おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

弾丸列車=新幹線=だそうです
おはようございます
イギリスの国営テレビが、また変な事をやってくれたのでリンク貼付けます

BB●の番組自身で貼付け許可していた動画=こちらは英語→(下の方に日本語版をリンクしておきました)=(右下で2話目に直接飛べるように作られているようですが、新幹線に乗っている場面はカットされているようですので下の日本語版をごらんください)


とかいってたら、画像が無くなってました。あれ?入れ替えてるのかしらね????どう考えたって免停ものの速度だもの~~~~

ということで,本家のHPにリンクにしました=●車狂の弾丸オジさんが好き勝手ヤル番組
残骸



日本横断=金沢??福井??あたりから出発して、日本のスポーツカーと、公共交通機関のどちらが早く、千葉の大仏に早くたどり着けるか。というレースをやっております。
はっきしいって、車の方はスピード違反しまくりです。どうやら、アウトバーン感覚で高速道路を吹っ飛ばしている模様・・・おいおい。かなり好き放題やっておるようですが、このルートを選ぶあたり、かなりの日本通?おみそれいたしました。


日本語訳付き(字幕)動画

(個人の貼付け許可が下りていますが、日本語訳を誰がつけたのかわかりませんので、番組の字幕でなかった場合、規制がかかったら削除される物です)

●日本車対新幹線=1●2話目●3話目●4話目

しかし、外人は好きだねGT● 昔ドイツで一台だけ見つけましたが、ほとんどがベン●だった中で、一人輝いてました。
とりあえず、大元が消えましたら消去しますんで、それまでお楽しみください。
吠えられました(@_@)
20091129032109
先日
旦那様に連れられて
近所のドッグランに行って来ましたm(_ _)m

で…飼いたい犬種に吠えられた(@_@)

えっと…かわいかったですm(_ _)m
旦那様のコメント
旦那様に

「美音子と書いて、自由と読む」と言われてしまったアタクシです・・・・。

ええそうです。あたくしは自由です。

お店に食べに行った=誰もいない2階席に通された=頼んだセットメニューに付属して、大盛り豚汁とお茶が出て来た=豚汁は好きじゃないから旦那様にあげて・・・・・・代わりに旦那様のお茶をぶんどった=飲んじゃった

旦那様のお腹は、大盛り豚汁×2でたぷんたぷんになった+旦那様のお茶は嫁に平らげられた=秩序を重んじる旦那様には予期せぬ結果になった

・・・・・・別に・・・・旦那様には『よいコ』じゃないのはバレてるし・・・・

自分勝手なのはバレているので、旦那様が秩序を重んじる方と知りつつも、わりと容赦ないアタクシです((^。^;))いいじゃん。妻が幸せなら。
小心者が功を奏したらしい
中学~高校と、メタボまっしぐらで、ついたあだ名が『R2D2』だったアタクシなんですが
あれから大学~漫画家で25キロくらい痩せまして

そして最近、着々とまた肥えているあたくしなんですが・・・・

健康診断の結果、メタボ数値=安全圏内・・・余裕でクリヤー・・・すべて安全圏内・・・・

なのに・・・・なんか自分では太っている気がする・・・・・・。

というか・・・何か・・・どころではなく、確実に地道に=肥えている・・・ということは・・・

健康的に肥えている・・・・・・訳です。

というわけで、20年前から持っていた持病だけ残して『全然健康だった』ご褒美に、明日は旦那様とトンカツを食べる予定(夫婦で、食べる物が似るらしく、ほとんど同じ数値・・・・なので、一緒に、ご褒美のトンカツです=旦那様は見るからにやせ形で・・・つまり、見た目はともかく、体内環境はやせ形の旦那様と同じ数値だったもよう)・・・・で、考えるに

トンカツごときで、メタボを恐れる小心者=ダイエットの苦痛に耐える気力が無い=小心者=なので、結果的に健康的に肥えた・・・ってことなんでしょうか・・・・。

とりあえず、地道に小心者でいようと思います。

トンカツにビビってるくらいがメタボにいいらしい。


健康診断に行きましたm(_ _)m
健康診断の結果が出たので結果を聞きに行って再検査して来ましたm(_ _)m

ジンマシンだしたり
徹夜ばっかりな生活をしたりしているはずなのに

いつもの持病の
白血球が異様に多かったのと
腎臓が動いて出血していたの以外は全部健康でしたm(_ _)m

まぁ取りあえず再検査なんですが

この2つは20年前から持っている病気なんで

つまり何が言いたいのかというと

死にそうなほど仕事してきたのに、仕事の後遺症がちっともなかったのに驚いております(^_^;)

おかしい(^_^;)

規則正しく死にそうな毎日だったのが幸いしたんでしょうか(^_^;)

昔 電話口で

アシスタントさんが食事に出る6時から7時半までの一時間半は必ず寝るんだから絶対電話かけないでくれって何度もお願いしているでしょう!何故覚えていてくれないんですか?飼い犬の習性くらい覚えていて下さい!
と 切れまくった あの時の成果が出たらしい

と言うわけで
たいへんな生活をなさっているかたは 辛いなりに 規則正しい生活を心がけて下さいね(^_^;)

そうすれば なんとかなるらしいm(_ _)m
ファシストらしい
旦那様に『お前はファシストだ!!』とよくお怒りを受けるのですが・・・
たしかにファシストかもしれないとつくづく感じる今日この頃のアタクシです。

ということで、ファシストを調べてみました

●ファシズム

えっと・・・・よけいわからなくなりました・・・・

自由主義、民主主義、平和主義を攻撃し自国は暴力的で独裁者、外には侵略して回るという事・・・・か・・・・????

・・・つまり、コレを妻に当てはめると言うことは・・・・『お前は超自分主義で、おまけに暴力的である』ということ?????

確かにねぇ・・・・『一時停止』を指差して、車もよけない女はねぇ=いや、いざとなればよけられる場所に立ちましたよ=・・・・でも、普通じゃないわな・・・・。

アレも理解できないしね。

できないのに褒めてくれという人種=四角い部屋を、本当は隅々まではかなきゃイケナイと知りつつも、怠惰に無視して、丸くはいて、その上「超適当にやったんだけど、やったんだから褒めなさい」というのが理解できないアタクシです。自分も、そう言う事やったりしますが、そう言う事やった後は『やっぱ駄目だなアタシ』と思うんですが、何故か世の中には「ちゃんとやりませんでしたけど、一応自分は動いたんだから褒めろ!!」と主張する人種がいる・・・・・。アレが理解できない・・・。

・・・・・おお~~~~たしかに、旦那様の言う所のファシストの

自由主義、民主主義、平和主義を攻撃しています。アタクシ。

自分が気分がよけりゃソレでいいじゃん=って言うのが大嫌いなんだよね。

ただ・・・・最近話題のお弁当談義=お弁当を作れないママに関してなんですが・・・小学生や、幼稚園の子供ならいざ知らす、いい歳こいて「死ねくそババぁ!!!」という、反抗期のガキに、弁当を作る気がなくなるのはわかる気がする=つうか、そう言う日は全部に白米だけつめて渡すかも。で、『何だよ今日の弁当は!!!」と怒られたら『死んだから、白』と言うと思う。で、『明日も死んどこうか???』って聴くとおもう。で、当然、買い弁代も渡さないと思う。
いろいろ考えて食べるのがいいんだと思う・・・。
ファーストフードは身体に良く無い!!!というのは、世間一般で言われていることなので、フムフムとは思っていたのですが・・・・では一体、ファーストフードのどこがイケナイのか???という事で、検索をかけてみたのですが・・・・で・・・最近、食に対する注目度が高いかして、異様にヒットする訳ですが・・・一番多い意見は、油ばっかりだから。日本の昔の食事が一番身体にいいんです!!!というご意見が大半・・・なのですが・・・・肉の代わりに大豆でタンパク質を取るだの、野菜の煮付けがいいだのと、挙げ句の果てには、漬け物でミネラルの補給!!!とか・・・・そういう事ばっかりかいてあるんですが・・・・・・・・・・・・・何か忘れてませんかね????油は少ないですが、塩分、多いですよ。日本の食事。みそ汁に醤油で煮付けて、お魚には塩をかけます。漬け物は塩分の固まりです。調味料の「さしすせそ」ほとんどコレです。日本の食事。逆に、洋食は油は多いですが、バジルだのナツメグだのペッパーだのを使う。味付けという点では、まだ身体にいい気がする・・・・ので、アタクシ的に、結論が出ました。

決めつけるのはやめようよ。

1つだけに固執して、ソレが神で、全てを救うと思うのは違う気がする。

コレが絶対!!!って決めるのは、頭を使わなくて楽だけれど、逆に良く無い気がするよ。

朝は納豆にみそ汁に、目玉焼きにお漬け物で塩分いっぱい取っちゃったから、お昼は香辛料系で攻めようとか・・・・そういうバランスが必要なんじゃないかな・・・。
兄のお誕生日でした
20091119132614
母上と兄上とあたくしがそろって 享楽的な さそり座のBなので

そろって池袋の居酒屋で飲んだくれていましたm(_ _)m

お店が混んでて
食器下げが間に合わないらしく、食い散らかした食器とグラスでマンハッタンが出来ましたm(_ _)m

きっと厨房は戦場と化しているのでしょう

居酒屋さんはこれからの季節、まじ大変っすね
祝っていただいたm(_ _)m
20091116235731
日曜日に誕生日だったのですが、旦那様が朝と夜にそれぞれプレゼントをくださって、となり駅からケーキを買ってきてくださったm(_ _)m
はたして、この歳で、どのくらい喜んでいい物か戸惑いましたが、
で、2人で飲んだくれた誕生日でございましたm(_ _)m

幸せな一日でございました。

で、旦那様ではない方からなんですが、その日は思いがけないスピーチを教えていただき、目から鱗が落ちましたm(_ _)m

人がどのくらい自由に生きられるかは、
その人の状況や環境が存在するし、
大体の日本人がレールの上を歩く事を余儀なくされているので
コレを聴いたら、あまりの苦痛に震えて泣く人もいるかもしれないのですが
直感を信じて走るというのは
勇気がいるけど大事なことなんですねm(_ _)m
思い出深い誕生日になりましたでござるよm(_ _)m

もう人生のレールが決まってらっしゃる方も、愛する物を掘り出して、一日一日を自分に大事に生きてくださいね。


個人の貼付け許可が降りていたので貼付けます。



最近の基準
何か最近『信号赤だけど渡っちゃっていいよね』が無性に許せず
『一時停止』の表示を『停まるの面倒だからスルーしちゃえ』という車も異常に許せず

先日、明らかに一時停止で停まる気のない車がいたので、路上で停まって『一時停止』の表示を指差し、ドライバーを睨みつけてしまいました=当然車は停まりました。

何か、駄目みたいです。

それが車だった場合、停まるのが面倒だから停まらない。それが異様に許せない・・・・それで人でも弾いたり、車同士がぶつかったら、事故になる。人死にが出たらどうする????ソレを考えると、一時停止を守らない車は、アタシに取って『人殺し予備軍』になってしまうのよね・・・・。

たくさんの人が守ってません=という事は、世間では容認されているのかもしれないのですが、アタシは駄目です。

ただ、約束をすっぽかされるのは相変わらず平気。待たされるのも平気。

すっぽかされて、人が死ぬ訳じゃないから。

どうも、最近の基準は、それらしい。




世界の標語をみてみました
ちと、洞窟の中で見つけた標語がおかしかったんで、そのご、
みんなで作る辞書にある、各国の標語で、ちとなじみのある国を集めてみました。お国柄が出てて面白い。(日本近隣諸国は弊害があったら困るので省きます)

イギリスの標語=Dieu et mon droit=神と私の権利

フランスの標語=Liberté, égalité, philanthropism=自由、平等、友愛

ドイツの標語=Einigkeit und Recht und Freiheit=統一と正義と自由

アメリカの標語=In God We Trust=我ら神を信ず

スペインの標語=Plus Ultra=更なる前進

スイスの標語=Unus pro omnibus, omnes pro uno=一人はすべての為に、そして、すべては一人の為に

カナダの標語=A Mari Usque Ad Mare=海から海へ

ブラジルの標語=Ordem e Progresso=秩序と進歩

スコットランドの標語="No one injures me with impunity"=我に仇なすものに報復なからざるべし

・・・・・元気だね・・・スコットランド・・・。

ちなみにご近所のアイルランド=Éire go deo=アイルランドよ、永遠に

何か・・・スコットランドだけ、何か違う気がする・・・・というか・・・度肝抜かれました。

花に変わった
20091112201810
亡くなったお友達のお骨がそろそろお墓に入るので
お墓にはいる前に
生前に土産に持って行って彼女と飲んだ紅茶をまた仕入れて持って行きましたm(_ _)m

当然、お花も持って行った訳ですが

土産に花が加わるというのは悲しいm(_ _)m

本当は花じゃないものを持って行きたいのに…というわけで

前回もそうなんですが

あえて仏花には手を出さず、普通の花を選んでしまうあたくしでしたm(_ _)m

悟りが遅いというか

まだどこかで彼女を失った事を信じていないらしいあたくしでしたm(_ _)m
イケナイコメントに埋もれてました
せっかくいただいたコメント、イケナイコメントに埋もれてたりしておったようで、ポチポチ返信つけてます。遅くなってスミマセン。あんど、管理の画面の使い方がわからなかったアタクシを許してください~~。

で、とりあえず、最近、不思議な気分で生きております。
目指す老後の過ごし方が変わってしまったので、何かが抜け落ちた感じ。
で、そして何かが凄く近くなった感じ。
締め切り明け
20091109154311
締め切り明け、銀行に行くがてらお散歩するも
近所の花屋を通る度に気持ちが折れるあたくしですm(_ _)m
ありがとうという言葉しか見つからない人が亡くなるのは辛いm(_ _)m
でもきっとそこいらへん歩いているじいさんばぁさんは、年齢的にそういう思いを山ほどしているんだろうなと思うと 偉大にも思えるし、その年まで生きれていることが羨ましくも思える今日この頃でございますm(_ _)m
変えようとしなくても変わる気がする
20091108054838
日本が変わりたくなくても 世界が日本を変えていく気がする
悲しみの逆上がり
20091103185529
最近お友達を亡くしたせいか、ヒースクリフさんの気持ちが更に身近に感じたので
謎を解いてみたm(_ _)m

クリスマスの夜に、ヒンドリーさんにボコボコにされたヒースクリフが屋根裏から出てこなくて、キャサリンが屋根裏の明かり取りの窓から進入するんですが、日本語訳だと 梁 をつたって進入したと書いてある

が、どう考えてもおかしい ので、自分の漫画では屋根を歩かせたあたしなのですが

本日 原語版で確認しました

roof 屋根でしたヽ(゜▽、゜)ノ

当たったぜハニー

勝ったヽ(゜▽、゜)ノわ~い♥わ~い♥わ~い♥

原書の問題の箇所

The little monkey had crept by the skylight of one garret,along the roof,into the skylight of the other,

たしかにね、流れ的には、屋根裏(garret)の天窓(skylight)を虫のようにはって(crept)、屋根にそって(along)、他の天窓から入った。

で、alongには「沿って歩く』って言う他に、『そのものの上を行く』。っていう意味もある。go along the streetは、道を行く。だよ。進んでるの。道の上を。道のワキを道に沿って歩いているんじゃないの。

第一

外に出なけりゃ、天窓からは入れない。

そして、天窓の外は屋根

ので、この場合、『屋根の上を歩く』でいいんだと思います。
つまり

小さなおさるさん(キャサリン)は虫のようによじよじよじ登って屋根裏の天窓を経由して、屋根を歩いて、他の天窓から侵入した。で、いいんだと思います。

おそらく、byに引っかかったんだな・・・『そばを通って』だけど『経由して』つう意味もアルだよ。単語を日本語の単語に置き換えて覚えるから、こういうことが起きるんだよね。「えっと~by「そばを通って」だったわね」ってことになっちゃう。気持ちで何となく『何か=道とか手段とか=を通すんだよね』と覚えると、コレは起きないでしょ。alongもひょこひょこ何かにそって進んだり並んだりしてる姿を連想してればこんな事にならない。

つうか・・・どこから『梁』が出て来た????考えた挙げ句に、梁だったのか???分けわかんなくなった挙げ句に、『梁』を想像した訳か???

で、ちなみに、某有名な『駄目翻訳サイト』にぶち込んでみました。
「小さい猿は屋根に沿った1つの屋根裏の天窓のそばをもう片方の天窓に這いました。」

なるほど。byを『そば』にしてとalongを「沿う」にすると、こういうわけわからない状況になるんだね。おそらく、along=副詞と考えて、修飾する動詞が見つかんなかったから『沿う』にしたんでしょうね。副詞じゃなくて、前置詞=設置詞=名詞の前にくっついて色んな事を表す表現方法と考えれば、こんな分けわかんない事にはならなかったのに・・・・もう片方の天窓に這ってどうするんだよ・・・・だから、『梁』をつたった事にしたのか・・・・ああ、本当に、英語って地雷原・・・。つうか、訳した人は優しくて、まじめだったんだな・・・暴言を吐きますが、そう言う人はあんまり英語に向かない。もしかしたら、こういう事を言いたいのじゃないかしら????と考えると、『梁』という結果になってしまう。だから、英語が苦手な人は、胸を張って『アタクシ、節度のある思いやりが深い人間だから、あんな乱暴な言葉は使えないんです』と言ってしまってもいいかもしれない。朝の一発目の挨拶がWhat's up。はネェだろう・・・What's up=何か起きましたか=関西弁の言う所の=どないでっか?・・・関西人じゃないと使えません。おまけに、目上の物や先生に向かってもyouを使うんだもん。正しい日本人なら腰が引けるよ。


たった足掛け3行の短い文章ですが、女の子がお気に入りのドレスをものともせずに、真冬に屋根をつたって王子に会いに行くこのシーン、夏休みに必ず大ヒット飛ばすアニメなら、絶対山場になってる場所だよ。

あれですかね。真冬に、屋根なんか無理だろうと思ったんですかね?しかもドレスじゃ無理だろうと思ったんですかね。
でも、ソコをやる所がキャサリンなんだよ。だからヒースクリフは、キャサリン命で、エドガーもキャサリン命になったんだよ。
ヒースクリフの気持ちになって考えれば、たまんないシーンです。ばっちい子扱いされて、奇麗な服を着たらボコボコにされて、屋根裏にろう城。大好きなキャサリンとドア越しに話をするも、ドアは開けないヒースクリフさん。かなりどん底です。で、そんな意固地になってる自分の前に、おそらくドレスをドロドロにしたキャサリンが、アブナい屋根をつたってくる。惚れるなという方が無理な状況です。

ここを『梁』にされちゃ、わけわかんないストーカーにされちゃうわな。可哀想なヒースクリフさん。

こういうところがいい加減だから、この作品は誤解されるんだよ(@_@)としみじみ思うし、残念なんだよなぁ 嵐が丘

でも、まだ確かめていませんが、原本も、不思議な所がたくさんある。設定はヨークシャーになってると、色々な方がおっしゃるんですが・・・・どうやったら、ヨークシャーからリバプールまで、3日で歩けるんだ?????フランス軍が過去に記録した、一日に走った距離が60キロだから(ナポレオン指揮下の革命軍は、その進軍速度が売りで、彼らは自分の足で走って戦地に向かったのだそうです・・・・そんなに走って、しかも戦おうってんだから、凄いよ。フランス人。尊敬します)で、アーンショウの旦那が、急ぎ足で一日に歩く距離が20キロだとすると、3日は60キロだろ???3日の徒歩圏内はマンチェスターあたりまでじゃないのか?????

いいんですけど・・・。そんな事はどうでも・・・。



プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





