おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
勇猛果敢???
なんとまぁ・・・今日は これから 恐ろしい物を食べに行きます。

なんだと思います?

禁断のハギスです・・・・。


実は 大英帝国の方に 「絶対に止めた方がいいです」とご忠告いただいた お料理です

 
wiki逸話

フランスのシラク大統領、ロシアのプーチン大統領とドイツのシュレーダー首相との会談の中で、ハギスを例に挙げて「ひどい料理を食べるような連中は信用がならない。」と申され、イギリスの外務大臣が「ハギスに関してなら、シラク大統領のご説はご尤も」と賛意を示し、アメリカの大統領ジョージ・W.ブッシュにいたってはエディンバラでのG8の会合にハギス料理が出ない事を祈っているとまで言われた あの伝説のスコットランドの伝統料理のハギスです


そうです・・・みただけで 吐きそう それがハギス。

コレを食えるっていうだけで スコットランドが「おいら今まで一度も戦争に負けてないっす」という「嘘のような本当の話し」を信じる事ができます

コレが食えるんだったら そりゃ何でもできるだろうさ!!!な勢いのお料理です

動画



思うに イングランドに 「雑草すら生えない」ところまで ボコボコにされたスコットランド。そんな中で産まれた料理なんで はっきしいって 「ソーセージ版 闇鍋」今は普通に豚だの牛だのでつくっているようですが 実際問題として 当時,何が入っていたか解った物ではなく、その言い訳のために 

「心の清い物にしかみる事ができない伝説の生き物」=ハギス
 の名前がついたという有り様・・・・。


今日,ご同行して下さる方が ハギスがお好きなんで 私はおとなしく「フィッシュアンドチップス」つつきながら ちょびっともらおう~とか思っている私。

つうか・・・・普通、一皿丸ごと こいつが出てくるらしいので そうでもなきゃ 食う機会は一生無い。



なんか・・・・ジェットコースターに乗る気分だわ・・・・。


報告、ほくそ笑みながらお待ちください

先進国 最悪の料理に 乗って来ます((^。^))死ぬかも



しつこいようですが気に入ってるんで 『残酷な紳士の料理』




スコーンなんて甘いもんじゃなさそうです


ロックウッドさん????(嵐が丘)

嵐が丘 [DVD]嵐が丘 [DVD]
(2011/02/14)
ローレンス・オリビエ、マール・オベロン 他

商品詳細を見る




多分,ページの都合で 描けないであろう 嵐が丘の ロックウッドさんの話

すばらしい美女と相思相愛になったものの引っ込み思案を爆発させて破局にし 本人の性質とは関係無しに「罪つくりな男」という評判をたてられ 「もう嫌だ。世捨て人になろう」と鶇の辻を間借りしたロックウッドさんが どの映画でも「いい歳した お年寄り」になっている・・・・

「ジジぃならそんな噂たたないんじゃない????」と思う私は


「ジジぃ」の根拠は何だろうと 原作を捜索してみたんですが 

まぁ おそらく 語っている内容が ヒースクリフに対して「偉そう」だから 歳上になっているのかな???くらいしか 根拠が思い浮かばない私・・・・もっと捜索すれば 何か手がかりがつかめるのかな・・・・。

つうか、ロンドンから来たロックウッドさん。実はけっこうお金持ち。ふらふら豪遊なさってます。領地を持っている友人に狩りに誘われたりしているし 海沿いで一月バカンスに出かけていたりするし,社交界にもお出になられている模様。なにより 田舎とはいえ でかい屋敷を一年借りられるんだから ボンボンやねん・・・・。

で,エドガーの娘のキャサリンより「上の階級」とロックウッドさん自身が語っているので、田舎の大地主よりもっと上の階級って事になるんだと思う・・・ただ,この部分の文章の「誰と比較している?」っていうのが曖昧で(地主のヒースクリフも使いのジョウゼフも一緒くたに比較されているので) 原文で調べてみると better class of peopleという表現なので「上の階級」って言うよりは「ふさわしい階級」=「同じ階級」と考えていれば間違いないんじゃないかと・・・・・で、イギリスは階級社会だから 年下でも「階級が高ければ偉そう」なんじゃなかろうか・・・と思う私。




ちなみに ↑の映画では 風に吹かれたもみの木の枝が ロックウッドさんの寝ている部屋の窓を破壊した事になっていますが=すでに割れている

実は 窓ガラスを破壊したのは 原作では 寝ぼけたロックウッドさんの方



疲れて眠っていたロックウッドさん 

窓ガラスに もみの木の実がパチパチ当たるので「ああ~~うるせぇ!!!」と 窓の鍵が ハンダ付け されていて開かないので こぶしで窓ガラスをぶち割って 当たる木の実をもぎ取ろうとした・・・←夢の中の行動

で・・・夢で行動していた事が 実際の行動になっていて

手が抜けなくなった時点で 夢から覚めて=血だらけで 正気に戻って 大騒ぎ・・・・・・



元気だよ・・・ロックウッドさん・・・・・


怒りすぎて 鼻血出して ヒースクリフにゲラゲラ笑われてるし・・・


どっちかっていうと 階級の高い都会育ちのボンボンが 田舎の厳しい環境に慣れずにバタバタしているのを笑うという趣向が強い模様。



その勢いで 美女にアタック続けていれば 世捨て人になろうなんて気は 起きなかったかもね。


人生 色々だなぁ・・・・・。




ちゅうことで・・・ロックウッドさんの出て来る所を全部確認してみたけれど・・・「お年寄り」ということになる「確定」事項の記述は 見つからなかった・・・・・。


それどころか、ロックウッドさん 23歳のヘアトン坊やと17歳のキャシーをみて 夫婦だと思い込み 

「17歳のキャシーが 自分が現れた事で 23歳で粗野なヘアトン坊やを夫に選んだ事を 後悔するといけない」などとお考えの模様・・・・・つまり 自分の方が 「男前」と言いたいらしい・・・・。

・・・怒って鼻血ふいちゃうのに けっこう自信満々・・・・・

ちゅうことで 45歳のネリーを ロックウッドさんが「おばあさん」と形容しているので ロックウッドは ソレよりかは 「けっこう年下」 とおもってもかまわないのかも知れない・・・・。








あ。そうだ。「嵐が丘」の小説を探す時には 注意が必要な事が判明

解りにくい小説だから 「映画」を元にしている文庫も存在する模様。

ちゅうことで 私が参考にしている 「嵐が丘」の本=クリスマスの時の和訳が変ですが エミリーの原作に忠実と言えば忠実らしい


嵐が丘 (新潮文庫)嵐が丘 (新潮文庫)
(2003/06)
エミリー・ブロンテ

商品詳細を見る



まぁ こう言う事も起きているって話しかな=「オペラ座の怪人」の映画の方にインスパイアされて書かれた小説


ファントム〈上〉 (扶桑社ミステリー)ファントム〈上〉 (扶桑社ミステリー)
(1994/09)
スーザン ケイ

商品詳細を見る



怪人 だけに焦点を当てて 書かれた小説

ガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」とはかなりかけ離れますが・・・こっちはこっちで けっこう好き

女子が読んで 楽しいのは 原作じゃなくて こっちかなぁ・・・・ファントムが 格好良くて 哀しい・・・



大変な事色々(嵐が丘)+歯医者



嵐が丘の天気はめちゃめちゃ変わるらしい・・・ので けっこう頭の中が混乱する私・・・。

3月15日~3月26日くらいまで夏の陽気が続いて 27日には吹雪になったらしい・・・うおおおおお

どういう気候の変化じゃ・・・・(イギリスの夏は暑く無いから 20°くらいの気温の変化らしい)




で、重箱の隅をつつくように構成しているので この天気の変化が 凄く大変・・・。

ロックウッドさんが始めて嵐が丘を訪ねた時は 3マイルを歩いている間に吹雪になって 次の朝 雪道をヒースクリフに途中まで送ってもらって 頭まで雪に埋まりながらご帰宅=160センチ以上は積もったという事???・・・・とあるので 天気の変化まで全部描いていたら 膨大なページ数に・・・・・さぁ,どうした物でしょう・・・・・




で・・・私 去年 歯茎を捻挫して大変になって 大騒ぎしていたのを 覚えていらっしゃいますか?

あれから 続報なんですが・・・・・


わたし あれから定期的に 歯石取りに 半年に一度通っているのですよ。

で・・・・今回 その「捻挫した歯の神経が死んでしまっている」 のが判明・・・・


原因は 長年かけてすり減った 歯のクラウン=(ほぼ全部金属でできた歯) のすり減りを 

今回通った歯医者さんが 元の高さに戻してしまって 


それが 当たって 捻挫に拍車をかけたようで 

一年経っても なかなか 捻挫が完全に戻らない=たまに腫れて来る






そして あろうことか 今回「神経が死んでしまった」ということになり・・・




つまりですね・・・

私には 私の歯の具合 という物が有りまして

「基準値」になおしてもらった歯が原因で捻挫した という・・・・



そりゃそうだ・・・悔しい思いなら まだまだヒドイのをたくさん経験したはずの私。

今回の食いしばり=雨の日に お手伝いさんに土足で家の中を歩き回られる 以上の苦悩も経験している訳で・・・

その事以上に歯を食いしばる事なんか 今まで山ほどあったのに 今回に限って 捻挫って言うのも変な話





ちゅうことで

先生に 思い切り「コの歯を 元の高さに削り落として下さい」と言い切りました。



で・削り落としてもらいました

快適です。顎の痛みが無くなった。やっぱこいつが原因だった





噛み合わせがどうのこうの・・・という問題なんぞ もうどうでもいいっす。





結局 私は 歯石を取ってもらおうと歯医者に行って 

色んな治療を受けた挙げ句 


健康な歯の神経を1本 壮絶な痛みを長々と経験した上に 抹殺した訳で・・・



もしコレから 歯医者さんに行かれる方で 

「クラウンがすり減ってますから 作り直しましょうね」と言われた時には 断固として拒否なさった方がいいと思われます。

すり減るには すり減る原因があるわけで

ソレを無視した歯医者さんは 信用しない方がいいとおもう。




あ~~~~やだ~~~~~~

これから その死んだ神経の除去の施術をまた受けるらしい・・・・



もう 余計な事 絶対しない。そう心の中で思った私


つうか・・・コレ、死ぬ原因作ったのアンタやん????と詰め寄りたい・・・・。

本気で 詰め寄りたい・・・・・。












ああ・・デモこっちが好きかな(嵐が丘)
UKが前代未聞の アフリカ系ヒースクリフに踏み切って、私の度肝を抜いてくれたわけなんですが・・・

こっちの=バリバリジプシー「拉致監禁謎解き編」の「嵐が丘」が なんか血が通っている風で好きな私=構成もエピソードも原作とは結構変わっているけど キャラクターに血が通っている気がする



ただ・・・・・太いぞ!!!ヒースクリフの俳優さん・・・・・。

キアヌー似の花の顔なんですが・・あと5~10キロくらい落とした方が良く無いか???

子供の頃の 美貌はどこへ???

めやめちゃ美形なヒースクリフ幼少期




でも、この太ったヒースクリフさんの演技は嫌いじゃない・・・し 拉致監禁から入った構成も嫌いじゃないかな

どっちかというと 原作では書ききられていない 人間模様重視って感じですね

でも・・・ヒンドリーが・・・薄いなぁ・・・・

まぁ,拉致監禁から入ったんなら 宿敵はエドガーになるんだろうけど・・・エドガーは悪意の無い「引きこもり男」だから・・・エドガーの引きこもりには一応の美学が有るんだろうけど・・「敵」には役不足なんだよなぁ・・・。

それに 間借り人のロンドンっ子のロックウッドさんが いい歳したジジイになってるし・・・ロックウッドさんジジぃじゃないよ



ただ・・・やっぱり・・・紳士に変貌した ヒースクリフっぷりは 

「とんでもハリウッド版」のローレンス・オリビエ版が一番「紳士臭い」・・・・。









ちゅうことで・・・ちょっと太めのヒースクリフさん=Tom Hardyくんを調べてみたら・・・・・・

あたし、この太めのヒースクリフさんの「悲鳴=鳴き声」は前から好きだったも

太っちょヒースクリフさん・・・・・

私の大好きな大魔王様のご出演作品の ロックンローラのオカマちゃんの ハンサム・ボブくんだった・・・。

で、このロックンローラの ハンサム・ボブくんが大魔王様にフラレタ時の鳴き声が この映画の中で一番好きだった変態の私・・・っすみませんねぇ・・・変態で・・・


つうか・・・・



2年で・・・えらい太りましたな・・・・ハンサム・ボブさん・・・役作り????

つうか・・・大魔王様のデブが感染した???



と思ったら ファイター映画への移行の途中だった・・・・すごいな・・・俳優って・・・。

[READ MORE...]
衝撃のUK版・・・。(嵐が丘)
「嵐が丘」の後半の整理をつけるために いままで5本あるという映画やテレビ版を探していたら・・・

思い切った「奴」に出会いました・・・。


確かに・・・ヒースクリフが拾われたリバプールの町と言えば・・・アフリカ系奴隷なんですが・・・・

で、ネリーやジョウゼフが召使いで お給金もらっているのを考えると もらってないヒースクリフは「奴隷」ってことで良いと思うのですが・・・

ついに出ました アフリカ系ヒースクリフ・・・・今年11月イギリス公開だそうです・・・。

さすが 世界で一番 斬新で勇敢なイギリス様です・・・この扉は 今まで誰も開けなかった・・・

えらい・・思い切りましたね・・・ちょっと楽しみ。日本公開が待ち遠しいです

UK 2011年版 「嵐が丘」予告=イングランドの方の貼付け許可動画



まぁ・・・イギリス人にとって どう考えたって リバプールは アフリカ系だよね・・・・。

ハリウッド版の訳のわけのわかんない・・・アントワネット様やロベスピエールの時代なのにタキシード三昧の・・・しまいにゃぁヒンドリーのピストルがS&Wのリボルバーで おまけに キャサリンが自分の心を守るために「ヒースクリフを殺して!!!」とエドガーにすり寄る 驚愕の代物にお怒りの結果?産まれた代物と考えて良いんでしょうか・・・・・。


嵐が丘 [DVD]嵐が丘 [DVD]
(2011/02/14)
ローレンス・オリビエ、マール・オベロン 他

商品詳細を見る


・・・・まぁ・・・コレをみて イギリス人が怒らない訳が無いというか・・・当然 怒るだろうというか・・・

だから 数を数えられないのがオーストラリア人で 数の存在すら知らないのがアメリカ人 なんていう UKジョークが存在するんだと思うな・・・。


つうか・・・あの長い しかも 難解な 構成もあっちこっち飛びまくる 原作を 二時間にまとめてなんとかしようっていうのが・・・そもそも無理なんだと思う・・・・でもエミリー自身 嵐が丘で「5泊4日」とやっちゃっている部分が有るので 完璧な形は どんなんでも 無理なんだと思う。



で・・・コレが一番原作に近いかな?

●ジプシー版

「頭固すぎんじゃね?」くらいに固い作りです。こっち。

ただ、2ページしか登場せずに死んでいく 死因も何も書かれていなくて ただ ヒースクリフを引き取るのに猛反対で ヒースクリフがいじめられるのをしっててスルーだったキャサリンのママが こっちではすでに死んでいる事になってます・・・。


で・・・・とりあえず 4本みた感想・・・

ヒンドリーと少ししか歳の違わないはずのネリーがどの作品もオバサンだ・・・(子供だったネリーは実はヒンドリーと一緒にヒースクリフをいじめていたと言ってます・・おいおい)

ヒンドリーによって落とされたヒースクリフの寝床が・・・どこも「馬小屋」になってる・・・・。

原作では 屋根裏です。のちに ヘアトンのお部屋になります

・・・まぁ・・・仕方ないよね・・・ちょろっと書かれているだけで ヒースクリフは「いつもの仕事場=馬小屋」にいる事になってるものね・・・。

でも、私の読んだ原作本の和訳が間違っているのかなぁ・・・・ここまでみんなして「馬小屋」にされると・・・なんか自信無くなって来た・・・。

確かめてみないといけないかな・・・

原本=英語 のニュアンスでの表現だったら・・・けっこう探し出すの 難しいかな・・・


本当・・・嵐が丘は大変・・・・


でも,正直言って・・・まじ アフリカ系にしちゃった場合・・・金持ちになって帰って来るのは 相当むずかしいとおもうんですが・・・ソコの所、どう考えているんでしょう・・・。


南北戦争はまだまだ先の・・・フランス革命の時代だよ・・・・。

ムスリムではアフリカ系奴隷を教育して軍人にして出世の機会を与えていたらしいですが・・・キリスト教圏内は・・・出世の機会はあったかなぁ・・・。








ううう~~~~ん「どっち?」
地震が来た時 日本人は落ち着いていると言われますが・・・・

実は日本人は 


地面が「ぐらぐら~~」と来たら 

「震度は?縦揺れ?横揺れ?ここ何階だっけ???」と 地面とお話ししているので 

一見 落ち着いているように見えるだけで

頭の中は 体感震度と置かれた位置=建物の推定強度=築年数+階数=避難経路等 を必死に暗算しているわけで・・・

「コレはでかい!」と判断した時には「おのれ来やがったな!!!」な勢いなわけで・・・



正直 本気で地震に対して怒っている・・・わけです・・・・。





ちゅうことで 昔 防衛費3%=自衛隊 に対して文句を言っていた国民も

いの一番に駆けつけて 必死に人命救助する自衛隊=国防費3%に対して 誰も文句を言わなくなったし

ご飯を炊きながら移動してくる「野外水具1号、2号」と「野外入浴セット」の被災地への導入報告を心待ちにしたりしている・・・・・


ということで 日本人・・・いえ、私自身も

地震に対して 無敵であって欲しい という希望が 凄く有るんだと思います



・・・ということで・・・・・実は 私の中では・・・



税金散々投入して いつ来るかどうか解らない地震に備えた装備を あちこちで役立てて欲しいと思うのですよ。


各国で大地震が起きた時に いの一番に出かけて行くのは オレンジ色の日本のレスキュー隊であってほしいという希望があるのですよ。


で・・・・今回のトルコ地震・・・・・

当然

親日トルコ大地震で ネットでは 「早くハイパーレスキュ~送れ!」と言っていて

当然 翌日には各国が支援表明出した


ところが・・・・トルコ自体が拒否。

「そんなにすごい地震じゃなかったの?」と思うのもつかの間

理由が「クルド人居住区で トルコ政府と近隣地帯ともめている場所だから」という現実が浮かび上がり・・・

日本政府はトルコ政府に恩が有るので 「余計な手出しはしないけど、必要なら言ってね」程度に治まってしまった


・・・・「どうなのよ それ」


ただ、トルコ自身では お隣のアゼルバイジャンさんと2人きりで 一生懸命自分たちで助けているようなので・・・・

「喧嘩している相手に 同じトルコなんだからね!!」と強調したいのかも知れないという 

善意的な味方も無い訳ではないのだけれど

「外国の支援を受けていれば うちのおかんは助かったかも知れん」と等の被災者が思う事も有るだろうと思うと


やはり「どうなのよ それ・・・」と思わざる得ないと言うか・・・・・・・・





とりあえず 募金だけはしとこうと思う私なんですが・・・・

実は私 身許がはっきりしない街頭募金はやらない派


ところが 日本赤十字 も まだ口座を開設していない・・・・・・

トルコ政府も 義援金が反政府派の活動資金になるのが怖いのか 義援金をまだ受け付けていない・・・


民族が孤立するって・・・こう言う事だったのね・・・・と つくづくため息・・・。





つうことで 無難?な所を探して

とっとと医療チームを現地に強引に押し込んだ 岡山の医療チームに ちょびっと押し込んでみる・・・。

医療チームは大事だものね・・・・。








ちなみに こんな物を見つけました・・・作るの大変そう・・・・





食べなくてすむ事にこした事は無いのですが・・・・

食べなきゃいけない方々が発生した場所には いの一番に出かけて行って欲しい・・・・








「嵐が丘」の一回目
「嵐が丘」の1話目 発売されましたので よろしく!!!!!です((_ _))


ほんとうに怖い童話 2011年 12月号 [雑誌]ほんとうに怖い童話 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/24)
不明

商品詳細を見る


怖い童話系で 無理くり スウィーティーな子供時代のヒースクリフとキャシーの恋話っていう・・・ちょっと不安

いや・・・嵐が丘自体が 激しい話なんですが・・・原作では2人の幼少期のシーン的な描写が無くて・・・キャシーがヒースクリフを裏切った後の「険悪な痴話げんか」でしか推測できない所をむりくり並べなおして描いてますので・・・3話までは 罵詈雑言の洪水のような原作とはけっこう違う「甘い」テイストになっているので・・・

私的な感想としては・・・「ヒンドリーがいてくれて良かった・・・」・・・になってます。((_ _))










原作の語り部の ネリーさん独自の「人の評価」 が 原作の地雷になって 物語を凄く難解にしてます

ネリーさん曰く「リントンの坊ちゃんはヒースクリフの平手打ちの怖さをよく解っているようでした」

・・・あたかも ヒースクリフが暴力を振るいまくっているように書かれていますが・・・

数10ページ後

リントン坊や曰く「父さん=ヒースクリフ に殴られた事なんか一度も無い」


・・・という有り様なので・・・各地に地雷がいっぱい埋まっている原作です・・・。

原作をお読みになる時には 地雷に気をつけてお進みください((_ _))







ちなみに ヒースクリフが作中で暴力を振るったのは 以下です↓




キャシーに噛み付いたブルドックに暴行を加え犬の口に石を詰めた←自衛

銃とナイフで自分を殺しにきたヒンドリーを殴った←自衛

イザベラがキャサリンが死んだ後の直後のヒースクリフを罵り続けたので追い払うためにテーブルのステーキナイフを投げた←地雷

エドガーとキャサリンの娘に歯で噛み付かれたためビンタした←自衛

娘が母のキャサリンをバカにした行為に及んだためビンタした←地雷

食って掛かるネリーさんを どついたのが一回









ヒンドリーの時には・・・袖を破って自爆したヒンドリーの止血をして+医者まで呼んでます・・・・

・・・自分を殺す事に失敗した男に応急趣致を施して医者を呼ぶ 難儀な人です ヒースクリフ・・・。





つまり・・・・・・・・まわりが・・・すごいんだと思うな・・・この嵐が丘っていう小説・・・・・。






あ。あと、イザベラと駆け落ちする時に 犬に吠えられないように?イザベラの犬をハンカチで木に吊るしています。で、なんと 当の飼い主のイザベラ その犬をそのままに 駆け落ちしました・・・・・犬は死んでません。元気にイザベラと再会しています


おいおい・・・・です。

アレかな・・・ハンカチで幅広に子犬の首を吊るすのは 親犬が子犬の首の後をくわえるのと同じなのかな・・・

謎です。
















モブ



とりあえず モブ頑張って描いてみる私

で、

昨日 お風呂からあがって 旦那様に「お風呂から上がりました」と報告したら

いきなり 旦那様が私に 「お前は誰だ?」と私に訪ねられたので 

「美音子です。あなたの妻です」と 答えてみた・・・ら

旦那様 →「いや。お前は美音子じゃない。美音子は 風呂の電気を消し忘れたりしない

・・・・・と 申されました・・・速い話 風呂場の電気をつけっぱなしを突っ込まれた私・・・

ということで 電気を消しに戻って 電気を消して「貴方の妻の美音子です」と報告してみたら

「よし。美音子だ」とご納得していただけた・・・・・・。



次元が一瞬 ゆがみました・・・・


他の方のお宅の事情は よく存じ上げませんが・・・・

次元って よく ゆがむ ものですか????



まぁ 違う個体の 脳みそが2つ生活するわけですから たまにゆがむのが 夫婦ってもんなんでしょうかね


食いしんぼに見える



ポークステーキ用のお肉 繊維を逆に切ってお料理すると 口の中でハラリと崩れて なんか好き



で,昨日,「フランス国債が格下げされた」と書きましたが まだ「確定」ではないもよう。

今、ゴタゴタやっている最中のもよう。「確定になる気配濃厚」ちゅうことらしい。すみません。




で・・・なんかこう・・・食材とかの写真ばかり上げていると・・・

食いしんぼに観えますね・・・・・

食いしんぼ日記みたいになりますね・・・・



一応,お断りしておきますが・・・わたしはそんなに 食いしんぼではないです。


ただ、著作権云々が 食材だと ち~~~~~っとも関係なくなるので 発言がしやすいという理由。

ニュースネタもそう。

ニュースネタは 共通だしね。

別に 政治的趣向が強いという訳じゃないです。

戸籍上の父が第一次大戦まで近衛なので 自分ではどちらかというと 右より?と思う事が有りますが

たまに論争の的になっている物の 私の意見は 右でも左でもない・・・・。 

真珠湾攻撃とか アメリカ陰謀説=大使をドアの外で待たせた当←奇襲じゃないよ説など 諸説有りますが 私はアレは「奇襲」だとおもっているし・・・だって・・・トラトラトラ=「我 奇襲に成功せり」だよ。やった本人が「奇襲に成功!」って言ってるんなら 奇襲じゃん・・・トラトラトラの意味が戦後改ざんされていた場合また意見は変わるかも・・・でも 真珠湾に向かった戦力を「勝つつもりだった」と考えてみると、どうみたって「奇襲」の数の気がする・・日本軍 少ないよ・・船の数が・・・・←外国の方に突っ込まれたら 日本人の大好きな「5分前行動に失敗しました。すみません」と答えましょう((_ _))

ね。右じゃないし,左でもない。


ただ、こういう 右でもない 左でもない という立場の人間は 日本じゃめっちゃ叩かれる・・・


そこがちょっと 生きにくい所です・・・・。


まだまだ 「女のくせに 自分の主張を持っているなんて生意気だ」と思う男性もいらっしゃるしね


こんな日本で 女が生きて行くのは 大変だよね















ふざけちゃいカンよ・・・



放射能がどうのこうのという問題になってから なるだけ避けて来た 青菜系食材

飛散係数が落ちて来たという事でとりあえず「直ちに健康への被害はないだろう」ということで お料理してみた


久しぶりだなぁ・・・・




で、明日から 「嵐が丘」の直しのお仕事に入る私なのですが・・・

チョビぶち切れる 記事を発見・・・




ギリシャで12万人がストライキ


・・・・・あらら・・・・・


よってたかって 支えてもらっているというのに 何してはりますん?????



・・・どうやら ユーロ圏が 「神の国 ヨーロッパ文化発祥の地のギリシャを見捨てる事は無い」 という

絶対の自信があるらしく・・・公務員の賃金50%カットに猛反発している模様





たしかにねぇ・・・掘ったって遺跡しかない国を 今更侵略なんてしようと思う所は無いかもしれませんが・・・


大昔は 最盛期のトルコに征服されていたギリシャさんを 表立ってトルコに歯向かいたく無い国からこぞって 義勇軍とかだして ソコに志願した 血の気の多い詩人のバイロンさんが 亡くなったっていうくらいに いままで みんなでよってたかって ギリシャさんを助けて来た訳ですが・・・・・




どえらい大迷惑 を フランス三大銀行さんにおっかぶせて おかげでフランスの銀行さんは思い切り 格下げされているのですよ・・・・。おフランスさんの国債も 格下げになっているのですよ・・・・。


ペリカンと戯れて お昼寝している場合でもなけりゃ ストなんかやって観光収入減らしている場合でもないのですよ・・・。

解ってんのかな・・・・。



つうか・・・・わかってたら ストしないよね・・・。



子供の頃の味



お盆に帰省なすったアシスタントさんからいただいたお菓子を 思わす 牛乳付けにしてしまった私

で、お菓子の味が カステラに良く似ているので 思わず子供の頃の記憶がよみがえり 衝動的に「牛乳漬け」にしてみた♥

カリカリ フニフニしてて 美味しかった♥癖になりそう♥朝ご飯にいい感じ。

子供の頃 やりませんでしたか?カステラの牛乳漬け

大好きでした。

あと カルピスの牛乳割り も好きだった。

カルピスの牛乳割りは すぐに飲まないと「凝固」して来て 味わう時間が短いのですが それでも好きで作って飲んでました


え?カロリー高そう???そうなのよ。底知れぬ恐怖があるくらいカロリー高そう・・・


当然 そんな物ばっかり飲み食いしていた私は 立派に肥えた少女時代を歩んだのでした((^。^:))





ということで

しばらく、朝ご飯はこれにしよう♥一箱まるまる食い尽くそう♥


え?朝ご飯にお菓子はおかしい??

パンとバターと卵と 中身変わらないからきっと大丈夫♥←おおざっぱな私です((_ _))








過剰な期待



アピカさんのノートの端っこが破れた

破れて当たり前の使い方をした私が悪いのですけど…

メイドいんジャパンが破れると なんか 裏切られた気になる…

そういう面で 日本製品は かわいそう かも 知れない(^_^;)




楽しそうだ・・・
今日・・・公の新聞に こんな物が載った・・・

「フリーメーソン ネットで若手会員募集」


・・・・・おいおいおい・・・・・


メイソンさんの動画





いままで 悪の秘密結社だのなんだのと言われ 

数々の「怪しい書籍」の最終兵器=「オチに困ったときのフリーメーソン陰謀説」に多様されて来たメイソンさん

なのですが・・・・


現在 80歳代の会員が多くなり 存続の危機・・・という状態で 

「会員からの紹介+会員全員の承諾が無ければ入れない」から「ネットでボタンを押せば良い」という・・・

つまり 敷居を低くしたらしい






以前 

海外の方に「フリーメーソンってどんな事しているの?」と聴いたら(その方は会員ではないのですが、メッカのお国の出身だったので聴いてみた)

「人に言えないほど くだらない事をしているから 秘密なだけ」という目から鱗な答えをもらった私


ところがやっぱり 会員減少の理由は

「毎年8万人の会員が 内容が退屈なために 辞めて行く」との記事

・・・・本当だったのね・・((^。^:))


つうことで どんな事をやっているのかとつぶさに記事を読み続けると・・・・




その実態が 諸経費でかいま見れました・・・

入会金=儀式費用=450ドル(約3万5000円)。年会費=300ドル。


男女混合ペイントボール合戦=塗料ボールを投げ合う

スコッチ(酒)テースティング等のイベントは別費用。





つまり・・・ 大人の放課後+運動会つき♥という団体だった模様


たしかになぁ・・・昔はお金持ちや社会的地位の高い人は 公の場でバカ騒ぎなんか無理でしたしね・・・




ただ・・・・・・・・・情報公開しなかった方が・・・歴史には名前が残った気がする・・・・










フレンチトースト2
最近 いつも 旦那様と一緒に お夕飯のお買い物をしている私

スーパーがお向かいだと 作る直前にお買い物ができるので その点便利

特に 旦那様は食が細いので 「食べたいもの」を具体的にみて選べるのがいいっぽい。




で、メープルシロップを見つけた私たち。


モン・ファボリ メープルシロップ 330gモン・ファボリ メープルシロップ 330g
()
モン ファボリ

商品詳細を見る


今週 2回目の 「お夕飯にフレンチトースト」


どうやら 旦那様は フレンチトーストがお気にめしたらしく お喜びのご様子



で、このメープルシロップ ちょっと意外にも凄くサラサラしてました。不思議な感じのメープルシロップ。





そのうち 上に アイスも乗せて こってこってにしてさし上げようかなと もくろむ私なのでした。




いや いっその事 こっちまで行った方が 潔いかも知れない




昔 昔 deep forest という連載で出した バナナフォースターです 覚えてらっしゃいますか((^。^:))

コってコテの バナナのブラウンシュガーバター焼きです 


イタリア訛りで 笑顔で紹介されると コってコテの料理も美味しそうに見えるから不思議だ・・・。

お名前が ジャン・ピエールとなっているので おフランス訛り???難しいのう・・・。ちょっと違いが解らない

どうやら バターを溶かしたフライパンに ブラウンシュガーとシナモンとたくさんのレモン汁 ラム酒とバーボン?←ここ聴けなかったすみません(お子様の時にはフルーツジュース.一押しはオレンジジュース)をぶっこんでバナナを炒めて(かき混ぜていない所をみると反面ソテー?)アイスクリームに乗せて オレンジピールを振りかける模様。で 注意点は 青いバナナを使っちゃダメだよ♥昔なじみの簡単で美味しいデザートだからやってみなはれ♥ という事らしい



まぁ、でも 朝ご飯には良いよねコレきっと・・・。



アタシだったら コレに リンゴの短冊切りも入れるかなぁ・・・

アップルパイとアイスクリームは 悪魔のデザートだし・・・←カロリーが鬼高いけど凄く美味しい

その方がプチさっぱりして美味しい気がする





悪魔のデザート

20091007230246.jpg

凄いよ・・・アップルパイとアイスクリーム・・・コレに目覚めたら 地獄の一丁目曲がったも同じ・・・

一度 お試しアレ♥


贅肉退治の旅



納豆冷や奴

体重を増やしたく無いときの強い味方




最近,旦那様が「揉みしだきたい!!!」と 私の脇腹につかまるようになったので 「これは危険信号」と 

贅肉退治の旅に出ようとしている私

まぁ,来月には 免許証の更新も有るし ちょっくら頑張ってみようかと・・・・。






で 最近 1ヶ月の間に 2キロ近く体重が変動する事に気づいた私

多分 1ヶ月の女子のホルモン周期で 身体がむくんだり細くなったりしているのでしょう・・・。


むぅううううううううう




で おそらくソレが 私のダイエットが続かない理由・・・


「アレ?太った?」と思って 粗食をすると すぐに2キロ減ったりするから ダイエットにプチ成功した気になる



多分 ダイエットの設定体重が甘いんだと思います。

もうちょっと 厳しい数値に設定すれば「まだまだ」と思えるのかも・・・・




ただ 問題が・・・・・


普通,痩せると「キレイになる」はずなんですが




私は痩せても美人にはならない


むしろ 不評・・・・。



現実は 厳しい・・・・・。



夢も希望も無い現実に 正直 腹が立ちます ((@。@*))ばか~~~~~~


まぁいいや。とりあえず 「それどうなの?」までには行かないように 

微妙な舵取りで頑張って行きたいと思います。




たっぷり脂肪がのった後の贅肉退治の旅は大変だから ソレは避けたい・・・・。









フレンチトースト
なぜか 昨日の晩から 今日のお夕飯はフレンチトーストと決まっていた

昨日 お向かいのスーパーで 旦那様と一緒に「シナモンシュガー」を買ったので そこから 明日の夕飯は フレンチトーストで という事になっていた。

ところが私 実家直伝の チーズを使うこの手のトーストを焼いた事はあっても 普通のフレンチトーストは焼いた事が無かった・・・・・。


で,お夕飯までに 下調べをしておけば良かったものの 今現在 昼夜逆転の生活をしていたので

夕餉の支度まで寝ていた私。

なんと 「フレンチトーストの時間だよ」と 旦那様に揺さぶられて起きた



そうです・・・とっさに フレンチトーストを焼く事になった私・・・・・




ちゅうことで 頭の中で この人 ↓ を 反復しながら 作る事に・・・・。



仕事ばっかりで 女房に捨てられた男の育児奮闘記の映画=失敗していたフレンチトーストが上手に焼けるようになって行く様が 嬉しくも有り 哀しくも有るという。名作







え?私のフレンチトーストはどうだったかって?

最初の一面 バターをひくのを忘れて反面焦がしました・・・・。((_ _:))

でも,食えたよ。


付け合わせは ソーセージでした ((_ _:))お夕飯なのに 朝ご飯っす。






大根に見える・・・・



私の二の腕

先月 美容院に行って 年甲斐も無く ストレートアイロン というものをかけてもらった時の記念写真

大根に観えますね・・・うう~~~~ん。足だけじゃなかったか・・・・。




美容師さんに「やってみない?」ときかれたので ついつい お願いしたら・・・

二十歳の女の子のように まっすぐ サラサラに・・・・。

超 恥ずかしい・・・・・・。

年甲斐も無くつうんですかね・・・・


で、年甲斐も無い事すると 

何気に 世間に対して 「嘘をついている」ような気がして 罪悪感を感じるのは気のせいでしょうか・・・。










以前 美容師の親を持つ子に

「ストレートは ブスが最もブスに見える髪型なんだ」と教えられてから 

ず~~~~~っと「コレは運命である」と ストレートを避けていた私。

詐欺を働いているような気分と ブスに更に拍車をかけているようなドキドキ感





正直 疲れる・・・・。もうよそう・・・。 







あ。

そう.最近 自分で 柴漬けになるのをやめて 美容院に行って髪を染めてみているのですよ。

リタッチ?っていうの? 伸びて来た所だけ 染め直してもらう方が 髪に良い気がして

自分でリタッチだけやるのは ちょっと苦労 なので

で、リタッチだと 3回くらいは 毛先を染めなくて良い ときいたので 毎月 美容院通い・・・。



冬になって 厚着の季節が来たら また ブスをプチ脱却するためにパーマかけるので その準備のためにケアしているのですよ・・・。



で、ここで ふと思う私

家中で「ブス」の代名詞として生きて来た私

(母上は「自分の鼻があと2センチ高かったら自分は世界一の美人だ」と ご自分んでおっしゃるくらいの美人です。そんな彼女から私が産まれて来た事も驚きですが・・・色んな意味で びっくりだ)


という訳で どうやら私は 美人に産んでもらえなかった事については 親に感謝しなくていいらしい。

ちょっと 気が楽になった。




物は考えようですね。


とりあえず 好き勝手生きている 親不孝ものの私には 「ブス」が丁度いいのかも知れないです


もしかしたら 「お前は勝手に生きていい」と神様がくれた 不細工加減かも知れない









宇宙人になっていた私



ちょっとヘルシーに生きてみたい今日この頃っす。

いや,お向かいに スーパーができたんで 「いつでも買いに行ける」ちゅう感覚なので 逆に 買い込みが少なくなった・・・・で 生鮮食品を気楽に買うようになった・・・。



で・・・ヘタリア の 学園ヴァージョン って言うのが有ったのを発見し けっこうな時間 見続けていた私

キャラ別で20分くらい有る


で、中には 作者のじゃない パロディー?の絵とかも載ってて 同人誌関係かな?とか思いながら観ていた私



ソレを観ていた 旦那様曰く

「君は 地球探査に来た宇宙人が 地球人の動画をみるように観るよね」

意味=仕事のように観る  

・・・・観察目線 という事らしい。

たしかにね。そうかもね。



で・・・動画サイト 観た感想

「何でも有りだった同人誌時代」が懐かしくなりました。

やっぱり 絵を観れば 何が作者を突き動かしたのかが見えるし・・・・

けっこう 商業誌は 制限が有る ので 自由度が無いつうのも有りますが

一番の違いは

「ソレが好き」な人が意図して探しにくる同人誌と違って 

商業誌は 青信号の渋谷のスクランブル交差点の真ん中に突っ立っているだけのような物なので

「わかりやすい 記号」って言うのが必要のようです。

速読の記号に引っかからない物は 「正体不明」ってスルーされて終わり.ソレが商業誌の辛い所



あ・・・でも、宇宙人になってお勉強になった事があった。


フランスの漫画出版社は 日本語ができない社員に 日本語の漫画を読ませ 戦略を考えるらしい

理由→漫画は文字が読めなくても解る物の方がいい




・・・やれなかないけど・・・それって まじページ食うんすけど・・・と一人つぶやく私がいたりして・・・・


理想と現実との間で しばし考え込む私・・・・。


まぁ、でも 大事だと言いたい事はちょっと解るかな・・・


解りやすくすぐに興味を引かない内容は つまらないと言っているのよね.フランス人・・・・。













皿入れないとキモイね



この なんだか解らない物体は 椎茸と豚肉の和風炒め

で・・・

ギリシャ危機を乗り越えるべく

国の標語に「自由か死か」とまで唱え 「自由」に固執するギリシャとは全く反対のベクトルの

町中を歩いているおばあちゃんでさえ軍人のように背筋を伸ばして歩くドイツから 

国を建て直す「仕分けの刺客」が送り込まれた というニュースを読み


そりゃ難儀だろう・・・・と 怒るドイツさん=ヘタリア に合いに動画サイトに行ったら・・・・



こんな物を見つけてしまったので ご紹介=read moreに張り付け

「残酷な紳士の料理」←勿論 イギリスの料理の事です


[READ MORE...]
寿司サンド



お向かいのスーパーで売っていた 「寿司サンド」

なにやら 怪しげに 酢飯にマヨツナやら 豚カツやら 蟹やらが挟まってます。






で・・・こいつを観た瞬間に 

「これを旨いと思ったら終わりだな・・・アメリカのアボガド寿司が笑えん」と 思った。


で・・・ついつい 怖いもの観たさで 買い込んで 食してみた。



終わりました



美味しかったです。((_ _:))そりゃそうだ・・・巻き寿司となんら変わらん・・・。



偏見持ってて ごめんなさい ((_ _:))







4枚目・・・・



4枚入りのピザ・・・朝ご飯でやっと完食

で、毎回 梨+ピザ+カフェオレ をやらかした 能のない私

今日は リンゴ+ピザ+カフェオレ にしてみた・・・・・・・・・やっぱり 能の無い私

梨がリンゴに変わっただけ・・・・・・自分でもびっくりだ



で、お向かいにスーパーができたし、最近の注目コラムで「年収700万円で赤字=子供は女の子2人」とあったので

自分の家が一週間 食費がいくらになるのかと 試してみることにした私

で、私のやった事

「食費財布」をつくって一万円だけいれていた。

大雑把です。家計簿なんて つけません。ほら。私のやる事ですから。面倒な事はしない。






で,結果

夫婦2人で 一週間で 8500円くらい←やっぱり大雑把「くらい」です。

だいたい 夫婦2人で 4万で一月食える模様。

ステーキにウナギに寿司も食ってこの値段。ワインもお菓子も付いたよ。そんなに節約している感も無い。

がんばっているお母さんのいる家庭だと もっと上手にやりくりしているんじゃないかな・・・・。



やっぱ、年収700万円で毎月赤字は 考え直さないといけないね。あのコラムの元ネタの主。

うちの換算で4人家族だと一年間=96万の食費ですむので、もっと上手にやると赤字にはなんないはず。

カードの請求日に喧嘩なんかしなくてすむ。





あ。安いお肉でステーキ焼くときは ソースの力を信じて頑張るとそれなりに食えるステーキになります。

肉汁の残ったフライパンに バターを轢き直してガーリックとバジルをチョビッと入れて ワインと醤油をちょびっと入れて レモン汁に粉チーズちょびっとぶっかけると 安いお肉でもけっこうイケル。

(今度はワインの代わりにリンゴジュースかオレンジジュースにしてみようかと思っている私。料理は冒険できるから好き)

試してみち♥



つうか・・・・あたしゃ 安い肉のステーキの方が好きだな・・・・・。



最近出回っている「カナダ産」牛肉。あれ,私の中では結構ポイントが高くて期待しているのですよ。

なんでかって言うと バンクーバーで食ったバーベキューが美味しかったから。

「肉だ!!!」っていう力強い味がして好きだった。

はたして アレと同じ物にめぐりあえるか まだ未知数ですが 期待大。






高級肉は 脂ののりが半端無く 脂の固まりと化すから料理するときは 用心しないといけないので 逆に苦手

あれはね・・・鉄板焼きとか そういう熱した器の上じゃなきゃ 食えないよ。

すぐに脂が固まって来て 食えたもんじゃなくなる。

あれは 店で食べるのが良いと思うのよね。

ただ、「ハイ焼けました」と店で出されて 乾く前に食べなきゃなんないと思うと、自分がブロイラーになった気がするところが 私的にマイナス。


旦那様の悲鳴
旦那様が パソコンつけて悲鳴を上げられた・・・

どんな重大事件が起きたかと思ったら 

起きていた=ジョブス君が逝ってしまった(アップルはネットの起動画面がジョブス君の遺影になってた)




うちは 初代から アップルなので 旦那様は四角いアップルの頃からアップルなので ショックだったらしい


というわけで 就寝前に 延々 何度も聴かされた ジョブス君のお話をまた聞く。



男子にとっては やっぱり,カリスマなんですね。

名言集も カリスマチック。



人生を ざっくり観ていた人なんですね。さすが カリスマ






泣く泣くサラリーのために嫌悪している仕事に就いて 部下や出入りの業者に嫌味連発して部下をいじめまくっているオッサンを知っていますが そういう人に読んでいただきたい名言集です。


あ~。でもパソコン使えない人だから 無理かな。そう言う人は ジョブス君がどんな人かも知らないよね。







代わり映えしない朝ご飯



毎日 毎日 代わり映えしない朝ご飯の私・・・。

最近,ハマっているピザが4枚入りなので 4日連続 朝か昼にピザを食うという・・・・。






朝は異様に食える私なので 朝ガッツリ派です。

旦那様は小食なんですが 私は朝っぱらから ピザ・・・・迷惑な妻です。


「朝は食べれない」のが 世間の常識だってのに

ケーキだって ステーキだって食える勢いの私です・・・朝寿司もいけます・・・。

ちょっと 世間との距離を感じる今日この頃です・・・。






昔 太っていて 「朝ご飯は太らない」と聴いてから 

食欲のベクトルが朝ご飯に向いたという・・・。

お夕飯が豪華なのより 朝ご飯が豪華な方が 私は幸せ。そう言う人。


そう言えば 昔、高校の担任の先生が 急に痩せ始めた私に「朝はステーキ食わないと受験に勝てない」とか 真顔で説教したっけ・・・・。

まぁ、でも 朝ご飯をガッツりイケタ日は 調子いいです

でも、調子いいから ガッツリ食える ちう話????



で、そう言えば 最近 いつも行っているニュースのコラム?で閲覧回数の上位にいるのが 

「年収700万円で家計はいつも赤字.貯蓄もほとんどない」という記事。

これが 世間の注目を集めている模様。




「そんなに 贅沢している気はないのに・・・」という状態らしいのですが・・・・・






ソコに記載されている「暮らしぶり」は 明らかに年収1500~2000万円クラスの生活なので

「そりゃ赤字にもなろうともさ」と納得する私。

毎日百貨店のお惣菜で 子供にいくつも習い事をさせて 奥さんも習い事をして 旦那はゴルフ。


百貨店のお惣菜は 2人分2食もそろえりゃ6000円いくんで。毎日4人もそこでまかなえば おしまいさ~。


「どうすればいいのでしょう?」というその問いに 心の中で「嫁変えろ」とつぶやく私がいました。





あれなんですかね・・・・平均より ちょっと自分ちの年収がいいと 

ついつい「このくらいやっても大丈夫」とセレブな生活して赤字になるんですかね・・・・

で、雑誌や 世間の言うままに 百貨店地下総菜売り場 の虜になっているんですかね・・・・。




人と比べるから そういう事態が起きるんですよね・・・・

自分ちは 自分ち っていう 自分の頭で考えるのが 大事だよ・・・とか思ってしまう私。


何につけても 人と比べるのが一番良く無い。




昔々 結婚相手候補が2人いた美しいお嬢さんが 最終的にあんまり好きでもない 年収の良い男を選んだのですが

結婚なさってから「騙されたわ!こんな人だと思ってなかった。もう片方の男にしておけば良かった!あの男は悪魔よ!!」と

散々旦那の悪口を言っていたのですが

「そりゃ、選ぶ時,男どもの年収しか比べてなかったからだろ?つき合ってりゃ性格くらい解るだろう。つうか、すごく解りやすい男じゃん←知っている私。きっと四六時中 他の男と年収比べているから はなから 君はその男の本質を観ていなかったんだよ」と心の中でつぶやいた私。

そんな彼女に選ばれた上に 子々孫々まで悪口を言い伝えられる「悪魔」がちょっと気の毒に思えた私。

この場合、悪魔はどっち?????



人と比べちゃね。だめだよ。 人を比べて打算するのは 自分の道を踏み外す第一歩だと思うのよね。









かわいそうなロバ
ギリシャのロバ動画を探していたら こんな動画を発見

個人貼付け許可物




あ~~~~あ~~~~~

ロバ・・・・頑張れ~~~~



つうか、山岳地帯でもないのに まだ 頑張っているんですね ロバ


かわいそうな気もしないでもないのですが・・・正直 ペットで飼われる事も無い動物なので・・・・

人と一緒に働いて行く運命なんだろうなぁ・・・・


つうか・・・そう考えると なんか 愛しいロバ君です


必死で積みすぎた荷を下ろしているのは ロバ君救出のためですかね・・・・






来るのかい?
55%のギリシャ国民が デフォルトが来ると予想しているというニュース・・・。

デフォルトが来るなら来たで ギリシャはユーロ圏から離脱して 安い自国通貨で 輸出が伸びるからいい という見方らしいのですが・・・・


それは ギリシャにとっていい だけで 他の国は とても困る事・・・なのよねぇ・・・。


でもなぁ・・・

基本、リーマンショックで観光が廃れたせいで崩壊に拍車がかかったっていうのも否めない訳だからねぇ・・・

欧州にお尻拭いてもらうのが真っ当と言えば全うなのかも知れない・・・。


基本、ロバと船の国 だからさ・・・・都市ならまだしも・・・ギリシャに他の国のように なんとかしろってのも 無理な気がするのよね


物流が 他の国のようにはいかないさ・・・あ.一応,車もいます。都市にいっぱい。ただ,観光の島は行ける所までしか車は行かない(小型のバギーで坂を上る強者もいるらしい)

当然、人を乗せたロバよりも人が自分で歩いた方が速度は速い模様・・・・でも,重たい物はロバが一番 疲れない という理由でロバに乗る模様(私は乗る機会は無かったなぁ・・・残念)

というわけで

頑張れ,ロバ君 ギリシャの将来?は君の背中にかかっているさ。

重たい欧州人のせて外貨を稼いで下さい痩せろよ・・・。



古代の都市の宿命ですかね・・・道が狭いし 攻め込まれにくいように山の上・・・・


あ。ギリシャ旅行にスーツケース持って行く時は気をつけましょう。場所によっては地獄を観ます。ポーターの有無を確認した方が良いです。私は 長い道のりじゃないけど 友人と一緒に「押した」記憶が有ります←坂だった

坂の上で 子供が笑って観ていたよ・・・・・・。



あ。ちなみに ギリシャの神殿の遺跡が 柱だけの訳


昔々は あの柱の上に 木の屋根が乗っかっていました。でも,木ですから 今は無い という理由です。

キリスト教に侵略されて 「邪教」として焼き払われた のが 主な理由と言われています。

銅像は戦争のために全て剣や楯に作り直され 石像は戦に負けて 部分的に破壊されてしまったので 残った石像があちこちかけているのはそのせいです




乱暴だなぁ・・・もう。







今更 気づく

写真は 宅配弁当屋さんの カップ味噌汁 m(_ _)m

で、私は どちらかというと インスタント味噌汁が好きじゃないのでしたm(_ _)m

カップの底に溜まる溶けきらない味噌に 負けた気になるのも 嫌いな要因の一つ f^_^;

で、今日きづいた

具を先に入れると 溶けるわね 味噌


( ̄〇 ̄;) 気づくの 遅すぎ ( ̄〇 ̄;)

インスタント味噌汁が 市場に出てから 何年?


まぁ いいや

今度から 具を先に入れましょ (^_^;)







金曜日にあげるはずの原稿が

土曜日までかかり

スタッフさんに剥くはずだったけど,時間がなくて剥けなかった梨が冷蔵庫にゴロゴロ・・・・


なんか、日曜日,始発までのこって=徹夜で 頑張ってくれるという話もあったんですが


週末に原稿上げたって 意味無いし→ 会社がお休みなので原稿の収集業務は迷惑なだけ



なので 徹夜より 時間内にできる所までやろうと

最後、人間捨ててトーンを貼ったら なんとか入稿できる状態までになったので 

皆さん無事に 終電に間に合った
  
注=人間を捨てる→他のスタッフさんとの連絡を遮断し火事場のように仕事を上げて行く様子=ゴミなどをまき散らすので とても人様には見せられない形状の物体と化すので 『人間を捨てる』と呼びます。・・・この状態を なんて表現したら良いのかな・・・本気の「借り物競走」って感じかな・・・・意外とね・・・・ストレスフリーなんです。「人間を捨てます」と宣言するので ゴミを足元にまき散らそうが許容範囲内・・・。




ちゅうことで 朝から 梨剥いて 食いながら 一人で足したいトーンはってます ((_ _))

終わったら 掃除機ですね。



まぁ,こんな日もあるわね・・・・




で 梨


うちは フルーツは 夜 旦那様と一緒に食べる習慣なんですが

ピザを食べるか 梨にするか 迷って 思わず朝から 梨

で,旦那様が起きていらしたので いきなり朝一番で 旦那様にも梨をむき始める私



ちなみに お向かいのスーパー・・・・


いきなり 客が ガードレールに犬つないで買い物に来ている・・・・・

不安になった犬が 吠えまくっているんですが・・・・・

それって どうなの??????????


ワンコが好きなので 良いのですけど

嫌いな人は たまらんだろうなぁ・・・・。


慣れれば おとなしくなりますかね・・・ワンコ











プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる