おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

イバラの道

あと1日で今年も終わるというのに

ギリギリまで事実確認に追われた私m(_ _)m

まぁ、とりあえず、「本当は…」というジャンルなので、アレンジは当然入るから、まるっきりホントである必要もない訳ですが

一応、人の経歴とかはなるべく、当時のままでやりたいので

ここ一週間ばかり

変わり者の 女王様の英語のWikiの和訳に苦しんでいた('_')

でも、ところどころ、すごく解らない所があって

何を指しているのかもつじつまも合わない所があって

何故だかわからないほど苦しんでいた


で、今日 大英帝国の紳士に、そのわからない所を 聴いてみた…

ら… 大英帝国の方でも謎な所があって…

しかも先生はケンブリッジの英語の資格もお持ちの方で、英語で知らないことなんか無いはずナンですよ…

でも、果てしなく謎な部分ということで、
単語の間違いなどから推測するに…

英語圏でない方々が 頑張って英作文して Wikiっているのではないかということが判明

☆( ̄口 ̄)

ええっ☆☆( ̄口 ̄)

☆☆( ̄口 ̄)

ぎゃあ~~~~~~~ _(_^_)_ ←死んだ私

どうりで乱暴だったはずだ……英語では良く有るのですが 彼&彼女+関係代名詞が入ったり関係副詞が入ったりしますが・・・それがなんか 乱暴に乱発されていて大変だった



で・・・・

そういえば…そうでした…だからぁ…私は 20年前に フランス語に乗り換えて 徹夜で予習して死んだんだったm(_ _)m最後には 高校からフランス語をやっている優秀な後輩に泣きついて やっとこさ4年かけて単位を取ったんだった・・・・・((T。T))

特に 美術の道は イタリアーノ と おフレンチでしかも 悪名高い ユーロ圏随一の 怠け者3人兄弟の筆頭株主が 英語できるわけがないと思ったし

案の定、おフランスは公共の場での英語禁止令とか出していた ので、おフランスで英語が通じるわけないと おフランス語に乗り換えた(しかも行った先で おフランス独自の絵画は18世紀以降っていう現状でがっかりして帰って来た私・・・・有名なモナリザとかは日本語でさんざん説明されているから意味が無かった)

実際、イタリアでも おフランスでも 街中じゃちっとも英語が通じなくて、まるでタクシーでも捕まえるように おじさんとおばさんが通りで 英語の出来そうなお兄さんを捕まえてくれた( (_ _) )

で、彼らの口から発生されたのは ものすごい訛りの 英語だった…



で、今度は それの スエーデンバージョンに私は苦しめられていたらしい ( ̄〇 ̄;)いやぁ・・・



とりあえず、私が話に使う所は 一応 先生に確認してもらった私 m(_ _)m 

ただ、どうしても解らない所があって、いちいちカソリックだのプロテスタントだのという記述も無いし・・・

晩年の恋人も 名前は出ているけど、彼自身の記述は残ってないし、

14年間獄中にいたのに何故か13歳の息子がいる・・・って書いてあるし・・・(多分、途中経過と年号の詳細な記録が無いからそう言う事になったんだよね・・・たぶん途中経過が吹っ飛ばされているんだ・・・・・




まぁでも・・・できる限りの事をしてみましたm(_ _)m

間違っていたら それは 西に向かって文句言って(^_^;)

ちゅうことで…来年も 今年のように もがき苦しむ予定の私です (*^-^)ノ←もう、あきらめた 




いいんだ.もがき苦しむんだ。きっと漫画に限らず 何にだって私はもがき続けるんだ・・・




ということで

皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

サリュ♥ ('-^*)/





好きな人ができる・・・
最近、また お気に入りな男が増えた

誰かというと

カール10世

・・・・いかんなぁ・・・

どんどん現実から離れて行くぞ・・・・・

まぁ、漫画家なんて,現実から遠い生き物だし ソレはソレでいいのかも知れない・・・


まぁ、次のお仕事で書くので調べていてハマったのですが・・・・




で,カール10世は蠍座の男・・・11月8日生まれ(蠍座ど真ん中)

その生き方も 世間で言われている『蠍座』に代表されるように

実直で控えめで しかも勇敢で戦場を駆け回り=好戦的&傲慢のくせに 

何故かかたくなに一途 フラレまくってもくじけない っていう

解りやすく『ど真ん中』の性格が・・・・たまらん・・・


当然、このまっすぐな性格で「戦い始めたら終わらない」←大人しいイノシシのような男ですね・・・


たいがいこういう男は女に対して不実な物ですが そこは実直な男

浮気はしなかったそうです。 実直な人はどこまでも実直・・・そこが女子的にポイントが高い



まぁ、次のお仕事ではそんな風には描かないんですけど・・・(男前にしたいじゃん←暴言)






日本の本じゃ良く解らなかったから 英文wikiに乗り出した収穫が こんな所に♥

あなたに出会えて楽しかったわカール♥ な私です。




どこの言葉で&何を歌われているのか知りませんが カッチョいい曲を付けてもらえているカール♥



ようわからんのですが 何か嬉しい♥




しかし・・・ふと自分の履歴?を考えてみると・・・いつも辞書片手に 得意でもない英語に苦しんでいる私・・・。

たしか小学校か中学校(制服と同級生が代わり映えしなかったので記憶が曖昧)の時 this is a pen.もようわからん頃から 友人の勧めるイギリスの歌手に萌えて 本屋経由でイギリスから本を取り寄せて 辞書片手に無謀にも 伝記を読もうと試みたバカな経験が・・・haveを辞書で引いて その使用の多様さに頭を抱えていた・・・つまり その頃 haveの存在も知らなかった=明らかに中学一年以前ですね・・・・。

私の人生って・・・いつもそんな事ばっかり・・・・



つうか・・つまり 私って 結局 全ての動機がスケベ心







おフランスの建築業
お正月もお仕事な私・・・。

で、最近 何気に あちこちの国のニュースの日本語サイトができて楽しい。

震災でお帰りになった方々が頑張っていらっしゃるんでしょうか・・・・


で、こんなニュース=fromおフランス おパリ 12月26日付

フランスのアパリュ住宅担当閣外相は26日の仏テレビで、2011年の国内の住宅新築件数が40万件を上回り、世界的金融危機前の07年以来の「すばらしい年」になるとの見通しを明らかにした。その1年前と比べ19.4%増加している。

・・・一斉に家を立て替え始めたおフランスです・・・・。

アレっすかね・・・やっぱ1000年の一度の地震多発時期に突入 とかきくと やっぱり怖いっすよね


コレだもん=動画主 貼付け許可動画パパの手作り=半年




三匹の子豚じゃ有るまいし・・・震度4が限界だと思う・・・・。


広いフロアーが好きなのは解りますが・・・壁が無いと倒壊しやすいよ・・・。



おじいちゃん達の苦労話=凄いなぁ・・・ちゅうか・・・中が鉄筋だったのね・・・それが衝撃





今はコレらしい=確かに・・・ 賢いのぅ・・・惚れるわ♥


『嵐が丘』3話目
すみません 2話目 アップするの忘れてました((_ _:))




で、3話目


ほんとうに怖い童話 2012年 02月号 [雑誌]ほんとうに怖い童話 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/24)
不明

商品詳細を見る



今回、問題のクリスマスの夜のシーンが入ります。




こっちが2話目


ほんとうに怖い童話 2012年 01月号 [雑誌]ほんとうに怖い童話 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/24)
不明

商品詳細を見る





で、こっちが日本で発売されている小説の日本語ヴァージョン=クリスマスの夜 梁をよじ登って明かり取りに移っちゃった奴です=背景を旨く描写できていないので,読み手がさっぱり解らなくなっちゃってる部分。amongを ヤちゃった奴。


嵐が丘 (新潮文庫)嵐が丘 (新潮文庫)
(2003/06)
エミリー・ブロンテ

商品詳細を見る





で・・・・よく嵐が丘で描かれている 訳の分からないヒースクリフとキャシーの論争を なるべく解りやすく描こうとしたら、台詞が長くなっちゃった。すみません。でも原作はとてつもなく長い比喩が続くので 『えっと~~~~?』になっちゃう・・・。

で・・・とりあえず、2人で墓に行ってたのは原作にも有るし、ヒースクリフが鉄砲で鳥を撃ってるってのも原作には有るし ヒースクリフが羊の世話をしているのも 泥炭で死体が腐らないってのも原作にはあるっす・・・。ヒースクリフの性格を『嘘をついた事が無い.辛抱強い 性悪←ココが問題』とネリーは表現してます・・・どんなや・・・・。





実際問題、原作はヒースクリフとキャシーの幼少期はそんなに描かれていなくて 

再会した後 脳症にかかった割には えらい頭の冴えたキャシーのうわ言と 

キャシーとヒースクリフトの喧嘩で 『2人の間に何があったのか』が解って来るのですが・・・


まぁ、でも その「訳の分かんなさ」が 『わけ解んない名作ホラー』=ゴシックホラーとして受け入れられている気もし無いでもない・・・・実際ちゃんと読むと 全部つじつまがあってホラーでもなんでもないんだけど・・・そこが エミリーマジックって感じ

そういうエミリーの魔術にきちんと乗せられたまじめな方が

『なんだか解らないけど、人も悪いし いい所も1つもない女を 理由も意図も魅力も無しに、人生かけて猛烈に好いてくれる男がいる』という所が 嵐が丘のいい所だ と思われると思うので・・・

ソレを考えると 2人の幼少期をつなぎ合わせる事が ちょっと逆効果な気もせんでもないのですが・・・・まぁ 2人の出来事を描いていない作品の方が多いので 添え物だと思っていただければいいかなぁ・・・・と

で、コレからは なるったけ どこでもピックアップされえていない原作の「うひ~~」な部分をつなぎ合わせて構成することにしようと思ってます。

嵐が丘の原作には さらっと1行だけでとんでもない「うひ~~~」な事件が書かれていたりする・・・で、そこで感動したりもする・・・・ので そこでつなげてなるべく身近な うひ~~~な「嵐が丘」にしていきたいなと。

基本、嵐が丘は 「うひ~~~~」なので・・・それでいいかなと・・・・。



実際問題 注意深く読んでみると

そこには 「凄くまともすぎて頭がおかしくなっているように見える」ヒースクリフと 

「すごく頑張っているから逆に能無しに見えるエドガー」がいる・・・。

で,多分、この2人のがんばりを書いた所で この作品の「うひ~」はそんなに変わらないし,余計に「うひ~」に見えるからいいのかな????と・・・・。






しかし・・・・今更なんですが・・・・

これ・・・日本で公開してくれるのかな???

大英帝国の意地をかけた????(リバプールならアフリカンしかありえない!!!という主張の)
アフリカン・ヒースクリフ



多分,イギリスで観たのであろう映画評を見ると ちょっと左翼っぽかった模様・・・左翼の嵐が丘って・・どんなや???

別に・・・ジプシーって言ってるんだから、ジプシーでいいと思うんだけどなぁ・・・リバプールには軍隊がいたんだから、ジプシーがいてもいい気がするんだけど・・・どうしてもリバプール=アフリカンなんですね・・・・大英帝国は 歴史に五月蝿いもんなぁ・・・・。

まぁでも,アフリカンにした方が 2人の関係がよく解っていい っていう効果は出てくるかな・・・

でもそしたら ヒンドリーが『その当時には普通にありえる事をやっただけ』の当時の常識人になる。

ハードルが凄く上がると思われる アフリカンヒースクリフです・・・

アフリカンヒースクリフが逃亡した3年間の間に無一文から大金持ちになる方法が・・・・・

どうするんだろう・・・

奴隷としてムスリムの家に奉公にでてムスリムに改宗して主人のお役に立てば 大金が手に入る可能性もなきにしもあらずなので,オスマン帝国にご奉公?????

どう処理しているんだろう・・・・興味が有ります((_ _))
 

で・・・無料ダウンロードで上がっているなら海の向こうじゃ DVDも出ているんでしょうが・・・

英語で観るまで アタシは上達してません・・・・コレばっかりは 無理。








おのれ~~~~
次は実在人物伝というお仕事をするので・・・でも彼女の身辺の登場人物がよく解らないので 調べる為にこの本を買って読んでみた


デカルト、コルネーユ、スウェーデン女王クリスティナ―一七世紀の英雄的精神と至高善の探求デカルト、コルネーユ、スウェーデン女王クリスティナ―一七世紀の英雄的精神と至高善の探求
(2000/09)
エルンスト カッシーラー

商品詳細を見る


・・・欲しい情報が・・・無い・・・思想ばっかりだ・・・・くすん。

日本の本じゃ あんまり詳しく載ってない・・・。

日本のネット辞書もそんなに詳しくかいてない・・・・

で,他のネットじゃ 噂ばっかりで 

誰と何歳で何をやったかが解らない・・・←絵をかくから歳は大事



ということで

結局この有り様=英語圏のwikiに頼る私






ふう・・・。

しつこいようですが 私は英語ができないから英語を習っているのですよ。

ぺろぺろと読める訳ではないのですよ・・・・。



まぁ・・・いいさ・・・。


とりあえず お付きの人間模様と年齢が解ればいいので・・・



『嵐が丘』でもそうだったように

ヒンドリーと同い年のネリーを 無理矢理おばあさんに描いてしまえるほどの 決断力にあふれている訳ではない私

多分ソレが 私の欠点

適当に知らん顔で描けるような心臓が欲しい。そしたら こんな努力はいらない。




ただ、ちょっとした収穫もあった・・・。

この女王様のお母さん 凄いイッチャッテル人だった・・・。

評議会で摂政から『知性が全く無い』といわれ『追放』されるお母さんって・・・・すごい・・・。


人生、大変だったんだね.クリスティーナさん・・・・頑張って描くよ。







とんだクリスマスイブだった・・・・
昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか???


私は クリスマスイブという事で

海外の大魔王様のファンサイトに 

メセージのひとつもアップされているかな???と期待に胸を膨らませ???

覗きに行ったら・・・

大魔王様 サーファー映画のロケ中に 波にさらわれてレスキューされていたという記事を見つけた・・・


がぁん・・・。

もうびっくりして記事を凝視してしまった・・・

とりあえず、死なずにすんで 救急車で運ばれて行ったらしい・・・・

 

ということで クリスマスどころではなくなっていた私。








・・・確か昨年は 

あの図体で 酒の入った甘い物を食べ過ぎて ロケ中気分が悪くなって 病院送りになるという 

ありえないファンサービスをぶちかましてくれていたのですが・・・

今年はまともに高波にさらわれて行ったらしい・・・。


むぅううう。


誰かをお気に入りにするって大変ね。

気をつけよう・・・。








日の丸が・・・負けてた
先日は天皇誕生日で「皇居が一部開放される」という話で

英語を教えて下さっている いとやんごとなき大英帝国の紳士が 『こんな機会でもないと皇居の中は観れないからでかけてみようかと思う』とお出かけになられたそうで

そしたら 台湾の方が 日本の国旗と一緒に台湾の国旗を振っていて、沿道の方々にも台湾の国旗を配って
「台湾を中国の支配から解放して国家として認めてよ←実は日本は台湾を正式な独立国家として認めていなくて,中国の一部だと定義している & わしらを作ったのは=台湾民族を統合したのは日本だったんじゃ」というパンフレットを配っていたという話。

で、それを見せてもらったら 漢字だらけの文字と色んな外国語と日本語で作られていて 同人誌だったら1500円くらいするような立派な本だった

で,私の旦那様があそこら辺に近い所でお仕事をなさっていた時期があって 『天皇誕生日には 色んな団体があそこにくるんだよ.当然 天皇制反対派もいる。絶好のアピールの場所なんだ』という話しを聞いた。

そっかぁ・・・色んな主張が入り交じる日なんですね

警備する方は 大変だろうなぁ・・・・






で、皇居を見学にいかれた その大英帝国の紳士に その場で配られていた国旗を見せていただいた。

で、あの沿道で振る あの日の丸は その場で配られるんだそうですが・・・・



日本の国旗は・・・薄い紙でできていて・・・

台湾の国旗は ちゃんと布で縫われていた



・・・・負けとるやん・・・((_ _:))良いんですよ.日本は元々は節約が美徳の国ですから・・・




で・・・台湾。

どうやら 日本と中国さんと戦って 8つの部族で戦いまくって荒れ放題だった台湾を 日本がもらってインフラ整備して日本の一部にしようとした日本なんですが・・・

今度は日本が戦争に負けて アメリカさんの言いつけで領有権を放棄させられてから 台湾の政治的漂流時代が始まってしまったらしく「別に日本に放棄されただけで 中国の支配下なんて明記されてないもん!!」と一人で中国さんと対峙して言い張ってみるものの、中国さんから「お前,元は中国だったやん!!!」と軍隊が押し寄せて外=中国との内戦勃発して大変な事になったらしい。で、日本は負けた手前,中国さんに侵略され悲鳴を上げる台湾さんのその有り様を ただ観ている事しかできなかった模様・・・すまない・・・負けたねん・・・もう何もでけへんかったねん・・・・。

で、台湾さん、中国さんの 日本文化の一掃政策の為 大変な目に会ったらしく・・・・・先の大震災の寄付の金額でも解るように 全ての方がそうだとは申しませんが 親日派が数多くいるらしい。中には『この結果は日本がちゃんとしなかったからだ!親の日本が子供を捨てたのと同じだから賠償しろ』または『できる事なら中国共産党から完全に逃げられるように日本に戻りたい』という様々なご意見も有るとか。

ということで 何も報道で知らされていなかった日本は 義援金の多さにびっくりして 今更ながら台湾を凝視してみると・・・・かなりの親日国な事が判明し・・・・

台湾からの義援金200億円に達しているらしい←この情報(動画で上がっている)が本当だったら・・・なぜ日本のマスコミは報道しないんだろう・・・マスコミの意味が有るのか????ちゃんとしないと もうNHK払わないぞ!!!!ちゃんとしてよ~~~~。何の為に年に万を超す金額を払っていると思ってるんだ~~~~~!!!!!←怒っている






・・・・で・・・・私・・・つぶさに思うに・・・・

なんでそんなヒドイ目にあったんかな 台湾・・・・と考えるに・・・

中国さん。それまでの『西欧列強にシマシマ=マーブルに粗食され始めたり ソレを観た お兄ちゃんが負けるなんて夢にも思っていなかった日本が血相変えてアジア奪還!!!と称して←(色々諸事情と勝手な思惑があったとは思うのですが 中国さんにしてみれば最終的に『いい迷惑』だった模様)攻め込んで来たり 背後のロシアさんとお友達にならざる得なかったり・・・』という大波乱を経験なさったので 数々のうっぷん=警戒心 が 一気に台湾を襲ったんじゃなかろうか・・・・と思うのですよ・・・可哀想っすね・・・ごめんね台湾←日本も諸事情で一端担いだし・・・。

中国さんは中国さんで 自身も大改革の嵐が吹き荒れたようで・・・人々は大変だった模様。あれだけ大勢の民族と人々を 列強から身を守る為に 一斉に「回れ右」をしなければイケナカッタのだから そりゃ大変厳しい規制を強いられたんじゃなかろうかと思うし・・・・

もともと西洋のアジアの進出は 実はそんなに資源なんて無い日本より 中国さんがお目当てだったと思っている私 


早い話が・・・どこの国も 石油が取れて資源に恵まれて 毎晩飲めや歌えやの大騒ぎができるような状態だったら 植民地なんていらなかった訳で・・・早い話が あっちが寒いだの乾いているだの こっちに石油が出るだのという

どこも同じような作りじゃない地球が悪い←大暴言




とにもかくにも 過酷な時代・・・・・。


実は私・・・北朝鮮自体も「拉致だの何だのという問題さえ無ければ & 北朝鮮自身で経済をきちんと回せていられるんだったら & 民族分断という悲劇が無かったら」という条件付き←ココが大事(私はロシアさんの援助の仕方が良く無いんだと思ってます) あそこの存在も肯定をしている人です。将軍様っていう宗教も民族も思想も超越した『絶対の存在』があそこにいるから 立地的なバランスの上で 下手な手出しはしなくてすんだ。という事かも知れない。と思っています。もしあそこに将軍様という『解りやすい』存在がいなかったら チェチェンだのグルジアだのと同じようにいつまでも小競り合いが続く、物騒な事になっていた・・・・と思う。その点で(諸事情で色んな問題も起こして下さいましたが)たいがい、軍部の大きい国のトップは 軍部を敵に回したく無いから暴走しがちなんですが そこを治めて 大規模な戦争おっぱじめなかった将軍様は評価に値すると思ってすらいる私です。(今 北朝鮮と韓国は 実は戦争中らしい)最終的に 長男坊を超外交的な方向に育てて、次男を中立に育てて、三男を軍人に育て上げたという 色んな形の国の将来に対応できる息子達を作り上げた所も 将軍様は本当に真剣に考えていたんだろうな・・・・とすら思う。で、アメリカの妙ちきりんな北朝鮮たたきが無かったら & 将軍様はもう少し長生きできれば超外交的に育て上げた長男を後継者に据えたかったんじゃないだろうかと思うのですよ。中国とアメリカの支配の強い韓国の間にはひとつクッションになる経済主流国が有るのが『民族存続」に一番の理想の形だと思っていたから長男をああいう風に育てたんだと思う。←長男の存在が将軍様の一番目指したかった理想だと考える私です


とりあえず 頑張れ台湾


何とこんな事が











で,私的 感想 

・・・200億円って・・・どうやってお返しすればいいの???方法すら解らん


とりあえず

金城武は男前だ=好きだ!!!←個人的な趣味です((_ _))




祝 大魔王様2本だて
れいふぁうんずさん効果か何かは知りませんが

日本公開は無理かな???と思っていた 大魔王様の日本公開が決まったので 浮かれている私。

とにもかくにも 祝 予告



そっかぁ・・・大魔王様は『最強の敵」なんですね・・・・

私の中の大魔王様は 気を抜くと内股になる身体の硬いスキップもヤバいオジさん というイメージが有りますが

世間の評価は ここで使われている通り 最強の王様 のイメージなんだよなぁ・・・という・・・

またしても 世間とのギャップに落ち込む私・・・。


ああ、そうだ こっちも日本公開が決まったもよう




日本は先日 南スーダンに360人を上限とした 自衛隊さんを派遣すると発表しましたが・・・

大丈夫かな・・・あそこ武装勢力は この主人公のチルダースさんの語られる所によれば かなりヤバく特別な地域の模様・・イラクのサマワみたいにはいかない気がする・・・。






無邪気に遊ぶおそロシアさん
こんな動画を発見



そういや私も 雪の王国生まれなので 子供の頃 小屋の屋根からやったことあります・・・

でも 長靴が抜けなくなったりした気がする・・・。



狼が隠れていた



30年以上も 『私は柿が嫌いです』と母上に訴え続けていた。

ことあるごとに『柿は嫌いです』と言い続けていた。

去年なんかは 3回くらい 『私は柿が嫌いです』と言い

しばらくその話題を話す時間ももうけた。

色んな果物がある中で 見分けがつかないといけないと思って

『うちの庭になっている果物=柿 が嫌いなのを忘れないで下さい』と具体例まで上げてみた。



ところが 実家からデカデカと『柿』とプリントされた箱が届いた

でも、宅急便の伝票の『品目』には 『リンゴ』と書いてあった。

ので、さすがに今度は覚えてくれていて

『柿』の箱は間に合わせで 中には『リンゴ』が入っている物と信じていた。

やっと数十年も訴え続けて来た『柿』から解放されたと

私の30年以上の訴えはやっと届いたのだと 

じんわり心の中が温かくなったりもした
←喜んでいた


で,リンゴなら急いで開ける必要は無いだろう。と思い 数日放置していた。


で、何故か部屋の中に一匹のショウジョウバエが飛んでいるのを見つけた私。

嫌な予感がして 箱を開けたら やっぱり『柿』が姿を現した・・・・・・。

正確には 柿が箱の半分 リンゴが箱の半分に入っていた


旦那様曰く

『まるで 狼なんかいないよ~と信じていたのに 狼はやっぱりいた みたいだね』と大爆笑されていた。

『明日はどっちだ!!って感じだな』←明日が見えない=予測不可能の意味







母上はB型です




そうです。

昨日 血液型のブログをかいたばかりで この有り様・・・・

世間が  結婚したく無い=66% 友達にしたく無い=80% 嫌い=89% と答えるB型です


見事に その going my way っぷりが立証された翌日の出来事でした




ので 結論


これは 母上がイケナイのではなくて

母上の血液型がイケナイのだと信じたい


そして私もB型・・・・

このようなご迷惑を 私も世間に対して無意識で行っている可能性があると思うと 

神様が私に生命をくれたのは 

「恥をかいて死んでいく生物=私 を眺めていたかったからに違いない」 という結論しか見えない




世間の心が 私よりも広い事を 心から望む他は なす術がなさそうです





とりあえず 今回はもう 抗議も何もしないでスルーする事にしました。

抗議なんかしよう物なら『せっかく送ったのに怒られた.あの子は嫌いよ!!』とお怒りになられるに違いない。

嫌いだと何十年も言い続けた果物を送りつけられた挙げ句に 嫌な子呼ばわりされるのも 非人道的で不快感を催すので 抗議の電話はもうしないことにした私

もう無理だ。何言ったって無理なんだ

それはもう 世間の数値=(結婚したく無い=66% 友達にしたく無い=80% 嫌い=89%)が認めている



とりあえず

旦那様は 大爆笑されていたので・・・旦那様は「狼」は大丈夫そうです・・・

今の所 ソレだけが 救いです。
迷惑な極楽トンボ
・・・私の血液型は・・・

よくO型だと言われますが・・・

実は 変わり者の B型です・・・・。


子供の頃から なんか人と違う=普通の人間になりたい と考え続け

でも結局無理なので あきらめたタイプです



なんかこんな動画見つけた・・・・ユーツベさんに飛ぶと他の血液型も有るのでご自分のをどうぞ




で・・・・私の場合・・・・ここに当てはまらないのは

自分を天才だと思っている=才能があったら私はこんなに苦労してない
テンションの高い日と低い日がはっきりしている=総じてご機嫌です。めちゃめちゃ高くも無い
強制されると反発モードに入る=校則も喫煙以外は先生が感動するくらい全部守った
変人と言われると嬉しくなる=そんな奴いるもんか((>。<*))もしいたらそいつは『変人』の言葉の意味を理解していない

くらいで・・・後は全部このマンマです

勇者と戦士ってのは・・・僧侶だとか魔法使いのように勤勉性が求められる物には向かないって話だなきっと・・・遊んでてもすぐに飽きるしね・・・。切羽詰まった物のにしか対応できないってことでしょコレ


他の動画じゃ・・・・結婚したく無い=66% 友達にしたく無い=80% 嫌い=89% 

そう・・・世間では・・・B型ヘの評価は 果てしなく低い・・・・・

我が家の父のB型の評価は『迷惑な極楽トンボ』←本当にこう言ったらしい

で、そんなB型妻を持ってしまった旦那様はA型・・・

持ち前の几帳面さで B型を妻にしてしまった苦難を一種懸命乗り切っているらしい



頑張って下さい旦那様

苦難は私が生きている間 ずっと続きます。 ほほホのホ♥
頭が足りない・・・くすん
頑固オヤジのやった事

いらんらじお君発表=米偵察機領空侵犯問題(日本のニュースじゃやってくれないから.最近観ている私


潜入スパイがいたという事???それともハッキングしたという事?どっち????

イランは、アメリカの偵察用無人機のソフトウェアの暗号を解読に成功。バージニア州にあるCIAの無人偵察機の中央司令部にも潜入し、その上でCIAの無人偵察機と中央司令部の間の交信を遮断した

イランのサイバー関係の専門家らはその後、このRQ-170型無人機の誘導者の指示を転換し、この無人機をイラン側の管制下に収めることに成功。

イラン対空防衛・電子戦争部隊は、イラン東部のアフガニスタンとの国境地帯で、イラン領空を侵犯したアメリカのRQ-170型偵察用無人機を、ほとんど機体に損傷を与えることなく着陸させることに成功しました。

なお、今回のイラン領空の偵察は、この無人機の初の任務飛行だった。


つまり,スパイ君が暗号を解読して 本拠地に乗り込んで交信を遮断して サイバー軍団君がその暗号を無人機に送って無事にイラン国内に無傷で着陸をさせたという事????

それとも 潜入というのは=司令部の操作系統に「ハッキング」したという事???

どっち?????

私の頭ではそこの所が解りません~~~~~くすん





いいぞ!!とっつぁん!!!
イランさんが 言い放ったので ご報告

「イランはアメリカの偵察機を何度でも仕留める

言うなぁ・・中東のとっつぁん 今日も元気です。問題の偵察機は軍ではなくCIAの物だったとのこと。

もうこの際、その技術を磨きに磨きまくって 最新鋭兵器をボコボコにして、大昔の投石機でなきゃ戦争できない くらいにしてやってください。

ちなみに エジプト・・・今回のアラブの春騒動で・・・

本気で ラクダと投石機で 機動隊?と戦ってました

画像 ググって観てもらうと出てくるよ♥・・・街角で投石機作っていた・・・・・・。すごい・・・・。


ちなみに 日本→日本、対イラン制裁について米に警告「これらの制裁は、効果がなく、既に失敗している。世界経済に混乱を招くだけだから今更辞めなはれ。」とアメリカさんに申した模様←ドイツさんも同じ事を言っていた。

・・・がんばったね・・・アメリカさんにもの申すなんて あと500年はできないと思ってましたよ。

アメリカさんは 「日本のくせに生意気な!!!」と思っているかも知れないけど 

珍しく 今回、ちょっと=かなり最大限に頑張ってちょっと 頑張ったらしい。




のんきで無邪気・・・
昨日かいた アントワネットパパの

「小さなダイアモンドを集めて溶かしたら 大きなダイヤモンドにならないかな???」という発想・・・


自由な発想というか・・・無邪気な方です・・・。


ふと 頭の固い 自分との距離を感じる私です・・・。








今まで、パパよりたくさんダイヤを持った王様なんて たくさんいたはずですが

それまで 誰もダイヤを溶かそうなんて考えなかったのですよ・・・・


コレが テレジア&神聖ローマ帝国の皇帝カール6世が愛した才能なんでしょうかね・・・

自由で無邪気・・・。



で・・・この方、太って高血圧かなにかで=死因不明 三男坊の結婚式の後に 胸が苦しくなって 

駆け寄る長男に

『こんな事で男がガタガタ言ったらあかんのよ』と言って 

ふらふら部屋を横切って 57歳の若さで ぽっくり死んだ・・・・。

最後の仕草は ドアノブを探す仕草だったそうです・・・『あれあれ?ドアノブはどこ???』の仕草を最後に

ドアに捕まって動かなくなって,長男と家臣に ベッドに運ばれた・・・・。





本当なら伝記のクライマックスで 涙のひとつもちょちょぎれそうになるはずなのですが・・・・


不思議と,この方の死が凄く悲惨な物には思えなくて・・・

ソレはなんでかというと 

すぐに オーストリアの負債をチャラにする 巨額のパパのへそくりが発覚した顛末があって・・・

ソレまでお金に困っていたオーストリアにしてみれば 万々歳な出来事で・・・・

多分,オーストリアの財政をになっていたアントワネットパパは 

自分の死後 たんまり稼いだへそくりが発覚して(パパの時代から夫婦別財布にしましょうとパパが決めた)ほっと胸を撫で下ろす 息子や妻の顔を思い浮かべては喜んでいたはずなので・・・・

最後の瞬間も「きっとみんなびっくりするね♥うふふ♥」とほくそ笑んでいたような気がする・・・。

で・・・別財布にする=夫婦でお金の貸し借りをする ことを提案した時点で、コレはパパの企みなんじゃないかと思うと・・・・で、等の奥さんのテレジアさんも『貴方ったら・・・』と愛しさがこみ上げているはずなので

最後までハッピーで無邪気な男だなぁ・・・・と感慨に耽るしかなくなった・・・。

コレを 優雅と言うのでしょうね・・・。





あ・・・そうだ この本 ↓ 小説のように ツルツル読める本ではございません。頭の中で いちいち年号と地理と人の名前を整理しつつ読まなければ行けないので 楽しくは無いです。でも、これが唯一、日本ででているアントワネットパパの伝記らしいので・・・どんだけ無名なんじゃ・・・と呆れる私・・・。


偉大な妻のかたわらで〈上〉―フランツ一世・シュテファン伝偉大な妻のかたわらで〈上〉―フランツ一世・シュテファン伝
(1996/03)
ゲオルク シュライバー

商品詳細を見る


ちなみに youtubeでも アントワネットパパを探してみましたが・・・・そんなに無かった・・・

でもこんな物を見つけた=ハプスブルグ家の繁栄と衰退=個人?貼付け許可動画



戦争なんで・・・こんな優雅な曲を合わせるのはどうかと思うのですが・・・昔のキリスト教徒同士の戦争は 日本の戦とは違い、捕虜になれば身分の低い物は自国の捕虜と交換。騎士クラスは殺さずに生け捕りで 身代金と交換に身柄の引き渡しがされたし 城の陥落となれば「亡命できる時間を残して」使者が来た(血縁関係が半端じゃないので,誰か怒らせると悪いから、とりあえず亡命&幽閉止まりで城だけもらったりした=but 戦争じゃない 誰が犯人か解らない暗殺の方が盛ん・・・正直だな・・・)し・・・戦闘中も『相手も腹が減っているはず」とかいって 戦ってる最中に普通にテントで食事をしていたらしい・・・・どうやら同じ宗教同士だと首狩られちゃったり串刺しになったりはあんまりしないらしい・・・。

一度、アントワネットパパがやった奪還戦争は 解放先の民衆を一度逃がして敵に寝返っていた貴族を町に残させ放火 降参したフランス軍と貴族と民衆とパパの軍隊で みんな一緒に消火活動っていう・・・・確かに,人は死には少なかっただろう・・・・という手法だった・・・。

つまり 駄々をこねたり、降参しなかったりをしなければ 割と温和に終わった模様=負けた将軍とかは 自国でお仕置きにあったり投獄されたり左遷されたりした模様。

・・・コレが優雅というやつなのね・・・びっくりです




始めてダイヤモンドを灰にした男
昨日かいた アントワネット様のパパ。

実はパパ。最終的に実家の国をフランスにぶんどられ、国を持たない王になっていたのですが、後継者のいない断絶寸前のメディチ家に親戚が嫁いでいた?らしく、フィレンツェを含むトスカーナ地方をいただく事になり・・・突然大金持ちに。で、トスカーナの「あがり」を利用して財テクに励んで奥さんの国の赤字に貢献して頑張ったわけですが=奥さんの国の土地を担保にパパがお金を貸しまくるという・・・結果的に、子供が跡を継ぐので問題は無いという・・・・

で、花の都のフィオレンティーナ=フィレンツェで、パパ。もの凄く大きなダイヤモンドの継承者にもなった(当時はあまりの大きさに ただの水晶だと思われていて、安価に出回ったものらしい)・・・。

で・・・パパ。何を考えたか

『小さなダイヤモンドを集めて溶かしたら 大きなひとつのダイヤモンドにならないかな??????』と考え

小さなダイヤモンドを集めて火をつけた直接火にくべたかどうかは知りません=実験方法&規模はわかりまへん

当然、ダイヤモンドは燃えますから・・・パパの実験大失敗

ダイヤモンドは灰になりました(この場合、黒こげか気化?)・・・・が

ここで始めて『ダイヤモンドは炭なんだ』という事が解ったという・・・・

ある意味、偉大な功績をお残しになられたご様子・・・。


あれですかね・・・・

偉い学者がよってたかって『わぁあああ 燃えた~~~~!!」とかって凝視してたんですかね・・・・・

考えると 可愛い・・・・・。






この本でござる
アントワネット様の パパ君の本

偉大な妻のかたわらで〈上〉―フランツ一世・シュテファン伝偉大な妻のかたわらで〈上〉―フランツ一世・シュテファン伝
(1996/03)
ゲオルク シュライバー

商品詳細を見る


四方八方をフランスに囲まれて フランスに侵略されるのが時間の問題の 最弱小国の王様の三男坊のシュテファン君が 天然痘でお兄ちゃん2人を無くし 突然世継ぎになって 『自国にいては首が危ないから」と 14歳で大国の皇帝の元に奉公?に出され 皇帝の娘に愛されて婿に入って尻に敷かれっぱなし・・・地位の低さからついつい使用人までため口をきくという・・・ 地位もプライドもある男なら苦渋の人生を・・・「楽天的な性格のおかげで 陽気に生きた」という・・・

行く先々でニコニコと愛想を振りまき 出しゃばる事もせず おかげで男や女に可愛がられ・・・という・・・愛され男の奇跡の伝記です


楽天家って・・・最強・・・・・。


あんまりにも無害だと・・・人は愛するしか無いらしい・・・。






駅でござる

なんと 今日は珍しく お出かけでござるヽ(゜▽、゜)ノ

カレーを食いにいくですm(_ _)m

どんなカレーなねか 楽しみっすm(_ _)m



で、最近、アントワネット様のパパの伝記にはまっている私m(_ _)m

世界史は選択できなかったので得意じゃないんですが

伝記は好きm(_ _)m

つくりものじゃない 人がそこにいるから

って 漫画家の私がそれを言うのも かなりへんかも∑( ̄口 ̄)

変な漫画家で スミマセン<(_ _)>

見直してみようとしてみた
今時 反米っていうのも70年代じゃないんだから・・・と 時代遅れな気がするので・・・

アメリカさんの良い所を 見直してみよう・・・・と考える私・・・・。



なのに・・・

思い浮かばない・・・・。



なんか,アメリカって 今時 ひどく時代遅れな国のような気がしてならないのは・・・何故でしょう・・・



どうやら アメリカさんは 最先端のフリして 実はローマ帝国と同じだったって言う事らしい

どうりで古くさい臭いがする訳だ・・・・

日本の天下りどころじゃない状況が アメリカさんにはあるらしい






そりゃ 時代遅れだわ=(興味の有る方だけread moreにどうぞ=イラク戦争の『政府に裏切られたアメリカ国民』の映画 連続再生120分なので時間がかかります)


[READ MORE...]
ペンタゴン真っ青
実は閉め切りあけから 飯うま!!な状況の浮かれポンチな私

何故かというと イランがやってくれたから♥




先日,えらい緊張したイラン&アメリカなんですが・・・

で、アメリカの偵察機がイランに撃墜されたとかって言う話で

『ついにまた戦争やるのか?アメリカ!!」と緊張が走った訳ですが・・・・


ペンタゴンは 普通に撃墜されていた方が まだ気持ちの整理がついていたかも知れない

蓋を開けたら アメリカの偵察機が ほぼ無傷でイランに拉致された模様・・・。



コレが何を意味するかというと・・・・・・

つまり,この偵察機は 途中で『イランにハッキングされ 完全に操作されて&無事に着陸までしていた』という・・・・

しかもこの子には 自爆装置までついていたのに それすらも解除されて無事着陸

もし、コレと同じシステムで アメリカさんが核弾頭を某国に打ち込んだ場合

遠距離ミサイルのような物はたいがい誘導装置がついているので で、1000キロ飛ぶのに1時間かかるという話なので

途中で核弾頭がハッキングされて 丸い地球をぐるりと回って 結果的に自国に核弾頭が落ちる という事にもなりかねない


♪ハイホ~ハイホ~ 今日もいい天気♪ みんなで踊りましょハイホ~ハイホ~♪

な 気分の私です。


つまり,このシステムが確立されれば=完全な物になれば=ミサイルのような短時間の飛行時間のものがハッキングできるようになれば

核戦争は『撃った方の負け』ということに・・・

アメリカさんの撃った核弾頭が同盟国のパリに落ちる事もありえる訳です





で、かなり ステキな形で 今回、イランさんがその技を見せてくれた という形。

しかもご丁寧に 着陸・・・・すごいぞイラン!!!



えらいよイラン。ノーベル平和賞ものだ。

これで核弾頭はみんなゴミだ!!!

これで 湾岸戦争で有名になった『ピンポイント爆撃』に代表されるサイバーな近未来兵器の使用のリスクが急激に増した事になります


どうでるかな・・・・ペンタゴン。

おとなしく黙ってくれていると良いな


つうかもう あきらめてくれ

もう,意味無いでしょ.こう言う形で拉致されたら・・・・


ということでアメリカさんたら「この最新鋭の米無人機の技術が、イラン側により使用されることが懸念される」とし イランに『偵察機返して」とかいったそうな・・・


どこまでもアホっちゅうか・・・懸念どころじゃなくてもうすでに駆逐されたって言うのがわかていないらしい。




で イラン曰く『アホか。自国を領空侵犯した偵察機を返すバカがどこにいる?入手した偵察機をロシアと中国に売る事も考えているし、中のデーターから引き出した記録から領空侵犯で法的に提訴するから覚悟しとけ』だそうです

強気です イラン。そりゃそうだ。


とっとと売っちゃって『サイバー兵器の意味』を紙くずにしてやって下さい


ついでにイランさんのお言葉→「アメリカ政府関係者は、空想の中を彷徨っているようなもので,我々は同調しない」


なんか・・・思春期の娘を怒る 頑固オヤジのよう・・・だよ・・・イランさん・・・

もう軍事で世界を制するなんて夢物語だという事を アメリカさんに教えてあげて下さい



税金25%も 国防に費やしているんだったら 1000万円もかかるアメリカの大学の学費をなんとかした方がマシな気がする。



正直、今回の イラン核保有疑惑 だって

「アメリカの仲間じゃなきゃ核を持つのは許さない」 と言っているような物で

実は 日本は ヘリ以外が搭載できる以外の「空母」の製造が禁止されている←太平洋のお隣さんのアメリカさんののど元に来ると怖いからね。(ヘリ搭載型は小さいので戦闘機の搭載は無理)

でも実際問題として 空母なんて 巨大なタンカーとそんなに大きさが変わらない(下手すりゃタンカーの方が100メートル長い)ので 規制の意味はあんまり無い気もセンでもない・・・つうか二次大戦でアメリカさんがやってた((_ _))いつも意味の無い規制をありがとうアメリカ







さすがスイスだ
先の イラン問題

スイスの発表

「スイスは、イランとの外交レベルを引き下げる意向はない。イランが、スイスに全く敵対していないことから、テヘラン駐在のスイス大使館は通常通り業務を続行する」

お見事っっす。さすがスイス

あっちこっちが どっちにつくだのとやっているのに『仲間なんかいらない=俺は我俺の道を行く』という男っぷりっす。


ある意味、スイスさんが 一番ヨーロッパを知っている気がする・・・。




ヨーロッパのど真ん中にあって 四方八方の通り道にされて踏みにじられ続けたスイスさんに・・・

一度 西洋史を習ってみたいものです。







トーン貼り

 

18歳の頃から使っているペンケース

物もちがいいのも ここまでくると 頭おかしい。



で、編集部が大目に日にちをくれたので 『人間捨ててトーンを貼る』ことなく昨日,入稿をすませた私。

つまり,平穏無事な入稿でした。

「コレ、一晩でやる?あたし」と目の前真っ暗だったんですが 助かった。





大体,6人掛かりで6時間=36時間が 平カッター軍団のペースで 最悪、素人さんの集団で3人がかりで一週間って言うのもあったなぁ・・・

トーンナイフ派の場合1/3の時間がふつう。 顔影60ページ5時間という恐ろしいおねいさんもいました=彼女が最速なんじゃないかな・・・聴けば趣味でレースをしているというタイムアタッカーだった)私は人間捨てて貼っても平均1枚7分なので40枚で4~5時間はかかる・・・(編集さんに「顔に影が入っているから怖い顔になる」って指摘されて 最近は削減したのでそんなにかからないけど)


まぁ,とにかく せいも魂も尽き果てたペン入れの終わりに 処理を全部やるってのは お先真っ暗になるわけなんですが 2日のばしてもらえたのでなんとかできた.訳です。




ああ、そうだ。「人間を捨ててトーン貼り」 ミシンがけの速度でトーンが貼れる・・・

事務のおねいさんが使う 指サック をはめてがんばるわけですが・・・

でも,2時間もやると 汗かいてくる・・・。

頑張ると 漫画もスポーツですね・・・・。




左手で原稿を動かしながら 右手でナイフを動かすという・・・この作業をやった事が有る方は

『こいつ変態』と思うような作業風景です。

アレを人前でやるのは かなり 恥ずかしい・・・。

千と千尋の神隠しの 釜じぃ みたいになる・・・・。

そうだ.コレからあの作業を『釜じぃ」と呼ぼう。


でも、トーン貼りが遅いと 「じゃぁ次は原稿ができてから掲載」となるので 連載は永遠に無理。 新人さんは 絶対にトーンを早く貼れる練習をしておいた方がいいっす。コレサボっていると担当編集さんの「もっとトーンはってよ」の一言で 漫画家引退が早まります。新人に拒否権なんて有りません←現実.実際問題 作業が遅いと 一ヶ月経っても原稿なんて上がらないんだよね。

以下 コツ(興味の有る方だけどうぞ)=とりあえずやってみなはれ。徹夜しなくてすみますから この方が将来的に身体にいいです

[READ MORE...]
久々の名言

今日聞いた名言

●●●・●●●●の体に溺れたい!

確かに、いいからだしてるもんなぁ。韓流スター

私も、大魔王様の体に溺れたい…かな…体だけは世界中が認めたものなぁ…大魔王様…

でも正直、大魔王様は上に乗せるには重そうだ…つうか、そう考える事自体、終わってる?

おばあちゃんだからね、あたし┐(´ー`)┌



ネットしてると それはそれで ある意味 見えなくなる 物が出てくるらしい m(_ _)m

AKB大好き女子や

韓流スターに夢中な方は
実は存在していて

そういうリア住な方々がリアル社会を動かしている

好きには、好きになる理由があって

嫌いには、嫌いになる理由がある 筈なので

で、両方とも 現実にあることに お互いに反応しているわけで

どちらが悪いというわけでもないと思うし…


ただ、漫画業界は 激しくリア住さんとネトウヨさんが 混在していて…

あたしは

良いですね

だの

あんまり好きじゃない

だのと、その場で思いついた事を返していた

つまり、コウモリになるきは無いのですが、結果的にコウモリになってました。

正直、格好いいと思うスターもいれば、なんとも思わないスターもいるし…

ただ、愛を語られたら、絶対、批判はしないと決めている私。

好きな物語るのに、批判なんかしたら、失礼だし、愛を語らせる魅力のあるモノを否定する理由なんか無い

で、ここからが問題



韓流嫌いの方にあたしの部屋の ぺ・ヨンジュンのマグネットが見つかってしまった∑( ̄口 ̄)

苦し紛れに

ぺ・ヨンジュンは良い人だよ

と 答える私


あ。別にファンクラブのマグネットじゃないです
ピザーラのオマケ

でも、何故か ぺ・君のマグネットを捨てる気にはならない所が、ぺ・君の魅力なんだと思う




世界が透け始めた
黙々とトーンを貼っていたら 携帯電話の速報ニュースで ロシアが『反体制ブロガー』を拘束したそうな・・・。


むぅうううう。 大丈夫かな・・・プーチン君・・・。




プーチン君・・・気は短いし ドSだし やり手だから 心配・・・。

平和的に解決してね・・・・。



あ。プーチンさんの 動物と戯れている姿が好きです。

多分、動物は腹の中真っ黒 ということがないので 

酸いも甘いも噛み締めきった百戦錬磨のプーチン君がもっとも心を許せる対象なのではないかと・・・・。




で、

アメリカ&ロンドンでは 反資本主義の団体?=小規模 のデモがあって やっぱり『拘束』されてました。


で,最近のマスコミの状態を考えるに・・・・


ネットが無かった昔は・・・変更報道 なんて 知らなかった私・・・・

純粋に テレビや新聞が 正しい情報を流している物だと信じきっていました。

「スポンサーが真実よりも重要」 なんてことが起きるとは無いと思ってました。

資本主義の一番イケナイところが表の顔っていう・・・・

困った状態が起きている模様・・・。



資本主義とは 金持ちが王になるだけの事で,封建社会と何一つ変わりがないっていう・・・・





人類は・・・これからどういう選択をして行くんでしょうね












陣取ってお仕事

トーン貼りブースを作って

陣取ってお仕事な私

なので ここの毎日更新 っていう目的が <(_ _)>

で、

洋服の模様とかは自分でやった方が凝れるので

ボンヤリ 服の装飾だけ自分でやろうとしたら

蓋を開けたら ほぼ自分で張ることになった
ので、

只今、もくもくと トーン貼りをしています m(_ _)m

取りあえず、締め切りを伸ばしてもらって

一度寝ましたが しばらく、このまま机に向かう事になりそう<(_ _)>


そういえば、昔、トーン貼りが大好きで

同人誌時代は トーン貼りに 友人の家をまわったり、友人が泊まりに来て 彼女のトーン貼りをしてたりしました…。

好きなんですが

好きなのと、速いのがバレると 若いお手伝いさんが 徹夜で辛くなると敵前逃亡するから ずっと内緒にしてたのよね…

意外と 漫画を全部仕上げるのには 気力と体力と根性が必要みたいですm(_ _)m

楽な職業じゃないですね m(_ _)m

ただ,やっぱり トーン貼りは好きなようで 時間を忘れるし 眠くならないのが不思議。





抑止力
イギリス大使館『イラン学生デモ国旗おろし事件』が意外な方向にどんどん世界に広まって

各国首脳のコメントで お祭り騒ぎをしていた私です










A=中東諸国+ロシア+中国 と

B=NATOとアメリカ とが 対立していた訳ですが・・・・



どちらにつくか 解らなかった 核保有国のインドさんがAに入った・・・・。

ので こうなった


A=中東諸国+ロシア+中国+インド

B=NATOとアメリカ 



で いつもインドさんと反対していた パキスタンさんまで 国民がA・・・・。



ので 実現すればこうナル

A=中東諸国+ロシア+中国+インド+パキスタン

B=NATOとアメリカ 



NATO加盟国の イランとの貿易の盛んな トルコさんがどうでるかが 次の私の楽しみ・・。




明日・・・ドル また下がりますね・・・・。

巨大3国が A入りしてしまった・・・・・。










以下 いらんラジオ

中国=政府『強く米を非難する』『大三次世界大戦が始まっても 中国はイランを支持する』←少将と大学教授

ロシア=『イランと条約結んでいるから イランを助ける』

インドさん=「イランはIAEAの基準の元に行動しているから問題ない」

パキスタンさん=国民が 「アメリカさんとの強力の終結の要請」と米国旗燃やしデモ

キューバさん=『アメリカのイランへの陰謀は失敗に終わった』

イラク=『イラクにおいて大量破壊兵器は発見されなかった。20万人の犠牲者の遺族は 米に賠償を求める』

キルギス=米基地を閉鎖





うひゃ~~~~~





今まで「アメリカは核を持つ事で戦争を回避している』=核抑止力 を言い続けて来た アメリカさんが


今度は


アメリカ自身が

他国の「核」に抑止されている格好になった♥
・・・・・


いやぁ・・・・


リアルタイムで 『核抑止力』を観るとは思わなかった・・・・。


結構、貴重な3日間でした。



正直・・・戦争すると 支持率が上がるから 次の選挙に向けて 一発打っておきたい・・・と 言われている 今回の イラン事件


多分、アメリカが『戦争を始めたら 大統領の支持率が下がる』という 国だったら 何の問題も起きない無い・・




早くそうなって下さい


4年に一度 選挙の為に戦争吹っかけるなんて ありえへん。


つうか 選挙の為に 政治するなよ・・・・。

大統領がパフォーマンスに専念するのは お家芸のようですが・・・・


大統領の仕事は 次の選挙へのパフォーマンスじゃなくて

政治でしょ

















イランラジオ
とりあえず こんなニュースサイトを 貼っておきます

●イランJPラジオ

しばらくは このサイトを覗く事になりそうな私・・・・。




日本だけの報道では 『中東は怖い 中東は怖い』で 終わってしまう。

ただ,今回は 前のイラクのようには行かないと思う。

フセイン君の独裁だったイラクと 議会で動くイランでは 大きく違う。

イラン

宗教的偉い人>大統領(国民投票)>議会>軍隊


この,イランとイラクの違いを・・・・はたして アメリカ人は解っているかな・・・

多分,知らないよね・・・・





目の前の平和だけ観ているのは 正直 気持ちいいかもしれないのですが・・・

子供を育てる お母さん達は 色んな事を知っておいた方がいいと思う。




ちなみに今日の アタシ的にびっくりニュース

ロシアさんからの 「ちくり」 が発表されました・・・・

「アメリカはトルコで、60発の核爆弾を保管する」

トルコの基地で アメリカ空軍とNATOの核弾頭を保管中。ただし、トルコ政府は この核弾頭を使用できるアメリカ空軍とNATOの爆撃機が トルコの核弾頭の保管されている基地の使用を認めていないため、この保管されている核弾頭を使うには トルコ政府の許可が必要

だそうです


トルコ~~~~~地震多いのに・・・・大丈夫なの????


つうか・・・永遠に 『許可』しないで・・・お願い・・・・。








突然「こうなる」が見えて来た・・・・。
今締め切りなんで 手早く 要点だけ・・・

イランのイギリス大使館が襲われた理由は

イランの核保有疑惑に対する制裁措置に怒った学生

イギリスはコレに怒って ロンドンにあるイラン大使館の撤去要求(国交は最小限に規制)

イランでは ソレに怒って 民間の大規模なデモが発生

ドイツ、オランダ、フランスは イランから 自国の大使を引き上げ始めた・・・・



やらないで下さいよ・・・・NATOの空爆・・・・。


バカすぎるでしょ 学生に大使館の国旗降ろされたくらいで即戦争なんて・・・・。




で,この2件のニュース














大3次世界大戦は 現実ではないと 申されていますが

『なった時には 世界はこう動く』ということですね



日本は中国とアメリカさんの真ん中です ロシアさんもソコにいます。



A=中東諸国+ロシア+中国 と

B=NATOとアメリカとが戦う事になる訳です

安保が有るから 当然 日本は アメリカ側につくしかなくなります。

日本のイージス艦のGPSはアメリカから借りているので(最近、日本独自のを上げたらしいor上げる予定?)

アメリカから逃れる事は,今の所 無理です。



で・・・ アメリカ側に着いた場合 日本は火だるま確実です




一瞬でGPSを独自の物に切り替えて

安保条約ぶちきって 中立になるしか有りません。

でもそんな事したら・・・

アメリカさんも怒って 袋叩きに合いかねません・・・。










兵器の制度は ダントツアメリカさんでしょうが・・・


長期化した場合の 資源は 当然 Aの独壇場です





で・・・こう言う時,決まってしゃしゃり出てくる サルコジ君が・・・・

つうか 大使館の占拠?事件を非難して 更に制裁に踏み切る始末・・・・。




なんて事・・・・


元はと言えば,貴方の国がアメリカ大陸に「流刑」を始めたから・・・

で・・・ナポレオンが大量の今の北アメリカの植民地をアメリカに売ってでかくなった・・・


責任とって 丸く治めて欲しい・・・・のに・・・・・この有り様・・・・




と 激しく思う私・・・・。



最近の フランスは不穏だから無理かな・・・・。


お願い 温ちゃん・・・・物騒な事しないで・・・・。






毎度おなじみ
イランの学生が イギリス大使館を襲った件・・・・

なんか臭う・・・・・。

「大使館の警備の警察は 強硬に止めようとはしなかった」との話・・・・・。


何故????


数が多すぎたのか 『職場放棄するくらい』イギリスに不満を持っていたのか・・・・



つうか・・・老若男女のデモ隊なら・・・『みんなの意見』っぽいですが・・・

「学生のデモ」って言う所が うさんくさい。

学生は まだ「物を習っている最中の人々」だから 先導されやすいんだよね・・・・。




つうか、石油産出国が矢継ぎ早に巻き込まれております。

臭いっちゅうのよ・・・・空爆なんかするなよNATO






イラクだって 大量破壊兵器は無かったんだから 

同じ過ちを繰り返さないで欲しい・・・・。







ちなみに・・・各国、やたら怒っている ようですが・・・・

日本は経済重視したいので 欧州さんのようには振る舞わないっぽい。

イランは 石油を売ってくれる国で 日本製品をからやたら買ってくれる国。

できれば おつき合いし続けたい という状況。

私の町にも イラン人の陽気なオジさんが ご飯屋さんをしているし

一昔前の 上野の偽造テレカ販売のイラン人さん のイメージはもう無い←彼ら、どこにいったの???定住した?←つうか・・・あたし・・・電車で中東の方に 痴漢にあったことあるんですけど・・・←これが私の唯一の被害かも。(とても空いている電車で 中東の方に 壁に身体を押し付けられ ホールドさられた・・・意味が解らないぞ~~~~~なんで ホールド・・・・尻も胸ももまないで ホールド・・・不思議な痴漢)








つうか・・・私の場合

イギリス大使館占拠の情報の後に イギリスが 在イラン大使を国外追放にしたことに 

『学生のデモで何してるの?』という 違和感すら感じる・・・。


おそらくコレは・・・免疫ですかね・・・・

さんざっぱら 


日本の国旗が焼かれていたり 日本大使館が 包囲されたり 卵投げつけられたり ガラス割られたり・・・・

そういや どこぞの国の日本大使館で 壮大な拉致事件 とかあったよな・・・・という

で「やられっぱなし」でも補助金&友好外交を続けて来た姿を観ているので・・・・・





数々の 『あ~~また日本の国旗が焼かれてる~~~』を観ながら育ったので・・・・・

免疫がついちゃってる・・・・・・。






日本の方々は やたらと『親日か?反日か?』ということを知りたがるようですが・・・

多分、あからさまな日本への攻撃をニュースで頻繁に観るせいなんじゃないかな???

と思う、今日このごろです。

嫌じゃない?観光に行って、大使館みたいに卵投げつけられたら・・・・・





日本の国旗の日の丸 は 一部地域で頻繁に焼かれているので 

もしかしたら 日本は 『最も国旗を焼かれた回数が多い国』なんじゃないかな・・・



だから わざわざお手製日の丸までつくって 頑張って火にくべている方々には申し訳ないのですが・・・・

じぃいいいいいんわり慣れた




で・・・最近は 何とも思わなくなった・・・・。

むしろ『熱狂』を提供している とまで思える昨今の私

で・・・あからさまに燃やしてくれる方が 『近寄らない方が平和なんだね』のフラッグがたつので 

解りやすくていいかも。

とすら 思える今日この頃




つうか・・・二次大戦以降、大量殺人をしたりしていない訳ですから

日本人が提供しているのは 良くも悪くも『あくまで熱狂』

殺人による 『哀しみではない』←オーストラリアさんはクジラで泣いているけど






以下『毎度おなじみ』の 今日も元気に燃やされている日の丸の動画=こんな所でも役に立っている日の丸


[READ MORE...]
何やってるんだろうなぁ・・・
数日前に ろいたーさんのサイトで

『日本国債は金よりも確実な投資』という見出し・・・。


どこぞの 元財務大臣の前総理大臣が 『消費税上げないと日本は第二のギリシャになる』とかアホ抜かしとったわけですが

ふたを開ければ 『金』よりも安全な投資である事が判明した 最近の日本の国債です。


だから言ったじゃん。日本はGDPの二倍の国債発行してますが 90%は日本人が買っているんだから問題は無いって・・・。

国債を買っている銀行が破綻したって 1千万円以上は保証しないんだから 何億もある財産持ちの方々の貯金が 残高1千万円になるだけ

確かに 老人が減って 彼らが預金を使い果たした所で 相続税はしこたま取れるし 保険会社の算出する所のタイムリミットは20年後なので それまで無駄遣いしないでやりくりする努力をすりゃ そのまんまイケル=コレ以上増えたら どうなるか解りませんが・・・。



で・・・たしか前総理 当時なんかの会議でアメリカの偉い人に『ギリシャの次は日本だ』といわれたとかいわれないとかっていうことで 『ギリシャのにの前になる』と発言していた気がする



つまり,アメリカの偉い人も 日本の国債のシステムを知らずに %だけを観て その国の総理大臣に「アンタの所、やばいぜ!」といった・・・・・。



だから 

アメリカ人の言う事は 真に受けちゃダメ
なんだって!



『世界で一番大きな国は?』アメリカ人→「アメリカに決まってる」デスよ。

世の中も知らなきゃ 恥も知らない。世界地図も見た事無い。ソレがアメリカ。





まったくもう・・・・

今になって 叩かれてますね 前総理・・・・。



なんてったって

しつこいようですが



子供達がよってたかって 寺子屋でソロバン弾いている 識字率90%の江戸に 

自国の識字率が算出不能=パリの20%より低いと思われる状態で開国迫ったアホですから

英国の労働者階級出身の方が大半を占める時代背景から,識字率は低かったと思います



貿易の自由化謀って、逆にそれで移民して来た方々の住宅ローンが焦げ付いて

世界中に 大破綻をまき散らした困った方々ですから



彼らが何を言っても

気にしないように



本当にもう・・・なんでこう日本は アメリカの方の言う事が絶対真実だと思うんだろう・・・・。


わけ解んない。




私には問題ない
中近東の漫画を描くにあたり

一生懸命 色んな物を探しまくる私・・・

で・・・すごい珍しい物を発見

ニカブのかぶり方 



モデルの方はトルコの方らしいので トルコはスカーフで髪を隠せば良いとの事で(地方、部族によって隠す範囲に差が有るので)問題は無いらしい

良かった良かった。



で・・・・・・



ピンですね・・・安全ピンじゃないですね・・・・。

なんか・・・普通の マチ針に見えるんですが・・・・ピアスみたいになってるんでしょうか・・・・

不安だ・・・・



でも、丸腰の女性には このぐらいの可愛い武装はあってもいいのかな・・・

つうか・・・ピンの場合、飛行機に乗れるんでしょうか・・・


そこら辺が なんか 不自由そうだ・・・・。



でも、歳をとってくると・・・実は このニカブが ちょっとうらやましい。


いや・・・どうせなら 全身総黒尽くめのアバヤがいい・・・・。

そうです。フランスで禁止になって問題になった あの黒い衣装です。


美しいお嬢さんには 不満の上がる衣類かも知れないのですが・・・

私には全く問題のない格好です((_ _))・・・超現実的な問題で・・・・。


不細工な顔の作りも たれた尻も 余分なお肉の着いた背中も腹も 隠し放題

むしろ・・・・・着たい・・・・・。

しかも この下には何を着てもかまわないという・・・ジャージ上下でも真っ裸でもコンビニに行ける・・・。


まぁ、でも 私のような不心得者が 厳格な教えを守れる訳も無く・・・・

逆に 失礼なので うらやましがるだけで止めときます。

美しいお嬢さん方は 顔出ししたいだろうし・・・。

当事者の方々の中でも 色んな意見が有ると思うし。









プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





