おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

あ~あ
お向かいのマンションの工事現場で

みんなして汗だくになりながら作業している所・・・・・

いい歳したオジさんが ビルの端っこで ニヤニヤしながら 座り込んで携帯メール・・・・・・






女子高生だけじゃないのね。





いいんですけど・・・私 現場監督なんじゃないので 関係ないんですけど・・・・・

辛いお仕事の最中 そっと隠れて 幸せな一息も 人間必要でしょう


でも、そのビルの隅の道路を歩いているオジさんが そのオジさんをガン見





男の仕事現場は 厳しいから 気をつけないと。







メールする ニヤニヤの先の配慮も 男のためには必要。


男の仕事中に 仕事以外のメールを送るのは よした方が良い。

























凄~く悩んでいるのですよ
凄~~~く悩んでいるのですよ ココ一年

知っている人が 知っている人を すごく 追い込んでいるのですよ。

観ていて 可哀想になるくらい なんですがね

追い込まれる方にも 追い込まれる理由というのがあるのですよ

でも 「なにも そこまでせんでも・・・・・」と思う気持ちも捨てきれない・・・・



でも,この場合 すごく思う事は

本当に必要な事は



追い込まれる「理由」の改善が必要なのであって

「追い込む」のは 追い込んでいる人が選択した「方法」の1つでしかないという事





「追い込まずに改善する」のが 正しいやり方なんじゃなかろうかと

すごく 思うのですよ。





本当に必要な事は

「追い込まない 改善」 なんじゃないかと思う。


でも 「追い込むと 選択した」 という事なんだと思う。




たぶん そこに 人間性 が 出るんだと思う。








追い込んでいる人は 気づかないかもしれないけど

「人を追い込む人だ」と周りが認知した場合


多分、人は 追い込む人について行かないと思う。



しかも 嬉々として追い込んでいる姿を観たら

それこそ 近寄らないと思う。






あ~あ こんなこと書いたら

その「追い込む人」は 今度は私を「追い込む姿勢に入る」んでしょうね


いやになる。


でも 

「追い込まれている人」をこのまま観ていると 自分も加担しているようで嫌だ

「追い込まれた末に 万が一」 の事があっても 私は嫌だ








でも その 追い込んでいる人

「あなた→(私) の骨くらい 簡単に折れる」と私に言う。





ね。


悩むでしょ

どうすれば良い?????



ということで 地球の隅っこで 叫んでみる


「追い込まない方向での 改善 を希望します」





本当の トラブルの 処理能力 というものは

私は 「攻撃」 では 無いと思う。





































ぶる~



練馬区役所 展望台 

お向かいの スーパー建設が 大詰めになって来て 電線を新たに建てる???電気を増やす???工事があるとかで 思い切り 3時間停電 になるというので お友達と ランチがてら 練馬にGO!!した私。

本当は 練馬駅には 会いたいお友達も数人いたのですが クロスしないので 今回は我慢。

ちゅうことで 練馬で カレー食って 名所だという展望台の上から 「元気かい~」と 今回会えなかったお友達にお家に手を振って来ました。

穴場ですね 練馬区役所 いい眺めです。

高所恐怖症ですが ビルの中は わりと平気。



で・・・小学生の時に バレエをやったから???か、 なにげに ヒドイ ハイアーチの 歩行に適さない足の私。

歩くのは本当に苦手。



で・・・・漫画家という職業柄 本当に歩かない生活で とても快適

で・・・・靴を全く履かない生活なので とても快適 なのですが・・・・


最近 大魔王様に対する愛の暴走で 駅前留学?している私なんですが・・・・で・・・・駅まで7分なんですが・・・・

つまり、お出かけはしているのですよ。

で・・・・

靴を履いているのですよ。週に一度は。

で・・・・

最近慣れて来た靴を履いて お出かけしたのですが・・・・・

ぺたんこ バレエストラップシューズ なのですが・・・・・・



3時間 歩いただけなのに 足が痛くなった・・・・・・・・.

3時間・・・・もたなかった・・・・・・・・


家から 池袋まで 片道 徒歩一時間らしいので 往復+一度片道 歩いたと思えば そりゃぁ,足も痛くなろうってもんだ・・・・とはおもうんですけどね

3時間なんて 普通にショッピングしていれば すぎる時間じゃないですか・・・・・・・


情けない・・・・くすん。







しかも何気に 東京って・・・・延々 石の上を歩くから 痛いんだよね・・・・ということで

足の痛くならない靴を求めて ネットサーフィンしていたら ステキな暴言に 出くわした私


ハイヒールにお怒りのコメントらしい=かいつまんでお届け

「大昔 馬車に乗って移動していた貴族が 排泄物で衣装を汚さないために履いた靴なんか 履けるか!!」


アハハハハ。みんな怒ってるなぁ~~~  と 足をスリスリしながら読んで笑っていた私ですが・・・・






私が今日履いたのは フラットバレエストラップ・・・・・・((_ _*))ぺたんこ靴

ヒールなんか無い



ハイアーチの足が哀しい・・・・。





で、なにげに ハイアーチは治らない物かと検索したら・・・

ヒドイ ハイアーチは 外科的手術を 二回するらしい・・・。



それやだぁ~~~~~~~   ちょっと ブルーな私です ((_ _;))










南国の木
インディアンの神=ハリケーンがNY直撃のニュース=(警戒レベルを低くして 勢力を小さくして NYを襲ったアイリーンちゃんなので 他の地域よりは被害は少ない状態だったらしい)

なんでインディアンの神なのかというと 昔の映画で 「地と風と水の精霊」にお祈りしていたインディアンさんがいて,素直に なんで 二番目に 風が来る????と不思議に思っていたんですが

アメリカの災害は 風 だよね。基本的に・・・・という事に気がついたので 

風災害は インディアンの神 と 勝手に思っている私





で、この動画を観て 

「木ってよく出来ているなぁ・・・南の木が柔らかいのは 暴風雨対策????」とか感心してしまう 

とても不謹慎な私・・・・素直に心配しようよ・・自然災害なんだから・・・・



動画=アイリーンが「来るぞ~~」というテレビの報道=水位が上がった訳じゃないよ。来る前の報道





なにげに台風とか 北上すると 勢力を弱める印象をもつ私。



北の木は 冬になると 葉っぱを落として水分落として 中が凍らないようにして(凍ると水が膨らんで木の中を壊すらしい)冬を迎えますが

南の木は 木の中の密度を荒くして 水分いっぱいためて ある意味 チューブのように柔らかくなってる・・・。


すごいなぁ・・・自然。



もがく大魔王様に勇気づけられる私
本当は こういうのは 「生態の観察」の方に入れておくのですが 

今回は 大魔王様が頑張って その もがきっぷりをご披露して下さっているので特別扱い

デイリーメイルの記事

●雨の中もがく大魔王様

歌の素人なのに 「歌うの好きだ」というだけの理由で オペラ映画にサインしてしまった 偉大な大魔王様なのですが

またしても「僕泳げます」というだけで サーファーの役にサインしてしまった 偉大な大魔王様 

この記事では 波の調子が悪かったかして 波に乗れていないふうになってますが・・・・

実は 今年のはじめから かれこれ半年以上 必死にインストラクターと共に 頑張っておられる大魔王様です

今だに まともに波に乗れた画像が届いてない・・・そうです・・・実は まともに波に乗れてる記事が1つも出ていない・・・。しかも たまに かっ飛ばしガキんちょとかに ボードにしがみついた大魔王様がぶつかられて記事になってたりする 哀しい大魔王様です 

思いあまって←時期的に思いあまったんだと思う・・・・自宅の近所のマリブの海岸沿いに小さな家まで買い込んで 必死に波に浮かんでいる大魔王様 




40歳すぎて・・・サーフィン始めるってのは・・・・きつそうだ・・・・。

しかも 見栄えのいい身体にしなきゃイケないってんで,去年からずいぶんダイエットして 多分,この様子だと 体脂肪率は 8%くらい???すごく 疲れやすい身体になっている・・・のに サーフィン・・・。



たまに疲れ切った遠い目で とぼとぼビーチ付近を歩くお姿が目撃されている 41歳の大魔王様です




でも めげずに 頑張って 今日も雨の中 struggle=もがいて いるらしい。











というわけで・・・・

この人を観ていると 絶望に負けちゃイケナイ という気持ちになって来るのですよ。


「辛い思いをしているのは自分だけだ」 なんていう気持ちは どこかに吹っ飛ぶ。
そんな気分にさせてくれるもがきっぷり


きっと 意図して努力できるのは 人間だけだと思うので 

とりあえず、色んな事にくじけそうだったりしますが 自分も頑張ってみようと言う気になるのですよ。


逆を言えば 「もがかない人間に未来なんて無い」 とも思えて来るのですよ。








雑誌
とりあえず 今日は この2冊


22日発売

office you (オフィス ユー) 2011年 10月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/23)
不明

商品詳細を見る



24日発売


ほんとうに怖い童話 2011年 10月号 [雑誌]ほんとうに怖い童話 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/24)
不明

商品詳細を見る



オフィスyouでは デビルの最後を

怖い童話 さんでは 「青ひげ」を描きました。



ご一読いただければ嬉しいです。







インチにくじけた私



大魔王様を描く時に使った写真たち

左奥=大魔王様の 「生え際」&「髪型」を観るための写真

右奥=大魔王様の 「鼻の高さ」を観るために使った写真(暗すぎて正確な数値は解らず)

左手前=大魔王様の 「眼球&顔のバランス」の測定に使った写真

右手前=大魔王様の 「頭の大きさ」を測定するのに使った写真


この写真達を 定規で うんこらえっこら測って 公称身長から 眼球の大きさを割り出す・・・・

・・・私は 変態・・・・・・

なんで眼球直径かというと 円だから 横から観ても 縦から観ても 直径は変わんないはずだから

ただ,大魔王様 公称身長が 188センチ とあるンですが どっかで自分で186だとも言っていた気がするので、どうやら 1インチが3センチもあるので 3センチは 「小さな誤差」という感覚なんでしょうか・・・・・

つまり頑張って測定した 大魔王様の眼球の直径も 正しくは無い模様。くすん。インチのばか~~~~。




出来たけどキモイ



出来たけど キモイ・・・

子供の頃から モンタージュ屋とバカにされていた私・・・確かになぁ・・・気持ちいい絵じゃないんだよなぁ




鼻間違った・・・大魔王様のお鼻は 先っぽが下向いてて 上唇との 距離感が難しい・・・。

あ。ヒゲもバランス悪い・・・光を考えすぎちゃった・・・・大げさだから 直そう。



で,旦那様に見つかる・・・・・

「金にならん絵を描いていてゴメンなさいね」と誤ってみた

旦那様曰く「どんどんやんなさい」


ありがとう



旦那様曰く「彩色しなさいね」

・・・・・クロッキーブックの薄い紙に描いちゃったので  彩色は出来ないので・・・・

この反省を元に またなんか 集中したい事が起きたら ボードに書こうと思います((_ _))







お絵描き



トンでも無く腹が立つ事を思い出したので お絵描き モチーフ=大魔王様
moblog_68703c01.jpg
moblog_afc3ac3b.jpg
moblog_6ed5f00b.jpg



まだ途中。大魔王様のお鼻はもっと穏やかなカーブなので 描き直さなきゃ・・・・

つうか・・・実は トンでも無く 大魔王様の顔は 私の好みではないので・・・・

ついつい 若い頃の写真の印象を頭の中でなぞってしまう私・・・・


もうちょっと お年寄りにしなきゃ・・・・・・





というか・・・・・

超激に腹が立つ時は 私は 何かに集中するのが 逃避の一環で 具合が良いです

そうです。腹の立つ事があったので ついつい始めた 大魔王様描きです







あまりに嫌になることが起きたので 

何かに集中しようと 大魔王様の身長から頭の大きさを割って 眼球の直径を測定

ソレを元に 大魔王様の顔の部位を割り出して 等身大に乗り出す私=顔だけ 全身じゃないよ。




「大魔王様 本当は顎が短くてバランス悪いのに ヒゲで隠すなんてずるいなぁ」とか

「意外と鼻は高さが無いぞ」=(向こうでは 鼻が高すぎない事が良いらしいので問題ないのですが)

などと ぶつぶつ言いながら お絵描き


20数年ぶりですかね。シャーペンの精密描写は・・・・


あ。写真そっくりには描いてないです。

数枚の写真を観ながら 頭の中で考えて 影をつけてます。


でないと・・・・と コレを語ると長いのですが 

速い話が 写真家のピントに惑わされるから 絵にならない





で、ちょっとばっかし 気分の落ち着いた私



やっぱり,腹が立つ時は 何か 他の物に 集中するのが良いと思う。










蚊の出産意欲に負ける私
なんか 今日 芸能人の方が ヤクザとの交際を警察に押さえられたかして 芸能界引退 というはなしがあったらしく

旦那様が私にその事を熱く語っておられた・・・

で・・・とりあえず ココ数年 ほとんどテレビを見ない私なので

過去テレビに出た時に 

「柔らかい物が好きです」と言ったら 何故か脚本家の書いて来た台本に「脱脂綿が好き」という事になって 「いえ,別に脱脂綿が好きなんじゃありません」と言ったら「脱脂綿が好きという事にしておいていただけませんか?」という話運びになったので 「脚本家の思いつきに 私の人格は創作されるわけね・・・・こりゃもう、現場はやらせどころの話じゃないんだろうな・・・つまりなんでもありなのね 捏造しなくてすむ 面白い方向性という物を見いだそうとする意欲は無いんだろうな・・・・」と まぁ,その時点で テレビに対する興味は失われていた私


ということで 

正直 芸能界ニュースは 感心のある話じゃないのですが

旦那様のお話なので 興味が無くても ちゃんと聴いていた私

そしたら・・・その隙に また 蚊に食われた私・・・・・・・・・・



しかも、腕時計の脇って・・・・そんな隙間狙って 食うんかい・・・蚊・・・・・


恐るべしです・・・・隙間 隙間を狙って 食って来ます・・・・((T。T ))ひゃぁ~~~~




蚊の産卵意欲って凄まじい・・・



なんだかんだと仕事に追われて 子供嫌いな旦那様の意向もあいまって 出産時期を逃した私なんか 

足元にも及ばない 卵産む気まんまんの 蚊の雌です。


・・・どこに産んでいるか知りませんが・・・お風呂場かな・・・トイレかな・・・流し台かな・・・・

でも そんな所に産んだって 街角の水たまりじゃないので とっとと どんどん流してしまうし 旦那様は ドメストが大好きなので どんどんドメストされてしうから 産むだけ無駄なんだけど・・・・そんな事も知らずに 私の血を吸った蚊は 一生懸命 卵を産んでいるんだろうなぁ・・・・と思うと、ちょっと可哀想な気にもなります・・・・・





しかし・・・・

またリンパ腺ふくれるんですかね・・・・・ふう。


マジ やんなる・・・・・。


とか思っていたら・・・・


その後の経過


腫れたけど 赤くならない!!

熱も持ってない!!!!





ドキドキドキ・・・・・リンパ腺まで腫らした効果があったんでしょうか・・・・


抗体が出来上がったんでしょうか?????   ドキドキドキ





今後の 患部の経過に 期待する私です ((_ _))









チャンネル取得したらしい
興味の無い方には 全く無い興味の無い映画の話



以前、ここで

「正しいヤンキー魂の使い方」とご紹介した=ヤクの売人が改心して神父になってソマリアで腕とか切られた子供達を助けにやっぱりマシンガンもって救出するという実話

マシンガンを持った神父さん 虐待児童奪還映画の予告が チャンネル取得されて上がっていたので 貼付け

マシンガン神父さん

 


大魔王様、今年 二本目の映画公開ですね。

2本とも 日本で公開されるかどうか怪しい作品ですが がんばって いつか観たいとおもうです。


で、監督は007の監督なんだとかで わりと激しいアクションシーンも入る模様で 大魔王様 吹っ飛ぶシーンを吹き替え無しでがんばって吹っ飛ばされております。こんだけの巨体が吹っ飛ばされたら 着地の時点で相当骨にきそうですが,中に何か着ておられたんでしょうか・・・・。

体重も ロリポップ食いまくって17キロ増やしたそうです  なんでロリポップ・・・・・。「あまりに可愛いので僕は今だにロリポップを食えていません」とか言いながら箱食いしとった 謎の大魔王様です←大魔王様は正しいおっさんなのでエロトークがお好き。で、多分そっちに引っ掛けておられる模様



さすが 歌の素人でもオペラ映画に出てしまう大魔王様です 「精一杯やりゃいいんだ」という偉大なスピリットが 何となく 心の励みになる今日この頃


しかし・・・・・大魔王様の強盗には あいたく無いなぁ・・・・パンチ一発で 粉砕骨折しそうだ・・・・。





いい仕事



(老後に 偉大な勇気ある行動で私を虜にした大魔王様の日本未公開作品に食らいつこうと 大魔王様の母国語に食らいついている私です=出来ないから食らいついているのであって,ソコの所,誤解なさらないよう)

で、写真は最後の最後まで書けた ゼブラさんですm(_ _)m

最後の3文字まで踏ん張ってくれましたm(_ _)m 最後の ive で突然書けなくなる、見事なお仕事っぷりです





ボールペンといえば 昔は 途中でインクが出なくなる 無駄な筆記具 的な印象でしたが

今は改善されていて 最後の最後まで頑張ってくれるので、何気に 文具好きは 「愛おしい♥」とまで 思ってしまう








で、医者行って来ましたm(_ _)m

何気に リンパ腫なので、一応 血液検査してもらいましたが

リンパ腫は腫れてますが異常無し

だそうですm(_ _)m

虫さされで リンパ腫が腫れるのも 考えにくい
だそうですm(_ _)m




うーん





じゃあなんで リンパ腫がゴリゴリ腫れてるんだよう ( ̄〇 ̄;)




来週まで 腫れがひかなかったら また来てね

と言われてしまった_(._.)_




取りあえず、白血球の値が 正常だったので 良し という



はぁ 子供の頃から 私の病気はいつも意味不明



原因不明で肺が腐って

原因不明で血尿がでて

原因不明で消化酵素が暴走し

原因不明で骨に水が溜まって穴があく


誤診やら検査しても解らんやら三年通ってやっと発見やら

医者泣かせの私ですm(_ _)m

多分、基本が丈夫で、ちょっとどこかが悪いんでしょうね

検査の途中、どこかで問題無しと出る

で、問題無しの判定になる(-_-#)



それはそれで良いんですけど

あぁ 面倒くさい(-_-#)






そういや 今日も 病院で 外人さんを発見

いえね。マジ、病院に行く度に 外人さんに遭遇する 私の街の病院です



今度は 白人のおねいちゃんと黒人のおにいちゃんのコンビで 日本語の出来る 白人のおねいちゃんが黒人のお兄ちゃんを病院に連れて来ていた。

外人さんわりと満載の 私の街の病院です=外人さんがお泊まりになる施設が近所にあるらしいのです

そういや先日 凄く暗い顔をした 金髪の15歳くらいの少年が うつむきながら うちのマンションの前を歩いていました・・・・。

その前は 自転車に乗った 金髪のお兄ちゃんが 道に迷ってウロウロしていた・・・。



3月の震災以降、途切れていた人々が 戻って来たのでしょうかね。


で,熱さにやられて 病院行ったり 元気無かったりしているんですかね。


まぁ、もう日本は 地震で揺れたら「どうなるか解る国」で 

原発がメルトダウンしたら 「どうなるか解る国」になったわけですから


ある意味、その点 JISマークがまたついた。 と 言えなくも無いですね。















がぁん



あり?写真は虫さされの箇所ですが、ピンクに映ってますが もっと赤黒いですm(_ _)m

で、虫に刺されて 何故か首のリンパ腫が腫れて大きくなった私

明日、近所のひと通り揃った病院に行くようにとの 旦那様のご指示が・・・・_(._.)_

虫さされで リンパ腺腫らして 病院・・・・ _(._.)_

虫さされで リンパ腺腫らして病院・・・・・はぁ_(._.)_

という訳で 便利な箱=インターネット で 調べてみる私。

一体 虫さされごときで リンパ腺が腫れるなんて・・・・・・




・・・・・あった・・・・・・・



蚊刺過敏症


ひどいと死ぬらしい・・・・・・・ぐぁぁあああああああ


アレルギー反応の1つらしい・・・・・ぐぁあああああああ



私は刺された跡が膿んだり壊死したりの重症まではいきませんが・・・

熱出したりリンパ腫らしたりするのよね・・・・むぅうう


似た原因の1つに 日光アレルギーがあるらしい・・・・そういや うちのおかんが日光アレルギー・・・


がぁん・・・・。




早く 医者行っとこう・・・・。










締め切り明けで 抵抗力が死滅していたのでしょうかね

何気に、消化酵素が出過ぎたり、骨に水たまって穴があいたり 脳のバランス悪かったりと

本当に わけわからない 私の体 _(._.)_

ヤンなるわん (-_-#)











そうだ・・・・突然思い出した バランスの悪い駄目話

私の身体で 一個 凄く役に立たない「奇麗」があるのですよ。

どこだと思います??????

わりと 吹き出物とかに悩まされた 私のお肌はとても奇麗と言えたもんじゃないのですが・・・・







エステのおねいさんが 脱毛中に

「綺麗なお肌ですよね~」と








脇の下の毛と毛の間の隙間の肌を褒めた








そうです・・・・脇の 毛穴と毛穴の間の 隙間の肌を お褒めいただきました・・・・・・・・・・・・


ソコ褒められても 意味無いし・・・


・・・・むしろ 誰にも観られないように勤める部分だし 

実際問題 よくある話で 毛は抜いたけど毛穴は完全消失してないし。

おまけにその 輝ける脇の下のお肌のせいで 毛穴逆に目立つし・・・・


ちぃいいいいいいとも いいところがありません。





本当に・・・私の身体は バランスが悪い・・・・

















リンパ腺が腫れた・・・・・
蚊に刺されて 首のリンパ腺が腫れた・・・・・がぁ~~~ン


・・・・・・だるい・・・・ふぅ。



子供なら すぐに免疫つくんでしょうけど 大人の身体は 子供みたいに上手く行かないらしい・・・・



刺された所は 相変わらず 桃みたいに赤いっす。






よく頑張ってますね



話題の 高学歴お笑い芸人さんとのコラボの ナカバヤシ ロジカルノートに出会った私。

「良し!来たぞ!!ナカバヤシ!!!!」です

ナカバヤシと言えば 私的に ファイリングやオフィス系の オジさん系&実用系 ちょっと変わった便利な物見つけるとナカバヤシ な 文具の印象が強かったんですが

ココに来て KOKUYOのテリトリーに踏み込んで勝負をかけているらしい←勝手な想像 

よし!いいぞ!!!競争してなんぼ!!!

筆記具の熾烈な三つどもえ交戦と同様の戦いを 

是非 アピカさんとマルマンさんとKOKUYOさんと繰り広げて下さい=ツバメさんは独自路線なので別








で ノート売り場には出かけていた物の、大々的に並んでいるのは KOKUYOのキャンパス=東大ノートばかりだったので 念願かなって プチ感動の私です





実際問題として 筆記は リングさえ手に引っかからなければ & 踏んづけたりしなければ 紙の浮きが無くて,リングノートの方が 筆記しやすいです。

で,この子 真ん中にリングが無いので 引っかかりません。

思い切って とっぱらう。それが成功したノートと言えるかも。





スイング ロジカル スケールノート B5サイズ/A罫 ホワイト NW-B503-Wスイング ロジカル スケールノート B5サイズ/A罫 ホワイト NW-B503-W
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る


写植のポイント表示も インチ表示もあるので 漫画家や編集さんには 嬉しいノート かもです。

で、何気に 普通に書いてて,文字がそろうので いいかもです。

ただ,私、このノート イディオムに使っているので 10冊くらい使わなきゃイケナイのですけど・・・・・

10枚も このテンプレートがゴロゴロするかと思うと、ちょっとうっとうしい・・・・下の白い表紙もしっかりしているので 捨てりゃ良いんでしょうが・・・・

分度器・・・捨てられる????なんか 罰が当たりそう・・・←実は迷信深い私




しかし・・・やっと ノートにも「やる気」が出て来たようで 嬉しい私。


最近話題の 脳科学者のオジさん曰く 「日本人はもっと勉強しろ」というコラムがロイターに載っていたので
もう時代はそっちなんだと つぶさに感じる私です。


冷戦が終わった今 自国の平和=経済 を支えるのは 一人一人 なんですよね。


旅行でも「自分磨きの肥やしにならないツアーは人気がない」という結果が出ているようなんですが

もう、ビーチでのんびりネイちゃんの尻追っかける時代じゃなくなった。わけです。

何かを物にして自分を癒す?安心させる?そういう時代。

切羽詰まっている?という言い方もあるかもしれませんが 何かをやり切れば 確実に進歩はしているので それは今的に 正解なんだと思います。

もう,新橋で飲んだくれ同士がどうでもいい情報交換をしていればソレで良い という時代じゃないってことです。











で・・・ 問題の 虫さされ・・・・


アレ以来・・・蚊が出て来ないんですけど・・・・・

フマキラーにやられたのか、どっかでひっそり潜伏しているのか・・・・出て来ない。

うわ~ん。


で、刺された所



桃みたいに赤くなって 熱もって来ちゃった・・・・・ぽっかぽかです くすん。


速い話が 免疫が無いので 子供が虫に刺されると 凄く大きく腫らすじゃないですか・・・

虫に刺されて 耳が倍の大きさになったり・・・・・・

アレになるんです・・・・くすん。




刺されてなんでもない人は 「蚊くらいで騒いで見苦しい」と あからさまに軽蔑のまなざしを向けて来るのですが←特に若い女の子と高学歴男子ね。この両者、人の事情をくまない天才。人生経験も浅いので 人の事情なんてわからない。特に若い女の子は 自分が平気なら みんな平気だと思っている。容赦がない。

大変な事になる人間は そりゃもう 大変。


凍ったタオルを足に巻いたりしなきゃイケナイから 大変。


ただ、今回、4カ所、分散された???ので 各所 軽症?の模様。 ぱつんぱつんに腫れ上がるまでは行かない感じ。

薬も効いていて ちょっとホッとしている私です。


免疫 ついて来たのかな・・・だったら 嬉しいな・・・・。



平気な種類の蚊には 17カ所とか刺されても平気だったんですけど,

東京の黒い蚊には まだまだ免疫の無い私なんです。













虫除けスプレーをたんまりかけたスカートを短パンに履き替えた5分後に
4カ所も刺されて 切れた私(-_-#)

取りあえず トラップを仕掛けて 蚊の出現を待ってみる(☆o☆)

蚊は嫌い

どうやら 私の田舎と こちらの蚊は 種類が違うらしく

免疫が無いかして めちゃくちゃ腫れるんです(-_-#)

すねを刺されて 踝まで腫れる有り様

という事で 断固戦う私なんですが

さっきいたのに 出てこない(-_-#)

うーん(-_-#)

部屋中探して回った方が早いかな_(._.)_

ポトフ



ポトフ

ポトフは ローリエが落ち着いた 2日目が美味しいと思うのは私だけ?????

そうです。ぽっかり時間が空いたので ご飯を作って 柔道やっていたのに何故か細い旦那様を太らせる計画に出ている私です。











で、米国債が格下げされて ついに こんな記事が出た

某生命保険会社顧問の日本人談

「冷戦後、米国の地位低下が顕著となり、基軸通貨国というよりは、西側の大国の1つに成り下がったという現実が大きい」

はっきり言うなぁ・・・・・いいの?そんなにはっきり言って・・・・・





平たい話,アメリカさんは 第一次~2次大戦で 西洋の軍備受注を受けて 大国になった国 と 中学の歴史の授業で習ったので 正直、戦争が無いともたない国。という印象が強い私です。

世界が平和でいると アメリカさんは困るというのが 本の世界の常識



で、各国に軍事基地を持ちまくっているので ソレを維持するだけでも 超大変な上に 進化論否定論者が国内にいっぱいいて 「地球?神が作ったに決まってんじゃん」な状態なもんだから 「さぁ、どうしましょう」になっているんだとおもうです。

人づてに聞いた話しだと 大学進学に 1000万円以上の出費があって 一般の低所得者は子供を大学には行かせられない という現実が 大きく幅を利かせている模様。パソコン界で有名な「神」が 養子に出される時に「養子に出す条件は この子を大学に進ませる事」という条件が付いた話は有名ですが それだけ 大学に進むのに お金がかかる国。ひとえに 「富める物は更に富み、辛酸をなめる物はソコから抜け出せない」ようにするためのシステムなわけで 速い話が レイシスト思想なんだな。これが・・・・

当然、親がお金持ちじゃない子は 軍隊に入って大学に進むか 高校を最終学歴にするか・・・になってくるわけで もう18歳で将来は決まった という状態になっている訳です。当然、お勉強なんかしません。

そんなこんなをやっているので 結果的に 冷戦が終わって 西側の大国の1つに成り下がった と評される結果になった訳ですが・・・・・・進学状態から観ても、西側の大国 以下 ですよ。事実上。無理。ドイツ フランスは 大学の学費無料だし。

ミサイルを軍事企業に作らせて買い上げている金があるなら 大学無料にしろ となるのが普通なんでしょうが、「自由のためなら命がけで戦うんだ」という思想が幅を利かせているので 大学の無償化より ミサイルの方が大事



なんでこんなに 端から観ても解る理由を 改善しようとしないかなぁ・・・・・


今の自分が 可愛いから 低所得者にチャンスを与えようなんて思わないんだよね。きっと。

でも、1ドル50円になった暁には 世界各国から企業買収かけられて 今の自分を可愛がろうとしても 可愛がれないよ・・・・















ハニーミルクティー



ただの氷水

この季節、ただの氷水が 美味しかったりします。



で、起き抜け 旦那様の体調が悪かったので 張り切ってハニーミルクティーを入れる私



旦那様曰く 「コレだけで店が開ける」 

そうです。「よいしょ」がお上手な旦那様です


実は、これ、アシスタントさんに教えてもらったミルクティーに アレンジを加えたもの。

色んな女の子が出入りしていたので 色々教えてもらった私。


実は 上京するまで みそ汁と目玉焼きしか作った事が無かったので 私の料理は みんなが教えてくれたもの。

「出来ない」という事は 意外と「負」ばかりではないらしい。



ということで ハニーミルクティーの作り方

鍋に引っ掛けたティーバックに 牛乳300ccを 鍋につきっきりで沸かす←すぐ噴いてくるから

うんこらうんこら 鍋を火からあげたり下げたりしながら 紅茶が出るのを待つ


中くらいのスプーン4杯の蜂蜜をいれて バニラエッセンスを4滴




コレで完成。




カロリーは高いですが 幸せな味がします。


最近、ストレスで 参っちゃっているという方 朝はたくさん食べても太らないので 朝なら良いかも♥です


風邪引いちゃった時に いいかもです ((_ _))





ぽっかり



仕事場の天井から吊るした 100均の造花

で、締めきり開けて ぽっかり 10日くらいは遊ぶ時間がありそうな私です


で,コレに気づいたのは 先週


で、気づいたまんま 何をしようか 考える暇もなく 最後の40ページと戦っていたので 

戦い終わった今 ぼんやり何をしようか 考えているという私・・・・・

で、まず始めにやった事

超ぬるいお風呂で遊んでみました


37°のお湯で ぼ~~~~んやり 遊んでみた

バタ足とかしてみた

今時の変形浴槽なので 座り方によっては 眠れるので うとうとしてみた

旦那様が心配して様子を見に来られるくらい ぼんやりうとうと 気持ち良かった 




正直 夏は暑いので 外で遊ぼうという気にはなれないので ぼんやりインドアでの遊びを考える私

で,もう一人の私が 私に問いかける今日この頃です

「え???遊ぶの?掃除しなくていいの????まだ 引っ越しの段ボール 3つ開けてないんじゃ????」

もう一人の私の答え

「明日考えるから,今言うな」


そんな感じの私です ((_ _))






そう言えば ウォールストリートのコラムで 米国が中国との敗北を語っていた。どうやら R.Hさんによると ロスの空港より中国の空港の方が広くて使い勝手が良くて 新しいから ロスの方が発展途上国のようだ というはなし


バカ言ってんじゃないよ・・・・デザインが古くて機能が現代向きじゃないからって ロスを発展途上国よばわりか・・・・男って 「箱」にうるさい愚か者が多いなぁ、もう・・・。ロスで そこいら辺の泥水をミネラルウォーターと称して売ってて 新聞をにぎわせたりしているかい???問題は山積みでしょうに・・・。

でも、そういや 美人も ある意味 「箱」だから 男が「箱」に弱いのは 本能なんですかね


でも,確かに 中国様は コレから来ると思う。ただ、今 安い賃金で安い物を提供できる状態だから 勝てている のであって、これからソレが取っ払われると 「苦しい ベトナムに抜かれる」と 中国様の大学教授が警告をしていた・・・・ということで 中国様が ケンブリッジに大量に留学生を派遣してなんとかして行こうと模索しているらしい。

ベトナムに世界の生産拠点が流れるか 先に中国が 先端技術を開発するか の競争らしい。

中国様の脅威は 本当は今 ベトナムらしい。













最悪の試合運びでした



頑張って 甲冑を描いた私

中世ものだったので 甲冑にチャレンジしてみました。なんで 黒いのかは お話を読んで下さい((_ _))

あ。黒い甲冑は存在します。金属に焼きを入れるのだそうです。錆びにくくなっていいらしい。黒い甲冑に 金色の装飾がされている甲冑は美しいです





で、やっと 140枚 終わりました。

で、ラスト40枚は なんともまぁ ありえない 最悪の試合運びで 編集さんを50分 待たせてしまうという 最悪の試合運びになりました・・・・あ~~~~~~あ((T。T ))





理由

解りやすく言うと 



40人の中のまだまだ手間のかかる2人の原稿君がひそかに遭難していた・・・わけです・・・・・。




一番 起きてはイケナイ事が 起きた




「3時間もありゃ上がるね」という状態だったのですが

最後の10分で まだまだ時間のかかる原稿が 突然2枚出て来た。

なのに もう上がっているもんだと思って 

どうでも良いキャラクターの洋服の 色づけに 勤しんでいた







というわけで

また 「私が貼るからトーンもって来て!!!各自 仕事内容と持っている原稿の状態を報告!!!!」と雄叫びをあげる事になった私


緊急事態宣言ですね・・・・



締め切り間際って連携プレイなので 高いコミュニケーション能力を要求されます


でも、この業界 基本一人で絵を描いているのが好きな人の集まりですから 連携は凄く苦手なんです

締め切りを乗り切るのは とても大変です((_ _:))











































































タブレット



甲冑の下に タブレットという 下着?を着ないと 西洋甲冑は着れないらしいm(_ _)m

下着にパーツをつける形で甲冑は成り立つらしい

で、コレを見て

ついつい

うるとらせぶん を思い出してしまう私(^^;)

歳が(^^;)

そういえば オッサン週刊誌に 懐かしの特撮テレビ写真集 の広告があって

つくづく 男子はいつまでたっても好きだな と 呆れる私(^^;)

女の子は 懐かしくは思っても わざわざ買わないと思うのは 私だけ?


で、このタブレットを知ったのは 実は3日前・・・・・ベオウルフって言う6世紀の映画で 鎖帷子の上から鎧をつけていたので きっと鎖帷子の上に鎧を着せれば良いんだと思っていたのですが

3日前 アマゾンで売り切れていた 気になってた本を 旦那様に新宿で買って来てもらって 始めて知った私・・・・・・・。


うおおおおおおおおおお な勢いで いきなり 下書きの修正を始めたという・・・・

で、コレで,何となく

甲冑コサックダンスに 合点が言った私

よく観ると 甲冑には色んな穴があいていて ソコに、このタブレットに付いているヒモを通して 装着するらしく 

ロボットのように 全身着ぐるみのようにつながっている訳ではないらしい。




賢かったんですね。←暴言。過去形はやめましょう。西洋は 今も賢いです。((_ _))


髪だけ


髪だけ なんかコワイ(^^;)

で、旦那様が 硫黄島の映画をご覧になったらしく 熱く語られたm(_ _)m
観てみようかな 恐いかなm(_ _)m

で、旦那様とお夜食中に 原爆の話になり

今年は テレビは原爆には 触れないんじゃないかと ご指摘を頂く_(._.)_

そうか そういう配慮だったのか と 納得 _(._.)_

アチコチから セシウム出てるし

今、ライブ中なんすもんね_(._.)_

_(._.)_哀しいね。

また マイナーな映画
大魔王様を追いかけて 3年。

また マイナーな映画に遭遇しそうな予感←間違いない





興味の無い方には 全く興味の湧かない 映画 に また 大魔王様がご出席あそばされるのですよ



ウィリアム・シェイクスピア の コレオレイナスの現代版=オフィシャル貼付け許可動画




で、この映画 セルビアでお撮りになられた模様。そう。あの セルビアヘルチェコビナの セルビア

紛争がおさまって、国家単位で撮影協力してくれる国になった模様で 使い古しの戦車とか がれきとか 本物満載で 戦闘映画には格好の場所になったもよう・・・・おいおい・・・。
戦車の平和的二次利用=エコですね・・・・・・エコなのか?????

昔の建物と 今の建物が混在していて とても映画の撮影には向いている国らしいです・・・。


日本で 上映するかなぁ・・・・・多分、しないよね・・・・。

DVDになるかも 怪しいもんだ・・・・。



でもまぁ、マイナーな映画との出会いは 嫌いじゃないので 個人的には 「良し」な感じ。


メジャーな物だけで 彩られる人生は 多分 つまらない と 思うのよ。















no title



美女と野獣 の 野獣 に当たる人


で、何気に最近、東京の 立川断層 がヤバい。 という話になっている模様。

で,あたしの住んでいる地域の予想震度は 6弱


6弱かぁ・・・・やだなぁ。


でも 日本人に生まれたからには 遭遇するんだよね 地震・・・・。








意地の節電



美女と野獣の下書き つうか らふでっさん。

一応、水色で ラフを入れてから この上から 鉛筆で下書き描く私。



で・・・昨日、なにげに 電力使用率が いつもよりちょっと高かった模様で そろそろ90%になりそうだ~~~という時点で 

いつもつけっ放し スリープしっぱなしの パソコンを落とした私。


意地の節電 です。

必要とか 快適とか そう言った物を放り投げて 節電に勤しむ私。

とはいっても 私一人が パソコンを止めているからと言っても たかが知れているのですが

とりあえず 消す。



で、アシスタントさんにも聴いた所

やっぱり 節電頑張っているらしい。



日本人は まじめだなぁ・・・と思う私。




で、今回の円高に着いての 各ニュースの中で 結局、今回の円高は リーマンショックと違って 各国の政治体制が招いた金輸危機なので 今までのような対策での回避は不可能 というあらかたの見通しらしい。



リーマンで 各国がダメージ受けた結果 国力の衰退で 起きている 国債問題な訳ですから そりゃ、今までとは違うでしょうともさ。

つうか、リーマンショックがあったにもかかわらず 3年?も アメリカの国債が格下げにならなかった方が アタシは 不思議だ。



だからさぁ。進化論を受け入れて 土日にお祈りをやめて 毎晩クラブで遊ぶのをやめて 残業しない限り 1ドル50円だって←暴言にもほどがある私。










色んな事が大変



何でもかんでも吊るす私

机の前のファングルに クリップやら 原稿ホルダーやらで ビラビラさせているんですが・・・・


夏と冬は エアコンの風で ヒラヒラしてしまって とても 観にくい・・・・。


まぁ、しゃあないですね。 

なんでもかんでも 思うようになんかならないのが 普通。((_ _ ;))

この世で 変えられる物は 自分だけ←それもけっこう大変 ((。 。;))






そうだ・・・最近気になる事が


旦那様が 長崎に原爆が落とされた日なのに テレビで大々的にその放送をしなくなった と ぼやいておられた。

私はテレビは全く観ないのですが 旦那様は結構ごらんになる模様。


ああ,来る時が来たのか・・・という感想。終戦記念日もやらなかったら テレビなんか捨ててやる~~~~~~~~。

実際問題として 原発事故以来 さすがに おばかさんの私も 日本の報道の スポンサー至上主義 には 気づいているので 



そんなもの 報道じゃない と思っているので


スポンサーや団体に踊らされない新聞でもあったら 本気でソコを買おうかと思うくらいに 本当の事を私は知りたい と思うようになってたりします。



全く 情けない話っす。 ユーロの個別の国より 日本の人口の方が ずっと多いって知ってます??

他の先進国で 報道の適正が守られているのに 日本じゃ無法地帯で 金=報道 になっている模様。


だから経済なんて くそくらえだと 言ってしまう私。



お金より 自分たちの置かれている状況を知る=将来価値 の方が劣る国 なんです 日本。



そんなに お金が大事なら 紙幣食って下痢して死ね


とか ちょっと過激に暴言を吐く私です ((_ _* ))だって 怒っているんだもの




確かに私も 経済には負けます。

日頃 ぼんやり 幸せに 漫画だけを描いているように見える漫画家ですが

ノイローゼになりそうなほど お仕事の関係者に暴言を吐かれたり 個人的な、作品にちっとも関係ない部分をお仕事の関係者に 一方的に決めつけられたりして けなされたりとか そう言う事 しょっちゅうです。 勝手に人の性格を決めつけて 勝手にけなして来ます。ヒドイもンです。あげ連ねたらキリガナイです。この業界「新人潰しの●●」とかいう通り名を持つ人もいるくらいです。2人知ってますが やっぱり凄い。通り名を持つだけの事はあります。魔球がどんどん飛んできます。どこの世界にも毒しか吐け無いい人はいる物で、打ち合わせの時間のほとんどが他の作家さんの悪口だったりする人は大体この口。←当然,私も同じように言われているはず。


「まさかそんなことが???」という人類の理解を超えた理不尽ないいがかりにも プルプル震えながら 笑ってご機嫌を取るのが この仕事を続けて行くコツです。この点、「悪魔の娘」とけなされて幼少時代を過ごせた事は 私にとってはプラスだったと思います。明らかに「この人私の事を怒らせたいよね???」という暴言にもキレずにいられました。私がキレなかったので・・・相手が自爆してた。

一言でも 言い返そう物ならそれっきり その媒体とはご縁の無くなる職業です。その時は人気があって なんとか仕事がもらえていても いつかはちょっと落ちて来たりする人気ですから その時に 真っ先に切られます。

同じ部数を売る人が見つかれば 即 首の差し替えです。

経済=ごきげん なんです 平たい話。

だから私は 経済という言葉が大嫌い。 本当に「経済」じゃないんです。正体は 「ごきげん。」


でも、プルプル震えても 作品と私の感情は全く関係の無い 部分なので 良しとするのです。

たぶん、凄く漫画が好きで 漫画家にまでなった人が プロやめた後に同人誌も描かなくなる理由は このストレスからの解放だと思うのは 私だけですかね?????「終わったぁ~~~~」って スッキリさわやかな気分になるんだと思う。多分ね。



でも、ソレが 真実を伝えなきゃイケナイ 真実を伝えていますよ と歌う 報道だった場合

果たして 経済に負けて良い物か?????と思うのです。



答えは 1つですよね 駄目です。報道が経済に負けてはいけません。

経済や団体に負けない 正しい姿勢を貫いてくれるなら お金払いますから その新聞を教えて下さい。









話が出来た



仕事場の ネーム吊るし(参考資料とか、作画用ネームとかを吊るしておくクリップ)なんですが
最近ではもっぱら 震度計?と化してます・・・/。・

で、やっとネームが出来た私


急いで作画しないとね。間に合わないよ~~~~。


今回、特に 甲冑ものだし。 きっと作画が大変。




で、いつも 土曜日に バカ買いして顔を覚えられたタバコ屋さんに行く私

今週も行ってみました。そしたらあなた・・・・・


店に入った瞬間に オバサン 何も言わずに 私のタバコを1カートン 棚から抜いた・・・・・。



・・・・・覚えなくって良いって・・・・・・



バカ買いしたの 去年じゃん・・・・・うう~~~~~~~ん



まぁ,オバサン、ボケていないってことで 良いのかな・・・。







ああ、そういえば・・・実は近所に 憧れのオバサンがいる私


ドトールのオバサンが なんか 格好良くて好き。

さすがにシワが目立つけど 美人で格好良くてハキハキしていて 笑顔がさわやか。身も軽い。



はい。無い物ねだりの 私です。














記憶で涼む私



熱い夏こそ こんな風景を思い出すのは逃避でしょうか???

写真は以前公開した 私の実家の 私の部屋から観た庭の風景です

寒いっすよ~~~~。冬に観るとうんざりしますが 夏に観ると 何故か恋しい








今更な発言



悩める悪馬君

で、財務大臣が 「日本は国家的な大掛かりな詐欺をやって来たんじゃないか?」と 負債額を出して増税を歌っている模様。

・・・・・何を今更・・・・・国のお金の使い方は ヒドイってのは もう昔からじゃないですか


公務員で 実労3時間の方が 年収800万円だったりするという話もありますし。

今更ですよ。

だから 余計な物=無駄遣いがいっぱいあるって言う話なんじゃないですか。


根本を見直さなきゃイケナイ って話になっているのに また 見直す前に増税ですか?




本当に バカ息子は いつまでたっても バカ息子





思うに、男子ばっかりの官僚世界だから こういうことが起きるんですよ。

男の人って 「ブイブイ言った人間の勝ち」みたいな バカで醜い固定観念を持っているじゃないですか

本当は 何をやったか 何をやれるか なのに そういう形の解りにくい物に以上に弱い

権威主義者 なら 余計形にこだわって 駄目ですよね。

昔のマンマの固定概念=形と金額 が自分の価値っていう間違いに早く気づかないと 同じ事を繰り返すんですよ。男子。



今必要なのは 改革


でも,その改革 男の人は 本当に苦手です=特にエリート意識の強い男子にはかなり無理。

いつぞやの 日本の新聞社の英語版読んでエリーと気取っているおバカさんじゃないですが、今時そんな物読む黄色人種はアジア系外国人ぐらいだろう ってな現実なのに ソレに気づかないアホンダラと申しますか 行き遅れのバブル男丸出しで その丸出し具合にも気づいていないという・・・・・・・・・結局,ぼんやりした顔のぱっとしない一見小娘のアタシに突っ込まれて新聞たたむって言うていたらく。がっかりです。(英字新聞で日本の総理大臣たたきをやっていたので「ついに海外でもこんなに叩くようになったのか???」と思ってよく読んだら日本の新聞社だったので「なんだ。●●新聞かよ」と小声で突っ込んだら オッサンぷいと新聞畳んでそっぽ向いた=日本語が通じた事件=そんな無駄な時間があるんだったら とっとと日本語で日本の新聞を読んで、英語でタイムズ読んだ方がなんぼかマシだぜばかやろう!!!な事件です)


お金持ちの男が妙にださい格好をしている時ってあるじゃないですか ポロシャツズボンの中に入れちゃったり、ココは競馬場か?くらいな勢いのビロードのジャケット着て来たり

「おばあちゃん、おじいちゃんに 昔褒められた価値観がそのマンマ←一族にプライドがあるから その昔の観念が崩せない=時代に逆行していてもソレが正しいと思い込んでポロシャツスボンの中に入れちゃう」っていう。


そういう 権威 に弱いんです。エリート男子

だからガリ勉していい所に進学して 権威の道を選ぶんです

だから

時代が読めていない 空気が読めていない 自分が何をやっているのか解らない のは 彼らの得意技。


うごかす金額=無駄遣い=自分の力 だと思い込んでいる←税金だって事を基本的に忘れている



ひとえに 偉い学校に進学すりゃソレで良い という 教育ママの大失敗が生み出す 汚物なんだと思うんですが

今はもう,そんな時代じゃない。



男が唯一持っていい物は 熱い魂!丈夫な身体!だけっす。多分,他は持ってても役に立たない。基本が権威主義だから、ソレを捨てない限り 明日をも知れない 今の流動的な世の中には プライドが高すぎて着いてイケナイと思う。



で,結局 ママ=国民 に お小遣いをおねだりする ばか息子になるんだと思う。












悪食?



ひきわり納豆みそ汁に お餅を浮かべて 食すの図

しかも,お隣は コーヒー   


まぁ,コーヒーは食後に眠くならないための保険なので・・・でも基本 納豆豆+コーヒー豆 なんで 豆豆しいお食事・・・。


見た目は 「なんじゃこれ???」ですが

味は 美味しいです。


基本、納豆ご飯の変形なので 頭と身体に良いはず

ただ、やっぱり 「それ、どうなのよ???」という感覚は否めませんね・・・・あははのは。





どうやら プーチン&シラク両大統領に言わせると 「ひどい料理を食べるような連中は信用がならないということだ。」と言う事らしいので あんまり ひどい料理を公開するのは 人間の 信用残高 を減らす行いになるようなので、あんまり 「それ、どうなのよ??」という食物は 公開しない方がいいらしい・・・

私的には 超グルメが親戚にいて、大変な目にあった過去があるので 「あんまり食事にうるさい人は 心が狭くて信用できない」という見解なので こちらの方々と私の私見は真逆です。




ちなみに プーチン&シラク両大統領が 話題に持ち出した料理は スコットランドの伝統料理の「ハギス」


なんでこんな料理の事を知っているかというと

大魔王様の故郷のスコットランドのお勉強中に クリスマスのバーンズナイトに欠かせない伝統料理とあったから



ハギス

伝説の動物で 満月の夜に 心の清らかな者だけが目撃できるという 架空の動物


で,この伝説の動物の名前のついた、ソーセージのような料理=現代では 羊の臓物を使うらしい。




まぁ,平たい話 イギリスと戦って 長い間 草の根も残らない状況の続いたスコットランド(でも戦争には負けた事が無い=英国紳士談→負けたと言わないだけ)において 捕まえた動物を何でもかんでもミンチにして食べた。という結果 伝説の生き物の名前を付けたのでは????という あやしい食物の模様←私見

ビバ,スコットランド♥

なんでも食べる元気さが スコットランドの巨人兵を生んだんですかね。←私見




●スコットランドのハギスハントのHP←かわいい♥



ちなみに スコットランドの方に 「ムーア=イギリス北部からスコットランドに点在する泥炭地区=に行ってみたい」と言ったら 「死ぬからやめろ」と言われてしまった・・・・。


ということで 今日の暴言

悪食は元気のもと!!!!←多分,気のせい











プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





