おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

4ギガ越えた
カラー描いてたら4ギガ越えた(^。^;)
モンスターと言われたあたしのマシンもさすがに悲鳴をあげてるらしくのろまになっちる(^。^;)
すまないのぅあたしに買われたばっかりに(^。^;)


ホームページの掲示板がバグルのでこっち
ホームページの掲示板が,何故かアタクシのでは投稿できなくなりました。

ので,こちらの方に
コメントとトラックバックを受け付けるところをつくりまして
こちらの方に新しいカテゴリーを開いて一時避難をしたいと思います。

「みなさんのお話版BBS」と名付けますので
そちらの方においで下さい~。

位置としては「マリエ」の表紙の絵の上の方になります~~~。

もう,避難ばっかりでごめんね。




ド・近眼・・・
メガネがいつまでも見つからなくて
どこ探しても見つからなくて・・・・

メガネが見つからないと
着ていくジーンズもTシャツも見つからなくて
鍵すらもどこにあるのかわからない・・・・・。

そうなんです。あたくし,老眼始まりましたけど
ド・近眼なんです・・・・。

結局,メガネなしで打ち合わせに走りました・・・・・・。はぁ・・・。

でも,家に帰ったらすぐに見つかった・・・・。

哀れよね・・・。

何もすぐに見つからなくてもいいと思うの・・・・・。

まぁ,人生なんてこんなものか・・・。


描いた雑誌
Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 04月号 [雑誌]Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る


他の仕事の激闘のあとなので
正直,何描いたか忘れているアタクシです・・・・。

確か,世間に裏切りまくられた男を描いて
非常に楽しかったようなお思い出が・・・・・
趣味で仕事しちゃいけませんね・・・
そっちにしか頭が回らなかった????ウフフ←サド/(へ。へ:)
すんません。なにげに忙しくて更新途切れてた・・。
基本毎日更新するつもりでやってましたが
忙しすぎて間に合ってませんでしたね更新。すんません。

080226_0533~01


朝。5時半?6時?頃の月。明け方の月は空気が澄んでいるのか,びっかびっかに光っておりました。

で,無事にウォシュレッ●の交換がすんで
おトイレのイライラから解放されたアタクシです。

昔、発売された当時は
なんか違和感があったものも
慣れると無くてはならない存在になるものですね。

不思議なものです。
あたしの王子3
ヌードヌード
(1995/11/22)
デッド・オア・アライヴ

商品詳細を見る


コレにはまっていたのは大学のときかな・・・。バブル全盛期・・・。

で,最近またはまっているの。


フラジャイルフラジャイル
(2000/09/27)
デッド・オア・アライヴ

商品詳細を見る


この中の
「男(おそらくというか絶対)に「もどってきてあんた~」というふうに英語で歌う歌があるんですけどね
一カ所だけ「BACK]を吐き捨てるように歌うところがあってね・・・・「戻る」と「おしり」を歌い分けているのよね・・・・。

このお方,野太い声から乙女チックな乙女声????な歌い方もするので
そこのところ,聞き分けるとおかしくてしょうがない・・・・。

思うに,こういう方、表現力に長けている。

そして、あたしはこっち系の方にはまる率が異様に高い。

で,このお方が,それを具体的にはっきりさせてくれた方

UNDERWEARUNDERWEAR
(1996/10/25)
槇原敬之

商品詳細を見る


この人もそうなんですけど・・・・・

やっぱりこの人のこの中の「雨の日にデートすると普通の恋人」と歌っている曲。
何回きいても涙がチョチョ切れてしまう箇所がある。
「ぼくはここをうたいたい」というのがちゃんとあるから,この人のが好きなんだと思う。
で,とんでもないところを力一杯歌っていたので
「男らしい」と思って惚れてしまったんである・・・。
そう・・・曲の内容とか,そういうモンに惚れてしまった訳ではないのよね

コレなんかすごい

CicadaCicada
(1999/07/10)
槇原敬之

商品詳細を見る


「とんがった気持ちをなんとかしたくて飽きるほど鏡を見ている」と歌っている。
(歌詞は違うけど,こんな詩)
あたしはひっくり返った。

ありえないんですよ。
とんがってる気持ち。鏡を観たって無理なんです普通。

コレを発売した一週間?後に,あの事件が起きるんですけど

・・・つまり
なんである・・・・。鏡は観るためにのぞいていたんではないんである。
そして「台所がとてつもなく遠い」と歌うのである・・・。

そういうところもこの人は隠さない。

思うに,それを感じているのが自分一人ではない事を良く知っていて
この人は隠し扉の向こう側に,この言葉を置いたんだと思う。

あたしは,けっこう,この手のタイプにはまるのよね・・・。

自分がそうである。
というところを声を大にしているところに逆に「男らしさ」を感じてしまうのよね・・・・。

みんな一斉に
鉄棒で前回りをしているところに「俺は逆上がりだぜ!!!」と言っているようなかっこよさですかね・・・・。

そんな感じで惚れてしまうのよ・・・・・。



上を向いて歩こう
頭の中で,今日1日、すき焼きソングが流れ続けたアタクシです。
上を向いている人

080222_2345~01

でも足下も観ないと,歩いている間に転びそうです・・・。

道歩いてる,ええ男も視界に入ってきませんよ。

そういや、アタクシの住んでいる街に「王子」がいる。

あたしが勝手にそう呼んでいるだけなんですけど

一度,駅の階段で
一度カラオケ屋の階段を下りて来る
のを見かけました。

高いところから降りてくるので「王子」と命名。

いい男は一度観たら忘れないアタクシです。

で,思うんですけど

面のいい男が幸せになれる確率って,どのくらいなんでしょうね。

あたしの中では

一見、おしとやかな、あんな事やこんな事もしそうにない女がガッツり持って行く。イメージがあります。(世界一美男ともてはやされている,アタクシの大好きなあの俳優さんの彼女なかんじ。)

きちんと「アタクシにふさわしい男が現れるまで,どんな男にもなびかなくってよ」という信念を持った人です。

こんな人に選ばれると,男は嬉しいんでしょうけれども
逆を返せば「アタクシの価値が最高でなくてはイケナイ」という
「自分第一主義」的な厳しさもあります。

・・・・・辛いですね。

おもうにですね

女なんて,100人食おうが1人だけしか食えなかろうが
「食う」という「○○○○○ーの医学的に示す放物線は,男子はあまり変わらない」ので,100人食おうが独りだろうが、男子の場合、変わらないので、あくまで・・・・デ・・・・・ナンだと思うのよね。

ちなみに

100人切りだぜ!!とか言ってる男子を観たら
あたしはどうしても


椀子そば」を連想してしまうのよね・・・。

変かしら・・・・。

あらら。日にち間違えちゃった
さすがアタクシです。
一個前、予約投稿のくせに日付を間違えて
1日に2回の更新になっておりました・・・。あちゃ~。

で、
なにげにアンニュイなおばちゃんです

最近、仕事場の平均年齢がかなり若いので
じぶんでそう呼んでいる。

え???老眼なんだから「おばあちゃん???????」

ぎゃぁあああああああああ

おばぁちゃんになったぁぁあああああああ

((@o@;))no~~~~~~~


あ。意味も無いけど,載せときます。

080221_2352~01


なんか
「あきらめなよ」と言っているような顔です・・・・。


あがる日近いかも・・・。

今のところどんなに徹夜しても来る時にはきちんと来ていますが
老眼が始まったら「あっという間にあがる」と聞いてしまったんだよね・・・どきどき・・・。
アメ●カは強いんだってさ・・・・
金髪の山形県民、ダニエル・●ーるさんそっくりの
アメ●カの商工会議所のおじさんが、テレビに出て
最近の金輸不安に対しての質問で
「大丈夫大丈夫」とアメ●カは心配ない。と言い続けていた。

「マスコミの力を異様に信じている国のアナタが
テレビに出てくる時点でアタシ心配なんですけど」と思いつつ

「世界第二位の経済大国になった中●がアメ●カを買うことになったらどうする?」と聴かれて
「かつて日本もエン●イヤーステイトビルを買おうとしたが、結局はアメ●カで会社を興ス事になり、アメ●カに税金を払った」と笑っていた。
そして
「アメ●カを買っても、どこかに持って行く事は出来ない。投資をする事になるだけなので、心配は無い」と笑っていた。

・・・・・・そりゃそうだ。

あのビル・・・解体して跡地に5重の塔でも建てれば、ご意見も変わったのでしょうけれども、そんなことしても有益な利益につながらない事はおじさんご存知なのよね・・・・。

しかし・・・大丈夫なんですかね・・・つうか
アメ●カが大丈夫でも
株でお小遣いを稼ごうと四苦八苦しているサラリーマンのおじさんたちもいる訳で
そんな方々は普通、仕事をしているので、モニターに付きっきりって言うわけにはいかないので
簡単に大打撃を食らうのよね。
大丈夫ではないのよ。つまり。
あんた独りだけが大丈夫でも、周りが大丈夫ではないの。

まぁ、専門に株をする訳ではなく、お小遣い稼ぎで副業でやっている場合、
そのリスクは良くご存知なんでしょうけれども

なんか、自分バッかり。

な気がしてならない発言でした。

「ドルが暴落しても、輸出が伸びるだけだから平気だよん」ともおっしゃってましたが
それはそちらだけのお話ですよね。

半年前に
顔面蒼白で記者会見に臨んだフランス人の銀行マンの顔が脳裏をよぎります。

まるで王様の大事な壷でも割ったかのように怯えて真っ青で
手を前に組んで「いかにこのようなことになったのか」を説明していた・・・・。

たいがい、テレビに出て来る外国人の偉いおじさんというのは
足を組んで、靴の裏こっちに見せて身振り手振りで話すので
その真っ青なおじさんの心中、察するにあり余るものがあった。

つまり

あなたのところは大丈夫でも、世界はちっとも大丈夫ではないんである。

第一、大丈夫だったら、そちらの2大企業の大リストラはなんなんだい????
ざっと二つの企業で5万人首切られてるでしょ・・・・・。

おっさんの言うところの
「家が不良債権化しても、人間は家に住まなくてはイケナイので、不動産の売買は、いずれかは回復する」ともおっしゃっていましたが・・・・そのいづれっていつ???????
つうか・・・バブル崩壊を経験した日本人はようくしっているですよ。5億のものが2000万になって大安売りになったら、4億8000万円の赤字でげす。それはもう、埋め用が無いんでげす。そしてそれにも住めなかったらちっこい家にぎゅうぎゅう詰めになって、タンスの角に足ぶつけながら生きながらえるんです人間わ。)
裕福なおじさんにはわかんないんだろうなぁ・・・。人間はマイホームに住むもんなんだろうなぁ・・。

いっその事、あれにしなよ。
どうせ立派な家いっぱい建てたんだから
月に15万円でローン35年払いにしてたんだったら
月8万円で貸して70年で元を取りなよ。
どうせ北アメリカのすごく堅い木で建てたんでしょ。
120年はもつから平気だよ。
昔あの木で消化器をたたいた事があったけど、消化器の方がへこんだもん。平気だよ。100年くらい。
そしたらどこにも迷惑かけないよ。
借家にしよう。借家。プールつきの借家。

そしたら日本の老夫婦とか、こぞって移住するかも知んない。
売れない漫画家のアタシも、デジタルで漫画描いて楽しいカルフォルニ●ライフを満喫しに行くかも。
一度で良いから、「プールの水入れ替えたら10万円もかかっちゃった~ん」。とほざいてみたい・・・・。

つうか、
混ぜご飯のおこわみたいに不良債権を混ぜて嘘のラベルくっつけて、世界中にばらまくなんて、見苦しいまねはやめれ・・・。

おかげでこっちまで大騒ぎになってるし、アタシだって、ある件で●●●で、迷惑被ったよ(←株ではないです)


しかし・・・胃に穴でもあいてないといいなぁ。あのフランスの銀行のおじさん・・・。

本邦初公開でございます
080217_0241~01


本邦初公開?の顔出しです。(エロ系テレビとかには呼ばれましたけど、ちょっとだからね・・・・)

で、
「はじめまして、あたくしが、両親の最大の失敗作、恥ずかしいおばちゃんエロ漫画家の桜井ですm(_ _)m念願???の老眼????対策、ゴーグルが届き、このありさまでございます~~~~ひゃぁ。背景がゲレンデじゃないのが変~~~~~ゲラゲラ。」←なんか、おばちゃんなのはあきらめていても、老眼なのがショックでおかしくハイになっているアタクシです。いやぁ~老眼になるまで漫画家やっていられるとは思わなかったなぁ~。

・・・メガネが合わないから
疲れ目が甚だしいの読もう~~~~!!!

でもメガネが出来るのが来月なのよもう~~~~~!

で、
こんな「わけわからない」格好で
しばらく

3本はペンを入れる予定です。

・・・老化現象バンザイ!!!!!!!((Q。Q*))←ヤケ
アフォーなアタシ
080216_1912~01


タイトル通り
「アホ」やりましたです・・・・。

シチューを作ろうと意気込んでいました。

シチューのルーがけっこうのこっていたはずだと思い込んでいました。

そしたら残っていなかった・・・・・・・。(ささみのチーズ煮とかに、シチューの素をいれるので、けっこう残っていたはずだと思い込んでいたんです)でも、1/5くらいしか残ってなかった・・・。


しかし鍋にはもう具をバラしてブーケガルニと白ワインで煮込んだブツが
鍋一杯に出来上がっています・・・。

そうです。

最後の最後
ルーを入れる段階で
そのルーがないのに気づいたアタクシです・・・・・・・((ToT))

自分のバカさ加減を呪う瞬間・・・。
アタクシの人生、こんな事ばかりです・・・。

最後の最後で
自分の「バカ」に足をすくわれる。そんな人生です。
アタシの人生の最大の敵はアタシ。

仕方なく
箱の裏に書いてある、シチューのルーの原材料を読んで
何とかなりそうなものをぶちこみます・・・。

「デキストニン」って何?
とかいいながら
チーズやらホワイトソースの素やらミルクやら
家の中のありったけの乳製品を鍋にぶち込み
市販のフォンドボーとコンソメ攻撃です・・・・・。(写真の粉は、珈琲に入れる粉末ミルク)

そして・・・・・・


最後のとろみは「片栗粉」

・・・・・・できたんですけどね・・・・・

なんか、片栗粉をいれる段階で躊躇してしまって
今ひとつ
さらっとしたシチュウに仕上がってしまいました・・・・・・。

こんどからは、ちゃんと新しく買ってきてから準備したいと思います・・・。


あらやだ(^。^;)
昨日からなんか熱っぽいなと思ったら38度あった(-_-#)
気づくの遅すぎ(-_-#)
一日たってんじゃん(-_-#)
つうかどこも痛くないんですけど、何の熱?(?_?)

占いのドロン君に励まされる日々・・・。
なんか、最近とてもついていません・・・・。
サーモマグの代わりに、ちょっと洗いにくい保温機能付きの水筒を
洗いにくい部分を外して使ったら、ぶしゅしゅしゅ~~~~~~っと吹き出して台所中にカフェオレをまき散らし、手をチョび火傷したり・・・・。

というわけで
ストレスが、まるで空気中の埃のように、アタシの頭に降り積もります。

というわけで
このブログに借りてきた占いの「ドロン君」の占いに、日々の救いを求めるアタクシです。

今、大きな悩みが8つくらいあって
努力しても努力してもへし折られている状態だから
きっと小さな出来事が塵のようなストレスに感じられるんでしょうね。

周りは「すごい」と耐えている自分をほめてくれたりしますが
アタシは
耐えられなくなった自分を、きっと心から軽蔑すると思うので
一生懸命耐えているのですよ。

自分の思うとうりに生きていたり、振る舞っていたりする人は多々いますが
私は多分、それはしない。

そんな事して。人をキヅつけたりしたあとの責任を、自分はとれないし、努力して積み重ねた信用が回復するとは到底思えない。

なんでそう思うかというと
アタシ自身が「軽はずみで考えなしで、思うように行動しないときがすまない人間」で

それによって山のように失敗を重ねてきて
その反省の元に「やりたい放題生きるのは自分勝手なひどい人間」という教訓が出来上がった訳で

つまり、「アタシ自身がやりたいように生きない」のは
つまりはアタシ自身のせい。

アタシが悪い。

・・・・コレ、日本語で  「業」というのかしらね・・・・・。

多分ね。何がアタシの概念の中に欠落していて、必要なのかはわかってはいるんですけどね
その字面だけは知っていても、本当の正体をアタシは知らないと思うんだよね。

まぁ、いいや。
「悟り」なんて物は世間を捨てた人間のものだから
あたしはもがき続ける事にするわ・・・。

もがかない人生なんて人生じゃないでしょ。

ウォシュレットが壊れたぁ~~~~~~~~
トイレのウ●シュレットが壊れました・・・・・・・・・・。
前からあやしかったのですが
壊れました・・・・。
3回に一回くらいは反応しなくなっちゃいました・・・。

ということで、旦那様に業者さんに電話してもらったら
「10年前のものは部品をとっていないので、治るかどうか微妙」と言われてしまいました・・・。
おばちゃんのアタクシは
10年間がいかに短いかをよおく知っているので
「そんなのありなんかぁ~~~~」とぼやく・・・。

まぁでも、家電だと思えば
もった方カシラネ・・・・。

なんかトイレって、家とセットで「不動のもの」っていうイメージがあるんですが
家電よね。今のトイレ・・・・。

しかし・・・
日本のウ○シュレットは、外国人におおうけだということで
アラブの大富豪とか、たくさんお求めになってご帰国あそばすらしいんですけど

その方々も買った10年後に
「NO~~~~~~~」と便座に座ってボヤくはめになるのかしらね。

ふふ。


いやらしい笑い。

ふふふふ。


腹黒い笑い。

あ~~~~~はっはっは。

金持ちも貧乏人も便座の上での衝撃は同じだ~。

家電だよ。家電。

そ・れ・は・家電

おほほほほほ。




バレンタインでした。
予約投稿なので
思い切り日付が皆さんと外れているこのブログです。

で、今日はヴァレンタインでした。

近所の大型スーパーのチョココーナーで、チョコケーキを購入したアタクシですが

不思議なかわいいお嬢さんを発見
明らかに「この商品は在庫がございません」と書いてあるのに
それを何度も指差して買おうとしている。
「最近の若いお嬢さんは、文字もよまなくなったのか?」と、一瞬、世をはかなみましたが
よく考えたら「外国人さん」なのよね。きっと。

アタクシの住む街には
思い切り○○○○○パブがあるので
そこのお嬢さんかもしれません。ものすごくかわいかったから。売れっ子ね。

日本人って、大半はモンゴル系らしいのですが
ルーツをたどると、いろいろなところの方々が大昔移住してきているらしく
「どう見ても外国人」という生粋の日本人が存在するので
一目で「外国人」と見分けるのは、すごくむずかしい。
わかりやすい「ド・金髪」=外人。くらいないきおいです。

しかし・・・若いお嬢さんでした。

年端もない女の子に
日本のおじさんがいろんなことさせるかと思うと・・・
「とっとと日本の男から搾り取るだけ搾り取ってさっさと帰国するんだよ。帰国したら家族に大事にしてもらうんだよ」と
ついつい思ってしまうのよね。

自分が嫌なのよ・・・。
なんか、自分の作るご飯が
一辺倒な気がしてしょうがない・・・・。
レパートリィが少なすぎるのよ・・・。
今日も
大根のみそ汁と生姜焼きだし・・・・・。あと、お惣菜だし・・・。
なんか嫌だわ。こんな自分・・・。

ないですか?「こんな自分が嫌」っていうの。

スーパーで野菜を見つけても、その野菜のおいしい料理の仕方を知らない自分がいるのね。

それが嫌なのね・・・。

よく考えてみたらね
アタクシのご実家は大所帯で
お手伝いさんが、ママンの指示でご飯を作っていて
ママンはママンで栄養士の資格とか持っていたので
献立が
「カレーだったらほうれん草のおひたし」
みたいに
意図的にセットになっていたのですよ。
栄養のバランスはすごくとれていたんですけどね
トータルで食卓に並ぶものはいつも限られていたのよね・・・・。
まぁ、大所帯ですから
「冷蔵庫の余り物」なんてもので、一食たりともまかなえるはずもなく
そのような「セットメニュー」の連打になったんですけど
そういうおかげで
あやしげな大冒険レシピ
というものを食する機会に恵まれなかったあたくしは
「冷蔵庫の余り物」の上手な食し方を知らないので
アタシ自身が「非常にあやしげな大冒険レシピ」にまみれることになったんだと思うのよね・・・・。
う~~~~ん・・・。
今度、お料理上手な弟君に
冷蔵庫の余り物の使い方をきいてみようかな・・・・。
そしたら少しはアタシのあやしげな料理も何とかなるかもしれない・・・。

つうか、うちの4兄弟の中で、おそらく一番ご飯を作らないのがアタクシなのよね・・・・。
男子も女子も、みんなご飯を作るのよね・・・・うちの家族・・・・。

老眼だってさ・・・・・・・
左目がとても疲れて頭痛が半端ではなくて
顔面サロン○ス女になる締め切りが続いたあと
目に黒い点が2個発生したので
こりゃいかんと、まるで近所の雑貨屋にでもよるように
通りすがりの
10年前にお世話になった近所の眼科によりました。


とりあえず、「網膜剥離だとイケナイ」と
眼底検査をしたのですが何ともなく

けっきょく
「右目が先に老眼になったことによる左目の疲労が原因」と判明。

「メガネをつくり直せば平気」ということなんで、とっととつくり直したいところなんですが
「調整する人が忙しい」ということで
ひと月、待つことになり
それまで、昔の度の低いメガネを使用してしのぐことに。

で・・・
いままで使っていたアタクシのメガネは
跳ね上げ式で、ピンクのカラーサングラスの二重構造になっているの・・・。つまり
レンズが四枚ついている・・・のよ。

理由

原稿用紙に、下書きを入れないで
水色ラフデッサンをそのマンマ、トレース台で原稿用紙に直接ペン入れをするのよ。
消しゴムかけるとインクが薄くなって印刷で飛んだりするし
消しゴムかける時間が省略されて便利なのよ。

ピンクのグラスは、水色がよく見えるように、特別に染めてもらったもの・・・・。


で、
度の低い普通のメガネは
本当に普通~のメガネなので色がついていない・・・・。
というわけで、
以下のモデルのいっこ前を購入



AXE(アックス) OPCICAL MODEL(オプティカル・モデル) AX970-WMDAXE(アックス) OPCICAL MODEL(オプティカル・モデル) AX970-WMD
()
不明

商品詳細を見る


ゴーグル。
コレの一つ古いのを買った・・・。

ペン入れの時に、かける予定・・・・。
・・・・・・・・・・作画の時、また変なおばちゃんになるアタクシです・・・・。

無事に新しいメガネが出来たら
タマネギ切る時にでも使おう・・・・。

つうか、この歳で老眼が始まったって、あなた・・・・・・・・・。

確かに、起きている年数を考えれば、もう60歳はすぎていますが・・・・・そんなぁ~~~~~~~。
60まで生きませんね、これは・・・。
080211_1917~01


なんか、歩いて30メートルのコンビニにご飯を買いに行くのも面倒くさいので
ついつい自分でつくってしまう今日この頃のアタクシです・・・。

で、最近、体重に気を使っているせいか、微妙にちょっと減ってきました。
自分でつくると
カロリーがコントロールできるからいいよね。
太ったあとに何キロも落とすのが大変なんで
こまぁ~かく気をつけないとね。

で、オフの間は、あれは極力食べないようにしています。
白米。
締め切りの間は「おにぎり」「サンドイッチ」攻撃が続くので
炭水化物?バッかり。

ということで
オフは山のように肉を食らうアタクシです。
そして、ちょうど今日、
近所のスーパーが
「3パック1000円セール」をしていて
今日はそれ以外にも安いお肉があったので
お肉バカ買い。
しばらくはアメリ●人のように、お肉ばかり食べまくる予定。

本当は毎日のお食事で、バランスを取るのが正しいのでしょうけど。
それが出来ないので月の食事で、帳尻を合わせようとするアタクシです・・・。

きっと60まで生きませんね・・これは・・・。

なんか疲れがとれないんです・・・。
080211_1750~01


スーパーの帰りの月。
ちょうど、電線で綱渡りをしている感じ。

で、なんか、締め切りがあけても疲れが取れないんです・・・。
たくさん寝たはずなのにね・・・・。

でも、心配はしないでください。
私はどうかなるタイプでは決してない。
世の中を支配したい訳でもないし
物がきちんと並んでいないと落ち着かないタイプでもない。

ただ、最近、締め切りが上がったあとに、心が帰る場所を探していて
それはきっとキャンバスの前なんだろうと気づくにいたったわけです。

でも、描く場所ないなぁ・・・・・。


お夕飯
締め切りあけて食材の買い込み(-.-;)
肩が外れる(-.-;)でもネギ買うの忘れた(∋_∈)
がーん(∋_∈)

コレを劣化と呼ぶべきか否か悩む
人間、歳を取ると「物事がよくわかって正しい判断が出来る」と世間では思っているようですが
あたしはそんなことはないと思うのよね・・・。

若い人間のほうが
「これから」があるから、正しい判断をしようと努力をするのですけれど
歳を取ると
「物事」が見えてくるので
正しい判断をするというよりは
自分に都合の良い判断をなるべく下そうと画策する。
ひどく言えば
悪知恵を働かせて
抜け道を探す。とか
自分のキャリアを笠に着て言いくるめる方法を探すとか
真っ当に聞こえるうまい言い訳を考えるとか
そういうことに頭を使うようになる・・・

と思うのよね。

経験のない人間は
そういう抜け道探すことが出来ないから
現実を直視してもがくことしか出来ない。

だからアタクシは
お年寄りは表に出る仕事はしないほうが良いと思うのよ。

後ろのほうで
道を見失ったり
失敗しそうな若者に
「お若いの。その道は危ないぞ~」と
ブチブチ文句を言っている方が
正直、物事は良い方向に向かうと思う・・・。

ある意味、
子供たちの良く言う
「大人は腐っている」というのは、正直、本当。の部分はある。


かなりの原稿料の未払いを食らわされた経験のあるアタクシは
マジそう思う。
きちんとスジを正そうとするのは「都合のいい時」だけで
苦しくなると、その腐り具合は若い人間の非ではない。

若い人間が切羽詰まって「 僕を信用できないっていうんですか???」と最後の苦し紛れを連呼するしかないのに比べて
じい様は
「これこれこういう計画でただいま進行しておりまして・・・・・・」と、いかにも支払うように言いくるめて逃げる

そして
「こいつはうるさそうだ」と思う人間からさっさと払って
2~3分のやり取りの中で
逃げ切れる相手か逃げ切れない相手かを決める。

・・・まだ「僕を信用できないんですか???」とヒステリーを起こして来る方が
こっちは
「こりゃ払えなそうだから、とっとと逃げるべきだろう」と、こちらも判断が出来るのよね・・・。




王子様2
Antics in the Forbidden ZoneAntics in the Forbidden Zone
(1991/07/01)
Adam Ant

商品詳細を見る


アタクシの中坊の時の王子様2

お友達がヘヴィメタの方で
中坊になりたての時期に
「お前は絶対に好きだ」と言われて、一目惚れ。
今でも新譜が出ると買ってしまうのよね・・・
本当に、たまにしか出ないんですけど


前に書いた
ヴィヴィア○のお友達だった方です。

ちなみにコレを観て
ジュリ○のTO○IOだと思ってはイケナイ。
そのずっと前にこんな格好をしながら腰を上下に振り続けていた方です。
つまり
彼がアタクシの愛するジュリ○をTO○IOにして空を飛ばせ、日本中の女子の目ん玉をひんむいてしまったわけです・・・・。
(あの時期に、ジュリ○を愛していなかった日本の女子がいるとは思っていない盲目のアタクシです)

サウンドは独特で
ドラムを二つ並べてボコボコやるので
和太鼓乱れ打ちな感じ・・・・。
で、グラムロック特有のギターがビョンビョンなっている感じ。
で、酒もタバコもやらなかった(今はやっている模様)当時の高めの声で
ハホハホ歌っておられます。
で、
魂の叫び?は
酒もタバコもドラッグもしないで
s●xしましょう!!!!
と明るく歌っている・・・・・・・。
エッチ最高!ソングです・・・・・・・・・。

本人も奥さんに乱交パーティーしたと離婚されたし・・・・。

ただ、
ドラッグがカッコ良かった時代ですんで
s●x最高!というのは異色?だったかもね・・・。

つうか・・・あたし
中坊で何聴いてるんだか・・・・。

一件マイナーなようですが
イギリスでアルバム10週連続1位を獲得なさっておりまして
消えるのは早かったんですけど
向こうではメジャーな方。
向こうのクラブとかではまだかかっている。(テレビの海外の取材の時に後ろに流れておったです。)

日本のテレビの番組でオープニングテーマにさりげなく使われていて
「好きな人は大好き」という
不思議な状態。

本当、音楽ですらはやり廃りに飲まれるのよね・・・日本人・・・。

新しくなきゃ意味が無い

とでもいうかのように

どんどん新しいものに手を出して行く・・・・。

ちょっと、おばちゃんになると、この傾向にうんざりしてしまうのですが
逆に考えると
最先端な車だの電化製品だのを出し続けるのは
もしかしたらこの性質のたまものかもね・・・・。

つまり
日本が今の日本であり続けるためには
この「新しいもの大好き」性質は大事なのかも・・・・。

窓の外
080204_0604~01


なぜだか月が反対にかけて写った・・・・。
もしかしたら月ではないのか?????

で、花粉の来る前に掃除をしてよかったと思う桜井さんです。

花粉の時は
アシスタントさんに花粉症の方がいたりするので
窓はあけない。
ひたすら換気扇と空気清浄機でしのぎます。

おかげでアタシはほとんど花粉に当たらないので
もしかしたら、他の方より発祥が遅くてすむかも・・・。

つうか、こんな引きこもりの生活で
花粉症になったら哀しい・・・・・。

で、
前のおやすみの時期に
この作品に出会った。

Nana (15)Nana (15)
(2006/03/15)
矢沢 あい

商品詳細を見る


そうです。
言わずと知れた大ヒット作品。
漫画家のくせに
なかなか時間がなくて
今まで読めていなかったのよね。

ただ、今回もあまり時間がなかったので
漫画家の
「どのコマが大事なのかがわかる技」を使って
どだだだぁ~っと読んだだけなので
熟読は出来ていないんですけど

好きだな・・・・・・・。

人間って、つじつまの合わない生き物で
でも、大事なものは大事にしたいっていう欲求があるので
大変なことになるのよね。

ということで・・・・・・・・・
このにっちもさっちもいかなくなった
物がいっぱいで
捨てるもんなんかもうネェゾこら~という、お部屋のアタクシですが
全部そろえて読むことにしました・・・・・・・・・・。
まだ15冊なんで残りの3巻そろえて・・・・・・・
終わるまでそろえて・・・・・・・・
この作家さんの他のもそろえて・・・・・・・・

・・・・・・・古い本ムック本とか整理しなきゃ・・・・・・。

で・・・・アタクシもヴィヴィ○ン好きです。
アタクシの大好きなグラムロックの蟻んこアダム様の洋書を、中学生の時にざっと読みした時
お友達だと書いてあったので(昔)特別な方なのよね。

という訳でコートなら持ってる。
でも、あの靴は、履く勇気がない・・・・。
でも、彼女のつくる靴.いっぺん、勇気を出して足を入れてみたことがあります。デパートで。

足の指の形に靴がでこぼこしているヤツだったのですが、
ものすごく履きやすかったです。
ただ、ぼんやりした顔のアタクシには
到底似合うものではなく
それを履いて街を歩く勇気がアタシにはなく
勇気を出してコートは買いましたが
やっぱり、このぼんやりした顔にあまりに会わないし
着て歩く勇気が・・・・・もうおばちゃんなので・・・ない・・・・・。

ということで

中学生の時に読んでいたら

きっとあたしに多大な影響を与えたであろう作品でした。





物思うあたくし・・・。
080204_0606~01


ぼんやり雪景色。

東京とは名ばかりの
埼玉の植民地と歌われるアタシの街の雪景色。

で、とうとう仕事のラッシュの季節がやってきました。

・・・・・掃除バカリしていました・・・・。
おかげで部屋自体が少し身軽になりましたが
まだまだです・・・。

しかし・・・・
この休み中に
どうしてもやりたかったことが3つできなかった・・・・。

刷り出しを掘り出して
携帯マンガ用に提出するのと
フリンジを引っ張ったせいで、ファスナーを二つともぶっ壊したバッグの2号目を買うのと
何故か急に飲むものがアルミ臭くなってしまったお気に入りのサーモマグの2号目を見つけるのと・・・・・・・・ができなかった・・・・・。

あとの二つ目の理由は充分にわかっているのですよ・・・・・。

あたし
気に入らないものは身の回りに置きたくない主義なので
目を皿のようにして選ぶ・・・・・
「まぁ、これでいいか」というのが無い・・・・・。

でも、一度気に入ると
ずぅぅぅぅぅぅっとそれを使い続ける・・・・・・。

お気づきの方はお気づきかと思うのですが

そうなんですよ。
わりと
順応性に欠けているのです・・・・・・・・・。

どうでも良いじゃん.便利じゃん。

コレがアタクシに足りないところなのかもしれません・・・・・。

まぁ・・・・絵描き?なんだから・・・いいのかなそれで・・・。

つうか、絵描きの中では、これでもいい加減なほうなんで
こだわるタイプ。とは、一概には言えないかもね。
なんと言っても
芸術家は
「他人がどういおうと、魂の叫びに従って山にこもろうが餓死しようが発狂しようが自分を貫く」くらいの意気込みが必要で
あたしいはそんなものはちっともないのは、大学の時のようくわかったし・・・

ん????
つうことはあれかな・・・・・
気に入らないものは身の回りに置きたくないから必要でも買わない。とうことは

気に入らないものは買わない。ということで・・・・
気に入らないものには一銭も出さない.ということだから・・・・

せこいのかしらね。
これはセコいということなのかしらね????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えなきゃ良かった・・・・・・・・・やだなぁもう・・・・・。

松○棒ってすごいね・・・・。
2時間ドラマの、崖っぷちの帝王の、奥さんがつくった、あの棒・・・・・。
便利だ・・・・・・・・・・。

下のほうm(_ _)m
下の方に
占いと
天気予報と
カレンダーをつけましたm(_ _)m
たしか
占い君には名前があったはずなんすが、忘れチッタ(^_^;)すんません(^_^;)

アタシの愛した男
ラスプーチン暗殺秘録ラスプーチン暗殺秘録
(1994/12)
フェリクス ユスポフ

商品詳細を見る


あたしが中学生の時に
図書館の本で一目惚れした
フェリックス君のご本。


ちなみに、アタクシはどんな方でも死んで良いとは思いません。

この中に書いてある「殺された方」も
殺される時はやっぱり、他に手だてはなかったの?と思ってしまうのですが
なかったんでしょうねぇ・・・・絶大な権力を持っている人って
殺されてしまうのね・・・反対する人に・・・・。
うう~~~~~ん。

で、のちにこの方
由緒正しいバイで有名になりましたので
腐女子の方も堪能できると思います。
(アタシが中坊の時は、そんなこととはつゆ知らず
彼に会いたいがために図書館に通っておりました・・・)

もう、うわさの君とべったべったです。
正直に○のためにやったと言えば良いのに・・・・・とか思っちゃいます。

がんばったんだろうなぁ・・・・
とにかく、由緒正しい大金持ちなんで
世の中は彼のものだったはずなのに
(あたしはイギリスの潜水艦がはるばる助けにきたのは、彼がいたからだと思っております。←腐女子だからさ・・・・・・・・・・うふふ)
しかし・・・なんでそこまでやったかな・・・・・・彼のものだったからやったのかな・・・。
勇敢でも何でも無い
女装と音楽が大好きな
ふつうの大金持ちのおぼっちゃんなんだよ・・・。
(本人は、女の子が欲しかったママンが、自分が男の子だったのでがっかりして女の子の服装をさせていたと言ってますが・・・大人になってもするんだから、好きなのよね。きっと・・・っていうか、おちつくおかしらね・・・)

で、いつかチャンスがあったら殺すと決めた状態で
怪僧に近づいて親交を深めて行く姿が
かわいそうであり、かっこ良くもあり、あやしくもあり。複雑です。
でもまぁ、史上に残る勇敢なゲイ。であることは確かっす。

のちの下りは
外国のサイトがありますので
検索して、翻訳サイトで翻訳してみてください~。
う・・・・。
また
足の小指の爪を家具の角にぶつけました・・・。
痛ひぃ~~~~~~~。

アタシは部屋の中でも
勢いよく走るときは走るので
過去に3回ほど半壊したことがある・・・・・。

家の中で靴を履きたい・・・・・・。

でも、作画の時に
思い切り足の指を開いて踏ん張らないと
ペンが入れられないあたしは、ルームシューズが苦手・・・・・。

うう~~~~~~~~~~ん。
しまった。
100mの防水時計が洗濯機に負けて
旦那様にメーカーに問い合わせてもらったところ

もうそのスポーツメーカーでは
時計はつくっていないということになり
10年使った時計にさようならを言うことに・・・・。

で、納品の早そうなアマゾンドットコムで新調。
ということで・・・・
今度のも当然防水ですが
今までと違うのは思い切り
電池交換のいらない「エコ時計」というところ。
便利ですよコレわ。
まず最初に充電しなきゃイケナイのは面倒ですが
あとはずうっと放っておいていられるらしい。

今までのは
新宿の時計専門店から
メーカーに送ってもらって電池交換をしなければいけなくて
いつも旦那様に行っていただいていたのよね。

ところが・・・・・

バンドの調節を頼むのを忘れて
自分で トンテンカンテン「ピン」を抜いて調節するはめになった・・・・・。

で、出来たのは良いんですけど

気がついたら朝の7時・・・・。
つまり、早朝6時頃から木槌でコンコンしてたわけね・・・あたし・・・・・。

めいわくなやっちゃ・・・・。

たいした音ではなかったはずですが
びみょう~~~~。

日頃昼夜逆転している生活をしていると
こういうところ、気づくのが遅いのよね・・・・。ふう。



プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





