おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

OKしちゃった



次のお仕事の作画中っす。

いやぁ・・・中近東の漫画は大変だわ・・・

何が大変って・・・聞きかじった 生活様式しか知らないから・・・・

でも,絵にするとなると 文具やら 馬具やら 色んな物の時代考証というのが有るではないですか・・・。

1世紀違うと 色んな物が変わってくる・・・・。


ちゅうことで ひいひい言いながら 資料を探しているんですが・・・

イスラム圏内って・・・人の写真とか 極力残さないし 絵にも滅多に描かない・・・・


で,アラビアンナイトの舞台は6世紀で

イスラム教の教えが5世紀で 100年後くらいなんですが 教えが変わって行くと 当然 服装もっかわっていく・・


ついに アラビア語の動画もひっくり返してみましたが・・・でて来ませんね 

結果的に 今、あちらの男子が装っていらっしゃる 頭巾?のような物を押さえる輪っか?が ターバンに変わり、19世紀に現れたという所に突破口を ようやく見つけた私・・・・。

色々ひっくり返してみた所、あの部品が中世と違うから 余計やっきになって探す羽目に・・・・。




つ・・・・疲れた・・・・。この資料が間違いじゃない事を祈るばかりです・・・・。




で・・・・何をOKしたのかというと・・・・


東スポの『お仕事体験記=漫画家編』です。

大人のビデオにでられている美人な方が 漫画家体験レポをなさるそうで・・・


うち、男子のお手伝いさんがいるから 喜ぶかな???? という とても安易な思考で OKしました。

私はただ単に 書き方を教えるだけだそうっす。ペンとか使うのかな???






写真は2枚で 美人さんのを使うという話なので 私は載りません。


良かった・・・不細工さらさないですみそう((_ _))売り物になるほどの美貌をお持ちのお嬢さんと並ぶ勇気なんか無い


いや~~~どんな美人さんなのか 楽しみです。


私の美人の記憶を塗り替えて下さる方が現れる事を何気に期待っす。














今更
最近 わりと好きな物があって 

ソレは何かというと 


ヴォーカロイド


そういや、一時期、仕事場で「ライブまでするってよ。どうすんのさ」という話題で持ち切りだった事があった。


私はいつも 時代に乗り遅れますね・・・。ふぅ。





キャラにエロい妄想を抱く男子と違って 女子ですから 普通に観れます。


(ドン引エロ歌ではなくて普通な方ね♥)





歌手の歌唱力にはほど遠い物が有りますが

むしろ人間でない方が

歌う歌詞の内容と世界観が 素直に頭に入って来やすくて好きです





可愛いぬいぐるみ効果とでも申しましょうか・・・・


歌詞の精神世界が実際の人間が歌うよりよく見えるので ソコが好きです



「絶対有名になってやる」 だの 「将来はドームコンサート」だのという欲望は この子には無いので

(制作者側の親には有るかもしれませんが この子には無い)

余計な物が観えて来ないから好きだ






ただ 世界ではわりと ドン引きエロ歌でなくても 存在自体にドン引いた模様。

まぁ,君たちには わからんさね。君ら、私生活がユルいわりに 頭 硬いもの←暴言


イタリアの困惑&冷ややか???な反応=アメリカさんはドン引きだった模様なので貼付けはしないっす



ダメ和訳=それでは日本人は最新のポップスターに熱狂している話題です。彼女は現実の世界の人間ではありません。彼女はアバターであり、ヴァーチャルの歌手です。彼女のパフォーマンスは世界中の若い世代に向けられ、指示されるでしょう。ですが他の人々は「たまごっち」のようにすぐに忘れ去られると考えています。彼女は世界で始めてのヴァーチャルなポップスターで音楽チャートやライブで活動しています。彼女の歌はネットで一番多くダウンロードされ、彼女のオンラインショウにも多くの人がアクセスします。彼女はヴォーカルシンセサイザーとの本物の人間の歌手の声との融合で生まれ、凄い速度で日本のトップシンガーになりました。こちらの容姿はホログラムですがアニメーションやゲームによっても制作されています。たくさんの日本人の若い子はこのヴァーチャルスターの格好をし,歌い踊るのが好きです。最も特筆すべき彼女の利点は一般のパソコンの使用者が自宅でソフトを使って自分が作った曲を彼女に歌わせる事ができる事です。彼女はリアルな人間では有りません。ソレにも関わらず、彼女は音楽業界をかき回し始めています。


えっと・・・・日本人みんながコスプレしているわけではないよ・・・。誤解しないでねイタリア








イタリア人の言うように たまごっちにならずに キティーちゃんになっていただきたいっす♥

イタリア人に この差は解説できるんだろうか・・・目の前の美人ばかり追いかける文化じゃ 難しいでしょうね。

つうか、この場合、歌えるキティーだろう・・・。

一過性の子供のおもちゃと一緒にしないで欲しい




日本には 「歴代仮面ライダー」とか「歴代ウルトラマン」とかいるので

ヴォーカロイドシリーズの1号機として 生き残る可能性の方が大きい気がする。







多分、盗人天国のイタリアの思考では 「心の友達」ダの「苦心の作」だのという言葉の詰まった ぬいぐるみやロボットに対する気持ちは解らないとおもう。

1週間で3回 盗難に遭遇したのでけっこう冷たい私

大体,女や老人の荷物を盗むという発想が嫌い。奪ったバッグの中には 持ち主が肌身離さず大事に持っておきたいと思っている 家族の写真等が入っている物で それを奪うという発想がすでに獣。




今月9日に発売されたアルバムのチャートは10位だそうです。





で 私はコレが好き=そのうち見つけて買おう♥←お世話になった物は買うう主義

[READ MORE...]
ペリーさん九九できた???
最近 NATOが なんかおかしい・・・・。

最近ニュースじゃ『空爆』するのはNATOと決まっている・・・。




で・・・うんたらかたらで・・・・(ここ書くと 右翼?左翼?だと思われるから 中略)




確かに・・・20年前から 欧州の経済は わりと死んいるという印象が強いです

20年前 ゴロゴロと欧州観て回った時の感想は 『文化はあっても文明が無い所』という私見でした

20年前『何年使ってんだ???』な勢いの 電車と公衆電話で使うジュトンという硬貨を握りしめて 真剣にそう思った私

昔の欧州は なにか記念的行事が行われる度に『記念硬貨』を発行するので 硬貨の重さが一定ではなく 自動販売機が無かった=泥棒に遭うしね。自動販売機

ので 専用硬貨が必要だった








考えようによっては 欧州の経済は植民地政策で一気に潤った とも言えなくも無いので

大量の植民地を失った現在は 当然前よりコストのかかる状態・・・・。

ちょっとづつ ちょっとづつ 苦しくなって 今、すごく 苦しくなってる・・・。









で、大暴言




欧州人は ペリーさんを怨むべき







ペリーさんが 日本に開国なんか迫らなかったら 経済地図は 

欧州的に大喜びな 植民地政策のままでいられた

エジプト人の見解 日本人ではないよ。

彼らの言葉→「アジアには日本があった.我々には日本が無かった」

つうか、エジプト人が言ってんだから しょうがないじゃん。=エジプトは欧州の植民地である被害は多大に受けているけれど、日本からは大戦の被害受けてないしね。エジプト






あ~~~こんな事を書くと ネット右翼=ネトウヨだと思われるんですかね・・・

いや・・・ネトウヨじゃなくてね・・・イタリアで週に3回泥棒にあった人間の偏見だと思って下さい






読み書&計算 が できない事が 『未開発地域』の人間の条件だとしたら・・・・ということで

当時の識字率を『便利な箱』=検索 で 調べてみた私



・・・・さらに 暴言はきます・・・・・









18世紀は ロンドン=20% パリ=10%=1.4%という数字も 江戸=70%だそうデス



数の勘定=読み書きそろばん も 当然『江戸』






19世紀の識字率 


イギリス、フランスさんでさえ 識字率は 25%だったそうで・・・・江戸は90%

しかも 一番の人口最多地域は『江戸』

出納帳の記載ができる人は22%だそうです





つまり ロンドン、パリを合わせても 江戸の識字率の人口は圧倒的に多い






原因は 識字率100%の武士が 浪人中寺子屋で稼いでたことと 
これまた識字率100%の坊さんが子供に文字を教えた事で どんどん広まったという話








20世紀のシュリーマンさん 曰く

「日本には、少なくとも日本文字と中国文字で構成されている自国語を読み書きできない男女はいない」状態




え・・・・


で・・・私 まだ 薔薇 という漢字が書けません・・・。うう 江戸時代の子供に負けるんでしょうか・・。









しつこいようですが

読み書きそろばん が できない事が 

欧州人の『未開発地域』の条件だとしたら


・・・『未開発地域』は欧州でした




あ~言っちゃった 言っちゃった 大暴言はいちゃった((^。^;))だってそうやん~~~

つうか、この思想は欧州産~~~~あの人達、こう考えとったやん~~~~









・・・なのに・・・どういう 自信があったのかは 知りませんが・・・

ペリーさんは 江戸の蓋を開けてしまった






アタシがペリーさんだったら 


『開国』なんて迫らずに こっそり『蓋を閉めて帰った』と思う・・・・。






日本は 開けちゃ行けない国だった と思う。


結果こんな事に・・・・(企業貼付け許可動画)=早くダブるラリアットをitune販売してくれ~









きっとペリーさん コレなんやか解らへんかったんや=九九でけへんやったろ と思う=開国迫った 気が知れん


[READ MORE...]
防御




海老せん

やめられない 止まらない を 止めるため

小分けにしてみる

で、最近、お向かいにスーパーができて 食料に困らなくなった私

いろんなお菓子に遭遇

食の細い旦那様には 良いのですが

私にはあまり良くない<(_ _)>

で、先日、鼻水の薬を買いに マツキヨダッシュした帰り道、道を歩いている私を 一台の自転車が追い越した

一緒、老人に見えた その方の格好は

チェックの赤いミニスカートに黒タイツ & ポニーテール

で、何かの間違いだと思い、後ろ姿を追っていると

その自転車、信号で いちいち自転車から降りる オバサン乗りをしていた

で、信号で待っているので、しっかりお顔の確認をしたら やっぱり おばあちゃん だった(ToT)



コレは ボケが来たんでしょうね…



老人が急に若い格好をしだすと マジヤバい


そういえば、先日、駅の方のスーパーの向かいで信号を待ってたら

おばあちゃんが地面這いずって、スーパーの前の椅子に座ろうとしてて、女子高生が助けてた

私もとりあえず、女子高生と一緒におばあちゃんに声をかけたら、おばあちゃん、意外と意識ははっきりしてて、スーパーの店員さんもいたからそのまま帰ってきましたが…

多分、問題は脚なんでしょうね…

まぁ、ここいらの老人は小さい一戸建て所有者で、子供は結婚して手狭になって独立して埼玉に住んでいる方々が多いので、諸々の心配はないんでしょうが…

コレから 高齢化が進むので、街中、どんどん、人生の曲がり角に直面した老人が増えていくんだろうなと実感


で、あの日の女子高生みたいなお嬢さんが支えていくんでしょうね


大変だな…日本






大暴言=究極のツンデレ美学
あまりに 非常識&不謹慎 な発言なので

動画は read more に入れました。





以前、アメリカが植民地を持たない主義 というのを聴いて

アメリカで幼い頃の私に思い切り人種差別をぶっこいたヤンキーなじいさんの記述を書くのに

「神風」の動画を探していて見つけた動画なんですが・・・・・






コレ観て・・・

「究極のツンデレ事件簿」と思ってしまった私は・・・・


やっぱり・・・怒られるかも知れない・・・・・


でも 日本人なら 解ると思う・・・この 『ツンデレ』最高峰の美学・・・・



『最上級のツンデレ事件』=涙無くして語れない話

[READ MORE...]
祝い=男っぷり



こっちの 表ブログで描いたって 誰もご存じないと思うのですが・・・・

浮かれているので 表にアップ♥





個人的に大好きな 映画監督 と その親友でいらっしゃる大魔王様が 

やっと 同じエンタメ情報サイトに並んだ♥=監督が出世した♥

左端が 監督さんで 右端の赤と黒の怖い横顔が 大魔王様



イスラエル出身の監督さんなんですが・・・・(ムスリムなのかジューイッシュなのかは不明=プロフィールに無いから意味無いとお考えなのかも)

まだ40にもお成りになられていない 若い監督さんなんですが・・・・




大魔王様と一緒にパパラッチされている姿だけで 「この人、良い人だ~~~~~」と感心してしまうくらい

男っぷりのいい人です。



そうです・・・・映画は15分のショートフィルムしか観てない=しかも言葉がようわからんくせに

男っぷりに萌えた・・・


read moreに書きますが・・・・その 保護力 が半端無い方です。






監督の映画=企業貼付け物=実話物の映画らしい=怖い映画多いですね監督・・・。




・・・俳優さんより,監督の方がハンサムさんですね・・・・。


以下 read more に「男っぷり」の戯言入れます=まるで ヒナを守る親鳥のごときがっちりガードに度肝を抜かれた私=男はこうでなくてはイケナイ


[READ MORE...]
また彼女と同居
また彼女と同居する事になった・・・・。

彼女・・・そうです

蚊です





夜中にお茶を入れにキッチンに行ったら 彼女がいた・・・。


水場にいたので 当然 ご出産のおつもりでしょう・・・・。



もう12月にもなるというのに・・・・

元気だなぁ・・・・・・・。


10月には姿を消すと聴いていたのですが 東京の蚊は元気らしい・・・・。







で,実は 先日から また違う生物と同居している私です。

誰かというと 5ミリくらいの小さな蜘蛛さんです。






ダニがいなくなったのか はたまたどこかから迷い込んできたのかは知りませんが・・・

先日 キーボードの近所に出没して来ました。


とりあえず、殺さずにスルーしたんですが・・・・

シュゥシュウ=殺虫剤 した方が良かったですかね・・・・・・?




ということで、今 旦那様以外に 蜘蛛と蚊と同居しています。


うう~~~~~ん。

なんか 嫌・・・・・。







グレてるらしい・・・。
実は・・・私の眉毛は 立派です。

幅が太くて しっかり密度も有る ガッツリ眉毛です・・・。

で,ソレが嫌で ず~~~~~っと前髪でおでこを隠していました。

整えるには整えていたんですけど 半分くらいに押さえてた・・・。

でも、やっぱり しっかり眉毛なので いつもがっかりしてました。




ただ、「いい歳でぱっつん前髪ってのもどうなのよ????」という激しい疑問が浮かび上がりまして・・・




ど~~~~せいつも隠しているんだから 失敗しても誤差だ誤差!!と・・・

そり落として全部描くくらいまでやったって どうせすぐに生えてくるさ!!!と・・・・







自らを呪縛から解放すべく







思い切って 眉毛 1/3くらいの太さにしてみた。

場所により1/4にしてみた。

密度も減らすべく カットして 薄くしてみた。




なんとなく・・・やっと人様と同じような眉毛になった・・・どんだけ激しいねん・・・・。いやまじ 激しいんだって・・・・・



で、旦那様に見せてみたら・・・

旦那様=「誰だ!お前は!!」←いつものパターンですね ((_ _:))

私=「美音子です。あなたの妻です」←いつもの答えです((_ _+))


旦那様=「女房がグレた!そう言うのは中学生がやる事なんじゃないのか?」←眉無しヤンキーの事らしい



・・・・ちょっとやりすぎやったかしら・・・。((_ _:))


難しいね 眉毛・・・・。



しばらく 描こう・・・。










大きな落とし穴
10日にTPP参加表明された後 INAXの株急上昇 どかんと上がって それからまた落ちた・・・。

とこが・・・ウォシュレット・・・アメリカに売りに行ったら 売れなかったという過去が有るらしい。

他人の尻を洗ったしぶきがかかったノズルなんか使用したく無い という理由だったそうな。

ノズル掃除機能が着いてなかった頃なのかな・・・・。



文具は 多分 日本の独走=(ノート&ファイリング用品含まず)=でも、向こうの人がプラスチック消ゴムの消しカスをきちんと処理できるかは不明・・・多分、無理で トラブルと思う・・・・。


今期の便座はどうなるんだろう・・・・











算数ができない





光源が近いと影はこくて 光源が遠いと 影は薄い。

重なる部分は 濃くなる。



で・・・先日、兄上の誕生日だったのですよ・・・。

で・・・私と兄上は 362日しか離れていないので 同い年の日が3日ある・・・。

で・・・兄上のお誕生日だったので 「たんおめメール」というものを打ったのですよ・・・。



で・・・兄上の歳を「◎◎歳おめでとう!!」と打ったのですよ。

で・・・兄上のお返事が「俺,そんな歳じゃネェよ」と返って来た。



つまりですね

私の歳+1で 歳を計算したのですよ。

早い話が・・・

私は自分の歳を間違っていた


そうです・・・私 自分が思っていたより 若かったみたいです・・・・

これ・・・一瞬 正直 嬉しかったです



でも・・・・



・・・・間違うか??????自分の歳だぞ!!!!!!!




・・・うう~~~ん。





一般の方は 「数学が苦手です」という表現の仕方をしますが・・・

私の場合は 「算数ができない」という表現が正しいようです



ちょっと・・・自分の不具合に 自らの存在の意義を問う私・・・。



頭 故障しすぎ←激しく自分に怒っている((((@。@+)))))




近所のパン屋さん



近所に 地元じゃちょっと評判のパン屋さんで作っている どらえ◎んクリームパン 

当然 あんパンは あの形。

で、評判なだけあって,その日のうちに食べると美味しい。他のパンもおいしい。小さな店舗で,ひっそりやっているパン屋さんですが うちの旦那様も「オヤジのパンが食べたい」と突然言い出します。

当然、潰れて欲しく無いので ちょこちょこ寄る私たちです。




で このパン。

商標が貼っていないので 当然 著作権の承認とってないっすね。=かくいう私も パン屋さんのオジさんに 「著作権問題で突っ込みたいので ブログに使わせていただいてもいいですか?」などとは聴いていない。

で、

「日記ブログなどの著作財産権の譲渡を前提としていないのであれば=音楽以外は 問題は無い」とされているので 問題は無いのだと思う。




別に 一日10個つくるかつくらないかの お昼時限定の 小学校の近所のパン屋に 問題定義するつもりなんか無いです。





ただ、最近 大親日国の台湾さんが 東京らぶストーリーを 何の許可も無く演劇でやっちゃった。とうことで 新聞に載っていたので 「なんでまた・・・」と思っただけ。


じっさい。演劇の世界は大変らしい。

高校の文化祭などで上演されていた 「スターウォーズ英語版」とかも 著作権が厳しくなってから 上演権が14万円?40万円?かかるらしく 高校の演劇部を泣かせている というテレビをみた事が有る。

現在は「無料上演」に限り 1回5000円=非営利、無料、無報酬に限り




どのみち厳しい・・・・箱代は・・・・どこから出るんですか・・・・・???????

野原とか・・・グランドとか・・・体育館とか????

紀元前のアテネだって 箱=舞台はあったぞ・・・・・。





で,ココからは 台湾の海外上演権を良く知らないので「想定」の話。


その高校の演劇部を泣かせている上演権

レートが違う台湾だと 一回につき 日本円の感覚で100万から~300万くらい?になるから スルーしてみた。という話なのかな?????

かといって 版権のキレた 60年前の洋物の作品は 大親日国の台湾じゃ「東京ラブストーリー」以上の興行成績は望めない ということになったんじゃなかろうか・・・・。で 60年前の版権キレた洋物で赤字を出すより 11日から19日までの一週間だし 「やってしまえ」という話なのかな?????



でも、私の漫画を台湾で出してもらった事が有るのですが・・・・0が一個足りないどころじゃない印税だった・・2個くらい足りない・・・・・・ので・・・びっくりしましたともさ・・・・・・・。


もし、上演権料が問題だったのなら 漫画みたいに 地価レートにして 0を1~2個少なくしてあげれば良かったのにね。


そしたら 普通に払ったんじゃない???とか 思う私。







っていうか・・・・上演権 日本でも 規模に合わせて縮小してあげないと 演劇はお金持ちだけのものになっちゃうよ。

つうか 高校の文化祭くらい良く無いか?????300円とかでしょ.入場料。

だから いつまでも 著作権違反ばかり繰り返す事になっちゃう。




オバマ君は TPPの中国参入に着いて 「著作権問題を払拭しないと仲間になんか入れてあげない」と公言したようなんですが・・・

まだ 西洋文化=近代文化の世界を よちよち歩き している「模倣期」の 物価の安い国には 結構難題なんだとおもう。



つうか・・・読売新聞・・・アタシの絵 無断掲載したよ・・・・。ソレはいいの????


いいけど 別に・・・・。








以下 面倒くさい話=著作権侵害による出版社の痛手 等 は read moreに入れときます。
なんで出版社が 「写真とレースを許さないのか」を知りたい方はそっちでどうぞ


[READ MORE...]
どくだみ茶



いい歳して吹き出物?に悩まされた私・・・。

顎の皮膚の奥の方に 熱を持ったしこりが2個できた←膿包ってやつ???

このパターンは 表に出て来る事は無いと思うんですが・・・

痛いんだよう~~~~~~~。


で、旦那様は一日に何度も 私の顔を引っ張ったり 指でフニフニ押したりします。

唇を押し上げた時にできる 顎のシワが大好きで 指でグリグリ押して来ます。

不思議な方です



で、

「痛いから止めて!!」と言ったら

「早く治せ.指で押せないじゃないか!!」とお怒りに・・・・。なんだよソレ((_ _+))



ということで 



お昼に マツキヨダッシュで どくだみ茶購入=470円くらいだった


どくだみ茶 5g*36包どくだみ茶 5g*36包
()
本草

商品詳細を見る



効能があると言われている症状

アレルギー性鼻炎、喘息(ゼンソク)、糖尿病、腎臓病、膀胱炎、整腸、胃腸病、胃痛、腹痛、便秘、下痢止め、婦人病、淋病、高血圧、神経痛、打ち身、二日酔い、皮膚病、水虫、たむし、あせも、ただれ、湿疹、吹き出物、破傷風、化膿止め、火傷(やけど)、解毒、風邪予防、癌予防、強壮、胆石症、蓄膿症、痔、動脈硬化、冷え性、かゆみ止め、熱冷まし

副作用の症例等

腎機能の低下する高齢者、腎機能の低下している患者は要注意
カリウム保持性利尿剤、高カリウム血症を惹起する薬剤等を服用している患者も要注意。

また 膿疱性乾癬型接触皮膚炎、中毒疹、苔癬型薬疹、重症型肝障害、急性出血性胃炎、光線接触皮膚炎、光線過敏症を発症する事が有る

だそうデス。


えっと・・・22歳の頃から 腎臓がヤバいと言われている私にはいいってことですかね???

っていうか・・・・裏を返せば 腎臓が弱いから 吹き出物とかでるのか???いや・・・全ての腎臓の弱い人に 吹き出物がでる訳じゃないみたいだから、そうとは一概に言えないのかな・・・?




で、とりあえず 500cc飲んだ感想

味は悪く無いです。飲み続ける事ができます

で、飲んでから数時間 背中がちょっと重かった

で、突然 腹痛=腹を下した←便秘が治った????

で、仮眠をとったら 吹き出物が一個治まってた。



どれも 偶然と言えなくも無い感じですが 


とりあえず 悪化はしていないようなので 効いているのかも知れないっす








お誕生日だった



昨日は お誕生日だったので 旦那様にお祝いしていただいた私。


まさか こんな歳まで生きるとは思わなかったわ・・・・。




で、 なにやら TPP関連 今日は「健康保険制度が著しく変化するような改革は望まないので強要された場合 
参加しない」という表明くらいにとどまって 新しいニュースは入って来ていない模様。


で、私 

なんと 最近の努力に関わらず 体重が落ちていなかったという ショックな事態が発生・・・・




あまりのショックに 寝起きにぼんやり 頭の中で

「アメリカ人がデブなのは アメリカ牛の餌のホルモン剤のせいなんじゃねぇの?」と 


自分にはほとんど関係ない事を叫んで起きた・・・。

私は最近 カナダ豚ばかりなので アメリカ産牛肉は週1くらいだから 最近の私の体重不減量にはあんまり関係ない・・・のですが・・・




まぁ,たまに 寝起きに 叫ぶんです もう一人の私が・・・・・。


訳の分からない事を・・・突然叫びます。







あ。そうだ


意外と思われるかもしれませんが・・・

実は 私は わりと 無口です。



こんな長文のブログを書いてますが 

効率よく きちんと説明ができないので 長い文章になるのです。



日頃は ほぼ、もっぱら 聞き役です。

「あの人の愚痴なんか聴いた事無いわ」ちう 聞き役の方でさえ 何故か私には延々不満を漏らします・・・。

気がついたら 6時間超えで聴き続けているっていうのも結構有ります。




原因は 「真剣に人の話しを聞くから」だそうです。←他の方の分析

だから 相手も 真剣に不満を漏らすんだそうです。

ただ、口に出す事で 不満が具体化してしまう事も有るので

普段不満を言わない人の不満まで引き出す事について 自分でも疑問を持っている今日この頃です。










夫婦でも それは変わらず 旦那様の方が よくお話しになられます。

旦那様のお話しになる「マチュピチュ だの バミューダートライアングル」だのの話しを聞き続けて

私は大人になりました・・・・・・。どうしてくれるんだ・・・偏ったじゃないか・・・・。







というわけで もっぱら聞き役の私


自我が死んでいる寝起きに 突然 アメリカ牛のホルモン剤投与問題で 眠りから覚める私なのでした。



人間は 寝ている間に その日一日を脳が整理すると言われているので その一環の結果ですかね・・・


嫌な朝だなぁ・・・。






とりあえず アメリカさんとのおつきあいは 慎重に=16日まで貼付ける動画

















続々参戦?
日本が参加の意志表明をしたら 今まで『酪農関係で 一度交渉決裂したカナダさん』まで引き返して来て参加表明。デモで大騒ぎになっているメキシコさんまで乗り出して来て 絶対ありえない中国さん=TPPは基本中国さん抜き政策だと言われているので・・・でもそんな中で 中国さんまで『声すらかかっていませんね』という先月の発言から『呼ばれたら入るよ』に変わった・・・。

オバマ君の「しつこい日本への参加要求」の意図はコレだったのかな・・・・。

実は TPP まだ「コレと言った大国はアメリカ&オーストラリアだけで 後は小さな国の寄せ集め」という意見もあった

ただ・・・メキシコの意図は解りませんが カナダさんの意向は「例外項目を認めさせる事」で日本との利害が一致している という話なので 条約内容を決める「結託する仲間」が増えたからだという見方が有るんですが





果たして日本は カナダさんのご意向に添えるくらいまで頑張れるんでしょうか・・・・。




実は日本。「米でも負けない」という声も上がっている・・・・。「品質は十二分に良い」という自信かららしい

のですが 今,世界的に不況ですから・・・あんまり高価だと たまにしか食べてもらえないという可能性はあります。ので、品質の上に胡座をかくのもバランスみないと結構大変だと思う。






で 実はオバマ君.大統領になるまでは ヒラリーちゃんの脇で NAFTA叩きをやっていた

その彼が TPPに抱く構想は 一体どんな物なんだろう

日本が一番子飼のく「客寄せパンダ」・・・だったら嫌だな・・・・。



NAFTAは3カ国でしか結んでいない貿易自由協定だから 職を失った人の「生き場」がアメリカに集中したからとんでもない事になったっていう色合いが強い気がする。

国が増えると その点、分散されて 職を失った人たちの生き場が増えるから良いのでしょうか・・・

この政策の結末が見えるのはいつなんだろう・・・・。





なんにせよ。アメリカさんとのおつきあいは慎重に





アメリカには GMを復活させ メキシコさんを破壊できるほどの「公的資金」が世界一ある。





で、ここで大暴言

私はロシアさんの参入を望みます♥←絶対無理だけど



え~~~~だって.太平洋に面している面積広いよ.ロシア。大部分は凍っているみたいですけど。


日本の中古車の関税は35%というはなしだし 

この前まで上げていた関税を引き下げる方向を 昨日=13日に 示したというのなら それはそれでそのつもりなんだと思う。


ロシア製の車でも 極寒のハバロフスクではでエンストを起こし

安心して使える=エンストの無い車はTOYOTAだけだという話・・・・。 



安全の観点から言っても TOYOTAの関税がロシアでなくなるのは 良い事だと思う(現地で生産はしているものの足りないらしい)




私,基本的に 「物」は人を幸せにしないと意味が無い と思っているのですよ。






寒い所で育ったからかも知れないのですが・・・・


車の鍵穴が雪で凍って鍵が差し込めない絶望感は 凄まじいっす.←今はそんな事無いのかな





TOYOTAじゃないと思うけど コミケに行くような=痛車で遊ぶロシアのプロ



思いっきり・・足開いた所に 消しはいってるペイントですね・・・・

そういや航空戦始まった頃から 戦闘機にセクシーなおねいちゃんを描いて撃墜マーク並べていた欧米の方々デスし,船の先に女神貼付けていたのは大昔からですから、「痛車ペイント」は意外と 用意に導入される運命だったのかも・・・・・。つまりコレは 必然?????




ちなみに 「痛車」はGT300でも頑張っているらしい



「初音未来ポルシェ」と「エヴァンギリオン・カローラ」・・・・次元が歪む・・・

・・・でもスポンサー高価は凄い・・・・。広告効果絶大・・・・。ファンがお金出しているらしい

ドライバーは名前読んでもらえないけど・・・・インパクトも破壊的・・・・。




恩返ししてみる
TPP関連で一週間はこの動画を貼付け続けますが どうかおつき合いください=皆さんのお越しくださる 私のブログの頻度は 毎日というよりは一週間に一度くらいなんじゃなかろうか・・・と思うので「情報の共有」を目的にとりあえず一週間貼付けます=じゃないと ただの 怪しいアメリカ嫌いだと思われちゃう・・・理由はあるんだよう


NAFTA=アメリカ+カナダ+メキシコの=北米自由貿易協定で アメリカがやらかした政策

●TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害

このニュースの他にも メキシコ人がメキシコで起こしたデモのニュースがスペインのテレビに取り上げられていたのですが

メキシコ人が掲げるプラカードに

U.S.A,your cris?? ?????? is killing us in MEXICO←?の部分の文字が歪んで詠めなかった=でもアメリカに向けている抗議であると言う意味はたいして変わらないと思う

でも、このニュース(スペイン)では事の発端がアメリカにある事は触れられていなかった。ただ,メキシコの治安が悪い事に対する暴動となっていた=報道変更???というやつか???

がんばれ メキシコ

まだ 君たちの声は 日本に届いていない

日本は 君たちの惨事を知らずに 海外に工場を造るための資金集めのために TPPに参加しようとしています



・・・ただ、アマゾンUSAをみる限り 文具に関して言えば 日本製品の独壇場になりますね。アメリカ文具市場。逆にアメリカが心配になるくらい総なめになる。でもこれも、先行きの不透明な市場だし,アジア生産での生産が多いから,アメリカの雇用には問題が無い=はなからアジア市場ということから????MITSUBISHIのuni系の一部の商品にはしっかりmade in japanと有りましたが 他の製品には日本製と書かれていないので「他者としのぎを削る分野に限り日本で作る」という事で日本企業自身も海外工場っていう状態?

メキシコ人=安い労働力がアメリカ国内に入って来たことによって 最初に打撃を受けたのは 言葉の問題の少ない『トラック運転手』だった・・・アメリカも貧困に拍車をかける事になった

「もしNAFTAで恩恵を受けた物がいるのならそれは企業で 労働者ではない」=という動画



この有り様なのに・・・「自由貿易で崩壊した国は無い」とかいう経済評論家がいる日本は『終わっている』と思う。

日本のテレビは 広告が撃てる 海外輸出が盛んな大企業ばかりだから こんな情報は流せないんだよね




で、今日の話題


「恩返し」です=相手は ギリシャさんとイタリアさんの間にある セルビアさんです。




ギリシャさん問題で浮かれている?ユーロ圏内なんですが・・・・・


昔は イタリアさんから 航空機か船で セルビア一体を素通りしてギリシャさんに入らなければいけなかった。

あの頃 ギリシャさんは空港にも 戦車が停まって トラックに機関銃持った兵隊さんが満載で待機しているくらい物騒だった





なんでかというと 

超紛争地帯の コソボを含むセルビア一帯=ボスニア・ヘルチェコビナさん がイタリアさんとギリシャさんの間にあったから




で・・・・・今、なんと この地域の地中海沿岸は・・・

それは美しく 一大リゾートになっているのですが・・・・・・






で・・・私の大好きな 大魔王様が ここいら一帯をふらふらしていたので

「噂」を聞きかじっていた私・・・とても不安になって調べた・・・・






ご存知ですか?「劣化ウラン弾」

対戦車用に作り出された けしからん兵器です





で 当時

ヨーロッパ人は・・・NATO軍が 3400発~5000発の劣化ウラン弾=21tを

ボスニア・ヘルチェコビナ=内戦=コソボ+セルビア一帯にぶち込んだ・・・・・。(コソボさんは独立したとおっしゃってますが セルビア・モンテネグロさんが認めていないので 表記は適当)





後処理に回された 何も知らない健気なイタリアの平和維持部隊の兵士が被爆しまくって発癌しちゃった




セルビアの首都=ベオグラードのお医者さん曰く


「今や癌患者や劣化ウランによる被害を患う人間を抱えていない家族なんかいない.羊水に劣化ウランが検出される事もある」だそうです


あちこちに ゴロゴロ ウラン弾の残骸が転がって 

何も知ら無いので 劣化ウラン弾で壊され当然被爆したトラックや戦車を 溶かしてまた再利用

おまけに劣化ウラン弾の破片を集めて「なんか知らんけど 超硬い金属」=鉄として「防弾チョッキに再利用」・・・・・ちゅうことをしてたらしい・・・防弾チョッキだけだったらいいんだけどね・・・・ソコが凄く心配。





で、そんなこんななのに

今は 問題視があまりされていない


何故かというと

「解放に来たNATO軍が 住民に深刻な健康被害を残すような兵器を使う訳が無い」と信じているらしい

今は 親欧米主義に転換しているので御法度という事らしい







でも


自分の家から遠いと思って・・・・アメリカ軍もNATO軍も 平気で劣化ウラン弾 


リビアさん.イラクさんにも大量にお使いになってます・・・。





でも、まぁ、第二次大戦で「京都」は空爆止めましょうね という協定が 連合国側であったらしいので

「美しい地域」は劣化ウラン弾の使用を避けていると思うのですが・・・・・





洗礼を受けちゃった所は 大変らしい

セシウム・ヨウ素・キセノンの半減期どころではない 

劣化ウランの半減期

45億年






どうするんだろう・・・・・・。


つうか、世田谷の「ウラン瓶」事件のように 拾いまくって 全部NATOに返すしか無いんじゃなかろうか・・



で,ベオグラードの患者さんは みんなNATOの最先端医療で治療していただくしか無いよね・・・・・




たぶんね  もう「遠い国の話」なんて言ってられないとおもうの



もう助けてもらちゃってるんだよ。あの時に・・・・




セルビアさんからは

「130,987.07ユーロが大使館の口座に振り込まれ,右は日本赤十字社に送金されました」だそうです。




この恩返しは・・・

セルビアさんが 義援金を必要とする惨事に襲われる事態も望まないし・・・・



とりあえず

「劣化ウランに反対」を声に出してみました。


あれは けしからん兵器です








売り逃げご免というやつか・・・
メキシコを崩壊させ カナダを散々なめに会わせた「北米自由貿易協定=NAFTAにおける アメリカの穀物戦略被害を ボストン大学教授の告発動画   

16日まで貼付け続けてやる~~~~~はっきしいって 何人死んだか解らないです

公的資金で助成して「丸赤字」の超安い穀物を作らせ 意図的にNAFTAの農家を潰して買収したアメリカ

●TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


・・・つうか・・・死ぬの解っててやったろアメリカ!!

ココまで計算できているやつが 後の惨事を考えられない訳が無い

犠牲者

アメリカの自由貿易戦略で 農業が崩壊して 職を失った貧困層に深刻な食料高騰(赤字を埋めるために食料が高騰)=飢餓=が発生 巷にごろつきが溢れ出し子供達はマフィアの言いなりで殺人を繰り返し 麻薬と富裕層の誘拐が続発 マフィア天国になって警官と死闘をくり広げ 巷にゴロゴロ死体が転がってる日々に陥って ゴーストタウンが生まれているメキシコ。(一気に赤字を取り戻そうとした所に大きな問題が・・・30年計画でメキシコの雇用が安定するまで待てば被害は少なかったはず。でも「待たない」それがアメリカ)

日本人はコレを「南の貧乏な国は怖いなぁ」としか思っていないようですが それは偏見から生まれた大きな誤解。発端の火付け役は ココで語られているとうり アメリカの自由貿易にかこつけた穀物戦略=自由貿易協定


で、自由貿易でアメリカに流れた メキシコ人労働者の住宅を「さばきそこねて」サブプライムに陥っている おバカさんな状況になっている 世界的に 超迷惑 なアメリカさん だと 私は考えています←私見

新しい雇用 を生み出す術も無く ただ隣の畑をとりに行くと 大変な事になるという事は まだ自国の歴史が200年しか無い アメリカには解らないらしい

そして日本は 工業生産者の2.5%~10%未満の関税撤廃のために 新たに340万人の農業失業者を出そうとしている

工業生産での売り上げが上がった所で その資金は海外の工場設立につぎ込まれるのだから、国内の雇用率は上がる見込みはなし。

メキシコでだって NAFTAで儲かっている所は有ります マフィアがね.儲かってますよ




で、今日の話題


上記の流れで 続々と崩壊している 世界ですが




イタリアの国債が危機だと またまたフランスさんがどでかい痛手を食うらしい・・・・

ただ,イタリアさんまで行くと 日本の銀行も 欧州ほどではないにしろ イタリアさんの国債を持っているので

「痛くも痒くもない」という状況にはならないらしい・・・

ただ み◎ほ銀行さんだけは 南欧州には手をつけていない模様で 彼は痛くも痒くも無いらしい


良かったね み◎ほさん。



ということで、イタリア国債が危ないと 次はご本尊様のフランスさんが危なくなると言われているのですが・・






みんなそろって ギリシャさんの策を考えている間に 

・・・・フランスさんの 銀行の1社が・・・・

イタリア国債の4割を売り逃げていた新聞では「イタリア国債の残高を減らした」とやんわり表記



さすが ぶるぼん!!←(尊敬の意図はちっとも有りません=協調性の無い人嫌い)

抜け目無いなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




つうか・・・・・

思うんですが・・・・

バブル以降 もう「金輸危機」とかいう単語 うんざりなんですけど・・・・・・



私・・・

結局 お金持ちが 机の上だけで儲ける方法のひとつとして いろんな「金輸商品」つくりだして

それが 「いい加減だったりすることから起きる 人害」だと 思っているので・・・・




そんな金があるんだったら 砂漠に納豆菌まいて 水はけ悪くして 食物でも育てて輸出すれば???

すげぇ勢いで成長するから 年に二毛作どころの話じゃないぞ

と 思うのですよ。

品種改良でもして 美味しいパイナップルでもつくって 売ってくれた方がまし と思うのですよ。




正直 すごいつまんないことに 振り回されている気がする



経済学者って何している人たち???
誰とは言いませんが イタい経済学者が=TPPの促進派

「自由貿易で崩壊した国は無い」←北米自由貿易機構で崩壊した国→メキシコとカナダ農場を知らない
「ブロック経済で栄えた国は無い」←ロシアのブロック経済後の大成長を知らない

と 歴史に基づかない=嘘 を掲げて TPP促進の発言をしているので しばらく 意図的に 

NAFTA(アメリカ+カナダ+メキシコ自由貿易協定)でのアメリカの保護政策=カナダとメキシコにした事」動画を頭に載せておきます

日々のアタシの下らない戯れ言の更新は 16日まで このトピックの下にします

普通の国との自由貿易だったら 利点は無い訳ではないかも知れない

でも 相手がアメリカだという事を忘れてはいけないっす

これは 経済の仮面をかぶった政治 経済評論家がどうこう言っても 政治的落とし穴はすでに開いている可能性大=それか アメリカの戦闘機のF16を日本の企業に作らせるつもりかな(一回だけ『F16を部品から全て日本で作る事は可能です』とアメリカが発表するニュースを最近見た)もう古いから型落ち品なら日本人に安く作らせようと思うのかも知れない=でも今でF16なのかは不明です。訓練機?

いつでもどこでも腹の中真っ黒=軍事も経済も裁判もみんな 例外無くこう!!これがアメリカのパターン

●TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害

アメリカは 戦争も 経済政策も 同じベクトル

目指す所は 「ただひとつ」のイナゴ根性丸出し。
GMにも同じで数回に渡る公的資金投入で助け、有料会社にして労働組合に売却という方法がとられたので 
アメリカと自由貿易をするという事は 「個人.企業」VS「アメリカの公的資金」だと思っていい。


日本の政治家が毎日毎晩 票集めにお辞儀している間に

アメリカの大統領は じっくり4年かけてこう言う事を考えてい

アメリカを 普通の資本主義国家だと考えてはいけません

関連動画=アメリカの農業企業被害←非人道主義はすでに異次元

[READ MORE...]
関税撤廃条約は究極のホワイトカラークライムだと思う
アメリカが関税撤廃してメキシコ&カナダにやった事

自由貿易とは嘘ばっかりだった NAFTA=北米自由貿易協定
(加盟国は アメリカ+カナダ+メキシコ の3者のみ)

で この条約協定相手の2カ国にしたことが凄い=非道きわまりない

アメリカ政府が 膨大な助成金を アメリカの農場主に与えて赤字の二束三文でメキシコ&カナダに穀物を輸出 

メキシコ&カナダの農業を崩壊させ 大手アメリカの大農業家の手中に収めた ちう告発動画


●TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


おかげでメキシコ この有り様





当然、マフィアは麻薬を売るし 少年も 金持ちを誘拐して身代金を要求したりして殺害している

あまりの治安の悪化に もう何したらいいか解らない メキシコ人は 

「来週も 生きて会えたらいいね」と毎週パーティーに繰り出している

というニュースも読んだ事が有ります






正直 私は 日本で一番無能なのは 政治家 だと思ってます。

まだ ゲーム三昧して ゲームに文句言っている人々の方が 日本のゲーム産業の活性化につながるので

政治家よりなんぼか評価できる とすら思っている・・・。






忘れちゃいけないですよ


リーマンショックの時に つぶれそうなGM=車会社を 税金で一時国有化して助けてましたよね.で,復帰させてリリースしたですよ アメリカ

いざとなったら 彼らにはそういう手だてが有る








TPPなんですが・・・・まぁ,貼付けた動画をみてもらえば解ると思いますが

アメリカと自由貿易協定なんか結んではイケマセン。

NAFTAで カナダとメキシコが凄い目に会ってます

メキシコなんか アメリカの穀物が引き起こした騒動で 崩壊に加速が着いて 今じゃ壊死しています 




日本について考えるに

輸出品の関税が アメリカ向けの今の関税=5%や10%無くなった所で その他のデメリットが膨大だったら 相手にしない方が全然マシです

どうせ 長期的にみれば ドルはどんどん安くなって 現地に工場建てたり,円高に便乗して現地の会社を買収してやっていくしかなくなるのは 目に見えているので 超円高対策に専念した方がまし

日本はドイツ型の工業生産形態をしいられていくのは回避できないのですよ=最近、ドイツさん、東欧や中国様に発注して どんどん商品の質を落としているので その点、日本は中国さんに近いので 品質管理は密にできるんじゃないかな・・・・ドイツさんより 有利なんじゃないかな・・・・・・

で とりあえず お隣の中国様が 今の所相手にして下さって 物を買ってくれるんですから アフリカさんや中近東が育つまで 中国様に 大事に作ったものを売って 美味しい思いをしていただくしか無いし 

三井物産のシベリア鉄道改善計画=大幅な時間短縮を目指すらしい=の実施を待って ロシアにイチゴとマンゴー売った方がまし←(どっさり土産に買うそうな)

実現するかなぁ・・・して欲しいなぁ・・・・

実は ちょっと海を渡れば 今一番富裕層があふれている2国に直結してるんだよね 日本

あと一年半もすれば セシウムの半減期を迎えるんだから 堂々と売リに行け!と思う私(一応 検査してシール貼ってね)


関税撤廃するなら 鉱物資源産出国=カザフスタンとかの方が100倍まし



で・・・

すごく 気にしなきゃいけない事が有るんですよ・・・アメリカさんのお隣の カナダさんのことです

変じゃないですか?なんで NAFTAでアメリカとメキシコの3カ国で 仲良しこよしのはずの おとなりのカナダさんが どうして さらにおつきあいの広がる TPPに入って来ない???????


何故カナダがTPPにいないのかを考えるべきです 日本



平たい話 「完全にフリーにしなきゃ入れてあげない」と言われ カナダさんが「おっぱらわれた形」になってますが


カナダさんだって

「あなた相手に完全なフリーになれる訳が無いじゃない!!!」

と思ったという事です


NAFTA(北米自由貿易協定)で、ISD条項を受諾したカナダですが ガソリンに神経性有毒物質の添加を禁止した法律「差別的である」として、アメリカの石油企業がカナダ相手に損害賠償を請求した事があった。


つうか・・・どこだって禁止しますよ・・・・でも アメリカは 訴えてくる・・・


驚きです


神経性有毒物質を禁止したら 訴えて来るんです アメリカ



おまけにカナダさんは 自分ちの農家を アメリカの企業農場主に買収されて散々な目に

 カナダさんは もうアメリカさんとは 「下手な条約はもう結ばない」という決心が固いらしい


どこからどうなるか 解ったものではないのが アメリカ

人道的な理屈なんか通じない国なんです

狂牛病対策を 撤廃 させえられるのが関の山です



ちなみに、以前ココで書いた テキサスの馬鹿小麦屋=大農場主が

NAFTA加盟国のカナダさんにつぎ メキシコさんにした仕打ち

「超安い小麦&とうもろこしを大量輸入し 南米の農家を壊滅させ その挙げ句に 次の瞬間 価格を上げた」=メキシコでは ご飯にありつけない人急増=食料難でお母さんのお乳が枯渇。赤ちゃん やせ細りまくり

以下の状況で 穀物の値段が更に上がった事で テキサスの農場主が 儲かって大喜び

テレビに向かって吐いた言葉が「俺が世界の胃袋を満たしているんだ!!!」です

満たしていないから番組作っているのに気づいていない

=自分の財布しかみていない

=周りがいる事も頭の中に無い


大震災の被災地に2000円のお好み焼き?売りつけて来るような事を平気でします

コレについては 私の中では すでに前科者扱い=激しく怒っている

気分はもう「今すぐ儲けた分の小麦を 船に積んでメキシコ行って配って来いこのバカ野郎!!」です





アメリカと自由貿易協定を組んだ カナダさんとメキシコさんは 2人とも 散々な目に会ってます



まるで 農家を襲う イナゴ のような状態です




で,ココで問題です

アメリカさんの「工業製品」お家に有る方 いらっしゃいますか???????


うちは 家電になると アップル製品とケンジントンのトラックボール=マウス だけです

あと パソコンのソフト?DVDが10数枚?


でも、これでもある方なんじゃないかな・・・・アップルじゃなかったら 凄い減ると思う


持っている人は コレに ダイソンの掃除機がつくくらいなんじゃないでしゅうか・・・・



そうなんですよ。アメリカさんから なにか 工業製品を買おうと思ったところで 無いんですよ。

買う工業製品が



・・・つまり やっぱり アメリカさんが迫って来るのは・・・

牛肉関係と 農産物 薬なんだな・・・






で、特殊な 世界で最も悪質な医療制度を誇っているアメリカさんは 色んな持病薬を市販しているんだな。

でも、持病の薬は お医者さんに行ってもらうのが当たり前で,その方がなんぼか安い日本なので 

そんなアメリカさんのお薬を欲しい日本人なんてそんなにいないんだな 

で アメリカさんは ごり押ししたくなるに決まってるんだな





で・・・色んな意味で メキシコの二の舞になれと言ってるんだな アメリカさん

でも,アメリカさんは 私の中では すでにメキシコ飢餓事件で 前科者なんだな


おまけに 日本の農業が 上手く行かなくなって壊滅したとしましょう

今の食料自給率が40%ですから

1億2000万人×0.4=人分の食料を どこかの国から 調達して来るんですよ



そうするとどうなります?????


どこかの農業国から買って来る事になるんです

当然,売りたいアメリカさんから買いますよね。

じゃぁ、いままで アメリカさんから買っていた国は???




また食料の値段が上がって 


どこかの国にしわ寄せが行くに決まってる
じゃないですか!!!


世界的に 迷惑です

そんなリスク・・・むごい・・・


で、また テキサスの馬鹿農場主が大笑いする羽目になるんだな


人口が70億人超えたという時に・・・


ただでさえ 恥ずかしい 食料自給率40%の分際で 

更に人様のご飯を 金で叩いて買ってくる事になる








しつこいようですが

そんなこと アメリカさんはちっとも考えません

何と言っても

アメリカ人は ドイツで英語が通じない事に 激しく腹を立ててしまう人です←20年前の古傷がうずく私


物知らずな上に 相手を尊重するという事を知りません


世界は自分が統一した と 思ってます。アメリカさん


NAFTAを食いつくし 次に来たのが TPPだと思ってしまうのは私だけですかね?????



オバマ君は アメリカの輸出を2倍に増やすと言ってるんです・・・

で、普通に 良心的に考えれば「量を2倍にするんだろう」と考えますが

「量は変わらず 価格が2倍になっても 輸出は2倍になったことになる」のですよ。経済的に




はっきしいって・・・TPPに参加したいという人は・・・




頭おかしい






おつきあいは 慎重に です




今年はどこも凄いなぁ・・・
地震で オーストラリアの教会が崩壊したのを皮切りに

その後,日本が地震と津波と原発にやられて

台風だの ハリケーンだの 大洪水だの やっぱり巨大地震だのに あちこちやられまくってますが・・・





ユーロ圏も 人ごとではなくなって来た模様・・・




暴風雨でやられたイタリア=大事でなければいいんですが・・・(一部地域で一時的no意味)





イタリアさん,去年も地震に合ってたし・・・結構大変っすね・・・。

先日 オクラホマにも地震があったらしいので・・・まじ1000年に一度の地殻変動なんすかね・・・


つうか・・・フランス革命の原因が アイスランドの噴火による凶作 つう話なんで・・・・

アイスランドが デカイ噴火をした後の数年は 気をつけた方がいいのかも知れない・・・


とはいえ ただ気をつけただけでは 天災からは助からないので 

やっぱり 対策はきちんと後世に残すべきなんだと思う



で・・・問題のタイなんですが・・・・コレ 派遣 遅すぎ(企業チャンネル貼付け許可物=つうか許可しないと貼付けられないシステムなんで・・・いちいち記載もなんだかなぁ・・・)

(エラーが起きているので 動画のリンク外しました)

17日に着くって・・・・まだ着いて無いじゃん・・・・

21日から日本の車の工場が生産開始するって言ってるよ・・・・




で、


1台で10分25メートルプールだと 10台 フル稼働が可能なら

10時間で25メートルプール600個 24時間で1440個・・・ 10日で14400個・・・・



河が氾濫する前に飛行機で送れって・・・・

今じゃ焼け石に水の気がするよ・・・・





日本は天国
最近 TPP関係で アメリカに対する激しい暴言を吐いている私


思うに アメリカさんは 

「母国ではちっとも浸透していない 自分ちのすばらしい部分」を 大々的に報じられるので 

それがアメリカのスタンダードだと 日本人は 勘違いするらしい






今日、また 新たな数字が出ちゃいました


[ワシントン 7日 ろいたーさん] 米国勢調査局がまとめた新たな統計で、2010年の国内貧困者数が4900万人に達したことが分かり、貧困率は16%となった。

で・・ココからが問題

 貧困率が最も上昇したのは65歳以上。医療費の自己負担が高齢者を貧困に追い込んでいるとされ、貧困率は公式統計の9%から15.9%になった。

 
歳とって働けなくなって 医療費高くて一文無しになるという 負のループ

「あとは死ぬのを待つばかり」になります





そしてコレの打開策の「国民健康保険」を39%のアメリカ人が「共産主義」呼ばわりして告訴して 

オバマ君をいじめている



現在 富裕層は年に80万円くらいの私立の保険会社の保険に入っていて そこで補償されている 高額医療が チャラになるのが困る



つまり お金持ち用の医療制度が成り立っているので 「今更新しい物は困る」というのが本音なんだと思う









確かにですね 日本でもすばらしい収入が有ると 毎月結構な額の国民健康保険料を治める事になるそうで

不平等感が否めないのはわかるし 日本のお金持ちはおそらく 保険料 年間80万円ではすんでいないでしょう



なんですが



親戚一同&友人が 全員 一生 大金持ちでい続ける保証なんて どこに有ります?今の世の中

自分一人が良くても 友人&親戚が奈落の底に落ちたら 嫌でしょ?????



しかも アメリカの私立の保険は 一生涯に使える金額の上限が決まっているので

病気がちの人は とても不利







逆に 日本は 年収が少ないと 保険料は安くなるので いざという時は安心 


生活が苦しくて 健康保険料を滞納して保険証がキレても 「再加入」っていう手続きは 3000円だそうで

すぐに発行してもらえる

覚えていた方がいいっす。世間では「保険料が払えず 医者に行けない子供達」とか番組組んでいますが 行こうと思えば強行突破はできる模様。

実は最近 パスポートの更新忘れていても=過失であっても=20分でパスポートを穫れる裏技チュウのが新聞に載っていて 「緊急時である事、現地でのスケジュールを全て記載できる事=移動+ホテル等 行き帰りの便の予定が取れている事 日本人で 住所、戸籍が証明できる事」を全部書類に記載する用意をして 外務省に行けばいいらしい=商談や学会などは通りやすく 観光は不可だそうです
(パスポート発行に一番手間取るのが 住所確認のための郵送 らしいので その手間が無ければすぐ出るらしい)







どっちがいい????

答えなんて 決まってるじゃん




あ・・・そうだ.ついでに 去年 私の好きな ファーガーソンさん=超毒舌のスコットランド出身のコメディアンが アメリカの国籍を取得なさったので ついでに調べたんですが・・・


アメリカの国籍取得条件は厳しい模様・・・

大卒である事、無職ではなく 数千万円単位で アメリカに投資している事 アメリカに家を持ち アメリカ人を10人以上雇用している事



つまり・・・・学歴があって 何らかのビジネスをやってなきゃ無理って言う話ですね・・・



そりゃぁ 不法移民も増えるってもんだ・・・・。





あ.私 別に アメリカに行きたい訳じゃないです


・・・・・ここからおろかな私の事故?の話・・・・・・・


アタシなんかアメリカに行ったら ドデカイ兄ちゃんにバッグひったくられてぶちのめされて終わるし

ローマの銀行での盗難事件が私の脳裏から離れない・・・

おまけに

男性に対して 可愛い口の聞き方をしないので ドデカイ角刈りの金色人=ドイツ系さん怒らせて 目の前でテーブルぶち割られて 撃たれて死ぬに決まっている

リンダウっていうバイエルンの町で 金髪の角刈りの「身長2メートルまであと数センチ?」の勢いのどでかい兄ちゃん=軍人?3人組に絡まれた?恐怖から逃れられない私・・・・

夜に湖の脇を歩いていたら 壁のようなガタイのいい3人組が歩いて来るので 目を合わせないようにうつむいていた私・・・で彼らの一人が「ヤ~~~~!!!」ときょう声を発して 私の足元に まるで小学生の男の子が女の子のパンツを覗くようにスライディングして来た・・・本当に地べたに寝転がって大の字になり にこやかに下から私を見上げた・・・・怖いよう。なんで地べたに寝転がれるんだ????←そっち






多分,田舎町だったので 日本人が珍しかったのか 私は小さいので子供が,迷っていると思ったのかも知れないのですが・・・やられた方はビビるさ

とりあえず 歌舞伎町のビラ配りを無視する勢いでスルーしましたが・・・残りの金色の壁2枚=2人に右と後を囲まれたので怖かった

夜のエッフェル塔でイカレタ禿げたオッサンに追いかけられた恐怖があったので 怖かった

数日前にドイツのビアホールで英語がドイツで通じないのに腹を立てている世間知らずの酔っぱらいのアメリカ人に絡まれて 延々「英語が話せなきゃダメなんだよコレからは!!!」と説教食らっていたのでうんざりだった←このアメリカ人のイメージがアホすぎたのかも知れないっす。心の中で「イミダス=(当時のwikiみたいな本=スワジランドのテレビ普及率まで載っている)を読めばヨーロッパのイギリス人の割合とヨーロッパ諸国の進学率が解るだろう。社会構成知らんのか?アメリカ人わ。つうか 君ら世界中が君んちの植民地だと思ってる????アメリカはドイツの都市を壁1枚になるまで破壊し尽くしたくせに何言ってるの???仕事以外であんたらとつき合いたいと思うドイツ人がいると思うのか????」と呆れた私=多分、色んな事が辛かったんでしょう。ドイツのアメリカ人.日本の女子大生捕まえてご立腹でした


バーレーンの機関銃持った警備員のほうが 巷のイカレタオッサン達より 安心←警備員の方がイカレてなくて良い





あ。「王様」の3巻の表紙に使用している背景の写真は その リンダウ の港の写真です

動画を見つけましたので 貼付けておきます

34秒に出てくる建物を観に立ち寄った町で 1:10秒に出てくる ライオンさんがライトアップされていてやたら奇麗だったので ライオンさんの写真が穫りたくて ホテルを抜け出した私・・・・。で,ソコに並んでいる「燈台」のような建物の写真を 「王様」の3巻に使用しました

つまり ライオンさんから 燈台の桟橋まで歩いている間に 変な金色人にスライディングをされた・・・
あ~も~やだ~~~~~


スライディングしてくるお兄ちゃんのいる町 リンダウ=ある意味 陽気




ついでなので 夜のエッフェル塔騒ぎの現場もアップ



実はこの日,昼間にも 近代美術館で友人を待っている間 金色少年にからかわれ ちょっとかなりムカついていた私=にこやかに隣に座り いきなり飛び出しナイフを取り出して・・・チャキ!っと刃を出した。=つまり私を笑いながらナイフで脅す仕草をした・・・と思ったら・・・そのナイフはおもちゃの「櫛」で「うふふふふ~~~~」と自分の髪をとかして笑っていたのでシカト決め込み逃げた私・・・・・・

ので 私にとってフランス人のイメージはイタリア人の泥棒に次いで 最悪

お茶目のつもりなのかも知れないのですが 正直心地よく無いので -100点





夜にエッフェル塔に一人で出かけた私は 塔の下でアイスクリームを買った・・・ら・・・黒い革ジャンの禿げたおっさんが いきなり私のアイスクリームを横から首突っ込んで着て舐めた。空気が詠めない 欲望のママにひた走るフランス人相手に 「引きつったお愛想笑い」をぶちかましてしまった愚かな日本人←私 しかも 私はそんな気持ち悪い行為をする「どんな病気持ってるか解らないオッサン」の舐めたアイスなんか食べたく無いので そのままアイスをオッサンにあげて立ち去ろうとした。ら・・・オッサン、さすが空気が読めないというか、人の行動の意味を詠まないというか・・・・私からアイスをもらったと大勘違い←確かにあげましたが、すぐに立ち去ろうとしたんだから意味解ってくれよ・・・なんてフランス人に言ったって無駄。という事で オッサンは私を抱き寄せて 上機嫌でフランス語で押して来るので「英語を使え」といったら「アングレ~あ????←イギリス人か?」と 明らかに困った顔をして1メートルくらい離れた←本気でフランス人はイギリス人が苦手らしい=今でも あの「困った顔」は忘れられないっす

で腕が離れたので「のん!じゃぽん!」と正しく無いフランス語で 正直に答え すかさず動画の49秒から出てくる橋を全力疾走で走って逃げた私。そしたら・・・どうやら相手はバイクだったらしく私を追い越し 先回りをして 橋のたもとで待ち構え「にこやかに手を振っていた」ので 私はタクシーを捕まえて乗り込み「オテル!オテル!ヒア!!!」と運ちゃんにホテルのパンフレットを差し出して「追ってくるなよ ばかバイク!!!」とブルブル帰還した始末・・・・こっちは明らかに逃げたんだから・・・追ってくるなよ・・・です.こちとらもう・・・・狐狩りの狐になった気分っす((_ _*))くぅうう。
「うぃ。じゅすいあんぐれ~あ」=そうだ.イギリス人だ!!と嘘を突き通せば良かった←フランス人にとってイギリスというのは ある意味 虫除けスプレー殺傷能力が有るらしい

多分、あのままフラフラ押し切られたら どっかのトイレに連れ込まれてヤラレちまうんでしょうね.言葉が通じない女子をナンパする意図が他に思い付きません。







ヨーロッパの 夜の女の子の一人歩きは 気をつけましょう・・・・。本当に危ない 


田舎だろうと 都市だろうと 

100%の事故率です





変な奴がいっぱいいます←最終結論



日本は 天国です












アメリカは思ったほど優れている国じゃないの!!
なんでこう 日本って言う国は 何でもかんでも アメリカの言う事を聴くんでしょうね・・・


子供の頃 アメリカで思い切り襟つかまれた=人種差別を受けた経験の有る私ですから

色眼鏡は入っているかもしれませんが

受けたからこそ じんわりアメリカの記事とかに着目していた私






アメリカ=すばらしい なんて思っちゃいけないですよ

それは おおきな 間違いです






アメリカの「自由」は 人の生死まで自由 なんです

それは 人間としてとても間違っている事だと思う

私に言わせれば とても人間の考える事じゃない

人の命より「自由」が大事 それがアメリカ



去年 3月 オバマ君が 

「アメリカも日本のように国民健康保険をつくって 貧乏な人も医療が受けられる用意しようよ.盲腸手術が120万円~200万円なんてのを止めようよ.巨額のお医者さん代が払えなくて 医者に行けずに死んで行く人たちは2億人中4万4000にんもいるんだよ。もう,そんなの止めようよ」

という法案を可決したら・・・・憲法違反だと 訴えられて 

ただ今オバマ君 最高裁で上告中

「オバマは共産主義者だ。医療は受けたい奴=金の払える奴 が受ければいい」という世論に発展し オバマたたきが始まる始末

これがアメリカ




健康保険=共産主義 なんです.アメリカの考え方は

あの人達 「自由」を歌ってますが 

他の資本主義国が 貧乏なスペインさんでさえ以下の状況なのを知りません


スペインさん=某サイトに乗っていた=文章を要約してお届け

ヨーロッパ諸国には高福祉国家が多いという特徴があり、比較的充実した医療制度がある。

スペインの医療機関は 約8割が公立で、2割が私立。スペインには社会保障保険という制度があり、これに加入している人であれば公立病院の診療費は無料。薬に関しては有料ですが、大幅に割引された価格になる。

但し、公立病院は無料ということもあり、大変混雑。

一方で私立の医療機関は空いていることだけでなく、医療内容も充実しているため、公的な保険だけでなく民間の医療保険に加入して私立の医療機関を利用することが最も望ましいとされています。

しかし、社会保障保険に加入している人であれば違法な移民であっても無料で診療を受けることが出来るという点はスペインならではです。




なんで 先進国が確立できている「医療」を アメリカは拒否しているかというと


アメリカ人は 何も知らないんです

知らないから 自分が一番だと思っている

アメリカで海外に出た事のある人は20%の人だけ←パスポートを持った事の有る人

しかも 隣国カナダとかの使用も含めれば 海の外を知っている人は極わずか

意外と   引きこもりの多い国 それがアメリカ

つうか 自分の国が一番凄いと思っているから 外になんかでない







お金持っていない人は何も知らない

そして お金を持っている人は 保険料制度になると 保険料も高くなるから 自分の分だけ払いたい


それが アメリカ

自分の事だけを考える自由を得た人 たちの国




16世紀の 欧州 貴族社会と 全く変わりない アメリカ人


大暴言はきますが 野蛮です 国民の意識が 中世です



はっきしいって 自国民の大半が お相撲さんを超えるデブで

食いすぎによる心臓発作や動脈瘤破裂という 手の施しようの無い一発勝負の死因を抱えるアメリカには

じんわり医者に通う生活なんか 稀なのかも知れないのですが





はっきし言って 中東の産油国は税金も無いし 学校は無料だし 医者も無料のところが多い

つまり 医療技術は医者の努力だから別にして

システム的には 中近東に劣るアメリカの医療状況です




アメリカの方々・・・

自分の国が一番最先端だと 

200年前の独立戦争の時代を 誇りに思っているので 意識が変わってない









もしですよ。

今騒がれている TPP で

アメリカの言いなりになって「医療の自由化」を選んだ場合

世界でも有数なダメ医療制度を誇るアメリカと同列になる

中世ヨーロッパと同じになる




一応 今の所

「公的医療保険制度のあり方そのものは議論の対象となっていない」とはなってますが



アメリカさん、最近の不景気で ワーキング・プアが倍増し アメリカの私立の医療保険にはお客が少なくなったため

自国の私立の医療保険を日本人に売りたい気が満々のアメリカさんが TPPを傘に着て 押し込んで来ない訳が無い


つうか 3年前 外資の保険会社に うち 入っていたんですが やっぱりしつこく押して来ました 高額医療保険←うち かなりの確率で癌家系なんで入っちゃったよ・・・絶対私は癌で死ぬから仕方ない・・・癌で亡くならなかったのは3人だけという数字だもの・・・・・で 今思えば リーマンショック直後だった・・・・。他にも異様に電話がかかって来た・・・・。




で 日本の医療が そうなってしまった場合


盲腸手術が120万円~200万円かかる事態になってしまった場合



もう 日本にいる価値はないかもしれない・・・・。


歳とって 病気がちになったら スペインに移住しよう。そうしよう。






コレがアメリカ=25代目当主様=「残酷な紳士」の「なんでアメリカがアホな訳」というアメリカレポ
         6分からアメリカの教会での教会ビジネスがでますが・・
         8:02秒の牧師さんの「うっとり」加減が この社会の「選民意識」を象徴している感じ
         まるでロックコンサートのようです「神」はどこへ???





アメリカが 優れた国 なんて 思ってはいけないです

それは凄く大きな間違いです



輸出で重要な国なら お隣の中国とインドのあたりが一番です

あと20年もすれば アフリカが大きな市場になります

200年前から思想的に進化していない アメリカに

右ならえするのは大きな間違い
=きっぱり断言



おかしいよ・・・冷静にみりゃ おかしな国だって解るじゃん。







オレンジキュラソー
旦那様に ミルクティーを作ろうと思って お隣のスーパーにバニラエッセンスを買いに行った。

バニラエッセンスは フレンチトーストに入れるとおいしいし ミルクティーにもいいので

うちではなくてはならないもの なのです。


で、スーパーのケーキ売り場に行ったら オレンジキュラソーを発見


サントリー ケーキマジック オレンジキュラソー 50mlサントリー ケーキマジック オレンジキュラソー 50ml
()
ケーキマジック

商品詳細を見る



紅茶に入れると美味しいので ついつい衝動買い&早速 紅茶タイム


濃いめに入れた紅茶に オレンジキュラソー=けっこういっぱい+メープルシロップ+お砂糖



旨いので,おすすめ


ちょっとした ホットカクテルっす。




美しい砂の影
鳥を探していたら

凄くキレイな ブルーの砂の影に出くわしたので 貼付け

砂の影が 青で奇麗・・・・・

なんで この色が出るんだろう・・・この砂浜は・・・・

沖縄の砂浜の影は 紫色だった・・・・

砂の種類で 発色が変わるのかな・・・・

この鳥はオーストラリアにいるそうなんで オーストラリアの砂浜かな?


アサリのすまし汁



ひさしびりに作った アサリのすまし汁

現代の料理の中で「自らの手で直接絞める感」の強い この料理 実はずいぶん作っていなかった

のですが・・・


旦那様が「活アサリ」の前で立ち止まられたので 「¥160だし。まぁいいか」と

で,「すまし汁」がいいとおっしゃられたので

頑張って塩水で砂を吐いていただいて ぐつぐつ ぱくぱくしていただきました。



で,結果

「インスタントより旨い」ということになったので アサリちゃんをまた復活させる事に


昆布 は インスタントの奴を使いましたが

お酒をちょびっと入れると 甘さが出ていい感じ。

お醤油もちょびっと入れると 塩だけより奥行きが出る感じ


お水は 灰汁がたくさん出るので 人数分+1.5くらい=あんまり汁を多めに作らないと

薄くならずに 「アサリでっせ!!!」って言う感じになるので 堪能できる模様。





で・・・お気に召していただけた模様

良かった良かった


旦那様は食が細いので

私の使命は「死んでも食い続けたいと思うものを作る」なので

間違っても「箸が重くなる まずい料理」は作れないので 結構、いつもドキドキ。






お食事中 だんなさまとお話


最近、アメリカさんで「和牛」が人気だそうで ハンバーガーも和牛だったりするらしい。

海外で食い過ぎて漁獲停止寸前まで行った 黒マグロの話のように 

世界中で食われて どんどん価格が上がるのかな・・・・



という先行き不透明の「暗い」食の話になった。



「このアサリ」も 海外で食い尽くされて 高騰するのかな・・・・という話になった。

確か,スペインさんが「旦那はカフェで遊ばせておいて奥さんが海でアサリを穫って暮らす」ときいたことがあるので

海外のアサリさんはスペインさんのになるのかな・・・

意外と 穫れる物がものが日本と似ているのね。スペインさん。


あ。スペインさんは スイカが好きです。「スペインのスイカは世界一旨い」と教授が言っていたので多分間違いは無いんだと思う←スイカがあまり好きじゃなかったのでスペインでも食わなかった私

たしか 問題になったマグロもスペインさんのだったので 結構,食材がリンクするスペインさんと日本です


で 結論

「蟹が一番ヤバくね?」という結果に・・・・

ロブスター=西洋ザリガニは 海外の方 お食べになりますが

正直 日本人に言わせると「蟹じゃない」感が強い


うう~~~~ん。

一生 ロブスター食ってて下さい・・・西洋の方・・・・

北海道の蟹には 手を出さないで~~~~~~と 心の中で叫ぶ私



遅いんだろうなぁ・・・・

きっと 蟹に目をつけている方 いるんだろうなぁ・・・・。


くすん。


海外の方が 日本食を喜んで食して下さるのはありがたいんですが・・・

「高騰」するのは困りもの・・・・



あ。日本のカレーに中毒になった 海の向こうの「記者」の方の和訳動画=10分間カレーについて語れるというのは ある意味かなりの中毒の模様・・・けっこう有名な動画だと思う




「ヘロイン中毒は ヘロインをたてば治るが カレー中毒は治らない」のだそうです・・・

けっこう 重症ですね・・・・・



お願いです

カレーだけ食ってて・・・・

アサリさんと 蟹さんは あと100年待って・・・















ギリシャ土産
ギリシャが 各国あちこちから大ブーイングを受けて なんとか「国民投票」を止めたらしい・・・。


これで なんとか 12月のギリシャ崩壊は免れた模様。

で,代わりに 首相が辞任するだのしないだのという事になっているらしい。



つうことで ギリシャ 観光にはすばらしい国なのでおすすめなんですが・・・・

じゃぁ,何か買う物はあるのかっていうと・・・正直無い・・・・・

全体的に 安い んだけど 独特すぎて あんまりない



有名な ギリシャの壷に描かれた絵の掘られている指輪とか・・・それも外人サイズの太い奴とか

イルカの銀細工 雨の少ない地域独特の 雨に超弱いヌメ革製品←(エジプトのヤギにおしっこかけられて死んだ) 

くらいしか 私も買っては来なかった


やっぱり ギリシャは「行ってなんぼ」の国

空はバカみたいに 碧い=写真での再現は不可能だと 大喜びで写真を撮っていた私に 同行した写真科の教授が言っていた

で、アフリカ大陸にまで行くと この空の碧は砂にまみれるので ギリシャ独特と言えなくも無いと思う。


あ。そうだ。ギリシャで島を回る時は 小さい船がおすすめです

本当に イルカがついて来ます。



あ。イルカさんと遊ぶ時は気をつけて下さい

噛み付いてスコットランドの海洋学者のおねいさんの足の肉そいだり 子供にじゃれて海に連れて行ったり(溺死)する事故も有るそうです

彼ら 賢いですけど,人間のもろさまで 理解はしていないらしいです


あ・・・↓read moreには何も入ってません。ボタン間違っただけです((^。^:))
[READ MORE...]
大和撫子の永遠の秘密
この俳優さんが めでたく 女性を孕ませてくれた模様 (以下 ユー・グラン君と表記←フランス式にHは発音しない主義=tは極小音 )



大魔王様といい ユー・グラン君といい・・・どうやら私は ダンスの下手な男が好きらしい

つうかネ・・・骨の固そうな男の方が 丈夫そうで好き←私の関節が異様に柔らかくもろいからかも知れないんですが

でも・・・この動画で 他の人がグラン君の真似してますけど・・・

一番グラン君のダンスが 様になってて おかしい

コレは才能だと思う・・・・。さすが 不器用なコメディアン←一応お笑いコンビ出身



で、新聞曰く→「一応父親になった」グラン君

お相手は非公開となっているようですが でいりーてれぐらふ さんによると

31歳の中国の女優さんで もう別れちゃった後って言う状態らしいんですが

でも,女優さんは頑張って産んで下さった模様

帝王切開だそうで・・・大変だった模様・・・

ユー・グラン君の子供のために 腹までかっさばいてくれたんすね

ありがとう~~~~~~~中国の女優さん((T . T ))




51年かかったね・・・長かったねぇ

娼婦かって捕まったり、パパラッチ蹴ったり 殴ったり 黒豆タッパ投げつけたり パニック症候群になってみたりと

色々ありましたが・・・やっとパパになった模様

でも、やっぱり 結婚はしてもらえていない模様

より戻す事はできないんですかね・・・・・









他のインタビューで

「他の国では全くダメな映画でも日本の女性は指示してくれていてそれは自分でも何故だか解らない」と おっしゃられておりましたが・・・・

日本には「バカな子ほど可愛い」という感情が有りまして・・・

不自由な物に異様に保護意欲をかき立てられる という特性を持っているのです

だから アイドルは歌がへたくその方がいい.それが日本





海外の方は「ダンスが下手だわ」としか感じなくても 日本の女は そのへたくそなダンスを「解ってやっているのか,解らずにやっているのか.どんな気持ちでやっているのか」がわかるのよね。



日本人は 海外の方と違って 目に見えない「空気」を詠む事ができることで有名ですが

基本無口な日本男子に鍛えられて 大和撫子は更にその空気の向こうまで詠むことができるのよ。





花の顔なら ジュード君も負けていないんだけど ダメっぷりがね・・・ジュード君にはないんだな・・・


でも、この「バカな子ほど可愛い」&「保護意欲」なんてのはご本人、永遠に知らなくていいことなので

大和撫子の永遠の秘密 でいいンだと思う。







男前のトルコ
在日トルコ大使館のHPに やっと日本の義援金銀行口座が上がってたので貼付け

いままで 外国の銀行口座で それヤルと延々書類にアルファベットを書き連ねて オマケに2000円くらい手数料かかるから ただ銀行?政府?が儲かるだけじゃん「なにしとんねん!」と正直イライラしていた私。(子供のガンセンターのキャンペーンで一口1500円寄付するのに2000円の手数料って言う訳解んない状態を前にやった事が有るのでドン引きしていた私)

で,多分それをご存知の方々?が コソコソと大使館のポストに現金入れて行った事件が多発したらしい。

で,それが功を奏した?か やっと日本の銀行口座が4日前に開設された模様











ちゅうことで口座貼付け

日本の口座

銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:渋谷明治通支店(支店番号:470)
口座番号:(普)3144041
口座名義:トルコ大使館 災害支援義援金受付口座






これなら UFJの口座持っている人は手数料が最小限でできるね


正直 若い方はご存じないかと思うのですが イラン・イラク戦争のとき 日本政府がやった「トンでも無いヘタレぶり」の尻拭いをしてくれたのが トルコ

当時「なんで外国の飛行機が飛ぶの?うっわ~~~やだ日本、やだ~~~~日本!!!」とすごく嫌悪感を持った=金積んだと思った=事が有るのですが ネットやり始めてやっと現状を理解した私・・・。


もう ネット社会で こちらを覗いていらっしゃる方は ご存知の話と思いますが

一応 動画を貼付けておきます

日本を助けてくれたトルコ (トルコ人を陸路で逃がして 飛行機を日本人に使ってくれたトルコ)




正直、大昔の難破船の時に売った恩 を引き合いに出すつうのもどうかと思う=戦時下ではないでしょ 当時。

平和な時代の難破船の人助けと 

切羽詰まった戦時下で飛行機出すのとは 

比べ物にならないくらい状況が違うと思う。

決して同等の事件じゃないと思う



トンでも無い男前っぷりだと思う


つうことで 私は 口座番号を控えて お財布に入れておくっす


男前に一票っす

ルーブルのツケが回って来たんだな・・・
ここ2日ばかりちょっとニュースから離れていた私・・・机の前に こもっていた

ら・・・・・


ギリシャさんが 第二次支援拒否の国民投票始めちゃって

「支援拒否」に可決されたとたんに ギリシャが破綻するという事になるという・・・・・・



あちこち デモとか暴動やっている時点で 「あ~あ」だったんですが・・・

もう「投票します」と言った時点で 周りのみなさんも「あ~あ」な状態のようで

「ギリシャなんかユーロ圏に入れなきゃ良かった」とフランス大統領が言っちゃって・・・・


つまり 今まで 散々会議に会議を重ねてなんとか自腹を切って仲間を助けようとしていた人々が

「恩仇返し」にあった!!!と怒っている模様・・・なんですが・・・



最近ちょっと 意見が変わった私・・・・




フランスに特化して言えば

果たしてそれは 本当に「恩仇返し」なのか????????

という疑問が私の中に沸々と湧き出て来たのですよ。









ギリシャって・・・名前だけは世界中に知れ渡っているけど・・・・

そんな先進国じゃない・・・・。




日本人は「国家」=大きな組織 って思うかも知れないのですが・・・

ヨーロッパ圏内は・・・・そんな大きな国は無いのよね・・・・


ギリシャの人口は 九州 7県より少ない・・・・・


で・・・具体的に ギリシャを九州に置き換えて考えてみると・・・

九州の方々の全世帯の半数が 公務員・・・で,

その方々の半数が 残りの半数の一般の方々の税金からお給料をもらっている



普通なら・・・・絶対成り立つわけない

それがいままで「観光」で何とかなって来ていたって事だけでも「奇跡」




当然 大学行ったって 「観光庁」みたいな所にお勤めですから コレと行ってすんばらしい技術を開発できている訳でもなく・・・・


九州のお父さん方は 船作ったり化学薬品作ったり マンゴー作ったり牛育てたり 健康食品開発したりと 

わりと特化した物を生産なさって頑張ってますが・・・・





ギリシャは しつこいようですが みんなでのんびり昼寝しながらペリカンと戯れて魚を捕って 

乾燥した山の斜面の畑で穫れたレモンやオリーブをロバの背中に乗せ 時速3キロで移動している

ある意味 奇跡の「神の国」←パラダイス






まぁ・・・・ギリシャさんに言わせれば 

ヨーロッパの起源の「文化遺産」を国民の半数を公務員にして守って来た 訳ですから・・・

で,リーマンショックで 観光客が激減して この有り様になった訳ですから・・・

「守って来たんだ!バカやろう!!!」って気にもなるのかも知れない・・・・・・






ということで・・・ 破綻したら破綻したで・・・「フランスさんが払えば」 と思ったりする私






結局 ギリシャの国債の大株主の フランスさんの大手銀行3社の超ダメージが問題になっているので・・・・








で・・・独自色の強い文化圏の日本人だから思う事かもしれませんが・・・・・



なんだかんだ言って フランスの目玉の「芸術」なんて (ここから暴言)

自国の目玉の芸術は16世紀から19世紀までの たったの400年なんですよ・・・

江戸時代に毛が生えた程度

1ヶ月のヨーロッパ行脚の研修で 教授がフランスに裂いた日程はわずか3日



その芸術だって イタリアやギリシャから二次発生したような 当時のサブカルチャー的な色合いが強いし

「自由だぞ!」っていうから芸術家が集まっただけで ピカソもゴッホも外国人



フランスの美術館や町に並ぶ16世紀以前の他国の文化遺産は イタリアやギリシャやエジプトから 略奪したり勝手に発掘したり買いたたいたり 武力で脅してせしめたりして 集めて来たものの寄せ集め

つまり フランス はっきり言って「文化寄せ鍋」なんですよ

だからフランスの人は 独自にひた走る文化を持つ 中国やら日本やらが好きなんじゃないかと思う。

ミロのヴィーナスだって ニケだってギリシャ製 モナリザだってイタリア製 オベリスクはエジプト製

で 

それを目玉に

「芸術の都」と言い張って

何百年も小遣い稼ぎをして来た
訳なんで・・・・・



この際 その代価を払ったお思えば いいんじゃない? と思う私






はっきしいって「他国ゆかりの物を全部母国に返してごらんよ」と言う事をしたとしましょう

ナポレオンの肖像画と印象派と野獣派とロートレックしか無くなる それがフランス

もっとひどい言い方をすれば 太った裸のオバサンと 太った小男の肖像画と 色彩だけが取り柄の絵だけになるフランス



ただ 芸術を本気で愛しているのもフランス←ココが一番大事

ぴったりくるんだね。自由な感じと伝統と美と反骨精神が混合している芸術というものが大好き

じぃ~~~~んとくるんだと思う・・・・。←ある意味可愛い自由人

で,芸術家に甘い所は確かに間違いなく芸術の都 で有ると思う。





・・・でも・・中国様が ギリシャを支援する と申されているので・・・破綻すると 今度は 中国様が大量に保有していらっしゃる アメリカ国債への影響が懸念されて またドルが安くなって73円とかになっちゃうのかなぁ・・・・・



さんざっぱら海外の文化遺産で食いつないできたフランスさん以外の国が被害を受けるのは・・・

やっぱ やだなあ・・・・。



天気が違うのはやめてくれないかなぁ(嵐が丘)
一日の雪のふりっぷりを間違えて 再録に当たり たくさん背景を直す羽目になったので 「天気」にはけっこう気を使っている私・・・・


ということでギラギラと目を光らせて 天気の確認


なので 3冊並べて確認してみた。



びみょ~~~~~な雨のニュアンスがちがう・・・・。


Wuthering Heights (Penguin Classics)Wuthering Heights (Penguin Classics)
(2002/12/31)
Emily Bront�

商品詳細を見る


の the following evening was very wet,indeed it poured down,till day-down,as I took my morning walk around the house,I observed the master's window swinging open,and the rain driving straight in.の部分

天気の状態


「次の晩は雨が凄い降ってて 昼にもまだふってて、朝 開いている窓に雨がまっすぐ吹き込んでいた=ingだから吹き込んでいる最中だった=雨はまだやんではいなかった 窓がバタバタしているので,風は強かった」





(A)

嵐が丘 (新潮文庫)嵐が丘 (新潮文庫)
(2003/06)
エミリー・ブロンテ

商品詳細を見る


前の晩は大雨でまさに土砂降り。夜が開けてもまだ止みません。朝 開いている窓に雨がまともに窓に降り込んでいた




(B)

嵐が丘〈下〉 (岩波文庫)嵐が丘〈下〉 (岩波文庫)
(2004/03/16)
エミリー ブロンテ

商品詳細を見る


翌晩は雨.それも夜明けまで続く土砂降りでした。朝 開いている窓に雨が吹き込んでいる.




(A)と(B)の違い わかります?

(A)は 朝も土砂降り (B)は土砂降りは朝まで=でも雨は続いている


漫画家の怒り

背景はどっちにすりゃいいんだよ!!!!!

土砂降り?中降り?強いの?弱いの?普通にボタボタ窓から入っているの?????


まぁ・・・小降りや小雨や霧雨ってことだけは無いってことか・・・・・




おもうに・・・エミリーの言い回しが悪いンだな・・・・





indeed( 全く)it(それ=雨) poured down(注がれている),till day(昼まで)-down(落ち着いたor前文の韻で=注がれている)←コレを ただの「韻」ととるか 雨が治まったととるかが 和訳の分かれ目




無理くり downを二連発して韻を踏もうとするからプロの翻訳家が苦しむ事になる・・・・・

つうか 昼を引き合いに出して 朝を語るなよ~~~~~~~~

朝の降りっぷりがわかんねぇじゃん・・・。



嵐が丘は こんなのばっかりだ・・・・



あの和訳がいいとか悪いとか 訳に関して賛否両論がありますが・・・

訳が悪いんじゃなくて・・・・はっきりしないエミリーが悪いんだよ。


ふう・・・・・。



エミリーのバカ・・・・。







偉いぞ日本人
旨かったです 「ハギス」

ただ、多分 コノ店で出す「ハギス」が美味しいのであって 

本場スコットランドで食すハギスが「美味しい」とは限らない所が・・・(どうやら 本場のハギスは 生臭くてウィスキーかけたりしないとダメらしい)

で,こちらのお店では「焼いてた」です

つまり やっぱ 偉いぞ日本人!!!!のハギス

ちゅうことで 「ハギスを世界で最も美味しく料理するお店のひとつ」 といってもいいんじゃないかと

●世界で最もハギスを旨く料理する店のひとつ

あと、こんな旨いフライドポテト食った事無い ちゅうくらい 美味しいフィッシュ&チップスでした。

やっぱ 偉いぞ日本人!!!


ちゅうか・・・・なんで 日本人が料理すると 美味しくなる料理を・・・・

大英帝国の方々は 美味しく作らない???????



やっぱりねぇ・・・「残酷な紳士の料理」なんだねきっと・・・

料理に望む 根本的な何かが 違うんだよね・・・・。

「どんどん海外征服して来い!!!」っていうところだから・・・・

「美味しい郷土料理」があっちゃ いけない国なんだな・・・・イギリス・・・・。





まぁ、でも 「料理をめちゃめちゃ不味く作る」という人に 料理をお願いする事は無いでしょうから

「料理が下手である」という事は = 料理をしなくていい という事になるので

めんどくさい「おさんどん」に明け暮れたく無い人にはいい手かもしれないっすね。





ちなみに最近、私が好きな「残酷な紳士」が料理を作っている動画が上がってた・・・





どんな動画かというと 十字軍の遠征で手柄を立て 11世紀から「貴族」になって広大な領地=山手線の内側くらいかなぁ・・・・を賜ったけど 先ヶ代のご先祖が破産 膨大な領地や城を維持するために 超貧乏になられてしまった25代目当主のドキュメンタリー番組っす。


この動画の最後で 遊びに出かけた奥さんの代わりに 「お貴族様」が料理してます・・・

で・・・次の動画で「子供に吐かれている」・・・・・

・・・・そう言う物を作っちゃいカンよ・・・せっかく死んだ鳥が可哀想だ・・・・

で、このいとやんごとなき方 

さらっと吐く流暢な「毒舌」と柔らかい物腰で ついにあちらのテレビの番組を持つまでになられたとか・・・

何となく めでたい予感

この調子で 家の修理ができるといいっすね と最近 切に 彼の出世を願う私・・・・

けっこう人権団体が怒りそうな事をサラサラおっしゃる方ですが・・・・

子供思いの良いお父さんです。




彼の番組=柔らかな物腰でアメリカをこき下ろす動画



「ラスベガスは趣味が悪いけど 趣味の悪いアメリカ人は大喜びでこぞってやってくる」

「おかしな格好だけど ココには似合ってる」等 にこやかに毒舌を吐きまくるご当主様です

・・・・・・撃ち殺されないか・・・心配・・・・


がんばってね お父さん




プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





