おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
お出かけ
昨日 お昼に池袋に行く用事があり

夜に新宿に行く用事があったので、しばらく池袋で買い物と映画で時間をつぶしていましたm(_ _)m

この画像は よくわかりませんが、ちと前に話題になった ○○チルドレンの方の街頭演説m(_ _)m

あんまり 言い印象の方ではないので、中指立ててこようかと思ったのですが やめましたm(_ _)m
で、選挙演説が終わった後 男子二人組=デュオが歌い始めたのですが

なんか プロっぽい と思ったら 賽銭箱出してなかったので、営業の模様。2人でほっこり みたいな歌で、いい感じでしたm(_ _)m

おもうに もう私みたいな年寄りは ほっこり の後の有り様も経験済みで ほっこりのその向こうも知っておるわけですが、そういうものを知ってしまうと オバハン の定義に当てはまる わけですかね(^_^;)

でも ほら その向こう

耐えられないこともあり
耐えられることもあり

なわけで

要は その時のバランスだと思う今日この頃でござるよm(_ _)m
なんかすごく幸せそうな男子の画像・・・。
旦那様より重くなっちゃった奥さんに朗報の=個人貼付け許可物=新しいプレイ????



見物は4分から(オトされたスポーツサイエンティストの男子が生まれ変わっております)=個人貼付け許可=ご出演の女性のアドレスが出しているもの=企業貼付け許可物

真似しちゃダメよ=誰にも試さないでね。だそうです。




もしかして・・・・優しくオトされるのは男の夢????

イライラした時にやってもらうと気持ちいいかも。

でも、プロじゃないと危なすぎる・・・・。
いい加減なコメント
ニュースのwebに こんな事が乗っていた(文章は変えてありますが、内容はこう)

サッカー選手にイケメンが多い訳

サッカーの盛んな土地はヨーロッパであり、多くのファッションブランドはヨーロッパから出ていて、アメリカにもお洒落なファッションブランドはあるが、その比ではない。ヨーロッパのファッションブランドは、カジュアルであってもエレガンスでセクシーであり、着る人をより魅力的に見せる効果がある。それらはラグジュアリーブランドと言われる高価なものだが、アメリカのカジュアルウェアとは雲泥の差がる。そのように、センスの良いブランドに囲まれ、見る側も相対的にお洒落な人が多い環境に囲まれている彼らは、必然的に自然とお洒落になっていくので、イケメンが多い。

・・・・・とまぁ、こんな感じの事をお書きになっておられました。

アホもいい加減にして欲しい。各チームのホームグラウンドに、5番街の様な高級ファッションストアーが軒を連ねているとでも????

ヨーロッパ人はみんなおしゃれだ????????????思い込みもいい加減にして欲しい。


立派にヨーロピアンな方々(私が好きな方々)

●これは????ピンクのTシャツにブランドバッグ(こういうファッションは米国の西海岸でやって欲しい)

●この神だって、やんちゃな時はある(普段はきちんとなさっているのに、たまに「あら、今日は遊びたい気分でいらっしゃるのね』なかんじ。で、今回は突然ネクタイが必要になったご様子の神)

●この人だって立派なヨーロッパ人だ(この方の場合、とんでもないコーディネイトは上げ連ねたらきりがない)

ヨーロッパに生まれ育ったからって、センスがいいとは限らない。それはただの思い込み。

もし、ブランド品に囲まれて、おしゃれで、イケメンに見えるというのなら、ソレは洋服自身が彼らの発明品であり、彼らが 立派な高給取りである事以外に、説明なんかつくもんか。←怒り(ちなみに、上のお三方だって、立派な高給取り=大富豪)

実際問題として、パリに旅行に行った時、みんなおしゃれでしたよ。とおっしゃる方がいますが、ソレはパリだから。日本だって、表参道と青山はおしゃれでいっぱいっす。パリは日本で言う所の表参道であり、青山なんす。サッカーやってる地方はそういう所ではないんざんす。20年前、地方教会巡礼の旅をしていた私の前を歩いていたヨーロッパ人の男子集団の5人は、服の何かに必ずチェックが入っているという状態・・・。イギリスじゃないのに、チェックの上着、チェックのズボン、チェックのシャツにチェックの帽子。これが、必ず一部分に入っていて、真剣に、この現象は一体なんだろう・・と考えたですよ。

・・・ということで・・・・この新聞のコラム???・・・社員食堂の20代のオネイちゃんがたの暇つぶしにするランチ話の内容だよ。ニュースのコラムに使うもんじゃないと思うな。


あ。ちなみに、私「ファッション」という単語が嫌いです。あと、「着こなし」という単語ももっと嫌いです。

昔、デザイナー=企画室デザイナーをしていたとき、あいつの着こなしがどうの、こいつの着こなしがどうのと、とにかくウルサかった。

たまに、ドン引きするくらいすごい方=チロリアンパンツに、パンクロックTシャツとか・・・・がいらっしゃって、「青と黄色の区別もつかんような男には惚れられたく無い」と思う事もありますが、あんまりおしゃれにウルサい男も、正直・・・嫌です。

割れた_(_^_)_

なんと ゴリゴリ ホワイトのメンテナンスをしていたら 丈夫だけが自慢の爪が割れました_(_^_)_

ということで短くしてリセット(^_^;)

力を入れすぎたらしいm(_ _)m

最近こんなんばっかりだ_(._.)_

で、朝 旦那様が起きてきて ゴリゴリ ホワイトのメンテナンスをしている私を発見

開口一番

何を
安達ヶ原の鬼ばばぁ
みたいなコトをしているんだ? と おっしゃられた

夜通し 隙をみてはゴリゴリしている姿が包丁研いでる姿と重なった模様m(_ _)m

そして、安達ヶ原の鬼ばばぁの悲しい話を朝っぱらから聞く羽目になった私ですm(_ _)m

大変ね鬼ばばぁって_(._.)_

で、関係ないのですが

大変続きで 思い出すのは アメリカさんm(_ _)m
先月、捕鯨 反対のオーストラリアが もう許せん! と日本を訴えてきた事件で 青くなったのはアメリカらしいm(_ _)m

捕鯨妥協案なるものをぶちかましてきたらしいm(_ _)m

自衛隊非公認メルマガによると、今週の金曜日まで

沖縄では オーストラリア 日本 アメリカの3カ国で 海兵隊が 合同軍事演習をしているのですm(_ _)m

最近、アメリカさんは大量にオーストラリアさんに武器を買っていただいたので、一緒に仲良くやっているらしいのですが
アメリカさん

真ん中に挟まれて苦しいらしいm(_ _)m

捕鯨反対を言い出した ご自分の立場をかなぐり捨てて

同盟国同士 喧嘩しちゃ嫌(>_<) と妥協案を持ち出して来た模様m(_ _)m

そして つぶさに 最悪のシナリオを妄想する私ですm(_ _)m

もし万が一 大喧嘩=戦争に発展した場合、どうなさるんでしょうアメリカさん

なんか 不謹慎ですが、浮気がばれて アタフタしている亭主を想像してしまいました(^_^;)

世界の番人って 大変ねm(_ _)m



画材のメンテナンス_(._.)_

ネームにちょっと引っかかったので画材のメンテナンス_(._.)_

今まで あまり ミスノ●買って下さい と言われなかったのが、何故だかここ一年くらい ミスノ●買って と盛んに言われるようになり、どういうことかと思っていたんですが 先日 謎が溶けましたm(_ _)m

どうやら メンテナンスの仕方をご存知無い方がミスノ●を愛用なさっていた模様m(_ _)m

すぐ固くなる消耗品だと思われていた模様m(_ _)m

ということで ゴロゴロ 転がっている 12個のミスノ●をかき集めメンテナンス_(._.)_

後ろに書いてある 注意書きの通りに 少量づつ水を加え 濃度の調節とこぶりついた刷毛を水に浸してメンテナンス_(._.)_

中のボールがカタカタいいだすまで、ひたすら振り続ける。

画材のメンテナンスは好きですm(_ _)m

油絵出身なので おおざっぱな人間と思われがちですが

おおざっぱな人間は 油絵なんて 描けませんm(_ _)m

たちまち 絵筆が固まって使えなくなりますm(_ _)m

世間はそこの所、どうやら誤解しているらしいm(_ _)m

あ。ホワイトのメンテナンスなんですが

こっちはミスノ●よりちょっと面倒くさいm(_ _)m

水を加えただけでは ニカワが乳化しないので、水を少量加えて濃度を確認したら、湯煎で15分から30分あっためてゆっくりまぜまぜして、また湯煎で暖めます。つぶつぶが無くなるまで繰り返しますm(_ _)m



焼うどんで勝った・・・・・。
旦那様曰く

「焼うどんと生姜焼きは、外で食う気にはならんな」

「お前の焼うどんは旨い」

Winner!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・え??????焼うどんだけ?????

いや・・・・たまたま今日は焼うどんだっただけです・・・よね????

というわけで、私が他界した時のために、旦那様にレシピを残しておく事にしました(かなり我流なので、常識的に、世間の焼うどんに入らない物が入ってます)

私が先に死んだら、鼻水流しながらつくって食べてください

[READ MORE...]
痴呆_(_^_)_
ボールペンの換芯を取りに文具在庫の棚に行き

何故だか 一通り 文具在庫を確認して 換芯をもたづに机に戻る_(_^_)_

あ~あ _(._.)_

あたしの人生 こんなコトばっかりだ_(._.)_

お手上げ _(_^_)_
下書きが乗ってました_(_^_)_



下書きが載っちゃいました。すんません。というわけで 一個削除m(_ _)m

大したもんじゃないけど、ボカシが甘かったので却下した奴でしたm(_ _)m早い話が、登録されてる身長から頭の実寸の大きさを割り出して、ポスターを実物大にして壁に魔除けで貼ってある。という話。変態の私ですから、当然やるでしょう~。

で、動画サイトを見るようになって、去年から密かに?始めていたのがこの写真。ヒアリングの練習。

老後に動画サイトを観まくりたい。それだけの理由で、こんなことをはじめたわけです。明るい老後のため、今からちまちま匍匐前進です。

たいがい、文法は、高校の時点でやってる物で充分なはずなんですが、いかんせん。聞き取りとなると非常に難しいです。大統領演説が聴けたからって、日常会話が聴けるとは限りません。大統領演説は、ゆっくり、解りやすく喋っているので、アレは基本、存在しない英語だと思った方が良い。当然、日常会話満載の動画は聴けないのですよ。更に音が悪かったりするし、最悪。

というわけで、1~4分のお笑いを書き出して、赤ペンを入れて蜂の巣にしてもらってます。
まだまだ散々なもんです。you to を use に間違ったりする・・・・。ユートぅがユースに聞こえる。ノーマル=normalとノーモア=no moreの区別が付けられない。耳が腐っているとしか思えない!!!!と去年は泣いていましたが、でも、最近、赤ペンの入りがちょっと少なくなってきました(どっかり赤がはいる時はまだまだありますが、去年よりマシという事)

最初はかなりへこみましたが、最近はへこむのにも慣れた・・・・・図太い私です。

思うに、何事も苦労しないでサクッとできるようになるって言うのは、少なくても、私には当てはまらない。ので、

きっと来年は、もう少し減っているはず。

そう信じてチマチマやっているのですよ。







お仕事m(_ _)m

今まで 用意=買ってはあったけど 読んでなかった 資料になりそうな本を引っ張りだしてきて お仕事m(_ _)m

レディースコミックなんぞ描いてて、こんな本使うのかい?と思っていたんですが意外にそういう時は来るものなんですねm(_ _)m

で、仕事には関係ないのですが、お気に入りの英雄が増えたので、ちょっと嬉しい今日この頃の私ですm(_ _)m

誰かというと アッチラ

洋画科油絵専攻となると、アッチラ君はただの蛮族の暴れん坊の印象しかないのですが、ローマのお姫様から 指輪と一緒に 助けてコールをもらって それまで攻め込まなかった ローマに踏み込むっつう 暴挙に出るところが素晴らしいm(_ _)m

政治的利用 は 当然あったようですが ローマのお姫様が 指輪を送って きて、助けて と 言って来る時点で、男子として合格m(_ _)m


それかよ_(_^_)_

ちなみに、なんでベネチアが あんな泥の上に立ったのかって話は アッチラ君除けだった模様m(_ _)m

アッチラが馬で攻めてこれないように 船でしかダメなようにしちまえ という 大胆極まりない行動らしいm(_ _)m

大胆なお二方?らしいm(_ _)m



破壊王な私m(_ _)m

カンガルー印のサンダルを部屋履きにしていたのですm(_ _)m

なんか足の先でブラブラさせるのが妙に気持ちいい重さで

よくあるスリッパ飛ばしをすると
コレが良く飛ぶのですよm(_ _)m

重いからm(_ _)m

ストレートにボカンと飛んで行くm(_ _)m

ので、部屋の隅にダンボールを設置し ボッカン ボッカン 子供のようにスリッパぶつけて遊んでいたわけですm(_ _)m

20発くらいでダンボールが壊れてお亡くなりになったのですが…サンダルも壊れた_(._.)_

あ~あ_(._.)_

こういうことしちゃダメなのは解っていたんだけどね_(._.)_子供みたいな遊びって たまに やめられ無い時があるのよね_(._.)_



お仕事m(_ _)m

資料を広げて お仕事m(_ _)m

3日に一度は提出物m(_ _)m

あ~だこ~だと ノルマのセリフを考える私も大変ですが

この梅雨の蒸し暑いさなか3日に一度、一時間かけて通って下さる担当さんも大変_(._.)_

段々企画が現実味を帯びてくると ちょっとドキドキですm(_ _)m

残念・・・・。
リーマンショックがはじけるまでは、1ユーロが160円だった・・・。

今は112円

驚異的な下落ぶりです。ドルで言うと、1ドル60円くらいになった勢いです。

みんな、ドルだドルだと申されているのですが・・・つまり、ユーロ相手では、価格変動がものすごく起きているはずで、輸出ではダメですが、輸入は40%くらい利益が上がっているはず・・・なんだよね。

いえね・・・欧州関係の雑貨屋が、ココゾとばかりに店を閉めて買い付けに出てオルですよ。そりゃそうです。ヨーロッパ全体が、40%オフセールをやってるみたいな物だもの。

でも、ダメなのかなぁ・・・雑貨屋が儲けた所で、輸出がダメなら、ダメなんですかね・・・。残念。






アフガニスタンに巨大鉱脈発見ヽ (゜▽、゜)ノ
アフガニスタンに巨大鉱脈発見のニュースヽ(゜▽、゜)ノ

とにかく良かったヽ(゜▽、゜)ノ

おばぁちゃんがせっせと内職した民芸品で食いつないでいた地域もあったと聞いているので、これで活性化してくれば、おばぁちゃんの肩こりも和らぐのではないでしょうかm(_ _)m

あのあたり、ロシアに医学留学する若いお嬢さんの女医さんも増えていると聞いているので、お金が出来れば更に彼女たちは頑張るんじゃないかなヽ(゜▽、゜)ノ

問題は その巨大鉱脈めがけて 紛争が起きないようにせんとあかんっつう事ですよねm(_ _)m

いっつもそれでもめちる_(._.)_

おばぁちゃんの肩こりが無事に軽減されることを祈るですよm(_ _)m

取りあえず 発展したら ビルは日本製でm(_ _)m

アメリカ寄りだからキライなんて言わないでm(_ _)m

でも 黒川記×=都知事選に出た建築家=がお亡くなりになられた今 日本の都市開発が外国人の建築家に勝てるかな_(._.)_
なんだかんだ言って あのおじいちゃんの建てるビルはカリスマ性に溢れていた気がする_(._.)_

とにかく、インフラ整備より 武力増強なんてことにならない事を祈りますm(_ _)m
戦車なんか作ったって 20年たったらお古の中古品m(_ _)m弾もお古はヤバいでしょm(_ _)m

長い目で 幸せめがけてくださるといいなm(_ _)m
あんれまぁ・・・。
現在のロシアの平均寿命は

男性  58歳11ヶ月16日。

女性  72歳4ヶ月4日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それってひらきすぎ・・・・。



なんでこんなもんを突然言いだすかというと・・・

[READ MORE...]
女子より、男子の方が夢を持っているのかもしれない・・・・
お夕飯時に、旦那様とテレビを観ていました。

CMが流れたのは良いのですが・・・・

男女がホームで列車の脇を一生懸命走っていて乗り込むというシチュエーションで・・・・

私はどうしても気になったので、旦那様に申し立てをしたのですよ。

「この男女は、列車に乗り遅れそうだから、走ったのだよね?ならなぜ、車両の脇を走るんだ? 改札から一番近い乗車口に飛び乗ってから、車内を移動するのが普通だよね?何故、ホームの車両の脇をわざわざ走っていかなきゃイケナイ???普通、列車の出入り口っていうのはさ・・・・・・云々」

旦那様

「追いかけっこをしたかったんだろ」

・・・・そうか・・・追いかけっこだったか・・・・。

夢の無い妻ですみません。





甘やかされたヽ(゜▽、゜) ノ

いつまでたってもキレイにならない下書きの山とビィビィ言いながら戦っておりました_(._.)_

そう うちの仕事場は 単行本になった作品は背景の下書きまで取っておくのです_(._.)_

なんでかというと 夏に 漫画家団体さんが お宝市というのに毎年出るため、宣伝がてら 表紙の下書きとかラフスケッチとか、単行本に掲載された下書きを一緒に出店するためですm(_ _)m

で、爪をボロボロにしながら ビィビィ紙の山と戦っていて、いい加減疲れた私は

ちっとも片付かない(-"-;)と癇癪起こす寸前だったのですが

旦那様が

いやいや ずい分片付いたよ と 慰め?てくださったm(_ _)m

…普通なら、その言葉を励みに 更に頑張るのでしょうが…そこは 素直な私m(_ _)m

そっか 片付いてきているならいいや~ヽ(゜▽、゜)ノと 仕事半ばで 爪直しm(_ _)m

取りあえず 残りは来週にしようヽ(゜▽、゜)ノ

仕事以外で無理するのキライm(_ _)m




おじいちゃん

机周りを掃除していたら 桜井 父方のおじいちゃん=実家では「おじいさま」と呼ぶのが恒例の方(従兄弟がおじいちゃま=と呼んでいたので、うちは「様」になった・・・嫁と姑の間でなんかあったらしい・・・あ~あ)=が 井の頭公園にお友達と散歩していた時の写真が出てきましたm(_ _)m

しかし、一体いつの写真だ?

関東大震災で東京にいたくなくなったお祖父ちゃんは第一次世界大戦の頃にはすでに仕事で田舎に通訳さんとおばぁちゃんと子供を連れて引っ越して行ったはずなので、大正時代ですかね(・_・;)

で、なんでこんなものを後生大事に持っているかというと、おじいちゃんは何故か戸籍上、桜井の養父になっておられて、嫌なことがあると この父上の写真をみて頑張ることにしておるのですm(_ _)m

ということで、机周りにおいてあったわけですm(_ _)m

おじいちゃん、3回も実家が火事に会って大変だったらしい_(._.)_

トドメは関東大震災?

桜井が物心ついた時には、おじいちゃんはかなりの高齢で、ボケボケにボケていらして、真夏だというのにコートと山高帽にマフラーをお召しになっていらした←かなりショックでした。

で・・・東大金時計組だった、非常に賢い方なのですが・・さすがに歳には勝てなかったらしく・・・・・朝の9時に「今何時だい?」と聴いてこられたので「9時です」と答えたら、なんと「おやおや、今日は白夜かい?」と とんでもないボケをかまされていた・・・・。日露戦争の後遺症でしょうか・・・・。あ~あ・・・・。

うん。おじいちゃんが経験した苦難に比べれば、あたしの嫌なことなどアリンコだわ_(._.)_白夜観たことないし・・・もう戦争も無いし。

頑張るよおじいちゃん_(._.)_


今更盲点に気づく私・・・。
・・・・・・うちにあるファイル公開したら・・・・ほぼ仕事場公開になったことが判明・・・・・

あ~あ。そう。うちはファイルの山・・・・どこを観てもファイルファイルファイル・・・・。

ということで、うちのファイル君たち=仕事場

moblog_1b5a43ff.jpg
縦割り写真でスミマセン。この写真はうちのファイルたちm(_ _)m

暗くて写りませんでしたが、下の黒い所が全部ファイルです。全長170センチ×2段・・・・・・あ~あ。

コレの中身はの80%はアシスタントさんが描いた背景の絵です(・_・;)残りは写真資料・・・。

仕事中にラベリングされるので、バラバラm(_ _)m

で、こっちが写真のファイルたち・・・。

moblog_8cd8f514.jpg
moblog_2807cd27.jpg


こっちも資料のファイルたち=真ん中に鎮座している10センチの厚さの裸のアダムのファイルには、出版社の方にいただいた、「縛り」のプロの資料が何百枚と入ってます・・・・・。おいおい・・・・。ちなみに、このメーカーのファイルボックスがお気に入りです。多分30弱はあると思う・・・。

moblog_46f258cd.jpg

こっちも資料

moblog_7fdb8b32.jpg

moblog_c11bee43.jpg

moblog_bbd64d7c.jpg

こっちは最近やってる「観察』の資料

moblog_e041a784.jpg



こっちは社会生活を営むのに必要なファイルです=黒く写っている所もクロファイル・・・・別に無くても今時役所に電話すりゃ良いのかな・・・どうなんだろ・・・。

moblog_7a27f10d.jpg

こっちは単行本になってない、ココ数年のシリーズ連載の刷りだしが入ってます=まだラベリングが途中・・・っていうか・・・・なんか断念・・・・やんなきゃ・・・。

moblog_ff2ce94f.jpg

CDもかさばるので全部ファイリング・・・。縦画像でスミマセン。全部で50冊あるから標準フレームに入らなかった・・・・・。

moblog_07709aac.jpg

moblog_557d49b3.jpg

・・・この他にも、寝室にまだ段ボールに入って開けられるのを待っている子がいます・・・・・・・。

・・・・・・で・・・・最近気づきました。

コレを全部、一枚一枚めくって、ファイルを細らせた所で、ファイル自体を捨てなきゃ、根本的に新しいファイルのスペースは確保できないのでは?????????????????

分類って・・・こういう盲点があったんですね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・今やっと、昨日8冊処分した所なんですがね・・・・もうこれ以上は無理な気がする・・・・・。

おそらく、ファイルがたまっていく原因は・・・・・ファイルの大人買いにあると観ました・・・・。

色がバラバラだとどこに何が入っているか解りにくいので、統一したくて大量に買う

ファイルを大人買いする→その数の分、さくさく=どんどん 資料がハマる=増え続ける・・・・。これをクリヤーファイルでやった場合、中身を整理したところで歯抜けになっていくだけ・・・・。

気づくの遅かった・・・・もう仕事場中、ファイルの山です・・・せめてダブルリングにすれば良かった・・・。










力技が届いた_(._.)_

ピンクのビニールシステム手帳がピチピチちぎれてきたので買い替えに踏み切り、そのまんま手帳の旅人=お気に入りを探す旅に出かけていた私_(._.)_

すでに システム手帳の使い勝手の良さ=同じサイズのリフィルに書けば筆記後に移動は自由=故に、用途別=デイリー管理と、仕事妄想用で数冊使い分けしている有り様なのですが

最近、果敢にも革の色と糸の色が 違う子に一目惚れ_(._.)_

なぜ果敢かというと、運針を間違うと色が違うので目立つ=商品にならない恐れがでてくる=のをものともせずに製作された一点を購入してみましたm(_ _)m

試作品だそうで、一点物m(_ _)m

で、話はここからm(_ _)m

昔、文具メーカーの企画室デザイナーだった私_(._.)_

当然?勤めていたメーカーではシステム手帳も作っていたので、わりとウルサい_(._.)_

ああだこうだと部長達のシステム手帳談義を聞いてきたので、妙に詳しい
で…

先日購入した イタリア製のシステム手帳が

システム手帳の心臓部の金具に ドイツの20年使い続けても誤差の生じないメーカー、クラウゼ社の金具を使用している という注釈が着いていたので購入してみたら、なんとそのメーカーのロゴが無く、つまり、素人にはわからんだろと、販売側が嘘ついたm(_ _)m

やられた_(._.)_

つかまされた(^_^;)

よもや、そんな細部の騙しにひっかかるとは…

盲点でしたm(_ _)m

つまり、天下のクラウゼ使用という嘘がつかれるくらいに、システム手帳のリングという物は重要なわけです_(._.)_

ということもあり、今回は、一点物購入について、リングの状態を問い合わせてみた_(._.)_

で、問題なしとの返事m(_ _)m

ウキウキ購入承諾ヽ(゜▽、゜)ノ

で、届いたのがコレm(_ _)m

写真ではよくわかりませんが

心臓部のリングを、上から叩いて潰して、ヤスリがかかっている(^_^;)

コレはとりようによっては 破損(^_^;)傷物(^_^;)

ただ、何が何でも リングのズレを許さない私に取っては 最強 の状態(^_^;)

ウルサそうな客だから、とにかく金具をガッチリ合わせてヤスリかけたんですねm(_ _)m

心の中で、流石、革と違う色の糸で手帳を縫う暴挙にでた勇敢な作者だ…と心の中で絶賛しましたm(_ _)m

ただ、潰したから楕円形になってて ガッチリ会っているから、普通ならパチンと閉まるはずが バチコーンと凄い音がしますm(_ _)m

私はしばらく、この一見普通の、でもよく見ると非常に豪快な友達=手帳と暮らすらしいm(_ _)m

あ。別に けなしているわけではないですm(_ _)m

嘘つかれたイタリア製の金具のズレたやつも直してもらおうかと思っているくらいですm(_ _)m

ちなみに、最近出会った、優秀な子はこちら。(イタリア製ですが、クラウゼ使用と嘘をついた物ではないです)


ミニ6穴サイズ システム手帳[ARABESQUE] リング径17mm【ブラック】 PKT-A-002ミニ6穴サイズ システム手帳[ARABESQUE] リング径17mm【ブラック】 PKT-A-002
()
Pinetti/ピネッティ

商品詳細を見る


何が優秀かというと、ゴワゴワして使いにくいという、システム手帳の欠点を「革」の選択により克服した物だから。
一番、筆記に邪魔なベルトの部分が、反り返って戻って来ないので、筆記の邪魔になりません。裏地をつけていないので、本体も反り返って戻ってきません。金具も、ちゃんとぴったりしてます。

もし、難癖つけるなら、裏地をつけていないため?に、普通のシステム手帳に「これでもか!!」とついているカードポケットが無く、両脇の大きい縦ポケット?のみになっていること。それと、4色ペンがペンさしに刺さらないことぐらいですかね。でも、4色ペンはたいがいどの手帳でも刺さらないさ~。

都内では、東急ハン●に売ってます。メジャーだね。

あ。そうだ。

システム手帳のリングが筆記の時に手に当たって書きにくいという方は、普通最後尾にセットする計算機やらポケットやらを前に配置して、筆記するリフィルを最後尾にセットなされるといいです。

こうすると、リングがリフィルに埋もれているので、引っかからないで文字が書けます。




物の整理は大変なんだな( ・_・;)

ネタの資料が溜まってきたので 昔懐かしダイモ君でカタカタとラベリングm(_ _)m

最近、ヤンキースタイルの筆記=ノート別に分けないで、同じリフィルに何でも書いて、ファイル分類する方法=にしたので、ファイルの数が増える増える(・_・;)

しかも、今までわりとなんでもファイルしてきた人間なんですが

いい加減20年も漫画家をしているとファイルの数も半端ではなくなり

でも割とファイルに投資する体質だったので、あんまりいい加減なファイルを買わなかったので=気に入ったものしか買わなかった=ので、中の資料ごとゴミ箱に捨てるのも気が引ける

ので、いつまでも荷物が減らない(・_・;)

救いはネットの普及で、ストーブ1つのために雑誌やらカタログやらを買いあさらなくても良くなったことm(_ _)m=まんま書きやトレースは許可してないのでパクリ=盗用ではないですm(_ _)m

ですが部屋は相変わらずファイルだらけで、また最近のヤンキースタイルで増殖傾向に拍車がかかりはじめたので、思い切って数年後にゴミ箱に入れられる紙のファイルを選択してみましたm(_ _)m

この方法が吉とでるか凶とでるかはまだ未知数ですが

最近、アレはどこにメモした?というのが無くなってきましたm(_ _)m

つまり現状ではいい感じらしい_(._.)_

あとの課題は昔ながらの資料集めで20年前から溜まってる、雑誌から切り取っておいた資料=ヘリコプターとか海外の綺麗なドアとかの資料=をいつ思い切って捨てるかですね(・_・;)

昔の雑誌は海外ロケが多いかして…キレイなのよね風景や背景が(・_・;)
このままではいけないとわかっていながら、ついつい捨てきれないで終わってしまう(・_・;)
_(._.)_

物の整理は大変だわ(・_・;)



こんなコトをしていますm(_ _)m

今 何をしているかというと…こんなコトをしていますm(_ _)m

週に一度はキャラクター出しとか 30枚くらい設定とかラフを出して打ち合わせをしていただいておりますm(_ _)m

大体 決まって来ているので御披露目m(_ _)m

写真はボツ設定のラフ書きm(_ _)m

コレからは具体的に決めるので、週に何度も打ち合わせになるらしい_(._.)_

こんなに打ち合わせして仕事するのは初めてです(・_・;)緊張(・_・;)

此方の雑誌は前からとにかく会って話し合いをしてくださる所だったのですが…そうか…コレが漫画を作るということだったのですね(・_・;)

緊張(・_・;)(・_・;)

今まで、割と1から10まで自由にやって、向かないと判断されたらすぐお払い箱。という感じだったので、「引き出される=発掘される」という感じは、正直、こちらの雑誌ならではの現象で、雑誌って大変なんだな(・_・;)というのが正直な感想ですm(_ _)m

いうことで、重めのコメディという物になりそうな予感ヽ(゜▽、゜)ノ
ヽ(゜▽、゜)ノ

なんだソレ

いえ、そういう指定を頂いた訳ではなく あくまでも私の希望m(_ _)m

考えてみたら、王様にしてもジュリエットにしても、軽めで重い作品だった気がするので、同じ?
割とアップダウンの激しい私の性格が災いしているのかも_(._.)_

取りあえず先に2話作っての始動ですm(_ _)m

8月22日発売ですm(_ _)m

可愛がっていただけると嬉しいですm(_ _)m

あ~あ
近所のマンションの前に中学か高校生が4~5人たむろしていて

みごとに湾曲しているガードレールを前になにやら話し込んでいた

買い物から帰った時には彼らの姿はなく

上のポールが途中まで引っこ抜かれたガードレールが無残な姿をさらしていた_(._.)_

アレですかね_(._.)_

みんな揃って ガードレールに座って遊んだらひん曲がって

証拠隠滅に引っこ抜いてみたら最後まで抜けなくて 諦めて逃げたんですかね_(._.)_

紀元前の生き物ですかね_(._.)_

鉄は力を加えると曲がる事を知らない上に

彼らのたむろしていたマンションの入り口には

思い切り防犯カメラ設置
と書いてあるのも読めなかったらしい_(._.)_

しかも恐らく

そのマンションの前だけそのタイプのガードレールなんで、マンションの敷地内でしょう_(._.)_

ってことは 管理会社がどう反応するかですかね_(._.)_

デカい会社だとヤッパりカメラの画像で通報するんですかね?

思うのですが

最近の学校は鉄が曲がることも文字を読むことも教え無いんですかね

いえ そんなコトは当然教えているはずなんで

子供たちの判断力が低下した上、引っこ抜くと言う暴挙に出た友人をとめる事もできずに荷担するという協調性を発揮した訳ですよね_(_^_)_

ダメだ_(_^_)_

日本人は挙動不審=何を考えているか解らない

と言われているようですが 確かにそうかも_(._.)_

何も考えていないのよね_(._.)_本当に

隣の人間の機嫌しか考えていないm(_ _)m

私には下手なホラーよりずっとそこが怖いm(_ _)m


追記

・・・・ガードレールの前に、「おまわりさん」発見。

あ~~~~~~~~~~通報されちゃった。

そりゃそうだよねぇ。引っこ抜いちゃダメだよねぇ・・・・目立つし。

しかも、防犯カメラ つき。近所の中学校、高校ですぐ身元もバレちゃいますね。あ~~~~あ。

つうか、曲がっただけだったら、アクシデントですんだかもしれないのですが・・・・引っこ抜いちゃダメでしょう・・・・。


共稼ぎで6割家事は妻m(_ _)m

フルタイムの共稼ぎでも6割家事は妻らしいm(_ _)m

まだまだ女には辛い世の中らしいm(_ _)m

でも昔に比べたらましかも知れないm(_ _)m

どんなに疲れていても

昔はほとんどの妻が家事をやっていて

心臓発作ギリギリで家事と仕事のしながら生きていて、その上旦那が家事に満足してないとダメ妻呼ばわりされるという理不尽な目にあっていた酷い世の中だったm(_ _)m

今は4割の方々がその悪夢から脱却できているらしい_(._.)_

熟年離婚の賜物かな…

でも正直周りをみるに
家事に向いた男子という方はあまりいらっしゃらない_(._.)_

女は愛で家事をこなすけど
男子は義務でこなしている気がする_(._.)_

当然 義務は愚痴が溜まる_(._.)_

そこが非情にやっかいな所

お前の為に手伝ってやったんだ

日常という家事において、こう思われているうちは、一見楽しているように見える手伝ってもらってる4割の人々も何気にストレスが溜まっているはずなんで、手放しには喜べてない気がするですよ_(._.)_

現象と内容は必ずしも一致しないと思うのよね_(._.)_



おじさん雑誌m(_ _)m
最近、おじさん雑誌をよんでいるのですが…

さすがに疲れてきましたm(_ _)m

疲れた理由

食が危ない という記事

コンビニ弁当は塩分と油の固まり!こんな物を食い続けたら 高血圧にメタボまっしぐらだ

だ、そうですm(_ _)m


今更何言ってるの_(._.)_

しかも おっさんのデブ腹はコンビニ弁当のせいだとでも?

_(._.)_

コンビニ弁当のせいにする前に メタボまっしぐらが嫌なら 体重計に乗れよ_(._.)_

体重計に乗らずに 気も使わずに メタボだの塩分だのと言われても困るm(_ _)m


今の時代に何も気にしないでガツガツ食うて病院行きなのを コンビニ弁当のせいにしようという甘えた根性が、みんな一緒に桃太郎を演じるへたれ幼稚園に通じる気配がして、気に入らない私ですm(_ _)m
ふとおもうんですが・・・
you tubeなんかで、日本とアジア近隣諸国の歴史観についてもめていたりする所に、かかんに入ってこられる白人圏の方々がおられるですよ。

言われてみりゃ、たしかに、当時、あちらのジャーナリストの方がかかんにも滞在なされて記録を母国に送りまくっていた訳で、どっち側の人間かはあったりするし、意図もあったりするのでしょうが、教科書問題でコレだけもめているのなら、いっその事、その時代の教科書は、EUの記録をお持ちの方々に任せた方が良く無いか?????などと考えてしまうのは、危険思想ですかね・・・・・。まぁ、でも、あの戦争に関係していなかった国は少なすぎるかな・・・。激化時はジャーナリストもいなくなっちゃってるからダメかな・・・・。

でもね、いちいち喧嘩するよりは「いえいえ、これはグローバルスタンダードですから」と言える方が良く無いですかね・・・・。

上っ面なめて、間違ってるよ!!!と言われる教科書を作るよりかはましなんじゃないですかね・・・。

危険思想かな・・・・。

思うんですけどね、戦争した時の事を、当事者だけが言い募ったのでは、一方的になるのは当たり前の事で、コレは平たい話、喧嘩で、しかも国際関係にまみれて戦争に至る訳ですから、相手の方々が読めば、腹を立てるのは当たり前の事なのですよ。

ただ、他国にまかせると、こうなる可能性もあるかもしれないから、ちょとそれもどうかな・・・・。

理性を重んじるばかりに、何故かいつも???シュールな状況に陥るので有名な大英帝国のニュース

BBCニュースのコント=正確な「今」を伝えるBBC=「さっきまで人が亡くなっていましたが、今は誰も亡くなっていないので平常です」と言い張るコント=個人貼付け可の品物なので、削除される場合があります



こっちが本物

イスラエルでネクタイ締めて論争?をするBBCと、ソレに会わせてきちんと自分もネクタイを締めて答えるオジさん=オジさんはブロンクスのN.Y生まれだそうです。でも今現地で頑張っているらしい。



こっちの方は何を言っているか、難しくてよう解りませんが=(#3)・・・・とにかく二人して、とてつもなく日差しが強いであろうイスラエルの荒野で「理性的に話し合っています」という形が長袖シャツにネクタイによって表現されている所が・・・・臨場感があるんだか無いんだか・・・すごいシュール。TPOが逆上がりしております。ただ、この意気込みは大事かもしれない。

ちなみに、イスラエルの問題。
最近、観察?しているアリエル監督の母国だからかもしれないのですが・・・・頑張っていただきたい所の1つです。(アリエル監督は、なんかいい人っぽい。思いやりがあって協調性にあふれているいい人のもよう。ちゃんと空気も読んでいる人っぽい←なんで「っぽい:なのかっていうかというと、知り合いじゃないもの。当然、断言はできないっす。ただ、観ているだけで、ソレが伝わってくる人は貴重)
一見、何も産業が内容に見えますが、中東のシリコンバレーだそうで、立派なハイテク先進国であります。皆さんすばらしい努力家でも有名。とにかく頑張る国らしい。各部門のスペシャリストがぎゅぎゅ~~~~~っと集まっているところらしい。
そりゃそうだ。とにかく頑張る事でしか未来を切り開けない事は良くご存知の所らしい。
ココが本当の民族激戦地帯になるわけですが・・・ココの神父?牧師?さんが以前話していた理想を思い出します。
「ココが平和になれば、人類初の最も困難な異宗教による平和を達成した地になる=世界の平和はイスラエルの未来にある」のだそうで、頑張っていらっしゃるのだそうです。というわけで、頑張っていただきたいですよ。

(#3)ダメ聞き取りによるダメ注釈=真実はご自分で聴いてお確かめください=おひげのオジさんの両親もおひげのオジさんも、アメリカ生まれなのに、なんでわざわざココにくるんじゃ?という質問をぶつけている模様。で、オジさんは教会があるからじゃ=わしらの民族は世界中に散っておるが、ここはわしらにとって重要な土地なんじゃ。わしらは一時的にこの土地を失ったが、わしらの神もわしらの民族の王様もお姫様もここにおったし、現実に教会もココにあるんじゃ。国際法にも考慮しチョル=あなたは具体的なコネクションをこの土地に持っていないのにココに来て仕事をしていますよね?見ても解るように、他の教徒の人々は具体的に、ここに住んで村を作って長年暮らして来たんですよ。何百年も昔から。アメリカで差別を受けたからココに来てるんじゃなくて???=ソレはある。彼らは征服に成功してわしらを追い出してから、ずっとココにすんでおる。じゃが、わしらの民族もずっとソレから「わしらはどこに住むべきか」を考え続けて来た。ローマに侵略されてから・・・・=その話は昔すぎるでしょ~←前半=という議論が行われている模様。

オスマン帝国を打ち負かして、入植の一歩を切り開いたイギリスが言うことか???と思うのですが・・・大変ね。最近、冷戦後、ロシアからまた大量に入植したとかで、問題が激化しているらしい。

ちなみに、祇園祭がジオン祭りに似ているという、イスラエル起源説も出てくるし、どうみたって日本人じゃない日本人=外人顔の日本人=がいて、彼らの起源は追われたソロモンの末裔?という説も出てくるようで、平和な日本に暮らしている私にしてみれば、楽しい・・・・・。(日本人は9人のお母さんが起源と言う説があって、大元の起源はバイカル湖周辺に発生した民族のようですが、その民族と、四方八方、インドネシアや中国や韓国、北はロシア人も混ざり混ざって発生したという話で、果てはネアンデルタール人のゲノムも含有しているらしく・・・・そういう所はすごく楽しい日本人です=つまり、みんなして近海をたどって東東にやって来たものの、どでかい太平洋を前に「もうこれ以上は行けねぇなぁ・・・」とぼんやり「海は広いな大きいな」を心の中でつぶやいた民族っていうことらしい・・・。)

おっさんが打ちのめされる瞬間が好きです
イギリスののど自慢ですかね・・・勝者が女王陛下の前で歌うらしい。

ふんでもって、突然、普通の格好で出て来たおじょうちゃんが、=他の動画で喋っていた=二歳の頃から大好きで何千回も観ていた映画の=オズの魔法使い?=の曲を歌うのですが

その日一日、素人ののど自慢を聴かされていた=うんざりしていたオッサンも、お嬢ちゃんの丁寧に繰り出されるエンジェルボイスに打ち抜かれた模様。

よくある「ちびっ子のど自慢」では、鍛え上げられた上手な子が、ものすごい技を繰り出して来たりする物なのですが、このお嬢ちゃんの危なっかしい,でも丁寧で奇麗な声はまさに「少女」そのもので、うんざりしていたオッサンの刺を思い切り引っこ抜いた模様。

優勝はできんかったようですが、やっぱ私も好きです。疲れている時に聴きたいです。

貼付け許可が下りていたので、貼付けマフ




爪が丈夫

爪が丈夫なのと 右の親指と人さし指が延びていると文字も絵も描けないので 自分でネイルな私なのでしたm(_ _)m

で、最近のはこんなm(_ _)m

ちと大人風にゴールドのアラベスクな感じにしてみましたm(_ _)m
キチンと色を置くとメンテナンスが大変なので

ヌーディーにネイルシールをペトペトはってメンテナンスのコーティングだけやると3週間くらいはもつのでしたm(_ _)m

でも悲しいのは 自分でお気に入りのデザインとか見つけても 肝心のシール自体がメーカー製造中止になっていたりすることで_(._.)_

思い出に写真とったりする羽目に_(._.)_

女子物は 流行りすたりのサイクルが早いから難しい_(._.)_

せっかく 歩きやすい靴とか見つけても 次の年には ヒールの形が変わってる_(._.)_

なんかもう そこまで毎年追いかけるのが苦痛になった私は 割と小物はド派手な物を選んで買っとく事にしましたm(_ _)m

めくらまし ヽ(゜▽、゜)ノ

忍法に逃げる歳になった?私ですm(_ _)m



ずっと聴きまくっていた曲
びぼうずを描いていた時に、ずっと聴いていた曲

北欧のフィンランドのバンドなんで、なかなか全部手に入らない・・・・。

what have you done now=てめぇ、今何しやがった=なんて事をしてくれたのよ=なんちゅうことしよったんじゃワレ=やっちゃならんことしよったなおぬし。

という歌。

個人貼付け許可物=すぐ無くなる可能性大




これしかないでしょ。びぼうずは・・・・。

まぁ,実際に,悲しみの末に人を殺す事など,普通の人は無いのですが

普通は、記憶の外に押しやって、心の中で消去する。ということを現代人は選択するのですが

泥沼になる前に,現代人の使う,後者の手を使うのが正しい気がします。

しかし・・・変わりましたね。ハードロックと言えば「山を越えろ』だの,「王を殺せ」だの、「一晩中女が欲しい」だのと猛りまくるのが普通でしたが、今はそんなのじゃないらしい。


追記

実際・・・名前も知らない女のことを延々 I need the girl,keep on head,all night long=おいらは夜通しあの女のことが欲しくて頭がいっぱいなんだよう~~~。
と叫ばれた所で「御愁傷様です』だの「男って・・・・」とかいう感想しか出ない・・・・・。正直、引く・・・・おまけに笑う・・・・・。でも、コレが正しい男子の姿なんですかね。

ソレを考えれば、ハードロックがゲイに感染してグラムになったりハウスになったりしていった後のブレイクぶりの影には女子受けがあったと思う・・・・。「ゲイが失恋を切々と歌う」=「彼氏が他の男の車の中でキスしてたの見つけちゃったから雨の中一人で歩いたけど結局は私、彼とやり直したいのよね。お願いだから、もう一回チャンスをちょうだい=ゲイです」『あなたを愛するためにアタシは生まれて来たの=ゲイです』「一緒に暮らしたあんたがまだ家にいるみたいよう=バイで女装マニア=妻持ちです」だのという次の世代は女子受けしたのは必然な気がします。やっぱり、恋の歌はゲイに歌っていただくと、乙女心にピカイチだと思ってしまうのは男子逆差別でしょうか・・・・。




プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる