おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

怒っているんだよ日本人



お夜食のピザ=近所のスーパーのメーカー=オリジナルブランド なんですが・・・・これ美味しい・・・。

20年前は 大手スーパーが「コレ食い物か????」な勢いのオリジナルブランドを出してましたが 今はもうそんな時代じゃないらしい。


で、日本の新聞じゃあんまり出してくれていませんが

ウォールストリートジャーナル日本語版で

「節電でも衰えない日本経済」という記事を発見

日本人は無理だと言われていたのに 23%の節電に成功し 経済的打撃は 長期的な影響は無いとは言えないだろうが 今の所は無い という記事=長期展望に不安材料が無い訳ではないという事 で,「原子力での今までの取り組みが揺らいだ」=原子力発電の必要性が無くなる気配で 原子力に依存する先進国は アメリカとフランスだけになる

という記事・・・・・



正直・・・静かに大絶賛されております・・・この時期に そんなお褒めの言葉をいただいても 円高が進むだけなんで,正直嬉しく無いのですが・・・・・


一番の 節電の動機は・・・多分・・・・


怒っとんねん 日本人




でも人を殴ったり 政府の施設に火炎瓶投げ込んだりしても しょうがないのを知っているから 


黙々とスイッチ消して 怒りを表しているんだと思う・・・・・。




地震に負けない建物を作り 数々の避難訓練に勤しみ




原発に負けた





国の 甘い基準に 負けた








電気を消すスイッチを押す 1つ1つに もの凄い怒りが込められているはず・・・。


日本で いつも最後に足を引っ張るのは 政府なんだと 骨身に沁みた原発事故




頑張ろう、節電



バカ息子=政府 は多分 いつまでも バカ息子のままだから お母さんが頑張らないとイケナイらしい




ビバ 冷凍



冷凍食品のパスタ

なんか美味しい物が食べたい・・・・と思った時に 冷凍って????と思うんですが


店は味が変わるし 自分でも味が変わるし


という事で

味が変わらない所が 冷凍の良い所

多分 「冷凍???まずそう」と言うのは 一昔前の話で

今の冷凍食品は 美味しい


写真のはコレ


【箱売】【吉】オーマイ プレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ(280g)×12袋【日本製粉】【レンジ調理可】【箱売】【吉】オーマイ プレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ(280g)×12袋【日本製粉】【レンジ調理可】
()
亀のすけ

商品詳細を見る



一番のお気に入り。おいしい。コレにコーヒーが好き♥







なんだか

大詰め なう

一気に 百枚 入稿ですm(_ _)m

で、そんな中 トーンが一部きらしていた事が発覚

買いに行ってもらった後、ペン先がギリギリしかない事が発覚

買って来てもらった後に、また新たな 在庫が一枚しかないトーンがあることが発覚と…

情けない事が続いている 現場ですm(_ _)m

まぁ こういう事もあるさね┐(´ー`)┌

お城



書き下ろししてもらったお城

でもって・・・某国のテロ組織が 子供を誘拐して 爆弾持たせたり 脅迫の糧にしているというニュースが 今月3回もあった・・・。うち二件は 実際に子供が犠牲になった模様・・・・・・。


泣く


ひどい。







一皮むけたおふらんす

ロディア ブロックロディア 9冊+1冊サービス No.11 A7サイズメモ用紙 RH11600 オレンジ横罫 80枚ロディア ブロックロディア 9冊+1冊サービス No.11 A7サイズメモ用紙 RH11600 オレンジ横罫 80枚
()
ロディア

商品詳細を見る


世界で一番???有名なメモ帳の隅っこを テープで留めていた私

で,テープをはがしたら




コートの部分が・・はがれて来ました・・・・。

上に貼った薄い樹脂?の膜が まるで 日焼けした後のように 剥けて来ました・・・・・。



気持ち悪かったので お仕事中ですが 全部剥いた私・・・・。



もっとしっかり コートしておけば良い物を・・・・本当 最低限の事しかしないのね・・・。

確かに最低限の事しかしないのは 合理的でいいかもしれませんが


私,そう言うの嫌いです



絵の手を抜くとか そう言うのの話になった時

「生活できるように 経費を削減=背景を入れない ようにするのは 経済だ」と言われたんですが

描く事以上=表現する以上に金儲けしたかったら 別に漫画で無くても言い訳で

サラリーマンしてても 株転がしてても 不動産でも転がしてても言い訳で

別に漫画家である必要はありませんよね




大体、洋画科油絵 の選択をした時に 子供の頃から 絵を描いていくには 「パンと水だけでのたれ死ぬ」のは覚悟の上なんです。だいたい。

「どんな将来が待っていようと 絵を描きたいです」 という人間しか 洋画科油絵には行かない。


パレットと筆を持って 公表会で散々罵られるのを覚悟で えんえん一枚を描いて行く っていうのが 洋画か油絵なんで


経済 という言葉は 恥 の次に捨てていないとイケナイ言葉なんす。



























カルピス



旦那様に買って来てもらったカルピス♥

なにげに フルーツカルピスの虜になっている最近の私です。

パカパカ飲んでいると 体重計が危ない事になってしまうのですが

なんか幸せ♥


で、仕上げさんがいらして 本格的に閉め切りモードになっているお仕事です。

同時に2本あげて すぐ次に入ります。


で、アシスタントさんが引き上げた後、旦那様と語らいのお時間がしばらくあるのですが・・・・


旦那様 最近のデジタル放送の高画質に「観たく無い物まで見える」と意気消沈のご様子。


ということで うちには将来,「大きなテレビは必要ない」というご結論の模様


女優さんは 大変ですね。女磨き、頑張って下さい女優さん♥



私はカルピス飲んで 太ります。((_ _:))






美女と野獣
今日は 美女と野獣 の カラーの締め切り

なので 頑張ってカラーな私です。


で、野獣さんは 魔法使いに獣の顔 にさせられているんですが とりあえず、ファンタジーそのマンマでは描かないので 当然 アレンジが入ります

で・・・・中世にしたので 調べもの満載です

で・・・・結果的に こんな物も描く事になる私

フルアーマー 着付け講座 from Germany=甲冑屋さん貼付け許可動画




こりゃ一人じゃ着れないや・・・・・頑張れば着れるかな・・・・


あ・・・なにやら 機動性が悪いという話ですが・・・・

コサックダンスを踊っている強者もいるので どうやら 着る人によるらしい・・・。




横転を楽しむ 元気なオジさん=個人貼付け許可動画





男子たる者、悪評高い機動性・・・と聴くと、こういう事をやらかさなくては 気がすまないらしい・・・・。

男って・・・・。こういう生き物・・・。


女子漫画の限界値=ヒゲ



気がついたら 目のデッサンが狂っていたので 定規で隠してお届け

何気に、老眼が 「デッサンの狂いに気づかない」状況を作っているらしく 昔より気をつけて作画をしているつもりなんですが・・・・まだまだたまに起きる・・・・。

目が悪い上に 老眼で ピントが合う位置が決まっているので 原稿用紙全体を 目が網羅できない・・・・・

で,コレを克服する方法は しつこく水色でデッサンをとる 事しか無いのですが

たまにやらかすのでした・・・・。

気をつけよう・・・ふう。




当然、コレから直します ((_ _*))

しかし・・・青ヒゲさん・・・・青ヒゲ なんだから ヒゲが無いと駄目なんで・・・・

一生懸命 ヒゲを描く私。


癖になりそう・・・・・




実は ヒゲ 好きです。



実は とても好きです。

今時の男子の 凄く計算されたヒゲ じゃ無い ヒゲ が好きです。

しょっちゅう鏡を観ている男子は嫌いなので もう 伸びっぱなし状態のヒゲが好きです。

伸びっぱなしで 鼻毛とつながっているくらいの勢いのヒゲの男が好きですが・・・・


そんなもの 女子の漫画では描けないので

とりあえず 青ヒゲさんのヒゲは 口ひげとあごひげのセパレートにしてみました。


うう~~~~ん。まぁ、でも コレが 女子漫画の限界値かな・・・コレ以上描くと 拒絶反応で 読んでもらえないかも知れない・・・



あ。私の基準が甘かったらごめんなさい。






お夜食タイム


仕事場のアシスタントさん机

椅子以外は全部折りたたみです<(_ _)>

折りたたみ机に

折りたたみワゴンに

折りたたみ電気スタンドを 

パタパタと広げてお仕事場に大変身




なんでかと言うと

うちの仕事場は、作画していない時にはリビングに、打ち合わせ場所に、変わって行くのですm(_ _)m

富豪漫画家ではないので これは宿命<(_ _)>


で、 そこでまた一個机を広げて お夜食タイムな私です。

レンジでチンのブリトーとトマトとコーヒー・・・・。


最近、トマトを食べるようになって なんか自分が少しづつ 変わって来ている気がする・・・。



好き嫌いを克服する事は良い事かも知れないですね。 とてもお手軽に 今までと違う自分を実感できます。


ちょっと 昨日とは違う自分 っていうのが 嬉しい感じです ((_ _))












来た・・・。
今日の経済ニュース

日本の6月貿易収支は707億円の黒字と3カ月ぶりに黒字。
市場予想は1651億円の赤字であり、予想以上のスピードで生産回復が進んでいる。

つまり、2000億円の幅で市場の予想は外れ もりもりと回復して行く模様の 日本です


輸出だから、被災者の方々には負担になってない指数だと思っていいのかな???

で,記事は当然 こうなってます

貿易収支の改善は円高への圧力になる。


むううう。先日,イタリアのおかげで ユーロ崩壊か?の様な記事がでていたので・・・更にユーロ安とドル安が来るかな・・・・。

はぁ~~~~~~。

もうドル安、ユーロ安になったら 海外の企業を買収して更なる発展を遂げるしか無いのですが・・・・



とにかく、もう お父さん&お母さん 頑張ろう!!!!!

奇跡の復興を遂げよう!!!もうソレしかやる事は無い気がするもん。


ということで、私は 今日も徹夜です

昨日30分しか寝てないンですが 何気に 体重が減った♥ ので 気分は→うふふ♥




ギリシャのカモメ



ギリシャのカモメ君です

20年前 あまり汚れていない時代の私が 研修旅行先のギリシャで デロス&ミコノス島を回っていた時に 船を追って来たカモメです。

もし,自由に 何の障害もなく 「余生はどこで暮らしたい???」と聴かれたら 真っ先に 頭に浮かぶのが ギリシャです。

ご飯もおいしい 空も写真じゃ出せない 青だし 風もあって ペリカン付きのカフェもある。おねいちゃんの脇毛がボウボウで 気にしない所も まさに この世の天国・・・神の生まれた国・・でも 砂浜 あったかな・・・一応,泳ぎましたが ごつごつした石が転がってて 海藻まみれになった記憶が・・・・・。

まぁいいや・・・どうせ 私は 金槌。そんなに泳がないもの。

で、なんで この写真家というと 今 カラーを描いていて その素材として この写真を引っ張りだして来た私です。(写真の白い点は コピペのための 選択 の線っす)

意外と 昔の写真は役に立つ物で 石畳とか空とか海とか 素材に使うのに使ってたりします


あ。他の人の写真は使ってないよ。





あ。そうだ。うちでは 他の人の漫画も 基本、目につく所においていません。

とても 漫画家らしく無い 仕事場です。

何故かというと 昔 事故が起こって 

描けない人にバイクを頼んだ時に 事もあろうか 他の作家さんの漫画のバイクをコピーしてそのまんまトレースして来た人がいて 他の人に ギリギリで書き直してもらう羽目になったのよ・・・・。

当然だよね。その漫画に載っていたバイクと 私のキャラのバイクが違う・・・で、描き直しを要求したら「コレが私の限界です」と言われて お帰りになられた・・・・で、速攻、他の人に回して 書き直してもらって 辛い仕事が倍に辛くなった過去があります。

ということで 私の仕事場に 漫画の本は置いていないのよね。 何が起きるか解ったもんじゃない。

今お願いしているのは 全部 ベテランさんばかりなのも そのせいです。




人間って わりと 簡単な事ばかりで日常をすませたいと思ってしまうようなんですがね

ソレをやっていると 出来ない事は出来ないまんまなんだけど 

努力したく無い人に 努力しろというと 「鬼」と言われるので もう努力できる人 にしか 頼まなくなっちゃった私です。



絵って 1に努力 2に努力なのよ。

誰だって はじめから チョロちょろっと描ける訳じゃない。

ソレが出来たのは ピカソだけ。でも、ピカソも 門前の小僧経を詠む っていう環境だったから っていうのが 大きいと思うし、ピカソほど苦しんで自分のスタイルを変革して行った人も いないんじゃないかな・・・。


つまり みんな 苦しむんだよ。絵描きは。












ギリシャの次はイタリアがクルそうな・・・・
本日、何気に下書きしながら ニュースを読んだら

「ギリシャの次は イタリアだよ~ン」と ユーロの危機を告げていた・・・・。

何気に イタリア国債の利率?利回り???が高くなったそうで・・・このままだと払いきれるかどうか???な 状態らしい・・・・・・・・。イタリアに次いで スペインも危ないらしい・・・。


で、ドイツが頑張って イタリア国債の保証?に乗り出すだの乗り出さないだのという事らしい・・・・。


・・・ドイツ・・・もう,「苦労人」という言葉を地でいってます・・・・。東との統合で 一気に経済が減速して、持ち直して EUまでこぎつけたものの 

かなりはじめの当初「EUにいれるのやめとけ」ムードの高かったイタリアが ここにきて観光客が減って苦しいらしい・・・。

そういや 物価で考えると ドイツ・イギリス・フランス・スイスの絵はがきは軒並み一枚300円していたのに イタリアは50円くらいだったかな・・・ギリシャ、スペインは20円だった気がする・・・・。

むぅうううう。


あれだよね・・・何気に高いんだよ・・・イタリア製品・・・車とか 自転車とか チーズとかセーターとか・・・わりと高い。

大量消費時代と相反する部分は多いにあるイタリアさんです。

一言に EUといっても 全然気質が違うんです・・・ドイツじゃ背中丸めて歩いている人なんかいないし フランスの人は 背中丸まってるし イギリスのおねいちゃんは男子を指でどつきまくっているし イタリアは笑顔が多いけど1週間に3回泥棒が出る・・・・。

とどのつまり、同じような経済成長をして行こう というのが 無理な話しなんです。


イタリアは産業の大部分が中書企業で成り立っていて 早い話 昔ながらの工房で先代の作ってきた物を微妙に現代風にアレンジしながら生き延びて来た国。

生地メーカーの社長さんの記事を大昔読んだ事がありますが 「自社製品を並べて 娘のように可愛がり どうやったらもっとすばらしい娘になるのかを考えるのが日々の喜び」 という内容を語っておられた


ところが 多分,おそらく リーマンショック以降 価格破壊が起きて 「数千年の間 コレで良かった」ものが通用しなくなって来てしまったのでしょうかね・・・お父ちゃん方は 今とても辛いらしい。

そりゃ エクソシストも増えるってもんだ・・・・お父さん達の苦しみが 神父の需要に向くとは さすがイタリア。神のお膝元。






デ・・・ココからが 愚痴・・・。

イタリア産のエルトリア文字の金の刻印のはいったシステム手帳を持っているんですが・・・

金具が最悪。



デザイン製品ともにすばらしいんですが 金具が最悪 隙間だらけ


バッグは糊が自然剥離してくるし・・・実は 製品的に満足がいく 女子製品は 生地&革の質だけ という有り様な商品ばかりに遭遇している私です




ただ、ホックは 長生きしています。でもそのくらい・・・。



文房具に関していえば やっぱり ゴムが伸びて来て 最終的に使い物になんない


つまり何がいいたいかというと・・・・ルネッサンス以降に発症した物に弱いんです イタリア←大暴言



ソコが愛嬌といえば愛嬌なんでしょうが・・・愛嬌だけで生きて行くのは大変です

保護者が必要です。


というわけで ドイツ 頑張って下さい。

イタリアと旨くやれば あなた達は世界一。




日本人なんかに 頑張って なんて言われたく無いでしょうが

ドルに継いでユーロまでなんて・・・・ココ数年のユーロの落ち込みは激しいですが

もう嫌なんです。為替相場の変動は もうたくさんなんです。



何気に,去年のアジアの成長は良かったらしいんですが ユーロ圏の伸び悩みで 来年の成長にかげりが見え始める という記事になっていたので

頑張って欲しいもんです。



絵プロット



私の 漫画の絵プロット




なんぼあっても紙が足りない・・・。


で,内容が重複していたのが載っちゃった。すんまそん。



で,変わり者の私は

read moreに入れますが



最近の 「UCLAの敬虔な1ドル1円のおねいちゃんの「大暴言」が 海の向こうを揺さぶっている模様」に目が離せません

いてもたまらず 老若何女夜中に飛び出してカメラ片手に怒っている所が凄い


で、なにがそんなに私を魅了するのかというと

あちらの方々は ネットで書き込んで反論するのではなくて

カメラ片手に 堂々と怒る所です



事件が事件だけに・・・日頃ビデオメッセージなんか作らないで方々まで 夜中に起きだして来てビデオとって 初顔出しで反論している方もいる模様・・・・

あ~~~~怒ってんなぁ~~~~って観るのが好きです←私 変態????




日々、ビデオが増えて行っているみたいですね。

あ~~あ~~~あ~~~~~あ~~~~な感じです。



というわけで

ココから下は 愛国心の強い方は観ないで下さい((_ _))

日本人は あまり観ていて気持ちよく無いというか・・・「海外旅行には一生行かなくていい」と思ってしまう

UCLAのおねいちゃんの切れっぷりです((_ _))=テキサス親父が 日本人はアメリカに留学なんかする必要は無い。日本の優れた大学で学んでくれ と言っていた気持ちがよく解る私・・・・。



海の向こうの騒動



[READ MORE...]
食べるラー油



アシスタントさんが 他のお仕事場のお仕事に行っておられるため うちは4連休(私はお仕事)なので 勢い余って ご飯作りました。

豚肉となすとピーマンのピリ辛炒め・食べるラー油入り です((_ _))=当然、私の場合 ジャンク調味料満載 今回は「食べるラー油」入りです

旦那様より絶賛をいただいたので 旦那様に遺言

鶏ガラスープと中華だし 赤みそ 白みそ 豆板醤 食べるラー油 ラー油 と ガーリック ごま油&スリごま 七味唐辛子 入りです。

味の検討がつかなかったので ちょびっとお湯を沸かして 以上の品をぐるぐるかき混ぜながら 味見すると外れないです=ごま油は 炒める時に使って下さい

あたしが死んだら、一生懸命 ご自分でお作りください((_ _))




最近、旦那様が 食べるラー油が脂っぽい と愚痴をこぼしておられたので スーパーで どうやって 食べるラー油を消費しようかと 考えていたら 思いついたという・・・・あはは。

おいしいね。食べるラー油












「魔女」・・・ですか・・・。
近所のタバコ屋さんで タバコをバカ買いしていつまでも覚えられていた私・・。

とりあえず チマチマ買い足さないとイケナイと言われたので 今週も そのタバコ屋さんに寄ってみたら・・・

「ああ,入れといたよ。1カートンだけど♥」とオジさんが 笑顔で1カートンを差し出した・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・完全に・・・・覚えられました・・・・・ぎゃぁあああ

忘れて~~~~~~~~~~~~。





近所の巨大スーパーでは 最近 文具の品揃えが良くなって来たし 隣にはスーパーが建つし・・・

最近、私の中で 何気に「プチ便利」が 広がってます・・・・。


というわけで・・・旦那様に「お前は魔女だから」と言われるようになった・・・・私・・・・・・

魔女ですか・・・・ふぅ((_ _ ))もうちょっと 聞こえの良い呼び方無いですかね・・・・。






まぁ・・・うちの街は 両隣駅がお金持ち区域で うちの街だけ下層階級の住処なんです。

靴下が60円で売られています。




両隣がお金持ち区域で うちの街だけ下層階級っていうことはですね・・・

多分 昔、お金持ち区域で働いていた人々の街なんだと思うのですよ。

で、その世代が おじいちゃんおばあちゃんだらけになって そろそろ亡くなって世代交代が始まる頃なんだと思うのですよ。

小さい一戸建てがぎっしりなので 子供達が結婚してからは「同居」はできないけれど、おじいちゃんおばあちゃんが亡くなった後に その子供達が住むのには 良い場所なんだと思います。ちゅうことで あと10年後には きっと違う顔をしている街なんじゃなかろうか???とつぶさに思う私です。



あ・・・そうだ・・・・下層階級の街にはいいことがある。

うちの街の電車には 痴漢が少ない

ターミナル駅は 日本で一番 痴漢の多い電車が2本も通っているのですが うちの路線は入らなかった・・・。


旦那様の目撃談=痴漢にあったおねいちゃんが 痴漢に喧嘩を売ってた

・・・・たくましい・・・。

どうやら うちの街の電車で痴漢をする事は 相当勇気の必要な事の模様・・・・。


触ったおねいちゃんの同級生でも 同じ電車に乗っていようものなら フルボッコにされかねない うちの街です。

ガテン君は パンチ一発で壁に穴があくので そんな人にフルボッコにされた時には あなた・・・・

スナックに押し入って 返り討ちにあったやくざみたいになっちゃうよ・・・(以前、何かの事件の記事で読んだ・・・目的は達成できたか知りませんが・・・そのやくざさん。スナックの客に取り押さえられて 体育会計のお兄ちゃんがその刺客の上に立って警察がくるまで押さえつけていたら・・・・やくざさんが窒息死したという・・・・物騒なんだか、哀しいんだか、ぶらぼ~~と言っていいんだか,よく解らないぞ・・・という事件があった・・・・)



ああ・・・そうだ・・・似たような事を テキサス親父が言ってました

ついにDVDが出たらしい・・・日本のサイトも出来たらしい・・・おめでとう、オジさん


テキサス親父演説集(DVD付)テキサス親父演説集(DVD付)
(2010/04/27)
トニー・マラーノ

商品詳細を見る




動物愛護だったらテキサスに押し入って来い!!というオジさん



そしてカナダは・・・日本の事件の後に 自ら体当たりしたらしい・・・・コレ、日本で報道された???




カナダ・・・・すごいね・・・おとなしそうな人々だった気がしますが・・・さすがです。日本は絶対に何があってもそんな事はしないんだろうなぁ・・・・・。




アメリカ人と聴くとついつい思い出してしまうのが この衝撃の動画

UCLA女子大生(日本人が観ると気分が悪くなるので read more にぶち込みます)







[READ MORE...]
土曜日は長蛇の列
近所の巨大スーパーの文房具売り場が 最近,妙に品揃えが良くなったので

買い物の度に ちょくちょく必要な物を買い足しに出かける私です

目を付けていた物が 軒並み手に入って嬉しい最近の私

コレとか


ペンカット【ブルー】 SH601Aペンカット【ブルー】 SH601A
()
レイメイ

商品詳細を見る


コレとか


CDノート A6【水】 CD10ANCDノート A6【水】 CD10AN
()
アピカ

商品詳細を見る


当然 コレとか  最近置いてくれている


フリクションボール ノック 替芯 3本セット 0.7mm【ブラック】 LFBKRF30F3Bフリクションボール ノック 替芯 3本セット 0.7mm【ブラック】 LFBKRF30F3B
()
パイロット

商品詳細を見る



まぁ,近所に 私立のでかい学校が2つあるので で、公立もゴロゴロあるし、わりと文具の需要はある街なのですが・・・・・・ いかんせん、彼らの通学圏内にLOFTがあるので みんなそっちに行くかして 今までわりと 廃れていた・・・のですが 最近の地震で 人の流れがちょっと変わったかな? 何気に 地元が潤っている気がする・・・・。

土曜日には このスーパー 長蛇の列がレジに出来上がるのですよ・・・・。文具売り場で 8人並んだ時には 何が起きているのかと思った・・・・。

隣の駅の こ洒落た商業施設は 「食料品売り場のレジが混んでます。職員の方は応援に行って下さい」ちゅうアナウンスまで流れていた・・・。

おそらく お父さんが車を出して、家族でみんなでお買い物に来るのですね・・・お水とかは車が無いと辛いですもんね。で、お父さん、お母さんが 食料品売り場で格闘している時に 子供らが 文具の買い足しにやってくるという図式が出来上がって来たのでしょう。

今 カブトムシ売り場が ちょっと人気・・・・。





で・・・ここでも おばかさん炸裂した私


実は うちのマンションの隣に スーパーが建つのですよ・・・・。多分、もう 文具だけしか このスーパーには買いに来ない私のはずなんですよ・・・・

なのに・・・店員さんの 「もし頻繁に (うちのスーパーを)お使いになるのでしたら、マネーカード作りませんか?」といわれて すかさず 諭吉のチャージをしてしまった私です・・・・。



あほか・・・・・。

今月は忙しいので ほとんどアシスタントさんとお弁当&出前の日々だし・・・・

来月には 隣のスーパーが完成する予定だし=(工事は遅れている模様)

「フリクショんボールの替芯とアピカノートだけで 諭吉を使い切るのはいつ?????」と ちょっと落ち込んだ私です・・・。

本当 私は考え無し・・・・。

まぁ良いや。

いざとなったら食料品買えば 諭吉なんてすぐにいなくなります・・・・

で 肉やらトマトやらを巨大スーパーで買い込んで それをえっちらおっちら抱えて 自分の家の隣のスーパーを横切って帰宅すれば良いんだ・・・・バカだなぁ・・・・ふう。

まぁいいや バカには お仕置きは必要でしょう。



また関東で5弱・・・
今月,ページ数が多いのでずっと椅子で寝ていた私 

今日、やっと一眠り、ベッドで出来ました。


でも,まぁ,コツコツやんないと 後で地獄を見るので 頑張ります((_ _))




で・・・みんなでお仕事をしていたら また性懲りも無く 関東を5弱が襲いましたね・・・。

スタッフさんの一人が「来た!」と一声をあげたとたん ぐらぐらぐらぐら


で、うちもけっこう揺れました・・・。ふう。




で・・・その衝撃か・・・・仕事で凄い失敗をしました・・・・。

説明しても解りにくいので かいつまんで言うと


間違った所をスタッフさんに直してもらった

そしてまた私は すぐに同じ間違いを繰り返した



・・・・・・・ココでも散々言ってますが・・・・・脳みそが無いんですよ 私・・・・。






どんなにアタシを恨んだ人がいようと 私以上に私を怨んでいる人間なんか存在しないって・・・・・・。



おそらく 「殺してやる!!!!」と刃物を誰かが持って来た所で 「アタシも私を殺したい!!」といいながら 反撃するか とんずらするか どっちかですね・・・・。

「アンタほどバカな奴は観た事が無い」と言われたら すかさず「私もそう思います」と返すであろう私です。

「アンタなんか大嫌い」といわれても 「私だって私が大嫌いだ」と答えます・・・・。



はぁ・・・・酔っぱらいと バカにつける薬は無いと 世の中はいいますが・・・・


酔っぱらいはいいですよ・・・・酒やめれば良いし,しらふの時は普通でしょ

バカは四六時中 生きている間 ずっとバカのままです・・・・。



誰か バカにつける薬を開発して下さい ((T. T ))はやく~~~~~



ああ,そういう事
日本の偉い銀行の人が 国債を語っていた。

「高年齢かが進み 老人達が今までためていた預金を使ってしまうと 銀行側も お金のストックが無くなるから 国債が買えなくなる。」

そっか・・・国債の大口買い手の 生命保険会社や 銀行が 持ち金が無くなるから 日本の国債制度が崩壊する危険性がゼロではない。

つまり 早い話が 若い年代は お金持ってません。ちゅうことですね。

不景気 長かったですからね。



とりあえず トンネル会社 無くして下さい。

日当4万円ってきいてやってる 原発関連のお仕事の人が 手続きさっ引かれて 手取り日当 1万円になるのは おかしいよ。





来た・・・・
2日前に 日本の偉い銀行のオジさんが 1ドル 79円台までの円高は無い

と 言った 次の日=今日

78.45円まで 円高が進みました・・・・。



心の中で カルロスが泣く~~~~~と泣いた私=かるろす=某大手自動車会社社長




ドルの国は貧富の差が激しく 一部の人々が支えている国 らしいのよね・・・・。


昔、テレビで ドルの国の子供達が 

「世界で一番人口の多い国は?」という質問に「ドルの国!!!」と自信満々に答え

「世界で一番面積の広い国は?」という質問に「ドルの国!!!」と答えていた・・・・。



私は このような人々を 心の中で 「1ドル50円の人々」と呼んでいる・・・・。

こういう50円の人々を大量に生産してしまうから ドルはどんどん安くなるんだよう~~~~と 思っている






で、最近 説明書を無視して 超高速で鼻パックを無邪気にはがす 英語圏の方々の動画を観た私

私の中で 

「鼻パックを説明書を読んで ちゃんとゆっくりはがす人々が ドルの国を支えているのだ」という 

非常に偏った認識が生まれました・・・・





という事で このお父ちゃんは ゆっくりはがす娘を育てたんだから ドルの国を支える人の一人と認識

頼むよお父ちゃん!!!円高を止めてくれ!!!背後に星条旗カラーのおもちゃがあるからドルの国の人と判断

娘に強制鼻パックで無邪気に喜ぶお父さん=制作者貼付け許可動画




・・・・・お嬢さん、あまりの取れっぷりに咽せてますね・・・・


しかし・・・・・一円で 3000億だよ・・・78円は無いだろう・・・たのむよう・・・・。









なんで君たちは・・・・
最近 このブログの広告で 毛穴毛穴毛穴 とエステの広告がウルサいので

一体どんなもんじゃ???そのエステ   と思って you tubeで 動画をさがしてみた・・・ら・・・



なんと 海の向こうの方々が ビオ●毛穴パックの動画をあげ連ねていた・・・・。

●ここ

何気にみなさん 楽しそう はしゃいでますね。


そういや、コレが出たての 1996年くらい???もっと前?仕事場で流行って 女の子が夜中にぎゃぁぎゃぁいいながら 鼻パックしてたっけ・・・・。



で、海外は ソレが今なんですかね。大はしゃぎですね。

でも・・・・痛いかして・・・・ありえない速度で はがしてますね・・・・

使用注意書きに「ゆっくりはがしなさい」と書いてなかったか??????

超高速ではがして「角栓無い♥」とか言ってるアホがいる・・・・そりゃ取れんよ・・・つうか

ちゃんと読め!!!!産毛くらいは取れるから

全く・・・・こんな所にもお国柄が・・・・・そういう 使用説明書無視しているから 文字読めないとかいわれちゃうのよ・・・もう((ー。ー:))


とりあえず、オッサン動画の貼付けは苦しいので

美人の毛穴パック=個人貼付け許可物=なんか萌える一品






凄い人になると 背中はがしてるし・・・・・しかもすごい取れっぷりだし・・・。




まぁいいや。 

真剣な人々は きちんと読んで頑張っている模様。

使用した後に 氷で冷やしている 「きちんとさんマダム」もいる模様。




で、毛穴パックで浮かれるのは 万国共通のもよう((_ _ ))

今夜やろう~♥で、きちんとさんマダムが教えてくれたみたいに 氷で冷やしてみよう♥






ありゃりゃ



私の右指=ペンだこが見目悪いのでモザイクでお届け

で・・・なんで いきなり 右の3本指なのか というはなし


最近ですね 右の手の 薬指より 人差し指の方が短い人は テストステロン の体内含有率が高い という 調査結果が出たそうな・・・・・・・・・・・・・。



がぁ~~~~~~~~ん。ががぁ~~~~~~~~~~~~~~ん。


どうやら私は テストステロン満載の模様・・・・。


で,問題はココから


男性の場合 局部の大小にも関係があるそうな♥

というわけで


意中の男子がいらっしゃる方で そういうことにこだわられる方は どうぞ こっそり チェックをどうぞ。

こんな事が解ったら・・・・右の人差し指が長い男子は ポケットから手が出せませんね。あははのは←他人事








で、私自身の感想

あたし、女だし 意味無いじゃん・・・・・つうか テストステロンなんかいらない



男だったら、そっちの方でモテたかしら・・((=。=: ))残念







もうこんな事が無いといい
56年に渡るゴタゴタ=内戦に終止符が打たれ 南スーダンが「独立」したというニュース




で、私の中で スーダンと言えば 海賊とコレ


制作側の貼付け許可動画らしい=マシンガンぷりーちゃー



身の毛も凍る 現実が ココにはあります・・・びっくりです。






動画に出てくる 白人のオジさんは 元ヤクのブローカーで 改心して思い切り「内戦地」に赴任した 宣教師さんです・・・あんまり凄いので 今年の冬に 映画公開(大魔王様がヤルので知った私)



えっとですね・・・・動画に出てくる男の子や女の子は 村を武装勢力に襲われて両親や家族を殺された上に 敵の兵士に 「将来大人になっても マシンガン=戦闘用銃器=が持てないように」という意図で 強制的に 片方の指やら手やらを落とされた 子供達です。自分で手を落とさなかった子は 撃たれて亡くなってます。両親を殺された9歳の女の子が 背中に弟をおぶりながら 残った片手で干上がった畑を耕す そういう世界です。

もうそりゃ、ありえンぐらいに 「なにしとんじゃぁ~~~~~~!!!」な勢いです。大統領に大量殺戮の罪で逮捕状が出ていたらしいです。

で、この元ヤンのオジさんは その子供達を 武装して救出して回っている・・・・。(マジ戦があったかどうかまでは私は知りません)

元ヤンならではの行動力ですかね・・・お父ちゃんが海兵隊でまじめな方らしく、一度はグレてみた物の 

突っ走る魂は 救出 に向いた訳ですね。

正しい ヤンキー魂の使い方。 すごいねおじさん。



で、そんなこんなの 超物騒で ありえない スーダンに 平和の一歩????が 始まったらしい

平和な日本に住んでいる私には すっかり別世界なんですが おそらくこのまま無事に復興が進めば あと何十年後かには 彼らが栽培した「バラ」や「スニーカー」にお世話になる事になるんだろうと思います(コレから来ます,アフリカの時代。まずユーロ圏だと思うけど、地球儀じゃ 船ならイギリスより近い ちなみに バラは 更に遠くのケニアから 空輸で年間817万本 ありがとう ケニア)


とにかく 悲願の独立。おめでとう 南スーダン。


何気に調べてみると 南で石油が取れて ソレを巡っての争いもあるらしく、そう言う場合、たいがい泥沼化が治まりにくかったりするようですが  

石油が駄目なら 「レアメタル」という アフガンの様な手もあるので、銃もって殺戮を繰り返すよりは 安全にして 企業誘致もしくは「何か掘れるもの」を探した方が 結果的に早いんだよね・・・あそこらへんならなんかあるんだから 掘るのがいいよ。

いままで掘ってなかったんだから 掘りゃなんか出るよ。掘って幸せになってよ。









世間とずれた私・・・



無地リーフ。私の机に無くてはならない子






で・・・去年、10月に タバコの値段が上がるというので 9月に大量に買っておいたストックが そろそろ無くなりそうなので また大量買いをしに、近所のタバコ屋さんに行った私。

いやぁ・・・大量買いしておくとね・・・・楽なんだ・・・

今更 「無くなったから買いに行こう」なんて気は起きないのよ。




ここで 私のおばかさん暴露

はい・・・あまりに大量に買ったので・・・実は 私のタバコは すでに4ヶ月も賞味期限が切れてます・・・


まさか、10ヶ月ももつとは思わなかったのよね・・・仕事中はいっぱい吸ってたりしますが・・・仕事してない時はそんなに吸っていないらしい・・・。








つまり私は 自分がどれだけ吸うのかも、タバコの賞味期限がどのくらいなのかも 知らなかった模様。

まぁ、でも そんな物は気にしない私


で・・・・なにげに 震災後 タバコは「売っていない」とは聴いていたのですが・・・・

とりあえず 福沢君をけっこういっぱい握りしめて   

性懲りも無く また 一年分の大量買いに行ってみました。←バカだよね。

私の中で タバコの賞味期限は 「楽」に負けた模様







で、お店のオバサンに「この福沢君の分 売って下さい=仕入れて下さい」と告げた私。

で「今はそんなの無理!」と拒絶された上・・・・急に オバサンの顔が明るくなり(珍しい動物でも観たような顔になり)

「もしかして、あなた あのマンションの方?????」と聴かれた

ご説明

去年、9月   あまりに常軌を逸した大量購入をしたため オバサンが不安になって 注文書をみて 確認しに家まで来た・・・・・・・・。


・・・覚えていたのね・・・・オバサン・・・・


どんだけ バカ買い・・・・はい・・・50カートン買いました・・・・バカでしょ。


(一ヶ月5カートン・・・仕事していると10日で3カートン行っちゃうので 平日は一箱未満だったりする事が判明・・・けっこう 何もかもが 不規則な私・・・)





まぁ,早い話

去年、お店のオバサンが不安になって いても立ってもいられないくらいに バカ買い をした上に

賞味期限の切れたタバコを吸い続け

震災後 品薄になっている状況をかえりみず また バカ買いに踏み切った私です






うう~~~ん・・・・・。


いいんですが・・・・ただ1つ 心に引っかかる事が・・・・



オバサン・・・・早く去年のバカ買いを忘れて・・・・・((=。=:))


あの調子じゃ・・・ことあるごとに

「あの時、一匹バカがいた」話になってんだろうなぁ・・・・_(。 。 )_←バカ







良く働いた子



短くなった鉛筆を観ると 愛しいやら 哀しいやら という 複雑な気分になる私です


文具 画材 があっての 漫画家なんですよね・・・。


念力じゃ描けないもん。



という訳で 道具を愛している私です




鉛筆君



老眼対策で 今まで 細いシャーペンで入れていた 髪の毛の下書きを 鉛筆に変えた私

ちょっと楽


で、最近思う事


「あの時は頑張ったよね」 と言える日が無いのは 哀しい事だと思うのよ。









ひたすら馬

ひたすら 馬のデッサンに追われた1日でしたm(_ _)m

まぁ、でも グリムを描くに当たっては 役にたつのかなm(_ _)m

「覚えれば 次はもっと速く描けるし、頑張るのよあたし (+_+) 」と 自分を励ましながら描いてますm(_ _)m

くじけちゃいけない 泣いてちゃできない♪と まるで 大昔のアニソンのような状態ですが

多分、それが 一番大事

そうだ

絵にこだわると


「 絵ばっかりで ストーリーがめっさつまらん」と言われるらしい



と 同人誌時代に、セミプロの先生に 電話で二時間 「なんであんなつまらない同人誌を出した。あんた、絵ばっかりで話がお粗末なんだよ」と お説教を食らった<(_ _)>

でも、アニメ化までされた小説家の先生にストーリーを誉められた作品で、出版社も描ききって単行本にしようと言ってくれた作品だったので、あんまり気にはしなかったのですが

この事を考えるに

漫画というものは好きづきで、一部の人には めちゃくちゃ不評でも 一部の人は評価してくれる という媒体で

万人に百点をもらうというのが 有り得ない

ただ 絵にこだわるということは 柱のストーリーにケチをつけられやすい という事なんだろうな という事を認識した出来事。





数年前、知り合いの めっさ綺麗な絵を描く先生が

「自分は絵ばっかりでストーリーが良くないと批判される」と落ち込まれていたので

「答えが見つかって良かったじゃないですか つまり、絵には問題が無いのだから、今度はストーリーに力点をおけば 良いのでは♥」

と 返した思い出があります<(_ _)>

まぁ,このやり取りで解るように,私は 人の言葉を丸ごと信じたりはしないのです。



言葉は 個人の思考や感情を 表現するツール であって 「絶対」の真理や真実ではなく

ソレによって表現される物は 意見の1つ。



という訳で、同人誌時代の2時間のお説教は 

「絵も話も ないがしろにするな この世界に100点なんて物は無い」


という教訓を私にくれたのでした。




つまり

100点が無いのだとすれば 「努力」ちゅうものを し続けて行くしか無いですよね???

「締め切りまでに せいいっぱい」 しかないのが この世界なんじゃなかろうかな・・・と


というわけで 今日も明日も お馬さんと格闘する私です <(_ _:)>。。。







夜のお仕事



お話づくりの 下地=プロット というものを カード形式で創る私。

こちらを使用


659 バイブルサイズ 保存バインダー4【ブラック】 659659 バイブルサイズ 保存バインダー4【ブラック】 659
()
日本能率協会/Bindex

商品詳細を見る


ガッパリ開くから 表紙を後ろに折れる=机の上でかさばらない ところが優秀な子





で・・・お手伝いさんが入っている時間に 作画をして 夜はお話を作るのが定番になりそうな 今月の私。

う~~~ん

コレを観たかったんですが 締め切りから解放される 来月頭まで やっているかな・・・。

企業貼付け許可動画



という訳で,予告をみたら 7月30日公開になってた♥なら大丈夫♥

なにげに・・・子供の映画・・・好きな私です((_ _:))

何があったのかよく覚えていないけど 昔 好きだった映画はコレ


ハリーとヘンダスン一家(字幕スーパー版) [VHS]ハリーとヘンダスン一家(字幕スーパー版) [VHS]
(1993/05/21)
ジョン・リスゴウ

商品詳細を見る


ハリーさんは 雪男です。雪男なんですが 優しいんです。






おウマサンのお尻



お馬さんの お尻。

で、お馬さんのお尻って 一体どうなっているんだろうと horse r♥mp という単語で検索してみたら・・・・


当然 「いやん。覗いちゃってごめんなさい!!!」という、あられもない お馬さんの局部画像が出て来た・・・・・・・・

漫画家って・・・・・普通の一般の方が知らなくてもいい事を 突然知ってしまう わりと恥ずかしい生き物のようです・・・・・。

ということで、今日、デビルさんのネームが通ったので、作画しながら 次は「青ヒゲ」さんと「美女と野獣」のプロットです。

今夜は 青ヒゲさんの事を一晩中考える事になると思います。

つまらない物を描いてしまわないように 頑張ります((_ _))



4+2=6なんだよね・・・。
カラーの仕事をしながら ちっちゃい画面で聞いていました この映画


オーメン 特別編 [DVD]オーメン 特別編 [DVD]
(2006/02/10)
グレゴリー・ペック、リー・レミック 他

商品詳細を見る


母上が こちらの主演の男優のファンだったらしく 私、父上と母上の見張りをしながら一緒にコレを観ておりました。正直、お二方はあまり仲がよろしく無いので 悪魔の映画なんかより 現場の方がいつもスリリング

で、悪魔の子供=父の娘 と罵られていた私。当然、悪魔の子供とは一体どんなもんだろうと 興味しんしん。

でも、こちらの オーメン1 は子供すぎて 人格がはっきりしていないので 悪の使いの ナニーが 「思い切り人間やん」という感想と 串刺しになる 神父に「避ける暇あったやろ」という・・・・で、今回観たら、思い切り,この神父にも 666があったらしく・・・・・頭の中で 激しく「????????」が再び浮かんだ訳です・・・・・・。

つまり コレは 悪魔が 悪魔の子供を 裏切り者として 殺したわけ????



なるほど。悪魔と善人の違いは 裏切り者の子供を殺せる という所でしょうかね?いや待てよ?神も神の子を貼付けにしとったで????ああ、でも 神の子は3日後に生き返るから 殺した事にはならんのか・・・。









で・・・いつもいつも ヨハネさんの福音書の一節に出てくる 獣の数字 666 で不吉な事を引っ張る この手の映画ですが(オーメン1のダミアン君のママはジャッカル=野犬)

ヨハネさんの福音

「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」

ちゅう 話なんですが・・・・で、みんなして 文字を数式に当てはめたり 色んな現象を検証してみたりして,ヨハネさんの暗号を解こうと=獣の正体を探っている模様なんですが・・・・・


ココから先は 大人の話=カーソールで白黒反転でお読みください=大人のみ閲覧可

アタシはこの映画にある「6本足の王」の方が よっぽど獣だと思う


ベオウルフ [DVD]ベオウルフ [DVD]
(2007/11/02)
ジェラルド・バトラー、サラ・ポーリー 他

商品詳細を見る


この映画、イギリス最古の叙情詩で 英雄の物語 なんですが・・内容は 火曜サスペンス劇場 6世紀ヴァージョン。

で,その中で 王様と英雄が 「6本足の王」の話をして笑っていた・・・・。つまり,笑える話 6本足 4+2=6・・・・・むこうじゃ 6本足というのは そう言う事をさすらしい。あ~あ。で,アタシはつぶさに頭をガックしおとしましたとさ。

よく考えりゃ 悪魔の使いは ヤギだったり 牛だったり 馬だったり・・・・家畜満載・・・・

何故,めちゃめちゃ強い ベンガル虎じゃないのか 凄く不思議だったんですが ベンガル虎は 人を食うてまうから はなから6本足にはなれんわな・・・・。あ~あ・・・。



つうか・・・・やめれそれ・・・・。獣の子も生まれるっちゅうねん・・・・。





それとも、ヤギや 牛や 馬は 人間が食べるから 罪悪感から 悪魔の地位を作り出したんでしょうか???


人間って・・・・不自由な生き物ですね。












定位置



椅子で寝ている間にカルピスぶちまけて ただ今 その処理に追われている私なのですが

私には 寝ている間にカルピスをぶちまける惨劇を 回避する術が無い・・・・なんといっても 寝たく無いのに 寝ちゃっている訳ですから 気のつけようも無い

ので、 箱を作って コースターを入れて ドリンクを置く場所を作り 机に貼付けました。

ガムテープで貼付けました。((*. *))どうだっ!!私!!!

コレでまたひっくり返したら 人間やめた方がいいかも・・・・。






プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





