おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
これはだれなんだろう・・・。
↓この曲で歌われている
処刑されてしまう王様は誰なんでしょう・・・。



革命とか、カソリックとかが出てくると
ルイ16世の気もしなくもないんですが・・・
あの人政治には無関心だった人よね・・・
じゃぁ、誰?????


ずっと疑問のママなんです。

なんか、かわいそうで・・・ここで処刑を待つ王様・・・。
ファンの方がいたら教えてください~~。




ピカソがわかりやすいと言ったら驚きますか??
渋谷文化村

(GOOGLE検索結果です。こちらのミュージアムに近々ピカソが来ます)

で、写真ができる前の絵画は単純に観る物だったのですが、
写真ができた事により、そこからの離脱がはかられ
「ただ観るだけ物」「ものを伝えるもの」から
「鑑賞者が自分のフィルターを通して観る物」に変化を遂げた訳ですが

つまり、鑑賞者が感じるものに変化した訳です。

で、ピカソがやった事はですね
例えばなんですが

鷲鼻の、誰かは特定できない像をかく。ということです。
そうすると、それを観た人間の記憶の中の鷲鼻の女が思い起こされる訳です。
で、面を崩していろんな角度から観た鷲鼻の女をかくとですね
観た人間の記憶の中の鷲鼻の女のいろんな角度が思い起こされ、
頭の中で立体の女がぐるぐると回って想像される訳です。

つまり、絵画をただの絵から、その鑑賞した人間に憑依させるということを
やった人なので「天才」なのですよ。

つまりですね、ピカソの場合、抽象画ではなく、センテンスが与えられているので具象の部類に入るので、観る方は、ただ単に与えられた物を感じればよい訳ですね。

ほら、簡単でわかりやすい。

でも・・・いけるかなぁ・・・この展覧会・・・グッズがね・・・毎度いいのよね・・・ここ。
仕事の隙間を見つけて行きたいなぁ・・・。



・・・変わってない???
下の記述で
「北方領土云々」と書きましたが・・・・
とりあえず,噂の話で
確かめるべく・ロシア政府と大統領府のHPに行ってみましたが見つからず

で,領事館?大使館???のHPに行ってみたら,変わっていませんでした。
ロシア大使館

ということで、確かめてなくて書いてすみません。

でもとりあえずトンネル計画はあるらしい。

が・・・しかし・・・
この計画ではインドとか,果てはアフリカまでつなげる感じでかなり,壮大です・・・・・。
で、海底地震が頻発する地域の海の底で、はたして何十時間にも及ぶ旅を続けられるかと言ったら・・・??????であります・・・。ベーリング海峡はありとしても,インドやアフリカまでは物資輸送にとどまるんじゃないかな・・・・・。で,前言った,水で走る船ができてしまった場合・・・コスト的には船の勝ちよね・・・・。むずかしいなぁ・・・。
ベーリング海峡トンネルだそうです。
最近,北方領土を返してくれるらしい。
あちらの氷の大国のHPではすでに日本領土になっているらしい・・・ときいて・・

その謎が解けて来ました。

最近、シベリア鉄道が元気だとも聴いていて
いっその事リニアを走らせてくれれば
ハバロフスクからレニングラードまで3日で行けるようにならないか???
などとぼんやり夢を見ていたあたくしなんですが・・・(そんなにレニングラードに行きたけりゃ,飛行機で行けば良いじゃんね、あたし・・・)

で、
ニコライ2世は、もっと大胆な事を思いついていながら殺されてしまったらしい・・・。

ニコライ2世の計画は
ベーリング海峡でアメリカとつなげる事・・・。(戦争の手腕は無かったけど、夢見がちの皇帝は夢を見る才能が誰よりもあったらしい・・)
で、それを実現に向けて計画を立てているのだそうです。

ベーリング海峡で、キング?おぶ・島国と氷の大国を鉄道で結ぶらしいのですよ。

で、おそらく、つくるのは青函トンネルやアクアラインをつくった日本になる可能性が高いのだそうだ。

わ~い。
これで世界のド真ん中になります~。


基本的に、あの巨大な島国、輸出面でのリスクは高いのですよ。

本音を言えば
タンカーが無かったらどうしようもない・・・地の果ての巨大島国。

キング・オブ島国の商工会議所のお偉いさんが言っていた
ドルが安くなればみなうちの商品を買うから,問題ないと豪語してましたが
ドルがいくら安くなろうが、輸送費用が嵩めばアウトです。(根に持ってんなぁ~あたし・・・)

特に,最近の原油高事件なんかが起こった日には
極端に弱くなっちゃう訳ですよ。
(昔,怪しげな同人誌をつくっていたときに読んでいた資料に、キングオブ島国のドデカイ大きな金融機関が氷の大国の資源を恐れて裏で密かに革命の手助けをしていた・・・と言う,まぁ,今で言うと「トンでも本」を読んだ事があるのですが、今その本に載っていた大きな禁輸機関が軒並みダメになっているので「くるべき時が来たのかなぁ・・・偉いぞゴルビ●」とほくそ笑んでいた訳です)



・・・・・でもね・・・

早くて15年かかるそうな・・・・。

・・・あたしそれまで生きている自信が無いんですけど・・・・・。

むぅううううう。




あなたに会えるのはいつ???
王子が増えてストレスたまりまくりのあたくしです・・・。
ネット通販で手に入れはしたのですが・・・
観れていない・・・観る時間がない・・・。


ホーンブロワー 海の勇者 DVD-BOX1ホーンブロワー 海の勇者 DVD-BOX1
(2004/07/23)
ヨアン・グリフィズロバート・リンゼイ

商品詳細を見る


でも,コレは聞けました。
サウンドトラックを聴く方はできるらしい・・。


「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック
(2005/01/19)
サントラエミー・ロッサム

商品詳細を見る


・・・ロックな歌い方のファントムが愛らしい感じで・・・すでに号泣です・・・・・・。正直、DVD観るのが怖いです・・・。
なんか,何十回も劇場に通うファンの方がいるという話で・・・
恐ろしい作品に出会ってしまった気がします・・・。







がぁあああああん
今月発売の「愛の体験スペシャルデラックス」に載ってる
「銀座のママの物語」なんですが・・・

「白いTシャツを着て来て」というのは
「白いYシャツを着て来て」の間違いです・・・・・・・・・。

ああああああ,なんで気づかなかったんだろう~~~~~毎回チェックはするのに~~~~~~~見逃した~~~~~~~~~~大後悔っす。
あああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あたしの字が汚くて読みにくいためにこのような事態が多々おこります

「台詞の訂正」項目をこのブログのカテゴリーにつくります。
ご購読の際にはこちらをみてからお読みください~~~~~。
かわいそうな桜井さん
以前、ご報告しました通り
実は密かに最近王子が二人増えまして・・・
隙間を縫ってはなんとか3本観たのですよ。

で、こちらがアタクシの新しい王子達なんですが・・・。

キング・アーサー [DVD]キング・アーサー [DVD]
(2006/04/19)
クライヴ・オーウェンキーラ・ナイトレイ

商品詳細を見る

こちらのランスロット君です。
資料集めの一環で王子認定なんですが・・・・いいのよ,この人は,普通に王子だから・・・・・。ハンサムだし,お行儀いいし・・(まだ知らないだけかもしれませんけど)

で、問題は↓こっちの人・・・
かなりのファン泣かせらしいのですよ・・・。

一般の方は
↓のいとやんごとなき映画で打ち抜かれるらしい・・。(これはあたし、まだみてないの)

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラーエミー・ロッサム

商品詳細を見る


で、
↓の映画でその役と容貌のギャップにどびっくりするも
その立派なマッチョな身体に平常心を保とうとするらしい・・・。

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]
(2008/07/09)
ジェラルド・バトラーレナ・へディー

商品詳細を見る


でも素がコレなもんだから,知れば知るほど身もだえるらしい・・・。

ハイテンション王子
(キルト=民族衣装のスカート=で,足開いて座ったり,トイレでスカートの裾濡らしたりするお話・・・脳内麻薬がいっぱい出てそうなハイテンションなおじさんです・・・。)

コレだから,俳優を王子にするのは大変・・・。
全然違う顔がドカドカ出てくる・・・当然、イメージなんか保っちゃくれない・・・。

これを「やみ鍋」と言わずして、なんといおう・・・・。

忘れてたわ・・・・。
役にだまされてちゃいけないのよね・・・。
言いようによっては革パンツ一枚で世界中に「こんにちわ」できる人だったわ・・この人・・・。

しばらく,こちらのやんちゃなドデカイ「おっさんやみ鍋」に振り回されそうなあたくしです・・。
もしどこかで,この方をご覧になったときには「かわいそうな桜井さん」と合唱してあげてください・・・。




ヒースクリフさんの脚色???
20090124005251


原作中と今回のあたしの描いている小物の相違点の話です。

第一話目で描いた「底なし沼」の話ですが
コレは原作中に3回「黒馬沼」というのが出てきいまして(突然,何の説明もなしに出てくるのよ・・・説明してよエミリ~~~~)

『腹を立てた相手をその沼に突き落としてやる』=『殺す』『かなり大変』というニュアンスの台詞がお決まり???になっているのでそこを使いました。
で、なんで「底なし沼」になったかというと
作品中、エドガーの家の間借り人になった人がジョーゼフにつれられて教会に行ってお仕置き???を受ける夢の中で「途中通った教会の土壌は泥炭であるために防腐作用がある」という下りがありましたので,そこを利用しました。
で、泥炭地帯の沼には防腐作用があり、なんでかというと,泥炭には酸素が含まれないためにバクテリアが繁殖しにくくその沼に落ちると腐らない。そうです。
で,泥炭地帯の沼には「底なし沼」がある事から「底なし沼」と使う事になりました。(つうか、底なし沼の構造が泥炭らしい)
まぁ,早い話,イギリスのファンタジーによくある,「馬がずぶずぶ沈んでいくアレ」にしました。
ヨーロッパでは神様に捧げる「生け贄(人間もふくむ)を底なし沼に沈めたそうな・・・やめろよそういうこと・・・。

で、「奴隷」という単語は本文には出てこなかったと思います。
で、なんで「奴隷」になったかというと、リバプールだったから。
当時のリバプールは奴隷貿易真っ盛りで,リバプールは奴隷貿易で栄えた港町なのだそうで、作者がリバプールを選んだ理由はそこにあったのではないかと思ったから、あえてその言葉を使いました。


ちなみに・・・・・・・・原作の舞台となった土地はヨークシャーとされていますが
初代大旦那様は・・・ヨークシャーからリバプールまで往復、徒歩3日で、ヒースクリフを担いで歩ききりました・・・・・・ほぼイギリス縦断???を3日で???・・・・・3週間か3ヶ月の間違いなんでない???とか思いましたが、舞台はきっちり場所が指定されていないので,素直にヨークシャーを舞台に描いてます・・・。

で・・・激しい疑問なんですが・・・
原作中で腰まである雪と沼をかき分けてエドガーの家に行くのは至難の業・・・のような下りがあるんですがね・・・・・・・・・・そこまで雪の深い状態なら・・・凍らないか????その沼・・・まぁ・・・いいんですがね・・・そこら辺は・・・・。

まぁ,こんな具合で、つくった場所があります。一応調べているのですけれども・・・。

この作業が大変なんでござるよ・・・この作品・・・。

キーワードになる場所だって,3回目くらいに,なんか怪しい気配がして来て、その後,重要な事が判明・・・さらに何度か読み込んだあとにやっとそこがどこだかわかりました。最近の映画でもそうなっているので,多分間違いはないとおもうですよ。
絵に描くっていう前提で読むので,そこら辺が重要なんでござるよ・・・。

で、今まで山のようにリメイクされて来たこの話なんですが、どの作品もわりとたくさんつくってあったり、他の人が言った事を違うキャラが話していたり,脚色がたくさんあります。
よく使われる「インドの王様」は家政婦のネリーがしょげてるヒースクリフを勇気づける???ために言った言葉だったりするのです。
なんでそういうことが起きるのかというと、この原作自体、全部家政婦のネリーの証言なので、どこでどんな風に二人が仲良くなったかが描かれていないという事が大きいと思います。で、このネリーの言う事がかなりいい加減で悪意に満ちているので、話半分でやっていってます。(作り手は,この原作を「恋愛物語」に仕上げるためには、ほとんど手探りで「推測」していくしかないのですよ。素直に解釈していくと、ヒースクリフの人格がバラバラになるのですよ。やっている事と、ネリーの証言が食い違うのよね・・・頼むよネリ~~~。

というわけで、次回は原作中の3行をメインにします・・・・・・すみません・・・重箱の隅をつくような作品になってますが、世間で出回っていない「嵐が丘」をお楽しみいただければと思います~~~。

マジ,大変・・・この作品・・・。

ひんどりーさん
20090123130653
嵐が丘で好きなのは実は悪名高い、ひんどりーさんだったりしますm(_ _)m
他の方々も辛い状況の中かなりみんな好き放題に生きているのですが

この人のこわれっぷりが一番激しく
しかも統一性があるので分かりやすいm(_ _)m

奥さんのフランセス、漫画には書けませんでしたが、かなり病気をこじらせてから結婚したようで、その彼女を最後まで盲目的に愛したのがひんどりーさんでしたm(_ _)m

というわけで
恋人にするならひんどりーさんがいいですm(_ _)m好きな相手はいじめないし、暴れるの死んだ後だし(^_^;)

ただ…他人や敵としてはいてほしくないかな…二 (/ ^^)/
ピストル片手にぎゃあぎゃあ騒がれたらたまらん(^_^;)

あ。追記です

ヒンドリーさんは奥さんが亡くなる一週間前?に、医者に奥さんの病気を知らされて奈落の底??に落ちますが、彼なりに一生懸命努力してます。この話の中で一番まっとうな人間的な部分です。
そういう細かいところきちんと描ききれなかったのでちょっと残念・・・。
嵐が丘・・・第二話(教科書は教えてくれないグリム童話)
教科書は教えてくれないグリム童話 2009年 02月号 [雑誌]教科書は教えてくれないグリム童話 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


ヒースクリフさんの「嵐が丘」描きました。

「教科書は教えてくれない」という本なので
原作通りではないところはご了承ください~。


つうか・・・どの映画も原作通りになんかなってないので,コレはこの作品の宿命。

で、

けっこう背景が大変な原作です。
文章でしか表現されていないので、その背景を連想するのが大変です。
一話目のヒースクリフとキャシーが仲良く過ごした小部屋は,かなり作りが不思議な部屋で、アシスタントさんたちと「ああでも無いこうでも無い」と原作と首っ引きで考えあぐねてつくった部屋なんですが・・・・あとから観た最近の映画で,ほぼ同じような作りになってて,みんなして「やった~!」と喜んだりしていました。(大昔のハリウッド映画では,その部屋は普通の部屋だったのでちっともわからなかったのよ)


・・・なんか,漫画化に妙な喜びを与えてくれる不思議な作品です。嵐が丘・・・。
きっとコレが,マニアのつく理由なんでしょうね。



王子
20090120005519
最近あたしの王子が増えましたm(_ _)m

しかし
王子が増えると
つらいことが少しだけ軽く感じるm(_ _)mm(_ _)m

ということは

つらいことがあったら
王子を増やすのも選択枝のひとつとして考えても良いのかも知れないm(_ _)m

やりきれない気持ちを抱えたまま泣くより

王子を診てにやけていたほうが幸せな気がするm(_ _)m

たとえ軽薄でも
考えてもどうにもならないストレスは
どうにもならない…わけですから
自分をコントロールするしかないんである

の…ですが

DVD買いそろえても
観る時間がないのよね(*´Д`)=з
で…も…それはそれでストレスになるんじゃヽ(゜▽、゜)ノうひー三 (/; ^-^)/
あなとみー
20090116034238
解剖学のご本です(^o^;)

マッチョな滝沢君の体を久々に書くので
頑張ってます(^o^;)
でもまだ目指すところに行けません(^o^;)
血管でる感じの体にしたいのに
どう描いたらいいのか答えがでないのよ(/_;)
送られて来ましたm(_ _)m
20090116000219
~びぼうず~の一巻が出来上がって送られて参りましたm(_ _)m
店頭に並ぶのは19日でございますm(_ _)m

キャー(^o^;)なんかドキドキですヽ(゜▽、゜)ノ何故だろうヽ(゜▽、゜)ノ何故
最近・活字なんだよなぁ・・・。
漫画家のくせに
なぜか読んでいて楽しいのは小説・・・・・。

最近,テレビも見るのも疲れて来ていて・・・・

例えばちょっとでも苦手なタレントさんが出てくると
即座にチャンネル変える、非情なアタクシです・・・。
一瞬の我慢もしない・・・・。

コレは人として、どうなんでしょう・・・。
再生回数
20090115012210
同じ曲ばかり聴く悪い癖がありまして…


この写真の有り様でございますm(_ _)m
パソコンで音楽聴き始めたのは三年前くらいからなんでここ3年間のアイちゅーんずのみのきろくです

一位がパイレーツオブかりびあんリミックスで
3740回(^o^;)
二位がヒューぐらんとの歌で1389回
三位がマッキーの楽しいダンスで1106回でございますm(_ _)m
けんちゃんは808回(^o^;)
チャリ坊のデトロイトが中国女子に爆破される歌が1024回(^o^;)

3年でこの回数は頭おかしいかも(^o^;)

今年で漫画家18年目なんですが…ずっとこの有り様なんでCDやMDをいれるとおそらく20万回くらい聴いてますね…古い曲は(^o^;)

やっぱりアタマおかしいかも(^o^;)

「びぼうず」
びぼうず 1 (1) (オフィスユーコミックス)びぼうず 1 (1) (オフィスユーコミックス)
(2009/01/19)
桜井 美音子相内 美乃

商品詳細を見る


今月19日に発売予定でございます。
絵が出ましたら、絵付きでごしょうかいいたします~。
びぼうず(office you)
office you (オフィス ユー) 2009年 02月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る


「びぼうず」の4話目が掲載されております。
がんばってますので,是非お読みください~。
君のくれた千の夢(スペシャルAYA)
Special AYA (スペシャルアヤ) 2009年 02月号 [雑誌]Special AYA (スペシャルアヤ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る


王様が別れても愛している奥さんとの別れ話の
「君のくれた千の夢」の最終話です。

この後、2009年1月22日発売の次回号
残された息子との話の
「君と僕の宝物」の再録が予定されております。

おそらく,両者とも、このまま携帯配信に移行されますので
紙媒体の掲載はコレが最後となりますので
紙でお読みいただけるのはコレが最後かと・・・・。(そうでないのが一番いいのですけどね)

もし,手に入れ損ねた方は。amazonの方で,在庫をお探しください~~~。
また激しく追われるあたくしですm(_ _)m
20090111052753
また激しく時間に追われるあたくしですm(_ _)m
どうせ外で何をしていようがあまり喜びらしいものは感じられず
家にいれば最愛の夫様には会えるので
これはこれで幸せなのだと思うことにしました(^o^;)
人間、あまり多くのことを望んではイケないのよm(_ _)m
ぼんやり机の前で時間に追われるくらいの人生が
あたしにはちょうど良い気がします(-_-)
つうか、これ、あたしの身から出たサビ とでも言うのでしょうか(-_-)
あたくしのようなひねくれ者は何かを考え、描き続ける運命何だよね(^o^;)
髪の途中
20090107031237

こんな風に,自分の下書きをトレース台で透かしてペンを入れています~。
で、髪の毛のラインをペンで入れずに
筆でいれているのでいつも真剣勝負なあたくしです(^o^;)
間違ったら修正が大変なのでござるよ(^o^;)

作家さんによっては
お手伝いさんにお願いしたりするのですが
あたしも昔は得意な方におねがいしていたのですが
とりあえず、最近は全部自分で入れてます(^o^;)
せめて
もっと簡単にできればいいんだけどなぁ(^o^;)
また自分に足をひっぱれてるあたくしですm(_ _)m
20090105234808
日頃大量にパルプを消費する反エコな人生を歩んでいるので
お手伝いのかたがたがいらっしゃらない夜は、なるべく暖房を使わずに
フリースだるまになって冬をこそうともくろんでいるあたくしなんですが
ついに寒さに負けて
夜中に暖房入れてしまいましたm(_ _)m
寒かったんだよう~~~。底冷えがしたのね・。
あ。
腹巻きするの忘れてた<(_ _)>
腹巻きしてたら
もう少し耐えられたかしらf^_^;
……こんなところでも
自分の脳の出来の悪さに足をひっぱれてるあたくしです…(-o-;)

忘れるなよ腹巻き(-o-;)

何のために買ったんだよ腹巻き(-o-;)

この脳たりんのごくつぶしがっ(-"-;)どうしてあんたはそういつも忘れるの???

あ。だんだん自分に腹が立ってきました(-o-;)

自分を褒めてあげられるように
頑張って仕事しますf^_^;

あ。ここまで書いて、やっと自分の正体が見えてきました(・_・)
あたし、現実逃避で仕事に逃げて来たようですf^_^;
そうだよなぁ
忘れ物ばかりで規則正しい生活なんか夢のまた夢のあたしが原稿だけは落とした事がないなんてことありゃしないわけだから
仕事はおっちゃんたちが立ち寄るパチンコみたいなもんなんだね(-o-;)つまりあたし(-o-;)
パチンコ三昧の日々ってわけね(((@。@))

つうか・・・
漫画家はじめて,はや18年が経過した訳ですが・・・18年も何から逃げていたんですかね・・・犯罪ならとっくに時効なんですけど・・・
あけましておめでとうございます((^。^))
新年あけましておめでとうございます~~~~。

世の中大不況らしいので,今年もさらにがんばんなきゃイケナイ様子のあたくしです。

一説によると
海外で商品を作って輸入して販売しているところは超ウハウハなのですが
「ドル安らっき~~~~」と騒げないので神妙にしているだけ
との話も聞きますが
あたしにはそっちは関係ないので、世間様と同じくがんばります((==))




プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる