おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

旦那様に笑われる
旦那様は 私の事を「王様」と呼ぶのです・・・・お風呂の時のタオルの消費量が たくさん なので

「まるで王族のようにタオルを使う」   という意味らしいです。

汗拭き用のタオルと 髪蒸し用のタオルと 髪拭き用のタオルと 身体拭き用のバスタオルを使う上に バスローブも使うので そう呼ばれるようになった私・・・・おほほのほ。



ちなみに 大富豪ではないらしいです。

王族の意味は 「貧乏でも節約を知らない」という意味で

ちなみに 旦那様が 薄着で暖房をお使いになられているとき 私は旦那様を「王子様みたい」といいます。





で,笑われた事件


最近、以前 ご実家から送られた お餅 にハマっている私・・・。

という訳で 

最近、私の頭の中では 都内のペットボトルのお茶は赤ちゃん用なので、何気に使うのをためらっているので

ペットボトルのお茶で 納豆みそ汁をどんぶりいっぱいに作り = (納豆の臭いでお茶臭さを抹消するため=どうせ水分にはお茶しか飲まないのだから、みそ汁にしようが お茶のまま飲もうが同じ と判断)

その中に 焼いたお餅を ドボん といれて 簡易食 を作って

「意外と美味しい!!!イケル!!!」と食べておりました。


旦那様

「王族は 変わった事をするねぇ」と笑っておられた。


?????????どんぶりいっぱい の納豆汁に笑った????


焼き餅に醤油で食べればいい物を わざわざ ペットボトルのお茶で納豆汁を作った事に笑った????


どんぶりいっぱい が悪かったかな・・・・


どっちだろう・・・・・うう~~~ん。後者かな・・・・今度聞いてみよう・・・・。



あ。でも美味しかったです。納豆汁餅。  納豆嫌いじゃない方は是非どうぞ。








うう~~ん
被災地近所の (他県)の方と メールをしていたのですよ。

そしたら やっぱり、まだ ガソリンは手に入れるのが大変との事。

ということで、やっぱり お義父様も ファーストアタック=11日から ガソリンが無いらしく

歩いてお買い物にお出かけの模様で

一応,県庁所在地の駅から 歩いて7分のお宅なので 買い物には徒歩で行けるのですが 

いかんせん、やっぱり物が無いらしく 

コンビニの棚は ガラガラ=何も無い らしい。


救援物資は 真っ先に 避難所に向かうようで 被災者を受け付ける側の 近隣地方都市 は 物不足が続いている模様。


被災していないし,駅近くだし、大丈夫だろうとタカをくくっていましたが 毎日寒い中スーパーやコンビニを徒歩で探しまわるのは 老人には辛かろうと とりあえず、また 家中の物をかき集めて 送ってみました。東京も、制限はありますが、なんとなく物流=特に生鮮食品が復活しているので、急に死ぬほど困る事も無い状態になった感じ。

まぁ,送ると言っても 箱の制限があって 中型の箱までなんで ドリンクとトイレットペーパーと レンジでチンのおかゆと蕎麦と麺つゆで すぐいっぱいになるわけなんですが・・・・無いよりマシだろうと 送ってみました。(今度は黒い猫の親子を使用((^。^:))もうお役所は懲りた)

いま、東京は 計画停電のおかげで 冷凍食品が棚一杯に余っている?ので、クール便が復活してくれるとありがたいんですが、それはまだまだ先なんでしょうね・・・ウ~~~~ン。上手く行かないわ・・・・・。



で・・・そんな中・・・・今度は親戚が 仙台に引っ越し・・・・・・・・。当然ながら 引っ越し業者も なかなか調整が着かない模様・・・・・。

うひょ~~~~~~~~~~~~~~~。働く男は大変だ~~~~~~。


仙台・・・の親戚から 一週間前に 「ガスが無いからお風呂に入れず、会社の保養所に非難している」と聞いたばかりなので、「保養所があって良かったね」と思ったのですが・・・・。

ガスは・・・・宅急便で送れないので・・・何ともならん・・・・・。


という訳で,仙台の ガス状況を ホームページで何気に検索・・・・

うお~~~~~~~~まだまだ先は遠そうです・・・・。




しかし・・・・阪神淡路といい,中越といい 今回の東北関東といい・・・・はては広島・長崎・東京大空襲に関東大震災・・・・

ここ100年くらいで とんでもない事件に 見舞われまくってます。日本。

戦争と天災で・・・・とんでもない事の連発です・・・・こういう国・・・・めずらしいと思う・・・・・。
















10倍から20倍 24時間フル稼働
関東地区の お水パニック に影響してか

ペットボトル飲料屋さんに 注文が殺到して 10倍~20倍の増量決定 だそうなんですが・・・・


10倍から 20倍 って・・・・大変な量の増産ですね・・・・・。



ちょっと残業増やすぐらいじゃ 追いつきっこない 

きっと お父さんやお母さんが くたくたになるまで働く事になるんだろうなぁ・・・・。


おそらく 甲州あたりから 南の工場が頑張る事になると思うので

パニック現地の 関東にいる私には  「よろしくお願いします」((_ _:))としかいえない・・・。


ので   「よろしくお願いします」((_ _:))ごめんね




もしかして・・・・関東じゃコレがスタンダードになるんだろうか・・・・。

放射線の降下物=付着した微粒子 を除去出来ると言われている浄水器


シーガルフォー 浄水器 【カウンター据置タイプ】 X-2DSシーガルフォー 浄水器 【カウンター据置タイプ】 X-2DS
()
Seagull VI (シーガルフォー)

商品詳細を見る



・・・・・うう~~~~~ん。これ、お風呂には使えないだろうなぁ・・・・。うう~~~~ん。
情報が混乱
放射能の数値が

「一千万倍だった」 「いや、他の物と間違えた」 と聞いた後 まだその情報が伝わりきっていないのか テレビすんなり「一千万倍」と公表・・・・

「一体どっちなのよう!!!!!!!」という・・・東電さんどころか ソレにおつき合いしている マスコミさんも混乱している模様・・・・。


情報の統一が 欲しいです。









ということで・・・・何気に お部屋の空気の入れ替えに 戸惑う私です。

今は あんまり 不用意に 窓は開けたくない・・・・。

ところがここで 何気に問題が・・・・・

もしかして、窓を開けないと ホコリがたまりやすい???



うちの仕事場の家具は インク 墨汁 鉛筆で汚れた手で触った跡 等で すごく黒く汚れるので 「黒」なんです。


ほぼ「黒」の家具  なので  白いホコリ が とても目立ちます。

モップはかけているんですが なにげに 換気を控えていると ホコリがたまる速度 が早い気がする・・・。


でも、平日は あちこちで計画停電しているくらいだから 電気使いたくない・・・。



というわけで 「日曜日の朝なら、普通に電気使っても良いかな」と 日曜の朝 8時になるのを待って そそ~~~~~っと 窓を開けて 震災から2回めの 掃除機かけ に挑んでみました。


節電に ソコまで神経質にならなくても 掃除機くらい かけても良いのかもしれませんが

交通事故で 死亡事故まで出しながら強行している停電 なので 軽んじる気になれない。







何気に戻り始めたと思ったら・・・・。
夕方、駅前のドラッグストアーに トイレットペーパー&テッシュペーパーの山があり 

「こんだけあるなら,買っていいかな?」と一個づつ手に取った私の横を

「あんじゃん!!!」と言いながら 通り過ぎる人々を発見。

きっと苦労して集めまくった方々なのでしょうね。

家族が多い家庭は トイレットペーパーの消費量が多そうだから、家族ぐるみで一生懸命買ったんでしょうね。

物流って、上手く行かない物ですね。


スーパーには 卵が無いみたい。でも,他はそろって来たみたい。

そろそろ物流が復活して来たんでしょうか。




問題は・・・電気だよなぁ・・・・・。




とりあえず、うちは計画停電に入っていないのですが さすがに心苦しく

いままでずっと 暖房は使わずにいたのですよ。

で・・・・何が起きたかというと

「いくら着込んでも、すごく寒い。」という不思議な現象に見舞われました。


私が着ていたもの

下=ユニクロ部屋着ズボン+フリーススカート二枚重ね+毛糸の靴下。+時折 エアテックパンツ

上=ヒートテックまたはカットソー+毛糸の腹巻き+裏起毛フリース+フリース外着+時折毛布




一体、自分の身体が どこにあるか解らなくなるくらい ダルマ になっておりました。

けど、寒い。




特に、お風呂上がりがキツい←ドライヤー使えば良いんですけど。使わなかった



で,具合が悪くなっていたので 「今なら良いんじゃね?」と夜中にエアコンをつけてみましたが 真下にいても 温かくならない・・・。

「コレハ変だぞ」と思ったので、電気温風ストーブの温風に当たってみた・・・。


服を着込みすぎていて 温風の効果無し。

ということで お腹をめくって 温風を当ててみました。




・・・・見る見るうちに 体調は回復・・・。

二週間 寒い部屋で すごしたせいで 自律神経も凍り付いていた模様・・・・。



これ、被災地のおじいちゃんおばあちゃん たまらんだろうなぁ・・・・と 身体の芯から体験した私です。



とにかく早く来てくれ 春!!!!!!!!!!と切に願う感じ・・・。

ただ、東北に桜が咲くのは 4月末・・・・。

まだまだ被災地の春は遠い模様で・・・・可愛そう。















お母さん頑張ってね
お水が汚染されていて、また明日どうなるか解らない関東地方です。

漫画家の職場は 賄い付き が普通なので いつもお弁当や出前ですませているのですが

来月の 賄い どうしようか悩んでいます・・・・。

とりあえず、職場のコーヒーは ストップですね。水がいくらあっても足りないから、外で缶を買ってもらうしかない。


大人の夫婦 2人世帯で この時期、水の買いだめに走るのは さすがに気が引ける・・・。ので、今、お家にお水はペットの一本きり。

じゃぁ,ご飯はどうする????

と・・・・旦那様が 「餅ならあるぞ」と、以前、旦那様の実家から送られた切り餅をお出しになっられた。

・・・忘れてました。その手があったか・・・・。

というわけで お餅を食べた私たち。




ということで おすすめ食品がこちら


佐藤 切り餅パリッとスリット 1kg佐藤 切り餅パリッとスリット 1kg
()
佐藤食品工業

商品詳細を見る


まだ、通販で「お餅」は売り切れていないようなので

お水を気にしなきゃイケナイ 妊婦さんや 母乳のおかあさん はどうぞ。水がいらなくて便利です。

(小さな子供に向かないかな・・・お母さんの工夫次第ですかね。気をつけてね)


お水も売り切れていて大変みたいですが 麦茶は微妙に残っている模様。

料理に使うくらいなら 水の代わりに麦茶で作っても味は ちょ~~~~っと渋い???くらいの誤差範囲内っす

(カフェインの入っているお茶は 母乳に影響するらしいので気をつけて下さい)


とりあえず お母さん 頑張って下さい。













プロパーさんが生きていた!!!
夫の大学時代の友人で、お薬を病院に納入する プロパーという仕事をしている方が いままで 行方不明だったのですよ。

携帯もつながらないし お家も海に近いし 真っ青です。

なのですが・・・・本日 無事に 「被災地のお薬調達に走り回っていた」 事が確認されて、夫と嬉しくて泣いた私です。

もうもう、被災当時の画像を観ると,どんな風に流されちゃったんだろう・・・・などと、良くない事ばかりが頭の中に渦巻いていたのですが、無事が確認された模様。

やっと 夫が笑いました。

で、当時の状況を聞くと、本当に「紙一重」で助かっている模様。

首まで津波に飲まれた のだそうですよ。で、偶然、民家に流されて入って、助けてもらって、ソコのご家族と一夜をすごしたそうです。

私だったら、完全にのまれている水位ですね。

泳げないし・・・・私・・・・。

考えるだに、恐いです。


なんとか私みたいなすぐにのまれそうな人間を津波から助ける方法を 見いだして欲しい物です。

誰か早く、開発して下さい。私みたいな人間が助かる器具。



何を買ったら良いのか解りませんね・・・。
地震が来て,お米と水と冷凍食品とカップラーメンが根こそぎ無くなり

次は停電で 冷凍食品が保存できない事が解り

今度は 水に注意報で、お米もカップラーメンも水をたくさん使うので非効率になっちゃった・・・・。

野菜も地域限定で「摂取しないでね」攻撃・・・。


うう~~~~~ん。


もうずいぶん生きた私とかは「死なないってンだからいいんじゃね??」などと構えていられますが・・・

お子さんとかいたら、とにかく大事にしたいのが親心というものでしょうから、お母さん達は大変ですね・・。



うう~~~~ん。

右往左往するとは思いますが 頑張って下さい お母さん。

ああ、でも、吠える女は嫌われますね。
昨日、また役所で吠えてみた私。

とりあえず、くだらない状況での拒否は回避できたんですが

考えるに、こういう種類の人間が知り合いだった場合

周りは 「この女はいつ自分に吠えてくるだろう」 とおびえる事になるんでしょうね・・・・。


うう~~~ん。

乱暴と言えば、かなり乱暴な女ですね,私・・・。




あんまり、知り合いのいる所では 吠えない方が良いかも知れない。


ああ、でも、この前亡くなったお友達は 吠えている私をやんわり観ていてくれたなぁ・・・・。

映画館の会員になって 「映画の会員割引のカードに入会しろ」と 映画館の前で言われて 「入ってみるか?」という事になり、説明を聞いたら、「流行のクレジットカードつき」で「ただの割引じゃないじゃん。割引率とカードの年会費で、元取れなくない????」という事が解り、

おまけにやたら時間を食って 予告が始まる時間になって 彼女も何となく「面倒くさそう」にしていたから
「ここまで説明してやったのに,入会しネェのかよ」オーラいっぱいのお兄さんから 「もうおしまい。時間かかりすぎ」と容赦なく書類をひったくってボカンとおしまい宣言をしたのですよ。=名前も住所もすでに記入済みだったので、机の書類を全部ボカボカ集めた私。

あの時は,彼女、笑っていてくれたなぁ・・・。

きっと・・・まぁ、こんな乱暴な私ですが、相性ってのがあるってことかな・・・・。










役所では 吠えましょう。
東北に、単身出張で医者をしている親戚が 食い物も薬もガソリンも無い というのに、その街で土着で暮らす人はガソリンも食料もあるという状況に,ぶち切れた私・・・・。



つまり何が起こってるかというと 小さな街で農作物と食料とガソリンを 親戚縁者で回して、店頭に並べない。つまり知り合いのいない、僻地赴任したお医者さんは、お店に出かけても何も買えず、病院の食堂が開いている意外の時間は食べ物が無くて、お腹をすかせて極寒の中ふらふら歩いて病院を往復、という状況。こんなじゃね。物がいくらあっても行き渡らないし、医者が倒れたら、病院も回んないでしょ。何考えているんだ????

というわけで、キレてみました。

ゆ●パックの取り扱いが始まったというので

はい。とりあえず、手持ちの菓子をかき集めて送ってみました。・・・だって、東京はカップ麺は一人2個しか買えないんだもん・・・・・。

でも,局留めしか扱っていない模様。でもとりあえず、局留め地域にその病院はあったので、送ってみる事に。


なのですが・・・・・近所の郵●局では扱ってもらえず、

「この荷物は区の本局まで行け」攻撃を食らった私

というわけで、えっちらおっちら荷物かついで、行きました。本局。

タクシーは何気にいっぱいで、すれ違うのは迎車ばかり。

バスも無く,電車じゃ受け取り時間に間に合うか解らなかったので、雨の中、担いで45分の行軍して参りました所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行った先の,指定の本局で,受け取り拒否

「扱っていません。それは支局の間違いです」攻撃に出くわし、ぶち切れた私。

はい。噛み付きました。当然。


「一体どういう事だ!!!ここに来れば受け取ると言うから,ココに来たんだ!!!!!この地図は受け取り拒否した局からモラッタ地図なんだぞ!!!!間違いだと言うなら、なんてヒドイ間違いなんだ!!!あなた方、同じ郵●局員なんですよね!!!!!!」と

私の一家のお家芸 デシベル単位の どでかい声で、吠えてみました。

広い郵便局いっぱいに 苦情を響き渡らせてみました。

そしたら、ドデカイお兄ちゃんが奥から出て来ました。

とても威圧的な態度です。「とっとと帰れババぁ!オーラ」が出ています。

でも、人間の大きさになんか負けていられません。

さらに大きな声で吠えてみました。ボリュームアップです

マルチーズが土佐犬に吠えているような絵図らです。

自分でも,こんなにでかい声が出るんだと驚くぐらい、苦情を叫んでみました。






そしたら・・・あなた・・・・

「伝票の書き方がイケナイんです」という理由が返って来まして・・・・・・


つまり、何が起こったかというと、

伝票を書き直せば受けつけてもらえる荷物 を 

伝票の書き方がイケナイ という理由で 突っ返された 訳です。



以前、区役所で「支局」に行って手続きしろと言われて、支局に行ったら、書類を出してもらえなかった時の事を思い出しました。

あの時も、ふてくされたオバサンがぷるぷるするくらい 「出来ると言われたから来たんだ!!!」と、机を3回叩いた私←正確には 財布で机をべしべし、わりとゆっくり 力強く叩いた・・・で・・・当然、書類は出してもらえた。



これ・・・・良いんですかね・・・・・

騒げば出してもらえる物を,騒がないと出してもらえない




世の中・・・・私みたいに どでかい声でぶち切れられる人間は あんまりいないと思うのですよ。

「はいそうですか」とスゴスゴ引き返す、気の弱い人間だってたくさんいるはずなんです。

つまり、押しの弱い人間が泣き寝入りさせられる体制 が 出来上がっているんですね。この国。



というわけで、お役所でたらい回しになったら 吠える事をお勧めします。

吠える勇気がなかったら 机を3回、叩いてみましょう。

そこで出来ると言われた仕事は 出来るんです。泣き寝入りはいけません。





おいおいおいおい~~~~!!!
ガソリン不足の東北地方・・・・なんですが・・・・。


同じ街でも ガソリンや食料にありつける人と ありつけない人 が発生していまして

もともと土着で その街に住んでいる人は 知り合い って言う人から ガソリンや食料を別けてもらえるのに

出張で行った単身者には 何のコネも無くて 食料もガソリンも手に入れる事は出来ないらしい・・・。



・・・・・・・よそ者は 最終 末端 余り物

入手する手段さえ無い


配給されたガソリンは 親戚縁者に配る前に ガソリンスタンドに並べろよ!!!!!!!!!!!!!!

やっていいことは 最低「何日の何時にスタンドにガソリンが来ます」という情報公開のみですよね。

「ガソリンが入ったから、いらないか?」ではない。

ましてや、自分の車にガソリンを大目に入れて知り合いに別けて回る事でもない。

何の為に 全国が 我慢していると思ってんだ~~~~と怒る私・・・。



うちも、祖父が旅立った時には けっこうステキな目に会って

醤油も買えず、事もあろうか「あの家に押し入れば何かあるかも」←他所から来たから=などという恐ろしい目に会った時代があったし

私も 標準語を話す奴とは 口をきかない などのいじめをウケた事がありますので、よ~く知ってますが


今はもうそんな時代じゃないと思ってましたが、変わっていないらしい。





連絡を取る度に続々と

  あっちからモラッタ ちっとも手に入らない などの格差がある情報が入るので

非情に怒っている私です。


どうやら、日本人  平等という言葉を知らないらしい。


大事なのは 「隣町にお買い物に行く時に、親戚縁者やご近所で一緒に車でお買い物に行く事」なんだと思う。

個々に出かけるのは無駄で浪費なんだと思うし、独り占めは助け合いじゃない。







被災当時の新宿駅=知り合い談

新宿駅の倒壊の恐れから,駅郊外に出される。

タクシー乗り場に長蛇の列が出来る。

若い女の子達が率先して「相乗り」の紙の準備をする=「甲州街道方面~誰買いますか!!!」等←自体の改善に周囲驚く=天使



若いサーファーのお兄さん達

ベビーカーのお母さんを車に乗せてあげる=おばあちゃんも乗りたがったので,若いお兄ちゃんが「俺が降りて歩くからいい」とおばあちゃんを乗せて上げる。←タクシーの列から大喝采=ヒーロー


タクシーの運ちゃん=相乗りは法律で禁止されていて、メーターの換算を一度降ろすと再生できないから、リセットしながらお客さんをおろして行く←感謝

お金持ちの地区のオバサンが、相乗りした若者のタクシー代を払ってくれた←大感謝



そして

お金持ち風のサラリーマンが 相乗り拒否。ひとりだけさっさと乗って行ってしまう。←大顰蹙=人類のゴミ







ええええええええ????
衝撃の現実・・・ニュースでちょろっと観た。



避難所にカップラーメンを送っても 

「お湯を大量に湧かす事が出来ないので 食えない。落ち着いてからにしてくんろ」だそうです・・・・。


そうだったか・・・・そりゃそうだ・・・。

電気も水もガソリンも

ましてや 暖を取る灯油も無い状態で

どうやってカップラーメンを避難所の人数分作れというのか???・・・という話の模様。


失礼いたしました。

良く考えてみれば そうでした。


被災してみないと,解らない事ってあるもんですね。



とりあえず、計画停電区域に入っていませんが、エアコン切って,フリースダルマになって暮らしておりますが

東京でも、ずっとエアコンを消していると、床が冷たいです。

きっと、現地じゃ 床に氷が貼る状態なんだろうなと思うと、泣けて来ます。



一日も早く 温かいもの三昧 できる日が来るのを お祈りしております。



いつなら良いかな・・・・。
決死の消防署の活躍により、なんとか明るい雰囲気になりつつある関東ですが・・・・

で・・・そろそろ物流が戻りまじめたスーパーですが・・・

何となく、お買い物に気が引ける気持ちを引きずる私・・・・。

事務用品屋で普段のミルクや砂糖のお買い物にも気が引ける私・・・。

なんですが・・・・

今、猛烈に食べたい物が→ホームラ◎軒 鳥ガラ醤油味=カップ麺

ノンフライ麺が美味しい一品=大好き


でも,今、インスタントラーメンは・・・・・まだ買っちゃダメ~~~~~と心が叫んでおります。

うう~~~~ん。

なんか、カップラーメンって・・味が一定しているので、呼ぶんですよ。記憶が・・・。

ラーメン屋さんとかでも、お昼と夜とでは,スープの濃度が変わるから、味がぶれるんだけど、カップ麺はブレない・・・・。

右側の、耳の上,5センチあたりの脳が、「ホームラ◎軒、食べたい~~~~」と叫ぶのですよ。

でも,今は、我慢しない日本人は,日本人じゃないでしょ。一番我慢しなきゃイケナイ時期ですよね・・・。



そうだ。そうですよ。まだダメです。

私が美味しい と思うのですから、東北地方の被災している方々も、美味しい。と思う物なんですから、今は控えるのが正しい日本人です。








トラウマってみる私の大腸
今回の地震発生のその日、おトイレで、大きな余震に見回れ

「自身の排水行為の速度調整は不可能である」ということを思い知った私。

人間が一番被災したくない場所で、泣きながらゆらゆら揺れておりました・・・。


ということで・・

ちょっとおトイレが恐くなりました。

で・・・・大腸の排泄機能に支障をきたした私・・・・。はや一週間・・・。わりと重症。

で・・・・さすがにお腹が痛くなって来て

旦那様に「もしもの時は助け出してね」とお願いし、排泄指定場所へ

案の定・・・・来ました。余震。旦那様の携帯電話に速報が入る勢いの大きめのが・・・。

よりによって・・・・何故こんな時に・・・・。

お腹は痛いし、小部屋は揺れるし、直腸は「こんな時に無理です!!!」というし・・・

結局、用をたせずにスゴスゴ小部屋を出る羽目に。


・・・・被災地では,便秘薬と睡眠薬が必要です。とテレビが言っていましたが・・・・

確かに・・・・と納得する私。



今日、配給が行き渡り始めた との朗報を聞きましたが

きっと、東京どころではない揺れに、トイレの中で遭った方もいるとおもうので、その方が安心して普段通りにスッキリ出来る日はいつになるんだろうと心のいたむ私です。


届かなかったかぁ・・。
期待していた 警視庁高圧放水車の水が届かなかった模様で、ちょっと落ち込んでいる私・・・。

でも,自衛隊が頑張ってくれた模様で、ちょっと歓喜。

つうか・・・ヘリの給水袋のヒモの長さをあと100メートル伸ばせない?????そしたらもっと安全な高度で水落とせるんじゃ????無理???

などと,やきもきしている私です。

きっと現地の方々は こんなもんじゃないほど心揺さぶられているんじゃないかと思うと「早くガソリン送ってやれよ!!!」な感じの私です。

埼玉アリーナでも「食事は用意できませんが避難所に解放します」と言っているし、東北の被害の少ない地域の温泉は「一泊2500~3000円で宿泊可能コース」っていうのを用意しているようですが、いけなかったら,絵に描いた餅っしょ。

とりあえず、私の街の巨大スーパーから、パンとお米と水とトイレットペーパーとティッシュペーパーは姿を消した模様。

うう~~~~~ん。何度も書いていますが・・・・うちは計画停電外・・・・。

でも,この有り様・・・・。


しかも・・・じじばば地区なんです。小さな子供がたくさんいる地区じゃないのになぁ・・・。

夫がスーパーで目撃した話→「米を俵単位=1俵60キロ=で買ってる奴がいたぞ。いつ食いきるんだ???」だそうです。

ギリギリ許容範囲の理由→物流が復活して、個人の宅急便が復活したら、被災地に送るつもりなんでしょうかね。



再三言われている事ですが、今回の買い占めは 専門家の言う所の「不安回避行動」なんだそうです。

幸いにも東北地方はもうお米は刈り入れて出荷後で,今は静岡から南の地区の農作物の出荷の時期なので、東海道と中央道が元気だったら物は届くんですが、ガソリン不足が不安材料になっているんでしょうかね・・・。

ソレとも,今年作る分のお米が足りなくなると思っている???東北の稲作初めの田植えは5~6月だよ。ああ,でも,そんな事は東京の人は知らないか・・・。

う~ん・・・一週間くらい、都内のお米は5キロ1万円とかにしてしまえば本当に必要な人しか買わないかも知れない・・・・とか,不謹慎にも思ってしまう私です。



・・・・不発弾って・・・・。
原発事故が 仮説電源で何とかなりそうで ほっと一安心なのか???・・・だったのですが・・・・・

同じ区の工事現場で 今度は 不発弾がみつかりまして・・・・

幸いに 非難地区からは外れていましたが・・・・


不発弾って・・・・地震とは関係ない所からふって湧いて来ました。

今は自衛隊の安全処置が行われていて、爆発の危険は無いそうですが、撤去はまだしていないらしい・・・。

もしかして、うちが計画停電区域に入っていなかったのは・・このせいでしょうか・・・・。

はう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


今日は,飯食って寝ます。







来るのか???
えっとですね・・・なにが「来るのか???」というと・・・

今回の原発事故・・・最後の手段はロボットのasimo君でバケツリレーか????と思っていたのですが



原発事故にコレを使うらしい

高所高圧放水車 警視庁特車機動隊

ビルなどの高層の「立てこもり犯」の「やる気」をそぐ為に放水する 

機動隊屈指の超強力放水車


そうかぁ・・・自衛隊の次に 機動隊が来るんですね 日本。

実は 機動隊の方々は 基本 素手で戦うので、けっこう、肉弾派。

サバイバル能力は自衛隊には劣るかもしれませんが、一気にどっかりやってくれるのは機動隊。

確かに,今の燃料棒は 高層階の立てこもり犯 ですね。

しかし・・・立てこもり犯じゃ無くて 放射能と戦う羽目になるとは・・・誰も思ってなかっただろうなぁ・・。

頑張って下さい。

作戦の成功を祈ってます。((_ _))多分,世界規模で、みんな祈ってます。





コピー機のシャットダウン
コピー屋さんから、「停電の時は複合機をシャットダウンして電源を落としてね」というメールが来たので

とりあえず,今日はシャットダウンしていましたが

どうやらうちは 停電地区には入らなかったらしく  

止める必要は無かった模様・・・。


しかし・・・計画停電・・・通勤通学,大変ですね・・・。

うちはとりあえず、間取り的に真っ暗な廊下の電気を24時間つけていたのですが,消す事にしました。

お部屋も 昼夜問わずに 照明を消して、電気スタンドですごしています。

もしかして,意外とみんなして 徹底的に節電すれば 停電要らない????

もしかして,今月、電気代、すごく浮く???

電気代、浮いた分、募金箱にみんなで入れたら 仮設住宅,何戸分になるかな。

これは がまんが逆に 生産 をしている状況になるのかもしれないですね。

・・・・ついに 東京湾
だんだん南下して来ていた震源地なんですが

ついに,東京湾が震源になりました・・・とはいっても震度3ですが・・・。

東京湾の断層は 死んでいる断層 っていう話だったのに・・・死んでなかったのね・・・

結構あったのね  ・。・:))ぎゃぁ


というわけで、更に落下しそうな物をヒモでぐるぐるくくって処置をする私です・・・・。


大げさかもしれませんが・・・・おじいさんが 関東大震災で地震が大嫌いになって、戦争を機に東北の奥地に逃げ、更に 船に乗るときは必ず自転車のチューブを持参する方だったので・・・血筋と言えば血筋かも・・です。


・・・関東大震災の周期は200年って聞いていたので、のんきに構えていましたが

なんか今回ばかりはのんきになれない私です。



お掃除
各局が本格的に現地入りし・・・・手みやげの1つも持って行ってるんだろうな=せっかく現地入りしているんだから,救援物資を持って行っているんでしょうね????という話題で持ち切りの私のお家です←旦那様がお怒り

1000年に一度の大地震かぁ・・・・。たまらん。いたたまれませんね。言葉にできません。

とりあえず、秋にごちそうして下さった石巻の方々は無事という話なんですが、一緒に写真を撮ってくれた イケメンライダーのお兄さんは無事なんでしょうか・・・・。


で・・・私の方は 節電しながら、書類雪崩の残骸を整理整頓しております。

コピー用紙の山が ルーターに直撃して,電話が通じなかったりしたので、「こりゃイカン」と分類&廃棄



今 私に出来る事は 節電くらいなもので・・・日常業務の方々が動かない夜に こそこそ動くくらい。


停電
毎日テレビを観る度に  なんで日本はいつもこんな目に・・・な私です





で、私の実家は元気な甥っ子がいるので、きっと大丈夫なんですが・・・同じ待ちにお住まいのお義父様が一人なので、買い物とかできているのか心配・・・なので,毎朝,夫に連絡してもらってます。

停電もあったらしいし・・・北国の冬に停電は有り得ないのですが・・・起きているらしい。

北国の昔の男は我慢強いので、そこが逆に心配。



で・・・お義父様・・・・


美音子ちゃんにホワイトデーのお菓子でも送ろうとお菓子屋さんに行ったらしい・・・・・当然、長蛇の列だったらしい・・・・。(とりあえず、宅急便も使えないけど,買うだけ買っておこうと試みて下さったらしい)


ぎゃぁあああああああああああああ  良いですから、そんなの!!!!

御身のお買い物に専念してくだされ~~~~~~~~~~!!!!



大変らしいです。お買い物。





東京のスーパーやコンビニでも、品薄状態が続いていて、パンは当然ありません。お米も売り切れ。お水も売り切れ。

とりあえず,うちはお米5キロ確保←丁度お米がキレてしまった・・・・。

マンションが中規模マンションで、マンション自体で水等を備蓄 しているので、うちは大騒ぎをしなくても良いのですが、一戸建てのおじいちゃんおばあちゃんは今のうちに買っておかないと・・・っていう気持ちが働いているようですね。みんな必死。

近所の巨大スーパーの自転車も、半数は売れてしまったそうです。

たしかに、うちあたりの距離だと、池袋に遭難したお父さんを迎えに自転車で行って、帰りは交通法破って2人乗り。という技を使えば、そんなに苦もなく帰宅できる距離なので、みんなソレを狙っているのでしょうか。


うちも、自転車に、荷台をつけておこうかな・・・・。


で・・・・・関東は 計画停電に入るらしく・・・



とりあえず、うちは停電区域に入っていないので なんか・・・申し訳ない気がする・・・


で・・・・

何気に心配な事が・・・


以前ですね・・・・

全国で大雪が降った週末にですね・・・

イライラした大人に 子供が3人撲殺されたのですよ・・・。

当然、親御さん、または 同居中の内縁の夫 に撲殺されたのですよ・・・。


なんか、停電で ゲームもネットもテレビも奪われた イライラした大人が 

子供を殴り殺さないといいなぁ・・・・・と心配っす。


我慢できない人は 本当に我慢できないからね・・・・

沸点 にある状態だから、キレやすい人は本人、スゴい我慢しているんだけど いかんせん 沸点が低いから

イライラしている っていうだけで 殴り殺しちゃう・・・・。


何も起こらないと良いな・・・。
今の所の私



とりあえず、親戚の安否確認が出来て(弟君からまだメールが届いていないのですが、被害状況の犠牲者数が0地域なので無事と判断)夫の親戚も「家の中はめちゃめちゃだけど非難している」との報告。で、親戚以外の、当日,うちの仕事場に来る途中におそらく新宿で足止め難民になっていた方からも連絡があったので、とりあえず、近しい方と親戚関係のブルブルガクガクの状況は過ぎ去りました。ただ、もう電気は復旧したようですが、何と言っても,北の雪国。電話口で「布団から出るなよ!!!」と言うしかありませんでした・・・。

何もこんな寒い時期に・・・っていう気持ちしかありませんね。が・・それにしても。

携帯電話が通じれば良いのに!!!の一言につきる状況です・・・。

電話って・・・不便ね・・・・。こういう時・・・・。

とりあえず、私の状況


うちは6階なので???結構,揺れて、冷蔵庫がせり出してきて、ロッカーの上の落下物が激しく本を容赦なく踏みつけて寝室から這い出る羽目になりました・・・・・。あと、ジャンボファングル最上階に位置していた空気清浄機が一個落ちた・・・。

余震もあるので、更なる被害を防ぐ為に、落ちそうな物をおろしてしまいました。ので,床が、写真のような状況です。

ああ。そうだ。本棚に横に積んだ物は落ちて来たようですが、壁に打ち付けた=壁と一体化させた本棚からの被害はフィギュア一体だけでした。これから余震も続くと推定されますので、大きな本棚をお持ちの方は 容赦なく壁に釘付けにされる事をおすすめします。

しかし・・・観測史上最大の地震と津波・・・なんで,日本はいつもこんな目に会うんでしょうか・・・わかりきっているんですが,悔しい。の一言に着く感じ・・・・・行方不明の方々が 実はビルや家の最上階で難を逃れている ことを祈るばかりです。

が・・・すごく気になる事が・・・・普通、津波となると、逆に,船を出すのですよ。防波堤にぶつかったりして,船が破損しない為に 船で沖に出るのです。

津波のメカニズム的に、水深が深い方が津波の高さが低くてすむのです。


でも・・・未曾有の巨大津波・・・・・スゴそうです・・・・乗り切れているといいな・・・・と切に願うばかりです。

考えるだに、もう、泣くしか無いっす。





無事ですm(_ _)m
地震でルーターに物が崩落し 電話が不通になってましたが 無事ですm(_ _)m

電話も復旧しましたm(_ _)m

お騒がせしましたm(_ _)m
難民さんと豚丼のお土産
わたし・・・・今回閉め切り  守れるか????


今回、ページが多いのですが,何気に エクソシストさんとか、ミカエルさんを調べていて

ネームが,いつもの時期に上がってしまった・・・。

うひょ~~~~~~~~~~~!!!な 勢いになっております((^。^*))

というわけで、初日から徹夜を続けておりました。

で・・・不眠不休で 途中で 起きれなくなってしまい  

お手伝いさんのお仕事が途切れてしまいました・・・。

この現象を うちでは 「難民」 と呼びます・・・・・。




久々に 難民が出てしまいました・・・・。

漫画家が一番やってはいけない事です・・・。





で,困った難民さんたちは・・・・気を効かせて、少し早めのお昼ご飯を食べに行ってくれました。

で、難民さん達は 気を効かせて 帰りに 私の大好物の「豚丼」をお土産に買って来てくれました。


・・・・・やっと 起きだした私・・・・・


テーブルに ポツンと置かれている ブタ丼に  もう ありがたいやら 情けないやら




とりあえず 今の所  2日で 6時間 サイクルで 閉め切り乗り切りたいと思います。












忘れていた私
大魔王様の 映画が テレビ放映されるというのに、すっっかり忘れていた私

コレ


オリジナル・サウンドトラック・スコア「トゥームレイダー2」オリジナル・サウンドトラック・スコア「トゥームレイダー2」
(2006/12/22)
アラン・シルヴェストリ

商品詳細を見る


旦那様が、気をきかせて、録画をセットしていてくれた模様。ありがたやありがたや♥

とりあえず、音声だけにして ペン入れしながら聴いていました。

えっと・・・演技は・・・大魔王様より,声優さんの方が なんぼか上手????な勢いの映画で、それがかえって,哀しさを読よんでいた気がする・・・。


コレハ、大魔王様の声で観るより、声優さんで観た方が良いな・・・とつぶさに思う私・・・。大魔王様ごめんなさい。

ネタバレ


[READ MORE...]
ぎゃあ



お馬さんです

●私の中で「馬」と言えばこの映画=公式のが上がっていなかったので,こっそりリンク

見事な馬です。が・・・さすがに,ここまで良い馬だと、芸を仕込まれて観賞用になるらしい。完全に、サーカスの馬です。見分けかたは,走りかた。馬は賢いので、サーカスや行進のダンスをすぐに覚えるそうですが・・・・一度覚えると,元に戻らない・・・・スキップのように走る=と美術解剖学で習いました。


で・・・一体何が「ぎゃぁ」なのかというと・・・・


あ・・・くれぐれも、ご注意申し上げますが・・・

気になったからといって、

「劣化ウラン弾」と「白リン弾」で検索は・・・よした方が良いです

想像を絶する、もの凄い画像が出て来ます

眠れなくなりますから、やめてください。


ロイターですら、手しか写真を出せなかった代物です。

人生観が180度変わる画像です。



検索しなくてすむように、一応補足

白リン弾=人間の肉だけを焼く,イスラエルの兵器で,空中で破裂してシャワーのように降り注ぎます。全身に浴びると、人間は消えて、スニーカーと服だけになります。もの凄く痛そうです。

劣化ウラン弾=超高温の対戦車用兵器 アメリカ=nato使用 当然ウランなので,胎児に尋常じゃない影響を与えます

まぁ・・・両者とも、画像検索で何が出てくるか,わかりましたね?よしましょうね。特に夜はやめた方が良い。


で・・・・

今回、ちょっと 仕事で劣化ウラン弾に似た作用を探さなくてはいけなくて

症状をネット検索で探してみた(T_T)  


(本当はイスラエルの白リン弾を探していたのですが,名前を間違えて 劣化ウラン弾 を探してしまった)


沢山、画像が出てきました(T_T)  劣化ウラン弾


あの戦争に 後方参加した事は 恥じるべきですね 日本人(T_T)


つうか 賛成した国がどんな事するかわからん場合、はっきり 劣化ウラン弾等の最新化学兵器を使用した場合 後方支援は直ちに中止 くらい 明記しておかないと いけないかもですよ(T_T)

そりゃひどいことになっている模様(T_T)


見続ける事が出来なかった(T_T)


日本はとにかく、井戸掘りしていたようなんですが

被害者の役に立っているといいなぁと 切に願うしか 心の置き場がありませんでした<(_ _)><(_ _)>


平和って 大変ですね<(_ _)>

本当に、60億人 みんな平和っていうのは、実現するんでしょうか_(._.)_

劣化ウラン弾をみている限り まだまだ先の気がします_(._.)_

やっと出した・・・。
やっと確定申告の書類を集めて,税理士さんに渡した私・・・・。

疲れた。

アレなんですよ。 画材屋さんとか、一般になじみの無いお店の場合、領収書に「画材店」って書かないと、自分で「画材です」って赤ペンで書かないとイケナイ。あと、私物と仕事道具を一緒に買った場合で、レシートと領収書が一体型の奴は赤ペンでマーキングしなきゃなんない。だから,結構大変。目が疲れる・・・・。

今月,色々重なって、掃除機2回しかかけてない。

世間様の言う所の、人間的な生活って,時間が無いと出来ない~~~~。



そういや,この時期、喫茶店で電卓抱えて,ぱちぱち計算している女の子が結構いる・・・・。

あれかな・・・お店で出来ない,お店の申告書を書いているのかな・・・・。

ふう。世間は大変な時期ですね。皆様、お体にはお気をつけて。
ハムスター???
ネームに悩んで 椅子を2つつなげて 考えては眠り 考えては眠る

正しい漫画家生活を送っておりました。

で・・・・旦那様 椅子の上で転がっている私に 「生きているのか???」と不安になったらしく


耳を近づけて 寝息を確認

毛布をかけて エアコンをつける


という行動をとって下さったらしく

「死にそうなハムスターを飼っている気分だ」と愚痴をこぼされた。


・・・・すみませんねぇ・・・・・。




プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





