おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

三回忌

洋画同人誌時代から お友達させてもらってた女神が亡くなって 三回忌を迎えた私 m(_ _)m

行って来ました 三回忌の法要

で、一回忌でご一緒させて頂いた方と一緒に 昔話をして来ましたm(_ _)m

で、写真は 志でいただいた タオルケット

実は けっこう世間では お荷物扱いされている この種の物品ですが

私は大事にしていますm(_ _)m

なんでかって…

もう亡くなった方からは 何もいただく事が無いから

コレが 彼女からの 最後のプレゼントだから


今、祖母の お葬式の志の夏がけで寝ている私

つまり、おばあちゃんにくるまって寝ていますm(_ _)m


で、いただいたタオルケットは枕変わりになる予定


良い夢下さいm(_ _)m


あー でも 悲しい夢でも構わないや


悲しい事も受け止めて行くのが 生き残りにかされた役目だと思うのよねm(_ _)m





奇天烈な衣装



次のお仕事は 「千皮姫」っす。

で、絵柄が どうも洋風な私.そりゃそうだ.洋画科だもん・・・。

で、和風でなくて 洋風なので・・・で、そこで問題が発生している私・・・。


何が問題って・・・彼らの衣装・・・・特に 欧州は男子の洋服が半端無く変な時代が有る・・・・。



3匹の子豚=18世紀

青ヒゲ=17世紀

美女と野獣=16世紀

ということで・・・・今度は果敢に 15世紀にチャレンジしている私・・・・・


そして,15世紀・・・・・・・・


ある意味 ココから先はめちゃくちゃな時代に突入します・・・。

訳の分からん お袖スリットやら ビラビラやら

「ソレってどうなの???」な時代・・・そうです。カボチャ ブルマーもコノ時代です・・・。


中には 果敢に タイツだけ とか 物を詰めたりという強者もいた模様で、目のやり場に困る時代・・・。


まぁ、基本 差別=階級社会なんだよね。ビラビラひらひらさせてりゃ「偉い人だ」っていう

見た目の=解りやすい 記号 なんだと思います。



え?カボチャブルマー描くのかって??? 必要が無けりゃ描かないよ・・・。


でもいっぺん キルト は描いてみたい。

いや・・・描いてみたいというよりは 観てみたい



NY?でのパレードの模様・・・誰が地下鉄の吹き上げ口のあるコースを選んだかな・・・サービスですかね?




さすが 戦争に一度も負けた事が無い方々です。

上半身がきちんとしているだけに おかしい・・・・。




風に吹かれて パンツが見えると凄く オカマっぽい衣装に思えるけど・・・・

なにも履かずに 「どんと丸見え」 の方が 「男」 なきがする



ある意味 危険を顧みない所が 男なんですかね



あ。

ちなみに 古代ケルト人 

勇敢な男の子供を産むのが女の喜びだそうで とにかく 強い男がモテたらしく そのためのモラルなんかは無かったらしい

で 戦争の時(古代)は 真っ裸で全身に灰を塗りたくり 髪を角のように立てて固めて戦闘に挑んだらしく

相手はドン引きだったらしい・・・・。




ある意味 奇天烈な衣装 という物は 

相手をドン引きさせる=戦時下においての心理的効能も 期待できる代物かも知れない・・・。




描き下ろしてみた



3年前に書いたけど、雑誌の廃刊でラストまでたどり着けなかった「嵐が丘」

ですが

10月24日発売の ぶんか社さんの 「ほんとうに怖い童話」で再録が始まって 

描けなかった最後まで描ける事になった♥

ということで 今まで 入れたかったけど 泣く泣く削除 のシーンを ページをつめて(2ページ削減して)

2ページ新たに描いて入れてみたのでした。



当然 勝手に直しているので 原稿料の追加は無いです

でも、描き直しちゃうさ   

できるだけ 読んだ後に色んな物を感じていただきたいので できる事はやるさ~((_ _))






ということで 前のとはちょっと変わっている 再録の「嵐が丘」です

削る2ページを 3年考えたよ・・・・・。((^。^:))

なので

また、お読みいただけると 嬉しいです。((_ _))




で・・・・思うに  この「嵐が丘」 えらく女子に人気な作品なんですが

おそらく 

出てくる男どもがそろって女に早死にされて人生真っ逆さまに落ちて行く あがき具合が

女心に気持ちいいのかも知れない・・・・・・




アーンショウの旦那様も ヒンドリーも ヒースクリフも エドガーも

真っ逆さまに 落ちて行く・・・・・・・・・・・・・・・・



アーンショウの旦那様は ヒースクリフを可愛がる事に走り

ヒンドリーは酒に溺れ

ヒースクリフは・・・・(ココ内緒)

エドガーさんなんて・・・(ココも内緒)





あ。原作通りには進みません。映画の通りにも進みません。

語り部のネリーさんの言っている事は話半分に 

ヒースクリフとエドガーの状況のみに忠実に描きます。

その方が キャラと状況がわかりやすいと思うもの。





とりあえず お楽しみいただけると嬉しいです ((_ _))




Wuthering Heights (Penguin Classics)Wuthering Heights (Penguin Classics)
(2002/12/31)
Emily Bront�

商品詳細を見る










出家・・・・
ちょっと頭痛が続くので 旦那様に訴えてみる


すると旦那様 「君は死ぬんだ」と申されたので

「私が死んだ後は コレコレこうやって・・・・」と葬式と財布と将来の報告をしていた・・・・ら・・・・


旦那様 「いや.そんな事しない.俺は出家する」 だそうです・・・・・。



・・・別に出家せんでも・・・・・



つうか・・・頭痛で出家話・・・・・。


あ.ちなみに私は 絶対 出家なんかしませんから。ソコの所は 許して欲しい・・・・。









やはり君だろう
海外お弁当ブームが凄いということで

アマゾンUSAのお弁当箱売り場に行ってみた私

42ドルというぶっちぎりの価格に関わらず 

更にぶっちぎりの 372レビュー数 おまけに高得点4つ星半を獲得している 

象印さんのSLシリーズです(USAで売れているのはもう一皿多いタイプ)
 ↓

ZOJIRUSHI ステンレスランチジャーお・べ・ん・と SL-GF18-CU メタリックベージュZOJIRUSHI ステンレスランチジャーお・べ・ん・と SL-GF18-CU メタリックベージュ
(2008/08/21)
象印

商品詳細を見る



やっぱねぇ・・・ちょっと電車通勤にはキツい荷物にはなるんですけど・・・・コレなんだって。

海の向こうのレビューも「愛してる!」とか「パーフェクトだ」とか 絶賛系


正直 海外 道ばたに座り込んたり,歩きながらご飯を食べる風習が有るんで・・・そう言う人たちも道ばたでコレを広げるつもりなのか????とは思うんですが・・・・意外と 逆に気持ちいいかも知れない・・・わたしはせめて 公園か階段で広げて欲しい・・・・。

二昔前、おパリとか おロンドンとかにはあまり滞在しないで,へんぴなユーロの地方都市ばっかひきずり回された哀しい記憶のある私・・・・そりゃもう、ランチで格安を狙って食そうとテイクアウトに走ろうとも ドイツのパンなんて 外に吊るしてあるし ピザなんて ホットプレート?の上で何時間も放置されていて チーズが固まってガビガビになってて干涸びて「こいつは胃の中で消化できるんだろうか・・・・」くらいの勢いで、まるで蝋細工のような有り様・・・結構,あいたたた~~~なテイクアウト事情だったですよ.地方都市。絶対日本じゃ「金もらっても食べない」くらいの勢いの凶悪なピザを 空腹に負けて悲しい気持ちでコーラで流し込んださ・・・。



ありゃネ・・餌だよ.餌。日本の立ち食い蕎麦の方が なんぼかお食事っす。




 

頑張れ 象印

私は君が世界を幸せにしてくれると信じています。








しかし・・・この弁当ブーム・・・・どこに行くんだろう・・・・

っていうか・・・・弁当ブームは弁当ブームでも・・・

やっぱり日本はいつも 海の向こうとどっか違う路線を走り続けるらしい・・・・




こう言うお弁当 戦うオタクサラリーマンには 良い心の栄養かも知れない。



味よりも バランスよりも 

やっぱりコレが 一番大事



一昔前は エコノミックアニマル とかバカにされていた日本人ですが・・・・

この ある意味 「ソコまでするか?」という ちょびっと偏執狂チックな 愛の固まりの部分も感じて欲しい

日本人の愛はメガ盛りになる危険性を多大に含んでいると思うんだよね・・・。

正直、この良妻賢母からかけ離れた 傍若無人なあたしだって 尽くす気持ちよさ ってのは知ってたりする・・・・

実は気持ちいいんだよ。尽くすの。


あ。愛が有ればね.無かったら 私は蹴飛ばす。






そういや、中国のサイトで 中国の方が 

「日本人は永い事,一生同じ仕事に就くので すげぇもん たまにつくるよね」という分析がされていた・・・・

意外と冷静な 中国様です。


ちなみに 中国様の冷静なご意見2

「GDP抜いたからって 13億もいるのに 抜いたって事にならないって/なんでそんな事に喜んでいるのか解らない」

冷静ですね。ちょっと見方変わったかな・・・・。もっと熱い方達だと思ってました。









記念日

写真は旦那様からのプレゼントm(_ _)m

私からは、年甲斐もなく、色違いのベアルックマフラー(^_^;)=だって便利そうだったをだものm(_ _)m



今日は 16回目の結婚記念日だったので

旦那様と 旦那様のお好きな近所のインドカレーを食して お家で ちょびっとワインしました m(_ _)m

実は 昨日から けっこうな頭痛に悩まされていて、それはちっとも治まらず

ナンを半分、カレー半分でまごついていた私

で、旦那様は 私の事は 腸の曲がり方までご存知=ご本人談 なので いつもの私ではないと レーダーが察知なさったのか

ウェイトレスのおねいチャンが ナンのお代わりを聴きに来た時

「この人=私 の様子を見て決めます。君、全部食べれそう?」と 私に振ってきました ( ̄〇 ̄;)

はい。ズバリ、無理でしたm(_ _)m




結婚 16年目

お友達して 29年目…



夫婦って 筒抜けになる事ナンですかね…


たまに、奥さんに見透かされることを嫌がる男の人がいますが…

私的には そういう方が なんで結婚しているのかが 不思議

一緒に一生暮らしていくんだから、なんでもバレるに決まってんじゃん┐(´ー`)┌


とりあえず、一応、私も、旦那様の顔を見れば、体調とご機嫌くらいはわかるので、うちは 筒抜け夫婦ですm(_ _)m






うひ~~~~




台風で・・・むかいのマンションの 窓ガラスが 割れた・・・・・・・。

サッシって・・・・割れるんだ・・・・


何か当たったんですかね・・・・・


台風の中・・・・一生懸命 窓屋さんが 窓をはめていました・・・・。



どんどん 北上しているようですが・・・・

どうぞ 皆さん お気をつけ下さい~~~~~~~。





なんだかんだ言って・・楽しんでいないか?私
5年前 ポンドが 260円だったそうです・・・。で 今 120円です

多分その頃 ユーロさんは 160円でしたが 今日は 102円です





で・・・・

10月には 底をつくと言われている ギリシャさんのお財布の国債を

いっぱい買っているのが おフランスの大手3銀行です。

ギリシャさんに 国債の利子払えません といわれたら その国債は 紙くずになります








芋づる式に ズルリズルリと 引きづられておる模様の ユーロ圏・・・・。

唯一残る 命綱のドイツの選挙に 我が身をゆだねる結果になったユーロ圏・・・という屈辱的な図式の現在


そして今日もとばっちりで 1ドル 76円台をキープさせられるという 被害を被る 日本円です・・・・。




さぁ、あなただったら 10月に どうします??????








ユーロ売って 円を買う?

高くなった円を持ったら どうします????


当然、ユーロ圏の実力のある企業が 買収をかけられて買われて行きます。

というか コレ以上円高が進んだら 輸出してもしょうがないので 

現地の上澄みをすくうしか方法は有りません




ただ 円を持っているのが 日本人だけとは限らないこの世の中

円に避難していたアラブの王様が 一気に 円を売って ヨーロッパ圏の企業買収に乗り出すかもしれません

当然 日本の企業も 買収に乗り出すかもしれません つうか 乗り出すでしょ

おまけに この好機をスラブ民族とアラブ諸国が 見逃しますかね???







~~~~~~~~~~世界が 平に なって行く予感~~~~~~~~~~~








おフランスの大富豪達が「アタクシ達の税金上げてもよろしくってよ」と言い始めた所がすでに怪しい

大手3銀行に一気に引き落としが殺到したら イギリスの悪夢とおなじことがおこります

といって,彼らが一気に他の銀行に全ての資産を移動したら 元も子もなくなる





多分基本、ユーロ圏の=お金持ちは掃除洗濯料理をしないっていう状況が 世界的な商売に置ける 商品開発に支障をきたしているんじゃないかな・・・・で、お掃除大好きお母さんのいるドイツが相変わらず強いんだと思う。


家電と洗剤はデカイと思うよ。買う時迷うものが勝負の分かれ目なんじゃないかな・・・。





とりあえず ユーロ圏でよってたかって ギリシャの財政を立て直そうと 

ギリシャ政府に刺客=見張り=管理人 を送り込むようですが・・・・







なんてったって ペリカンと一緒にお昼寝の漁師さんの国だからなぁ・・・・・

ヨーロッパの古い町は 防衛のために 道が狭くて 車が入れないのは普通だし・・・・・

ギリシャ 山が多いから 荷運びはロバだし・・・そういう所のゴミの収集も ロバだし・・・・。




ロバだし ロバだし ロバだし・・・・・・・






ここなんか ロバも入れん・・・こんな所に 修道院建ててナニしようと思ったん?




メテオラ







つうか 住もうと思う所が凄まじい















楽ちん靴が届いたm(_ _)m

写真は最近届いた 楽ちん靴

なんと、バングラデシュ製

裸足に履くので、裏地が貼ってあるものじゃない所=巻き込み式 で ぽっこり指先が靴に当たらない

靴擦れレスの所がお気に入りなんですが…


バングラデシュで作ると 牛革も合皮並みのお値段になるんですね( ( ̄口 ̄) )バングラディッシュ 来た!!


バングラディッシュ=インドの隣のイギリス連邦加盟国だそうで・・・

世界で最も人口密度が高い国だそうです(極端な小国を抜く調査)・・・日本じゃなかったんだ・・・。


人口密度では・・・けっこう 自信があったんだけどなぁ・・・負けたよ・・・。






同じようなのを一応、日本製品で探したら

日本製品は…合皮で倍近い ( ( ̄〇 ̄;) )びっくりだ~

日本で同じのつくると、一体何倍になるんだか…

コレは日本人には幸せな事なの?どうなの?

こりゃ、産業の空洞化は避けられないかも  ヘ( ̄〇 ̄;)へ どうするよ・・・

多分、日本人は、ボタンを一個押せば仕上がる物に慣れたのかも知れない

それ以上は、特別な物=贅沢品って考えているんじゃないかな…



で、最近、また 都心地震説が浮上して来て、注意報が携帯ニュースに出ましたね ~(  ̄〇 ̄;)もういや~~

つうことで 地震対策で 楽ちん靴をしばらく履き続けた方が良いのかなと…ヒールの時は持ち歩いた方が良いのかなと…

だいたい、歩くと新宿から家まで 一時間半~2時間くらいかかる私の家なので

遭難した時は 若者のふりして歩く事に 決めた私m(_ _)m

仕方ないよね 日本人に生まれた限り、この危険性からは 逃れられない (>_<)



そういえば、うちの母上が父上の事をよく ヒットラーさん と呼んでいたので、 子供の頃から ヒットラーさんの発言や伝説の本を読んでいた私=傾倒じゃないよ。観察だよ。

で、どうやら ヒットラーさんは 日本と同盟を組んだ時に

「3000年もの永きに渡り 外国に負けた事が無い国と同盟を結んだぞ!!!」と


いつもの調子で言ったらしいんですが…本当に外国人さんは 台風を知らないんですね・・・凄いんだぞ奴は・・・





当の日本人に そんな自覚があったかな…

地震、津波、台風、干ばつ、冷夏、雪崩に洪水、おまけに…火山

日本はいつも負けていたよ 自然災害に…


誰のせいでもない、大自然に

ふっとばされては 建て直し  崩されては 建て直し


たまに、冬に戦うより、夏戦おうよ!なんて気になった外国船団を台風で吹き飛ばして守ってもらいながら、大自然にボロ負けですm(_ _)m


くすん (/_;)


今回の地震で、外国から
日本人は 楽観的な 運命主義者だ

と 言われているみたいですが…

一応、こうやって コツコツ用心を積み重ねていくのさ 日本人


とか 思いながら 楽ちん靴を眺める私m(_ _)m


後は 次にくる地震が 一気に 震度7とかじゃなくて 震度3くらいが 20回であってくれと 祈るだけですかね…



よく、親に 「あんた達は 戦争が無い豊かな時代に生まれて、本当に幸せだよ」 なんて言われて、

「じゃあ戦争なんかしなきゃ良かったじゃん」 なんて 心の中で思ってましたが…

2000年に一度?1200年に一度? の時代に生まれてしまった事が判明した 昨今です・・・・m(_ _)m


はぁ…頑張って 用心しましょ…


来る物は 来る

来ない物は 来ない


で、それは 物を語ることを知らない 大自然様しだい  ( ( ̄〇 ̄;) )






ちょっとアメリカが好きになった瞬間
30年前 アメリカ西海岸の空港で 

あちらのおじいさんにジャケットの襟をつかまれ 「コレが日本人だ」と 

そのおじいさんのお孫さん?達にご紹介いただいてから

「もう二度とアメリカなんかに行くものか」という気になった私


でも 今日、ちょっと アメリカが好きになる 目から鱗のお話をきく







という訳で 今日は 面倒くさい話・・・いつも面倒くさい事 多いですけど・・・・。








戦争しても 「アメリカは 植民地を持った事が無い」 のだそうだ。

なんでかというと アメリカ自身が 英国とフランスとスペインの植民地で 

独立戦争で 独立したから 植民地を持つ事を「良し」としないんだそうな




あんれまぁ・・・・・



じゃぁ、やっぱり、ドイツと仲良くしてパールハーバーしなかったら 君は攻めて来なかったのかい?

じゃぁ、日本に経済制裁をしいて来たのは 日本が 連合国と戦っていたからで 

おじいさんの国の肩を持っただけだったのかい????




まぁ、戦争なんで 色々思惑はあったんでしょうし、なんだかんだと 最初の方は 日本がぼっかんぼっかんやっていたので (総死者数は諸説有りますが 軍人死者数からみると,連合国側の方が枢軸国の倍の模様=ドイツ恐るべし・・・つうか・・・実は植民地を入れれば 連合軍の方が参加国の数は少なかったりする・・・・)どのみち 連合国の方に加担する立場だったのでしょうけれども






基本 植民地化する気は 「じっちゃんの名にかけて」 さらさら無かったらしい・・・・。

・・・つまり 思想的には・・・枢軸国側だったらしい・・・・・・・。

でも、血筋的に 連合国側だったらしい・・・・・・。








で,ソレで気になったのは 


「コレが日本人だ」と子供のジャケットをひっつかむくらい 日本人に特別な考えをお持ちだった あのおじいさんの事を考えると


私的に あのおじいさん

「連合国=アメリカの戦艦に乗って 日本独自の必殺技=神風に襲われたんじゃなかろうか」と考える訳ですよ





神風・・・特攻隊なので 必ず死んでしまうので その悲劇性が凄まじい=究極 なので 

世間は どちらかというと 神風の方に同情的ですが・・・・






実は 特攻される側も 半端無く 怖かったらしい・・・・・。





70%は 特攻機を涙目で迎えたそうです。怖くて。  そりゃ 怖いさ・・・・・。



戦艦からの弾よけて突っ込んで来る技術のある「若年エリートパイロット」が「その気」で来るんです・・・

しかも この数字






特攻隊の死者 1900人

戦艦側の死者 10000人





怖く無い訳が無い・・・・・。




中学の歴史のおじいちゃん先生に「特攻の方法」を教わりましたが

「戦艦の心臓部,ボイラー室につながる煙突に 垂直に突っ込むんだよ」ちゅう話だったので・・・・・

当たられたら大惨事だったらしい・・・・。





で・・・・空港のおじいさん・・・・・ソレに乗っていたのかな? と思う私は

年端も無い ガキの襟首をつかんだおじいちゃんが 「抜けられなかったんだろうな・・・恐怖から・・・」と

かわいそうになったのでした・・・・。

勿論、あの戦争の犠牲者はみんなかわいそう。ただ、生き残ったおじいちゃんも ハッピーという訳には行かなかったんだろうな・・・・という意味です。









で、ここで最近気になるのが 


外国人の方が 「神風」の動画をお揚げになっているようなんですが・・


制作者の国によって 動画のニュアンスが・・・中には「We can fight!!」という歌詞の歌が添え込んであったりする 反米国家の方の動画も・・・で・・・「ソレ違うから~~~~」と 心の中で叫ぶわたし・・・・


ということで 反アメリカの立場の国の動画のニュアンスが 気になる私・・・・・。

      注=米兵さんの撮った 沖縄戦線の神風動画なので悲惨です。
        火の手の上がっている所では確実にたくさんお方々が亡くなっております 
        当然 飛行機の方々も亡くなっております
        悲しい気持ちになりますから
        体調等に気をつけてごらん下さい

        私的に おばさんに指輪置いて戦線に行って帰って来なかった方がいらっしゃると思うと
        私の襟首つかんだあのおじいさんが戦艦に乗っていたかと思うと やりきれないです





ペルーの方の神風動画 以下 全部 個人の貼付け許可動画




アフガニスタンの方の動画



アメリカ合衆国の方の動画



イタリアの方の動画







神風は 状況が状況なんです。

おかあちゃん、おとうちゃん ばあさん じいさん 妹 弟の首が 

もうすでに 断頭台の上にセットされている状態=空爆うけとって




しかも、自分が拒否すると 妻子のある兵隊さんが飛ぶねん。

おとうちゃんになった男を死なせる訳にいかんかったんやと思うし

へたくそな同期の友人が 犬死にするのも嫌だった つう話やねん。






自爆だから 誤解されるのが怖いのですが

これから行われるであろう不幸を防ぎに 彼らは飛び立ったのであって

「報復」するために 飛んだわけではないのよね・・・・・。





こんな戦法を考える事自体 あっちゃならんと思うのですが

行かなければいけなかった人がしょうがなく行ったわけで

手紙に「笑顔で散って来ます」と書いていたからといって ソレは「家族に対するおもいやり」であって

本心ではないわけで・・・・・


勿論 「俺は君のために死にに行く」なんて面と向かって言えないし

唯一 口にして支障のない言葉が「万歳」だったって言うだけの話です









ソコの所,日本人と考え方の違う方々が わかってくれるかなぁ・・・・と心配



解ってあげて欲しい・・・・。






















鳥取の梨



漫画家団体に会費を払いに行ったら そこで丁度 次のマンガサミットの開催地の 鳥取県から 梨が送られて来ていて いただいちゃった私です。

食べた

おいしぃ~~~~~~!!!!

やっぱり、梨が好きだぁ~~~~~





で 最近、ユーロもクタクタになって来ているので いったいどんだけクタクタになったんやろ・・・と イタリアの商品比較と日本の商品で比較してみた・・・・。





166ユーロの商品 だと 


3年前 ユーロ最高値の170円だった頃 ¥28220 のが 今は105円で ¥17450・・・・


具体的な数字で考えると えらい インパクト デカイですね・・・・


ちゅうことであちこちで 46%offとかやってはります。

3年前に仕入れた在庫をまだ持っている所は 逆に赤字っすね。




じゃぁ、逆に 今まで ¥17450 で買えていた日本製品が ¥28220に 値上げしとるちゅう話?っすよね





そりゃぁ~~~~買わん。

なんか すごく 良い物じゃないと 買わん




現地価格を安定させるために 海外に工場つくっちゃう事 責められません・・・。


で・・・その ¥17450まで下落したイタリアの商品が・・・・はたして日本で¥17450で作れるかというと 答えは 多分・・・つうか・・・明らかにNOでした・・・。

日本の方が絶対に高くつきます・・・たとえ¥28220であっても 日本で作ると高くなる・・・・・・

つまり イタリアのオジさんの方が 効率も良ければ 細かい技もある・・・・ちゅう話だね・・・・


・・・これが ¥17450になるのかぁ・・・と思うと イタリアのオジさんがちょっとかわいそうな感じ


日本の手作り 高いっす







あ・・・・関係あるっちゃあるけど 無いっちゃ無い 最近の不満が・・・・。



私・・・女の子が ブランドバッグにたむろする姿 最近の円安で 責められないですよ。

今,日本に中間地点の商品って無いんだね・・・。











最近、なるべく 日本製を買おうと心がけているのですが・・・・・・・

無いねん。





日本製品の一番悪い所は みんな 大量製品型=量産型ザク になっちゃうって言う所

「お前となら何年も暮らせる」という ある意味 魅了 する物が無い




味のある=ファッション制の高い 物は たいがい 数年しか持たない 合成皮革の海外製

逆に 何年も持つ日本職人製は オバサントートバッグに代表される あのデザイン・・・。



ヒドイ広告になると 髪を結い上げイブニングドレスのオバサンが こともあろうか

町で見かけるあの A4サイズも楽々入るオバサンお仕事トートを小脇に抱えてポーズをとるという・・・・


おばさんにもありえないセンス=オッサンテイストプンプン・・・


だから・・・オッサンに 女子の商品を創らせちゃあかんつうに・・・・広告ダサかったら買わんちゅうのよ。


いや・・・もう ダサイ前に それありえへん・・・・。






特に 職人業界だから 「このアンティークレザーを生かすんだ~~~」とかいって 

その得意分野ばっかりみちゃって お客のニーズが観えてない のが オッサンの道の外し方


どうやら 男という文字は 「盲目」という意味も持ち合わせている模様。







おかげで 女子には 中間地点を埋める商品が 無い=完全に無いとは言わないけど 少ないよ



で、凝ったデザインのは国産でも 4万とかしちゃう

で。同じような海外製は安いかあそっち買っちゃう。

お金のある子は 1~2万足して もっとキラキラした 海外製の買っちまおう=クラス感もあるしね~ となる





デザインの悪さが 群を抜いている 日本製品です・・・・。



最近 頑張っているメーカーもありますが・・・ターゲットが 日本独特の「金持った可愛い女」がターゲットっていう商品展開・・・明らかに 国の外とは 一線を画す趣味です


そりゃぁ 辛口のエディターズバッグが流行るってもんだ・・・・・





ちゅわけで

これから ユーロが安くなって来るので

中間富裕層の女の子達に 拍車がかかるかも・・・・・





あ。 ネットで個人輸入する場合 関税で開けられたら 57000円の商品だと 6000円の関税に 3500円の海外宅急便代で 66300円でお買い物できるそうです。


商品にもよるでしょうが 17万円の商品が 11万円くらいで買えるそうです


興味のある勇者は 頑張ってみてください


恐ろしい時代になったもんです

私は・・・というと・・・・イタリア人相手に ネット通販をするリスクを背負う勇気が無いので 海外製品のネット通販は アマゾンだけにしておきます。((_ _:))←1週間で3回泥棒に合うとね・・・やっぱりちょっと距離はたもっておきたいよね・・・。


そうかも

写真は 味噌汁つくる前の 出汁

当然、出汁パック

で、震災復興増税は 所得税メインの発表



そうだよね


もし 消費税にするんだとしたら 税込み表示している漫画の単行本とか回収になるもん

いや、本当だって

3パーセントから5パーセントに上がった時 回収されたもの

単行本、よく見ると、525円とかっていう、すごく微妙な数字になってて、本屋さんがこまこま一円玉出さなくてよくなってるのよ




で、あと上げるのは 固定資産税かな…相続税は 期限つきの税金だと 不公平感が強いものf^_^;

とか 言って 思い切り 消費税も 上がったりして (^o^;)ドキドキ


商品には 税込みで決めた金額表示したタグっつうものが着いてるものもあるから ジワジワ上げられると面倒なんだよね逆に

まだお役所の機会操作ですむ 特別区民税の方がマシ m(_ _)m



そういえば、実は先日、滞納していた 特別区民税を区の窓口で払って来た私ですm(_ _)m

なんか 引っ越してから 郵便物の受け取り事情が凄く悪化

何故だか理由はサッパリなんですが

漫画の刷りだしとか 区の 税金の書類が届かない(^o^;)←気持ち悪いんだよ~早く飽きろ誰か~

で、電話が来るまで 滞納していたのに 気づいてなくて、税理士さんが 口座振替にしてくれてる?くらいに思っていた ら 区役所からとっとと払えと電話が来た


というわけで


郵便物事情が不自由だから 窓口行きます と 歩いて10分の 区の窓口で 区民税を払った私


で、何が 言いたいのかというと




大した金額でも無いのに

税金徴収窓口のオネいさん

深々と頭を下げて下さいました…


びっくりだ



コンビニだと 機会で、ぴっ で終わるのに


窓口で払うと お辞儀がつくのね (^o^;)


今度から 窓口常習犯になろうかしら


コンビニだと なんか 無理やり徴収されてる気になるけど

お辞儀つきだと 自分が役に立っている気がする

まぁ 気の問題なんですけど f^_^;







酔っぱらいに国境は無いらしい
気分転換に ハバロフスクの花火を観ようと検索していたら

こんな物を発見=個人貼付け許可物

周りは死にそうに笑ってますが・・・コレを生でみたら 確かに たまらんだろうなぁ・・・。







で,ワタシ 最近 反酒な人間になっていて ソレは何故かというと 

お酒を飲んでいるときは お酒で気分が良くなっているので 仲良くなっている気がするけれど

では 酒を抜きで その人とつき合えるか? という話になると 

ソレは とても 未知数=人による

どっちかというと ダメな時の方が多い。



大体は「平常時に気分の良く無い人」が 気分を良くするために「酒を飲む」のであって

元から気分良くすごせている人は 毎日飲んだくれる必要は無い 

茶菓子やご飯で充分なのですよ。


「あいつは気の良い奴だ」と酒の席で思って いざ 酒無しでつき合ってみると 

不満だらけの気難しい奴だったり 攻撃的だったりと 真逆の人物がソコにいたりする。






え?ワタシ? ワタシはお酒好きですよ

気分が良くなるから



だから解るし,毎日は飲まない。



酒飲んでも 現実は忘れても 問題は解決には向かわないので 時間の無駄とワタシは考えるので そんな事,毎日はしない。








で,一番の問題




酒の席での打ち合わせほど バカバカしい物は無いのよね

凄いくだらない事も 酒の力で面白く思えるでしょ。

絶対ダメ。お酒の席の打ち合わせ。



でも、アレはいる

お腹を膨らますもの か 血糖値を上げるもの。



人間、お腹に何か入っていると 落ち着くから。眠くなるけど わりと冷静で いられる気がする。




























ああ、アタシって変態かも
ポプリって 虫が湧きそう・・・と思って

タンスにゴンを買い込んでくるワタシ・・・・。

・・・で・・・あとから ネットで調べてみる。

「虫がワクから 2週間 冷凍庫に入れて 虫の卵を殺せ」

・・・・・・・・・あいたたた・・・・一年入れておこうかな・・・・。



で・・・最近 大魔王様のサーフィンしている画像がyou tubeにでて 癒されております。


まぁ,人 好きずきでしょうが

ワタシはこんな さみしい 動画を 

一般の方々が 可愛い動物=猫とか犬とかの動画を観るように 楽しんでおります




おそらく,興味の無い方には ちっとも面白く無い動画なんですが

コレで 異様に萌えるワタシは どうやら ド・変態の模様・・・。



愛って・・・盲目ですね・・・つうか・・・これで癒されるワタシは・・・・

本当に 鼻のたれた男の鼻を拭くのが好きなんだなと・・・・改めて実感・・・。

いえ・・・鼻がたれてりゃどんな男でも良いって言う訳じゃないです。鼻がたれている事に気づいていないで 良い気になってる鼻たれ=世間で言う所の「恥知らず」は 鼻をつまみたいくらい嫌い


いい歳した男のつたなさってたまらん!!!←ド・変態



すごく さみしい 動画です




ごめんなさいね・・・一生懸命 練習なさっているのは 良く知っているのよ ((_ _))

その 一生懸命さがね・・・

自分ができていないのを良くご存知=自分の鼻たれ具合を ご自分でご存知の所がね・・・萌えツボなんです 

((_ _))













ポプリくん



写真は タンスの中の ポプリくん

実は、寝室のクローゼットを東南アジア製のセットを安く買い込んで、壁面クローゼットにしてしまった私

壁面クローゼットはホコリがまたらないので、掃除がすごい楽

なのですが…

価格も多分、日本製の4~3分の1くらいで、安価でいいのですが

届いてみてびっくり

木が臭う

独特の臭いを放ちます

という事で

毎回ファブリーズの鬼にならなきゃいけなくて

バカ面倒くさかった (ToT)))めんどうくさいんじゃ~~~~笑われるし・・・。

ので

ポプリに逃げようと密かにもくろんでいた私

ただ、ポプリくんを入れる袋を作らなきゃイケないのが面倒

まぁ、やってみるかと 布を切った瞬間


縫わなくたって 輪ゴムでくくればいいじゃん と

また 私の中の悪魔が囁きました m(_ _)m

というわけで 思い切り 輪ゴムでくくる私 ヽ(゜▽、゜)ノ

悪魔の言いなりになったおかげか、あっちゅー間に出来ました f^_^;



まぁ 人生 こんな モノ さっヽ(゜▽、゜)ノ←楽天家で 大ざっぱ


ほら 全部きっちりなんて デキル人がやりゃあいいんだよ ┐(´ー`)┌

わたしは できない~~~~~~( ^.^))←逃げるワタシ




金色のお兄ちゃん遭難する
ご近所に 外国人観光客の ロングステイ?専用の安いアパートがけっこうある私の街

(老夫婦の経営で 普通にアパートにしちゃうと 色んな権利が発生して 急に更地にして土地を売るのが難しくなっちゃうから 長くても3ヶ月くらいの 外国人観光客専用のアパートにしたのかな・・・と)





で・・・それはそれで良いのですが・・・・

私の街は 道が斜めに入り組んでいるのですよ。

消防車が入れなかったりする地域もある わりと 迷路系の町・・・・。


で・・・・

本日、コンビニ帰りに 夜中 12時半に 

民家の階段の前に 階段からずり落ちながら 気持ち良く寝ている 金色の人体を発見

20年前に 赤ちょうちんの前に横たわる金色の人体を自転車で轢きそうになった事を思い出しました。

金色の人が道に転がっていると 日本人の黒い髪に慣れている私は それが人だと認識するまでに数秒かかる模様


で、良く観ると この前 自転車で道に迷っていた 金色のお兄ちゃんの模様 =知っている金色の方に良く似ているので覚えていた私



心の中で「君、また たどり着けなかったの???????」と思ったのですが


あんまり気持ち良さそうに寝ているので 放っておきました。






まだ 残暑の残る東京ですから 死ぬ事も無いでしょうし ガタイのデカイ 金色人さんから 財布を取る奴もいなかろうと判断

しかし・・・・

おそらく 深夜に 得体の知れない 金色のドデカイお兄ちゃんに 

「開けてくれ~~」もしくは「鍵開あかねぇ~~~」攻撃をされた あの一家の心情を考えると ちょっと気の毒





まぁ,朝まで 救急車の音も聞こえなかったので 気持ちいい朝日に起こされて 旅=迷子の続き を したと思われます ((_ _))


まぁ、日本の治安の良さにびっくりして お帰りになられることでしょう


日本の電車で眠りこけるサラリーマンをおもしろがる動画=個人貼付け許可物













焼うどんで勝った・・・・・。



我が家の焼うどんは かつおぶし てんこもり

で、旦那様がお好きなので つくってみたはいいのですが ごま油 忘れた・・・・。ふう。ゴマをするのも忘れた・・・・ダメじゃん。



まぁ,人間、ダメなときもあるって言う事で 許していただきましょう ((_ _))




ポークナゲット



豚ヒレブロック 190円が スーパーで「俺を使え」と言って来た=単に「旨そう」だったので 購入


で・・・問題は ココから。

豚ヒレブロックを何にしようかと考えた私 とりあえず 王道の 粉チーズを片面に振りかけ 日清の唐揚げ粉をまぶして オリーブオイルで 焼いてみました

で ヒレ肉を繊維に沿って切ってしまったかして すごく 崩れそう・・・・で 取り扱い注意 な状態に・・


おまけに 揚げていないので カラッとは仕上がりませんでしたが

なんとか ポークナゲット の形に。


あんまり薄く切ると 唐揚げ粉の味が濃いから要注意なんですが ソレさえクリアーすれば お弁当のおかずに良いかもです。


あと、パンにはさんで食べると 何となく チキン竜田 の味になります。

あ。正しくは ポーク竜田 っすね。


次は今回の失敗を念頭に置いて もうちょっとマシな ポーク竜田を創るっす♥←こりない私





ドン引き
やっとこさ 大佐がいなくなって 西側の 経済制裁から解放されて 楽になったと思われたリビアさんなんですが


リビアさんの新政権が 35%の石油の利権を おフランスにあげるという密約があったことをバラされたのは 今月頭・・・。

ドン引きのアタシ・・・・。35%は植民地の域なんちがうん????

経済制裁から解放されたら、次は 35%????????何ソレ・・・・。



一応 否定はしているようですが 昨日、日本のラジオニュースで この事を報道していたので 否定の証明もされていない模様。

で 西側はわりと突っ込まない姿勢を示しているようなので

関係ない所をひっくり返してみる・・・。



●今回の首謀者に関係ないロシアの声=これ、石油戦争ですから。人道的配慮の空爆じゃないですから。というロシアのご意見


なんか最近 私の中では 中東=かわいそう になってきている・・・・。



●イランの日本語新聞=リビアの内政干渉反対デモの様子



35%にサインした反政府を解散して

 議会を作リ直して チャラにしちゃえよリビア♥

とか 思う私は 反おフランスとか思われちゃうのかしら・・・・。











雑誌
美女と野獣 出ました



増刊まんがグリム童話 Love&Sexy 2011年 10月号 [雑誌]増刊まんがグリム童話 Love&Sexy 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る



頑張って書きましたので お読みいただければ嬉しいです

しかし・・・・線が細いですね 私の絵・・・・。

握力19しかないので 太い線が引けない・・・ってのはあるんですが・・・・


で、いままで 活版印刷だったので あまり気にならなかったのですが・・・オフセットは 気になるなぁ・・・線の細さが・・・

ちょっと 太くなるように 頑張ってみようかな。



筆にするのはどうだろう・・・・安定しないかな・・・・。




で、騎士の参考資料はこちら


中世ヨーロッパ騎士事典 (「知」のビジュアル百科)中世ヨーロッパ騎士事典 (「知」のビジュアル百科)
(2005/09)
クリストファー グラヴェット

商品詳細を見る


他にも 中世の本 15000円分買い込んだアホな私ですが

コレが一番良かった




多分、この私のブログ 業界の方のご来訪の方が多いと思うので もし 騎士をお書きになるんだったら がんばって 本屋さんでお探しください=私のときは 一ヶ月待ち・・・今もそうみたい。新宿の 紀伊国屋書店で入手可能だったそうです


コレに 騎士が鎧の下に着ている タブレット が写真つきで載ってます。

あ・・・私の間違いは 探さないようにして下さい ((_ _;))そう言うことしちゃヤダ


K流について思う事
なんか、先月頃から K流云々 が 色んな意味で超話題だったらしい・・・・

で、株主%規定違反をしていたのは 当然、責められるべきだと思います


で、それは放っておいて 素直にドラマのお話



で・・・・私の周りには 実は K流=ドラマ系 にハマっている人が 少なからず 存在・・・。

まぁ、おばちゃんに 人気で 私はおばちゃんなので ソレは必然なんですが

・・・熱烈な方は4人はいますね(・。・:)






で、私はさっぱり観ないので,どうのこうの言う資格はないのですが・・・

おばちゃん方がハマる気持ちも 解らんでも無い・・・というのが 本音かな・・・・。



おばちゃん方は・・・現実の日本男児に もまれるだけもまれ尽くして お疲れなんではないかと思うのですよ。

現実はどうであれ、どこの国の男子も 「女子に対する問題行動はてんこもり」 なのが 現状なのだと思うのですが

こと おばちゃんに対する 男子の問題行動は そりゃ 若い女子の比ではなく


毎日ご飯を作ってもらっているにもかかわらず 「ババァなんかこの世からいなくなれば良い」くらいの扱いをなさる男性は かなりいます。





「うっせぇ!ばばぁ!!!」などと 手塩にかけた息子に吠えられ

旦那は旦那で お酒をついでくれる若いおねいちゃんにホクホク。会社の若いこに笑顔を振りまき 自分にはにこりともしない。




で、そんな日常のお昼に ジャパニーズ・ラブストーリーをテレビでみた所で

「今は良いのよ。男は結婚した後が問題なの」と煎餅かじりながら 我が身を儚んでイライラしてしまうわけで



おまけに 今までの何十年もの自分の人生が まるごと身近な男子に踏みにじられている現実に気づくのですよ。


というわけで




何も知らない 未知の国の男子に ホッとしてしまうのかも知れないです。




・・・思うにですね・・・おばちゃん方は 日常に疲れ果てて ただ単に 「日本男児に触手が伸びない」 になってるんじゃないかと・・・・・。

「結婚前は サンザッパラ愛を語った自分の夫の末路 我が身を削って愛し育てたた息子の冷淡な態度=しかも 腹の中全部まるっとお見通しの現実」にボロボロなんじゃなかろうかと・・・・思うのですよ。





というわけで・・・どうか おばちゃん方を責めないでいていただきたいかなと・・・











デ・・・私と言えば・・・・・・

過去、数回 やつあたりフルボッコ=他者と喧嘩して激怒中や、ごきげん斜めの酔っぱらい男子に遭遇の挙げ句にフルボッコ=の経験のある私

過去の経験上 男子が女子に対する暴力をとても かなり疎んでいるので

徴兵制=国民全部格闘家の国の男子に 「必ずお前をあの男から取り戻してみせる!!←ということは浮気中?」と熱い目で言われても・・・・・



取り戻された後に 「よくもあんな男になびきやがったな!!!」とフルボッコ にされそうなのでダメです。



基本、格闘技をやっている男子には萌えない のが私の主義なので 萌える事は無いと思う。


まぁ,あくまで 私の経験上であって 

私の「NO! フルボッコ」の姿勢は

それが 外国人であろうと 日本人であろうと イケメンであろうと 大富豪であろうと 変わりはない 不動の思考なので 差別ではないです。


肉体派軍人がお好きな方もいらっしゃるようですから これは個人の 趣味の問題です。









え?大魔王様は 肉体派だろうって???

以下 大魔王様への暴言なので read more


[READ MORE...]
巨大冷蔵庫



旦那様に創る ハニーミルクティー を自分でも飲んでみたくなったのでいれてみタ。

カロリー高そう・・・・。

細身の旦那様には 良いのかもしれませんが

太りやすい私には 苦しい物があります・・・・








で、お隣の建設中のスーパーが だんだん形を形成して来て ついに内装に入り 今度は 街灯がついた・・・。



階下が 明るい~~~~~~うう~~~~ん。

騒がしい所が好きで スナックの上に住んだ事のある変わり者のアタクシと違って 旦那様は 静かな所がお好き。

うう~~~ん。妻の便利と 旦那様のお好みの静寂は 相容れない模様・・・。




で・・・・・


私的に、なにげに 今回のスーパー建設で消滅したスポーツジムに通う老後を期待していたのですが・・・・・

実は スーパーの横に住むのも 夢だったので ちょっと嬉しい。




ジャガイモに キャベツに 牛乳に 食用ワインを抱えて 

肩を外しそうになって帰宅する生活に これで おさらばできる訳です。

その気になれば 10キロの米も 「フン!!」と抱えて小道を渡るだけ・・・・。



ただ・・・・・問題は 私の料理の腕です・・・・。

お隣に 巨大冷蔵庫=スーパー が あったとしても


そうです・・・・



私の料理の腕が悪ければ 害にしかならない





さて・・・どうしよう・・・。


どうしようも こうしようも ないですね

料理のお勉強を コツコツしていくしか 改善の道はないのは 


おバカさんでも解る事。((_ _:))う~~~~ん




ちょびっと 荷が重い・・・・。





しちゅ~
moblog_a22c9aa0.jpg


わけ解らなくなってますが ホワイトシチュー

旦那様のオーダーで ホワイトしちゅ~を創った私(フォンドボーでちょっと濃い色)

そう・・・私の料理は 基本ができていないので 作る じゃ無くて 創る・・・・。




で、目指すは 鉄人坂井のホワイトシチュー ←レトルトで出ていて 凄く美味しかった



フォンドボーの禁じ手が効いたかして、ちょっと似た感じ♥




で、お褒めいただいたので 私が死んだときの 創り方=どんだけ素人なのか解っちゃうから read moreに入れます
鍋を焦がさない 不思議な根拠の無い おまじないつき・・・・


[READ MORE...]
ダメでした
先日 見つけた 桃の剥き方

(下の画像のやつ)

見た目は良いんですが・・・種の周りの渋味が・・・・


ということで うちは 今までの「乱切り」状態を続投するという事で 家族会議=旦那様のご意向 で 終結



難しいわね・・・・フルーツの 見た目と 味・・・・。



ネットは便利じゃ



実家からもらった桃!!!

黄色い桃とピンクの桃の詰め合わせセット~♥ あんがちゅう。




で、こんな仕事をしているので 意外にも器用な私

包丁は わりと得意





で、実家では わりとフルーツ満載な生活を送っていたので フルーツムキはわりと得意だった私。

なのですが 


桃って 皮に個体差があるじゃないですか・・・・

固い桃の皮ってどうするんだろう・・・と思って 動画検索してみたら・・・・

とってもステキな 剥き方を発見



もう、親に教えてもらったり おばあちゃんに教えてもらったりする必要の無い時代なんですね

シェフのフルーツむき テクニック




オオオ~~~~美しい~~~~~




中には 塩水につけるとか レモン水につけるとか言うのもあるみたいですが・・・ソレは・・・嫌だなぁ・・・・


おいしい?塩水の桃・・・・?


嵐が丘



何度も読み返して おんぼろボロになった 嵐が丘の 原作本です ((_ _))

えっと,このヴァージョンは おすすめでは無い本の 和訳ひどい方


で、なんで 和訳のひどい方 を参考に描き始めたかというと

和訳がへたくそな方ほど 原文に則していると思ったから。

まさか 起きている現象自体を間違って訳すとは 思っていなかった・・・・・大変ね。和訳って。








で、なんで今更かというと 

なんか 来年、再録から始まって 終わりまで描かせてもらえる っぽい

来年のことを言うと 鬼が笑う らしいので 「っぽい」にしてみました。





ので、また原作の最後の方の確認をしがてら 読んでみました。



やっぱり 号泣。





で、やっぱり 嵐が丘 は ローレンス・オリビエの方じゃなくて

こっちがいい・・・。


嵐が丘 [DVD]嵐が丘 [DVD]
(2006/05/01)
ジュリエット・ビノシュ、レイフ・ファインズ 他

商品詳細を見る



ただ,やっぱりこっちも ヒースクリフ ちょっと スピリチュアル になってる・・・。


一途なあまりに「他の人なら絶対やんないドン引き事件」を連発するヒースクリフさんですから・・・

ちょっとばっかし スピリチュアルでも入れておかないと 逆に説得力無くすかも知れないと思ったのかな・・・























彼女はがんばり屋さんらしい



鶏肉とジャガイモとニンジンと椎茸とタマネギで 普通に 和風煮込み 

で、やっぱり 味の落ち着く 2日目が好きなので 待つ私。



で・・・・・

実は 3日前に 最近同居する羽目になった 蚊と 果敢に戦う羽目になったのですよ。


最近、グリムに転向した私

まじめに せっかく童話なんだから 中世のお勉強をしよう と 中世のお城読本 などを買い込み

お勉強していたのですが






なんと奴は 私の周囲に張り巡らした 包囲網


虫除けハーブと バープマットと 虫さんバイバイ を物ともせずに

アタシの顔めがけて アタックをかけて来た






凄まじい 出産意欲です

アタシが 蚊だったら とっくにくじけている 包囲網です

なのに 奴は 頑張った。



という訳で こちらも手元に置いておいた 氷殺ジェット で応戦したのですが・・・・


ずいぶん 何回も ヒットしたはずなんですが・・・・・

ご遺体が見つからなかったので いやぁ~~~~~な 予感はしていたのですよ。








今日、また 性懲りも無く ご飯中 お出ましに なられた・・・・・・・・



頑張ってるなぁ・・・・・・・




で 


私の虫さされ。 落ち着きました。 5回も刺してくれた 彼女のおかげで リンパ腺を腫らして 病院おくりになった私ですが もう 前のようには 腫れ上がらなくなりました。((_ _))

もしかすると

彼女=蚊 とすごしている この2週間 

わりと 意義のあったかも????? と つぶさに思う 蚊に勝てない私でした ((_ _))















プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





