おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
はっきりしない
あ。シリア問題に興味の無い方は 今日はスルーして下さった方が良いかも


ただ シリアも トルコも お隣同士 親日と言われているそうで

どこぞのブログでは「シリアでは日本人の悪口は聴いた事が無い」そうです

豪華な来客用?ホテルには 突然 茶室があるそうな・・・・・・


まぁ 震災でも大規模略奪は起きないし アメリカの報道関係者に おせんべいあげる国民ですから

どこの政府も「うちの国民もこうなってくれると扱いやすい」と 親日教育に励む傾向はあるかも・・・・

日本人のお人好し加減は 嘘じゃないしね







ちゅうわけで



今日 こんな報道をみつけた

親イスラエル派じゃないところの報道らしい





「アサドに対する反対運動など無い。国内でアサドに文句を言っている人達の多くは「対テロが手ぬるい。もっと軍隊を投入すべきだ」というものです」  だそうです・・・・・・ううう~~~~~~ん




で 200人かよ!!!←先日の虐殺の正体不明の謎の殺戮集団の数

うううううう~~~~~ん

ただ、あの殺された子供たちの写真は 以前のイラクで撮られた写真だと告発されてもいるし

子供をさらって眠らせてケチャップをかけた=(爆弾で死んでいるはずの子供たちが 埃まみれになっていない、ナイフで殺されたような傷になっている事から)とも言われ始めているし・・・本当にナイフで殺したとも言われているし・・・・どうなんですかね  私的には 普通 遺体安置所は 家族が確認しやすいように顔は出ているものなんですが・・・大多数がみんな真っ白い布に頭まで覆われているのはどういう事????とはおもいますね・・・・

もう わけ解らん状態に 陥っている シリア情勢です




翻訳の日本語が けっこう解りにくいので 言いたい事を頭の中で整理しながら読まないとイケナイかもです

でも 言いたい事は解るよね・・・・



しかし・・・・・・あ~~~~あ~~~~~~あ~~~~~~あ~~~~~~~



じゃぁ、いままで報道されて来ている 「シリアの国民に対する弾圧」っていうのは 何?????


もう わからん




ちなみに 3%くらいしか関連してませんが

トルコの クルド人との諍いの具体的な根っこには「徴兵制度」があるというはなし

クルド人は徴兵制度に従わないので 

トルコの徴兵制度に従わない人と同じように投獄されるんだそうです



・・・・・・・・・・・ううううううう~~~~~~~~~ん


徴兵に従わない人々に怒る気持もわからんでも無いし 徴兵されたく無い気持もわからんでも無い・・・・

複雑ですね






気づくの遅えよ
 日本の東側に レアアースが大量に見つかって

泥と一緒に吸い上げれば良いらしい

ただし 深海5000メートル・・・・あはははは~~~~

でも きっと何とかなるよ

意外と日本はデカイ



これで 200海里が無かったらなぁ~~~くそ~~~アメリカ~~~~~

オバちゃんの世代は 200海里だの 米の自由化だの けっこうアメリカと戦ってる世代だったんだよ





ちなみに2日前に プーチン君が 敵地=親アメリカ=のイスラエルに乗り込んでます

お付きの人数は300人だそうです

14%いると言われているロシア系ユダヤ人の人々のジューイッシュ・マネーも入り込んでいるので 無下に出来ないイスラエルさんです

で,イスラエルに対する プーチン君の発言

「アメリカ=オバマにも言ったけど イランに対する攻撃について 後悔する前に良く考えるべきだ」と言ったそうな・・・・


どうやら 国内&国外ともに・・・また 堂々と敵地で冷気を吐いたらしい・・・

瞬間冷凍 ですかね・・・

今度から貴方を 「冷殺番長」と呼ぼう・・・・







教えて
今回の消費税法案で行われたって言う 3党会議って

「談合」とどこが違うの???

詳しい人教えて


つうか 

死にそうなテレビで 政治家に 「1ヶ月一万円生活」をしてもらえれば 視聴率 取れるんじゃね?

政治家も 名前が売れるんじゃね???


今回 思い切りマニュフェスト違反に賛成票投じて 次回の選挙がヤバくなった議員さん 是非どうぞ








で、うちの地域の衆議院って誰だっけ~~~~と思ったので←(私が投票した人は落ちた)

検索したら 

今話題の「世界一のアホ法案」として国債サイバー攻撃の的になっている 

著作権問題に参加して可決させていた議員だった・・・・・



あ~~~~もう恥ずかしい・・・・



まぁでも 国際的なサイバーテロ屋さんが 国際的に「基本的人権を侵害するアホ法案」と言ってくれたので

これからまた 再審されることになるのかな





つうかね・・・コンテンツサイトの方がね 商売が下手 なんだと思うんだよ

その言い訳に 違法ダウンロードとか設定されているだけなんだと思うんだよ・・・



動画にCM入れたり 曲にはitunesリンク貼りゃ良いんだよ~~~~

itunesなんか150円だよ。気に入れば買うし 気に入らなかったら買わないっていう ソレだけのことで

もうけが出ないって騒ぐんだったら 

売り方が悪いか 売れないんだよ その曲は・・・・

つうかね 多分 コッチが多分悪い


世間とのズレが凄まじいと思うんだ



思うに
クリエイティブな仕事は なるべく頭をクリアにしておかないとダメでしょ
もの凄い感覚的な物を考えるんだから
でも えてして業界人って言うのは 「快楽を追求する仕事は快楽を知らなくてわ!!!」って快楽主義者が多いからね 毎晩毎晩午前様で飲んだくれていたりする

アルコールの力を借りた快楽とは 商業的に価値があるのか????と思うし
私の持論では 「追求しすぎた快楽は 世間とはかけ離れているから 受け入れられることは無い」なんだけど
ソレを会社の経費で快楽追求している人に言うと逆上される
おまけに「本当に良いものを知らないと 良い物を語れない」と 高級思考に走りがち 
それが 業界。


つうことで you tubeで新しい曲に出会えなくなる可能性のある法案には がっかりの私

今の所 審議の必要性を唱えている人が多いし 「刑罰化は適用範囲が論理破たんしている」として意義有り派も多いし 「パソコン企業が黙ってはいないだろう」という見方も有るのでどうなるかは解らないのですが



私は お気に入りの関連動画を見ていると 「結構趣味が合う」かして 好きな曲に出会うことが多い。

素人の作る 動画の挿入曲って つまりそう言うことでしょ

「動画」と「曲」の臭いっていうのがある で ソレはたいてい一致していたりする

つまり 売り様によっては 余計な宣伝費もかけずに 世界中に売ることが出来る媒体なんですよね 挿入曲



まぁ 以降のことで解るのは

ツンデレも やんデレの違いも解らない 

業界に向いていないオッサン方が仕切っている音楽業界っていうことですね

残念


最近 you tubeで出会った曲


Mr Freedom (Arg)Mr Freedom (Arg)
(2004/08/13)
Gabin

商品詳細を見る



これの Bang bang to the rock’n rollが好き

Gabin~怒って良いよ この法案が通ったら 私はあなたの曲を買うことは無かったさ~







喪中
2012年6月26日は 日本の民主主義が死んだ日

さようなら 民主主義




社会保障を厚くするんだったら 増税もやむなし なのは解るんですけどね

増税はやらない と公約した議員が 続々と賛成票をいれるという・・・

本来なら 解散総選挙後に 増税論のはずでしょ・・・・





みんなが 増税やんなきゃヤバいんです と言えば 普通に増税になるシステムの 民主主義なんですが

今回は 選挙に受かりたいから 反増税 っていうコンテンツが利用されただけになってしまった

ので 選挙の意味が崩壊した と思っていいと思う。


みっちーが「日本国民への裏切り」のようなことを言っていましたが

国民も民主主義も裏切ったんだよ。国民だけじゃないよ






で・・・ココからが オバちゃんの意見


今回の選挙で 

「ぐだぐだ言わず 

お前は黙ってついて来い!!!」という

世界で最もモテない 日本男児の面影を 

再確認した私



さすが 世界で名高い 大和撫子を強制的に作り出した 

世界で最もモテない 日本男児の集まる国会

(確か20年前はモテないランキング 世界で2位の日本男児です。1位はロシア男子だった

現実的に 日本を嫌っているあの国々の中にも「最悪なのは日本男児であって 日本女性は悪く無い」というお意見もアルくらい ダメ)





大和撫子はね あれは 日本の男がどうしようもない自分勝手野郎だっていう現実が目の前にあって

仕方が無いから なんとか旨くやっていこうと 日本女性が苦しみを美徳に変えて自らの中で培ったもので

平たい話 「ダメ夫についていく心得」なんですよ。大和撫子精神っていうのは

中国で言う所の 纏足の精神論版 みたいなものですね







なんで そんなものが根付いてしまったかというと 

ソレはひとえに 「日本の男がどうしようもない自分勝手野郎」 だっていう現実が目の前にあって

日本の女子は その中で 我慢しなければいけないことを美徳に変えて生きて来た訳です

つまり 基本 「独裁者根性」なんですよ 日本男子

ソレについていこうと頑張った結果 大和撫子が出来た




男性の方も 「おばあちゃん&お母さんのしてきた苦労」を思い起こしていただければ

納得いただけると思うこの現状

ソレが 大和撫子を生み出す現実だったんだと思います







一度言い出したら人の話なんか聴かないし 妥協って言う物を知らないし

自我を通す為なら 弱い者=女が泣いたって平気だし 逆に自分の権威が通ったと思って悦に入るし

コミュニケーション能力は皆無に近いし おまけに金はなくても茶屋通い=キャバクラ行くし

自分が悪くたって「俺の言う事をきかない女はいらない」ってスタンスだし

つわりがヒドイ女房が夕食を作らなかったと言って子供と女房を捨てたりもする

おまけに働きもせずに「ぐだぐだ言わずに 酒買って来い!!!」ってのが スタンダードな日本男児の表現です

身内に対しては果てしなくダメな日本男児です

良い所を探す方が苦しい

基本=「子供の教育はお前に任せた」「家計はお前に任せた」から解るように

身内の為に頭は使わない

これが日本男児です

おまけに 大和撫子は日本男児の恥部の生産物なのに 未だ気づいていない おめでたさ



結果的に 長年連れ添った妻に

「夫元気で外が良い」=「会社から帰ってくるな」と言われてしまう日本男児です



今はどうか知りませんが 日本女性はイエローキャブと言われて

世界でその貞操感の無さをさらけ出したようですが

上記の現実をふまえれば 口説き上手な海の向こうの男達に 

食われてしまうのは当たり前でしょう






基本 何人も食いまくって酸いも甘いも経験した女と違い

若いお嬢さん達の 伴侶=(男)選びの基準は「お父さん」ですから

「お父さんみたいな人とは結婚したく無い」

「お父さんみたいな人と結婚してお母さんみたいに幸せになる」が

数少ない男の経験値の基準




おまけに


日本男子は モテない男子の銀メダリストですからね

モテる男の金メダリストに持っていかれるのは当たり前

「彼ってこんなに素敵!!!」の基準値が甘いんです


最低ランクが平常値ですから 

ちょっとのコミュニケーション能力が 

ものすごく すばらしいものに見えてしまう日本女性です

そして当然 コミュニケーション能力の高い男は どこでも(他の女でも)高さを発揮するので 

結果的に泣く羽目になる・・・・不幸だなぁ・・・・

まぁ 免疫も無い 若いお嬢さんに見分けろって言う方が無理なんでしょうけど・・・・

海の向こうじゃ「男は狼論」は子供の頃から植え付けられているから 

基本 男にたいするスタンスが違うんだよね・・・・










というわけで

民主主義は 「黙ってついて来い」&「ぐだぐだ言わずに 酒買って来い!!」という

身内に対して果てしなくダメな 日本男子体質とは 180度逆の思考だから

日本で民主主義が発揮できないのは 運命だったんですね




というわけで まだ 法案は参議院を通過していませんが

今日 民主主義は死んでしまいました




残念




とりあえず 参議院で可決して欲しく無い人は 地元の参議院の事務所に言って 

がっつり手を握って「裏切ったら承知せんぞこらぁ!!!!」と訴えてくるんですね



つうことで うちは ◎◎さん頑張れ(増税反対派)←参議院

言っている通りに青札入れてくれたら 街で見かける度に 拍手してあげる


だって アタシ 増税云々より先に

嘘つき大嫌いなんだもの 




お前は黙っとけ~~~~!!!
トルコとシリアの空軍機撃墜事件について

アメリカ国務長官

米国はこの恥知らずで容認できない行為を最も強い言葉で非難する



あ~~~~うるさい アンタは黙っといて!!!!!!

とか思うのは 私だけですかね????


トルコ「悪意なんかなんにも無く領空侵犯しちゃった」と言う意見だったんですが

今度は

「悪意があったから 撃ち落としたんじゃね???」になってます



大緊張のシリアの上空を飛んだんですよ・・・・


「いつNATOの空爆が始まるか解らないシリアの上空を NATO加盟国のトルコが飛んだんですよ」

わかってんですかね そこら辺

つうか この次期 ギリギリの地域を飛ばせたのは何故???

衛星で全部確認できるでしょ????






とにかく アメリカは黙ってて~~~~~~~~出て来ないで~~~~~~~~~~




絶対面倒くさくなるに決まってる



さすがヒモ体質・・・
ギリシャの先の選挙で 緊縮派が過半数を占めた と市場が喜んでいたのもつかの間

ギリシャさんは「すぐには緊縮したく無いなぁ」と言い始め

挙げ句の果てに「体調不良でEU首脳会議を欠席すると言い始めた」


うひゃぁ~~~来た~~~~「お目こぼしプリーズ♥作戦」だぁ~~~~

さすが ユーロのヒモ男・・・ダメっぷりが半端無い・・・・・


代理すら立てない・・・・


すげぇなぁ・・・・


つうか 保守派が過半数とチョビッと増ししかいない時点で 「まじめに緊縮できない」のは解ってたよね。

「緊縮派を選んだギリシャ国民を支持する」とメルケルさんは言ってたけど

等の議員達に言わせれば「国民が緊縮に我慢できずにユーロ離脱を望み始めるのは時間の問題」な結果だったんだよね

やっぱ 緊縮財政賛成派&ユーロ継続派が大多数を占めないと議会は揺れるよね・・・・

でもさ・・・これさ・・・メルケルさんも解ってたはずなんだよね。議員なんだから

きっと 腸煮えくりかえしながら「緊縮策を選んだギリシャ国民を支持する」って言っていたんだろうなぁ・・


いまごろ 机に突っ伏してか ソファーで氷枕オデコに当てて

「もういやぁ~~~~~~~~~~~~」って泣いてるメルケルさんの図が見えるようだわ・・・・・


頑張ってね おばちゃん






あ。ちなみに 私 2日前か3日前のブログで間違い書きました。

トルコが地震の震源地のワンのための援助を断っていたのは

「シリア難民が流れ込んでいる?」ようなこと書きましたが

シリア難民は別の場所でした



正確には あの地域は

目の上のたんこぶのアルメニアと同じクルド人が多く住む地域で

「クルディスタン」っていう地域で独立を望んでいて ワンの近所の山には武装勢力が陣取っていたちゅう「まさに目の上のたんこぶ」の地域だったということらしいです



ちゅうことは

トルコ的には 内心ガッツポーズで 難民はこのままアルメニアに逃げてくれ!!!!と思っていたのに

何も知らない 日本人が 大使館のポストに「お金を押し込んでいく」から

「仕方ねぇなぁ・・・まぁ一応独立認めていないし,ちゅうことはトルコな訳だし」ちゅう感じで寄付を受けつけ 
口座を開設し、自国の救助隊を送り 救援物資を運んだ邦人死亡事件で大統領がお悔やみの手紙を出して遺体を帰国させた・・・・ ということになるんでしょうかね・・・・

外交って大変だねトルコ・・・・・




つうか・・・また人の事情も知らずに 斜め上を飛んだ日本だったってことですかね・・・・


個人のHPの記載によると 以前 第一次大戦後 ボロボロになったトルコさんの国際港街にギリシャが攻め入った事件があって、ヨーロッパ各国の「自国民救済船」が集まって自国民を救出していたらしいんですが その湾岸に突然「自国民なんか救出する必要が全く無い」日本の戦艦と商戦が現れ、巻き返しに謀ったトルコ軍から逃げてくる瀕死のギリシャ兵をこっそり船で乗っけて逃がしたっていう事件があったらしい・・・・これ、普通に考えると トルコの街がギリシャに占領されて ソコに日本海軍がこっそり行った訳だから トルコの街の解放?助太刀????現地のトルコ人の難民救出???と言うことになるんだと思うんですが・・・・思いもよらぬトルコの反撃に逃げる阿鼻叫喚のギリシャ軍の方を船に乗せて助けてしまったらしい・・・そして日本海軍の軍記から抹消されたらしい・・・でも「日本の軍艦がギリシャ人を乗せて逃げた」とアトランタの新聞?に載ったらしい・・・つまり,難民救助に出向いたものの 勝手に攻め入って勝手に負けているギリシャ軍を難民救助したらしい・・・・いつもトルコの思惑の斜め上を飛ぶ日本です・・・凄まじそうだもんなぁ・・・阿鼻叫喚のギリシャ人・・・・


でもまぁ 「人命救助」な訳ですから 紛争は関係ないので 良いってことにしておいて欲しい。

地震の件もそうですが ついつい手を出してしまうのよ 日本人
















君が行く事になるのか(涙目)
びっくりなニュースが飛び込む・・・

トルコ空軍のF4戦闘機が地中海沖で、シリア軍に撃墜されたと発表。

トルコ空軍のF4戦闘機がシリア領空内を低空飛行していたため、対空砲で撃墜したと主張。

シリアのアサド君はその旨を謝罪して 

その上で、両国の海軍が連携して、行方不明となっているパイロット2人の捜索を行っている。



・・・速攻 謝罪に出た アサド君です しかも捜索隊まで出しています

本来なら「領空侵犯したのは君の方だ!!!」と言いたい所を 

ぐっとこらえて謝罪に走り、捜索隊を出したアサド政権です

さすが眼科医 懸命な処置です

つうか そりゃそうだ。ここで natoのシリア空爆の口火を切らせるわけにはいかない






で トルコは最初は「断固とした処置をとる!!」と言っていたんですが

現在 領空侵犯を認めて

いかなる悪い企みもなく、パイロットが高速で飛行している場合 領空侵犯を侵すこともありえると強調」

だそうです。「コレは事故です」という立場を取るらしい。謝られて 捜索隊まで出されたら そうなるよね。




懸命ですねアサド君。なんか、シリア・・・何が原因で国内紛争が起きているのかはちっとも解らないんですが (ロシアとアメリカの言い分が違うからどっちとも信用しがたい部分があるのですよ。サダム・フセインだって「大量殺戮兵器なんか持ってない!!!」と声明出したけどアメリカが「嘘つき!!!証拠はアルんだ!!!」っていって空爆してサダムを殺したけど,結局大量破壊兵器は無かったので、基本、アメリカの言う事は信用しないスタンスの私です)でも国民がヒドイ目に会って難民がトルコに流出しているらしい・・・・のですが

こと、コレに関しちゃ、ちゃんと役目を果たした アサド君

フセイン=イラクのようになったら シリアの国内の被害も今どころの騒ぎじゃないものね






しかし・・・・いくらトルコがNATOだからって・・・

トルコを使うのはよせ~~~NATO~~~~~~~!


トルコは 外交激戦区なんです・・・大変なんです しかもかなり旨くやっている方です

解りにくい方もいらっしゃるかも知れんのでココで説明

トルコとその周辺の関係

シリア=昔は仲が良かったんですが今は牽制する仲。数年前大使を引き上げましたが「安全上の理由」と強調。電話のホットラインは健在
イラン=めっちゃ仲良し。経済的にも関係が切っても切れない深い仲
イスラエル=昔仲良し。でも去年トルコから大使を追い出した。でも米が口出しし、現在連携を強要されている


アルメニア=目の上のたんこぶ(トルコの主張では=史実ではない虐殺問題や不法な領土問題を抱えている)
グルジア=ロシアと喧嘩しているのでNATOに入りたいけどトルコとロシアは最近わりと天然ガスで仲良し
ギリシャ=最近改善方向。領土問題で70年代まで血で血を洗っていた。難民防止用に国境には12キロのギリシャ製のフェンスがある
ブルガリア=FTAを結んでいて経済的には良好









つうことで・・・・シリアの民主化を狙っているのは 

地理的にイスラエルとイランの隣に 政情不安←ココが問題のシリアがいるから

「今がつつきどころ」ってだけでしょう?


うう~~~~~~ん

しかし・・・トルコが行くのかぁ・・・・・・・・・・・

ちょっと 涙目



つうか・・・トルコはイランとお友達だよ

基本 オスマントルコ帝国は 比較的平和的に解体したのでみんな仲は良いと言われているらしい




きっと イラン人は涙目でこの行く先を観ていますね・・・・・

元はと言えば この先には イランとイスラエルの争いがあるから 

イラン無関係とはいいがたいのは イランも良く知っていると思う



トルコの大使は 

「イランとの交易を制限する事で イランが対話のテーブルについてくれるなら

イランとの交易の制限もやぶさかではない」

つまり 「お前の所が平和的にやっていくためだったら 俺はお前に刀だって抜くぞ」と言っている・・・

(T。T )泣けてくるよ トルコ・・・・



↑外交上の方便とは言え

なんか・・・お友達の間に入って うんうん苦しんでいる姿が伺えて かわいそうだったんだよね・・・・







なんか・・・泣ける中東情勢だなぁ・・・・


がんばれ 巻き込まれるなムスリム~~~~~~~~








ちなみにですが・・・ユーゴスラビア って 聴いた事ありますよね?

あの国,2003年に無くなってます。もとから一次大戦で連携して出来た国だったんですが最近のボスニア・ヘルチェコビナ紛争で また散り散りに別れて消えていった・・・・。で・・・地元の人々は信じてないけど 劣化ウラン弾でセシウム値が半端無いところっす・・・・今は紛争が起きると 白リン弾やら劣化ウラン弾が飛び交うので・・・まじ 紛争は避けた方が良い。超ヤバい国土になっちゃう恐れがあるので 超心配・・・・。


と言う事で


トルコのバスの運行状況を日本の方がレポートしたのがのってますたので貼付け=当然貼付け許可物っす
 
仲良くバスを運転する トルコのオジさん方



基本ムスリムはオッサン同士の仲がいいので 観てると何気に和みます

とりあえず このオジさん方の ご無事をお祈りいたします


ちなみに・・・日本はどこ?と聴かれている模様の トルコのオジさん方です



Japonya Nerede?=「日本はどこですか?」だそうで・・・

どうやら トルコの人がトルコの人をおちょくったTVっぽい。


・・・いやぁ・・・トルコ語解りませんが

もしかして・・・・アフリカとかフランスとかアメリカとか答えていますか???

アウロパ=Avrupa=ヨーロッパ って答えてい方もいるっぽい・・・




名前は知ってても どこにアルかは知らないらしい。

良いぞオジさん その調子だ!!どこにアルかなんて 知らなくていいから。

日本はけっこう 恥ずかしい方面も腐ってますんで 

家電と車だけ知っていてもらえれば・・・つうか他は あんまり知らない方が良いかも



春画なんぞ知られた日には・・・マジ 核落とされかねない・・・。




最善の改革の方法
またシリアの話なんですがね・・・・

アメリカのオバマ君の選挙で 対立候補に挙がり,オバマに負けた親シオニストのマケイン君がですね

「シリアの反政府組織に 援助する事は アメリカの利益になる」と テレビに語った という記事が流れて



ほどなく一週間後くらいに 日本の新聞で アメリカの シリアの反政府組織に対する援助がちょびっと載った




で 今度は シリアの反政府組織が武器購入の代金を トルコとサウジアラビアとカタールに支払っている という記事が イランの新聞に載った訳ですよ





・・・・・つうことは何か?????

アメリカは トルコとサウジアラビアとカタールに 武器の料金を支払わせているのかい??????


????????????????????????????????????


それとも ただ金を経由させているだけ???あ????

そうか 

アメリカが反政府組織に金を送って トルコとサウジとカタールから武器を買わせているってことなんだね???




うう~~~~ん 巻き込まれている一般市民が かわいそうすぎるんですけど・・・・・





でもなぁ・・・日本も 日露戦争で イギリスと結託して レーニン後押しした歴史がある手前・・・・

暴言吐けないなぁ・・・・・

考えようによっちゃぁ

アメリカは独裁政権打開の為に金を送っているのに対し 日本は ただ戦争に勝つ為に レーニンを後押しして社会主義国家を作る事に加担したんだからね・・・・

どっちが大罪かと言うと・・・・歴史的に観れば 西側東側を作り上げ 冷戦に突入させるきっかけをつくった日本の方が 総死者数は膨大だし・・・・諸悪の根源とも言えるわけで・・・

ただなぁ・・・日露戦争のあの時代の ニコライ2世はラスプーチンに牛耳られていた訳で ロシアはロシア国民の為に過ごせていた訳でもないから レーニンが出たんだよなぁ・・・・・





ただね

私が高校くらいに読んだ本によるとね

レーニンの勝利に加担したのは アメリカ&イギリスに資本を受けたドイツだ という事が書いてあったんだよね。




つまりね 

動乱の歴史は ほとぼりが冷めた頃にならないと 本当の事は出ない って言う事なんだと思うんで

このシリア問題も あと30年くらいにならないと 本当の事は語られないんじゃないかと思うとですね・・・・



今 10歳くらいで シリアを追われている 何も知らない子供がですね

本当の事を40歳で知る事になるんだろうなぁ・・・と思うとですね・・・・


やっぱ・・・かわいそうやわぁ・・・・と思うのよね・・・・・


その頃、そのシリアを追われた子供が 幸せになっていてくれれば 「過去の事」だと思ってくれるんだろうけど

そうじゃなかった場合 純粋に「腹が立つ」だろうなぁ・・・と思うのよね





つうことで

数々の苦難を乗り越え 今は平穏???になっているロシアさんの プーチンさんのお言葉

「ソ連が恋しくない者には心がない。ソ連に戻りたい者には脳がない」



これは・・・・改革に成功したからこそ言える台詞だよね・・・・

おめでとう ロシア

自力で復活した君は 偉いと思う。マジで





基本的には ゴルバチョフ時代に アメリカの IBMやマイクロソフト&アップルが出て来て

それまでなんとかアメリカに食いついて来たソビエトを アメリカが大きく引き離した って言うのが

ゴルバチョフの改革の決断の一部に入っていると思うし



その後、一旦,通貨のルーブルを紙くずにおとしめる クレムリン宮殿の改装工事の汚職っていう情けない事件も発生したんですけど・・・・その後の巻き返しが すばらしいロシアさんです

その巻き返しをしたのが エリツィンの後にいた プーチン君・・・・






でもね・・私は 基本的に ゴルバチョフに「もう無理!!!」って口火を切らせたのは ゲイツだと思うの

あと ジョブス君。

でも、IBMとアップルに苦しむソビエトに トドメを刺したのはゲイツの方だとおもう。

子供に無邪気にガレージでIBMもびっくりのパソコン?作られたら・・・

国をあげて対抗しようとしていたソビエトさんは卒倒するしか無いっつうか・・・

「はかり知れない恐怖」はあったと思う・・・・。

と言う事で

この人がやった 血を流さない改革の口火の切らせ方 っていうのが 最善の方法なんだと思うんだよね



と言う事で 私は ゲイツ君を ロシアの天使 だと勝手に思ってます。

が・・・・


あ~あ~~~~パイ・・・・派手に食らってんなぁ・・・・

でもなんか 食らった直後の身体の動きが妙に可愛らしい♥ので 

こんな姿を見せてくれた パイ投げスナイパーのおじさんにありがとうを言おう。

せめて、ゲイツ君が食らったパイが 甘くて美味しいパイだった事を祈るわ・・・・

あ・・・えっと・・・・

私は 以上の理由で この人がなんぼ儲けても 儲けたり無いと 思ってます



なんだかんだ言ってですね

血を流さないのが一番ですよ




恐るべし全裸
大魔王様のこの映画の この戦・・・紀元前5世紀の ギリシャvsペルシャな戦い 



史実では 進行してくるペルシャに対し ペルシャの進軍経路の 一本道を たった300人で塞ぐ作戦で 3日頑張った レオ王

はやい話 「一本道占拠作戦」=決死の「とおせんぼ」に打って出た レオ王

なんですが・・・

戦いようによっては・・・諸刃の刃のこの戦法・・・





やりようによっちゃぁ・・・すぐに終わるかも・・・

二方向に 投石機か矢で油バラまいて 火矢を2本放てば終わる・・・・・

まず後方からやるべきでしょう・・・・・・・・


あとは燃料追加で焼き上がるのを待つだけです・・・・

周りは壁ですから 燃え広がる事も無いでしょう・・・・・

油を乗せた荷馬車を大群で突っ込ませるのも有りかも知れない・・・







別に 私が特別残酷な訳じゃなくて・・・・日本人ですから・・・

水攻め & 焼き討ち はスタンダードな発想っすよね・・・・








とココで考え込む私です・・・・

なぜガチンコで3日もかけた? ペルシャ王・・・・





史実では レオ王達300人は 全裸に赤マントだったらしいですから・・・・


見た目のインパクトは 強烈かも・・・・・






ペルシャは・・・・ガチンコ勝負したい男の本能に負けたかな????






しかし・・・西洋の方 全裸で戦うの好きですよね・・・

ギリシャから遠く離れたアイルランドの古代ケルト人も 全裸に灰を塗りたくり 髪の毛を逆立てて 大群で来るらしく

迎え撃った ローマだったか,ゲルマンだったかが 超ビビった というのを 

図書館の本で読んだ覚えがあります・・・・





やっぱり、局部丸出し というのは・・・・色んな破壊力があって

レオ王の場合も ペルシャ軍の脳の活動を停止させた という効能があったのかもね・・・



おそるべし 全裸・・・・




画家のデヴィッドの「なんで全裸なんですかぁ~~~~」という悲鳴が聞こえて来そうな絵画



がんばって 色んなアイテムで局部を隠すデヴィッドさんですが・・・・

くじけて 数人露出なさっている模様・・・・・




まぁ・・・史実なんだから 仕方ないよね













暗い話・・・
・・・・・解っちゃいたけど・・・・

言葉として聴くと・・・・ちょっと耐えられないかな・・・・

とにかく 外国の口出しは真剣に聴かない方が良い

日本は特に 海外進行が強いから・・・舶来品=すばらしい と思いがちだけど

普通に考えてみようよ

日本の事を真剣に考えている人数は日本が一番多いんだよ


コレの考え方はね 向こうじゃ普通だからね



海外が言い出した 消費税増税なんて 信じる奴の気が知れない・・・

大掛かりな軍隊を持つ事の出来ない日本で 

欧米並みの消費税なんて必要ない

なぜ日本の政治家は理解できないんだろう・・・

民主◎のK総理の時代に K総理に

「消費税を上げないと日本は潰れる」と言い出したアメリカ人は誰だ?

政治家さんにお願い。

以降、日本の税率についてとやかく耳打ちしてくる外国人の皆さんの顔を覚えておいてリスト作っておいて下さい

アジアとアフリカでリスト共有しておきましょう

きっと 同じような顔が並ぶはずです

どうせマサチューセッツなんとかの軍事政治学←(たしか20年前こんな学科があった)とかエール大の 卒業写真に載ってる人たちに決まってる





買い物嫌い・・・・
最近暑くなって来たので そろそろヨレタ定番品を入れ替えて 衣替えしようかと

隣の百貨店???に足を伸ばした私

定番品→白い普通の女子Tシャツ



そうです・・・極端に外出しない漫画家には 流行の服は意味が無い

ふと 机から顔を上げたら 季節が変わっている

そういう生活を送っているので 極力 普通を目指す私

性質が変わっているので 普通を装っても ちょっと変わっている格好になりますが・・・

それでも本人は 普通を意識しているつもりという意味っす




ところが・・・・・その普通が

無い

え~~~~~~~~~~~~~????????????????

なぜ 白い 普通の女子Tが無いのか理解できないのですが

売られているのは ラメラメラメ&スパンコール・・・・

しかも 意味不明な コットン白Tに紺色ドットの切り替えシフォンフリルつきとか・・・

そういう 想像を絶する 不思議なデザインのもの満載で 

普通が無い・・・・・・





多分 定番は ユニクロとか そう言う所で量産しているので 一般では作らなくなった・・・っていうことなんでしょうかね・・・・

そりゃそうだ・・・清涼Tシャツとか そう言う物は 日本で生地を作って海外で縫製しているので 生地が日本製の分だけ高くつくし 清涼が売られた限り 200~500円の差だったら 清涼を買うのが 暑い日本で暮らす日本人っていうもの・・・もう 普通の商品で販売しても伸びやしない・・・・




つうことで

いままで 日本が外注で海外で作ったデザインTシャツ系を仕入れていたのを 

直接 100%海外産(デザイン+縫製)を買い付けで仕入れ始めたんでしょうね・・・・

で・・・結果 デザインTシャツが コットン白Tの胸下から胴回りが紺色ドットの切り替えシフォンフリルつき・・・・・で 


恐るべし ●改造が施されたTシャツが ワゴンに満載だった・・・










つうことで 普通を求めて 無印良品に向かった私・・・・

ところが・・・

私の体系は特殊なので

普通の丈のTシャツは 寸足らずになって臍が出てしまうし 

ちょっと短いデザインだと 楽々ブラですか?それ・・・になってしまうので 丈が長く無いと着れない・・・


ということで・・・無印の規格からも外れた私・・・・・




心を癒すべく 

漫画原稿用紙売り場に行った←コレ買うと 仕事道具を買いに出かけた言い訳になるので 癒しになる





ら・・・・・






漫画原稿用紙が・・・縦に立てかけられて売られていた・・・・

しかも 重力に負けて U字型に曲がっていた・・・・・・・・



ありえへんし!!!!



と 爆死して 売り場のおねいさんに

「あの状態で置かれている画紙は買えません。改善をお願いします」と言って スゴスゴと帰宅




結果 欲しい物が何も手に入らず しぼむ私・・・


買い物嫌い・・・・。





あ~無理かも



お弁当屋のチラシ

何故か 「季節のお弁当」の項目に 「鳥五目」

鳥五目って・・・季節物だった?



で・・・ギリシャさんが選挙しとって 世界中が固唾をのんで投票結果を見てましたが・・・

今の所 中間報告では どっこいどっこい ちゅうことで

最終的に 連立政権になった模様・・・

一時は ユーロ離脱派が大勝利を治めなかったことについて浮かれた投資家がユーロを買いに戻って高値をつけたらしいのですが その後一気に冷静になって ちょっと押し戻ったユーロさんです

つまり 世間の見方は

「緊縮財政が続いたら国民は耐える???」「連立なんて 絶対安心じゃないじゃん」と冷静になった模様

浮かれてんじゃないよ・・・緊縮派が大勝利じゃなかったら 意味無いんだよ今回の結果は・・・

つうことで マダマダ続く 欧州金融不安ですね・・・・


あ~あ





つうか・・・・最近思うに

つまり ユーロ紙幣を刷るのが 欧州中央銀行だけなわけだから

日本のように 国債を国の民間企業や団体が買っていて いざとなりゃ日銀の印刷機回して紙幣を刷れば良い という状態ではないわけで

(日銀が印刷着回すと円が安くなります=円安になります=でもどんなに暴落した円でも100万円の国債を買ったら 紙クズと化した一万円札でも 必ず100枚=100万円は戻ってくる=早期解約はちょっと目減りする  つまり 紙くずと化した一万円札でも 時期がくれば元に戻っていくので 当座の生活費に困らない人は 銀行が破綻して1500万円以上戻って来ない状態になるよりかはまし と言う理由で国内の日本国債を選ぶ訳です)

つまり ギリシャ国債は 日本の地方債と同じように 自分で紙幣を刷れない っていう・・・

つまり この前破綻した 夕張 のようなもんだと思って良いのよね????


夕張=ギリシャ ってことなのよね???

国債とは名ばかりの 地方債みたいなもんなんだよね????



あ~~~無理だそりゃ・・・・


成り立つ訳無いじゃん・・・・


誰だ?ユーロ考えついたの・・・


つうか よくまぁ ギリシャ一国で 300兆円近い負債を出したもんだ・・・・

日本も 260兆くらい???の借金を海外にしていますが

500~600兆円を海外に貸しているので 金利がべらぼうに ありえん形で上昇しないかぎり無事です


うう~~~~~ん


朝のニュースが恐いわ・・・

とりあえず 60%ギリシャ国債を売り逃げた と言われるフランスの銀行が

どうなっていくのかが ドキドキですね







ちなみに 大人気の 日本国債の格付けのランク落下についての 私の疑問が 最近 払拭されました



日本の財務省が 格付け会社に「意見書」を提出し続けている模様

「なんで日本国債がそんなにランクが下なのか解らないんですけど。日本国債はシステム的に破綻しないようになっているんですけど」という意見書を 格付け会社に出しているンだそうな・・・・

つまり 財務省も文句を言っている状態なんで 何も知らない私が理解不能なのも当たり前つうか・・・


つまり・・・ココで解るのは

財務省は 国債が破綻なんかしないことを知っていて 増税を推進しているわけで・・・・

おまけに 国債の格付け会社=ムーディーズは 分けも解らず ランクを落としているわけで・・・




言って良いですか???大暴言吐きますが

馬鹿ばっかりだ!!!!!!!!!!



はい 怒っている私です ((_ _))


こんな奴らが NY のお洒落で高価なレストランで 鼻高々にシャンペン飲みながらおねいちゃんを口説いているかと思うと・・・・

マンハッタンを占拠しろ!!!と言っているアメリカ人が 凄く正しいことをしているような気になります

ソレともあれか???日本国債の格付けが低いと 円安効果でもあるって言うのかな???

なら 納得。




つうか・・・ポンドを死守したイギリスさんの 一人勝ちですね

おめでとうございます


円もドルもポンドも 死守したは良いけど・・・

ユーロが死んだら・・・どのみち無事じゃすまないよね・・・・


そうだったのか・・・
5月の トルコ大使の初任演説をきいた私

アラブの春が来るずっと前から シリア君には仲がとっても良かった時期から「民主化への流れは止められないだろう」と口を酸っぱくして言って来たんだけど 残念ながら 国の弾圧は加速して 今の状態に陥ってしまった だそうです

そっかぁ・・・そう言えば 昨年10月に地震が起きた時に 難民が押し寄せている地区だから大掛かりな支援は困る と言っていたんだった・・・・

そう言うことだったのね・・・・。

複雑だなぁ・・・・

で,大使は 日本とFTAを結ぶつもりで来たらしい

で・・・私勘違いしてた?かも・・・EU加盟深刻中だったのね・・・nato には加盟済みだったみたいなんですが

てっきりすでにEUだと思ってたわ・・・・。

で・・・トルコは周りが産油国だし欧州近所だし 立地的に最高だよ!!生産拠点と支社を置こうよ という話らしい。エアコンのDAIKINはトルコのエアコン社を買収してトルコに工場を置いているよ!!という話らしい

アフリカとか仲のいい前オスマントルコ国家とトルコ自信で すんごい金額のインフラの予算を取っているから連携しようよ という話らしい。トルコは石油がでないので原発もよろしくねという話。


つうか・・・トルコ・・・

イスラエルとご近所だし シリアにもイランにもギリシャにも囲まれてますなぁ・・・グルジアもおる・・・

嫌な所に囲まれてますなぁ・・・・がんばってね


















奇妙な法案
何気に 自分が買ったDVDをパソコンに入れてipadとか?に読み込むことが出来なくなるという法案が可決するとかしないとか・・・・・

まぁ 音楽の違法ダウンロード問題もそうですが 出版界も古本屋&漫画喫茶大盛況の今日この頃なんでヒイヒイなのは変わりません。子供の万引きもすごいですから書店もヒイヒイ・・・・・

で 

音楽業界のCDセールスを守るために作られる法案だそうなんですが・・・・

つうことは、そのうちCDにも波及するってこと???

ipodにも入れられなくなるCDなんて・・・誰が買うの?????とか思う私

いちいちデカイ再生機を持ち歩いて ケースから出して カポカポ入れ直す20年前が再来するんでしょうか???

そんなことになったら・・・

主婦の場合 旦那の実家で ホッと一息 大好きな◎◎君のPVを盗み見ると言うこともママならなくなる訳で・・・
アイドルの意味ないんじゃね?とか思う私・・・



今どきありえへん・・・・まぁ 少なくとも この発想が パソコン音痴の方々が納得する物であることは確かですねぇ・・・・つうことは パソコン使えるのは 反対している日弁連の方々だけつうことか・・・

さすが弁護士 PC使えるんですね~とか思う私



当然 you tubeとかにitunesセールスアドレスつきで使用されることも禁じられることになるんでしょうから

新しい音楽に出会う機会も無くなるわけで・・・・

心の中で 「どうなったって知らないよ」と思う私・・・

宣伝の場所が無くなるでしょ 知らないなら知らないまま 過ごすことは出来るんだよ

新しい物が売りにくくなるだけなんじゃないかな・・・・



で・・・・

つうことは 著作権フリーなものが 有力と言うことで良いんでしょうかね????

動画サイトでは 版権フリーな素人楽曲のヴォーカロイドオリジナル曲の 天下が来ると思っていいのでしょうか

非営利かつ無償の場合に限ってキャラクターの二次創作物の利用が許諾されている ミクちゃんです(キャラクターのイメージを著しく損なう物や 公序良俗に反する利用等 いくつかの制限有り)


どうやらミリオンダウンロードが行われると ダウンロード販売が可能になることがあるらしい

大ヒットの末に ダウンロード発売された 千本桜



なんか こういう作品って 媚びてない=思い切りがある 所が好きなんだよね・・・・

で 当然こういう展開になるらしい

ピアノで弾く神



ヴァイロリンで弾く神



三味線で弾く神



当然 歌う神もいる



他にも集団で踊る神とか9000人で合唱する神とかいる・・・・


ミュージックムーブメントって・・・こう言う姿で良いと思うんだよね

音楽事務所やレコード会社←今そんな呼び方する??? だけが音楽業界の全てじゃないでしょ



そして当然 カオスになる



嫌いじゃないよ でも 縛り上げて日本海は いかがな物かと思うけど・・・・




バカもんがぁ~~~~
ギリシャ君は 今 町のメインスポットが 落書きにあふれていると言う記事

「首相はIMFの操り人形だ。ユーロ圏残留は死刑宣告だ。投票するな」等のメッセージにあふれているという話です(さすがに遺跡には落書きしてはいない模様)

ソレについての学識者の解説が

「未来に希望を持てなければ、何もかも壊したくなる」


・・・「15の夜」ですかね・・・・

盗んだバイクで走り出さないように・・・窃盗だし・・・持ち主が困るでしょ・・・・・

学校の窓ガラス割ってまわるのもやめましょう 破損した分 学食等の「何とかなる系」の経費が削減されて 他の人の不便が長引くだけ

人の迷惑を考えない行為をしていいのは 9歳まで 15は遅すぎ





で・・・心配なのが 崩壊した後の あの白い建物の塗装具合・・・

ギリシャのあの白い建物は ロバの糞でえらく汚れる為に 毎年国が石灰???を配布して 塗り直させるのだそうで

天然にいつも白い訳ではないのですよ・・・・・

つまりアレは 人工物な訳ですよ。観光資源の為の人工物(昔は石灰が殺菌効果がアルと信じられていてチフス予防とかの理由はあったそうですが 今は条例で白く塗るように定められているのだとか・・・つうわけで めっちゃ不自然に白いギリシャなんですが アレはアレで清々しくて好き)



青い空と海に 白い建物が売りのギリシャさんですから アレ無くなったら ちょっとヤバい



とりあえず・・・観光とオリーブオイルしか無い国なんだから・・・・

白い建物だけはキープしておいた方が良いんではないか???つうか 落書きやめろ とか思う私です

本当にギリシャを愛しているんなら・・・落書きじゃなくて 掃除なんじゃないか???とか思う私は 日本人なんですかね


つうか・・・誰かいないの?まじめにギリシャを根本から立て直そうって言う人・・・・





なんか怖い…



こんにゃくゼリー「ライチ味」の 容器の蓋

薄暗い部屋で写真を撮ったんですが・・・赤がやったら光ってます・・・・

もしかして・・・夜光塗料なのか????そうなのか????うひ~~~~~~~~~~~

そっかぁ・・・ココまでしないと 駄目なんですね・・・


うう~~~~ん 昔の駄菓子みたいに 小さい口つけて 吸うタイプとかにすれば良いのに・・・・・。




愛が空振る
私のお気に入りのドリンク


サントリー オランジーナ 420ml×24本 (1ケース)サントリー オランジーナ 420ml×24本 (1ケース)
()
オランジーナ

商品詳細を見る


に ライバルが出現した・・・

しかもCMが 私のお気に入り俳優の ブロスナン君ときた=長年つき合った彼女に病気で亡くなった女房が忘れられないから結婚は嫌だと言って訴えられた一途な男?



アイリッシュのピアーズ君が 何故にブリティッシュ??? まぁいいや・・・そんなこと知っている人間も少なかろう・・・・・

と言う訳で 旦那様は ホクホク顔で このCMを私にみせて 

久々に ピアーズ君を楽しむ私に 冷蔵庫から 「さぁ飲め♥お前の為に買って来てやったぞ♥」と現物を出して来た


そうです ココまでは サイコーの転回 気もきいていて 締め切りに疲れた私には満点のおもてなし


ところが・・・・

そこを 安易にハッピーエンドに締めくくらせてくれないのが・・・さすが「残酷な紳士」の国グレートブリテン

そうです

ブリティッシュ レモン トニック


まごうことなき


ブリティッシュ レモン トニックでした

多くは語れませんが

ブリティッシュ レモン トニック でした

ドクターペッパーの後味の好きな方には かなり美味しく感じる後味です

お酒で割ったら良いかも知れない・・・・←マジで






うう~~~~~ん
女傑クリントンさんが 「シリアのアサドは二枚舌」と言っていた・・・。

そんな中 ロシアが 話し合いの場所を提供すると言い出した・・・。イランも絶対参加してね!!という呼びかけつき・・・


で,中東頑固オヤジサイトでは 「アメリカ、イギリス、アラブ諸国・西側諸国の支援を受け、アルかいだ さんの力を借りて 暴力やテロによって、シリアへの軍事介入と政権交代の下地を整えようとしている。」とのこと・・・・



あ~~~~もう 何がなんだかわからんち・・・・



まぁ 今回のシリアに関しちゃ 普通に考えれば 政府軍+反政府軍+α ってなかんじで 他の第3の勢力が絡んでいると思うわな・・・


ちなみに ロシアニュースさんで見つけた アホ動画

どうやら 外人さんが えろロボットを作ったらしい・・・



出来が悪すぎる!!!!!!!!

こうだろ!!!!!!!!




譲れませんよ コレだけわ

とか 思うのは 私だけ???

日本のヨメは 人生かけて育むものなんで・・・

オカズ=人間以外にかける気合いが違う

kikuのヨメ動画



多分 日本人は 人間を信じていないんだと思うのよね

つうか 大切な伴侶=妻や夫 の悪口を子供に言って聞かせる家庭で育った人間は 人間を信じきれないんじゃないかな????

で それは たいていの世帯で日常的に行われているんじゃないかな????

だったら 二次元に逃げる人生も やぶさかではない・・・とか思っちゃう私



あ・・・ちなみに 私の旦那様は とても清い方なので 結婚しました

人間無い物を 伴侶に求めるらしい ((_ _))






あげました
原稿あげて ホッと一息の私です ((_ _))

今回 中国ものだったので 髪の毛が全部 艶べたなので・・・

原稿が 真っ黒に仕上がってます・・・・びっくりだ・・・・。



で・・・しばらく ニュースを見ていなかったので「どうなっているかな?ギリシャ・・・」と ロイターに飛んでみたら・・・

◉70%~80%のギリシャ国民が ユーロ残留を望んでいるという状況であるという記事

◉ ドイツ国民の半数がギリシャのユーロ離脱を望んでいる と言う記事

◉閑古鳥の鳴いている「観光客が来なくなったギリシャの海岸」の写真がありました・・・・。


(最近の個別の記事を照合)

ちなみに大半-80%のギリシャ人が ドイツ人が大嫌いという統計がアル模様・・・・

ドイツの緊縮政策に ついていくのは マジ嫌 という・・・でも離脱したら大変だから とりあえず ユーロ残留を望むという・・・・


うう~~~~~~~~ん

理性が勝つか・・・現実が勝つか の瀬戸際ということ?????

はぁ~~~~~~~~





今回の騒動で ますます 観光客が来なくなったらしい・・・・。


ATMも引き落とし制限が設けられているようなので・・・・

こう言う時期に いく人は少ないだろうなぁ・・・・。


でも ギリシャから 観光取ったら・・・なにもあらへん・・・。




こらえろ ギリシャ・・・・


でも現実はこんな感じらしい

ドイツをコケおろしているギリシャのマッチョおじさん




「ギリシャに問題なんかねぇ。問題を抱えているのはギリシャ国債を持っているドイツの方だ」だそうです

あくまでドイツを利用しようというスタンスらしいのですが・・・言い方がなぁ・・・・

支援切られてハイパーインフレで餓死者が急増して赤十字の世話になっても知らないぞ~~~~

独裁政治なんかになったら 間違いなくnato離脱だし・・・natoに脱したら トルコがスキップしながら領土拡張に来るぞ・・・・

・・・つうか・・・心理戦なんかで飯は食えんぞ・・・つうか心理戦でユーロに引っかかっている状態は ユーロの厄介者なんじゃないのか?????

今度から・・・ユーロのヒモと呼ぼう そうしよう・・・。


つうか・・・・二次大戦と一次大戦は つながってるの!!!!!

別々に語るんじゃない!!!!!!!

元はと言えば アンタらの地域=ギリシャ近辺のセルビア=ロシアと同じスラブ人国家のサラエボでのオーストリア皇太子夫妻暗殺で ドイツはオーストリアに呼ばれただけなの!!!!!で各国の同盟先を巻き込んで一次大戦に発展したの!!!!!ドイツは呼ばれただけ!!!!!最初に総動員をかけた(兵隊集めて準備万端状態)のはロシア!!!!!ドイツはお友達協定で番長役を果たしただけ!!!!


もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昔々 オスマンさん=トルコから ロシアさんとユーロさんが 総動員して取り返したギリシャさんですが・・・・・

取り返すべきじゃなかったと・・・後悔する日が来ないと良いね・・・・つうか・・・多分,今後悔している最中かも知れない・・・・








そういえば



そういえば 今回 こんな物入れます

あたしの18番…男子なぶり…

ずうっと なぶり続けていた 昔のように 沢山は入りませんが

今回 ちょっと勇気を振り絞って入れてみた…

お好きな方は 是非お読み下さいm(_ _)m

変態ですみませんm(_ _)m

でも ほら…

どうしても 日本は男尊女卑の国だから…

たまには 妄想=漫画 の中でくらい、スパイシーな感じも 食べたいよね…

つう事で 今度から 男虐め=妄想スパイシー とでも呼ぼう…

でも、昔みたいに「お笑いバカえろ劇場」→「美男男体盛り」とか 「裸男一本吊りデスマッチ」 とか できなくなりましたね…ウンチョスシスターズも描けなくなった←「オカマとサド」で龍一様のお庭に排泄していった姉妹←サドの宿敵のオカマが連れて来た姉妹

残念な世の中だ…

描くの…やたら楽しいのに…規制のバカ・・・・

やっぱ・・・大人の女の楽しみは・・・コッチだと思うんだけどなぁ・・・

つうか・・・最近景気が悪いのは・・・大人の女の楽しみを 規制が奪ったからじゃないか???



まだまだ続く



今回の男

で、まだまだ続く死闘=修羅場=漫画家の締め切り現場ですm(_ _)m

明代初期にしてみますたm(_ _)m

ただ 服は 漢服←明代初期まで一般的という記述があったので 漢服

で…ここで疑問…

呉服屋の「呉」って 中国の三国時代の 呉=王朝ですか?

呉の服という意味でかね?

締め切り終わったら 調べてみよう m(_ _)m





携帯がぁ
すみません ( ̄〇 ̄;)

すみません ( ̄〇 ̄;)

携帯電車の電池がキレてました ∑( ̄口 ̄)

すみません (ρ_-)o
四本目



今回の中国もののペン入れの途中経過

何が 四本目かと言うと

艶ベタで筆ペンを三本使いきり 四本目に突入したという…

ぜえ ぜえ ( ̄〇 ̄;)

ツヤツヤ ツヤツヤ

_(._.)_ 頑張るから 読んでね



原稿置き



あ・・・写真がひっくり返ってます。すみません。反時計周りに90度です

で 春に 原稿置きを作ってみた私

髪の毛のつやつや光っている部分の作業が よく「乾き待ち」になるので・・・

で・・・ちょっとしか作業しなくても待たなければイケナイのが嫌で

「じゃぁ、乾くまで 何を描いていようか???」なんて考える時間も無駄なので

待ち時間の無いように 右からどんどん進めていく私・・・・

コレを7セットくらいヤルと 原稿が上がる







で、忙しいと ニュース読めない…残念

でもお夜食を食べながら覗いた 中東頑固オヤジニュースサイトにいってみたら・・・

野田総理の記事に 菅直人君の写真・・・・

やってくれるのう~~~~頑固オヤジ・・・・写真掲載ミス?

まぁ、「5年間に6人首相が変わっている」という文章もあるので 細かくいえば 嘘じゃない????

日本人の顔が見分けられない という問題ではなくて

顔を覚える間もなく 首相が変わっている と言うことだね







で 最近気づいた

こと経済に関して

今日「危ない」と記事が出たものに関して 明日は「まだ大丈夫」という記事が出る模様。


これって・・・・トレーダーが儲ける為に 人心操作してるんじゃね????とか 思えるくらいに そんな感じ




情けないのう~~~~~~




結局は「誰も解らん」と 正直に書けば??? とか思う私


私の中では

「経済の記事は 天気予報より当たらない」 っていうことになっちゃったよ。









もしかして・・・
もしかして・・・アメリカの記者って・・・何も知らない?????


先日 凄い記事を読んだ・・・・アメリカの記事です


「某国が 国債破綻寸前 なのに ソレを乗り切った 凄い!目覚ましい成長っぷり!」という記事だった・・・

でも私は知っている・・・・

2008年の危機ではIMFを避け米国に泣きついて、いざという時は外貨を貸してもらえる
通貨スワップを結び、直ちにドルを借りた。それでも資本逃避が収まらなかったので、
日本、中国にもスワップを結んで貰い破綻を回避した。 ←かなり巨額の兆単位の借り入れです


・・・・ソレにも関わらず 凄い記事を書きますね・・・アメリカさん・・・・



本当に・・・・貴方って・・・・

「今のこと」 しか観ないんですね・・・・びっくりするわ・・・・・


歴史=経験 が無いから 「過去を振り返る」という行為すら知らない状態ってことで 私の中では定着したんですけど・・・・

私の認識は 間違ってますかね???


つうか・・・いいの?コレで・・・・














ぬ???
はぬ~~~~先月まで好調と言われていた アメリカの景気が 欧州に巻き込まれた~~~~ぎゃぁ~~~!!!

最悪のシナリオは 1ドル72円とか言っている~~~~ぎゃぁ~~~!!!




はぁ・・・また来るのかぁ・・・・せっかく落ち着いたのに・・・・・



なにやら 市場では ギリシャより先に スペインさんが ユーロ離脱とか言っているので そうなったら大変らしいユーロさんです(ギリシャさんは規模が小さいので ユーロさんはなんとか助けられるという話だったんですが スペインさんは規模がでかくて無理らしい)

(スペインさんは ユーロでいるメリットがあんまりないらしい・・・産業の無いギリシャさんと違って スペインさんは割と産業面で自立しているらしく 国債振り切って 最近絶好調の南アメリカ大陸とおつき合いした方がいいらしい・・・まぁ確かに 地球儀じゃお向かいだし・・・スペインって・・・ペセタだっけ???・・・)

そういや リラ&ペセタ&ドラクマ=イタリア、スペイン、ギリシャさんは・・・20年前弱かったもんなぁ・・・

引率した教授が 「買い物するなら この3国で」って話だったもの・・・




あ~~~~~~もう~~~~~~

あおり食って インド産業に急ブレーキとかニュースで出るし・・・

輸出で食っている日本は 大変だ・・・・・。






実際問題 石油が上がると 紙が値上げになるので わりと 大打撃 な 漫画業界です・・・。





で・・・問題の 中東なんですが・・・シリアさんの写真が出た・・・・

政府軍の攻撃で亡くなった子供達の白い布でくるまれた遺体が ゴロゴロ並んでいる写真が載ってたさ・・・

子供好きの私としては・・・ありえん写真でした・・・・むぅううううううううう

で・・・アサド君が 怪我をした政府軍の兵士を見舞う写真も載ってたさ・・・・



で ロシアさんの発表では 「シリア問題に関して 国連は客観性を欠いている」という記事が載っていたので

まだ 外から見たら 何がどうなったのかが判断つかない感じ・・・・


で フランスさん家の おランド君は 「natoのシリアでの軍事作戦も有り得るが 国連の同意待ち」とのコメントだそうです by ロシア新聞さん




む~~~~~~~~~~~~~~~~


何故 平和に 生きれない・・・・・・・











で。今日の 神動画=振り込めない詐欺

●アニメのキャラソン=素人作品らしい

上手だし・・・声もキレイだ・・・・素人なの?マジ??とか思う・・・・・

公式には オーストリアさんの曲は出ていないので コレは素人が作った物に素人が歌ったと考えていいんだろうか・・・・・



で・・・なにやら こっそりやっているようなので アドレス表示・・・

早く売って!!!!!

え~じぇんと 立てて 売ってくれれば良いのに~~~

まだ そう言う時代は来ないのかな・・・・







ありゃりゃあ



今回の中国サマの資料の山…

カラープリンターの請求書がコワイ m(_ _)m


で、ユーロ ついに 95円ッスか( ̄〇 ̄;)

6年前?ヨーロッパ圏を描いていた時期は、160だったので ほぼ半値をマークしているっていう事ですね…

とはいえ、ユーロ様は消費がメインだから あんまり 利点がなくて、逆に 物が売れなくなるから 辛いね ( ̄〇 ̄;)

でも 肝心の ドル君は 微妙な値下げ幅だから

その時、ちょっとマシかも と 思う私です m(_ _)m



で、今日の 世間様への 私の不満

あいかわらずの 欧米経済不況の 煽りで、大人気が続く日本国債ですが

この前 また ワンランク下がって ダブルAマイナスから ただの Aプラスになった…

意味ワカンナい

どうして???

システム的に、あと20年は 破綻しない筈なんですが

どういう 理屈の下で 下がる?


誰か教えて ( ̄〇 ̄;)




また来た~~~
また がっつり 縦揺れ=地震です

今度はうちの地域は 震度3

でも やっぱ 縦揺れは 来ますね・・・力強く ゴゴンゴゴンと揺れる・・・・

グルグル回るように揺れる 横揺れとは やっぱちがうなぁ・・・・



しかし・・・・頑張ってますね 日本の建物・・・

果たして 震度7が来た時に どれだけの建物が頑張りきれるですかね・・・・





ちなみに 自分ちで思うことなんですが・・・・




壁に直接作った棚は 思った以上に 被害が無いです(当然耐震ラッチつき)

当然ですが 普通に 壁と一緒に ソコにあります





ただ 家具を移動したり 等の 模様替えができません。

問題は それだけ


もう自分の趣味が固定している方は 是非どうぞ


つうか・・・飽きたら ぶっ壊して壁からはがせば ソレで良いいのよね。ぶっちゃけ・・・・













どうやら 海外の子も 地震の訓練?をしているらしい





イタリアさんも揺れちゃってるし 実際問題 地震には 備えるしか無いんだよなぁ・・・



ああ・・・そうだ・・・




私は大人しく 地震を迎えたので 気にならなかったのですが・・・・

数々の動画をみると 激しい揺れに びーびー騒いでいる女子や子供がいるんですが・・・・

あれ やめさせた方がいいね。

ちゃんと静かにしろって教えないと・・・・


実際問題 揺れもそうですが 「音」も大きな安全の判断基準じゃないですか

叫び声で ビルの崩れる音を聞き逃しちゃうよ

「ここも危なそうだ」っていう判断ができなくなる


「恐い恐い」って叫んだって 地震は止まないからね









ああ~~~
中東の 頑固オヤジの 「核を開発していたとみられる施設」が取り壊されたそうです・・・

アメリカさんの発表です・・・

先日の頑固オヤジの国の大統領の「我々は最も優れた国民』発言も考えると・・・

やっぱ,イスラエルさんの言うことは 正しかったらしい・・・・「できちゃった」 らしい・・・。



ちゅうことは

今 シリアさん乗っ取り作戦中の アメリカさんなんで

イスラエル+イラク+シリア で お隣になるイランさんと 

にらみ合う形で 手打ちにするつもりでしょうか・・・


うう~~~ン。にらみ合いだけで すませておいて欲しいなぁ・・・・


アサド君は ひょんなことから←お兄ちゃんが交通事故でなくなったので 跡取りになった=大統領になった ただの眼科医 なんだよ・・・・・。


ただなぁ・・・アサド君が 撤退すると 今度は ハマス←(イスラエルさんのガザ地区でろう城させられている町に潜んでいる政治団体?) が困るっぽい・・・・ハマスはエジプト次第なんだけど・・・・・・どうなるんだろう・・・・。


ただ ムバラク大統領を 革命で追い払った エジプトさんなんですが・・・・

選挙してみたら ムバラク前大統領の一派同士の選挙になっちゃったらしく・・・

「せっかく革命で頑張ったのに 残念」な結果になって 非常に落ち込んでいるらしい・・・・

原因は 「文盲率が高くて どの候補者が何を言っているかが解らなかったため」だそうで・・・・


「選挙の結果だから仕方が無い。従う」という意見が出ているという話のようです・・・・




ラクダに乗って・・・・投石機つくって 頑張った革命だったのに・・・・コレは辛いねぇ・・・・

そういや 20年前のエジプトも 凄かったもの・・・・・

紙幣が 丸まった5年前のレシートみたいでね・・・・ボロボロの紙なんですよ・・・・で

皆さん財布を使わないのか グニャグニャで砂と同じ色になってて「コレがお金????」な勢いなんです・・・

で エジプトのオジさん達がかぶっている 白い布とヘッドバンドセットの土産を 

どこからとも無く現れた子供達が(砂の山のくぼみからワラワラわいて出てくる)

「千円!千円!!安い!安い!!!」と同時に「ワンダーラ!ワンダーラ!安い安い!!」って観光客に向かって走って売りにくる・・・・・

で、私は心の中で「1ドルと千円じゃえらい違いなんだが・・・ソレで良いのか?坊主???」と疑問に思いながらも

善良な日本人なんで思わず千円札を渡していました・・・・。

で,その砂の山のくぼみには 小さな4畳半くらいの 石のハリボテがゴロゴロあって そのの中で ヒゲはやしたオジさん達が これまたエジプト人のハリボテのような「???????????」な人形を お土産として作ってる・・・


まぁ あの状態じゃ・・・新聞も届かないだろうし・・・選挙の候補者が 何を主張しているかなんてわかんないよね・・・・


うう~~~~ん     くじけないで がんばってね エジプト





で今日のお気に入りの動画・・・





先日の 「菊」の音楽を買おうと探してみたら なんとミクちゃんにまた当たった・・・・で 曲は違えど このような転回になっている模様


花楽里漫葉集 feat.初音ミク花楽里漫葉集 feat.初音ミク
(2012/04/25)
V.A.

商品詳細を見る


・・・これ、ヴォーカル入っているかな・・・

でも傷林果が入ってない・・・次かな???

なにやら ネットで広告な感じで進化していっている方々の模様・・・・・

つまり私は さくっと 宣材に引っかかったのかな?????

まぁいいや。引っ掛けてくれてありがとう。





ここからはまだ憶測なんですが・・・・・・

憶測

つうことは 先日の「菊」の傷林果は・・・・誰かがボーかロイド???で作った曲を こちらの団体さんが和楽にして さらにソレに 古文風に歌詞を付けた物をロッカーのおねいちゃんが歌って それに踊れる人がフリをつけて PCの達人が「菊」のキャラで作った??????すげぇなぁ・・・どんどん進化していっている模様です。

これは・・・・プロは辛いね・・・・

それぞれの専門家が「こうしたいの!!!」っていう状態でアレンジを重ねて行っている状態なんで・・・

誰かが一人で全部プロデュースしても追いつかない状態ですね・・・・

良く デザインの現場では 「キャラデザイン」の人と 「商品」にそのキャラをデザインする人 が違います

「思い入れ」という殻を壊す為に=商品としての幅を広める為に 別々の人を起用します

これ、能力の高い人が受けもてば すばらしいのですが そうでない人がヤルと 夢に見るような 駄作が出来上がる・・・・諸刃の刃・・・



つかさ・・・この現象・・・・

凄く 嬉しいんですけど・・・i tunesで 手に入れにくいのは ソレはソレで 難儀・・・・。

さくっと i tunesで欲しいんですけど。マジで



・・・ふう 仕方ない 傷林果出るまで待つか・・・_(。 。:)_な感じ・・・・


この状態を「振り込めない詐欺」と言うんだそうな・・・・なるほどね・・・・



CD出して 早く出して お願い 早く振り込ませて













プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる