おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
ちょっとだけ 人生観が変わった???かも
まぁ,正しい日本人の一人として トイレで読書とかしている私

で・・・チマチマ進んで行くのですが・・・

ココしばらく 読んでいた本

風の中のマリア (講談社文庫)風の中のマリア (講談社文庫)
(2011/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


えっと・・・オオスズメバチ=学名ヴェスパ・マンダリアナを擬人化して オオスズメバチの一生を描いた物なんですが・・・

で・・・・アオリ文句に有るように

働き蜂=戦闘員 を 働く女性に

女王蜂を 子供を持つ女性に たとえておられる模様なんですが・・・・




・・・・とりあえず 最近 オオスズメバチに興味が有るので 声帯が詳しく載っている描かれているので読んでみました・・・・ら・・・・・


これは 女の人は読まない方がいいかも知れないですね

良くアル男性誌のバトル系のファンタジーの中の 少女のようです


戦う為に生きている 戦闘蜂なんで なんの迷いも無く ボコボコ他の昆虫を殺して行きます



で・・・女王蜂は そんな子供たちに「義務を果たせ。義務を果たせ」としか言わない




そんな女 いないから・・・

そんな母親 いないから・・・


という状態


ただ・・・本のおすすめコメントに「きっと世界が変わるはず」と書いてあった

で 私の中で はっきり確信した事は

迷いの無い 蜂の生涯をみて

迷いの有るのが人間なんだろうなぁ・・・・と思いました


ということで いつも迷っている自分が嫌いな私ですが

迷う事を許容する事にしてみようかな・・・・と


ちょっとだけ 生きるのが楽になったかな????



劣化確定っす
3年前・・・

金槌の私は 「老後に楽しく水泳でもしよう」と スポーツクラブの前に引っ越したわけですが・・・


どうやら そのプールは経営が破綻していて 速攻撤退

で・・・・

スーパーと美容院とクリーニング屋になった・・・・わけですよ。


快適です

お買い物も 旦那様と行くので 荷物は全部旦那様が持ってくれるので

私は財布だけもって フラフラしていれば良い状態・・・・

なのはいいのですが・・・

最近めっぽう 脚が弱くなって来たなぁ・・・・・と感じる今日この頃なんですが・・・




今度は 隣の ここら辺一体の大地主が

(街一番のでかい家を持っている人の名前のビルが 街にボコボコ有るので 勝手に地主判定。で,私の住んでいるマンションのお隣さんも 結構でかい、古い家で同じ名字なので 一族判定を勝手にしている私。多分私の住んでいるマンションも 元は彼らの土地だったんじゃないのかな???)



で・・・その大地主が・・・・


自分ちの庭を 半分つぶして 

今度は ドラッグストアを誘致した・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとよ 地主さん・・・・・・・・・・・

私の劣化は また更に 加速するらしい・・・・・・





つうか・・・私の健康的な老後=プールの夢はどこに・・・・


予定は あくまで 予定なんだね・・・




つうか・・・

ここまでくると・・・

その 多分大地主の・・・・


たまに布団を干している お隣の奥さんの手のひらの上で踊らされている気がする・・・・・





日本ってこう言う国だった・・・



破壊してしまったリング ウォッチ

机にかじり着いている時に、凄く便利

で…いじっていたら

ちぎれた…ていうか 留め具のピンが外れて飛んでいってしまった・・・。

ので 旦那様に「これって・・・時計屋さんで直してくれるかな???」ときいてみたら・・・

帰って来た答え→「止めておいた方が良いと思うよ。直す方が高くつくぞ。」


ハイ・・・時計の お値段は 300円

牛丼より 安いです…m(_ _)m

ガチャガチャに毛が生えたようなもんです

どう考えても・・・・直す手間賃の方が高いはず


電卓と時計は・・・安物は外食より安い国 それが 日本・・・・







で・・・今日 腹が立った事


「日本経済のコレから」をネットで語っている50〜60のオヤジが

「ボクは反原発デモって 大嫌いなんですよ。あんな 微量の放射能で ガタガタ言って 国の生産力を落とすなんてバカバカしい」

と 言っていた

私→「はぁ??」

アタマオカシイのは お前の方だよ オッサン とか素直に思った私

ぜひ、そのオッサンに 福島の立ち入り禁止区域で 丸裸で地面転がったり 原子炉の冷却水で ひと風呂浴びて欲しい物です


立ち入り禁止区域の意味が解ってない男なんだね


きっと  日本語が出来ないんじゃないかな  とか思った





本当 日本の いい歳したオッサンは 頭が劣化してる

しかも 自信満々にバカなことを言い始めるから始末におえない


いいっっすか。自信満々って言う事は 「自分がやった事」に対して

「精一杯やりました」とか「満足のいくできです」とか自分主体に語る事が出来る物や

「1+1=2です」とかっていう絶対の法則について語られる物で

起きた事件などについて そう言う態度を取ると言うのはあっちゃいけない事だと思うのですよ。






「自信満々」って言うのは「迷いが無い」ということで

迷いが無いということは 「そいつが思い付ける事象件数が少ない」って言う事です


歳をとったら 色んな事を考えたり 知識の蓄えがあったりする物だと思ってましたが

どうやら ソレは 幻想らしい



ちなみに私は 原発問題は 60歳まで生きないと言われている漫画家という職業に就いた おまけに子供もいない私なんかよりも 

未来を背負う遺伝子を保持した人々が決める事だと思っているので=(子供を育てているお父さんやお母さん)

口出ししない事に決めています


今 幸いにも施設の強化等で なんとかできたとしても 将来の使用済み燃料の事まで考えると 

色んなリスクや経済停滞も含めた覚悟をもって 真剣に考えられるのは 遺伝子保持者なんじゃないかと思うので



今回の 頭の劣化したオッサンに むかっ腹たてた私です



この問題は 若い奴らが決めるべき


あと何年生きるかわからない 劣化老人が 発言する権利なんか無い とか 思うのよね











ドイツ人って・・・
ドイツで 仕事のストレスで 女房に八つ当たりしない為に

「ストレス発散ホットライン」を設立したんだそう・・・

●記事

アハハハハ

「文句はたったそれだけか?」って挑発するサービス???つき・・って・・・あなた・・・


コレだから 海外バカ記事はやめられません・・・

だって現実にコレが起きているんでしょ???お笑い番組じゃないんだよ リアル

で・・・さすがドイツ・・・

我慢強いのに 怒りっぽくて 禁欲的で節約大好きなくせに ●装だの●Mだのと 角をいくら曲がっても曲がりきれない倒錯ぶり・・・

思うんですが・・・コレ↑を温和にすると 日本の「変態文化」になるんじゃね???とか思ってみたり・・


で・・・最近 シリアの正体が ちょっとだけ見えて来ました

アレは アサド君に文句が有るのではなくて

アサド一族の腐敗っぷりに 国民が怒っているらしい

アサド大統領個人に対しては そんなに不満いっぱいと言うのではないらしい

どうやら アサド君の一家は 軍人やら地元の大企業やら マフィアの一族がいるらしく

その「アサド支配」と 戒厳令中なので公正な裁判が行われない事に対して怒っているらしい・・・・

ただ シリア通の人に言わせると シリア人が直接国内で反政府組織を動かしているのではないのではないかという疑惑はぬぐえないようです。

例えば 反政府組織の掲げた地図に 領土問題でシリアがトルコからぶんどった領地を記載していなかったり(つまり お隣のK国がドクトを地図に入れていないような 不自然な現象が観られるんだそうです)


ううう〜〜〜〜ん

つまり アサド大統領は 親戚と 反政府組織と戦っているんですかね・・・????

あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜〜


これは・・・一寸先は 闇だねアサド君・・・うふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ただもう,ココまで来ると

引っ込まないと 収まりがつかないんじゃなかろうか・・・


動画とか観ると 肉片が飛びまくっております・・・

路上の血も 生々しいです(血って水みたいに乾かないんだよ。独特の乾き方するんだよね)

で・・・ついに 戦車まで出たらしいんですが・・・・どうなるんだろう・・・



見苦しかった・・・・



近所の 区の指定?保護樹

暑いですね。今日,うちのマンションが エレベーターの点検で停止していた時 思い切り止まっていた所 宅急便のおねいちゃんが荷物を持って階段を駆け上がって行ったとという目撃証言が・・・・

大変だなぁ・・・・

熱中症には 気をつけてね・・・・

つうか、スタミナ保つんかい・・・この暑さ・・・・



で・・・・・・

ふとした事から 嫌K動画を観てしまった私・・・

「マスコミの変更報道について」 の動画で「いったいどうなってんの?」と思ったら・・・

差別意識満載のオッサン方が集まって「新大久保に群がるオバさん方」を批判していた


私の持論では K男子好きは 日本のいい歳こいた主婦が K男子にハマるのは

育て上げた息子に冷たくあしらわれ お仕事お色気女子と 若い新入社員の女子に鼻の下を伸ばす日本の男を

腹の中まで知り尽くした主婦が 「もう嫌だ」 と心底思った結果だと思っているので

差別意識満載の 日本人のオッサンが そのk男子熱を非難したところで 


「お前たちが ひどいからだよ」

「責任の一旦は アンタたちだよ」

「アンタたち 家で 女房を大事にしてる????

という 感想しか出て来ないので

うんざりだった

つうか 見苦しい の 極みだった




男子が 嫌K 語っちゃダメだと思う

アレを語る権利は 女子だけに有ると思うし


女房大事にしない オッサン方だけじゃなく 

ヒゲのばして シャツの前あけて 制服を腰で履いている男子も語っちゃいけないし

もう何年もつき合っている女子がいるのに 「彼女が妊娠したら 堕胎してもらって別れよう」とか 考えている 結婚する意思のない女子の事をちゃんと大事にしようとしない男子も 語ってはイケナイと思う






ちなみに 何度も言いますが 私は 徴兵制度のある国の男子には 萌える事は無いし

格闘家にも 剣道家にも よっぽどの事が無いと 萌えないので

私の趣向的に 無し です


これは 差別でも 何でも無く 趣向の問題



あ。自衛隊は好きです でもきっと 萌える事は無いな

軍人さんは 大変な仕事だと思うし 

私の中の自衛隊は スコップ持っている姿ばかりだし

「偉い人」だとは思うけど

恋人対象 じゃないなぁ・・・・




昔 ラグビー部のお兄ちゃんに首閉められた事と

柔道家の世界史の先生に 二股かけられた事と

機動隊のお兄ちゃんに 二股かけられた過去が響いているのかも知れなし

女房をいかに捨てるかを 真剣に考えている 武道家を目撃したからかも知れない


女にとって 女を守るため以外の腕力は 価値が無いんだよね








意味ねぇ〜〜〜
今 微妙に 震災景気に下支えられて 思ったほど円高の痛手を回避している日本経済ですが・・・

おかしな現象を発見


海外的に観れば 日本人の年収は異様に増えている


5〜6年前 1ユーロ 160円でしたから・・・

その時の16万円の価値は 1000ユーロ

で・・・今の 1ユーロ95円の段階の 16万円の価値は 1689ユーロ


アハハハハ〜

確かに 数字だけ観れば 689ユーロの増収だ〜




でも・・・あんまり 前みたいに「円高セール」やってない気がする・・・

お向かいのスーパーで 一回だけ 円高セールで イタリア製パスタ88円っていうのをやってた・・・

ユーロ圏から 買えるもので 日本の庶民に大人気って言ったら・・・

確かに パスタとマグロくらいしか 思い浮かばないわ・・・




リトアニア2
先日 リトアニアが 大昔 ヨーロッパ最大の国だった事に気づいた私なんですが

今日 日本とアメリカの合同の原発組織が 原発を受注し,国民投票で是非=(拘束力は無いらしい)を問う というニュースがあって(エネルギー源をほぼ歴史的に本国を食い散らかしたロシアからもらっているので 抜け出したい=離脱したいらしい)

リトアニアのwikiを観てみた←昔から 好きなんです。こう言うの。学生時代は imidasuで観ていた暇人です

で・・・今のリトアニア



大体 人口は 静岡県よりちょっと少ないくらい

夏の平均気温 17.5度(最高記録は37.5度)

冬の平均気温 -5度 (最低記録は-45.2)


う・・・・

寒いね・・・20度超えると 溶けるって奴ですか?←北海道民は20度超えると溶けるらしいby釧路のあんちゃん



で リトアニア



で・・・ぎゃぁ〜〜〜〜 「十字架の丘」だぁ〜〜〜〜〜

君の所だったのかぁ〜〜〜〜〜〜

●「十字架の丘」のwiki

そういや・・・動画でも 妙に窓が少ない 要塞っぽいのがありますね・・・

さすが・・・世界一 縮小された国・・・・半端無い・・・・


あ・・・

森と湖の美しい国だそうです

そりゃそうだ・・・なにかしら 侵略される国は良い所満載なもんす

ロシアに食い散らかされた「良い所」のウクライナは 一大穀倉地帯だったものね・・・

プーチン君も「(現在の)バルト3国はロシアの小銭」って言う所だし・・・・

(そういや昔 侵略された国の男が悪魔になるという話を描いた時 その国を「砂漠にしろ」と言われたので石油も掘ってない時代の砂漠の国を侵略する理由は???ときいたら 漫画家失格だという結論を出された事が有る・・・難しいね 漫画家って)


頑張ってね リトアニア・・・・

でも 原発は危ないよ
コレだから日本は・・・
自衛隊が 東京都で災害訓練したかったのに11の区が文句を言ったらしい

●記事

「自衛隊員に区役所の水、電気を使わせるのは自衛隊法などに照らして違法だ」だそうです




・・・・・区民税を払っている区民を 窓口でたらい回しにする 君たちがソレを言うか・・・


とか思った私



16日に行われた 板橋〜練馬間の 自衛隊の街中行進に対してのことらしい・・・



街中行進の時

「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した アホがいたらしい



はぁ??????

おめでたい奴だな・・・

戦争って 一人で出来たっけ???相手がいて出来るもんなんじゃ????

つうか 基本 自衛隊は 相手が攻めて来ないと何もしないよ・・・

海外の災害派遣も 浄水場を作って来ただけだし・・・・

何を考えて 災害派遣は戦争への道 とつなげるかな・・・




とりあえず 私の寝床の区は 文句は言わなかったみたいなんですが・・・

激震地区の東京で その対応とは 驚きですね


いつか必ず 助けてもらわなきゃイケナイ日が来るのに・・・

「自衛隊員に区役所の水、電気を使わせるのは自衛隊法などに照らして違法だ」って言う事は

助けてもらえない法律をわざわざ用意していると言う事ですね 


・・・・・何考えているんだか・・・




頭の中がお花畑 もココまで来るとびっくりします

拒否した地域は 割と 裕福な地域が多いですね。

思うんですが・・・多分 小銃抱えた行進に対する拒絶反応もアルとは思うんですが

自衛隊=物騒 っていうイメージの先入観が強すぎなんじゃないですかね・・・

「スイスとか永久中立国だから 戦争とは無関係。やっぱり戦争しないって言っていれば安心よね♥」とか思っていて

スイスの蓋を開ければ 一家に一台は小銃を常備していて「敵が来たら全員で戦え」←全国民が予備兵状態 とか言われている現実を知らないんでしょうかね



海外=ワインとブランド 

スイス=時計と銀行 くらいのイメージしか持ってないんでしょうね お金持ち・・・




つうか 災害救助は 基本中の基本じゃん・・・


あれかな・・・お金持ちさんは


「自分の家は お金をたっぷりかけた 耐震構造だから 心配ないし♥」っていうのが本音でしょうか???

そんなもん 近所で火災が起きたら ソレで終わりだよ。解ってんのかな・・・一カ所でも火が上がったら 地震の後は燃え広がって行くだけなんで「自分だけは安心」ということは起きないのにね

そう言うのに限って

 自慢の家の近所に火の手が近づいた時に 「消防は何しているんだ!!あんなに税金払ったのに!!」って怒るんだ・・・・ふぅ



さすが 金持ち 考え方のズレが半端無い



あ・・・そうだ

私の中には ちょっとした差別意識があります

「金持ちは自分の事しか考えない」です



自分の将来だけを考えて勉強していい大学に入って 良い就職先を見つけて 自分の為だけに生きている人

私 正直 そう言う人は「昆虫」だと思っているし

実際問題「ズレた奴」が多いので 観察だけして 近づかないのが懸命っす






つうことで 拒否した地域で 「変な金持ち意識」を持っていない人は 怒っていいと思います

自衛隊は必要です

「丸腰であれば 相手は撃って来ない」と考えるのは 「本当のスイスを知らないバカ」です



つうことで・・・

今度 近所で行進があったら 「災害派遣は戦争への道」とか言っている脇で 日の丸を振って来ようかな・・

巨大地震が来たら 私は 避難所なんかに行かないで まっすぐ自衛隊駐屯地に行くもの。

そこで 豚汁とカレー食うもん



東日本大震災で 自衛隊がやってくれた事を思えば マジ腹が立つ今回のニュースでした

自衛隊さんの救助活動=2時間スペシャル (削除覚悟らしいので観たい方はお早めに)

●民間テレビの 震災救助活動


そっかぁ・・・福島には 第一空挺団が行ったんですね・・・・

さすが 第一空挺団・・・放射能の中でも頑張れるんだ・・・びっくりだ・・・



ちなみに スイス=一家に一丁じゃなくて男子一人に小銃一個状態らしい=女子も負けてはいないらしい



こんな状態になるくらいなら プロの自衛隊に任せておいた方が良いと思うのは私だけ??






どの口がソレを言うかな・・・
思い切り ウォー●ストリートで こんな記事

日銀総裁、景気の底堅さの一因として円高メリットに言及



・・・企業は 円高に対しての抵抗力を付けて来て

震災のおかげで 内需が伸びている

エネルギーコストも 円高で安くなったし

欧州危機でヨーロッパへの旅行者が増えて旅行会社が繁盛しているし

今どうせ 欧州冷えきってて 輸出なんか伸びないし 工場の海外移転で コストダウンして良かったね



だそうです

つまりですね・・・

「輸出系の企業は 日本の工場をあらかた閉めまくって 首切りまくったので 

もう 円高でもさほどの痛手ではない」 




と言っているんですよね

そうですよね


頭に来て いいですか???

良いですよね???? ((>。<:))ばかやろ〜〜〜〜〜


ただの震災景気なんだよ!!ば〜っかばかば〜〜〜〜か

欧州危機と震災が無かったら 貴方 ぐちゃぐちゃだよ

つうか それもいずれ終わるし どうすんの????

バカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

西洋お墓事情
この前描いていた 「嵐が丘」で 

「そういや きちんと描けていなかったなぁ・・・」という反省点があって・・・


ソレは何かというと 「お墓」


キャサリンが「遺言」で 礼拝堂の リントン家の墓に入らなかったことによって 勃発する

ヒースクリフとエドガーの 墓の位置争い なんですが・・・・

(エドガーが「自分も礼拝堂の墓には入らず、キャシーのとなりに行く」と遺言状に記したのを怒ったヒースクリフが グリーん弁護士を使って強引に礼拝堂に葬ろうとした所を ネリーが騒いで阻止した事件)

これ、日本人がそのマンマ読むと ちょっと意味が解らない事になるんだとおもうので 補足です


ただ 埋葬の仕方は 民族や時代が大きく関係してくるので 一概にコレとは決められないのですが

向こうは ロミオとジュリエットの時代には お金持ちの家には お金持ちの一族のお墓=遺体安置所みたいな物が有って そこに遺体を寝かせておいたりします

で 地域によっては その遺体安置所で完全に腐った時期に 骸骨を 教会の祭壇の下の 納骨堂に並べたりします

そのマンマ 遺体安置所に並べた カタコンベのような所も有ります





で 基本,ペストとか そういう疫病が大発生した時代からは

みんなの集まる お城とか教会とかに 遺体を置いたりすると危険なので 

墓地は教会や都市部から離れた所に作られるようになり

とっとと そこに埋めたりします














街の有力者とか 教会にたくさん寄付をした人とか 王様とか 聖職者さんは

教会の みんなのお祈りする 床下に 骸骨を治めたりします 

豪華な 棺桶ごと彫刻で飾っておいていたりします

壁に 彫像を作って その裏にお骨を安置したりする


西洋の古い海外の教会の礼拝堂の床に 金色の文字で名前が掘ってあったりしますが

その下に その名前の人物のお骨が埋まっています







で・・・・


街の外に掘られて埋められた一般の方々は 一体どうなるかというと・・・・

比較的お金持ちは そう言う所にも 石で立派な棺桶安置所を作ったり 彫刻を飾ったりしますが



基本 棺桶は木製ですから 崩れて グズグズになるんです


で 箱が潰れて 墓標が倒れてくる・・・・・

実はちょっと危ない・・・・



で・・・・



大英帝国の方にお聴きした所

「いっぱいになったら ブルドーザーで撤去します」

・・・・・という羽目に陥ります・・・・・


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜そうですか・・・・・ブルドーザーですか・・・・








で・・・「嵐が丘」の問題なんですが

基本、リントン家の墓は 礼拝堂の中にある のに

キャサリンが「遺言」でソレを拒否して 「ムーア」が見える一般の墓地の隅っこに墓が掘られた


この状態は 「ヒースクリフ。死んだらとなりにいらっしゃい」という遺言のような物なんですが

エドガーは ごり押しで その隣を占拠した っていう事なんですね


ちょっと ページも足りないし 日本人に説明して解るかなぁ・・・・ということで 

私の漫画では「あの世でも夫を気取るつもりか」に変更したんですが

基本 原作のヒーちゃん は そういう事で怒っている・・・・

で、キャサリンの墓を二度目に掘り起こした時に 

自分の方にキャサリンの棺桶が崩れるように ネジを緩めてくるという 暴挙に出る訳です

原作でそうなっているの。私が勝手に作ったのは 棺桶が崩壊するシーンだけ

だって 崩壊するシーン入れなかったら ヒースクリフがネジ外したのが解らないと思ったんだもの・・・



と 私は思っています





ちなみに・・・20年前・・・・

行きましたとも カタコンベ と 骸骨教会・・・・・


「骸骨教会」で 画像検索していただくと 出て来ます

骸骨を綺麗に並べて装飾品もどきにしてあったりします・・・・


あまりの迫力に アタシは5段くらいしか無い階段から脚を滑らせて 一眼レフのフレームを凹ませました・・・

つまり ビビって 転んだ・・・・・いや・・・ビビるって マジで



骸骨寺





そう言えば・・・アタシ・・・20年前 の 一ヶ月の研修旅行で・・・・


教会と美術館ばっかり回っていたので・・・・


平たい話し 納骨堂やら 死んだ人の肖像画やら 

死んだ人を祭った祭壇とかばっかり見て来た事になるのね・・・・

ピラミッドも・・・墓だしね・・・・アレ・・・


イギリスのお墓




ちなみにお墓がいくら緑に恵まれていると言っても 犬のお散歩は禁止です

ココ掘れワンワン どころの話しじゃ なくなるからです・・・




盆栽&納豆
トルコのテレビが 日本を紹介する画像に 思い切り韓流ドラマのチマチョゴリ満載だったんで

(お侍の「ちょんまげ」嫌いの私は 「ちょんまげが世界に広がるくらいなら good job!!」とか思ってしまったので コレについての嫌悪感は無かったのですが)

きっと 日本の文化は 海外に行って凄い事になってんだろうなぁ・・・と思い

you tube に「bonsai」と検索してみた・・・ら・・・

なんと 56万アクセス近い動画を発見 (動画自体はそんなに面白い物では有りません)



で・・・この動画の you tubeサイトの アクセス数の隣の バーコードもどきをクリックしていただくと・・ですね

この動画が 一体世界のどんな方に見られているのかが解るのですよ・・・・



アメリカ カナダ オーストラリア インド 南アフリカ イギリス 

イタリア スペイン 南米に大人気・・・・・・




で・・・ここでご注目いただきたいのが 普通 英語の動画は 英語圏のみが視聴するもんなんですが

ここにいたってはスペイン語圏も 英語の動画にかじりついていると言う事です



56万人っていったら・・・・コミケ規模だよ・・・・


ちょっと びっくり・・・

当然 ご 視聴なさっているのは 25歳以上のオッサンです




ふんでは 女子流の華道の方は????と思ったら・・・


普通に フラワアーアレンジメントに押されて そんなでもなかった・・・。残念

 


ちなみに こんなのもあった 



そう来るか!!!

なんか 旨そうだ!!!


ありがとう。

チップスター+納豆


今度やってみるよ。


ちょっと難民・・・
最近 美容室で 髪の毛を染めていたんですが・・・

トラブル発生・・・・・

美容室から帰ったその日から 頭皮がヒリヒリ痛くて 眠れない騒ぎになり

2センチから10センチくらいの 先の細い毛=まだ生えて間もない毛が ポコポコ抜けたのですよ・・・


まぁ よく有る所の 溶剤が合わなかったか 放置時間が長かったか???なんですけど

というわけで 

今度は毛染めを辞めて トリートメントしていると 白髪が染まるタイプに乗り換えてみた私です

確かに 頭皮には優しい・・・・

ちっとも痛くならない・・・・

その辺は とても優秀です






ところが・・・・




お気づきの方もいらっしゃると思うのですが

今まで 染めていたと言う事は すでにソコは 色が抜けた状態なんで・・・・


色が入るんですよ 白髪染めの・・・・・・・・・

しかも トリートメントで 色が入るので びみょう〜〜〜〜に入るし

痛んでいる髪の毛=毛先の方が コレまた良く 色が入るんです

つまり 微妙に グラデーションがかかってしまった私です ((_ _*))はう



で・・・さらに 


新しい 黒くて元気な 地毛が生えて来た

で 当然 白髪も生えて来た



・・・・・・・・・・・・・・・・うう〜〜〜〜〜〜ん


うううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


さぁどうしよう・・・・・・


1=美容院を変える

2=今までのお店で お店の人に言いって 放置時間を短くしてもらう(色が入りにくい難点有り)

3=自分で 短時間染めをこまめにやる

4=カラーリングは諦めて トリートメントの白髪染め一本で 黒髪になる




さぁ〜〜〜〜どうしよう〜〜〜〜〜〜


一応 計画では カラーリングのブラウンより薄いオレンジに染まるトリートメント剤を用いて

なるったけ 白髪が目立たないようにして 

美容院に通う感覚を開けようかなと思ってるんですが・・・




そうすると けっこう しゅっちゅう毛を染めている状態になる・・・・


もう始めてひと月くらいたつんですけど・・・・

トリートメント系は わりと染まらないから しょっちゅう頭にヘアキャップかぶる羽目になってて・・・





けっこう

めんどくさい ((>。<:))うき〜!!



・・・・慣れれば良いんですかね・・・慣れれば・・・・。








お菓子の山



預かりものをしたら

お駄賃に 山ほどお菓子をもらった私 m(_ _)m

わ~い ヽ(゜▽、゜)ノ



で、ご飯中に 旦那様に 世間の動向を 伺った m(_ _)m

やっぱり 世間のメインの話は 最近のイジメの模様


で、話をきくと

学校って 治外法権なんですね…(∋_∈)

話を聞くだに 恐ろしい・・・・

やっぱり、子供の喧嘩は 小学校までって 決めて
以降は 暴力は禁止にすればいいのに…

でも 男の子は どうしたって 力に憧れを持っているから

偉ぶったり 誇示してみたり したがるんで…

終わらないんですかね…

女の子だと 今度は 仲間外れだの始まるし


何だかなぁ…



そういえば、あたしも 小学校6年生の時に

クラスの偉い子に楯突いて、半年 クラスから仲間外れにされた事が有りましたが

男子が先生にチクって 終わりましたm(_ _)m

で 泣きながら 彼女が私に 誤った理由は

毎朝 廊下で私の脚を蹴ってくる男の子を 彼女が好きだったから だそうです


知らんわ…もう…

私は、「今日コソは足を避けるぞ!」と頑張っていたんで、じゃれているように見えたかな…

彼も足を引っ掛けられるぐらいで、大して酷い事もしなかったから、嫌いじゃなかったし

「も~また~」くらいで仲は良かったと思う


でも、その女の子は、わりと ツンとしてるんで 男子がちょっかい出せるタイプじゃなかったから

羨ましく見えたんですかね…


つまり私は 彼女の思春期のモヤモヤに つき合わされた訳だ・・・・迷惑な話だ・・・


良いんですけど…


子供は 気に入る 気に入らないで 物事を判断するから

何がイジメの起爆剤になるか わからん所が 難しいです









しっかしなぁ・・・・・

今回のは・・・加害者側の親の態度とか 先生の態度が凄いね・・・・



そういや 小学3年生の頃

クラスの偉い子に「明日から遊んでやんないよ!!!」と言われたので

私は 「別に遊んでくれなくても 良いよ」と普通に言った

私のリングノートを引っ張り合っている記憶しか無いので 原因は忘れました



・・・多分・・・当時の私は 人と遊んでいたりはしていましたが 絵を描いたりして 一人の時間も大好きだったので・・・他の子供たちみたいに 「友達一番!!!」っていう価値観を持っていなかったので そこら辺が 大きくズレていて 友達のプライドを傷つけていたりとかしたんだと思います。当然,自分から率先して友達と遊ぶと言う事も無く・・・・家に帰れば兄弟がたくさんいたので「人の言う事をきかなければ孤立してとんでもない事になる」という危機感も持っていなかったし、学校では 人の後にノロノロついていって 大人しい子たちとぼんやり遊びに参加していたという 消極的な小学生ライフを送っていた私・・・ところが クラスの中で率先して女番長を誇っていた彼女は私と真逆の価値観を持っていて 一番「遊ぶ人がいなくなる」のが嫌だったから「遊んであげない!!!」と最後の切り札を出したのに 私は「別に良いよ。一人も楽しいから」と言ってしまった・・・つまり 傷ついたのは 彼女の方だったんですね・・・すみません。ごめんなさい・・・・((_ _;))だって・・・4人兄弟で・・・家には 多い時には11人も人がいて・・・多い時にはもっともっと人がいて・・・・ゴロゴロゴロゴロ人にまみれて暮らしていたんだよ・・・ひとりぼっちが寂しい とかいう価値観はなくて、どっちかというと 兄弟にキャッチボールにつき合わされたりプラモデルとか凧とか作らされてたり 蝉の番させられていたり 毎日公園で兄弟の番をして夕日を眺めていた←(ご飯時には連れて帰らないと怒られるのは長女の私なので,夕日と相談しながら「昨日はあのくらいの太陽の位置で帰って怒られたんだよな」などと 帰る時間を見計らっていた)そんな毎日だから「一人だ!!!」っていう時間の方が貴重な環境だったのよね・・・・。つうか・・・「一人にさせてくれ〜〜〜〜」という子供時代だった・・・・。


で・・・・


家に帰ったら その子の親から謝罪の電話が来て

その子も電話の向こうで泣いていて 電話で仲直りをした気がする・・・


私はぼんやり「え???そんな大事件???」とか思った記憶が有るんですが

家庭的に、喧嘩大満載の家だったので 事件慣れしていたし 家の中の最下層だった私は 自分と喧嘩した事で誰かが泣くなんて思っていなかったの意味です


向こうの親御さんは 真剣に考えたんでしょうね・・・

確かに 普通・・・「●●ちゃんと絶交したの!!!」と子供が言ったら

親は「何があったの???喧嘩したの???」となるはずで 

自分ちの子がヤバいと思ったら 「謝ってらっしゃい!!」とか「仲直りしなさい」と なるんでしょうね


でも・・・今回の事件を聴く度に

モンスター度が半端無く

それは もう 昔の話しなんだろうなぁ・・・と思うのでした









昨日の
昨日の 

明石の花火大会で 被害者遺族にヒドイ形容詞を用いて 今回のいじめ事件で 亡くなった子供の遺族を責めるブログを書いた 警察OBのブログ主が 「名誉毀損で被害届を出した」とブログに書いていた件と

亡くなった少年が担ぎ込まれたという病院の ブログ主と同じプロフィールの警察OBが 「名誉毀損で被害届を出した」と報道された件で

新聞記事になったのが 後者の方で 

前者は 閉鎖する前に 自分のブログに「被害届を出して来た」とあっただけなので



万が一という可能性で 

同じプロフィールの別の人間が 同時期に同じ内容で 被害届を出した可能性が 全く無いとも限らないので

とりあえず 昨日の「医療現場に働く人間が あんな被害者批判のブログ書くってどういう神経?」という私の日記は 削除してみました。


つまり 別人だとすると

警察OBの勤務先が 被害者の少年が運ばれたとされる病院に勤務していて で おまけに名字が 加害者の疑いの有る少年と 偶然一致していた事により

他の警察OB仲間の書いたブログがあぶり出され そのブログの内容が被害者遺族批判だった為に 炎上し

今度は その偶然名前が一致した医療施設勤務の警察OBが その被害者批判ブログ主と同一視された為に 被害の上塗りを受けたということになりますね



つまり 別人だとすると 警察OB同士で 火に油注いでたんだよね 特にブログ主の方が・・・・








内容的にも ブログ主の 子供を亡くした 被害者遺族への批判的な発言は 

子供を持つ人間には堪え難い記述であったと思うし

アレはかなりインパクトのある 起爆剤だったと思うもの






今回は 自殺したとされる少年が運び込まれた病院の職員とプロフィールで一致がしていたので 

「実名が出て被害届」だのと言う事になったけど




ソレが無くても

人目に触れたら最後 被害者遺族批判に対する件で やっぱり読んだ 良識の有る人は怒り狂ったと思うし

逆に名誉毀損の内容を書き綴っていたのは あのブログ主の方だったと思う。



っていうか・・・・病院関係者じゃないとすると

何故あのブログ主の被害届が 受理されたんだろう・・・

大半が ブログの被害者遺族批判に対する事を怒っていただけで・・・

実名が さらされた病院関係者のものと一致しなかったら 

ただコメント欄に「全く関係ない第三者の名前が書かれていただけ」の炎上なんだけどね・・・

逮捕者とか出れば はっきりするのかな???

「被害者遺族に対する批判」を掲載した あのブログの件に関しての 逮捕者なんか望まないけどね




どこを どうネジ曲げたら 激的イジメを受けて亡くなった少年の遺族を 

全く関係のない第三者が 責める事が出来るんだろう

永遠の謎です










で・・・


私の私生活

この3連休中


ベッドで寝ていたら・・・

ドンドンドンという 大きな音と共に ベッドが揺れて・・・

誰かが飼っている犬が激しく吠え始めた・・・・・



「ベッドが揺れた???階下かな????何があったんだ?????」


とか 思いながら また寝た私・・・・・




だって 眠かったんだもん ((_ _))



ヤバい



ドトールのオレンジワッフルですm(_ _)m

美味い ∑( ̄口 ̄)

ヤバい (∋_∈)



で・・・

ついつい見入る ライブ現象


ネット新聞で 「大津事件がネットで大変な事に」っていう記事に載っていたので ついつい観に行った私

大津いじめ事件で 明石の花火大会の被害者の親を=「英雄気取り」と表現した為に

あぶり出されちゃった警察OBのブログが

絶賛炎上中で・・・

まさに 今 コメント削除+書き込み争いが行われている真っ最中

ttp://uitakahyotan.blog.fc2.com/ ←戦場

すごいです

コメント読む前は 500くらいコメントがあったのに

読み終わったとには 200に減っていて

新聞見て また戻ったら またコメントが500に増えてた・・・


今まさに 戦っている最中なんですね

炎上って こう言う事言うんですね



・・・あ。内容は読まない方が良いです  

今はもう 消されちゃってますが 



「子供のいじめは ライオンの子供がじゃれ合うのと同じ」 とか書いてますんで

実際死者が出ている今回の事件の事を考えると


正気でいるのが辛いくらい 被害者の立場に立ってません

だから 燃え上がっているんだけどね



明日の朝にはどうなってるかな???



やっぱ 死者が出ている事件で 被害者侮辱はねぇ・・・

アタシが 明石の花火大会の事件で 子供を亡くしていたら・・・・

震えて 泣き崩れていると思うよ。マジで






止んで来た
夜中に どっかんどっかん降っていた雨が 

天気予報通りに 明け方に止んで来た 東京都です。

凄いな 天気予報・・・。


で・・・凄いと言えば・・・・

痴漢をやっつける少女



手首もって ヒネリ倒した????? 手に噛み付いた????

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁ 彼女と頭一個しか違わないくらいですから 相手も子供なんでしょうかね・・・

しかし・・・女の子が強く無くちゃ危ない時代って・・・ヤダなぁ・・・

でも 昔からそうかな・・・男の 狼度は 紀元前から変わってないもんな・・・。



頭に「?」
最近 大騒ぎになっている いじめ問題なんですが・・・

頭に「?」がつく発言が飛び出してびっくり・・・


「アンケートは周りの目撃情報を基に、全く関係ない人間が推測で書いた」「いじめはなかった」






「え?????????????????? なんですかそれ」


つうことは 目撃者がいたって言う事で 「事実はあった」っていう事だよね???

なのに「いじめはなかった」っていうのは どういう事???

その 目撃者が見た物は 一体何?????



うう〜〜〜〜〜ん


まぁ 事態は解明されるまで まだ白黒はわからないじょうたいなんですが・・・

(デヴィちゃんみたいに あたし 治外法権じゃないし)


でも・・・

ついに 大人まで 1+1=2 じゃない時代に突入したか・・・・・・と 途方にくれる私・・・




そうだった・・・思い出したよ

日本は 子供の万引きについて「盗めるような場所に商品を置いている店が悪い」と親が怒る国だった・・・・・



もうねぇ・・・少年法は 小学生までにしようよ

中学生にはちゃんと 現行の法律を適用しようよ・・・・とか思う私










で、「いじめ」じゃないんですけど ← 一応強調

少年法で思い出した 昔イギリスであった 事件=海外はマジ顔出しするらしい・・・

犯人は 10歳の少年2人 でもあまりにひどい殺人だったので 裁判は大人と同じに行われた事件





2歳児をショッピングモールで「甘言」で連れ出し 市中連れ回して リンチの末に凶器で撲殺 証拠隠滅の為にペンキで青く塗り 列車に轢かせる

世論では「終身刑」が叫ばれて30万人の署名が集まった事件で

ニュースで知った時には驚きましたが・・・


もう,小学生でも 高学年になれば 充分殺せちゃうんですよね・・・・

日本でも ありましたよね 何件か・・・。



辛いな リトアニア…



14世紀のヨーロッパ…リトアニア付近の地図

次のお仕事の設定が 14世紀のヨーロッパなんで

当時の勢力地図を探していたら…リトアニアの不幸を目撃してしまった…

リトアニア…14世紀はヨーロッパ1位の大国だったらしい・・・・

今のリトアニア

moblog_98781a02.jpg

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ものごっつ 縮んでおります・・・緑の所が リトアニアです

そうです。ロシアの 冷殺番長に

「バルト3国はロシアの小銭 」 と言われてしまった、あの リトアニア…


昔は こんなに大きい国だったんですね…



ベラルーシと ウクライナ って 14世紀は リトアニアだったんですね・・・。

ちなみに ベラルーシもウクライナも 豊かな穀倉地帯です 

つまりこの場合 良い所だけロシアにちぎって食われた・・・って事ですかね

・・・さすが おそロシア・・・

つうか 元から ここら辺 ルーシ人だったのが 別れて行っちゃったんだね・・・

で そこをロシアに食われたんだね・・・・うう〜〜〜〜〜ん

「別れた隙をつかれて近所の大国に食われる」って言うのは・・・

古代イスラエルが ソロモン王の借金=税金 に疲弊して2つに分かれた所を 

アッシリアにぶんどられた パターンに似てる・・・

まぁ リトアニアは 課税で別れた訳じゃないだろうから 一緒にしたらイケナイかな???

自由を求めすぎて 無政府状態に陥ったらしい・・・・




そう言えば 今は小さな ブータン王国も 昔は 大きい国だった…


せめて、頑張って 幸せになってね

ソレが 一番だよ




治外法権と言う事なんだろうか・・・
最近の いじめ事件で 

元インドネシア大統領の第三婦人の 現インドネシア国籍のあの方が

おもいきり写真つきで公開していた

●ブログ

マジ乗せてる・・・

治外法権ってことで いいんでしょうかね?

で・・・

いじめ なんて 可愛い言葉を使わずに 

殴ったら=障害 かつあげ=恐喝 物を壊されたら=器物損壊 って呼ぼうよ

当然 万引きは=窃盗 でしょ

変な呼び方をするから 線引きが曖昧なんだよ


いじめ=悪ふざけ なんて 絶対 悪ふざけじゃないって知ってるくせに おかしいよ



う・・気にしてたんだね
今日 ロシアのネット新聞にこんな記事

「プーチン大統領 ロシアの海外イメージに不満」

海外でのロシアのイメージが主にロシア人以外の人間によって形成されている。ロシアの世界文明への貢献や学術、文化への後見という現実を反映していない

おまけに「銃を打ち、ミサイルを発射している者が正しいということになっている。たいしたものだ。
          ↑
     アメリカさんの事ですかね


・・・ロシアが 海外の評判を気にしてたなんて・・・知らなかったよ・・・・。


たしかに・・・

「ぶっ殺し屋」とか 「おそロシア」とか言われてますからねぇ・・・・

アタシは ブラックホールだと思っているし・・・





でもねぇ・・・勇敢すぎるんだよ ロシア・・・

物騒な物を持って バスを止めるおじいちゃん



おじいちゃんも こわいですが・・・・

ソレを持っているおじいちゃんを乗せる バスの運転手も勇敢すぎる


コレ難の画像だそう・・・真相は何???

日常ってことは無いよね????



不謹慎???
今日 つらつら ニュースを見ていたら 

お隣のKのつく国の方が 現地の日本大使館に トラックで突っ込んだ

という ニュースが

すげ〜なぁ。さすが 焼き肉食うと 違うなぁ・・・と思った私

そんな気骨のあるヤツは 日本人にはいなかろう・・・と思って検索してみたら



いた!!!!!!!!!!

麻布の ロシア大使館に 車で突っ込んだオッサンが・・・・


2009年だそうです しっかり捕まっております 自称 右側通行の方だそうで

理由は 当然 北方領土だそうです


なんか・・・

心に が浮かんでしまった私は イケナイ人間でしょうか・・・


いや,私 別に 右側通行じゃないです。それに ロシア嫌いじゃないです 

どっちかって言うと 次ぎに行ってみたい場所は レニングラードの ペテルブルグなんで

全然嫌いじゃないんです。むしろ 好き。


でも なんか・・・・

世界一大きい相手 っていう 物理的&精神的脅威に対抗っていう 男っぷりが 心を躍らせてくれたのでした。


だって まだ 私が若かった頃 ロシアはまだ ソビエト時代で

ロシア大使館の前をタクシーで横切ると 無線が途絶えるとか

渋谷のロゴスキーには 食肉◎◎◎があって 悪い事するとソコで 吊るされて◎◎◎◎とか

一度入ったら出て来れない 的な・・・・

いろいろコワイ系の作り話しが風潮されている時代だったんです ((_ _:))スミマセン





私のロシアのイメージ=超失礼でスミマセン((_ _:))



ちなみに ブラックホールから ぴゅ〜って出ているのは ガスだそうです

いくらブラックホールと言えど ガスが溜まると辛いらしくて ぴゅ〜って凄い勢いでガス出すらしいです


それって・・・つまり・・・・ブラックホールも◎◎◎するって解釈で良いんでしょうか???

良いわけ無いか・・・



ある意味才能だと思っていたのに

震災の時 被災地のプールに ガソリンを貯められないか?と 歴史的馬鹿発言をかました財務大臣が

消費税法案による政治不安で「予算が通らないと10月に財源枯渇」とか ある意味「何???日本終わり??」的な

「また 誤解されそうな事言って・・・ただ単に やりくりの分量決めてもらわんと旦那の小遣い決まらへんねや。はよ決めてや とだけ言えば良い物を・・・・なんでソコで「枯渇」とかって「びた一文あらへん」的な単語を使うかな」的発言をしてくれたおかげで

「もしかして 海の向こうが勝手に解釈して コレで一気に 円不安に陥って 円安?」とか

「もしそうなったら この財務大臣 もしかして天才???口先だけで 円安???」と思っていたのに

月曜朝市の大幅な円安報告は無く・・・・残念な結果に・・・


まだ これから動くのかな・・・




これで 円安ではなく 「株価の暴落だけ」とかになったら それこそ最悪やね・・・・













谷間・・・・
今日は (このサイトに男性はいないだろうという前提のもと) 女子話題




で、朝っぱらから 「新型ブラ」の「上げて寄せる系の胸の谷間」製作機能着き の 記事を読んだんですが・・・・



良くお聴きなさいね 若いお嬢ちゃん!!!



欧米巨乳地帯では


「歳をとると 谷間に シワ が出来るため わざわざ 胸が寄らないように 広げて眠るブラ を自主制作する人もいる」くらいなんですよ


気をつけないと シワになるらしいですから 寄せてあげるのは 勝負時 くらいにしましょう



でないと シワが刻まれちゃいますよ〜〜〜〜〜〜




それに

身体でよってくる男なんて どうせアッチコッチで 身体に吸い寄せられていく男なんで

そんな男は お嬢ちゃん自身が つまらないですよ





いじめ
いじめで 自殺に追い込むのって

快楽殺人と どこが違うの??? って思うのって 私だけ????



手を直接下さない????






でも アメリカで 脅して スパゲッティーを 胃が破裂するまで食べさせて 死に至らしめたって言う

殺人事件があって

「俺は脅しただけで 死ぬまでスパゲッティー食ったヤツが悪いんだから 殺人罪にはならない」という理屈は通らなかったはず



いじめの方が 快楽度が 高い気がする・・・・



どうなんですかね




うう〜〜〜〜〜ん
実は 先日 あるファックスが送られて来て・・・




若い漫画家は 出版社とのトラブルに巻き込まれた時に 疑問すら口に出す事が許されないので

ぶちゃけ 漫画家のトラブル相談窓口が出来るそうで・・・


で・・・アンタなにかやられた????っていうファックスがあった・・・・・





ええ!!!有りましたとも 山ほど!!!!



やっぱり 後世の為に 発言していかないと ダメなんですかね・・・


「こんな兆候があったら とにかく逃げろ」みたいなのは

そりゃ アタシみたいに 獣道歩いた漫画家は色々経験してますが・・・・・





やっぱね・・・漫画かやってて 一番嫌なのは

原稿料未払い とか 原稿無くされる とか  

熱烈ファンの編集の方が原稿持ったまんま辞めちゃって帰って来ないとか・・・

色々経験しましたが





でもねぇ・・・

一番〜嫌なのは もっとダイレクトな距離で起きている事かな・・・・










でも今回の「トラブル相談窓口」は

お金払ってくれないとか 著作権侵害とかなんでしょうね・・・

(出版社の編集さんが会社を辞める時 その原稿を持って他の出版社に入社できたりするし 自分で編集プロダクション作る時 その原稿を他の出版社に持っていって これで雑誌作りますって仕事がもらえるし,知り合いの編集プロダクションに貸して 小銭になったりするんで 長〜い間原稿持ってたりする・・・そして 連絡がつけられなくなって 原稿が無くなる)

だいたいこのパターン。会社を辞めるときの事を考えると不安なんで 金になる物は他人の物でも持っておきたいという心理状態なんでしょうね

で ココまで来ると 原稿の末路はオークション売却なんで 警察沙汰になる・・・



でも

口に出せない新人が 一番苦労するのは そう言う所じゃない・・・・


新人は 現場が 一番 辛いです







現場は 理不尽の 雨あられです


あんまりひどくて ありえない!!!ってなった時は・・・・


うふふ♥楽しいな♥←内緒






まぁ とにかく 色々有る訳ですよ





当然 ヤクザの借金踏み倒し?みたいなことが起こります


「はぁ?原稿料 払わないから弁護し立てて 訴えるだと???お前 出版社を訴える漫画家を 

どこの出版社が使うと思ってんの???お前 馬鹿だろ!!!お前の漫画家生命は 終わりだよ終わり。

出版社無くして 漫画家が成り立つと思ってんの????」って事になります←実話(誰が言ったかも知っている)




ざっくり言って・・・・



けっこう ヒドイ業界です 

で 実は 出版社が大きくなればなるほど 漫画家は大事にされませんから

漫画家残酷物語は 熾烈さを増していきます・・・





まぁ 辛い事が多い方が 夢を見たくなって 良いと思うよ




久しぶりだなぁ



久しぶりの ネイル君=実は3日もの=根元を修正すれば一週間はイケルよね


で・・・

最近荒れてる 日本の政治なんですが

こっちも久しぶりに イケイケドンドンになって来て オッサン方の4つどもえっぷりが楽しいですね

で・・・今 標的になっている政権の下に 実は私の兄の同窓生がいて(私の出身地の選挙区じゃないです。学校の規定で通学範囲内じゃないと入れないので けっこう無理くりお母さんと引っ越して来ている生徒もいたんす)

私は彼の妹さんの同級生だったわけですが・・・

そのとても優秀で美人のご学友の方が わざわざ私の机まで突然来て

可愛らしく 私の机に顎をのせて 非常に慈悲深いお言葉を下さった

「美音子ちゃんはバカだから 漫画家になったら私がお話を作ってあげるわね」


さすが見る目あんじゃん!!!!!




小学校4年生で すでに私の正体を見破るとは 恐ろしい才能だ

言っときますが 小4です。多分 悪気なんか少しも無いです。

で 私があんまりバカだから 心配して下さったんですね



人生で失敗する度 彼女の事を思い出す私です



その時の私の答え→「うん。ありがとう」

バカなのは解っていたので 抵抗も無く受け入れ、「そうか馬鹿は話が作れないんだな・・・」と落ち込んだ私


・・・・だって 漢字テストが 42点だったんだもん・・・小4ですでに居残り組だったんだもん・・・





まぁ そんなこんなで 超久しぶりに国内ネタに萌える私・・・


「飛べ 鳩ぽっぽ!!! やっておしまいっ!!!」  とか思っている私です


今与党の鍵を右っているのが鳩ぽっぽだからです。別に今まで鳩ぽっぽなんかに期待した事は無いのですが 今回はちょっと期待している


個人的な感情じゃなくて 普通にマニュフェスト違反が嫌いなだけです







ちなみに そのお兄ちゃんの方は 小学校で生徒会長をしていて 

小6で まるでギレン・ザビのような演説をぶちかましてました・・・・・すごかったです 本物でした

学校の裏に 家を建てて 学校に通ってらしたんですが

フェンス超えれば すぐ家なのに ちゃんと正門からいちいち登下校している強者でした


あたしだったら・・・乗り越えるな・・・・・そこが 100点組と42点の差なんですかね



アロマで咽せた・・・
実は・・・意外と 無印良品好きの私・・・

お隣の街に 割と大きなストアが有るので 隣町に出かける時は けっこう寄ります

ポリプロピレンは 押し入れ収納以外は買わないけど 

ファイルとか大量定番品は アソコにしてます

なんだかんだ言って 派手じゃないけど 丈夫なんですよね・・・無印良品・・・

ポーチとか「そろそろ飽きたから新しいの欲しい」とか思っても

15年使っても まだ元気だし 細かい所に気が利いているので ついつい使い続けてしまう・・・・



で、最近 新しい うちの無印の定番品が発生してまして

ソレは何かというと アロマ


無印のアロマは シーンが限定されて作られているので 難しい知識が無くても選びやすい



で・・・・


最近 お話し作りに励む私



頭の切り替え作用を求めて アロマロケットという者に 走ってみました・・・・

首から下げる アロマの入れ物ですね

で・・・ソコに 最近気に入っている 無印のアロマを入れたら・・・・


分量?入れすぎて 頭が咽せた・・・・

アロマって 咽せるんですね・・・・頭が麻痺したようになる


すげ〜〜〜〜

今まで アロマなんてただの気分だよね♥と思っていたんですが ちょっと違うらしい


びっくり





東京の不動産屋???
北の国にある私の実家が 電話に出なくなりまして・・・・

聞いた話によると

東京の不動産屋から「マンション買え」の電話攻撃が激しくて 

「03のつく番号には出ない事にした」ちゅう話・・・あの・・・娘が住んでいるんですけど・・・兄も 従兄弟も おばさんも・・・じいさん方の本家もお住まいなんですけど・・・・ずいぶん思い切った事をなさいますね・・・・←良いんですけど・・・別に



そう言えば 私も不動産屋の電話攻撃に殺された次期があって

当時住んでいた賃貸マンションがケーブルテレビになりまして ソコで素直にアンケートに答えたら 

ソレがチェーン店の不動産屋に流れたらしく

何度も何度も 同じ会社の違う人 から電話が来て

最後には 

「何度言ったら解るんじゃ!!!あんたんところからなんか買わんわ!!!」とぶち切れて電話を切ったら 

なんと 向こうもぶち切れ すぐに喧嘩腰の復讐の電話をかけて来て 大変な事に・・・

(はやい話が 喧嘩を売ったのは 他でもない 私)←でも堪忍袋の尾が完全にキレるくらい電話がかかって来た





最終的には 夫にぶち切れてもらい「なんでこんなにしつこく電話してくるんだ!!!」と問いつめてもらったら

ケーブルテレビのアンケートは「区別」でアンケート会社が違うらしく そこのアンケート会社が住所を流していた

と言う事が発覚して「最寄りのその系列会社に配ってあるので担当者個人で抹消する事は不可能です」と言われた・・

最悪やん




まぁ・・・とにかく 一度リストに載ると 凄いですからね 不動産屋・・・・






しかし・・・今 北の国は地震とかで大変ですが・・・

よりによって「4年以内に大地震」とか言われている「東京」を売ろうとするか・・・・

二度被災しろと?????




多分ね・・・・東京の地震は 凄い事になるよ

病院の数は どこよりもアルと思うけど

人口が ソレにもまして多いから 半端無い・・・・


当然 1位の東京です 他の追随を許さない ダントツ1位です・・・・



書き込みによると「誰が適当に作りやがった!!」というご意見も有るようなんですが

東京は断トツ1位です。

wikiで見ると 大阪+神戸+京都エリアは 世界12位です

確かに・・・旅行で行った限りでは 明確な区切り無いもんね あそこも・・・・


しかし・・・そうか・・・カナダより人口が多かったか 東京・・・・

まぁ住みやすいか人口が多いかは別ものっすからね・・・


しかも・・・東京近郊も この調子で秩父などの山を避けて 

西は富士山 北は大宮 南は神奈川までビルが広がる関東地方です・・・・

気持的には 地平線までビルの海やねん・・・・




まぁでも 考えようによっては 「激震地帯」よりも地域が広い事は ある意味救いかも・・・






でも さすが アメリカ、インドは2都市づつエントリーっす


ロス=18000000+NY=21900000=39900000

ムンバイ=22200000+ニューデリー22600000=44800000

東京=33800000

う〜んやっぱり 12位の大阪+神戸+京都の 17011000足さんと・・・

足して 50811000や・・・・はよ10以内に入って








あ・・・関係ないですが ロシアの メドちゃん=メドベージェフ首相が 北方領土で

「一寸たりとも全部 ロシアの物だもんね」とか またほざいていますが・・・

気にする事無いかも・・・・

アレは 「引き分け」を主張しているロシアのプーチン君が 天下を取っているうちに 話を決めておきなさいねというパフォーマンスの一環で 発言通りに受け取るベキじゃない

メドちゃんは あくまで 氷殺番長の「お使い」=「ちょっと脅しておいで」と言われているだけ




だから 私は北方領土にメドちゃんが来る度に 「また お使いに来た」と思っています

お付きの方が 「建材は日本製で マイナス60度に耐える」と聴いて

「ロシア製じゃなきゃダメじゃん」とおっしゃったらしいんですが

ついでに色々教えてあげれば良かったのに・・・


日本製の建材ボードは薄いですが 耐震で断熱で燃えなくて音も遮断して電波までも遮断するんだよ。

君の所みたいに なんでも石を積み上げている訳じゃないんだよ

と言う訳で メドちゃん ちゃんと覚えて、番長によろしくお伝えください






マジうまい



今年の「佐藤錦 」=サクランボ マジ美味♥

どうしたんだ? 何があった???





で、とにかくサクランボが好きな私



で ネット検索してみました

今年のサクランボは 「見事なでき映え」「出来がいい」だそうで

来年も出来がいいとは限らないので 今のうちにどうぞ!!!な感じですかね




あ。国産のヤツです

アメリカンチェリーじゃないやつで

名前は「佐藤錦」という品種で 東北産です

32度までしかない 糖度計をぶっちぎるくらいの甘さだそうです((_ _))




何を今更と・・・
昨夜 日本の国営放送で

ギリシャの出土品が原色だった=ギリシャのあの白い彫刻や神殿たちには色が塗られていた

という番組をやっていて

頭に「?????????????????何を今更言っているの????」がついた私


そんな事 20年前の 大学の西洋美術で習ったし スライドで 原色の石像見たし

あの石像には 針金で一本一本まつげ植えてリアリズムの追求に走った物もあって

けっこう凄い事になっている ギリシャ石像です



で・・・・・結果 250年前からの思想的な流れで

博物館が ギリシャから持って来た 石像の塗料 はがしたというはなし





ソレは知らなかったな




平たい話 自分たちが信仰していたギリシャ文明が

エジプト文明の 模倣なのが 許せなかったって話で

ギリシャ絶対=神!!!!っていう神話が崩れるからという話




つまり エジプト文明とのつながりを抹消する為に 石像の塗料はがしたってことかい???

つまり 現地=欧州の人々は ギリシャ文明は 突然ギリシャが生み出した と

教えられているって言う事ですかね

で、その為に塗料をはがす必要があった・・・・





文化財になにしとんねん・・・・

ソコまでして 絶対でいたいのかな・・・・

・・いい歳して 何しているんだ・・・250年前なんて・・・近代じゃん・・・・








普通に ルネッサンスと産業革命を誇っていれば 充分だと思おうんですが

ソレじゃ足りなかったのか??????









そういや クレオパトラが 現地の人だったっていう事で話題になりましたが

そんなの当たり前に決まってんじゃん

突然 エジプトの女王がエジプト人じゃないの変じゃん・・・・





さらに 最近 イエス・キリストの風貌は アラブ系の風貌の人だ という発表があって

やっぱり「そんなの当たり前じゃん!!!」と思った私です(風貌という表現が苦しかった)



(ただ 私の中では エジプトの神の「ラー」はエジプト人じゃなかったんじゃね????・・・と勝手に思ってます。まぁ 「ラー」は神だから 人じゃないもんね)


日本は 普通に 漢字は中国、火薬も中国,桜も中国(染井吉野は日本の品種改良)、仏教も仏像もみんな中国
鉄砲はポルトガル カステラもポルトガル~♥って 普通に受け入れて来てますが・・・

きっと ソレが嫌だったのは 西欧の宿敵のオスマントルコが強すぎた 反動?????






ああ 島国で良かった・・・・・日本海 荒波三昧で良かった・・・・

たしか どこぞの中東系の国が「攻めるんなら夏だよね!!!」と船を出して来たら台風で全滅という大惨事もあったはず・・・・・夏はやめとけ・・・・・




エジプト




どう考えたって・・・コッチの方が ミラクル度はダントツ

やっぱり 文明は ミラクルじゃないと・・・・・

当時砂漠じゃなかったし 後に砂漠ばっかりになって大変衰退したエジプトさんですが
むやみやたらに巨大建造物が多いのは やっぱり オスマン帝国のモスクや 原色満載の雪の帝国のロシアさんと同じで
目立たないと「どこにアルか解らない」っていうのがアルと思う・・・。



あ。ちなみに エジプトの神殿のレリーフ(祭られている王の功績の説明書)には二種類あって

浮き彫り と ただ掘っただけ の物が有ります

当然 浮き彫りの方が 財政的に裕福だった王様で

ただ掘っただけのレリーフは 財政的に苦しかった王様です

ちなみに 浮き彫りで掘ったのに 次の王に恨みを抱かれていた王様は 

その浮き彫りを全部はがされて 柱に悪口掘られてたりします

ドロドロだね・・・・・








プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる