おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の男女差
いい歳こいて ちまちま 牛歩のごとく 英語の聴き取りを習っている私←しつこいようですが、出来ないから習っているのです。お間違えの無いよう((_ _))

最近,起きて来た現象が  

その単語の存在は覚えたんですが、日本語の意味が頭に浮かんで来ない 

というもので・・・・

いったい、どうやったら旨く覚えられるのかと 便利な箱=パソコン で検索してみたら、興味深いコラムを発見



子供の成長に着いて書かれていた物なんですが

「男の子に多い現象で、ルールを理解できていなくて、うまくゲームで遊べなかった場合、故意にゲームをぶち壊す行動をとったりする」

あははのは・・・好きな女の子を逆にいじめる・・・・のは、未熟な男の子の専売特許 なんですかね。


問題は,プライドの高さ なんだそうです。男の子は「強く無くちゃイケナイ」って思うから、強くなれないとボカンとゲームを壊すらしい。

これは・・・なんて言うんだろう・・・破壊は本能的な義務感????


人間って・・・・複雑なようで、単純らしい。


で、ここで思うんですが

下の チャーリーの事件も、これの類似品 だと思っていいのかな?


銃で女房を怪我させても 何度も薬で捕まっても 女房への暴力でも打ち切らなかったけど

プロデューサーに対する暴言で打ち切り。


まぁ,携帯ニュースでは そう書いてあったので、素直にそう思っていいってことかな。



あ。脳みその男女差。


イギリスの発表


女の人には 思い切りバカはいないけど、天才脳は少ないらしい。

で、男の人には 頭がやたらいい人と やたら悪い人の 二種類が 女の人より多いらしい。


ちなみに、男性ホルモンが左脳の発育を妨げる働きがあるそうで、そうなると右脳大活躍 する人が多いってことなのかな?????????右脳は無敵だからね。








スポンサーサイト
時期を観れば良かったのに・・・・。
何に騒いでいるかというと

●チャーリー♥

今まで観た中で,一番可愛かった頃のチャーリー

ピカピカ青二才ぶりに驚愕した一品。

今のチャーリー

●ホテルで大騒ぎしてトッ捕まった



お酒と お薬って   恐いですね。




酔っぱらって銃で妻に怪我させたり、クスリで入退院を繰り返したり、女房殴ったり・・・・ついに,プロデューサーをこけおろして番組、打ち切られた・・・・と携帯電話のニュース速報に入って来たのですが・・・・・





まぁ,逆に言えば



酔っぱらって銃で妻に怪我をさせるより

毎度おなじみのようにクスリで捕まり、いつもそのマンマ警官に病院に送られるより

女房なぐって訴えられるより


業界で権威を持った人をコケおろす方が業界では罪が重い。のを自ら公にしてしまいましたね。このプロデューサー。




もう少し,時期を待てば良かったのに。

そしたら、「コケおろされたから役者を首にした権威主義者」の汚名を着なくてすんだのに・・・。



つうか・・・・数字が取れていたから使っていた  のだったら、それはそれで逆に 局への背任っていう面倒くさい見方も出来るので・・・・

やっぱり,時期を観れば良かったのに・・・・・という感想しか出て来ないなぁ・・・・。



まぁ、ドラックに溺れようとアルコールに溺れようと、全部体験した上で何かを表現できれば、

すっかり更生した リアル・ジャンキーJr様もいらっしゃるようなんで  

それはそれで 役者としてはいいのではなかろうかと思うのですが・・・・

王手がプロデューサーってところが、腑に落ちないのよね・・・・。

私はあくまでも、業界人なら擁護すべきだったと思うのよね。

早く誰か,助けてあげて欲しいです。

リアル・ジャンキーjr様の映画


路上のソリスト 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]路上のソリスト 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
(2010/05/26)
ロバート・ダウニーJr.、ジェイミー・フォックス 他

商品詳細を見る


ただ今,リアル・ジャンキーjr様は アルコール&暴力で復帰不可能と言われている めるぎぶそん さんを擁護中。がんばれ、ジャンキーjr様です。

ジャンキーjr様はお父さんの映画監督が心が狭くて「負」満載だったらしく、おそらく,若い頃、その「負」の情報に惑わされて八方ふさがりになって薬に走ったと私は思っているので、ジャンキーjr様には甘い私・・・。




ソレを考えれば この賞は 平和的 「大人の賞」なのかも。

賞独自のチャンネル張り付け許可動画(一般視聴者は参加に25ドル払って会員になれます)




オスカーとラジーを同時にとった女優さんの挨拶がちょっと観れる。

本編チャンネルでは 脚本を読んで仕事を振ったマネージャーが一緒に段に呼び出されて「アカデミーとラジーの脚本を同時に振ったマネージャー」として讃えられとりました・・・・。




金色を見逃した私・・・・。
漫画家の先生方のパーチーがあったのですよ。

大体,毎年、二月の末の日曜日 だと思い込んでいて

いつもご一緒する方に「今年も行きます」とお話ししていたのですよ。

ところが・・・・・いただいたファックスが 何故か見つからず

てっきり「今週末」だと思い込んでいた私は 

その「今年も行きます」とお伝えした方に連絡を取った訳ですが・・・


ええ、そうです。  終わってました。  先週でした・・・・・・・。




あ~~~~~~~~~~~もう、こんな自分が嫌。



で、パーチーの皆さんの顔ぶれをお電話で聴いた私・・・・。


何気に、左腕に光る金時計がギラギラしてそうなお顔ぶれ

一度、マンガの原稿を売り払った悪党の対策会議に参加した時に、偉い先生がいっぱいいらして・・・その先生方が、当然ですが、一斉に会議机に 時計をはめた手を乗せていたのですよ・・・・。

で・・・視線の低い私から観ると、金時計がいくつも並んで(パースがかかって)机がギラギラ黄金に光ってた。

素直に  「ここの机は金色だ!!!」と感激した私・・・・。


というわけで・・・日付を間違えたせいで、金色の時計の並ぶお姿を、思い込みで見逃してしまった私でした。


思い込みって,嫌ね。






乙女心の核ボタン
最近増えた 企業のムービー広告  

最近,アレに 「バカにしてんのかこら!!」な勢いの物が多くて 観るに耐えない物が多いのですよ。

加齢によって起きる お肌の老化対策サプリメントなのに

出てくる女の子が20歳くらいで

「いやぁ~~~~ン!今日の私は観ないで下さい!!!」とかいって書類で顔を隠したりする・・・・・。

当然、声優声でやられるので、観ている方はさらに幼く感じる。


40歳も過ぎるであろう,アラフォー商品に,コレハ・・・・・・・・・・・

どうなの?????????



誰が作っているんだろうなぁ・・・・・。

つうか、コレが企業でまかり通るのが不思議だ。

思うに、企業の発想と,購買層のズレが生じているんですよね。

思うに、こういう CM関連の部門は 「若い力」を過剰評価しすぎている気がする。



「新しい発想を持って、斬新なアイディアで」つうのが採用の基準で

でも、若いからって「適切な物が作れる」とは限らないし、むしろ出来ない。



私が若くて、デザイナーやってて,就職活動で企業を回っていた時、この業界で一番最初に聴かれるのは

「いつもどこで遊んでいますか?????」で

名の知れた大手なんか「血液型は????うちはB型が多いんだよね」です・・・・・・・・。

私もB型なので、日頃のB型差別はよく解っているつもりですが

要は『世間と微妙にずれている 変わりもんにふっておけ』つう話です。B型差別って,こういう傾向でしょ?





えっと・・・こういう 「斬新&面白い」を求め

日頃 女房は放っておいて、お酒の席で美女に接待を受けてばかりいる 女心がわからない企業のお偉方が「選考」した結果

アラフォー商品に「いやぁ~~~~ん!今日の私は観ないで下さい~~~~~~」を採用した模様・・・・。





たしか、おなじ企業の 以前のCMムービーは

「お母さんを おばあちゃん 呼ばわりする、アラフォーの核ボタン」を押していたので、

非難食らったから今回は若めに・・・・」を意識したんでしょうか・・・。

そういう、右でダメなら左にふってけ っていう いかにも 会議で決めたダメ企画っぽい。

会議はどんどん進めなきゃイケナイから なんか一個決まればホッとする=結論が出たような気になる から、微妙な対策には向かないです。まだ、「解決策」を誰かにゆだねて,じっくり考えてもらった方がいいです。



あっちこっちに 地割れ が生じています・・・・・。

一番、職場にいない、子育て真っ盛りのお母さん世代がいないので

こんな アラフォーには血も涙も無い広告を 打ち続ける 羽目になっている模様。

あ~あ。

企業のお偉いさんも、財布のひもを握っているのは おかあさん なんだから もうちょっと、お家のお母さん を良く観ていないと、「商品は良さそうなんだけど、買うには 感情が許さないはやく、他の会社同じ商品ン出さんかい!!!そしたらそっち買う!!」という羽目に陥りそうです。

広告は、企業の顔なんだから 慎重に作らないと・・・・。

私のこの企業の印象→大企業だと思ってたけど、女侍らしてる飲んだくれのオッサンばっかの会社なんだな

に 落ち着いてしまいました。


結界が原稿用紙だった・・・・。
ここしばらく,エクソシストのお勉強をする事になった私。

で、がんばって お勉強をした私

で、エクソシストが出てくるお話を作った私


・・・・そうなんです。 悪夢を観ました。めったに夢なんか観ない私には,かなり珍しい。

で・・・

奇麗な和室に寝かされていて、私、その部屋から出れずに衰弱して痩せ細っておりました。←あくまで夢


で、私はどうやら、天井の模様=結界 に縛られているらしく、その和室からはどうしても出られない模様。

で、よくよく観ると、その天井の模様は 6畳サイズの巨大マンガの原稿用紙。

四隅に十字のトンボ=印刷記号 が記してあり

私はソコから出られ無い模様。


・・・・いやな夢だなぁ・・・・。

もうちょっと、マシな夢が観たいです。












わかるからやめなって・・・。
・・・・・旦那様にあげたグッチのストラップが壊れたというので、探していたら コピー商品サイトにぶつかった。
( 確か、旦那様にグッチをあげていたりするのを嘲笑ったお嬢さんがいたので、お伝えしておくと、私は別にブランド命ではなくて、普通にユニクロ着ています。旦那様のプレゼントの場合、このメーカーの男子の二つ折り財布がよくて、一時期ハマっていただけです。革が柔らかいので、パンパンになっても,ちゃんと平気な顔で2つに折れてます。ぱっかり開きません。なんか,ソレを観ているのが妻心に気持ちよかった・・・自分のプレゼントした物がお行儀良くちゃんと働いてる快感が、このメーカーのメンズにはあるので、ついついリピ。ちゅう話)

つうか、検索しょっぱなから出てくるんですもの。もう有名かも。

で、

サイトの日本語が変

「細部でも近いですから、プロでもみ分けにくい程度です。 」・・・・。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~あ・・・。

ソレを言うなら「細部まで精巧に再現されておりますので、専門の業者でも見分ける事は困難です」だよ・・。

あ~~~~~あ。日本語つかって海外の方が日本で偽物を作って売っている模様・・・・。


いや・・・別に,通報したりとかはしませんが・・・・

このサイト作った人の 身の安全が心配です・・・・。



どうやら 海外の交際宅急便で送られてくるようなので、日本のサイトじゃないですね。


ボスに撃ち殺されないといいなぁ・・・。


多分、日本語できるってだけで,一生懸命翻訳しただけだと思うんだよね・・・・。


お縄とかじゃなくて,すんなり「売れないから終息」っていう、無事なエンディングを期待します。




図解で説明してみました
旦那様と 科学と医学が統合した場合の,移植用臓器について話していたのですよ。

で、喧嘩になった。

で・・・旦那様も 私も 腹を立てた。

で・・・私→怒った経緯と要因と今までの話の流れを よせばいいのに 図解

ライブの喧嘩の,早い話が フローチャートを作った訳です・・・・。

で、「あなたが怒ったポイントはここで 私が怒ったポイントはここだ」  と始めた訳です。


で,2人とも,ソレを観ながら「ああだこうだ」・・・

ええそうです・・・・・いきなり喧嘩の現場は 会議になりました。




えっと・・・一応,喧嘩は丸く治まったんですが・・・・・

旦那様、私の描きなぐったフローチャートに 「日付とサインをお願いします」と言いだしました・・・・。




どうやら、仏壇にお飾りになられるらしい・・・・・・・・・・((・。・:))どうなの?いいの?ソレ


とりあえず、しました。サイン。

おそらく、何らかの要因で離婚するか死別するかまでは、旦那様のコレクションの1つになるらしいです・・・。


なんだかんだ言って観るのはコレな私
めでたく今年のラズベリー賞=「最悪作品&最悪俳優&最悪女優&最悪カップル』賞に4部門もノミネートされたコレ・・・

大魔王様のファンすら「無かった事」にしている大失敗作=海外映画評→starring as it does two of the hottest personalities around. ~中略~The filmmakers should lose their licenses and be thrown into movie jail.=このイカした2人でこの映画を撮るなんてこの映画の制作者は映画製作のライセンスを剥奪されて服役するべきです二度と映画を撮るんじゃない=とまで言われた映画・・・。


多分,勢い的に、受賞する確率はかなり高い作品なのですが・・・・

でも・・・嫌な事が続いた時に観たいのは何故かコレ・・・気分転換に観るのはいつもコレ

ダメッぷりさが心和む一作


バウンティー・ハンター [DVD]バウンティー・ハンター [DVD]
(2011/03/23)
ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラークリスティーン・バランスキー 他

商品詳細を見る


この大魔王様にもっとも似合わないであろう服をわざと着せて、めちゃめちゃどうしようもない仕上がりにしています。

最悪の私服センスで有名な大魔王様ですが、更に上をいっているダメチョイスの連打で,醜い事この上ないです。

でも何故か・・・すごく癒されるんです。このダメっぷりに。

マイナス × マイナス = プラス   の法則ですかね・・・。

キャラも痛くてストーリーもしょうがなく、パンチもきかづに、ダラダラと続く最悪のカメラワークと展開を、ただただ必死に 女優さんと大魔王様と他のキャストが「頑張って面白い物にしようとあがいている』姿がかいま見れて 癒される。 好感が持てる。

全てがダメなので頑張っている出演者達が輝いて見える


で、癒されているのです。最悪映画賞を取りそうな勢いのこの映画に・・・。不思議だな。


ああ、でも、この映画、考えさせられる台詞が一個だけある


「死ぬ時に自分が犯した間違いの「正しさ」に気づくのさ」=正確には=死ぬ時にもっと間違っておけば良かったと望むんだ


間違いの中にこそ、自分があるという意味ですかね。



確かに、自分が失敗した分岐点を考えてみると、恐いからといって,正解の方向に沿って生きた場合、一番なりたく無かった自分がいたような気がする・・・・。

正解の道を捨てて,横暴に生きた結果、現実の間違いを派生させた訳で

横暴 という要素を私自身が抱えている。

つまり,早い話が 

 間違う奴は生まれつき間違う運命にある←結論

あああのは。ざまあみろザます私。運命ザます。あきらめるンザますわね。私




ちなみに、いつもしょっちゅう「間違いを犯しているとご自覚のある」大魔王様のこの映画に対するコメント



[READ MORE...]
旦那様 罠をしかける
旦那様と,食後にお茶をするべく,紅茶を入れておりました。

で、お茶の用意を,旦那様も手伝ってくださいました・・・・。

で・・・・素直にバカ話をしながらお茶を楽しんだ私たち。

旦那様,やけにハイテンション。

で・・・ふと気づくと、用意したお砂糖のスティックの横に、緑色のスティックが裏返って置いてありました。

旦那様→妻が砂糖と間違って、その緑色のスティックを紅茶に入れるかもしれないと、わざとお砂糖のスティックの脇に仕込んだ模様

その緑色のスティックの正体は  粉末だし昆布


・・・・私が間違って 紅茶にだし昆布を入れたら観て笑おうと思っていたらしい。

「いやぁ,万が一,君がよそ見でもしながら紅茶にだし昆布入れたら 楽しいと思って」

・・・・・・・・・・・・・・・・・トラップ?????((@。@;))

あほちゃうか??????????????((?。?;))

つうか、そんなもんでワクワクしておられたのですね。((>。<*))

つうか、そんな罠を仕掛けられる私って一体????????????

まぁ、いいや。用心しとこう。そうしよう。
たまらず逃避で観てしまった
悪魔祓いの映画にばかり浸かっていたので、たまらず逃避で観てしまいました


そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2010/07/14)
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


・・・・和む・・・・命の洗濯って所でしょうかね・・・。

早い話が、たくさんのカップルの恋愛模様を一気に書いた作品で、どれがどうという深い話は無いのですが、それなりに観ていて楽しい映画です

色んなカップルが出てくるので、あの子はこうナルとか,あの子はああナルとか、オバサン根性丸出しで観れる楽しい映画です。

そして私の変わった見解=「この話の中の不倫された奥さんは結局自分の事しか愛していない」

に落ち着いた私

ネタバレ




[READ MORE...]
観ました=コレで全部だと思う
観ましたよ。なんとか観ました。エクソシストシリーズ4部作。本当は トィンクル・トィンクルなんとかっていうのもあるらしいんですが,ビデオ屋さんに置いてないらしい=旦那様に借りて来てもらっている私です。

エクソシストシリーズ最終話?


エクソシスト ビギニング [DVD]エクソシスト ビギニング [DVD]
(2005/04/08)
ステラン・スカルスゲールド、ジェームズ・ダーシー 他

商品詳細を見る


えっと、恐いかといわれたら、そんなに恐く無いです。

ただ,良く考えられてはいる感じ。で、主人公は,1で出て来た神父さん=俳優は違います

で、ハムナプトラ系の気持ち悪さはあります。

で,どっちかっていうと,人間関係や人間に重点を置いた作り。

で・・・こちらの悪魔は、かなり強力な力を持っているらしく,たくさんの人の心を惑わせる事ができるようです。少女一人に取り憑いて,ベッドをガタガタ言わせているのとは規模が違うらしいです。(2でも、家がまっぷたつになってましたから、ソレも凄いっちゃスゴい力だ)

ただ、やっぱり、神の具体的な描写は無いママ、聖書朗読系です。

他のシリーズはどっちかというと聖母マリア系の呪文系に対して,こちらのシリーズは殉教者系の呪文に悪魔が反応している所が他とは違う所ですかね・・・。

実際、ローマ儀式書っていうのでやるようなんですが(90ページの薄い本らしい)こちらでは分厚い聖書で悪魔を祓っておられました。

つうことで・・・・今,ローマでやたらエクソシストが増殖しているようなんですが・・・

私、描くのは来月なのよね・・・・

で,本ちゃんの映画が来るのも来月なのよね・・・・(企業張り付け許可物)



遅いっちゅうねん!!

・・・確かに・・・こっそりyoutubeで翻訳無しを観る事はできるかも知れないと探してみましたが,上がってませんでした。ソレに,もし上がっていたとしても

アタシの英語がそこまで成長していない・・・・・。

早いっちゅうねん!!!


・・・・まぁ、間が悪かったという事で、ソコまでは許してもらおう・・・。

閉め切り終わった跡に映画館に行くっていう,間の抜けた事をするのね。私・・・。ふう。
とりあえず,やっぱり頑張って観る私
観ちまいました。2と3まとめてみました。

まず2


エクソシスト2 [DVD]エクソシスト2 [DVD]
(2002/09/06)
リンダ・ブレア、リチャード・バートン 他

商品詳細を見る


エクソシスト1から4年後に作られた、悪魔払いの映画ですが・・・・・業界では「女王陛下の007」と同じに
「無かった事』になっている映画らしい・・・。

でも,とりあえず,観てみました。観ると決めたからには観なければ。これはお仕事です。ホラーは恐いから腰が引けるなんて言ってられません。

で・・・なんだか,観ているうちに、どんどん訳の分からない方向に突入して行きます・・・。悪魔は善の力を持つ人類の変種=ニュータイプ=に乗り移るという設定(人を助ける能力を持つ子供に取り憑いて滅ぼす?)で、始めに憑かれた少女は「善の力が強いから悪魔に憑かれた」という事になっている模様・・・なのですが・・・・いきなり サイコキネッシス&テレパシーの世界に突入、70年代の痛いホラーまっしぐらで、インディアンの呪いでも出てくるかのような勢いです。結局,アフリカのイナゴの大群を操る大地の大悪霊が少女に乗り移っていた事になってですね・・・その子孫を残すだのなんだのと始まりまして・・・・観ている方は・・・・サタンってなんだっけ?アフリカの大地の悪霊に聖水が効くのか????などと、別の意味でハラハラドキドキいたしました・・・・。

「嫌いか?」と聴かれたら、「嫌いじゃない」のですが・・・コレハ違うだろう・・・・な映画です。

ちなみに、おっぱい星人にはたまらない70年代ノーブラ大会となっております。ぷるんぷるんいってます。悪魔に魅せられた神父さんが少女を襲うシーンも数秒ありますので、そういう趣味の方には「宝」かもしれません。




で、3

エクソシスト3 [DVD]エクソシスト3 [DVD]
(2001/11/21)
ジョージ・C・スコット、ブラッド・ドゥーリフ 他

商品詳細を見る


2でこんなもんかと思っていると、ちょっとテンポは悪いながらも 

思いもよらずに泣ける3 でした。

「ホラーって泣けるんだ」と素直に思った3です。

まず、留意点は 2を観て「こんなの違う!!!」と怒った原作者が3を書いた。というだけあって、1で乗り移られた神父さんと,少女の周りで起きる殺人事件を追っていた老刑事の2人がメインです。

で、刑事さんは、立場上、悪意や殺人などの人間の害を知っているので、なんと、こっちの方が悪魔に負けなかったという,意外な展開。苦境に立たされた老刑事の叫びに泣かされました。ライブで犯罪=人間の悪=と戦っている刑事ならではの強さです。刑事は犯罪との戦いに人生費やしている訳ですから、ある意味、神父さんより粘り強い。

びっくり。人間に絶望しかかった時,観るといいかもしれません。




観ました。
3連休、最後の夜に 観ました。大本命


エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]
(2010/11/03)
エレン・バースティン、リンダ・ブレア 他

商品詳細を見る



大本命・・・と身構えて、なかなか恐くて観れなかったのですが・・・・・恐く無かった・・・・。

確かに名物、階段逆さ降り と360度ヘッド回転はありましたが、恐く無かった。

前半30分以上,何も無い作りで、死にそうな老人の役の美老人マックス・ふぉん・シドーが見所なのになかなか出て来ない・・・。

でも,神父さんが可哀想だった・・・。でも、長いわりにはあんまりちゃんと神父さんも悪魔さんも描かれていなかった・・・・そこが残念。辛い検査をたくさん受ける少女が可哀想でした。

で、悪魔が少女に乗り移る理由が、神父さん曰く「汚れの無い少女に乗り移ることによって、より人類が惨めになるように見せしめの為に少女に取り憑く」のだそうですが・・・・少女は汚れ亡き者だと思っている,大人らしいご意見ですね。女だったら,誰しも「少女は汚れない生き物だ」とは思わないよ。少女が先導するいじめは腐るほど起きているはず。大人の夢ですね。


で、他の悪魔払い物とは呪文が違い、聖書を一生懸命読んでいるだけなかんじ・・・。悪魔払い物の草分けなので、まだ映画の中の how to が確立されていなかったのかな????というわけで、あまり参考にはならなかった模様・・・・。

で・・・気になる事

ただ今,イタリアにエクソシストは2000人~3000人

東京に自称漫画家5000人

多いぞエクソシスト・・・大丈夫かイタリア・・・・。
そこから行くか・・・。
今日,旦那様にお歌を1つ習いました

俺♪穴を掘る♪脇目も振らずに掘る♪そして俺♪穴を出る♪これで自由だ~♪

「大脱走」という映画の節に合わせるんだそうです・・・・。


大脱走 [DVD]大脱走 [DVD]
(2008/11/19)
スティーブ・マックィーン、ジェームズ・ガーナー 他

商品詳細を見る


捕虜になった軍人の正しい捕虜生活=軍事活動の1つとして、脱走して的の戦力の拡散を測る のだそうで、みんなでせっせと穴を掘り,収容所から脱走する映画です。史実だそうで・・・・本当にやったらしい・・・元気だね。日本軍にもそういう教えがあったら、自決なんて教えは広まらなかったろうに・・・哀しいなぁ。まぁ,敵国側に捕虜なんかとらずにぶっ殺せっていう教えもあったらしいので←(byリンドバーグ)結局,戦争はよしましょうという話にしかならないのですがね

つうことで、大脱走,ビデオは持っているんですが、もうビデオは見れないので、youtubeで観ようと飛んでみたら・・・・意外な「大脱走」を発見

個人製作張り付け許可動画



そこから行くか・・・・。すごいな犬・・・。


たまに失敗する
たまに失敗するのも可愛いもんだと、

この人の


ラスト サムライ [DVD]ラスト サムライ [DVD]
(2005/04/22)
トム・クルーズ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


コレを観て思った


ワルキューレ [Blu-ray]ワルキューレ [Blu-ray]
(2009/07/24)
トム・クルーズ、ケネス・ブラナー 他

商品詳細を見る


ゆっくりテンポのヴァルキューレ・・・・。既に起きた事件の再現映画なので、結末もわかってはいるんですが、全体的なまったり感が「暗殺記録映画」を観た気にさせてくれない・・・。

で,この映画を観たきっかけは、この暗殺容疑で「自殺」を強要されたロンメル将軍を観たかったからなのですが・・・出て来なかったね。ロンメル将軍・・・・やっぱり、この暗殺計画には関わってなかったのかな。じゃぁ一体,ロンメル将軍は何の為に死んだんだろう・・・一説によると,このワルキューレ作戦で、捕まった陸軍大将が自決に失敗した時にロンメル将軍の名前をうわごとのように繰り返したから関与が危ぶまれたという話なんですが・・・なんでソレだけで?うわごとじゃん。おかしな時代だったのかな・・・。

で,史実は置いておいて




[READ MORE...]
雪の中渋谷で観て来ました
旦那様に誘われて 3連休初日、雪の渋谷に観に行きました

clevver movie張り付け許可物



日本題で予告検索していただけると、日本語予告が観れるお思います。

最近、一押しで観たかった映画。

私は75点,旦那様は40点だそうです。そう言われてみれば、途中、彼女ができる下りとか、引退したいとか言いだす所が退屈だったかな???大事な人が死んじゃった時も意外とあっさりしてたしね。そこら辺、クールすぎたかな?

でも基本。楽しかったです。でも、惨殺シーン有りです。R15です。

そういや,最近,旦那様と映画デートが多いです。

行きは池袋でパスタ食べて、帰りはココア飲んで帰って来ました。

もともとそういう2人だったのですよね。私たち。

私が仕事が忙しかったのと、旦那様が大画面の大きな音量が嫌いになってしまったのも相まって、しばらくDVDだけで劇場に行っていなかったので、けっっこう、もったいない事してたな・・・と思う,今日この頃です。


3キロ減った
必死こいて実家に帰り、パーティーで完全無視を決め込まれ、遅れた仕事を取り戻すべく、60時間中1.5時間気絶しただけでぶっ通し走り続けた私。

途中、食事をとると眠くなるからと 40時間の絶食タイム入りで、結果=3キロの体重減

副作用=日本で一番多い名字の漢字を書けなかった

副作用2=パーティー帰りの時の気持ち悪い気分も消えた








解脱したらしい私

解脱には,修羅場が一番です。集中しないと絵が描けないから、修羅場の度に,いつもと同じ状態の精神状態に戻るらしい。


で、今回の修羅場の友はこちらでした。『アニソンの帝王』さまの999

●you tube アドレス


人生に迷った時に聴くといいらしい。


きっといつかは の 「きっと」の裏返り具合と「は」の明るい抜きたまらん。←フェチ




明るくて軽くて優しくて野太くて男があって艶のある声が好き。

正直,聴き続けているとコンドルのジョーが歌っているように思えて仕方ないのですが、ソレが余計いい。元気な男の子3人くらい孕みそう。←変態




思うに。帝王様、yamatoで有名ですが,逆に曲のバックボーンが強すぎて「野太い声のおっさん」的な世間の印象しかなくてもったいない。

私の実父は、音楽家になりたかったらしく、「俺は音楽家になりたかった」と事あるごとに繰り返して,好きな道=絵 に生きる私を怨んでおられましたが、父上の声は美声であっても色が一色なので、こちらの帝王様がいるかぎり、どんなに父が頑張っても1位になる事は無かったと思うので「音楽家になりたかった」と聴く度に「なって泣けば良かったじゃん」と思う私。←鬼

芸術の世界は 飲まず食わずで山にこもって作品仕上げ罵声を浴びせられながらのたれ死ぬ くらいの勢いがないといけないのですよ。

ああ、そうか。私は絵が好きだから、逆に他はどうでも良くて、結婚なんか誰とでも良かろう と思われていたかな・・・・。

お伝えしておけば良かったのですよね。「これ以上我慢して生きる必要がある価値のある人間だろうか?」と自分の生きる価値を探す為に、ちょっと得意だった絵を描いていたので、絵は私に取って剣と楯であって、喜びではなかったのですよ。

「ああ,今日手が描けた。ああ,今日は足が描けた。明日は足の裏が描けるかな?」そうやって毎日ホッとしながら眠る子供時代だったのです。喜びではない。

喜びに変わったのは、漫画を描き始めて,楽しくなった30歳からですね。キャラクターが表現できるようになって、やっと喜びに変わった。

その他の喜びは,高校からの友人の私の夫のバカ話が与えてくれていて、夫が男子であったので、他は有り得なかったのですよ。




白銀の世界ですね(^^;)

車窓からの写真です。

トンネルを抜けるといきなりこの写真の有り様の桜井の実家ですm(_ _)mこの風景が延々一時間くらい?行くと,陸の孤島が観えて来る。

新幹線で二時間半くらい?

で、出てきました。パーティーm(_ _)m

一応、対面そろえるために呼ばれましたが

当の親が…私の顔を覚えていないのか、目が一度だけ会いましたが 無反応

一応、「おめでとうございます。」とご挨拶申し上げたのですが 反応はございませんでしたm(_ _)m完全無視です。

まぁ、実家に置いてある写真ですでに、親がコイツは誰だ?

となる、正体の無い私の顔ですから、しょうがない<(_ _)>

見合い結婚しなかった時点で「反逆者」ですから。しょうがない。

で、案の定、30年前から名前だけは聴いているという、方々にご挨拶。m(_ _)m

でも、見合いの話が上がった方々とは違う方面の主催だったので、そちらの気まずさはなく、無事に兄弟の顔は見れました<(_ _)>

考えてみりゃ、私じゃなくて、美人の桜のおねいさんにでも頼めば良かった(T_T)

締め切り押して行きましたが、わざわざ無視されに行ったようなもんですね。

つうか、無視するつもりなら、呼ばなきゃいいのに。何故 呼ぶんだ????呼ばれたから行ったじゃないか。

それとも、無視するつもりで呼んだのか?私はハエかゴミですね。


そういや、オバサンが「この子は子供のこんなちっちゃい頃から、「もっとちゃんと私に接するべきだ。私だってきちんと働いて将来親の面倒観るくらいにはなれるんだ」と主張していたのよ。今,その通りにちゃんと働いているらしいじゃない???」と言って来たのですが・・・・

完全に誤解されていますね。

あまりにひどい接しかたをされていると子供心にわかっているから異議を申し立てただけなのですよ。自分の力でなんとかできないかと,真剣に考えた結果、子供心に「連れて出るしかない」という選択肢を考えていただけであって・・・・でもソレが今じゃ、守銭奴扱いになっている。誤解ってヒドイ曲がりかたをする物です。

小学生の時に。他の部屋で他の人と喧嘩をして,廊下ですれ違い様に私に「死ね」と罵倒を浴びせて、また違う部屋で笑いながらお茶を出している。という異様な風景に、絶対におかしい。と子供の頃から思っていたのですよ。

喧嘩している部屋の隣で「何かあると大変だ」とサイレンの役目を果たすべく待機しているのに、機嫌が直らないままで部屋から出て来て、機嫌が治まらずに,子供を11発も殴って行く。

ゴミかハエ。つぶしてスッキリ。

待機なんかしていないで「好きに大喧嘩していればいいんだ」とシカト決め込んで部屋にこもって知らんぷりしていれば良かったんですかね。よけいな心配は要らなかったのですかね????

意味がわからないから,自立するしか無い。という選択なのですよ。

おとなしく、良くも知らない男子に足広げて結婚なんかする訳無いでしょ。ソレは人間としての最後の自尊心です。
それに、守銭奴だったら、こんな生き方していないし、漫画の背景=経費が膨大にかかる=なんか入れてませんよ。白い背景にしています。

それに、守銭奴だったら、見合いして結婚して、旦那が外に女作っているのをこれ幸いに、好きな漫画を描いて同人誌を出していましたよ。

ヒドイ誤解だ・・・・・。


はぁ。ペン入れ頑張りますm(_ _)m




柴漬け
ぜぇぜぇ・・・。

何気にご家族のご用事で、締め切り中に,パーチーという物に出なくてはいけなくなった私・・・

良い子にしていなくてはいけなくなり&人様に恥をかかせてはいけないので、とりあえず,柴漬け=ヘアカラー(美容院に行く時間なんか当然ない)

ということで、今日もまた、いつものホームカラーっす。

うちは12時以降はお風呂に入ってはイケナイので=(バスルームが旦那様のお部屋の隣なので、睡眠の妨げになるので,お風呂に門限がある)

ということで、お手伝いの皆さんに30分ほど早く上がってもらって、急いで染めました。が・・・新聞紙やらをひいて、準備しているうちに、何故か吐き気が・・・←冬季限定チョコレートを常温で部屋に置いてしまっていたのを食べたのが当たった模様=中の生クリームがおかしくなってた模様。

「ぐえぐえ」トイレで便器を抱える羽目に・・・/(T。T:)チョコ一個で吐きまくった・・・・。

でも,時間がないので「うぷうぷ」言いながら、染めました。

で・・・・終わった時間・・・1時半・・・・・。うう~~~~ん。門限、全然,守れていません・・・。すみません・・・・。

恐るべし、冬季限定チョコ・・・。

しかしなぁ・・・髪染めたって・・・白髪は隠れるけど・・・今まで好き勝手に生きて来た人生が隠れる訳じゃないんだよなぁ・・・・・。



なんでこんな事を気にしているかというと

「漫画家になった事を,絶対に誰にも明かすな。御身にどのような形の恥が待つか知れんぞ」と母上に釘まで刺して家を出た私ですが・・・母上,言いまくっとる模様←(言いまくらなきゃイケナイ事象はあるのですよ。見合いを頑に踏み倒してますから・・・)

ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~自意識過剰な気もしますが・・・・

漫画家というのは、どこでも「変わった生き物」扱いされる運命にある物で・・・・

きっと「ああ,アレが、変わり者か~」と観られること間違い無し・・・・


いっそ、パーチーにコスプレでもして「観ちゃイケナイ痛い生物」になった方がマシかも知れない・・・・。



つうか・・・・一番嫌な事

当の見合いを勧められた男子がその場に複数人いる可能性が・・・・・最悪((@。@:))

どの面下げて出ろと??????????

いませんように・・いませんように・・・・。





ペテロの下り
聖ペテロの 最後の晩餐と、ゲッセマネの園の下りの確認に=「汝、鳥が二回鳴くまでに、3回,私など知らぬと口にするであろう」の下りですね。で,ユダがチュウ♥する場面ですね を とりあえず、作画しながら 観てみました=音だけ聴いてシーンを待った=の意味


偉大な生涯の物語 特別編 [DVD]偉大な生涯の物語 特別編 [DVD]
(2006/12/16)
マックス・フォン・シドー、チャールトン・ヘストン 他

商品詳細を見る





まぁ,言うまでもなく、この受難の話しを「聖なる力など無い」という見方をすると・・・ものすごく辛い話になります・・・・。

解説するまでもないのですが・・・・とりあえず

ママが結婚する前に妊娠していた=当時は石打ちの刑 大勢に石投げられて殺される運命の大罪。

ソレに気づいた婚約者のパパは黙認の道を選び結婚、処女懐妊=ワシの嫁になる乙女は聖水で妊娠したんじゃ!!と「神の子」にする(あくまで「聖なる力がない」と言う見方の場合です)

子供は無事に産まれるも 予言者たちがやって来て 「新しい王が産まれた」と大予言。

噂を聞きつけたヘロデ王の「赤ん坊皆殺し令」で逃走するはめに。


ママ、大予言で「息子の未来」を聴かされる。息子,異様に賢い。自分の為に,何が起こったか知っている。

何が何でも、ママが処女懐妊で無いと、大事なお母さんが大罪を犯した事になる。石投げられて殺される。自分の為に多くの赤ん坊も虐殺されている。で、助けて欲しい人々がゾロゾロ後をついてくる。で、とどめは弟子が・・・かなり凡人・・・・居眠りこいて見張りの役目果たさないし、まんまと罠にはめられて自分を売るし・・・。ゾロゾロと着いて来たはずの人々も、最後の恩赦の時には数人しか現れず、罪人と自分のどっちの恩赦を要求するか???という問いの市民の答えは罪人を助けて、自分は張り付け処刑決定。鞭打たれて張り付けになっても友人は「これで予言は実現された」と拝んでいる・・・。

・・・・・そりゃあなた・・・・・可哀想な物語。


なんか・・・生まれつきとんでもない目に会った人の話になります。

聴きながら「うんうん。こりゃ可哀想だ。神の子だって言いいよ。ああ,でも,言い張ると大変な事になるんだよな・・・・ああ、また遠巻きに言っちゃった・・・」ってなかんじ・・・・。

まんまとのせられる私



あ。いや,聖なる力はありますから。私否定してませんから。「もし,聖なる力が存在しないという見方で観た場合」の話ですから←一応,いい連ねて言ってみる。


宗教があろうが無かろうが、世界が平和になれば良いのです。


でも・・・この映画は「聖なる力なんか無い」っていう見方をすると、「ああ無情」どころの話ではない。

自分自身の奴隷
天使アブデルが、神に反乱を企てたサタンに 「お前は自分自身の奴隷だ」と言ってたしなめたそうな。

(サタンさんは昔,熾天使っていう一番偉い天使だったんですが,神様が人間を作って、なみなみならぬ慈愛を持って接し、サタンは人間のお世話をしなけりゃいけなくなって「なんでこんなアホンダラの世話をワシがせにゃいかんのじゃ!!!つうか、神様、人間の事ばっかり!!!!」と嫉妬して,天使の1/3を連れて反乱を企てた模様=つうことは、1/3の天使が人間の世話を嫌がったらしい)


「自分自身の奴隷」  ある意味、うらやましい生き方です。


でもなぁ,一言で言ってしまえば「こらえ性無し」ってことですかね・・?この場合。


で、ここで疑問が・・・

「お前はお前自身の奴隷だ!!!」と怒られるのと

「こらえ性無し!!!」と怒られるのでは、どっちが謀反を踏みとどまるでしょう・・・。

私は後者の気がします。アブデル君も、「このこらえ性無し!!!」って怒れば,サタンも「ムカ!!」として、反乱を辞める気になったかな・・・。どうなんでしょうね。




仕上がり
そうだ。最近,電車に乗って思った事があるのですよ。

仲良く電車に乗るシルバー夫婦の「仕上がり」に傾向が見える・・。

夫放置=おっさん製造型 こぎれいなオッサン製造型 ナイスミドル製造型 のなかにも

それぞれ Aタイプ、Bタイプ・・・などのタイプがあって

その発祥の地が 隣の女房だなってのが、わかる。Aタイプのオッサンの場合,Aタイプの女房を連れている。

つまり、意外と世の中の男子は 連れの女子のお好みに仕上がる という傾向にあるということです。

夫婦の財布の事情もあるとは思うんですが、商品のチョイスの傾向が似ているという意味です。


ちまたでは

「既婚男子が素敵」 と思われて,不倫の対象になるらしいのですが・・・・

妻の立場から言わせていただくと

その「素敵」を作っているのは 妻 なんですよね。

自分の旦那の顔色に合う色だとか、スタイルに合うデザインだとか、こういう服の場合、後ろのラインはこうじゃなきゃイケナイとか 似合う髪型はどこの理容室の方が良かったとか

そういうものをいちいちチェックしているのは妻。


で、出来上がった男子を「素敵」と持って行かれてしまうのも妻

で、不倫した旦那は「俺って意外にモテるかも」と勘違いするもよう

裏方無しで,舞台が出来上がっていると思うらしい。

「この男を持って行って,同じ様に仕上がると思うなよ」と思ってしまうのも妻


やだなぁ。妻。いい所無いなぁ。

せっかく作った盆栽を,近所の野良猫に食い散らかされる感覚に似ている。

そりゃ,たっぷり慰謝料をいただくのが良いと思ってしまうのよね。





ああ、そうか。この場合、逆も成立するかも。

他の女に取られたく無い夫の場合、限りなく駄作に仕上げるという事も可能だという事ですね。

「こっちの方が素敵よ!!」陽に焼けた肌と見分けのつかないセーターを着せてハメルも良し、「こっちの方がスリムに見えるわ」などと言って、贅肉の上にわざとピタピタシャツを乗せるのも良し、頭がデカイく首の短い旦那に,わざと肩の寸づまったショルダーストラップつきのコートを「流行だ」といって着せるも良し=不倫を狙う女子は男子の後ろ姿を観て決めると思っているので、後ろ姿を限りなく駄作にするのも良いかも知れない。

で、男子経年劣化の法則に従って放置。ということも有りかも知れない。

頑張ろう。妻((^。^:))







プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。