おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
なんかついている1日

毎朝、零度が続いている東京ですm(_ _)m

で、旦那様が ロングコートが重いと訴えていらしたので

仕事を抱えてる身ですが,妻のつとめとして、朝一番でスーツに着れるダウン&旦那様のパソコンケースを買いに池袋にお出かけしましたm(_ _)m

旦那様のお召になる物は,女じゃわからない下着以外は一応全部選ぶ私。

で、旦那様のスリムな体に揺れるロングコートのお姿が気に入っていた私ですが、重いなら仕方ない。

で、朝一番に着いた、休日の巨大百貨店。いつもは混んで なかなか乗れないエレベーターも貸し切り状態m(_ _)m

店員さんも、何があったか、床拭いてます<(_ _)>

なのですが

もう売り場は春物

ダウンは無し

と言うわけで、ネット通販にして、とにかくパソコン鞄を見ようと、カメラ屋さんに向かって 池袋構内を歩いていると、毎度、お馴染み、定期入れや財布やら、ネクタイやら鞄やらを売っている出店?に遭遇。当然、パソコンケースも売られていた。ので,一応観てみる。

と・・・長年、探し続けたファスナー小銭入れ付き&鳩目穴つき&カードケース形式のピンクのSuicaケースをゲットm(_ _)m(写真の奴ですね=小銭入れには鍵を入れるんです・・・・なかなかお出かけしないので、一緒にしておかないと鍵なくしちゃうんです)

で、旦那様のパソコンケースもゲットm(_ _)m

まだ開店準備中で、釣り銭の用意もないおじさんに、無理矢理お会計してもらいました<(_ _)>

アソコ、意外と侮れない品揃えですm(_ _)m

で、旦那様のパソコンケースも、どうせ冴えないオタ●系な物しか置いてないだろうと思っていたら、コンビのつぶしのきくデザインのがあった。持ち手もクルミも柔らかい牛革で、「ふにふに」していてかわいいm(_ _)m

で、Suicaケースも革で日本製だったm(_ _)m

今度から、もっと観ておこう

ああだこうだと,奇妙な注文の多い私には意外と穴場かも知れない。

今狙っているのは

ボックス小銭入れつき三つ折り式極小財布の外側にsuicaケースがついているもので、チェーンが通せる鳩目つき。キーホルダーがついているともっと良い=当然、デザインは乙女系。←お向かいにスーパーができるので、一個だけ持って買い物に行きたいらしい

そんなの無いって。((^。^:))






で、地元について、「ネットで捜すのも時間がかかる」からと、駅の近所の巨大スーパーの紳士服売り場に行ってみたら…

有ったんです。旦那様のダウンが。しかも 前がジッパーでもなけりゃ、ホックでもない

ピーコート形式の薄型ダウンコートがヽ(゜▽、゜)ノ

アタシが頭に描いていた、有りそうで無い物がヽ(゜▽、゜)ノあった!!!

旦那様に合うサイズが,一個だけあった!!!!

一時間半で帰って来れた!!!!



そうなんです。なんだかんだ言って、かなり安上がりに希望の品を見つけた私・・・。((^。^:))

露天に、スーパー。((^。^:))

意外と・・・こういう所の方が、企業の冒険心が集まってて,掘り出し物がある事が判明。

なんか お買い物運がある1日でしたm(_ _)m




どんだけ?なイタリア
今、悪魔祓いの研究をしているのデスよ。悪魔を描いているから・・・。

なんですが・・・調べれば調べるほど、お国柄・・・な話が・・・。

ここ最近・・・イタリアでは、入院施設のある精神病院は縮小傾向にあるというか、政府が「心を病んだ人をひとりぼっちにしては更に心を病ませてしまうだけだ」という方針で,縮小させているんだそう・・・。

どんだけ寂しがり屋???なイタリアです。

私的に「今までの環境が現状を作ったんだから、避難する場所は必要だ」とおもうのですが、どうやら、大半の患者は通院ですませている模様・・・・。

で・・・教会の神父さんが大忙しで「悪魔を祓って回っている」模様・・・。

600人いた「悪魔払い」の資格を持った神父さんが,今では3000人に増えた模様・・・・。

神父さん曰く=「病を治すより,心の平安の方が大事です」

ちなみに、イタリアでは、悪魔に取り憑かれるのは、聖人への修行の第一歩。的な感覚がある模様。

悪魔すらよけて通る???という考えなんですかね?

悪魔が狙うくらい、聖人って意味なんですかね?



ちなみに、その本には ある事例が載っていて、


体調不良のお嬢さんが、エジプト人の神父さんに「あなたの部屋の四角いクッションを今すぐ焼き捨てなさい」と予言?されたらしく、そのお嬢さんのお母さんは素直に焼かずに、クッションをバラしてみたら「蛇の編みぐるみ」が入っていたんだそうです・・・。

お母さん。強い。さすがイタリアのマンマ。「何を仕込んだ!!どこの誰じゃぁ!!!!!」状態ですね。神父さんの言いつけ無視で,クッションをバラしたらしい。

で、お手製の蛇の毛糸の編みぐるみが出て来たんだそうです。体調不良も、きっと何らかの手で仕込まれたんでしょうね。

痛い話だ・・・・。でもマンマ、強いな。お嬢ちゃんは恐れおののいた・・・ですんだかもしれませんが、マンマは大事な娘に被害を加えられて怒り心頭だった事でしょう。

まぁ、平たい話、そう言う文化なんですね。泊まりに来た仲の良いはずの人が,そう言う事をして行く。

で、この編みぐるみの容疑者=家族ぐるみでおつき合いして、お泊まり経験もある=彼女にフラレタ元彼のママ

・・・・・ママ~~~~~~~~~~~~~!!!!クッションに変な物仕込んだり、彼女の体調不良をうながしたりするより、息子の男前をあげる努力を・・・・。それとも、別れさせたかったのか????

「呪えばすむ」っていう問題なんですかね?「呪わなきゃいけなくなる理由の改善」は考えないんだろうな・・・・・・。そううところ、呪う人って安易です。そして、いつまでも進歩しないから「呪わなきゃイケナイ状況」を自分で作り出す。

反省って、祈りより大事なんだと思います。私はね。



ああ、でも、イタリアに限らず,色んな国にあるのかな・・。

うちも以前,似たような事件があって、眠る時にはとても気を使うようにしていました。
リフォーム業者さんにも,その事はよっくと話して、鍵つけてつけてもらったり、床の色を刃物が転がってもわかりやすい色にしてもらった。おかげですぐに発見できましたよ。裸足では歩かないようにしたし。ふう。大変だ。

ああ、そうだ。刃物だけじゃなくて,スタッフさんのベッドに人形の首が入っていた事があった・・・・。

カッターの刃の落とし物の具合が半端なかった時期の出来事で、スタッフさんが被害に遭わないように、スタッフさんのベッドも確認していたんだよね。で,ポンポン枕を確認して布団めくったら、何かのゲームのキャラ?のドクロ?ボコボコっぽい人形の頭の首が ベッドの真ん中にセットされていました。

(敷き布団と掛け布団の間の、ベットのど真ん中の位置ですね。次に寝るスタッフさんが「きゃぁ~」って驚くのを意図するんだったら、ゴムの蜘蛛とかの方がいいかもね。つうか、それなら冗談になる)

で・・・私・・・一瞬、

「ブードゥー教か????」と思ってしまいました。

ついつい頭の中にVOODOOって曲が回っちゃった私→That voodoo that you do.The shimmy light through you,and no one can voodoo the voodoo. you do,do to me~yeah~♥←恋はナイフのように,僕の心に突き刺さる~♥という恋の歌。

(私の中で、日本人は藁人形、ブードゥー教は人形の首 という印象があるためです。ちなみにキリスト教は動物の心臓のもよう・・・大変だなもう・・・臭いでしょう・・・干しておくのかな???で,キリスト教は他者にお願いするのに対して,ブードゥ教は、自分の身体に精霊を宿す方法で、流石,西アフリカ起原。ライオンと戦わなきゃけ無いお国柄の模様。)

まぁ,基本、私,「何かある」と思ってベッドを点検していた訳ですから、何が出て来ようと「やった~♥やっぱりあったじゃん♥あたしって鋭い♥」にしかならないわけで・・・・・ビビる事は無いわけです・・・すみませんね。可愛く無くて。

とりあえず、その前にそのベッドを使った子に「ハイ。忘れ物」って優しく返してあげました。自分の娘だったらはっ倒してしばき倒してご飯抜きの刑にしている所ですが、一応,人様のお嬢さん。丁寧にリリース。

ということで,お泊まりも基本無しにして、お仕事が終わったらすぐ掃除機で危険物を除去。

その人形の首はスタッフさんのベッドにあった訳ですから、いろんな人が被害がある可能性があるので、極力制限。&用心。



悪魔より怖いのは、実は人間だったりするのかも・・・っていうか、人間の方が、よっぽど恐くて害のある生物なんですね。

十字架かざしたって、人間は逃げてくれませんから大変です。

ああ,ちなみに,日本のありがたい格言→「人を呪わば 穴2つ」

これは、「人に呪いをかけた段階で,相手の墓穴と一緒に,自分の墓穴を掘っておけ」という意味なのですが

実際問題として,呪いなんて即効性も無く、万一成功して一過性の被害は与えられても、殺傷能力が低いものバカリですから、稀に「心理的要圧」で人は死んでしまう事もあるようですが、相手がそんな事では死なない元気な人だった場合、そして,相手が塩をまくとか、呪い返しの呪文を唱えるとかって言う、可愛い反応ではなく、証拠をつかまれて、通報や、弁護しをたててしまった場合、慰謝料請求,もしくは書類送検されておしまいです。ちなみに、書類送検されてしまった場合、職務質問なんかされた時には、しばらく交番から出て来れませんから、ろくなことになりません。おまわりさんは、普通の市民と書類送検された過去のある人を,かなり見事に別けて対応なさるそうです。今は司法制度があるので、返り討ちなんてことにはならないでしょうが、時代が時代なら,返り討ちは覚悟しておけ。という意味ですね。
インフルエンザ

写真は青い本にかけた、ビニールのブックカバーに映り込んだ 青いスタンドの光ですm(_ _)m

で、今日、インフルエンザの予防接種に行って来ましたm(_ _)m

実は来月頭に 医療関係者の祝賀会=パーティーという物に出席する事になったので、予防接種しましたm(_ _)m

なんか、病院関係者はすでに予防接種しているので、インフルエンザにかかることは無いだろうなと思うんですが、祝賀会ともなると、集まる人数が半端無いので、「油断できん」 と考えてしまったので とりあえず、予防接種m(_ _)m

で、予防接種して帰って来たら、寒気がするんですけど(-_-;)

コレは 接種先で風邪を拾った?

と また大量に着込んでいろんなものにグルグル巻きになっていたら

旦那様→だって今日、寒いぞ

m(_ _)m

敏感すぎるんですかね私(-_-;)



腐女子に棚からぼた餅の映画
「完全なる報復」の監督の,前の映画の履歴をみたら、コレを作った監督だった=男子三つどもえの心理戦=腐女子の大好物


交渉人 特別版 [DVD]交渉人 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
サミュエル・L・ジャクソン、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る


好きなんですよね。この映画。

どこが好きって・・・人間模様が,異様によめない所がいい・・・。

冒頭、モノクロで流れる「思い出写真」の人々が,複雑に絡み合って 

そのキャラの本当の姿が見えたとき、なんかすごく泣けてくるのですよ。この映画・・・。

腐女子の方は、少なくとも5組カップリングができる内容・・・。一粒で5倍美味しい。そんな映画。

私????私の一番の萠ツボは、やっぱり仲間が撃てないエリート集団=SWAT

可哀想でしょ。信頼していた陽気な男を射殺なんて、できないですよ。それを迫られた彼らが可哀想だった。

ああ、そうだ。

こういう、大勢の男の絡む映画を観る時のコツは

かならず、しっかり目を開いて、「顔に特徴のある俳優」を凝視する事です。

ほくろのある男。異様に鼻の高い男。そう言う,ルックスに特徴のある男が、キーパーソンになって来ますから、そう言う人を見つけたら、よっくと観る事です。ゴーグルをちょっと外す=顔を見せるため=だったりします。で,ソレが後々効いてくる。

なるべく,頭はクリヤーな状態でみましょう。そうでないと、「ただ交渉術がスゴかった映画」っていう感想しか残りません。

もったいないです

ネタバレ


[READ MORE...]
だんだん観えて来た・・・。
今日も悪魔払いの本が一冊届いた、オカルトを調べている私です。

で・・・なんかだんだんわかって来た・・・・。

悪魔,少女にしか憑かないのですよ・・・。今読んだ限りではね。

で・・・圧倒的に,女性が多い。

もし男子に取り付いた場合、基本,暴れますから、神父なんかじゃどうにもならないから 「そもそも祓えない」つう根本的な問題もあるんでしょうが・・・

基本、女性に憑いた悪魔を神父が祓うという形式。

で、たいがい、皆さん,身体に変調を起こして,病院を梯子したけど原因がわからない。症状が改善しなくて迷いに迷って精神科にも行ったけど、やっぱり「正常」と判断されて、行き場が無くなって神父の所にやってくる。という方が大半の模様・・・・・・・・。ヒドイ人は「胃潰瘍」と言われて、でも腹を明けたら潰瘍が無いから胃酸の分泌口塞がれて、更に病状が悪化、次に手術した医者は「前の医者の処置が悪かった」と胃の半分を取って、でも改善しなくてまた胃酸の分泌口を・・・・みたいな過酷な経験をした挙げ句に,脳外科や精神科に行って、神父の元を頼るらしい・・・。

・・・・・。えっと・・・・。

精神科に行くより、産婦人科に行こう。 と思ってしまうのですよ。


だいいち、女の子ばっかりって言うのが変。

つうか、妊娠している期間=女性ホルモンが出まくってる期間=は悪魔が出ないっつうのも

という事で,私的に、ついつい疑ってしまうのが・・・・・・・ホルモン数値の変化による 体調の不調

というわけで、「悪魔が憑いてしまった方」におすすめの薬=15歳以上

命の母


婦人良薬 命の母 5包 4987072072714婦人良薬 命の母 5包 4987072072714
()
小林製薬

商品詳細を見る


イソフラボン=15歳未満←日本人はとりすぎに注意


ネイチャーメイド 大豆イソフラボンネイチャーメイド 大豆イソフラボン
(2002/07/22)
大塚製薬

商品詳細を見る





ほら。私,オバサンですから。もうそろそろ、来てもおかしく無い歳ですから。なんといっても、何故かとっくに「老眼」ですから・・・自分のホルモンバランスには目を光らせるお年頃なんです

更年期障害の症状

自律神経失調症=脈が速くなる、動悸、血圧の激しい上下、腹痛、微熱、ほてり・のぼせ、多汗、頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、不眠、疲労感、口の渇き、のどのつかえ、息切れ、下痢、便秘、腰痛、しびれ、知覚過敏、関節痛、筋肉痛、性交痛、生理不順。情緒不安定、不安感、イライラ、抑うつ気分。いずれも心身症の様相を呈することが多く、症状の強弱には精神的要素が大きくかかわってくる。


全部当てはまる・・・・。まず,ここから疑おうよ・・・・・。

つまり、エストロゲン欠乏症は・・・「更年期には早い」若いお嬢さんがかかった場合、で、町の内科に行ってしまった場合、「意味不明」になる可能性があるっちゅう・・・。

で、オバサンなら今までの人生が長いですから、色んな事にも自分なりに対処しようとしますが、まだ10年ちょっとしか生きていない少女がコレに対処するのは無理でしょう。

どんどん、ストレスがたまって「あらぬ方向」にトランスして行く可能性大

で、10代初期の女子のエストロゲンの量は、大体,更年期障害の55歳くらいの量です。

で、10歳から20歳までにかけて、少女は5倍のエストロゲンの数値になるわけですが・・・そもそも、疑わなければ「個人差」で終わる年齢。



そりゃ、病気の原因、わからんて

おまけに、更年期もそうですが、ホルモンバランスが急激に変わるというのは、正直、しんどい。年齢を重ねた自我のある方でも、症状の重い方は,「今までの自分じゃなくなる」とまでおっしゃる状態が、少女に起きたら、普通じゃなくなるのが当たり前。

つうことで 「憑いたかな?」と思ったら、まず産婦人科に行って,血液検査をしてもらって、自分の量を測ってもらうのがいいかもしれない。

で,数値が低かったら「まぁ,個人差ですから、様子を観ましょう」と非協力的なお医者さんの首根っこつかんで「頼む!ちょっとで良いから処方してくれ!!!先生~~~~!!!」と前後に揺さぶってみると、一番軽い薬くらい出してくれるかも知れない。

神父さんの所に行くのは その後の方が良いかも知れない。












アインシュタインとトム・ソーヤ
日曜日、朝一番で,旦那様と観て来ました=このブログは時間差でお届けしております

大魔王様の「完全なる報復」観て来ました。

番組貼付け許可動画=中にのんきな?CMが数本はいります



基本、どこの記事も 争点は司法取引による善悪=復讐は在処無しか?の話になっている模様なのですが・・・

ラストは人間ドラマで終わってました。この映画。

ラスト、数分で,スゴい〆かたをします。この映画。自然にぽろりと泣いちまうかと思いました=なんかわからないけど涙が出そう。っていう感覚は,アタシ的には結構始めて。

で、どうやら、各レビューを読むと、前半20分に頭が回らなかった=映像と字幕をきちんと理解できなかった方々が「ただの復讐劇」と書いているので、ざっくりご説明

字幕だけ追っていると,声を裏返らせて目をまっ赤にしている復讐父さんの顔が見えないので、復讐父さんが置かれた立場の理不尽制が伝わりにくく、結局、字幕の「妻子殺されても3年の実刑に納得するのが正しい」っていう検事の言い分を「正しい」と思ってしまう模様。で,後に出てくる「身代わりに死刑にされた男」が、現場でただ気の弱い見張りの手下と気づかなかったら、あとはもう「何が起きているかわからない。」そういう、見る側の「観察力」に頼る映画です。=まぁ,映画なんてみんなそんなもんです。でなきゃ、俳優を使う意味が無いですからね。

どんな司法取引かというと、逮捕したは良いけど、「証拠不十分で実刑にできない」もしくは,その可能性のある事件の場合、犯人に「相棒=共犯者」を売らせて立証させるという取引。

で、こともあろうか、主犯の極悪人が、強盗の助手に全ての罪をオッかぶせて死刑にして,自分は3年で刑務所から出て来ます。

エリート検事は「無実になってしまうよりはマシだろう」と被害者のお父さんに説明しますが,お父さん、3年が許せない。3年にしちゃう司法取引自体も許せない。

で、自分の事件を担当したエリート検事が「ごめんなさい」を言うまで 犯人と法律関係者を刑務所の中から殺し続ける。(刑務所の独房にいるので,分刻みで殺人を予告しているのに、立証できずにお手上げになります)

ここまでがざっくりしたストーリー

で、最後にはどうやって復讐父さんが独房の中から殺人をし続ける事ができたのかが暴かれるわけですが・・・・・・・・・・

私の感想→「スゴいよ。父さん。がんばったね」

思うに、すでに「生き場」の無くなった父さんの愛情は「凝りすぎ兵器」を作る事に一種の喜びでも感じていたんじゃないかと思えるほど。主犯を殺す時の父さんは,スゴく嬉しそう。「やっと念願叶うんだ~」状態なので、新しい殺人兵器?が出てくる度に「涙ためながら薄笑い浮かべて新兵器を開発している復讐父さんの姿」が見えてくる((^。^:))うひ~。(映画はチェーンソーを回し始めた所でおしまい。残虐シーンは出て来ません)

とりあえず、今のご時世、電気工学系の身内のいるお宅は,強盗に入らない方が身の為です。

というわけで、海外の方は 司法取引 に焦点を合わせて「どっちが正義?」を観ているようですが、コレハ日本人の私が観るに、人間ドラマ。愛と絶望とエゴと後悔の物語。


で・・・・「後悔」について,つぶさに考えた私です。

世間では「実行して失敗して後悔するより,実行しなくて後悔する方が馬鹿げた事だ」=正確には→「今から20年後、君はやってしまった事よりもやらなかった事に失望するはずだ」byマーク・トェイン=トム・ソーヤを書いた人=のような格言がありますが・・・・

それ、「取り返しのつかない失敗をした事の無い人の言葉』後世に名言が残せるような偉人は基本的に,人生に満足していますから、彼らの言う所の「後悔」は大したレベルじゃないので、あんまりうのみにしない方が良いと思います。

マーク・トゥエイン・・・トム・ソーヤ。アメリカの脳天気な人気冒険作家です。

信じちゃイケナイ。大変な事になります。

普通の人が「後悔」する状態に陥ったら、それは尋常なく「取り返しのつかない後悔」なんで、うかつな行動は避けるべきです。

で、大後悔といえばこの人アインシュタインの言葉→「過去に学んで未来に希望を持ち、一生懸命今日を生きながら、考え抜いて進むべき」の方が、「取り返しのつかない後悔」という点に置いて秀でている気がします。






というわけで、自分の人生を「後悔」で埋め尽くされて行く運命に陥った男の、可哀想な映画です

ネタバレ



[READ MORE...]
頑張ってみた2
何気にオカルト物が嫌いな私

でもとりあえず 悪魔と天使と悪魔払いが3つどもえで戦うというので 頑張ってみてみた。


コンスタンティン [DVD]コンスタンティン [DVD]
(2005/09/02)
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る


えっと、怖く無いです。やなシーンはあるけど,怖く無い。で、基本、全体の評価が4~5つ星なんで、映画的に何の遜色も無く「流石、きあぬ~♥」と言える映画。

しかし・・・出て来た天使が がぶりえる だった。

サタンがルシファーなのは有名な話ですが、ガブリエルちゃんか・・・そりゃ弱そうだ。

で、理性的なサタンさんがかっこ良かったです。やっぱり,地獄をまとめているオッサンは,貫禄満点でないとイケナイ。としみじみ。

ちなみに,ガブリエルちゃんが、どんな子かというと、イスラム教のいとやんごとなき予言者に,予言を与えたのも,マリア様に処女なのに妊娠しちゃったのを教えにくるのも ガブリエルちゃんです。どうやら、頭や理屈が出てくる場面には、知の天使のガブリエルちゃんがお出ましになられる模様。(イスラム教もキリスト教も基本,ユダヤ教から枝分かれという形で発生しているので、天使ちゃんはみんな一緒です=ウリエル君だけはカソリックから天使認定を受けていない模様。仲間はずれも気にしない良いコなんでしょうかね)



ああ、そうだ。

宗教関係映画ついでに


偉大な生涯の物語〈特別編〉 [DVD]偉大な生涯の物語〈特別編〉 [DVD]
(2005/04/08)
マックス・フォン・シドー、キャロル・ベーカー 他

商品詳細を見る


大好きだった デビッド・マッカラムがユダをやったからかもしれませんが・・・・死に行くユダに号泣。

確かに,裏切り者なんですが・・・ユダの悩みが描かれてましたね。でもまぁ,信仰が薄いって言われればそれまでなんです。私の中で 信仰=盲目である事 なんで、基本、悩んだ時点で,残念だけどユダの負け。つうことなんだと思ってます。

何があっても,信じるって言う事は、本当に難しい事だと思うのよね。





また一個大破



不快な事件が起きると ライターを投げてしまう私(-_-;)

女の人の場合、ガッチャンガッチャン力強く洗い物をして 食器割っちゃったりするみたいですが

私は、一発,どかんとライターを投げてしまう。

基本、意図した場所にあたって「すっきり爽快」の気分転換を図るわけですが

コレが 思いの外 飛んでしまう(-_-;)

と言うわけで

今回は 大破 (-_-;) ドテッ腹にヒビ・・・・。

まぁでも、びっくりして,気分転換にはなりました。

力の限り,誰かを恨むなんてのは後々面倒なんで,このくらいが私にはいいらしい。





なんか、嫌な事を何度も何度も頭の中で反復させて、挙げ句の果てに罵ったりして、恨みを募らせたり、相手の心に傷を負わせる手合いの方がいらっしゃるではないですか。ヒドイ人になると,全然関係ない大三者に八つ当たりするジャァ無いですか。

あれ、被害が甚大なだけだとおもう。人の口ほどフェアじゃない物は無いです。

どうにだって言い逃れはできるし、罪をなすり付けたりできる。

ヤバい事したら「ごめんなさい」で良いと思うし、

自分がいかに「悪い事をしていないか」なんて、その事件の被害者の前で延々並べるのは,正直、ありえないくらいに愚かだとおもう。


以前、仕事場のお手伝いさん同士の喧嘩で、私は事の始終を全部見ていて、あきらかに「それ、マズくね?」ナ事をやった方がいて、案の定、被害者は大激怒の末、辞めて行ってしまった事件があったのですが、観ていたのは私だけではなく、周りの人もみんな観ていたので、加害者が「あれは誤解だ」と言い訳をしていたのをみて、周囲は「ありえないから・・・」状態。腹に据えかねた気っぷのいいオネイちゃんが一言「誤解も何もねぇ!!!」と言い切ったのが壮快でした。

基本、仕事場で起きた喧嘩って言うのには介入しない私。何かあると,その現場の監督者である漫画家に「ああだこうだ」と言い訳や苦情が殺到するのですが、「修羅場なんだから色々あるんで、基本、流すように」でおわす訳ですが・・・・・・私も一応,脳ミソはあるので。覚えてたりします。全部。

思うに,一部始終を目撃されている現場で、言い訳はよした方が良い・・・。周りは一応、「そうだったんだ」と返事はしますが、心の中で「うそ~~~~~~~~~~~~~~~ぎゃぁ~~~~~~~~~そうくるかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~」と思っている事が大半です。信頼を失うだけです。言い訳は無駄。←以外とスペクタクルです。加害者が全力を持って被害者面する訳ですから、どびっくりの連続です。

一発で「有り得ん!!」 それか「ごめん」でおわりにするくらいがいいんだとおもうのよね。







またズレた私
お向かいのプールがつぶれて、にスーパーが建つ事になり 建築予想図=図面が送られて来ました。

近隣住民の方々は、すでに近所に巨大スーパーがあるので、「便利」よりも 日照権だの,交通事故だの 自転車被害だの を心配なさっている模様。



私は一人で「老後は病院かスーパーの隣に住みたかったんだよね」とウキウキしていた・・・ら

旦那様=「お前、魔女だろ」

・・・・えっと・・・・どうやら、今は「ウキウキ」よりも「不安」でいなければいけない時期らしいです。

ズレていてすみません。


ヤバい!!!!
コレが,ドリンクになりました


明治製菓 チェルシーバタースカッチ 10粒×10個明治製菓 チェルシーバタースカッチ 10粒×10個
()
明治製菓

商品詳細を見る


ヤバいくらいに 美味しい!!! 甘党にはたまらない一品です。何気に癒される不思議な力を持つドリンク。

CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE で、検索して引いて観ていただけると,いっぱい出てくるです。


旦那様が,毎朝一杯の甘いドリンクをお飲みになるので、箱買い。

旦那様曰く→「巨大隕石が地球に降って来たら、ふたりで隕石を観ながら,コレ飲もう」

      =訳『世界の終わりには,君と一緒にコレを飲んでいたいです』=超訳「俺、コレ、好き」


私→「好きなだけ飲めば((>。<*))」


何気に,もう一箱,買っとく必要がありそうです・・・・。




自業自得

写真は、旦那様がお正月に実家に帰省して、私の母上から土産にもらった東京土産=東京から田舎に帰省して東京土産をもらったお菓子をプチモザイクでお届け<(_ _)>

まぁありがちな事故

つうか、チョコ菓子好きを母上は覚えていてくださったのでしょうかヽ(゜▽、゜)ノ

で、本日、歯医者さんで 半年に一度の歯石取りに行った私m(_ _)m

隅々までクリーニングしていただけるのは嬉しいのですが

地味に痛い。

叫びだすほどじゃないんですが、所要時間が長いので、気が遠くなるのですよ<(_ _)>

一度、エステの脱毛を一時間続けた時 足がフラフラになったので、痛い治療を続けるのは 私は無理<(_ _)>

ちゅうことで 今日は前歯だけで限界でリタイヤ<(_ _)>

ヘタレな私です<(_ _)>

で、毎度お馴染みの歯磨き講習を受ける私m(_ _)m

細かく柔らかく磨くと習うのです



途中、先生が退席、歯医者さん常設のテレビで映画を見ながら、ぼんやり一人で磨き続けていると

「また力が入ってますよ」

と、背後から先生のお声が<(_ _)>

うーん<(_ _)>

私はどうも、習った矢先に忘れてしまうらしい<(_ _)>

先生も毎度毎度、この女は(-_-;)と思っているに違いない(-_-;)

半年に一度通う必要が発生するほどの歯石の原因が コーヒーのミルクだとわかっていても やっぱりやめられないし<(_ _)>困ったもんです

つまり、私は 半年に一度、歯石取りに出かける運命を自分で作り出してしまう=自業自得 という訳ですね<(_ _)>


仕方ない 全部、自分のせいですもん(-_-;)


歯医者さんで観た映画


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン、金城 武 他

商品詳細を見る



いつも,なにかしらの映画が、歯医者さんの各席で上映されているのですよ・・・。待合室も,治療室も、全部一斉にDVDがかかっているのですが・・・・暇にならなくていいのですが・・・結果的に一体何が起きるのかというと

「観たい映画の最後だけを観てしまうこともある」っていう・・・・。

いや,私は良いんです。最後知っていても、映画は楽しめる方なので、いいんです。

でも,そうじゃない人は,嫌だろうな・・・ともう今日この頃の私。

今まで歯医者で「ぶつ切り」で観てしまった映画

「アリスインワンダーランド」「ポニョ」「天国から来たチャンピオン」「ナルニア国物語」「ハリーポッター」「指輪物語」「マンマミーア」「ハムナプトラ」「天使にラブソングを」

むぅううううう。このサービスは・・・どうなのよ・・・・どうせなら、一本の時間の短いお笑いDVDにして欲しい・・・。

さすがに,「アリス」のラストを観てしまった時にはがっかりしたかな・・・今度から,本持って行こうかな・・・。



ロイ♥ーがブログ用動画を出してくれていた模様
世界のニュースサイト ロイ♥ー君が ブログ用貼る付けソースを出してくれてました。(正直、携帯ニュースより2日早いんだよね,ここのニュース)

つうことで一発目=どうやらうちのブログではリピート再生されるので、止める時は「動画の停止ボタン」を押して下さい



「迷うエリート男子の心に突き刺さる「暴露サイト」の必殺技が炸裂して、脱税の温床銀行を首になった支店長が「逮捕覚悟」の情報流しに打って出た模様。

世界の常識がどんどん変わってゆきますね。この前はバチカンの銀行が監査に入られて,マフィアの幹部が300人刑務所に入る羽目になったのですが・・・世の中のタブーがどんどん崩れてゆきます。

リーマンショックで悪い事をする人の財産も吹っ飛んで、脆弱化しているという事なのかな???

しかし・・・・大丈夫なのか????本当,この二人の今後が心配です。信者の方,守ってあげて下さい。

御身のご無事をお祈りいたします。




そうだ・・最近腹の立つ事があったのですよ。

北アメリカの西海岸あたりで優雅に暮らしている富裕層の方がいらっしゃるじゃないですか。で、税金対策のチャリティーとかしてハイソな生活圏をお守りじゃないですか。で,動かすお金が半端無く額が多いじゃないですか。で、多分,おそらく,絶対に「世界を動かしているのは俺達だよネン♥」な感じで、鼻高々に生活なさっているではないですか。

アレに腹が立つのですよ。

いつの時代もそうなんですが、ご飯が無くて死んでゆく子供たちもまだまだいるし、階級制度に苛まれて道ばたで死んで行く少女の娼婦もいるわけですよ。裕福じゃない国の女性の比率が男性に比べて何万人って言う単位で少ないって言う事は、赤ん坊の段階で殺されちゃっているという事ですよね???そう言う国がまだまだいっぱいあるんです。

決して「鼻高々」で自慢できる世の中じゃないのですよ。今も昔もなんですが・・・。

だもんで、もうちょっと、つうか、もっとマシな世界にしてから,鼻高々でいて下さい。と思うのですよ。



頑張って観る私
とりあえず、最近悪魔を描いているので 悪魔学やら天使やらと そっち関係のお勉強をしている私。

元から恐い映画が大の苦手なのですが,ソコはお仕事。頑張ってみました。

決して『降霊術』だの『黒魔術』だのにハマっているわけではないので 桜井さんの=私のお知り合いの方はご心配なく  (作家的にはハマってた方が,端から観たら面白いのでしょうが、眼が狂うからやんない)

(そういや母方の祖母がお祈りして岩を動かす奴やってましたね・・・後、父方のひいおばあちゃんが伊勢神●の下の神社の神主だったので、二人の祖母がスピリチュアル系・・・まぁ,あの時代はそんなもんです)

で、色々資料をあさっていて,観てみました。『えみりーローズ』


エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD]エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD]
(2009/07/03)
ローラ・リニー、トム・ウィルキンソン 他

商品詳細を見る


えっと・・・恐く無いです。ラストは感動すらする。結局,医師側も、家族も神父側も,とにかくめっちゃ恐いのに一生懸命少女を救おうとする所が泣けて来ます。 

普通、悪魔がついたら,怖くて逃げる所を,必死に追いかけて救おうとする姿が泣ける。

少女も少女でそんな家族に支えられて?必死に自分の行く場所を探していたんじゃないかな・・きっとコレを家族の期待に答えられない悩みを持った人が観たら,バケツ3杯くらい泣いちゃうんじゃないかな・・・。少女が叫ぶ度に号泣物です。結局,当事者たちは、精神病にしろ、悪魔つきにしろ,命がけ。


で、コレハ『悪魔ばらい』で亡くなってしまった,ドイツのお嬢さんの実話を元に作成された映画。

実話の方のドキュメンタリー(神父側)もyou tubeで和訳つきで載ってます。可哀想です。としか言いようが無いです。



で,この映画の方を『行き場の無い心の果て』ととるか、『悪魔つき』ととるかは、見る側の自由ですが・・・・

アタシ的に・・・・悪魔の出方が利にかなっていないので、サスペンスにしか見えない・・・

この映画、たまに悪魔がいるような描写が出てくるのですが・・・・
悪魔は最後まで少女に取り付いて,少女の意志=「悪魔の存在を世に知らしめて、同時に神の存在も世に知らしめる=××××だから××××←ネタバレだからここまで」=に同意して最後まで少女の身体にいるわけですから・・・『主人公の女弁護側』の証人達に悪魔が出てきて恐怖を与えているのは『どうなの???』という疑問が・・・

悪魔には法律なんか関係ないわけですから、反対の検察側の『悪魔なんかいません。これは人間の起こした犯罪です』と立証しようとする側に『悪魔はおるんじゃワレ~~~~』と出てくる方が 全うなんじゃ????と思ってしまって、『黒幕』=『人間の人為的な仕業』=サスペンスにしか見えなくなっちゃってるので、そう言う楽しみ方しかできませんでした。すみません。

で、萌えツボ→私は,神父に飛びかかる猫に感動←観るツボがズレル私。

少女は捨て猫が放っておけずに、結局、たまりたまって、家には11匹の猫がいまして・・・神父さんが悪魔を祓う儀式でもだえ苦しむ少女のシーンで,飼い猫は勇猛果敢に神父さんに飛びかかってゆきます。(悪魔が乗り移ったという表現なのかもしれませんが、私には買い主を守る猫に見えた=やっぱり儀式中に父親を蹴飛ばす馬も、少女が苦しんで水につけられる姿にパニクって怒って蹴飛ばして逃げるように見えた私)

・・・つまり、私は 動物萠????

というわけで、命がけで人間を襲う猫の動画(襲われているご本人のチャンネル貼付け許可物)



ずいぶん前に観た動画なんですが・・・今は仲良くなれたんでしょうか?? さしみさんの心の平安をお祈りいたします。←猫かよ・・・。



747の動かし方を許す私
何故か、我が家には 『747=ジャンボ旅客機の操縦法』の本がある・・・・。

勿論、旦那様の本棚です。

私→「なんでそんな物持ってるの????」

旦那様→「いつか必要になるかも知れないじゃないか。エアポート75を観た事が無いのか?」

エアポート75=心臓発作で意識不明のおじいさんのセスナがぶつかって、ジャンボの操縦席が破壊され、福操縦士は機外に吹っ飛ばされて、機関士(花のような若かりしパンチ君=えりっくえすとらーだ君)も即死。機長も重症っていう、スッチーのおねいちゃん一人で「どうすりゃいいのよう~~~っっ」な状況に置かれるという、ハーレクィン系パニック映画。(勿論、ここで、ソレを言うか????の I LOVE YOU あり)民間旅客機の落ちない最低速度が200~250kなのに、輸送ヘリの最高速度315kっていう状態で、ギリギリいっぱいの『乗り移り作戦』で操縦士を送り込むという荒技に手に汗握る映画です。

しかし・・・・・・・・・・・・・男ってわからない・・・。

ああ、でも、できるできないに関わらず『何かあったらやんなきゃいけないのは俺だな』というのは、持ってて欲しい遺伝子ですね。

というわけで、747の操縦法を容認した私。

・・・実はこんなことも起こるらしい



[READ MORE...]
ジャンキッシュな私
実は納豆が大好きな私。

でもかき混ぜないで、からし醤油で ほぼ固まりのママ食べるのが好きな私。

で・・お夜食に こっそり納豆ご飯を食べていました。

で・・・わたし。何かを食べていると、次はコレが食べたいな~と、舌が呼ぶのですよ。

で・・・納豆ご飯の次に、バターご飯が食べたくなった私。

面倒くさいので、納豆ご飯にバターを入れてみました。バターご飯につきものの、味の素も少々。

めっちゃおいしい。

ヤバいくらいにおいしい。

という事で、多分、しばらくの間、私の納豆ご飯には からしとバターと味の素が入る事に決定。

・・・・・・・・何気に、どこの雑誌でも浮きまくる漫画を描く私ですが、納豆ご飯も普通ではないらしい。

ちょっと凹む。やっぱり、正しい日本人として、みんなと同じがいいんだけどなぁ・・・。
狂牛病
今日、お夕飯を食べながら 旦那様に 狂牛病の話をしたのですよ。

私、日頃、テレビという物をみないので、大体、旦那様にテレビの話をしていただくのです。

旦那様のパソコンにはテレビ機能がついていて、旦那様はパソコンされている間、ずっとテレビを観ているので、情報量がとても多いのですよ。で、私は、どんなバラエティーで誰が何をしていただの、なんのニュースでもちきりだの。そういうダイジェストな情報を、旦那様からいただく。という具合。私が全くテレビを観ていないのに、なにげに世間と隔離されていないのは、旦那様とのご飯の時間があるからなんですね。

まぁ、こういうのって、世間のお父さんと一緒のレベルかも。おくさんのドラマの話を聞く感じ??

で・・・狂牛病の話を、この前、ここで、お茶を濁していたではないですか。

まぁ早い話が、それをご飯時に説明した私=一応、ご飯時にして良い話ではない。と断ったんですが、嫌だったら止めるから話せ。と言われた。

えっとですね。ヤコブ病が人為的に起きた事件があったのですよ。人間が脳手術をする際に使用する、硬膜という物を、人間の遺体から採取して、人工的に再構築して、人間の脳手術に移植して使う。というもので、早い話、人間の死体からの原料を使った物を手術に使っていたという・・・・で、当時、ソレしかなかった為に、認可が降りていて、それでヤコブ病のかなりの感染者を出して、裁判で決着がついた。事件があった。というのを念頭に置いておいて下さい。

で、20年前、最初の被害者がイギリスで発見されたヤコブ病で、乳製品からの感染と、当時、牛乳の写真が掲載されてニュースに出たのを覚えている私なのですが、ここに眼を付けた学者がいたのですよ。

世界中で牛を食べているのに、何故?イギリス?????

早い話、牛の出産後のカルシウム不足を補う為に、イギリスのお膝元のインドあたり=場所は限定したく無いです。から、動物の骨を加熱して粉砕した飼料を、イギリスは独自で輸入していた。で、ここからが問題。動物の骨がなんでインドあたりから????インドあたりは牛さんは聖なる生き物なので、死んだら川に流すのです。そして、お察しの通り、川に流すのは牛だけではないのですよ。人だって流すんです。現地の方が総出で骨を拾った場合、完全に見分けられるかと言ったら????嘘でしょ。

で・・・・人を襲って食べた肉食獣を人間が狩って食べた所で、彼らには動物を消化する酵素があるから良いんですが、牛さんは草食。動物を消化する酵素なんか持ってなかった。だから、同じ飼料を鳥や豚に与えても何も怒らなかったけど、牛はプリオン病を発生させて大事件になった。(プリオン病の牛さんを食べた猫も病原体に置かされたという報告が載っていたですよ)

コレハ、トンでも伝説として、議会で承認を受けなかった学者さんの説です。

だから、信憑性は??????ときかれると、正しいと胸を張って言える事ではないです。

●日本語翻訳機能つきHP←2005年の記事

でも、2011年1月14日。つまり昨日ですが、また有料サイトの科学=バイオ=サイトに新しい情報「プリオン病に感染したインド人の人骨や人肉が原因で最初の狂牛病が起きた」が載った模様・・・でも、有料登録していないので、読んでないからわからない・・・・。その先を知りたい方は、タイトルをコピペして有料サイトを探して有料登録して情報を仕入れて下さい。((_ _))

で・・・私・・・・・・・あたし・・・20年前・・・ロンドンで牛食べた・・・・・。少なくとも、3食は食べた・・・・ぐぁあああ。

カルシウムは大豆から補給させてあげて下さい。
やっと観た
去年かな?二年前かな?
旦那様から DVDをもらったのですよ。で、なんだかんだと観ていなかったのですが やっと観ました。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る


コレで泣けるのは・・・おかしいんだろうか?←泣けた・・・。周りにきいたら誰も泣いてなかった・・・。

う~~~ん。なんかうまく生きれない感じが 切なかったんだよ。



フリースだるまになる私
毎度おなじみ の様に、この季節になると フリースだるまになって エコ体制で夜中を一人ですごす私(旦那様は防音室でお休み中)

とりあえず、最初は不快だったフリースだるまも、最近はかなり慣れて来まして、意外な落とし穴に陥っております。

落とし穴

温かいから、そのまんま寝てしまう。椅子の上で ビバーク・・・・。

・・・・・・まぁ、生活態度が穴だらけの私ならではの現象ですね。

というわけで、雪山のビバークとはどんな状況なのか、動画を検索したら、とんでもない物を発見

頭おかしいだろ????????←偉大の同意語 

絶対できない・・。

ユーザー個人作の貼付け許可物の模様。



ハレルヤって・・・・・あなた・・・・。

どうやら、新年をここで迎えている模様・・・。

つうか、本当に、崖っぷちで寝ていますね・・・おみそれいたしました。

人類は・・・小さいけれど、偉大だ。

池袋で飲んだくれて来ました
朝一番で、飯田橋にお使いでお出かけして お家に戻って、今度は夜に池袋で新年会という・・・ダブルのお出かけ・・・。

で・・・とにかく寒かったのですよ。朝と夜。

北国の帰省用に、羊さんのロングコートを用意しているのですが(まぁ、よくあるムートンコートという奴ですね)羊さんも負ける驚きの寒さ。

飯田橋のラムラの前の池に氷が張ってました・・・。そりゃ寒いわ・・・。

つうか、東京でも貼るんですね、氷。

で、最近話題の『プチ氷河期』を調べていたら=(今後20~30年、寒い時期が続くとのドイツの発表)

こんな動画を発見

サンディエゴのドキュメンタリー制作会社?放送局?が持っているチャンネルの貼付け許可物




寒そう・・・絶対嫌・・・・でも、サーファーさんはどこでもやるのね・・すごすぎる・・・。
わ~い2位だ~
前からここで騒いでいた映画が、イギリス版レンタルビデオ年間貸し出しランキング2位になったとの記事。

●UKリリース top 100の記事

シネマtoday貼付け許可動画=予告




コレ、大魔王様のプロダクションで作った、実は低予算映画。おめでとう大魔王様。大魔王様は法学部首席なのですが、結構大変だったらしい。苦手なインターネットで調べ物をして頑張ったらしい。


日本では 1月22日公開です。 どうやら試写会には外れたみたいなので、前売り買わなきゃ。

以前ご紹介した通り、カナダでは 星5つ。なんか嬉しい。日本の評価はどうなるかな・・・ドキドキ。日本は被害に遭う事自体が少ないから、他人事で終わるかな???

基本、日本人の大人は半径10メートルの生活を送っているのですよ。で、それは女子も男子もそんなに変わらない。科学の話になると、もうお母さんより、お父さんの方が弱いんじゃないかな?と思う今日この頃です。クローン牛の話をしたって『ソレ、SFですよね?』という話になります。実際、8年前の2003年の段階で日本にはクローン牛を育てる施設が40。そのうちの30以上が将来出荷を計画中。省庁のHPに『子供でもわかりやすいクローン羊と牛の説明』コーナーがあるのに、まだ 大人の頭の中では『それSFですよね?』という話になってる。けっこう頻繁にDNA関係の記事が携帯ニュースに出てくるのに「SF」のくくり。おそらく、学校でお勉強している子供たちより、ずっと大人の脳みそは足元だけを観ている模様。逆に、教育熱心なお母さんの方が省庁のクローン牛の同行に眼を光らせているんじゃないかな?と思う最近です。

牛といえば、最近、狂牛病の発端が解明されつつあり、でも、発端と思われる内容があまりに人類に生理的嫌悪感を伴うものなので、「とんでもない噂」止まりになっている模様。原因と思わしき物は時間のかかる解明なんかより、とっとと改善すべきだと思うんですが、世間は騒がない。というわけで、特別な事が無い限り、牛はあんまり食べたく無い私・・・・●ライオデュラ薬害?事件←コレに近い事が、第三世界から輸入された飼料の中に起きたという事らしい。宗教事情がらみなので、改善は大変なのかもしれないんですが、やめてくれ~~~。な話。

肉骨粉は当然もう使用しなくなったようですが、豚と鳥も牛と同様に与えられていたので、牛だけに起きたという事は草食だったからつう事以外に何がある????と思ってしまう私。で、どうやら、牛は子牛を産むとカルシウム不足になるらしく、ソレは本来、豆などの飼料で補っていた物を、効率よく取らせようと「牛の骨」にした事が問題だったらしい。で、その動物の骨の輸入先=たくさん牛のいる地域=がとんでもない事になっていて・・・・という話らしい・・・。知りたく無かったなぁ・・・・。

とりあえず、牛は宴会とお祝い事だけにしておこう・・・。とか思ってしまう私。草食の牛に、無理矢理そんな物食べさせるから大変な事になるんだよ・・・・。とか思ってしまう私。身体の持っている酵素が草食獣と肉食獣じゃ違うのに、何やらせてるんでしょうね・・・。



あ。話が反れた。まぁ、日本は平和だという話。そして、教育ママの方が科学に強い。という話。

そういや、以前の友人のお兄さんが、宇宙戦艦のアニメを観て 『僕が大和をつくる』と言い出し、結局NASAで仕事をしている。という話は、今は無いんだろうなぁ・・・。

一部の外を見る人たちに支えられて今の日本はあるんだよね。


昔の友人の話
締めきり明け、ぼんやりした頭で大英帝国の先生に、英国コントの聞き取りを赤ペンで蜂の巣にしていただいて来た私。

去年よりかはずいぶんとマシになって来ているようですが、やっぱりマダマダなんですよねぇ・・・。

なんといっても18歳の大学の試験で英語放棄=全部わかったからもうやんない。をやってしまった私。

世の中、舐めてましたね。

というわけで、最近、凄く思い出すのが 中学時代の私の『神』

中学で英検2級をぶんどった、中学時代の友人の事。

英検2級って言うのは高校卒業レベル。と言いますが、実は3級と2級の間には 広くて深い川があり、ここが人生の分かれ道 みたいな存在なんだそうで それを軽々?と超えてしまった『神』を思い出すのですよ。

実際、私の通った中学は、幼稚園からエスカレーターで中学まで進学する人間と、県内の小学校で一番の成績の人間が途中で中学に上がってくるっていう 『アホ=私=から神=友人=までごった返しになっている』鬼のような学校で、ぼんやり一浪して幼稚園からで入った、極アホな私と、小学校で一番だった「神」の間にはは当然 鬼のような学力の差があったわけなんですが・・・・

私は神の様子を 学校で四六時中観ていられたので、一体、神は何を考えてどうすごしていたのかな???と考えるわけですよ。

神・・・まじめでしたね。『自然渋滞の先頭』になるのを笑ってましたから=何が何でも制限速度を守る人

お家に数回、遊びに行ったのですが、お父さんの書斎の半分が、本棚でわけてあって、神のお勉強スペースになっていて、窓際にくっついた机で、いつも庭に面してお勉強をなさっていた模様。

神は、世の中舐めるなんて事、しなかったんだろうなぁ・・・。あ~あ。大人になっても、全然『神』には近づけないわ。わたし・・・。

ちうことで、最近、よく見ると神に似ている人を発見したので、机の前に『神に似た人』を貼り出して、まじめに生きようと思う私

『神』に似ている人

●『神』に似ている人

・・・・えっと。『神』は女性ですが・・・・誰に似ているかと言ったら、この人に似ている・・・。
特に、『すごんだ時の顔がそっくり』←火に油 

えっと・・・『神』は日本人なんですが・・・ちょっと髪の色と眼の色が生まれつき茶色っぽくて、眼が三白眼なんです。「コレハ凶相と言ってだね。あまりよろしくないのだよ」と、彼女のお部屋の入り口でご説明いただいた記憶があります。(一語一句間違っていないはず。神の啓示は真摯に受け止める私=この時神は、私が自分の右目があまりにも父に似ている為に家族の中で『そのオヤジそっくりの眼で観るな』といじめられていた為に、神はご自分の眼についてのコンプレックスを話して私を慰めようとした模様。不器用ながらも、精一杯の表現です。普通、子供はこんなものです。コレ以降、眼の事をいわれると神の事を思い出そうと勤めた私。非情な災いは、人の優しさで緩和できる物ですね=今だに言われると、正直、腹が立ちますが、もうそれは仕方ない。似ている物は似ているのだからね。言わせているのは私の眼であって、彼らは憎しみのあまり押さえられずにいるのだと思う事に。そのかわり私は神の気持ちのお裾分けをいただいたと思う事に。)

あ。下の動画=公式サイトが持ってるチャンネルの貼付け許可物 のタイトルが GOD になってる。

ということで、私の中の『神』は凶相 ということで落ち着いてしまった・・・。この顔は、やり始めたら『神』になる遺伝子なんだな。きっと。

2分28秒のあたりが凄く似ている・・・・。腕を組んで人差し指をたてて口を一拍開けて『君、ソレはだね。』とはっきり話す神でした。私は脇でまるでワンコのように神の言葉を聞いていました。


いえね。家の中がごった返して、理性のかけらもない無法地帯で育った私なんで、「なにがなんでも制限速度を守る」ちう、彼女の性格が『人類の救い』だったのよね。

あたしが変にグレなかったのは、きっと神のような友人がいたからかな。感情をまき散らすだけじゃなくて、きちんと考える人間がいるんだって言う事を、友人たちは教えてくれたのでまだ人類と未来に希望が持てたのかもしれない。

ああ、でも若い子によく言われる事があるのですよ。
『普通の人がグレる状況でグレなかった私は人の気持ちがわからない人間なんだ』という判定が下るらしい。

自分が一体どんな状況に置かれて、どんな目に会っているのかをきちんと考えざるえなかったから、考えて、答えが出たからグレなかったっていうだけなんだと思うんですが、世間はそこまでは考えてくれずに、判定を下すらしい。グレる人の気持ちもわかるし、グレナイ人の気持ちもわかるし、ひどい状況を作り出す人間の種類もよく知っているし、ひどい状況を作り出さない人間も知っている。とは思ってはもらえないらしい。

そして、苦境に喘ぐ人間を支えてくれた優しい人たちがいたのを知っている ということも考えてはくれないらしい。

もう生きていられなくなって、何がなんだかわからないけどとりあえず強行に出た時に、『とにかく今すぐうちに来い!!!』と言ってくれたのは『神』だったのですよ。で、神のお母さんに手当をしてもらった・・・・。助けてくれる人はいるもんです。

神以外にも、顔や眼を腫らして学校に行く私を「ほっておけない」と観ていてくれたクラスメートはいたようで、結構、まわりに大事にしてもらいました。ありがたいもんです。

まぁ、「決めつけ」は若い子によくありがちな 幼い判定ですね。頭でしか考えられないから「決めつけ」で乗り切ろうとする。理解できない物は「気持ち悪い」ですませるあたりが心地よいのかも知れません。

でも、人間、頭だけだと限界があるから『幼稚』な判定しか下せなかったりする。

幼稚かどうかは、実は頭や理性ではなくて『経験』が物を言う物であって、つまり、人の状況という物は『心で考えなきゃ理解なんかできない』物だと思うんだよね。
無事に原稿が上がりました。
インフルエンザに見舞われたうちの仕事場ですが

二次災害=感染者 も出ずに、無事に締め切り乗り切りました。

粘膜補強に配ったビタミン剤が良かったのか、ウィルスバスター君が良かったのか、被害者の区画をkeep out=立ち入り禁止にしたのが良かったのかわかりませんが、とりあえず、二次感染者は出なかった模様。

めでたしめでたし。

あ。インフルエンザの薬

処方してから平熱に戻るまで

タミフル=20時間 
麻黄湯=21時間(市販)

ただし、麻黄湯は 体力が無いお年寄りとかは飲んではいけないらしい。

とりあえず、床も拭いてみる私・・・。
部屋の空気を入れ替えて ウィルスバスターをかけたんですが・・・

なんか気になって 夜中に床の拭き掃除もした私・・・。

旦那様は予防注射をなさっているので 平気だと思うのですが、私も他のスタッフさんも予防注射は受けていないのですよ。

私の場合、二十歳の頃から腎臓がよろしく無いので、薬は極力避ける方向っちう理由。

でも、とりあえず、毎日みんなに保険証を持って来てもらう事にして、湿気で床に落ちたであろう菌をお掃除。トイレのタオルも取り替えました。

この季節は、大変だ~。
ついに来ました((@。@;))
ついに、うちの仕事場にインフルエンザの来襲が~~~~~~。

とりあえず、一名、お休みです。

で、「ヤバいかも」コールをいただいて、速攻、ウィルスバスター(風邪菌殺し機能付き加湿器)の登場です。

今の所、二次感染者はいない模様。

で、バタバタと 助っ人探しです。

この季節は大変だぁ~~~~~~~~。

ということで、菌が死ぬまで、被害者の机=現場=保存(誰も何も触れない)でも、わく線のロットリングは触っちゃったよ。((^。^:))

で、厳戒態勢?です。


うちの子の 新型


SHARP プラズマクラスター 加湿セラミックファンヒーター プラズマクラスターイオン技術 暖房最大8畳/加湿最大14畳 ブルー系 HX-127CX-A  HX127CXSHARP プラズマクラスター 加湿セラミックファンヒーター プラズマクラスターイオン技術 暖房最大8畳/加湿最大14畳 ブルー系 HX-127CX-A HX127CX
()
シャープ

商品詳細を見る


皆様、くれぐれも インフルにはお気をつけ下さい。


そういうことか・・・。
旦那様が 私の ッムッチムチのレギンスブーツインスタイルが好きだというので

仕方なく 旦那様とお出かけの時には その ムッチムチレギパンブーツイン で出かける私。

で、男子トイレの前で 旦那様がお戻りになるのを待っていたのですよ。

で、旦那様 私を見つけ、開口一番 「かっちょいい~」

「・・・・・・・・・??????????????????」←私


なんとなく、見えて来ました。なんで旦那様が私のレギンススタイルが好きなのか。

きっと私にこの人の面影を観ているに違いない

●おそらく旦那様が連想なさっているもの

・・・・・連邦軍の制服・・・・ああ、そうですか・・・・そういうことね。ふぅ~~~~~~~~ん。

(ー。ー* )

いえ、旦那様は フィギュア大好き とか アニメ大好き とか、そう言う事は決して無い、普通の草食系男子なんですが・・・・・・・・どうやら、子供時代の記憶という物は ある程度 脳裏に焼き付くようですね。

それにしても・・・・連邦軍・・・( ▼皿▼))おのれ~~~~~←ちょっと怒っている

何故かというと 恥ずかしいのを我慢して一生懸命はいているのは ちょっとは男心的にウキウキしてくれているんじゃないかと思っていたからで

そっち側にウキウキしているとは 思ってもいなかったのですよ。



罰として 今度、マックシェイク買って来てもらおう。そうしよう。
 



あけましておめでとうございます((^。^))
あけましておめでとうございます ((^。^))

とりあえず,大晦日、3時間ばかりお掃除に専念してみた私です。(掃除機かけて,水場のお掃除しただけですが・・・まぁ,年明け締め切りなんで、できる事はここまでですね=漫画家の年末なんてそんなもんです)

で,大晦日,開眼した私

何に開眼したかというと

うちの king of ダメ家電=こんなの買うんじゃなかったと大後悔した家電 が ある事に驚異的な威力を発揮したのですよ。

ロットリングの洗浄に驚異的な威力を発揮した 家電


超音波洗浄機★超音波クリーナー★アクセサリーめがね洗浄!洗剤不要超音波洗浄機★超音波クリーナー★アクセサリーめがね洗浄!洗剤不要
()
プラタ

商品詳細を見る


以前、前の日記で 『メッキものに使えないんだったら かなり使う者を限定するんじゃないか?』という理由でKING of ダメ家電認定を下した私なのですが 「ロットリング=漫画のわく線引き用製図ペン は構造上、内部にはメッキは使用していないだろう」と思ったので,強行突破してみました。

(新旧,どちらかのタイプが、外部にメッキを使用していたため、メッキ部分は変色した模様=でも描けるようになればソレで良い)


落ちる落ちる。インクのつまりが面白いほど 超音波に揺さぶられて落ちてゆきました。

ごめんね、king of ダメ家電。君の事を誤解していたよ。君はうちのワク線の救世主だったね。

ということで、コレのインクの詰まりに苦労しておられる方、メッキ部分死ぬのを覚悟でお使いください。


ロットリング イソグラフIPL 0.1 151010ロットリング イソグラフIPL 0.1 151010
()
ロットリング

商品詳細を見る








プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる