おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
ウクセンシェルナの憂うつ



写真は 今回、描いている作品の中に出てくる 宰相=財務大臣の ウクセンシェルナ伯爵さんですm(_ _)m

なんか、この人無しでは、この時代の スウェーデンは語れない くらいの重要人物で英雄らしいのですが=性格はなかなか笑わない、超ストイックな方らしい…

で、女の子の話に そんな事は関係ないので、今回の作品には チろっと出てくるだけ なんですが…

この方と、獅子王=女王の父ちゃん の関係が 腐女子的に 美味しい…

やっぱり、年端もない 獅子王を教育して 支えたのも この ウクセンシェルナさんなんですが

資料を探すと、獅子王と仲良くしている

「見ているこっちが恥ずかしい」銅像とか 出てくる

(*^o^)乂(^-^*)


同行した戦で 獅子王が戦死して、でも獅子王、敵にブラウス一枚以外全部、身ぐるみ剥がされ、衣類が略奪されたために、遺体が見つからず大騒ぎになって、スウェーデン軍は泣きながら半狂乱で 遺体の山を捜索して やっと獅子王を見つけ出したらしい…

で、 頭にきまくったスウェーデン軍は虐殺しまくりながら帰路についたらしい……(-_-#) 戦争は恐い…

で、ウクセンシェルナさんは ドイツから遺体を引き上げたはいいんですが

今度は その引き上げた 獅子王の墓を 獅子王を大好きな 獅子王の奥さんが 掘り起こして、遺体から、心臓取り出したり、どんどん腐っていく遺体を部屋に保管?して 頬ずりしたりするし、なかなか埋葬させてくれないもんだから、その異様な光景を人に見せないようにと ウクセンシェルナさんは 門番立たせたりしてっていう大騒ぎになった…で、今度は獅子王の遺言で女王の教育係りになった、カールのママと仲違いするもんだから、ウクセンシェルナさんは 最終手段に出て、獅子王の奥さんを国外に追放するっていう 強行手段に出てたりする…あ・・・奥さんの国外追放ですか・・・びっくりだ。

ということで

国政以外でも、大変…苦労したらしい ウクセンシェルナさんですm(_ _)m

お疲れさん…な 方らしい…m(_ _)m



スウェーデンのおバカさん系コメディーにご登場のウクセンシェルナさん=寡黙な賢い人がウクセンシェルナさん



ノルディック フィルム製作って書いてあるから あっちの国産だと思っていいんでしょうか・・・

で、このドラマの女王様=子供 は かなりの悪ガキに書かれております・・・向こうの評判は そう言う事なのかな。かなり 悪そうなガキです。




で、英語wikiには 女王に 語学と歴史の英雄話と駆け引きを教えたのは ウクセンシェルナさんだと書かれておりました。女王の飲み込みの早さに 超喜んでいたのもウクセンショエルナさん。

なのですが・・・・女王の素行の悪さに頭を抱えたのもウクセンシャルナさん。

で、女王のしつけに 色々頑張っていた模様。


でも そこは1960年代に墓まで掘り起こされ『本当に女だったのかよ』と遺骨検査された程の男勝りの女王様

演劇させてみたものの お気に入りのお題目は『軍神アテナ』←男装の女神という始末



宰相一人が頑張ったってどうしようもなく・・・結局かなり全てが 徒労に終わった模様・・・

プロイセンの王子の結婚話も 男=プロイセンから断られるという・・・惨劇に終わる・・・

むりくり可愛らしい肖像画とか捏造するんだけど 結局 全部無駄骨に終わるとういう・・・


でも、それを このドラマのように無表情でやってのけていたっていうのは・・・かなり そそるキャラ・・・。



で、手塩にかけ後に 政策の食い違いから 女王にカールの弟と結託されて しかとされる羽目になった ウクセンシェルナさんです。まぁ,孫は いつか大人になるという話っすね。





奥さんは 偉い美人っす。

にこりとも笑わない と言われていますが 13人子供がいた・・・。

しかも・・・かなり 永きに渡って仕込み続けた模様・・・意外・・・頑張ったねお父さん・・・

で、奥さんの亡くなった5年後に&女王の退位の2ヶ月後に亡くなったという話。









勇敢だなぁ・・・・
WSジャーナルに 「12月 年長さんのお隣の国の方々の 観光客数が 過去最高になった」との記事


私→「えええええええ???????早いよ・・・まだ揺れているぞ~~~~~4年以内に M7が来る確率が70%なんだよ~~~~~~~」と驚愕・・・・・



いらっしゃるのは 富裕層の方々なので 欧米人の観光客の7倍 買い物をしていって下さるそうな・・・・。

で・・・秋葉でお買い物を楽しんでいらっしゃる お一方のご意見

「母国でも 売られているが 本当にいい物は 日本でしか手に入らない」とのこと


私→「えええええええええええ????????? どっか違うの??????」



そういえば・・・・ロシアでうれているのは ロシア産=ロシア工場 で作られた 日本車じゃなくて 日本の工場で作った 日本車で 『細部=微妙な乗り心地 が違う』という話をネットニュースで観た事が有る・・・・。





そうか・・・・違うのか・・・・・・そっか・・・・・・



そういえば 先日 年長のお隣の国製の懐中電灯がつかなくなって 鉄定規で接触部分を磨いたら 点灯した。


微妙~な事が起きるのかな・・・・。


とりあえず 近々 国内しか流通していなかった 神戸牛が 

100グラム 5000円で マカオのスーパーデビューを果たすという事ですので

そちらのほうも どうか よろしくお願いします ((_ _ ))




しかし・・・何故 お揃いの白い服?????






日本って一体・・・
何気に 当たり障りのない 時事ネタばかりの私。

で、今日 『お隣のkのつく国が 竹島が日本なら 東京もKの国の物だ。なぜなら 我らの祖先が日本に渡って 日本を統治したからである.ソレは学術的に我が国で立証されているのだから」と申されたと聴いた・・・。

つまり、日本の人間的象徴で有らせられる、いとやんごとなき方が お隣のKのつく国の方の末裔である と言いたいらしい・・・。


・・・・そうくるか・・・ほほう。じゃぁもう賠償も無いね。君タチがやった事だから・・・逆にこっちが賠償してもらえるのかな?????????とかいう 子供っぽい突っ込みはよしておいて・・・

前にも書きましたが・・・・

たしか・・・アラブのイスラエルさん達も 同じ事を主張していた・・・・・

神社の紋章が イスラエルの紋章そっくりダという話で 

言語も類似した物が多く 帝=ミカド=カド族の王? とかいう主張らしい





・・・・日本って・・・・何?????????

君たちにとって 日本って何????????




とりあえず、お隣の国と イスラエルさんは 「私のです!!!」という意見らしい。




ちなみに 私は イスラエル論を指示します

理由はこちら=むっちゃ日本語に聞こえるアラビア語?シリーズ(この前、ラクダ探してて見つけた♥)


[READ MORE...]
頑張るカール君



今やっているお仕事で資料に集めた1枚

楽器を弾いている女王と 楽譜を持って何やらジェスチャーをヤッちるカール君・・・・

何故 楽譜????? こう言う時って 楽譜を持つのは・・・・

「つまり、君が歌うのか?カール?????凍った海を徒歩で進軍する 獰猛?な君が歌うのか????」

と 勝手に妄想する私なのでした。



で・・・・私、昨晩から 何気に お腹が壊れてまして・・・・・


24時間 トライアスロンのように 吐きまくり お腹下しまくり・・・・・。


お腹が痛いので=いつ爆発するかわからないので 便器から離れられず かといって吐き気も凄いので

便座に座って ゲロ箱←(夫が用意してくれた) を抱えて 一晩中悶絶しておりました。


で・・・・

もう 水の一滴も出ないはずなのに 何故か お腹が痛くて 吐き気がする・・・・。


で・・・・なんだか 左の S状結腸の上の方が めっさ痛い・・・・・。


で。悶絶しておトイレに駆け込むと「ぷぅ」と小さなため息が1つ出るだけという・・・・





腸内環境が 最悪な状態なんでしょうか・・・・



とりあえず 30時間が経過した今 少し落ち着いて クリームパンを食べることに成功


でもなんか S状結腸がムズ痒い・・・・。


腸内環境には お気をつけ下さい ((_ _*))地獄みたよ




誰か止めろと言ったって



作画中 やっと作画っすm(_ _)m

今回 年齢調べに 英語Wikipediaに行ったのが 運のツキで ネームに時間が かかってしまった ( ̄〇 ̄;)

大学でちいとも身に着かなかったフランス語なんかに手を出さずに、おとなしくみんなと一緒に英語しとけば良かった…(-_-#)

だって…簡単だったんだもん…入試の問題…(私が出来ると言う意味ではないです。試験のレベルが低かっただけ)


で、頑固親父のニュースサイトに

イスラエルが 次にガザを攻撃するときは 国連で禁止されている 白リン弾を使うと 予告…

まじ、恐いもん無しですね…びっくりするわ…



なんで ガザがあんなにやられているかというと、はます君が幅をきかせていて、たまに 市街地に向けて発砲しているから 10倍返しを食らっている…

でも 街の人達が みんなはます君という訳ではなく、だから大悲劇が繰り返されている…わけで

………大変………


つうか、国連無視っていう ジャイアンが たしか 太平洋の向こうにも 有りましたね…


もぅ…国連無視したら、すぐ 常任外す くらいしたほうが良くないか?

意味無いじゃん (-_-#)


と 激しく思う私…& 日本の新聞社に、この記事扱ってた? 今日のロイターには無かった気がする…

起きていない事は 基本的に 書かない主義なのかな…

頑固親父は 反西側だから かくのかな…




いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
頑固オヤジのニュースで

先日 野田君が『アメリカに要請した』と言っていたと思ったら

今日は オバマ君が「平和的解決は可能である」と答えたという記事 by 頑固オヤジニュース

あれ???そんな事最近言ってたっけ???見過ごしたかな・・・

ニュースは毎日見ないと面白く無い・・・。

最近 忙しくて さぼってたので 日本の新聞でこんなのあったっけ???と思った私。

それとも 今の日本にとって ホルムズ海峡封鎖は 大した感心ごとではないのかな????


で,中国さんとインドさんは イランからの石油を 銀行凍結を避けて通る為に=(部分,どういう事か具体的に解ってないです)

『自国産出の金で支払う=インドは 自国産の金とルピーと日本円で支払う事を検討中=コレに寄って ドルの暴落が予想される』と有ります・・・・。




うおおおおおおおおおおおおおおおお


やめて~~~~ドルの暴落は やめて~~~~~~~~~~~~~~~~


そうか・・・・そういう 暴落の仕方も有るんだね・・・・・・


つうか、こう言うもんは 普通ドル払いで固定だと思ってた・・・・そうか。できるんだ。





お願い 検討しているだけにしておいて下さい ((_ _*))

つうか・・・頑固オヤジは=銀行凍結  アメリカ=ドル暴落



どっちにもいい事無いじゃん・・・・。


多分日本にも凄くいい事じゃない・・・・・

つうか・・・・ユーロもドルも 下落が止まらない以上 「円で」 と来たか・・・・・・

どうなるんだろう・・・・・


確かに 仕事場じゃ「世界の通貨を 円にしちまえばいいんだよ!!!ばっかやろう~~~~」とか暴言はいた事ありますが・・・(だって 日本の景気はちっともよく無いのに円高なんだもん・・・他が沈んで行くから みんなして円に逃げて 円高なんだもん・・・ひどいじゃん)



うう・・・・うう~~~ん((_ _*))お願いです 思いとどまって下さい




日本、地震多いし・・・いつどうなるか解らない国だから そこのところ 忘れないでおいて欲しい








い・・・言った・・・・
野田君が言ったぁ~~~~

24日 フランス通信さんが言ったとして

頑固オヤジニュースが 『制裁について日本がアメリカに平和的解決を要請している」という記事が出たをトップに出した。

ただし『制裁は段階を踏んでね=すぐには困るよ」というニュアンスなんですが・・・・



アメリカに 要請 することって できたんですね 日本。

このままの姿勢を貫いて ダラダラと回避するまで乗り切って欲しい・・・・



別にかまわないですよ EUがリビアに頼るから平気だもん というのは でも アジアが困る。



ちなみに 核実験の現状動画 





コレのせいで 太平洋プレートが動いて 未曾有の大津波が日本を襲った と 言っているカナダ人もおいるくらい もの凄い勢いで 地下で核を爆発させまくってます・・・・。



最後の集計数字に びっくりした私。


日本の新聞じゃ あんまり乗せてくれない核の現実・・・・。


イランも「私たちは核弾頭を作ってませんが、もし私たちが一発の核弾頭の開発に成功したとして 誰が困るんですか?」と言った模様。


確かに あれだけ 石油の掘れる国で 核施設ってのは「????????」な気がしますが

日本に取っては イスラエルが持とうが中国が持とうがアメリカが持とうが

「いい加減にしてくれ」という感想は一緒。



圧倒的に色んな物が足りない私・・・
If Cleopatra's nose had been shorter, the whole face of the world would have been changed.


これに つまずいたんですよ・・・・。

超有名な 「クレオパトラの鼻がもうちょびっと短かったら世界は変わっていただろう」  という奴です


↓ のように 三行表示になってたので・・・

If Cleopatra's nose had been shorter,

the whole face of the world

world have been changed.

って読んでいた・・・。


で とたんにパニックになった私の頭・・・・ワールドが2つ????

ここで 単語の読み間違い=注意力が足りない っていう状態が発生しています・・・情けないです

で 次

私は the whole face をクレオパトラの顔だと思い込み なんで of the workd が続くのか解らなかった


ところがこいつは the whole face of the world という熟語のような物で 世界全体の顔=様子 を表現するものだそうで・・・・



つまりまぁ・・・イデオム?を知らなかっただけの話なんですが・・・・

コレこそが一番の難関なんですよね・・・・。

単語と熟語を詰め込むには・・・アタシの頭は 老化も相まってか・・・けっこう厳しい。


記憶力だけで 受験生みたいにつめこめないっす・・・おばちゃん・・・



そうなんだよなぁ・・・問題はそこなんだよなぁ・・・








例えばですよ。単語集とか そいうもので覚えていこうとするじゃないですか・・・

どの単語が その単語集のどこに有るのかは 覚えているんです・・・

真ん中のページの上から2番目くらいにあったな・・・・みたいな・・・そう言うのは覚えている




のですが・・・肝心の

日本語の意味が出て来ない・・・・


その上


spec=投機・思索・推測 とか言われても 「投機」の意味が解らない


一応 おぼろげながら 「お金回して儲けるやつだよね・・・・」ちうのは解るんですが



「投資」と「投機」は違う と言われると 更に意味が解らなくなって 

今度は wikiを読まなきゃいけなくなってくる・・・・・・・・で 百科事典まで行く羽目になる・・・。




もう いい歳なんですよ私・・・・


で、

注意力も無ければ 物も覚えられなきゃ 物も知らない という・・・・・・困った事になっている・・・。












あ~あ・・・
寝起き朝からアンニュイな私・・・

リビアでは22000人亡くなったそうなので・・・

紛争になったら・・・イランでは何人の方が亡くなるんだろう・・・・ソレを考えると マジ腹が立つ・・・・。

リーマンショックが起きて以来 以前にもまして まともな事をしないですよね・・・はぁ・・・。




あ。そうだ。サルコジ君が リビアの紛争で訴えられるらしい。告訴人は人権保護?の弁護しだそう。

natoの空爆で亡くなった民間人の遺族が起こすらしい。

コレに関しては フランス人も怒っているらしく「自分たちの税金のいくらかが投入されて民間人が死んで行くのが許せない」という主張の元に お怒りの模様。



で、先の決定で 原油の価格が上がり始めた=と頑固オヤジニュースで言ってた・・・・。

で、おフランスは リビアの石油の利権の35%を先日保守したし&地中海=ヨーロッパの石油は確保できるから・・・やっぱり日本&中国さんは ワリを食うらしい・・・。マジ怒っていいと思う。


このままわけ解んない事続けるようなら アジアはアジアでやっていこうか? という話になっても 私は否定しないかも知れない・・・・・。


ちなみに問題の イスラエル・・・・

ココから黒文字

はっきしいって ユ●ヤさんが家なくしちゃったのはですね・・・5世紀にイスラム教が発生するよりずっと前・・・1000年も前の紀元前にソロモン王がやたらめったら神殿とか建ててお隣のエジプトを牽制しようとしたのかも知れないのですが、お金が膨大にかかって ソロモン王が亡くなった後、税金払いたく無いってんで 税金払いたく無い人たちが 「こんな税金高い所,やってらんない」と南に逃げて新しい国家を作ったら、『2つに割れた。よっしゃ.国が半分になった!!!国力半分じゃ~ン.今が攻め時じゃ~ん♥」とお隣のアッシリアが攻め込んできた。新しい国はバビロニアにやられた。で、奴隷になって 流浪の民になった。という経緯が有るんでね・・・・・・・・今更「わしらのお姫様や王様がいた土地なんだ」と主張されて、戻って来ても 「税金に文句言って国出たんだよね????出たんだよね????周りとのバランス考えないで国を出たんだよね???自己資産の為に!!!」という疑問が起こるのよ・・・で、その後ローマ帝国と戦うにも,結局 征服されて今に終わる訳で・・・『税金我慢してソロモン王の言う通りに大国目指していれば良かったのに・・・ローマとペルシャに挟まれたんだったらギリシャも同じだぞ」とか思ってしまう・・・神風飛ばして死守した日本人には 彼らの気持ちは解らない。正直解らない。『わしら賢いし商売できればどこでもええねん」っていう思想のもと 各国に散らばったって、2500年経った今になってイギリス脅して故郷に帰った・・・・・という認識の方が 日本人の私には強い。

虐殺とかされて 収容所とかに入れられて 大変な目に会ったのは すご~~~~~~~~~~~~~く 可哀想だとおもうし 迫害はヒドイし,怒っていいと思うけれど、コレに関しては 解らない・・・・・・確かに,「そんな大昔の祖先の事言われても困る。」と現代の方は言うでしょうが・・・・ブラジル移民とかで土着している仲間を持つ日本人には解らない・・・・。しかも2500年前が発端・・・・・更に解らない・・・・。

あ.トルコさんは EU加盟に乗り気だそうです。

お隣のイランさんを助けて 国力付けて繁栄なさる事を期待。カッパドキア 観てみたい。








ちなみに 良く有る『昔なつかし 木曜スペシャル系』の話だと 日本人のルーツはユダヤの方々だそうです。

おいおいおいおい・・・な話ですが

でも,そんな事きいても 私は驚かない・・・。

日本は えっこらえっこら移動して来て 太平洋を前に「もう行けないね~」とあきらめた人々が 仲良く住んできた国だから そう言う事もあっても不思議じゃないっしょ。


モンゴル系もユダヤ系も南国系も みんな一緒に仲良くあきらめた。ソレでいいと思う。

ばっか野郎~(-。-;)))))



家の前の ビルの屋上の駐車場

すっかり 雪景色

寒い



で、

ついに、イランへの 石油の制裁措置が 欧米主導で発動する模様(-。-;)
当然、日本も引きずられて参加 (-。-;)



だから、自分たちだけが 核を開発する権利がアルからっていう 奢りを捨てろ~(-。-#))

仲良くやればいいじゃん (-。-#)))))ドイツは反対してたじゃん!!!!

つうか 他の国もみんな反対してたじゃん!連合国側だけだよね。賛成してたの・・・・つうか

イスラエルとイランの喧嘩に なんで イスラエルの肩持たなあかんねん (-。-;)

一応 「5月前にもう一回考え直すかも知れない」とか言ってますが・・・アメリカでは法律作った模様・・





つうか・・・

イスラエルが 何してるか知っているのか?って感じ

包囲された地区で餓死者とか出てひどいんだぞあそこ(-。-;)

ガザは完全に包囲されたので 武器やご飯を 調達しにトンネル掘って で、武器でなくて ご飯抱えてる少年が殺される有り様・・・~(-。-;)泥沼・・・エジプトの政権が変わったので トンネル埋められて大変です。

おまけに 白リン弾とかいう おっそろしい兵器も使って 男の子をスニーカーだけにしてるし・・・・うう





あ~もぅヤダ

アメリカの言いなり 嫌だ~(-。-;)

恥ずかしいったら ありゃしない(-。-;)

そういえば デモの イランのおばあさんが持っていた プラカードが 英語だった…

おばあさん、西側に 訴えたいらしい…(-_-#)


ごめんよ…おばさん

日本は アメリカに占領されたまんまでね…逆らえないように なってますねん

なんでかっていうと アメリカさん なんでもかんでも 制裁する 悪い癖がありますねん

付き合っていくのは えらい 大変ですねん…


やっぱり アメリカ 嫌い(-_-#)


つうか…なんで学生が大使館に入って女王様の写真を冒涜しただけで ここまでに ならな あかんねん

だからいつも 君の所は 暗躍したっていわれんねん

つうか、言われない方が不思議

石油の価格 上げたいだけでしょ (-_-#) 

価格が上がってフランスさんが耐震補強もされていない核施設を売りたいだけだよね



もう 見えてるんだよね・・・要求ありきで 事を起こすから 結果が要求なんだよね・・・








あ~もう ヤダ

2人して 核を持って 牽制し合ってればいいじゃない・・・

つまり『ハバ聞かせられなくなるから 今のうちに叩いときます』という 動画の結末ですよね・・・・。









君は行くのか…



机の辞書たち

未だに 本タイプを使用な私…


で、携帯ニュースに クロアチアが EU加盟を決行すると議会で決めたそうな…

ユーロ導入までいくかな…

確かに クロアチアにとってEU加盟は良いことかもしれない…

で、ここで 疑問

将来

トルコは どうする?

もう natoなのはわかるけど…

いえね…euがジワジワと東に広がっていったら…

楽しいと思って…

ヽ(゜▽、゜)ノ

(*^o^)乂(^-^*)


いや…だって

経済活動はもうつながっているんだし…

いつかは 丸くなって行くんじゃないかと 思うんだよね…


軍事で丸くなるより

経済で丸くなった方が いいじゃない…





妄想
日本の軍事費が巨額のワリに=(軍事費は税金の3%ですが 世界第三位なので巨額中国さんはどんぶり勘定のGDPなので未だに2位との話ですが本当ですか?)

大した事をしていないじゃん~。一体何にお金を使っているの???という話になった。


たしかに 明確な明細なんか知らされていないし 知らされる事は無いのが 軍事費・・・。

ただ,私的に 地震があった時に 炊飯器と豚汁とお風呂を持って いの一番に駆けつける自衛隊さんには感謝しているので、3%に文句を言う気はさらさらないです。

が・・・確かに 世界 5位の軍事費・・・・。


ドンパチに費やさないのなら 巨大豪華客船くらいつくって 被災者を収容するくらいの意気込みがあってもいいくらいだ・・・。6000人収容可能な客船なら10船で6万人だよ~。






で・・・ココからが妄想・・・・。

あくまで妄想・・・・





四国か九州の端っことかで・・・・

みかん作っている島の地下で

500メートルくらいの 巨大タンカーの甲板が ぐるぐるって ひっくり返って

がしょ~ん がしょ~ん とか言いながら 横に滑走路が延びて

巨大空母に変形する タンカーを

30人くらいのじいさんが コツコツ作ってくれている・・とか バカな事してくれてないかな・・・・。




駄目ですかね・・・

でも 5位なんだから そのくらいはしてもいい気がする



それか まじめに ガンダムつくって 笑わせて欲しい ((_ _))




やっぱり日本は何か驚かせてくれないと・・・つまらない・・・・

最近流行のごきげんなビデオを見て 『日本だ』としかボクには言えない・・・」とコメントするアフロ君


『日本としか言えない』って・・・

・・・日本って・・・・そう言う眼で 観られてたんですね・・・ちょっとショック・・・。

(ミュージック動画は好き)=つけまつける の方が好き




他の動画の バックダンサーが凄いっす・・・

もの凄い踊るライオンさんと 負けずに すんげぇ凄く踊る子供から 眼が離せない・・・





いいのか?それで・・・



たまに 辞書で 「???????」っていう内容って有りますよね・・・・

で,私の持っている辞書には→『酒池肉林』=「ひじょうに贅沢な宴会」    という記載


・・・・・おいおいおいおい・・・・な感じの記載・・・。


豪華な結婚披露宴も酒池肉林に入るのか???


つうか 今の日本で 披露宴で『酒池肉林』ですね  何て言ったら KYどころの話ではないよね・・・。



う~~~~~ん。 おねいちゃん方をはべらせて 飲めや歌えや お触り有り とは書けなかったのか・・・。





ちなみに 話題に事欠かない 辞書の中のエースの『新解さん』は

「贅沢極まる酒宴」と記載・・・うう~~~~ん。エースが空振りな感じ・・・。





というわけで wiki

はしたなく過度な奢侈=観分不相応的生活を過ごすこと

日夜酒色に耽り~~~~~~酒をもって池と為し、肉を縣けて林と為し、男女をして倮←裸&素肌(ら)ならしめ、あいその間に逐わしめ、長夜の飲をなす






一人で wikiの勝ち とか思ってしまう私。

まぁ、wikiは みんなで作る百科事典だから 辞書とは違うんだけどね。



まぁ、辞書は お子様もお使いになる物ですから 過度に刺激的な内容はさけているのでしょうか・・・。



残念
可愛いと言えば 可愛い
先日 ふと (made by お隣のKのつく国)という表記を見つけた・・・・。

ん????? 普通,in なんじゃ???と思う私


注意点=(made by お隣のKのつく国)という表記をしたのは 誰なのか解りません。日本人なのか Kのつくお隣の国の人なのか解りません。日本にも最近「ゆとり~の」さんが繁殖しているので 日本じゃ常識じゃん!と思う事も 今、日本では 通じない。


でつぶさに考えてみる・・・・。

This bag was made in Japan.だと このバッグは日本国内で生産された物ですよ。ということになる。

ところがコレを

This bag was made by Japanese .にすると このバックは日本人によって作られました

になる。

This bag was made by Japan.にすると このバックは日本=国がアクション起こして作りました になる





つまり made by (kのつくお隣の国)の場合 nがないので=Kのつくお隣の国がアクション起こして作った 

になる。




まぁ・・・問題の ese & n 問題はおいておいてですね・・・




えっと・・・・・確かに 受動態の場合 by なんですけど・・・・

by がつくと その主を強調する事になるので・・・

製品の場合 in  を使う・・・・・普通はね。


ただ、この by にすごく意気込みを感じるので

しかも 「made なら by だ!!」っていう 正しい法則に則った勢いがあるので・・・

正直 嫌いじゃない。

むしろ 好印象

「国が作った!」という愛国心あふれる表記に

愛国心というものが かなり希薄な日本に住む私は

「よし,良く言った。あっぱれ!」な感じ






重ねて 申し上げておきますが

この表記を行ったのは お隣のKのつく国の方とは限りません。日本人かも知れないし ロシア人かも知れないし アフガニスタン人かもしれないし アメリカ人かも知れないです。ただ、そういう可愛らしい表記を見つけた.というだけです((_ _))








賢いはずなんだよね???
アメリカさん またも まだしつこく 頑固オヤジへの制裁を日本に強要しているとニュースが言ってた・・・・。

そんな中 18日 頑固オヤジの国で『日本文化フェス』開催・・・『緊張緩和を示唆』らしい。

お隣の 中国さんでは 普通,こう言う場合『中止』になるんですが 頑固オヤジは 頑固に強硬突破

さすが 頑固オヤジ。


多分、二十年前に 上野公園でたむろしていた ハイソなイラン人=(レートが違いすぎたので ホテルに泊まれないだけで あの中には 弁護士やら お医者さんやら インテリがゴロゴロしていた)方々が バブルはじけてご帰国なさって 今 重要なポストにお就きになっている模様・・・


正直言って 日本は お隣さん達に強硬な反日教育されているので『親日ですよ~』ちう言葉にやたら弱いので


政府の方は 制裁なんかしたら 民間企業レベルでの突き上げが始まる のが 恐いらしい・・・。



で、そこの所 解ってない アメリカさんは『お前の所、甘いんだよ!』とお怒りモードらしい。

正直 人様の迷惑なんてどうでもいいらしい・・・・






で・・・ふと疑問。


アメリカさんって・・・・賢いはずですよね・・・・

というわけで 平均IQ観てみた=ソースは2chがヒットした=今そんな時間ないし とりあえずヒットした所で

1  Japan      110 ・・・うっそ まだここにいたんだ・・・びっくり=本当????
2  Hong Kong    107
3  Korea, South   106
4  Taiwan      104
5  Singapore    103
6  Germany     103
7  Italy      103
8  New Zealand   101
9  Switzerland   101
10  U.K.      100


アメリカがいない・・・


で,他を探したら アメリカ=98




この結果・・・本当かなぁ・・・・ゆとり はすごいよ・・・。でも近年 脱ゆとりで盛り返したって言うから・・・結果が出たのかな????そんなに早く出るもの???

で,とにもかくにも

・・・・・・・・・・アメリカに 辞書と 文房具を送ろう・・・・ってのは やんない訳????

やろうよ・・・・

世界一武器持ってるのに・・・・世界の指導者だって自分で言ってるのに コレは無いでしょう・・・




で・・・更に ふと思う私・・・


向こうの=アメリカさんの大学とか 凄く優秀なんですよね???? で この結果ということは 他がもの凄いと思った方が自然ですよね?????


ちゅうことは・・・・・


もしかして 超偉い大学とか出ている 向こうのエリートさんは

『一般人はみんな馬鹿』とか思ってて・・・・

で ソレに対する 「他者を見下した態度」 が 向こうの平均的な 人に対する接し方で

ソレが 常駐化している為に 『他者の事を考えない=自分の要求を突きつければ言う事きくだろう』というのが

向こうの常識 になっているんじゃなかろうか・・・・・・




お願いだから ソレ 止めて欲しい・・・・・・





お勉強ができるできない は個人差で 個性だったりするので ソレに対してどうこう言う気は有りませんが

(アタシも 3+9=11ってのをやってるし・・・言えないし)





日本では『良きに計らえ』っていうのは 本当に『良き』にしなきゃイケナイので 大変な事で

物を言いつけられた方は マジ頭使うのが普通なので 下の物を見下すというのは無いし・・・・

逆に 本当のおバカさんには面倒観てあげる文化なので・・・・


西洋の=王様を一番偉く『賢く』する為に 他の人々をわざと教育しない という文化は無い。

暴言かも知れないけど実際そう言う事だと思う

真逆ですね・・・・。



ちうことで


せめて 人に接する時や外交時は その「言えば言う事きくだろう」の態度は止めて欲しい・・・・。




こんな感じ=スペイン国王「だまれ』事件=某アニメにあったので調べたら本当にあった




スペイン前首相アスナールを激しく批判したベネズエラ大統領にたいし「民主的に選ばれた代表に対する侮辱」とスペイン現首相サパテーロが喧嘩、一方的に批判を続けるベネズエラ大統領に対して、スペイン王フアン・カルロス1世が「¿Por qué no te callas?(黙ったらどうかね?)」と一喝した事件=当然スペイン国民はお祭り騒ぎ。Tシャツつくって大人気=興業収益2億円超え


言えるかなぁ・・・・野田君・・・・・

無理だろうなぁ・・・・・・








父ちゃん

今やってる 女王様の お父ちゃん

スウェーデンの 獅子王なのは素晴らしいのですが…

霧の中の戦で 間違って 王の護衛兵の数人と 敵の真っ只中に 突っ込んでしまったらしい…∑( ̄口 ̄)

原因は 霧で視界が悪かったことと 極度近視…

∑( ̄口 ̄)

ちなみに メガネは その当時 既にあった…のですが…戦場で 邪魔だったのかな…('_')

ナンにしろ

悪夢ですね 敵の真っ只中

戦争は 恐い





コ・・・コワイ・・・
スエーデンは・・・恐い時はめっちゃ恐いと聴いていましたが・・・・

カール・・・恐い・・・


決死の 氷上進行 つうのをしたらしい・・・

凍ったバルト海を進軍した・・・・らしい・・・・。

相手のデンマークさんは 

「わ~い 海が凍ったから 船=海軍はお休みだ~」と思ってたら 歩兵が海を歩いて攻めて来たという・・・

悪夢のような状況に 「恐くて何もする気が無くなった」=すぐに調印 だったらしい・・・・

いきなり『朝になったら 敵地と陸続き』ってのも恐いですが・・・

渡るか???普通・・・・氷が割れたら大惨事・・・だよね?




恐いシーンが有るので ご注意=ちょっとだけ 氷上進行が出て来ます




普通・・・戦争は 馬の餌=草の生えている季節に決行するらしいんですが・・・

北欧はそうとは限らなかった模様・・・

まぁねぇ・・・雪さえ降ってしまえば・・・スキーの板ありゃ 雪馬の何倍も速いものねぇ・・・。


そういえば・・・対日露戦争の 寒冷地演習=八甲田山で 部隊が全滅したした時,ノルウェーが日本にスキーの板を送ってくれたそうなんですが・・・・・・それって・・・・もしかして・・・・『便利な道具教えてあげるから 恨みつらみの募る ロシアさんをぶっ叩いて下さい』という意味なんだろうか←地図を良く観ると すご~~~く北極に近い所で ノルウェーとロシアはお隣同士だったもよう・・・・。・・・・・それって・・・エチオピアに進軍したイタリアに内緒で エチオピアにイタリア軍の8倍の銃を売りつけたフランスに どことなく似ている気がするのは 私だけ???(当然 イタリア大惨敗=ほぼ全滅・・・)・・・戦争は・・・恐いよ・・・


ちなみに 氷上進行に成功したのは カールだけの模様・・・。

カールの孫も頑張ったらしいんですが 嵐で止めたらしい・・・・。

つうか・・普通 しない・・・・。




い・・・・

イ・・・・イタリア~~~~~~~っ

イタリア~~~~~~~~~~~~~~~~((T。T: ))いたりあ~~~~~



って・・・・今日 誰もが思ったと思う・・・・・・。



豪華客船 座礁&死亡事故・・・・・。




いつも うっかり&無邪気・・・で 大惨事なイタリアさんです・・・・・。



夜景が綺麗で 客へのサービスで 岸に近づいたって・・・・

あなたそれ・・・・・



悪意も無けりゃ 精神異常でもない・・・・

人のいい所が裏目に出るって・・・・・あなた・・・・








イタリア~~~~~~~~~~~~

たのむよ イタリア~~~~~~~~~~



多分、日頃 敬虔に 一生懸命お祈りして 真剣に神様信じているから 

多少 うかつでも 助かると思っちゃうんだよね・・・君は・・・・



はぁ・・・







おにょれ~~~~
i tunes のストアーで オペラ座の怪人の リミックスヴァージョンを探していたのですよ・・・。

そしたら何とまぁ 970曲?もあったのですよ・・・。

なのに・・・・

私のお目当てのリミックスヴァージョンが売ってなかった・・・。

探すだけ探して この有り様・・・・。

他の MP3売り場には有るんですけど・・・なんでやねん・・・・

つうか・・・・

結構 探しに行くのに おいてない事が多い・・・くすん。



実際問題として・・・一番の問題は・・・・私がマイナー思考なのがいけないのかも・・・・

カラオケ行っても・・・結構無いんだな・・・・私の知っている曲・・・・。






つうか、私 一般のポピュラーな

「おしゃれしてメイクしてお出かけ.世界は私の物♥」の選民思考的妄想系の曲が苦手・・・

『この恋が実らないなら地球なんかぶっ壊れてしまえばいい』系の自己愛あふれる破壊系の曲が苦手で・・・・

でもこれ系の曲が 一時期凄く反乱していて・・・まぁ 一般に売ろうと思ったらそうなんでしょうが・・・

いちいちテレビ観ながら

「たのむから地球を壊さずに一人で死んでくれ・・&世界は君だけの物じゃないからね」と独り言を言っていた私・・・。

実際問題として・・・この考え方は 人を怒らせる・・・。

人に対する同情が 私の中では無い訳ではないのですが・・・・

『哀しい』と泣く人に向かって『気持ちは解るが 泣きたいのは貴方だけではないからね』などと言ったら 

罵られて ぶち殺されるだけで・・・・





実際 先日 母上と 電話で 父上の事を話ていた・・・で・・・・

『なんでそう、ご自分だけが 無事ですむと思われるかな???人に起きる事は ご自身にも起きるのですよ』と申し上げたら 

電話の向こうのオーラが プチお怒りオーラに変わっていた・・・・。←あ~あ。またやっちゃった・・・。

お返しに 「お元気で」と電話を切られる羽目に・・・・・。



良く考えてみれば

人様の出来事に 原因なんて考えてはいけないのですね。

それは重箱の隅をつつく事にしかならない



その人の苦境の原因を考える時間があるのだったら 

その時間を『相手の欲しい返答』を探す時間にあてないといけないらしい


私は 今度から 一言 「大変ですね お大事に」 ですませておく練習をする必要が有るらしい













来た!!!
フランス格付け「AAA」から「AA+」に格下げ!!!



昼寝さえなきゃ スペインが一番なんだって♥←突然 突拍子も脈絡も無い変な事を言い出す私




いや・・・だって 美味しいものいっぱい。美味しいワインいっっぱい。おいしいお魚いっぱい おいしい果物いっぱい のスペイン様がしいたげられた状態がおかしい

建物だって,おもむき有るし 品格だって負けてない。

おフランスは農業国だと言い張っているので・・・・・

同じ農業で戦うんなら スペインでしょ~♥←スペイン&ギリシャびいきの私

ただちょっと 工業で負けてて 格下扱い されているだけで 世界の楽園は スペインだもん♥←言い切り

(20年前に行ったときは イタリアどころではない治安の悪さだったけど、今はどうなったんだろう・・・本当、第三世界だった・・・教会の前で 物乞いが子供に火傷させてレース売ってる そんな国だった)







ただ・・・あの女子の 攻撃的な地団駄ダンス=フラメンコだけは ちょっとびっくり・・・。

(男子の地団駄ダンスは好き←美男に限り)

凄くステキなイメージはありますが・・・あれ,イメージだけだよ。フラメンコ。実際は おっかない顔しながら ドカドカ床を踏み荒らしてポーズとっているだけ・・・・。

ステップがすごいらしいんだが・・・足はスカートに隠れて見えないし・・・・・ギターはいいんだけど・・・太ったオバサンがたまにスカートめくるだけで あとはずっとドッカドカともの凄い速度で地団駄踏んでる・・・。正直恐い・・・。

間の手の拍手の爆発音も いいっちゃいいんだけど・・・何十分も聴いていると 頭がぼ~~~~っとしてくるですよ・・・。



漫画とかで ヒロインが 恋する男の前で格好良く踊っている描写が有りますが・・・

私は密かに・・・「好きな男の前で 超高速地団駄をふんでどうする・・・・」と思ってしまう・・・。

というわけで あれは 太ったオバサンの 揺れる乳を楽しむ為の物だと思っている・・・・。


個人貼付け許可動画=そうか・・・・格闘技系舞踊でも 美人ならいいのか・・・美人だもんなぁ



キックが凄そうだ・・・女としては かっこいい



むぅううううう
大魔王様の 試写会の応募があったんですが・・・

ツイッター持ってる人やピグで 映画好きさんで映画評書ける人限定サイトで・・・

もう一個はブログのサービスサイトで やっぱり限定だった・・・・

まぁ・・・プレミア試写会ではないので 大魔王様の来日は無い模様なのでいいんですが・・・

大魔王様は突然 他人様のプレミアに革ジャンで乱入した過去も有る方なので どこでどうなるか解らないので

とりあえず 押さえられる物は押さえておこうと 必死に・・・普通に ぴあ出し・・・・。


しかし・・・・ツイッターはなぁ・・・フェイスブックもなぁ・・・なかなかやる気が起きないのよね・・・・。

言葉が足りないって言うのは 恐いよ。


おお~~~昔 始めて彼氏ができた頃なんて

『ちゃんと言ってくれなきゃワからなよ!!!』なんて喧嘩した記憶が 私にはあって

それと同じことが起きそうで なんか二の足を踏んじゃうのよね・・・・・。










で・・・大魔王様の映画のアオリの『戦場に生きる男達の戦いが今始まる・・・』とかいうのなんですが・・・

今の日本じゃ どれだけ響くだろう・・・

日本は地震のおかげで すでに気分は 毎日毎日火の用心&復興だからなぁ・・・日本人に受けるか ちょっと心配。

英雄だったら 福島のおじさんがたの方が ずっと英雄だもんなぁ・・・。

海外と日本じゃ温度差があるよね・・・・。


戦争よりも 地震対策や放射能対策の方が 日本は急務だしね・・・。

他国が軍事費やら 軍事研究する分 防災研究に費やさなきゃイケナイのが 日本の現状なんだよね・・・。

戦争は外交で回避できるかもしれないけど 地震や津波は必ず来るからなぁ・・・。







あ.今日 琉球大学の先生の発表だと 毎月11日が 比較的大きな地震の発生の可能性が高い日 なんだそうです・・・・。

月の引力が関係しているんじゃないか???という話らしいんですが・・・

マジ??????




とりあえず 気をつけとこう・・・デモいつも気をつけるに超した事は無いよね・・・・。







やっぱり民間人・・・
朝刊で 第一原発調査委員会に 『国会で怒った内科の先生』が参与に入った。との記事。


これで・・・なんとかナルですかね・・・・

先生が日本の民間の技術を持ってすれば 除染は可能 と言ってたのを信じるしか無いっすね。

しかし・・・先生,忙しそうなので 先生の身体が心配・・・・。


東大の先生だから ブレーンもきっと頭の良い人がいっぱいいるだろうから サポート体制は心配ないのかな


東大の先生




しかし・・・本当に 日本の政治家は なんもできへん・・・・。

票と派閥づくりがうまいのは解っているけど、他にできることってあるのかなぁ・・・・。


「大丈夫大丈夫」と言う人だけを集めたテレビもすっかり信用を無くしたし・・・。

大学の先生方も 電力会社から巨額の研究費で口を塞がれたって言う噂だった。


きっと この先生みたいに 現地に行っている人たちだけが 

本当の事を知っていて 本当の事を言うんだろうな・・・



イタリア人が騙されていた←そんな事があるんだ
旦那様が 1カ月の間に お揃いのグラスを2個割って 激落ち込み・・・・

まぁ,そんな事も有るさ・・・と 同じようなグラスを探したのですが・・・・

無い・・・・・



で・・・ポチポチ ネットの旅をしていたら 新たな事に気づいた私・・・・


凄くキレイな グラスとタンブラーセットが売っていたので 覗いたら 29000円だった・・・

で・・・『え???マジ?そんな高い物なん?これ・・・』←とてもそんな高級な物には見えなかった

で・・・ついつい 不信になって 海外市場を覗いたら・・・

同じセットが 現地で4900円だった・・・・・・・


日本に来ると ほぼ 6倍・・・・。



この前も イタリア現地で 7000円の物が 日本で43000円だったし・・・・・


けっこうどころでない 割高な模様・・・・・。



輸入品は 5割増~6割増 が普通という事なんですかね・・・・。

↑ すみません.間違ってます。5割増でも6割増でもないよ・・・5~6倍だよ・・・((^。^:))や~ねもう・・




そういや 43000円に設定していた店主のブログにあったんですが

自分はそのメーカーと取引している日本で唯一のバイヤーで 現地に行くと 相当ビップな扱いを受けるのだと 写真つきで自慢してた・・・・

で,私は 『ヤクザだな・・・このオッサン』とぼんやり観ていた。

現地の 日本人バイヤーを接待している イタリアの田舎のオジさんオバサンは もっと安い価格設定にしてもらえれば 少しは注文が増えて 雇用も増えて このユーロ危機でも乗り切れるんじゃなかろうか?

と思った私は

やっぱり 『日本人唯一のバイヤー』だと得意げなオヤジが ヤクザにしか見えなかった。

で、そのイタリアの オジさんオバサンが 『ヤクザの餌』に見えて 気の毒でならなかった・・・



ということで 感想

6倍は・・・やりすぎな気がする・・・・・。



でも こういう オッサンがいる限り TPPで物が安くなっても 

オバマ君の言う所の「色んな品物が安価に入手できる」という事は日本では実現しない無い気がする





騙されてるぞ~~~イタリア人!!!!←私の声

早く気づけ~~~~~~




イタリア人の英語=アメリカ人の英語よりなんぼか聴き取りやすい私は日本人・・・くぅ((_ _+))
ピースとピースとフォークとファ●●とシーツとシットで大喧嘩している←私も間違いなく伝わらない・・・だから日本から出ない!






ア・・・ソウだ.コレ,この前みせてもらったんだ

シンキング=『考えてる』と『沈んでいる』を聴き分けてくれないドイツ人




私は良く No more と normal が聞き分けられない・・・・。

これはもう 何度も間違っている・・・何回聴いても解らない・・・。


世界を征服してくれたのが 

日本語と発音の似ている イタリア人だったら良かったのになぁ・・・・。←ありえないけど・・・。



ゆるい私・・・・。
今、懐かしのコレにハマっているのですよ・・・

明治 マーブルビッグ 64粒明治 マーブルビッグ 64粒
()
明治

商品詳細を見る


この、大きな方じゃなくて,普通サイズの奴の方・・・・

なんでかというと・・・物考えるときはをチョコ食べるので・・・一個一個コーティングされているところがいい

ぽつり ぽつり と 一個ずつ食べれるのがいい





で・・・・・最近,中に世界49カ国の『癒し系???』のイラストのシールが入っているのですよ。

半目の ゆる系=動物のキャラクターが リオのカーニバルの衣装を着ていたりする・・・・




当然 集め始めた・・・・




いい歳こいて・・・・何しているんですかね・・・・。







びっくり
ネームで机の虫になっていた私の携帯に 驚きのニュース・・・。

「タリバンが 公的窓口=交渉窓口の設置=オフィス を 開いた」


・・・うおおおおおおおおおおおおお

あるんだ・・・・そんなことがあるんだ・・・・・・←私の反応


つうか・・・日本でも NGOの職員さんがやられとるし・・・

他にもたくさん・・・やられとりましたやん・・・・・・




一応,wikiによると=タリバンは 元からあったという訳ではなくて、ソ連とアメリカにはさまれて 地上の楽園から一気に武装国家になった パキスタン&アフガニスタン発の宗教武装団体・・・つまり、新派。 すっごい厳しい教えの宗教学校の出の信者が武装しているという・・・早い話が 日本で言うと『神学校を出たお坊さんが武器を持ってる』という状態・・・・で,世間の認知は『独自の教えの元に&各自の判断で しょっちゅう「ぶっ放す』ので 武装勢力=ゲリラ・・・ということになった・・・・。一時、教えが広まって 政権まで取ったものの 911首謀組織との関連性を肯定されて アメリカに 平らにされ、消息不明になっていた・・・。で,『独自』のお坊さんなので 突然 人道的処置も取り出すという・・・不可解な武装勢力 という認識。らしい.


元が元なので 悲劇的・・・守る為に 一般から観ると 過剰な教えに過剰な制限&過剰な武力行使っていう 

上から 塗って塗って塗って・・・っていう状況にならざる得なかったのかな・・・という 印象があります


戒律は もの凄く 厳しい←私なんか足を踏み入れよう物なら即座に命は無い気がする・・・・

(音楽も映画もテレビもわいせつな書物も 化粧も女の一人歩きも 靴音もさせてはダメ=(男性は女性の靴音を聴いてはいけない・・・その他 鬼のように多数・・・)

・・・・つまり,感覚的に・・・男子も女子も 全員 生まれながらに 出家????という状態ですかね・・・

凄まじい・・・・


一般の生活を送っている人間から観ると 『もう壊されない為に』チェルノブイリの石棺のような 頑丈なものつくって そこの中に立てこもった状態ですね・・・。



昔のアフガニスタンは 青い空の綺麗な楽園でわりと開放的だった ときいているので・・・・そりゃ めちゃくちゃにされりゃぁ 血相変えて怒るでしょうともさ・・・・命がけで怒るでしょうともさ・・・・・と痛感する私・・・・・。


これは ムスリムの教えが厳しいとかいう 単純な理由じゃないのは 解りきってて 

『もう侵略なんておこらないから 昔の楽園に戻っていいんだよ』と・・・言える事なら言ってあげたい←でもそんな確証は今でも ちっともない





しかし・・・そういえば・・・

『若者の間で 世界にテロ国家だと思われるのが嫌で 信仰の希薄化が進んでいる』というのを 記事で読んだ事が有る・・・。


『わしら 怖いでっせ』と人々を 力で膝間づかせた所で・・・

怪我したく無いから膝間づくだけで 尊敬じゃないし・・・

「あ~~~やだやだ」とは 確実に思われるので・・・

いくら『僕の宗派は穏健派です』と言っても 嫌な思いはするでしょう・・・。

信者がいなくなっちゃったら・・・意味ナイ気が・・・・。




で・・・1つ思う事


・・・この窓口を開いたという事は・・・・

国の中での 位置が 安定したという事?

アメリカとの闘争が落ち着きそうだから オフィス開いて 再選を目指す ということ???



いや・・・別に・・・その土地の人が ソレを望むんだったら いいんですけど・・・・。



ちょっと びっくりした







捏造してる気分になる



世界マンガ大会というのがあってですね

今のところ アジア諸国なんですが=ウクライナさんいらっしゃるけど ウクライナさんもアジアだったんだね・・・広いぞアジア

で あちこちで 交流イベントというのをなさっていて

いつも 私の入っている漫画家団体さんがおよばれしている?のか メインなのか? お呼びが来る訳なのですよ。

で 今回、カタログ?を作るというので データをペロペロと 送信したのですよ

そしたら…

2センチはアルだろう、ドデカい フルカラーのカタログが送られて来まして…

中には 日本の著名な漫画家さんがおられまして…

早い話が 私もそこに並んだ訳です <(_ _)>



穴が あったら 入りたい


裏街道 まっしぐら の 私の獣道…

これは 自分の経歴詐称に ならないのだろうか…






で、アジア諸国の方々…今時のかわいい絵の方も沢山おられまして…

この勢いだと 数年後には 台湾あたりでコミケが開かれるのも 時間の問題のような気が…


ただ…基本、日本でのメジャーリーグデビューっていうのが目標の方々もおられまして…


で、近年、漫画に夢中になって育った アジアの方々が 日本の漫画学校に留学して来て デビューを目指すという現象も起きているようで・・・・



日本の出版界の 大きな壁を どう彼らは乗り切るんだろう…と心配になる私です



まぁ、先のテレビ局問題も有りますが、雑誌の大半を海外製に…という訳には、どうやら今のところ無い訳で…載って2人が限度なんじゃないかな…


日本人の場合も現実は厳しくて


人と同じような 幸せな幼少期を送らないと 読者が 読んで楽しい物は描けない

という 考え方が 出版界のメジャーリーグにはあります

衝撃的な考え方ですが

ソレがメジャーリーグの考え方です

漫画家なんて腐るほどいる。それが根本に有りますから 無理して冒険なんてする必要なんか無いのです。


という事で


他の 明らかに利点と思われる物を掴まない限り メジャーリーグでの採用は有りません


「オヤジがよく殴る 」なんて 打ち合わせでこぼしたら最後 幸せ系の掲載は無くなります



一発目、今までずっと描いてきた先生を跳ね返して一位でも取らない限り

幸せ系 からは 縁遠くなる


「いや。殴られたけど,助けてくれた友達もいまして、そういう人の温かさは解ります」と答えた所で

「いや~~~だって まず 一般人はそう言う事無いから ズレがどこかに出てくるハズですよ」になります。





「楽しく 朗らかに なんの苦労もせず」というのが 一般の日本人の定義ですから そこから外れたら

『リストラリスト』にしょっぱなから載ります。




ソレが現実

本人の資質に関わらず 昔流行った、「腐ったミカン」っていうレッテルを貼られ

そしてけちょんけちょんに自分の人生を偏見でコケおろされて放心状態で青空を眺める・・・なんてのは

この業界 普通に有ります。(まぁ、絵の世界はみんなこうですが)



海外でコレをやったら とんでもない差別と言う事になりますが 

日本には基本『差別は無い』という認識が有るので 

明らかに差別していても 差別になっているとは夢にも思わない国民です

逆に『目に見えない物が解る』という才能に飢えていますから 

本来なら 物を見いだす事にその才能は発揮されなければイケマセンが

とりあえず 難癖付けて 解ってるふり。も デモンストレーションとして有効です



・・・海外の方が・・・コレに耐えられるかが まず心配。

勇気と正義と友情あふれる所だったはずのメジャーリーグのこの現状を どう対処して行くんだろう・・・



まぁ、打ち合わせでは 慎重を期せば そういう問題は無いのかな


ちなみに、メジャーリーグ以外は あまりそういう事は気にしない模様


懐は メジャーリーグよりも広いということですが

こちらはこちらで メジャーリーグよりも作品の内容においての冒険は有りませんm(_ _)m

そこが 超絶面白い=奇想天外という場面で鍛えられたメジャーリーグから 降りてきた先生達を苦しめている部分です…


取り次ぎの価格=送料 が高いのでメジャーリーグさんより本の値段も高くなって 棚も無いので売るのも難しい


ちなみに 『以前他の作家で失敗したんだよね』という『上からのストップ』もかかるので

はじめの一歩を踏む人は 心してかからないと 後々 同国民に怨まれる事にもなります。


という訳で



現実は厳しいので


自国のマンガの販売網の確率の方が 道は険しく無い気がする…




ぎょえ・・・・
最近、いらんらじお君を観ている私。

なんだかんだと言って やっぱり,プロパガンダ色が強いですが=(さまざまな国内問題をかかえているようなんですがそういうのが少ない) 日本向けだからですかね。




ですが 西側のヤバいニュースは得意なので 覗いている。




で・・・・ おフランスの原発事情告発文



おフランスの原子力防護評価研究所のジャック・ルシャール所長が「フランスの原子力発電所は安全ではない」と言ったとの 今日の記事


「フランス電力公社は、原子力発電所のための24時間の救援態勢を提案した&地震の発生は、フェッセンハイム原子力発電所やブジェイ原子力発電所といった一部の原発に深刻な事故の発生をもたらす&ローヌ峡谷とロワール峡谷にある原発も、激しい洪水の発生に向け、防護壁を強化すべきだ」だそうです・・。


で・・・


実はおフランスは ストライキ大国で ちょっと不満が有るとすぐ仕事を放り出す国・・・・。




大事な軍隊さんも

イタリアに次いで 戦争勝った事の無い・・・・・

ジャンヌダルクは「勢い」として・・・あの ナポレオンの場合 アレは『領主から解放してくれるナポレオンが来た!!!』と 戦いに遠征する先々の地域で 地元民が大喜びでナポレオン軍を迎えて その結果 行く先々で援助があったから 戦争に勝てた・・・のであって 『他人になんか食わせる物はこれっぽっちも無い』という・・・冬将軍と年に一回 必ず戦う運命の 極貧極寒ロシアにおいて終止符が打たれた・・・・のであって 別に ナポレオン軍が強かった という訳ではない←歴史学者の見解=私のじゃないです 






イタリアに次いで「人生を楽しむ事について長けている」おフランス様に・・・

福島50のような責任感あふれるお父さん型が出現する可能性は・・・・あるかなぁ・・・・・





どうする つもりなんだろうなぁ・・・フランス・・・・・。


フランスは けっこう真っ平らな農業国だから 

放射能の飛散を食い止めてくれる 人も入れない巨大な山脈も イタリアとスペインの国境沿いだけなので

広がりたいだけ どやどや~~~~~って 広がって行くと思う・・・・。

今回 日本海側の東北地域は・・・関西の方々とあまり変わらない感覚=『あの山脈を風ごときが超えられるもんか』な勢いだったもよう=風が通らないから 東北の日本海側は積雪が5メートルとかの惨劇に見舞われ、夏は風が山を越えないから 熱気がたまって沖縄並の温度になる・・・東北は そういう怖い所・・・・そして電信柱でゴム跳びができる楽しい所←最も凄い地域の友人の体験談。  つまり世界一周して日本海側の東北に来るという確信があった模様






日本みたいに 最終的に 外国への被害は なんとか最小限・・・なんて事にはならない可能性の 

おフランス様です



早く 補強に頑張って欲しいもんです・・・・。














神に愛されすぎた国
良く観てみれば この『今日の桜井くん』

今回で 1037文目 ですね・・他のカテゴリーも足すと 1500くらい・・・


ようまぁ、こんなにボヤボヤ書いたなぁ・・・と自分におどろく私・・・・。

というか まじ 大した内容ないし・・・なにアホさらしとるん???と思わなくもないのですが・・・


とりあえず 

言語能力の 欠けている私の脳の為にも(試写会当てる為にも)続けるアタシ・・・本当に 試写会当たるんかいな????




で・・・不景気やら 自然災害やらで 迷走した昨年の一年間

各国では 華々しく 大騒ぎをしたらしい(アラビア圏は3ヶ月後)



で・・・


各紙の新聞を覗くと・・・世界で最も神に愛されているイタリアでの大惨事の記事が・・・


ローマで31歳の男性が自宅で爆竹に火をつけたところ、窓の外に投げる前に爆発。部屋に残っていた花火にも引火して、さらに大爆発を引き起こした。この男性は死亡し、同じアパートの住人数人が負傷した。イタリアでは花火を使った新年祝賀祭が伝統となっているが、今年は2000近くの自治体が禁止していた。





・・・・うう~~~~~ん・・・・・・

これ 爆竹が 粗悪品だったんじゃないかな・・・可哀想に・・・

(イタリアの手榴弾は作りが悪くて『赤い悪魔』と呼ばれたらしい=火薬火気には弱いイタリアです.フェラーリもフィアットも充分機能するのに まともな手榴弾が作れなかったイタリアです)


悪い人じゃなさそうだから

カトリック的に解釈すれば・・・・この ちょっと間抜けな無邪気な男を・・・神は深く愛したので 

早く天に連れて行きたかった・・・・ということになるんだろうか・・・・・・。









うう~~~~~ん・・・





火薬系は・・・そんな悪魔系のツールは 似合わないんだよ。神の国の人には・・・・。

君は チーズとワインとキレイなネイちゃんとサッカーボールしか扱っちゃダメだよ・・・。





ちなみに戦争映画のイタリア男=弾が飛んできたら 死んだふり←愛しい訳だ・・・子供みたい
(戦争映画なので 昔風の 撃たれるシーンとか有ります)



有名な戦争映画の 北アフリカ戦線『エル・アラメイン』の一幕








死んだフリして だまし討ちで『赤い悪魔』を敵陣に放るお父さん・・・・。

これ、旦那にやられたら・・・・妻のハートは間違いなく 一生旦那の物だ・・・・。


で・・・この映画の予告があったので 貼付けてみる私



北アフリカ戦線に 何故キルトはいて バグパイプ??・・・昔の映画は解らん




ちなみに・・・・・イタリア軍は かなり確率で勝たないそうで・・・

槍と弓の原住民にも勝たないので あんまり植民地は持ってない・・・・

植民地なんて持ったら,大好きなあの子やママのご飯とさよならしなきゃイケナイから 本当はいらない・・・





でもたまに サーベルと馬で 機関銃や大砲持ってる大軍勢のロシア軍に勝ってたりする←1942年


なぜ1942年に騎兵隊でサーベルなのかも謎ですが・・・・まぁとにかく 火薬に弱いのは伝統の模様・・・(でも火炎瓶には強いらしい。頑張って戦車を火炎瓶で爆破しまくったり、機関銃持った相手にスコップで勝ったりするらしい)





ということで 数々の奇跡から 間違いなく 神に愛されているイタリアですが

どうやら神様は 火薬を持つ事は イタリア人には お許しにならないらしい・・・・。









キーマ餅



よせばいいのに キーマカレーに お餅を入れてみた・・・。

実は 旦那様がお一人で帰省なさっているので ひとりで お留守番しながら お正月を過ごしている私。



当然、一人でいると お正月にお雑煮なんて作る気がしない。

でも お餅はあるので 私の定番の 大好きな 納豆みそ汁に 焼き餅を入れて むりくり納豆雑煮で食したのですよ。


で・・・夜 旦那様より生存確認の電話がきたので

納豆みそ汁に焼き餅入れました。とご報告。


で・・・次は カレーにでも入れてみようかな・・・まだ お餅あるし・・・と言ってみた物の

あんまり美味しそうじゃないので 『やっぱり止めておくわ・・・」と結論づけたら・・・

旦那様が

『意気地なし!自分で言っておいて 逃げるの!!軟弱もの』と・・・



女言葉で突っ込まれた・・・・えっと・・・・


・・・・なんで「ね」なのかはようわかりませんが・・・・


突っ込まれたので キーマカレーに餅入れてみました・・・・。




あんまり美味しくなかったです・・・・もう 止めておきます ((_ _;))






正月早々 平常運転
あけましておめでとうございます

なんと 10年ぶり?くらいに 紅白にチャンネルを合わせまして GAGAたん録画したあと

帰省中の旦那様と電話でお喋りして また 30年戦争のWIKI読みを 朝までしてた私

つまり平常運転・・・


で 朝になって 床について「そっかぁ・・・今日観る夢が 初夢って物になるんだな」と眠りについたら・・

そうです。





昼間すぎの震度4で起きた・・・・・日本も 平常運転らしい・・・




そうか・・・君もか・・・・

やってくれるな・・・日本列島・・・・本当に 人の期待?を裏切らない奴・・・・・。

そんな所まで made in Japan で無くていいんですけど・・・・



つうか そろそろ 地震におびえる生活にうんざりなんですけど・・・・




で,去年一年で 最も共感した言葉は何かというと・・・

この動画のこのオジさんの一言の・・・

「とうとう来ましたね」




・・・ちゅうことで

皆さん、くれぐれも気を抜かず 怪我などせずに 

この1000年に一度の時期を乗り切って下さい。((_ _*))




で,最近 思う事←妄想する事


地球の構図はこうなているではないですか・・・・



で、このプレートの落ち込んで行く所が 地震の原因になっている訳で・・・

ザックザックと石油掘るみたいに表面だけでも蜂の巣にしてスポンジのようにしちまえば・・・

滑りが良くなって 逆に盛り上がって 地震の周期も長くならないかな・・・・

どうせ余って火山で噴火して出てくる訳じゃん・・・・


無理か・・・・

耐震ビル 進化させた方が はやいか・・・・・((_ _*))だってもう 地震はうんざりなんだもん。



プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる