・・・。

で・・・コイツが凶悪で 太い弦が押さえきれなくて、それこそ血豆の日々・・・そのうちマメ・・・

当然、小学生ですから、立って弾きます。というか、コントラバスに張り付いて弾きます。


小学校の100周年記念に合わせて、2年間かけてみっちりやらされました。



何故私が こんな事に参加する羽目になったかというと・・・・

今はチビな私ですが 小学校の時は割と大きかった・・・

で、一本廊下で、向こうから歩いてくる音楽教師が「君、コントラバスをやりなさい」といきなり言って来た。

つまり,スカウトです・・・・・・なんてこった・・・。



ちなみに・・・今聞き返すと なんか違う曲に聞こえる・・・・・

まぁ、自分でバスなんか弾いていると、ほぼご近所のチェロくらいしかきこえないからね・・・・

あと、どうしようも無くへたくそだった ってのが一番かも・・・。

来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロット出して、旦那様とお夕飯を食べていた。

で、最近、食事のテーブルにモニターを出して来てテレビを見ながらご飯を食べている私たち。

ニュースを見ながら、二人で「ぶぅぶぅ」ヤジを飛ばして文句を言っていると言う.....。

で、今日はさかんにヤジが飛んだ。いつもの3倍くらいヤジが飛んだ


例の大学問題です。

で、うちはメディアや政治家と反して「今回の田中真紀子は悪くない派」なので、

おそらくしばらくは、二人で息を合わせて「ぶうぶう」言っていると思います。

子供がいない食卓ならではの光景ですかね...。

民主の腐り具合も凄いですが、やっぱり自民の発酵具合も相当なものですね。



しかし、最近本当に大臣がゴロゴロ変わる...多分、官僚は大臣に長居してもらっちゃマズイから、ゴロゴロ変えてるんでしょうね。その分、中身が腐ってると見ていいんだと思う。大学がボロボロで来てくれないと、天下り先の確保ができなくなるんでしょ。どうせ。そんな類のものです。





で、アメリカ大統領の就任に対しての 最近,腰を痛めて遠出ができなくなった凍殺番長のコメントが出て、「ロシアはアメリカの望む譲歩ができる」みたいなことを言っていた...........(うちでは凍殺番長の病名は「ぎっくり腰」ということに勝手になってます)

.........こ..........コレは...................「いらっしゃい坊や♡何してほしいの?」って言っている????????

世の中も変わったもんだなぁ...........まさかロシアがそうなるとはなぁ.........


というわけで、着々とロシアさんは、その野望を成し遂げようとしているらしい。

○ロシアさんの日本へのラブコール

来たよ来たよ。シベリア鉄道高速計画......

5年前くらいに、三井物産のホームページに将来の展望みたいなのがのっていて、みかけましたが、その後見当たらなくなったので、頓挫しているんだと思っていた。

大々的に始めるつもりですね。

記事の内容からすると、バム鉄道の近代化を日本にさせるつもりなんですね?

どの規模まで考えているんでしょうかね????ドキドキです。

私的にはいっそリニアまで手を出して欲しい。

シベリアなら リニアは走り放題で、騒音なんかも全然関係ないから速度は出し放題ですね。

ジャンボジェットの速度が 900キロくらいでるそうですから(昔は600だったと思うんですが)

現実的にはリニアだと3倍くらいかかるのかな???

でも、画期的な出来事になりますね。ロシアさんにしても。


でも...夏に蕩けるツンドラ地帯の地盤対策からはじめろって話になるのかな???どうなんだろう。





やっと解った
やっと この動画の 意味が解った

ヴォカロの初音ミクの工作ヴァージョン




つまり、イギリスさんの「呪い」が強すぎて 「呪い」=アメリカ が一人歩きして 世界一を乗っ取られちまったという話だね

やっとすっきりした。

気になってたんだ。

つうか、イギリスも、アメリカを植民地にしようなんて発想がそもそも間違いだったというか、当時、植民地って言うのは,人種が明らかに違う人達を銃で脅して働かせて金品や作物を摂取するやり方だったのに、インディアンが最後まで戦い尽くしちゃったから、鞭で働かせる人々がいなくなって、アフリカから引きづり出してくるしかなくなって、結局,入植者が入植者自身で調達した労働力で生きていたし,所によっては白人たちだけで牛追っかけていたり,小麦作っていたり、荷揚げしていたりしていたわけで,ソコに更に本国から関税をかけて 白人が白人を支配する っていう、まぁ、階級社会のイギリスなら当然の発想なんでしょうけど、イギリス国内は「使用人=雇用主」っていう関係だから、成り立っていたのであって、自分で自立している白人を白人が支配するっていうのは、「戦争ルールが決まる前の大昔の敗戦国が受ける仕打ち」な訳だから、怒り出すのは当然というか・・・「どうせ戦う前から敗者扱いなら、戦ってしまおう」となるのが当然というか・・・つまり、崩壊して当たり前 ってういうか、インディアンが最後まで戦う民族で,奴隷にはなり得ないって言うのを知った時点で「コレはヤバい」と気づかなければイケナカッタんじゃないの????っていう感想しかないないなぁ・・・・。

で、結局アメリカは、反植民地の立場を取ったから、二次大戦では日本から賠償金を取らない代わりに、軍事的ポイントに軍を置く事を承諾させて、色んな物を放棄させて、日本の主権を維持させたんだよね・・・。ある意味,あれだけ激しい戦争をしておいて、お金を使ったけど、金も領土は取らなかったんだよね。そこら辺は、やっぱり「アメリカなんだなぁ」と思うのよ。ロシアだったら,完全、日本はロシア領でしょ。まぁ、日本がロシア領になったらアメリカも大変だから、砲台に使うつもりだったのは確かなんだけど、戦後処理の仕方が、ヒーローと言えばヒーローだわ・・・。多分ね,ここら辺が 可愛い所なのよ。アメリカの。妙に さわやかなの。困った事に,このアメリカと言う奴は 女体耕耘機と化したり、原爆を落としたりするけどさわやかなのよ・・・・。困るでしょ、これ。心の置き場所に困るのよワタシ。





今回の選挙で 

思い切り 北米大陸のど真ん中あたりの 頭の固いオジさんたちが住んでいる地帯が選挙で惨敗して

「無理」って言うのが顕著に現れたから、少しは考え直してくれるといいんですが

どうなんだろう。多分 超頑固地帯だから頭を柔らかくするのは無理かな




つうか・・・やっぱり,アメリカが好きなんだなぁ・・・私

このアニメで、いちばん好きなキャラが アメリカって ありえないでしょ←いちばん趣味が悪く無いか???

でも,コレ観て。アメリカ可愛い♥ とか思ってしまう私がいるのですよ・・・・。

大昔に流行ったアニメのサイバーフォーミュラーでも、唯一萌えたキャラは グーデリアンって言う

おバカさんの筋肉マッチョなテキサス出身のヤンキーだった・・・・・・。


まぁいいや。今回、オバマ君が勝ったので

「どうしようもないバカではなかった」と言うのが解ってホッとしたわ。


でも、本当、アメリカは複雑・・・。

独立戦争で親のイギリスをぶった切って「脱植民地」をしておきながら、二次大戦で大東亜共栄圏を掲げ、欧州圏の植民地の母国軍をボコボコにして追い出して現地に軍隊を作っている日本に無理矢理原爆を落とし、第二の兄貴(アメリカはドイツ系移民は結構多いし、イタリア系移民も結構多い)の故郷にも、人類史上最悪の広島規模の大爆撃を食らわしていた・・(その差は広島−16万人 ドレスデン−15万人)・・。まぁ、パールハーバーもあったから、日本はボコになる運命なんですけど、ドイツ本土をボッコボコにしたドイツ系移民の気持はどうだったんだろう・・・。なんか,ソレを考えると、ちょっと切ない・・・。でもドイツもドイツでUボートでアメリカの東海岸に進行してたし、他民族国家としての運命は受け入れるしかなかったのかな。

つうか・・・この時代・・・オーストリアの皇太子夫妻が暗殺された一件で、揉めに揉めて世界が激変して恨みつらみが爆発して 2回も世界大戦が来るとは誰も思ってなかったよね・・・・うう〜〜〜〜〜ん。

ああ,でも日本は解っていたかな。でも,ヒットラーは解ってなかったらしいよ。ポーランドに進軍した時に、フランスとセットでイギリスが参戦するって聴いて「想定外」で青くなっていたという話を聴いたことがあるから・・・。




ちなみに私、ヒットラー嫌いです。好きな人なんかいないと思うけど

「18歳あたりの女は蝋のように従順」とかいう発言大嫌い。

多分,同じ電車に乗ってたら 足を踏んでると思うわ。





思い切り上から目線の私
オバマんの勝利を喜ぶというより

ろむにーの落選を喜んだ風の今回の私....。


なんか複雑。

オバマんの向こうには、TTPが待っている....。


まぁ、今の日本の現状じゃぁ、TTPに活路を見出すしか無いのかな???

でも、日本が活路を見出した瞬間に、理不尽んなどでかい大砲を持って待っている気がするアメリカさんです


アメリカって、いつもそうでしょう????

平和的であったら、「やっぱりアメリカだなぁ」と思うけど、ソレが非常識だったら「やっぱりアメリカだった」っていうことになる、いつものあめりかさんです。

しかも、アメリカさんには「真ん中」が無い。いつも両極端の結論を強行突破するのがアメリカ。

で、思うにこれは、コンプレックスの裏返しなんじゃなかろうかと思う私です。

「正しいことしなきゃ。絶対勝たなきゃ。」っていうコンプレックスに、始終苛まれているんじゃないかと....。



思うに,中国人を殴るドイツ人じゃないですが、白人さんはスポーツ以外で他の人種に抜かれることが大嫌いだから、結果的に、どでかい大砲を持ってこなくちゃいけなくなるんだよね...。

いやいや、そうじゃないから。

ピラミッドを建てたのは,エジプト人だし

星を詠んで暦を作ったのはシューメール人だし

算数で0はじめたのもインド人だし

火薬使い始めたのは中国人だし

鉄を作り始めたのは、トルコのあたりだし

鉄砲の三段うち始めたのは信長だし,日本の火縄銃は、画期的な「雨天決行型」もあったし。


そういう他の民族の発明が流れ流れて世界は出来上がっているのであって、



銃を作って、ぶっ放して、槍しか持っていない原住民を狩ってきて、お金貯めて産業革命が始めて、18世紀から近年の3世紀を制覇したからって,それはただのジャイアンなだけで、精神世界が幼稚だっていう証明だし

最近でも、気候の変化で大ダメージを受ける 遺伝子組み換え食物を作って大喜びしているようでは「バカ」と 罵られても行きすぎじゃ無いきがする。

人間や自然を舐めまくり過ぎ。

「農業を支配するんだ!!!」とか考えるって、「さすが200年しか農業してないアメリカだよな 」 とかおもっちゃうのよ。私わ。そんな甘いもんじゃないでしょ。(ただ、モンサント、除草剤部門では三菱が、遺伝子組み換え部門では住友が提携してるんじゃなかったっけ?????まぁ、仕事なら、やっちゃうよね、日本企業)


あ。でも最近、一つ、彼らはお勉強したらしい

○ 最近のサンディで、一つ賢くなったアメリカ


とっとと、東京都庁に電話して、業者の受注を始めてください。


この排水システムは、豪雨に対してで、高潮対策では無い。とか結んでいますが、高潮は津波じゃないし。無いよりあった方が良いと思うわ。真剣に。



入らねぇ〜〜〜〜〜
ソフトバンクの電波が入らない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

途切れ途切れで 3Gの表示もたまにしかでない.....


ううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アメリカ企業の買収なんか良いから、こっちを早く改善せんかい!!!!

とか、ごっつ思う私。



ということで、ちょっとご機嫌ななめな私は暴言吐くんですが

ろむにーが嫌いだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうか、ろむにーが大統領になりませんように。



彼を指示している州みりゃわかんじゃん。

力任せの人間耕運機地帯じゃん。きっと○○で××ばっかな奴ばっかりだ!!!!!!!!

反米だけどアメリカは好きな不思議な私


まぁ、とにかく、何が「同じ4年間を繰り返していいのか?」だ?←ろむにーの演説

その4年間が、どういう4年間だと思っとんねん

お前ら富裕層がいたずらに操作したサブプライムで、どれだけの漫画雑誌が瀕死の重傷を負ったと思っとんねん


バカもたいがいにして欲しい。


ろむにー支持者は、数が数えられないか、文字が読めないか、縞状健忘症か人種差別主義者だ!


あ....言っちゃった....私.....。


だって、今日はご機嫌斜め君なんだもん。







やっぱり始まった((_ _;))
ニューヨークじゃ、ガソリン不足で、ガソリンが10倍に高騰して、駐車場の車からガソリンを抜き取られると困るという事で、家の前に車を止めている人がいるとか....

商店の略奪があったり、乾電池を法外な値段で売りさばいているとか....


まだ、そんな総数は多くないのかもしれないんですが、そんな記事が wsjに上がっていた....


日本の場合、先の震災で、津波で引っくり返った、廃車から、ガソリンやらタイヤを取る人や、津波で流された工場のビールとか、いただいちゃう人がいたみたいですが

思うに、確かに泥棒だけど、百歩譲歩して、リサイクルとも言えなくもないでしょ。リサイクル泥棒っていうの?



それに、乾電池を法外な値段で売りつける人もいなかった気がする...でも、放射能汚染警戒区域のATMがやられたらしい。

でもまぁ、あの規模の災害で、それですんだという事態が、奇跡と言えなくもない。


やっぱ、被災するにも、日本で被災したいや。

海外で被災するのは、ゴメンだわ....と、記事を読んで思った私。

ロイターに出たガソリンの行列では、一応人々が一列に並んでいるのは評価できますが、喧嘩してるし....

まさに 泣きっ面に蜂 状態....

そんなところでの被災は嫌だわ....。


東京の場合、交通機関が止まって、一大トレッキング大会になったみたいなんですが、それですんで良かったかも。


思うに、やっぱり、宗教の違い???????とか思う私。


東日本大震災の時、外国人がどう思ったかというと

「日本人が教会の元に集まって救われるといい」とか、真剣に思っていた ファンタジアンな金髪の方々がいた。

確かに、彼らは教会に集まると、心が安らぐみたいなんで、悪意が有るとか、そういう事ではなくて、純粋に、自分の一番安らぐ方法を、日本人に提案した善意なのかもしれないんでしょうけれど....

日本人は、人を助けるのは人 という現実を知っているので、自然に、普通に群れて助け合っていた。

でも、ファンタジアんな方々は 救う人間は神が決める と思っているから、個人的な行動を起こしても、神に選ばれた者勝ちになるんでしょうね.........。



やっぱ、根本的に、考え方が違うんだな....と思ってしまう私です。


この溝は....深いよ。






ついにこんな事に



ついに,スーパーのカートを家に横付け・・・

日曜日の朝

私がちょっと忙しかったので、旦那様が「日曜の安売りタイム」に

お向かいのスーパーに水とかを買い込みに行って下さったんですが

「重いから,向いのマンションまでカートを引っ張ってっていい?」と聴いた所、快諾されたらしく

そのままゴロゴロとご帰還・・・・。


便利。

とりあえず、こう言う利点もあるので、スーパーの脇につながれた子犬の悲鳴にも我慢が効くというものっす。



そろそろ2つ隣に来るドラックストアーが建ち終わって,棚入れが始まっているらしいので

更に人通りが増えるんだろうなぁ・・・・。



まぃいや。東京ではよく有る事です。





プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





