おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だからぁ~~~
日本国債の95%は日本の 銀行そか損保とか生命保険会社とか、郵貯、年金とかの国内の金融機関&個人のお金持ちが持ってて、海外の投機の取引に振り回される可能性は少ないの!=金利が他国に比べて異様に低く設定されていて、物価が上がれば金輸商品としての価値はほぼ無い代物=保護者じゃないと買わない商品

しかも大体 国内のお金持ちが持っているから ギリシャにはならないの!!!!!!

残りの5%がどうかなったところで、公務員のお給料が払えなくなって暴動起きたりはしないの。

お金持ちの個人投資家が保有しているという事は 十数年後に亡くなった場合は 相続税で恐ろしい税率でほぼ国の税金になって行く物なの。途中で解約しても20%の源泉税がつくの。普通のノーマルな状態で国債を途中で解約して現金に変えようなんて人はあんまりいない。金利が異様に低いもの。特に今すぐ資金が必要というわけでなければ、途中で換金することができないのが個人向け国債。

つまり何が言いたいのかというと,日本の国債は 「お金いっぱい持った人の愛国心で出来ている」


だから日本は ボカボカ国債を発行するの。個人投資家=お金持ちの分は かなりの確率で いずれは相続税の一部になる=国のお金になる。で,最近の高齢化で どんどん相続税が入り始める日本です。で,このタイミングで相続税がアップ。=基本4000万円以上は相続税がかかる日本です。家屋だけじゃなく土地にもかかるので都内一戸建て世帯は苦しい模様。大変です。家売って相続税払ったり、おばあちゃんに無理矢理マンション建ててもらって赤字にするのが精一杯の都内一戸建てのお金持ちの現状です

損保だの銀行だのが負債を抱えて 無理です!!!っていい始めたら また救済措置をとるから 二重三重のセイフティーネットがあるの 最悪 一銀行まで1000万円までしか保証しないっていう最強の裏技を執行しちゃう設定をしたから 国債を保有している銀行はさらに守られるシステム。


まぁ,お金持ちにも限度があると思うし 銀行等の保有資産にも限度があるので 国債は発行しない事にこした事は無いのですが・・・これ、逆に言うと GDPの2倍の資産を 巨大企業が持って言う事になるんだよなぁ・・・・・。まぁそれは置いておいて・・・ですね・・・。

いえね・・・・今回の震災で 「日本の国債は大丈夫なの????いくらなんでももう無理じゃない???え??どうなってんの???」という 海外からの問い合わせが殺到しているようなんです・・・・。で、懇切丁寧に、日本国債の有り方を説明する事になってるらしい・・・・。


そりゃ、海の向こうの状況と同じと考えれば GDPの2倍の国債発行額で 国が維持できているという事自体が不思議なんでしょうが・・・・

まぁ、いつもの事なんですが・・・ここで 疑問が・・・・

つまり彼らは 何も知らないで 「日本はヤバい 日本はヤバい」と ここ10年間くらいずっと言い続けていた????という事か?????


何も知らずに

「次に崩壊するのは日本国債だ!!!日本は消費税上げろ!!!」と

言っていたのか???君たちは!!!
←怒



そもそも 根本の成り立ちが違うと言う事を 知らない投機筋がいるらしい・・・・。


まぁ,概念自体が違うので 想像できなかったというのもあるのですが・・・・


心の中で・・・悪魔な私がいました=カーソール反転でお読みください

さぁ驚くがいい。海外投資家君

95%は日本人持ちなんだよ。日本国債。

君たちとは違うの。


日本人は 日本にあるお金の分しか お金は借りない。のです。

崩壊したら 裸一貫になるかもしれませんが お外の方にはあまり迷惑がかからない状態の借金です。

で,コレが日本国債の知られざる人気の要因の1つです。いつ吹っ飛ぶか解らない株なんかよりマシととられる安定感があるのです。

銀行への不安=1000万円までしか保証してもらえない に不安なお金持ちの安全に資産を眠らせておきたい人に人気の商品。それが日本国債・・・・自らの商品価値を下げて自らを守るという・・究極の技を使ってます・・・・。







つうか・・・・今更 「どうなってんの????」なんて問い合わせるなよ・・・・

解ってて「日本はもうダメだ!!」と言ってると思ったじゃないか・・・人騒がせな・・・。









基本的に 海外の方々は オフィスでしか仕事しないし,残業もしないのに 週に2日も ホリデ~♥ とかいって 海岸で遊びほうけていたり 宗教上の理由で なんにもしない でいたりするから ?マークが「???????」っていっぱい増えるんだと思うな。

遊びほうける事が 人生であるという考え方は否定しません。すばらしいと思う。遊んでなんぼの人生。確かに。でも、私は「勤勉」もすばらしいと思う。

20年前 海外のメディアの方々に 「日本のサラリーマンは 電車の中で 俳句を読んでいる」=満員電車で人の邪魔にならないように 新聞を短冊上に折って読んでいる  と 笑われていましたが・・・

ソレは 「?????」にならない為の お父さん達の努力なんだと思うな。

アメリカでは 「ゴルフしない奴は出世しない」 と言われているようですが・・・つまりレアな情報を仕入れるって言う事ですよね????

休日のゴルフで お仲間と情報の交換 をしなくて ぼんやり女房以外の女の尻を ビーチで眺めているようじゃイケナイってことなのかもね と ぼんやり思う今日この頃の私です。


思うに、日本人の 電車で俳句を詠むお父さん達もそうですが・・・本気でお仕事をするオネイさん達も いつも自分に足りない事を見据えて 土日にパソコン習いに行ったりしてるので、基本、仕事に対する危機感が ビーチで女房以外の女の尻を眺めている人たちとは 根本が違う気がする・・・・。












スポンサーサイト
トマトm(_ _)m

近所の八百長さんで アイコじゃない 普通のプチトマトを発見して 衝動買いした私m(_ _)m

頭 おかしいんじゃない? と 思うくらいに トマトが食べたい 今日この頃です(=_=)

多分、苦手な物を ちょっと克服した喜びが たまらないのでしょう

我ながら 子供のようです ┐(´ー`)┌

という事は アレですかね(^_^;)

苦手な物の数だけ この克服する喜びはあるんですかね?

おほほのほ 出来ないことなら 山ほどあるので 私の人生は 喜びに満ち溢れているわけだヽ(゜▽、゜)ノ


トマトを食べれるくらいで 有頂天になる私m(_ _)m

めでたい奴っす<(_ _)>




行ってみました
家から歩いて15~20分の映画館でやっていると聴き

丁度仕事に詰まっていたので ラーメン食いがてら行ってみました

HOLLYWOODSTREAMS貼付け許可物


えっと・・・私は・・・エクソシストものの醍醐味は 悪魔が出ようが噛み付かれようが 被害者側の家族や恋人や神父が 何が何でも少女を救うという ヒューマンバトルストーリィーだと思っているのですが・・・・

どうやらこの映画は そうではないらしいっす。 実話ということで宗教色満載 な映画です。そりゃそうです。悩める神父の話なので、当然、宗教色満載。メインは 宗教と人間 という・・・

で・・・被害者は・・・みんな 信じている家族に裏切られた子供達で・・・DVの果てに哀しい運命を辿る弱者を救えない神父。という話です。


で・・・・恐かった事・・・・映画は全く 恐くないです。

恐かったのは・・・・隣に座った オネイちゃん・・・。

ずっと イライラしているのか 上映中、ずっと手をこすっていました・・・。かわいそうに・・・なにか、激しく嫌な事でもあったのでしょうね。


たまに ファミレスとかで 「絶対何かあったね?」という、異様に落ち着きの無かったりするお客さんがいたりしますが・・・・そう言う感じ。


かわいそう。

思うにですね・・・キャパを超える出来事というのは 発生するのですよ。不幸な事に。

こちらのキャパなんて 関係無しに世界は動くし,事件は起きるし・・・・で・・・追いつめられて行くんですよね。人間。


で・・・

自分の能力不足で何か失敗しちゃったりする事はありますが、失敗しちゃった人は反省したり繰り返さない事で回避すればいいんですが、たまに 回避するより 反省するより より簡単な方法=人に当たり散らす で 解消しようとする人は確実にいて、

で、

当たり散らす方は 意味もなく人を傷つけてみて 自分の存在感を確認できて 偉い人間になった気持ちに慣れて気分はいいのかもしれませんが

八つ当たりされた人は いわれのない難癖なんで 悔しい気持ちしか抱く事は出来ない。


で・・・何がいいたいのかというと

人間生きているうちに 八つ当たり という事はしてしまう事はあるのですよ。

ただ、普通の人は 八つ当たりが 「人類としてやってはイケナイ恥ずべき行為である」といのを知っているんですが

八つ当たりすることによって 自分の権威を再確認する事の出来た人間は ソコでスッキリ するんです。

まともな人間性を持っていれば 恥ずべき行為をしてしまったと 更に落ち込むはずなんですが、

権威主義者は八つ当たりする事に喜びを感じてしまう

という事で 何がいいたいのかというと


悔しい思いを胸に抱いて 手をこするオネイちゃんは 自分でイライラをこらえているのだから マシな人間なんです。

安易な解消法として 周りに当たり散らし 

いい気分になって笑っている人の方が イケナイ人間 


近寄っちゃイケナイ人種は実はこっち。

ニコニコしている人が 誰かに当たり散らしているのを見かけたら 注意しましょう。

いつか自分も その人の「解消」のための餌食にされて 当たり散らされる可能性がある と 用心しておいた方がいいです。









むぅううう
むぅううううう

何が むぅううううう なのかというと・・・節電

頑張ってストーブ消して 浮いた分、募金箱に入れようと思っていたのに そんなに浮いてなかった・・・・。

20%ちょっと・・・。

・・・・うち、お風呂以外は オール電気なので・・・廊下の電気とヒーター消したくらいじゃ そんなにいかなかった・・・。

デ・・・ココで問題。

この有り様で 夏の節電に挑む訳です・・・むぅうううう。

仕事中以外は コピー機の主電源を落とすしか無いですかね・・・。

むぅうううううう。 色々考えてみます。

早く寝ろ!私
今日 何気に コピー機のハードディスクがとんだ私。

結局、ハードディスク取り寄せで修理になりました・・・がぁ~~~ん。←リースだけど,この時期ファックスが無いのは辛い・・・・。



で、90枚のメモプロットを編集部に送らなければいけなくて=別にせっつかれていた訳ではないのですが、今日観てもらえないと土日の私の仕事に支障が出るので、どうしても今日中に送りたかった代物

という訳で

行って来ました コンビニコピー&FAX


で・・・当然、とっとと送らなければイケナイFAX。当然、予定の時間は過ぎていて つまり「やっとFAXできる!!!!」という時点での故障だったので、猛烈に急がなければイケナイFAX。


コピー機のメンテナンスのお兄さんが「今日は無理」という時点で、「なんとかやってみますが、コンビニで送った方がいい」という判断をもらって お兄さんに作業をしていただきつつ家を飛び出た私。

結構 逼迫してました・・・・超、大急ぎです。

なのに・・・・・・・ソーターっていうの????あのFAXを大量に送る 滑り台みたいな機械じゃなかったので・・・・ええ,当然、時間がかかりまして・・・すごく がんばって餅つきみたいにコピーしたんですけど・・・結局 オネイさんに後ろに並ばれたので 途中で切り上げ、譲ってまたコピーという・・・・イタい状況に陥る私です・・・・・。


大量使用者は・・・肩身が狭いです

しかも、店内だから 「ばったんばったん」と激しく蓋の閉じる音をさせる訳にも行かず、手で押さえながら 音をさせずに、でも心は猛烈に急ぎながら数を数えて・・・という・・・・3倍疲れる・・・・・。ふう。


まぁいいや。

バタバタと大変な一日だったけど、


大変な事をちゃんとできた自分に満足することにしよう

やけくそ

かなりやけくそ。自分になんか 一度も満足した事はありませんが・・・・なんか 100%自分大好き人間!!! みたいな・・ソレってどうなの?????な思考の仕方ですが

そうとでも 考えないと やってイケナイ日ってのはあるもんです。


だって、3日連続で机で寝た挙げ句に コンビニに走る羽目になったんだもの!!!!!=3日間 ほぼずっと机に向かっていました=の意味


ソレが出来た自分を 褒めたっていいじゃないか!←開き直る私


またこんな目に会った時の為の 勇気の種になるもんです。苦労という物は 悪い事だけじゃないです。

艱難辛苦 というすばらしい言葉だってあります。

漫画家なんて 艱難辛苦の雨あられの中、生きていると言っていいです。

ですから またこんなアクシデントに襲われた時もああ,また走るさコンビニに!


それが漫画家って生き物だ!!!!!


あ・・・・なんか 今日の私は 疲れています・・・・。早く寝よう・・・。


強気な事を言ったり 自信満々で発言する人間を 快く思わない人間はたくさんいます。

「なんか知らないけど 踏みにじりたい」と思う人もいるようです。

特に女子はこの場合,嫌われる事が多いようです。「女は弱音を吐くもんだ」ちうのが世間の常識で 間違っても 「へっちゃらだぜ!!!」などとは発言しない方が身の為です。

というわけで・・・・・あまり 強気な事は大文字で言わない方がいいです。


今日の私は 疲れているのです。

おやすみなさい





マダマダだったって事ですかね・・・。
もたもたして引き返して来た アメリカ製ロボットに「あれ,ずいぶん前に開発された奴なんじゃないの???」と怒る私

今は足場が悪くても意外と頑張る子がいる・・・でも,遠隔操作となると、まだまだだったのかなぁ・・・。

ちょっと気持ち悪いですが、性能の良さだと思ってあげて下さい=スペインの・・・テレビ局かな?の張り付け許可動画



ロボットの時代は・・・まだまだ先立った模様・・・・。





というわけで、いっその事,この子=ラジコンヘリに ライトつけて カメラつけて、線量計つけて飛ばせば????と思う私・・・・農家じゃコレに農薬乗せて巻いている模様。

障害物で無線が届かないと動かないんでしょうか・・・遠隔操作も無理っぽい・・・・で・・・・水素がいっぱいあるかも知れないから,引火が危険なのかしらね・・・・。

個人貼付け許可物




でもラジコンヘリ、おもちゃだから2000円くらいからだよ・・・・。改良して試しても悪くないコストだと思うけどなぁ・・。



雪の坂道
コレが 雪の日の坂道の 現状っす


日頃 机に張り付いている 学者さんや 政治家の皆さんに 是非 ご考慮いただきたい現象っす

4WDとかの 高価なクルマじゃないと無理っすね。でもそれでも 深雪は辛いと思う。

南の地域と同じように町づくりを考えていたのでは 北は大変な事になるンス。



個人貼付け 許可動画







あれっすね・・・道や階段 全部に 温水流して雪が積もらないようにするしかないっすね。←雪国には 最近、そう言うのがあるんす。


どうなんだろう・・・。
なんか・・・今回の 東日本大震災用に 税金上げる と申されていますが・・・・

どうなんですかね・・・阪神淡路の時も 税金 上げなかったでしょ・・・・。


いえね・・・・復興国債 はいいと思うんですよ。買う人が買うんだから・・・・。


なんですが・・・・・


原発で避難をやむなくされた方々が いらっしゃるではないですか・・・

で・・・その方々のお子さんが 公園で遊んでいたり 新学期で登校した時に

一部、「放射能がうつる」とヒドイ扱いをされた ではないですか・・・・


いじめられたり 悲鳴を一斉にあげられたり・・・・・


で・・・多分,子供達は放射能の事なんかよく知りませんから 親が言うとるはずなんです。家で。


ということで


今、たしかに 「みんなで助けよう」という状況になっておりますが・・・


全ての人が善人ではないのですよ。



「あんな津波の来る所に 家を建てているから 大惨事になるんだ」という話も ちらほら聞きます。

東北の 雪 や 寒さ や 漁に出る時間帯 を知っている人間なら 

「船から離れて高台になんか住んだら お父さん早死にする」

とすぐに思いつくわけですが、現実の寒い日=特に雪の日の斜面の恐さを知らない方々は そう言うのです。

太平洋側は日本海側より雪はマシなようですが、それでも北の方は積もる日もあるし、雪国の階段ほど凶悪な物はないです。階段に 除雪車は入りません。

おまけに、小さな船は 船の雪をスコップで除ける作業が必要なので 大変です。

明け方、日が上がる前に 階段の雪をかきながら下っておりて 船の上の雪も下ろす・・・心臓止まる。体力なんていくらあっても足りません。





地震が来たら 家族は高台 漁師は 船に乗って 沖に逃げて 家より高価な船を守る  のが、彼らの生き方で

今回、凄い災害になったのは 「チリ地震の時の教訓の想定避難地域」を遥かに超えた からなんです。


800年前の貞観の地震&津波が 発見されたのは ここ数年という話で 全てが トンでも無い規模だったのですよ。言い伝えや石碑で解ってた地区の人は 7人しか亡くなっていない。

彼らは彼らなりに ギネスに載る防波堤作ったり水門つくったり、やれる事はやっていたんす。


・・・というわけで・・・・




絶対 「東北の為になんで俺たちが金を出すんだ?」 と言い始める人々がいるはずなんです。

税金を決めるのは 国家 なんですが 国家に文句を言うのは 日本人、正直苦手です。

でも、国家に文句は言えなくても

公園では人をいじめる事が出来る




・・・・私も北国の人間なんで・・・なんとなく わかるんですが・・・・

東北魂 は・・・・きっと みんな一斉の税金に 気持ちを曇らせると思うな・・・。

人に迷惑かけないように 地道に一生懸命生きて来た人たちだからね・・・。


都会の人たちみたいに 「それが世間ってもんですよ」っていうドライな概念はあまりなくて

あくまで コミュニティーの中で 人とのつながりで生きている人々なので 気後するんじゃないかと,ソレが心配・・・・

つうか・・・そんな気持ちを抱えた上で 「東北の復興の為に税金とられた」と言われたら、天災で辛いのに 更に辛くなるんじゃなかろうか・・・



つうことで・・・・・もし 一斉、一律の税金が決まったら・・・・

忘れないであげておいて下さい

税金決めるの 国会ですから


東北の人々が 国民に税金振り分けろ と言ってる訳じゃないですから

解って上げて下さい。



read moreに動画入れました

地震が来たら すぐに船に乗って沖に出て 津波に対して 全速力で90°に突っ込む漁船

コレが彼らにとって 生活を守る事ナンす・・・。

操舵室で必至にお父さんが舵を切ってます。何度観ても 泣けて来ます。ご無事なのを祈ります

スペインの方の 張り付け許可動画  

[READ MORE...]
ヒラリーちゃんは強い
「長引けば 世界は 同情よりも怒りをあらわにするだろう」と海外メディアに言われた 原発問題

当然ちゃ当然・・・。

まぁ、でも・・・旦那様が愚痴られておられたのですが・・・・

「原爆落としたり 海の中で原爆実験したりしている国に ああだこうだ言われたくない」・・・確かに・・・

自然災害による放射能含有汚染水 と 原爆実験 は かなり違う


というわけで フランスと アメリカには 突っ込まれたくないぞ~~~~~!!と 言ってみる私。



で・・・何気に 海外の 温度差

日本では ヒラリーちゃんの訪日をふまえて「支持表明」と書いている模様


で,テプコちゃんは いろんなマスコミさんのスポンサーさんなので こういう場合は 利害関係のない 海外メディアの方が ちょっとはマシかも知れないと 海外も観てみる事に。



今日のイギリスロイターさんは トップには 上げなかったものの ワールドの方のトップに

「ヒラリーちゃんが「待っとれんから腰上げるわよ」とぶちったので、テプコちゃんはその計画の概要を説明しました」=Soon after she spoke, TEPCO gave a briefing outlining its plan to bring the plant to cold shutdown.=彼女が話したすぐ後に、テプコちゃんは状況説明つきの冷却のプランの提出しました

この文章が トップに上がっていた訳ではないのですが・・・中の一文なのですが・・・・

やっと概要が示された背景には 巨大島国の女傑の姿があったらしい・・・との見方


超 情けない((T。T*))


たしか・・・ヒラリーちゃんがお出ましになるとおっしゃったのは4~5日前


ということで・・・・・お出ましが表明されてから 資料作った???な 疑惑がわき出す私です(単なる私の中の疑惑です。)



ヒラリーちゃんが来なかったら、まだ ほっとくつもりだったんかい?????


ヒラリーちゃんが 来て プランを出せるんだったら・・・・来なくたって プランは出せた 訳ですよね???


コレ,何よりも、非難している住民が,一番知りたかった事なんじゃないかと思うと・・・女傑が腰上げてから、やっと説明・・・・・っていう 状況が 妙に理不尽に思えて仕方ない 私です。






で・・・なにげに・・・・

関東大震災 ご存知ですか?

千葉と神奈川を結んだラインが揺れて 東京都が震度5強くらいなのに 火事で大震災に発展した あの地震です。

今日,何気に 震源が 千葉北西部 なのに 最大震度 を 神奈川が記録しておりました・・・。


4~5日おきに 余震が南下している とても素直な日本列島なので

とりあえず、ご用心ください。


今回の「引っぱり余震」の軸あたりになんで、引っ張られる距離は少ないかも知れないのですが

気をつける事に こした事無いです。


お願いだから、みんな 怪我しないでね ((@。@:))


脱藩

写真は トマトですm(_ _)m

トマト嫌いの私ですが

最近、彼女=トマト にハマっておりますm(_ _)m

長細い 新種?のトマトで、トマトのドロドロした生酸っぱい部位が少ないのが特徴ですm(_ _)m

で、フルーティーヽ(゜▽、゜)ノ

というわけで、トマト嫌いの同盟者さんに 勧めてみたら


脱藩ですか!?


と言われてしまいましたm(_ _)m



はいm(_ _)m 脱藩ですm(_ _)m

なんか、ついつい、手を出して、オマケに負けてしまいましたm(_ _)m


多分、性格的に 人様が 出来る事が 出来ない自分が大嫌いなため ついつい、無理な事をする性質が私にはあるようで(^^;)

それは ひとえに、出来ないことが 多すぎるから なのですが

その 出来損ないコンプレックスが スーパーのトマト売り場に私を釘付けにして、購入させた模様(^^;)

そして、今回の トマト嫌い脱藩 につながった模様(^^;)

とはいえ、やはり、たまに 生酸っぱい部位に こらえたりしてますが コレを機に 徐々に慣らしていければなと(^^;)

ただ、まだまだ苦手な イカの塩辛 とか イクラとか 高い所とか 水泳とか

出来ないことが 盛りだくさん(^^;)


死ぬまでに いくつ 克服出来るか 考えるだけで 頭が重いですが、出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいヽ(゜▽、゜)ノ

なので、今後もちまちま 苦手な事にチャレンジしたい私ですm(_ _)m

間が悪い私

写真は都内、北区の 音無しの滝ですm(_ _)m

で。 月に一度は髪を染めなければいけない、白髪満載の老人頭の私m(_ _)m

ということで 本日、柴漬けになることにm(_ _)m

で、ヘアカラーを塗り塗りして カルピス飲んで 放置時間を満喫しておりましたら

ええ 襲って来ました 震度4m(_ _)m

茨城県では 5強 だそうで

おちおち 髪も染められない 関東ですm(_ _)m

ということで

ついつい レディースマープ=女性用ウィッグ があったら便利だろうなと 考えてしまう 私ですm(_ _)m


被災地じゃ

白髪染めたいなんて言ってられない と 思うのよねm(_ _)m

テレビに出てくるおばぁちゃんとか、このひと月、髪を染める状況じゃないんだろうなという状態になってて、現地がいかに過酷な状況なのかがかいま見れ、かわいそうだm(_ _)m

日頃染めてるオシャレなおばぁちゃんなんだろうなと思うと、飛んでいって染めてあげたくなる(/_;)水無いから無理だけど(/_;)


誰か 大金持ちの方

被災地に レディースマープ 持ってって あげてくださいm(_ _)m


あ。でも ウィッグじゃないけど 便利な物がありますm(_ _)m

ビゲンで出してる

白髪隠しマスカラ

ブラックとブラウンの二色があって

そのまんま、マスカラみたいに髪の気になる白髪に塗るのですm(_ _)m

シャンプーで落ちます=いざという時には愛用している私m(_ _)m


被災地に 髪を染めてるお知り合いのいらっしゃる方は 仕入れてあげると 喜んでもらえるかもですm(_ _)m

普通に 駅前のドラッグストアに 売ってますm(_ _)m




また文具
ネット通販で 原稿用紙と シャーペンの0.3の2Bの芯と バイブルサイズの保存ファイル と パイロットの筆ペンとドラフティングテープを 一緒に買おうとして 徹夜する羽目になった 桜井です


・・・・・無理。

一緒に置いてない・・・・みんな バラバラのネット通販になる模様・・・・。

・・・・池袋に行けば 一時間の買い物なんですが・・・・・筆ペンが置いてある日と無い日があって

結局、メール便と 消耗品で送料無料になるまで埋めようと頑張って徹夜。

いえね。メーカーにこだわらなければね、なんぼでも置いてるもんなんですが・・・どんなメーカーでもいいという訳でないのが 文具、画材の難しいところなんです。



で、話しは変わりますが

これをご存知ですか?

A

A6 変形 ロルバーンS【ベージュ】 <2008年10月から2009年12月対応> DFRS-BEA6 変形 ロルバーンS【ベージュ】 <2008年10月から2009年12月対応> DFRS-BE
()
DELFONICS/デルフォニッ

商品詳細を見る


で、コレをご存知ですか?

B
キョクトウ パペルール ブリューム A7 ゴム付Wリングメモ ベージュ E223BG 5セットキョクトウ パペルール ブリューム A7 ゴム付Wリングメモ ベージュ E223BG 5セット
()
キョクトウ

商品詳細を見る



ちょっと、画像で 同じA7サイズを探せなかったんですが

平たい話し 凄い類似品です。

どっちが先かは解りませんが 前者の方は20年前からあった気がする・・・。



で・・・・この2つ。 A7サイズのメモ使用の物を 両方使っていたのです。


使用頻度はこちらの方が高いようなのですが

C

ロディア(RHODIA) メモノート(ブロックロディア) 【オレンジ】ロディア(RHODIA) メモノート(ブロックロディア) 【オレンジ】
()
ロディア

商品詳細を見る


この世界の定番の Cと違う所は

ちょろっとメモして いらない物は切り捨てて いる情報だけを取っておく というのに 便利なメモ帳なのです。

というわけで 愛用中なのですが・・・・・



A は ミシン目が甘くちぎれにくい   B は 軽やかにちぎれるのですがゴムが伸びてビロビロになる


・・・・・・・・・・・・・・・・むぅううううう。


アナタならどうする?????????


とりあえず 私の結論

他の子に乗り換える


というわけで・・・・また 文房具 漂流の旅 に突入した私です・・・・。



正直、自分の性格や生活スタイルに合わせた文具を探すというのは 面倒くさいのですよ・・・・。


とくに、私のような 思いつきで行動してしまうような人間は 道具に遭わせて自分の行動を修正できないので

生態に遭っていないと 「あのメモはどこにいった???」「メモしていた事すら忘れた」とすぐに始まる。



((ー。ー:))結局、わたしにとって文房具とは 自分を管理する為のツールなんです。

逆に言えば   自分をきちんと管理できないから 文具に頼る という状況に陥っているとも言えるようです

((>。<:))

 自分がしっかりすれば いいだけなんですね  _(_ ° _:)_ソレが出来てりゃ 苦労してない








・・・ああ そうですかい
荒川線で オバサンに髪を褒められた私

旦那様に 喜び勇んで ご報告

旦那様 「下町のオバサンに人気の美音子ちゃん」



・・・・・・・・なんか・・・・角が立つ・・・・・((ー。ー*))


でもいいもん。別に。

もう いい歳だし

別に 原宿で人気より 歳相当だもん。

つうか、この歳で 原宿で人気の方が 痛いもん((ー。ー*))


ナチュラルなババァに育ったんだい((ー。ー*))





で・・・お水の話


なんか・・・最近・・・・水を探してネットでうろうろしていたら・・・・

なんか 意外に 水が 売れ残っている・・・・・気がする・・・・・。


で・・・・・よく観たら、 「安くないじゃん!」とお怒りのレビューも。

確かにねぇ・・・スーパーで110円とかで売ってる水がほぼ150円だったりして

ほぼ3~4割 UPのお値段ですからねぇ・・・・送料入れると倍の値段ですからねぇ・・・・

主婦が「ボラレている!」と怒るのも無理は無い。


仕入れるのに 苦労したのかも知れないんですが・・・・

こういう時に ちゃんといつもの誠心誠意のご提供 が出来ないお店は・・・・・客を逃すだけだと思うな・・・・。

今が 大事な時なんだと思うよ。

別にボッてるわけじゃなくて 普通にこの値段なんだ!!!って状態なら

仕入れないで 他の店に回すべきだと思うな。

でないと 今まで培った 大事な顧客が 戻って来ないよ。

不思議空間

今日、お友達に連れられて 都電荒川線に乗って

北区 王子の 「音無しの滝」と 「飛鳥山」に 花見に行って来ましたm(_ _)m

なんか凄い 不思議空間・・・・。

これでも、都内です。北区って凄い。惚れる~~~~。



派手でじゃ無くて、ちっとも新しい街じゃないですが 凄く 住んだら楽しそうな街でした。


今は遠出はしたくないわぁ・・・と言う方、気分転換にぜひどうぞ。

王子はバスがたくさんあるので、地震で電車難民になっても バスは多分大丈夫。






デ・・・ココから先は 乙女の話

荒川線で・・・下町のオバサンにいきなり髪をつかまれたのですよ・・・・。

で・・・何をいい出すかと思ったら 「おねえさん!奇麗な髪よ。あなた。奇麗な髪」と褒められました・・・。


????????????????



・・・・・・・・最近、美容室難民で 腰までのびて・・・・

形状記憶効果のあるデジタルパーマなのをいい事に 三つ編みにしてウェーブを固定して手櫛でばらすという・・・・(ロットで巻いたウェーブが均一になって二昔前のソバージュっぽくなるから無理矢理三つ編み)

おまけに自分で染めているという・・・かなり自前の髪なんですが・・・・

その自前度がくせ毛に観えたかして・・・オバサンは褒めてくれた模様。

しかも、お姉さん呼ばわり・・・おほほのほ。


しかし・・・・ここで疑問が・・・・


昨年11月に 甥っ子に「もしかして、美音子ちゃん、髪、痛んでるの??」と言われていたのですよ。

わりと ボサボサだった・・・・。とても 褒められるような髪じゃなかった。

ということで、最近、ヘアパックに余念がなかった私です



ということで、結論

コレが効いたらしい


パンテーンプロブイ ディープリペアヘアマスク 150gパンテーンプロブイ ディープリペアヘアマスク 150g
(2009/02/07)
P&G

商品詳細を見る


こういった物が 効くとはちっとも思っていなかったのですが・・・・効いたらしい・・・。

確かに,11月頃にはパサパサだった毛先も 腰まで伸びても枝毛も切れ毛もない・・・・。

どういう成分で 補修したかは知りませんが ちゃんと補修はされている模様。



ということで、おすすめっす。

痛んだ髪に いいらしいっす。



ありがとう。パンテーン。

ちょっと,君の信者になりました。






電車か!!!
ぐらぐらゆらゆら 揺れまくった 昨日の日本です。

頭に来たので、一体 何回揺れたんだと 数えてみました。

全国で・・・68回・・・・。

ありゃりゃ・・・・


わたしも、スーパーでお買い物をしている時に 緊急地震速報 に遭遇。

ただ・・・周りのおばあちゃん達は・・・落ち着いていましたね。

普通に買い物してました。









で、原発・・・・レベルは上がったようですが・・・・死亡は一人も出ていない と言い張っておられますが・・・・・


今、誰も死んでいなくても 将来 亡くなったら それは 死んでしまった事にならないか??????




今の所、おっさん週刊誌によると 3週間で一枚のレントゲンを撮っている状態 だと言っておりますが・・・・

30週間たったら 10枚のレントゲンを撮り続けていることには ならないのですかね??????



早くフタしてくれ~~~~~~。

今、窓を開けると とても気持ちいい季節であります。



掃除機かけている間 窓を開けるのですが すごく気持ちいい季節です。危険が迫っているなんて、嘘みたいに気持ちいいです。


まぁ、こんな時期ですから 皆さんと一緒に 「気持ちいい」を 我慢しよう とは思いますが

やっぱり「津波にとても危ない作りですよ」と言われていたにもかかわらず 無視し続けたガミラスTOPには 冷ややかなまなざしを送らざる得ないっす。







それ・・・余震?
余震の規模じゃない 余震が続いている 東日本地震ですが・・・

これまた 余震が 南下している模様・・・。





今回、数回ではありますが 「死んでいる」と聞いていた 東京湾の断層付近?も震源になったので、ちょっと心配・・・・・。

で・・・・立川から青梅に走る 活断層が ヤバいヤバいと言われてるので、こっちも心配・・・・。


なんか・・・心配な事を 上げ連ねると きりがないですが・・・


スマトラじゃ 一年後に大きなのが来たということだし・・・


用心 するっきゃないですね。



とにかく お気をつけて

用心して下さいね。


あ。そうだ。

池袋の東武デパートは 免震構造らしいです。

池袋で 地震に遭遇して、近所に 東武デパートがあったら 東武デパートに駆け込みましょう。

かなり 揺れない らしいです。

もう一方の巨大デパートは 場所により 後付け免震システムで対応している模様。


どこか作ってくれないかな・・・免震デパートMAP


そしたら 買い物はソコに行くのに。



お父さん達は頑張ったらしい
被災から一ヶ月

なんと被災度の高かった 魚港が 再開したとの記事

ようやくやっと 明るい話がでてきたような 気配←まだ気配

海の男達は 船さえあれば 沖に出かけて魚を捕って来るのですね。

そこが、畜産や農業とちょっと違う所の模様。


まだ工業地帯の完全復旧には至っていないようですが 1/3の港がなんとか使えるようになったとの記事もあり
このまま支援しながらも停電に励むのが正しい日本人の有り方なのかな・・・と。


問題は山積みのようですが

なんとなく 足の置き場が見つかって来たような気分。



で・・・先月 ネットで「震度7」 の表示を観た時 私は「来たぁああ無理~~~」と震え上がったのですが・・・

震度7の被災地は 家屋の2軒が全壊=死者数0

6強の仙台市は ヒビ等はあったものの 中には 免震構造で グラス一個 落ちていなかったビルもあった模様で

子供もの頃から近隣地帯の私の地域でも「宮城沖は必ず来るぞ」「宮城沖は必ず来るぞ」と まるで呪文のように教えられていた効果があったというか 宮城は本気で頑張っていたんだなぁ と つくづく思う今日この頃です。

偉いな・・・・・すごい事です。


悔やまれるのは・・・やっぱり,津波・・・・・。

後世に「万全の津波対策」を自慢できる町づくり。頑張って欲しいっす。














なんとか原稿を上げました
ゆらゆら余震で揺れながら なんとか 原稿を上げました。

で・・・・夜中の 巨大余震に見舞われた日、震源近くの親戚に 揺れた直後に メールしてみました。

せっかく 奇麗にした部屋の物が また崩れて がっかりなさっている模様・・・・。


揺れても大丈夫なように 物を整理した所で 5強だの6弱だの6強 だのと揺れられては・・・・

床に置いたものも崩れるちゅうの・・・・・・。


で・・・・お手伝いで 一緒に徹夜してくれていた方が ぽつり とこう言った・・・。


「本震の津波が 夜じゃなくて良かったですね」


確かに・・・・。


アレが夜中に来ていたら・・・・いま被災して 非難されている方も危なかったに違いないです。


地球って・・・恐い。



思うんですが 私たちの年代も かなり 地震には気を使って生きていたはずなんです。日本人

でも、この状況なんで・・・


コレから先は 今お勉強している子供達に 地震に負けない状況 を託すしか無いんでしょうね・・・・。



問題は・・・ですね・・・・

世界の地震の90%は日本で起きているということで・・・グローバルな産業ではないという事です。



でも・・・・頑張って欲しいなぁ・・・。


よろしくお長居します。若い方々。





負けてどうする・・・・
久々に 震災以外の話題です

文具です

筆記具です

江戸時代 長い間鎖国していた日本ですが ペリーさんが「開けて下さい」と強引に押し入るまで 日本は毛筆と墨で「一発勝負」の筆記に勤しんで来た訳ですが 開国した結果 「筆記具と漢字」の戦い アルファベット用の筆記具を 細かい漢字に適応させる という戦に乗り出す羽目になった日本です


そして難易度の高い戦いに挑んだおかげで いまや世界屈指の筆記メーカーを生み出す事になった日本です


ということで

私は大手筆記メーカーの 三つどもえの戦いを観ているのが好きなのです






今日 何気にステキな物を見つけたのです

三菱鉛筆 ユニボール ファントム三菱鉛筆 ユニボール ファントム
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る



そうです

「飛行機野郎」=pilot の 世界を震撼させた「消せるボールペン」の対抗馬として 天下の 「3菱」が勝負に打って出た=「類似品?」です

飛行機野郎=本家


パイロット フリクションボール0.5mm【バイオレット】 LFB-20EF-Vパイロット フリクションボール0.5mm【バイオレット】 LFB-20EF-V
()
不明

商品詳細を見る



クルマの中に文章を放置していたカルフォルニアのお兄ちゃんが密林USAで「俺のノートが消えちまったぁ~~どうしてくれんだぁ~~~~」と叫び「冷蔵庫に入れとけアホ」と笑われていた 使用要注意商品 でも めちゃめちゃ便利なこの商品の 熾烈な後追い開発競争があった模様。



ぺんてる 3菱 パイロット の大手3社は いつもそう。追っかけて追われて の繰り返し


マニアは 文房具屋の 筆記具売り場で 笑いが止まりません。




「追って 追われて 追い越して」という 意外に,終わりの無い 熾烈な追っかけ競争をした結果 いままで 海外で文具と言えば ラミーだのスタビロだの5スターだのが頑張ってましたが,今や ボールペンは made in Japan 事務のおばちゃんが コノ3社を使っていなきゃ3流会社←勝手に私が言っているだけ に成長した 日本筆記具業界です

で・・・当然、ちと割高感=すぐにインクが無くなる を差し引いても 話題独占で独走していた飛行機野郎に 天下の3菱が 類似商品を開発して勝負に打って出た模様。




当然 特許侵害訴訟 に持ち込まれたらしい・・・。

で・・・どっちが訴訟で勝ったかは知りませんが・・・・・・



消費者に取って 問題は・・・性能

で・・・ネット文具マニアの間では    本家=飛行機野郎 の 勝ち

理由は 怪人=ファントム=は 消すのに力がいる=消しにくい





おいおい・・・・後発で・・・・負けてどうする・・・・・。

後発なら 勝って当然だろ・・・・・


名前はかっこいいんだけどなぁ・・・・ファントム・・・・






飛行機野郎のいつものスタンス=「身近なかっこいいお兄ちゃん」が独走を決めた中

鉛筆でさえ最高級 セレブブランド の3菱が セレブなお名前 「ファントム」というネーミングで

おしゃれに決闘を申し込んだ訳ですが・・・・




この勝負、ネットでは 飛行機野郎 の勝ちらしい・・・。


決闘申し込んで負けちゃったよ・・・おいおい。




今後の君に期待します。





まぁ、でも・・・「あたくし そんなに 書き損じなんか無くってよ。でも たまに書き損じしちゃうから 消えるのは便利よね」という方には 

ちょっとヤンキーちっくなデザインの 飛行機野郎より←(ビジネスヴァージョンもあるけど、ちょっと高価)

グラデーションの柔らかい感じのデザインの セレブなファントムの方が 好まれるかも知れない。


売り上げ的に どっちが勝つか 今後 目が離せない2人です。



おもうにね・・・フリクションの最大の欠点 = ストーブの前に置いておくと 文章が全て消えてしまう

という部分にあって


最大の利点 = 手軽に ゲルインクが消せる所にある訳で

キャップにこれでもつけやぁいいんじゃなかろうか・・・


奇跡の「消え味」を実現していると歌われる ガンジー様


ガンジー(ガンヂー)インキ消【ボールペン用】 No.800ガンジー(ガンヂー)インキ消【ボールペン用】 No.800
()
丸十化成

商品詳細を見る





しかしまぁ・・・・大手筆記具メーカー三者の 三つどもえの攻防は いつ観ていても楽しい。





コーヒーが品薄・・・あう。
何気に お店の缶コーヒーが 品薄の模様・・・・。

やっぱり、みんな考える事は 同じらしい・・・・。


で・・・お仕事の時のご飯

お話し合いの結果 「いつものお弁当屋さんを続投する」 ことになったうちの仕事場

ということで、頼んでみました。いつものお弁当屋さん


平常時は 50分待ち なのですが・・・・30分で来たよ・・・・。

外食産業 は 結構辛い時期かも知れない・・・・。

うう~~~~ん。


難しいですね・・・・。

農産物も 苦しいかも知れないけど、街のお弁当屋さんも辛いらしい・・・・。



IAEA間違うし・・・・・


思うんですが・・・・・

雨が降る前に 農地に全部 掃除機をかけて 地表の汚染物質を 全部吸い取ってしまう事は 出来ないんでしょうかね・・・・。


農耕期になる前に なんとかなる事を祈ってます。

















まだ早ぇえよ!!!
被災地の方に 元気になってもろうと 音楽家がこぞって行っているようですが・・・・

それはそれで すばらしい事なんですが・・・・



避難所で「ふるさと」奏でるな!!!


まだ 早ぇよ!!!!!!!



東京で 募金集めに歌うのはわかりますよ。

避難所のおばあちゃんがたは メッセージとして受け取るでしょうから・・・

でも 慰問でソレはどうなの?????



つうか

避難所で なんでそれが できるんだ・・・・・。

ばぁさん 泣いとるじゃないか!!!!!!!!号泣やん・・・・

東北の人はおとなしいな・・・(アタシも東北人ですが)アタシがあの場所にいて、自分のばぁさんが あの状況で泣き出したら・・・殴りかかってます

沸騰した私

涙が枯れるほど辛い思いをしていて 周りに気を使って 必至に泣かないようにしているんだよ。その我慢を「涙を流した方がいいのよ」っていう生暖かい素人考えで ばあさん泣かせてどうすんだよ。ばぁさんは コレから泣き続けて生きて行くんだぞ!挽回できるほどの寿命なんか無いからな!!!それでも こっそり一人で泣こうって決めて みんなと一緒に我慢しているんだよ。


人間って・・・本当に 突然 解らない ひどい事をする・・・・・。



平和すぎる人が 苦しい人の気持ちを 本当に解る事なんか無い のよね・・・・

その時の外しかたは もの凄く 残酷



「想像の範疇を超えるな・・・その状況は・・・」と思った時は 黙って話しを聞くか 言葉を選ぶ事しかないのですよ

選べよ!!!考えろよ!!!

ソレが出来なきゃ何もするな~~~~~~~。






今観光しろったって無理だと思うなぁ
仙台のコンビ二が開き始めて まだ数日しか経過していないもよう・・・ガソリンスタンドはまだ列をなしている模様・・・・ガスの全復旧は まだまだ先になるもよう・・・・。

で、コンビニがあっても 時間のない人や体力の無い人は 長時間並ぶ事が不可能なので 買い物に出かけても、その頃には商品はないもよう。 

ウウウウウ~~~ん。あちこちで 買いだめブームっすね・・・。東京だけじゃないっすね。

おおきな街なんですよ 仙台・・・・。

近隣他県の方々は 買い物と言えば 県を超えてお出かけする・・・・まぁ、東北の23区みたいな立ち位置の都市ですね・・・・。

ソレがこの状態・・・・・大変だ・・・・。ばりばり働かされて 買い物行っても何も無い・・・。うう~~ん。





で・・・・外国人観光客が激減して 旅館に閑古鳥が泣いているらしい・・・・。26万人減ったらしい

女将さん達は「ぎゃぁ~~~~!!」らしい






そりゃそうだ・・・・。

世界の90%の地震が 日本で起きているのですよ。

ほぼ 「地震は未体験」 ちうのが 各国の方々の現状・・・・。


放射能にしたって 

広島 長崎 を経験している日本は 被爆した方々の大変さを知っているし 2世の方々のご苦労も知っているし、でも 何ともない2世の方々が元気に暮らしているのも知っている。


知っている人間と 知らない人間 の 違いが 顕著に出るものが=「未体験ゾーン」 なんだと思います。


ということで・・・外国人が怖がって 日本に来なくなるのは しばらくの間、覚悟しておいた方がいいと思う・・・・。残念な事ですが・・・正直 「遊びたい気持ちは山々ですが、金もらっても,今はそんな気にはなれない」のが本音なんだと思う。





思うに 今 東北の旅館は 一部ですが 県から助成金を受けて(一人頭3000円から4500円で)被災者を受け入れて運営している模様。


で・・・ここで考えるに

助成金がその程度の金額という事は 工夫次第じゃその金額以下で人を収容できる という事なんじゃないかとつぶさに考える私です

「外国人が26万人減りました。もう外国人観光客が見込めないので,国内の方々、どうか遊びに来て下さい」 と申されていますが・・・・今はきっと 日本人も遠出は無理じゃないかな・・・・。特に 北には・・・。



今 激変 している時期なんで 「今までの形の運営を続けて行こう」 と考える方がヤバい気がする

経済の 2次被災ですね。この状態。




今、被災者を語る事は顰蹙を買うかも知れないのですが 「絶望」について

人は止まってしまう らしいのです


「病院に被災者があふれて 食料も灯油も無い」という状況でバスが出て「入院の必要が無い方は 他の避難所に移って下さい」と言われていたけど被災者の方が拒否「何故,他の避難所に行かないのですか?」と聞かれて「どこに行けって言うんですか。行く場所無いでしょ」「だから・・・避難所に・・・」という状態。そのおばさんは「帰る家が無いんです」という事を訴えたかったのだとは思うのですが・・・・・・・たしかにそうなんですが、その病院から出て避難所に行かない限り 仮の身分証明書も発行してもらえないし 仮設住宅の受付もしてもらえない。一時給付金も受け取れない



「絶望」が先立って 頭が考える事を拒否したんだろうなぁ・・・・という状態でした。かわいそう。

多分

「無理」って思ったら 立ちすくんでしまうのが人間という物で 目の前に降ろされた「命綱」もつかめなくなる。絶望の正体ですね・・・動ける人間をも止めてしまう。


つまり何がいいたいのかというと

「気持ちは解るけど 動かないとアナタの為にならないの」という状況


で、多分、コレと同じ事が 今の旅館に起きているんじゃないかと思うのです。

「どないせいっていうんじゃぁ」が大きくなってる。







なかなか上手く行かないものですね・・・・。

なんとか 頭を使って 乗り切って欲しい物です。




で・・・・ずるい事を考える私・・・・・




一度ですね・・・旅館で働いている失業保険を受けられる方にですね・・・・ローテーションで辞めてもらうのですよ・・・・で,失業保険を受けてもらう・・・・・で・・・最低限の人員で 被災者受け入れて・・・失業保険が切れた頃に・・・・・また再雇用・・・・コレを 失業保険の期限別で 人員ローテーション・・・・・・・。






ダメ?????ダメ??????ダメ?????????



すみません。((^。^:))←国政の敵でしたね。





でも,頑張れ 女将 っていう気持ちはあるの。













伝説・・・・つくるなぁ・・・
数々の伝説を作って来たあの方が・・・・

また 伝説を作った・・・・・


孫◉義社長の 個人 義援・支援金100億円


あなた・・・・・あなた・・・すごすぎる・・・・。

「金持ちにとって 金というものは 単なる銀行口座の マルの数でしかない」という・・・・ステキな名言を残された方だけはあります・・・。


ああ、びっくりした。


週刊誌では ユニク○の社長10億円 楽天の社長10億円 なのに孫さんカップラーメン と書いてあったのですが

周囲の出方と 己の資産を照らし合わせての寄付でしょうか・・・・。



ご検討中だったのね・・・・・・・冷静だな・・・・あなたはいつも・・・・。


寄付は金額じゃない と思うのですが・・・・何気に最近、ご自分でご自分の「今だから言えるルーツ」を明かされている模様ですが・・・・・伝説を作る男は好きです










送ってから気づく・・・。
お友達をしていただいているマンガ家さんから 

「被災地の子供達の為に 画材や絵本を贈る活動があって・・・」早い話が 被災地の子供達に 絵を書いてもらってストレス発散してもらおう 

という企画があるので 参加する? という話。

ところが・・・画材は商売道具で 使っていない 新品 の画材というのは 結構無いもので

「ノートとかでいい??」と聞いてみたら OKが出たので



とりあえず 紙=クラシコファブリアーノ 全板 90枚 と ケントブロック全板3枚 と

と、文房具、新品、一箱を 中間に入ってくれる漫画家さんに 送ってみたのですが・・・・・・(喫煙者なので、文具はビニールがかかったまま,デッドストックの状態で保管しているので、新品がいっぱいあった)



もしかして・・・・「これ、子供用????」なノートとかを送ってしまった私です・・・・。

子供用って・・・・アンパンマンとかが書いてある ノートですよね・・・。

学習帳 とかって書いてあるノートですよね・・・・。



モールスキン や ライフ や マークス や オリオン のノートじゃないですよね・・・

・・・・((>。<;))

これ前にして、喜ぶのは・・・・少なくとも 小学4年生以上だ・・・・。

子供には なんか知らないけど「お父さん達が使うもの」にしか見えないはず・・・・。




なんでこう 外すかな・・・・ごめんよ子供達・・・・。


おばちゃん、アンパンマン 持って無かったんだよ・・・。




普通に揺れ続けている仕事場です
余震が治まりつつある23区ですが・・・・(まだまだ警戒しなくちゃイケナイらしいのですが)

お隣の スーパー工事の関係で 揺れ続けている仕事場です・・・・。

お隣が フォークリフトやら ボーリング機器とかで 重機の見本市のようになっております。

音も半端無いです。

ごぉん ごぉん やってます。




なんとなく・・・・今君たちがいなきゃいけないのは ソコじゃないんじゃないのかね重機君=被災地なんじゃないのか?

とか思いながらも ゆらゆら揺れながら 作画しています。




で・・・海の向こうからや国内で 700億円の募金が集まったとか・・・・。

以前、20年くらい前 日本がとても海外に支援できていた時に 「バラまいているなぁ」と思ったんですが・・・

今、そんな事を思った自分が 恥ずかしいです。 ごめんなさい。







お仕事が始まりました
とりあえず スタッフさんが集まって お仕事が始まりました。

で・・・・「なるべく 電気は使わないでお願いします」 と 

「仕事中に水がアブナいといわれてもすぐに気づけない事があるかもしれないので 職場のコーヒーは煎れない事にしました」 ということをお伝えしました。

幸いな事に  誰も不平を言わずに 協力してくれています。

みなさん 計画停電には遭っていないので いつも「気後れ」しているようで とても協力的です。


ただ、真っ暗な中 仕事をしているので 夜ご飯が 真っ暗・・・・。

ということで、夜ご飯の時だけ 電気をつける事に・・・。



なんか・・・・ 桜が咲き始めた というはなしなんですが・・・・

花見なんて気分じゃないですね・・・。

でも観ておいた方がいいのかな・・・・こんな時だから・・・・。











そういうことなんだろうなぁ・・・
今日,被災地の町長さんが言っていた

「津波で被災した地区に また建物を建てる事は出来ない 国で被災者から土地を買い上げて そこから 町づくりを再建しなければイケナイ」

そうなんだよなぁ・・・・本当に 命を大事にして行くのだったら それしかないのでしょうね。


この問題は 財政的に 簡単にはいかないのでしょうけれど 


その地区から たくさんのお魚 が上がるのだから ソレを目指して行くしかないのでしょうね・・・。



なんか 子供の頃に 遊びに行った 東北の太平洋側の、あの独特な漁村の風景は もう観る事が出来ないのだろうなぁ・・・・と思うと、なんか やっぱり寂しい・・・ですが (高校のクラブの夏の合宿は宮城の松島だったのよね・・・多分、民宿のお父さんお母さんは 当時でもかなり良いお年だったので、もうご存命ではないと思うのですが・・・で、松島の貴重なロケーションで絵を書かせる事が目的だったはずなんですが・・・みんなで大喜びで 誰も絵なんか描かない・・・遊びまくり・・・で、先輩達が 後輩を夜の海に投げ込んだり、夜の海岸に向かってロケット花火をぶちかまして、風で逆にこっちに大量にロケット花火が舞い戻って来て 戦場のようになったのも 松島の小さな島だったのよね・・・。街灯の無い,真っ暗な島で、地域の風習で土葬だったので、夜中にお墓で肝試しとかもしたのよね・・うわぁ~~~ん寂しいよう・・・・)

でも、はやく元気になった街の姿も観たいので 町長さんに頑張って欲しいと思うのでした。





プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。