おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
あなたそっちにいかないでぇ~~~
キング・オブ・島国の商工会議所のおじさんのインタビューを聞いてから
おおいに疑問を持ってしまっているアタクシです。

地球儀を観て解ると思うのですが

とにかく遠い。

お近くのマーケットはたいがい大海原の向こうです。

自分のところでつくったものを売りに行くにもタンカーに積まないと運べない有様です。

つまり、ただでさえコストがかかる。

ということは、『品物』で勝負するには大変です。

島国ということでは日本も変わりはしないのですが、とにかく距離が遠い。

コロンブスさんが見つけるまで、インディアンさんの楽園だったお国ですから
立地的に、世界から孤立している。

つまり,そういう事なんだって。

大国だ。大国だ。と言ってますが
つまりそういう事なんです。

他でつくらない、すごい新しいものをつくってやって行く意外
道はないのはあたしのお国と変わりありませんが

その距離が半端でないから彼らはもっと辛い。

インディアンの皆さんが農耕民族でなかった理由もある訳で・・・

ソレを考えると、このメーカーの商品が『あの国』なんだなぁ・・・・とつぶさに考える訳です
【DULTON】ダルトン トラッシュカン トライデッカーIVORY/100-167【DULTON】ダルトン トラッシュカン トライデッカーIVORY/100-167
()
不明

商品詳細を見る


まさにキングオブ島国らしい商品。

あと、こういう道
簡単皮むきグローブ ムッキー簡単皮むきグローブ ムッキー
()
不明

商品詳細を見る


ただ,今まで選んでいたのはこういう道
最新・アメリカの軍事力―変貌する国防戦略と兵器システム (講談社現代新書)最新・アメリカの軍事力―変貌する国防戦略と兵器システム (講談社現代新書)
(2002/03)
江畑 謙介

商品詳細を見る


あたしは上の二つの方が,ずっと好きです。
これからは上の二つで頑張ってほしいです。




旦那様とお話
20090224022116
旦那様がタンポポの冬眠の話をして下さったm(_ _)m
冬眠するんですねタンポポm(_ _)m

で今思うと

悪魔の血をひく娘だの

生きる価値がないだの

色々言われて大人になったわけですが

あれはあれであたしの為になっている気がしますm(_ _)m

過去

人間だったら裏切らないだろうと思いつつも
いつかは裏切るだろうと確信があり

そしてヤッパリ現実に裏切られた時

心のなかでビンゴ!!~と笑う自分がいたのを思い出しますm(_ _)m
ゾンビ発見!!そんな気分でしたm(_ _)m

つまりいつの間にか
本来は苦痛であるはずの出来事が喜びに変わるようになったというか

苦痛が発見の喜びに勝るようになったというか

苦痛がどういう結果を導き出してしまうかが恐ろしいから人は泣き出したりするのでしょうけど
お陰様でそういうときの過ごし方を知っていて
道に這いつくばって泣き叫んでもなんにもならないことはわかっているので

残された道をただ前をみて歩くだけで
さぁ進めと自分に言うだけm(_ _)m

あたしはタンポポみたいにアタシを守ってくれる根がないので

前みて歩くしかないでござるよm(_ _)m
何十年使われて来たんでしょう
20090223064233
おそらくあたしが生まれる前から家にあったペン軸ですm(_ _)m
何十歳でしょうか(*´Д`)=з

これで男の裸にペン入れてきましたm(_ _)m

このペン軸もよもや文字より男子の裸専門になるとは夢にも思っていなかったでしょうm(_ _)m
可哀想にm(_ _)m
最近解剖学の先生の本を読んでいたりするんですが

人間

生まれることは選べないそうですm(_ _)m
そりゃそうだ

かなりの偶然が重なり

あたしは地球に生まれてしまったm(_ _)m

ツラかろうが苦しかろうが

心臓と肺、その他諸々の臓器があたしに生きろというのよねm(_ _)m
哀しいお知らせ
君の物語僕の物語 1 (1) (エメラルドコミックス)君の物語僕の物語 1 (1) (エメラルドコミックス)
(2005/01/11)
桜井 美音子

商品詳細を見る


special AYA、悪書指定になりまして、コンビニさんが入れてくれなくなり、休刊となりました。

ということで、ただいま、『君の物語僕の物語』の移転先を模索しております。

とりあえず、『回しの効く』作品ですので、なんとか生き残る道を探しますので
新作は少々お待ちください。
今まで頑張って読み続けてくださった方々、本当にこんな事になって申し訳ない。

過去の作品は 宙出版さんの携帯サイトでご覧いただけます(有料)ので、しばらくはそちらの方で王様にお会いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・あたくし思うのですが、いつまでたっても男女は平等になりませんね。

考え方がおかしいのですよ。

男の方が読む本で、男の身体がエロク無くて、女の裸がエロイ。のは解ります。
ですが、
女の方が読む本で、男の裸がエロク無くて、女の裸がエロイ。のは解らない。

根本的におかしい。
じゃぁ、何か???女は自分の身体が発禁なのか????????

根本的な改善を要求してしまいたくなるアタクシです。
女子用裸ものを閉め出すのでしたら、是非男子のも一掃していただきたいです。
そして、獣と化した男子によって増産される女子への被害の防護策の徹底と、起きてしまった被害者への賠償も完璧に請け負っていただきたい。

いつまでたっても、この国は男子目線で気持ちが悪い。
情けない事にこの国では真の男女平等はあり得ない。のですよ。というか、実現する気さえ無いのですよ。

ちなみに、女子が3歩下がって男の後ろを歩く理由を、何も知らないカワイ子ちゃんたち=男どもに教えてやろう
「人の尻ばかり観ている獣の前なんか歩けるもんか。あんたの様子を観ているんだよ。けっして従っている訳ではないんだよ」



半端なあたしがあたしをくるしめています(*´Д`)=з
20090220224219
ふと夜中に
なぜにベトナム戦争にアメリカが進出したのかが不思議になった(*´Д`)=з

なんか突然そういうこと考えるのよねあたし(*´Д`)=з

はじめベトナムはフランスの植民地で
地元の人の革命家?が共産主義で立ち上がり
フランスが戦ってみたけど撤退

で、ここでアメリカがベトナムに乗り込んだわけですが

あたしてきに

なんでそこにアメリカが出て行くのかがわからなかったのよね(^_^;)

だってフランスが手を引いたならソレで良くないですか??
関係ないでしょアメリカ

と思っていたのですよ(^_^;)

でも違ったらしい

お付き合いがしにくい共産主義国が増えると困るじゃん

と 教えていただき納得しましたm(_ _)m

なるほどです。
そういうことだったんですね。
寂しがりやだったんですね。

鎖国していた国の私にはちょっとわかりませんでした。


でもさぁ、さすが国際社会だ。
コレがお友達同士だったら、絶対につきあってもらえないよ。

あんなこてんぱにして枯れ葉剤バラまいたら
お付き合いしてくれるわけないじゃん<(_ _)>って思わないのかな(^_^;)

ご近所で言うと、夫婦喧嘩している近所の家に押し入って
そこの家族を殺害したわけですよね。あくまでご近所でのたとえですけど・・・。

あ。日本は原爆落とされてもお付き合いしてるから、勝ってしまえば平気だと思ったんですかね<(_ _)>

第2の香港にして安い労働力で車を作ってアジア中にバラまこうと思ったのかな<(_ _)><(_ _)>

あたしてきにはフランスの植民地をアメリカが欲しがったようにしか見えなかったんだよね<(_ _)><(_ _)>

っていうか

そんなに共産主義が怖い理由が知りたいな(^_^;)

共産主義国とだって普通に貿易すりゃいいじゃん(^_^;)

出来ないのか?ソレ(^_^;)



半端な知識しか持ってないあたしの疑問は増え続けていくのでした(*´Д`)=з

でも思うに、こういうことは教科書じゃ本当の事書いてなかったりするもんなぁ・・。

謎は謎のママ、ぼんやり考えていればいいんですかね・・・。



生態の観察
生態の観察に一件追加しました((^。^))

一応ご報告する事にしたらしいアタクシです
ボロボロ
20090220000636
ヒースクリフさんの本がこの有様でございます<(_ _)>

あと半年もつんでしょうか・・・・むぅううううう。
地下深く埋める事にしました。
なんか、最近。
ちっとも好みでない風貌のおじさんにはまりまして・・・
でもこのブログ。アタクシのお仕事関係がメインでなくてはいけないはずだし
せっかく掲載誌を探しに来てくださっている方に、おっさんの話ばかりアップして無理くり読んでいただくのも忍びない気がして
おっさんへの戯言を
「生体の観察」として
日付を過去に設定して地中深く埋める事にしました。

アタクシの超プライベート???にご興味のある方は
地中深く潜っておつきあいくださるとありがたいです。

潜伏場所は
月別アーカイブの
1969年11月13日でございます。
(↑おじさんの誕生日でし。贅沢にも日本の王子と同じ誕生日だったらしい)






欠点
20090216003614
旦那様に
なんでこんな欠点ばかりのアタクシと何十年も付き合っていられるのかときいてみるm(_ _)m

どうやら旦那様は全部ひっくるめて夫婦をしてくれているらしい

完璧な人間などいない

だそうですm(_ _)m

確かにねm(_ _)m

人生それでいいのよねm(_ _)m
漫画家という生き物
20090215172526
疲れ果てて
ぼんやりしているあたくしなんですが
今月2度目の外出をしましたm(_ _)m

一度目は
アシスタントさんのお給料を調達に銀行に
2度目は
旦那様とコンビニに…

アハハ

外出っちゅうんかソレ

つうか

なんか歩くの楽しいんですけどヽ(゜▽、゜)ノ
大体一週間に15分くらいしか歩かないわけで

後はほぼ全部
机とトイレの往復なんすけどヽ(゜▽、゜)ノ

ヽ(゜▽、゜)ノ正しい漫画家していますヽ(゜▽、゜)ノ

旅はたまに手に取るご本くらいなのよね(^_^;)
脳が死滅して、人のありがたさを知りました。
地獄の釜の蓋が、先日全開になり
いっせいに数人の声が頭の中に聞こえて来たのですよ。

原因の発端の加害者側の弁明と
被害を受けたアタクシのお怒りと
漫画家としてのアタクシのとるべき道を諭す声

とどのつまり
「こんなこって、ぶち切れてるなんざ漫画家なんかやってらんね~んでないの??ばっかじゃねぇ、お前」と自分が自分をなじる訳ですよ。

で、その「自分の立場のあるべき姿」に向けて、お怒りを押さえ込む努力をした訳なんですが

お怒りのアタクシも、当然いるわけで
そいつを無理矢理押さえ込んだ訳ですよ。理屈で。

そしたら

思い切り脳が働かなくなりまして・・・言葉が出てこないのですよ・・・。

もとから、日本語の認識があまりできる方ではないのですよ、アタクシ・・。

図形分野での知能指数は平均以上なんですが、言語能力は平均以下という知能テストの結果があるのよね・・・。うう・・・・。
つまり、知能テストで結果が出てしまうほどに偏っているのですよ・・・・・あたしの脳・・・。
だもので、小説や歌詞など、言語関係の物はすべて画像に脳で変換して考える訳なんですけど・・・とにかく「言葉を操る」のが苦手・・・・。

で、右脳と左脳がうまく動かないと、アタクシ絵が描けないので
作画が止まってしまったというか、いつもの半分も表現できない訳ですよ。

・・・・・・・・・・戻るのに12時間かかりました。脳。

ただ、救いは、スタッフさんが言葉が出てこないあたしの状況を察して
いろいろフォローしてくれた事ですかね。
言葉が出てこないあたしに、いつもより多めに単語を並べて、アタクシの意図を察しようと努力してくださったのですよ。みなさん。

泣けてきました・・・・。

ありがたかったですよ。まじで。

これが、なんの挫折も苦しみもしらない子供だったら
「先生って、人間的に未熟」とかいう評価を下して人のことをバカにするんでしょうけど
それなりに経験を積んで来た大人の方々は解ってくださったのよね。

ありがたい事です。マジで。


毎日ちょっとづつ進む
ファントム〈上〉 (扶桑社ミステリー)ファントム〈上〉 (扶桑社ミステリー)
(1994/09)
スーザン ケイ

商品詳細を見る


牛歩のような進み具合ですが
毎日ちょっとづつ読み進むアタクシです。

『オペラ座の怪人』のファントムを想像して後から書いた本らしいので「同人誌か????」と思いましたが
とりあえず、相変わらず人殺しですが、面相がビジュアルで出てこないし、怪しく美しく書かれているので乙女的に上卷はぐ~。下巻に期待の今日この頃です。
ぶちきれ
20090209030941
ぶちきれて
夜中にひとりで
冷蔵庫を蹴りまくりましたm(_ _)m
にっこり笑って書き直しができる漫画家がいたらお目にかかりたいもんですm(_ _)m
しかも1~2枚ではないのだ。
笑ってなどいられる物か!!!と地獄の釜の蓋が全開です。

ただいつまでも腹をたてているわけにもいかないので
わたしは冷蔵庫を蹴りますm(_ _)m
いつぞやは
3ヶ月くらい足がおかしかったことがありますが
そんなこと知ったことではないくらい腹が立ったりすりので
後悔はしたことがありませんm(_ _)m
人を蹴るよりはましなはずm(_ _)m
というより
漫画家はクヨクヨしている時間なんかないんでしm(_ _)m
蹴ってすっきりするもんならなんぼでも蹴る!!
蹴ると決めたら蹴る!!!!
ということで
あたしの家の冷蔵庫はどんどんボコボコになっていくのでした(*´Д`)=з
ヤッパリ
20090208011153
夜中一人でペンをいれてる時間が好きですm(_ _)m

コレで時間にさえ追われてなけりゃ
言うこと無いんだけどなぁ(*´Д`)=з
六時間
20090207053610
旦那様が
あたくしの寝顔を6時間眺めていたそうです…(T_T)

若い子は良いわよ

若い子は(T_T)

オバチャンになると恥ずかしさしかないわよ(T_T)(T_T)(T_T)

あれかな…

あたしと過ごした26年でも思い出してたのかしらね

あらやだ

長すぎ(^_^;)

ずっとお友達してたから半端でない長さで

気づいたら毎日話し込んでいたので

一番長い友達で夫なのよね(^_^;)

よく
先生にお友達っているんですか?

ときかれるんですけど

一番のお友達と結婚してしまった場合

なんと答えれば良いのかしらね(^_^;)

他の人間と結婚してしまったら夫との友人関係は理解してもらえないだろうと思ったし
では未知の夫…見合いの相手…をトルか、目の前の親友をとるかという決断を迫られたとき
あたしは親友と結婚を選んだわけで
まぁ、たいがい
あんたに友達っているの?
ときいてくるかたは体外意地悪い意味で
あたくしが未知の生き物のように仕事ばかりしているから不気味に感じてたり、友達とカラオケ行ったり買い物したりする至上の楽しみはしごとばかりしているおまえには無かろうと言ういみがふくんだうえで聴いてくるので無視してりゃ良いのかしらね(^_^;)
…ありがとう神様(-_-;)
20090204023032


旦那様が中学生の頃のカノジョの話をなさるので

あ・た・し・は???

と聞いてみました。

旦那様のお答え

「一生に一度会えるか会えないかの女」だそうです。

・・・・・・・・それって・・・・・

珍獣??????

その訳

バカだし、物忘れ激しいし、おまけにキレやすくて暴力的、それよりまず特筆すべきは不細工って所だ。コレには自分もびっくりだ。あ。でも不細工よりもやっぱり、バカが一番のあたしの特徴だ。不細工でも賢きゃなんとか世の中渡って行けそうなもんだが、このあたしはそれに加えて、金魚でもそこまでバカじゃないんじゃなかろうかってな具合におばかさんだもんね。地割れが起きるくらい怒って、地獄の釜のふたが開いたあとも3秒もすりゃ何に怒ったか忘れちまうものすごさだ。しかもこの言葉遣いの汚さはなに??????そういや昔、旦那様に「地獄のダークネスお嬢様」って言われた事がある・・・そうか。旦那様は「地獄のダークネス女」が好きだったのか。そういや最近、君の携帯電話に貼ってねと、そっとピンクのドクロシールを買って来てくださってたわ・・・・・

やっとここまで自分をののしって、答えが出ました。

あたしは「一生に一度遭遇するかしないかの、ピンクなドクロだった」のね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみませんね。珍しくて・・・。

そっかぁ・・・子供の頃から、こんなアタクシが誰とも結婚できる訳は無いという、確信のような物がありましたが、「珍しくて目が離せなくなる」という技があったか・・・そういや、小学校の同級生の男子が20歳の時に「君は本当に目が離せないね」と旦那様と同じような事をおっしゃっていたわ・・・・・・。
ありがとう、神様。
こんなあたしに、まともな物を1つもくださらなかったことをちょっと憾んでおりましたけれども、そのかわりに「まともじゃない物から目が離せない」という特筆をもった男子をあたしの隣に置いてくださったのね。さんきゅー(((((T0T**))))))つうか
そんな曲がった事しなくていいから、普通の性格をあたしにくれ!!!!!


また王子の旅・・・
アタクシの心が
王子に会いに行けというのですよ・・・。

なんか、周期的にこういう時期が来ちゃうのよね・・・あたし・・・。

で・・・

今一番会いたい王子・・・・

筋肉ムキムキの青いパンツの方のお兄ちゃんの相方の人・・・・。(筋肉ムキムキのお兄ちゃんも好きだったけど・・・)
おひげのバイキング
ブロディー・・・です。

こんなカッコしてますし、こんなお仕事してますが・・・・
実は元新聞記者のインテリです・・・・・・あだ名は哲学獣だそうです・・。

彼が刺されてなくなったと聞いた時は1日中意識がありませんでした・・・。

あたし・・・この人には一目惚れだったのよね・・・・。
昔々、6人かな?8人かな??で、1つのリングで三つどもえで戦って最後に残った人の勝ち。みたいな試合があって、だいたい一番強いやつがはじめにみんなにつぶされるんですけど・・・
で・・・ブロディーはやっぱり一番始めにつぶされにかかり、全員がホールドの状態で上に乗っかっていたのを一気にひっくり返してまして、そこで一目惚れでございます・・・。

なんか・・・常識の通用しない人が好きみたいです

きっと、ここがあたしが普通に幸せになれない理由かしらね・・・。
常識内だと・・・喜びを感じないのよね・・・。だって世間って非常識は受け入れてくれないじゃん・・・くすん。(ブロディーは常識人よ。刺されてなくなっちゃったけど・・・)





プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる