おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
書きかけがのってました
すんません。タイトルが『痴漢は許しちゃイケナイ』なのに、「内容が巨漢だった高校の頃の話」がのってました。下書きがそのまんまのったらしい~。すんません~。

本当、アタシ、バカの休み休みして欲しいもんです

もう、自分のバカにつき合い切れずに『他人ごと』
スポンサーサイト
文具の話しを始めたら終わらない私
20090926022711
文具フェチに良くあるパターンの、語り始めたら終わらないコースをたどるアタクシですm(_ _)m=(文具は色んな使い方があるし、このノートにはこのファイルがピッタンこのサイズだよ!!と教えてくれたり、この紙は裏写りがヒドイだの、ミシン目から奇麗に切れないだのと、メーカーに取っては苦しい物もあるのですが、文具フェチにとってもたまらないのです。)

で・・・・あたしにとって文具とは何かというと、
奇跡をしょっちゅうみせてくれるスターm(_ _)m

写真は最近出始めた、好きな色で構成できる4色ゲルインクボールペンを使ってWebの記事を読んだものm(_ _)m

たくさんの色から、自分の良く使う、または気に入った色で構成できるペンで、特筆すべきはパステルカラーもあるところ。

ハイテックCコレト 3色用本体軸【透明ブラック】 LHKC15C-TBハイテックCコレト 3色用本体軸【透明ブラック】 LHKC15C-TB
()
パイロット

商品詳細を見る


一度、開発している企業のテレビを幸運にも観る事ができたのですが、女子高生のマーケティングから、海外のマーケティングまでちゃんとして、開発したのだそうで、そりゃあなたもうもう、目から鱗。

文節に区切って線をひいて、同色で訳すです。色を変えると、ごっちゃにならなくてすむし、パステルカラーなので、元の記事が読みやすいままでいられるので、もう手放せない(@_@)これを一本一本、キャップ外して・・・なんてやる面倒臭さから解放してくれた、すばらしい代物です。
で、漫画の構成の時は、もっとヒドイ使い方ができます。まず思いついたところをパステルカラーで書いて「こりゃボツだ」と思ったところを、上から濃い色で書き直してゆきます・・・・乱暴者にもいい商品です。

ちなみに、最近、奇跡的な商品に出会いました。
三菱鉛筆 3色ボールペン?ジェットストリームFシリーズ ルミナスブラック SXE3-601-05.三菱鉛筆 3色ボールペン?ジェットストリームFシリーズ ルミナスブラック SXE3-601-05.
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る

この書き味はすごい。世界を征服できそうな勢いです。
コレで、モンブ●ンほどのインクの耐久性があったら(30年前にもらったボールペンが書けた)無敵だ・・・。
今まで、海外の筆記具は、筆記体のせいもあってか、重いものが主流で、しょっちゅうペンを上げ下げしなければイケナイ『軽い物が重宝される漢字文化』の日本では隔たりがあったのですが、どうやら『読みにくい』という観点から、海の向こうでも筆記体が廃れ始めているようなので、その勢いに便乗して、世界征服をもくろんで欲しいものです。

ちなみに、同じ目から鱗でも、敗北感を味わった一品
Stolen Sharpie Revolution: A Diy Zine ResourceStolen Sharpie Revolution: A Diy Zine Resource
(2003/01)
Alex Wrekk

商品詳細を見る


このメーカーが数年前に出した・・・ノック式、油性マジックに、ぶちのめされたアタクシです・・・。今、徐々に日本のマーカーもこのパターンに改善されつつありますが・・・コレを始めにやり始めたのはキングオブ島国と記憶しているので・・・なんか、打ちのめされた・・・日本の筆記具が負けたのが許せなかったらしい・・・やっぱり、アタクシに取って、文具はスター・・・・っていうより、サッカーや野球みたいなもんですかね????お気に入りのメーカーが負けると悔しいらしい・・・。
巨大島国に負けました
20090925155415
文房具会社に『うっとりしながら商品をなで回す』という、変態的な方法でデザイナーとして潜り込んだ過去のある、文具フェチのあたくしなんですが・・・・・A4のファイリングできるノートと、ごりごり書いて、気に入らなかったら捨てるっていう、厚手のA4ノートを買いに出かけてみましたm(_ _)m
けど…昔はところ狭しと並んでいた文具がなりを潜め、当たり障りの無い、潰しがきくけど、ファイリングするには『ひと手間描けなきゃイケナイ』惰性の産物ばかりが並んで、目的の用途を満たす物がなかった…m(_ _)m
あたしはファイルとノート売り場で愕然。しかも、惰性の産物の割にはどれも高価・・・。

今は企業が『割のいいもの』しか作れないから買い物する時期じゃないのか、それとも、もう文具はこのまま終わる運命なのか(@_@)

文具を心から愛するあたしは泣けてきました

子供のお片づけは、文具から始まるんだぞ~~~~←乱暴な持論=でも幼稚園の試験はそうだったんだもの。

でもきっと、これ、今、あちらこちらの売り場で起きていることなんでしょうね・・・。

という事で、思い切り、キングオブ島国=巨大北米大陸=の、この商品に巻かれる事にしました。
mead ケンブリッジリーガルパッドYW 59870mead ケンブリッジリーガルパッドYW 59870
()
不明

商品詳細を見る

なんで、アメリカの会社で作っているのに、ケンブリッジと冠に名前がつくのかは知りませんが、そうです。海の向こうによくでてくる、この黄色いレポート用紙です。こちらのストアーでは『高価』ですが、ネットではA4サイズが、900枚1690円です。買うところを選べば、コストパフォーマンス、抜群です。
ちなみに、なんで黄色かというと『黄色』は下書き、『白』は提出用。という、使い分けがむこうではされているらしい。考えようによっては、とても効率のいい発送で、そう言うところ、見習わなきゃイケナイのかもしれません。
海外のノートは、なにげに紙がざらついている印象がありますが、アレは向こうは『ボールペン』文化なので、シャープペンシルがひっかかるっていう現象をあまり気にしなくていいからでゴザンス。で、万年筆で、突っかかりがなく、裏写りしないのが『高級品』として、区別される。で、日本はひっかかりやすいシャーペン文化なので、その高級品がでまわってるって現象ですかね・・・・。むぅうううううう。色分けして、多色で派手にノートを取るクセのついているアタシは、構想の時点で、シャーペンは使わないので、日本用の高級品でなくてもいいんですが・・・なかなか、文具は難しい。

更新することにしましたm(_ _)m
20090922191617
なんか
頑張って描いて
よろしく読んでくださいと言ったところで
続くことがなかったら
それまでの買ってくださった皆さんへのお返しが出来ないどころか
嘘ついている気分になるので
この大不況中は仕事のことは「出ると決まった単行本や既に出終わったネット配信」のことだけで
後は普通の事や
やりたかった事だけにしたいと思いますm(_ _)m

ということで

ボンヤリ描きたかった物を形にしている今日この頃です

コレを世間でなんというか知りませんが

思いついたことは形にしておきたい感じですm(_ _)m

ちなみに、すぐ下に、例の名前の載らなかった記事をあげておきます。
これはこの雑誌の発売期間中に、下に降りていったらイケナイものだと思うので。
びぼうず3卷目 9月19日にでます
おはようございます

しょっぱなから日付を間違っていたアタクシです。

なんでこう、数字に弱いんだ・・・・
脳みそが欠けているとしか思えない・・・。

3月ではなくて、9月です

ということで、修正です


びぼうず3巻9月18日にでます~。
文字色
よろしくです~。
びぼうず 3 (オフィスユーコミックス)びぼうず 3 (オフィスユーコミックス)
(2009/09/18)
桜井 美音子相内 美乃

商品詳細を見る




世間って
20090912120718
ふと先日よんだ記事だかブログだか忘れましたが
Madonn×様のライブで
若い男とダンスで絡むシーンが
年寄りのくせに見苦しいとか書いてあって、激怒したアタクシです(-"-;)
あのさぁ

アタシみたいな普通のオバチャンじゃないんだぜMadonn×様

ダンスする男なら彼女の偉大さは憧れの対象であって、嫌悪するもんじゃないだろう(-"-;)

あたかも自分が正しいみたいに、くだらねぇ浅い突っ込みをこれみよがしにいれてるつーか

愛がないツッコミってキライ(-"-;)

相手の気持ちになってないから浅いんだもん(-"-;)
ズボン
20090912084606
ズボンをはいた女性に
脚線美をあらわにした罪で鞭打ち刑って(-"-;)

ありえへんやろ それ(-"-;)

世界ってコワイ(-"-;)
やったヽ(゜▽、゜)ノ
20090912083916
夏でも腹巻き攻撃で
じんわりダイエットしたら
一年で微妙にデカいペットボトル一本ちょっとくらい減りました
一年で…2キロ…

微妙(^_^;)

でもあのまま坂を下ったら取り返しきかなかった気もするんで

続けなきゃ 腹巻き(^_^;)
90%の部署
90%の部署で5年間に30億円って・・・・
じゃぁ、
10年間で60億円で、
15年で90億円で
20年で120億円、
横流ししてコンパニオンのオネイちゃんのお尻なでさせていた訳か~~~~~。

コレが外国なら、投石による窓ガラスの破壊は免れないと思われます。

日本人がおとなしくてよかったね。

ちなみに、某大学教授の申しますところ、このまま少子化が進んで、労働力を海外に依存しなくては行けなくなった場合、まず暴動が起きるのは『役所の窓口』だそうです。今の制度で、片言の外国人が役所で何かしようとなった場合、暴動につながる混乱はまぬがれないのだそうです。

ふ・・・・・ふふ・・・・・お役所でたらい回しにされた事のある方は・・・・密かに楽しみにしていいかも・・・・ふ・・・ふふ・・・←腹の中、真っ黒ですみません。でも30億円。

どこのお役所でもこんな状態だったら・・・・

黒くなってもいいと思います。断言


なにげに聴きたくなる曲
おはようございます
なにげに20年前CD買ったんですが、シングルだったので今見つからないのでまたItunesで買い直してしまったこの曲です。

絶対に勝てないと思っても進まなきゃイケナイ時にはコレでしょう。

でも、今の時代、死ぬ訳じゃないし、行くだけ行くのがいいんだと思います。

というわけで
なにげにコレ

貼付け許可が下りてましたが、個人らしいので削除される可能性大です。
ちなみに、Itunesでは、このアーティストじゃないヴァージョン(名前が違うんですけど、同じ人????)のがでております。なんでや????


久々に観ました
おはようございます。といっても、徹夜中のアタクシです。

で、久々に、『●展』というもののサイト(絵画部門)に行ってきました。

で、昔は人物画が好きだったのですが

今は風景画に感動するアタクシです。

リンクはできないので、サイトで提携されているWIKIのページを貼ります。下にリンクが有りますので、そちらからどうぞ。
●日本で一番偉い展覧会

どれも美しいですが、「海」や『川』が美しいです。
『空気を描く』っていうんですかね?そういうと『空気なんか眼に見えないもの描ける訳無いじゃん』と言われておしまいのような気がするんですが、『描けてらっしゃいます』すげぇ~。
捨てられない本が有ります
アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
(1999/10)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


もう読んでいるし・・・・読み返す事も無いと思うのですが・・・もう20年も捨てられてません・・・・・・・・・・・・・・次こそは捨てよう・・・・そう思うんですけどね。
30年にナルらしい
20090901105737
旦那様の決死の努力を2つに折って捨てた ダメ人間のアタクシですが

あと2年で 旦那様と お会いしてから 30年になりますm(_ _)m

友達を続けて9年で お付き合いはじめて6年で結婚しましたm(_ _)m

よくまぁ この 決死の努力を2つに折って捨てる女と付き合い続けられましたねあなたm(_ _)m

そのことにびっくりです
2年後 ケーキ買ってお祝いしたいと思いますm(_ _)m
コレだけには自信が有ります
前に書きました・・・旦那様が一人で行ってくれた試写会・・・

お土産に『チラシ』をもらったんですが、お気に入りの俳優さんが『デブデブマックス』で、斜め後ろ顔で、興味をそそられなかったので、二つに折って『捨てた』あたくしです・・・。

で・・・・・・・・本日、そのチラシが机の前から姿を消していることを旦那様が発見し
『捨てたの?』ということに。

・・・・・・・・・・・旦那様、笑って許してくださいましたが・・・・・・・

当日は雨だったようで、で、戦利品がそのチラシしか無く

雨に濡れないように   折れないように    近所の電化製品屋さんで、そのチラシがハマるカタログを探し、それに挟んでもって帰られた模様・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旦那様の「決死の努力」を アタクシは『二つに折って捨てた』模様・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・あははははっはは~~~~またやっちまったよ!!!

さすがアタクシ、ダメ人間!!!!!!!!!!

もう  つき合いきれない。アタシがアタシと





プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる