おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

LOVE
ふとおもったんですが・・・

LOVEっていう単語。

漢字で「愛」だと、なんか意味が分かるから安心するんですが

ただアルファベットで  L  O  V  E  なんですよ。といわれても、なんかしっくり来ない・・・。

きっと、いわれがあるんでしょうけど・・・ソレが解らないから、微妙に気持ちが悪い。

なんかそこはかとなくアルファベットの中にも系統がある匂いはするんですけど、特に『L』で始まる単語、わりと重いっていうか、生きるのに大事な単語が多い気がする。で、『G』は厳ついつうか、我が強い単語が多い気がする・・・・。


気のせいですかね・・・。

Lで始まるからにはLの意味がある。っていうのはないのかしらね・・・って、何を考えているのかしらね・・・・。life lie like low lose love living live loud link lean limit look luck lost leave last・・・。ほら、なんか、重い・・・っていうか人生かかってる感じ。

ほらやっぱり、アタクシ、ろくなことを考えません・・・もう少し前向きな脳みそが欲しかったなぁ・・・。
あ。でもloan←ローン!!!!やっぱり重い!!!!!
ということで、「L」は重たい頭文字ってことで((^。^:))

びぼうず(office you)
びぼうず 彼岸花殺人事件の章 ラストです

office you (オフィス ユー) 2009年 07月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る


とりあえず、彼岸花殺人事件はコレでおしまいです。
次は他の事件になります~。

がんばって、いろんなオヤジ達を描きました。楽しんでいただければと思うデス~。

長年の疑問・・・。
英語で腹が立つ事がある・・・・。

何に腹が立っているかというと

大昔、大学受験の問題集に載っていた解説の

He felt ill at easy in his father's companyの誤訳と正しい訳についての解説に・・・でござる。(実は、高校時代に一生懸命やった「問題集」を未だに持っているあたくしです・・・・第一志望の美大におちた時、あんまりにもその試験の英語がわからなくって途方に暮れた敗北感から、「アタクシの出来損ないの証明書」として取ってあるのです・・・。

甲子園の砂みたいなもんです((ー ー))



誤訳の例で『彼は彼のお父さんの会社で安心して風邪を引いた」
で、正しくは「彼は父親の前に出ると、窮屈に感じた」になるのだそうで
、その大先生が申しますところ、companyには会社という意味もあるが『同席』という意味もあり、illは副詞で「ほとんど・・・ない」の意味で、嘘だというなら辞書を引け。ということを丁寧な日本語で書いてあった・・・。
そもそもですよ。この誤訳で突っ込むところは「felt」でしょ。
「風邪は症状がある訳だからfelt=feelじゃないでしょ。状況に陥るならfall=fell=fallenであって、「風邪をひいた』と訳すことはできなくて、おまけのその状況はat easyじゃないでしょ。
でも、この例題はfallenでなくて、あくまでfeltで、つまり「He felt ill at easy」(felt=感じた)(ill=病気で気分が悪い)(at easy=らくちんで)は状況が矛盾するから、そっから考えろじゃないのか????

ところがきっと、このfeltに突っ込むと、じゃぁfeltを考慮して「風邪をひいたと感じた」にすりゃいいのか????「彼は彼のお父さんの会社で気が緩んで病気になった気がした」にすりゃいいのか?????という面倒くさいことになるから、あえてそこは突っ込まない訳だよね????????」でも、illの名詞に単独での「風邪」の意味は無いし、形容詞になるとillはat easyに相反して宙ぶらりんになるからfeltとillの関係性から突っ込めばいいじゃん。なのになんで「嘘だと思うなら辞書を引け」なの????

つうか、be ill at easyが「落ち着かない』「不安だ」っていう成句だって言ってもらった方がまだ納得する・・・・。で、この『be』が文法的に=「he felt]になるんだよ。で、illは「ほとんど~でない」という副詞で、この場合、「at easy]を保護するから「きゅうくつ」なんだと言われた方がまだまし。

というわけで、一体何に腹が立っている化というと「嘘だというなら辞書を引け」というその姿勢・・・・。そりゃ結果的には辞書ひきゃillの名詞に「風邪」の意味は無いのは判明するけどさ。だったらそれも解説しといてくれよ。

つうか、in his father's companyのどこが「父の会社で」じゃいけないのかっていう疑問がまだ払拭されていないあたくしです・・・・何故「彼は父の会社にいると落ち着かない』ではイケナイの????つまり、おそらくこれは[at easy]っていう部分の状況に関する解釈にに関係するんだと思うんですが「同席」と限定しなくてはイケナイ理由が「同席って言う意味もあるんですよ』としか解説されていないんだな・・・。「こうじゃなきゃ0点なんですよっ』ていう厳しい世界を生きる受験生に、「限定の理由」を解かないのはどうよ。ソレ。

結局は「状況」を考慮して「父親の前に出ると窮屈に感じる」と訳さなければイケナイのだったら、まず潔くfeltに突っ込みを入れて欲しかったそして、そっからうだうだはじめて欲しかった。単語の意味からああ~だこうだ言われたって、この場合、根本的な問題は「成句」に関する文法であって、でもいたいけな受験生はその大先生の言う事を鵜呑みにしてしまって、「じゃぁ、辞書全部総なめにせにゃあかんのか???」と、途方に暮れる訳さ。
というか、「何が何でも辞書を引け」という、その投げやりな姿勢に腹が立ったのよね・・・・。

まぁ・・・問題集を書くくらいの偉い先生に噛み付いたって、偉い先生の言うことに間違いはないんだろうから、噛み付くだけ恥をかくだけなんでしょうけど・・・受験生は「プロ」じゃないんだからもうちょっと解説して欲しかったのよね・・・。
あの問題にあってから、アタシの中では「英語というものは地雷原の中を歩くようなものだ」というイメージがつきまとってしょうがない・・・。

ということで・・・なんで「in his father's company」が「父の会社で」じゃいけないのか・・・解る方、教えてください・・・。

なんか気持ち悪い・・・。

あ・・・・わかった・・・。20年経った今解った。

at<inなんだね????atはピンポイントの時を表すとか言うんでしょ。
父の会社だとすると、場所の限定だから[at]なんだ
at his father's company < in N.Y なんだとかいうのでしょう

で、時間の at の場合、おとやんと会っている時間は「at」っていうピンポイントの時間ではないから「in」を使っているのだと、この場合「主張するつもり」なんだね???で「おとやんの会社にいるのは「in」で扱うほど広範囲の時間ではないから、この場合「同席」という意味を使用するのが適切とか言うつもりだろう!!!!!

じゃぁソレ解説してくれよ!!!!!!!くそ~~~~~~~~~~~。
でも、in his roomとかいうじゃん。両方とも時間も場所もありじゃん。
やっぱ、地雷原じゃん・・・。

おそらくネイティブの方は「おとやんに会う時はいっつも緊張するだよ」というときはこんな言い方をしないだろうし、わざと言語学者様が無理矢理作った引っかけ問題なんでしょうけど・・・なんか気持ち悪い・・・・。つうか、そんな問題ばっかり試験に出しているから日本人は何年勉強しても英語がわかんないんだよ。どうしてくれんの、この無駄な時間。

気持ちいいのは「こんなめんどくさい引っかけ問題を作れる博学な俺」だけで
ちっとも人に有益じゃないじゃん。プンプン


携帯の頭
20090520085758
携帯電話のアタマのテロップが
最近の全ての情報原になってしまっているあたくしですm(_ _)m
で、「全ては前世が関係している」というスピリチュアルな文章を発見m(_ _)m
アタシ以上に反スピリチュアルな輩はおるまいと自覚している可愛らしくないあたくしですが
(あ。別にあってもいいのよスピリチュアルm(_ _)m
ただ恐いのはスピリチュアルな現象ではなくてスピリチュアル方面に100パーセント依存している方々でござるm(_ _)m
人が思う通りに動かないと、何か大きな力がはたらいてあたしを幸せにしてくれないかしら~とかいう方とかなり長年、
10年どころの騒ぎではなくつきあったのでもう疲れた(*´Д`)=з
というのが本音m(_ _)m)
というアタクシデスが
この運の悪さと生まれもって背負った業は
さすがに前世のせいにしたい今日この頃のアタクシデス(*´Д`)=з
取りあえず
前世で若いお嬢ちゃん犯しまくって売りさばいていた山賊だったら
今のドSの手に負えない血にのた打つ自分も仕方ないかなと…(*´Д`)=з
諦めがつく(*´Д`)=з
反スピリチュアルとかいいながら
実はスピリチュアルに癒やされている矛盾したアタクシデスm(_ _)m
そういえば
その100パーセントスピリチュアルガールといたときも
心の中、もしくはストレートに
非生産的だのアホぬかせだのと申しておりましたので
ソレだけでもドSのアタクシは癒されておったわけで

かなりスピリチュアルに救われてきて生きてきたと言えなくもないですねm(_ _)m
スピリチュアル万歳ヽ(゜▽、゜)ノ

・・・・・だって・・・夜中に畑の真ん中で盗んだウエディングドレスを着たオジさんがセルフバーニングをこいて逮捕される世の中なんだよ。
夜中に、じいさんの形見の日本兵のかっこをした男が歩いていても、それは想定の範囲内でない??????ソレで満足いくように驚いてもらえなかったその男が、赤い絵の具まみれになって人様の窓辺に立つって、十分あり得えない???
変かしらあたし・・・・・。
marie
marie (マリエ) 2009年 06月号 [雑誌]marie (マリエ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/11)
不明

商品詳細を見る


[魅惑のレシピに恋をして」を描きました。

・・・・・ロンドンに行った魔の3日間を思い出します・・・。
以下、イギリス信者はお読みにならない方が良いかと思います。
まぁ,普通の人が言っていることです。信者の方なら,逆にわかっていただけるかもしれません。
[READ MORE...]
教科書では教えてくれないグリム童話
教科書は教えてくれないグリム童話 2009年 06月号 [雑誌]教科書は教えてくれないグリム童話 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/09)
不明

商品詳細を見る


「嵐が丘」別名「頑張れヒースクリフさん」を描いております。
4話目です。
よろしく読んであげてください~。
びぼうず 2感(office you)
びぼうず 2 (2) (オフィスユーコミックス)びぼうず 2 (2) (オフィスユーコミックス)
(2009/05/19)
桜井 美音子相内 美乃

商品詳細を見る


画像がありませんが、2卷目でます~。

19日の発売です。がんばっておっさん方を描いております。
なんか、おっさんに目覚めそうで恐いです・・・。
絵は観るものじゃなくて読むものなんだよ~。
絵って・・・ただ観るものなんではなくて、読んで感じるものなんだと・・・
わかっている人類は何人いるのでしょう・・・・・。

ただ、現代人はアレはわかるらしい・・・。

他人の家のインテリアとかで、「こういうのが好きなら,こういう人なんだね」というの・・・。

絵もソレと全く同じで、アイテムと表現方法で読んでゆくのですよ・・・・。

で、その謎が解けた後に「感じる」のが絵。

・・・・・まぁいいや・・・・漫画にはあんまり関係ない。
逆に,発生時の原始的表現の方が読みやすいと言うことがあるのが漫画だものね。

心の声
アタクシ「ロシアに行って、王子第1号の方のお家のすんばらしいステンドグラスが観たいなぁ~」
お手伝いさん「せっかくの休みなんだから、パスポートとって日がな一日眺めて来ればいいじゃないですか~」
アタクシ「いいですね~。でも、きっと禁煙なんだ。ざまぁみろアタシ!!!!てめぇにはお似合いだぜ!!!!!(ニコチン中毒と幸福の間でもだえ苦しむが良い~)あはははは~ばぁ~か


・・・・・で、自分を自分で罵倒したわけですが・・・周囲に100メートルくらい引かれてしまいました・・・・。

どうやら,「自虐突っ込み」の心の声を表に出してはイケナイらしい・・・。

でも,普通の方って,自分突っ込みはなさらないらしいっすね。心の中でもここまではやんないらしい・・・・。

・・・・自分では陽性ドSだと思ってるんだけどなぁ・・・ああ、そうか。SならSらしく,わかりやすくSしなきゃイケナイのか・・・・・・陽性ドSはSの中でも一番始末におえないかも・・・ああ、こんなところでもイレギュラー・・・・マイノリティーな自分が嫌です。


旦那様の名言
一人相撲とシャドウボクシングって、似ているようで違うよね

・・・・・・どういう意味???

シャドウボクシングって訓練でしょ。一人相撲って「バカ」のことでしょ。

・・・・・・・はい~。
レモン
20090512201051
おうちコー●にぽっ●レモンを垂らすと
喫茶店の味になるヽ(゜▽、゜)ノ
一回休み
marieで「3都物語』的なロマンスを書いているのですが、今回、バランスの都合で一回休みなので、今月3週間くらい時間の空いたアタクシです。
最近、半年に一度はこんな休みがある気がする。
不景気で雑誌の書き下ろしが減りましたので、その結果なんですが、
17年間こんなことは無かったので、速攻でパスポート取り直して
ちょっくらお外にでも遊びに行こうかなと思ったのですが・・・・・・

豚インフルエンザって・・・・何ソレ・・・・・・。

むうううう。





わかりやすいアタクシデスm(_ _)m
20090506024912
大事件が起きて
一週間で3キロ痩せたm(_ _)m

分かりやすいアタクシデスm(_ _)m

いっそのこと喜べアタシヽ(゜▽、゜)ノ

今のところそのくらいしかできないからさヽ(゜▽、゜)ノ
来たー
20090505120525
オーストラリアが軍事大幅増強だそうですm(_ _)m

売ってんの誰?その武器(∋_∈)
本当にそういうことでしか外貨獲得する方法無いんですかね(∋_∈)

自分たちの国がお金無くなるとすぐそういうことをする(∋_∈)
だからあんたはダメナノよ(∋_∈)

変わるんじゃなかったのか?キングオブ島国(∋_∈)

嘘つき(∋_∈)
鬼のような
20090505024543
鬼のようなエロメールにおそわれて半年

なんとクレバーっつうかジーニアスというかゴッドなかたが出現し 一掃していただきましたm(_ _)m

これからはアタクシ、アドレス帳からしか受け取れませんので

アドレスを変更なされた方はパソコンにお願いしますm(_ _)m

パソコンの方もエッチメールなどで良く使われるものは弾くようになっておりますので
見出し日本語表記の 住所などをキチンと登録しないと取得できないプロバイダーの、つまりご自身の 本アドレスでお願いいたしますm(_ _)m

どうしてもなかたはこちらのブログのコメントにハンドルネーム入りのエロ書き込みとは明らかに違うとわかるものでご連絡下さいm(_ _)m
果てしない負のオーラ
20090505014225
魔窟のような負のオーラに飲み込まれそうなアタクシデスm(_ _)m

取りあえず
仕事に逃げたいと思いますm(_ _)m

思うに

アタクシは仕事に逃げられるから良いんですけど
そういう環境にない方は
きっと魔屈と 戦うのかと思うと
そりゃタイヘンだろうと思いますm(_ _)m

魔屈はタイヘンm(_ _)m
腹を抱えて笑っちまうこと
最近つぶさに腹を抱えて笑っちまうんですが

ソレは何かというと

「男の女の値踏み』についてでございます。

繁華街を歩いているオジさん。
ちまたのカップルを観て、「よくあんな女つれて歩けるな」などと心の中でつぶやいているおっさん。
で、そのおっさんの過去の「つれて歩いて気分の良かった女の子」はた~いがい、「お金で一緒にいていただいたお嬢さん」だったりする。

アハハはハハハハは~。
「ソレ違いますから。貴方の女じゃありませんから~」と腹を抱えて笑ってしまうのですよ。
容姿に値段がつくほどのお嬢ちゃん。を。オジさんはお金で借りただけ。
ちなみにお金がなかったら「借りれもしなかった」方です。

あはははははは。なんでそれに気づかないかなぁ~。ケラケラけら。

早く気づけよ。自分の価値に。

繁華街で、そう心の中でつぶやいてしまうアタクシでした。((ー ー))
変わった人
20090502051852
昔大好きだったおじさんがおじいさんになっとりまして
自宅公開をしておりまして
猫が好きらしく
猫小屋なんぞがありまして…
猫なでながら

一歩外に出ると素晴らしい殺し屋になる

とか笑っておりました(∋_∈)

確かに外に出た猫はやりたい放題さ(∋_∈)

虫や鳥、自分よりちっこい物は見事に仕留めてご満悦ですm(_ _)m
ゴキ兄貴も平気でめしあがります(/_;)

それが正しい猫の姿なんですが…なんか違う(∋_∈)

猫かわいいじゃん(・_・;)
まずそれなんじゃないの?それとも真に猫を好きな人はそこまで愛さなきゃダメなのかしら(/_;)

アタシが甘いのかしらね(・_・;)
顔が痛い(^_^;)
20090501004149
歯を食いしばりすぎて
顔が筋肉痛(∋_∈)
首の筋もヒリヒリしてきました(∋_∈)
きっとそのうち
出っ歯になるわ(∋_∈)


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





