おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
一年で最後の日になりましたね
おはようございます。あと20時間くらいで年が明けます。

去年から氷壁云々と下の日記に書きましたが、思えば漫画家始めたバブル崩壊時代から,既に氷壁のビバークだったので『吹っ飛ばされた』『力つきた』というべきなのかもしれないです。

確かに、この一年を振り返るに、『色んな物がなくなった』という感想が大きいです。

楽しい老後を一緒に送ろうと思ってた友人もこの世からいなくなってしまったし・・・私を囲む何もかもが、吹き飛んだ。そんな一年でした。

でも『来年はいい年だと良いな』などというお気楽な気分にもなれず、つまり,私の中で、私の状況はまだ変わっていないのだと判断できるために,そんな気分にもなれんのだと思います。

ただ、小学生から抱えていた『明日自分は生きているのをやめるだろう』という状況に比べれば、まだまだ平気な状態。

そして、高校時代から私を支えてくれた夫がいるので、私はまだ前に進もうとすることができるのだと思います。

あ・・・・でもこんなこと書いていると、さぞ旦那を大事にしている妻のように思われがちですが・・・・

なにぶん、暴力妻な物で・・・先日また、夢で不愉快な思いをした私は、寝ながら夫を蹴り飛ばしました・・・・・・こちらをお読みになってらっしゃる方は既にご存知かと思いますが、寝相があまりに暴力的なアタクシは、すでに夫と同じベッドで寝ることをやめた訳ですが、先日・・・・パソコンをしている夫の横でうたた寝しておりまして・・・・眠りながら、夫の座る椅子を力一杯蹴飛ばした模様・・・・・で、あまりにキレイにクリンヒットして・・・・つまり手応=足応え充分・・・・だった状況に、うめきながらもびっくりする夫を尻目に私は『満足』し、また夢の中に戻った模様・・・・・・まぁ・・・でも、離婚を言い渡されていないので・・・・許容範囲なんですよね?????そうですよね??あなた??????

ら・・・来年は・・・・あなたを蹴り飛ばさない妻でいたいです・・・・自信ないけど。だって夢なんだもん。







スポンサーサイト
最近ふと興味を持ったことがありまして
去年の巨大島国の時限爆弾騒ぎ=リーマンショック=以降、吹きすさぶ嵐に,たいがいの雑誌は氷壁でのビバークを強要され、耐えられない物は吹っ飛ぶという惨劇に見舞われた業界なのですが

とりあえず、時間ができたアタシは、ふとお手伝いのオネイ様に言われるままに,ケルト神話と北欧神話に興味を抱いた訳ですが=人にすぐに感化されるアタシです・・・・。

というわけで、来年はコレに没頭するつもりのアタクシなので、一発目、本を数冊買い込んで、お勉強に乗り出してみました。

その中で 初心者用の図鑑という物がありまして・・・・

コレ

図解 北欧神話 (F-Files No.010)図解 北欧神話 (F-Files No.010)
(2007/06/26)
池上 良太

商品詳細を見る


けっこう、読んでて愉快です。 神話自体が愉快なのか、この本の記載の仕方が愉快なのか、まだ自分の中で判別がついていませんが 愉快です

イーヴァルディの息子たちの3つの宝物 という物の説明がありまして

その中に,『黄金のカツラ』という物がある・・・・・・黄金の糸でできていて、頭に載せると頭に張り付いて本物の髪になるんだそうで、丸刈りにされた女神への賠償として作られた・・・・のだそうです・・・・。

・・・・どんな状況なのでしょう・・・・ちょっと読むのが楽しみです。




芸術って爆発
おはようございます

先日,写真を見て描いてはイケナイ と申しましたが

実際問題に置いて、『じゃぁ,写真じゃない物をどんな風にそっくりに描くのか?何が絵画的に認められている物なのか????上手に描けていればいいって話じゃないのか????』という問題に発展すると思うので
とりあえず、解りやすい、スーパーリアリズムの『神』のご紹介。

<Paintings>という所から絵画に飛んでください

●とりあえず、この方
酒池肉林というもののやるせなさと申しましょうか、みんなそろって金持ってそうで、スタイッルもよくって、ご乱交までする勇気を持っていらっしゃるのに、とっても『つまらない』『満足してない』顔。そういうものを表現した勢いのある連作。です。
解りやすいといたら解りやすい。で、これを写真でやったら『演技』になる。作家が描きだすから,メッセージになる訳です。

で、こっち。

●『絵画作品集』と銘打たなければ『絵だ』ということすら解りにくい『神技』
『有無を言わせない現実と存在』と通じて、観る物が何を考えるかに重点が置かれた作品。

・・・・・・・・・・・びっくりだ。

日本でどのくらい、描写系の絵画があるのか,最近さっぱりでかけていないので解りませんが
海の向こうでは、20年前『毛穴まで作る』『産毛を生やす』まで,行ってましたね,彫刻の世界で。

リアリズム系の作品という物は、『意図』が命なのでございますよ。『技術』じゃない。
そして、この『神』たちがいる限り、ただ『技術的にうまく描けた』だけの作品は、『感動してないんですけど,私何も感じないんですけど、コレ褒めなきゃイケナイのですか?????』と思う訳です。

そこがリアリズムのきびしい所。

途方も無く『精進』して、完璧な技術を持ったとしても『感動』に負けます。ただ、『勝った』ときは、ストレートに解ってもらえる重さがある。

・・・・・・・えっと・・・・・・・ここまで神を連ねておいてなんなんですが・・・・・神、人間ですので、これは人間技でございます。
芸術という物は人間が創造するものなので『アタシには無理だぁ~~~』などと言って,筆を折らないように。

彼らは遠く、天高くそびえていらっしゃいますが、『自分を捨てて、落ち着いて観てください』神の考えたこと、神の歩んだ道=は全て絵画となって,ソコに凝縮されて描かれている訳で、絵画を観ればソレが解ります。

宇宙に存在する,まだ誰も観たことの無い粒子を見つけるのとはわけがちがいます。肯定も道筋もソコにあるんです。

一番イケナイのが『自分より上手な人を見て、落ち込むから観なかったことにすること』です。
そう言うことをすると、確かにいつも自分の中で自分が一番で気持ちいいでしょうけれども、脱皮しない限り=現存する自分ではなくならない限り=自分の殻の外には出れなくなります。出れないということは最初の目的『今の自分よりも上達したい』ということの足かせになります。

ただ,個々で一番やってはイケナイのが『ただの真似』をすることです。世の中にはピンク色の神は一人しかいらないし、紫色の神も一人しかいりません。「あ~二人目のピンク色の神だぁ~」とさげすまれて終わるだけ。

ほぉ~ら『芸術』って大変だ~。

だから描きたくてしょうがないもの が無かったら 描けない。のよね。

そのかわり、描きたくてしょうがないもの が現れたら、何が何でも描いちゃうのよね。

とどのつまり、自分の魂の感じたままにぶつけるしか無い訳で、つまりソレが『爆発』なんだと思うのですよ。
ただ、ここでちょっと勘違いされやすいものがあって

絵を描くのは『心の赴くまま』ということなのですが、あくまで『表現物』があってこその『表現』なので、あんまり『自分』が強いと、対象物を表現しきれない。

この我や迷いを『濁り』というらしい。 

ちなみに教授曰く、私は『ひどく乾いている』らしいです。そりゃそうだ。すっかすかさぁ~で、アタシのように『乾ききってる』絵を見ると,人は面白く無いのだそう

で、そして、あんまり我が強いと「感動していないのですが、コレ褒めろって言うんですか????」という作品になりますので、絵を描く時はまちがっても『褒めて欲しいんです』と思わないことです=コレが一番大事。

そして,アタシのように「ぼんやり乾かない』のも大事。

そんなこと思ってなくたって、ただ奇麗に描けている絵はバカにされるのですから=ここに挙げた『神』だって『感動しない』という人もいるので、あくまで感性のリンクなんだとおもうんですが、つまり、そんな世界で「上手に描けたでしょ」が、ソレが読み取られた時には・・・あなた・・・・・・ねぇ。穴がいくつあっても足りません。


つまり、爆発に身をゆだねて表現するしか無いのです。

笑うなら笑え!!!くらいの勢いが無いと,絵なんて描けない。作品なんて作れないです。


ぎゃぁ
・・・・・電話機が壊れた=携帯が見つからなくて、自分の携帯に電話しただけのはずなのに、子機が止まって動かなくなった。とりあえず携帯から家に電話したらつながるんですが・・・・・変な所につながってないといいなぁ・・・とおもったら・・・・奇妙にかけたはずの番号から,ちょっとだけ、数字のかけた番号が表示されてて=つまりうちの番号じゃなくなってて・・・・・・ネットで調べていたら・・・・

ルーマニア・・・・・・ぎゃぁ。

そして、うちの子機が使えなくなった=電話はつながってない模様で=でも子機がにっちもさっちも動かへん=電池切れるのまってリセットしか無い。

あ~~~~~~~~~~ん恐いよう~~~~~~~~。なんか恐いよう~~~~~~~~~~~。

なんでか解らないけど,恐いよう~~~~~~~~~~。ただの子機の故障だといいなぁ・・・・。
君はどこに行きたい???
おはようございます。
年末、ばたばたしている桜井ですが、先日、ちょっと歩いただけで足がいたくなったので コンフォートシューズではない,楽な靴は無いものかとつらつら探しておりましたら、こんな者を発見・・・・。3年前に発売されたらしいのですが・・・・・その業績は????気になる所です

●MP3プレーヤー付きスニーカー

えっと・・・・・ワイヤレスで聴くんだそうです・・・・。

will be $199.99=発売予定価格=199ドル99セント・・・1ドル90円で計算すると=18000円弱

・・・・家の中で靴を履いている異人さんならではの商品ってことですかね・・・?
メリークリスマスm(_ _)m
20091225004841
やって来ましたクリスマスm(_ _)m

私は代わり映えしない生活なんですが

その分旦那様が色々してくださいますm(_ _)m

というわけで

お気に入りの二点を銀座と池袋にまで足を延ばして購入してきてくださいましたm(_ _)m

カエルさん4号と→●HPにジャンプします

レオニダ×チョコヽ(゜▽、゜)ノ→●HPにジャンプします

あなたいいんですか?

この二つは 目下 アナタの宿敵=あたしのハートを鷲掴みするアイテムですのよヽ(゜▽、゜)ノ

…お返しは しょこ×んのDVDとか言わないでね(^_^;)あたしまだそこまで心広くないです(^_^;)=最近お気に入りらしいです=初恋の相手は木星発言に、宇宙好きな旦那様は打ち抜かれたらしい(^_^;)実はアタシもうちぬかれてます=構成要素にメタンとアンモニアが含まれるというとこまで調べる辺りが好感度大

まぁ お互い いろんなこと知り尽くしましたから
今更他に触手のばしたところで、ああソレ君好きそうだと納得するだけなんですよね(^_^;)

夫婦長年やるっていうのはこういう事なのかも知れません(^_^;)
コレが写真を見て描いちゃイケナイ理由
おはようございます

洋画をやってて,しつこく言われるのが『写真を見て描いてはイケナイ」と言われることで
そして一般の方々は『写真ってのは見たまんま写っている訳だから,ソレを描いてどうしてイケナイ?』と猛反発なさる訳ですが

イケナイにはイケナイの理由があって

ソレは写真を知ればすぐに理解できる物なのですが 

『みたまんま写っている』という固定概念が外せない場合、どうやら理由は思い当たらないのが、世の常のようです

あくまで洋画の話です=写真の欠損に洋画も日本画も無い=欠損は欠損である=欠けている物は,ソレに付随する欠損も同じである=とは思いますが=写真移し人口が非常に多く=写真の欠損についてと,写真の写し描きをするということは別次元の話なんですが,たいがい混同されて袋だたきにあって面倒なので=洋画の話ということにしておきます(写真が欠損しているということは,そのまんま移した絵も欠損しているということになるので,そのまんま移した人には同意語であるらしい)

ただ,欠損を知れば、その欠損の補足の方法を見いだすことができる訳で
ただ『今やっていることを否定された!!許せない!!!」とは思わずに、何が欠損で,どの方法を持って修正すればいいのかを知っていただきたい

欠損を認めなければ、ソコが迷路の行き止まり。そこから先はありません。

なぜなら、カメラに焦点という物がある限り、欠損は明らかに起きているからです


ということで、丁度いい写真を見つけたので、図解で解説



●人相の悪い男が出てきますのでお気をつけ下さい=顔は全く好みではないのですが、あまりにおかしな言動のために最近毎日観ている俳優さん

目と唇の距離以外には焦点が合ってないことにご注目(ヒゲが一本一本写っている所が焦点の合っている部分)

下の手の部分、お肌の荒れとシャツの糸が写っているのに、握りこぶし一個奥のシャツの縫い目は見えなくなってます=手の荒れを観ると、関節一個奥はすでにボケてる=指輪の刻印が判別不可能にまでボケている=つまり、この写真から推測するに、きちんと写っているのは2~3センチくらいの厚みの空間だけ=ということになります=当然、白色人種の鼻の高さは2センチどころじゃありませんので、鼻先は奇麗な肌色にボケることになります。=おでこをよく観ていただければわかるのですが、産毛が写っていないあたり=質感が変わる所から、ボケが始まってます=当然、おでこより高い白色人種の鼻はボケているはずです。

これがプロの写真家のお仕事。コレがパソコンに頼らずできるから彼らはご飯が食べれている。先々週の週刊●代の女優さんの20年前の写真は驚愕物です。目だけに合わせて他はボケてる。すごい。どこでどうするかは謎。フィルターかけるんですかね・・・
つまり,逆を言えば=当てる所に焦点を当てて、吹っ飛ばす所はふっ飛ばす=のが、写真家のお仕事な訳であります。

確かに写真は修正できるものですが、この例に挙げた写真は二点の理由から修正はされていない物だと思います=使用されていない(このシリーズの使われている物はロゴが入っているから=コレは使用されていないもの)=比較的修正簡単だと思われる手の荒れが治っていないこと=の二点です


写真のレンズという物は、歪んでおります=広角レンズなどで撮影した場合、距離を置いて撮っても3階建てのビルですでに激しい逆パースがつきます。

そして、写真を撮ったことがある方なら解ると思いますが
『ピント』『フォーカス』というものを合わせなければ行けません。

そして、俳優などのポートレイトをとる場合、必然的に、目の光などをきちんと写して魅力的に見せるために,目にピントを合わせます。

比較的真っ平らな日本人の顔でコレをやった場合にはそんなに問題にならないのかもしれませんが、鼻が高くて彫りの深い、奥行きのある海外の方の顔でコレをした場合 当然、鼻先と耳はボケボケに写ります

ボケボケに写るとどういうことにになるかというと,細かい色の段階が抹消されて、ただのぼんやりした肌色の固まりでしかなくなる。


そしてこれを絵に起こした場合

目と、ソレと同じ高さの唇にしか詳細に描かれていない、もっと,歯に衣を着せずに言うならば、

焦点が合っていない部分が、ラップを貼ってつぶしたような絵になる。ということです。

焦点がなかなか合わずにイライラしている老眼のおばあちゃんの観た図 になる。

つまり、目と唇しか描けていない絵になる。ということです。

真正面とかなら解りやすいのでしょうが、下手をすると鼻の方向性が怪しくなる。

ただ,生のモデルは高価だし、なかなか写真以外では描けないという問題が生じてくるのですが、

ソレを解消する手段としては,『石膏デッサン』と『パース』と『解剖学』の知識を持って、『見えない物を描き出す』
知識と感性を持って『色を見抜いて描き出す』ということしか方法がありません。

(この写真の場合、向かって右側の目から鼻にかけて=焦点が比較的合っている部分で=1センチの間に大まかにみると4層の色が確認できますが、つまりココに、大きく分けて=少なくとも4面=明らかに光源から違う角度の面が存在している。ソレはどういう曲線なのかを見抜く必要があるということです=そして,ココに4面以上存在しているということは、人の顔がひだひだになっている訳ではありませんから=手前が少しボケ気味になっている可能性があるということを教えてくれる=距離を測る=立体の把握=が石膏デッサンとパースと解剖学です)=(鼻の高さも、円の具合とそこに直角三角形と光源と鼻の影で,大体どんな高さなのは大体解るんですが、コレは正直、公表されている身長÷頭身でセンチを計算して円である黒目の大きさを基準に横顔に当てた方が正確・・・・あ。変態でスミマセン=でも絵描きはたいがい変態なもんでス)つまり,ソコに紫があるから紫を置くのではなくて、どういう紫が存在しているのかを見抜く必要があるということです。

ソレは『描く』のではなくて『移している』ということにすぎないのです。

『えがく』ということは,プラスアルファーか補足が必要。ということです。

どこに焦点を当てて写真を撮るか ということは、写真家の手にゆだねられる訳で、『写真を見て描く』ということは、ただ写真家の手の中で踊らされている だけになってしまうのですよ。


石膏デッサンなどで補えなかった場合で、自分でモデルを立てて,自分で写真を撮って描く場合には、全ての段階に焦点を合わせて、色んな角度で撮って描いた方がいい。

でないと,観る人間が観れば 一発でバレます=というか、解る人間はどこが補足されていないのかわかるので身もだえます=逆に言うと、解る人間は「何が足りないのか」が解る訳ですから、自分が何ができないのかをその人に公表することになります


『写真を見て描く』っていう本の冒頭にでも、写真の欠損について解説が乗ってればいいんですけどね,たいがいは載せないからタチが悪い。

困ったもんです。



ちなみに,漫画の世界でも,アレをヤルと怒られます。
「秋葉原の写真を渡されて、秋葉原を描いて来い」と、某大活躍中の先生に、見習いのお手伝いさんが言われ、看板の文字もボケた正体の解らない文字を写真のまんまに描いて行ったら,つっかえされて、何が悪いかも教えてもらえず=話にならない=の意味=でつっかえされて、バイバイ。という目に会って,『一体何が悪かったのか』と私の所に聴いて来たことがあります。

先生は『秋葉原を描け』といったわけで、秋葉原の看板にある文字は大変解りやすい『パソコンだの,電化製品だの」の名称が並ぶ訳で、ソレは正体が分からなくても、文字数で推測ができる訳です。つまり『どこの町だか正体がつかめない看板だらけの街を描け』と言った訳ではないので,表現の仕方を知らない=推測しない人間に何を教えてもお遊戯にしかならない=という結果がくだされたのだと思います。

つまり,絵を描くということはそう言うことです。移す ということではないのです。


ちなみに なんでそんなに石膏像?を久々に書きました(2年ぶり?)
興味のある方は『追記』をお読みください



[READ MORE...]
愛って怖い
20091220005608
仕事柄 大量に文具を消費するので 手帳に 品番だの リフィル番号だのを貼り付けていて 在庫が無くなる前に補充を心掛けているわけですが…なにげに さすがにメーカーもモデルチェンジすれしく、また定番ノートが様変わり(@_@)

もっとメジャー級の普遍的な物を定番にすればこんなことも起きないのですが

元から 大量生産品が愛せない性格なんで コレは運命なんすかね(@_@)

つうか 10年前に衝動飼いした この手帳(@_@)
いい加減あたしの歳には無理があるんですが

愛しているから仕方ない(@_@)

愛って 怖い(^_^;)
クリスマス
20091219221657


早食いのアタシは、ゆっくりお食事なされる旦那様とお夕飯を食べる時には、とっても時間が空いてしまうので、最近、縫い物したり、お気に入りの俳優の記事を読みながらすごしているのですが・・・・

クリスマスって言うと、思い出すことがあるのですよ。

『嵐が丘』のヒースクリフさんなんですがね・・・・ヒースクリフさん・・・クリスマスの前に,素人なら遭難する雪の中をかき分けて、えっちらおっちら行軍し←ここいらは、状況から考えたもので、この部分は書かれてません。で、彼は間借り人のロックウッドさんが風邪で寝込んでいる所に『今年最後の七面鳥』をお見舞いに持ってゆくのですよ。

という訳で,奇妙な妄想に走る私です。

ヒースクリフさんは基本的に,面倒見の良い方のようで・・・ちなみに、最後の七面鳥をクリスマス前に持って行くのですから、少なくともあと、その年の一週間くらいは、締めた七面鳥の塩漬けだとか、薫製だとかをお召し上がりになるのでしょうか???とつぶさに考えたわけなのですが、ヒースクリフさんのお家には『羊』さんも『ウサギ』さんもいっぱいいるので、あとは羊さんとウサギさんをお召し上がりになるんですかね???で,ヒースクリフサンは働き者で、羊さんの面倒を良く見てらしたようですので・・・たくさんの羊さんの見分けもつくでしょうから「次はあいつを食うか?」ということになるんでしょうね・・・で、ペットではなく家畜くんなのでおいしく食しながら「あいつはうまかったが,こいつはそんなにうまく無い」とか「乳のやり方がまずかったか???」とかお考えになりながら食されるのでしょうか・・・・・・・・。

ということで,少々グロイ話になるのですが

飼われている牛が自然死を迎えられる確率は0%だと思うので、お食事は大事にいただきましょう。とおもうクリスマス間近のアタクシなのでした。
なんとこの大不況の中
なんとこの大不況の中、びぼうず4巻が1月19日に出ます~~~~。

ということで、今、単行本の直しとカラー描きで大忙しになったサクライです。

はぁはぁ。

しかし・・・直しの原因は・・・アタシが漢字に弱いこと・・・が原因なので、自業自得・・・・・。

ふ。

来年もこうやって自分の首を絞めて生きるのかと思うと がっかりするんですが

病気←漢字に弱いことが病気????自分のせいじゃんね=とはうまくつき合って行かないとイケナイらしいので、なんとかうまくつき合ってゆきたいと思います。

歯医者に通っているのですよ
とりあえず 「今やっておけることはやっとけ」な私は

歯医者さんに 歯石を取ってもらいに行ったのですよ。

そしたら・・・・痛くはないけどレントゲンで微妙に写る 担当の先生が変わると『あれ?ココ虫歯ですか???』

というくらいの 非常にちっちゃい虫歯になってる所が2つに、以前の治療が合ってないって所も発見されて

ギュイ~ン ゴリゴリな目に会っているのですよ・・・・・。

で、歯医者さんのあの振動やら 痛みやらが 耐えられないというか

歯石取りに行っただけで、ちっとも心の準備ができてなかったアタシは

耐える覚悟がまるっきり無いので

「ちょっとでも痛いんなら 麻酔打ってくれ」になった訳ですが・・・・

そこで、激しい疑問がわいた訳です

非常にうらやましいことに

『生まれつき虫歯にならない特別な菌を口内に持っている人はいる』らしいではないですか・・・・

・・・・・・・ソレ・・・・欲しい・・・・・つうか・・・・何故売らない?????

売ってくれ。

頼む。




旦那様のお気に入りらしい・・・・。
締めきりあけ、ぼんやり旦那様とお喋りしておりましたら
ある映画の話になり
ふと密林をのぞいておりましたら 意外と評価が高かったのでびっくりした映画です。

旦那様曰く

「あのラストのカタルシスったら無かっただろう!5つ星は行き過ぎだが評価が高いのは当然だ DVD出てたら今度買っとけ」

だそうです。

「どうすんだよこれよ~」という状況の映画なので、途中、中だるみはありますが

ラストに必ずすっきりさせてくれる映画です

お年始、お暇な時にどうぞ

ウェールズの山 [DVD]ウェールズの山 [DVD]
(2006/04/19)
ヒュー・グラントタラ・フィッツジェラルド

商品詳細を見る



ちなみに,ヒュー・グラント=はアタシの昔の『王子』です。
美男子ですが、アタシはソコが良かったのではなくて、『こんな顔して『お笑い界出身』=お友達3人で漫談コンビを組んでいて、ラジオで人気だったらしい」所がお気に入りです。

顔だけだったらモデルさんでも観ていればいいのですが、端々ににじみ出る 確信犯的いたずらっ子テイストがたまらないのです。

場内を沸かせている お笑い王子

イギリス国営放送=番組公認=貼付け許可(下の日本横断を決行したあの番組の貼付け許可物です)



とりあえず、今まで乗った自分の車について話している模様。で、赤ちゃんにうんち?漏らされたり車ぶつけたりしているらしい=ヒゲ剃って顔洗っている時に目が落ちているような気になった理由は聴けませんでした。未熟者でスミマセン。

で、たいがい、日本の方は中学から英語を習ってらっしゃいますんで、ある程度の基礎はできているはずなんですが、こと面倒臭い言い回しや、突拍子も無い『落ち』がついたり、話が長かったりすると非常に聴くのが難しい・・・ので、こういうの聴くときは『こまめに一時停止機能を使って』頭の中を整理しながら聴くことをお勧めします。
そうするとね,意外と細かい所は解らなくても断片は解ることがあります。
ほとんどの会話はたまに倒置法が出てくるくらいで、たいがいは『現在完了』だの『現在進行』だの『過去完了』『関係代名詞』以上のレベルの物は出て来ないです。when=時間とかwhere=場所とかwho=人とか、前の文章に補足入れる時につなげるのに使う、高校時代に習ったアレくらいです。ソコの所、日本の教育はちゃんとやってると思う反面、たいがいの方は中学高校とやらされている割に,ちっとも聴けないのは『甚大な損害』だと思う反面、「解ってるのに、使えてないだけ。」という状態なんだなとおもうです。

多分、回答を解りやすくするために、むりやり『日本語に変換して答えさせる』というのが足かせなんだと思うデス。外国語を話す人は『日本語に訳しやすいように話してなんてくれない』で、状況は解ってるのに、与えられた英文の中の単語だけで表現しなくちゃイケナイ=テスト方式ってものの脅迫観念が足かせなんだと思うデス。
で、癖で、頭の中で日本語に直している間に時間経っちゃう。だから次のセンテンスについて行けない。ってことなんだと思うデス。

で、アタシの場合、think in をsingingと間違う・・・peni×をpeanutと間違う・・・こんなことの繰り返し・・・はぁ。コレを克服しない限り、アタシの場合は駄目らしいです。
真っ暗が好きヽ(゜▽、゜)ノ
20091211035108
何故かはわかりませんが昔から真っ暗が好きですm(_ _)m

深夜が好きヽ(゜▽、゜)ノ

小学生の時
一時期病院で暮らしていた時はさすがに夜中のトイレが怖いと思ったことがありましたが
それ以降は夜中が怖いと思ったことがあまり有りませんm(_ _)m

人ごみも好きですが
なんか夜の方が落ち着く
カッパ巻きの事か???
締め切り明け

ぼんやりインドのミスユニバースを観ていたら、不思議な記事を発見(S@@@@@d K@@@@@rさんはユニヴァースの彼氏)

S@@@@@d K@@@@@r, who despite being Asia's sexiest vegetarian man, has always been worried about finding good vegetarian dishes when he shoots abroad. His worries are a thing of the past now. Ever since he discovered vegetarian sushi at Bangkok's Esao restaurant, he can't stop eating it.

とりあえず,もう一度ソースを探してみたんですが無かったので
(buzz up)=(ブンブン言って回ってちょうだい)がついている同じ内容の記事

●同じ内容のインドのWEB(こっちはもっと詳しくのってました)


ざっくりした意味

最もセクシーなアジアのベジタリアンである、ミスユニバースの彼氏が(ベジタリアンは彼氏の方)、海外でおいしいベジタリアンの店を探すのが大変でご苦労だったらしいのですが、バンコクで、おいしいベジタリアンの寿司を発見し、彼は食べるのをやめられ無いほどだった。(正確に言うと,海外でベジタリアンの店を見つけるのが大変で困っていて,バンコクの野菜専門寿司屋を見つけて,もうその心配は無くなったと申しておりますが、海外はバンコクだけではないので,ソコの所はスルーです=違う記事だと、撮影で3週間バンコク滞在のうちで、ベジタリアンの店を探すのが苦労だった=となってます)


という,なんでもない、どうでもいい内容の記事なんですが・・・・・

ベジタリアンの寿司って・・・カッパ巻きの事か??????という疑問がわいたので

検索してみました=●ハマナちゃんが自分で持ってるチャンネル=(貼付け許可が出てましたが、とりあえず,リンクで)

途中で出てくる、黒い物体は、どんぶりいっぱいの醤油に2時間、冷蔵庫で保管した『豆腐』を、がびがびになるまで煮付けたものです。・・・塩分に気をつけてね、ハマナちゃん・・・・海外のソースより、塩分凄いぞ。醤油。

で,こちらは、料理番組のオジさんが自分で持ってるチャンネルの寿司の作り方

●寿司職人が観たら卒倒しそうな画面満載=『ココが重要』とかいいながら、すごいです。

そのまんま見続けると、どんどん流れてます。『おおおおおお!!!そう来るか!!!!!」という作り方満載です。
いいなぁ・・・・世界は「おおらか」だ・・・そして,自由だ・・・・・・・。

この勢いを推測するに・・・・次ぎにくるのは・・・おにぎりブームだとおもう・・・・。

美音子と書いて自由と読む
20091205031811
旦那様が

絶対いつかやると思った
と…私の足元みて爆笑してましたm(_ _)m

ふと気づくと、左右のスリッパが違う・・・。

オホホホホホ

あたくしに失敗をさせないためには、家中のスリッパを全部同じにする必要があるようですm(_ _)m
病が深い・・・。
おはようございます。

ぼんやりネームの返事待ちをしながらぼやぼや猛獣を観る機会に恵まれて、堪能しておるサクライです=実は、ある人に指摘されて「もう大人なんだからサクライはやめよう」と『アタクシ』に無理に変えていたんですが、ど~~~~~~~~~~しても違和感がある・・・。もう年単位で続けてきましたが、やっぱりまだまだなじめない・・・・そして、今更サクライに戻すのにも違和感がある・・・・・。

で、よく考えてみたら=最近、人との会話で、やっと自分が解ってきました。

私、私の事、歳の割に解ってません。自分をなんと呼んだらしっくり来るのかも解ってません。

・・・そして、ココからが問題・・・・・

・・ぶっちゃけ、自分の幸せな将来について・・・実はあんまり考えた事がありません・・・・。

5歳の頃から「お前はとんでもなく生きるに値しない人間だ」と言われ続けたのも病の原因かもしれませんが

正直、ここ19年、漫画か始めてから、毎日毎日=ネームの時は人様=キャラクターの幸せを

そして、いざ作画の時には=絵の言語とも言えるパースとデッサンについて=『デッサンなんかできなくっていいし、パースなんか必要ないはずなのに、なんでそんなものを強要するんですか???そんなものできるようになって、一体何が得するって言うんですか???できない人でも漫画家いますよね?必要ないじゃないですか!!!』という方々にサンザッパラ=パースなんて強要する人間は人間のクズだ!!!ただの意地悪なリテイク食らわす悪人=扱いされてきて=(6時間もありゃ全部説明してあげられるのに、聞く耳持ってもらえない)おまけに人格まで非難されるという地獄を見て来たので、今更自分のパーソナリティーに固執するのも面倒になり、『はいはい。どうせアタシはあなた方のおっしゃる通りのひど~い人間ですよ』とやけになっていて、自分を悪意を持って否定してかかる人間に、自分の評価を、自分自身で明け渡して来た訳です。

何故、パーソとデッサンをいう二言を口に出しただけで、あんなに攻撃の対象になるのか解りませんが、とにかく、口に出しただけで攻撃の対象になる。のですが、パースとデッサンって、正体のない=どんな物が出来上がるか分からない=絵画にとっての唯一の共通語のような物で、1つの作品を共同作業で作って行く漫画と言う世界には必要な物なんですが、何故か、ものすごく、非常に、この二つの言葉が嫌われる。

で、絵画においての「言葉」なので、非常に明解な概念を持ったこの二つなのですが・・・で、ちょっとかじれば、勉強すれば、足し算程度に簡単な物なんですが、何故か、魔法使いの呪文のような扱いをウケて、まるで魔女裁判のごとく攻撃される。で、たいがい、攻撃する、パース嫌いの方々は、初期の段階で『放棄』している人が多い。『気持ち良く絵を描きたいのに、なんでこんな足し算をしなきゃイケナイのか??という不快感によって、放棄しているんじゃないかと思う。

で、ありがたいことに、たいがい、その自分の体験した不快感を背中に背負って、こちらを攻撃してくるので、不条理きわまりない『悪意満載の攻撃』をウケる訳で、もうそうなると、『放棄』するしかないのですよ。

人種差別ですね。コレは一種の。

ということで、そんな物と戦った19年間なので、

自分を肯定するのももうめんどくさくなっていて『のたれ死ぬのがお似合いだぜ』くらいに考えていました。

限りなく、自分勝手で傍若無人な振る舞いをするワタクシですが、ソレは『自分のありたい姿を知らない』=『見いだせていない』からだと思うのです。つまり、『行き当たりばったり』なのです。

でも、ちょっと最近、リーマンショックのおかげで自分を取り戻しつつあるので、考えてみました。あたしの幸せ=アタシはどんな時に幸せを感じるのか????を。

・・・・・・・・そして出た結果・・・・・・

ぼやぼやと、他人を観察しているのが好きだ。身内じゃなくて、他人が好きだ。何故なら他人だから。

おやおや、君はそんな事をするのかい?なんでそんな事をするのかい?あんな事をしたくせに、こんな事もしているんだね。自由なのかい?不自由なのかい??と観察しながら考えているのが好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・でも、それ・・・・・・・・・・あたしじゃない・・・・・アタシのためにもちっともならない・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだめじゃん。

・・・・・・・まぁ、いいや。もう28年連れ添った親友であり旦那様であるかたに、放棄したパーソナリティーは肯定していただき、アタシがどんな時に幸せそうか聴いてみたいと思います。

「美音子の事は、腸の曲がり方まで知っている」と豪語なさる旦那様なので、きっと私よりも、彼の方が、私のことを良く知っている・・・・ふう。







コレが海外の現実
最近気に入った 猛獣=(日本のスッキ×という朝の番組で、朝食のカフェでポケットからママ特製のジャムを取り出す奇妙な習性が暴露された、あの俳優さんです・・・何故朝食がカフェかというと、私生活で自分のやりたい事をちっとも押さえられないと悩む猛獣君は、当然ダイエットをするのも至難の業で、見かねた猛獣君の調教師=トレーナーが冷蔵庫の中の炭水化物を丸ごと捨てるようにアシスタントの方に命令=という最終手段に出たからです。そして、猛獣は調教師の言うままに=たまに影でこっそりつまみ食いをしながら=調教師の言う事を聴いて、毎朝、すかせたお腹を満たすべく、朝食を食べにテクテク歩いて家から出てくる、ただ今世界人気ランキング5位のハリウッド俳優です・・・それってどうなの???まぁいいや)←こんな具合の不思議な猛獣君なので毎日観察するのがとても楽しいアタクシなんですが・・・

コレが海外の現実かとおもうと、やっぱりもう二度と飛行機に乗って外の世界には行きたく無くなる・・・。

X17っていうパパラッチサイトにEMBED=to put this video on your site, copy and paste this code(このビデオを貴方のサイトにコードをコピーして貼付けてください=貼付け許可)とあったので貼付けます



で、何がおこるかというと、猛獣とおばちゃんが席を外したちょっとの間に、通りすがりの女の子がおばちゃんのタバコの箱??を窃盗???物色??(テーブルを離れた後に回り見回してるからやってるんだと思うんですが、盗ったかどうかはこの画像じゃちょっと確信ないかな???でも、90%はそのつもりですよね、これ)毎回広告が変わるので、広告でテーブルの上がよく見えないときがあるようですが、サイトの方では広告がなくなるので、観たい方はそちらにどうぞ。

観光客の目を盗んでお菓子をうばう猿のようだ・・・・・・・。

で、猛獣は猛獣で店の中で「?」と気づいたようですが「?」で終わった模様・・・・。

彼女が何教かは知りませんが、宗教の為に戦争までするくせに、つくづく、一体何を教えているだと考える今日この頃です・・・・。海の向こうはこれだから嫌・・・。

現場はN.Yとのことですが、まぁ、どこもこんなもん(ドイツは違うらしいですが、今はどうなっているか知りません)海外旅行をご予定の方はお気をつけ下さい。

しかし・・・無防備に席を立ちましたね、猛獣さんたち・・・・撮られているから安心して席を立ったんでしょうか??????見張りじゃないって・・・最後の指差しは『あそこで撮っているから平気』とか言ってたんですかね・・・・だとしたら、ちっとも平気じゃなかったらしい・・・そしてアタシはこのおっさんの油断っぷりがたまらなくて毎日観ているわけであります・・・。

・・・が・・・・・盗って行った女子は、まさかそのテーブルが猛獣が盗られていた現場だとは思わなかったんでしょうね・・・・あ~あ。がっつり世界にさらされております・・・泥棒はやめましょう・・・・。


円しか買う物がないって(@_@)
20091201013831
急な円高の原因が

円しか買うものが無くなったからって…あなた…
信用していただけるのは素晴らしいんですが…

こっちも大変なんす(@_@)

資源ありません

しかも今資源高いです

そこで世界にお願いしてみる

これを機会に地震のある国は 全部日本製の建物にしよう

全部日本製のハイブリッドにしよう

そしたらみんな安全で
地球も喜ぶ

そうでもしてくれなきゃこの円高、乗り切れん(@_@)きっとデフレで共倒れになる気がする(@_@)(@_@)(@_@)


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる