おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
女神の眠る所

この画像は 嵐が丘のヒースクリフさんで描いてもらった物ですm(_ _)m

ヒンドリーが亡くなって、ヘアトンを抱える事になったヒースクリフさんがヘアトンの名前を堀直させた表札?ですm(_ _)m

で、女神の一周忌に出かけて来ましたm(_ _)m

お天気が良くて、オマケに 意外と近かったm(_ _)m

女神の家より、近かったm(_ _)m

そうのよね_(._.)_昔は 歩いて一分しないところに住んでいて、次も3分しないところに住んでいて、入院する病院も 行き着けのラーメン屋も同じで、あの街の事を色々教えてくれたのは、女神夫婦で、一緒にベランダで花火を見たのよね_(._.)_

不可抗力の高熱とはいえ、もっと 我慢しないで騒いで周りになんとかしてもらえと しつこく言えば良かった_(._.)_

体が強くない女神は 周りに迷惑かけないように、コッソリ我慢していたに違いなく、そのまんま高熱が女神を連れて行ってしまった_(._.)_

以前、入院していた時、見舞いに行ったら、万札5枚くらいする、良くある自然の力の恩恵系=の天然石のネックレスをくれると言い出して、形見みたいで、認めたくなかったので、女神が入院している間ずっと私がつけていて、女神が退院したら女神に返す。と言って、ずっとつけていた思い出があります。m(_ _)m

結局、きちんと退院できて、返せたのでホッとしたのですが、女神は日頃からずっと、自分の体の弱さを気にしていたんだろうと思うと やりきれない気持ちになります_(._.)_

最後に電話をもらったのは、女神が本屋で びぼうず の単行本を見つけた時で、亡くなる半年くらい前だったのでした(=_=) 大手の看板のついた単行本を凄く喜んでくれて、おめでとう と 言ってくれた_(._.)_

その時、凄く忙しくて、あんまり長く話せなくて、私もリーマンショックで色んな物が吹っ飛んでいて、でもまたそのうち、ヒューの映画で会えるだろうから と思っていたら、ヒューの映画の日本公開は女神が亡くなった後だった_(._.)_

よく考えれば、女神は何ヶ月も寝込んでから 私、寝込んでいたのよ と報告するタイプで、実は 私もつらいときには人に合わない性質なので、なんか その気持ちが解るので、一人暮らしじゃないんだし、それでいい と思っていた_(._.)_

誰も 一晩で亡くなるとは思っていない

コレは 盲点 でした。

一緒に腕を組んで、池袋の、今、乙女ロードと言われる所を歩いたですよ(-_-#)私、人生、しらふで腕を組んだ女子は彼女だけです_(._.)_

今日、お経を読んだ坊さんが、成仏を願えばよろしい一ようなことを言ってましたが、一体、何をどうすりゃこの悔しさから脱却できるのか解らんです(=_=)

若すぎ。



よく覚えていない_(._.)_

写真はガーデンパーチーでご馳走になったサンマm(_ _)mめっちゃ美味しかったです。バーベキュースタイルでしたんで,焼きたてでした。

で、そろそろ、女神の一周忌なのですが…

一周忌に必要な物を確認していたら…すごいミスをしていた事に気づいた_(._.)_

去年=当時=あたし、実は 連絡を確認していなくて、お葬式に出れなくて、「なんで来ない?変だぞ。」と思われた方に電話をいただいて 初めて知ったので、お葬式に出れてなくて、結局、お骨に会いに行ったのですが…

パニクっていて、御霊前=香典 という大事な物を持って行くのを忘れていました(=_=)

それに今気づいた_(._.)_

実は,当時の事をあまりよく覚えていません。女神が骨になってしまっていると聞いて,とにかくお腹がすいて夜食を何回も食べた事しか覚えてない・・・・。

で・・・いつか女神と食べようと思っていたアップルパイとアイスクリームと、女神が気に入ってくれていた マリアージュフルールの紅茶と、菊じゃない可愛い花 をかき集めて お骨に会いに行った訳です_(._.)_


パニクって とにかく、とりあえず黒い服着て甘いもんと花を持って行った訳です(=_=)

あぁ(=_=)もう(=_=)自分が嫌だ(=_=)

あれ???_(._.)_でも、何となく,帰りに「お砂糖とお茶」もらった気がする・・・。???御霊前をちゃんと渡した???あれ??????????????????

何も覚えてません。たしか、連絡をもらって動けたのは数日後だった気がするのですが、その間、何をしていたか忘れました。あ。そうだ。詳しい事,聴こうとして、女神の友人を探してたんだ・・・。あとはよく、覚えてないや・・・・・。パニクるってこういう事なのね。

一周忌に 御霊前と御仏前を2つ持って行くのは良いのかしら_(._.)_

はぁ(-_-#)もし,やっぱり渡して来ていなかったら・・・・人間失格ですね(-_-#)間違いなく、大人じゃないね。




そういや、先日,大英帝国の方に英語の聞き取りの確認をしてもらっていて、ちょっと時間が空いたのでフリートークをしてもらおうと思って「何か英語で話して下さい」とお願いしたら、「How are you?」と始まったので、思い切り「I'm in little darkness,next year,my friend was dead... last year???yeah,last year命日って何て言うの???」と始めてしまった・・・で、15分ばかし、大英帝国の方は私に女神の話をきかされる羽目になってしまったのよね・・・she had hard temperature and she was going,only one night・・・I can not・・・実感として受け入れていないというのはどういうの????と・・・・話していたら、だんだん,私、震えが出て来ちゃったのよね・・・・・・。Now,I get little free,but,my plan is... everything became dreamって話していたら、だんだんプルプル来た。(めちゃめちゃな英語ですね・・・goneだろ・・・ああ,でも結果はおなじか・・・はぁ。流石100点取った事無い私です。まぁつっこまないように。通じたんだから良いんです。本当はplans are.私は数を数えるのは苦手です。ちなみにlast year とnext yearも間違ってた・・・。ちなみに私、「明々後日」が何日後なのか,日本語でも解ってません。)

あ!!!!!!!!思い出しました。なんですぐにお骨に会い行かなかったのか。

先方に突然行くのはよろしく無いと予定を擦り合せたのと、次の日に、大学の同窓会と後輩と合う約束をしていて、で、さすがに昼の同窓会に行く気力が無かったので,同窓会をすっ飛ばして後輩に合ったんだわ。で、そこはハロウィンで,大英帝国の方がいて、やっぱり、彼にも「How are you?」って聴かれたんで、やっぱり,言葉に詰まって I'm so sad,my friend died in yesterday.と答えてしまったのよね(本当はちっともyesterdayじゃないのに,私の中では「昨日」だったのよね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか・・・私・・・・How are you?と聴かれると・・・・・I'm fine!!とは元気に答えられずに、ついつい自分の容態を正直に伝える悪い癖がある模様・・・。でも、相手もすかさずOh,sorryと返して来てくれたので驚いた記憶があるですよ。で、そうだ、これはsorryな事件なんだと思ったですよ。

[READ MORE...]
ガーデンパーティー

写真はガーデンパーティーのご飯でしm(_ _)m

で、デビルさんのネームを朝に予告を昼過ぎに納品 で、割と忙しい私(^_^;)

しかし、急に寒くなったみたい(^_^;)あんまり外に出ないのでわかりませんが、締め切りあけたら寒くなってるのかな(^_^;)

そういえば、近々、法事があるんですが、勢いで夏使用なんですが、風邪ひきますかね、この寒さ(^_^;)

で、夜食におにぎり食べながら、急に心配になった事が

この急激な温度差に 犬 猫はついてこれますかね_(._.)_

人間は服着ればいいけど、犬猫は、いきなり ボカンと 冬毛は生えないでしょ?

寒いんちゃうやろか_(._.)_


太陽は遠いんだよ
最近,大騒ぎになっている事件について,海外の反応を観てみようとニュースに飛んでみた。(英語圏しか解らないので英語圏だけ=フランスも一応観た。)

●UKのトップ記事
●USのトップ記事
●canadaのトップニュース
●おふらんすのトップページ

英語圏でトップのページに文面まで載せたのはカナダだけですね。さすがに、USでは「世界ニュース」のトップページに入っていましたが、UKは「その他」=リンク先=に入ってますね。ただ・・・・UKのトップ記事は・・・・悲惨だ。これはトップもトップになるでしょう。ご無事をお祈りいたします。(海外で女の人が武装勢力に拉致されちゃったらしい。で、8月には海外の医療スタッフが8人殺されちゃったという話・・・ぐぁあああ)

Japanese Foreign Minister said→ "There have been views that this affair was a complete defeat for J, but this was a loss for C. C showed the world what kind of a country it is."  「Jは完全に負けたように見られてますが、コレはCにとっての損失でした。Cは世界にCの世界観を見せました。」とかなんとか言ってます・・・これは・・・・「おてんと様は観ていらっしゃる」的な発想ですね。

でも、この有り様です。

おふらんす版に関しちゃjaponの J の字も無い・・・。漫画の話は載ってるけど・・・。はぁ。つうか・・・それでいいのか???おふらんす。つうか、おふらんすは アフリカに工場を求めているから関係ないのか。はいそうですか。

つまり何が言いたいのかというと 世界は日本だけを観ている訳ではない。ので、自分の事は自分でしっかりやらないとダメだと思うな。近隣諸国は大注目だとしても,接していない国は「いや、うちは海は接していないし、陸も接していないし。取り合うものないし」という、一応,記事は載せても「はっきしいって、うちはそこまで関係ないかも。彼らが元気なのは昔から知ってたよ。」で終わっていると思う。

おてんと様は観ているさ。遠くで。そして明日もあさっても同じ周期で地球を照らしているんだよ。

やっぱり、自分の事は自分でしっかりやろうよ。


今日から仕事なんですが(^_^;)


今日から背景スタッフさんが入っての仕事なんですが、まだネームの直しが終わってないという(^_^;)
でも 取りあえず、前倒し背景を入れてもらっている私(^_^;)

で、写真は明日提出の予告カットの制作過程です(^_^;)

私には珍しく、女の子が主人公の漫画(^^;)

今までシリーズや連載、20本以上やって来ましたが、数えると、女の子が主人公なのは4シリーズだけでしたね(^^;)なんつう極道な私(^_^;)

でも、今度の かなえちゃんは 割とナチュラルに動いてくれるので、助かりますm(_ _)m

次回は 軽いお笑いとちょっと怖い要素も入りますm(_ _)m

楽しんでいただけると嬉しいですm(_ _)m

ちゅうことで、雑誌を貼付けてみる私。今回は、かなえちゃんのお母さんの話です。


office you (オフィス ユー) 2010年 11月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る



法事用
去年亡くなった友人の命日が近づき

一周忌の連絡をいただいた

なかなか 彼女のいないのを 実感出来ていない私

でも 取りあえず 法事用の靴を買った

今まで、ご不幸に遭遇していたのは冬だったので、全部ブーツで足りていたのですが

今回はそうもいかず

取りあえず、揃えました
ですが、コレほど買って嬉しくない靴はないですね

ストラップまで黒いストイックな法事用の靴が

いいか、コレは法事なのだ と 私に語ります。
アワビm(_ _)m

なんと、009で有名な石の森プロさんの石巻市の漫画記念館さん主催の都内の屋上ガーデンパーティというものにお邪魔して来ましたm(_ _)mバーベキュースタイルですm(_ _)m

で、産地直送海産物と新米に囲まれて 食いまくって来ましたm(_ _)m

写真は アワビ

アワビ食べちゃった_(_^_)_

そんな高級食材、食べることなんか無いんじゃないかと思ってましたが いただけちゃいましたm(_ _)m

漫画家さんの集まりは、美味しい物が多いですm(_ _)m

海産物が山だったのでご飯を貰いに行ったら、ブランドが違う二種類の釜を開けられ、どっちにしますか?っていう勢いです_(_^_)_←びっくりして死ぬかと思いましたm(_ _)m

お酒もワインやら焼酎やら山ほど積まれてましたが、生ビール、機械で飲み放題に張り付いて…餓鬼になった私ですm(_ _)m

3日分は食べてしまった気がするσ(^-^;)

おまけに、しこたま食いまくって、食後にコーヒーを買いに行こうとしたら、なんとコーヒー、別便で出していただいたという傍若無人さも発揮してしまった私σ(^-^;)

しかも、また、淹れていただいたコーヒーが 美味しいm(_ _)m

ちょっと脳が溶けましたm(_ _)m

命の洗濯m(_ _)m

あ。そうだ

今日、また しこたま お土産をいただき、その中に本があって 亡くなった石の森先生の言葉があって、最後の文節が心に刺さりましたm(_ _)m

揺らぐは人の心なり

私は厳しい性格なので、私の人生をトータルで考えれば、揺らぐという事はあまり経験していないのですが、確かに、ここ数年、揺らぐ事が多いですm(_ _)m特に,重堂君と王様を描かなくなってから揺らいでますね。彼らと心の中で対話する事は,私にとって大事な事だったらしい。

でも、人間の心は揺らぐもんなんだと、少し許された気分になっててみたり、また、揺らぎ=迷い=こそ人生かもしれないm(_ _)mそんな気がしましたm(_ _)m

偉大な先生が残した言葉なのは勿論ですが…ベテランの漫画家の先生は 何十年と人間の事ばかり考えて生きているので、ドカンと重い教えが頂けますm(_ _)m

そういう所が 素晴らしいですm(_ _)m

あ。そうだ(^_^;)今日、私、お付きのアシスタントさんに間違われたのですが

実は 若く観られた結果だと勝手に思ってまして、女心的に、非常に嬉しい出来事でしたm(_ _)m

名の通ったベテランの先生方の中にいたってのも大きな原因の1つでしょうが、私の年齢不詳は、割と周りに迷惑をかけるらしい_(_^_)_あと、名詞,作っていないのが一番の原因かも。引っ越してから作ってないのよね・・・・たいがい、漫画家さんは豪華な絵入りの名詞を作っているのでスが,私はなんか恥ずかしくてやっていなかったのですが・・・・やんなきゃ。人様に迷惑をかけてしまうのはいけないわ・・・。漫画家は漫画家らしく絵入りで作らないとね。




水なんだと思うなぁ


お話作り机で夜なべの私σ(^-^;)

先日、世界版の新聞のコラムで、同じアジア人の中でも、海の向こうの大国の方と日本人では 肌年齢が日本人の方が10歳若い と言っていたのですよm(_ _)m

10歳なんて 大げさな気もするのですが、一応、そう言っていたm(_ _)m

で、ふと、アチコチ観てみるm(_ _)m

酷いですが、アップとか観てみるm(_ _)m

マドンナ様が先日、美しさを保つには 日光に当たらないのが一番 と申されていたので、それもあるかと思うのですが、日々のお風呂の水とか、顔を洗う水とか そういうのも、関係するんではないですかね_(._.)_

いえ、大国の料理の味が濃いのは、水が良くないから と 聞いたことがあるので、そう思っただけですm(_ _)m

記事では、日本人が豆腐や生のモヤシを食べるので、イソフラボンの摂取量が多いとか、海外版に良くある勘違い、とんでもない結論。で終わってましたが、実際、茹でたモヤシは食べますが生のモヤシは食べないし、大国の方もモヤシや豆腐なら食べておられる_(_^_)_

というわけで、水なんだと思う私σ(^-^;)

もし、科学的根拠とか見つかったら、世界中から美肌を求めて 美人が沢山集まりますかね(@_@)

そうなったら そうなったで、楽しいかも知れないですねヽ(゜▽、゜)ノ

ぴっかり


ぴっかり 私のお話作り机の真上=天井ですm(_ _)m

私の頭にも ひらめき が降りてくれば良いのにねσ(^-^;)

今日はなんと 旦那様と私の結婚記念日ですm(_ _)m

今日は松茸ご飯で、2人で一杯やって寝ますm(_ _)m

多分、夜中にもぞもぞ起き出して また仕事なんですが

まぁ、とりあえず 今日は一杯m(_ _)m

そういえば、最近、暴れるほど飲んでいない私σ(^-^;)暴れたのは3年くらい前が最後ですねm(_ _)m

大人になったのですかねm(_ _)m




夏にさよなら

うちは 旦那様が お布団マスターなのですm(_ _)m
というわけで、夏も終わるから と 旦那様がアシスタントさんのベッドと私のお布団セットを 一気に干して消臭、虫除けをしてくれましたm(_ _)m

当然、私のタイガー君も一緒にぽかぽかしておりますm(_ _)m

…私も一緒にぽかぽかすれば良かったm(_ _)m

今、お腹を壊して、旦那様がぽかぽか干して下さった布団で死んでおりますm(_ _)mなぜか食事後、急に来ました(@_@)

ずいぶん落ち着いたので
また これからお仕事しますm(_ _)m



やっと終わった┐(´ー`)┌

やっと 原稿ラベル追加が終わりましたm(_ _)m

なんか すっきりm(_ _)m
ただまだ カラー原稿が終わってません_(_^_)_

こっちは 来月やろう_(_^_)_

まだ、水色の下書きの整理も半分だし

まだまだ 先は長そうですm(_ _)m

つうか、仕事場は 沢山の人が使うから、放っておくと、大学の部室みたいになってゆくので大変なのよねm(_ _)m



生まれて初めて食しました
「夏の疲れを吹っ飛ばそう!」と、打ち合わせに すっぽん をいただいた私

●お店

5つ星です。コースいただきました。めちゃめちゃおいしかったです。始めに出てくる唐揚げが一番好き。何やら,一番美味しいすっぽんのサイズというのがある模様で、それをお使いの模様。

・・・・これは・・・仕事頑張んなきゃですね。

あ。代々木店の板前さんが 美男子です。禁煙のもよう。

そして,終電まで飲んだくれた私。でも,次の日はとっても元気。コレはやっぱり,すっぽんが効いたのでしょうかね。凄いですね。すっぽん。

実は,来週末も、思い切り「石巻の魚介三昧」をいただく予定の私。

食欲の秋は危険です。でも勝てないです。ぜったい「美味」には勝てない。


パルメザン

近所のスーパーで ステーキ肉の安売りをしているというので、買い出しに行きましたm(_ _)m

で、お目当ての肉を手に取った瞬間、なぜか マイタケ というビジョンが浮かび上がったので、マイタケとステーキを一緒に焼いてみたm(_ _)m

…いつも、フライパンに残る肉汁君で ソースを再構築するのですが

全部 マイタケに吸われて ソースは無しにσ(^-^;)

まぁ、私には良くあるアクシデントですm(_ _)m

で、最近、醤油とバジルとバターとワインとニンニクのステーキソースに微量のぽっかレモンとこれまた微量のパルメザンチーズを加えると、めちゃめちゃ美味しいことが判明 ジャンキースタイルですが、何かの折にお試し下さいm(_ _)m



大惨事

今、オカマとサドの原稿を引っ張り出すために、原稿庫の原稿をひっくり返して 原稿と保存コピーの仕分けをしているのですm(_ _)m

実は4作ほど行方不明があって、必死に探していました_(._.)_

結局、あったので、それはよいのですが、結局、掘り返す時点で 他の原稿の整理もすることにm(_ _)m

でも、割とこういう作業は好きm(_ _)m

ただ、他にも やらなきゃいけない事が目白押しで 大変m(_ _)m

なんでいつも 私はこうなるかな_(._.)_

性?

つうか、仕事場を汚くしていると 仕事場を綺麗に使って貰えないのですよ。

例えばなんですが、もらった本を重ねておくとするじゃないですか

例えそれが順番にならんでいたとしても、第三者には、雑誌が山積みという認識しかされず、その山から何かを引っ張り出して貰ったあと、また順番には戻して貰えないのですm(_ _)m

そして、順番に並べておいたと思っている私は、また探すのに一苦労する羽目になって、負のループを招く事にm(_ _)m

「異様に神経質」

くらいにしておかないと、仕事場は保てないのですm(_ _)mつうか、それしても、たいがい 保てないのですが、

それは この20年でよーく解っているので、気をつけている私です。

以前は「お泊まり」でお願いしていたので、お布団とか大変でした。きちんとお布団をたたんで重ねておいてカバーをかけていても、元のように重ねてもらえる事はかなり稀で、そう言う事ができる人がきてくれていた時は良いのですが、そうでない時はものすごい状態。ということで、布団は捨てて,基本、もう、お泊まりはやめにしてしまった私。(漫画家の仕事場は大変です。「仕事が大変だから、大目に見なきゃイケナイ」とは解っていても、締めきり開け、シンクにみんなの使ったマグカップが摩天楼のように折り重なっていたり、ベットの下やテーブルの下にゴミ袋13袋分のゴミを詰め込まれた挙げ句に、テレビ台の奥底の方から食べかけのお菓子が出て来た時には「私、前世で何をやらかしたんだろう」と真剣に悩みます)

あ。お布団は、今の若い子たちに「たたんでもらう」のは、不可能のようです。みんなベッドだから、布団をたたむという事はできないらしい。他の先生の仕事場では、押し入れを開けたら、ロールケーキのように しいたままの状態で丸められた布団が飛び出して来た という話をきたので、無理なんでしょう。


ですが もとから私、大ざっぱなんで、気をつけるのが大変何ですm(_ _)m

というわけで、やるときはやらなきゃ と神経質になってしまうので、こんな羽目になるのです(∋_∈)

たまに「変わった仕事場」の話を聞いたりするのですが、漫画家の仕事場は、たいがい、大変なことが起きる場所で、おそらく、その「大変な事」にならないために,その作家さんが努力した結果「変わった仕事場」になるんだと想います。

生肉ドレスのお嬢さんに泣いた
新聞をにぎわせているお嬢さんを聴いてみた。

gaga様,自らのサイトで広告用宣伝が像の貼付け許可を出していらしたので貼付け



オペラ座の down ones more 以来の号泣曲でした。

どうやら、hateクライムで青年が殺された事件にインスピレーションを受けたと申されているようですが、現実の事件の方はエゲツナクて短絡的で安易で卑怯だったので、あくまでインスピレーションの根源で,「捧げる曲」という意味ではないもよう。

で、私の感性が大袈裟なのかもしれませんが、I want your revenge と歌いきってしまう所が,愛ってすさまじいなとつぶさに思うのでした。しかもI don't wanna be friendsという状況らしい。つまり。恋愛状況的に「針のむしろ」というやつですね。でも頑張って針のむしろに乗り続けていたのね。で、これはどう転んでも完全降伏状態。で長年の針のむしろでキレて決起したらしい。そして私はもらい泣き。

最後の映像はホワイトタイガー?シロクマ?の毛皮で完全武装したお嬢さんが,お目当ての男子を美味しく焼き尽くし、ご自分も半焦げになっておられるようですが,心境はもしかしたら満足かもしれないけど、おそらくちっともハッピーじゃないと思われ。この方は齢24にして,満足とハッピーは必ずしも共存しない事をご存知であらレル模様。

こういう恋愛の場合、相手を壊した時点で,自分の好いていた相手も元のままではいない=一部分は壊れている=ので、結果的に両方,大事な何かを失ってしまう=たとえば不倫して,相手を手に入れた所で、不倫をしていなかった時点の「始めに惚れた無実の時期の相手」はもういない(相手が自分の家庭にうんざりしている場合はこの範疇ではないです)

ちなみに,ステキな旦那様をお持ちの方は気をつけましょう。盗られる側になる確率は、旦那の「素敵度数」に比例すると思われます。男は結婚すると何気に「結婚生活を維持できる男」または「尽くすに値する男」という勲章を手に入れるので、危険度は増すらしい。


何かにケつまづくと

新しい画像が入りきらなそうなので,外付け整理中な私

何かにケつまづくと、本気で自分のDNAを真剣に呪うのですよ_(._.)_



「甘え」と「快楽」が本当に嫌いなんです。

この2つは第3者に被害をもたらす物だと思っているのですよ。

「甘え」は甘えられた人の被害になるし,「快楽」は誰かの犠牲の上に成り立っている物だと思ってしまう。

そして、「甘え」と「快楽」が本当に嫌いな自分も,嫌なんです。



ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~!!
もしかして、私、情報遅い???

●有料会員制外人美少女サイト

・・・・・・・・・日本語だ・・・・・・ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~。

Where is God? ? ? ?

アタシ、海外で「日本人です」って言えなくなった・・・つうか、娘を売り物にするなぁ!!!!!!!!!!!!!
携帯配信を並べてみました
シーモアさんで、携帯配信の貼付け画像を出してくれていたので,貼付けておきます。

出版者さんで明細出してくれない所があって、ソコに出したのはどこのサイトで配信されているか解らないのですよ。というわけで、解る所だけ掲載




●携帯配信サイト←コミックシーモア


君の物語 僕の物語言わずと知れた王様です。コミックスになってないもので30巻くらい出てます


ジュリエットの夜コミックスになったもの4冊分です


君に抱かれて眠りたいレアものです。多分,業界的にもう再録も無いでしょう。


星のやくそくコミックスになってないのも配信されています



未来予想図こっそりやってた,携帯専用の書き下ろしです。フツ~の恋愛もので,怪しい事はしてません。


Pure-ピュア-初めての連載ものです。男の人が「僕の嫌いな漫画だね」といったので、きっと女子の方は好きだと思います。


ハーレクイン 華麗なる貴公子たちIII 伯爵のウエディング 言わずと知れたハーレクィンの原作付きです。



アナザー・ワールド勢いで描いてしまった「ホラー」です。原作がありました。


以下,懐かしのドHものタイトルは携帯サイトさんの方で「携帯配信向け」=「タイトルで内容が解りやすいように」に変えているようです。私は許可を求められた覚えは全くありませんが,どうやらこれが「慣習」のようです。

[READ MORE...]
まだまだ夜なべが続く私m(_ _)m

オカマとサドの担当さんが 原稿を渡した後

「笑っちゃうわ泣けるわで大変だった」

と申されていて

正直、私としては あるがままの2人を描いたつもりだったので、イマイチ意味がわかってなかったのですよm(_ _)m

今、時を3年経て解りましたm(_ _)m

コレは…キャラクターの今までをご存知の方は…おかしいやら哀しいやら幸せやらで大変になるかもしれない_(._.)_

ちと 思い切り過ぎた感はありますが 随分前からこのラストは決まっていたとはいえ…m(_ _)m

14年かけてコレヽ(゜▽、゜)ノ

あーあ_(_^_)_とりあえず,携帯配信できるように頑張って作業しますm(_ _)m



一体

一体 何が起こったかというと

オカマとサドの最終話の「刷りだし」がなくなっていたことが発覚

終わってから,何気に恥ずかしくて・・・内容が内容だっただけに・・・・しょっちゅう見返したりしてなかった・・・・。で、置く場所においていて,あるはずだと観に行ったら無くなってた。無くなるはず無いんだけど,無くなるのよ。本当、嫌になります。うちはかなり整理されている方だとおもうんですが、無くなるのよね。つうか、これだけ無いってどういう事????

以前はとにかく,物が無くなって・・・・本棚が歯抜けになって本が無くなるって解ります????仕事場は図書館じゃないっつうのよ。

という訳で、私はセコセコ 原稿をスキャニングして 指定の水色をぶっ飛ばし トーンでグレーになった所をコントラストを上げて 印刷屋に勤めていた知人に頼んで セリフを打ち直してもらい 貼り付けるという、まぁ、携帯配信屋さんのなさる下準備のようなもんをやる羽目になったのですよ_(._.)_

なんでなくなったかはあらかた想像つくんですが
とにかく、言えることは

なんでこういう羽目になることが想像つかないかな_(._.)_という事。

以前、仕事場があまり綺麗でない先生の所に勤めた事のあるアシスタントの方が、その先生の仕事場で「刷りだし」を捨てた事件を思い出します。
「すごい、仕事部屋が汚いんですよ。描いた同じ雑誌が何冊も山になってて,一冊あれば足りるから,全部捨ててやりました」と言っていたのを聴いた時に、青くなったのを覚えています。あまりに次元を超えた,漫画家にとって恐ろしい事件にコメントできなかった覚えがあります。

漫画家にとって、写植の入った雑誌は「宣材」という大事なもので、無くしたら二度と手に入らないもの。

だからおそらくその先生は、出版社から送られて来た一冊では足りないと考えて、本屋に出かけて何冊も買い込んだのでしょう。

でも、それを解らないお手伝いの方は、一冊のこして全て捨ててしまった。

今,携帯配信はほとんど「刷りだし」からとります。入稿がデジタルになっているので、原稿に直接写植を貼るという昔の入稿スタイルは死滅して、原稿をスキャニングしてから文字をパソコンの中で入れてゆきます。

そして,携帯は威信をする場合,スキャニングでゆがみが出ないように,全部本をバラバラにしてスキャニングしてゆきます。つまり、一冊あった所で「宣伝材料として維持するには足りない」のですよ。

考えてみて下さい。ページがバラバラになった雑誌を前に「私はこの雑誌に描いた事があります」という証明を その場でする事は難しいです。他の先生の40ページに自分の40を差し込んだ と観られなくも無い。奥付抜いたらそれでおしまい。捏造だって一冊丸ごとやるよりはわりと簡単。なので、雑誌の固まりという姿は大事です。(私も,以前未払いになって20人で裁判を起こした雑誌は決してばらすなと言われました)

今回の私のケースは、後半連載物だったので,一冊刷りだしが無くなればこのような大変な事になるのですが、その捨てられた先生も,携帯配信ができないでしょうから、実質、「携帯配信を頼まれているんだけど,捨てられちゃったから配信できないのよね』という事になっているはずです。

その捨てちゃった人は,実質,経済的にもその先生に損害を与えた事になります。

その子には・・・・逃げなさい・・・もしくは 自分でなんとか復旧するパソコンスキルを身につけておきなさい としか言えないですね。アメリカだったら,いくら請求されるか解ったもんじゃないです。正直、日本の法律でいっても「威力業務妨害」にあたるので、訴えられたらそれなりにどうにかなっちゃう事件です。現存復旧のために「写植代の請求」とかされたら、それだけで大変です。300ページ50万円くらいします=昔の値段ですけど。訴えられた場合、実質的金額の損害を補填するのは無理でしょうから,自分で写植入りのデーターを作って返すしか無いでしょう。

思うに、中学あたりから「法律」の時間をつくってやってほしい。刷りだしを捨てちゃった人は,それが「威力業務妨害」になるとは知らないで捨てたのですが,結果的に,その仕事場をクビになっていた。

で,おそらく、「何で自分が首になったのか』という事が理解できていなかったのでしょう。うちでも「原稿の袋のラベルがボロボロになったので捨てました」という大事件を起こしていた。=この場合、「ボロボロになったラベルを復旧する義務=または報告する義務=は生じても,破棄する権利は無い」ので、やはり,威力業務妨害に当たるのです。

・・・・まぁいいや。起きてしまった事はどうしようもない。

とりあえず、せこせこ原稿にデジタル写植入れます。

「オカマとサド」の最終話を携帯配信でごらんになる方は「桜井が自分で夜なべしてやった」と思い出してやって下さい。




いつの間にか操縦されている私

なかなか 夏のお土産の負のループから抜け出せない私(-_-#)

というわけで、旦那様の命令で、苦手な生野菜を食する事にm(_ _)m

生野菜食べてると、ウサギになった気分になるのよね_(._.)_

というわけで、旦那様、ほっておくと私が野菜を食べ無いのをご存知かして、私のテリトリーの冷蔵庫に サラダをしこたま並べて下さいましたm(_ _)m

好きなコーンに釣られてチョコチョコ食べる私m(_ _)m

いつの間にか 操縦されている私がいます_(._.)_

まぁいいか 負のループから抜け出せれば_(._.)_

唐突ですが
先月、市ヶ谷にトルコ料理を食いに行ったのですよ。

市ヶ谷って所は、聖職者?とお金持ちさんと高学歴さんとサラリーマンがごた混ぜになっている場所で、以外と安くておいしい,マイナーな店があったりする,特異な場所です。

で,市ヶ谷と言えば,大手の印刷屋さんがあるので,出版業界人鉄板の場所なんで、こちらを覗いていらっしゃる編集様にご報告。

ということで、

この店(大手印刷屋さんからは橋渡らないと行けません。市ヶ谷郵便局の横を奥に入る感じ)

●市ヶ谷店

木曜日の夜は 「ベリーダンスday」とかいうやつで、オネイちゃんがちゃらちゃらと踊ってくれます。で、お店があんまり広く無いから,かぶり付きで観れます。で、始めは,酒飲みながら奇麗なくねくねダンスを観るのは,さぞかしサルタン様は楽しかっただろうなぁ・・・と思ってみていたのですが、曲が盛り上がる?につれ,オネイちゃんの技もものすごい事になって行きまして、最後には痙攣する魚=褒め言葉=のようになっておりまして、スケベ心どころか、顎が外れる有り様です。


普通に食って飲んで、欲張ってデザート2つつけて5000円くらい。木曜日は美人のベリーダンス付き。
味の方は,豆が苦手な人は駄目かも。お肉の好きな人は好きだと思われ。私は=大好き。きっとまた行きます。

ただ、上品な客層なので、大騒ぎはできなそうですので,下品に飲みたい方には向きません。男同士、ベリーダンスに癒されるのはとても良いかもしれないです。喫煙可。

びぼうず
びぼうず 1~2巻 取り次ぎの在庫から消えたもようです=取り次ぎの上げているネット通販のサイトから在庫無しの表示という事です。
残るは中古と各書店在庫という事かな???
再販があるかどうか解りませんので、とりあえずお知らせ

びぼうず 1 (オフィスユーコミックス)びぼうず 1 (オフィスユーコミックス)
(2009/01/19)
桜井 美音子

商品詳細を見る



びぼうず 2 (オフィスユーコミックス)びぼうず 2 (オフィスユーコミックス)
(2009/05/19)
桜井 美音子

商品詳細を見る


いや~。頑張ったから,嬉しいです。マジ,本当。うれしい。ありがとう~~~!!!!!
逆切れする私(-_-#)

締め切り明け、爆睡に爆睡を重ねていた私

お夕飯に旦那様に起こされ 食事をしたあとにまた爆睡

心配なさった旦那様に どっかり寝汗をかいている所を起こされました_(._.)_

実は明日までカラーを書かねばならない私

旦那様は甘言で私を起こす事を思いついたらしく

旦那様→「俺はもう寝るが、今すぐ起きれば 湯船にお湯は張ってあるし 背中を流す オプションつきだぞ」=旦那様はお風呂上がりだった模様

で、私、甘言に釣られ、とりあえず、頑張って起きました

そして当然、背中を流していただいた訳ですが

私→背中に贅肉ついた?

旦那様→いや。前ほどじゃない

私→へー。痩せたんだ~♥

旦那様→前とは 腹のことだ

(∋_∈)

悪うござんしたね いい加減、良い歳デスから 着くところにはつきます(-_-#)

逆切れ

夏のお土産m(_ _)m 食事中の方は読まないでね!!!σ(^-^;)

実はぶっちゃけ 堪え性の無い私は トイレにこもるのが苦手ですm(_ _)m暑い所も嫌いです_(._.)_

そして、暑いこの夏 悲劇は起こったのでした_(._.)_

とにかく、エアコンの無いトイレにいるのが嫌だった私

結果的に腸に最悪の負担をかけるはめに

食品の食べかすが2キロたまった模様=薬を飲んで お手洗いに通い続けたら 1日で2キロ減ったの意味

そして、薬で善玉菌も 何もかも 出尽くした模様_(._.)_

というわけで、旦那様にヨーグルトを食べるようにとの指示をいただき、早速、購入したわけですが

私が購入したのは デザートヨーグルトだったので、また ご忠告をいただく羽目に_(._.)_

そしてしばらく 腸まで届く 善玉菌を食べ続ける事に_(._.)_

はぁ

暑い夏は嫌いです_(._.)_

酸っぱいの苦手なのよ_(._.)_

旦那様の足元

リビング?の旦那様のパソコンデスクの足元には
私専用の ゴロ寝セットが置いてあるのですm(_ _)m

犬みたいでイヤなんですが なんかココで寝るのが好きですm(_ _)m

まぁ、ゆっくりお布団で
というのが、なんか贅沢に感じてしまって、罪悪感を感じてしまううからかもしれないですσ(^-^;)



締め切り明け

締め切り明け チョコ

締め切り明け、チョコを食べて血糖値上げながら お稽古事=イギリスコントの書き出し=の予習ですm(_ _)m

物覚えの早い方は 上達もさぞかし速いのでしょうが 私は残念ながら そういう才能には恵まれていないので、諦めない事と コツコツやる事で、フォローしていかないといけない_(._.)_

まぁ、でも 早足で駆け抜けることができない私は 数多くの 予習=コント聴き=が必要なので、結果的に 沢山のコントに出会う事になるわけで、考えようによっては ダメダメ=損 では無いのかもしれませんm(_ _)m

というか、そうとでも 考えなければ やってられんσ(^-^;)

亀には亀の景色があるんで、それを楽しみながらやるだけですねm(_ _)m

お仕事

サクサクお仕事_(._.)_

ちょっと ナーバスな事がアタマを離れてくれませんが

サクサクお仕事_(._.)_

多分、しばらく 1ヶ月は ナーバス_(._.)_

でも 仕方がない_(._.)_
漫画家は 自分が考えたくないことも 作品のためなら 考え尽くさなければいけない_(._.)_

その上で 私情を抜きにして 作品をつくらないといけない_(._.)_

プロというものはそういうもの_(._.)_

これが私の選んだ道_(._.)_

まぁ いいや。

キチンと考えます_(._.)_

私 自身にだって いつかは必要な事だからm(_ _)m




色は大変だ



旦那様につけてもらった,ちっちゃいモニターなんですが、何気に,色が薄い気がしてちょびっと不満を漏らしてみた。ら・・・・同じのを,お手伝いに来て下さっている方も持っていて,設定を教えてもらった・・・・ら・・・・今まで観た事も無い色に変身=奇麗になった=感動。

ただ,あんまりいじると、カラーを描いた時に狂いが出てくるので(印刷屋さんの印刷機とそっくりにモニター表示できるかっていうと、そうじゃなかったはず)なので、不安なんですが,どのみち、今までも、ぴったりだった訳でもないので、仕方が無いという事なのかな。
あ~言われてる言われてる



新聞の経済コラム→M●RTIN H●TCHINSON氏曰く

日本の経済の一番の問題は,デフレでも円高でもない 過剰な政府支出だ

わはははは。だよね~。そうだよね~。

お外の国の,元投資銀行出身の,経済コラムニストに、これまた世界発信の新聞サイトで言われております。

思うに、今経済がどうのこうのと言っていますが、基本、バブルの頃に雇いまくった首にできない余剰人員を、なんだかんだと理由を付けては働く場所の提供=無理矢理作った政府機関=で、なんとか体裁取り繕うとしようとして。システムまで構築してしまった。という事がそもそそもの問題なんじゃないだろうか。

民間は、バブルが崩壊して,景気も悪化して、ひいひい言っているのに、お代官様たちのための予定年貢 が下がらないもんだから、赤字が増えるのでしょ。高齢化だ高齢化だ と言ってますが、その分,子供は少なくなっているので、公立の小学校中学校の支出も減っているはず。互いのバランスの取り方までもが,上手くできない。おまけに、年金受給の管理もちゃんとできてなくて、ごまかされて支給してた。

昔,問題になった。昔の総理の爆弾発言 「貧乏人は麦を食え」=「お金ないんだから、毎日ステーキはよしましょう」が、自然の摂理なのに、どうやら,日本という国は、バブルの時にお嫁さんにもらった超浪費家の婦人と別れる事もできなけりゃ、ご夫人に節約してもらう事もできない国らしい。


円高、円高,海外で物が売れないと輸出に頼っている日本は困る。 と,世間ではまことしやかに言われて騒がれておりますが、1つ,大事な事を忘れてはイケナイ。

日本が,自分の所で原材料まで供給できている国なら、円高は深刻な問題ですが、実際問題として、パンを焼くまともな小麦1つ、日本では取れない。つまり,何かを生産した時には、必ず「輸入」という円高の還元をウケている国なんです。

車屋産んが,海外で海外の人にお願いして車を作る。海外の原材料で、海外相手に、車を売る。これを値下げしないで、同じ100万円で売る事となったら、実質上、海外では円が10%高くなったら、ユーロも100万ドルで買えた物が110万ドルになる訳ですから、「円高を理由に現地の商品の値段を10%上げる事に成功しているし、原材料費も10%安くなった」=「本国側は原材料費と現地人件費分の黒字」=という事になる訳です。

問題ない。いや、むしろ、もって行き方によってはおいしい。価格が高くなって、全く売れなくなったら問題ですが、それなりの商品価値があれば買ってもらえるので、数が多少減った所で,素直に 減った=収入が減った=では無い訳です。

残る問題は「雇用」ですね。本国の人で働ける人が限られてくる。
必要な人員は、外の国に通用する物を考えつく人。それに助力できる人。だと思っている私です。

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SWPanasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
(2009/09/20)
パナソニック

商品詳細を見る


ナイフも刺さらないモーニングブレッドにうんざりしているロンドン市民の救世主
(注、私の経験上、ナイフが刺さらなかっただけで、全てのパンにナイフが刺さらなかった訳ではないはずです)

頑張って欲しい。

思うんですが,だからって,いきなり留学する必要は無いのですよ。
おフランスの方のために,おフランスに留学して,おフランスの方々の学んでいる物と同じ物を学んだ所で、代々ソコにお住まいの方々の生活をなぞるだけ。

あくまで エイリアンの立場で「そのパン,固くて、朝から辛く無い?????」というスタンスが必要何だと思うのよね。



プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる