おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

新たな発見
100131_0308~0001.jpg
最近 自分の食生活を振り返り 何気に落ち込んでいる私です(-_-;)

一日 まともな食事で 1000を越えてません(@_@)

ありゃあ

いかん(-_-;) でもお腹いっぱいにすると、たちまち眠くなって 頭が回らない気がする(-_-;)

で。話は飛ぶんですが

白米より、ネコまんま、お粥系が好きな私。
なんでかというと、噛むの面倒くさい(^_^;)

で、写真の カップごはん 坦々系ごはんが 最近のお気に入りの夜食なんすが
コレに カッテージチーズを混ぜると なかなか エセイタリアンになり 美味しい(^_^;)

市販の 梅粥にナムル ザーサイ もたまらなく好き(^_^;)

(^_^;)おかしい

こんなもんばっかり食べてて 何故肥える(^_^;)

スイーツ断ちをしないから(^_^;)あはは(^_^;)あはは(^_^;)あはは←やめようとはおもうんだけどね(^_^;)

(^_^;)あはははは
驚きの結果
20100127080139


仮歯が外れて,土台も崩れて、削り直しのはめになり、がっくり意気消沈していたら、歯医者さんにそっと歯ブラシのプレゼントをもらった桜井です

で、最近 一日の摂取カロリーの1/3をスイーツに依存していることが判明した私は

このままではいかんのでは????と、表の隣に、かなり好みの、「でもこうなったらヤバい」感じのオッサンの体を貼り付け←(好みだからこそできる技ですね←デブ専)毎日何を食べているのかを事細かにつけて、一応「 制限 」を試みているわけですが

先日 「お話し作っている時は チョコ 」とか 申しておりましたように

かなり毎日の摂取カロリーの1/3がチョコや缶コーヒーなことが表で判明

スイーツが10日間の間に、200キロ以下の日が3日しかない(@_@)

つまりアタシは 朝=ご飯←甘いもの=チョコパンとか 昼=ちょろっとご飯 夜=ちょろっとご飯 夜中=チョコ を繰り返している訳です。

(間食が多いので、そんなにガッツリ食べなくてもいいらしい=おやつ食べたら、ご飯が食べられなくなる子供と同じ現象ですね)

頭を抱えて 旦那様に 甘いものがやめられないの (/_;)と泣きついてみましたら

君、昔からそうだよ

俺、 「チョコは飯じゃない」って 何度君に言ったかワカンナいぞ と言われてしまいました(@_@)

そうだったのか

知らなんだった

今更ながら この奇妙な食生活=自分の生態の偏りにびっくりしております(@_@)

これを ずぅーっと 続けて来たんですね(-_-;)

今更 直るとは思えん

戒めのつもりで貼った オッサンの体が 「こっちにおいでよ」て笑って手を振ってる気すらします(-_-;)

んー(-_-;)

んー(-_-;)

スイーツ断ち

んーチョコのない日々

んー(-_-;)

それは 嫌 ←直す直さない以前の話らしい(-_-;)
仮歯が外れた~~~~~~~~~~~~。
最近,毎日一リットルくらいの紅茶を飲むので「ステイン付着」を用心したアタシは,なにげにゆっくり歯を磨こうと,湯船に歯ブラシを持って入り、シャコシャコと磨いておった訳なのですが・・・・・・・・・・

めでたく、仮の歯が吹っ飛びました。

ぎゃぁあああああああああああああああああああ。

こわいよこわいよこれどうなるんだろう~~~~~~

なんか す~す~する気がするよう~~~~((>。<:))

朝一番で歯医者に行きます。わ~ん。
なんかうんざりしているのですよ
おはようございます

投票権を持っている人間として、自国の政治に敏感でなくてはイケナイのは,投票権を持った人間の義務 なのはわかるんですけどね・・・・なんかうんざりしているのですよ。

物心,ついた時から「やみけんきん」という言葉ばかりを聞いている気がする・・・。

で、ニュースを聞くとそればっかり。週刊誌もそればっかり・・・・。

関係ないんですが・・・・・

先日,週刊誌に「どこに行った日本人のモラル」のようなことが書いてあって

「電車の中で,鞄からおもむろにバスタオルを取り出して濡れた髪を拭き始めたバカ女がいた」というのが取り上げられていて、一体日本人のモラルはどこに行った???と書かれておったんですが・・・・・その状況に陥ったその女の人の身にもなってあげて欲しいと思った私です。

日常茶飯事化した,「電車の中での神業=マスカラテクニック」は、たしかにあいたた。なんですけれども、髪を拭く時間もないくらいに,寝坊しちまった。でも、なにがなんでも電車に乗って出勤しなくてはイケナイ!!!という
切羽詰まった状況なんですよね。その方。

あたしは、そんな状況下で,電車に飛び乗る彼女を偉いと思います。

で、そんな方を観たら、かわいそう。だとおもうし「ご苦労様」と思うデス。で、そんな記事を読んだので、日本人に欠落し始めているのは、「モラル」じゃなくて「想像力」なんじゃないかと思うのですよ。

そういや、以前、漫画の原稿が売りさばかれて、あまりの手口のひどさに、倒産した先の会社を22人で一気に訴えたことがあって、その関係で、4回くらい、大荷物を持って官庁街に足を運ばなければ行けなかった頃、土曜日の早朝、電車の中で、クロコのお仕事バッグを持って、居眠りしているオネイさんを観たことがあるんですが、頭に赤いカーラーがバッチしついてた。で,官庁街で降りて行かれました。

きっとがんばって受験勉強して、偉い大学に入って、堅い仕事に就いて,それなりの収入も確保できているのに、甘い汁数どころか、ぐだぐだになるまで疲れきって、おまけに休日出勤。頭に赤いカーラー付き。

お休みの日の官庁街行きの、朝のすっかすっかの電車の中、居眠りこいて,赤いカーラー。

せめて明日は休めるといいね。とおもうのが、人情なんだと思うんだけどな・・・・。

これをどう説明するつもりなんだろう
20100122090018
20数年前にヨーロッパを1ヶ月、教授に引きずり回された地獄の研修旅行での、帰国後、知人にバラまき用の、革財布のお土産なんですが

どうやら夫にばらまかれたか、ばらまきそこねたかして、まだうちにあって、密かにうすらよごれて、ホワイトまでついているのを引っ越しで発見したのですが

よく見ると 消えかけたプリントが アイタタタになっていることが判明
エッフェル塔の横に

ベルリン パリ ニューヨーク

とプリントされておりますm(_ _)m

すでに陸続きでもない(@_@)

なんだこの土産(@_@)

しかも これ買ったの フィレンツェな気がする(@_@)

世界は丸く 人類は皆兄弟

そういうメッセージだということにしておきますm(_ _)mある意味 かなりレア(^_^;)
犯行現場
20100121032731
1日のカロリーの三分の一を お菓子で摂取することが判明した 堕落した人間の 桜井です

コレが只今の机の上

あーあ

食事の代わりにお菓子っていうのは 体がミネラルを要求するので、太りやすいらしい(@_@)

たくさん食べないのに減りもしないのはコレが原因ですね(@_@)

で、今日悲しい話を聞いた

異人さんは顎がなくなるまで太るのに なんでアジア人はアソコまでいかないんだろう

という疑問があったのですが

その答えが そこまで太ると病気で死ぬから

というもので、つまり 太らないのではなくて、体に耐性がなく命事態が亡くなるということらしい(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

そっか(@_@)生存率が低くなるのか

つまり、やはり彼らはアソコまで太るということは丈夫なのか?

ちと目からウロコ

お菓子は話考えてる時だけにしときます(@_@)

止める気は無いらしい(^_^;)
人生どこか間違っていたらしい
おはようございます

中学生の時、身長を伸ばしたくて,一日一リットルの牛乳を飲み、身長は伸びないけど,横には伸びるという,哀しいメタボまっしぐらの経験をし、あれから数年かけて20キロ以上痩せたのですが、最近,歳のせいか,余分なお肉がつきやすくなっている傾向があるので、自分の食べている物を観て観ようと,ココ数日、調べた訳ですが

ダメダメなことを発見

極端な日

一日の摂取カロリー→1200~1300kcal

あら、やだ、そんなに食べてないのね、あたし・・・・。

摂取内容→普通の食事→785kcal

スイーツ→446kcal

・・・・・・・1/3がお菓子。

う~ん・・・コレは極端な日なんですけどね・・・・仕事とか,考えことがある日は,チョコを横に、ず~っと座り続けるので,こうなったりするのですが・・・・基本・・昔太った経験があるので、「まずい物は食べない」「嫌いな物は食べない」を心情に暮らして来たので、このような傾向は結構ある模様。

ちょっとまた,自分に驚かされたわたしです。

何やってんだアタシ・・・。







操縦放棄(^_^;)
20100118002535
不思議なもので
人間腹が減っている時の方が頭が回ると聞いたのですが

逆に 糖がないと 頭も回らん という話で

ソレって 言葉の上では矛盾しているようですが
実際 検討してみると さほどの矛盾がないことに気づく

ようするに おなかがいっぱいになる=糖が十分である は必ずしもイコールではなく

胃の中にあまりものが入っていない=糖が足りている という状況も作り出すことは可能である

が、待てよ(@_@)

そもそも 満腹である と脳が感知する のが 血糖値だというのなら
糖が足りている状況は 胃の中に何が入っているかは 関係ないのでは?

む? ということは よく売っている カロリーオフのコンニャクお菓子などを食べても 理屈の上では 満腹にはならんはずなのでは?

む? むぅ(=_=)

つまり 人間は ファジーな生き物で いろんな要素が合わさってできているということですね(=_=)

そうか だから操作が難しいのか(=_=)自分ですら きちんと操縦できないもんなぁ(-_-)

とりあえず ちまちま 方向修正を心がけて 操縦は諦めよう(^_^;)

無理なもんは 無理m(_ _)m
宇宙より遠い言葉
パーチーのお手伝いという物をすることになったのですよ。

お客さんに、景品をつめる係なのですよ。

ということは、パーチーに出なければイケナイのですよ。

・・・ということは・・・恥を忍んでドレスアップ・・・・・なわけですよ・・・・・・・・・でもアタシ、

足が太いのですよ。

生まれた時から太いのですよ。

前にも書きましたが

おそらく生後間もなく、県で一番の俊足を誇る兄に追いかけまわされ、追いかけ回していたせいで、50メートル7秒3の(日本記録6秒9)事態に陥った私なのでがっつりどっかり筋肉で出来上がっております・・・・。(100メートルは20秒=50メートルはたいがい誰よりも早いけど,100メートルは誰よりも遅い不思議な私抜かされっぷりが半端ないのでいつも笑い者の同義語

一番古い記憶が、2つ下の妹を身ごもった母の部屋に、ピコピコ銃を片手に兄を追いかけて必死に階段を駆け上がっていた=というものなので、かなりの年期ものの桃筋です。1歳半か2歳ですね・・・。その後、バレエにバトミントンという桃やんには最悪の環境を突っ走ったわたしです・・・止めろよ誰か←逆切れ

で・・・・「俺,足の筋肉が割れた奴なんて,観たことない』とおっしゃられた旦那様に「はい」と割ってみせる有り様のアタクシなので・・・・にっちもさっちもいかないのですよ。役に立つのは、茶店で携帯鳴って外に飛び出すときぐらいだ・・・・。

・・・・・・・ドレスアップ・・・・・遠い言葉だなぁ・・・・・

膝上スカート・・・・・・宇宙より遠い言葉だ。

ミニスカート・・・・・すでにブラックホールに吸い込まれてこの世に存在すらしていません

あと一月・・・・とりあえずレッグウォーマーであっためてよけいな物つかないようにしてみたい所ですが、宇宙に行ける訳無いじゃん。

ということで,宇宙と言えば、去年の終わりあたりからは「ハヤブサ」だったらしい。

なんの脈絡もありませんが、とりあえず,今、私の中で「宇宙」と言ったら,この子=「ハヤブサ」
(個人貼付け許可物ーがんばってマイミクの曲を自分で吹いたらしいです。アタシはそっちに感動します=愛してるんだね)



えっと,「ハヤブサ」は何かというと、太陽エネルギーを自分で調節し,行動までも自分で考えてなんとかするように作られた宇宙探査機がミッションに出かけた訳なんですが「あ。トラブルだ。修正しました。あ。トラブルだ。自分でなんとかしました」を地球のステーションと自分に搭載されたコンピューターで繰り返し、普通じゃ助からない幾多の試練を乗り越えた探査機が今年帰ってくる(地球に近づいてカプセルを投げる)というものだそうで、ステーションのHPの博士たちの机の上のドリンク剤と共に、多くの宇宙ファンを話題をかっさらた宇宙探査機です。あまりの出来の良さに話題騒然。トラブルケアのきめ細かさに「変態だ」とまで言われた物だそうです。

まだご存じなくて興味のある方は、YOU tubeで番組が盛りだくさん上がってますので、そちらでごらんください。
ほとんど孫のようにかわいがられております。





おはようございます

こちらの記事はミッチェル君のお誕生日の1972年9月の記事に移動します

世界が同じテレビで笑えるようになったら、戦争も起きない気がするので その日を楽しみにしています


[READ MORE...]
薄暗い仕事場です(^_^;)
20100114004445
薄暗い仕事場で

ぼんやり悪巧み 話をかんがえている 怪しい桜井ですm(_ _)m

先ほども うたた寝しながら みょうちきりんな夢をみましたm(_ _)m

びぼうずに出てくる 参事官のおじさんに 表参道○ルズのような作りのばしょで事情聴取されてる夢です(^_^;)

なんだそりゃ(-_-;)

とりあえず 19日に 4巻出ます(^_^;)

よろしくですm(_ _)m
歯医者さん
20100114003457
今歯医者さんに通っているのですよm(_ _)m

歯石を取りに行ったのが運の尽き

レントゲンで 小学生の時に直した所に虫歯の陰があるらしく 他にも不適合というのが発生しているらしく

全く痛くないのですがゴリゴリされちょります(/_;)

で、そこには何人も先生がいて 先生の間で この歯はむしばじゃない いや怪しい とか 申しておられたんですが

その歯は治療対象外になったので

普通なら 何ともない所やられそうになった ということになるんでしょうが

やんなくていいや という選択が 逆に 好感が持てた という 不思議な状況になっちょりますm(_ _)m

やっぱ 威厳より 正しい治療 を選択されたからですかねm(_ _)m

ちょっと新年早々 命拾いしたかんじです(^_^;)
人間の仮面は難しいm(_ _)m
20100111100544
最近 旦那様が 政治経済がメインの週刊誌を買ってこられるので
ぼんやりそういうのを読む機会が増えたのですが
その中に 気の弱い女なんかいない

というのがあって ふと考えたあたくしです(@_@)

いや いるよ 気の弱い女の人

ただ得てして そういう人は人一倍攻撃的で 暴力的だから 一見 強そうに見えるだけで

実は人をぶん殴った後でコソコソ泣く代わりに ぶん殴ってやったのよ と 周囲がひくなか 意気込んでいたりするから 見えていないだけ…って話なんだと思うんですが、考えようによっては コレも気が強い部類に入るのかな?

人間の仮面は難しいm(_ _)m
『フリ』は良く無いと思うんだよ
先日,お友達と話していて、『他者』の驚愕の事実が発覚したので

『人間ってなんだろ』と思う今日この頃のアタクシです。

思うに、『仕事のできるフリ』『心の広いフリ』『賢いフリ』が大嫌いなアタクシです。

思うに,ソレって,足かせにしかならないから、本人にとっても良く無い。と思う。

賢い人は話してても賢いのが解るし、心の広い人は観てても心が広いのがわかるし、仕事のできる人は仕事を見てればできるのはわかる。わけで

そんなあからさまな嘘をついてどうする???もしかして、それがバレないとでも思っている????というか、それが見抜けないほど、アタシがおばかさんだとでも??????????????

と、やたら「?????????????」がつくので、困惑するというか、痛い。

で、上記にも書いたように、それは『人をバカにした行為』だと思うので、非常によろしく無いと思うのですよ。

人間,できないならできないで「そういう自分でありたいと思う」というのはありだと思うんですが、それは日頃コツコツ努力をしていれば、いつかはそうなれるわけで、はなから『できるのよアタクシ!!!』といってると、そのコツコツがおろそかになって、『なりたい自分』からよけいに遠ざかる気がする・・・・。

ただ,そう言葉ではいっても、努力するにも気持ちが続かないから手っ取り早く『フリ』しちゃうんでしょうね。

あと、アレがあるかもしれない・・・・。

日頃『たいしたこと無いんです。アタシ』と言っている人間が、何かを成し遂げてしまうと,周囲が『凄いね!』と褒めてはくれない。
『なんであんたみたいな駄目人間が,アタシのできないことをやってのけるのよ!!!』と怒られるのが常。

人間は、無意識のうちに、人にランクを付けるので、自分より低いと思っているランクの人間が、自分より『実は高かった』というのが許せなかったりするらしい。

はぁ・・・・やだなぁ。人間って、基本階級社会なんですかね???

だからさぁ・・・『隣の花ちゃんに勝った所で、世界は君の物になんかなりはしないんだから、自分の視野を広げろよ~~~』と思うんですが、まずは隣の花ちゃんが目安なんですかね・・・・。

ちょっと疲れる今日この頃の私です。


コツコツさんが進化したらしい。
まんじゃぱさんの新年会のお手伝いの役割が決まって、お友達の先生とテパ地下でお夕飯を買った後、L●FTに行ってみました。
考えてみりゃ、池袋は10分強なので、行こうと思ったらすぐだし、電車も各駅なのですぐなんで、もっと出かけりゃいいのに・・・とつぶやきながら、久々のL●FTさんで、最近必要としていた、めちゃめちゃ厚めのノートを探しました。

で・・新感覚のを見つけたので,ご報告です

●360度開く分厚いノート

新素材の糊でくっつけているらしく、丸めて持っても壊れない。

そんなん,普通のノートでもできるで。という感じなんですが,200枚の400ページのノートで,コレは新鮮。で、合成皮革=ポリウレタンの表紙なんで、感覚は辞書に似てます。当然,曲げた跡はつきません。

つまり、めくり安い。

あらびっくり。

ちょっとうれしい。

デザイン賞とってる。やったね。

で,作った企業を調べてみました。

企業の所在地はバンコク=タイになってますね。でも企業名前が英語だわ・・・。

でもって、タイ、識字率が95%だそうです。この前、無血クーデターがあったらしいんですが、まじめそうな国だ・・・・。

正直,まじめにやってるって言うことが,成功してくれるのはとてもうれしい。

人様にはひかれるかもしれないのですが、アタシは「快楽主義」が大嫌いなのです。

自分一人で誰に迷惑をかけること無く『快楽』を追求するのは賞賛するのですが、たいがい、快楽の追求を日常でやっていると、周囲に人がいるときも、その行いをしてしまい、それが周囲に迷惑をかけることにつながるので、『快楽』というものを考える時は、注意するようにしています。私の中では『快楽主義=人害』というかんじ・・・。
こと、仕事に関してソレが発揮されると、どうしようもない。状態に陥るのですが、たいがい、そう言う主義の人は『そのどうしようもない状態』を周囲が感知しているのに気づかないのが常のようで、言葉が通じない状況に陥るのよね・・・・当然です。その快楽主義さんは『いい』と思ってやっているので『迷惑です』が理解できない。理解できてたら初めっからやってない・・・・。

ということで,快楽主義が大嫌いなアタシは,コツコツさんが好きです。

そのコツコツさんが作ったコレ。もっとメジャーになって欲しいと思うデス。






ぼんやり
20100109101913
締め切り上がって ご飯食べて 爆睡したら 今日は天気でしたm(_ _)m

で、昨日原稿あげた後、お友達の先生にお誘いいただいたので、これから 年会費払いがてら まんがじゃぱんさんに行くですm(_ _)m

確か今日は欠席に○つけちゃったんですけど

いいかな(・_・;)

お天気だからいいよねヽ(゜▽、゜)ノ

ああ 今年も 新年そうそう いいかげんな性格が 爆発しそうだm(_ _)m
好き嫌い
20100107050406
どうやら好き嫌いの激しい性格らしく

嫌いな色ですら身の回りにあるのが嫌な私です(@_@)

好きな物にかこまれているのは気持ちいいのですが

心の奥底で なんつう心の狭い女 と呆れる自分もいることは確か(@_@)

でも

じゃあ 今年は心の広い女を目指そう と 考えるかというと

それはちっともな私です
心が広いフリなんて疲れるからしない が最近の保っとう

ベストはベストでベストでしょm(_ _)m
正月早々旦那様の悲鳴・・・。
正月3日目に入り、そろそろ故郷にお帰りの方もお戻りな時期と思うのですが・・・

実は私は正月実家に帰らずに、旦那様だけお帰りいただき,ぼんやり洞窟の中お仕事していた訳で

久々、旦那様と『長距離電話で連絡を取り合う』という非日常をすごした訳です=いやん。遠距離恋愛みたい~。

で・・・電話口、一発目、旦那様の悲鳴が電話の向こうで聞こえてきました。

『雪を止めてください!!!』

『え????』

『そっち=センター=で制御できるはずだ!!!』

・・・・・・・旦那様?????コロニーではなくてよ・・・・地球よ・・・・ここ。

どうやら,今年は凄い雪のようですね。豪雪で凄いことになっている模様・・・・。

とりあえず、明日朝一番で帰ってくるらしいので・・・・・

お待ちしております。ハイ。

あけましておめでとうございます((^。^))
あけましておめでとうございます。

元旦早々、いつもと変わりない生活=お仕事をしている桜井です。

初日の出は仕事机で拝みました。そうです。お仕事してます。

とりあえず、今年も何かと大変なようですが、頑張りたいと思いますので、皆さんも頑張ってね!!!

それでは楽しいお正月休みをおすごしください~。

桜井でした。


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





