おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
落ち葉
落ち葉を観ると 世間の方は 冬の到来を予感して物悲しい雰囲気を連想するらしいんですが・・・

アタシは逆に 生命力 を感じます。

アレは 『寒い冬に 木の水分が凍って 中の組織が破壊されないために 葉を落として 冬眠に入る準備』だと聴いた覚えがあります。

雪国では 急に雪が降ったりした朝に 木が自らボトボトと急いで葉を落としている光景を観る事ができたりします。

結構、急いで落とすので「うわ~~~~木が急ぐときがあるんだ」と思った思い出があります



というわけで、明日から 原稿に入る予定っす。

今回は お話作り が難航して

コレ10本使った!!!!!


パイロット 消せるボールペン フリクションボール ブラック 0.7mm LFB-20F-Bパイロット 消せるボールペン フリクションボール ブラック 0.7mm LFB-20F-B
()
不明

商品詳細を見る


また仕入れなきゃ♥←文具オタなので、在庫補充が大好き♥


レギパン
旅先で 徹夜用に レギパン を持って行った私。=クルクル丸まって小さくなるので、旅用に持って行った。

ご存知の通り レギパンはめちゃめちゃ伸びるし楽なので、わたしのお尻でもSサイズが入ります。

で、最近、私がSサイズを履いているという「有り得ない事態」にお喜びになった旦那様が 事もあろうか

『お前のその格好、好きだ。その格好で新幹線に乗って帰れ』と言い始めたわけです。

そんな・・・・無茶な・・・・この歳で・・・・レギパン=尻のライン丸出し で新幹線なんて・・・・

恥辱プレイにもほどがある

ですが、そこは素直な???嫁の私 旦那様に「いいですか旦那様・・・本来なら、お尻のラインはここにあるべきで、でも、私の場合はここまで下がっているのですよ。つまり、ここが余っているわけですね・・・」と 自分の尻を解説して、ご納得?いただいた次第です。

・・・・今更、どうかなるとは思えないんですが・・・・妻として、頑張るべきなんでしょうかね・・・。


紅葉狩り

妹夫婦のお家に出かけたのですよm(_ _)m

で、写真でちろっと見えるの足は旦那様の足♪(*^ ・^)ノ⌒☆

大阪にお住まいで 京都にも電車ですぐの所なんで 京都をちろっと回っていただいたのですよm(_ _)m

いやはや 凄いですね京都

何が何でも京都 という意味が分かりましたm(_ _)m

しかし 季節は 紅葉m(_ _)m

大変混雑しておりました<(_ _)>

今度 ゆっくり行きたいですm(_ _)m

で、私はというと 現地で 相変わらず徹夜をぶちかましております<(_ _)>

日に日にやつれて行く有り様で、親戚一同めちゃくちゃ気を使ってくれました(T_T)

二十歳の甥っ子に
オバチャンは骨がヤバいんだから牛乳飲めとまで言われる有り様です(>_<)

親戚の前で徹夜は辛い(>_<)一番心配してくれますから(>_<)

そういえば 中学の先生が 京都は長い間戦乱の地だったから 長い歴史の中で人が死んでいない場所は無い と 子ども達を脅してましたが

そりゃ 東京だってそうさm(_ _)m ロンドンだってそうさm(_ _)m

何を考えてそんな事言ったか知りませんが

怨霊の巣窟みたいな言い方は 人類に対して失礼な気がするm(_ _)m

戦で死んでこの世に未練を残したとでも言いたいんでしょうが

では 家族に看取られ病院で亡くなる方が この世に未練が無いとでも?

でも 考えようによっては この世に未練が有るのは 無いよりはマシな気がするm(_ _)m

最も 悲しいのは 未練が無い事なんじゃないかなm(_ _)m

ああ でも 大往生 という言葉があるから 最上級に良い事ではないわけかm(_ _)m

そんなこと考えながら 徹夜してます(=_=)

ふっ ┐(´ー`)┌

相変わらずの私です┐(´ー`)┌

このまま、徹夜で新幹線の中で寝て 家に着いたらまた仕事です┐(´ー`)┌

漫画家ってなんでしょうね(=_=)

今の日本で職種的に致死率が一番高いのが漫画家なんじゃないかな(=_=)

…そりゃ死ぬm(_ _)m




大好きだった人
最近、うちの夫婦は『旦那様が私の贅肉を愛でて、私が旦那様のお腹にパンチを入れるのが流行っているのですよ』=(子供のような夫婦です)で、本日、旦那様に『パンチ』の入れ方を教わった私。・・・いいんですかね・・・その正しいパンチを食らってしまうのは 旦那様の気がするんですが・・・・まぁ、早い話が 私は旦那様の愛に育まれてぬくぬくとパンチを繰り出しているわけです。

どうやら 物心ついたときから 私の周りには 男子 が多く。男子は私にとってHIROなのです。美人じゃないので悪戯される事も無いというのは この場合、大いなる利点でしょう。(あ。でも一回あったわ。襲われて背中に男子を背負ったまま這いずって廊下に逃げて事なきを得た私。おほほのほ。嫌悪感をあらわにすると大変なのでやんわり逃げた方がいい。逃げて二度と合わなきゃいい。)

で、最近気づいた事=私の中ですでにDNAレベルで求めている男子像=HIROに気づいて愕然とする私(HPサイト.comの貼付け許可物=アップロードは別の方のようですが、直接 HPサイト.comから飛んで取得した貼付け許可物)



・・・・・このタイプに弱いって・・・あたしヤバいですかね・・・??????

とにかく、このタイプに弱い私。ドデカくて強い。wild boy系髭もじゃに弱い。

子供の頃、ぼんやり観ていたプロレスのデスマッチ=10人リングに登って三つどもえの戦いを繰り広げて で たいがい、一番強い人を最初にみんなでつぶす のですが・・・このインテリジェンスモンスターは 上に乗っかる9人をボカンと撥ね除けた怪物です。

子供心に 奇跡を目の当たりにして それっきりファンでした。

どうやらプロモーターともめてどんどん外に出て行ったようで 最後はチャンピオンになったものの地元の恐い人?に刺されて亡くなってしまった。後に、刺した男は無罪になったもののフォークで刺されて亡くなったとか・・・こわいよう。

大学出の元新聞記者は 業界では生きにくかったらしい・・・。くすん。賢く喋っている所なんか、めちゃめちゃいい男です。巨体でインテリ。たまらん!!!!!!!!!

で、アタシの中では やっぱりこの方が一番で、亡くなってからは『永遠の男』になり、ソレっきり、プロレスは観なくなった私です。


ご連絡方法の変更があります
あまりにも携帯の迷惑メールが多いので 私の携帯へのパソコンからのメール受信を拒否設定にしました。

ずっと続けるわけじゃないけど、とりあえず、今年中はこの設定のまんまでいきます。(色々設定するのが面倒なんで、いまのところ、これでしのぐつもりの私)

ので、私へのご連絡は パソコンからではなくて 携帯から携帯へメールください。

面倒くさくてスミマセン。私の携帯、拒否設定が100までしかないのに100じゃ足りなくなりました。
1000くらい欲しい勢いです。

ので、パソコンからお送りくださる場合、私のパソコンか、こちらのブログにお願いします。

で・・・最近、エロメに思う事

殺すぞごらぁ!!!!!!

みつけたら 後ろから蹴りを入れてやりたい。

暴力的な私・・・・本気で腹立つとたまにしでかす自分が恐い・・・・。

実は私、身長は小さいんですが股下47.5%強で、おまけに骨盤が横に広いからからハイキックは180の大男の鼻先に届くのです(解るかな・・・小型ガンダムみたいな身体なんです=骨の太さはお医者さんが『コレ、君の骨???」ちうくらいの太いです=彼氏より太かった)・・・で、女が小さいからといって、あなどってはいけません。兄は小学生で父を悶絶させていました・・・。で、私の下半身はそこいらのオッサンより立派な太ももを持っているので冷蔵庫だってへこむ G(ー。ー*)=いっぺんコレでフグ屋の桟を破壊した私・・・(鼻先で寸止めしたんですけど、相手がよろけて倒れて行った)もちろん酔っぱらってました((@。@:))お酒って恐い・・・っていうか・・・・酒飲んでて良かった~お酒のせいにできた~((^。^:))  で、こんな私がたまにしでかすので、ちょっとやばい。先日、ある方に まわしパンチを食らわせてしまった私・・・今度は肘でやってみよう←嘘 多分、子供の頃に兄が私を鍛えたのがイケナイ。女の子が頭突きのし合いっこなんかして、四の字固めなんか教えられてはイケナイと思うのよ。ちなみに、頭突きは 本気でやるときは『鼻』を狙いましょう~。頭と頭をぶつけているうちはリクリエーションだと思う。

全く。エロメが多くて、普通のメールの発掘が大変。
思うに、パケ放題にしていないと エロメに殺されるという事は パケ放題 は必需品という事だから、コレハ半ば強制。ということで、パケット代の強制=窃盗になると思うの。
という事は、思うに、企業は システムを変更する必要があると思うの。
変更する必要があるのに、変更しないという事は 企業にも問題があると思うの。
企業が犯罪を黙認もしくは温床として一役買っている事になると思うの。

アタシ、最近、またエロメールがヒドイので 携帯会社の看板を観ると 薬の売人に見える。

早くなんとかして欲しいわ。できないなら、拒否設定1000に増やして。

ポリウレタンのバカ~~~。
靴が嫌いな女の人はいないと思うので 靴の話

寒くなったので、お出かけに 『ブーツ』を出したのですよ。

昔、4年くらい前に買った奴です。

私は職業柄、とても外出しないので 靴は消耗品ではなくて メンテナンスで長く履くものなのです。

今の愛機の編み上げブーツ君は15年物のお年寄りだったりしていますが、履かないので元気なんです・・漫画家って不自由ね。

ところが、編み上げ君。履くのに時間がかかるので、あまり親戚受けが良く無いのですよ。

嫁はさっさと行動しないといけないので 「ほんじゃぁファスナーつき」と 師走の帰省前に 以前住んでいた町の巨大チェーンスーパーに駆け込んで 急いで購入。

合皮の3900円くらいの、よくスーパーで売ってる奴です。つぶしのきくデザインを選んで 引っ掴んですぐさまレジに持って行ったのですが・・・・

何気に フカフカ&柔かい手触りがお気に入り。

あんまり気持ちのいい手触りなんで、電車の中でいじってたりした変態の私。

革だとソジたりのびたりするので 気を使うのですが、ソコは合皮の3900円。容赦なく触ってました。

ところがですよ。今年、良く観ると 合皮が剥離し始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・わぁ~ん((@。@:))もう寿命。

ほら、私の中で『靴は消耗品』という感覚がないじゃないですか・・・。

出歩く回数も少ないので、お出かけの思い出も少ないじゃないですか。足が痛くなると嫌なので かなり靴選びは考えたりするわけで   わりと 思い出と一緒 な商品な訳ですよ。

私の中でのお出かけは『旦那様と靴と私』くらいな勢いなんです。

はがれた 靴をぼんやり抱えながら 旦那様とお出かけした クリスマス が遠ざかって行く幻想にさえ捕われる有り様です・・・・。

ということで、やっぱり・・・・ポリウレタンのバカ~~~~~~~~~~~~~~。

最近開発の進んでいる素材って 寿命が短いので 苦しい・・・/。T

お出かけしない漫画家には 合わない・・・・。



あ。15年ものの編み上げ君。15年も保つんだったら さぞかしすばらしい靴なんでしょう と思われるかもしれませんが・・・・・セールで5000円です・・・・・・。中が革の海外ものなんで、底を2回くらい張り替えましたが元気に履けてます。その点ではコストパフォーマンスが異様にいい私です。


雪国
桜井のおじいちゃんが戦争が嫌で 文京区から雪国に逃れてくれたおかげで バリバリの雪国生まれの雪国育ちになった私。

大学で上京した時に 東京の方がそろって私に質問するのはコレ

「なんで雪の上を転ばずに歩けるの????」でした。

えっと。雪国育ちの私でも、普通の平らな靴の底の靴で歩いたらペンギンのようにヨタヨタ進むか、お相撲さんのようにがぶりより体制で進むしか無いです。普通には歩けません。

雪国の靴の裏に その秘密はあるのです


雪道ウォーカー スニーカーやブーツや長靴の スタッドレスタイヤ のような存在 0度近くではスパイクタイヤのように氷を砕くほどの堅さになります 雪上歩行 簡単な登山靴にも変身 スノーシュー アイスウォーカー のように雪道ウォーカー スニーカーやブーツや長靴の スタッドレスタイヤ のような存在 0度近くではスパイクタイヤのように氷を砕くほどの堅さになります 雪上歩行 簡単な登山靴にも変身 スノーシュー アイスウォーカー のように
()
エコ

商品詳細を見る




ミドリ安全 寒冷地用 耐滑 ワイド樹脂先芯 安全靴 ワラグリップ SG210 ブラックミドリ安全 寒冷地用 耐滑 ワイド樹脂先芯 安全靴 ワラグリップ SG210 ブラック
()
ミドリ安全

商品詳細を見る


まぁ、大体、こんな形の『靴の裏』です。元気に走り回る事ができます
子供の頃には スパイクがひっくり返って出てくる仕掛けが踵にある靴 もありました。
007なみの雪路対策です。転ばないために必死です。

でも、東京でそんな靴を常備するのは「無駄」なので こんな商品が出ています。


【雪道用・靴装着型ゴムスパイクベルト】 コロンブス ハンディユキダス 女性用(22ー25cm)【雪道用・靴装着型ゴムスパイクベルト】 コロンブス ハンディユキダス 女性用(22ー25cm)
()
コロンブス

商品詳細を見る


あと 適度に積もったり、固まって氷になった雪の上は 普通のハイヒールのかかとを雪に刺して進む。という事もできます。

『ドカッ』っと踵から足を落として進みます。

ヒールの無い靴の方が 実は転びます。 

まぁ、どちらにせよ、慎重に進む ということは欠かせません。

雪の中、背中を丸めて下を向いて歩くのは 寒いから とか 根暗だから だからではなく 

「足元をいちいち確認して歩くから」 その一言につきるのです。

大体、東京は 成人式あたりに雪が降るようですが ご無事にお過ごしください。







確信
最近、夜中の太ももの冷えに苦しむ私・・・。

とりあえず、旦那様に『夜中に太ももが冷える』と訴えてみる。

旦那様の下さったお答え

『脂がのっている』から。

脂がのっている部分は 毛細血管が少ないので血行が悪いらしく 『冷える』らしい。

ほほう。そうだったのか。

以前観た映画で、喧嘩で殴られた顔に『ステーキで冷やしていいか?』ちう台詞がありましたが

冷えた肉は冷却シートの代わりになるわけですね・・・って・・・・・素直にうなずいている場合じゃない気がする・・・・・。

そういや 4年前くらいかな。年末進行と言う恐ろしい物に見舞われた後、外でご飯を食べようとジーンズはいたら妙にキツくて、一体何が起きたかと思った。ソレまで当たらない所が妙に当たる。昔(82)センチだったお尻はどこに????(昔のお尻のサイズが知りたいH方は反転でどうぞ。小さかったのよお尻)あの遠い昔の若かりし頃(56)センチを記録したウエストは今は遥か彼方、深い脂肪の地層に永遠におおわれてしまいましたが、ヒップも逝っちゃったわけですね・・・・・。どうやら、遠い昔に別れを告げたウェストのように、今度はお尻にも別れを告げる時が来たのですね。

さようなら 私の小尻 もう二度とキミに会う事は無い←確信


観た映画


トーチソング・トリロジー [DVD]トーチソング・トリロジー [DVD]
(2008/07/26)
ハーヴェイ・ファイアスティン、マシュー・ブロデリック 他

商品詳細を見る


震える手が忘れられない一品。

アタシなんかおいてっていいから先に進んで
文具フェチの私 歯医者の帰りに ご近所の大手スーパーの文具売り場で システム手帳のリフィルを観ていたんですが、ついでに 筆記具も覗いてみてびっくり。

ぺんて●さんの新作←アタシの愛している筆記具メーカさん。このメーカーはいつもやってくれる。(前に書いた、人類の限界に挑戦するシャープペンシルを出したメーカーさんです)=(ぺんて●とサクラクレパ●を愛していない日本人なんていないと思っている私)


ぺんてる ゲルインクボールペン<エナージェルユーロ> 0.7mm細字 黒 BL27-Aぺんてる ゲルインクボールペン<エナージェルユーロ> 0.7mm細字 黒 BL27-A
()
ぺんてる

商品詳細を見る


あまりの描き味の良さに 滑りよすぎない?漢字にこれはどう?と思いきや、名前が「euro」

はなから 海外戦略品 『滑りよし、乾き良し」の アルファベットに特化した作り。

心の中で 『ソレで良し!』と叫んだ私がいました。

日本人なんて1億2千万人しかいないのですよ。世界の人口は69億人。この何割が筆記のできる環境にいるか解りませんが この市場を逃してどうする????

漢字なんかおいて行ってかまいません。どんどん前に進んで下さい。

おまけに筆記具はかさばらないので、実は送料のコストパフォーマンスはかなり優秀。200円の商品、段ボール一箱に1000本くらい入るとして段ボール1箱あたりの売り上げが20万円。掃除機よりなんぼか優秀。リフィルのみの販売だった場合、もっと優秀。車一台運ぶつもりなら、かなりの高級車の売り上げになります。

この部分において文具は かなり優秀な輸出品になり得るのです。

で、特筆すべきは「乾きがいい」こと。アラビア文字は右から左に書くので、この特典は 中東向け に最高です。中東の方は日本人のお土産が文具だと非常にお喜びになるそうです。文具と家電は日本製というのが定番らしい。

これからどんどんPCテキストになって 筆記具は消滅して行くのでしょうが 最後に生き残るメーカーが君である事を祈ってます。





できないから やっているの


なんか・・・最近誤解されている気がする・・・。

去年から、私、英語の聞き取りを観てもらっているじゃないですか。で、隠すのが面倒くさいから、ここで公表しているではないですか。


なんか・・・・私が英語が出来ると思われているフシがあるのですが・・・。

出来ないから観てもらっているのであって、出来るんだったら わざわざ観てもらってなんかいない のですよ~~~~~~~~~~。

動画の貼付けが外国物が多いのは 日本は版権がウルサいし、著作権OKの、企業が自ら貼付け許可を出している動画が少ないから 必然的に 許可を出している外国企業作成物の貼付けが多い。という成り行き上の理由です。


つまり、出来ないから観てもらっているの。

出来ないの。

いつかは出来るようになりたいと思って 頑張っているという事は 今は出来ないの。


だから地道に 匍匐前進 しているのですよ。

確かに学校のテストで80点以下は取った事無いのですが 100点も取った事は無く、言語なので 100点取らないと意味は無いわけで つまり、出来ない のですよ。

隣でインド人にボソボソつぶやかれた時には頭の中に『????????????』がつきます。そのくらいできないんです。


あ。そうだ。また誤解されちゃうけど書いちゃう。

英語の文型って5つあるじゃないですか。S+V+O+Cとかいうやつ。

あれが、日本人が英語につまづく第一歩。の 気がする私。SだのVだのと記号にするからややこしくなるんだと思うのよね。

おそらく日本人はアレを生理的に受け付けないんだと思う

以下日本人が生理的に受け付けない理由


まず 例題の 彼が何をしただの、ヘミングウェイが小説書いただのと 人称がバラバラ

解るわけないやん

ということで、人称を1つにして、5文型を作ってみました。結構無理矢理例文を変更((^。^:))

第一文型=S+V
第二文型=S+V+C
第三文型=S+V+O
第四文型=S+V+O+O
第五文型=S+V+O+C



第一文型 = Birds fly.=鳥は 飛ぶ 
       There is a bird in the basket.= そのバスケットの中に一匹の鳥が います

第二文型 = This bird is a canary= この鳥は カナリア です
       This bird sings merrily= この鳥は 陽気に 歌います

第三文型 = This bird ate this flower= この鳥が この花を 食べた
       This bird has many children= この鳥には 沢山の子供が います

第四文型 = This bird gave me the flower= この鳥が 私に その花を くれました
       This bird cost me ten dollars= この鳥は 10ドル しました(10ドル 私に 払わせた)
 
第五文型 = I call this bird Julie= 私は この鳥を ジュリーと よんでいます
       I found this bird interesting= 私は この鳥が 面白い事が わかった


 以下、水色緑色の部分にご注目=ソレが文型を見極めるヒント




第一文型=「鳥は飛ぶものです」「バスケットの中にいます」→鳥の「状況,生態」を言っております



第二文型=「この鳥はカナリアです」「この鳥は陽気に歌います」

→カナリア=その鳥で、陽気に歌っているのも鳥自身です 

 この鳥=修飾語(鳥自身の様子)

その鳥=カナリア であり その鳥=陽気 である




第三文型=「この鳥が花を食べました」「この鳥は子供をたくさん持ってます」

→この鳥の動作の対象を語っている 

第二文型と違う所は→鳥=鳥の子供 ではないし、鳥=花 では無い



第四文型=「この鳥が花を私にくれましたのよ」「この鳥は私に10ドル払わせましたのよ」

→『私に 花を」「私に 10ドルを」=目的語が2つある状態。

目的語が2つある状態=一個欠けると意味不明

「この鳥が私にくれたんです」「何を?」&『この鳥は払わせたんです』『何を払わせた?」

私=花 ではない 私=10ドル ではない



第五文型

『私がこの鳥をジュリーと呼んでいます」『私がこの鳥が面白いとわかりました」

こちらも目的語が2つないと意味の無い文章になるもの
『私はこの鳥を・・・・と呼んでいるんです』『なんて呼んでいるの?」&「私はわかったんです小の鳥が・・」「この鳥が何だって????」という具合に意味不明になる

ただ、第4文型と違う所は

鳥=ジュリー であり、鳥=面白い であるという事



・・・・つまり、水色の部分が 文型を分けるポイントになっているわけですが・・・



第二、第三 文型の ○VS×

(bird=canary bird=merrily) VS  ×(bird=children ではないし、bird=flower では無い)


と 目的語を2つ必要とする 

第四、第五 文型の ×VS○

×(me=flowerではない me=ten dollarsではない)  VS  (Bird=julie Bird=interesting )


何故 VS× と ×VS なんだ?????

覚えるとき VS×,VS×の方が簡単じゃん。

何故素直に VS×に統一しない??????

なんという並びの気持ち悪さ((@。@:))

インド人+インド人=ドイツ人みたいだ←こっそりちょっと違うの意味

確かに

S+V(自動詞)→(自動詞=goだのflyだの、自身だけで動作が成り立つ=相手が要らない動詞)
S+V+C(自動詞)
S+V+O(他動詞)→(他動詞=strukだのgiveだの「何を?」という目的語=「突っ込みが必要」な動詞)
S+V+O+O(他動詞)
S+V+O+C(他動詞)

ってな具合に、Oが真ん中には集まってますが

こんな具合に 第4文型と第五文型をひっくり返してもらえば

S+V(自動詞)
S+V+C(自動詞)
S+V+O(他動詞)
S+V+O+C(他動詞)
S+V+O+O(他動詞)

並びが 目的語=C 補語=O の並びが COCOになって 名詞を飾るのが形容詞で 動詞を飾るのが副詞で

「名詞=形容詞 名詞=副詞ではない」 ってことがわかりやすいんじゃないかな。

たまに 『文法なんか関係ありません。私は聴いたことがあるようにつくるだけです」っていって
名詞+形容詞+形容詞+副詞で動詞はどこ????っていう英文をくれる方がいますが、コレが解っていれば、そんな事にはならないはず。


多分、日本人が文型に拒絶反応を示すのは、この文型の並びの悪さなんだと思うな。そろってないと気持ち悪い日本人は生理的にこの並びを受けつけないんだと思う。


基本的な物は 単純なんです。世界で7億人使っているという事は、7億人できるもんなんだと思うんです。

きっと いつまでも覚えない日本人がイケナイんじゃなくて、日本人の嫌いなならびにしている学者が悪いんだと思う。

思うに彼らは、日本人がみんな英語が出来るようになると 自分たちの価値がなくなって困るから わざと面倒くさくしているだけなんだと思うな←暴言

それで、いたいけな少年少女は辛くなるんだと思う。
炊飯器
カナダの家電販売 11位に 最近注目の家電メーカーが「炊飯器」で食い込んだので

お米の輸出の規制は???? と心配になり、行ってみました。農水省の HP

で、中国向けは 指定精米所 っていうところで精米しないといけないらしいのですが とりあえず、他は無いみたい。輸出は出来るみたい。


でも、カルフォルニアでも「魚沼さんコシヒカリ」を作っているらしく、何気に向こうも奮闘しているらしい。

思うに、最近、アメリカのHPとか覗くのですが、何気に 皆さん 信じられないくらいに 太っているのですよ。

かなりやばい・・・・みんな マトリョーシカ みたいになってる・・・・・。

以前、大英帝国のいとやんごとなき資格をお持ちの方に「日本人の1/4はガンで死にます」と言ったら「イギリス人はソコまで生きません。多分食生活が悪いのだと思います」と返されたので、やはり、マトリョーシカの根源は何もかもに入る「バター」なんじゃなかろうかと思う今日この頃の私。



ということで、最近注目の家電メーカーさんが「炊飯器」をのばしているのだから 海の向こうの マトリョーシカは減るかと思いきや・・・・・・・・・・・・・・炊飯器でケーキを焼くか・・・・・・・そうか・・・。

火加減や圧力が難しい米が炊けるんだから・・・そりゃ 不可能は無かろう・・・・((^。^:))なんか・・・反マトリョーシカとは逆のベクトルに向かっている気がする・・・。マトリョーシカ増殖機になっているきがする・・・・。

やはり、DNAが呼ぶ味覚 には勝てないらしい・・・。

日本のメーカー アメリカ支店?の貼付け許可動画





まぁ、ご両者とも非常に幸せそうで何よりです。家族を幸せにする機械という売り込み方。

焼きたてのパンは理性が吹っ飛ぶくらいにおいしいですから、たんと旦那に食べさせて、浮気を防止して下さい。

で、どうか世界を幸せにしてやって下さい。

昨日はお誕生日でした



昨日はお誕生日でした。

で、お誕生日だったので 旦那様が ご褒美に アラビアータを作ってくれました。

美味しかったです~。ありがとう~。

で、旦那様、ここ数年、毎度プレゼントにつけて下さったチョコをお求めに銀座にも行って下さったようなのですが、何気に「電気が消えていた」らしく、今年は無しになったという話だったので、HPに行ってみたら・・・・

銀座店の地図がとんでもないことになってた。
事もあろうか・・・・ここになってた

●ベルギー本店の 銀座店 の地図

皇居前広場って・・・・さすが レオニダス・・・間違い方も勇猛果敢。ハンパ無なさすぎて惚れ直してしまいます。


お誕生日にポットを買ってみる
何気に、お誕生日が近づいたので

最近「あったらいいな」と思っていた物をget

・・・・それがコレってどうなのソレ?な私です。

お話作り中=引きこもり時専用ポット


ZOJIRUSHI ポット AG-PB10-BA ブラック 1.0LZOJIRUSHI ポット AG-PB10-BA ブラック 1.0L
()
象印

商品詳細を見る


上の輪がビミョ~~~~~~にグレー・・・(シリーズの他の色がソコにツートン入れているらしい)お友達なんか気にせずに、我が道を走って欲しかったという気も、ちょびっとだけしますが、たいがい無難に白だのシルバーだのにまとまっているのに、黒。しかもそこに線がのアールの奇麗なお花を入れるという「買う人をかなり限定する勇気のある一作」で、その勇気を買いました。お花模様の所がラメで、その線の部分にだけ色が映り込んで美しいです。夜中にそっと隣にいてくれるお友達になってくれそうなポットです。

思うんですがね、夜中に電気が煌煌とついているのは、動物本能的に間違っていると思うのですよ。電気が普及するまでは、行灯やら蝋燭とかやらで、わりと薄暗い時間を人間は過ごしていたわけで、現代のように夜中まで明るいというのは、人類の歴史上、非常に短い、新しい経験 だと思うのですよ。

で、明るい部屋の電気をいきなり消して暗くしてすぐに寝なさい。っていうのが、動物的に苦しんじゃないかなと思うのでした。だからこんなに不眠症の人が増えるんじゃないかと思うのよね。

人間、洞穴に住んでいた期間の方が長いんで、基本、そういう動物なんじゃないかと思う。

最近言われているのが 情報量が多すぎると 脳は疲労してしまう。
隙間にリフレッシュタイムを儲けてその時間に何かしてしまうと、脳の学習能力が落ちる。という話。

実は何もしていない方が、脳はきちんと動くらしい。


あ。そうだ、このメーカーさん。私的には、今文具の他の部門では一押しのメーカーさんです。
●カナダのアマゾンの評価は=パン焼き器部門1位の5つ星

●ホーム&ガーデンの総合12位。お弁当箱では1位

なにやら 海の向こうでは 大不況のおかげで空前の「お弁当ブーム」が起きているらしく、 NYの本屋さんでは お弁当のレジピ本と一緒にお弁当箱が売られていて、他の本は売れないのに好調な伸びを示しているんだそうです。

人気の秘訣は 「お金が節約できること」「好きな物が食べられること」「家族と一緒の物を食べていると仕事を頑張ろうという気になるということ」だそうです。

やっと 平和に気づいたらしい。

頑張って世界を平和にして下さい。

お呼出
兄上に お昼にお電話をいただいて 母上が上京しているので 一緒にお夕飯を食べようぜ とのこと。

で、池袋で旦那様と 兄上の若い奥さんと一緒に飲んだくれて来ました。

自由業のせいか、私も兄上も 年齢不詳 で 実年齢より8歳くらい若く見えます。兄の場合は 15歳くらいに若く見えます。

渋谷で 子供に喧嘩を売られ おまわりさんに連れて行かれるのは 喧嘩を売った子供ではなく 兄

お弁当屋さんで 「俺もう●●歳だからさ」と言ったら、お弁当やのオネイちゃんが固まって持ってた盆を落とす勢いの年齢不詳です。

いえね、兄は 年齢不詳を楽しめているようですが、どうも、私は今ひとつ楽しめていなくて・・・・ソレは多分、私の身長がとても小さいので、「貫禄」という物がまるっきり無く、いつまでも手に入らない「貫禄」に憧れているから何だと思うのでした。・・・・・・目下の悩みは 「貫禄不足」 ソレを私は「加齢」で補おうとしているわけです。

髪の毛を染めるのをやめれば きっと年相応に見えるのでしょうが 

旦那様と一緒の時に白髪いっぱいではいたく無い私がいるのですよ。

だからついつい染めてしまうのですよ。

で、貫禄を失っているわけですよ。

難しいですね 乙女心。 世間様の前ではとっくに要らない乙女心も、旦那の前では持っていたいらしいです。







浦島太郎な私
仕事場に NH●の集金屋さんが来て お金を払っている時に アシスタントさんが

「先生、テレビないんだから 払わなくたって良いですよ」というくらいに、最近テレビから離れていた私
(パソコンにチューナーが入っているので、一応払った私=旦那様のパソコンにもチューナーが入っていて、旦那様はパソコンしていらっしゃる間、ずっとつけておられます)

で、久々に、テレビを観ました。

実は、テレビを見なくても 旦那様が観たテレビの事を色々教えて下さるので 事足りていた私。

で、びっくりした事→みんな老けてた

・・・・・・一体私はいつからテレビを観ていなかったんだろう・・・・と思うくらいに、浦島太郎 でした。

ドラマの話も、アイドルの話も みんな聴いていただけなので、実物は観ていなかったのよね。

ああびっくりした。

でもなぁ・・・・うんとね・・・・慣れないなぁ。テレビ。

確かに、仕事柄 ドラマとか観なきゃいけないんだろうけど ドラマって話の流れ上、キャラが都合良く動かされてたりするので、職業柄「ソレ違うだろ」と思ってしまう部分があって、そう言う所が気になってしまうのよね。

ドラマとかだと 場 がつながればいいんだろうけど、即座に何度も読み返す事のできる漫画でソレはやれない。

漫画の場合、読者さんの頭=理解力や記憶力 に頼る部分が多いので、違和感があったらソコで終わり。

ソレが漫画の難しい所。

何度も観る事が可能=という点で、映画の方が近い気がする。





[READ MORE...]
女房には「角』が必要らしい。
ずっと ここ一年 違和感を抱えていた作品があるのですよ。


ワン・モア・キス [DVD]ワン・モア・キス [DVD]
(2005/08/26)
G・G・B &ヴァレリーエドモンド

商品詳細を見る


つくづく 結婚式で嫁がかぶる「角隠し」には意味があるんだなと思う作品

ネタバレ有りなので以下

[READ MORE...]
歯を削ってもらった
今年の春、「土足事件」で激しく歯を食いしばりすぎて 歯を捻挫し 大変な目に会った私

それから 噛み合わせの調整をして マウスピースをしながら寝てきましたが

何気に 痛かったのですよ。 で、ついにまた具合が悪くてお医者さん行きになったわたし。

原因は 寝ている時、私の顎は非常に広範囲に動くらしく 通常当たらない部分が捻挫した歯に当たってしまう・・・。

で、普通に寝ている時はマウスピースが出来るのですが、机の前で「うっかり」寝た時に 激しく歯ぎしりしてしまう模様。

で、また 歯が痛くなり、歯医者に駆け込んで削ってもらいました。当たる所。

コレで落ち着くと言いな。落ち着かないと困るな・・・。

で、何気に様子見で「すぐにまた来い」と言われた私。もしかしたら、歯ぎしりで神経が腐ってしまった可能性があるとのこと。がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

やだよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~。歯ぎしりで神経腐るってどういうこと~~~~~~~~~~~~~~~~~。


で、例によって アマゾン貼付け

一度、電動歯ブラシにして 磨きすぎ?で歯を摩耗させ、何が要因か解りませんが歯茎も腫らし大変なことになったので、とりあえず、今は普通にコレで 「たて磨き」←歯医者さんに習った。10年前くらいには「45度磨き」を教えられましたが、最近は「縦に磨く」らしい。


デンターシステマ ライオンハブラシ 4列 レギュラー ふつうデンターシステマ ライオンハブラシ 4列 レギュラー ふつう
()
ライオン

商品詳細を見る


なんか、コレだけはやめられない・・・・・。コレじゃないと嫌・・・・。

でも お茶の量が半端無い私はこっちもやめられない


オーラ2 歯ブラシ スパイラルキャッチ毛 ふつうオーラ2 歯ブラシ スパイラルキャッチ毛 ふつう
(2006/06/05)
サンスター

商品詳細を見る


とっかえひっかえ 使う羽目に。

上者は歯あたりが柔らかく、下者はかなりハード。結局、歯ブラシも気分次第な私です


面白いことを言うUCL●のおじさん
「現代の日本は相当にもろい。日本を滅ぼすのは近隣国との紛争ではなく、輸入に頼り切っている魚と木だ。漁業と林業の国外資源が尽きたら日本はたちまち行き詰まる」by Jar●d Mas●n Diamond←UCL●大学の講師らしい。

・・・なんつう短絡的な・・・・そういや、さんま、今年は高いね。おほほのほ~((^。^))

いやでも、考えようによっては「何を持ったら行き詰まる」かの定義によるかな。もしかしたら、サンマを食べれなくなったことで「俺はサンマが食えなくなった!!!行き詰まった!!!死んだも同じだ!!!」と思うのだったら、この理論の展開は有りだ。((@。@:))大丈夫かなぁ・・・・UCL●って、凄い所なんだよね???

つうか、言い方が短絡的なんだよ。輸入に頼りすぎている のは明らかな事実だけど、なにも魚と木に限定しなくてもいいだろう。というか、日本のイメージが「魚と木」だからそう言って、生徒の笑いを誘おうって魂胆かもしれないんですが、それ、的確な知識ではないですから、間違った認識を生徒に与えるのはいかがなもんかと思います。早い話が オッサンの駄洒落を生徒が真に受けたらどうすんの?????つうか、読者の1/4が読後もオジさんの説を受け入れないのは、そのせいじゃなかろうか・・・。

まぁ、何はともあれ、「魚と木」の限定は避けて「食料自給率」にした方がいいと思うな。

漁業と林業が衰退したのは外国産の方が安いだけで、林業においては国産は「高価」になっているだけなんすよ。戦後に植えた木が今育ってきて なんとか切らにゃいかん!!!って状態になってるンス。それが今の日本なんです。

丁度お年頃が72歳で偏見に満ち満ちているお年なのは解りますが、是非改善をオネガイシマス。

神田●神
閉め切り明けの日曜日、天気が良かったので、ニコラ●堂 という所に行ってみました。(お茶の水のあのニコラ●堂です)

用事のある人しか入れないので 外からつるつるっと眺めるだけですけど お茶の水自身、学生街なんですが、さすがに日曜日はシルバーなご夫婦のカップルが目立ちます。あと、秋葉系の凄い格好の方々。

で、神田●神さんにも行って 休憩所でココアを飲んで、おみくじ 引いてきました。

で、引いたおみくじに ある一文が・・・

「新しい恋は 全てを破滅させる」「悪者が近寄る気配有り、用心スべし」

???????????????????????????????????????????

えっと・・・・いつどこで誰と???????????こんな冴えない凶暴な漫画家のおばちゃんに誰が?????????というか、この歳で????????????????????????

まぁいい。これは四六時中軟禁状態にある漫画家のために作られたおみくじではないし・・・・・・・・・・・まぁ、でも、冷静に考えれば、私の歳ならではの事態は起こりえますね。いい加減、いい歳ですから。こんな歳で、惚れたはれたを繰り広げたら 大変な事になりますから、このおみくじの内容は間違ってはいないでしょう。

ただ、女の賞味期限なんか とっくの昔にキレているわけだし 最近、人間の賞味期限すらキレ始めているんじゃないかと思うこのごろです=歳とって筋肉落ちて足がチョと細くなった・・・・・コレハコレでいいんですが、明らかな「老化」ですよね、これ・・・・。あと、まつげもちょっと長くなって、マスカラ塗るのが楽しくなった=おじいちゃんの長い眉毛と同じで 新陳代謝が遅れて、抜けなくなった・・・ので、長くなった・・・・まあ、いいか。どうせみんなに老化は来るさ。

で・・・私の中では「悪者」というと痴漢なんですが・・・・・もし万が一 年甲斐も無く痴漢にでもあったとしてもですね 訴状の「被害者」=「私」に追記される年齢が・・・・「そんなばばぁをよくもやる気になったな=どんだけ飢えていたんだ????」と・・・もう「イケナイ事件が起きたら相手の恥にしかならない」年齢なわけですよ。

でもね・・・・・これ、おみくじじゃないですか・・・・・・・若いお嬢さんが引く事も 確率的にはあるわけですよね。

シングルの、独り身の若いお嬢さんがコレを引いたら、人生=少なくとも今年中は ぶる~~~~~~な日々を過ごす事になるんでしょうね・・・・。

「おみくじ」って恐い・・・・そう思った瞬間でした。



あ。そうだ。そういえば、最近「悪者」が近寄って来た!!!!!!!!!!

電話で「今すぐ貸した金を取りに行くぞ」と言われました。そんな心当たりも無いことをいきなり電話で言われたので 頭の中は「???????????????」です。多分、新手の「俺俺詐欺」ですね。

まぁ、うちは幸いにも全く観に覚えがなかったので良かったんですが、もしかしたら「債券」に苦しんでいるお宅に電話がつながった場合、びびって振り込んだりしちゃうのかな・・・・。可哀想に。まるっきり弱者狙いの恐ろしい詐欺ですね。嫌な世の中だなぁ・・・。警察頑張ってくれないかな。

そういや、一度、「俺俺詐欺」も来ました。「警察の交通科」を名乗った電話が突然かかって来て、「今アンタの旦那が交通事故を起こした。弁護士に変わる」と言われたんですが、丁度その時、うちの旦那様が風邪で寝込んでいらしたか、休日だったかで、お家に要らして「コンビニにでも出かけたのか???????」と思った私は即座に「どこですか????今すぐ現場に行きます!!!搬送先は??????」などとまくしたてたら電話を切られました。

とりあえず、速攻、110番しました。もう、何かあるとすぐに110番してしまう私です。ああ、でも、今回のは110番しなかったわ。仕事中で忘れてたわ。残念。




今回1位だった模様
なんか、表にバーナー出してもらったせいか

今回、何気に 携帯サイトで「星の約束」が1位だった模様。((@。@:))oh~!!

カリーとジョゼフィーヌが!!!まさか一時的とはいえ1位になろうとは!!!!!!びっくりだ!!!!!

ありがとうございます。

とりあえず、リンク=サイトからPCでは飛べませんが携帯用のコードがついている模様。

●ラブロマサイト
●シーモアサンからも飛べる模様。

星のやくそく

苦労って、報われるんだなぁ・・・・。とりあえず「お前を使う!!!」と白羽の矢が立った後、60冊ぐらいロマンス小説を読んで、全部に読書感想文を書いて細かく研究して、20冊ぐらい漫画も読んで頑張ったかいがあったというもんです。ダイア●・パーマーの奥義=共通した法則=も解読したもの。いやぁ そりゃ大変だったけどね。可愛がってもらえて良かった~~~~~~。


ああ、そうだ。その60冊の中で一番好きだったHQはコレです。


ファルコンの恋人 (ハーレクインファインセレクション)ファルコンの恋人 (ハーレクインファインセレクション)
(2005/11)
エマ ダーシー

商品詳細を見る


当時の感想=対策をふまえた感想文なので「うっとり」はあまり含まれていません。


[READ MORE...]
女子高生化粧品の威力
なんか・・・最近、amazonの商品貼付けばっかりやってるなぁ・・・・。

なんかね、漫画家なんかしていると 商標 意識してしまうので モザイクばっかりかけているでしょ。

モザイクばっかりかけていると 何がなんだか・・・・な気分になっちゃうのよね。

というわけで、こちらのF2ブログさんはamazonと提携しているので、ついついamazon利用になっちゃうのよね。


で 発売当初からの愛用品。騙されて買ったら病み付きになった 化粧品


キスミー マジカル毛穴消し 15gキスミー マジカル毛穴消し 15g
(2005/04/04)
伊勢半

商品詳細を見る


幸いにも面の皮が厚いし、子供もいないので身体が苦労していないせいか、今だに小皺に悩まされることは無いのですが(コレハコレで、非常に哀しい。今はもう安全に子供を産める歳ではないのでちょっとあきらめている私・・でも私は子供が欲しかったぞ~~~!!!!) で、歳をとってたるみ毛穴に襲われている私。で、毛穴対策にちょっとした効果を発揮してくれるコレです。

まぁ、若いお嬢さんにしてみれば、ばばぁが化粧品の話をするのも見苦しいのかもしれませんが、老化は生きている限り必ずやってくるものなので、明日は我が身と 用心なされるがよろしいかと。



コレを塗っている時に、ばばぁなくせに 年端も行かぬサラリーマンの「酔っぱらい」の完璧なナンパにあったので、なんとなく信者。



お化粧失敗した時には ファンでの上からコレを更に塗る私・・・・。

ただ・・・あまりにダイレクトな商品名に ちょとビビる。

でも、最近、すごく気になることが・・・・なんか、世の中、「女度を上げる」ことにやっきになりすぎてやしませんかね?

私がそう感じるだけかな・・・

なんか「女度上げ」に必死になっている人を見ると、将来「ババぁ」確定だな。と思ってしまう私。

「女度上げ」って、平たい話が 隣の花ちゃんよりアタシの方がいい女よ。ということでしかない気がするんですよ。

美人姉妹とかによくあるトラブル。「オネイちゃんよりアタシの方が美人よ」だの「妹よりアタシの方が素材がいい」だのと言い争っておられるようで、正直、ドン引きした経験があります。そんなにまでして、競うものか????大事な家族間ですら、そんなことで争うのか??????美人でいることって 一体何?????????と思うのですよ。(うちの妹はちゃんと「眉毛を整えなさい」とか「そのブーツはやめなさい」と教えてくれるので、そういう争いは起きたためしがないです。今はもうお互い自立していますが、シミが出来たと言えばよく効くシミ取り薬をあげる仲でしたよ。争ったことなんか無いですよ。兄弟って「アレがいい。コレがいい」ってお互いに大事にするものでしょ???)

第一、人間の価値は「女度」だけなのか?????と思ってしまう。

「誰それより美人」っていう、「相手のことを蹴落とす根性」を持っている時点で 欲望丸出し。他の通行人のことも考えずに、道の真ん中をスーパーの買い物袋人にぶつけなから歩く「ババぁ」になることは確定の気がします。

買い物は大変な重労働ですが、買い物の時間はみんなが重労働をしている最中なんです。ということに眼がいかないのが「真のババぁ」だと思うんですよ。

思うに、女子というのは将来的に他人から「ババぁ」と言われるのは確実に決まっているのですよ。

これは女に生まれた宿命みたいなもんです。

問題は「ババぁ」ではなくて「おばちゃん」と言ってもらえる存在になることなんじゃないかな・・・。

姉妹で美人度を競う時点で、厚化粧でスーパーの買い物袋を下げて道の真ん中歩くのは「ババぁ」確実 だと思うのよね。

そろそろ気づこうよ世間。

私の身内に、非常に美しい方がおられますが 彼女が周りに大事にしてもらえたか? というと、決してそう言うことは無いです。 顔がきれい=美人=みんなに好かれて幸せ では必ずしもありません。気だてのいい人は 美人でなくても好かれるし、周りに大事にしてもらるみたいです。

え???私???

私は私。((^。^:))顔も心も 無理はしません~。



ホコリ取り
液晶モニターに取り替えて、机の空いたスペースにG5君を置くようになったので どうもホコリが気になるようになった私

コレの グローブタイプ のを使ってます


68131 トゥールモンド モップスリッパ 99パンダ 61672468131 トゥールモンド モップスリッパ 99パンダ 616724
()
りぶはあと

商品詳細を見る


コロンと置いていても ぞうきん に見えない所がお気に入りです。
男子台所に入るべからず の心を知る私
今回、仕事場の男子が 100%九州男児 になっていたのですよ。

実は、もう若い子の「業界なんてどうなっているか知りませんが私はこうしたいんです」という青年の主張に疲れきってしまったので 海千山千の修羅場をくぐり抜けて来た ベテランさん とお仕事をする事にした私なのです。

で、桜井の父上は 鬼のように料理にウルサいお方で お米屋さんが倉庫の一番下に積んでおいたお米も見抜いて大騒ぎになる。というはなしをした時に、九州男児の 「男子台所に入るべからず」の真意を聴いた私。

早い話が「男子台所に入るべからず」っていうのは
「男子たるもの、女の出した料理は 黙って食え」という意味。

なんだそうですよ。

ママンの料理に文句をいうとパパの鉄拳が飛んでくるらしい。

「女の仕事に口を出すな」 というのが真意らしい。

・・・・かなり 世間的に 誤解されていますね。「男子台所に入るべからず」

かなりの頻度で「こんな物食えるか」と手もつけない超グルメな父親を持った私には ちょっとうらやましい話です。

ちなみに私は おじいちゃんが「北」に行ってくれたおかげで「北国」なんですが 北の女は 朝から晩まで男子と一緒に外で働き家では一人で働くのが当たり前。そう言う所。「嫁の生き血をすする」そう言う所。そりゃ、お嫁さん来なくなって大騒ぎになりますわな。←最近は改善されたようですが、どこまで改善されたかは知りません。嫁の第一条件は「馬車馬のように働ける立派な足腰」

そりゃ アタシなんか 見た目は大絶賛です。おほほのほ。 


お掃除
締めきり開けて カップラーメン食べて 通販で今回の仕事で欠けた180円の激安?マグカップを補充して スパゲッティー食べて また寝た私・・・・・・・。まぁ、仕事用のマグカップなんで、一応、お仕事の一環???

【箱売】【吉】オーマイ プレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ(280g)×12袋【日本製粉】【レンジ調理可】【箱売】【吉】オーマイ プレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ(280g)×12袋【日本製粉】【レンジ調理可】
()
亀のすけ

商品詳細を見る



大好き。amazonの冷凍麺類部門、堂々4位 そりゃそうだ。美味しいもの。

で、魚介スパゲッティーにチーズをまぶして食べるという、邪道な食べ方が好きな私・・・。チーズは太らないようにカッテージチーズ使用です。臭みがまして???乙な一品になります。粉チーズは太るしね。体重が気になる方は、カッテージチーズがいいです。脂が少ないから。




で、そうなんですよ。紙コップ、やめたんです。

以前は 締めきり開けに疲れた手で皆さんが使用したシンクの中のマンハッタンのようなカップの山を洗うのが疲れるので、紙コップにしていた私なんですが 置きっぱなしの紙コップからコーヒーが漏れる事件があって、おまけに普通に使っている紙コップからもコーヒーが漏れる事件があったので、観念して マグカップをそろえたんです。

どうやら世間の認識では 紙コップの専用ホルダーも紙コップと一緒に捨てるのが常識だと思われているフシがあったので、ホルダーをいくつ買っても足りなくなっていたし、最近は少人数で仕事をする事にしたので、シンクがマンハッタンになる事も無いので、マグカップに戻しました。

180円だし。10個買っても1800円だし(送料別)何が起きるか解らない修羅場にはコレ。

色は当然、中まで黒。

なんか、色のある物が苦手なんです。たまに刺し色が欲しくなったりするけど、黄色なら黄色の世界観があって、それが目の前にあると、その世界観に引きずられる。





で、起きだして、仕事中、床に落ちて張り付いたスクリーントーンというものをペリペリはがして、掃除機をかけて床の水拭きをしました。水拭きすると、気持ちいい。うふふ。

うちで使っているのはコレ


コジット 水だけクロス 4色組コジット 水だけクロス 4色組
()
コジット

商品詳細を見る


クイックルワイパーにくっつけて拭ける 便利なお品。

ただ、水だけで奇麗に汚れを落そうってんだから、力が要ります。ワイパーの先につけて「うんしょ~~~~ッ」って押さないとイケナイ。 まぁ、私は非力なので、一般の方は、そんな「力がいる」とは思わないかもしれなです。で、拭いた後は、その分、気分がいい一品です。最後の仕上げは、いつもコレです。洗剤がいらないというところがいいです。


締めきり開け
締め切り開け カップラーメンと冷凍シュウマイで生き返る私です

(お徳用ボックス)サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 81g*12個(お徳用ボックス)サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 81g*12個
()
サッポロ一番

商品詳細を見る


締めきり開けは・・・身体もだるいし、マジ何もする気にならず。食料は食い尽くしているし、たいがい インスタントに走る私・・・。で、ついつい、あったかいスープ物を求めて カップラーメン。

日本にカップラーメンがあって良かった。

これが 私の 締め切り明けのご褒美です。

で、今回描いたのは ドメスティックバイオレンス。俗にいわれる DVというやつ。

仕事場中、わりと 暗い雰囲気・・・・・。 DVまでとはいかなくても、親御さんにボコにされているご経験の方はけっこう、いらっしゃるもんです。

で、殴られた人間は 現実に、リアルな「押さえられない人間の恐さ」を実体験してしまうので「もしかしたら 自分もカッとなって あんな恐ろしい事をしたらどうしよう」という 不安を抱える事になる。  負のループ。呪い ですね。

でも、思うに、ご心配にはおよばないとおもうです。

カッとなることなんて、人間にはよくあるもの。問題は、そのカッとなった自分を、誰にも被害を与えずに 自分の力で 治められるか という事なんだと思います。

まぁ、こちらのブログでもよく書いていますが

「頭に来る事があったら サンダル=スリッパ蹴投げで発散しましょう」


スケッチャーズ(SKECHERS) カジュアルサンダル レディススケッチャーズ(SKECHERS) カジュアルサンダル レディス
()
SKECHERS(スケッチャーズ)

商品詳細を見る
背の低い私の大好きなメーカーさん。これと素材違いものをもう数年、愛用中。

底の厚めの物が 勢い良く、よく飛んで気持ちがいいです。このくらいボリュームがあると、飛距離があって楽しい。

大事な事は 「的を決める」 事。

ただ 蹴投げてはいけません。 決めた所に きちんとぶつかる快感を得るためですから、的は必ず決めて下さい。

女、子供を殴るのより 何万倍もましです。

イライラを娯楽に変える方法を自分で見つけて楽しみましょう。


あと8枚。
ウ~ん。あと8枚。されど8枚。

むぅう。がんばろう。
締め切り破り
写植用のFAXが、一日延ばしてもらっても出来なかった・・・・。
担当さんに「面白い!!!!」と言われてしまった・・・。

ウウ~~~~~~~~~ん。なんか、ラフ取り、背景とかダブルポーズはパースとって描くので、けっこう「巻き」がきかない・・・私。ごめんなさい。

で、なにか「面白い」物が無いかと、密林で検索してみたら、こんな物が

ご存知、歴代首相湯のみ


日本国 歴代首相 せん画 湯呑 【菅直人首相入り 湯のみ】 MS-06704日本国 歴代首相 せん画 湯呑 【菅直人首相入り 湯のみ】 MS-06704
()
山志製陶所

商品詳細を見る


うちにも、あります。もうずいぶんと前のだけど。

で、暴言

構造的に、発想的に、必然的に あるシチュエーションが生まれるこの湯のみ。
(以後伏せ字)
ここにおられる方、皆さん大半、お●くなりになっていて、お●くなりになっている●の●を●で押さえて茶を飲む という、このシチュエーションが・・・はっきしいって ●●●しい・・・。●を掘ってあって、凸凹した作りもかなり体感できます。

つまりコレハ「偉人を肌で感じる事の出来る湯のみ」なのですね。

意外と夏に使うと涼しくていいかも・・・。うん。そうだ。これは夏向きの商品だ。
やる事が山積みな私



やる事が山積みで、今夜も朝までお仕事コース・・・眼が痛いよう・・・・。

そうだ。眼と言えば、「マーケティング近視眼」というのがあって、その眼を持つと、事業に失敗するらしい。

プレジデン●◉イターのおすすめの論文によれば、アメリカの鉄道事業が崩壊した原因は、教科書で教えていた「トラックや飛行機の輸送にその地位を奪われた」からではなくて、「僕んち、輸送屋さんです。鉄道引きます」という事だけを考えたからだという話で、日本の鉄道が死んでいないのは「京都に行こうよ」「◉◉しに、鉄道に乗って行こうよ」ということや、私鉄沿線に同族会社でスーパーやら住宅やらを作り出したからだという話らしい。(私自身、その論文を読んだわけではないです。その論文の解説を読んだだけです)

鉄道だけを引いたって、客が利用しなけりゃおしまい。客の利用を増加させる手だてを取った者の勝ち。ということらしい。

まぁ、崩壊していない日本の鉄道と、崩壊したアメリカの鉄道を引き合いに出して比べているらしいので、わかりやすいっちゃ解りやすい。

ココで不安が出てきました。

今の子供たちには「世界で一番大事なのはあなたなんですよ」と教えているという事。当然、自分主体に考えるので、人の事なんか二の次です。

考えるに、自分の立場からの言い訳なんて、いくらだって出来るんですよ。要は、その自分の立場を切り離して、総合的に観る事が出来るかどうか。ということですよね。

「近視」かぁ・・・・。

全然関係ないんですが、私は 物が見えない方が、頭が動くんです。

どうも、視界に物が見えるとダメみたい。物には物の意図があるので、なんかそっちに気を取られて 話ている事を瞬時に忘れてしまうのよね。


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる