おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
と・・・届かない・・・
最近ハマった 豆腐小僧

豆富小僧 [DVD]豆富小僧 [DVD]
()
深田恭子、武田鉄矢 他

商品詳細を見る


なんか,白くって 冷っとしてて 柔らかそうで しかも 弾力がありそうな 豆腐ちゃんに一目惚れした私


とりあえず グッズを求めて 某テレビ局の会員にまでなって 通販に挑んでみました。ら・・・


何気に届かず もじもじしながら待ってました。ら・・・・


再入荷待ち で 最長22日待ち・・・・・ぐすんへ(T. T )はやく~~~~~


君が隣にいてくれたら きっと仕事もはかどるに違いない ← 言い訳

「愛を知っている男」
「以前、愛を知らないビジネスマンに 成功なんかあるもんか」とほざいていた私

で、カルロスは 知っていました・・・愛・・・・。


たしか、昔、彼が息子とチェスをしている映像が流れたとき 「ルールは守らなくてはイケナイよ。ルールを守らないで勝ったとしても,勝った事にはならないし、そんなの面白く無いだろう?」と息子に教えていた気がする・・。

で、私は父上に歳を忘れられるような育ち方をしたので「こんな男に育てられたかった」と思った記憶があります。(まぁ,今思い返せば=父というものはこういう者だという固定観念が私の中でゼロなので,その点,「漫画家としては何者にも束縛される事が無いので良かった」と思います.「愛」は友人や兄弟や夫が教えてくれるので問題ないし,その人達の家族を観ていれば良い)


ロイター ブログ用 貼付け許可動画



で、最近、インドに どでかい工場を造ったりして 確かその時点で 60%くらいの生産を 海外でやる という状況だったような気がするのですよ。(過去の新聞記事なので 数字はうる覚えです)

で、心の中で 「かるろすのバカ」って思ってたら、このインタビューが出た。



で、この発言

かいつまんで言うと

「日本での生産台数は重要です。何故なら私の会社は 日本企業だからです。日本での生産台数を確保して、開発も日本で行って行きます。会社はグローバルな展開をしていますが日本に利益が無くなるような事はしない」

一見、「そんなこだわりで、世界と戦って行けるのか?インドではタタ君が激安車だして頑張っとるじゃないか.価格競争で負けないか?」という不安が頭をよぎる発言ですが(タタ君は火を吹いちゃった事故があって、ちょっと大ゴケとの情報があります。価格だったら 超中古でも ●oyotaが良い ということになっちゃったらしい)

ですが 「愛」というものは とても言葉で語るのが難しいものなのです。

一見相反するビジネスという 「目的重視」の世界では 「愛」と「目的重視」の融合制を語るのは難しいでしょう。

で、ここで 車という商品の難しさがあります。

車は 乗り続けてみないと その真価がよく解らない商品です。今日火をふかなかったからと言って 明日も火をふかないとは限りません。

しかも高価な商品で 命がかかってます

購入には 慎重をきします。

こう言われるまでにならなきゃいかんという事です

●海外日本車CM


「こう言われるまでの車を 一体誰が作ってきたか」という問題があります。


あちこちに拠点を移し、3年後には他の人が開発するような 悪い意味での流動性 を持った企業であると認識された場合 

この価値は失われます。


世界中に色んな車があふれている中で 一台を決めてもらう という商品選択の段階で選んでもらわなきゃイケナイ

性能+αが必要なんだと思います

で、そのαの部分が 一体何か???という問題。

「あそこで作ったなら,大丈夫」というのが 「信頼」であり 「俺は長年このメーカーに乗って来たから 次もこれに乗る」というのが「信頼」+「愛」です


「日本車だけど、日本じゃちっとも売れてないし 作っても無いらしいぜ」という話は致命傷です



出たばかりの会社なら 良い商品を目指せばいいという問題に絞られますが かるろすの会社は もうその段階にはいない。という事なんでしょう。





ただ・・私ですね・・・免許は持ってますが ペーパーなんで・・で 家も駅から遠く無いので 車を買う事は無いと思います。ごめんねかるろす。

ただ、かるろすの会社の車に思う事は GT-Rはかっちょいい=男子はこの車に乗る時は 決まってはしゃぐらしい


雑誌貼付け許可動画




番組貼付け許可動画=以前こちらで貼付けた映像=なんだかんだ言っても,好きなんですこの番組




この動画にもありますが 日本という国は車が育つにはいい環境だったのではないかと思います。ロシアのように寒く、ハワイのように暑く、スイスのような山があって雪も降れば インドのように雨が降る。

ただ,アウトバーンはないっすね。無くていいと思うけど。




本当に恐い童話
moblog_9f6a2c67.jpg

本当に恐い童話=グリム系雑誌 が 発売されました。「3匹の子豚」を描きました。

で、Hもあったんですが まぁ、私ですから このように 男子の身体で大部分隠れております・・・都条例回避の術・・・?

ご購入いただける方はこちらからどうぞ ((_ _))是非


ほんとうに怖い童話 2011年 08月号 [雑誌]ほんとうに怖い童話 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/24)
不明

商品詳細を見る


こちらでは 普通に鉄板踏ませていただきたいと、自分からお願いしました((_ _))

人様の庭に 土足で上がり込むようなマネは嫌なんです。

ただ,仕上がった作品は やっぱり私らしさ炸裂???していたようで 

読んでいただければ 何がしたいのか解っていただけると思います((_ _))

猟奇殺人事件 ってなってますが 私のはそんなに凄い殺し合いはしていません。普通です((_ _))









えっと・・・次のお仕事は なんと 先月 最終回だった 「デビル」さんです

カラーつきの P60です。

夏らしい話にしたいと思います((_ _))

何気に やっぱり頑張るのは お馬さんです

実は馬が好きです。

亡くなった英国大好きなお友達と 数回乗馬に行きました。

でもギャロップはマジ怖い。

乗って走れる人,尊敬するっす




そうだ 映画

コードネームキリル


Codename: Kyril [VHS] [Import]Codename: Kyril [VHS] [Import]
()
Edward Woodward、Ian Charleson 他

商品詳細を見る


オッサン共の中で 一輪の花のような 2つの時計を使い分けるスカルビー君が かわいそうな運命を辿る映画 

コレ すっごく複雑で地味で うわぁああああ~~~~~~なイギリス映画です。そんな無理して乙女が観るもんでもないっす。私は スカルビー君が観たかっただけ。好きな俳優の為なら なんでも観るのが乙女のたしなみっす。((_ _))







ちょびっと読売新聞



「びぼうず」4巻の 生き場の無くなった 厚生省のオジさん





なんか 今日の読売新聞の夕刊に 「坊主ブーム」の特集で

びぼうず の表紙と 紹介がちょっぴり載った という話なので 本日二度目の更新



やっぱり、坊主ブームだったんですね

入れときゃ良かった 般若心経<(_ _)>



やっぱり お坊さんって 何かやってくれる気がする存在ではありますよね

あと 「びぼうず」 っていう タイトルの破壊力は すごいものがあったなと思いますm(_ _)m

キャラクター作りで 一番こだわったのは とにかく、背の高いお坊さんで 堂々と腕を組む男にしたいんです と お願いした事ですm(_ _)m

キャラクターの状況が状況だったので 賢い と言うよりは 力強い感じにしたかったm(_ _)m

とりあえず宣伝


びぼうず 5 (オフィスユーコミックス)びぼうず 5 (オフィスユーコミックス)
(2010/05/19)
桜井 美音子

商品詳細を見る






ダイアナパーマー プリーズ
観ましたコレ=日本の映画広告会社?貼付け許可物



毎年,確実に売り上げを上げるグランとさんがパニック症候群になった為かどうかは知りませんが、グランとさん専用に脚本を書いたというこの映画=映画会社も大変だなぁ・・・・



で・・・・全体的に ハッピーで良かったのでは???という印象です。

日曜日の夜に観て,次の日清々しく会社に行く というのには とても適した映画だと思います

その点では,映画会社は きちんとお仕事しています。ありがとう.映画会社。


実際問題、ジェニファーアニストンみたいな キュートでバリバリ美人で 身体もゴージャスなオネイちゃんの恋愛物は、女子としてとても落ち込む所があるので、清々しく会社・・・・というわけには行かない・・・ごめんよサラ。




で,とりあえず,一応 危機もある。

でもこの手の映画で凄い危機を描いてもしょうがないので ぬるいんですが、私的に 鉄板踏んでて良かったと思います。



この手の映画では 充分だったと思います。

果たしてこの手の映画に「ネタバレ」というのが あるのかどうか知りませんが

一応 「ネタバレあり」






[READ MORE...]
旦那様のプレゼント
えっと・・・ 亡くなったお友達と 毎年 グラントさんの映画に行っていた私

で,お友達が亡くなってから、なんか観る気がしなくて グラントさんの映画から離れていた私

で、そんな私に気を使ってか 旦那様が買ってくれていたらしく 

今日、「寝る前に観れば?」と プレゼントしていただいた

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る



いままで全部映画館で観ていたので 家で グラントさんの映画を観るのは始めてだと気づいた私・・・・。

今日はコレを観て寝ます。

昨日は 汚染水の悪夢を観ましたが 今日は良い夢が見れるでしょうか???






おかしな夢を見る私
外に出る用事があって 久々に外に出たのですよ で,暑かったので キャミとパンツでエアコンに当たって寝ていた私。

で、気がつくと 旦那様が パンツで眠る私の隣でマトリックス=TVをごらんになっていた・・・・あははははは


ほら.今は一台のエアコンで みんなで涼むのが 正しい日本人だから!!!・・・あははははは・・・すぎた事は気にしない・・・・。

旦那様が選んだ私の身体なんですから コレが旦那様の運命なんです


で、不思議な夢を観たのですよ。

とても大ひんしゅくな夢・・・・なんですが 「原子炉汚染水のプールの上で20歳の日本人の女の子がビリヤード大会」・・・・むぅうううう 東電・・・・あなたのせいよ この悪夢・・・。ビジュアル的に近未来で汚染水の上を走るビリヤードの玉がキラキラ光って美しかったのですが・・・・・・汚染水・・・・。

その後,女の子が汚染水に落ちて その子の旦那だという老人が助け出していた・・・・・。

むぅうううううう悪夢ですよね。これは悪夢。


でも旦那様曰く 「楽しそうに寝てたよ」

・・・・・おかしい・・・悪夢だったのよ。これは・・・・・。





おそらく、出かける前に GAGAたんが日本に来ていて お茶を飲んでティーカップをオークションにかけると申されていた・・で・・・「なんでお茶なんだろう」・・・と思った時に「水が汚染されて水不足になっていたのを知っていたから、お茶飲んだのかな?」と思ったので チョビ涙しちゃったのが原因ですかね・・・・。

つうことで ありがとう GAGAたんなので 早速購入=ご本人のサイトの貼付け許可物



まだ25歳なのに 全部自分で決めて動かれるそうな・・・立派なお嬢さんだ・・・・。

ロイターとかでは ビジネススタイルは尊敬に値する とか言われていますが 

おじさん達にはわからない事があると思う。

「人は愛の為に金を払う」の法則というのがあるらしい

大事な子供の将来の為に お母さん方はパートで働いて教育費をひねり出す。いくらかかってると思う?????そのお金を年収いくらの世帯が捻出していると思う????お母さん達は 何時間 子供の教育費の為にお弁当屋さんや工場で立って働いていると思う?????

これが愛でなくてなんだ?????

自分の営業成績や自分の持ち株の事しかわかってない 女房子供ほったらかしのオッサン=愛がわからない人に 成功なんかあるもんか










いろんなことがあったなと…



鮫島君ラストの回=((_ _))靴は磨いても 靴ひもまでは洗い忘れた可能性のある鮫島さんです

なんかコレを聞いていたら 読み返してみたくて読み返してみた 鮫島さん事件と喜助ちゃんママ事件です。

曲=オーストラリアのメタルオフィシャルサイト貼付け許可動画



台所の床に座り込んで コレ聞いていました。脳みそが膨張するって言う感じですかね。

まぁ,色々あったんですが

とにかく 主人公の天空君が 五感=臭いや視覚、聴覚で死因を知る という所が 凄く難しい漫画で

私は 床に転がって 殺された人が身体で何を感じているのかを・・・一生懸命 「体感」を探っていました。

ベランダから落ちるとなったら 高所恐怖症を押して ベランダに出て 水で死んだとなったら 風呂場でギリギリまで沈んでみたり、水面叩いて水の抵抗をみたり、検死の本を読みあさったり 

もう,この頃は これしか出来なかった。こんなに 頭と五感を使った仕事は 始めてでした。

おかげで ストレス性蕁麻疹 を発症した訳ですが 

脳のホルモンバランスがおかしくなって 病気になるまで考えた自分を何気に褒めてあげたい自分がいます。

ただ、「怨まれて刺されて死にました」的な簡単な話しじゃ無いので 

はっきしいって、頭のいい人とビジュアルに強い方じゃないと事件の全容はよく解らないかもです。中年のおっさんのオンパレード。で。みんな 刑事や坊主や被害者のスーツ族か法衣族。ただ、「凄く面白いです」と言ってくれた方も数人いたので 苦労したかいがあったです。特に、兄が「俺コレ好き」と言ってくれたのが嬉しかった。

正直 映画のネゴシエーター=ダニーローマンの「公証人」の方=なんかより 話は複雑。

あの映画は きちんと注意力を働かせてみていれば 犯人が分かった段階で「そいつは無いだろう~~~~」な わりとありえない的な映画という私の意見なんです。「小銭欲しさに人生棒に振ったエリートの話」か「部下をかばって殺されたホモエリートの話」にしかならない・・・・すみません。だから,私の前で あの映画はすばらしい映画だなんて言わないで下さい。私は嘘はつきたく無いし,人の好きな映画をけなしたくも無いので黙ることしかできません。ただ、「何故小銭が欲しかったのか?」「何故部下を最後までかばったのか」をきちんと前でにおわせておいてくれれば コレ以上の映画は 私の中ではなかっただろうと思える一作です

ただ,最近コレに入れるべきだった と とても後悔している事があって ソレは何かというと 般若心経

主人公が 破天荒な坊主 という設定だったので、なるべく 一子相伝のお経しか読まない という事にしていったんですが・・・・・「色即是空!!!なわけねえだろ!!!」くらいは叫んで良かったかも・・・・それが凄く 心残りの最近の私です。








ギャラリー
とりあえず 漫画家なので 今までこちらにあげた 原稿の写真等を集めてみました。

いやぁ・・色々書いたなぁ・・・・

カテゴリーを別にまとめておきますんで お暇な時にでも覗いて下さい

ちなみに 写真トレースとかはしてません。

ヒゲの将校君の精密描写の一点はパンフレットをみながら描きましたが、コレはボードに鉛筆透明水彩。

物を観たりして書いていません。何故かというと そう言う訓練時期は高校、大学で終わったから。


全て自分の頭の中で人体を組み上げるという作業で描き上げてます。

よく「フィギアとかみて描いているんですか」と言われますが そんな事していたら 走っている人とか 転んでいる人は描けません。浮かれている姿も 腰が引けている姿も 飛んでいる姿も描けないし、キャラが生き生き動かないですよ。「こんな気持ちで立っている」っていうのは大事にしたいですからね。解剖図以外は観ません。何も。

モデルがいない状態で 人体解剖図片手に 油絵で男の身体を描くのは 私の18番 教授曰く「よく観ないでここまで描けるね」という 私の変態っぷりに呆れた美大教授に お墨付きをいただいた「技」です。なんでそんな事が出来るのかというと 

「男の身体が好きだから♥」ソレ以外に何がある?

で、そこら辺に転がっている たいした事の無い男の裸を観ながら描いてどうする?というのが私の持論

ちなみに、私の絵は正しく無いです。今までパーティー等で「参考にしながら描いています」と告白されましたが,ソレは辞めましょう。身体のバランスを少女漫画風にのばしております。お尻はかなりオリジナル♥です
アタシ自身の身体を参考に描いています。筋肉の着いた男の鎖骨はこんな風ではありません((_ _))
耳も方向性がわかりやすいようにアングルによって極端な立ち耳にしてあります。スーツのラインも今はこんなじゃありません。太るのをやめて、筋肉つけて 自分の身体を参考に描いた方がいいです。間違いがたくさん転がっていますから 参考にするのはよしましょう



moblog_289a6d8a.jpg

moblog_68703c01.jpg


moblog_afc3ac3b.jpg


moblog_6ed5f00b.jpg


moblog_6b9b4eee.jpg

moblog_a36de07a.jpg


moblog_56d40a1b.jpg


moblog_c5ae591f.jpg


moblog_55340129.jpg


moblog_f7468c87.jpg


moblog_8d20aac0.jpg


moblog_4a84beda.jpg


moblog_5014c7cb.jpg


moblog_a2c181ac.jpg


moblog_9f6a2c67.jpg

moblog_43fd15fb.jpg
moblog_f16fdcfa.jpg
moblog_516df78e.jpg
ましゅー
moblog_efd9b10a.jpg
moblog_2aa1fecc.jpg
moblog_78973381.jpg
moblog_b3b7f8d4.jpg
moblog_247bc5c8.jpg
moblog_0c0178be.jpg
moblog_1fa893e6.jpg
moblog_63d5ea63.jpg
moblog_3ef57af7.jpg
moblog_b82841d6.jpg
moblog_5dd063b4.jpg
moblog_aa8b07ab.jpg
moblog_ffe2c8de.jpg
moblog_02f8f8f6.jpg
moblog_c35bd970.jpg
moblog_6070d4b5.jpg
moblog_d0ddf253.jpg
moblog_f86fdec4.jpg
moblog_6f237f9d.jpg
moblog_b8ca4935.jpg
moblog_ea44c46b.jpg
moblog_ffc7b1c1.jpg
moblog_bb2dfc18.jpg
moblog_d30144c8.jpg
moblog_a6ec5367.jpg
moblog_de8892d5.jpg
moblog_8e95939d.jpg
20090901105737.jpg
20090719025500.jpg
20090715134837.jpg
20090713025833.jpg
20090708203900.jpg
20090708012516.jpg
20090627005715.jpg
20090623012524.jpg
20090506024912.jpg
20090505120525.jpg
20090505024543.jpg
20090505014225.jpg
20090424110631.jpg
20090415032734.jpg
20090409214256.jpg
20090409015716.jpg
20090318045720.jpg
20090311034507.jpg
20090308020635.jpg
20090301043026.jpg
20090216003614.jpg
20090215172526.jpg
20090209030941.jpg
20090208011153.jpg
20090207053610.jpg
20090204023032.jpg
20090124005251.jpg
20090123130653.jpg
20090111052753.jpg
20090107031237.jpg
20090105234808.jpg
20081225003423.jpg
20081214180706.jpg
20081207231220.jpg
20081205005503.jpg
20081125181034.jpg
20081122205559.jpg
20081115035607.jpg
20081112225201.jpg
20081107024623.jpg
20081105013458.jpg
20081104232006.jpg
20081103231000.jpg
20081103124217.jpg
20081103123037.jpg
20081101063416.jpg
20081101051206.jpg
20081101003140.jpg
20081031184036.jpg
20081022022154.jpg
20081021103534.jpg
20081019052417.jpg
20081019012511.jpg
20081019000755.jpg
20081017033857.jpg
20081016225347.jpg
20081015121413.jpg
20081013234456.jpg
20081012141123.jpg
20081011182908.jpg
20081006050631.jpg
20081005051146.jpg
20080928192918.jpg
20080925200828.jpg
20080924142025.jpg
20080922195338.jpg
20080921091058.jpg
20080919014044.jpg
20080918011231.jpg
20080917004932.jpg
20080916031807.jpg
20080912190847.jpg
20080906005841.jpg
20080822232552.jpg
20080817031811.jpg

妖怪



写真は 私の とっさに作った お夜食

パンが 表裏バラバラ・・・・・そろってませんね。ひっくりかえっています。

私の性格が どんだけ行き当たりばったりで 注意散漫なのかがわかる代物です

2つ並べて 表を向けて~ なんて 几帳面なことしません。((^.^:))


で、今週、忙しくて そんなに ニュースの記事が読めていないのですが とりあえず 出来るだけ毎日更新をしたいと思っているのですよ。

なんでだと思います? 


その理由

毎日ブログを更新すると「映画の試写会が当たりやすいと聞いたから」

・・・・・絞め殺していいです。すみません((_ _:))

だって~~~~~~ダーリンの 特別プレミア試写会 が来た時に 当たりたいじゃん!!!!!!!

来日した時に かぶりつきで 珍獣を観たいじゃん!!!!!!!



すみません.本当にごめんなさい。

そんな理由で 毎日更新を目指すって 漫画家としてあり得ないとは思うんですが

「アンケートに ブログ毎日更新 って言う所に○つけておくと 当たりやすい」ときいたのよ・・・。

果たして、毎日ブログを更新する事で 本当に 特別プレミア試写会 に当たるかどうかは知りませんが

私は嘘が嫌いナノで 自分で嘘をつかないように 毎日出来るだけ更新しているのよ・・・・。

私は愛に生きる女なんです ((_ _:))すみません


で、そんなこんなで 毎日更新を目指している私・・・・

で・・・・毎日日記を書くというのは なかなか ネタが無い物で 

結果的に 自分の失敗談やら こういう 後先考えない結果生まれた 駄夜食 の写真を載せたりする羽目になります・・・・。

世間の 私の評価は どんどん落ちて行く事でしょう

もしかしたら 昔フッタ男が コレを観て 「やっぱりこんな女と結婚しなくて良かった」と ほくそ笑んだりしているかもしれません・・・・・

「ひゃひゃひゃ バーカめ 痛い女だ」と笑っているかも知れません。



でも 私は 愛に生きる女 なんです。 愛って言うのは痛いものなんです





で、本日の本題

NY調べで ツイッターや フェイスブックを利用した 30%の人が 「後悔した」と思っているらしく 24歳以下では 54%の人が 「後悔した」と思っているらしい。


で・・・・まぁ早い話 原因は 公私の区別がつけにくいし、苦しい時には自制心を失っているし 誰かに フォローして欲しいと思うのは当たり前な事なので、余計 いらん事を言ってしまってサァ大変 って言う自体になっちゃうんでしょう。


で、気持ちは わかります。

私だって すっごいえげつないいじめを受けたりするんですけど 聞いてくれる友人や夫がいるから「酒の魚に吹き出そう」と取って置いていられますが 

24歳なんて 人間関係 構築途中の 伴侶がいない状態で えげつないいじめを受けたり ヒドイ目に会ったり した時には 「つぶやき」に吹き出しちゃうんでしょう。

逆に 「吹き出す媒体があるから 吹き出しちゃうのが止められない」っていう状態なんじゃないかな。

前に ここでも書きましたが ドトールの私戦記を書きなぐるOLさん みたいに 怒りを書きなぐるという作業は ある意味 ためておくより 心の健全に良いので 

心の方が「毒飲まされて苦しいよ~~~~吐き出してくれよ~~~~」と叫んでいるのかも知れないです。





実際問題として えげつないいじめを受けたりした人間の避難所って 実はそんなに無いんですよね。

ここで、きっちり別けていただきたいのは 「怒る事」と「しかる事」と「八つ当たり」は違うと言う点です。

「怒られた」と思った人は 自分が何かしら相手などに悪い事をしたんだ と推測する事が出来ます

「しかられた」と思った人は 悪かった部分を反省する事が出来ます

ただ「八つ当たりされた」と思った人は 不快や憤りを感じるだけです←コレが毒






最近顕著に思う事は 

そう言う えげつないいじめをする人は 自身の力で自身や事態を改善する能力が無いので 

他者に対して 理性の無い行動をとったりして被害をまき散らす事しか出来ず 八つ当たり=毒をまき散らす事しか出来ない 



結果的に 吠えられた人は ただ一方的に吠えられっぱなし という現象が多いという事です

事態を解決できない 無能な人間が 八つ当たりという形をとって毒を撒くのです。


毒を撒く人は巻き続け 毒をかけられる人はかけられ続ける




それが仕事の上下関係だったり 家族の上下関係だったり そう言う物を利用していたりする事が多いので 毒をかけられる人は かけられっぱなし で、毒を巻く人は巻き放題




この状態を 日本語では「卑怯」と言いますが 世間はけっこう 卑怯な人でいっぱい。




で、その「卑怯」。実はとても気分がいい物らしいです。何故そう思うかと言うと 卑怯者で改善されて善人になったやつなんか観た事無い

おそらく 卑怯な手段という物は 自らの改善もあまり無く 立場的有利の上に胡座をかける状態なので とても気分がいいのでしょう。

たいがい そのマンマ じわりじわりと卑怯な手段をとる人の 身体の一部になって行き、

そのうち卑怯な手段をとる人は 卑怯な手段しか使えなくなって 100%全身丸ごと卑怯者 になっていく

甘くて楽な 卑怯という手段に 身も心も征服されて 

360°どこからみても卑怯者になっていく



そして問題は 360°どこを観ても卑怯者になった方は 周りがドン引きしていようが 自己改善が出来ないので 「その卑怯な道」を突き進んで行くしかない。

更に毒をまき散らす事しか出来ない。仕方が無いから 周りが凄く我慢しており合をつけようと努力すると 今度は「自分の立場が強いから 開いては自分に屈服したのだ 自分は勝ったのだ」と更に「卑怯」の恩恵を得て満足する事に・・・・・・

そして,世の中には 卑怯が身体になじんだ 意地悪じいさん 意地悪ばぁさん が増殖しちゃってる

まるで 妖怪です。きっと卑怯な人は 妖怪なんです


卑怯な種には気をつけましょう。一粒食べて「美味しい!」と思ったら最後 360°卑怯者の誕生です



実は 真っ当な社会生活を送っているようにみえて けっこう 理不尽で 不平等な環境に 住んでいます。


妖怪がいっぱいいます




一部の 自己改善が全く出来ない妖怪のためたストレスを 人間的には問題が無くても立場的に弱者の位置にいる というだけの人が まるで拷問のように受け続ける事に 実は 社会は なっている


ということで 

社会は けっこう生きた妖怪の被害に遭っていて とても整然となんかしていないので

私は ツイッターやフェイスブックで 失言した人を(強姦は当然だのなんだのと 犯罪を肯定するような内容のな発言は別として)攻める気には全くなれないです。


「裏で妖怪が毒まいたんだな」・・・・・と思うようにしています。






ちなみに 妖怪には おまじない

イタリアでは 嫌な目に会ったり恐い目に会ったりした時には 身近な鉄の物を触ると良い と言います♥

そうやって ちまちま 妖怪被害から逃避して行って下さい


ちなみに 楽しい??????????おまじないを見つけました


エッチに恵まれるおまじない




是非!恋愛成就!!!

話しを聞いてくれる伴侶がいれば 妖怪なんか恐く無いです











そうか,金持ちは会社を買うんだ・・・。
この前、ココで「投資家は円を買わずにビルを買え」というような事を言った私ですが・・・・どうやら私は奴←あのタイミングで円を買う人なんか嫌いナノで「奴ら」の規模を舐めていたらしい・・・・。

彼らが買うのは ビルじゃなくて 会社らしい・・・・。



で・・・・コレの自体の余震が・・・日本をおそってくるらしい

何故ヒッホップ載専用企業チャンネルにこの動画があるのかわかりませんが 世界は驚いたらしい

ヒップホップチャンネル企業貼付け許可物



イギリス人の方の貼付け許可物=当然撮ったのは日本人だと思います=海外のニュースでも使用されていた気がする(私の記憶だから,あまり当てにはなりません)



そりゃ驚くでしょうとも。巨大なビルがゆらゆら揺れて平気です。「コレが免震です」と聞いた海の向こうの方々は、そりゃぁびっくりしたでしょう・・・・。確かに上は凄い揺れのようですが どちらかというと 地震というよりは船酔いらしい・・・。で・・・・戦前まで 木造建築メインだった日本がわずか数十年でこの進化です。震度7食らった震源地でさえ地震の被害者0 津波と原発さえなかったら 犠牲者はこんなに多くならなかった。

で、今日の海外新聞日本版

日本のベアリング会社が 海外企業に買われたという記事

ベアリングシステムは・・・・オイルダンパーとかって言うのと一緒に 耐震構造の要です。

ベアリングっていのは丸い玉並べて 下の横揺れが伝わらないようにする,よくある奴で 平たい話、耐震構造って言うのは 水道管やガス管とかを 部分的にやわからか素材にして ある意味、建物と地面を切り離す というものなんです


去年頃から、日本のブランドを(バックとかじゃないよ)を手に入れたいという動きがあったというはなしに記事はなっておりますが・・・・・真っ先に,ベアリング会社に目を付けるとは・・・・・むぅうううう 投資の一環なんでしょうが・・・なんか悔しい。

きっとあれですかね・・・・投資家は・・・・津波の被害のニュースより こっちの免震構造に目を付けていたって事ですかね・・・・・・不心得者がぁ~~~~~((>。< ))地震は「見本市」じゃねんだぞごらぁ~~~~~→結果的にそうなったらしい・・・。((@。@:))鬼~~~っ


ただ,記事では 「日本の会社を買ったからといって上手く運用できるとは限らない」 とも結ばれております。

そうなんです。日本の町工場は 実は凄い事になっているんです。ネジを作る工場があると言っても,ソコのご子息が普通の会社を継ぐみたいには継げません。

ボヤボヤやっていないんです。

ひよこの雄雌を見分けられるのは日本人 というだけあって お父さん達の技は凄いんです。宅急便のお兄ちゃんでさえ,不揃いの箱を観ても外周がわかる日本人です。日本人は何故かソコに技を見つけてがんばるらしい。

●万年筆の神様

 日本の小学校で「ソレはバカのやる事だからやめなさい」と教える「ながら族」=海の向こうのお仕事スタイル=チューインガム噛みながら音楽聞いて仕事をしている気になっている のとは訳が違う。



生きる密度が違うんです。日本人。

果たして,ベアリング会社に どんな匠がいるのかはわかりませんが、コレから日本の海外企業からの買い攻撃が始まるんだとしたら、こういう「匠」のオジさんのお給料が 3倍にも4倍にもなってくれる事を期待します。


荒馬



写真は 無○良品が 去年あたりからだしているノートm(_ _)m

で、私、意外に このメーカーの作品が好きm(_ _)m

以前住んでいた町に 大きなショップがあった事と 池袋が大きな拠点で品数が多いので、よく利用しますm(_ _)m

定番が決まっていて、たまに模様変えとかしてますが、大きな変化が無いところがいいところ

ファイルはたいがい ここで大量買い

で、使えば解ると思うんですが とにかく 丈夫<(_ _)>

そろそろ飽きたから 買い換えたい と思っても、なかなか壊れず オマケにソジ無い

というわけで、私の ちょっとした好奇心で揃えたポーチは もう 15年、ソジもせずに 私の横におります(^^;)頑固な奴ですm(_ _)m

で、当然使用頻度がたかいので、ネット会員の私m(_ _)m

よくつらつらとネットでお買い物をしますm(_ _)m

で去年、目を付けたこのノート、今年頭には売り切れておりまして、再発売しないかと待っていたら 再発売してくれましたm(_ _)m

何気に売れている模様m(_ _)m

中国で見つけ出した日常の良品

という あおり文句で、中国産

切りっぱなしの牛革表紙に 再生紙 という、高級なんだか高級じゃないんだか…な 中途半端さが魅力のノート

で…中の紙質は…ビックリするほど ????な感じ

再生紙と言うよりは 油紙に近い(^^;) お~い な感じです

ボールペンはのりますが、シャープペンシルのHBでの筆記は無理でしょう 

水色ペンシルなんかで書いたら 読めません。

ただ 丈夫<(_ _)>

背中がポンドで綴じられたノートですが ガッチリ着いていて 開きにくく、でも 壊れない<(_ _)>経年劣化の予想まではわかりませんm(_ _)m

で、表紙は革なので スゴく丸めやすいm(_ _)m

で、紙が シャープペンシルでは書けませんが 片面がツルツルしていて 再生紙らしからぬ丈夫さですm(_ _)m

平たく言うなら 野性的なノートでしたm(_ _)m

正直、始めは 掴まされた と思いましたが 結果的に 「なんか好き」という感想ですm(_ _)m

で、私、何気に「なんか好き」に異様に弱いm(_ _)m

多少の事なら 目がつぶれてしまいますm(_ _)m

で、今はお気に入りの一冊に!(^^)!

ただ

なんか好き なんですけど

中の紙が 2色刷りのツバメ君だったら・・・ついでに MDノートのようにヒモしおりが着いていたらもっと メロメロだった事は確かですm(_ _)m

世の中、そうそう うまくいかない(^^;)

今後の発展に 期待です。

ただ、荒馬君なので、大事に綺麗に使うというよりは サインペン系の荒々しい書きなぐり系の筆記には 凄く合いそうです((_ _))












昔のダーリンが パニック障害だったらしい
このまえ 亡くなったお友達と最後に観た映画で この方は パニック障害に陥っていたらしい

駄目な男をやらせたら 世界一と言われている ぐらんとさんです

昔の恋人が離婚した騒ぎでWIKIを覗きに行ったら パック障害の記事を発見した私です

丁度、この頃の模様=個人貼付け許可動画=ellenショウのチャンネルには新しいのしか無かったのよ。



私・・・・情報遅いなぁ・・ファンのくせに・・・・。

で,当時、パニック障害で「普通の日常会話の演技も出来ないほどだった」と告白されている模様=この動画では 始めて握手した時の話とか、ダンスや歌うシーンがあった話とか お笑いは大変とかの話とかです=正しくはご自分で聴いてお確かめください=私の事だから間違っているかも)パニック障害の告白は別の記事。

思うに,この映画、苦手な歌やダンスが満載で おまけにCDまで出していたので いっぱいいっぱい だったのではないかと思われます。

頭がそっちイッチャッテ、役作りもママならなかったのでは????という私の見解=果たして、この方に役作りという物があるかどうかは知りません=自分で 俳優には向いていないと言っているので、何もかもが辛いんじゃなかろうか・・・。



で,この動画では 賢くシニカルに観客を笑わせていますが 一瞬 暗い顔してますね・・・お疲れサンす・。一度誤爆もしている模様・・・・。聞き間違いかも知れないのですが 「私あなたの凄いファンなの。すばらしいし,楽しいし」「僕も君にそう思いたい」と・・・いきなりシニカル爆弾の誤爆をしております・・・・急いで 腕つかみながら「そう思ってるって~~そう思ってるよ~~~~」とフォローしてます。

このお方、シニカルなんです。決して人はよく無い・・・・ある意味、とても正直な方・・・・私生活では女子にトロフィーでぶん殴られたりしております。きっとこの調子なんでしょう・・・・。

でも,私・・・この方の気持ちがわかります・・・・私もコレに似た事をやった事があるのです

明らかにスーツを着ていかなきゃイケナイ 国会議員会館に とてもカジュアルな可愛い格好をして来た方が

「スーツ着て来なきゃいけなかったかな」と申されていた。

で,私は本当なら「格好なんかかまわないですよ。とてもかわいらしいお洋服ですね。」と言わなければいけなかった所を

「ある意味とても勇敢ないでたちだと思います。さすがです」と言ってしまった・・・・。

正直に生きるという事は 時おり とても外します・・・もの凄いまずいご飯を食べながら「こんなおいしいご飯食べた事ありません」と言える人間になりたいです。子供の頃は言えたんだけどなぁ・・・もう疲れちゃったんだよ。そういう生き方に・・・・・

という訳で 結構、誤爆が多く、生きるのが辛いので 何となく、この方の気持ちがわかります。

昔の恋人も離婚した事だし・・・心の平安が1日も早くやって来る事を祈ってます。










みなさん悲観的らしい
新聞社で こんなアンケートをとっていた

「復興を契機に、日本経済が震災前以上に強くなるとすれば、それはいつ頃でしょうか。」

私は 3年後。 で、3年後でなかったら 20年後。


とりあえず、20年前に ユーロ圏を 30年前にアメリカを 観た感じの,私の意見だと・・・・

もし世界があのマンマのスタンスで生きているとしたなら

「思ったほど,世界は 秩序だってもいなければ 賢くも無い。」  なんです。私の意見。


私の旅は かなり昔なんですが、言っときますが 海外=ユーロ圏内 は 何もかもが昔のママですから、そんなに急激に変化なんかしない というのが 私の感想です。




600年前の凶悪なトイレをそのマンマ使い続けている ユーロ圏

200年前の建物だったら新しい部類に入る ユーロ圏

鉄骨を入れずにそのマンマ石を重ねて行くだけのビル。

何百年前に作ったかわからないエレベーターに 昭和初期のような、ひねってもまともに水が出ない蛇口。

鍵を差し込んでも回らないドアの鍵穴

ぴったりしまらない窓

石を並べて,上から砂をかけただけで 坂だから上からたわんでボコボコになってかきむしりたくなる 石畳

列車は時間を守らないし 街には信号も無い所がいっぱいで,カンで走る自動車

何が入っているかわからない アメリカのゴムみたいなお菓子に、炭酸入りのくせに異様なオレンジ色をしたドリンク。

鏡はって ギラギラしてリャぁ良いだろう的な 地震の事を考えていないロスのビル。

こするだけ 紙が汚れて行く消ゴムに 間違いだらけの劣悪な印刷のガイドブック

人の足元をいちいちみてして サービスランクを判断する店員。

一週間に3回泥棒にあたるローマ

世界一と評される 素材を固~く茹でて潰しただけの最悪の料理をうやうやしく出してくるイギリス

キラキラした食器に ナイフも刺さらない一晩前の 超固いパンが乗ってくるイギリス

不衛生きわまりない 茶色く濁った ベルサイユの噴水の水

停電ばっかりなのに 何故か5つ星のやたら豪華なローマのホテル

仕事する気の無い 会社の電話で恋人にラブコール中の パリの換金所のおねいちゃん。

英語の筆談も出来ない イタリアの郵便局員

人がきちんと並んでいるのは ドイツの路面電車とイギリスの地下鉄のエスカレーターと銀行だけ


文化はあっても 文明は無く、志しも無ければ 非効率的 おまけに汚い それが 私の感想でした。

ベネチアの路上で「もう日本から出ない」と泣いた私。

おそらく さすがにキッチンや地下鉄や電話専用のすり減った硬貨の状態や お買い物のシステムくらいは 文明が入っていると思いますが 窓枠のホコリは変わっていないでしょう。

あそこで良いのは その劣悪な環境でニコニコしている 気の良いおっちゃん。おばちゃんだけ


人は好き♥

あの環境で 毎日楽しく暮らして行けている 人は好き。

電車が遅れても平気で 停電食らっても平気で 飛行機のチケットが2人分しか無いのに 無理矢理3人で入り込んで来て 太ってて 座席のベルトがしまらなくても 笑っていられる あの 人柄が好き


20年前のあのマンマだったら 日本はまじめに働いて 企業が海外に流出するのを防げば なんとかやって行けます。彼らの安全の為に お役にも立てるでしょう。

ただ,問題なのが 日本人の質。 おそらく、日本は 2段がまえの劣化に直面すると思います。

一段目=バブル期入社の 私らのようなあっぱらぱー人間=新人類と呼ばれた 超享楽的な 無責任な世代が そろそろ会社の実権を握る

2弾目=ぼんやりしたゆとり~ろ君達がその下を支える。


で、その下を バブル崩壊後の苦労人子供達が支える・・・。

で。その下を 今回の震災で「ぼんやりしているとマジ死ぬかも知れない」と思い知らされたまじめな子供達が支える

ということで 3年で何とかならなかったら 後は20年後。

何故3年後かというと 仮設住宅の入居期限が2年だから 半年で立ち終えたとして 2年で復興の基盤を作り 家を建て 家電をそろえる で、とりあえず、そこまでで 経済の大きな動きは一区切りになるはず。

この3年を逃したら、後はケンブリッジを制覇した中国のエリートの時代がくる=今はケンブリッジは中国の留学生でいっぱいらしい=ので 17年は 動かないでしょう。私たちのような享楽的な人間が会社のトップに来る時代に 社会にでてこなれた頃の彼らに勝てるとは 到底思わない。


ちなみに、その新聞のアンケートの結果は

「そんな時期はもう来ない」でした。わりとみなさん、悲観的



でも私はソコまでは 悲観的じゃないです。

サムソンも ヒュンダイも アメ車も 中の部品はけっこう日本製


前者にしてみれば 部品の70%は日本製との話

だから今回の震災で 世界は困っているらしい


車の販売台数=上辺だけ観て 「抜かれた,もう駄目だ」 と言うには 早すぎます。

ただ,半導体や 新しいゴムや鉄の上に あぐらをかいているだけ という見方もあるので ソレをどこかに抜かれたら 後が無い気も ちょっとします。














なんで手帳ブームが来たんだろうと考える私

写真は自分でカスタマイズ?した モールスキン手帳ですm(_ _)m

DNAの病気を調べていた時にメモとして使っていたもの

見事にゴムが伸びてますねm(_ _)m これさえ無けりゃ 完璧な手帳なのに残念<(_ _)>

で、つぶさに、なんで今、手帳ブームなのかな?と考える私

コレだけパソコンが普及して来て、Pad一枚あればなんでもできちゃう。そんな中にあって、何故今?

ネットの文具業界も、手帳を取り扱っている店が 品数を増やしていたり、新規商品を出して来ていたり、規模を大きくしていたりするので、手帳に関して言えば、そんなに不景気でもない模様=少なくとも,私ので入りしている文具屋は規模が拡大しています。景気のいい話だ。



手帳の本とか雑誌が 売れているかどうか知りませんが、なにげに出ている模様

で、本の見出しは たいがい デキル男の手帳術 とか 自分史作り がメインの模様m(_ _)m

まぁ、24時間働きづくめだったり、朝まで飲み明かしていた バブル時代と違って、手帳を書く暇ができた という事かも知れないし

そもそも本屋に赴く「読書好き」の方々に,手帳というアイテムが身近というのもあると思うのですが・・・・





では 何故今か という話になったら

まず,大量に団塊の世代が暇になった事=自分史系

で、現役はみんな、自分を進化させようともがいている=デキル男系

のではないかと 思うのですよm(_ _)m




バブル時代は ハウツー本を読みあさり、恥ずかしくない自分を造り上げようとしていた日本人ですが

ハウツー本に踊らされる という事は  心地よくも自分を殺す ことで、しかも、ハウツー本を読みあさった所で、自分の行き着く先は ハウツー本の範囲内



ハウツー本には 恐ろしい落とし穴があって、

血眼になって お食事マナーを覚えた所で、ソレが数年後に普及して 人々に知れ渡り、常識=平均値 で終わる

頑張って覚えて、一段高い自分になった気でいたのに、数年後、常識と化した段階で 見下していた人間が その常識を ぺろっとこなしてしまう所に 異様に嫉妬したりしなきゃいけなくなる。

意外とですね・・・哀れなんデス。ハウツー本



ということで、血眼になって、自分を殺した結果が 平均値という、割とお粗末な結果にしかなっていないことに もしかしたら日本人は気づいたのかも知れない


だったら、恥ずかしくない程度の場所に身を置いて、自分に特化した方が人生楽しい と 考え出すのは 当然の成り行きであって

多分、ハウツーまみれになって、苦しんだ挙げ句に 人との差に疑問をもつ、平均値の人々が 更なる努力の為に デキル男の手帳術 を知りたがり or 要を押さえて、自分らしく生きて行こうとする人が 自分史を作りたがるのではないかと 予測する私ですm(_ _)m




何はともあれ、手帳術というものは 進化しようという意気込みの現れだから、悪い事ではない と 思うのでしたm(_ _)m

少なくとも、ハウツー本を読みあさリ、結果 平均値に終わり逆に嫉妬して落ち込む という罠に陥るよりは 有効と言えるでしょう

人間迷う生き物なんですが,迷うなら迷うなりに、自分に特化した迷いかたをした方がいい・・・。

だって、自分は自分 なんですもの。 自分を観ないで 世間の常識とは???なんて迷いかたをしていたら、肝心の自分は放置されたままで 改善もされる事は無いでしょ。


人に踊らされていちゃイケナイのよね。



あ、そうだ。人に踊らされていると言えば・・・・


世界で笑われている 日本の総理大臣おろし

震災で とてつもなく大変な時期なのに またやってますね。びっくりです。



今は復興が第一! と 言い、行動した人に 次の選挙で入れたいと思いますm(_ _)m


永田町で総理下ろしをしているさなか、福島のオジサンが 「今、総理は辞めないでいい!やることは復興ですよ 」と 叫けばれたそうですが 正にその通りだと思いますm(_ _)m

おそらく、永田町の方々は 移動中に読む週刊誌とかが 世間の声だと 勘違いしているんじゃなかろうか

週刊誌、あれ、会議で売れそうな内容決めているだけで、国民の意識がアレに詰まっているわけじゃないからね…

どこの週刊誌とは言いませんが、15年前に聞いた話し→「週刊誌は…毎年、正月に どの女優を叩く とか どの俳優につけるとか 全部会議で決めるからね…で、車をつけるんだよ…」

そりゃそうです。あの内容を一週間ごとに世に出す訳ですから、きちんとターゲティングしないと記事は集まりません。

もし、週刊誌のネタが 国民の声 とかっていうのを 本気で信じているとしたら、アホだよね 永田町m(_ _)m

というか、それで世論を知った気になっている所が,頭が悪すぎる・・・・・。社会の仕組みを知らなすぎ・・・。
料亭で おべっかばっかり使われていたいんなら、政治家じゃなくて 「ただの金持ち」を目指していた方が良いんじゃないか???????とおもう私。

週刊誌は毎号買って、自分の頭で それは有りなのか無しなのか 判断できない人間が読むのは 危険

逆に熟読すると けっこう、週刊誌側の声にならない声を感じられるから えらい楽しいm(_ _)m

週刊誌の 声にならない声

[READ MORE...]
加齢???

何気に 老眼進行中の私m(_ _)m

で、今回、ちょっと 作画で背中を痛めました(-_-#)

えっと・・・ペン入れって言うのは 字を書くような感覚では 描けない=ペンは入れられない つうことを ご説明しておかなければイケナイかもです。

人によっては 「臍下3寸に力を入れて~」 というかたもいらっしゃるようですが

私の場合・・・左太ももで机の天板の裏を 左肘で 机の天板の上を・・・つまり・・・左半身で机を挟み込んで 身体を固定し、右半身を自由にして ペンを入れます

漫画家のペン入れは けっこう ガチンコ系です((^。^:))左の太ももが・・・右より太い私です

で、もう20年以上やっていて けっこう筋肉が「ソレ用」に育っているので 問題なく作画できていたのですが

今回はちょっと使用が変わりまして、痛手を食らった 私の背中です((T。T ))

原因は

作画であんまりガリガリデッサンを取るものだから、原稿用紙に直接デッサンをとると、原稿用紙が汚くなる
ので、デッサンを別紙に描いた物をトレース台でペン入れするという私の手法m(_ _)m

で、そのトレース台が壊れたので、急遽、またその上にトレース台を重ねて作画したら、いつもの左手の置き場所が変わって、いつもと違う 肩の使い方になったらしく

おまけに、老眼で、目に合わせて体を動かして描くので、いつもと違う位置で合わない視点、無理な体制で踏ん張る体

という事で、さらに背中の負担が増したらしい(-_-#)



ずっと チリチリ、キリキリと背中が痛かった<(_ _)>

で、締め切り終わって、もう一週間がたつのに、まだ痛い(-_-#)

20年前から、『背なシュワ』=「背中がシュワルツェネッガーみたい」と言われた私の立派な背中の筋肉も、今回は耐えられなかった模様(-_-#)←実は油絵って、姿勢が大事・・・。物を見るときに、体がフラフラすると、見る角度が変わるから、ビシッと体を固定しないとイケないのです(-_-#)=というわけで、油絵やっていると、どうしても、背筋伸ばして立って腕振り上げて描くので、背中の筋肉が逞しくなっちゃうのよね(-_-#)あれは、肉体労働ナノよ(-_-#)



つうわけで、背中が逝っちゃったのでした(-_-#)

早く、トレース台直そう<(_ _)>




さぁ、みんなで「バカ野郎!!」と言おう
今、この国は 被災して大変で、みんな昼夜を問わず、停電にも負けず、知恵を絞って えっちらおっちらやっていますよね・・・・。

無駄な電気を使うと、工業製品にも打撃が行くので なんとか計画停電にならないように、シフトを変えたり エアコン我慢したり、駅のエスカレーターが止まっていても 愚痴もこぼさず えっちらおっちら 階段登っていますよね?????????

みんなして 頑張っているではないですか・・・・。

で,ココで問題が生じたらしい・・・・。

海の向こうじゃ 「さすがに今回は 破壊的なダメージを負って、しばらくなんともならんだろう」と踏んでいたらしい。

ところが なんと日本人は 「彼らが予想をしていたよりも早く復興を遂げる」という結果が目に見えて来たらしい。


で・・・・起きた事


投資家が・・・また こぞって 円を買い始めた・・・・・。

当然、 この復興が早く進めば進むほど 円高も進むらしい・・・。


為替相場は 各社の対応を上回るスピードで 円高ドル安 の流れに変わったもよう・・・・・。

わずか 3ヶ月で・・円高ドル安・・・・・。


デ・・ココで問題。

対ドルで1円円高になると営業利益が300億円目減るというはなし・・・。



頑張れば頑張るほど 円高・・・・・。((T。T ))今ソレはやめて~~~~~円を買わないで~~~~


だから投資家って嫌い~~~~~。

彼らのお財布を厚くする為に,日本人は頑張っている訳じゃないのよう~~~~~((@ 。 @* ))鬼~~~~~!!!!



ここで 大暴言

ドル圏内の方々も 「世界は神が6日で作って 最後の一日は神様はお休みしました だから週末はなんにもしません。」 なんて 迷信信じていないで もっと働らこうよ・・・・毎日キロ単位でお肉食べて立派に育ったその身体なら 物理的に言えば 日本人なんかより ずっとずっと効率よく働けるはずだと思うよ。土日にナンパしてカウチでポテチ食べているからそういうことになるんだよう~~~~。日本の子供は 土日に塾に行くんだぞ~~~~。((T0T*))←すでに泣きべそ 頑張れば頑張るほど苦しいなんて、日本のお父さんやお母さんがかわいそうだ~~~~。

・・・もう ・・・そこまで 円を信じて下さるんなら、当然、何もかも 日本製にしていただかないと!!!!!!世界中の地震のある場所の建物を 日本製の耐震ビルにしてもらって、日本製の橋にしてもらわなきゃ,割に合わない!!!!!と思う今日この頃です・・・・でもきっと、彼ら投資家は 立派な石造りのお城に住んで、フェラーリやベンツに乗るんだ・・・で、イタリア製のソファーに座るんだ・・・・((TへT ))くぅ・・・・。

彼らが買うのは テレビと便座と「円」だけなんだ~~~~~~くやしい~~~~~~~。


また文具

化粧品からペンのリフィルまで 定番の品番をいちいち手帳に貼り付けている私ですm(_ _)m

此方にいらしていらっしゃる方はご存知のとおり、かなり やらかす頻度の高い私なので キチンと私を管理してくれるグッズが必要なのですm(_ _)m

で、話は脇にそれますが、先日、私の愛する、駅前のドトールで、鬼の形相でテーブルに手帳を二冊並べ、片方のモールスキン手帳に、これまた、鬼のように メリハリ無く、ページぎっしりに細かい字を凄い速度で書いている 年頃のOLさんに出くわしました(-_-;)

ほぼ 一時間くらい、休む暇無くペンを走らせ、そのノートは改行すら無く、真っ黒になってました。
((^。^:))凄いぞ~~~~~

ありゃ、怒り日記ですかね(-_-;) ふつう、仕事の構想だったら、もっとわかりやすく書くだろうに・・・。


もしそうなら、あのモールスキン手帳は 彼女の怒りがいっぱいに 書き連ねられているんですね(-_-;)

モールスキン=ゴムが着いているのでバッグの中で勝手に開いたりしない賢い手帳=ゴッホ、ピカソの愛用品で有名


Moleskine Plain Notebook PocketMoleskine Plain Notebook Pocket
(2008/01/01)
Moleskine

商品詳細を見る



今、ブログやツイッターとか、色んな場所で皆さん呟いておられて、それに世間が反応して炎上とかあるようだし、検索でバレるから、うかうか仕事の事とか、素性のバレる事が出来ないから、モールスキンに書きなぐっておられるのですかね(-_-;)

私は心の中で「 このお嬢さんは、そこら辺のアホ政治家と違って、賢明に生きているんだな」…と 感心する傍ら、その手帳、会社で落としたら 大変な事にならないかと、ちょっぴり心配になった私ですm(_ _)m

私戦日記は、移動が楽な システム手帳がいいよ

悔しくてしょうがない事は 生きていれば必ず起きるし

いい加減に生きていれば悔しい思いなんて、さほど無いかも知れませんが
実は賢明に生きていればいるほど、悔しい出来事は山ほど起きるm(_ _)m

だから 怒りを紙にぶちまけるのは 私は許容するというか,むしろそっちの方が心の健康にいいと思う。

第一、人に見つかっては イケない(^_^;)

家に帰って、他のバインダーにしまえるように システム手帳にしておいた方が、安全だと思うな(^_^;)

そして、どうでも良くなったらお家で破棄が良いと思うな(^_^;)

まとめて持ち運びは 危険すぎるよオネいさんm(_ _)m

ちなみに、アレは嫌い。

文具マニアの,特に手帳マニアの中では 「どんだけ手帳を太らせたか」を争われておられるようなんですが

ぱつんぱつんに太らせているのは・・・なんかレシートが山ほど入った財布を連想させて 私は個人的に好きじゃないです。

知っているビジネスマンの方とかは 鉄板客はPCで打ち込んで小さな文字でアドレスの保存とかしている模様で,アレはかっこ良かった

あんな大人になりたいな・・・・とは思うんですが・・・ああなる為にはきっと

コレを使いこなさなきゃいけないんでしょうね・・・・


ボールペンサービス 送料無料 レイメイ藤井 システム手帳職人Version4.0 Windows専用ソフト リフィール (AB-106:RFSSC40)ボールペンサービス 送料無料 レイメイ藤井 システム手帳職人Version4.0 Windows専用ソフト リフィール (AB-106:RFSSC40)
()
レイメイ

商品詳細を見る


この会社・・・生き残ったなぁ・・・・つうか・・・今の所,どこにでも売っている物ばかりだし、つうことは流通させているって言う事だから、日本のメーカーの仲じゃ、一人勝ちなんじゃないかな・・・・あ.私、この会社,面接受けましたが 落ちました。アハハは・・・哀しい~~~

面接で「日頃、どこで遊んでいますか?」と聞かれた記憶があります。

企画室には ぎっしりスタッフがいて、みんなデザイン専門学校って聞いたけど、その道大好き人間が集まっていたんでしょうね・・・・で、今は立派に生き残っていらっしゃる。すばらしい。

・・・私はそのライバル会社に入ったんですけど=商品の価格帯とか、作っている物が凄く似ていた・・・で・・・・うちの会社はトップデザイナーが片っ端らスタッフに嫌味を言ってて、みんな嫌でやめて行っていました。私の前にも,8人辞めたらしい・・・・ふぅ。で、私は結局,その人と2人きりになり、新しい子が入って来るのを待って 辞めて漫画家になったのでした。・・で・・・もう,その会社はありません((^。^:))あ~あ。

スタッフに嫌味を言って スタッフも嫌な思いをして 嫌な気持ちがいっぱいに詰まった企画室じゃ、ろくな物が出来る訳が無い~~~~~~~のよね。気持ちが仕事に向いていなかったものなぁ・・・職場の人間関係に振り回されて、みんな疲れきっていたのですよ。私のいた 企画室・・・そりゃ、競争に負けるよね。








自分のバカさ加減に開いた口が塞がらない

またまた文具の話 m(_ _)m

最近、老後にジョニデ様やらトムやらが出ている向こうのトークショーを楽しもうともくろんで英語を20年ぶりに再開した訳ですが・・・老化のせいかして,かなり物覚えが悪くなっている私・・・・で、ちょっぴり焦っている私m(_ _)m

とにかく、ちょっとづつでも何とかしようと 起き抜け、朝ご飯後に 書きなぐりながら覚える事にした私m(_ _)m

で、いままで メモやレポート用紙に書いて覚えて捨てていたのですが・・・・意外と、この「何回も書いたもの」=「自分が覚えていないもの」が重要だという事に気づき 捨てるのをやめて とっておいた方が 覚えが早いんじゃなかろうか・・・・という事に,自分の中で結論が出た私

ということで、間違って書き直した物を 完全に覚えるまで とっておくことにしたので レポート用紙から ノートに使用を変更する事にしました。



で、大きなノートはがさばるし

分厚いノートは厚みが邪魔で 書きなぐりにくい

小さなサイズのリングノートはリングが邪魔で書きなぐりにくい

ホチキス留めは開きが悪い という理由で

糸綴じA6に的を絞って 大量を購入を試みた次第ですm(_ _)m(写真のノートホルダーに付属しているノートはホチキス止めです)


ということで 購入数を 10冊に決め

種類を2つにしぼりました

国産=ツバメノート=規定のA6よりちょびっと小さいノートですが 中の刷りインクが2色で美しいノート


ツバメノート A6ノート 6ミリ18行 46枚 N6002ツバメノート A6ノート 6ミリ18行 46枚 N6002
()
ツバメノート

商品詳細を見る


国産=アピカ=王子製紙の高級中性紙使用のノート=きっちりA6サイズ=糸綴じ具合が辞書並みに細かくてきっちり開いて戻らない


CDノート A6【白】 CD10WNCDノート A6【白】 CD10WN
()
アピカ

商品詳細を見る



コストパフォーマンスは ツバメさんの圧勝のようですが、いかんせん、サイズの誤差が 後のカバーリングに支障をきたしそうで,第一志望を 文庫本と同じサイズのA6アピカさんに絞った私。

で・・・・・・・ココまでは良いのですよ。

問題は・・・・ここから・・・・。





最終的に、きっちりサイズのアピカさんを選択した私

楽天市場で 売り場を探し ポチポチ カートに入れておりました。

アピカさんがカラーバリエーションが多い為に,同じ色で統一できる売り場が少ない事に気づいた私は 

2カ所のお店で

ツバメさん10冊と アピカさん8冊カートにいれました。

他に、アピカさんが10冊まとめて売っている場所があったら、そっちに乗り換えようと思っていた。



で、 お買い物の途中、 ご飯を食べた。

で、ご飯を食べた後、アピカさんの最後の一冊をカートにいれ、せっかくだからと、他の文具=筆記具とか をカートに入れて お買い物を続け

ツバメさんと アピカさんを両方カートに入れた事を忘れて 注文をしてしまった=ツバメさんの 削除を忘れた


・・・・・・・・・はい ちゃんと 2種類 19冊のA6ノートが届きました・・・・。

ちょっとした山になってました・・・・・。

どうやら,

私はご飯と一緒に 自分の記憶も食べたらしい


((T。T ))
  バカバカ~~~~19冊もどないせいっちゅうんじゃ~~~~~


まぁいいや・・・・きっと物覚えの悪い私ですから、何冊あったって 足りないさ・・・((_ _*))






試せなかった
地震のせいか なるべく近場で用を足す事が多くなった 最近の私です。

という事で,映画も出来るだけ近所の商業施設に行くのですが

一応そこ、とりあえず商業施設も充実はしていて・・・文具売り場があるのですよ。

で、最近欲しかった 前に書いていた 「自分で芯を尖らせるシャープペンシル」を試してみたいと 寄ってみたのですが・・・・・

最近の掟なのか ケースに入って吊るされて売っていて・・・試せなかった・・・・。

「強い力で書かないと 芯が回らないから 試し書き必須」 と 文具マニアのネットの情報なので 試したかったのですが、試せませんでした・・・・残念。



ちうことで、すごすご定番だけ 購入して 帰って来ました。

定番


ロディア ブロックロディア 9冊+1冊サービス No.11 A7サイズメモ用紙 RH11600 オレンジ横罫 80枚ロディア ブロックロディア 9冊+1冊サービス No.11 A7サイズメモ用紙 RH11600 オレンジ横罫 80枚
()
ロディア

商品詳細を見る



最近 コレの nanoサイズがお気に入り。 お仕事中、お弁当は何を食べる???とか そういうのに使うのに便利で

小さいからnanoサイズは 輸入品のくせに 国産の小さなメモ帳より 実はコストパフォーマンスがトントンだったりします。(せこい話ですが、だいたい国産は50枚入りで100円なのに対し nanoは80枚入りで168円で,切り取りやすさならどこにも負けないので8円分、nanoのかち・・・面積は小さいけど,一言~二言書いてメモをちぎって渡すなら 面積はあんまり関係ない)

私の感想

スエズ運河を渡って、えっこらうっこらやってくる
おフランスに負けてどうする!!!
←国産文具メーカーにいた事もあってか、なにげに怒る私


日本の紙は・・・高いからなぁ・・・・・。



で、そんな 定番品に逃げている中 そのストアーで コレを発見


アイシー マンガ原稿用紙 B4薄110KG IM-10Bアイシー マンガ原稿用紙 B4薄110KG IM-10B
()
アイシー

商品詳細を見る


((^。^*))わぁ~い。歩いて15分の場所で 漫画の原稿用紙を見つけた~。

実は コレを買うのが 凄く大変だったのです。

25年前かな。 東京の大手画材屋と このメーカーとの やり取りで トラブルがあって それっきり その大手画材屋から姿を消しているので、池袋のロフトに行って、原稿用紙を買って、パルコでスクリーントーン(お洋服の模様とかのフィルム)を買うという 漫画家泣かせの品物だった.当然、通販で大量買いしなければいけなかったりという面倒くさい物で ちょっと枚数が嵩んでいたり、忙しさにかまけていたりすると在庫を切らしてサァ大変!!!ということが起きてしまったりする,わりと困ったチャンだった

うろついてみる物ですね ご近所♥

観て来ました
歩いて15分の映画館に行って,映画の梯子して来ました((_ _))


パイカレ4 と ハヤブサ・・・・・。

パイカレ 観る度に 思う事は・・・・大昔・・・この人たち=海賊=イギリス=と戦った スペイン艦隊(貴族のボッちゃま)は嫌だったろうなぁ・・・・と。

海賊の必殺技が 自分たちの船に火をつけて ただでさえ小回りの利かない船の船団に突っ込ませること・・・だったらしく・・・・そりゃ,ひとたまりも無かったことでしょうともさ・・・。

で、オカマ船長出ずっぱりで、楽しかったです。

デ・・コチラの方はというと

NASAテレビジョン貼付け許可動画


・・・・なんか、遺族向け映画になってて・・・何が起きたのか、何で対処したのか が 書かれていなくて・・・「僕たちの思いとともに君は・・・」みたいな語りになってて・・・「だから,その肯定が観たかったんだよう~~~」というジレンマに身もだえる事に・・・・・YOU TUBEの個人製作動画の方が面白かった・・・・で・・・私は寝てしまい、コレを語る権利は失いましたとさ・・・・

一緒に行った 旦那様曰く 「寝るのは良いけど、寝言はやめて」

((^。^:))すみません

でも,さすがに 最後の燃え尽きる部分は泣きました。

とりあえず、お子様にお見せになる方は 動画サイトで たっぷりと「何が起きたのか」を刷り込んでから 観せに連れて行かれる事をお勧めします。





心意気
あ。下の日記の「掟」とは 手に油をつけない ということで、ソコの所書こうと思ったのに抜けてました・・・私がどんだけ注意散漫な人間なのかが露見した一コマでした・・・。




最近、この出来事の気づいた

まだいた この子


スーパーゴールドスーパーゴールド
()
シード

商品詳細を見る


小学生の時、一度使った覚えがある・・・・

で,現在、520円もする消しゴムで・・・「そんな高いん?」一体誰が使うんやろ・・・と思っていたのですが・・・確かにコレは 消えた気がする・・・。

ある意味、「気合い」の520円

ヨーロッパ圏は ココのメーカーさんが最も得意とするプラスチック消しゴムが「環境破壊」と称されて 輸出禁止で 「こんなの消しゴムの意味あるんですか???」な勢いの使えない海外の「天然ゴム消しゴム」の連打に対して、ある意味、日本のメーカーが あえて 天然ゴムの消ゴムを作るという事は 勇敢 なわけです。

しかし・・・プラスチック消ゴム禁止って・・・・


コレは・・・思いっきり プラスチック消ゴムなの違うんかい????


ステッドラー 526 50 マルス プラスチック製図用 20個箱入ステッドラー 526 50 マルス プラスチック製図用 20個箱入
()
ステッドラー

商品詳細を見る


言わずと知れた、ドイツのメーカー

ドイツなら良いのか????つうか、このメーカーの消ゴムで 良いと思った物はあまりない。古くさいんだよ.消しカスが・・・・。まとまらないし、本体は固いし。アタシのような 握力19の乙女が快適に使える物じゃないのよね。

つうか・・・・規制の意味が解らない・・・・・。

それとも、含有量とか,そう言う規定があるんですかね???

それとも,私がネットで 誤った情報を入手してしまっただけで、本当は規制なんてされていたいんですかね????





業界の掟


写真は 何かと 言いますと・・・・

柿ピーを ザラザラっと 流し込み食い するための 穴です・・・。

今回、作画に大変な部分が有り 意外と辛かった。おにぎりを食べる暇もないほどの 緊迫した状態が 17時間続くという・・・・・で、最後の買い出しで買って来てもらった柿ピーが生命線?の状態に・・・・・・。

忙しくなってくると おにぎりさえ食べる暇のない状況に陥る 漫画家の修羅場なので 便利です。

今度から 締め切りには 柿ピー 常駐ですね((_ _))



で、今回 何気に ラストが 大修羅場になり・・・原稿取りのおねいさんが来た時には まさに修羅場になってました・・・・

ちょっと 書類が見つからなくて 大騒ぎになっていた・・・まぁ、色んな事が起きます。

で、「ああだこうだ」と大声で ぎゃぁぎゃあ お手伝いさんと私が怒鳴り合っているという ドッチボールの試合みたいになってた・・・。

ゲラゲラ 

スマート第一主義の現代で・・・・こういう事が 仕事で起きるというのは 漫画家の仕事場ぐらいじゃなかろうか・・・・・


つつがなく 終わるのが一番良いいのかお知れませんが  楽しいです。  変????



神様なんていない
昨日 また 福島で 震度5弱・・・・・

もう 震源 福島浜通り って聞くだけで 泣きそうになります。


頑張っている おじさんたち・・・大丈夫ですかね・・・。
王者の道
ココ最近 ボールペンにばかり気が行っていて すっかりシャープペンシルをないがしろにしていたら・・・

恐ろしい物が 3年前に出ていた・・・・。

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm ブラック M5-450?1P.24三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm ブラック M5-450?1P.24
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る


勝手に回って 芯を細く保ち続ける シャープペンシル

詳しくは動画で

● 動画=個人貼付け許可物


実は 漢字じゃなきゃ こんなに細い先はいらない・・・アルファベットには 正直 向かない・・・グローバルな視点から見ると コレを買ってくれる外国人は 漢字圏の中国くらいでしょう・・・どうせやるのなら そろそろ発展してくるアフリカや南アメリカも考えれば やっぱり アルファベ が第一千択なのは間違いない・・・・・でも・・・

私は君の心が好きだ!!!!!

ソレを開発しようとした 気持ちが好きだ!!!






絵が極悪系らしいのよね・・・。



なんか・・・最近の漫画の流行で まつげが古くさい つう話で どんどんまつげ削減の方向で進んだら・・・

結構 私の絵は 恐い絵だっていう事に ココ数年 なっていて 

ふんじゃぁってことで 自分から恐い系の「残酷なグリム童話」に使って下さい と お友達に連絡してもらった私


数年前に「残酷なグリム童話の増刊で 新しい系統のグリムで「王子特集」をやるから 描かないか?」と いう話があったのに 「すんません。童話読んだ事無いっす」と 世間とのずれっぷりを漏らし 結局 締め切りが立て込んでいたのでお流れになっていた その本家の「残酷なグリム童話」に とりあえず2本描かせていただける事になりました。

(なんか3回オファーがあったらしいンスが、私は3回断っていた事になっていた・・・・なんで???他の2回はいつ????「童話、読んだ事無い」という、正直な私の現状が 「お断りの文句」 になっちゃったかな・・・・・・すんません。しかも その後 「教科書では教えてくれないグリム童話」に「嵐が丘」描いていたし・・・ひどい漫画家だと思われていたかも・・・・すみません。でも確かに リーマンショックが起きるまでは いつ死んでもおかしくないほど 忙しかったです。「童話読んだ事無いし,死ぬほど忙しい」と聞けば お断り文句になりますわな・・・普通。すみません )

でも正直 童話はあんまり読んだ事が無いっていうのは 本当の話し・・・。

何が問題だったかというと 私の 日本語能力の欠落が原因・・・日本語の知能指数が低いのです。私。図形の把握知能指数はステキに高いんだけどね・・・日本語の知能指数は標準以下です。おかしいなぁ・・・左脳派なのに・・・変な頭なんです。(データを取る小学校にいたので データーは教えてもらえる子は教えてもらえる・・・珍しい脳の子だから 教えてもらえたらしい。本当は正方形にならなきゃイケナイ知能指数のグラフが 変なガンダムの楯みたいな形になっていました  ((:。: ))きっと 海馬が死んでいるんだ~~~~)

だから、いちいち文字や文章を具体的にビジュアルに直してから 状況把握を試みるので 美しい日本語で延々綴られている文章や 状況がきちんと説明されていない文章だと 「想像に想像を重ねて読んで行かなければイケナイ」ので 凄く疲れる・・・・・・・。

嵐が丘もそうですが 結局 もの凄く 原題を読み込む事になる訳です。

全部 時系列で状況や感情を並べながら読みます。

だから 逆に言うと 日本語読解能力は低いですが 雰囲気でぼんやり作品を読み進むという事が無いので 読めば 状況把握に勘違いはあまり無いです。

読書中はドキドキとかはちゃんとしているんですけどね 作品の矛盾点にはきちんと引っかかる私の頭です。そりゃ引っかかります。全部 映画みたいにビジュアルで読んでいるので、ある意味 作品を体感している訳です。


つうことで 今回も 読んでみました「3匹の子豚」

原題 可愛いですね。石の家を建てた3匹めが 狼を翻弄するのです。街にお祭りがあって ソコで大きなバーターの缶を買った末っ子=末っ子じゃない物もある模様 が 狼が追って来るのを見つけて その 大きなバター缶の中に入って丘を転がり 狼を逆にビビらせる という かわいらしくも愉快な部位があります。


で・・・・・・ソコで 突っ込む私・・・・・。


そのバター缶は 子豚が入る大きさ のバター缶です。しかも 中に入って転がって支障がない大きさなので ぎゅうぎゅう というわけでもないらしい・・・。

これ、人間に直すと 少なくとも ドラム缶サイズ のバター缶になる訳です・・・・・。それを 子豚は 街で買って 丘を超えて持ち帰ろうとしていた・・・・馬車も無しにです。

力持ちですね 子豚さん・・・・・・。ドラム缶抱えて帰宅するなんて 普通出来ないし,思いつきもしない ある意味 力持ちで 勇敢です

嫁に行きたいかも♥←力持ち大好き 勇敢な人も好き


とりあえず、童話はあんまり読んだ事が無いのですが 漫画というつじつまのあったストーリーにしなきゃイケナイので それはソレで楽しんでいただけると思いますので 読んでやって下さいです ((_ _))



あ、そうだ!!!濡れ場あります!!!!←これ大事。久々だった~♥ ドレスや男の身体とかで 色々隠してソフトにしていますが とりあえず有ります♥

メモ

作画机の前のメモスタンド

一応、登録商標?ありだから プチモザイクでお届けm(_ _)m

最近、メモにはまっている私ですm(_ _)m

文具とは自分を飼い慣らすための道具なので

自分を上手く飼い慣らせ手これなかった私には 真摯に自分のいい加減さを認めて、文具を上手く使って自分を飼い慣らし、失敗を一個でも減らす必要が・・・急務っていうやつですか????ソレがあるのですよm(_ _)m

で、調べ物が多いと ネットに張り付いて検索の鬼になるんですが

頭の中で 年代とか ゴッチャゴッチャしてきて

あーもぅ(-_-;)ってなっちゃうから チマチマとメモしながら インターネット検索をしていますm(_ _)m

で、持ち続けなければイケないメモと  すぐに捨てる計算系メモを  同じメモ帳にすると ごちゃごちゃになるから

色んなメモを使い分ける必要に駆られた結果 メモ帳の種類が増えて 溢れた(-_-;)

だから メモスタンドが必要 という…

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な状況で 自然発生した メモスタンドです(-_-#)

アタシみたいに 「ああ、これでいいや」とかすぐに楽な方に走る癖のある人間は そこいら辺に メモが散乱して 何がなんだか・・・な状況に陥りやすいので ソレの打開には「場所を決める」のがいいらしい・・・。

リーマンショックで多数の雑誌が吹っ飛ぶまで 仕事が尋常でなく忙しかったので 「忙しいから自分改善なんかしている暇はない」と開き直って来た20年ですが そろそろちゃんとした大人になる為に 努力が必要・・・そんな気がするのですよ。

しかし…いつになったら 自分をちゃんと飼い慣らせて良き大人になることが出来るのかな (-_-;)

まぁ自分を飼い慣らすっていうのは 面倒くさい & 難しいもののようなので 

チマチマ やって行ければと思うのでした<(_ _)>







また トマトヽ(゜▽、゜)ノ

また また トマトな私ですm(_ _)m

今度はちょっと大きめのトマトに挑戦しました!(^^)!

まだ 砂糖をかけないと食べれませんが 徐々に前進m(_ _)m

肉厚で 皮厚 !(^^)!

で、甘いヽ(゜▽、゜)ノ
最近、なんか トマトを見る度 ちょっと ドキドキする自分がいますm(_ _)m

不思議だなぁ あんなに嫌いだったのに(^_^;)

あらびっくりな子
またもや文具の話です


最近,この手の定規を購入=私が買ったのはMaped社の方でも,最初に出し始めたのはこのメーカーだった気がする


フレキシブルルーラー S(BRUNNEN)【ブルー】 FK012BLフレキシブルルーラー S(BRUNNEN)【ブルー】 FK012BL
()
HIGHTIDE/ハイタイド

商品詳細を見る


ぐにゃぐにゃ曲がるフレキシブル定規という奴で いままで製図用で蛇みたいな代物はありましたが 一般用は始めて

で、なにげに売れているかして、次々 海外メーカーが 類似品を後追いで出し始めた フレキシブル定規です。

もう半年近くで 既に少なくとも3社は出している。

コレの特性は 本にアンダーラインを引くことがすごく楽 ということ。(曲がる為に、メモリはそんなに正確ではないらしい)

私のように 原作がある時に 本に直接アンダーラインをひいて 「誰の台詞」とかキャラ別に 色分けを試みる変態には けっこう嬉しい代物です。


ちなみに,私の買ったMaped社の方は厚みがあって 本家のbrunnen様よりは そんなに曲がらない

で,日本製


アーチルーラー D-290-BL ブルーアーチルーラー D-290-BL ブルー
()
不明

商品詳細を見る


日本製は逆の発想で 始めからほんのり曲がって 逆に持ち上げやすいつくり

私の感想

良し!!!!!!!!!!!!ただ 高い((T 。T))倍以上

ソコは改善して欲しい所ですね・・・。




プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる