おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
トイレf^_^;
20080731231020
これがトイレの床ですf^_^;

リフォーム屋さんイチ押しですf^_^;

人に寄って意見が分かれると思いきや

男性には好評のようですが…女子はどうなんでしょf^_^;不安ですf^_^;
キッチン君です
kittinn


リフォーム屋さんに
キッチンのタイルは
お風呂と一緒でいいよね

と言われて

何も考えずに
「うん」といったら

見た目につながって
異様に広く見えるようになりました・・・本当はそんなに広くないのに・・・

超ラッキーです。
助かったです

ありがとう。

愛体でござる
愛の体験 Special (スペシャル) デラックス 2008年 09月号 [雑誌]愛の体験 Special (スペシャル) デラックス 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/28)
不明

商品詳細を見る


とりあえず3話目
二人は仲良くなりました。
当然旦那はヒッドい目に遭いました。

でもまぁ、久我山光春ほどではなかったなぁ・・・もっとやれば良かった・・・って
どういう後悔の仕方だ・・・。
自意識過剰かも知れないが…
20080729235433
只今新居とお家を行ったり来たりしているのですが…
昼間
駅で思い切り後ろから来たお爺さんがアタシの前方向をぶつかりながら追い抜かし
振り向きながら
にへらと笑ってあたしを見ていた( ̄〇 ̄;)
がっつり振り向いてにやにやしてみていた( ̄〇 ̄;)
しかも
しばらく見ていた( ̄〇 ̄;)
痴漢?
痴漢じゃなかったら笑っていた理由を教えて( ̄〇 ̄;)
いえね
中坊の頃にデパートの本屋でしつこくつきまとって来た爺さんによく似ていたので
そう思っただけかも知れないんですがね
なんか
気持ち悪かった( ̄〇 ̄;)
そういや
あたしに電車で始めて痴漢してきたのも
ハゲたお爺さんだった( ̄〇 ̄;)うーん
やだなぁ
なんかすごくやだなぁ( ̄〇 ̄;)
ブルーの床です
buru-yuka

寝部屋の床です

思い切りブルーです。
あたし的には大好きですが
皆さんはどう思われるか謎です。

せめてカーテンはピンクにしたいです・・・。
電話つなげて来ました
20080728005437
仕事場ですm(_ _)m
どんだけぶち抜いたか、想像しやすい構造です・・・あはは。

奥がアシさんの寝部屋…お泊まりさんのいない日はあたしの寝部屋ですm(_ _)m
窓の外は吹き抜けで
正直めっちゃ恐い(ToT)
高所恐怖症なんですが
免疫できれば大丈夫って言うのは本当でしょうか(?_?)

で、本日電話線開通させてきました。
今日は徹夜で荷造りです・・(ToT)

とりあえず
ここでお婆ちゃんになる予定ですm(_ _)m
あたし的にやりたいこと・・・
なんていうのかなぁ・・・

漫画を描く上でやりたい事があって

それは何が起きたかではなくて
何を感じていたのかって言うのを
話のメインにしたいんである。


だってあなた・・・。
数奇な運命を辿る方は
世の中あんまりいないと思うし
でそんな数奇な運命だけを描いても仕方ない気もするし
そういうのはテレビがやってくれればいい事で
漫画や小説では別の事があるんじゃないかと思ってしまうのよね・・・。

何かを感じた。
で、こうした。

って言うのが大事なんじゃないかなぁって思ったりするのよね・・・。

お祭りでした
20080727005511
神楽坂の
なんと料亭で
○○先生のお誕生会が開かれたのでお呼ばれしてまいりましたm(_ _)mm(_ _)m

そしたら
お祭りしてました
毘沙門天



政治家の先生方が
あの町をご利用なさる理由がわかりましたm(_ _)mm(_ _)m

道が斜めで
四方にちれますね

慣れてないと
ちいともわかりませんm(_ _)mm(_ _)m

うーんm(_ _)mm(_ _)m



ご飯はおいしかったですm(_ _)m
また誘ってくださいm(_ _)mおねだりですf^_^;
絵に描いたようなアニメの展開
ぼんやり、チャーハンを電子レンジでチンしていたのですよ・。

欠けた皿を新居に持って行くべきか否かを考えていたら
お皿のラブストーリィーを思いついた・・・・・・・。

なんか、海外のアニメとか
ネズミが歌を歌ったり
シェフを目指してみたりと

「現実的にありえないことがおおいよな・・・」と思ったので
「歌う皿」もアリなのかな??と

で、当然舞台はアメリカで

50年代くらい。

皿の持ち主はロスあたりの一般家庭の3人家族で黒いメスのプードルを飼っている



奥様がお皿を洗っている時に
皿たちはカチャカチャと音を立てて歌ってイルですよ。

絵に描いたようなアニメの展開で
窓の外の鳥や動物も
その歌声に聞き入ってイルですよ。

特に
黒いプードルに恋をしている野良犬のサムは
黒いプードルを覗き見ながら彼らの歌を聴いていたですよ。

で、その中でも
仲のいいセットのお皿がいた訳ですよ。5枚セットとか。

で5枚の皿

下に重なっている、滅多に使われない2枚の皿のソフィアとアランは既に出来上がっているカップルで
しょっちゅう使われている上の3枚
ベッキーとベンとチャールズが3角関係を繰り広げていた訳ですよ。

で、主人公はベンで
ヒロインはベッキー
いらない色男がチャールズです

3枚は
誰が誰の上に重なったかでもめにもめている訳です

で、ベッキーは歌の上手なベンに恋心を抱いている訳です。
二人で一緒に歌っているときが、とても楽しい訳です。

で、ベンがベッキーに歌う恋歌がステキなので
ベンはとても人気者です。
犬のサムもベンの歌が大好きで
間の手を入れて黒いプードルに「募kも君が好きだよ」とアピールしたりしています。

チャールズも負けずに歌おうとするのですが
彼の歌は「そんなベンになんか惚れてないで俺に惚れろ」という歌なので
みんなのひんしゅくをかうのでした。




ある日、ニューヨークに引っ越す事になった一家なのですが
「家具は持って行かないけど集めたお皿は持って行きたい。
でも欠けたお皿は新居には持って行かない事にしよう」とおかあさんがつぶやく訳ですよ。


食器棚の食器たちは大騒ぎになる訳です。

良くあるアニメのあび驚嘆。

欠けた皿は次々と捨てられてしまう訳です。
仲には無理矢理引き裂かれたカップルとかいて
で、逆にさめたカップル。「実はあんたと重なってるのが嫌だったのよね」とかもあり

で、捨てられた皿の末路は
粉々に砕かれて塵になるか
地獄の猛火に包まれて灰になるかだという噂が流れ

食器棚は重苦しい雰囲気に包まれるのですが

お引越の準備の最中に

ベッキーが床に落ちるはめになるのですが
ソコをベンが下敷きになり、ベンが欠けてしまう訳です。




ベンは涙目のベッキーに見送られながら
ゴミ箱に捨てられ
ベッキーのワキのチャールズはこれ見よがしに
「あばよ」とベンに手を振り
自分の下にいるベッキーに
「もうお前は一生俺の下に敷かれているんだ」と黒く笑います。

そして一家は貨物列車でニューヨークに旅立ってしまいます。

で、一部始終(愛しのプードルが一家と一緒に旅立つのを)みていた犬のサムが
ベンをゴミ箱から救い出し(ベンがベッキーを好きな事を歌で知っていたのでとても他人とは思えません)
愛しの黒いプードルに会いに
一緒にニューヨークに行く事を決める訳です。
プードルに好きだと言った以上、ココで泣き寝入りするわけにはいかないと
野良犬根性を見せるサムです。


と・・・

ありがちなアニメの展開を考えながらチャーハンを食っていました・・・・。

いやねぇ、漫画家って・・・・・・。


え???そのあとですか???


えっとですね

皿を口にくわえて旅をする犬のサムに
人間たちは好意的で
サムに餌をくれたりします(ベンに餌をもってくれます)

めでたく旅行中
食いつなげて行けそうな雰囲気に
なったところで

悪い野良犬たちに
「その皿をよこせ」とベンを取られそうになったりします。



ベンの割れてしまいそうな争奪戦があり
なんとかサムの元に戻るベンなのですが
欠けがさらにひどくなっていて
ニューヨークでベッキーに会えたとしても
とても同じ食器棚に入れてもらえなくなってしまいました。

こんな姿を彼女には見せられないよ。と落ち込むベンに
サムは怒ります。

サムだって
血統証つきのお嬢様の黒いプードルと結ばれてはいけないと思っているし
そんなの彼女のためにはならないと思っている

でも、世界で一番彼女を愛しているのは僕なんだ。
と胸を張ります。
そしてベッキーが心配しているから
地獄の猛火に焼かれてもいないし粉々にもなっていないのを教えてあげよう。と励まし旅を続けるのでした。



サムの遠吠えでプードルが気づき
めでたく再開できて
黒いプードルはベッキーを奪ってサムの元へ
で、
噂の皿犬を珍しがる人に拾われて
4人で平和に暮らしましたとさ・・・。







チャーハン食いながら
なにかんがえているんでしょうねあたし・・・・。

つうか、
こんなもの考えていないで
自分の仕事のプロットをあげましょうねサクライさん・・・。


海女王子でございます
office you (オフィス ユー) 2008年 09月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/23)
不明

商品詳細を見る

なんか今月号は
表紙のお人形の数が多い・・・オリンピックだからですかね???

で、60ページに渡り
延々と男の裸を描き続けました~。
御堪能いただければと思います~。
リニューアルで表紙が綺麗~
Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 09月号 [雑誌]Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/22)
不明

商品詳細を見る


思い切りリニューアルのスペアヤです。

すっきり大人の表紙です。

今後の行く末がどうなるかわかりませんががんばりますのでよろしくお願いいたします~。
トロピカルフレーバー
20080725194853
こちらがトロピカルフレーバーのパイプの葉っぱですf^_^;

100グラム4000円くらいだったm(_ _)m

そうしょっちゅう吸うもんでもないんですが

これはじめて
普通の煙草の量が減ったかなf^_^;

火をつけてなくてもくわえていることが多いしねf^_^;


仕事道具だけお引っ越し
20080725005021
仕事場だけ先に移るアタクシですm(_ _)m

単身引っ越し2配分で
コピー機パソコンは業者さんに頼みますm(_ _)m
次の仕事は160ページくらいなんでそれが終わるのを待つとすぐ次の月の締め切りが来るため
時間が無いんでありますm(_ _)mまぁでも3回に分けての引っ越しなんで
気が楽ですm(_ _)m
コストパフォーマンスめちゃくちゃ悪いですけどf^_^;

というわけで

桜井にご連絡があるかたは携帯電話にお願いしますm(_ _)m

ふたつの場所行ったり来たりなんで

きっとなかなかつかまらないですm(_ _)m
腹が立っているのですよ
30年前に
家政婦さんがくれた缶を未だに大事に取ってある。

おばちゃんとよんでいたのだが

あたしの誕生日に2回ほどプレゼントをくれたのだ

良くまっすぐお育ちになって

といいながらくれた。

おそらく、あたしがどんなメにあっていたのかを冷静にみていてくれたのはおばちゃんだけだったんでしょうね・・・他の人々は父の被害者だったから(あたしも当然被害者なんですが)あたしを憎んでも当然の血を受け継いだ人間だと思っていたでしょうから冷静にあたしの立場なんか考えていられた人はいなかったはず。

で、あたしはつぶさにおもうですよ。

きっとあたしの葬式では
家の中で悪魔の子扱いで
そんなにあたしが生きているのがむかつくなら来年には死んでやるさとカレンダーに罰印をつけて
でも人間なんだから生きていい権利もあるはずだとあがいていた小学生のあたしの姿を思い起こして
「父さんそっくりで性格悪かったね」の一言で片付けるんだろうな・・・。

あたしにとっての人生なんてそんなものなんである・・。

絵を描く事が得意だったので、きっとまわりにこんなに憎まれながらも特技をくれたという事は
あたしは生きていていいに違いない。と子供心に信じて生きていたですよ。

つまりね
絵を描けなかったら
今頃あたしはいませんでした。
とうの昔に、カレンダーに罰印をつけた日にいなくなっていた。
だから絵は神なのですよ。

で、何に腹が立っているかと言うと

例のテンプレートの表記を間違って教えてお金を取っている絵画教室に腹が立っている・・・。

人体の描き方も
やっちゃいけない丸バッテンで教えたそうだ・・・。

ありえないから、それ・・・。



また地震
おいしいご飯をしこたまいただき
帰って来たら思い切り岩手が揺れておりました<(_ _)>

岩手といえば
大昔
十六歳の少女が
あたしのキャラの似顔絵?を
ハガキに点描で送ってくれた記憶が有ります<(_ _)>

無事だといいな<(_ _)>

神様に祈ってますね<(_ _)>
お出かけ
20080723072408
今日はおでかけのですよ
ですが
こちらにいらしてくださっとる方々はよくごぞんじの通り
仕事に忙殺されていたあたくし
とても身繕いとかできてないので
思い切り白髪ははみ出てるし
爪ボロボロだし…というわけで
昨日は引っ越しの手配をして
閉店ギリギリのドラッグストアにすべりこみ
夜中に自前のヘアカラーに挑戦してみました<(_ _)>
いつもは美容室行くんですけど
通りすがりに
以前クレームつけた店員に嫌み言われましたので
とてもじゃないが通い続ける気分ではなく
次は池袋の喫煙可のDVD付きの店狙ってるので
いいや今回は自分でやっちゃえ

なかんじで
にゅりにゅりしてみました<(_ _)>



なんか

最近

自分のために何かをするということが出来なかったので

ちょっと嬉しかった<(_ _)>

今度から

自分でしてみようかな(?_?)

ムラになっちゃうかな(?_?)

でも楽しかったんだ

にゅりにゅり(*^_^*)
867人って<(_ _)>
人の記録みたり着服したり…で社保庁867人って
なんだその人数
もう少しで1000人じゃん
やったらあかんことやる人のるつぼやん
何パーセントの確率じゃ
つーか
それ許してるシステムって何?
何が起きてるのか特番組んで教えて(?_?)

テレビが壊れました・・・・・
無罪モラトリアム無罪モラトリアム
(1999/02/24)
椎名林檎

商品詳細を見る


最近コレばかり聴いている・・・。

どうしようもないものに打ちのめされて
でもなお愛し続けると言うこの人のスピリッツは泣けて来るものがあり
つまりあたしはこの方に励まされているのですよ・・・。

確か、旦那様もお好きで
もう2枚あった気がしますが
コレが私は好きです。

で・・・

今日、テレビが壊れました。

砂嵐がやってきて
アレ放送事故かな???とおもったら
どの局まわしても砂嵐・・・で、あたしの携帯電話ではしっかり放送されていたので
まぎれも無い
お亡くなり
です


20年前??くらいのテレビだったので
お無くなりになっても当然の年齢です。

あんまりテレビは見ないので
コレでももった方なのかも・・・。

冷静に考えても
仕事は順調で
オファーもある
新居もできる

ここ2年くらいは楽しい毎日が暮らせそうなアタクシですが

あたしの人生はお先真っ暗のように思えます。

なぜ??
どうして???

もうそんな事の自問自答もしつくして
あたしを欲してくれている仕事の世界に埋没したいのですよ。

どうせあたしの欲しいものは海の向こうより遠い訳で
どうせこっちなんか振り向いてもくれないのだから
必要とされている場所で生きてゆきたいのよね。

コレをあきらめと取るか
生き抜くためのバランスと取るかは
ひとによってちがうこたえがでるとおもうんですけどね

あたしはあくまでバランスだと思っています。

どうせ手に入らないものなんだから
背中を向けても、今を生きた方がまし



必殺のおやじアイテム
20080721145248
精神的ストレスがピークに達すると
コイツに手を出すあたくしですm(_ _)m

パイプです


もういやだ
力いっぱい努力はしたが
でも自分の力では何ともならない

そんなことは世の中多々あるわけで

自分の力を軽く超えたストレスと戦うのはバカらしい

もう打つ手がない

そんな時に一服やりますm(_ _)m
今やってるのはトロピカルフレーバーのジャカランダというタバコで

怪しい物ではありません

次はアマレットにしようかな(*_*)

ストレスで死にたくなるくらいなら喫煙の弊害はあるでしょうがこっちのほうがまだましだと思うのよねm(_ _)m


フェラーリ様に命を救われた
20080721000716
こんな張り紙が山ほど貼ってある仕事場でした

そういや最近思うことが<(_ _)>

パースの破綻ラインの説明をしても誰も信じてくれなくて

教科書のような解説書を持ち出すと
やっと話をきこうとしてくれる

つまり

基本概念ができていないので

こちらが考え方から話しても
余計にわからなくなる

ということらしい



こちらが本を出すとやっときいてもいいかな?という始末

つまりあたしは

彼らの中では妙な独学の怪しげな話をする人に成り下がっているのでしょうね

以前

手に負えない人をこちらが出資して画塾に出したんだが

そこの先生もめちゃくちゃな話…テンプレートの脇の表記は水平線からみた視界の角度に表れる円の具合であるととんでもなくまちがったことを教えていた…

金とっていい加減なことを教える人間が多すぎるんですよこの業界

どこぞの専門学校や大学でさえ
まともなことを教えていない


必然的に写真トレース民が増加しているわけですが

カメラのレンズは極端に歪むのでトレースばかりしているとパース難民になってしまう

悪循環

ため息

パースっていうものは
作画において
共通の言語のようなもので

ある程度理解していて貰わないとイメージが合致しない
指示出す者にはとても必要なものだから
大事なのにね


今月は
幸運にもベテランの方にたくさんきてもらえたので話が通じた

忙しいときに素人を相手にああだこうだと直すのは本当に大変なので助かった(/_;)

命拾いしたと言っても過言ではなく

逆に

自分がどれだけ言葉の通じない国にいたのかを思い知る羽目になった(/_;)

しかし

ベテランはすごい

今回チーフクラスの方にいっぺんに4人入っていただく幸運にみまわれたのだが
1日でほぼ一本の背景が入ってました

フェラーリでした(/_;)
見事でした(/_;)
というわけで

フェラーリ様に命を救われたあたくしでした

今月
あたくしの漫画をご購入頂ける方にもきっとご満足頂ける背景がきっとてんこ盛りなので
楽しみにご購入ください(/_;)

フェラーリ様が疾走してらっしゃいます(/_;)

お別れです
20080720003715
この仕事場ともお別れです<(_ _)>

使いにくかった

このひとことに尽きるので

あまり未練はありません

ひどいことに
たくさん遭遇した現場です
f^_^;

新しいところには好きな物だけ持っていきたいな<(_ _)>


上がった
20080719155716
手にお疲れさまを言うあたくしです(/_;)

今月6本中
5本上がりました(/_;)

今週3本あったのよね(/_;)

で、写真は
あたしの手



ピンクのところが肩こりのツボ

悪いところは赤くなるんだって<(_ _)>


今日の桜井君は・・・
眠い!!!!!!!!!!!!!!!
オカマとサド
20080717004214
なぜかこの作品の時は
みんな楽しくがんばってくれる<(_ _)>
不思議な作品です<(_ _)>
このくそいそがしいときに
20080716011236
このくそいそがしいときにいうのもなんですが

今決まってる嵐が丘以外にも描きたいものが3本ある(>_<)
オリジナル2本に原作が一本(>_<)(>_<)
何なんでしょうね
懲りませんね(>_<)
困りますね
あたしの頭<(_ _)>

今月3本目
20080716010418
今週中にあと2本(>_<)(>_<)

(>_<)
30位以内に3冊入っておりました
携帯電話の漫画
「ジュリエットの夜」は「電子パピレス」と言うところでやっておる訳なのですが
月刊ランキング30位以内に3冊入っておりました。

今日もデイリーランキングで2冊入っておりました。

ありがとう。

なんか
締め切りばかりの毎日を送っている17年間だったのですが
「よんでもらえているんだなぁ」と言うのが実感できて嬉しいです。
締め切りがんばります。
「星の約束」一時終わります
marie (マリエ) 2008年 08月号 [雑誌]marie (マリエ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/11)
不明

商品詳細を見る


例の来年からハーレク●ンから脱却するにあたり
「星の約束」は最後になりました。

次号に思い切り原作つきでハーレク●ン描きますが
それで今年は打ち止めです。
(かなりオリジナリティーの高いものをやらせていただけるようなので、楽しみにしていて下さい。)


とりあえずオリジナルの
切り込み隊長の役割は終わりました

あたしは、自分自身に「おつかれさま」と言うですよ・・。

上原の最終回です
微熱 SUPER (スーパー) デラックス 2008年 08月号 [雑誌]微熱 SUPER (スーパー) デラックス 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/05)
不明

商品詳細を見る


「ジュリエットの夜」の上原君の最終回
「約束の時」が載っております。

是非ご一読下さい。
コレが描きたくて
10年描いてきたものです

ワにマガジン社の最上階で
ビール片手に「ジュリエットの夜」でいこうと決まった時点で
この内容は決まっていました。

世の中には
素敵な恋物語のように聞こえておりますが
早い話が
坊さんがミスったせいで幼い二人が交互に後追い自殺する話なんですよね。ロミオとジュリエット・・・。
ただ、死体の入った墓場に死体と一緒に眠ると決めたジュリエットはすげぇど根性なんだと思うですよ。


4時間かかっちゃった・・・。
壁紙を現地に行って選んできました・・・。
お迎えにきていただいて、送り届けていただくまで
4時間もかかってしまいました。

で、いままで
ピンクにするピンクにするとほざいていましたが

思いのほかのブーイングに負けまして
ピンクはやめてきました・・・。

ただ・・・・

仕事場の天井が

ブラッククロコダイル壁紙・・・。

・・・・スタジオ風・・・・のツモリなんですがね・・・・・

煮詰まるって恐いわぁ・・・・。

いいのかな・・・リフォーム屋さんがいいっていったんだからいいんだよね???むぅ~。


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる