おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

うわぁ・・
日本のシリア大使館から 大使を追い出すそうな・・・・


欧米諸国に追随する処置っすね 

うわぁ・・・

アサド政権の巻き起こす 反政府運動の 非人道的行為=シリア国内のテロリストの除去対策 に対しての処置 つう話なんですが・・・(反体制派との停戦協定を国側が破ったかららしい=で事態の内容は 民間人100人の虐殺=内子供49人だそうです=ただシリア政府側は「嘘の津波に見舞われている」と否定=友好国ロシアも「何がどういうきっかけで起きたのか解らないままだ」との声明・・・・)

また果てしなく きな臭いことが起きた模様・・・・








アサド君の立場=イランと仲良し トルコと仲良し イラクとも仲良し

で 当然 反イスラエル





ただ フセイン氏事件で危機感を募らせ 現在 民主化と逆行した情勢だそうです・・・・。



ううう~~~~~~~~~~~~~ん


うううううううううう~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


うううううううううううううううう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん




で イスラエルがもしイランを攻撃する場合 ミサイルは シリア&イラクを横切らないといけない



うううううう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



つうかまず 私の中で解らないのが 


「国内テロリストの除去対策が過剰であり やめなはれ」と各国が言う理由かな・・・・

「言う」までなら解らんでもないですが・・・大使放り出すって どういうこと???

交渉できないじゃん






まぁ でも平たい話 こう言うことで締めくくれるんだと思う

シリアの体制転換を主張する米欧と、アサド政権存続を望む中露 だそうデス






もう いい加減にして











ちゅうことで お気に入りの「菊」ちゃんの動画 すげぇなぁ・・・個人で作れる時代になったんですね・・・つうか 作る所が凄いわ・・・・狩衣が・・・よく作るなぁ・・・



最近、思うことが・・・あって

正直 世界でこぞってバカにされた祭り=「初音ミクコンサート(フォログラム)」

私は喜んで 行くタイプかも知れない・・・

つうか 「菊」でやるなら 行ってしまうわ・・・間違いなく




つうことで 

曲 探してみようかな・・・

ただ問題があるのは・・・歌詞の意味が ようわからん・・・・

めっちゃ 古文苦手!!!!!!!!

え???古文じゃない???すみません・・・・・

歌詞カードに和訳ついてるかな・・・・





カテゴリーつくちゃった
しめ切り終わったら マック・タイガーのヴァージョンアップを図って

そこからまたダウンロードソフト探すので それまで 見つけたお気に入り堂が一覧を ここに作ると決めた私

(このF2ブログは you tube張り込み機能がついているので簡単にできるから)



ということは 必然的に 私のお気に入り動画が ここに公表されることになるんですが・・・

まぁ 日頃 物を隠すと言うことをしていない私なので かまわない っちゃぁ かまわない


ということで ダウンロードできていない お気に入りの動画っす

スケートの動画




すげぇ・・・し 美しいし  可愛い~~~~~~~~~~~

可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまらん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも 本物だし・・・・びっくりだ・・・・


やっぱ 元気が無い時にはね この子を観ます






頑固オヤジ
中東の頑固オヤジの雰囲気が ここになって いきなり 怪しげになって来た・・・・


なんか最近 欧米たたきが激しくて

いままで 「そんなのは昔からのことじゃん」くらいの勢いの 欧米諸国の浮浪者の写真を出してみたり

なんで今更こんなこと持ち出すん???な記事が多くなって 「???」になっていた・・・


で 最近「我々は世界で最も優秀な国民である」という オヤジんちの大統領の文章が載った・・・

で「神の元による世界の引導は我々によってなされなければイケナイ」という文章も載るようになった・・



・・・・・・なんか 流れが・・・・ドイツのちょび髭のオッサンみたい・・・・




聞く人が気持よくなる 相手の悪口を散々言い そして味方を褒めちぎる これが ドイツのチョビヒゲオッサンの技でした。

だから 一次大戦でボロボロになった(フランスに途方も無い賠償金を吹っかけられた)ドイツ国民は 

すがるように ちょび髭オヤジに妄信していって・・・・

そして それまで 一度も他国との戦いで負けたことが無いという日本に(正しくは外国と数回しか戦ったことの無い「引きこもりの日本」)無理矢理「不敗神話」をおっかぶせて「我々は2000年以上も負けたことの無い国=日本という同胞を得た!!」と演説したちょび髭オジさん

東からのロシアたたきを手伝わせようと 二次大戦に 「三国同盟」で日本を引きづりこんだ ナチスです

ところが日本は 普通に戦ったら資源ヤバいしイライラしていたので→(今まで誰も勝ったことの無い大国ロシアに勝ったにもかかわらず&一次大戦で欧米諸国にご奉公したにも関わらず 一向にまともな権利を認められず&干渉しまくられハブにされたりとで ブチ切れ気味の日本は 3国枢軸なら権利も認められるんじゃなかろうかと合意したのはいいけれど ちょび髭オヤジのもくろみとは反してロシアに北上せずに もの凄いスピードで南下 欧米の植民地から欧米統治部隊を一気に一掃し キリスト教徒に日本の神を押し付けたり&急激な軍人増加で食料危機を招いたり 現地民にしてみれば超スパルタンな教育と こともあろうか原住民に武器を与えて軍人になるための教育を始めて 部隊を作り 現地にすでにあった現地民で構成された欧州統治軍を言いくるめて味方につけて 欧米による再植民地化を困難にし始めた=欧米が最も嫌がる 大東亜共栄圏を作り始めた・・・ら・・・危機感を募らせたアメリカさんに 経済制裁と資産凍結&ハル・ノート(「さすがにソレはヤバいんじゃね???」と欧州各国が止めたと言われた「果たし状」=今まで投資した地区が全て敵国の手に渡る結果になる=自分で作った砲台を全て敵に渡せと言われた)等を突きつけられて 完全にキレた日本です。ちょび髭オジさんが 最も恐れるアメリカ参戦を引き起こし,その弾みで大窮地に立たされたドイツさん・・・ということで ドイツのちょび髭のオジさんのもくろみは 日本の「妄想の領域????にまで練り上げられた軍事政策」の「とばっちり」によって破壊されドイツ敗戦・・・広島以上の死者を出したドレスデン爆撃を食らった挙げ句に某北の大国による敗戦国者200万人のレイプ被害者を出してしまって涙も涸れたヨーロッパ枢軸国さんです・・・可哀想・・・日本とムッソリーニと組んだのがヒトラーの過ち・・・考えてみれば 一次大戦の時、オーストリアの皇太子暗殺で ドイツは呼ばれていっただけなんだよなぁ・・・・

まぁ 大東和共栄圏は・・・ASEANだから 経済的には叶いましたね。めでたしめでたし




・・・・ということで 手法が ドイツのちょび髭に似て来たなぁ・・・・


5月に 核の重要な部分ができるから 5月に頑固親父の国を爆撃したいです!!!!と騒いでいた イスラエルなんで・・・・・

できたのかな????「核」???と思う私。


「我々は世界で最も優秀な国である」ていう大統領演説は・・・・

「できた!!!」宣言なんじゃないかと 思ってしまう私です






ちなみに 頑固オヤジのサイトでは 日本擁護が続いています・・・

日本では「不買への道筋を立てる」と報道されているのに 

オヤジのサイトでは「日本は輸入を継続する方法を模索している」と発信・・・・



で、そんな中 先週 アメリカは日本と合同軍事演習を行って、やった場所が NY


思い切り 日本海軍の旭日旗が NYの自由の女神を横切った模様・・・・・((@。@:))凄い解りやすい デモンストレーションですね・・・さすが アメリカさんです・・・ビジュアル攻撃っす


で、そんな中 日本政府は 頑固オヤジの国からの石油の輸入の為に (今タンカーの保険で揺れいる模様)日本の保険会社が払いきれなかった分の補填を 「日本政府がヤルことにした」と発表・・・・




NYに日章旗持っていっておきながら 政治では頑固オヤジ擁護側を進行中・・・

敗戦と石油不足に苦しむ形は不変らしい・・・・






で 結局 態度をはっきりさせない日本を 両方からグイグイ引っ張っているらしい・・・・



この・・・果てしなく アメリカに骨抜きにされた日本を・・・・引っ張るかぁ・・・・

言っとくけど 


120%きっと何もしないよ 日本わ・・・・

最悪「お金払いますから どっちにもつきません」ってのはヤルかも知れない・・・・・



心の中で・・・・「裏切るなよ 頑固オヤジ・・・」と思う私






と言う訳で 今日も パソコンのソフトを入れ変えるまでの 画像添付っす


今日の画像添付は 私の愛する「菊ちゃん」です((_ _)) この痛さが たまりません

発言は曖昧なのに 行動が何事にも極端な 痛い 優等生の「菊」=japan

痛い菊ちゃんです=あまりの痛さに不快感を感じる方がいるかもしれません((_ _))でも 確かに これが日本ってこう言う国・・・・

菊ちゃんで観る 「日本近代史」(どうやら イラストを時系列?に並べたらしい動画)




後半の はじけぶりが たまらない菊ちゃんです 「珍獣」Tシャツが好き・・・・売っていたら 欲しい






哀しくなった・・・
今日・・・日本の国営放送の 未解決事件簿2を観た私・・・・。

地下鉄で猛毒巻いた事件です


結局あの悲惨な事件が起きた当時

「警察の捜査が進んでもう終わりだと思ったから 自分自身の手で自分の予言を現実化させんじゃね????」と言われていましたが


結局、側近の供述で 「まったくもってその通りだった」と判明・・・・・


そんな物の為に・・・・300人が死んでしまって5000人が後遺症に苦しんでいるという・・・・



まじ哀しくなりますね・・・・


いやね・・・・・写植屋のおじさんが亡くなったんだよ・・・・私の旦那様も ニアミスしてるし・・・


その理由が 「自分のついた嘘を現実化させるためだった」という話の模様・・・・






そうだ・・・・人が迷ったり 思い通りに事が運ばなかった場合

何か大きな力に頼りたい・・・っていう気持が人の中にあることは知ってます

日本は基本無神論者が多い国なんですが 海外を観れば 信仰っていうのを持っている人が大多数な訳で

信仰の必要性自体を云々言う訳では無いのですが




私の周りにも 困った時に「何か大きな力が助けてくれないかしら」と 本当に口走る人はいる

ので

私は幼い頃から「そんな物無いから。改善の努力はご自分でどうぞ」と心の中でつぶやいて来たので

何かに頼ろうとは思わないし



自分の力の無さは良く知っているので 

私自身が私を幸せにすることは無いだろうと言うことも解ってます

だから せめて自分の望む生き方をしようと いつも思ってる・・・・。

出来損ないに生まれた人間の宿命なんで コレは仕方ない。



というわけで・・・

見終わった後 「なんだよ・・・そんなもんの為にアレかよ・・・・」と思ったので

悔しさ倍増・・・・・・・・



多分,私は あの惨劇に対して 自分の中に何らかの答えが欲しかったんだと思うのですが

結局、当初の予想通り どうしようもなくくだらない理由

想像で「どうせどうしようもない理由だ」と思っているのと 供述が出て「現実に本当にどうしようもない理由だった」とわかるのとでは・・・やっぱ,ちがうね・・・

現実にどうしようもないことがわかると マジ泣けてくる



人の気持や命を大事にしない奴は大嫌いなんだよ私

自分のことしか考えていない奴も凄く嫌い。

必ず周りの人を不幸にするし 不幸にしたこと自体気づいてなかったりするんだよ。

自分のことしか観てないからね。そう言う人。

犬ですら仲間のことを考えるんだから 人間である必要は無いね と思っちゃう






つうことで めっちゃ哀しくなったので

いつも 超絶やりきれない時に合いに行く「菊」に

癒されにyoutubeに行った私 

『菊』君 ↓


ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本
(2009/05/27)
日本(高橋広樹)、高橋広樹 他

商品詳細を見る


菊君は とても完璧じゃない すごく痛いし イライラもさせられる優等生です・・・・

その痛さに癒される・・・


つうことで ダウンロードソフトが動かないのでちょっとココに保存

ボーかロイドのミクちゃんタチの曲を菊が歌っているらしい



かわいい菊を作ってくれてありがとう。なんか少し 癒されたよ。

こっちかオリジナルのミクちゃん






ぜぇぜぇ
ココにいらっしゃる方々には きっとバレバレな 

「漢字が超苦手」な私です・・・・。

四字熟語なんて 四面楚歌 しか知らないわ・・・・。

なんですが・・・なんと 次のお仕事は 「中国」もの・・・・



・・・・・真っ青になった私です・・・・




はい・・・何も知りません 私・・・・。

一応 洋画科なんで 西洋美術は単位取ったので 西洋ものは観りゃ大体わかるんですが・・・肖像画が腐るほどあるし・・・・



こと 中国兄ちゃんに関しては 全く知らない私です・・・・・・・

超デカイ5千年の歴史を持った国で 衛星写真に万里の長城が写る&マルコポーロが 元のフビライ様に可愛がってもらえていたことくらいしか知らない・・・あとラストエンペラーしか知らない・・・

腐女子モエモエの三国志の孔明さんも存在しかしらない外道です・・・。





というわけで キャラの服とか髪型を描かなきゃイケナイので

必至に検索して 世界史年表掘り出して 年代の衣装検索とか建物検索に精を出している私

なんですが・・・・・

50年単位でめまぐるしく変わっていく ヨーロッパとは違って 

あんまりモードを追うって言うことが無いようで どちらかというと

モードよりは民族系?地方? の模様・・・。そりゃそうだよなぁ・・・あんだけ国がデカきゃなぁ・・・



で・・・ココで問題が発生

YOUtubeをダウンロードしていたソフトが 最近使えない・・・。でマックで動画をダウンロードする方法が あたしの マック・タイガー では ソフトが合わなくなった・・・←ソフトが対応しなくなった

つうことで ココに貼付けて この仕事中 こっから動画を観ようともくろむ私です

しばらく 中国明朝動画だらけになりますが 許して下さい((_ _:))






・・・民族まで まだ理解していないので・・・とりあえず 漢民族ってことにしたので 漢服系っすかね・・・・って・・・この動画のタイトルが 「漢服」になってる・・・・つまりコレを全部合わせて 漢服というの????????


うう~~~~ん・・・

間違いないかな・・・間違ってたらすみません・・・ドキドキだよう~~~~

むぅ。






うう~~~ん
本屋さんが 倒産しまくっている件に「街のの宝庫が消えていく」とあった・・・・


で・・・素直な「知」についての感想←言葉尻ひっつかんでの 私の突っ込み=記事の内容は無視していると言う意味=記事の批判ではありませんの同意語



注=(あくまで「知」についての感想であって,小説&漫画等の 「創作物」への感想ではありません。「知」を欲した場合の 書籍についての 感想です)


現実問題として・・・商業媒体なんで・・・で・・・知・・・つうよりかは アオリ文句の宝庫な気がする・・・

大学の経済の先生のおっしゃる通り「危機」「クライシス」等でアオル事が大事っていうことに根底を置いている本が乱立する中 刻々と時は刻まれ 事態は変化していくので

1年前に出版された本の通りに 社会情勢が動く訳も無く・・・

つまり 私が本屋さんに行った時に 経済の本を見る目は「占いの本」と同じ感覚なんです

歴史の本も 書いている人によって 色んな解釈がされていて 一冊読めば全部解る と言う訳ではなくて 

書いている著者の歴史観を押し付けられているだけなのが解る・・・・



まだ 不特定多数の 素人が ネットに趣味であげているコア知識を 自分で裏を確認しながら集めていく方が 確かな感じもある・・・・。



完璧な人間なんていないので 完璧な本なんていうのは作れる訳も無く 

でも 「知」の本を手に取る人間は「本当の事が知りたい」=「完璧」を求めて本を手に取るので

「知」に関しては 根本的な矛盾が 本と人間の中には存在する





ということで

こと「知」に関しては 本は 時期遅れの未完成品 という立場に陥りやすい

それに みんな気づいたんじゃないのかな・・・?








来た 23区




お仕事の電話中

いきなり ガタガタ ほぼ縦に揺れた 私のお家ですm(_ _)m

ハイ m(_ _)m 地震です

多分 直下です…m(_ _)m


で、震度確認したら

23区直下でしたm(_ _)m

今まで 何気に 湾内で数回有りましたが ビル真下っていうのは まだ無かった気がする…

で、震源地を見ると…何気に更にいやな予感…


もしかして…無いと言われていた 荒川断層…揺れて無いか?


つうか、私の頭の中では、荒川が荒川断層上に有る気がする…

電車の中から見える上野から大宮に向かうまでの段差が断層なんじゃね?とか思っている私…

きれいに震源地から北区を通って大宮まで揺れてるし…

で、東京は荒川断層と立川断層に挟まれたプレートの上に有ることに、私の中ではなっている…


うーん

もしあったら…

お手柔らかにお願いします m(_ _)m


うち、一応、台地の上に有りますが、荒川断層が復活した暁には…ちょっと不安…



しかし・・・綺麗に 南下して来ますね 震源地・・・・

ちょっと・・・嬉しく無い種類の感動がこみ上げてくる私です・・・

地球って 生きている そんな気がする・・・。



この日本では 人間の支配者は・・・地球だね・・・・。




素朴な疑問
2012年1月に フランスがムーディーズの格付けで Aaaを失ったんですが・・・

なんか知らんが また ネガティブとしながらも こっそり Aaaに戻っていた?(
1時間前のニュースだと ネガティブとしながらも Aaa となっていたから 戻ったんだよね???)

で 密かな疑問・・・

私の中で フランスって そんなに ちゃんとデキているイメージが無い・・・・

海外の国債をやたら持っているっていう イメージはあるんですが・・・

で、アフリカやらモロッコやらで 労働力買いたたいて 合成皮革ものを やたらつくっているというイメージしか無い・・・

つうか 自分ちで きちんと経済回しているイメージが無い・・・いつも高い失業率で騒いでいるイメージしか無い・・・・

原発と ちょびっと自動車と 飛行機&電車と 小麦・・・そんなイメージしか無い・・・


大暴言=私の仏闇イメージ=カーソルでなぞると反転して読めます

フランスって言うと ドドメ色のヴェルサイユの池と 革命で国中のインテリを抹殺したおかげで国外勢に頭脳分野で遅れをとったのを外国人芸術家を呼び込んで無理矢理芸術で装飾し 海外からの略奪品を広場やら美術館目玉に設定している バターたっぷりの高カロリーのお食事の後に更に必ず甘い物がついてくる ホテルに風呂が無い国 というイメージしか無い

大学のフランス語で4年間を抹殺された挙げ句に落第寸前の成績しか残せなかった「逆恨み」=自分の能力が足りない結果起きた惨事の怒りを理不尽にぶつけているの同意語 にまみれている私です






まぁ 速い話


つまり、なんで フランスが Aaaなのか解らない私です


なにがそんなに 強いんだ?フランス・・・・

特許申告件数も 世界ランク5位にも入っていない・・・





うう~~~~ん・・・。




つまり 私の中では A=☆1個程度なんですが 世界は Aaa=☆3個 という評価で

つまり明らかに 私のフランスへの認識が間違っているという結果な訳です






この フランスのAaaの理由はなんだろう・・・・



知っている人 教えて





ふう 歳かね・・・
ちょっと 更新し損ねてた私・・・忙しかったんだよう




で 今日,久々に ベッドに戻った私です((_ _))

土日に旦那様が カエルさんのぬいぐるみを洗って下さったのが 月曜日に出来上がって=うちは ぬいぐるみは 旦那様が洗ってくれる

「じゃぁね」とそっとベッドに置いたのは良いんですが・・・・

再会したのが 水曜日の夜っていう・・・・


まぁ 漫画家にありがちですね こういう生活




あ。やっていたのは ネームです=お話作りです


ゴリゴリゴリゴリ ああでもない こうでもない と300枚くらい描いて捨てたので


文字描いているだけで 筋肉痛・・・・

おまけに 消ゴムのかけすぎで 左の関節が痛い・・・=消ゴムかけると 左手で押さえるから 肘が痛くなる




ご老体です ((_ _))



で、最近思った事


「とってもハンサムじゃない ステキな人でした」と ある人の事を語ったら 「ププ」と微笑まれた・・・

やっぱ 世の中じゃ ステキな人=ハンサム なんですかね・・・・


でも 顔の造形が良いからって ステキな人とは 限らないじゃないですか・・・

つうか・・・だいたい 

ハンサムな人って 人の事思いやらなくても 周りがチヤホヤしてくれるから 

けっこう ひどい人多いですよね・・・

それって ステキな人じゃ 無いですよね・・・・








まぁ でも どうなんだろ・・・・

ハンサムじゃなくても ヒドイ人はいるからなぁ・・・

「あんた ゴミだね その性根・・・」とか正直思う事は ありますもん。

まぁ そう言う人と比べるんだったら せめて顔はマシ のほうが良いのかな

でも 底辺で比べてもなぁ・・・・・




うう~~~ん


ということで・・・・並べてみる





ハンサム度数◎ + 性格◎

ハンサム度数◎ + 性格×

ハンサム度数× + 性格◎

ハンサム度数× + 性格×





うう~~~~ん なんか コレだけじゃ 物足りない


ということで 自分の理想が解って来た私・・・・



私の理想

 

顔はどうでも良いけど 

スタイルのいい人が好き=身体重視





だって・・・あたし 3歩下がって歩く 正しい日本女性だもん←(嘘)





めっさハンサムって 正面向いてなんぼじゃないですか・・・・

後はただの後頭部・・・

めっさ顔 良くても 原人並みのスタイルだとするとですよ・・・・

それは 原人なんだよなぁ・・・




まぁ でも 最後は やっぱ 人柄だよね・・・・

めっさハンサムでも 「その口 ひらかんといて」って人いるもん

原人スタイルでも 喋ってて ハッピーにしてくれてる人もいる




私 ド近眼だから 喋っててハッピーな人が好き



ということで 総合的な 結論


私は 身体のいい 話していて楽しい人が好き



・・・・いい歳こいて 何考えてるんだろう・・・・・

いままで 仕事ばっかりだったから 考える暇無かったんだよ・・・・










微妙に始まったらしい・・・
ギリシャさんがマジやばい・・・

ドイツとスペインの会社が ギリシャに物を売ってくれない事態が発生しているんだそうで・・・(取引をしてくれないんだそうです)

心配なのが 食料自給率・・・40%っていう現状ですかね・・・

ロシアルーブルが吹っ飛んでも ロシアは体力があるので自国で回して行けてましたが・・・・

ギリシャさんには 多分無理だと思うのですよ・・・・



どうなって行くのかなぁ・・・・



今回の動乱で 観光産業は 50%落ち込んだとか・・・・


うう~~~ん

騒がず 大人しく ユーロの手を借りて緊縮していた方が 良いと思うんですが・・・・


緊縮を強いる メルケル首相たたきが始まっているようなんで・・・・・無理ですかね・・・。




で・・・ギリシャの未来を考えていた私 昔のがっかりを思い出した・・・



以前貼付けた ギリシャで買ったコレ

moblog_a6a133fd.jpg

良くみて下さい

ポケットが激しく左にズレテルでしょ・・・・


つうか・・・ベルトもポケットもポケットの蓋も金具も 何もかもが中心からズレテル

そうです「中心」という概念が存在しない ギリシャ製ヌメ革リュックです


土産物のバレッタも100均レベルに近く 瞬く間に粉砕し 

銀と描かれた指輪もあっちゅうまに緑青まみれ



これが ギリシャクオリティー・・・・・



すべてが 紀元前 とは言いませんが・・・


私が行った20年前・・・・


基準が けっこう~紀元前・・・・


「ある意味 勇敢」 であるとすら思った ギリシャさんです


離脱・・・選ぶかなぁ・・・選びそうで 恐いなぁ・・・・












大人気

お向かいのスーパーで 売られていた ごるご君ですm(_ _)m

キャラメルコーンですm(_ _)m

何種類か 並んでいたんですが

見た目のインパクトの強さのせいか

ダントツ、この子だけ 大人気で 売れてました(^_^;)

さすが としか 言いようが無い…

でも…袋を破くのが恐くて食べれ無い (^_^;)なんかやっぱコワイ

どういうこと???
ろいたー君で 

イギリスの印刷会社が ドラクマを刷る準備を始めた と報道・・・・


で,記事を読み進んでみると・・・


その会社は 過去に ドラクマを刷っていたそうな・・・・


つまり 外国の印刷会社に 自国の紙幣の印刷を発注していた過去のある ギリシャさんです・・・・おいおい



一応,基本 自国で刷っているらしいんですが 

「今回ドラクマに戻れば大量に必要になるから」との理由で イギリスの印刷会社さんが 準備を始めたらしい



・・・・日本じゃありえんのう・・・・



世界はひろいなぁ・・・・・・・・・・



不良債権処理
漫画家なんで 当たり障りの無い 自治ネタに走る私・・・・

出版社で仕事をしていると 日本について 色んな事が言えない。

肯定的な意見 または ざ~っくりとしか言えない それが出版業界






で・・・・

次のお仕事のネームを ネーム机でしていたら 

携帯ニュースに 銀行が不良債権処理が終わって 税金を治め始めた というニュース



長かったですねぇ・・・・

不良債権処理・・・


バブル時代

東京の地価で アメリカ全土が買える と言われるまでに膨らんだ地価が 吹っ飛んで 

その尻拭いを やる羽目になって 何年経ちましたかね・・・・遥か昔の気がする・・・・


でもその間・・・なんだかんだ言って・・・・それでも お隣の中国さんに最近抜かれるまで

GDP2位をずっと守り続けて来た 日本なんで

良くがんばったよ・・・・という感想しか出ないですね・・・・。

まぁ,小さいですけど 人口 多いですからね 日本



で・・・最近思う事が・・・・・

日本車のアメリカ現地生産は 必ずしも悪い事だとは言えないのでは???という感想が 私の中で生まれて来た・・・。

なんでかって・・・・ギリシャ崩壊寸前で 

ユーロになって景気が絶好調になったスペインさんまで 危うくなった現在なんですが・・・・

今だに 1ドル80円をキープしている 円・・・・

で理由は アメリカの雇用体制に明るい兆し があるからなんだそうで・・・・・


つまりはやっぱり アメリカの体調次第なんだな・・・・日本っていう・・・・。






で・・・・なんか私的に ご不満な事件・・・

半導体の エルピーダメモリー・・・・

アメリカに買われて すぐ 大手アメリカのパソコン企業が大量注文に走った・・・・・・・・・・・・

ふぅ~~~~~~~~ん そ~~~~~~~なんだ~~~~~~~~~~

ふぅ~~~~~~~~ん



ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


ちょっと ご機嫌斜めな私

マイクロンに売られて 価格が下がった????からかな・・・ふう~~~~~~ん・・・・



さよなら プチ・ニコラ
良いか悪いか ふたを開けてみないとわからない おフランスの オランド君の就任式があったそうな

反プチ・ニコラの選挙だったので 正体がはっきりしていないのが不安





で・・・・


プチ・ニコラと握手を交わしたおランド君なんすが・・・・


もしかして・・・プチ・ニコラに 負けず劣らす おチビちゃん???????????

プチ・ニコラがシークレットシューズはいてるってのは 有名なんですが・・・・・

下手すると プチ・ニコラより小さそうだ・・・・・・



あ。なんでそんなに プチ・ニコラが嫌いかというと・・・・

なんか「子供の頃の喧嘩が ありがちな こそくで嫌らしい喧嘩の仕方だったに違いない」という臭いがするの。

その点 同じ プチ でも カルロス・ゴーンは違う気がする。

さらに 同じプチでも プーチンは 絶対の自信を持ってイケイケで喧嘩してたに違いないという気がするの




この プチ・プチ・フランソワ・オランド君は 

子供の頃 どんな喧嘩をしたんだろう・・・・。





だからさぁ・・・
JPモルガンの 巨大損失を受けて 20年ぶりに JPモルガンを探してみたら 笑える痛い記事を発見

●JPモルガン社長?の手紙

内容

若くて美しい 年収4000万円男との結婚をもくろむ女性が JPモルガンの社長に どうしたらアンタのような男と結婚できるか????たいがい金持ちの妻の見た目は美人じゃないのに何故伴侶にそんな女を選ぶのか?と手紙を出したら 何と返事をもらって「女性の美は毎年目減りして行く物だから,資産価値はゼロ。手に入れたとしても 短気売買かレンタル が良い所で 速い話 今の美で8000万円=(社長の年収が8000万円の模様)の男を見つけるより、君自身が8000万円稼ぐ人間になった方が良い。もしレンタルに興味があるなら 連絡してね」という・・・率直なお返事

そうだよね・・・あなたは正しいよ 社長。







だからさぁ・・・・お金持ちを目指す男は お金を持った女が好きなんだよ~~~~~~

ソレ忘れないでね。


美は 二の次なの お金持ちの男



ソコの所、忘れない方が良い・・・・・。



ちなみに 泡良く 美人大好きの金持ちと結婚したとしても 社長の言う通り 美は目減りするので

たいがい 若い愛人つくられて「年増は汚い」とか 女房に言うとは信じられない言葉を かなり速い段階

30代前半で浴びせられて終わる。


おまけに 金持ち婦人は「良き妻として 掃除洗濯家事全般を完璧にこなす」という事をしても認められる事は無いです

金持ちにとって そう言う事は 人を雇えばできることで 

四六時中 おべっかにまみれているので ちやほやされる事は当たり前なので

「大事にされる事も当たり前」なので 「夫を大事にしている」という行為すら 金持ちには特筆に当たらない。




いろんな存在価値を失って 最後の砦の「美」を早々にけちょんけちょんにけなされる日を迎えてもいいなら 

その覚悟が あるんなら 美人大好きの金持ちをたぶらかすのはOKだと思うけど


もとから美人なのだったら その美は「いい歳」になるまでは失われないだろうから 美+α を手に入れる事を考えないと 社長の言う通り ただの目減りして行くだけの資産価値 になって行くという話っすね


子供さえ作れば 財産は自分の物!!!!ともくろむのはいいけど 金持ちの男は 子供は外にも作れるし 遺書に名前が載ってない って言う場合も有り得るから 「安心」とはほど遠いのが 現実

金持ちはたいがい色んな事が好きにできるので その金持ちの「気分」の上に 人生を構築しようと思ったら 大変っす。

外に愛人を作り 自分の衰えた美貌をけちょんけちょんにけなす美人好きの夫に 四六時中かしづいて「貴方を愛している良妻です」という顔をし続けるという事をしつづけて それでも金があれば幸せ という人しか向かない。社長の言う通り 目減りしない資産=スキルアップ の検討の方が 速いし確実


ただ

金もなければ 女房にもヒドイ扱いをする男

と言うのは かなりの確率で存在すると思うので

持っていないよりは 持っている方がマシ という選択は 

間違いではない
と思います。


金も持ってなきゃ 浮気もするし 不倫した相手への義理立ての為に 逆に女房にヒドイ扱いをする と言う男もいます

そんな男を旦那にもらって ボロボロになって ふと「アタシの人生なんだったの??」という どうしようもないやるせなさ感に苛まれるよりは マシかも知れない







ちなみに

マイクロソフトの びる・げいつ君の奥さんは 有能な社員だったし 最近はワシントンポストの取締役

げいつ君の豪邸に文句を良い 「普通の生活」がおくれるように気を配りっていう 超まともな人

「この女と遺伝子を残したい」と思わせる何かが無いと 結婚は無理だという・・・・

速い話が そう言う事なんだと ゲイツ君をみていてそう思う私








あ~あ・・・



20年前に ギリシャで買って ヤギにおしっこかけられたとみられる ヌメ革リュック・・・・

(何故 ヤギのおしっこかというと かんかん照りのエジプトの 遺跡の荷物置き場=雨なんか振ってない場所 で リュックが濡れてて となりにヤギがいたから)

帰国してから 洗ったんですが 臭わないけど シミは残った・・・ふう。一緒にエジプトを回ったので 捨てないで持っている私


ちなみに コレは 日本円で考えると3600円くらいで買えました。で、今コレとほぼ同じ物が 日本に出回ってて インド製で5000円くらいで出回ってます。

まじめに ギリシャはそう言う国・・・・。あんまり売る物が無い・・・お土産も「????」ナくらいで、イルカの銀の指輪くらいしかなかった・・・・・。だからあそこは観光とタンカー輸送がメインの産業だったんですが・・・



で・・・最近 ロバと青い空の ギリシャさんが ユーロ離脱の可能性がどんどん高くなって来ていて

銀行は ドラクマの用意をすでにしているとか・・・



うう~~~ん。予想は7月らしいんですが 10月から一年保ちませんでしたね・・・。


「もう生活できないから 実家に帰って農業のお手伝いをして 食う物だけは確保している」という老夫婦の動画が報道サイトに載ってましたが・・・

みんなあんな感じになって行くのかな・・・・・・




まぁ フランスも ギリシャ国債の半分以上は逃げ売った という話なんで フランスの大手銀行が潰れるというリスクは少なくなったのかな?????←結局は コレ回避する為に 大騒ぎしていたんだよね??????(リーマンショックでボロボロの所にギリシャがかぶさって瀕死確定だったんだよね?だから 無理くり リビアの石油の利権欲しかったんだよね????←コレは私の予想=いい加減なこじつけ発言=でも私はそう思っている)

今はもう デフォルトしても 去年ほどの痛手じゃないのかな????どうなんだろう そこらへん・・・。

でもなぁ・・・各国経済の安定の為に 投資家や個人が動いたりしないのは リーマンショックでよく解っているので 期待はしない方が良いっすよね・・・。

経済って マジ ギャンブルだと思うもの



しかし・・・あ~あ・・・なタイミングの連打っす。

ギリシャ危機=リビアnato空爆=日本(IMFに巨額貸し付け)=ギリシャ崩壊ほぼ確定 まできました。


次は どう来る?????


ギリシャがデフォルトした後のIMFの管理下状態 に絶対必要だった 日本のIMFの巨額貸し付けです


ちなみに 日本の消費税をあげろあげろと騒いでいるのは 日本人じゃない IMFのお膝元のアメリカさんです



(ギリシャ国債がデフォルトするんですから ギリシャ国債を保っていないGDPの高い国=アメリカ&日本が IMFにお金を出す必要があります=他はデフォルトした時点で悲鳴が上がってますから 悲鳴を上げない国がなんとかしないといけないという図式)

平たい話・・・・誰の為の消費税増税????????






あ~~~~もう

いい加減にして!!!!


と 思うのはアタシだけ??????





換気扇と戦った
換気扇の汚れが気になったので

換気扇のコーナーのお掃除に踏み切った私

将来 痴呆症になって ガスでトラブルを起こしたく無かったので フルIHにしたので 

熱源のお手入れは簡単なんですが 

換気扇となると 複雑になってて 昭和のように簡単には行かず

結局 埃と油がまみれた ありがちな換気扇の汚れと戦う羽目になった私・・・・


ただ うちには 高い所も楽々な味方がいるので その点は割と楽

うちの高い所掃除の味方


パナソニック セカンドクリーナー MC-K10P-Gパナソニック セカンドクリーナー MC-K10P-G
()
パナソニック

商品詳細を見る


うちの掃除機

かなり前に 旦那様が セカンド掃除機としてご購入になったのですが 

その便利さから すっかりメインに成り上がった品です



ずいぶん前に 買ったんですが 売り続けられているようなので ちょっと安心

マジ 便利











高所恐怖症
実は 高所恐怖症のくせに 6階に住んでいる私・・・

ベランダに出るのが 凄く恐い・・・

高所恐怖症・・・って言うからには 一応症状があるんです

一体どんな症状が襲ってくるのかというと・・・・

黒板をひっかいた嫌な音ってあるじゃないですか・・・

あの時 耳の裏あたりが ぎゅ~んとむず痒くなるじゃないですか・・・


アレが 尾てい骨あたりにきて 腰が引ける

しかも時間が長いと 耐えられずに動悸が激しくなる・・・のですよ。



というわけで いままで ベランダの作業は 全部旦那様にしていだいていた私



ところが・・・

魔が刺したのか

去年の 放射能騒ぎで 極力窓を開けない生活をしていた反動なのか

冬が終わって 春が着て 色んな物の埃を 叩きたくなった訳なんですよ・・・・。







お天気が良かったので がんばってベランダで かい巻きマイクロフリース毛布を 干して はたいてみた。

細かい埃もついていたので 丁寧にブラッシングしてみた

それでも まだ 細かい繊維?がついていたので 念入りに 指でつまんで捨てていた・・・ら・・・・・




細かい作業が好きな私・・・・

一心不乱状態に陥りまして・・・・

かれこれ 1時間くらい ベランダで作業をしていました・・・・ら


だんだん慣れて来て お尻がちゃんと落ち着いていました・・・・。




まぁ、まだ恐いけど・・・・。



でも 高い所は ちょっと前進 ((_ _))


いつか 全然平気になる日が来てくれるかな???????





まぁでも まだまだ 水泳と魚卵の克服が残っています・・・・


できないことが たくさんある人生は 大変です














なんでこうなるかなぁ・・・
消費税増税の国会審議がはじまったんですが・・・



正直 マニュフェスト違反に 政治生命かけられても 困る・・・・



選挙の意味無くなっちゃうじゃんね





つうか・・・けっこう 頻繁に聞きます「政治生命をかける」って言葉


私はその度

「君の政治生命なんてどうでも良いんだよ」と思ってしまう・・・。


つうか

政治生命が飛んだ時って

政治家として駄目な事をしたときなんじゃないの?

つまり 駄目なんじゃないの????



つうか・・・・

たしか最初 被災地復興のための消費税増税って話だったんじゃないの?????

期限付けるとかって話だったんじゃないの????



それが どこかに吹っ飛んで 今に至るのよね・・・・


アタマオカシイ と 思うのよね





偽装に失敗



みかんチューハイ

プロットが非常識な時間に出来上がって お返事待ちタイムになった

で ソレを知った旦那様が「寝るんだろ。おやすみなさい」とおっしゃったんですが・・・


9時~5時で仕事をしていない漫画家にとって この「お返事待ちタイム」くらいしか 気が抜ける時間がなく・・・


「ダラダラ一杯」やって寝る と決めた私は あと数分で閉店の お向かいの巨大冷蔵庫に駆け込んでみたのはいいのですが・・・・・


カゴに入れたもの達→チビ梅酒+チータラ=チーズにタラのすり身のおつまみ+するめイカ

・・・どうやら 飲むとなったら この 「完全 親父メニュー」になるらしい私・・・・

唯一 梅酒だけが 女品

で・・・閉店の音楽のなる店内で レジに向かった途中で「さすがにコレはオッサンかも」と改心した私

カゴの中に 近所にあった ウーロン茶とみかんチューハイとマドレーヌををぶっこんで


チータラ=チーズにタラのすり身のおつまみ+するめイカの発する 親父臭を消そうと試みてみましたのですが・・


お部屋に帰った 私の買った物をみた 旦那様の第一声が 

「オッサンだね 君・・・」だった・・((@。@:))隠せてない

まぁ・・・所詮私には 偽装は無理なんだってことですね・・・・。((_ _:))




やば~い
最近 カフェオレにマーマレード入れると めっちゃ旨い事に気づきましたねん・・・・

ダイエットせなあかんのに やめられません

入れるマーマレードは・・・

この会社のマーマレード(アマゾンでは チョコしか売っていない模様なので チョコの写真)


ソントン カップジャム チョコ 150gソントン カップジャム チョコ 150g
()
ソントン食品工業

商品詳細を見る


お向かいのスーパーで 100円しない・・・・


え? わざわざブログ書いてんだから もっと豪華な物 載せろって????


だって 本当なんだもの・・・・


つうか これでも 旨いよ マーマレードカフェオレ













うう~~~~ん
最近の就職難で 若い人々が 自ら他界を選ぶケースが 過去最高になったとか・・・・。

うう~~~~~~~~~~ん

受験と就職難で3年に一度は辛い思いを繰り返して行き先が決まらないと辛いんだろうなぁ・・・



思うに スーパーサラリーマン(英語もできて中国語もできて専門分野を取得した人)とかじゃないと 生き残って行くのは 難しいと聴いているので

けっこう ハードルが高くなってるんだろうなぁ・・・と思う私


もう大学で気楽なキャンパスライフを送っていられる時代じゃないらしい・・・。



・・・・つうか・・・・ゆとり教育は なにを教えて来たんだ???

ゆとり教育

ゆとりの無さ、社会性の不足と倫理観の問題、自立の遅れ、健康・体力の問題と同時に、国際性や社会参加・社会貢献の意識が高い積極面を指摘する。その上で答申はこれからの社会に求められる教育の在り方の基本的な方向として、全人的な「生きる力」の育成が必要であると結論付けた



はぁ・・・・言っているだけで やってないんだよなぁ・・・・

でも、こういう 厳しい時って 社会性より 個人主義の方が 上手く生きれたりするんじゃなかろうか・・・

外国語が2カ国語喋れて 専門分野に特化して・・・ってのは 今の教育+αだから

先を読んで 負けるもんかぁ~~~~ってやった人という事だよね・・・






でも 実際問題として 例えばなんですが・・・・

私の時代は 英語が苦手だから 理系選択 とか 数学が苦手だから 文系選択 とかしていて

数学がめっちゃできるから 理系 という人は 稀だった気がする・・・・。


でも どうやら 今は その2つが必要項目になっているらしい・・・・。





速い話・・・時代がスーパーサラリーマンしか望んでいないのなら 負担を軽くするには 義務教育を 一年早く始めて 子供の頃に伸びると言われている語学を その一年でヤルしかないですね。

昔から 第二の人生は 保母さん!!とか 言っていて、資格が必要と知り 諦めた私なんですが・・・

ちょこちょこ 子供みたさに 幼稚園のHPとかみているんですが←わりと無防備に 子供の写真がいっぱい載っている・・・・

たいがい 意識の高い親向けの幼稚園は 英語と中国語のレッスンを入れている・・・。

私の住んでいる町は わりと世間で言う所の DQNが多い町なんですが 

そんな町にもそういった幼稚園がある・・・・





世間はつまり そういう人材が必要と思っているから そうなっているので 

普通に育てていたら 間に合わないと考える親が多いという事なんだと思う。




というわけで 一年繰り上げて 小学生を始める事を お勧めする私・・・・。


時代はもっと スーパーなサラリーマンを望むと思うので

6歳から小学校 は もう遅いんだと思うよ。




あと 日本って 変な風習がある・・・・

一生懸命お勉強をしている人を蔑む風習

逆に 毎晩飲んだくれて遊んでいる方が正しい みたいな風習がある・・・・



あれは・・・・「どうなの???」って思う。



棒なんか無くても
パソコンの前で 『うんうん』うなりながら プロットをやっている私・・・・

で ついつい パソコンの汚れが気になって 掃除機を持ち出した

ただ G5なので ちょっと曲線部分の一部に 掃除機が届かない・・・・(内部ではないです 外部です)

で 最近生み出した???裏技←言うほどでもない

お掃除ブラシを突っ込んで グリグリしながら その近くに掃除機の吸引口を近づけて吸う事に

こう言う奴 =注(私のは100円均一で もっとチープ)


アズマ工業 テーブルホーキ AG710アズマ工業 テーブルホーキ AG710
()
アズマ工業

商品詳細を見る



意外とちゃんと埃を吸うので 埃が散らばらなくていい・・・・。



巷では 割り箸に挟んでゴムで止めた掃除器具とか 綿棒とか売ってますが・・・

ようは 埃が散らばらなきゃ良いんだよな・・・・と グリグリしてます






うう~~~ん しかし・・・・

この歳で そういうお掃除の技を身につけるのは 


遅く無いか????

まぁいいや しばらく 100円均一グリグリで 埃と戦います ((_ _))





恐い
竜巻恐い・・・・

F3で あの惨事なら

F6が来た時には どうやって生き残れば良いんでしょう・・・・



で・・・ふと思った事・・・・


最近の 地面と建物を切り離した 免震住宅は・・・もしかしたら 竜巻には 弱いかも・・・・

ちょっと心配・・・・・。




さよなら プチ・ニコラ



最近、ポプリ

タンスに入れようと 頑張って冷凍していたんですが

いくら冷凍しても、万が一にも虫がわかないという保証は無いので

諦めて 普通に使うことにした ヘタレな私…



で、今日、朝一番に 私に 飯旨ニュース

おフランスの プチ・ニコラが 大統領選 落選

ヽ(゜▽、゜)ノ

さすが フランス人

見る目 あるじゃん ヽ(゜▽、゜)ノ

無理だよ プチ・ニコラ

リビアの件で戦争犯罪者呼ばわりされてたし

全身から生臭さ大爆発で
今時の首相っぽくない


まぁ、とらえどころの無い首相を 毎年 排出している日本人の私が言うのも おかしな話ですが

取りあえず、フランス万歳 ヽ(゜▽、゜)ノ

次の 垂れ目のおじさんが まっとうであることを 期待しますm(_ _)m


オールボアール!プチ・ニコラ ヽ(゜▽、゜)ノ

けっこう 頭に来ていた私

でも、日本嫌いの プチ・ニコラを  好きな日本人は あまりいないと思う m(_ _)m





聴いてみた
いとやんごとなき大英帝国の方に 勇気を振り絞って←どさくさまぎれに

イギリスの料理について聴いてみたら・・

眼から鱗の現実を知った私






植民地はたくさんあったけど

当時は冷蔵庫がないから 

保存して食材を運ぶ事が大前提だったので 腐る物は運べなかった





ということで 大英帝国の保存方法は 最先端&一番 だそうです。

たくさんの保存方法を生み出したのだそうです。

で、その保存処理された物を料理するのだそうです








そうだったのか!!!!!!((@。@:))



確かに マーマレードとかのジャムの種類が半端無い・・・



たしかに 言われてみれば そりゃそうだ!!!((^。^:))腐ったら 元も子もないわ・・・


((_ _))なっとく





やっぱり無理だった・・・

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)
(2003/04)
パウロ コエーリョ

商品詳細を見る


再チャレンジしてみた本

・・・・やっぱり 私には無理だったみたい・・・


全てに恵まれた人々が 人生に嫌気がさし&なりたかった子供の頃の夢の 画家や音楽家を断念することで鬱状態になって 高級精神病院に入院して そこで自分達を取り戻して行く・・・というお話で

パニック障害とか鬱とか多重人格者が出ては来ますが 症状や理由が絵空事で

現実はそんな甘いもンじゃないだろう~~~~という感想しか残らず・・・

現実に 家族に鬱病患者がいたり 会社の上司にいじめ抜かれて 毎日苦しい思いをしていて死にたいけど 子供や旦那のため 家族の為に なんとか思いとどまっている人達を 冒涜された気がしただけだった・・・・







つまり 幸せなんだな・・・今の世の中・・・・ちう・・・・






まぁ 幸せな人々は 辛い思いをした人間を「負」と決めつけて 汚らわしい者扱いをするので

この 平和なお花畑感は 現代っぽいと言えば 現代っぽいかな。



毎日が幸せだと ソレが普通になって 「どんな風に良い事が維持されていて 現在の幸せにいたっているのか」が解らなくなっていると言うか・・・・

理解しようとすれば いくらでも理解できそうな物を 「根本的に不快」だと思っているから 理解しようとせずに 自分の都合のいいよう「私の自由を殺す世間の常識」とに決めつけて こんな世の中なら死んじまおう と思っているような気配があるので・・・・

ただ 単に 知識の浅いお花畑さん としか受け止め用が無い・・・・・・ううう~~~~ん。




まぁ「快適」と「愛」とを天秤にかけて 「快適」を選択する 現代人には コレで良いんだと思う。





つうか・・・現代人?っていうの? 本当に 愛 をなめているよね・・・

「愛」とか「運命」とかっていう言葉が大好きなワリに 全てに優先するのは「自身の快適」ってところが

我慢が無くて 傍若無人で 原始的ですばらしい




ああ,愛を知らないと言えば

日本のサラリーマンは けっこう知りませんね。

毎晩飲んだくれて午前様になって 女房怒らせた挙げ句に その怒った女房と離婚して 他の女と結婚すれば 自分は幸せになれると思っている人っている

「自分には結婚が向かない」 という結論を出すのではなく 「女房を変えれば俺の人生 好転する」と思い付く人は現実的にいる・・・

女房がシャブ中とか アル中とか 蓋を開ければ汚ギャルとか 大DV毒嫁だったっていうレアケースは除外するとして

品を変えればそれで人生が変わるっていう考え方は 「良い方角に引っ越せば 運が向いてくる」とか考えている 呪術信仰者と大差ない とか 思ってしまう私


選びに選んで選択した女房との関係を自分で壊して「じゃぁ 今までの悪行をチャラにする為に 女房を変えよう」という男に 幸せが来ると???????

次の女が毎晩午前様に我慢してくれるという保証は????

次の女房では 午前様を控えると言うのなら 

今の女房で午前様を控えた方が「改善できる男」という称号が増えて男前が上がるのでは????とか思う私

まだ 枕を変えれば「快眠が得られるかも」の方が なんぼか科学的&理論的

そう言う方には 是非一生独身を貫いて欲しいと思う今日このごろの私です。次の女房が可哀想だ






そういや 私の家にも 呪術信仰者がいて

「あの子の人生が上手く行かないのは 名前のせいだから 名前を変えさせなきゃ」とか真剣に言っていたので

反呪術信仰の私は思わず 「今 言っておかなきゃイケナイだろう・・・」と思って

「同じ名前なんて山ほどいるよ。名前のせいじゃないよ。原因を考えてみなよ=貴方のせいだよ」と言ったら めっちゃ怒られ 怨まれた



まぁ「お前の事を一生呪い続けてやる」と荒ぶられたところで

「私の人生が上手く行っていない事は誰よりも私が知っています。貴方よりも私自身の方が私自身を怨んでいると思うので,貴方が私を怨む事は 私が私を怨む事の正当性を証明することになります」とわりと達観していると 「お前の泣き叫ぶ姿がみたいんじゃボケ!!!」という状態になって・・・・・・ また更にヒートアップするので けっこう 難しい・・・

かといって ごきげんを取る為だけに「そうですね。名前が悪いのだと思います。とっとと役所に行って 変更なさる事をお勧めします」などと嘘はつきたく無いので

結果的に 発言された時点でこちらに「てめぇぶっ殺すぞコラぁ!!!」の銃口が向けられるのは必至という・・・・

まぁ 私の人生コレの繰り返しですね。もう慣れたけど。







でも まぁ 大変です 呪術信仰者の大前提は「悪い事は全て他者のせい」なので

判断基準は現実なんか関係なく「好ましい」か「好ましく無いか」で全てを決めるので

褒め言葉と同意しか受け入れない

つまり 周りの人間は ただの「下僕」になってしまうし 

その人に良く無いことが起きた時に隣に居合わせた場合 「お前のせいだ」といわれるのは 避けられないので

私の中では 呪術信仰者は「鬼門」になっている・・・・


まぁ でも 「赤い財布は風水的に良く無いんだって」と自分の赤い財布に不安を覚えている人には 素直に「気になるなら変えれば」と言う私

身内の名前を変える とかいう 第三者に被害が及ぶ物でない限り 好きにすれば良いと思う。




ちなみに 私も 赤い財布 は持たないです

なんか「赤字=確定申告に△がつく奴」を思い出させてくれるので アンニュイな気分になるから・・・。

あくまで 個人的な理由です





フェイスブックがんばれ
オオオ~

前回、北方領土交渉をご破算?にした ロシアに向かった 政治家が 前より関係を進展させるつもりであると

インタビューで答えていた。「4島全部うちのもん!」と張り切って行ったワリには ギッコンばったん 押し戻されてますね


どうなるんだ???ドキドキ。


基本、喧嘩慣れしてませんから・・・日本・・・・。

多分,ロシアの思うつぼにはめられて終わると思う・・・・。





ということで 昨日の ロシアさんのニュース

 大震災で 東北で救援活動をしてくれた ハバロフスク在住のお父ちゃんの娘さんが 白血病になった とのことで

今 東京で治療を受けているんだけど 1800万円かかるっていう話が ロシアさんニュースに載っていた・・・。


で 口座も開かれているよ。という話だったので 

貧乏人は貧乏人らしく←(私の事) 小額寄付に走ろうとサイトを探したら 

フェイスブック会員オンリーになっていて 入れなかった・・・。


まぁ フェイスブックは海外で広く使われているようなので なんとかなるのかな・・・・

フェイスブック がんばれ。











そう言えばどうなった???
そういえば 去年?今年始め? イスラエルが

「やるぞやるぞ!イラン攻撃!5月にはイランは核の核弾頭?←(ここらへん記憶があやふや)の開発ができるから 5月には ぶちのめしちゃる!!!」とか言っていた気がしたのですが・・・あれから どうなった???

イスラエルのイラン爆撃は 回避できたと観ていいんだろうか・・・



で 今日の頑固親父=イラン のニュースは 相変わらず反米まっしぐらですが

日本向けのサイトなので 日本人向けに 記事もあって




今日=「日本人は食いしん坊?」という、なんか的を得ている記事

記事の内容=日本人は食が好き。食についての記事が載ると アクセス数が上がる。間違いなく「食」が好き。

でも日本人が「大食らい」という印象はなく 大量に食うのはイランの方。彼ら=日本人は「質」の方に興味があるようだ だそうです




確かに。日本人がこだわるのは「質」

お米もお酒も とにかく「旨い」が大前提なんすよね。

「腹に入れば良いってもんじゃないっ」てのは ある意味 すごく 贅沢な事かも知れない・・・。


「幻の豆」の豆の選別



そっかぁ・・・なんか その地方の土でしか作れない すげぇ豆だって聴いた事はあるんですが 更に選ぶのね。

つうか この豆を使ったお菓子は 仙台銘菓だって聴いた事あるんですが 

「ずんだ」と「だだちゃ」は違うのか????そうか・・・違うのか。難しいなぁ・・・。

ササニシキ と コシヒカリ くらい違うのかな???←きき米できる???私はできない・・・だって炊飯器とか水の具合とか 新米とかで変わってくるやん・・・ああ・・・でも 桜井の家には 一人 海原雄山がおって、その御仁は お米屋さんが間違って持って来た古米を見抜いて大騒ぎになった・・・・解る人には 解るんですかね・・・その御仁は 気に入らない枝豆が出ると 持って来た人の前でも 手をつけなかったな・・・・身近にいると大変だよ。美食家。美食家は 婿に取っちゃ絶対駄目。女は泣くだけ。永遠に 泣くだけ。飯作る度に 泣くだけ。一流料亭にだって文句が出るんだから 無理。絶対 美食家と結婚しちゃ駄目。

あ。誤解を生むと悪いので 補足しておきます

枝豆農家が枝豆にこだわる事は すばらしいと思います。

ただ 美食家と結婚したら 大変な事になるので やめましょう。という意味です。

出された物を ホクホク食べる 食いしん坊 が 一番 お婿さんに向いてます という話です



あ。

ちなみに、頑固親父の国では 食べ物は分け合うのが普通らしく パーティーでは 外の運転手さんにも 食事を運んで行くそうな。←頑固親父ニュースの過去記事 「外の運転手にも持って行っていい?」と聴かれるそうな。

質にこだわらないとはいっても そう言う所はしっかりしているらしく ソレはソレで すばらしいとか思う私




・・・世の中変わったな・・・
びっくりする物を見つけた・・・・

2007年に 微笑みの国 タイ が結成したユニットらしいんですが・・・

有名だった????私が知らなかっただけ???






詳細を漏らさないように 全文コピペ(人命は穴入れます。お子さんなんで本人の意思はあまり無いと思うから)

Kamikaze is a record label for Thai teenagers from 14 – 22,
connected to RS Promotion Thailand.
Kamikaze was founded in 2007 and includes the following Thai artists:
●aye ●ang ●eaw, ●-●tic, ●our-●od, ●ayu (Storm), ●a-●om-●ean,
●ila, ●aii,●iska, ●eko ●ump, ●im-●inny, ●-I-S,
●iss me five, 3.2.1, ●act U,●at-Pat.
The Kamikaze record label also arranges special performances,
like this times Kamikaze Wave, with all their artists appearing.



つまり・・微笑みの国タイが作ったユニットらしい



しかし・・・よりによって・・・神風+風=流・・・・


いいのか・・・神風・・・・

現象の事を表現しているのかも知れないけど

アレ自体 そりゃ度肝を抜く作戦でしたけれども・・・・・

山のように人が死んでいるのよ

一般人も特攻隊を ヤケになって みんな笑って←(号泣での意味)見送ったし

対峙するアメ兵さんだって 恐くて涙眼で「はよ落ちてや~~~」ってガクブルで機関銃撃っていたのよ

死にたく無い人が たくさん たくさん死んだのよ



もう~~~~~~なんも知らんから やれるってことありますが・・・・


若い・・・のかなぁ・・・・


若いんだろうなぁ・・・・・



つうかまぁ・・・神風自体は 天照大神=天皇が吹かせる風で

ただの風なんですけど・・・


正体は 台風なんですけど・・・・・


世間一般で知られるのは 特攻隊の方ですから・・・・


あんまり 善意では受け入れてくれない名称なんじゃないかと思ってました・・・・・


kamikaze=カ~ミカ~ゼェ~と あの名称を気軽に口にするのは 

実際に対峙したヤンキー様だけだと思っていた・・・



つうか なんか・・・・ココまでデカイ日章旗を しかも笑顔で・・・っていうのは 私は観た事が無い・・・・




アップされたのは 2010年になっているので 洪水募金のお返しじゃないのかな???

つうか

あの汚名←今は評価が変わって来ていますが 昔はさんざん「血も涙も無い=人にあらず」と言われたもんです。




うう~~~~ん 複雑。

時代は変わったと 思って良いんだろうか・・・・・

























プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





