おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

子供好き

実は 子供はいないけど 子供好きな私m(_ _)m

仕事ばかりしていて ついついつくり損ねた口です((T。T ) )バカバカ~~~

子供を見つけると 追いかけて遊んで貰うという 危ないオバサンですm(_ _)m

という事で 6月売りの グリム童話 に 子供が描けて すごい幸せヽ(゜▽、゜)ノ

で、ボンヤリ 自分が子供の頃に 何をしていたか 思い出す私m(_ _)m

皆さんは なにしていましたか?




私は 兄に追いかけ回されて 階段かけのぼったり 兄がちぎったアリの足を 祖父の顕微鏡で覗いたりしていましたm(_ _)m

あと 庭の石の裏の 団子虫つついたり 石段の隙間を這うゴキブリをつついて 遊んでおりましたm(_ _)m大喜びでつついていたら 大人に発見されて 駆除されてました・・・・。

で 小学校に入ってからは もっぱら 下校時刻すぎまで 男子とボール遊びですm(_ _)m

意外と アウトドアだったらしい(^^;)

今の インドア生活からは あまり考えられない幼少時代m(_ _)m

虫好きの兄のおかげで 虫まみれの幼少時代でした・・・・。


ということで つぶさに 「外で遊びすぎたかな???」とちょっと思う今日この頃です。


男の子と一緒に 高い所から飛び降りて 足を痛くしたり 

セミに刺されたり←セミ・・・刺すんだよ。気をつけてね。樹液を吸う針で すっごく 深く 強く 刺してくるから 振っても落ちないよ。

腰まである雪の中 大喜びで飛び出して 力つきるまで前進して 力が尽きているから 戻れなくなったり・・・・


バカな事を散々したツケで 今は お腹いっぱい・・・・。

はい。おとなしく 机の前で 絵を描く日々に満足しております。((_ _))










ひどすぎるから
ニュースのスポンサー等への配慮で 国内のニュースの内容の偏りがひどすぎるから
 
私が便利なように 一覧リンク

日本の報道じゃ心もとない方どうぞ


       そのうち増やして行きます
       

●ロイター=日本語版
●ウォールストリートジャーナル=日本語版


以下 英語サイト 翻訳サイトをご利用ください

●グーグル翻訳  

●米国紙=NYタイムズ
●米国紙=ワシントンポスト
●英国紙=タイムズ
●英国紙=デイリーテレグラフ






そして文句

●BBCに日本語版が無い!!!ドイツ語も無い!!!イタリア語も無い!!!


二次大戦時の枢軸国が無い~~~~~~~~~ソンなぁ今更~~~~~そういうの大人げない~~~~~~~~。いや・・・あるのか大人げ・・・・あるから 枢軸国が無いのか?????むぅううごめんよ。暑い中苦労して育て上げた紅茶の産地=インドをそそのかして君の所から独立させる発端を作った日本は・・・・・許せないよねぇ・・・・君んちのアジアの大半の植民地を一掃しちゃったもんね・・・・すまない。でもそれがアジアの為だったと・・・思うんだよ。英国は・・・ある意味一番 あの戦争が終わった後にどびっくりな被害を被った国(戦争が終わった後、植民地がみんな一斉に独立し始めちゃった・・・ある意味,一番 領土的な被害が大きかった)でもほらあなたの所、世界一の紳士だから・・・いずれどこの国も独立してるし・・・日本はボロクソに負けたんだから許してよ~~~~~

つうか・・・・植民地,持ちすぎていたんだと思うよ・・・世界中に植民地を持っていたという事は・・・・軍備も世界にバラまかなきゃいけなかったという事でしょ・・・・大変ですよそれ・・・。(フランスとイギリスで世界の7割・・・・国民全員が軍人でも 守りきれないと思う・・・・)アジアで日本が参戦した時点で,負けるとは思ってなかったろうけど「もうやんなった」と思うな・・・・。

でも・・・ある意味 ドイツと日本とイタリアって・・・・どこか似ている気質を持っているとおもうの・・・。
職人の上下関係がはっきりしている・・・・階級じゃなくて・・・職人。イタリア=ファシズム ドイツ=ナチズム 日本=帝国主義・・・・・・似てるよ。なんか・・・。コツコツ何かしているのが実は大好きな民族・・・そんな気がする・・・・。



毛玉取り機
電池を入れっぱなしにしていたのがイケナイのか・・・はたまた経年劣化か・・・・

家にあった 毛玉取り機が2台とも死んでいたので 同じ駅にある 某有名家電量販店にお出かけした私

廃れたわりに 大型スーパーと家電量販店がある 不思議な私の町です・・・。


で、久しぶりの家電量販店 実は 電気製品はほとんど旦那様にお買い物に行ってもらっているので 電気屋自体に行かないという・・・駄目現代人なわたし・・・。

なので,今日はちょっと 電気屋さんを堪能できて 楽しかったよ~~~~。((^。^))



そして 私がやった事 


レジ真向かいの 触れると止まる「安全対策つき扇風機」で「本当だ~止まる~」と遊んだ ←子供のような私



そして 当然 痛いおばちゃんの私は 止めた扇風機を再作動できなくなって レジの前で 「?????」マークを頭にいっぱいつけながら 「あれれ???????????」とボタンを押し続ける羽目に・・・・。

最終的に 元に戻せましたが・・・・・恥ずかしいなぁ・・・もう。








で、家電量販店のテレビには 福島で 「ひまわり」栽培 が始まったニュースが流れていて ちょっと喜んだ私。チェルノブイリ近所の発見で ひまわり を植えると 根や葉は放射性物質を取り込むけど 実際に使用する種には放射性物質が含まれない というデーターがあるもよう

コレ4月頃に 現地の町長さんが 汚染された土壌には「ひまわりと菜種がよろしい」と言う話を調べて来たやつですよね?

「結局 民間なのね? 税金とっているくせに 情けないぞ~~~」と つぶさに思う私です。




で 


「高級官僚接待漬け」 に関する 私の意見=わりと懐かしい単語が入るので read moreに入れときます


[READ MORE...]
見返す私
来月末に発売される 「残酷なグリム童話」 に 3匹の子豚♥ を 描く事になったのですよ。

「えええ???残酷なんですか????」ってびっくりする方もおありと思いますが

私、基本,残酷でもメルヘン♥な人間らしく 

なんと残酷でかわいらしいメルヘン♥ になりました。 どんなや・・・・読んでやってね♥



で 映画の話

衣装やら何やらを 調べていたのですが 短銃=フリント式 やら ガラス窓やらの時代考証が難しく

「映画観た方が早くね????」だったので

以前、旦那様に買ってもらった コレ を再生しながら作画に入る事に=海外広告サイト貼付け許可物




1600年代 絶世の美男で 18歳で王様の寝室係侍従で寵愛をウケた天才詩人って・・・まぁいいや。詩人だから寝室で詩を読んでいたんだ。うん。

とにかく えろに生きた方らしく 最後はうヒョ~~~で 一回めはあまりの激しい生き方にドン引き。2回目から トンでも無く愛しく観えてくるロチェスター伯爵様です。

ちなみに 頭のいい方は 妄想具合も激しいらしく えろ度も高いらしい。

当然、ジョニデ様。始終見せて下さいます。ジョニデ様あっての愛しいロチェスター伯爵かもしれません=これ、若い頃の,ロチェスター伯爵と同い年のジョニデ様で観たら・・・・鼻血噴いていたかも・・・な勢いです((:* !*))まぁ、本物のロチェスター伯も絶世の美男子だったらしいので周りは振り回されたんでしょう・・・・

美男って・・・・いつの時代も わりと迷惑 ←大暴言((_ _:))失礼いたしました


で・・・まるこびっちさんの メイクのつけ鼻から 目が離せない映画です


リバティーン [DVD]リバティーン [DVD]
(2006/11/24)
ジョニー・デップ、サマンサ・モートン 他

商品詳細を見る



しかし・・・・男はいつか 恩を返したい と願う生き物なんでしょうか・・・

リアル・ジャンキーJr様は 自分を復帰させてくれた暴れん坊で業界追放寸前の めるぎぶソンさんを

じょにで様は 歌手から 俳優への転向を示唆してくれた 破産寸前の にこらすさんを「サポートする用意がある」と申し出たそうな・・・・

男の世界って・・・・そう言うもんなんですかね。


またしても・・・
ううう~~~~~~ん  


女子の靴には あからさまに 二通りのポリシーという物が存在するようで

「歯を食いしばっても 流行先端ヒール派」 と 「コンフォート系」 の両者が存在しているようで・・・・

いい加減な私は その両者の間を ふらふらと行き交っております・・・・。

多分、ソコがイケナイ上に 日頃靴を履かない生活をしているのが 災いしてか・・・・私の靴選びは いつも難航・・・・。

おまけに 足跡が 点2つになるという・・・・結構イッチャッテル ハイアーチ(足の形=扁平足の真逆)基本的に合う靴などなく お出かけはいつも「泣き」の連続

お出かけ中に「足が痛い!靴を買う!」に 私の旦那様は何回遭遇したか解らない・・・くらいに 私は靴が苦手。

おまけに 文房具以外の買い物は 「面倒くさい 出来るなら やりたく無い」 という自堕落さも災いしてか 

「絶対長持ち」 が 買い物の目安となっている始末・・・・・。


とりあえず、まだ必死?に若作りな私なので あからさまなエアいりのコンフォートシューズはご近所買い物用という事で数点所有している物の 旦那様とお買い物に行ったりする時の靴は エア入りを避けている私なのですが・・・・・・・・・



またしても 女子度の低い 「らくちん 軽々サンダル」にハマった私・・・・・。

一応 体裁はフォークロワ風を装っている物の 手に取れば ソレは すっかり 合皮ゴム

「駄目よ 駄目~~~あたしったら 駄目~~~!!!きっと3年持たない。また3年後には 靴探しの面倒くさい旅が待っている」と思いつつ

「軽量 フカフカ」のあおり文句が私を襲い 足を入れたが運のつき・・・らくちん 軽々・・・・。


はぁ・・・・。また 負けました・・・・。理想は 15年はける靴なんだけどなぁ・・・・←今も15年もの数点所有・・・・だって靴はかない生活だから・・・靴の底が減るという事が無いのですよ・・・私。メンテナンスしてれば普通にはける。




たいがい 15年ももてば トゥやヒールの形の流行が何回か戻って来て 便利なんですけど・・・・

でもなぁ・・・・最近の 「らくちん 軽々」の魔法には・・・・・あらがえない自分がいます・・・・。

でも素材の寿命が・・・・

私のような 靴の底が減らない生活の人間には 履いて駄目にするより先に 素材が先に死ぬという不幸が起きる・・・・・・・はぁ。


昔、お手伝いに来ていた若い女の子が 「毎年季節ごとに全部買い替えるのが普通っす」とおっしゃっていた方がいらしたのですが・・・・数ヶ月に一度出かけるか出かけないかの私がソレをやると 一度でおしまい ってことがあるので なかなかできないんすよね・・・。 なかなか出来ないってのがすでに女捨てているんですかね・・・難しいですね。女を続けるっての。

先日、珍しくも 山手線に乗って 渋谷に行く事になったんですがね・・・・渋谷・原宿・・・「ビビリ毛」=極端に髪が痛んでチリチリになっている状態 の若い女の子がいっぱいいました・・・・ありゃ~~~~~な 感じ。女でいるってのは・・・・大変ですね。

一人で号泣
文字通り 駆け込んできました



最後はびっくり?な終わりかたで さすが 子供向けアニメ と思ったのですが

始終 豆腐ちゃんが可愛くて 観ているだけで幸せ 

「ああ、そうかい。そうかい。うんうん」と おばちゃん根性全開で かぶりつきで 豆腐ちゃんにメロメロになっていた私です。

もう、周りの展開なんか どうでも良い・・・・・という ひどい観客に成り下がっていました。

当然、泣けるシーンではボロボロ。館内には当然子供が多く 椅子にぶつかる子供に 何故か頭を引っ掴まれ・・・椅子蹴られながらも号泣←もう 観る前から「絶対泣く」と解っていたので ハンカチスタンバイで観てました。

アイドルの子を観る男子の気持ちに似ているのかな・・・・それとも 孫を観るおばあちゃんの気持ちって こうなんでしょうか・・・・

ただ1つ 言える事は 「萠」って 幸せ♥

漫画家生活 20年で やっと開眼した私です。



そろそろ お仕事なんで 今月はもう観れないのですが 来月の狙いは 当然コレ



・・・・当然・・・・混むんだろうなぁ・・・・。

つうか私って・・・・解りやすい映画好きですね・・・・。

泣くかも・・・
えっと・・・・お仕事に入らなきゃイケナイのですが・・・・

観たいんだよう~~~~~。 

ふかきょん が 好きなんだよ~~~~。←実は ふかキョン好きだった私。今まで超絶忙しかったので なかなかドラマは観ていないけど 偶然キャッチした時はちゃんと観てます←コレ自体が私にはめずらしい

つうことで、映画館を調べたら 最寄りの映画館=いつもの 歩いて15分の所

今週の金曜日まで・・・・ぎゃぁ~~~~~~。

早く行かなきゃ・・・・。

企業貼付け許可動画



もう,予告編で 泣きそうです・・・。




ライフログ・・・だそうです
最近・・・というか 元から 文具フェチな私。

で、最近 文具業界というか 密かに ノート業界が 何気に 「熱い」 のですよ。

まぁ、ネット通販の普及で 大人が持てる海外のおしゃれノート が手に入りやすくなった現実のもあるかもしれないのですが 

何気に 自分の人生を 時系列に並べてスクラップして行く というもので

本来は アルバムなんかにするコトなんでしょうが アルバムにするほどではない下らないもの も全部時系列にまとめて どんどん貼付けて行く という ライトな感じで ノートを活用するらしい・・・。



で・・・・そんな事をしていると まるで「自分大好き!!!!」的な感じで「なんだか得体の知れない気持ち悪さ」を醸し出すイタい人 を連想してしまう私なんですが  実は コレは 大事な事らしい。


で・・・一体 どこがそんなに大事なの?????という事なんですが


人間、3日以上前に食べたご飯を きちんと覚えているかと言ったら NO という生き物なんで ちょっとした事や 解消されたコトを 忘れ去ってしまう生き物なんす。


で、新しい事を 自分の能力の範囲内 で こなして行く生き物で


まるで バッタが バッタの人生を送るように 自分の能力を進化させないまま そのマンマ ダラダラな人生を歩むという


実は人間は ダメな生き物。


だから 自分自身をスクラップ=記録する事 で 記憶を定着化して ちょっとづつ 階段をのぼる必要があるらしい。





ただなぁ・・・・アタシみたいな人間が ソレをやると 「イタい現実のオンパレード」になって さらに読み返すと死にたくなる気がする・・・・・・。ここで ブログなんてやってますが・・・で、全体的に かなりの駄目人間っぷりを披露している結果になっているのですが・・・・・・つまり ブログに書ける状態で 「この痛さ」なので 現実の私は もっともっっとも~~~~っと 痛い・・・・・そんなもの・・・読み返せるもんか・・・・・・・。

ある意味 勇者ですね ライフログ 作れる人・・・。



でも 思うに 私のような無能な人間は 密かに 有能に近づいてみたい という 有能に対する 羨望 もあるわけで

このまんま せっかくの一度きりの人生を 駄目バッタのままダラダラ続けて行っていい物なのか???としきりに考えたりする物なので

私のような 駄目バッタにこそ ライフログ は必要なのかも知れないのですが・・・・・・・・・


私のような イタい現実 の オンパレード はなぁ・・・・・読み返すと 辛いだろうなぁ・・・










匍匐前進



何気に 楽しい老後の為 ちまちま 匍匐前進をしている 私

世間で 習っているんです というと 「出来る」と思われがちですが しつこいようですが できないから 習っているんですよ~。

で、最近 実はとても 新しい単語の覚えが悪い=急に再開したので 類似語が頭の中で ごちゃごちゃになって 整理が着かない状態で 誤解が多い ので その悪状況を脱する為に・・・・引っ張りだして来ました 大学受験で使った デル単

懐かしいでしょう~~~~~~~。デル単 ですよ。デル単。

皆さん、多かれ少なかれ やられましたよね これ。17~8歳ですかね。一生懸命やってたの。

つうか、この歳で 「持っている方が 変」 なのかも知れないのですが 持っているんだな コレが・・・私の場合・・・・。

で、 出る単 は 「浮気しないのが最善策」なんだそうです・・・・。セレクトした 単語の英訳の日本語 が 先生によって 微妙に違う為に 「傷つける=危害を加える」などといった相違が産まれるので 頭の中が余計に ごっちゃになる模様。



で・・・聞いてみたんですよ。 英語圏の子供が 新聞を読めるくらのいの歳は 何歳かと。

そしたらあなた・・・やっぱり 9~10歳だそうで・・・・つまり 四六時中 その言語に囲まれていても その程度の時間はかかるらしい・・・・。

まぁ、私が小学生のとき 「朝」という漢字を習ったのがそのくらいの年齢ですから やっぱり、そのくらいかかるのかもですね・・・・。


まぁ、でも 別に 受験生のように 数ヶ月後に試験が迫っている訳でもないし 

ビジネスマンのように=最近は課長クラス以上は必須 とかで、昇進がかかっている訳でもないので

そこらへん 気長にやれるのが おばちゃんの良い所((_ _))

必死こいて覚えている人に 殴られそうだ・・・・。




で・・・・関係ないと言えば 関係ないのですが・・・・

アメリカのラジオ局を持っている ある宗教の信者の方が 5月21日に 神による 最後の審判 が下って 大地震によって敬虔な信者は天に召され 生き残った人間は 数ヶ月に渡り続く 世界の終わりに巻き込まれる・・・・・・・という・・・・・・・ある意味 かなり勇気のいる 大予言をして一騒動・・・・たそうですが・・・・・21日には来ませんでしたね 大地震・・・・悼ましい事に20日に トルコで3人亡くなったようですが・・・・21日ではないし・・・・ましてや その方と同じ宗派の徒は1%にも満たないらしい・・・・。


で・・・・ここで 思うに・・・・・・個人がラジオ局を持てるのって 

始末書書かなくていいので 自由で良いいですね


誰か 自由と権利をかざすには 必ず責任と義務を遂行する必要があるって言う 人類の掟を教えてあげて・・。


ラジオって言う・・・報道の一環に従事していてそれでいいのか????免許は無いのか????

それとも・・・この 好き放題 が 混沌としたところが アメリカの良い所なんでしょうか・・・・。


ほら 元から 自由の国だから 自由を手にする為に 苦労する事なんかないから 日常的に義務や責任を考える必要が無いのかもしれません。ある意味、アメリカという国は 義務や責任をいちいち考えるコトが嫌な人には パラダイスかもしれない。


人間。自分で考えることをやめると 何をしでかすか解らないから無いから気をつけた方が良い。と 真剣に思った今日この頃です。



同じ国で もっとも自由から 遠かった人々もいたのですがね・・・・

昔、南北戦争の北軍の黒人の57連隊を描いた映画で モーガン・フリーマンさんが 「権利を人からもらうだけじゃダメなんだ」という事を とてもインテリジェントに語られておられる映画
個人貼付け許可物





そういや この映画 最後に 年端も行かない白人の青年将校=黒人連隊の隊長が「難攻不落の砦に突っ込む栄誉をお与えください!!!」って将軍に申し出て まぁ,早い話が玉砕するんですが・・・・映画評論家のオッサンがどうやら寝ていたらしく「栄誉」の意味をはき違えて解説していて どうしてこう平気でオッサン仕事が出来るのかなと世の中を儚んだ記憶があります。この映画の「栄誉」は 自由を勝ち取る「栄誉」であって ただの権力に対する「栄誉」ではないので そこら辺、きっちり押さえてご鑑賞ください。

まぁ,娯楽映画ではないです。でもおばちゃんは「坊や~~~~っ」て泣ける映画。

あ。問題発言があったので 補足します


オッサン仕事=ある程度昇進した権力のある男性に起こりがちな 隙だらけの仕事=世の中舐めているので慎重さに欠ける=権力の落とし穴にハマるの同意語

オバサン仕事=直感を第一に考えてしまう為に 自分自身に一番インパクトのある事しか把握できず 物事の真意を見失って 世間とズレル=多面性の把握が出来ない=100%愛の同意語

私の見解=この両者は もっとも その方々に心地よい状態を生み出す為に 逆を返せば その部分をついた作品が 世間ではウケる可能性が高い。ハーレク●ンやヤンキー系漫画等  両者とも 漫画という媒体では ある意味不動の必要要素
 

第三次遭遇を果たした私♥
今日は 何気に 犬 が可愛かった日なのですよ・・・。

天気が良くなっていたからか 土曜日だから おっさん の 犬の散歩が多かったのですよ。

で,お母さんだと 周りに気を使って さっさと散歩をすませるのでしょうが そこは おっさん

日本の「オッサン」の習性として 「オッサンは目下の者の前では 自分のやりたいようにしか行動しない」というのが あるではないですか。 オッサン。

日頃 会社で頭下げたく無い人に頭下げまくるので 目下の者と プライベートでは やりたい放題 では ないですか。オッサン

ちうことで 土曜の オッサンの犬の散歩も やりたい放題 自分が良けりゃそれでいい ので 

なんと子犬 が 道ばたで リード引きづりながら 放し飼い 状態だったのですよ。




で、チビなので子供に観えますが 実は買い主のオッサンよりもかなり歳上の ババぁ な私

遠慮する事無く 「触っていいですか???」と 一応お願いして

触り倒させて いただきました。 ワンコちゃん♥

わぁ~い♥ ワンコ触ったぁ~♥ ((*^。^*))

トイプーでした。アプリコットの♥ めっちゃ フカフカ♥ ~( ”^ 。^”)~ ←大満足


えっっと・・・・ソレだけです。犬触っただけで 大喜びの一日だったんです。





歯医者さんm(_ _)m



大人のフリして中は子供の私の手帳・・・・




歯石を取りに行ったのが 運のつきで

アチコチ作り直し 噛み合わせの不具合で 脱臼にまで至った 長い歯医者の旅でしたが

本日 ようやく 歯石全撤去に至った 私の歯です m(_ _)m

実は 長い間のゴリゴリに 耐えられない ヘタレの私m(_ _)m

今月は前歯6本だけ とか チマチマやってもらっていたので えらい時間がかかったのでしたm(_ _)m

で、今日、ちょっと頑張って 長くやってもらったら 終わったヽ(゜▽、゜)ノわ~い

後は4ヵ月後の定期検診だけだ ヽ(゜▽、゜)ノわ~い

もしかして、普通のガマン強い方は すぐに終わる物なのか? と 自分のヘタレ体質に ちょっと落ち込みましたが まぁ 終わったので 考えない事にm(_ _)m

何はともあれ 終わったので いい事にしましたm(_ _)m

で、今日、久しぶりに 前の担当さんとお菓子つつきながら長話m(_ _)m

雑誌が無くなっても たまに ご飯とか 前の担当さんと させていただいている私ですm(_ _)m

やっぱり、今は震災話がメインなので 楽しかったと言っては 不謹慎ですが 今は 震災の事もあるし 人が元気でいてくれる姿を見るのが 何より 楽しいし、ほっとしますねm(_ _)m

仕事抜きだと ゴメンナサイ締め切り守れません~~( ̄〇 ̄;)とか ビクビクしなくて いい所がいいかとm(_ _)m

情けない? _(_^_)_ごめんね




無理矢理な人たち
下のリンクの フラレタ王様 の お父上も凄かったらしい・・・

お父上の お気に入りの 巨人連隊

●巨人連隊

wiki の 一部 コピペと補足文追加

好条件でも=金を積んでも=巨人連隊への入隊に)首を縦に振らないものは誘拐して無理やり国に連れて帰った。すでにその国の軍隊に入っている場合でも誘拐は行われた。他国領に押し入ってまで兵士を集めることは当然外交紛争となったが、王はまったく反省せず・・・


この時代の人たちって・・・すごい・・・・。兵隊さらってどうする・・・・。

この王様の・・・・身長が 密かに知りたい私・・・・。






突然ですが・・・
唐突に 突然ですが・・・・

wiki読んで爆笑・・・・・・。

マリアテレジア と その旦那の フランツ1世 と 

マリアテレジアにフラれて 女嫌いになった フリードリッヒ2世が・・・おもろい・・・・。

不謹慎ですが おもろい・・・・。たまらん この3人・・・。


大変な時代に生きたご様子で 大変なんですが・・・・・泣ける話もありますが・・・

頑固女と のんびりワタワタ生きた旦那と フラレて意固地になった男の生き様が たまりません。

みんな何気に自国民に愛されているご様子で ソレはソレで良かったんじゃないかと・・・


という訳で リンク貼付けておきます








●マリア・テレジア

●マリア・テレジアの旦那

●フラレタ王様


マリア・テレジア=1717年生まれ(言わずと知れた 女帝 アントワネットちゃんのママ)

旦那=1708年生まれ(9つ年下の美しく才女な女房の強烈アタックでメロメロになって自国を譲って一生尻に敷かれた旦那)

フラれた王様=1712年生まれ(マリア・テレジアにフラレて 親友を無くす羽目になり 彼女を含む「ペチコート戦争」の宿敵となった王様)




マリア・テレジア自体はそんなに面白く無いのですが・・・・・9つ歳下の女房の尻に敷かれた旦那と フラレタ男の生き様がすばらしくて泣けました。


お暇な時に 時系列で並べて読んでいただけると 笑えて楽しいと思います((_ _))←不謹慎な私

影響が・・・微妙な所に・・・・
震災前は 引っ越して 浄水器を入れて マンションも水道管の掃除をしたので お水が美味しかったのですよ。

ですから、お茶も コーヒーも 浄水器の水を使っていたのですが・・・・

・・・今回の放射能騒ぎに お水とか飲み物は 極力 外買いになったので・・・・

お茶やら お水やらの ペットボトルのゴミが 半端無く出る・・・。

いままで、うちのペットボトルゴミ置き場には 旦那様のお飲みになられたペトボトルくらいしかなかったのに

・・・私の分のペットボトルで すぐあふれるようになってしまったのですよ・・・・。




で・・・あふれると言えば もう1つ 今回の地震で あふれ始めている物があって・・・・・・


ソレは何かというと・・・・


何気に 外買いの飲料 は 微妙~にカロリーが あったりして・・・・

ノンカロリー飲料には あんまり美味しい物がない・・・・・・

外で缶コーヒーを買う事があまり無かった私は 何が美味しいのか解っていない。



いつも コーヒーに「ノンカロリーシュガー」を使っていた私には 

外買いのコーヒーは・・・贅肉がたまる・・・。




そうです・・・私の贅肉が あふれ始めているのです・・・・。(T 。T)もう やだぁ~~~


こればっかりは・・・・ゴミ置き場に捨てて来る訳にも行かないので・・・


日々の更なる努力が 必要な模様・・・・・。

妙な所で 3次被害を自ら呼び寄せている私です((_ _*))












なんか・・・
なんか・・・中の様子が分かるようになって グダグダになって来ている 原発問題・・・。

何が悪いって・・・原発の寿命を法律で規制していなかった政府も悪いんですが・・・色んな事を無視してマイナスにして行ったエコノミックアニマル体質も悪いんですが・・・・・何が一番悪いって・・・・・・始めが悪かったのですよね・・・・津波想定だの 震度想定だの 35メートルの高台を25メートル掘り下げて作るだのと・・・・・・・・・・でも、思うに 40年前に建てたもの・・・・

新幹線が出来て しばらくしたあと の 原発のようで・・・・

そりゃ あの頃の代物なんて グダグダで当然で 利権まみれなのも 当然な訳で・・・・・

今頑張って処理している 高齢のお父さん方でさえ まだ 若造だったわけで・・・・その頃の上司が作ったもの 上のじいさん幹部が良きに計らえ的にやってきたもの の尻拭いをしているわけですね・・・・

かわいそうだ・・・・・もの凄く 腹の立つ事もいっぱいありますが おじさんがたが頑張っているので とりあえず 我慢します。夏も暑いの我慢します。明るさも我慢します。色んな物を我慢します。




ただ・・・ちょっと最近、疲れ気味。_(”^ 。^)_ふう  だって心配する事が山積みなんだもの。


心配って 疲れるんだよ。 自分じゃ何も出来ない事だから 心配なんだもの・・・ 




自分で何か出来るんだったら 解決策に走れるけど、そうじゃないんだもの。


ということで・・・やっぱり お願いしてみる

西日本の皆さん 頑張って下さい~~~~~そうです。またしても西日本頼みっす。

こっちは 何気に落ち着いて来ましたが けっこう疲れきってます。((_ _:))ちょっとくたびれたよ。




とか言ってたら 景気のいい話




レアメタルの元が 

しかも良質の良い物が 

鹿児島の海の中で 180年分見つかった!!!!!!((^。^))ばんざ~い♥



やった 鹿児島だ!!!他の国が何も言えない地域だ!!! 

政府の外交の弱さなんか関係ない,間違いなく日本の海だ!!!!!!!!!

やっほ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!





何やら、採掘には あの ナポレン殺害に一役買われたという ヒ素 を取り除く必要があるようですが

とっとと技術開発して掘って♥ 早く掘って♥ 

たくさん掘れば 温暖化による 海面上昇が 防げるかも知れない ←そんなわけない


ニュースは好きです。 気分が落ち込む物も やたら多いけど そんな物ばかりだけど 

たまにこういう 希望も転がっているから好きです










あわわ・・・・
今日・・・・己の バカさ加減に 恐れおののいた 私・・・・・。

ええ,もの凄い事を 間違って 覚えていました。

何を間違ったと思います???




京都 を 間違ってたんです・・・・。


兵庫県 京都府 京都市 だと思っていた・・・・・・・・・・・・。



東京都23区みたいに 兵庫県の中に 京都 があるんだと思っていた・・・・。

大阪は 普通に 大阪府っていう認識があったのに・・・・何故か 自分の中で 京都は兵庫にあるんだと思っていて・・・・京都自体が 日本海につながっているとは ちっとも思っていませんでした・・・。

兵庫県の神戸の隣に 京都があるんだと思っていた・・・・・・・・・・。



うわぁあああああああ  恥ずかしいぃ~~~~~~~~~~~~~~。

いい歳こいて 何しとんねん私~~~~~~~~。

しかも 京都を間違えるって・・・・・・日本人じゃない~~~~~~~~。ありえない~~~~~~~~。



記憶の中に 京都は 日本海側と昔から貿易をしていて その航路がテストに出ていたのを思い出し

「え????京都って 日本海あったけ????琵琶湖を渡したのかな?大変だな昔・・・」とつぶさに ネット検索した結果 判明した自分の無知でした。



ちょっと・・・自分を見る目が 変わった私です。 



ダメな奴だと 思っていましたが ココまでダメな奴だとは 自分でもびっくりだ・・・((@。@:))










日本語マジック

ハートスポンジカーラー 4個セットハートスポンジカーラー 4個セット
(2009/12/11)
Spink

商品詳細を見る


最近 髪が 軽くなって来た気がするので・・・・

ただ単に 集中リペアマスクが効いて ゴワゴワが治っただけかも知れないのですが

もしかして セルフカラーで痛んで 髪の中がスカスカになったんじゃなかろうか???ちう疑惑を持ち始めた私

もしそうなら スカスカになった上に パーマをかけたら ビビリ毛 になってまう???という恐れが

=ビビリ毛とは 髪がチリチリになってポロポロ崩れる状態=縮毛矯正の上に カラーリングやパーマをかけたり 巻き髪アイロンを当てたりするとなるらしい


ソレは・・・避けたい 


思い切って 切ればいいのですが 髪を短くすると 太って見えるんだよね・・・・それが 嫌なんだよね。

漫画家になって育った胸筋を 楯に分割してくれるラインが必要なんです。オバサンにわ。


ということで 

ビビリ毛の恐い私は 熱を避けて しばらく 集中リペアマスク&セルフくるりん で 乗り切る事を決めたのでした。


(ヘアカタログに 「ゆるめに編んだ三つ編みをほどいた感じのゆるめのパーマ」とあったので だったら 三つ編み編んでりゃいいじゃん・・・と素直に思った・・・ただ 毛先が丸まらないから セルフくるりん)



ちうことで 近所のドラッグストアーで 上記写真のイチゴヴァージョンを購入←イチゴしか無かった・・・この歳でイチゴは痛い・・・・

コレ,20年前も使ってましたが 便利。

とまり が 甘くて心配な方は 輪ゴムを使って ちょっと押さえると安定します



しかし・・・・ヘアカタログの・・・説明にあった 「ゆるめの三つ編み」って・・・編んだ事ありますか???

編んだ事がある方は 解ると思うんですが・・・・・・

いくら ゆるく編んだといっても・・・世の中には重力があるので 

三つ編みの下の方に 編み目がたまって 上の方は 伸びきるだけなんだよね・・・三つ編み。

ゆるい三つ編みの正体 = 時間が経つと 下に詰まって 下だけヨレヨレ





日本語って 便利だなぁ。 「緩い三つ編み」ってきくと ナチュラルで乙女チックに聞こえるものね。

こんな間抜けな感じには 聞こえないもんなぁ。

実際やると バイキングのヒゲみたいになるんだよね。




日本語って とても 便利で 難しい。です。






落ち着いて来たんですかね・・・
まだ たまに ゆらゆら揺れている地震ですが・・・

ちょっとは落ち着いて来たんですかね????


ということで  今日は雨で お向かいの工事の土ぼこりもそんなに無いだろうという事で 窓全開で掃除機がけ

で 水道の放射能物質も 不検出 が 続いているようなので ついでに床の水拭き もしてみたですよ。


はぁ。すっきり♥

なにげに モヤモヤしている気分も お掃除すると少しはスッキリするもんです。









 
進化を求める私




アイコトマトから 普通のプチトマトへ 徐々に移行して行く私。

でも、まだ 砂糖が無いと ちょっと辛い。


中の トロトロ酸っぱい部分が平気になるまでに 一体 どのくらいの期間が必要なんすかね・・・。



で,締め切り 無事に????上がりました。

今回は ちょっと 辛かった。


考えなきゃイケナイ事が目白押しで 頭がいっぱい。


あ。

デビルさん。今回が最終回です。10ヶ月しか持ちませんでした。すみません。


思うに。王様とかがお好きな方に 悪魔はダメだったようで・・・すみません。


とはいっても ホスト業界事態が 衰退して 消滅しているので もう ホストは描けないのが現状です。




ホストがメディアに出過ぎて その中身 が 知れたのか? ホスト業界 どん尻らしい。


まぁ、ぶっちゃけ 体育界系男子根性丸出しの あの騒がしい上に子供っぽいドンペリコール を 

一体 何人の女子がアレを楽しめていたかというと、実際ソレは楽しく無いだろう。というのが 私の感想で

何十万も出して 貢いで あの有り様かと思うと そりゃ 廃れるわ・・・・っていう。




アンタへの愛に負けちゃったから ドンペリ入れてあげる。アタシお愛を受けとんなさい  っていう高額商品を

まるで パチンコで「当たったぜ!!!」的に盛り上げられても 女は嬉しく無いでしょ。

女が愛に負けた証を 「ハイ、ゴール!」と言わんばかりに まるでゲームに勝ったみたいに喜んでいる。


それ・・・アンタ達が楽しいだけだから・・・・解ってんの?ソコの雄!!!!ってな感じです。




なんか、アレを連想させるのよね。コトが終わった後 とっっととベッドから出て行く彼氏。

それを 何十万も出した挙げ句に 食らうとなったら 行かないでしょ。ホストクラブ。


まぁ,平たい話 彼らに 女を相手にする 覚悟が足んなかった っていうのかな。

男子にたいがい言える事は 「覚悟」つうものが足んないのですよ。女より




結婚も出産も=夜の大事な事も 女にはそれなりに とっても覚悟が必要な物 なんですが

男子的には 突っ走っちゃう 挙げ句の物 だったりして 

で,男子的には「突っ走っちゃうもの」の方が楽しかったりする物だから 女と男の間には 深くて暗い河が流れる羽目になるのよね・・・・。


もう 昔みたいな 伝説のホストが出る時代じゃなくなったってコトですかね・・・。


とりあえず・・・その騒がしいドンペリコール「示し」としてやってもいいけど、その後の事をちゃんとやれ。

それっきりにするなや。




「人に着く」 って言う事は ゲームや無い。


もし 他もあんねん とかないがしろにするんやったら ソレは客に対する 裏切りじゃけん 廃れて当然。


つうことで

もう ホストは 企画自体が通らない ので 描けないので 

すみませんが 他の物を描いて行く事になります。ごめんね。











最後の絵
ましゅー


コレが私の最後の絵 

23歳くらいに 一晩かけて 描いた絵

ずいぶん前ですねぇ・・・おほほのほ・・・・つうか ずいぶん 絵らしい絵は描いてないです。






ボードに鉛筆で描いて 透明水彩 で着色したもので トレースじゃないです。

ボケボケの 映画のパンフレットを横に 「観ていたらこうなるはず」という知識で 描き起こした絵です


こんな絵を 子供の頃から描いていたので 中学の美術の先生は 「先生より美音子ちゃんの方が上手」と 私の友人に泣かされていた・・・ので、中学時代、美術部には入れなかった。


ところが

日本で こういう絵の需要はさっぱり無く 逆に 「化けて出そうで恐い」ちうのが大体の総評で

私はデザイナーになり 漫画家になった訳ですが・・・



子供の頃の夢は 映画の看板描きか上野の似顔絵描き  だったんですが・・・両者とも 跡形も無く 無くなりましたね・・・・・まだ,漫画の方が生き残っている気がする。



今更ながら思う事は

 日本で さんざっぱら「オヤジそっくりの性格を恥じろ。生きていてはイケナイ人種だ」と毎日2時間 私=オヤジ=への悪態を聞かされ続けて、必死に「生きていてもいいはずだ!!!」と泣く子供時代を送るより とっとと留学でもさせてもらって離脱を測れば良かった。まぁ,基本 「オヤジの仕事関係に見合いさせるはず」の娘だったので 自分から「留学したい」と言い出した所で、海外になんか出してもらえるわけなかったのは 明らか なんですがね・・・。


思うに、おもいっきり 両親の愛憎に 巻き込まれた幼少時代でした。


人の恨みは恐い。


でも一番恐いのは  

「一般の人の体験した事の無い環境で育った人間は異質な人類だ」と思う 平和な世間です。


片親差別 親の収入への差別等 とか 

どうでもいい所に 人は違いを求めて 差別をぶっこくらしい。




学校の先生の子供だからって 物を盗まないとは限りません。←経験済み=やられた





思うにですね  差別 を好む人は 人との付き合い が 乏しい人 なんだとおもうよ。


まぁいいや。 何を求めて 差別を好むのか・・・突き詰めて行くと 角が立つので

差別を好む人たちは 学校の先生の子供に 物をこっそりとられてから 「そう言う事があるんだ!」と驚けばいいんですよね。






















どうなんだろう・・・。
大富豪のテロリストが暗殺された事件で・・・・・

別にテロリストじゃない 同じ民族のおじさん方 が 哀しそうに 暗殺記事が載っている新聞を読んでいた画像があった・・・・。

テロ被害にあった国と違って 大喜びじゃなかった模様・・・。

武力行使はイケナイ と 穏健派 でいたとしても 過去のいざこざ=アフガン侵攻等の苦渋は感じているんだろうし・・・・

複雑な心境なんだろうなと・・・・

武力行使はダメなんだけど

武力行使を思い立たせない 努力が 一番なんだろうなと・・・思った画像でございましたよ・・・。







とりあえず、大富豪テロリスト の 遺体写真を見れると銘打った ウィルス?つきのスパムが出回っているらしいので お気をつけ下さい。


ちなみに・・・私の携帯電話に 最近 FBI という方から 迷惑メールが届きます・・・・。

なんで・・・・FBI・・・・。

びっくりしたよ。



・・・コレを唱えていたのね・・・
すっかり 無心論者の私・・・・。

でもまぁ、お葬式の時とか それなりにちゃんとするですよ。

で・・・・こんな物を見つけた =read more に動画入れました。


般若心経って・・・・こういう事だったのね・・・・

ああ,びっくりした

今まで知らなかったよ。

学校で、触りとか授業でやった気がするけど、もっと哲学的だった気がする=何の変哲も無い 国立中学です。宗教関係校じゃないよ。




こりゃ,成仏もするってもんだ

目から鱗だ・・・・。

まさか,勤勉な日本人の大多数が・・・葬祭でコレ唱えているとは 海の向こうの人は思わないだろうなぁ・・・。

つうか・・・確かにそうなんだよ 日本人。地震が来て 電車が止まったって 「やんなっちゃうけど、何か出来る訳じゃないもんね」と 駅の階段の真ん中2人分の通路を残して座りこんで 携帯電話を覗いたり 雑誌読んで暇つぶして じぃいいいいいっと 電車が復旧するのを待っているんだけど、海外じゃソレが「礼儀正しいぞ!!すげぇぞ!!!」と大絶賛・・・・・なんだよね・・・・。泥棒いないのは 自慢だけどね。つうか、日本で泥棒する方がおかしい。


ある意味,いい意味で ふぁんきー♥


えっと・・・勘違いし続けて下さい,海外の方。 日本人は 冷静で 礼儀正しく そしてとても勤勉です。 


般若心経 英訳 ロックヴァージョン 日本語訳つき←般若信教の解説らしい。

[READ MORE...]



最近、プチトマトにハマりまくっている私・・・・で,熊本産・・・コレに夢中・・・。

何気に「トマト前線」というのがあるらしく 桜前線のように 北上してくるらしい・・・。


で・・・今が 熊本産の時期らしい。

で,密かに 今年中には もうちょと大きめのトマトが食べれるようになると嬉しいな・・・ともくろむ私。

スーパーに 色んな大きさのトマトが並んでいるので 徐々に大きくして行きたいです。

やっぱり人間、進化しないと。









ううう~~~~~ん
昨日、911の真犯人と言われた方が 殺されたのですが・・・・

殺さなくて,捕まえるべきだったと 思うのですが・・・そんな余裕が無かったんですかね・・・。


被害国の中では 大喜びのようなんですが・・・・捕まえて、国際法で今までのテロ行為の白黒をきっちりさせてから 刑事罰を受けるべきだったんじゃないかな・・・・。遺族だって 「殺しました」「でかしたぞ!」じゃ あんまりにも単純なような気がする。

まぁ、でも、40分に渡る銃撃戦 だったようだし・・・

テロリスト相手の場合、瞬殺 は 対テロの掟=爆弾等で 乗り込んだ軍や警察官が 殺される可能性があるため 瞬殺は 現場の掟・・・・。


はぁ・・・なんか・・・・なるべくしてなったんだろうけど 

報復の事を考えると・・・心配だし・・・・やるせないなぁ・・・・。


911の事を 知っている真犯人が死んじゃったから・・・一体何がなんだか・・・な  真相はわからないまんまになっちゃったですね。











あれま。旦那様の言う通り
最近、空気中の放射性物質が気になっているのと、お向かいにスーパーを建設中なので、土ホコリを気にして 部屋を閉め切る事が多くなった私。


というわけで、工事の無い日曜日は 掃除機かけに どん欲になる私。

もう、お仕事に入っていますが、除けてもらって ゴーゴーお掃除っす。






で・・・放射性物質といえば・・・原発に ついに 空気中の 放射能除去装置 がお出ましになったらしい。

凄いな・・本当にいたんだ・・・放射能除去装置・・・びっくり & ぶらぼ~♥



そう言えば 最近入った映画館は 空気を奇麗にする装置=ウィルスバスター が配置されていて、花粉にもやられず、風邪菌にもOKっていう・・・で・・・確かに、空気が綺麗だな と実感した記憶のある私です。

で・・・最近、自分の手帳で 自分をきちんと管理できないかと思案中で ←いつもの事なんですが・・・

毎朝 手帳を確認して 毎日 手帳とにらめっこする時間を15分作れ という 「ありがたい教え」を知り、
「どれどれ」と 確認したら・・・・なんと、明日朝一番で 表紙の入稿があったらしい・・・・

・・・遅えよ・・・。とりあえず、コレからやります・・・。


旦那様曰く 「君には無理」 だそうです。自己管理。


うう~~~~~ん。B型 遊牧民体質だもんなぁ・・・・・むぅうううう。

あ。でも,最近、アレが出来るようになった。 物を置く場所を決める。 やっとこの歳で ちょっと出来るようになった。まぁ、今まではいつも数人のお手伝いさんに囲まれて、で,その方々が どれをどこに置いたのかなんてさっぱり解りませんでしたから、テレビ台の下でいつねじ込まれたかも解らないお菓子がかび生えているなんて事も無く、家の中にあっても 知らずに買い直す という 無駄な事を散々していた私・・・・。でも、もう昔のようにバカみたいに忙しくも無く、人も少ないので、もう最近はそんな事も無く 平常に暮らしております。ソコの所は めでたしめでたし。










プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





