おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

ネームビバーク中
嵐が丘 のラストのネームを 合わせて切っているので ネームビバーク(机に張り付いている)している私


で 旦那様が 「今日は寒いから ネームッやっている間に寝ちゃうと危険だから=風邪をひくから いっぱい着なさい」とご忠告をいただいた


ので

素直な私は いただいた言葉の通り いっぱい着てみました 






シャツに 腹巻き トレーナーに カウチン 

ジャージスボン 防水防寒ズボン 

ネックウォーマーに 毛糸のマフラー +下着+靴下


・・・・・・・いっぱい着すぎて・・・・動けない((^。∧ :))


つうか・・・・ココまで着ると・・・エアコンの風の暖かさを感じないわ・・・・

つうか 重ね着しすぎて 首が苦しい・・・・





まぁいいや・・・机の前だし 動かないし・・・・






今忙しいので
今忙しいので・・・一言だけ

助優男優賞おめでとう!プラマ~♥


なんか オバちゃんだから すっげぇ 嬉しい♥


やっぱ、二枚目と言えば プラマ~だったもん!!
歩道橋・・・
先日 旦那様と一緒に 歩道橋を渡った

私は大の歩道橋嫌いで・・・

あの 他に逃げ場の無い空間で しかも落ちたらただではすまない高さの上に 下が車道という 

3重の苦境に陥る可能性のある部分が大嫌いな上に

大のつく 高所恐怖症・・・・


ということで とにかく 歩道橋が嫌いです

ですが そこは屈折した私

人ができる事ができない自分が大嫌い←いっぱいあって困ってるんだけどね・・・



ということで・・・

人もまばらだったので

「どこに降りればいいの!!!」と旦那様に目的地点を確認し 

立派な太ももの繰り出す 50メートル走7秒3の足で

全速力で走って渡りました(多分もう そんなに速く無い)



走り出した 私の背後で 旦那様おおウケの笑い声・・・・・・



当然 いい歳なので 息は切れるわ 突進する先のお兄ちゃんが眼を丸くしているわで

大恥なんですが・・・・



意外と 走ると恐く無かった。

ということで

後からおつきになった旦那様に「こう言う時は いたわってくれる人が好きです」と文句を言いながらも

渡りきれてホッとしている私。



今度から 歩道橋は 全速力で走る事にします


東京で 歩道橋を走っている いい歳したオバちゃんがいたら 私かも知れません((_ _*))

















ああ、わかった
なんで 消費税なんだろう・・・・

なんで 所得税じゃないんだろう・・・・と 延々考えていた


消費税の方が 諸々のリスクが大きいのに なんでだろう・・・と考えていたのですが・・・



そっか・・・・年金暮らしのお年寄りは 所得が無いから 所得税を上げても 

働いていたり 子供持っていたりする 若い お金の必要な世代が 苦しいばかりで

同じ財源にするなら 高齢化社会の今 消費税の方が 効率が良く集められるのか・・・・


という結論に達した私


眼から鱗・・・そう言う事なら 合点が行くかな・・・


でもその前に やっぱ絶対やって欲しい 経費削減

コレは ガチ


でも,どのみち 消費税の値上げは ギャンブルな気がする

一万円しか無いお小遣いの場合 一万円しか払えないから 安い物を買うか 物を買わないようにするだけで

消費税でいいのか???という気もまだあります。

まず 贅沢税の復活が先なんじゃねぇ??と思うんですが

そうすると 老舗の呉服問屋とかっていう 壊滅寸前の産業が大打撃を食らうから ヤバいのかな・・・・



ということで 提案・・・・

「着物を着ると 痩せる」という噂を流して アメリカ人に着物を売るのはどうだろう・・・・

いやぁ、まじ動けんし・・・物食えんし 痩せると思うよ・・・

ちょっとふくよかな方が 映えるしね  ・・・駄目?






笑た
自民党の 谷垣君の 新しいポスターが 好評らしいので

そのうち 街のあちこちに貼り出される事が有ると思うので 是非ご鑑賞いただきたいのですが・・・



大体 政治家のポスターって言うのは

悪代官面した オッサンの顔が ずらずら並び


うちは 選挙前になると 旦那様と一緒に 候補者のオッサン&オバハン方の顔の並んだ 候補者一覧を前に

「悪代官だよね」だの「女装してそう」だのと いわれも無い濡れ衣を着せて楽しむのですが


とにかくですね

オッサンの顔なんて 観ててつまらんちゅうのよ。



ちゅうことで  今回 谷垣君のポスターの良い所は

その構図

オッサンの顔が 影で隠れているし 小さい=顔が見えない


文字だけが映える デザイナーの意図が繁栄されて 素直に伝わってくる




つまり何と申しますか・・・

デザインの力の勝利で けっして自民党が指示を受けている という訳では全く無い結果なんですが・・・



プロパガンダとしては とても優秀なポスターだと思った



とにもかくにも

デザイン力の勝利 である事は間違いないポスターで

伝統的な オッサンの顔 という 硬い壁を打ち破った デザイナーに「座布団1枚」な感じなので


もし町中で ご覧になられてた時には ご鑑賞いただきたいかな・・・と



実際問題として 漫画の表紙も 「キャラの顔 全面」が 頑に伝統になっており

なかなか他の構図が許されないので 

シリーズになると「さぁどうしたものかな・・・・」といつも悩んでいたのですが


その点 ジュリエットの夜 だけは 色んな構図が描かせてもらえて 楽しかったのは覚えています




ただ、新しい物を提示したりすると

「いままでの概念」から 外れるので 「ソレが好きで読んでくれている方」意外には えらい印象が悪く

「反逆者」の汚名を切るので 「お作法」を破る事は あまり歓迎される事の無い業界です

ので あんまり お仕事での冒険はできないかな・・・・



まぁ 冒険できるまでの人気が私にはないので これは 私の責任かな・・・・




うわぁ・・・
例の イタリアの豪華客船座礁事故   23日 新たに 8人の遺体が新たに発見されたそうで・・・


「もう無理」とか言っていたんですが・・・

8人一気に見つかるとなると 船室ですかね・・・・


えらいなぁ・・・まだ 捜索していたんですね

っていうか 家族だったりするんだろうなぁ・・・・


で 潜って行って 船室のドアこじ開けて 全部探しているんだよね・・・この作業

大変だなぁ・・・・・




で、今日の私の 平和な日々の大事件は・・・・


お夜食の中華丼を 暖め直した際に 電子レンジで


ウズラの卵が 木っ端みじんに吹き飛んだ事   くらいです  ((_ _:))


・・・凄い勢いで 木っ端みじんさ・・・

びっくりしたさ・・・・


ゆで卵 恐・・・・




















頑固オヤジのプロパガンダニュース
昨日は野田君 今日は枝野君が 写真つきで載っている 頑固オヤジのプロパガンダニュースです

で,今日は 「日本は制裁回避に向け努力中」でも11%削減にはなるかも知れない  トの事

中国さんとインドさんとロシアさんとトルコさんは 完全お友達なので 

ふらふらしている 日本をよいしょしてくれているのかな????


で・・・密かに思う私

もう 去年以上の節電は無理ですから いざ石油禁輸とかになったら・・・

密輸してまえ!!!!とか思ってしまう私・・・。


イケナイ子です ((_ _;))

でも 去年以上の節電は 人死にが出るレベルな気がするので・・・

弱視の方は 駅の地下道歩けへん とかになってるし かわいそやんか


東京の方も 「震度7来るで!!!」とかになってるし いっぱいいっぱいやねん 



で、イランのおばちゃん オジちゃんの身になってみる

イランさんは 「核兵器なんか作っとりません!」と強く強調

今 その方向で 無実を主張してますが もし アメリカさんが言う通り 「開発」していたら・・・



核兵器ってのは 撃って成果が出る物ではなく 「持ってますよ核兵器」と公言してこそ威力を発揮するもの


出来上がったら「持ってますゼ!!開発成功しましたぜ!!!」と言わなくては意味が有りません



「嘘の=持ってませんと言ってますが 実はがこっそり持ってます」では意味が無い代物 それが核兵器


出来上がった暁には「やりましたぜ!!!」と公言する必要が有ります



つまり核の問題では 嘘はつけないんだよねぇ・・・



本当に作っていて そのしっぽをつかまれて イスラエルに爆撃された となった場合と

マジ作っていなくて イスラエルに爆撃された になった場合


国民は どっちだったら許せますかね???




でもまぁ,どのみち 爆撃して来た国は許さないですよね





つうか・・・どうせ 撃つ事は無いつもりの 抑止力の核兵器なんだから

逆に今すぐ

「持ってます!!!!実は開発すんでます!!!」って言ったってかまわないんじゃなかろうか・・・・

で、ハリボテでもなんでもソレらしい物つくって「場所は秘密!!!」って言うのは駄目ですか???


どうですかね アハマディネジャドさん 














頑固オヤジ・・・
頑固オヤジの国では・・・ペルシャ絨毯の売り上げが 

ここ10ヶ月で 4億3000万ドルになったらしい(前年比が出ていないので 何パーセント増加したのか解りません)

でもまぁ、プロパガンダのニュースサイトですが この記事は西側批判じゃないし

わざわざニュースにするんですから 今までよりは 多いのでしょう・・・・

で、期限は明記されていなかったのですが 400万平方メートルの絨毯を織りまくったらしい・・・・


忍者といい・・・絨毯といい・・・・頑張ってますね 頑固オヤジの娘達・・・・


で,お隣のトルコさんと一緒に 仕事を始めた頑固オヤジの起業家は 41%増えたらしい・・・


頑固オヤジ 頑張ってます。


西側のトルコさんをもっと巻き込んではやく「楯」をもっと強靭な物にしないとね

natoの核のGOサインは トルコさんが握っているという話なんで・・・・・




っちうか そうやって外交って言うのはやって行くもので・・・

核を振り回している場合じゃないと思うんだけどなぁ・・・・





しかし・・・思うに・・・この頑固オヤジのサイト・・・日本に甘過ぎ・・・・


19日、日本政府は 中国の首都北京で、中国の政府高官と会談し、「両国はヨーロッパ諸国の債務危機の解決に向け、IMF国際通貨基金を支援するだろう」と発表しました。日本政府は ユーロ圏の弱体化を防ぐ事で これらの国への輸出を伸ばす事ができる事が解っているのだ・・・・・・・だそうです・・・・。


絞り出しても出ない金・・・なんすがね・・・ロイターでは 中国がユーロ圏を救う用意が有ると表明したと有りましたが・・・そこに日本はいなかったような・・・・いたのかな・・・・読み落しかな???


どのみち とりあえず 甘い扱いをしてくれている頑固オヤジです

逆を返すと 「こんなに甘くしてやってるんだから 裏切るなよ!」という声も聞こえて来そう・・・・










なんにせよ 無事ですむといいね 頑固オヤジ



つうか、日本も コレ以上の節電はできないんで・・・

アメリカさんが 「その分 液化ガス売ってあげるから!!!!」と騒いでいるようですが・・・・

「施設が違うだろう・・・くれるんなら 石油にしてくれ」とか思うのは 私だけじゃないよね・・・





つうか・・・多分 イスラエルは 建国の仕方を間違ったね・・・・・

もとからすごい排他的な宗教なんで うまく行くはずが無いっていうか・・・

元は同じ民族なんすよ。それが宗教がちがうってんだけで暗殺に暗殺をお互い繰り返しているという・・・・




この対立する2つの宗教

かなり様相は変わりますが 元は旧約聖書の分派なんで

同じ天使を祭り上げ 同じ神を祭り上げているんです(アッラーフ様はですねGODっす。ミカエル&ガブリエルもいるザます)

平たい話が 予言者が違うだけで この有り様・・・・(中堅分派のキリスト教のイエスは神の子で神ではないのです)



( 一応 西側に戦で負けた新派は 自分たちが旧派の一派である事を認めているので「共存できなくも無いかもね」と容認したものの いざ来てみたら 「わしら賢いんでお前らと一緒にされては困る」っぷりに「なんじゃこりゃぁ~~~~」になってしまって しかも賢くどんどん数を増やすもんだから「ありえへん~~~」で今に至るという・・・・・)




はぁ・・・・・



クリスマスを祝って 神式で結婚式を挙げて 寺の墓に入る日本人には ようわかりません。その気持ち。








いいぞお兄ちゃん!!!
何気ない 自治ネタ=海外 に走る私・・・・。

だってここで 

「亀井静香マンセー」とか言ったら 頭おかしく思われちゃう←私は決して亀井静香マンセーでは有りません

ただの 例です


で 今日何気に お兄ちゃん=中国さんの大活躍が ニュースになってます


日本人が「自転車で世界一周しようと思ったら 中国で自転車盗まれちゃった」という 

中国にありがちなアクシデントに陥ったらしいのですが・・・


「世界旅行中の人の自転車が中国でなくなるとは。我が国のメンツにかかわるアル!!!」と ツイッターで大騒ぎになり 自転車捜索が行われ 売り飛ばされた自転車が めでたく見つかって本人の元に返った という話・・

参加した人 5万人←桁が違うね さすがお兄ちゃん・・・

つうか・・・・

どうしたお兄ちゃん!!!!



考えるに 中国さんって 実は凄い素直なんじゃないかと思うのよ・・・・文化大革命の時も 色々あったけど 「右向け」といわれて かなり大多数が 一斉に右を向いた・・・


ガス田とか 尖閣諸島とか 色々有りますが=ガス田は 日本政府が 意図的に「本土から遠すぎるんだよね.中国さんの上澄みもらえればソレでいいかも」という思惑の元に放置された訳で アレは日本政府が良く無い

今回のような ミラクルを起こしてくれる お兄ちゃんは好きだな。

がんばってね お兄ちゃん






で,問題の 頑固オヤジ


本日 めでたくも 頑固オヤジのニュースで

「日本が頑固オヤジの制裁対象から外れたことを アメリカが認めたぞ」という記事

これで 「全くその気のない」お兄ちゃん=中国 と インドと 日本の 

大口株3件を無事確保できたと報じる頑固オヤジです

コレで,ホルムズ海峡を封鎖する意図は無くなったかな???

なんたって ドイツ1%だし フランスだって微々たる物だし


でも頑固オヤジは 米&イスラエルチームに 「ヤルってンならこっちから先制攻撃かけちゃうぞ」と言っていて

アメリカさんは 例の コンクリートを25メートルぶち抜けるドリルミサイルを もっと強力な物にして

頑固オヤジの28メートルのコンクリートを破れる平気を開発する方針を明かしました・・・・



ふう・・・・いい加減にして

中国もインドも日本も せっかく制裁から外れたのに 一発ドンパチが始まったら 

巻き沿い食って 一気に石油危機ですね・・・





やだなぁ・・・5月をめどに イスラエルが攻撃するんでしたっけ? 4月でしたっけ???

脱原発をやっているこんな時に石油危機になったらあなた・・・

「悪夢の2011夏の節電」 どころではない話になってしまうよ・・・・・

コレ以上 節電できないし・・・・できる所まで やりきった後に 静岡一個分のGDPのイスラエルの勝手気侭な政策で また節電 とかになったら・・・・「遺憾の意」の最上級の「朕茲ニ戦ヲ宣ス」が国民の心の中で発令しそう・・・

あくまで心の中ですけど・・・・あれ以上の節電は 無理だよ・・・・




ネット上の「偉い人がつぶやく呪文の」の解説だと こう言うランクになっているらしい

------ (仏のニッポン) ------
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
------ (意思表示するニッポンの壁) ------
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
------ (怒りを示すニッポンの壁)------
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
------(キレ気味のニッポンの壁)------
Lv8 真に遺憾である
------(キレちまったよ・・・)------
Lv9 甚だ遺憾である
------(大日本帝國)------
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス←ココだね国民の心の中でコレが起きた場合は「不買運動」ですかね・・・


つうか まじ 中国さんとか放っておかない気がする・・・

経済構造的に イランに喧嘩売るには 他の国の利益になってなさすぎるんだって 君の家。




で、問題のイスラエルさんですが・・・

日本に 「そんな事言っても あなたんち核爆弾 150発持ってますよね???」とつっこまれたイスラエルさんのいい訳は

「アラビア諸国=イスラム教圏内で孤立=ユダヤ教国家 でいる危うい立場を理解して欲しい」との答えだそうで・・・






気持ちは解らんでも無いけど・・・・・そんな事言ったら 日本なんて一人で 天照大神だよ


つうか いい加減 力で外交を押そうという姿勢をなんとかして行かないと いつまでたっても 孤立したままっすよね

何と言っても ユダヤ教国家っていう 国家は一個だけ。 後は経済支配のみで 大多数の中に君臨する形でしか存続できないし 第一 いままで 「いつか帰るからソレでいい」って言って来て 他の国が何千年もやってきた 国土闘争とは 関係ない歴史を 一人歩きしてきたわけで・・・・


周りがみんな「もう嫌」って落ち着いているのだから 「孤立」を理由に 自分だけ武力を持っていい=他を認めない っていう理屈には ならないと思うんだよね。


なんだっけ・・・「カビを入れるとカビがうつる」とか言ったんだよね・・・・・・

ソレ 今時 無理だから・・・・




なんか その場その場で 物決めているからそう言う事になるんじゃないかな・・・・

幕末みたいに「このままじゃこの国はあかん!!!」って言う人いないの?????


















正方形の床

正方形の床に こだわる私…

だって、コレ、何度直し出したかわからない

挙げ句の果てに 正しい正方形を描く方法なんかない とかって 偏差値38くらいの 逆切れをくらったりする

本当に正確な正方形が不可能なんて、誰が言い伝えたんでしょうね

平たい話 正円の四隅は正方形に4カ所接する ので

床全体 もしくは この写真で観るところの 4つ分の塊、計16の塊を一つの正方形と設定し

その中に 正楕円がキチンと入る位置の延長線に地平線が来ることを確認して その正方形を中央を求める要領で四隅から線を引っ張り、4っつに割って更に16に割っていけば 正しい正方形が並ぶことになり

そのできた正方形が キチンと正楕円を内包しながら地平線に向かって潰れていけば良いだけの話

ただ、ここで問題なのは、油絵の描き方の 正楕円と デザインの正楕円の概念が違うので 混乱を招くのですが

この油絵で描く場合も ピタゴラスの定理の 正立方体の描き方で正方形を描くことはできるので
正しい 正方形の羅列は不可能 という事は無いです m(_ _)m


途中で諦めるのは 良くない

絵を描くと決めたのなら、辛抱してがんばらないとね


絵というのは 描き方なんで わかれば誰でも描けるんです


ソレが良い絵かどうかはその向こうの話


あ。正楕円を描けませんという問題ですが

丸い皿を傾けてみればいいだけ ソレが正楕円ですm(_ _)m

だいたい、60度傾けると、楕円というよりかは正円に近くなりますm(_ _)m

描けないというのなら ガラスの向こうに 皿を配置して傾けたのを ガラスにマジックででもなぞれば正しい正楕円の出来上がりですm(_ _)m

つまり、裏を返せば

正方形が並んだ床の その正方形の中に 円の皿が何度傾いたら収まるのか

という事で その正方形の描くべき円が決まります m(_ _)m


諦めてはイケない

で、描けると言っている奴に 絶対無理 と 言い張るのもイケない

「できるんだから 君ができないだけだから」

という話にしかならず 残る道は 逆切れ

これで けっこうコレで苦労した私…


きっと…フェルメールに行ったら ブチ切れまくるんだろうな…私…




ほざいてみる




神田明神の近くの 武家のご子息のお勉強していた場所の石床



先日のフェルメールに文句を言う私


コレが正しい正方形の床です

コレがキチンとできない奴は

描き方がわかって無いか
自分に甘いか の どっちかです m(_ _)m


描き方は簡単で

奥の正方形に入る楕円形と 手前の正方形に入る楕円形の具合を見て 地平線を設定すればいいだけ=地平線の楕円形が限りなく潰れていれば問題なし


ちゅうか…自分に甘い男嫌い…

パースを発見したのは ルネッサンス前の イタリア人のお坊さんで

一点透視だったのですが
ソレまでの画家は 血ヘド吐きながら 正しく描こうと努力していたので
やはり、ワザとパースを無視するのでも 床くらいは血ヘド吐きながら頑張って欲しかった

甘くて中途半端な男は ちょっと私には無理




イランのおねいちゃん達が・・・・
ろいたーさんでの 珍ニュース発見。


忍術イラン女性からの支持が高く、

同国内では計3000─3500人の女性が道場で鍛錬に励んでいる

壁を垂直に走り上がり 股割り&強靭な肉体作りに勤しんでいる という・・・





うおオオオオオオオオオオ そう来たか!イラン!!!

がんばれ イランのおねいちゃん!!!!


つうか・・・忍術の支持が高いって どういうこと??????



なんか・・・厳格な宗教を頑に守る君たちなら 必ず何かを成し遂げる気がする・・・・。


で、写真を見ると ものごっつ美人の目がギラン!!ってしたおねいちゃん方が「武神」とかかれた忍者の衣装で 眼だけ出して(向こうじゃ普通???) ちょっとファニーな可愛い漢字がいっぱい書かれた掛け軸の前で 忍者刀を振り回していた・・・・。

真剣です。マジです.5歳くらいの女の子もいます・・・・


びっくりです




しかし・・・3500人の くノ一かぁ・・・

いまだかつて そんなにくノ一を抱えた時代は日本でもないでしょうね・・・・



つうか イランイラク戦争から 結構頻繁に戦争の危機に面している方々だから

女でもできる事を模索したら 忍者になったかな・・・危機感の問題かな

日本が 防災に余念がないのと似ているのかな・・・・・

むぅうううううう



なんか 外国の方で「忍者好き」とかでたまに訓練していらっしゃる男子を動画で観ますが・・・

なんか そう言う方は「素直に軍隊か警察に就職すれば???」とか思ってしまうのとは逆に

女性が武装すると 何気に 鬼気迫る物が有るというか・・・・

本気度がやたら高い気がしてならない・・・・


むぅうううううううう



記事の動画があった 



がんばってますね

キャスターが 固まっているのが なんか微妙

まぁ 西側キリスト教圏にしたら 強い人間が一人でも増えるのは憂慮するべき事なのかも・・・

つうか 男の人は 強い女は大嫌いでしょ。強い女を観ると 本能的にイライラするらしいよ 男子は




ちなみに スワットとかになると 女性の隊員は優秀なんだそうで・・・

身体が小さくて 細い空洞の中を早く移動できるし 重たい装備も訓練次第で持てるようになるし 当たり半径が小さい=弾が当たりにくい ので 力任せのぶん殴りガチンコ勝負にならない限り 銃器では優秀 なんだそうです。


で、これが イランの女性警官 何気に凄い・・・感動





つうか・・・男もかい???? どうしたイラン????



コレがあるから…


嵐が丘はトラップだらけの小説で…

445ページで ヒースクリフさんが 遺産の正当性を語った その 164ページ後には

今度は ヒースクリフさんが息子を脅して遺産をぶんどったに違いない という周囲の憶測が加えられる…

だから読者は 脅して遺産をぶんどったと認識してしまう…

ので、すが…実は真っ当に相続権はあるという…

ので、私は

164ページ後は 無いよなぁ…と びっくりすると同時に

作者は読者を試しているんじゃなかろうか? と 疑いたくなる

何にせよ、この小説は 発見だらけで…ハマる人が続出する訳がわかるというか…

読んでいる方は

推理小説とミステリーとオカルトとラブストーリーとご近所小説とジェイソンのようなホラーを一緒に読んでいる気分になる…のだと思う…。


以前、知り合いの作家さんに 嵐が丘だけはやめておけ と ご忠告いただいたのですが…確かに この書き方で読者に誤解するなという方が無理な話で

複雑怪奇な小説としか 形容できないし、一度読んだだけでは 全体の細部を間違いなく把握するのは無理なんじゃなかろうか…

しかし、謎が…

エドガーさんは ヒースクリフさんが 出没しそうな所には 絶対に行かなかった…とあるのですが…よく キャサリンの墓には出かけて 墓の隣に寝転がって幸せな気分に浸っていたらしい…

つまり、そこには ヒースクリフさんは出没しなかったという事?

それとも、周囲が憶測でそう考えていたという事?

それとも、ヒースクリフさんは キャサリンの墓に近寄らなかったという事?

謎は深まるばかりです





ぐぇ・・・この脅しは何???
イスラエルの国防相が 18年ぶりに来日

とうとう日本に イスラエルがやって来た・・・・




当然「イランをつまはじきにして下さい」要請

しかも今度は

「経済制裁によってもイランの核兵器開発疑惑を払拭できない場合には、
武力行使の選択肢があることをあらためて強調」とある・・・。

いい加減にしろよイスラエル~~~~~~~~~~

つまり制裁しないでそのまんまイランの疑惑が晴れなければ「お前らのせいでもある」とか言いながら爆撃するつもりですかね・・・得意の劣化ウラン弾とか白リン弾とか イランにぶち込むつもりですかね????

つうかね「疑惑」なんだよね。

疑いなんか そう簡単に晴れないのは イラクの時にようく解っている事じゃないか



む~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つうか 先日はっきり「震災でエネルギーバランスが取れていないので イランからの石油を絶つわけにはいかない」とはっきり表明したばかりですよ.日本。

震災で無理です って言っているんですよ日本。なのにこの有り様・・・・

なんちゅうこと イスラエル・・・・


君の所、いっつもそんなのばっかりで 人の状況なんか考えないよね。

ぐいぐいぐいぐいごり押しして・・・

正直 君の所が一番世界平和から遠い所にいるんですけど・・・できれば そんな いつまでも改心しない君に強力なんかしたく無いんですけど・・・・

いっそのこと イランが核弾頭の4発くらい開発してくれば シオニストとアラブの「核の均衡がとれる=正常に戻る」くらいに思っちゃうんですけど・・・・・


国を追われて=(正確に言えば 分離した隙をつかれて失って)でも「賢いからやって行けるもん!」って生きて来たというのなら 世界に散らばった君らが「一番に世界平和を唱えて」くれないと困るんですけど・・・まっさきにドンパチやってますよね最近・・・・



だったら日本も神社の五芒星の前に連れて行って 言ったればいい

「劣化ウラン弾と白リン弾を打ちまくっている限り君の事は信用しない」って




言えないだろうなぁ・・・政府は・・・・

ロシアさんと中国さんなら 言ってくれるかな・・・。






バナナ菓子

銀座でこうてきた バナナ菓子ッス

素朴な味わいが魅力


で、なんと 朝ご飯の時に ワンセグでテレビのニュースを観た私…


あーまどろっこしい とか思いながらも テレビのニュース見ながら朝ご飯食べてみました…ら

最近のゲームセンターは 退職した じいさん婆さんで賑わっているというニュース…


あらあら…


そういえば、半年前の海外ニュースで、中国では 大型の家具屋が じいさん婆さんの溜まり場になっていて 店内のレストランがコーヒーで一日中粘り 眠くなって家具屋のベッドで昼寝をする 客じゃない客で溢れ返って 大変迷惑をしている…という記事を読んだ…
どこもかしこも 高齢化を抱えているようなんですが…

ゲームセンターでメダルを集める日本の方が まだ社会現象的に平和かな?

つうか、じいさん婆さんが 新たな顧客になってくれれば ゲーム産業は回るかもね

つうか、最近、週一の聞き取りチェックをしてもらっているコーヒーショップにも 定番のお年寄りがいて お年寄り同士コーヒー飲みながらお話しているし、打ち合わせで使う喫茶店もお年寄りが満載で、たまに大騒ぎしていたり

同じマンションの人の悪口とか言ってる…←聞こえるんだからしょうがないじゃん…

とにもかくにも、みんないい歳になって それなりにコミュニケーション能力に磨きがかかった人々がたむろしているので 元気な事この上ない模様…

まぁ、もう、お年寄りが消費してくれない事には社会は回らないので、頑張って色んな所に興味を持って 出かけて欲しいモノです m(_ _)m




お買い物
旦那様の気分転換と 私のお買い物をかねて 私の住んでいる区に似つかわしく無い 隣町のおしゃれスーパーにお出かけ

で、超人相の悪い猫のぬいぐるみを 旦那様にプレゼント

まぁ、たまには こういう平和な日があってもいいかなと・・・


しかし・・・最近 渋谷 原宿 赤坂 有楽町と 出かけまくっている私ですね・・・(半分は仕事)


で,来月の野望



一応 プレミア試写会に応募してみた・・・けど 落ちた・・・

お仕事の用事だったので ジュード君の追っかけにも行かんかった・・・

いいさ。りある・じゃんきー・じゅにあ様の為なら 自前で行くさ。


しかし・・・もう3月になるのかぁ・・・・

震災から 1年経つんですね  ちょっと感慨深いかも
・・・どうしたって私は・・←悩み
今日、また「桜井さんって●●に似ているね」という話になった・・・

ぼんやりした顔なので よく 色んな人に 似ていると言われる私・・・

今まで似ていると言われた例=似ている芸能人という話であって、結果的に美人が上げ連ねられておりますが私が美人という訳では有りません

中島みゆき 桃井かおり 小泉今日子 シャルロット・ゲインズブール あーちゃん アンジェラ・アキ 岡田有希子 メグ・ライアン R2-D2←スターウォーズのロボット

そうです・・・・ちいとも共通点が有りまへん・・・・

顔がぼんやりしているので 観る人の感覚で決まる それが私の容姿


そして 本日 また新たなラインナップが追加されました・・・


アニメ 「日常」の 「はかせ」

「何もかも似ている」というご意見だったので・・・・問題の「はかせ」を観てみた・・・・ら・・・

お菓子=チョコ&ロールケーキ&牛乳&ロボット好きときたもんで・・・まぁ確かに私に似ていると言えば似ているし 良く観察されていたのだな・・・という感想も持たなくは無い・・・・ので 有りかなとは思うのですが・・・

問題の容姿で・・・

始めて 上記の羅列した ある方と共通点が見いだせた


[READ MORE...]
いきなり原宿

いきなり 原宿で10分くらい歩く羽目になった私ですm(_ _)m

出口間違えちゃったm(_ _)m

でも 昔、バイトで通ったので どこの通りなのかは すぐに解るので とりあえず、トボトボ雪の中歩く私…

懐かしいなぁ…

つうか、今日 雪ナンですよ 寒

で、私が原宿で遊んだり バイトしていたころは そりゃあ 景気の良い最中で まだまだ人通りはあったのですが…

今は10分歩いて数人ですね 人通り…

まぁ、でも 人通りが多い事が 人の幸せ指数に直結するわけでもないし、人通りが少ない中に人が見つける幸せもあるだろうから

ただ単に 不景気だから 良くない なんて 簡単な言葉で片づけるのは やめておきますm(_ _)m

経済が発展しても 口にする牛肉の価格が高くなっただけで 人の幸せ指数が増えた訳でもなく

逆に あの頃失った物の方が 取り返しがつかなくて、大きかった気がする

今は過去のうかれぽんちな幻想なんか振り向かないで、長い不景気の中で 人が取り戻したものを確認しつつ しっかり生きて行きたいと思いますm(_ _)m

で ここから 暴言ですが…

日本人は 大事な役目を 追っているんですよ


一神教じゃなくて ほぼ無神論の形で 世界で発展している国なんて 無いですから

その点で 私は この国は純粋に 人間の道を歩いている と思う…

ので、この国の人にはいつまでも、神に惑わされずに 人間の道を歩いて欲しいかなと…


まぁ、でもそんな事言ったら 一神教の人に怒られちゃいますんで やめときますm(_ _)m

ただ、人らしくっていう概念的な問題で わたしは 無神論者の巣窟の この国が好きですm(_ _)m

キタキツネ みる感覚…

人類っていう業に流されながら紡がれる人の営みが好きですm(_ _)m


う~ん早く行かなきゃ・・・
3月14日までなんですよ コレ




早く行かなきゃ・・・・

つうか・・・・正方形の概念が甘いなぁ・・・この人・・・・そこのところがちょっと観ていて気持ち悪い・・・

ある意味 もの凄い自由人ですね この方

超前衛のダリが最高点を付けた作家 というだけあって ものすごい自由なパースです

こんな「硬めの風俗画」の顔をして めちゃめちゃ自由なパースです

ある意味 超ファンキー




ただ そのファンキーさ加減が・・・ダリまで行ってない所が 評価が微妙な所

ファンキーなんじゃなくて 良く解ってないだけじゃね????という意見もあって・・・・


正直 私は後者だと思う



いや,地平線からのパース=地平線の概念=集中点 はとれているんだけどね(物に寄ってはがちゃがちゃですが)・・・(それでも物に寄っては 鋲を打って糸で引っ張っているもよう)

ただ、線を集中させるだけじゃ空間は旨く処理できないんだよね・・・



空間に対するパースの理論が頭の中でできていないんだな この人

世間の評価は「鋲を打ってるから集中点合ってるはず」って言う事になっているかも知れないのですが・・・・

東京5美大のどこにも引っかからないぞ・・・・この空間処理じゃ(美大はパースを教えてくれる所ではなくて パースを解っている人が入る所っす)

床の欲しい模様の具合と 壁のパースが合っていない=床の模様が壁とズレていても平気って言う 

ある意味 すごい芸術家だとも言える・・・・



多分 人の存在感を出す為に 地平線の設定を低く持ってくるのが好きなようで

つまり 人間=背中を強調する為に 視線を低くしている=日常=風俗画 なので 対象が座っている事が多く

画家の視点から見ると頭の位置に地平線が来てしまうのを 無理くり低くしているので

本来なら もの凄く遠くから描かなければイケナイのだけれど

室内画なので 空間に限界が来るのでしょう。




「正方形の四隅は円と接触する」所まで考えてはいないんだな・・・

長方形を規則的に並べる事は凄く簡単だけど 

正方形を規則的に並べる事は その向こうのスキル なんだよね

遠近法を使う市松模様を多様してはいるけれど、最初の円の設定が甘いから 視界の限界を突破しているので長方形に見える・・・・

だから 私は「この人できてない」と判断するのでした。




で、正方形を正しく表現できていないと 対象物との距離感覚がいい加減になるから

物をいい具合に画面に治める事ができないんだよね・・・

パースを画面だけで穫ると 地面が危うくなる典型ですね・・・手前に間延びして 坂に見えるし・・・

一体,その椅子 何10センチ幅なんだよ・・・「それ、実はソファーだろ」と突っ込みたくなる・・・

対象と画家との距離が近いから 観たまんま描くと 手前のパースが破綻する典型っす。


ここまで視線の低い絵画だと 遠近法が 破状しない方法として 画面一番手前をはじめに決めて 後に奥行きの大きさを決めて線を引っ張るべき=でその時の縦と横の比率をきちんとはかればそんなに見苦しいパースにはならないはず=もっと精密に言うと 手前の正円に設定した楕円を地平線に向かって潰して行けば問題の無い正方形が作成できる=だけど、この人は奥行き一歩手前から「ホイホイ」取り始めるからこういう事になるんだな・・・2カ所でバランス取る所までは考えなかったか・・・・

もしくは 2カ所でバランスを取った場合 「視線の低さ」が強調されて 子供の視線 になるのが嫌だったか どっちかですね





評論家によっては 「解っていて崩している」と言ってるみたいなんですが

市松模様にチャレンジしつつ旨くバランスが取れずに玉砕している所を観ると 解ってないと判断する私です

ほんの数ミリ=数センチの設定で ソレらしく見える床 というのは出来上がるので 解ってりゃこんな風にはならない

漫画家のお手伝いさんがはじめにぶつかる壁に この人もぶつかっている と思う。

残念・・・ソレさえ解れば もっと評価が高かっただろうに・・・・

行って円の説明をしてあげたい・・・・こんな説明 3分でできる・・・・ふう。



ただ 絵って言うのは 正確に描けばいいってものでも 見えるまんま書き込めばいいってものでもないので

破綻していることによって 逆に近さを感じる事もできるわけで・・・

ただ、私はそこが気になる というだけの事。

観る時は 近くで観よう・・・・と思うのでした。





手前に布を下げる趣向が有るようなんですが・・・・観る者を第三者に仕立て上げる効果はあるんですが 

ソレによって「時」を捕らえている光の使い方のワリに

「空間に起きた時」の尊厳が逆に損なわれている帰来もないでも無いので

「パースの破状を誤摩化す為に手前に物おいていませんか????」という疑問の残る私です






ただ 「フレッシュで美しい」ことには変わりないし それは絶対の存在感なので

早く観に行かなくっちゃ・・・・な感じ。


こういう「どこか欠けた絵画」っていうのは 逆に存在価値があるというか 

「欠けても余るすばらしい部分」を思い知らさせてくれる=ソレが無かったら 名前が残っていない訳で  

ある意味 大切。とても新鮮&貴重


しかし・・・良く引き上げないで 貸し出してくれてるな・・・今時の 揺れまくっている日本に・・・・・


ありがとう~。





中国の取り合いになってまんな・・・・
ドイツのおっかないおばはん=首相が中国様に「頑固オヤジとの貿易縮小してや」と出向いたと思ったら

今度は 頑固オヤジの首相が「貿易拡大してぇな」と中国さんをご訪問なさるらしい

で、EUの大統領←そんな人がいたのね・・・知らんかったわ も中国入り


シリア&頑固オヤジ問題で 引っ張りだこで 大忙しになった中国さんです



ただ・・・ちょっと不安なニュースもあって・・・・

インドからお米を輸入している頑固オヤジなんですが・・・・


支払いが滞っていて 米積んだ船が ホルムズ海峡で「待ち」くらっているそうな・・・・

銀行凍結された余波が出て来たんでしょうか・・・・



正直 お米食べている一般市民には関係ない事だろうに・・・とちょっと心配する私・・・・



ちなみに イランの首都テヘランは 東京より寒暖の差が激しく

雪が降るらしい



うひ~~~~~~

そういや・・・近所のバングラディシュのカレー屋さんには 「温かいブランケット」が売っているので・・・

南の国だからって 温かいばっかりじゃないのね・・・・としみじみ感じた今日この頃っす。











ダーリん
今日、アンケートで 『大好きな歴史上の人物は?』というのがあって

もの凄くマイナーな?方を答えたので ここで補足しておきます


中学の図書館のロシア革命のオレンジ色の本に載ってた写真に一目惚れして 図書館に毎日会いに行ったほどの人

ふぇりっくす・ふぇりくそびっち・ゆすぽふ さん=ふぇりくそびっちって・・・・凄い名前だ

怪僧ラスプーチンを暗殺なさった方=この線の細さで怪僧と対峙した所が惚れツボです



なにやら サイトがある・・・
○あれきさんだーきゅうていいいんかい製作のサイト




で・・・もう有名ですが,この方 女装で有名な方・・・留学先のイングランドで女装をして新聞をにぎわせていたという・・・強者です(毎年、何かのイベント???で女装をしていて偉い大人気でみんな楽しみにしていたそうな・・・・・・)よくみりゃ 子供の頃の写真で ドレス着せられている・・・おかあさん???????ちなみに 男前のお父さんは 婿養子の模様。大反対はできなかったのね・・・・・

で,某漫画で日本で有名になったのはいいんですが 多分モデルは 女関係で決闘して若くしてなくなった ふぇりくそびっちさんの兄上の方なんじゃなかろうか・・・と思われます。

で・・・私的に 凄く気になる記述が残っていて・・・・・

ラスプーチンを暗殺した日・・・ラスプーチンをお迎えに行った ふぇりくそびっちさんの手をとって ラスプーチンは凍った階段を下りた=お姫様のように扱ったとある・・・・・・・・・・



・・・・・何をお召しになってましたか????ふぇりくそびっちさん!!!!!!!!!!




映画とかじゃ・・・・軍服姿で 暗殺なさってましたが・・・・・

軍服で迎えに行った男を 階段を降りる時に『危ないから』といって手を引く者はいないとおもうんですが・・・

気のせいですか????

私の頭 腐ってますか???????



つうか・・・誰にも気づかれずに 長い間 ラスプーチンの所に通い詰めて ラスプーチンを懐柔したという ふぇりくそびっちさん 

つうか 私的な結論


ラスプーチンも まさか 女装した男=患者 に殺されるとは思っていなかったんじゃないかと・・・・・


ラスプーチン 「悩める子羊」を装って近づいた ふぇりくそびっちさんの『病』(何の病だか書いてありませんでしたが)を 「ストレスのせいだ」と 治療していたんだそうな・・・・おいおいおいおい

で、ラスプーチンは ふぇりくそびちさんの ギターとお歌が大好きで

青酸カリを飲まされた後も ふぇりくそびっちさんの領地で穫れたワインを絶賛し続け 地下室におかれた家具も大絶賛だった模様・・・

ラスプーチン 自分の立場が危なくなった場合 ロシア国内で ほぼ治外法権になっている大富豪の ふぇりくそびっちさんがかくまってくる先になるんじゃなかろうかと期待していたかどうかは知りませんが・・・(ロシアを大昔に支配していたタタールの3部族長の1つの族長の直系で=3部族の支配権をほぼ残した形で今のロシアになったので残りの3部族の実支配は続いていて ふぇりくそびっちさんのお家は ロシアでも肥沃な大地のクリミアをお持ちになってたのでニコライ=ロシア皇帝よりもお金持ちだった)

手を取って 階段を下りたラスプーチンが ちょっと可哀想・・・・・。



ちなみにふぇりくそびっちさんは 大の愛妻家で 奥さんがラスプーチンの愛人で 暗殺に関与していたと書かれた映画に猛抗議なさって 裁判起こしておりました。

そうです・・・・通っていたのは 奥様ではなくて ご本人の方・・・・・

この場合・・・ドレスを着た貴人がラスプーチンの所に通い詰めていたいた場合 誤解されても仕方が無い気がするが・・・・・まぁ それは私の『勘違いされる理由って?」という推測でしかないのでおいておいて


ご生前の動画があった




まぁ、とにもかくにも 大往生ですばらしいっす。

で,多分コレが ご本人の著書を元に作られた映画=ドラマ?



パグ好きな所も忠実に書かれている模様




行って来ました



旦那様と 久々に 銀ブラした戦利品

お餅と納豆とチョコとケーキとゼリーを買った・・・・・・・。

食い物ばっかやん!!!!!

で、どうみても『この店、絶対 前はおねいちゃんのいるクラブだったよね』という内装の店で パスタ食って来ました・・・・。

銀座も変わって行くんですかね・・・・・



で 何に行ったのかというと 前にも貼付けた この映画(映画の広告チャンネル貼付け許可動画)




こういう映画 きっと誰も観ないだろうと思っていたら・・・・けっこう満席だった。

お客さんの層は おじさん方でしたね。とりあえず 女子は世界に疎くても格好悪く無いけど おじさんがたはこう言う事に疎いと格好悪いので 男子は観ておくにこした事無いのかも知れないです。

で・・・感想は 退屈している隙はないです。つうか 退屈しないです。

ただ 実話なので 夢も希望もドキドキもありません。

重たい現実の世界の対比がそこにあるだけ。

ただ、これによって1つの偏見が消えるんじゃないかと思う・・・・。

文字が読み書きできないからといって,算数ができないからといって 人間の物を考える力が無い育たない訳ではないという事。

ご飯が食べれない いつ殺されるか解らない子供達は それなりに必死に考えて頭使って生きているのだなぁ・・・と思います。


で、現地入りした どうみても神父に見えない主人公をサポートする役の『デン』っていうお兄ちゃんがスマートでかっこ良かったです。

で・・・問題の 大魔王様・・・・

大魔王様・・・・・荒くれ男な感じじゃなかった・・・・・・。

図体デカイわりに 基本、ナイーブな感じなんですよね・・・大魔王様・・・・。それが出ちゃった感じ。

「現実を再現したセットがあまりに残酷だったので これが起きていたのかと思うと涙が止まらなかった」と申されているので ナーバスになるなという方がこくかも知れない・・・・。


ということで スーダンの平和を 東の果てでお祈り。


そして 銀座でスイーツ買いまくるっていう・・・・訳の分からない 一日でした。





あげました

原稿あがりました

更新滞ってて スミマセン m(_ _)m

いやぁ 火曜日から寝てなかったから 17時間も寝てしまったさ…


で,写真は トーン貼りブースの惨劇のあとっす。

折りたたみ机を使っているので 好きなだけ広げられて便利・・・なのですが・・・その分 道具も広がって行く・・・・

片付けるのやだ・・・すごい散らかりようだ・・・・

まぁでも のんびりやろう・・・片付けくらい・・・・



そういや ニュースも見れてない。


あ・・・締め切りの間 一度『世界の消費税』って番組やってますよ。とお手伝いさんに教えてもらって 聴きました。

とんでもない番組で 世界の消費税だけを取り上げて 『日本ってこんなに消費税安いんですよ』とやっていた。

まるで「世界の税金が 消費税だけ」のような番組だったので 

ガソリン税も酒税も 所得税も相続税も 問題の法人税も入ってない

小学生の夏休みの自由研究 のような内容だった。

ので やっぱり 激しく不満。番組終わった後に 怒りまくり


問題は 合計いくらの税収があって それが GDPの%の割合でいくらであって 一世帯あたりの税金の負担がいくらになっているのか???ということ

税金は一種類だけ取り上げても 意味が無いっす



ただ 考えてみれば テレビって言うのは 凄くアプローチが難しい媒体ですね

小学生もビジネスマンも一緒に理解&満足できるように 満足するように 作らなくてはいけない。



どうやら 私には テレビは向かないらしい・・・。











男まつげ

びぼうず以来、自粛してミカエルさん=天使にだけ描いていた 男まつげを 今回は復活させてみました m(_ _)m

カール、猛将ですが、一応、正当な王位継承者だし…

雅?な 感じに しようかと思って…

凍った海を進軍するという、ギネス記録?持ってますが、そんな事、乙女漫画には 関係ないし…

たまには いいかな…と

m(_ _)m





顔面サロンパス



眼精疲労が 最高潮っす ( ̄〇 ̄;)

で、写真はモザイクで何がなんだかですが、今、顔面にサロンパス貼りまくり、 こんなになっております ( ̄〇 ̄;)

サロンパス、細かく切って貼り付け ( ̄〇 ̄;)

いやぁ、頭痛がひどくて ( ̄〇 ̄;)

まぁ、ココから解る事は
私の きき目は 左


ソレだけっすね

はぁ 頑張ろう ( ̄〇 ̄;)

no title



ええかげんにしろと言ったって
昨日の海外ニュースで 「4月にイスラエルさんが 頑固オヤジを攻撃する予定だと、アメリカさんの政府筋の人間が 匿名で公表する事を承認したと 米政府高官が話した」という記事・・・


匿名って何?????


まぁ、とにもかくにも 結局 イスラエルなんじゃん という話・・・・


アタシ的に まともな事しているのは 頑固オヤジの方に見える・・・


だって『ボクんちと敵対している 隣の隣の国が もうちょっと(一年らしい)で核弾頭を4発作れるから 今のうちにその施設を爆撃しておきたいです』と言っている国が『西側』だからと よってたかって指示しているという状態・・・・

誰も『止めときなさい イスラエルさん』と言っていない所が アジア人からみれば すごくおかしい

で、頑固オヤジも「やれるもんならやってみやがれ」体制の模様・・・。


あ~~~~もう嫌だ。つうか 頑固オヤジと イスラエルに挟まれた各国が可哀想・・・3各国だっけ???

どこを通たって その3カ国のどこかの国の上空を通過しなきゃいけないんだったよね・・・。




4月なんで,あと2ヶ月有るんで 頑固オヤジも 米軍産の最強掘削ミサイル(ドリルみたいになってて コンクリートを25メートルまでぶち抜ける奴)に負けない厚さの屋根つくって頑張る時間はあるのかな?????=とりあえず 今28メートルなんだそうで、あと10メートルくらい盛れば安心なのかな???

つうかコンクリート1枚25メートルを破れるんだったら 15メートルの壁を2枚にしたらどうなるんだろう・・・・。壁を二重にすれば もうス1枚目でピード落ちているから 破壊力は無くなる気がする・・・





ただ、頑固親父の国のニュースも ちょっと西側たたきが激しいので 『大丈夫?』な感じ。



つうか、その場その場で正しそうな言い訳で戦闘機飛ばして でも結局は 一見、まるっきり別件に見える事件も 全部思惑通りにふくまれての利益があったりするから 前の『正しそうな言い訳』も ちっとも正しく無いように見える「また やりやがったんかい 本当あんたらって・・・・」という話に終結するから がっかりだったりする・・・・


しかも今回は『学生デモ』だし・・・・


つうか・・・・・西側って・・・いつから たちの悪いなかよしクラブになったんだ・・・・ってかんじ・・・。



で、あいかわらず 日本の新聞じゃ 突っ込んでない・・・・・。

日本って・・・いつも 一人だけ平和にズレてるんだよなぁ・・・・・。










からす口



写真は 昔なつかし からす口 という道具ですm(_ _)m

漫画のわく線という物を引く時に使っています

今まで 何気に ロットリングという、均一の線が引ける道具を使ってましたが、どうやら根づまりしたさいに 人間は トントン机に打ち付けて 根づまりを解消しようとするらしく 根が曲がって全部死んだので 根づまりがないコレに切り替えましたm(_ _)m

あらかじめ、スポイトのついた インク壺を用意しておけば 快適っすm(_ _)m


ただ問題は 人によって 1ミリ の感じ方が 違うことと、斜めに いい加減に使うと 誤差が生じるので しっかり仕事をしなければいけない事ですかね…

初期設定は私がしないと…

ただ、私の時代は コレはデザイナーの基本アイテムで、コレにポスターカラーで デザイン画を仕上げるのが デザイナーの仕事だったので、ただただ なつかし…ヽ(゜▽、゜)ノ

戻って来たぞ という感じです m(_ _)m


私は 洋画科だったのですが、デザイン科の方達の美大予備校の苦労話で、コレで 均一の線で メモリのない紙に 等間隔で線を引きまる…という、修行があったそうな…
で、全てにおいて、いい加減な物を提出すると 描いた物を 水場に持っていかれて 水浸しにされるそうな…

今のゆとり世代では考えられない 超スパルタな感じですが、実は そのくらいの精神的苦痛に耐えられなかったら 正直、なんども『駄目だし』『異次元のご注文』のデザインの世界ではやってイケないし

現実問題として 何十枚も書いたデザイン画での採用枠は一個だったりするので 水に流されて泣くようじゃ一生泣いていなきゃいけない。

正しい 人の選別の仕方ですm(_ _)m

そのくらいの苦痛に耐えられなかったら、ダメ出し出して来る クライアントと仕事は出来ない

大学を出て、社会に出て クライアントに逆切れしまくる人材なんて どんなに才能があっても大学はいらない

一人でデザイン極めて下さい.関わりたくないです というのが本音。

だから、子供の頃から『性根』で選別しておく。



洋画科も 公表会でけちょんけちょんにけなされますが それに耐えられなかったら 世間に絵なんか発表出来ない


という訳で からす口は 何気に、昔の厳しさを思い出させてくれる アイテムだったのでしたm(_ _)m




意味が解らない・・・・
ドイツの恐いオバサン(首相)が

「中国が(イランからの)輸入を増やさないことがドイツの利益だ」と

中国に「原油不買運動に参加しろ」と 吠えたという記事・・・。

・・・なんで ドイツの利益の為に 中国が困らなきゃイケナイのかが 激しく疑問

中国さんにとって エネルギー問題は 凄く深刻な題材



つうか 多分 ぶっちゃけ EUなんぞで不買した所で 全員合わせて 18%なんで・・・

で、中国=22%、日本=14%、インド=13% 韓国=10% トルコ=7%

ドイツ=1%

フランス=2%



そうです・・・正直 意味無いんです EUが騒いでみた所で・・・・

石油って言う物は 基本 生産国が消費する物なんで

物作っていない EUは 関係ない←大暴言


だって・・・ドイツって工業国のイメージですけど

ドイツの画材の裏には ちゃんと 中国製 って書いてあるし・・・・(なのに安くならない所が腹立たしい)

他も 人件費の安い 東の方に 出しちゃってる。

フランスのスニーカーが モロッコ製ってのは 普通。






正直 『核疑惑 核疑惑 核疑惑』とか言ってますが・・・・

そんな物、アジア圏内は 特に日本は 現実的に落とされているので

「アンタらの方が よっぽど信用ならんわ。つうか 昔、落としたよね?????????」

という感想しか出て来んて・・・・・




そこの所、解っているのかな・・・・・




とりあえず 首相、中国に乗り込んで=訪問して 「もう買わんといてな」と要請するらしいのですが

中国様の お返事が楽しみな私です。

中国様、最初は「第三次大戦になってもイランを指示する」とおっしゃっていたので・・・・

同行に注目っす。






お・・・お疲れさまです・・・・
「大雪で 自衛隊=災害派遣要請発動」とニュースでやっていた・・・。

なんか 私が机に張り付いて 主人公の髪の毛のベタを塗っている間・・・

日本海側は 雪で 大変な事になっていたんですね・・・・・。

がんばって下さい。((_ _:))





で・・・私の家の上空を よく緊急ヘリが飛ぶのですよ。

最近じゃ 将軍様がお亡くなりいなった時とかね そう言う時に『バラバラ』と何度も飛んで行く・・・。

で、そういや 先日、夜中に『こんな時間に自衛隊???』な勢いの ヘリ?音がしていたので

「またミサイルでも飛んだか???」なと思ってたんですが・・・

災害救助=除雪???だった???  違う事かな????←自衛隊の事情は解らないっす。








で、全然関係ないのですが・・・自衛隊のヘリ=ホワイトハウスのピザ屋 を思い出した私



アメリカでは『戦争が始まるのを一番早く知るのは ホワイトハウスの近所のピザ屋』だと言われていまして(今はどうだか解りません)

理由は 『会議につぐ会議で ご飯がピザになるから、ピザ屋が忙しくなる』だそうで・・・

湾岸戦争の時に 宅配のピザの受け取りに出てくるのは 「華麗なるバカ」と評された当時の副大統領 だそうデス。

当然、その会議の場には 副大統領よりも偉い人がてんこもりで 結果的に 副大統領がピザを受け取って 料金を払う事になる・・・ので 

ピザの宅配が頻繁に来て、毎度 副大統領が ピザの料金を払ったら 『戦争準備中』という事になるンだそうな。


ほんまかいな・・・・秘書いないの?????





ちなみに その当時の『華麗なるバカ』=クエール副大統領 なんですが・・・・

このブログで貼付けられるyou tubeには英語ヴァージョンしかなかったので 

ニコニコ堂画 で『ダン・クエール』で検索していただけると 大爆笑の『失言集』がご覧いただけます。



不運にも ルイジアナの人たちは人種差別主義者ではありません

「今こそ 人類が太陽系に進出する時です」

「ラテンアメリカ諸国の人々は ラテン語で話しています」

等 不思議な発言を観る事ができます

当然 バカにされまくって

「教育の重要性を知らしめた異星人」 としても立派な称号をお持ちのようです 



で・・・私・・・

なんか 親近感わくなぁ・・・・・((^。^;))

あ。でも私、『華麗』じゃないわ・・・((・。 ・;))がが~ん・・・気づかなきゃ良かった・・・。






プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





