おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

発売されました((_ _))



夜なべして、鎖かたびらを描きまくった作品が先日発売になりました((_ _))

大変だったなぁ・・・・・気がついていたら,夜が開けていたという状態を数回繰り返した 鎖かたびらっす。

モブさんがいちいち鎖かたびらを着てまして・・・

「マゾなんじゃね???』くらいの勢いで チマチマチマチマ、点のような線を描き続けたですよ・・・。

服のトーン処理にも2〜3日かかったよ〜〜〜〜〜←でも,服のトーン処理は大好き♥


と言う訳で、掲載誌

まんがグリム童話 2012年 10月号 [雑誌]まんがグリム童話 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/29)
不明

商品詳細を見る



鶇のヒゲの王様  って言うのを描きました。

読んでいただけると嬉しいです((_ _ ))





キョロちゃん



キョロちゃんのチョコプリントが施された、イチゴ味のチョコボール


旦那様の、お気に入りのイチゴ味のチョロちゃんに、プリントされたキョロちゃんが入っていた場合

旦那様は それを「当たったぞ〜」と言って、私にくれます。




昔ながらのチープな味なんですが

食べやすいのと、何気に量が少ないので、よく買います。

量が少ないのは大事です。

結局、箱を開けるとドンドン食べちゃうので

あんまり量が多いと、太っちゃうからね・・・・



しかし・・・歳を取ると・・・落ちませんね、体重・・・

基本毎日、体重計に乗るんですが・・・・

最近めっきり、オチが悪くなった・・・・



たくさん食べているつもりは無いのに、体重が微妙に増える・・・・

というわけで、日頃の食生活で、何をやめるかを選択したところ「カフェオレ」とビタミンB2サプリになった私・・・

一応、カロリーハーフのパウダーに、ノンカロリーの甘味料を選択していたんですが


日頃、常習的にやっているものの中で、何が削れるかと言ったら、この二つだった。


ちゅう事で、辛抱強く、半月くらい、これやっているんですが・・・・・

効果がないぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!



たまに、「おお?今日は体が軽いぞ」と思って体重計に乗っても

600gとか・・・そういう範囲でしか減ってない・・・。




ダイエットとか苦手なんで

甘い物大好きなんで


コツコツ 微妙に戦ってます












頭にきたから食っちゃう



固定資産税の支払いついでに、コンビニでしいれたスイーツ

で・・・何に、頭にきたのかというと

コンビニで、プチトラブル。

レジのおねいちゃんが、正しい日本の女子として 私の指定したタバコの銘柄が見つけられず、

私の後ろの太鼓腹でチビでハゲのおっさんがイライラしていたので、

正しい日本人として 私は「じゃぁ、さっきのでいいです」と妥協した。

そのくらいならいいんですが

お会計の時、「カードをお持ちですか?」と聞かれて「あ、そうだ。持ってた」と

カードを出した。

すぐに出した。

一秒か二秒かかったくらいだとおもう。

でもオッサンは「出しとけ!!」と怒った。


その後、オッサンはおでんを買って、お会計のカウンターをボカボカ叩きながら、

店の外で信号待ちをしている私にまで聞こえる声で騒いでいた。


・・・・・最悪のおっさんでした・・・・。

確かに私の買い物でもたついたといえばそうなんですが

1〜2分かかってないやろ・・・・うん。2分はかかってないはず。すぐあきらめたもん。

というか、あの様子だと、元からイライラしてたんだよね。太鼓腹抱えて。

わかいおねいちゃんのバイトが可哀想・・・・。



え?私?

当然、心の中で

「その太鼓腹抱えてとっとと死ねハゲ親父」と思ってましたともさ。

おねいちゃんの代わりに「うっさいわボケ」って」言ってあげれば良かった。

一応、「そのアホズラ」たしかめといたろか?」と思って

ガンつけ体制で気持ち斜め下からおっさんに振り向いたんですが、目が合わなかった・・・。くそう・・・。

まぁいいや。そこのコンビニは、店長が、元酒屋の強いおっさんにで

無礼な客とも喧嘩する強気な人だというので

きっと大騒ぎになったら、あの店長が成敗してくれるでしょう


というわけで、「お夜食にでも食おう❤」と思っていたロールケーキを

とっとと開けて 食っちまってます。

最近のコンビニスイーツって、美味しい・・・






おいおいな事



とりあえず、うちのツリー 東京タワーの模型の画像です



で・・・朝一番で、税務署から電話がきた

「え??????何か未払いありましたか????」と慌てて聞いた私への税務署の答え

「いえ。今日が固定資産税の締切日なので、お支払いじょうきょうはいかがでしょうか」


「?????????????????????????????????」


そういえば、24日にポストの中に、固定資産税の納付書が入っていた。

で、中を開けたら「29日まで払ってね。」という、中5日の、けっこう強行突破の催促だった


盆開け、バタバタ送付したのがバレバレの期間っすよ。これ。


まぁ、たいした金額でも無いので、いいんですけど



ちょっと時期外れのお盆休みなんかとっていたら、払いっぱぐれる期間ですよね,中5日なんて・・・


多分,何かのミスで ワタワタ徴収してんだろうなぁ・・・

何やってんだ・・・まぁ、でも一番、「バッキャロ〜〜〜〜」と思っているのは

誰かのミスで、おそらく大量に納付伺いの電話をかける羽目になった 電話係のおねいちゃんなんだろうなぁ・・・・と思うと

ちょっと、かわいそうになった。


しっかりしろ〜






もう関係ないのかな???
いつまでたっても 日本周辺海域のメタンハイドレードを掘らない日本・・・・

もしかして・・・・なんですが・・・・


開発費ひねり出して 電力を供給しようとするより

原発を完全復活した方がいい・・・・とか思ってない???


大量のメタンハイドレードなんか掘っても

海外はいずれオール原発になって行って、コストのかかるメタンなんて輸入したがらないし・・・

将来性は ゼロダヨネ とか 思ってない????






コストをかけて メタンのコンビナートを作るより

「安全です」って言って 日本のメーカーさんに世界中に原発作って回ってもらった方が良い

とか 思ってない???



思ってるだろうなぁ・・・・

日本政府だもんなぁ・・・・







プチ理性を発見



ポストに入っていた スクラッチ懸賞付きの 不動産チラシ

「二つ削って、同じマークが出たら、商品と現金が当たる」という

よくありがちな 不動産のチラシです




で・・・旦那様が「いいか、観てろよ」とおもむろに全部削り出した




さすが 罠。

よく観ていただけるとわかるんですが

違うマークが一個しか無い=かなりの確立で当たるスクラッチ


そりゃそうだ。当たらないと、モデルルームに来てもらえないものね ((^。^;))

ということは、この一個だけ違う=ハズレのマークは

この業者の 理性???良心???対面的配慮???




ちょっと 笑った





別に韓流じゃ無いんだけど・・・



旦那様のお父様が送ってくださった 高級レトルトカレー

ネットで調べたら・・・1個 1000円だった・・・・・・・

あるんだ・・・そんなレトルト・・・・



ちなみに、めっちゃ美味しいです。

やっぱり、豚って 食べる物によって、油の味が変わるんですね




で・・・・・

竹島問題で 大騒ぎになっている日本なんですが・・・


竹島に泳いで渡った 某国スターのビザが 今後おりにくくなるだろうという件について

ちょっと 心配になっている私・・・。


まぁ、 竹島に一度入ったわけですから、不法入国したっていう事になるから

次のビザはおりにくいだろう


というのなら、わかるんですが・・・・・・


ドクトの歌を歌っただけで、入国禁止になるんじゃないかという話は

なんか いきすぎな話な気がする・・・・。


言論の自由を守る法治国家だというのなら

歌歌ったくらいで締め出すのは 恥ずかしいでしょ???




そんな事行ったら

クリスチャンベール君は もう日本に来れないし・・・・

南京大虐殺の中国さん資本の映画に出た


パールハーバー撮ったスタッフは みんな日本に来れないのか??という話になったら

違うでしょ


別に韓流じゃ無いんだけど不買運動とか デモとかはあってしかるべきだと思うし

そういう形で反対の意思表明をして行くのはありだと思うんだけどね・・・








豪華レトルトカレー



旦那様のご実家から いただいたレトルトカレー

なんと三元豚です。すごい、油が甘くてトロトロ。びっくりだ!!!!

平田牧場さんっていう所の お米を食べて育った 豚さんだそうです。((_ _ ))


で、最近、旦那様と小競り合いになり

「すごくすごく大好きですけど、今はすごくすごく大嫌いです」と申し上げた

で、「匿名で旦那への愚痴ブログとかたちあげて、その変わり者の生態を暴露してやる!!!」とか怒ったら

旦那様→「是非やってくれたまえ!!!どうせネタの宝庫だからな!!!」とおっしゃった。





マジでやるぞ・・・・




とか、本気で思う私




あ。でも、やるときは、コッソリやります。

多分ここでは、書かないと思う。

おそらく、皆さんの興味のある部分だと思うのですが・・・・




問題として

旦那様の親戚に 私の職業はバレテイルので、

私の人生に差し支えが出てくるから・・・・・・




嫁は 大変なんです





どう考えたってそうだろう・・・
サムスンの アップルに対しての 著作権問題についての アメリカの裁判が

ほぼ アップルの完勝という事が 確定したというNEWSが 朝一番に入って来た。

サムスンの母国では 当然のように サムスンが勝って

英国では サムスンの方がダサいから 似てないし っていう

「それってどうなの????」的な判決が下ったわけなんですが

アメリカでは ほぼ完勝確定だそうです



当然っちゃ 当然ですよね・・・・・



素人目にみても モロパクリやん な感じっしょ。


違うって言ったって、無理っしょ。




ただ、アップル通の旦那様のおっしゃるところによると

アップルは 総力お尽くしたものは、出さないんだそうで・・・・

そういうのは、次世代に残すらしいんですわ・・・・



で、タブレット使っていて、思うんですが・・・・


やっぱり 指でフニフニできるのは便利なんですが

ノートパソコンの方が 使いかってっていうか、自由度は広いし

マダマダ やっぱり 最適じゃない気がするんで・・・・

正直、キーボードが無かったら使わんわ・・・・・

両手で持って 指でパコパコ打つ達人もいるみたいなんですが・・・

慣れない私は 使いにくくてショウガナイ


そんなやったら、最近 出てきたのソニーの丸いやつに電話つけてくれたら、そっち買うかな????的な私です

だた、ソニーはソニーの商品との互換性を重視しているから

色んな不安が出て来ちゃうっていうのが ちょっと不満・・・。


まぁ、早い話が まだまだ 改良の余地のあるものなんで

日本の企業も 頑張って欲しいかな



あ。そうだ。

キーボード別付けのiPadのいいところは・・・

テーブルでお茶をひっくり返しても 水没してダメになるのは

別売りの 一万円以下で買える キーボードだけっていうところです

そこが ノートパソコンより イイ所っす。

結構 安価です ((へ。へ ))←これ大事でしょ




ipadにキーボードつけてみた



iPadくんに キーボードをつけてみたの図

何気に ノートパソコンっぽくなった iPadくんなんですが・・・

でもやっぱり 色んなものを同時にあげられないのが ノートパソコンと大きく違うところですね・・・。



つうか・・・まず

使うのは私なんですが、契約は旦那様のなんで・・・

実は密かに 裏で 旦那様のiPhoneとつながっているという・・・・

妙なアプリを買うと 旦那様のiPhoneにも 勝手に入るというものもあるっていう・・・




ある意味、悪いことできない状況っす・・・・





秘密の 一つや二つ あった方がいいのかもしれないのですが


なんか 嘘つくの 面倒くさいっていう・・・・

愛とかじゃ無い部分での 奇妙な共有・・・・・


世間一般の夫婦って どうなんでしょうね・・・・





やられた・・・



またもや 靴に泣いた私・・・

「天然皮革」って書いてあったので 買ったサンダルなんですが・・・

どうやら 牛革だったのは 表側だけで クッション部分は 合皮だった模様・・・

なので 当然 3年目?4年目?の夏に 崩壊しました・・・合成皮革のクッション部分


・・・・・そっかぁ・・・クッション部分は 合成皮革だったか・・・・


やだなぁ・・・天然皮革のバッグとテイストを合わせて買ったのに・・・・

出かけない漫画家の私は また 10回も履いていないうちに 靴を崩壊させましたとさ・・・



はぁ〜〜〜〜〜

また バッグにあったテイストのサンダルを探さなきゃいけないのかぁ・・・・・

天然皮革=牛革使用 って書いてあったから 買ったのに・・・

裏切られた感じ・・・






私の年齢になると わりと はやり廃りを考えないで 好きな物だけ買う事にしているので

買い物が大変・・・・


壊れた物と 同じような物を探すのは とても労力を使います・・・



私の買い物嫌いの理由は こう言う所にあるのですよ・・・・




あ〜〜〜〜面倒くさい・・・買い物 嫌い・・・・((T. T ))




恐かった・・・
お昼ご飯を食べた時に 携帯のワンセグで 国会中継をやっていた


丁度 外務大臣が喋っていたので ついつい観ていたら

そのうちこの人が出て来た

ゴジラとUFOについて語る 石破君


お茶目なオジさんらしいのですが・・・


こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜この人 こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国会では10倍増しでコワイ・・・

問いつめられて行く大臣たちが 最後には 石破君の発言に

そろって激しく頭を振って うなづくゼスチャーを見せるという・・・


あ〜〜〜〜〜大臣が フラワーロックになってる〜〜〜〜と爆笑した私


ちょっと笑える 国会中継でした ((_ _))



で・・・その中継中話題になった レイの総理の親書なんですが

突っ返されただの 受け取り拒否されただのという話しなんですが

返信受け取りされた 某国側は 今度は郵送で送り返す方針なんだそうですが

郵送されても 受け取り拒否は出来るので・・・

もしかして 永遠に 郵送されて拒否されて・・・また郵送されて・・・が続くんですかね???


10年後も 同じ事態で 郵送され続けていたら ギネス認定ですかね・・・・

しりあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ロイターでは アサド君が退陣を容認 とか書いてあるのに シリア政府がソレを否定とか

未だ 訳の分からない シリア情勢・・・

なんすが・・・・

変わらない事は一つあって

殺された フセインも 

今回騒動になっている アサド君も バアス党 だって言う事なんすよね・・・


バアス党←経済とか科学分野等に重きをおき アラブ諸国の統一を目指す社会主義の一派

(アラブ人=民族主体の考えかたなので アラブ内のムスリム以外の他宗教にも寛容な姿勢らしい)


つうことで 


反政府軍のHPのアクセスの90%がイスラエルに寄るもの とロシアが言っているので


アタシ的には 単純に


バアス党狩り なんじゃねーの???????とか 思ってしまうのよね・・・・



民主主義だろうと 社会主義妥当と 帝国主義だろうと 共産主義だろうと ですよ

そこに住む国民の平和指数が高ければ 問題ないでしょ とか 思う私


ベルギーのチョコレートが食べられないから不幸だとか

殺りく満載のハリウッド映画が見れないから不幸だとか

そういう問題じゃないでしょ

共産主義だから 社会主義だから どうこう文句を言うのは ただの物質主義の押し売りにしか思えない私




日本に住んでいる共産主義者は いつまでも共産主義にならない日本に住んでいなくてはいけないし

民主主義の形態を保っている日本でも 消費税上げないでって大半の日本人が騒いでいるのに消費税は上がるし



不具合は どんな組織にも 地域にも有るものじゃないかな・・・とか思うのよね


独裁国家は 貧富の差が!!!とかいったって アメリカだって半端無く 貧富の差が激しいよ







ただ・・・プーチン批判したバンドのメンバーが 2年刑務所に入るのと

首の長い アサド君を アサド君の陰のあだ名の「キリン」って呼んだだけで 刑務所に入るのは どうかと思う

wikiに書いてあった






桃!!!



実家から 送られて来た 桃!!!!!!!

やった〜〜〜〜!!!桃!!!

桃だけが 入ってる!!!! 桃〜〜〜〜〜!!!

柿じゃない!!!!

桃だけが入っている〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!



狂喜乱舞 する私


田舎を持っている人間に ありがちなこの現象で 私が狂喜乱舞するかは


過去ログをご覧ください



ああ 嬉しくて 涙で前が見えない〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わぁ〜〜〜〜い♥

がんばってみるもんだ〜〜〜〜♥

ありがとう ママ!!!!!!





やばい!!!
最近 この組み合わせに ハマっている私

サトウのごはん こだわりコシヒカリ小盛り 150g×20個サトウのごはん こだわりコシヒカリ小盛り 150g×20個
()
サトウ

商品詳細を見る


ニッスイ さば水煮 190g×24個ニッスイ さば水煮 190g×24個
()
ニッスイ

商品詳細を見る


ココまでだったら 普通の猫マンマ なんですが・・・

コレが入る

丸美屋 ふりかけ ごましお 袋 50g丸美屋 ふりかけ ごましお 袋 50g
()
丸美屋食品工業

商品詳細を見る



一応 申し訳程度に お醤油も入れるんですが・・・・




ゴマが・・・・

ゴマが旨い!!!

ゴマが・・・・・




サバ水と ゴマシオの組み合わせです ((_ _:))



なんつう 貧食・・・・

でも 普通に一人でぱぱっとすませるのって こんなもんじゃない????

ちがう????









変態さん ご満悦←私の事



多分 10年くらい前に 旦那様に買っていただいた パソコンのパッドを 豚革スエードで改造してみた


ペン入れの最中は 右手を自由にするために 左肘と左の足で 机をホールドしなきゃイケナイ私

ところが 何も肘に当てない状態で この体制を維持すると 机に当たった肘が痛い

すごく痛い

ので その事象を訴えたら 旦那様が パソコン用品の ジェルパッドを買って来てくれた・・・

のは 良いのですが・・・・



当然 ジェルパッドの本来の使い方をしていないので あっという間に ジェルが割れた・・・・

ので

原因を追求してみた所

表面の布が 柔らかすぎる為に ジェルにかかる負担が強すぎるのではないかという結果になり

程よい柔らかさで ジェルをまっ二つにしない程度の強度のあるもの・・・・を探していた私


丁度 スエードの余りがあったので ソレでくるんで 使っていた訳なんですが

このたび 晴れて 縫製してみた


スエードの裏の方の スベスベした方を表にして

革を 引っ張りながら んこんこ縫ったし 元から優れた縫製技術を持っている訳でもない私なので

けっこう 不細工に出来上がったんですが・・・



気持いい柔らかさに仕上がったので ご満悦な私です



豚スエードの裏+ジェル って・・・・・

フニフニしていて 気持いい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


フニフニ最高!!!!!!!!!

柔らかい物好きの 変態の私


しかも 革なので ちょっと しっとり

あああああああ!!!たまらん!!!!!!!←変態




・・・・・・・・ふつう こんなもんで 狂喜乱舞するかね?????

ヤダわ 変態って




甘い私
ふと気がつくと イスラム国家と ロシアに 甘い私・・・

理由は簡単

ヘタレの私には イスラムの厳しい掟を守り切る事が出来ないと思うから

ヘタレの私には ロシアのあの寒さに耐える事は出来ないと思うから



そう・・・私は 単純な人間なんです

ちゃんと算数が出来る人がいたら すでに神

ちゃんと漢字が書ける人がいたら すでに神

ソレが私の基準


自分より 秀でた物を持っている人を尊敬して何が悪い? とか 日常的に思っているのですよ


人よりたくさん出来ない物を 持っている私ならではの発想ですかね???

普通の人はそう考えないのでしょうかね????



まぁ いいや。

とにかく 私は そういう人間



で・・・そんな中 先日イラン=中東の頑固オヤジの国で大地震が起きたではないですか・・・


でも ほとんど報道されていないので ネットで調べてみたら

昨日 ようやく スイスの被害の調査団が4人現地入りした・・・との話

で・・・頑固オヤジは・・・

予告無く救助に駆けつけたトルコの救援隊を追い返し・・・

アメリカの支援をつっぱねたというはなし・・・・

理由=「米国の申し出は善意に基づいていない。本当に助けたいのならば、(核開発に対する)制裁を解除すべきだ」と指摘し、「そうすれば我々は医薬品が買える」  だそうです・・・。
つまり
医薬品が不足しているっていうことなんだね???

で 予告が無かったからトルコを追い返した・・・トルコもトルコで すぐになんか許可が下りないと解っているから 予告無しで救援隊を突っ込んだって事なんでしょうかね?????


しかし・・・対応が・・・・・・・遅いよなぁ・・・・・

核開発で いろいろあった経済制裁地区なんで・・・各国が出遅れているというか

向こうも支援してもらっても国益を損しない相手を吟味中だって事なんでしょうかね・・・

また クルド人地区だという話だし・・・

トルコもソレで支援受け入れが遅れたから そう言う事+経済制裁がネックなんですかね・・・・

被災に政治は関係ないと思うんですが

どさくさにまぎれて 変にかぎ回る輩が出ると困るというか

対イスラエルでいなきゃイケナイ現状で あっちこっちから人が入ると困るってことなんでしょうか・・・





とりあえず 日本赤十字も 未だ待機中というはなし・・・

やんなるなぁ・・・そういうの・・・

うちの近所には 働き者で愛くるしいイラン人がおんねん。 







で 現地では 日本の仮設住宅を希望する声が出ているとの話し・・・

で・・・・・・

そういや 去年のトルコでも 仮設住宅希望 とか 出ていたよな・・・と記憶していたので

検索して 記事を探していたら

「日本じゃ 地震の次の日には仮設住宅が建ったと聴く」

どういう伝説??????????それ 伝説だから・・・建つのはけっこう日が経った後だよ・・・

まず 避難所暮らしだよ・・・・


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

・・・・日本の仮設住宅に対する期待は ただならぬ物が有るらしい・・・・


仮設住宅を作っている企業

●プレハブ会社

・・・・そうなんだよなぁ・・・プレハブなんだよなぁ・・・・・・・

想像より快適じゃないと思うよ・・・・

しかも 16坪で 240万円もするんだよなぁ・・・・・

日本の場合は もっと狭い物にキッチンやらユニットバスやら付けるわけですが・・・

そういうオプションは インフラがあってこその話しだもんなぁ・・・




ということで 全てはコレに集約される気がする

地震の被害があった地区で「日本の建てた建物は壊れていない。自分たちでは建て方が解らないので 建て方を教えに来て欲しい」


・・・・・・・・まぁ・・・まず コレだよね・・・

建築学科に留学生送るか 日本の企業を誘致するのが一番なんだけど・・・

パネルとか・・・現地生産は無理だよね・・・

それで

丈夫な体育館作って 丈夫な病院たてて って まずそこからなんだけど・・・

高価ですよ・・・免震建築・・・・

震度8まで耐えられる 公共施設に基準をおいたものになると めっちゃ高い



地震に強い家は有るんだけど・・・これ 木造だから 木の少ない地域には向かないよね・・・








お掃除
なにげに 最近 お掃除をしている私

先日 ここで騒いでいた スタッフさんトイレの「サボったリング」を解決すべく

近所の 大きいスーパーに行って 「サボったリング」用具を買いに行ったら・・・・



普段 人気の無い 生活雑貨売り場が 意外と混んでいた・・・


私の街は 高度成長期に 地方から就職して来た人々のたくさん住む 

「おじいちゃん&おばあちゃん地区」なので

おそらく 都内に散らばっている子供たちがお盆でたづねて来る地帯なんでしょう

で 孫たちを迎えるのに お掃除に励むか

帰省ついでに 歳をとった両親の家を掃除して帰る子供たちがいるんでしょうね


「ええええ????こんなに混んでたの観た事無いぞ〜〜〜」な勢いの 混み具合でした

お掃除道具売り場・・・・・


とりあえず 私の住む地区は  盆と正月に 大掃除をするらしい・・・



で とりあえず トイレにセボン を探したんですが 売っていなくて

コレを購入

すみずみ消しゴム ケース付W-086すみずみ消しゴム ケース付W-086
(2008/03/17)
マーナ

商品詳細を見る


こすりたくは無かったんですが・・・・

まぁ 業者に頼んでも 同じ結果に終わりそうだったので 自分で買って 軽めにコシコシやってみました



うっすら グレーが キレイに落ちた♥

ちょっと 一安心


ついでに 

スタッフさんは男子が多いので ウォシュレットの使用頻度が少ないのか

汚れていなかったけど 一応 ノズル掃除もして スッキリ♥



最近 思うんですが お掃除は 心に良いかも知れない


つうか・・・ブルーレット置くだけ に頼ってる私なんで

スタッフさんトイレ 一日一回は 流さなきゃダメっすね







海を舐めたらいかんぞ〜〜〜
旦那様と一緒に お夕飯を食べていたら

終戦記念日と一緒に 竹島 尖閣諸島問題がニュースで流れていて・・・

日本海を 泳いで竹島に渡ったというニュースが・・・・




旦那様が「他のニュースで すごい辛そうに泳いどったぞ」と申されたので調べたら

緊急搬送されちゃった方もいたらしい・・・・・・


心の中で「なに 無茶しとんねん」とか ぼやいた私・・・・



いいですか〜〜〜〜〜

イギリすフランス間の ドーバー海峡は 34キロですからね〜〜〜〜〜〜

しかも アスリート級のスイマーでも 単独横断の成功率は10%なんですよ〜〜〜〜〜〜

竹島までの 220キロなんて 何人でリレーして泳いだって 大変なんですよ〜〜〜〜〜〜〜

日本海の恐さを知りましょうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



思うんですが・・・・

人間は昔から 船には乗っておりましたともさ

でも ソレは ヨーロッパ近海や 地中海の穏やかな海域であって


フィリピンから上の 日本海にかけては 無理。



だから 日本はいつまでも日本でいられたんだよ・・・・



アラビア辺りとか 中国様とか 南の帝国が 何も知らずに

「黄金の国 ジパングを占領しに行こうぜ!行くなら 夏が良いよね!!!」とかいって

船団を送って来た事があったようですが

ことごとく 荒波と台風で玉砕して行った海域なんですよ


台風なんて 太平洋戦争末期のアメリカの艦隊が2回も玉砕したんだよ

第一回目

駆逐艦3隻が転覆沈没したほか、軽空母4隻、護衛空母4隻、軽巡1隻、駆逐艦7隻、護衛駆逐艦3隻、その他補助艦艇などに損傷を受け、航空機146機を失う

第2回目

戦艦4隻、正規空母2隻、軽空母2隻、護衛空母4隻、重巡3隻、軽巡4隻、駆逐艦以下17隻の合計36隻がかなりの損傷を受け、航空機142機を失う


コレがどういう事か解るかい?????

戦艦も沈むんだよ

とんでもないんだよ 海の恐さわ


フィリピンより北上の海は 危ないの。 気をつけようね


海水浴場ですら 人が溺れて死んでしまう それが 日本の周りの海なんだよ

私の子供の頃は 小さな船ですし詰めになって密航してきた方々のニュースが良く流れていましたが

みんな死にそうになって救助&逮捕されとったよ。

船に乗ってもあの有り様なんだよ


外洋を遠泳なんて ありえないのよ



海は広いな 大きいな 行ってみたいな よその国

つまり 海が厳しすぎて 日本人は どこにも いけへんかったねん!!!!

出れもせんかったら 来れもせんねん



家長様 怒る
うちは 特別 右翼とか言うのでは無いのですよ

別に 「どうだって良い」とも思ってませんが

普通に 日本人的に平和的に解決なされれば良いんじゃね?くらいないキオイなんですが・・・


終戦記念日を前に 日本海の向こうの某大統領の発言に 

朝っぱらから 家長様がお怒りで 遺憾の意を表明なさっていた・・・


なんかすごく琴線に触れたらしい・・・・

まぁ 気持もわからんでも無い・・・・

玉音放送&マッカーサー上陸にまつわる秘話で 

家長様は現人神を「かわいそうだ〜〜〜〜」とおっしゃっていらしたので

今回の日本海の向こうの某国大統領の謝罪要求は がっつり 琴線にハマったらしい



うう〜〜〜〜〜〜ん

ううううう〜〜〜〜〜〜〜ん

ただでさえ 私の周辺は ネット人口が多いので そう言う方々が満載なのですが・・・

で いままで何かと 某国擁護側だった家長様まで 今回でお怒りとなると・・・・





とりあえず 反米の私は

「全部 ルーズベルトとトルーマンの対日政策のせいだから。某国は引っ込みがつかなくなっているだけだから」

と言ってみた


でも ソレ以外は 擁護しきれん・・・・もう 無理




ちなみに 某アニメで 私が一番好きなキャラクターは アメリカです

反米ですが アメリカ=アルフレッド=バカ が 大好きです








おっさんサッカー大会
締め切り中だったので すっかりナデシコを見逃した私・・・

何気に 好きなんです スポーツ観戦

「自分に関係ないのに 何故楽しい?」と聴かれたりもしますが

なにげに やっているとみちゃう。


ということで ナデシコ見逃しちゃったので

今年の サッカーエイド=「ユニセフの芸能人サッカー大会」みたいな物ですかね

に ご出演の 大魔王様でちょっと気を紛らわせています


正直 「おっさんサッカー大会」になっているようで グダグダになりながらボール蹴ってます

後半(この動画の関連動画)で ナルニア国物語に出ている ジェームズ・マカヴォイ君が 大魔王様と交代する(ココ間違いました。交代したのは大魔王様とではなかったみたい)ので ちょっと若返るかな???な感じ・・・。


カメラの手前をウロウロ走っている ブルーの12番が大魔王様




獰猛な顔のくせに とにかく 競り弱いらしい・・・。

まぁいいや・・・攻撃的な男は 好きじゃないし・・・




しかし・・・ユルい試合だなぁ・・・・

まぁ でも コレはコレで ファンは楽しいよね



でも・・・大魔王様・・・さすが法学部首席・・・やっぱり 賢いわ・・・・

実際プレーした事はあまり無いようなんですが・・・

たまに凄くいい位置にいる・・・

きちんとプレーの形を作っている・・・・

ダッシュが遅いのと 競り弱いのと シュートが決まらないのを除けば 良い選手になるのにね・・・

残念
そうだった・・・
先日  

エアコン会社のDAIKINが トルコに工場建てた事で

これでヨーロッパにもDAIKINのエアコンが普及するぞ!!!とぬか喜びをしていた私・・・

でも ふと気づいた

ヨーロッパって 寒いんだった・・・・

南フランスは知りませんが フランスも 真夏でも雨の日はトレーナーが必要だった

イタリアも 暑いと言えば暑いのですが 建物の中に入ってしまえば 涼しかった・・・・・

エアコンなんか無かった・・・・気がするし 夜中のベネチアは寒かった・・・・

きっと オフィスにも無いかもね・・・その為の バカンスだもんね・・・


つうことで ヨーロッパの冷房普及話をネットで探してみたら

スペインとギリシャ周辺地域くらいだった・・・・・・


・・・・ちょっと がっかり・・・・








大魔王様の決死の映画が出来たらしい・・・
スタッフさんのお給料のお振込に テクテク近所のATMまで出かけた途中に気づいた私

世間は お盆だったんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

街が すっからかんでした。




で・・・大魔王様の新作が出来上がったようで 予告が出来ていたので 怖々観てみた

なんで 怖々観てみたかというと 

サーフィンなんかした事も無いくせに 「ボク泳げるから」っていう理由でオファーを受けて

一年間 サーフィンの練習をしたのにもかかわらず ボードに立てるようになるのがやっとで

案の定 撮影中 大波に飲まれて 病院おくりになった・・・・大魔王様なので

スタッフは 大波2つにグルグル飲まれている大魔王様をみて「死んだ!!!」と思ったという話し

なので

いったい どんな風に 撮れているのかが心配だった




おおお〜〜〜〜〜〜〜〜!!乗れてる!!!CGですかコレ????それともスタント????

ソレとも この直後に溺れた??????

で・・・大魔王様を飲み込んだ波の正体も観れる訳ですが・・・

でかい波だなぁ・・・・・

つまり 大魔王様は 世界で一番大きな波に ボードにやっと立てる状態で挑んだんですね・・


さすが 魔王・・・・

恐い物知らずにも程がある・・・・


でも 私は逆に ケツの穴が小さすぎるので ちょっと羨ましいわ その勇気・・・・






水拭き



最近ハマっている 豆腐みそ汁+納豆

納豆が 血管に良いと言うので ちょっとやってみたら 美味しかった ((_ _))

納豆のネバネバ感が苦手な方には 良いかも知れないです ((_ _))


で 原稿あげて 中一日 無性に掃除したくなったので 6時間 掃除してみた ((_ _))

たまったペットボトルを片っ端から潰して捨てて

スクリーントーンを整理して 在庫を確認して

床に座り込んで 床に張り付いたトーンをはがし 

ビオレメイク落としで ホワイトとトーンの糊を溶かし落とし 

掃除機をかけて 化学ぞうきんで水拭きしてみた。

かなりの時間 床にへばりつく事になりましたが

やっぱり お掃除は気持いい〜♥




トイレ掃除
うちは基本 「ブルーレット置くだけ」 なんですよ。

普通、ブルーレット置くだけ を置いていると そんなにお掃除いらないじゃナですか・・・

なんですが・・・・


ブルーレット置くだけ っていうのは

トイレを使用する度に洗浄される という機能を持つ物で

頻繁に使用しないトイレには 意味の無い物 だったらしく・・・・

スタッフさん専用の トイレに・・・・

できていましたともさ「サボった印」


・・・・・なんてこと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


とりあえず トイレにセボンで頑張ってみたものの なんかうっすら グレーになったまま・・・っていう・・・

漂白剤も使ったんですが やっぱりうっすらグレーって言う・・・・


これは・・・業者に頼むしか無いのかなぁ・・・・






スカンク



オレンジゼリーのパッケージに スカンク ってあり????


↑ お昼に原稿があがって 一眠りして ぼんやりしていたら 旦那様がくださった 果汁50%っていう良心的なゼリーなんですが・・・・絵が スカンク・・・・

しかも 絵が「ぷぅ」しているっていう・・・・・


まぁ 子供のお菓子だから いいのかなコレで・・・

ちなみに 美味しかったです。普通に



うう〜〜〜ん
今日と明日は 原稿で忙しくて 大変っす

最近の作品は 洋服の装飾を 全部自分で入れているので 半端無く大変なんす


頑張るっす



単細胞な私



お夜食の クリームドーナツ=80円

・・・・安上がりな私・・・・。


そういえば 先日 「好きな食べ物は??」という答えに 思いきり

「マクドナルドの ポテトと コーラです。チキン竜田も大好きです♥」 と答えた私・・・・。




せめて・・・・・すき焼きとか しゃぶしゃぶとか お寿司とか 焼き肉とか 言いましょうよ・・・




ちょっと・・・自分で 自分に凹んだ私です・・・





古代シリア人の嘘
最近 聴いている動画←今忙しいから観てなくて聴いているだけ



なにげに 世界史の教師に萌えてしまう いけない習性のある私

私の通った高校は 「女子は日本史」っていうひどいところだった


なにげに 殺りく解説も楽しげに抗議して下さっているんですが ソレは子供の興味が引けないと お勉強が楽しく無いっていうのがあるっぽい。

と言う事で 今回の動画での シリア+イランのついた嘘が最高

やってくれるな・・・

騙されたね中国・・・・



インドがアレキサンダー大王の軍隊を 像で蹴散らしたり 

イラン+シリアが嘘で中国騙したり・・・・頑張ってくれたんですね・・・




アジアが西洋とはかなり異質な文化を築いたのは 彼らあっての 物かも知れない・・・




見失った・・・
中東の頑固オヤジの新聞か 極東大国か どちらかのネット新聞で

イスラエルは20年以内に大きく様相を変えるだろう=国家として成り立たなくなる という記事を見つけたんですが

いざ もう一度確かめてみようと思ったら

記事が見つからない・・・


まぁ 今時間がないので ゆっくり探せないって言うのが有るんですが・・・・



で,内容的に 

今現在 イスラエルの繁栄を支えているのは 

海外=アメリカとかロシアとかに会社を持った 宗教心あふれた方々で

その方々が 大挙してイスラエルに来ているので 今の繁栄を維持できているけれど

そのご子息やお孫さんたちは 問題満載のイスラエルに 「将来定住したいですか?」となると

「NO」だという話し。

紛争ばかりの地域に お金持ちの人々が住みたいか??? ということは無いと言う事のようです



やっぱりね

命の危険が有る所には 住みたく無いでしょ



やっぱり 大事ですよ 安全







プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





